*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
☆STAND BY ME  ドラえもんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、うだるような暑さが続いていて、しかも湿度も高くて
一昨日は、ちょっと外に出ると汗がじっとり~で気持ち悪かったです
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
そんな日々が続いていた札幌も、昨日は少しマシでした。
暑さもちょっと一休み??

前記事には、ご心配のコメントをいただきまして
ありがとうございました。
炎天下のテントの中は、本当に気をつけなくては。。。と思いました。

・・・あ、キャンプレポ、もう少し後になります~。
楽しみにしてくださっている方、もう少しお待ちくださいませ


夏休みの短い北海道、早くも残りは2週間を切りました。
それでも、長いなぁ。。。

さて、たまっていたストック弁もありますが、本日はこちらをご紹介

 『STAND BY ME ドラえもん のお弁当♪』

STAND BY ME ドラえもんのお弁当♥

学童保育のお弁当です。
ゆうくんのリクエストは、どうしてもカッコいい系が多いのですが、
なかなか作るのも大変で、ついつい海苔になってしまうので
たまには、別なのを・・・ということで、
好きなキャラのひとつである、ドラえもんを。。。ということに
なりました。
ちょうど、明日 CGの映画が公開になることもあったので
せっかくだから、そのお弁当にしました

涙を作ろうと思ったのですが、どうやってもうまくいかないので
やめちゃいました
だれか、作って~~~

遊んでないで・・・
アップもどうぞ

STAND BY ME ドラえもんのお弁当アップ☆

意外と時間がかかってしまい、文字まで手が回りませんでした
なので、画像処理で遊んじゃいました

あのストーリー、有名ですが
何度見てもいいですよね。
どんな映画に仕上がっているのでしょうか。。。
今年は例年に比べると、結構映画に行ったので今のところ
観に行く予定はないのですが。
ゆうくんには、次のドラえもんの映画に行きたい!と言われましたww
おこづかい、ちょっと出してよ~~


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪
おはようございます

風は強かったけど、昨日はまずまず暖かな札幌でした。夜は風強かったけどねww
先日、保育園で避難訓練がありました。
よほど強烈な印象だったようで、お迎えに行ったらひたすら訓練の話をしていました。

 『かじがね、(保育園の中に)くるから
         いっそいで裸足で外にでたんだよ~』    ← 裸足かいっ
 『事件もくるから、こわいからにげるんだよ~』       ← 事件が来るって??
 『あーちゃんが、しんじゃったら、ママもこまるでしょう?』 ← その設定って…??

きっと去年までのあーちゃんだったら、裸足で外ってだけで泣きだしてたよなぁ~。
最近は、だいたい4~5人でつるんで遊んでいるみたいで、大好きなお友達の名前を聞かない日はありません。
楽しく通ってくれているみたいで、よかったです

さてさて、先日のドラえもんのお弁当で、すっかりドラえもんが気に入った様子のあーちゃんです。
一番作って欲しいのは、しずかちゃんだったみたいですが、まずはこちらを
これも先日のいつかのお弁当~(笑)


 ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪』


こどもの日☆のび太くん

Cpicon こどもの日☆簡単ウインナーの鯉のぼり♪ by momo**


よくみなさん人物を上手に作っていますが、自分で作ってみて、改めて難しいなぁ~と実感。
バランスとかちょっと変になっただけで別人ですもんね
のびたくんは兜を被ってちょっと誤魔化し~~ぷぷっ。

兜といえば、去年もG.W.のお出かけに兜を被ったお弁当作ったなぁ…。
これね。兜に使ったワックスペーパー、一緒やん!




写真が暗くてボケてますpp
こいのぼりピックが いい感じに誤魔化してくれています  いい仕事しています
では改めて、今年の分をアップでね


のび太くんアップ


当の本人は、結構気に入ったみたいで、先生にも自慢して(笑)完食したそうです。


さてさて、今日も一日がんば~。
お天気はイマイチみたいだけどね



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪
おはようございます

昨日はあったかかった~~
やっと春っぽくなったかなぁ…っと。

一昨日の夜は、せっかく記事の準備をしていたのだけど、猛烈な眠気でPCの前で沈没…
ふと気がつくと、超~意味不明な文章が…。
なんじゃこりゃあ~~ってことで、途中で断念しました。
というわけで更新できなかったにもかかわらず、見に来てくださったり、コメントをいただいて、
本当にありがとうございました。
最近、ずっと疲れ気味なので、殊更 心に染みました。
これからも、頑張れそうです。

