*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
**わんこのおべんとう**
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今週は、頭痛に悩まされた週でした。。。
痛み止め、1日3回飲んでもたいして効かず
なんだかとっても疲れました。


やっと金曜日。
今週は、明日 講演会に出るのがあるので、まだ終わらな~い。


ま、仕事に役立つかなぁ。。。と思って出るって決めたので
ちゃんと聞いてこよー。


唯一の楽しみは
そのあとに友達と飲みに行くこと
ものすごーーーーーく久々のにプライベートでの飲み会~
嬉しすぎる


さて、そろそろ子供達も春休みが近いので
キャラ弁のリハビリに、簡単なの作りましたよ。


 わんこのおべんとう♪』


DSCF8355.jpg


久々登場、しっぽふりふりわんちゃん。
しっぽを大きく作りすぎて、詰めるときにカットしたという。。。
やっぱり、この子、ほんわかしてて好きかも。


アップもどうぞ


DSCF8356.jpg



日だまりの中、ひなたぼっこしている感じで。。。
いいなぁ。私もやりたい


ではでは、週末に向けてのラストスパート


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




☆遠足?のお弁当&週末のこと☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週も、はっきりしないお天気が続いています
先週雨のために延期になった遠足は、明日の予定です。
肝心のお天気は、週間天気予報では残念ながら雨の予報です
なんとか晴れてくれるといいね…。


さて、本日は 先週の『雨の遠足?』のときのお弁当のご紹介です。
実際には、体育館で食べたというお弁当・・・


 『しっぽフリフリ?うさちゃんツインズのお弁当♪』

DSCF6966.jpg

しっぽふりふりわんちゃんのうさちゃんversion
でもって、しっぽ全く見えてませんが…
リクエストがうさちゃんだったので、これ 作ってみたら
久々だったせいもあり、喜んでくれました。
ちなみに・・・
小学生になった、ということもあるのか
作るキャラは、プリキュアとかアイカツはダメで
大人っぽい?キャラがいいそうです。あとは動物もOKだそう。
大人っぽいキャラとは、大人も好きなキャラのことで
スヌーピーとか、リラックマなどだそうです


アップもどうぞ


DSCF6967.jpg


ちなみに今週のお弁当はというと・・・
『大人っぽい既存キャラのお弁当』だそうです



さて、ここからはお弁当とは関係ない記事なので、興味のない方は
スルーしてくださいね。



先週末の土曜日は、連休の間に仕事に出た
代わりの代休を取れるようになったの。
で、東藻琴の芝桜公園に行こう!との提案♪してくれました。
翌日、私が用事があったので 日帰り、という強行


北海道、広いので 高速と一般道を走って
5時間くらいで着く感じです
かなり前、結婚する前かな?亡き母と一緒に姪っこの運動会に
出席するために北見に行ったとき、確か翌日とかに
行ったことがあるのですが、とっても綺麗なのです。


芝桜開花
※画像お借りしています。


こんな感じね。


で、行ってみたら・・・


芝桜咲いてない
※画像お借りしています。


えええぇ~~~~~~~~!!!!
終わっているーーーっ
多分、今年は早い時期に気温が上がったので
見頃が早くなったのかもしれません。
実は、旦那さんも私も それぞれが、今の開花状況を
確認してからでかけよう、と思っていたのですが
忙しさに紛れて、すっかり忘れてしまい、当日を迎えたので
そのまま行ってしまいました・・・。
私達と同じように、芝桜を楽しもうと訪れた人が、チラホラ
居ました。
見事に咲いていない状態に、衝撃を受けたので
写真を取り損ねてしまい。。。
↑↑の写真は、お借りしています


・・・で、6時間近くもかけて走ってきたのに
なにも見られなくて、なにも遊べなくて…
っていうのはさすがに可哀想なので次の目的地を探しました!



たどり着いたのは、ココ・・・。


ファミリーランド


北見の郊外にある、小さな遊園地!!!!
お客さんは、来ていたもののかなり少なくて
全く並ばなくてもいい、という 子供達にとっては
ストレスフリーで よかったんだそう
続けて2回乗るっていうのもできたのが、楽しかったらしい
いろいろ乗り放題で、たくさん遊んで 帰路に着きました。
札幌に着いたのは18時半くらいかなー。



結果的に楽しかったからよかったのですが
今度からはしっかり下調べをしてから行かないとね



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆リレー選手のお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週もまた、更新が2回に留まってしまいました
まぁ、これ以上多く更新するのも 大変なので、のんびり更新
頑張ります


いや実は、お仕事の方でも 少し動きがあり…。
家で勉強をすることになるので、なかなか落ち着いて夜のPCタイムを
取れなくなりそうです


さて、5月の終わりの運動会のあと、週明けは振り替え休日でした。
(運動会関連の記事はコチラ⇒運動会2016大箱弁→☆☆
運動会2016レポ→★★
久々に 児童会館にお弁当を持参していきました。
娘に作る、久々のキャラ弁です


 リレー選手のお弁当♪』


DSCF6954.jpg

いろいろ頑張ったけど、キャラ弁で作るなら やっぱりリレーの選手かな?
と、思って作ったお弁当です。
思ったよりも簡単だったけれど、バトンを握っているように付けるのが
一番苦労したかも??
あ、あと 一応ね 体育帽子を被って行っているみたいで。


久々の本人モチーフ。まあまあかな~。


アップもどうぞ


DSCF6956.jpg


ゼッケンを着けているのだけど、お友達にはわかりにくかったみたい。
ははは・・・。


今週は、塾の個人面談もあるし、週明けからは。。。うーーん






ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆ボツ弁~入学おめでとうのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう少しで4月も終わりますね・・・。
G.Wを迎えるにあたって、職場でも 慌ただしくなってきました。
毎年の事ながら、旦那さんはお仕事なので G.Wは嫌いかなー。
最近、日々 残業になっていて 昨日は、朝早く出勤したり…と
忙しくなってきています


さて、お弁当は いつかのボツ弁です
本当は、こっそり放出すべきなのでしょうが
のんびり更新のため、見ている方も少ないかなーーと思って


 入学おめでとう!!のお弁当♪』


DSCF6456-①

入学お祝いに、ランドセルのお弁当を作ってあげたかったのですが
リクエストがパンのお弁当だったので、悩みました。。。
サンドイッチの上に、海苔などを使ってランドセル…とも
考えましたが、イマイチ しっくりこなくて。
で、出来上ったのが コレ・・・


なんか、よくわかんないですよね
ホントは、サイドにピアノの鍵盤がデザインされているのですが
なんとかそれを再現したところまでは良かったのですが
あとは、撃沈
しかもね、写真には 鍵盤が写っていないという事態・・・ガックシ



娘がひとこと・・・



『もしかして、、、ランドセル???』



ぎゃーーーー!!!ごめんよ~~~



どんなにダメなのか、アップでも 見てやってください。


DSCF6457.jpg


ホラね?ダメダメでしょ
お弁当のランドセルネタ、もう作れないよねーー。


気を取り直して、またボチボチ頑張ります。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています



☆ぺたりとしっぽふりふりわんちゃんのお弁当安&MORE☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、季節が逆戻りしたように、とっても寒い日でした!
朝から風も冷たくて、気温も低い日でした。
そんな寒い朝に、職場の車が 週末の間に バッテリーが
上がっていたようで
同僚がエンジンをかけようとしても うんともすんともいわず
おそらく、半ドアになっていたのを、気付かずに放置したせいかも。
あ、一応 放置したのは、私ではありませんが。。。


で、結局バッテリーをジャンプで復活させることに!
ネットで手順を調べて、手順通りにケーブル接続→→復活~~
ケーブルさえあれば、結構簡単に復活するんだな~と
改めて思いました。
けど、、、めっちゃ寒くて寒くて
凍りそうでしたわ。。。


さて、お弁当はストックよりご紹介です。
いったい いつのお弁当なのか、さっぱりわかりません


 『おにぺた~しっぽふりふりわんちゃんのお弁当♪』


DSCF6328-②


たま~に作りたくなる、MYレシピの しっぽふりふりわんちゃん
このときは、あんまりやる気がなかったのか・・・
他になんの工夫も デコもしていませんね
でもって、この角度だと お顔があんまり分かりません
あ!しかも 今になって やっと気付いた!!!
しっぽが、全く ふりふりになっていません!!!!!
ダメでしょ、コレ


なんかね、作った時に 軽い違和感があったのよ…。


ま、一応 角度を変えて アップもね


①DSCF6327-


しっぽ、まんまる


ほっぺのぶぶあられの大きさからすると、結構ミニサイズですがね。
しっぽ、、、コロン・・・


ま、そんなことも あります。←ひらき直りっ!!!




さてさて、先日の参観日の写真をちょこっと ご紹介しておきまする。



参観日、この日は PTA総会もあったので、全校一斉に参観&懇談。
次回からは、2日に分けて 行われます。
ちなみに、、、
年間行事予定表を見ると・・・



見事に2日間に分かれていますわ。ちーーーーん



で、参観日。
仕事を抜けて、少し遅めに学校に到着。
息子と娘の両方をちょこっとずつ参観。
教室の後ろから、覗いて パチリ。
担任の先生は、大学卒業後に ウチの小学校に就職し
今年が4年目とのこと。高学年を受け持つのは
初めてらしい…。
でも、とても熱心な先生で、子供達の自主性を
どんどん伸ばしていってくれそうな先生だと感じました。
着眼点も面白いので、これからが楽しみです。


息子も、生き生きと授業に参加していました。


DSCF6528.jpg


後ろ姿なので、あんまり分かりませんね


DSCF6539.jpg


新学期を迎えて、自分の心の色をあらわした、という作品。
緑の新芽や、桜の木などを描いたとのこと。


次は、娘のところへ…。


DSCF6531.jpg


なんども、『ママはまだかな~??』と チラチラ 後ろを見ていたそうで
私が来たのを見ると、満面嬉しそうな笑顔に


ぐるぐるへび、というのを作っていました。
ハサミを慎重に使う娘。
最後から2番目にして、ようやく完成~。
綺麗に切りたいと思ったらしく、慎重に慎重に切っていました。
適当に切って、汚くなるのが 嫌だったそうです。


DSCF6535.jpg


切ったあとは、色塗りです。
最初は、保育園みたいな感じもするな~。
他の科目では、文字の練習などもしているようですがね。


息子の教室のギュウギュウな感じ(34人)を見たあとに
小さな1年生、24人を見ると…
教室、めっちゃ広そうに見えたわ


懇談も半分ずつ出てきました。
次回からは、両方は無理かな~。
順番に片方ずつ出ることになりそうです。。。



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR