*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆みにくいあひるの子のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、おまとめもできないまま 新しい週が明けました~。


先週末は、息子は登別のネイチャーセンターへ沢あそびキャンプへ。
旦那さん、私、娘の三人で、キャンプへ。
万が一のときには、すぐに迎えに行く可能性を考えて
念のために、キャンプ地はオートリゾート滝野にしました。
札幌市内から手軽に行けるので、なんだかんだ言って
ここは、4回目か5回目くらいかな~??
夜は寒いんだろうと覚悟して防寒はばっちり準備したせいもあり
あまり寒い思いをしなくても済んで、楽しいキャンプでした

息子がいないので、娘もちょっと寂しいかな~と言っていましたが
同じくらいの年頃の子供達と、さっそくお友達になり
たっぷり遊べたし、とっても楽しい!!と大満足でした。

息子はというと、土曜日に到着後 ウエットスーツを着て川に入り
たっぷり水遊び。夜は、竹で水鉄砲を作り
翌日の日曜日には、自分たちで作った竹水鉄砲も使いながら
またまた沢で水遊び~。
2日間た~~っぷり遊んで、夕方帰ってきましたよ。

スタッフも面白かったし、友達とも楽しく過ごせたようで
来年もまた行きたいな~と言っていました。
やっぱり 子供だけで参加するのって、ワクワクするんだろうなぁ。


さて、私達のキャンプレポは、後日改めてさせていただく
ことにして、お弁当のご紹介をしたいと思います


今日 ご紹介するのは、先週の木曜日の観劇の日のお弁当です。


 みにくいあひるの子のお弁当♪』

DSCF4525.jpg

あひるの子達はしらんぷり。みにくいあひるの子(のちに白鳥ですね)は
仲間はずれが悲しくて、涙を流しています。。。
実際に観た劇では、『ぺちゃんこ』という名前がついていたようで
一生懸命応援しながら観ていたようです

アップもどうぞ

DSCF4526.jpg

『ぺちゃんこ』の頬につけた、ひと粒の涙、見えるかな??
グレーの色を出すのに、マッシュポテトにすりごまを混ぜました。
ちょっとまだらになっちゃいましたね


それでは、このへんで~。


今週もはじまりましたね~。
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


札幌、遂に桜咲きはじめましたよ~。
あ、帰りに写真は撮れずだったけどね・・・。
学校の桜もちらっと咲いてるらしいわ。

昨日アップしたバムケロシリーズ(リンクしています)、意外とマイナーだったのか???

これ、絵本のキャラなんです。
本屋さんでは、大体どこでも目立つところに置いてて、人気シリーズです
曜日毎にストーリーがあって楽しいの。
私の周りではメジャーだったので、つい『ご存じの・・・』って書いちゃって
ごめんなさい!!
でも、これあちこち探して発見できるので、子供ウケはいいのと、
更に大人が読んでも絵がすごく楽しいので、もしよかったら本屋さんで見てみてね。


さて、今日のお弁当はさらっと行きます。
昨日の朝・・・

題名の通り、まさかの寝坊!!!!!

いつもの起床予定時刻より遅れること1時間~~
なーんにも用意してなかったので、大慌て。
もうびっくりしたよ。
皆さんもやったことありますよね?
ホント、ビックリですね。
もうすぐみんな起きてくるのにーーとか、バタバタしつつ
超~怪しいお弁当を作り上げたわ。

なので、ホントにササーーっと流してねっ。


 『寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪』

バムちゃん☆お弁当♪

ぎゃ~~
だ、だれなんだ??これはー!!!!

昨日のかいちゃんとケロちゃんのお弁当に比べて、ほんっと不出来な子になっちゃったよ、トホホ・・・。


昨日のかいちゃんとケロちゃん、これね。

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪


バムちゃん、このままでは陽の目を見ない可能性もあり、それもなんだか可哀想なので、
親心を出して(なんだそれ??)土曜日の今日、見てる人も少ないだろうから、
サクっと放出しちゃいました。てへへ・・・。


今日は、保育園の年少さんの懇談会に行ってきます
皆さん、よい週末を・・・。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪
おはおうございます

昨日は最高気温18度でウキウキしていたら、本州は25~26度なのですね。
やっぱり、ここ日本って感じの北海道でしょうかね
ま、今日もなんとか同じくらいには上がるみたいだし。
やっと手袋なしでチャリに乗れるよ~。

先日、娘が外遊びをサボリましたが、
その翌日は、ちゃんと外で遊んだそうです。
寒かったみたいだけどね。
でも、その時一番の仲良しちゃんが咳でなくなって、一緒に行けたそうです。

そそ、昨日の役員会、PTA全体の話の後に各部会に分かれて、いよいよ三役決め!!

副委員長と会計はわりとすんなり決まったけど、やっぱ決まらないもんですよね、委員長。
年に一度の大きなお祭りの実行委員なので、多少は事情をわかった方にお願いした方がいいとか
言ってたのに、誰も立候補しないので、ついにじゃんけんに・・・!!
もう生きた心地しなかったよ。
けど、土壇場で?なんとか勝って委員長は逃れた~。

ってか、副委員長とか引き受ける方達もすごいんですけどー。
で、私は学年会計ってのになりました。これ、結構ラクちんめらしいです。
友達が学年代表になったので、陰でお手伝いすることにしました。


また、前置き長っ!!これでも短くなったの。ぷぷっ。一度記事を書いてて、もう少しで完成~ってときに
いきなり強制終了されたので、パァに…


さて、今日のお弁当はこちら

 バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪』

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪

これ、ご存じ、島田ゆかさんのバムケロシリーズ♪
キャラはこれね。ちょっと見づらいですね(^_^;)
3535584[1]

かいちゃんは真ん中のあひるね。ケロちゃんはカエルだしね。前にバムとケロを作ったことがあって、
その時はひどい出来だったので、ちょいリベンジって感じ?

アップでも1枚どうぞ~

かいちゃんとケロちゃん☆アップ


さて、4連続のお弁当DAYも今日で終わり~。
来週は6連続になりそうだけど
今日も皆様、1日頑張っていこう~!!


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
