*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



気付けば1週間ほど更新できていませんでした
夏休みもあと1週間あまり。。。
なんだか疲れも溜まってきておりますww
今日からは、旦那さんがお盆休みに入りました。
世間もそろそろお盆休みですね~。
私は、金曜日お休みです。あと2日、なんだか長いです


お弁当のストックも溜まりまくってしまいましたので
ひとつ放出~。
そのうちに、まとめて放出させていただきますね。


本日は、とっても久々に コチラです。

 『妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当♪』

DSCF4390.jpg

前の日に、娘がスーパーで 久々に『妖怪ウォッチ』パンを買いたい~と
コマさんの蒸しパンを買ったので、なんとなく作りたくなりました~。
子供たちに大人気の妖怪ウォッチですが、我が家の子供たち
それほどハマっていません。。。
テレビをたまに見る程度で、ゲームもメダルも映画も、まったく興味が
ありません。。。
第二弾の映画も、行きたいとは言わないので、親としては
ほっとしています(笑)
だって、行列必須ですもんね。。。

コマさん、パーツが面倒くさいので、目も口も省略しちゃいました


アップもどうぞ

DSCF4393.jpg

角度を変えて。。。
もんげ~うまいずら


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当とひんやりデザート☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休も終わりましたね~。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
我が家の旦那さんは、週末 またまた発熱しちゃいましたが、
疑い、で出してもらった抗ウイルス剤のせいなのか、はたまた
今回は軽くすんだのか??いつもより早く復活しました。
発熱したときの症状はいつもと同じで、本人いわくインフルではない
とのことですが こんなに早くよくなるなんて
やっぱりクロだったんじゃないか?!とも思ったりして。
ま~ 検査では出ていないので、違うんだけどね。


スキーは、結局 私ひとりで 子供たちを連れて行きました
だいぶ楽になったという旦那さんはお留守番。。。
ゆうくんは、ひとりで滑ることができるので、私は あーちゃんと滑りました。
去年は、初めてスキーをして ほとんど出来なかったけど
今年は、ボーゲンでおそるおそる滑ることができました。
ちょっとコワイそうですが、楽しかったようです。
リフトにも乗れたし、今年はもう少し上達出来そうかな~。


最終日の昨日は、正月休みに行けなかった初詣に行ってきました。
旦那さんは、体調がよくなったというので 一緒に行きました。
結構、いっぱい来てたよ~。


さて、お休み明けの今日のお弁当は、またまたストックより~。
これは、いつのだっけ


 妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当♪』

半立体ジバニャンのお弁当☆

平面で作ろうかとも思ったのですが、赤ウインナもカニカマも
切らしていたので、ケチャップご飯で薄~~くジバニャンを作って
半立体にしてみました
児童会館では、ゆうくんのキャラ弁は楽しみにされているらしく
たまにリクエストにより普通弁を持っていくと、
なんで普通のお弁当なの~??と言われるそうです
ちなみに、あーちゃんにも 先日キャラ弁ではなくごく簡単なデコ弁を
持たせてみたら、やっぱりお友達から
『なんで、普通のお弁当なのーー??』と言われるそうです。
そんなときの子供たちの返事は、こうだったそうです。

『普通で何が悪いの?美味しいからいいの!』

子供たち、私が作るお弁当は キャラ弁でも そうでなくても
やっぱり美味しくて嬉しいんだよって、言ってくれました。
こんな小さなことですが、なんだか、嬉しくなっちゃいました

長くなりましたが、アップもどうぞ

半立体ジバニャン☆

もうちょっと、周りにも妖怪ウォッチっぽいデコなどしたかったのですが、
時間がなかったので、☆で誤魔化しています


さて、最近 ちょこっとだけ作った簡単スイーツを最後にご紹介~。


まずは、おせちで余った黒豆の汁を使った、こちら~

 リメイク☆黒豆プリン♪』

黒豆プリン☆

Cpicon 黒豆でリメイク!とろとろ~黒豆豆乳プリン by りょーーーこ

汁まで残さず使っちゃう、素敵レシピでした
今年は少なめに作ったので、汁だけ余ったので、コチラにお世話になりました。

もうひとつ、ひんやりデザートを。。。

 お歳暮のジュースを消費☆ゼリー&ミルクプリン♪』

さわやか2食プリン☆

お歳暮にいただいた、ジュースを活用♪
ちょっとゼリーの層が多すぎますがでも、さっぱり美味しかったです


ではでは、今日はこのへんで~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、午後からすごい風で雪が舞いあげられていました。
夕方から夜には、視界も悪くなってきていて、荒れ模様です
今日の午前中までは、なんだかんだで荒れそうです。。。


一昨日、突然ブラックアウトしてしまった、スマホ。。。
旦那さんのおかげで復活して以来、調子はよさそうです。
でも、職場でも 『それは怪しいから、早めにショップに行った方がいいよ』と言われ
仕事が終わって、子供たちを迎えにいってから、まっすぐショップへ。。。


すると回答が。。。

 『基本的に、電源が入って復旧したのなら、そのまま使っていて問題ない』

とのことでした
もし、何度も繰り返すときは?
と聞くと、それは故障なので。。。と。
でもって、バッテリーが内蔵されているところが、触れないくらい
熱くなるんだそう。。。

そんなアバウトな回答でいいのか?!と思いつつ、退散。
大丈夫か?!
機種変も覚悟で出かけて行ったのに、ものすごい消化不良です


消化不良といえば、これ。
本日ご紹介するお弁当も、ある意味消化不良ですかね。


ストック弁より、コチラのお弁当~。

 『妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当♥

冬休みの学童保育のお弁当です。
リクエストを聞くと、フユニャンかダークニャンがいい、というので
フユニャンに決定~
キャラの色は、ちょい暗い青なのですが、その色はさすがに
出せないので、海苔切りで作ることに決定~。


切ってみたけど。。。


みんなの反応は、ぱっと見、ダークニャンだったそうです。
やっぱ、海苔の黒さでフユニャンは無理?!
ダークニャン、顔が違うんだけどねーーー。


アップも見てみると~

フユニャン☆アップ

うんうん。
確かに ぱっと見 ダークニャンに間違えちゃうかもね。。。
っていうわけで、消化不良弁でした~



ではでは、このへんで~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆久々妖怪ウォッチより~季節はずれなイチゴニャンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の記事にも、お祝いコメントをありがとうございました
結構、10月20日のお誕生日の方や1日違いの方がいて
嬉しいです
って、ハピバ弁 遅刻してますがww

昨日も、めっちゃ寒かったーーーー
朝ね、保育園に送っていく時の 車の外気温、、、

5℃よっっ

なんか、ブログに書く気温が、どんどん下がっている。。。
だけど、昨日は暖房つけるのは我慢したよ。
とりあえず、室温20度あるし。。。

さて、本日は ここ最近、ハロウィン弁が続いていたので、あーちゃんもそろそろ
違うお弁当がいいのかな~と、作ったお弁当での更新です。

でもって、今更って感じのキャラですが。。。

季節はずれな、この方。。。

 『妖怪ウォッチより☆イチゴニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆イチゴニャンのお弁当♥

妖怪ウォッチ、なんかないかな~と探していたら発見した、この子。
多分、出たのはだいぶ前なのでしょうが、我が家の子供たちは、
アニメを見るくらいで、さほどハマってないようです。
なので、新キャラは あまりよくわかっていないww

でもって、耳デカっ
頭の葉っぱは チャービルで省略~~~

アップでも どうぞ

イチゴニャン☆アップ

イチゴニャン、ピックの苺食べています
ここまで寄ると、苺の表面のブツブツ、わかるかな~??


では、本日はこのへんで~。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆妖怪ウォッチより~まとめて微妙弁放出~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日から、お盆休みの人もいらっしゃいますよね。
我が家では、旦那さんが昨日からお休みです~。

私は、今日まで普通に仕事に行きます~ww
カレンダー上、お休みなのはいいかもしれないけど
仕事上は、しわ寄せがくるので大変ですよね。。。


では、お弁当のご紹介です♪
ストックが かなり溜まってしまったのですが、、、
かなり微妙~~なお弁当達
このままでは、そのまま陽の目をみることもないままに
埋もれそうなので、お盆でお休みしている方も結構いるようだし
ここで一挙放出です~


まずは、残っているストック弁の中で 唯一グループ化
出来たものを~~

 『妖怪ウォッチより☆みんな集合~?!なお弁当☆』 

DSCF0198.jpg

ジバニャン。。。
偽物ーーーーっ!!!!

そして、集合ってほど、作ってませんがねww

DSCF0374.jpg

トゲニャン、半立体です~。
こういう作りかた、結構好きですね~~
だけど、トゲニャン、あんまり似てないですww
とげの再現が難しいですねぇ。。。
ウィスパー、はんぺんです。省略しすぎ??手とかピックだしね

DSCF0343.jpg

こっちは、半立体のコマさんです。
わりとマシな作りでしょう??
角?に模様をつけたら、もっと良かったかも~~。


ね?
どれも、微妙でしょ~


ではでは、このへんで。。。


さて、お休みな方も、そうでない方も~よい1日になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR