*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
プリンセスプリキュアより☆キュアスカーレットのお弁当
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は貴重なお休みだったのですが、前記事にも
書いたように自由研究がヤバいので、息子と2人
調査の旅(←大げさ)に出ました。


毎年の自由研究、なぜか夏は調べ物なんだよね。。。
あちこちでやっている『自由研究におススメ』的な
体験ものには、絶対に手を出さない息子ww
いつも、自分でテーマを考えてるんだけど
わりとアバウトでテーマがデカ過ぎるので、話をしながら
絞るようにしています。


昨日の調査他もろもろと、家での調べ物で
自由研究が完成した暁には、昨日の調査の旅レポと
一緒にアップしようかな~と思っています
もし、興味のある方がいらっしゃったら、楽しみにしていて
くれると、嬉しいです


さて、お弁当のご紹介です。
ちょっと前のストックより。。。


やっと重い腰を上げて作ったのは、コレ。


 プリンセスプリキュアより☆キュアスカーレットのお弁当♪』

DSCF4208.jpg

このキュアスカーレットが登場する前には、プリキュアよりもアイカツの方が
どっちかというと気に入っていた娘でした。
(アイカツの凛ちゃんとすみれちゃんが大好きでした。)
でも、キュアスカーレットが出てきてからは、圧倒的にプリキュアの方が
好きになったようで、録画したのを何回も観ています。

ま、断トツで不動の一位なのは、

バディファイト100の『龍炎寺タスク』ですけどね

脱線しましたが、、、
アップもね


DSCF4211.jpg

向かって左側の目が失敗したのですが、切りなおそう、という
気力が残っていなかったため、そのまま続行
なんか表情が違うけど、娘がすぐにわかってくれたから、いいかな~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆久々の海苔切り~キュアハニーのお弁当そして。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


この土日は、少し気温が戻りましたが、特に昨日ですが
ものすごい風が強かったです
土曜日は、ちょこちょこ出かけて疲れ。。。
日曜日は、朝から13時過ぎまで、家のことでいっぱいいっぱいww
朝食の片付け終了後から、お洗濯もの 畳んで~、
洗濯いっぱいしていっぱい干して。。。
お布団を冬仕様に変えたり~。
レイコップいっぱいかけました!!
・・・お、重いww
お布団が終わったら、今度は掃除。
あちこちかけて、さて休憩~って思い
ベランダに掃除機のごみを出しに行ったら、、、

枯れ葉がいっぱい~!!! ひぃ~~~~!!!

前から片付けを頼んでいたけれど、昨日の風が半端じゃなかったので
ゆうくんと2人で片付けることになったよ。
これ結構、疲れましたww
ちなみにパパは、風邪をひいてダウンしてましたww
終わって、お昼ごはんを食べたら イオンへ。
子供たちの冬用のものを たっぷり買ってきました。


さて、グダグダと書いてしまい、ごめんなさいww
お弁当行きます。
リクエストはプリキュアでした。


 ハピネスチャージプリキュアよりキュアハニーのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアよりキュアハートのお弁当♥

周りを丸くカットしてみたのですが、線がヨレヨレww
いつものことなのですが、海苔切りにしても、キャラチョコにしても
画像をなかなか決められません。。。
皆さんは、どうしているのでしょうか??

さて、アップもどうぞ

キュアハニー☆アップ

いつもの海苔切りよりも、ちょっぴりサイズも小さいので
周りが寂しい気がしたので、デコでも キュアハニーっぽいかな??
って思うデコをしてみました。
これは、ちょっとお気に入りなデコになりました。
肝心のハニー、影をつけなかったので、線ばっかりの絵になってしまい
ちょっと寂しい仕上がりになってしまいました。。。


さて、このキュアハニー、あーちゃんのリクエストではありましたが
ハピネスの中で、一番好きなのは、ハニーとフォーチュンが
あーちゃんの中では常に順位が入れ替わったりしています。
そして、実は リクエストで先に来ていたのは
フォーチュンでした。


ちょっと理由があって、ずーっとお蔵入りになっていた
フォーチュンですが、ハニーを切ったので
そろそろ陽の目を見せてあげようと思います。


夏の少し前くらいかな??
リーフレタスを封印しているので、たぶん 海苔が一番 扱いにくくなっている
季節に切ったんだと思います。。。

 ハピネスチャージプリキュアよりキュアフォーチュンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアより☆キュアフォーチュンのお弁当♥

線、太~~~い
でもって、おかず 少なっっ

気は進みませんが、アップも恒例なのでww

キュアフォーチュン☆アップ

ははは。。。
フォーチュンも周りのラインもふっとーーー!!!
そして、サイズ間違ってますね入りきらなくて、ヨレっています

もうひとつ、実は このふたつのお弁当は、別のカメラで撮っています。
ちょうど夏くらいに、カメラを新調していました
画像、やっぱり新しい方がいいかな~。

では、比較するのは・・・ですが、集合写真でどうぞ~

キュアフォーチュンとキュアハニー☆

ちょっとは成長している・・・でしょうか??

では、このへんで。。。


今週もはじまりました!!!
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハピネスチャージプリキュアより☆キュアラブリーのお弁当。。。
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日の札幌は季節が逆戻りしたのか???っていうくらい
寒かったですww


多分、日中も

11℃くらい

とか??
風も強くて冷たくて、歩いていたら、進みづらいのなんのって
1人で風に向かって文句いいながら歩いていました


さて、今日は先週の金曜日の、あーちゃんの遠足のお弁当のご紹介です。

実はこれ、アップするのが気が重い~~~~ww
なぜなら。。。

ものすごい残念なところがいっぱいのもので、
正直完全な失敗作ww
なにが失敗って、、、、
下に敷くチーズを、いつもは大きめのものを用意しておくのですが、
そして、イラストもちゃんと考えて切るのですが、
なぜか今回は大きいチーズもなければ、イラストも大きすぎ、
さらには、チーズの値段が安いせいか、モロすぎて
ボロボロに

・・・いいですか?

アップで見るのは禁止ですよーーーっっ。

 『ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♥

ちぃぃ~~~~~~~んん


せっかく、カットしたときのイラストもそのままに、クッキングシートにのせて
少しずつ移動して貼るっていう手法をやったのに、サイズとチーズのせいで
悪戦苦闘することになってしまい、そのうちに顔がカットした時はあごが
ちゃんと尖っていたのに、貼ったらまん丸に!
しかも、それに気付いたのは写真を撮っているときだという。。。
チーズのボロボロ感を誤魔化すのに、パン耳を星型に
抜いたものをデコしたら、かえってうるさくなっちゃったww
こんなにやらなきゃよかった。。。
カニカマのハートもうるさいしねww


というわけで、完全な失敗作は、恒例のアップはなしですー。
代わりに、今まで切った数少ないプリキュアの海苔切りを。。。


と思ったら、なんと2個しか切ってなかったww
アハハ。。。

キュアハート☆アップ

ドキドキプリキュアより、キュアハート。

キュアエースのお弁当♪

ドキドキプリキュアよりキュアエース。


ハハハ。。。ダメじゃん
去年は、実はプリキュアにはあまり興味がなかったみたいで
テレビもみてませんでしたが、今年は日々保育園でのプリキュアごっこに始まり、
家でもいつも歌ってて、すっかりなりきっているので、
もう少し真面目に切ってあげようかと思います。。。

次のリクエストは、決定済み~~。
今度はぬかりなく切りますっっ。

ではでは
この辺で~~~~



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ハピネスチャージプリキュアより☆リボンのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


皆さま、連日 あたたかいお言葉、ありがとうございます♡
ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
昨日は、びっくりするくらい調子がよかったので、もう大丈夫かな?
と思って、今朝 お弁当を作りながら、調子に乗って半端な食材を
ぱくっと食べたところ、またしてもなんともいえない
重苦しい痛さが。。。 あ~~ぁ。
こりゃ、ダメかな?
まぁ、これをきっかけに、もうかなり長いこと胃の検査を受けていないので
年齢的なこともあるので明日か週明けにでも
検査を受けようかな~と思います。
前回までの検査の記憶が忌わしい記憶なので、ちょっと躊躇しますがね~
みなさん、胃カメラ平気ですか…?



さて、あーちゃん、保育園の女の子と遊ぶ時は、もっぱらプリキュアごっこを
しているようですが
プリキュア、去年までは興味も中途半端だったのでスルーしていましたが、
今年のは、テレビで見せています。
すると。。。あのCMのせいなのか、はたまた世の中に溢れる?
プリキュアグッズのせいなのか…
欲しがりますね~~、まぁつぎからつぎへと。
って、ガチャガチャの髪留め、鉛筆、くらいしか買ってませんがww
あ、あと、お弁当ピックね♪


というわけで、お弁当いきますね。
少し前のお弁当です。
イマイチな出来で、アップを躊躇していましたが、せっかく作ったので…

 ハピネスチャージプリキュアより☆リボンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュア☆リボンのお弁当♥

Cpicon ハピネスチャージ プリキュア♥リボン キャラ弁 by mayuchop7_8

Cookのレシピにお世話になっちゃいました。
ちょっと下ぶくれのリボンになっちゃった
もうちょっと目が大きい方が、リボンっぽかったかもしれません。
あーちゃんは、わかってくれたので良かったけれど、そのうちに
リベンジしなきゃね。

あ、お弁当ピックは、このお弁当を作ったあとに買ったので、
これには刺さってません


アップもどうぞ~

ハピネスチャージプリキュア☆リボン☆アップ

しもぶくれが、更に目立ちますね
実は、このリボンはリクエストで作ったのではないのですが
やはり、本命『キュアラブリー』を作って欲しいそうです。
あ、最近登場した『キュアハニー』もね。
で、そのうちにもうひとり…と登場するんだろうから、
結局、全部作る羽目になる??

海苔切り、春休みにした以来なので、そろそろ切ろうかしら…。


今日は、昨日よりは遊びにいけるかも…?
少しづつ行かせてくださいね




ではでは、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







ドキドキプリキュア☆キュアエース☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



三連休明けの昨日、あーちゃんは久々に登園するからか
ちょっとイヤイヤモード
ま、登園しちゃえば、とたんに元気になって遊ぶのはわかっているんですが。
連れていくまでがね…。
で、きっとテンション下がってるだろうな~と予想して作ったお弁当がこちらです。


すっごい久々に切りました!
海苔切りのお弁当です~~

 プリキュア☆キュアエース☆のお弁当♪』

キュアエースのお弁当♥

あーちゃんに、どのプリキュアが好きか聞いたら
最近は、
『赤い髪のプリキュア~~』と教えてくれます。
お弁当も赤いプリキュアがいいそうなので、リクエストにお答えして
キュアエースを切ってみました。
お天気が悪くて部屋が暗かったので、海苔がテカってる~~~!!
線、ふっとーーーーい
細かいところ、カットしきれてない~~~~ww
ガタガタ~~~~~!!!ぎゃぁぁ~~~~
←うるさすぎww


って、粗さがししてたら、きりがないのでpp
初めて、工程の一部?をちょこっと撮影。
カットしてるとこ、すっかり忘れましたが
↓↓意味あるのか??


ま、いいや
記録の為にね。
お付き合いくださいね。ごめんなさ~~い


カットした海苔~~。
ちゃんと繋がってるの、珍しいかも。←え?
あ、目は別でカットしてます。

キュアエース☆海苔

顔、こわっっ!!
キュアエース、カッコよくてキツめな表情のものが多いので
これでも笑ってる??っぽいのを選んだのですが。
出来上ったお弁当を見て、あーちゃんがひと言。
『顔、こわっ!!』ははは…。

キュアエース☆チーズに貼ったところ♪

海苔をチーズに貼ったところです。
チーズの上と下が切れてて、まん丸じゃないしww
大雑把なヤツですpp


では、最後にお弁当のアップもどうぞ~


キュアエースのお弁当♪


やっぱり基本、にっこり笑って可愛い表情のものがいいようです。
保育園では、すっごい人気だったらしく
帰りには先生に作り方を聞かれました


海苔は、日頃から切ってないとダメですねぇ…。
もっと頑張りま~~す。


さて、今日は小学校のランチ会です。
2クラス合同で行うって聞いているのですが、
会場のお店に入るのかしら…???


ではでは、皆さま頑張りましょう~~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

こちらのキュアハートのバナーをクリックしていただけると
嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡






プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR