*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆気分だけは春なママ弁☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に、年度末ーー。
年が明けてから、怒涛のように月日が過ぎましたね。
(←年だからか?!)


で、あっという間に年度末。。。
今月は、更にバタバタ必須です~。
今年に入ってから、週に一度 本部からヘルプが来てくれる
ようになり、週に一度ですが、大量にたまった事務処理や
日頃落ち着いてできてない、懸案事項について
少しずつですが、進めることができるようになりました。


そして、あっという間に訪れるであろう、春休み~。
また、子供たちのお弁当生活が始まるー。


さて、今はゆるーい感じのママ弁でもアップしてみようかしら。
もうそろそろキャラの練習も必要かしらね(笑)


 気分は春~なママ弁♪』


DSCF8340.jpg


お稲荷さんのおべんとうにしました。
キャラが作れなかったので、お花デコで誤魔化しております(笑)


アップもどうぞ



DSCF8343.jpg


お花モチーフがいっぱいで、春を感じるかも・・・?
だいたい、普段は詰めるだけ~、たまにデコ弁で持っていくことがあるかな。。
そろそろ、やる気スイッチ入れなきゃね(笑)


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡





☆久々に普通のママ弁そして・・・☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日寒いです~
朝起きる前と、夕方 息子が帰ってくるくらいの時間に
暖房をタイマーでかけていますが、最近は
部屋の温度が上がるのが遅くて、朝起きたときや
自分が帰ったときには まだ寒かったりします
もうちょっと早くつけるようにしないと、ダメですねー。


さて、お弁当は冬休み中のお弁当をご紹介していました。
もう少しだけ残っているのですが、本日は
久々にママ弁をご紹介しますね~。



DSCF8221.jpg


ごはんは、玄米ごはんです
最近、玄米ごはん率が高くなっています。
白米に混ぜて炊くのもいいけど、100%玄米、っていうのも
結構好きです


一応、アップもどうぞ



DSCF8226.jpg


キャラ弁じゃないので、アップにしても面白くないですね~





昨日は、母の命日でした。
世間一般的には、13回忌に当たります。
特に法事はやっていなくて。。。
父も、母も 自分たちのお葬式や法事は、世間一般的にやっている
ようにはやらなくていい、と言っていたので、
実は父は3回忌、母は1周忌しかやっていません。


きょうだいそれぞれ、離れているので、お墓で会ったりすることは
ありますが・・・。
母の場合は、今は雪のお布団をかぶっているので
お墓の近くにいくことはできません。


なので、昨日も それぞれが、それぞれのやり方で
母を偲ぶ日になりました。
夜中のうちに雪が降り積もった昨日の朝は、
すっきりと晴れた日になりました。


仕事で外回りをしている最中に
ふと、母が亡くなった日のことを思い起こしました。
真夜中過ぎの、静かな病院のデイルームの窓から
しんしんと降りしきる雪を、途方に暮れながら
見るともなく眺めていました。。。



数日前に、久しぶりにユリを買ってきました。
母は、ユリ、特にカサブランカが大好きでした。
なので、この匂いをかぐと、母のことが思い起こされます。。。


何年経っても、思うことは同じですね。
いろんな話がしたいです。
教えてあげたいこと、聞きたいことがたくさんです。
月末には、またひとつ年を取るのに、だめですねー。


まだまだ、母としては半人前な私ですが、これからも
頑張っていこうと思います。
きっと、見ていてくれるかな。。。



ではでは、このへんで。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ




☆新しいお弁当箱deミニおにぎり弁☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週からずっと寒かった札幌も、ようやく暖かくなりました
昨日は24度になり、外を歩く人も 2日前くらいまでは長袖とか
上着を着ていたのに、タンクトップとか袖なしワンピの人も。。。
極端だなーーー。
来週末には7月に突入~。
なんだか あっという間ですね
我が家では、旦那さんがキャンプの予定を組み始めました!
去年は風邪気味だったときが多くて、あまり行けなかったので
今年は少し張り切っているみたいです


さて、お弁当は、少し前にgetsしたお弁当箱のママ弁をご紹介します


 白木地のお弁当箱deミニおにぎり弁♪』

DSCF7113.jpg


お弁当箱は、木製漆器専門店の漆器屋さんの
白木地の二段弁当箱を使いました。
まげわっぱでは、細長いもの、丸いものは持っているのですが
長方形のカクカクしているお弁当箱が欲しくて買っちゃいました
本当は、二段なのですが 一段で十分
ま、欲を言えば、もう少し深さがあると大満足なんですがね


アップもどうぞ


DSCF7115.jpg


いつものおかずも、お弁当箱のおかげで、美味しそうに見えます


さて、本日はこのへんで・・・。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆ミルクハースdeサンドイッチのお弁当と作り置き少し☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ほぼ1週間、更新できずに経過してしまいました
一応、普段通りに活動しています。なんだか、疲れたけど
いよいよ明後日に迫った運動会。
毎日、練習をしているので、ジャージのお尻がめっちゃ汚い
状態で帰宅する子供達です・・・


さて、例年通りの大箱のお弁当。
今年は、ちゃんと作れるのか、不安です。。。
そして、今年は 『じいちゃん&ばあちゃん』も見に来てくれる、
ということで 子供達、頑張ってほしいです!!


ちなみに、運動会の座席取りですが…
うちは、全体での通し番号ではなくて、各クラスでくじをひく
という形式なのですが



なんとなんと!!!



2人とも最後の方の番号だったガッカリ…


役員かPTA事務局だと、先に席を取ることができるのですが…
今年は、人の動きも落ち着いていなくて、仕事も軌道に
のるかどうか、という はっきりお手伝いできそうもない
状態なので、引き受けませんでした。


で、2人いるし、きっと どちらか片方でも
いい番号が当たってくるのでは?
とか、期待してみたものの、見事 玉砕~~~
1、2年の時に役員をやったときには、
こんな特典がなかった
ので
今更 ひどーーい、と思ったり・・・。
確か あの頃は、三役か学級代表、事務局、という条件がありました。
普通の役員でも、特典付きっていうところが、羨ましい~。
ま、来年あたりは 娘の方の学年でも なにか引き受けなきゃ…と
思っていたので、来年に期待します


さてさて、くだらない前置きが長くて、ごめんなさい。


 ミルクハースdeサンドイッチのお弁当♪』

DSCF6729.jpg

ミルクハースを、ロールパンサイズで焼いてみました!
なので、ロールパンサンドみたいになっていますね


一応 アップもね


DSCF6735.jpg


あるもので、詰めて行ったので たいした中身ではありませんが…。
ウインナの下には、ケチャップをつけていきました
これ、ザッキーさん とこで見かけたので、やってみました!
食べるまでに、ケチャップが あちこち飛んでいかないので
いいかも



最後に、つくりおきを少し…。


DSCF6556.jpg


いつのだろう・・・(笑)
さばの照り焼きみたいなのと、根菜のおかずなどなど…。


DSCF6720.jpg


これは、最近だな~~。
ここには載せていないけれど、野菜をカットしておくなど
下ごしらえを中心に準備しました。
左上の鶏つくねは、葱がたっぷり入っていて
子供達にも好評で、がっついていました



さーて、本日は このへんで。




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応yk援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆ミルクハースdeサンドイッチ弁☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです



普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に週の半ば。。。
今週は、月曜以外はわりと暖かいです。
寒かったり、暑くなったり・・・気温の変化に
体がついていかないです
結構、周りでも体調を崩している人が多いですねぇ。



お弁当は、いつかのママ弁?←記憶、あいまい


 ミルクハースdeサンドイッチ弁♪』

DSCF5904.jpg


ミルクハース、その時に揃う材料を見て、レシピを選んで
焼いています
これは、どんな時だったかしらん??
挟んだのは、多分 鶏ハム、かなぁ・・・。


アップもどうぞ♡


DSCF5903.jpg


見ていたら、パンのお弁当を持っていきたくなってしまいました☆
←単純だし。



先週の終わりに、学校に赴き 担任の先生とお話してきました。
事態は、動いていて 今のところよい方向に向かってきてくれている
のかな。。。と思いつつ、見守っています。
落ち着いたら、そのうち ここで書こうかなぁ…と思っています。



ではでは、本日はこのへんで・・・



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
