*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆ドラゴンボールより孫悟空~スーパーサイヤ人4のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末は、また 少し暑さがもどった札幌でした。
お天気もよかったので、単発でお出かけしましたよ~。
そのレポは、もしできたら そのうちにね



今日は、 夏休み中のストック(まだあった)から
ゆうくんの学童保育のお弁当のご紹介です

 『ドラゴンボールより☆孫悟空 スーパーサイヤ人4のお弁当☆』

孫悟空☆スーパーサイヤ人4

スーパーサイヤ人4
 4っていうからには、3までがあります、スーパーサイヤ人。。。
金色の髪で、スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3
と、変化するにつれて、なんだか髪の毛が大変なことになっていくのですが
この『 4 』は、黒髪です。
なぜか全身が赤い毛で覆われてますww
大猿…らしいです。

切ったのは、孫悟空なんだけど
どうみても、ただのおっちゃんにしか見えない…
 


アップで見てみても~~

孫悟空☆スーパーサイヤ人4☆アップ

やっぱ おっちゃん

ハハハ。。。

しかも、イラストの縮小を間違えてしまい、
めっちゃデカイ!!

筋肉ムキムキですねww




さて、今週もはじまるぞ~(若干 嫌だけどww)



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールより孫悟飯のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末と月曜日に少し気温が下がっていたと思ったのに、また暑くなるようで
少々うんざりしています。。。
既にお盆休みに突入している方もいるようですが、残念ながら
普通にお盆も仕事なわたくしですww
旦那さんは、今年は珍しく 13日から週末いっぱいまでお盆休みとのことで
日頃忙しいので、ほっとしています。


子供が夏休みに入って、更新のペースも落ちてしまったので
ストック、たまりまくりですww
今日はそのストックよりご紹介です。


ゆうくんの学童のお弁当より

 『ドラゴンボールより孫悟飯のお弁当♪』

孫悟飯のお弁当♥

すっかりドラゴンボール好きになっている ゆうくん。
児童会館でも漫画を読んできていて、テレビの『ドラゴンボール改』の
ストーリーも、既に知っているようです。
魔人ブーは誰が倒すか?とか。。。
私には、人間関係もさっぱり分からずww
で、今回の 孫悟飯って誰??な世界で
悟空の息子なんですね~~。ってか、悟空って結婚してたんだ~。
しかも、もともと地球人じゃない?!
ベジータにカカロットって呼ばれてて、誰じゃい それ?!の世界で。。。
ま、ともかく、孫悟飯です~
なぜか ちょっと困ったような顔に仕上がっていたようです。
ゆうくんに指摘されましたww

アップもどうぞ

孫悟飯アップ☆

た、確かに困ってそう。。。

夏休みもあと1週間。。。
自由研究は、調べ物をするっていうので、調査に行ったりネットで調べたり
したのですが、まだ 全然まとまっていませんww
またしても、ギリギリ~~~。
自由研究に最適!とか、自由研究用の体験~みたいなのって
好きじゃないみたいで。
自分で作り上げないと気が済まないようです。
それはいいんだけど、いっつもギリギリなの
親は気が気じゃありません。。。

そそ!!
もう少しで夏休みが終わるので、作って欲しいお弁当があるか、聞いたところ。。。
誕生日プレゼントにgetした、ドラゴンボールのソフトに出てくる
孫悟空のスーパーサイヤ人4がいい。。。って。
どんなのかって?

この、ソフトのジャケットの真ん中にいる
目が血走った??ヤツ。。。
      
ドラゴンボール アルティメット 2

こんな奴、作りたくないなぁ。。。

今週は、お盆休みの週ってことで、普段よりも忙しいですww
明日と明後日は、どうなることやら。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆ドラゴンボールより☆あーちゃんが作って欲しかったのは。。。?
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、息子の英検合格に、コメントありがとうございました
もう、親ばか 丸出しですみませんでした。
ほぼダメだろうと思っていたので、嬉しさも半端なかったです。。。
息子は、早速4級受験も、やる気満々で。。。
一体、どこからそのやる気は出てくるのかね??
その反面、普段でも 暇さえあればマンガばっかり読んでて
必要なことをやってなかったりだったので、
そういうときは、ガッツリ怒りますよ
それとも、出来ないのは自業自得って思って
放置した方がいいのかしら??時々、自問自答します。



さて、お弁当まいりましょう~

本日、ご紹介するのは、、、
昨日のベジータ(記事にリンクしています)からの繋がりです

 『ドラゴンボールより界王神のお弁当♪』

ドラゴンボールより界王神のお弁当♥

ドラゴンボール、2連発でごめんなさい~。
最近、ゆうくんはどっぷりハマっていますが、その影響で
もれなく あーちゃんもハマっております~。
中でもイチオシのキャラは
界王神だそうです。。。
4歳の女児にして、ドラゴンボール好きって、どうよww

ちなみに、あーちゃんの好きなテレビランキングーーーーっ

第1位  ハピネスチャージプリキュア
第2位  ドラゴンボール
第3位  妖怪ウォッチ
第4位  ドラえもん
第5位  名探偵コナン


うーーーーーむ。。。
ドラゴンボール2位だし。
全て、ゆうくんの影響を受けています。
皆さま、これでいいのでしょうか???

あ、そうそう!
ゆうくんも、つられて プリキュア見ています

さて、アップでも どうぞ

ドラゴンボール☆界王神☆アップ

ひと目見た、あーちゃん。
『カッコいい~~~~
オイオイ

今日は、久々にカットし終わった抜け殻(って言わないか。。。)もご紹介~。

ドラゴンボール☆ベジータ&界王神☆抜け殻~

目などの細かいパーツは、別にありますが、
これは輪郭の抜け殻。。。
なんか、マヌケですねぇ

初めて2キャラカットしましたが、このふたつで2時間で切りました。
まだまだ、遅いですね。。。




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールよりベジータのお弁当&英検の結果☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、久々に外に出かけても寒くない気温でした。
ちょうど、イベントもあったので、日中はでかけていました。
レポは、今日の記事だと長くなるので、
後日(できたら??)しようと思っています。

それから、先週末くらいから、ますます訪問が滞ってしまっていて
ごめんなさい。
亀のように、少しずつ伺わせていただきます。。。
どうぞ、お許しください


では、お弁当のご紹介です。
先週末の土曜日の学童のお弁当です。
久々にゆうくんのお弁当登場です


 『ドラゴンボールよりベジータのお弁当♪』

ドラゴンボールよりベジータのお弁当☆

最近、すっかりハマっているドラゴンボール。
主題歌を、こっちの耳にタコができるくらい歌っていて、
四六時中、考えてるんじゃないかってくらい、好きみたいです。
ちなみに、歌はね
他にも歌ってて、だいたいこの3つくらいをエンドレスで歌ってます。

ドラゴンボール(オープニング&エンディング)
ポケモン(オープニング)
コナン(オープニング)

そして、たまに
妖怪ウォッチもね。(オープニング&エンディング)

あ、ところで、このベジータ、ちょっとおチビさんですが、
ある意味、悟空よりも好きらしいです。
ベジータが着ているような、黒の袖なしのTシャツが欲しいそうです

おっさん顔をアップにしても、イマイチだと思うので
ほんのちょっと、アップでどうぞ~

ベジータ☆アップ

なんか、怒ってる。。。
そして、筋骨隆々
思いついて、ドラゴンボールをつけてみました
オレンジの。。。
中に入っている?星の数は、なんでひとつひとつ違うんだろう。。。

ベジータは、息子がずっと前からリクエストしていたので、
ちょっと頑張りましたよ。
実は、このとき もうひとつ切っています。

それは。。。また、明日ね

さて、題名の通り、記事の内容はもうひとつ。。。
ちょっと長くなるので、興味のない方はスルーしてくださいね。


6月7日(土)
ゆうくんは、英検5級を受けました。
1月くらいから、少しずつ準備をし始めて、通常のレッスンの他に
ワンポイントレッスンも、可能な限り受けに行き、
それでも、合格の壁は厚そうだったので、辞書を購入。
小学3年生のゆうくんにとって、
中学1年生レベルの英語は、筆記が大変なようでした。
小さい時から習っているので、ヒアリングはバッチリでした。
耳ができていました。
それに対して、筆記。。。
単語を読む、書く
これは、小学生にとっては、なかなか難しいと言われました。
それでも、低学年でも合格している子もいる、とのことで挑戦。

追い込みの時期、私もだんだん忙しくなってきて
一緒に付き合っての勉強が不可能になってきました。
それでも、1人、辞書を引き、発音をし、
努力しました。

そして、運命の発表を迎えます。

結果は。。。




見事、合格ーーーーーーーーっっ!!!!!



先生からのメールで知ったのですが、
ちょうどそのとき、札幌駅の構内を歩いていた私ですが
まじーーーーっ
うれしすぎーーーーーーっっ


と、ニヤニヤ、満面の笑みを浮かべながら
歩いてました。


さて、、、

もし、英検が一発合格していたら、
やはり難易度も高いので、ちょっと奮発してあげようと思って、
3DSソフト、いいよ~とOKしていました。
・・・で、ドラゴンボールの新しい3DSソフト、アルティメット2 だかを、欲しい~!!
と、言ってて。 (←一応、リンクしています。ぷっ)
まさか、合格しないよねーと思っていたら
まさかの一発合格だったので、いそいそと買いに行こうとした
ゆうくん。

だけど、それ、どんなのだ?!
そもそも、売ってるのかな??
と調べてみたところ。。。

な、な、な、なぁ~んと

発売は8月7日(木)

ちーーーーーーん

うぇ~~~ん

しばらくはお預けです
ははは。。。
待っていようね。


すっかり長くなってごめんなさいww
ここまで、読んでくれて 本当にありがとう~~


さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールよりスーパーサイヤ人のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、たくさんのお祝いコメ、ありがとうございました。
掲載されていたレシピの数は、相当数にのぼっていたと
思いますが、掲載に際しては あらかじめメールが送られていたんじゃ
ないのかな…?

一応、クックパッドの英語版のURLのせておきますね。
https://en.cookpad.com


それから、記事もリンクしておきますね。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140407-00010000-biz_vnow-nb


昨日、しておけばよかったですね。
ごめんなさい


今週、暖かいなぁ~と思ったのに
昨日は7℃にしか上がらなくて、外に出ると風も強くて寒かった~
夜の暖房はまだまだ必須だねぇ。。。


息子も、まだまだ登校のときは、冬使用のロングジャンパーを羽織って
行ってます。。。


今日のお弁当は、その息子の学童弁です~。確か先週だったかな。。。?


 ドラゴンボールより☆スーパーサイヤ人のお弁当♪』

ドラゴンボールより☆スーパーサイヤ人のお弁当♥

遂に、リクエストもドラゴンボールに突入。。。
妖怪ウォッチも一段落みたいで、
まぁ、ブシにゃんやら、龍神??やらを作って欲しいとは
言われてますが。。。

ドラゴンボール、旦那さんが好きで、今でも衛星でやっているときに
見てるのですが、遂に息子もドラゴンボールの面白さに目覚めたようです。
モロ男の子キャラで、私は、さっっっぱりわかりません
悟空がいいとか言ってましたが、そのうちに

スーパー。。。なんとか??
で、画像探すの 結構大変だった~~。
なかなか海苔切りに適した画像が見つかりませんでした。。。


アップも、どうぞ~~


スーパーサイヤ人☆アップ

スーパーサイヤ人、どうやら悟空の変わった姿らしく。。。
しかも、ずっとこの姿ではなくて、もとに戻るの???
ポケモンでいうところのメガ進化みたいなもんかね~~(←勝手に解釈


でもって、このお弁当は。。。

スーパーサイヤ人&ミニわんこのお弁当♥

なんと ミニわんちゃんのお花見弁と、セットだったりします
ものすごい、組み合わせだよねww
統一性、、、ゼロ、、、。



さて、今週も ひとまず あと2日!!


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
