*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】後夜祭とおまけ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末と昨日は暖かかったのに、今日からは 妙~に冷えてる札幌ですww
少し前まで8月で、暑かったりしたのに。。。

あちこちに秋の訪れを感じるようになるのですね~。

さて、今日は 夏の終わりにあった
先日のコラボの後夜祭です

主催者の さうすせんせい より、おまとめ画像が送られてきたので
ご紹介しますね!
今年も含めて過去6回、その都度 大量の画像をまとめてくださいました!
私は、去年と今年の2回参加させていただきました
いろいろなピカチュウが見られて、 とても楽しかったです。
ありがとうございました

では、さっそくご紹介~

 『コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2014後夜祭

キャラベニストの夏の宿題2014後夜祭画像☆小

クリックで大きくなります☆

素敵に編集してくださって、ありがとうございました!!
そして、後夜祭の記事、遅刻してしまって ごめんなさいww

おまとめ、去年のも 載せてみます

 コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2013後夜祭

コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2013おめとめ☆

こちらもクリックで大きくなります☆

去年と今年の、私の宿題のおまとめも~。

今年~ お題はピカチュウ
コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2014☆おまとめ☆

去年~ お題はぷーさん

宿題コラボ2013☆まとめ♪

って、ハハハ・・・
おんなじ お弁当箱使ってたんだーーーーっ

さてさて、この画像と共に、
コラボ用に用意した、キャラチョコ、どのくらいの大きさかな~と
比較して見たピカ。
そして、偶然にもコラボのお題発表前に作った
ピカチュウ達もついでに出しちゃいます

ハイ、まずはキャラチョコピカね。

DSCF0538.jpg

爪楊枝と比較~~~。
なかなか ちっさいでしょ?
ラインとか、ガタガタ~~!!ズーム禁ですから。。。
ちっこいせいにしておいてください(爆)

でもって、コラボのお題の発表前に作ったピカ弁ダブル


ひとつめ~。

DSCF0375.jpg

そそ!
コラボのピカチュウは、ここから生まれたのだ!
何気に作った10万ボルトのピカチュウが、自分の中では満足だったので

う~ん、、、
ピカチュウの表情は、コラボのよりもこっちの方がよりリアルかも~

次は、こちら~。

DSCF0380.jpg

居眠りピカチュウ。。。
お顔がつぶれ気味かも??
ダブル弁だったので、こっちの方が後から仕上げて時間がなくなっていたから。

宿題コラボ、今年で最後なのが 寂しいですが
また、改めて さうすせんせい が企画してくれるみたいなので(←確定みたいに書いたぞ~
それを楽しみにしたいと思います


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
こんにちは


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日、ふたつ目の記事です。

ひとつめの記事は、こちら→→ ☆☆☆



  【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
 
毎年、開催されているこの大規模コラボ!
一昨年までは、ブログもやっていなかったので、
リア友さんのブログから、覗き見させていただいていたのですが、
光栄にも、去年 初参加!!
とっても、楽しかったです
その時の記事はコチラ →→→ ☆★☆
今年は、2回目の参加になります。
そして、タイトルからもお分かりだと思いますが

な、なんと

今年が

FINALだという。。。

さみし~~~っっ

まぁ、このコラボが始まったのが2009年
当時からの参加者のみなさんも
お子さんが大きくなったりしているというのも
あったりして、とにかく今年がラストだそうです。。。
こうして、参加させていただいたこと
皆さんに 本当に感謝しています

今年のお題は。。。

ピカチュウ

ピカチュウで始まった、このコラボ
初心に戻って、だそうです。

今まで、いろんなピカチュウを作ってきたけど
今回は、どうしようかしら。。。
とかいろいろ悩んで、
FINALだし。。。とか

でこうなりました


 『ピカチュウ10万ボルトのお弁当☆さうすさんありがとう☆』

10万ボルトなピカチュウのお弁当♥

主催者のさうすさんへの感謝の意味も込めて。。。
海苔切り、神業の方がいっぱいいるのに
文字、切っちゃいました。。。
ちっさすぎて、つぶれてるのは 見ないふりしてね
そして、ピカチュウ お顔がデブすぎでしょ
ズーム禁止よ~~!!

といいつつ、やっぱり 近くでも。。。と
墓穴掘ります!!!

コラボ☆ピカチュウのアップ

ハハハ。。。
字がほとんど雰囲気でしか読めませんww
省略しすぎでしょー。
これね、一文字の大きさは、

5mm×5mm くらいです

でもって、去年 スイーツを作ったのが楽しかったので、
今年もやりました

 ピカチュウのキャラチョコのせパンナコッタ♪』

ピカチュウ&モンスターボールのキャラチョコのせ☆パンナコッタ♥

最近、全然スイーツを作ってなかったので
超~~簡単だけど(ベースのスイーツね)楽しかったよ。
でもって、キャラチョコは、、、
これ、不本意すぎww
色濃いし。。。
原色に忠実すぎました。
なので、子供達には適当に残してもらいました
やっぱ、色は薄いのが好きだなぁ。。。

最後に全体像を載せておきます~。

宿題コラボ☆10万ボルトなピカチュウ☆デザート付き♥



参加者のみなさんです!
URL、リンクしています。ぜひぜひ、みなさんの素敵な宿題を
見に行ってみてくださいね

1.yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
2.やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
3.ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
4.ユウキミチ   http://yukiayamama.blog.fc2.com/(当ブログ)
5.ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
6.*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
7.*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
8.ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
9.ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
10.みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
11.akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
12.みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
13.*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
14.キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
15.ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
16.machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
17.つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
18.ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
19.まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
20.akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
21.もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
22.mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
23.asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
24.※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
25.momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
26.サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
27.ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
28.むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
29.あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
30.苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
31. juruママさん http://juru.at.webry.info/
32.さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/

すっかり、長くなってすみませんでした!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ








【北のミニコラボ☆梅☆2013】後夜祭&梅弁放出~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日は、ご心配をおかけして、温かいコメをありがとうございました。
いつも頭痛持ちではありますが、たまにビックリするいくらい酷い時があって
偏頭痛なんじゃないかって思うことがあります。
やっぱり、ただの鎮痛剤じゃダメかな~。
なかなか偏頭痛の診断付けてもらえないだろうから、病院行くだけ無駄かな~。


さて、最近のあーちゃん。
保育園がとっても楽しいらしく、嬉々として通っています。
もうすぐ 年長のらいおん組さんになれるというので
小さいお友達の面倒もしっかり見るし、
らいおん組さんが出かけていて、いない時などの公園へのお散歩は
率先して先頭を歩いて、張り切っているようです。
早く、4歳になりたいそうです
少し前は、
朝、保育園に行く時に


『行くのヤダー!
   ママと離れるの、怖いよ~~



と、しがみつくこともあったのに



先日、ついにこんな発言を!



『あーちゃんね、ママと離れて
   保育園に行くの大好き!!だって、楽しいんだもん♪』



うんうん、ついに来たね。
そうやって、だんだんママと離れる準備をしていくんだね。
・・・とわかっているけど、ちと寂しい


って思っていたら、
『でもね、ママとくっついて、おでかけするのもいいんだよぉ~』
ん~~~、めんこいなぁ~(←親ばか)


さてさて、またしても前置き長いww
一体いつになったら本題??
って叱られそうなので…


さっそく行きましょう、 【北のミニコラボ☆梅☆2013】 後夜祭(←記事にリンクしています)

北の梅コラボ☆2013☆集合写真

画像編集してみました。
モモちん (リンクしています)とのコラボ、ホントに楽しかったよ~~


さて、このコラボの前に、梅の扱いに慣れようと思って
ちょこっと作ったのがあるので、放出~~。

 『梅くまツインズのお弁当♪』
梅☆くまツインズ

ん~~、梅くまの平面ね。
なんか、普通すぎる…

 梅☆パパ弁♪』
梅☆パパ弁

う、梅!!どこ???
あ~~、薔薇が梅なんです…
画像暗くて わからんてww


今日も長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございました。


やっと、金曜日だぁ~~。
先週から長かった・・・
今日も1日、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



【北のミニコラボ☆梅☆2013】
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


9月が始まって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
夏休みが明けて、学校祭や運動会など、イベント事が控えている皆さんも
多いかと思います。
ゆうくんの小学校でも、今月末に参観&学校祭が控えています。
そんなんで、頻繁に学校に行ったり、ウチでも制作してみたり…
お祭りの準備は、なかなか大変ですが、何かを作り上げることって
楽しいですね


さて、今日は ずっとご一緒したいと思っていた方との
夢のコラボ記事です
記事の題名から、皆さん想像できてますかね~~?


コラボのお相手は・・・


北の美魔女代表でミクロ女王!!!
タンクとタロ様をこよなく愛し、休日はおかんとの
仲良しデートを楽しんでいる、酒のおつまみ作らせたら最高~~



モモ☆ラベルさん で~~~すわ~~い



このコラボは、私が モモちん にラブコールを送って実現しました
モモちんの素敵なブログ ★モモのヒトリゴト★ には、いつも可愛くて面白くて
ウキウキするようなお弁当がいっぱいです。(リンクしています)
そんな素敵なブログを是非是非ご覧くださいね~~。
同じ札幌に住んでいて、 同じく区内にお勤め~~。
いつもゲッキームでお疲れの モモちん
今回はコラボをOKしてくれて、ありがとう~~



では、さっそく今回のお題の『梅』です

 『☆梅deひょっこりくまちゃん☆』

☆梅deひょっこりくまちゃん☆

実は、梅干しでまともにキャラを作るのは、今回が初めてでした。
少し前に、ワンポイントで テントウムシを作ったことがありますが
こんなにしっかり組み立てた(って変ないい方ですね)のは
お初デス。

なかなか、楽しい~~~

茶巾寿司ならぬ卵巻き寿司(←なんだそれ?!)の上に、ひょっこりと
梅くまちゃんが顔を出しています。
ちゃんと梅ゴマのお花チップの飾りでおめかししています。

お弁当で梅キャラ…と思って、この前にひとつ作っていたのですが
イマイチな感じで。(そのうちアップするかも…です)
せっかくミクロ女王の モモちん とのコラボなんだから、
私もミクロでいっちゃえ~~って え?ミクロになってないって??
モモちん、こんなん出来ましたが、だ、大丈夫でしょうか

モモちん の素敵なミクロちゃんも、是非是非ご覧くださいね


今週も怒涛の1週間になりそうですが…。
皆様もファイトです




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
