*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆なめらかカスタードプリン☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


毎日、寒ーい
昨日の夕方、車の外気温見たら


1℃だったよ


1週間くらい前から、咳が酷い息子を
小児科に連れて行ったら
インフルエンザワクチンを打つ患児と
すでに、インフルエンザを発症してしまった
子供とが、混在していて ごった返してた


さて、今日は いつか作った カスタードプリンです。


 『なめらかカスタードプリン♪』


DSCF7752.jpg


口当たりもなめらかなプリンができました
子供の頃、母が よく 美味しいプリンを作ってくれました。
母が使っていたプリン型は、今は私が使っています。
アルミ型で、長年使っているだけに なんとも言えない
味のある感じになっています


アルミカップはこちら


DSCF7758.jpg



プリンのアップもどうぞ


DSCF7751.jpg


デコはせずに シンプルにプリンだけで撮影~
こんなのも、たまにはいいかな~


とか、書いてみますが


真相は、単にデコするのが面倒くさい、というか時間がなかった




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ
☆ふんわり~くまちゃんのクリームパン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、やっと登園できた娘。
ひさしぶりの保育園と、ちょうど外の施設の見学に行ったのも
あって、すっかりくたびれた様子でした。
まだ、普通のお弁当は 特におかずが無理なので
やわらかいパンとゼリー系のものは食べるのも苦痛はない
ということで、作りました。


 『ふんわり~くまちゃんのクリームパン♪』

DSCF4496.jpg

全てのパーツが大きすぎていて、ぶちゃいくですが
中には、カスタードクリームを入れました。
一緒に、桃のゼリーとミルクゼリーの二色のゼリーを入れて・・・

DSCF4497コピー

こんな感じで持参しました
ちっちゃいパンとゼリーだけですが、これで精一杯だと…。

もちろん固いものはまだ食べられないのですが
なんと 保育園で出されたおやつが、まさかの煎餅ww
自分からおやつを配っていた先生に
『固いものは痛いから食べられないの~』といったのに
『ごめんね、仕方ないから食べてね』と言われてしまい
なんと痛いのに我慢して食べたそうですww

帰ってきてから話を聞いてびっくり。
まぁ、日に日に状態はよくなってきているとはいえ
まさか お煎餅を食べさせられるとは思っていなかったのでww

電話で聞いて、明日は自分用におやつを持参することにしました。
あと1~2日だからね。

普段はそんな対応をされることはないのでちょっとびっくりしたけど
おやつはみんな共通で提供されるので、仕方ないのかな…。


さてさて、本日はこのへんで…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆sweets~チョコレートシフォン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


珍しく、本日2つ目の更新です。

いつもは、いっぺんに複数のジャンルでアップしていましたが
なんとなく カテゴリーをわけようかな~と思って

あ、ひとつめの記事はコチラ⇒☆☆☆


では、さっそく~。
題名にもあるように、チョコレートシフォン焼きました。

DSCF3481.jpg

今まで、プレーンしか作ったことがなかったのですが
初めて、チョコレートシフォン作ってみました。
チョコチップがなかったので、以前にお菓子用に買っていた
板チョコをカットして入れました。

アップにすると、型はずしが下手くそですねぇ。。。
修業が必要ですねww
あと、側面の気泡とかも粗くてキタナイですね
ま、超~~久々ってことで、勘弁してくださいねww
ホントに、まともにお菓子作ったのって、いつ以来かしらねぇ


カットして、ホイップとチョコレートソースをかけた画像もどうぞ

DSCF3499.jpg

ゆうくんと、旦那さんが特に喜んで食べてました。
見た目はともかく、しっとりふんわり美味しかった~。
また、別なシフォンも焼きたいな~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

手作りパンdeサンドイッチパーティ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日もめちゃめちゃ寒い日でしたね~~~
朝、出かけるときの車の外気温がマイナス7度でしたww
さっむーーーーーーーい!!!
今日から3日間の連休は、大寒波が来るようですし、
雪も風も酷いようで、せっかくみんな体調も回復したのに
スキーにも行けないなぁ。。。


さて、先日、久々に集まったメンバーで
サンドイッチパーティをしました
お料理は持ち寄りにすることにして、私はパンを焼きました

前日もお仕事がお休みだったので、1日かけてパンを焼きまくり~~。
大人5人、子供7人の計12人分~~。
どれだけ焼けばいいのか見当がつかず、とにかく焼いたのがこちら~

パン達の大集合♥

Cpicon メイプルミルクハース by きゅみっきー
Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー
Cpicon HB早焼き✿ミルク食パン by ゆうかりコアラ
Cpicon コストコのディナーロール風パン☆HB by ママンママン
Cpicon HB♡無花果と胡桃の全粒粉パン by milk*cocoa

みなさまのレシピにお世話になっております
食パンとディナーロールは全部はお皿に乗せられなかったので
半分くらいです。

パン以外には、サラダとローストビーフ、水切りヨーグルトで
クリチもどき…などを用意しました。
お料理との全景写真も含めた集合写真をどうぞ~。
急いで撮ったので、いまいちな写真ですがpp

新年会☆お料理集合写真☆

美味しそうなチキンはお友達が持ってきてくれました~
子供達のテーブルはこんな感じ
ウインナ、ポテトサラダ、卵にツナマヨなど。
これらもお友達が持ってきてくれました。
子供達の好きなもので

P1100028.jpg

あーちゃんが5カ月くらいの時かな?児童会館で
出会ったお友達。
今はみんな保育園や幼稚園などで
バラバラで、なかなか会えないけど。
児童会館では、そばで様子をみていたけれど、
今はすっかりみんな成長して、放置していても自分たちで
遊んでくれるのでママ達は、沢山おしゃべり出来て楽しめました

最後に子供達で集合写真~。
この日家にいたゆうくんは、ちゃんとお兄ちゃんらしく
ブロックを貸してあげたり、控えめに遊んでいました。
途中でママとポケモンカードゲームもしたしね~。
ゆうくん、おチビさん達に混ざって、1人おっきいです

新年会☆☆子供たち集合写真☆☆

背景が荒れているのはお気になさらず~~~

この日は、午後にゆうくんのプールだったため、おやつタイムの前に
解散とさせていただきました。
なので、お土産にプチスイーツを用意しました

お土産スイーツ♥ラッピング♥

中身は、れなmamaさん のこちらのレシピです

れなmamaさんのチョコレートケーキ♥

Cpicon バター不使用!簡単♡チョコケーキ by RenaMama

これ、後で自分でも食べたんだけど、すっごく美味しかった~~~
普通のココアパウダーを途中で切らしてしまい、残りは
ブラックココアパウダーを使用したため、ビターな感じの仕上がりに。
これ、また作ろうっと
れなmamaさん 、素敵なレシピをありがとう~~~


沢山食べて遊んで~。
あーちゃんは特に仲がいいお友達が来るのを、心待ちにしていて…。
もう、めいっぱい遊んでいました。
それでも、帰っちゃうのが寂しかったらしく…。
帰った後に泣いてしまいました。
次の日にも
『またすぐに会いたいな~~。だって、大好きなんだもん』
って言ってました。


では、みなさま、素敵な週末を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




パンとスイーツ☆可愛いもの☆過去弁とか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


週末、ブログをお休みしてしまいました。


金曜日、あーちゃんを病院に連れていきました。
結果は、RSウイルスでした。
中耳炎の方は心配ありませんでした。
RSは、すでに4歳なので普通は重症化もないのですが、
もともと喘息っぽいので風邪を引くとそれをきっかけに
症状が出るため、しっかりめに薬を出してくれました。
熱は日中は微熱なのですが、それでも体のだるさは相当辛いらしく、
病院から帰ってきてから、夕方まで昏々と眠っていました
夜になると熱が上がる→日中下がる…の繰り返しでした。
咳も辛いらしく…。
で、ずっとそばにいたので、私にも もれなくうつったようでww
金曜日の夜、あまりのだるさに私も昏々と眠りました
一度洗濯ものを干すのに起きましたが、9時半には寝て、久々に
まとめて寝ました
あーちゃんは、なんとか今日は登園できそうです。
私も仕事行かなくちゃww
先週穴をあけた分、今週は お休みしないように、頑張らなきゃ。。。


さて、今日は少し溜まってきたパンとスイーツのご紹介です


 2種のベリーミルクハース♪』

2種のベリーミルクハース♥

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

大好きなきゅみっきーさんのミルクハースシリーズで、
メープルversionがあり、早く作りたい~と思いつつ、
肝心のメープル粒ジャムがまだ手元になく悶々としていましたが
ふと見ると 冷蔵庫にいちご粒ジャムが残っていて、更には
ブルーベリーパウダーもあり、これ入れてみよう~~っと
こんなんですが、つくれぽしても大丈夫かしら…??
あ、味は甘酸っぱい感じで、美味しかったです


 抹茶あずきパウンドケーキ♪』

抹茶あずきパウンドケーキ♪

使ったのは、ひらりんちゃん のところで以前見かけて
ず~っと作ってみたかった おさだ苑の森の抹茶あずき
使った、抹茶あずきパウンド
(お名前と製品名でリンクしています)
実は、レシピはいつもの自分のパウンドレシピなのですが
あずきがとっても美味しかったです。


次はこの週末に我が家に届いた、可愛いもののご紹介です


これは、私の義妹が作ったもので、スマホケースです

スマホケース♥

ミニーちゃんのドット柄みたいで、可愛いでしょ
ガマぐちのお財布やバック、ペンケース、針ケース、
小物入れ、帽子にお洋服、なんでも作っちゃうの。
ガマぐちシリーズは札幌市内の何ヵ所かに納品されていて
買うことも可能です。
ブログもやっています。

mini-poche(リンクしています)

身内なのに、宣伝しちゃったけど(笑)
ホントに可愛いので、よかったら覗いてみてね



さて、週明けからお弁当以外の記事で。。。
でも、なんだか寂しいので、過去弁を放出しちゃおう~っと。
去年のクリスマス弁のおまとめ Part 1です

2012年クリスマス弁まとめ①

真っ白ぷーさんが結構お気に入りでした。
やっほ~って手を振ってるみたいなサンタさんもなかなか。
ポケモン☆イーブイもチョコパンでまん丸に
マッシュのくまちゃんも、今年作ろう~っと。
そうそう、雪の結晶のマカロニも先週やっと買ってきたので
さっそくお弁当に入れたいな~~。
さてさて明日から、また頑張ろう


では、なんだかまとまりのない記事ですが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました


では、お仕事行ってきます。
皆さま、今週も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
