*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆給食スタート!そして、結局。。。☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事には、リンク先のFBへも含めて、コメントありがとう
ございました
そして、娘へのご心配も ありがとうございました。


結局、昨日の朝 起きた時には37℃ちょっとの微熱でしたが
朝食後に更に上がり、体もだるいというので
無理は禁物!!と、お休みさせました
早くも『皆勤賞』の可能性は、打ち砕かれました
ま、ウチの子達、皆勤賞なんて、到底 狙えませんがね


あちこちに連絡しまくって、お休み。。。
今週は、いよいよ新しい仕事がスタートするっていうんで
週末までにできることを準備してたのですが
肝心な時にお休みすることになってしまい
本当に申し訳ないです


それでも、なんとか昨日は無事に終わったみたいなので
ホッとしました。。。


娘は、午前中は ダウン気味でしたが、お昼のお弁当を食べて
午後からは、
『なんだか、元気になってきた~~~』と言いながら
シルバニアを出してきて遊んでいました
しつこく下がらなかった熱も、夜には遂に平熱になりました。
あとは、
『朝起きたとき 熱がないといいなぁ。。。』と
思いながら、寝ました。



・・・というわけで、昨日児童会館で食べるはずだったお弁当は
おウチお弁当になりましたよ。


 お花大好き♪うさちゃんのお弁当♪』

DSCF6495.jpg

鉢植えのお花を持っている、うさちゃんです。
娘、とっても喜んでくれました!
そして、最初は『食べられないかも~』と言っていましたが
時間をかけて、完食してくれました


では、アップもどうぞ

DSCF6499.jpg


久々に『持ってるシリーズ』
可愛い~と、喜んでくれました。


さてさて、今日からは いよいよお楽しみの給食が
スタートです!!
学校行けるかなー。


・・・というわけで、なんとか給食スタートまでに間に合った
給食セット、公開です



まずは、エプロンと三角巾


DSCF6518.jpg


あちこち、粗が目立ちますが
レースやリボンなど、付けてみました。


そして、ランチョンマットと給食セットを入れる袋~。
机の横にかけても、袋を引きずらないように
補助のフック?も付けました。


DSCF6522.jpg


袋は、まだひとつだけで、もうひとつ 洗い替え用のは
市販の袋に、フックだけ 付けちゃった
近々、アリスのセット用のを 作ります



給食、楽しく美味しく食べてこられるといいな~。
(←まずは登校できるといいな、ですかね!!)



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆バディファイト100より龍炎寺タスクのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


7月ですねww
昨日の第一日目からして。。。疲れた~~
そそ、そして 地味に昨日は、今の職場に転職してきてから
まる1年が経った日でもありました~。


さて、お弁当はまたまた少し前のストックより~。


ブログタイトルの、さっぱりわからないですよねぇ。
バディ。。。なになに??


これ、息子の現地学習のお弁当・・・


ではなくて、娘のリクエストのお弁当です


 バディファイト100より龍炎寺タスクのお弁当♪』

DSCF3874.jpg

もちろん、見始めたのは息子ですが、娘は即反応!

ストーリーは、男の子向けだと思うのですが
結構気に入って、毎週息子と一緒に見ています

その中でも主人公、ではなく、主人公の先輩であり
よきライバルである、龍炎寺タスクが大のお気に入り!
13歳、という設定の龍炎寺タスク、娘は将来タスクと結婚する~♪
とか言っていますが。。。


こんなキャラです 

img_h012.png
*画像お借りしています

カードデッキも、今まではポケモンカードゲームonlyだったのが
お小遣いなどで少しずつ増やしていっている息子ですが
娘もやりたそうな感じですww
ちょっと、慣れるまで大変ですが。。。
ちなみに息子は友達とももちろんやりますが、私にも対戦してくれるように
頼んできます
いままで2回くらいしかやってないけど、、、
ポケモンカードゲームより難しい。きっと、柔らか頭ではないせいね


って、肝心のお弁当の方を誤魔化してますが、久々の海苔切りは
見事に玉砕ww
切っている途中で、寝落ちしていましたww
なので、線はガタガタ、イラストが小さいのに線は太くて
全然ダメダメでしたww
ま、これも記録のためとして、アップしておきます。。。

一応アップもねww

DSCF3871.jpg

横に写っているのが、実際のカードです。


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆5days Art Challenge~2日目~持ってるシリーズ&More☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


土曜日から、5DaysArtChallengeに参加しています。


バトンは3人の素敵な方達から受け取りました

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん


そして、私からのバトンは。。。

詳細は、1日目のブログをご覧くださいね
   
『5DaysArtachallenge~1日目~春』
『5DaysArtachallenge~バトンについて&新作』


ここで、同じ気持ちで一緒に頑張るといってくれた
お友達をご紹介します!!!


S *mainon*ちゃん です。


リラックマが大好きな S*mainon*ちゃん !!
そのcuteな作品、お見逃しなく~~



では、さっそく 2日目の作品です。


ひとつめは、私のお弁当で登場する、持ってるシリーズより

 鉄琴をひくくまちゃんのお弁当♪』

鉄琴を弾くくまちゃん☆アップ♥

発表会に向けて鉄琴の練習を頑張っている様子を
くまちゃんで作りました
お弁当の時間に、ピックをスティック代わりにして
演奏の真似っこをしたそうです
発表会本番では、みんなが傍らに置いた譜面を見ながら
演奏していたのに、あーちゃんだけは、譜面もなしで
しっかり演奏できていたのを思い出します。


持ってるシリーズ、番外編

 栗ひろいくまちゃんのお弁当♪』

栗ひろいくまちゃん☆アップ

くまちゃんが持っているのは、栗のつもりなのですが
どうしても焼き芋を持っているかのように見えてしまうのは
気にしないでください


このお弁当の中で、一番のお気に入りは。。。

ちび栗ちゃんのアップ

このミニチュアな ちび栗ちゃんです


ミニチュア繋がりで~~


 『ミニチュアピザ&くまちゃんのお弁当♪』

ミニチュアピザ&くまちゃんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁おかず ハムとチーズでピザデコ! by ザッキーー☆

ザッキー☆さん レシピで、ミニチュアピザです
保育園では、、、
ラーメン食べてる~!!と言われたという
オチ付きのお弁当ww
本家のピザは、しっかりピザになっていたのに、
ごめんなさい
でも、ミニチュア好きの私としては、作るのがとっても楽しかったです


アップも~~

ミニチュアピザ&くまちゃん☆アップ

周りの小花のデコは、おなじみ、パン耳でのデコです

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳de可愛くデコ♡ by ユウキミチ

すっかり脱線しまくって、、、


もはや3作品という枠から、はみ出てますが


最後は、Cookの『わんちゃん』の検索で、おかげさまで
ずっとトップ3の中に入らせていただいている、このお弁当。。。

 しっぽふりふりわんちゃん平面version♪』

しっぽフリフリわんちゃん☆平面☆アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

ブログ村へのリンク画像にも使っている、お気に入りのお弁当です
結構前の写真なので、画像ちっちゃいですね

もともと、このわんちゃんのレシピは、平面ではなくて立体の
わんちゃんから始まりました。
番外編で、この子も どうぞ~

 しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♪』

しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♥

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

去年のクリスマスの時期に作りました
ちゃんと、サンタ服を着ています

おかずゾーンにある、リースもお気に入りのレシピです

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ



気がつけば、5作品もアップしているという、おきて破りで
ごめんなさい


さて、バトン、
冒頭でも触れましたように、詳細は1日目の記事()にありますが


お渡しするのは、みなさんへ。。。です


日常の中で、素敵だな~って思ったことを
自分なりの方法で、記憶していってくださいね。
それが、チャレンジです。
お弁当に限らず、どんなものでも
みなさんが作りだしたものは、宝物だと思います


さて、私のチャレンジ3日目は、どうしようかな。。。



ではでは、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆5DaysArtChallenge~バトンについて&新作☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日2回目の更新です。
1回目の記事はコチラです⇒5DaysArtChallenge☆1日目☆春



最近、あちこちで見かけるこのチャレンジ。
いろんな方への作品の繋がり、アーティストの繋がりが
生まれる、という素敵なものですが、
一方では、正直、バトンを受け取ったものの、
次に受け取ってくれる方を探すのに苦労しますよね。


既にバトンを受け取っていたり、複数の依頼があったり。
そんな風に、辛くなりながら この企画に参加するのは、
なんだか 違うかなって思うのです。


大好きなブログをやるのは、楽しんでやってほしい。
自分の大切なブログなのだから
辛い思いをしてほしくないと、そう思いました。


でも、一方では、自分の今までのお弁当やお料理を
見直すきっかけになったり、
今まで交流のなかった方との新しい交流があったりと
とても素敵なこともあると思います。


私自身も、このチャレンジに参加させていただくにあたり、
たくさんの人達とのやり取りの中で
宝物のような、素敵な出会いをすることができたと
思っています。


だから、私からのバトンは、


特定の方に渡すのはやめようと思いました。


なになに??って思われますよね。


私のバトンは、
ブログに遊びに来てくれた方、この企画が素敵だなって思われた方、
可愛いお弁当を大切な家族のために、自分のために作っている方
お料理が大好きな方、素敵な写真を撮るのが、大好きな方
自分の好きなものを日々作っている方。。。
そんな、すべての方に向けて、バトンをお渡しします。



もちろん、ブログにアップしなくてもいいんです。
5日間で5人のアーティストに・・・っていう縛りもありません。
自分なりの方法で、チャレンジしていってもらえれば。。。
日頃の生活の中で、素敵だなって思うものを
見つけてもらえれば。。。


saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん
3人の方から渡していただいた、大切なバトン。
私なりの方法で、使わせていただきますね。


いろんな形の5daysがあってもいいかなって思って
このようにさせていただきました。


私のチャレンジは、今日、はじまりました。
なかなか日々のブログも更新が途絶えたりしているので
途中で息切れしてお休みしちゃうかもですが、
頑張って5日間、楽しくやりたいと思います。


文章だけだと、寂しいので
お弁当も、載せちゃいます


去年、ペコリのディズニー祭りに作ったものですが
結構気に入っていて、FBのトップ画にもなっています。


見たことあると思いますがww

 『梅干しdeユニベアシティ☆モカのお弁当♪』

ユニベアシティ☆モカ☆アップ♥

また、梅干しキャラを作りたいです


もうひとつ、こっちは一応 新作です。


ディズニーつながりで。。。


 ツムツムぷーさん&ピグレットのお弁当♪』

ディズニーツムツム☆ぷーさん&ピグレットのお弁当♥

普通でしたねww




ではでは、素敵な週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆5daysArtChallenge~1日目~春☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントはとっても嬉しく拝見させていただいております。
なかなかお返しができず、申し訳ございません。
可能な限りになりますが、遊びに行かせてくださいね
初コメントも 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


さて、今日はいつものような前置きなしのいきなりの本題です
題名にありますように、5daysArtChallenge、なんと私にも
バトンがまわって来ました!!
実は、この話を最初に聞いた時には、よくわかりませんでした。


海外で始まって、日本にもやってきた、アートチャレンジ
FBの中だけだったようですが、ブログでも行われるように。
5日間に渡って、1日に3作品を紹介して、そして1日に1人ずつの
アーティストさんを紹介する、というものです。

作品とアーティストが、どんどん繋がっていきます。
お話をいただいたのは実は、かなり前なのですが、今はあちこちで
チャレンジの記事がアップされてますね


さて、今回、こんな私にバトンを渡してくれたのは、
実は三人の方です。


まずは、mixi時代からのお付き合いで、私がブログを始めるきっかけを
作ってくれた、大好きなキャラベニストのsaorin*ちゃん


saoirn*ちゃん は、みんなも知ってる型抜きの魔術師
型抜きのみならず、立体、半立体も
てのひらにすっぽり収まるようなサイズの小さなお弁当箱の中に
saorin* ワールドが展開されています
キャラ弁の講師としても活躍中のsaorin*ちゃん
私のお弁当作りの原点!!!!
そんな、saorin*ちゃん の素敵なブログは、こちらです。
   
てのひらに乗るしあわせ


そして、2人目は ザッキー☆さん です。
ザッキー☆さん といえば、知らない人はいないくらいの超有名人!!
各メディアへの出演、掲載はもはや日常生活の一部に。
おそれ多くも、お声を掛けさせていただいたのは私からですが
逆にバトンを渡したかったとのことで
ひゃ~~~!!!ビックリです。
ザッキー☆さん の素敵なブログはこちらです。
    
ザッキー☆のキャラ弁LIFE


そして、三人目は MAAさん です!!!!
またまた超有名な方です。
なんでもないお料理も、このお方の手にかかれば
ほっこり、CUTEな作品に
実は、またまたおそれおおくも お声を掛けさせていただいたのは
私からですが、逆にバトンを渡したいといってくださり
やり取りをさせていただくなかで、MAAさん の素敵なお人柄にふれました。
またまた、私にとっては宝物の出会いになりました。
MAAさん の素敵なブログは、こちらです。
   
*Paradaise Kitchen*


そんなおそれおおい方々にいただいたバトン。
レベルが違いすぎる私の作品ですが、紹介したいと思います。
季節は、ちょうど春。。。
桜が咲き乱れる北国の本格的な春は、もう少し先ですが、
今日の作品は、そんな春を少しだけ先取り。。。
過去の作品になりますが、見ていただけたら、嬉しいです


 『いちごちゃんと春のしましまサラダのプレート♪』

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート

これは、去年作った、お友達レシピを使ったお祝いプレートです。
いちごちゃんのレシピの方はみんなのあねごさん
そして、しましまサラダは、さくらさん です。
お誕生日のお祝いと本の出版のお祝いに作りました。
普段、プレートはあまり作らない、というか作っても撮影しないで
終わってしまうのですが、これは そんな数少ない中でも
とっても気に入っているプレートです。

しましまサラダのアップと、いちごちゃんのアップです。

しましまサラダ♥

このサラダ、さくらさんの本の表紙にも使われていて、とっても素敵なんです。
あー、見ていたら、また作りたくなりました。

いちごちゃんおにぎり♥

うんうん、これも~。
春らしい、いちごちゃん。お休みの日に作ろうかなぁ。


 『パン耳こいのぼりのお弁当♪』

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

次は、Cookのレシピにもしている、パン耳を使ったレシピのお弁当です。
サンドイッチを作った時にカットしてしまうパン耳を、こいのぼりにしてみました。
簡単だけど、可愛いのが気にいっています
この頃は、まだお仕事に余裕があって、パンもよく焼いていました。
くまちゃんのココアパンも確か自分で焼きました。
また、パンを焼きたいな

レシピは、コチラ

Cpicon キャラ弁♡パン耳こいのぼり&くまちゃん♡ by ユウキミチ


 春を待っているうさぎちゃんのお弁当♪』

春を待っているうさぎちゃんのお弁当♥

最後は、最近のお弁当です。
マッシュポテト細工が好きなので、このお弁当をchoiceしました。
春らしいかな、と魚ニソのお花を散らしました。
型抜きで抜いた後に、カットを入れています。立体的に見えるかな?

アップも

春待ちなうさぎちゃん☆アップ


今日は、春をテーマにしたお弁当でした。
明日は、どうしようかな。
やっぱり、私のお弁当といえば、、、っていうのにしてみようかな。


そして私からのバトンは、ちょっと違います。。。


すっかり記事が長くなったので、別記事にてアップさせてくださいね。。。


ではでは、素敵な週末お過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
