*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今年初の三連休。
金曜日は、ギリギリまで バタバタと外回りだったけど、
無事に夕方、お花を渡して みんなでほんのちょっとまったりできました
今月、送別会もあるし、まだ会えるのですが、職場に来るのは
金曜日がラスト。
今の職場に入ってから、約1年半が過ぎましたが
その間に店舗間の移動も含めると、見送った人数は3人になります。
今回、代わりに入った人も 事情があり、ウチの店舗付けではなく
所属は本部。。。
固定のヒトが見つかったら、移動していきます。


さてさて、では、まとめるほどではないのですが、今年に入ってからの
おまとめを。。。


 干支交替弁~ひつじさんからさるくんへ♪』

DSCF5738.jpg

おさるさんは、このお弁当が一番うまくいったかも??
ひつじさんの表情が微妙ですが。。。
交替する哀愁を漂わせている、、、との声も


 なんとか作った感満載の2016年のおせち♪』

DSCF5760.jpg

栗きんとんもいつもの年の半分しか作らなかったので、リメイクの
モンブランは作れませんでした
黒豆は、例年と同じくらいの量ができましたが、全体的に
少なめだったので、早く売り切れましたね。
黒豆のリメイクで、黒豆プリン作れました。
画像は、後日ね。。。


 『2016年元旦のお雑煮&MORE♪』

DSCF5767.jpg

アップした記事には、書きませんでしたが、このお膳には
ビックリの事実が


今年のお雑煮、前日に出汁をとっておいたのはよかったのですが
実は、具材を煮てから うっかり味付けを忘れてしまいました!!!
まさかの、出汁のみの味!!!!
もう、ひとくち食べてビックリーーー。
朝からボケまくりです。。。
みんな、それぞれで 味付けはあとからカスタマイズ
来年からは気をつけよう。。。


 かまくらからひょっこり~おさるさんのお弁当♪』

DSCF5774.jpg

これ、なんとなく構図が気にいっています。
画像が残念なことになってますが。
撮影した日は、朝から暗くて、全然いい写真が撮れませんでした

 
 見ざる聞かざる言わざるのお弁当♪』

DSCF5781.jpg


おさるさんではなく、完全に三匹のくまさんになっていますが
サンドイッチのくり抜き弁では、おさるさんは難しいですね。。。
いずれリベンジして、サンドイッチでも ちゃんとした おさるさんを
作りたいです!


おさるさん弁、まだあるので 週明け以降にでもアップしますね。


三連休初日の昨日は、やっと初詣に行ってきました。
結構お正月明けの週末になってしまう年が多い気がするのですが
いつも混雑しています。。。
2日目の本日は 一度は年末に予定していてキャンセルした
温泉へ行ってきます
つかの間、のんびりお風呂に浸かってきます。。。


ではでは、皆さま 素敵な週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆2015年おまとめ~後半は一気に!!そして ご挨拶☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あ~、今日から 短い年末年始のお休み突入です
昨日は、残業ありでしたが、無事に終わった~~
あとは、お休み中に呼び出しがこないことを祈るのみです


とりあえず、今日からは ほんのちょこーーーっとの おせち作り&
なんちゃって 大掃除。
そして、リフォームもあとはクローゼットの扉が年明けになった以外は
完成したので、大型家具の移動やら、荷物の片付けやら・・・


って、2日で終わんないだろ~な


まずは、現実逃避ってことで、おまとめ続行
無理矢理 今日で終わらせちゃいます。←後半、多すぎだろ


 2015年おまとめ~立体編♪』

2015年立体version①

今年は、立体も全身(に近いversionも含めて)結構作ったかも。
だいたい、上半身とか、おててをつけるのに 留まっていたいたのですが。

2015年立体version②

持ってるシリーズ、今年は少なかったかもです。。。
来年、自分弁で キャラ弁はしないだろうけど、夏・冬休みの
間の学童弁で、また作れたらいいなぁ。。。
あと、遠足もね。


 2015年おめとめ~半立体編♪』


2015年半立体version①

個人的に、崩れる心配が少ないのと、なんかぷっくり感が
気に入っているので、作るのが好きな半立体。
・・・アレ??
半立体じゃないヤツ、混じってますね

2015年半立体version②

マッシュポテト細工、今年は少なかったかもです。
粘土細工みたいで、好きなんですけどねー。


 2015年おまとめ~平面編♪』

2015年平面①

型紙作ってパーツをカットして・・・っていうのが 面倒くさくて
ほとんど頑張らなかったという平面弁。。。
特に、リザードンピカチュウみたいなヤツね。
他にも被りもののピカチュウ、あったのですが 作れなかった~~。
平面も簡単なものに逃げています

2015年平面②

さつま揚げを使うのに、今年はハマりました。
結構、このナチュラルな色?がちょうどいいかも…と。


 『2015年おまとめ~パン弁♪』

2015年パン①

基本、ごはんのお弁当が好きな娘でしたが、たま~にパンも
食べたくなるみたいで。
今年はサンドイッチが多かったかもです。
ハロウィン、クリスマスでも サンドイッチが結構あったかもです。
新年あけてすぐくらいに作った、トーストのヤツが混じってますね

2015年パン②

去年に引き続き、パン耳使うの好きでした~。


そして、最後にオマケとして、スイーツね。
ほとんど今年の前半に作ったものくらいかなー。


 2015年おまとめ~オマケ♪』

2015年スイーツ①


チョコ系、多いかも。
あと、作っても写真撮ってないヤツ、結構ありました。
写真撮らないで食べちゃった


パンは、成形して焼くのはずいぶん減りました。
朝食用のパンは、ほぼHBまかせだったし。
来年は、もうちょっと焼きたいな~。


あ!スイーツで キャラチョコケーキ、忘れてた!!


せっかくなので…


DSCF4228.jpg


息子version
バディファイトに登場するドラゴンね。。。
複雑すぎて、途中から嫌になったヤツです。
このドラゴン、更に姿が変わって もっと複雑になりました


DSCF5071.jpg
 
 
娘version
リラックマ達でした。。。
ほんわかしたイラストが、結構気に入りました。
文字、失敗してますがね。。。


今年は、どちらも淡い色使いを心がけました。
来年、キャラチョコケーキはあるのか?!


来年、あるとしたら、ちゃんと事前に仕込んでおいて
立体っぽく仕上げることを目標にしようかな~。


さてさて。ここからは ご挨拶です


今年のブログは、本日で更新納めにしようと思います。
1年間、ありがとうございました



なかなか、更新もままならず、訪問は更に できなくなってしまいました。
お誕生日にも、ハピバ弁を作れなくなり、月毎のお祝いにしようと
決めたのに、それもできなくなりました。
中途半端に途切れてしまって、ほんとうにごめんなさい。。。
FBなどで、お祝いを伝えられた方、それもできなかった方
ほんとうにごめんなさい。


大切なブロ友さん達、そしてここに見に来てくださる方
来年も 皆さんにとって 素敵な年になりますように



仕事環境が変わったり、生活サイクルが少し変わったり・・・
リアル優先になってしまったのもあります。
それでも、読み逃げたり、それもできなかったり
ブログは、続けられる限りは 続けたいな。。。と思っています。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。



皆さま、どうぞ よいお年を・・・



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆2015年おまとめ~おにぺた&海苔切り編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今年も残すところ、あと3日ですね…。
って、毎年のことながら、全く実感が湧かないですけどね
たしか、去年もやっていた おまとめ。
考えてみたら、来年は娘も小学生なので、子供のお弁当を作るのは
ぐっと減るので、最後のおまとめになるのかも??


あんまり時間的余裕がないですが、ちょこっと おめとめしてみますね


まずは、おにぺたversionです。
おにぎりにぺたっと貼りつけるお弁当は、簡単だし
子供はおにぎりが大好きなので、喜ばれます。
それでも、今年は娘の歯が次々と抜けてきたので、
歯がぐらぐらしている時期が結構あって
おにぎり禁!!なときが多かったような気がします・・・。


2015年おにぺたversion①

おにぎらずの上にちょこんとのせる(おにぺたじゃないですね
もありましたね。
これ、もっと作ればよかったなぁ。。。

2015年おにぺたversion②

ハロウィンやクリスマスでおまとめしたものを除くと、こんなもんでした。
案外少なかったかも・・・。
あ。ボツったものは除いていました


次は、海苔切り編です。
海苔切り・・・最近は全くといっていいほど、切ってない
なんかね、前日にしこむのができなくなってて。
インパクトが強いのは、海苔切りのようです。
保育園や児童会館の先生からは、あれ(海苔)は
一体全体 どうなっているのか・・・スゴイです!と言われます。

2015年海苔切り編①

いやいや、全然すごくないしww
ってか、夏くらいまでは頑張って切っていたようですが
最近のがないし…。
最後に切ったの、いつだったか???
ま、冬休みの間には、一回くらいは切るかも…

2015年海苔切り編②

バディファイト。
息子が見ているアニメだけど、すっかり娘もハマっています。
そのうち、龍炎寺タスクのリクエストが来そうだな。。。
プリキュア、結局 キュアスカーレットしか 切ってないですね。
アイカツも好きなのですが、まだ切ったことないです。
個人的には、ぐでたま、作りたいかも


今日は、こんなところで…。


本日は、仕事納めです。
ちっとも年末って気がしないし、全然準備もしていませんがww




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆日曜日のおまとめ~クリスマス弁もおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


おまとめ記事。11月の分もありますが、クリスマス弁が
早くも溜まってきたので、分けて おまとめしてみます。


まずは、クリスマス以外のお弁当をふたつだけね。

 『詰めるだけ~お顔だけコリラックマのお弁当♪』

DSCF5447.jpg

朝の忙しい時間に最適な、詰めるだけお弁当。
ついつい、簡単なのに手を出してしまいます

 防災センター見学~消防車のお弁当♪』

DSCF5511_201511172356400df.jpg

消防車が、意外と難しかったですね。
ちと微妙でしたが、見学当日のタイムリーなお弁当だったので
よかったようです


さて、ここからはクリスマス弁のおまとめです。

まずは、ちょっと去年を振り返ってみますね。
去年は17個のお弁当をおまとめしていました。
たぶん、埋もれているのもあるかもしれませんが…。

2014年クリスマス弁①

ワンポイントクリスマスリース、ホワイトクリスマスリースのお弁当達が
お気に入りかも。。。
なので、今年も作っています
まだアップしていないのもあるので、近いうちにアップしますね。

2014年クリスマス弁②

マッシュポテトの頭コロコロオラフ!今年も作りたいかも…。
クリスマスツリーもね

2014年クリスマス弁③

しっぽふりふりわんちゃん。
今年はあんまり作ってないかも??
クリスマスversionもいいかも。今年も作ろうかな~。

2014年クリスマス弁④

クリスマスブーツと、momoさん の三角チーズのサンタ&トナカイも
可愛いから、今年もお世話になろうかなぁ

では、ここからは 今年のクリスマス弁のここまでをおまとめ

 親子制作~クリスマスリースのお弁当♪』

DSCF5503_20151117235636d1a.jpg

枝と蔓を使って娘と一緒に作ったクリスマスリースのお弁当です。
リースにはパスタを使ってみました。

 ストライプリボンdeクリスマスリースのお弁当♪』

DSCF5534.jpg

久々のCookの新レシピ『ストライプリボン』をクリスマス弁に
応用しました!
今年のイチオシです

 クリスマスプレゼントなににしようかな~くまちゃんのお弁当♪』

DSCF5546.jpg

リボンピックを使ったこのお弁当、本当に簡単にできちゃいますが
Instagramとぺこりで結構評判がよかったようです。
頑張って力をいれたお弁当よりも、ちょっと手抜きしたお弁当の方が
ウケがいいっていう…
そんなものですよね。

 サンドイッチdeぷーさんサンタのお弁当♪』

DSCF5558.jpg

なんにも思いつかなくて、作り始めたら ぷーさんになったという…。
結構、行き当たりばったりのお弁当が多いかもです。

 ストライプリボンde雪だるまのお弁当♪』

DSCF5471.jpg

去年も作った、雪だるまのお弁当。
マフラーをストライプリボンに付け替えて今年versiondです

 はんぺんdeクリスマスツリーのお弁当♪』

DSCF5623.jpg

本当は、はんぺんの予定ではなかったのですが
ウチに材料がなかったので、はんぺんのクリスマスツリーになっちゃった。
ホワイトクリスマスツリーもいいけど、やっぱりグリーンのツリーで
リベンジしたいです。
去年、同じようなのを作っていますが

 ツムツムミッキー&ミニー☆クリスマスversionのお弁当♪』

DSCF5628.jpg

ツムツムのクリスマスversion。
バランスいまいちだけど、ま、いいか

今年は、何個ご紹介できるかな~。


さて、長くなりましたが
先週の木曜から、息子が体調を崩していました。
最初は腹痛&吐き気があり、食事も水分も摂れなくなってしまったので
胃腸炎かと思ったのですが、学校でも流行ってきているというので
金曜に調べたら・・・溶連菌でした
思い起こしてみると、息子の溶連菌は以前もお腹の症状から
スタートしたんだった。。。

吐くまではいかなかったのですが、あっさり脱水になってしまって
点滴しました。点滴に抗生剤も入れてくれたので、
翌日には食事も少しずつ摂れるように。
それはいいのですが、水曜日に予定していたインフルエンザを
延期しなくてはいけなくなっちゃいました
体調が戻らないうちに接種したら、インフルになっちゃうかもなので
仕方ないですね

これからの季節、あれこれ流行りものがコワイですが
体調管理に努めなくては・・・。



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ&果物狩り&パンとか~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に11月も半ば。。。
一年で一番 家の中が賑やかになる季節なので、週末に
少しだけ、クリスマスグッズを出しました
ツリーも出そうと思いましたが、時間がなくて来週に延期
土曜日は、娘の参観日でした。
一年に一度の親子制作。
今年は、クリスマスリースを作ってきましたよ。
ほんのちょっとある写真は、後日・・・。


今日は、おまとめするほどの量ではないお弁当と
ずーーーっと前に行った、果物狩りの写真を少しだけ
アップしますね。


まずはお弁当です。

 らぶり~スヌーピーのお弁当♪』

DSCF5428.jpg

ちょっと見えませんが、ハートを抱っこしています。
全身スヌーピー、まぁまぁでしょうか。


 デコ弁~りんごとお花のお弁当♪』

DSCF5454.jpg

たまには、ノーキャラで。。。
最近、大人びた発言も多いし、お友達の影響なのか
すごくお姉ちゃんっぽくなっています。
家では、プリキュアやアイカツを見るのに、お弁当には
持って行きたがりません

 揚げかまぼこdeりすくんのお弁当♪』

DSCF5458.jpg

・・・そのくせ、こういう動物キャラは、許せるようです

で、日曜日のおまとめのくせに、お弁当は3個ですww
あっ!
実際には、ちゃんと作っていますよ~。


それでは、果物狩りの写真を少し~。


10月10日(土)~11日(日)に、久々に温泉に行ってきました。
その帰り道に寄った果物狩り~。
5~6年前くらいに、りんごと葡萄狩りに行ったのが最後でしたが
今回も両方やりたいな~と思っていたら、すでにこの時期
葡萄は終わっていました
果樹園の方いわく、今年は葡萄があまりよくなかったそうです。
残念
せっかくなので、りんごだけでも・・・と思い、行くことに。
お天気が、確か微妙だったのですが、なんとか雨にも当たらず
りんごを採ることができましたよ。

DSCF5034.jpg

こんな感じな りんご

DSCF5025.jpg

脚立を貸してもらい、りんごを採る 娘~。

DSCF5030.jpg

息子も頑張ります

DSCF5041.jpg

プルーンもありました


結構お持ち帰り分も採ってきて、おまけもしてもらって帰宅~。
りんごは、この頃 息子が作るのをハマっていた、果物入りの
ゼリーと、煮りんごと、パイ、そして、そのまま食べるにて
消費しました


さて、最後にもうひとつ。


先日、、、といってもかなり前になりますが、
思い立って焼いてみたパンとそれを使った晩ごはんのご紹介を
させていただきますね。


しばらくパンを焼いていなかったのですが、とある休日
思いのほか時間があったので、急に思い立って焼きました。

DSCF5402.jpg

見た目、かなり微妙~~~~~~
口が裂けても、これは ○○○○です、とは言えない
ま、御想像におまかせします・・・。

あっ!
味はね、美味しかったのです。
家族もみんな、美味しい!!!って言ってくれたので
いいことにします


・・・で、これを使ったメニュー

DSCF5421.jpg

チーズフォンデュです。
手前にあるチューリップ型のは、焼売の皮を使ったおつまみです。
これは、5個できちゃったので、最後の1個を
めぐって 真剣にじゃんけんしました


あとは、パンナコッタのデザートもちょこっと~。
フルーツを切らしていたので、寂しくなっちゃった


さて、全くまとまりのない記事ですが、
たまにアップするので、あれこれ追加してます。
読みにくかったかもしれませんが、お許しくださいね。。。



本日は、我が家は 家の中の整理&行けたら、だけど
コストコ、行ってきま~~す



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
