*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆ブログ3周年記念☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新、空いてしまいました。。。
金曜日は、合同の新年会でした。
去年から参加させていただいていますが、なかなか面白くて
会社の忘年会よりも、楽しかったりします。
金曜日も笑いすぎました
精神的に笑うのは健康にもいいのでしょうかね。


そして、土曜日は ブログ開設3周年記念日でした。
3年前の一昨日、思い立ってブログを開設。
途中、やめようかと思ったり、最初よりも更新ペースが落ちてしまった
ものの、今も続けていられるのは 周りの皆さんや
このブログを覗いてくださる方のおかげかな、と思います。
本当にありがとうございます


1月という月は、ここ最近の10数年の私の人生において
本当にいろいろなことがあった月でした。


今日 1月25日は、母の11回目の命日です。。。
お花が大好きだった母ですが、寒い時期に旅立つことになってしまって
こんな寒いときに死にたくない、と言っていた姿を
今でもはっきりと思いだします。
北海道は、この時期はお墓がすっぽり雪に埋まってしまいます。
和型のお墓ではなく、墓石も低めなので 4月まで 雪の
お布団にくるまっています。。。
なので、遠くから めるだけになってしまいます。


11年前のこの時期、お腹には長男がいました。
母を失った喪失感の中で、その半年後に生まれた息子の存在は
どれほどの支えになったことかと思い起こされます。
母が亡くなった11年前の1月も、その次の年も、更にその次の年も
1月という月は、本当にいろんなことがありました。
自分の処理能力を超えるんじゃないか、というような事態が起こった
時にも なんとか乗り越えてきた感じです。


そして、今月末に 私はまたひとつ年を重ねます。
少しずつ大きくなっていく子供達と、年を重ねる自分と旦那さん。
仕事の環境もまた変わっていく中で、精一杯生きて行こうと
改めて思います。


って、なんだかおかしな記事になっちゃいましたね。


ブログ、今年は 娘も小学生になります。
キャラ弁を作る機会も、ぐんと減ります。普段は自分と旦那さんのお弁当を
作るくらいですし、夏冬の長期休暇、遠足などのイベント、運動会くらいは
がっつりお弁当を作ると思うので、極めて不定期になるかもですが
続けることができるうちは、マイペースで続けたいな、と思っています。
って、まだ少し早いですけどね


さて、すっかり長~~~~~い前置きになってしまいました。
すみません。


本日のお弁当のご紹介です。

 節分弁~トラ猫じゃないよ!鬼キティちゃんのお弁当♪』

DSCF5872.jpg

保育園で、娘が歌っている節分の歌に
『おに~~のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~~。強いぞ~~~♪』と
歌っているのを思い出したので、トラ柄にしようかなと思いました。
で、結果 トラ猫になりたかったキティちゃん、にしか見えなくなって
しまいましたね。。。
最後の最後で、ちっちゃな角をつけてみましたが、、、
やっぱり よく わからないですね


一応アップもどうぞ


DSCF5873.jpg

ひとめ見た娘もひと言。。。
『。。。トラ??。。。』だそうです。リベンジ、する?しない?
で、迷い中。。。


さて、3周年なので(←どんな理由??)
もうひとつ、お弁当をアップ。
数で勝負です


 『コロコロウインナで、ころりんくまちゃんのお弁当♪』

DSCF5862.jpg

コロコロウインナを見ると、こうして転がしておきたくなります

この日のごはんは炒飯でしたが、めっちゃ美味しかったそうです。
たまにはいいかも。。。


角度をかえて、もう一枚アップも


DSCF5864.jpg

ごくごく普通のお弁当でした。
3周年っていうのに、普通のですみません。。。


すっかり長くなりましたが、本日はこのへんで。。。


本日は ここまで読んでくださりありがとうございました。


皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





ハピバ☆ありがとう☆ご挨拶&嬉しいこと♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ハピバ☆ありがとう☆No.1
ハピバ☆ありがとう☆No.2
ハピバ☆ありがとうNo.3
からの続きです

←記事にリンクしています。


長くなってしまって、ごめんなさいww


ひとつ、お願いが…。

万が一、私 紹介されてないわ~って方が
いらっしゃったら、こ~っそり教えていただけると
助かります。。。
おっちょこちょいのユウキミチww
見直したつもりではあります。。。
あ、リンクも貼らせていただきましたが、
万が一、飛べなかったりしていたら
ごめんなさいww



前記事の3つでご紹介した、ハピバ弁やスイーツ
本当にありがとうございました


去年、ブログを始めてから こうしてお祝いしていただくのは
初めての経験でした。
この年になると(←突然ババくさいpp)誕生日は
年をとるよりも逆にひとつ若返りたいくらいの
あまりありがたくないもんですが
こうして、皆さまが私の少ないレシピの中から
ハピバ弁を作ってくださったり、スイーツを作ってくださったり
お祝いのコメントをしてくださったり…
本当に素敵な経験をさせていただきました。


本当にありがとうございました。
いただいたことで私の心の中の感謝の気持ちを大切にしながら
これからも、少しずつですが頑張っていきたいと思います。


実は…、全部を編集して総集編にしようと思ったのですが
ちょっと画像が上手く読みとれなかったり~で
残念なのですが、見送りました。。。
ごめんなさいww


かわりと言ってはなんですが…
嬉しいお知らせがありました


遂に遂に、


Cookの
しっぽフリフリわんちゃんが


話題入りしました

しっぽフリフリわんちゃん♥アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ


つくれぽを送ってくださった

れなmamaさん
aicoちゃん
ミカさん
coffeetreeさん
きよっぺさん
みんなのあねごさん
きいさん(2つも
KKKエンジェルさん
ToMoさん
かなさん(←女神さま、ありがとう



作ってくださった

ほのかママさん
maimai1120さん
その他、ぺこりでも真似っこしてくださった方


フォルダインしてくださった方
印刷してくださった方




数多くある、キャラ弁レシピの中から
このレシピに目を留めてくださった方




本当に感謝の思いでいっぱいです




まだまだ、レシピ数は少ないですが
皆さまが笑顔になるようなレシピを
少しずつですが、増やしていけたらな…と
思っております。




未熟者ではございますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆2014年☆あけましておめでとうございます☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



年末は最後までバタバタで、旦那は大晦日というのに、病院に行くし
予定していたお風呂掃除が延び延びになり、遂におせちを作りつつ
子供達にも少し手伝ってもらい、汗だくでお風呂掃除をするはめに
なりました
本気で、自分 3人欲しかったです。。。
やり残したこと満載でww
なんとか年越しの夕食を食べて、綺麗になったお風呂に入って…
で、いつもよりも長い寝落ち…
娘の横で例のごとく座ったまま寝落ち。
起きたらなぜか足の付け根が痛かった…。
そんなこんなで、新年の20分前に年越しそばを駆け込みで食べましたww
みなさまは、どんな年越しでしたか?


あらためまして、新年、あけましておめでとうございます


2013年は私にとって、変化の年でした。
なによりも、ブログを始めて、たくさんの方々とお友達になれて
たくさんのお弁当、お料理を見せていただいて、たくさん
刺激をいただきました。
時に、辛いとき、疲れてしまったとき、
みなさんのあたたかいお言葉に、なんども元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
嬉しいことがあったときにも、みなさんのお言葉に
喜びも倍増でした。
本当にありがとうございました。
数あるブログの中で、私のブログを読んでくださって、
本当に感謝しております。


今年1年が、みなさまにとって 素敵な1年になりますように


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



それでは、今年の干支のお弁当のご紹介です。

 2014年☆午年のお弁当♪』

2014年☆午年のお弁当♪

結構バタバタだったのもあり、最後の方はお弁当作りも出来なかったので、
干支のお弁当、ひとつしか作れませんでした
午が埋もれていて、顔がよくわからず…。
で、白いし。
なんの動物…??
絵馬に『午』って書いてあるから、なんとかわかってもらえる?
ははは…。

一応アップも恒例なのでww

2014年☆午年のお弁当☆アップ

絵馬と、金時人参の飾り切りと、紫芋の飾り切りならぬ、くり抜き(爆)が
このお弁当のポイントかも



それでは、みなさま よいお正月をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




はじめましてのごあいさつ♪
はじめまして♪

ユウキミチです。
このたび、キャラ弁のブログを始めることにしました。
4年くらい前から息子のプレ幼稚園のお弁当作りをきっかけに、のんびりとはじめたキャラ弁作り・・・。
mixiではフォトアルバムを公開していましたが、ブログは初めてのことで、少し前からお友達からも声をかけていただき、迷っていましたが、遂に意を決して始めることにしました。

まあ、そんなにたいそうなお弁当でもないのえ、もっと素晴らしいお弁当を作っている方から見たら、大したことないと思いますが(*^。^*)

ゆったりのんびりと、子供達の成長を見守りながら、つたないお弁当と家族の思い出を綴っていこうと思いますので、そんな私にお付き合いしてくださる方がいましたら、どうぞ よろしくお願いします♪


記念すべき、第一稿は・・・

いきなりお弁当とは関係ない記事ですが(笑)

冬休みに息子が作った自由研究の作品で~す♪


これです♪






今は宇宙に興味がある息子。
クリスマスに宇宙の図鑑をもらって、更に興味深々になったので、冬休みの自由研究に何をしたいか聞いたところ、即答で「宇宙つくる~!!!」って。

二人で作り方を考えて、材料を揃えて、、色塗りしたりなんだかんだ・・・。
制作日数は、10日以上かかったかな・・・。

なんとか完成しましたよ~。

始業式の日に、登校途中に雪道で転んだらしく(+o+)、開けてみたら太陽が自らの重さにも耐えきれずに、針金がぐんにゃりと曲がってしまったみたいですが(T_T)、先生もビックリの作品だったようで、よく頑張った息子でした♪

さて、次回は頑張ってお弁当記事をアップしたいと思います。

画像の編集や、そもそも画像の投稿がまだうまくできませんが、これからゆるゆると頑張ります。


どうぞ、よろしくお願いいたします♡

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
