*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
*スヌーピーのおべんとう&スイーツ*
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またしても 更新空いてしまいました。
この先、秋までの間 少しやることが立て込んでいるので
こんな感じにポツポツ更新になるかと思います。。。


3月も半ば。卒業シーズンですね。
小学校も、明日が卒業式です。
先日、子供達が来年度の年間行事予定表を持ってきたのですが
見ていたら、来年の3月の卒業式の予定も当然書いてあって。
考えてみたら、1年後には 息子も小学校を卒業。
小学生の6年間って、長いかと思ってたら
ここまで来るの、あっという間ですね。
いろんなことがあったし、今もあるけど
・・・そう思っただけで、涙が出そうになる、
涙腺極端に弱いヤツです


さて、久々更新なので 溜まっているものを
少しだけ放出~。


 
 スヌーピーのおべんとう♪』

DSCF8395.jpg


ある日のママ弁です。
なんとなく、スヌーピーが簡単だったし、気分だったので。。。
久々に作る、スヌーピーは、お顔のバランスが難しかったです。


アップもどうぞ


DSCF8397.jpg


イシシ顔のスヌーピーは、ちょっと顔が違う気がする。。。
簡単キャラって、お顔が少し似ていなくても、
それっぽくできたりしますよね(笑)→ダメでしょ。





 ステンドグラス・クッキー♪』


DSCF8387.jpg



ホワイトデーにお返しとして作るのもいいかも・・・
と、少し前に試作したものです。
綺麗に焼けたのが、満足かも(笑)




ではでは、本日はこのへんで。。。



本日も、頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




☆寒いのへっちゃら!スヌーピーのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



前記事には、コメントと新年のご挨拶を、ありがとうございました
自分自身のブログの更新もままならず、新年のご挨拶にも伺えず、すみませんでした。


仕事始めから3日間、どうも気分が乗らない感じとはいいつつ
頑張りました~。
週末は、お正月休みに行けなかった初詣や、スキー、自由研究の
手伝いちょこっと(娘ね。。。)など、あっという間に過ぎて行きました。


冬休みは、クリスマスやお正月などイベントが多いので
いつの間にか過ぎて行っている感じがします。。。
あと10日くらいで、新学期が始まります。


児童会館のお弁当も、あと7-8個かな~。


ご紹介するのは、先日の児童会館用のお弁当です。


 『寒いのへっちゃら!スヌーピーのお弁当♪』

DSCF8137.jpg


スヌーピー、マフラーひとつで外に出るとは!!
そりゃ寒さもへっちゃら



アップもどうぞ



DSCF8140.jpg



ホントは、帽子もお揃いな感じで、作れればよかったのですが。。。
イマイチお弁当作りの週でした



それでは本日はここで失礼しますね~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ


⭐スヌーピーのハロウィン弁⭐
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、少し暖かでしたが、雪虫が飛んでいた札幌です
早いもので、10月もあと1/3あまり。。。
ハロウィンももう少しですね~。


ハロウィン弁、気付けば まったく作っていませんでした
なので、my弁でハロウィンです


 スヌーピーdeハロウィン弁♪』

DSCF7695.jpg


マントをはおっているスヌーピーです
アップもどうぞ



DSCF7700.jpg



作り方はいたってシンプル!
それぞれのパーツを作って、あとは順番にお弁当箱に詰めていくのみ!
久々にキャラ弁を作るので、ちょっと緊張しました。。



ではでは、本日はこのへんで。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆スヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末から一気に雪解けが進んだ札幌も、今日からは
雪だるまマークな天気予報。。。
このまま大人しく春が来るっていう展開は ないのね


さて、前記事での
『しんどい』が方言だ、という一件について。


まずは、
記事を書いたときに、『こわい』って書いたとカン違いしたことを
お詫びします。
『こわい』は、疲れるという意味の北海道弁。
私自身、疲れたときに、『こわいこわい』とは、あまりいいませんが。
お年寄りの方が、結構言ってるかもしれません。


で、『しんどい』ですが、これも実は 方言でした。
ただし、北海道ではなくて、どうやら関西と四国の西半分が
多数を占めるとか。。。
他に、疲れた という意味の方言は
『だるい』、『きつい』、『えらい』があるそうです。


結構、方言とは知らずに喋ってること、ありますよね~。


さてさて、お弁当は いつかのストックより。。。


 スヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当♪』

DSCF6160.jpg

いつかも、こんな感じのお弁当を作ったような、デジャブ感満載のお弁当
ま、なにも思いつかないときには、うってつけ?
でも、チャーリーの顔のバランス、結構苦労しました。


アップもどうぞ


DSCF6159.jpg

なんとか、チャーリーっぽい?
ちなみに娘は、チャーリーはよく知らないらしいです。
お弁当を覗きこんで、???な表情。


さて、再び前記事の 10才のありがとう の件。。。


4年生以上のお子さんがいる家庭でも、知らないのですね。
これ、ここ数年の習慣なのかな??
歌詞を読んでうるうるしてくれた方もいて
とても素敵な歌であることが、少しでも伝わったら嬉しい。


ではでは、本日はこのへんで。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆ぺたりとスヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



土曜日は久々の美容室でしたが、今回はストレートをお休みするはず
だったのを、すっかり忘れていて、あんまり時間もかからず終了~。
いつもは、美容室に行くと お昼も食いっぱぐれて、夕方までかかる
ところが14時過ぎには終了
お腹も空いたし・・・ってことで、同じビルの下に入っているすスタバへ。
結構並んでいたけど、やっと注文できて 混雑している席へ
落ち着いたところで、ネックレスを忘れてしまったことに、
はたと気付きました!!


美容室では、貴重品を入れる 小さな袋を貸してくれるのですが
それに、入れっぱなしだったのを、帰りにはすっかり忘れて
いました!
慌てて電話して戻ったけど、既に袋は他のお客さんが
使っているようで、見つからず。。。
その時にお店の中にいたお客さん全員に声をかけるわけにも
いかず。。。
見つかったら、送ってもらうことにしました。
おそらく、見つからないかも、と思っていました。
持って帰られちゃうんじゃないか?!とか。

夜になって電話が。
見つかりました!と。

よかったーーー!
見つけてくれた人が、いい人だったみたいで、無事に私の
手元に戻ってきそうです


忘れ物には、気をつけなくちゃね!!!


ではでは、お弁当のご紹介です。
なーーーーんにも思いつかなかった日のお弁当です。
可愛い型のおかげで、助かりました


 ぺたりとスヌーピーのお弁当♪』

DSCF5846.jpg

娘は、にこりと笑ったお顔のキャラが大好きなので、ついつい
作るのは、こんな風ににっこり笑ったものが多いかも。。。
今度は、イシシなお顔のキャラも作ろうかなぁ~。


アップもどうぞ

DSCF5850.jpg

型は、以前全身キャラを作ったときに、登場したhaniamiさんの
クッキーカッターです(←スヌーピーのクリスマス弁の記事参照


パーツはフリーハンドですが、海苔をカットするのが
このお弁当で一番時間がかかりました
あとは、お魚ウインナを真ん中に入れた卵焼きを焼いて
作り置きのおかずをポイポイっと詰めて、あっという間に出来上がりです


最近、ホントに簡単なお弁当に逃げています
ヤバいです!凝ったの、作れなくなってきたかも


さ~て、明日はどんな簡単お弁当を作ろうかなぁ。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