今日は、週末のお出かけ&週明けのお弁当記事(もう週の半ばなのにごめんなさい
なので、ちょっと長くなります。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。

さて、先週末は、日曜日もパパが仕事だったので、母子3人で出かけてきました。
寒い週末でしたので、まだまだ遊びに行くのも屋内になっていますが、札幌って、大都市なわりに
お天気が悪い時に子連れで出かけられる場所が、少ないなぁ~と思います。
ま、それなりにあることはあるのですが、できればもうちょっと欲しいかな…と。

いろいろ悩んで、結局行き先は新千歳空港になりました
空港は、国際線ターミナルが新しくなった時に、随分中もリニューアルしていて
アミューズメントパークみたいなのも入りました。
変わったところでは、日帰り温泉の万葉の湯、とか。
いくつかあるそれらのなかで

目的地は、
 
 『ドラえもんのわくわくスカイパーク

でした。(私的には温泉がよかった…ま、空港で入ることもないか


最近、ドラえもんにハマっている息子ですが、これを教えたら、もう~テンションあがりまくり~~
私にしては、手早く家の中を片付けて、いざ出発♪

高速に乗りたくなるのを、ぐっと我慢して(帰りにとっておいた(笑))下を通って
約1時間半後、新千歳空港に到着~。
学生のときや独身の時には、しょっちゅう飛行機に乗っていたのに、最近はとんと御無沙汰して
いたので、ホント、空港ひさしぶり~。

さっそく目的地へ。
思っていたよりも、小ぶりな感じ(ってよくわかんないよね)だったけど
ドラえもんのひみつ道具の仕掛けに、ゆうくんは大興奮~!
これはゆうくんの好きなタイムマシンの絵の前にて。


moblog_ecfdc9ac.jpg


ちなみに、あーちゃんは『どこでもドア』の、しずかちゃんがお風呂に入ってるドアを
何回も開けては、風呂桶でお湯をかけられてましたよ~ぷぷっ。

一通り見終わって、ちょっと戻ったりしつつ、最後に出口のところでドラえもんとの記念撮影もして
終了~。撮影したらでなきゃならなかったのが、唯一の不満か…。
ま、それほど広い施設じゃないから、どんどん入ってくる人達でごったがえすので、そうしてるのかね。

出たらお昼だったので、ドラえもんのカフェで昼食~。
食後は、ドラえもんのビニール焼きと瀬戸焼のドラえもんを制作♪

moblog_08ae1edc.jpg

真剣に塗ってます。


あとは、ドラえもんの幼児の遊びコーナーであーちゃんを遊ばせたり、
ロイズのチョコレート工場をチラ見したり
飛行機を見に行ったり…。
飛行場の中を走るカートに乗ってみたり。

で、たっぷり遊んで帰りにパパへのお土産のスイーツを購入して、帰路に。
帰りは、遅くなってしまったので高速に乗りました。
疲れたあーちゃんはすぐに爆睡~。

で、もうすぐ北広のインターってとこで…。

 ああ~~っ!!!


帰り間際に寄ったトイレに、お土産のスイーツ、忘れた・・・・
アホじゃ~~~!!!!

もう取りに戻る気力も時間もなく…、でも諦めきれなくて、空港に電話。
そしたらね、
クールで送ってくれるって。
もちろん、着払いね。

でもって、一昨日届いたわ。冷凍のクールで。
カタラーナと空港限定のシュークリームだったので、クールね。
もう、クールの料金と合わせて、ほとんど倍になったわ。高くついたおみやげだったわ…。
カタラーナはまだ食べてないけど、シュークリームは…う~ん、やっぱ冷凍しちゃったのが
ダメだった??みたいな(笑) リベンジ…いつかね。

帰ってから、作ったドラえもんの瀬戸焼を満足そうに見つめるあーちゃん。
やっぱり、しずかちゃんが一番好きなんだって。

というわけで、週明けのお弁当は、コチラ(やっとお弁当登場~!)


 週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪』


ドラえもん☆お弁当


若干、偽物感が漂っているとこは、見逃すようにね
久々にデコふり買ってたので、使用~。
でもって、偽物っぽいのに、アップも載せちゃうわ(爆!!)

ドラえもん☆アップ


  手、デカっ!!!

さて、やっと週の半ば。
あと3日、頑張ろう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR