*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆息子11歳のお誕生日お祝い♪スプラトゥーンのキャラチョコケーキ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末は、久々に抜けるような青空のいいお天気でした
やっと夏本番かな~。
と、思いきや 明日からはまたぐずぐずと雨降り続きで
次の週末もぱっとしないらしいです。。。


さて、我が家の息子、明日で11歳になります。
3歳くらいの反抗期はなかった息子、現在 反抗期です。たぶん…。
最初は、ちょっと手こずったところもありますが
今は少しは掴めてきたかも?
本格的な反抗期は、まだ先かもしれないけど
大人に向けての準備段階なのだなぁ~と。。。


話、逸れましたが・・・

現在スプラトゥーンにどっぷりハマっている息子の希望のプレゼントは
もちろん、スプラトゥーンもの(笑)
amiboとかいう、一見するとフィギュアみたいなやつで
ゲームパットに読み込ませてやると、特別なグッズ、
武器が手に入るという代物。


ケーキのキャラも、もちろんスプラトゥーン。
ほんとにどっぷりや・・・。


 『スプラトゥーンのお誕生日お祝いディナー☆』


DSCF7187.jpg


準備の時間がなくて、ごはんは適当感まるだし!!!
この他に、サブメニューありましたが、写真はなしです。
オムライスが食べたい、というので 簡単になりました~。


オムライスの横には


DSCF7186.jpg


イカが2体・・・。
やっつけのイカですわ。恥ずかしすぎる出来映え。
たぶんこれ、10分くらいでやっつけで作った気がします


お次はケーキのアップを…。


DSCF7189.jpg


スプラトゥーンにおけるアイドル的存在。
シオカラーズの左がアオリ、右がホタル。
息子は、ちなみにアオリが好きらしい。
キャラチョコも、時間のない中で作ったので、アウトラインもボケボケ~。
一応、キャラは多くしてみた。
イカもいます。インクが飛び散った感じのロゴも付けましたよ~。


本人は大喜びだったので、いいかなー。


11歳になった息子。
生意気な発言もたっぷりで、言いあいになることもしょっちゅう。
娘との喧嘩は、バトルだし。
憎たらしい口をきいていても、肩肘張っていても
全部ひっくるめて大切に思っています。
これからも、ときには少し離れて、ときには側にいて
見守っていくからね。


それでは、本日はこのへんで・・・。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆スプラトゥーンよりジャッジくんのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末、せっかく今年初のキャンプに行こうと思っていたのに
お天気は雨
当日、予約していたキャンプ場に尋ねてみても、
どしゃぶりです…とのことで せっかくだけど 諦めました
土曜日は、ひどい雨。確か前の週も ひどい雨でした。。。
次の日曜にも雨ふりだとか??


おいおい、どーーーなってんだぁ???
なんだか週末になるとお天気が崩れます。
恨めしい~~~


で、週明け。
なぜか体調を崩した息子。
春先にもお腹が痛くなって吐き気もして、数日学校を休みました。
おんなじような症状が出たので、またまたお休みしました。
結局吐くわけでもなく、吐き気どまり。。。
下痢もしてるけど、特に思いあたることはないの。
精神的なものかな?
ひょっとして、学校行きたくないとか??と思ったら
その日、めっちゃ学校行きたかったらしい・・・。


うーーーーん。
お腹は、もともと弱いほうだけど??
翌日には昨日には復活して、普通に登校しました。



さて、お弁当は いつかの息子弁。
リクエストにより


 『スプラトゥーンよりジャッジくんのお弁当♪』


DSCF6970.jpg

息子がスプラトゥーンに夢中になっているのを横目に
家事をしていますが、登場するキャラ、なんだか気になったりして


でもって、勝手にネーミングです
ほんとうは、『ジャッジくん』というらしいですね。
でも、私が見て 思ったのは



『ブタねこ』



まんまでしょ



さて、アップもどうぞ


DSCF6973.jpg


自分では、イマイチの出来かな~と思っていたけれど
息子としては、良かったらしいです。
よかった~~~~




本日は、このへんで。。。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆今度こそ!遠足のお弁当~スプラトゥーンとコラボなお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり週2ペースになってしまいましたが
とりあえず、生きてます


先週もやっぱり長かった~~
そして、夏至を迎えるっていうのに 寒かったし
早く20℃が当たり前、っていう季節にならんかね・・・。


そんな先週の木曜日、前の週に雨で延期になっちゃった
『春の遠足リベンジ』(←そんな名前じゃないし)がありましたよ。
前日は、すっごく天気よかったのに 当日の予報は
まさかのまた雨
もう、勘弁してよーーー。
で、当日はなんとか曇りでのスタート。
ちょうどお昼ごはんを食べているときに、ちょっと降ってきたらしく
おやつタイムは、学校に戻ってから教室で『おやつパーティー』
やったらしくて。。。
それはそれで、楽しかったらしい


ま、そんなんで 無事に行けた遠足のお弁当~。


 今度こそ遠足(笑)~スプラトゥーンとコラボなお弁当♪』


DSCF7109.jpg


息子の細かいリクエストにより、スプラトゥーンとリラちゃんの
コラボです。
スプラトゥーンの武器を持ったリラちゃんを作ってー
というので、出来上ったのが コレ
なんか微妙でしょ??


一応、アップもどうぞ


DSCF7110.jpg

インクが飛んでいる感じが、個人的には好きかも…。
このお弁当で、一番気合いが入っているのは
ロゴかも…


さて、本日はこのへんで…。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆遠足?のお弁当part 1 &ミュージカル☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



先週の月曜の更新以来、1週間ぶりになってしまいました
ははは・・・


5月の末に運動会が終わったと思ったら
6月に入り、すぐに春の遠足。
田植え、現地学習などなど・・・行事も目白押しです。


そう、先週は 木曜日が遠足。これは全校生徒ね。
1・2年、3・4年、5・6年と3グループに分けて行くのです。
そして翌日の金曜日は、5年生が『田植え』でした。
なので、
久々に、子供達のお弁当を作りました~。



本日は、春の遠足?のお弁当のご紹介です。



なんで『?』かって・・・・


だいたいわかりますよね。


そう、木曜日は





降ったんです。。。
ち~~~~~~~~ん


遠足は基本的には中止の連絡はなく、雨がザーザー降ってても
遠足の用意をして学校に行きます。
でもって、ふつーーに授業受けて、お昼には お弁当を食べるの。


ちなみに、娘は体育館で。息子は、視聴覚室で それぞれ
好きなお友達と食べたんですって。
レジャーシートも敷いたようです


肝心の遠足はというと、今週に延期です。。。
なので、また木曜日は ダブル弁~


人間、一度楽を覚えると、ダメですね
2個作るのに、早起きが辛い


ま、息子には

『年に何回もないキャラ弁なんだから、頑張ってね!』とか
冷静に頼まれました


お弁当は、内緒で決めたものです。



 『海苔切り~スプラトゥーンのお弁当♪』


DSCF6964.jpg


最近、ゲームと言えばコレにハマっている息子。
キャラ弁はしばらくリクエストもなかったし、今回も特に
リクエストしてこなかったのですが、なんとなく作ってみました。


結果


めちゃめちゃ喜んでくれた!!!
ロゴも、キャラも 簡単だし、すぐ切れたし


ホントはね、ちゃんとキャラを切ろうかとも思ったんだけど
リハビリも兼ねて・・・だった海苔切りなので
あっさり止めました


アップもどうぞ


DSCF6962.jpg


ね、簡単でしょ。
これなら、輪郭はハサミでイケちゃいます


で、このお弁当を見た息子がひと言


『来週もスプラトゥーン、作ってね!!』


ですって


さてさて、なんか忙しかった忙しかった先週
なんだか とっても長く感じました。


あ。それでもね、金曜日は久々にお休みだったのです
その日はね、友達と一緒に ミュージカルを観てきました!!


今、札幌でやっているミュージカルといえば


コレ


72114ee14b2866bc130a0034c6dd3771137219ec_l.jpg


そう、ウィキッド!!
(※画像、お借りしています)



『ウィキッド』は、名作児童小説『オズの魔法使い』の
“エピソード0”と位置付けられる物語。
南の善い魔女グリンダと西の悪い魔女エルファバ。
緑色の肌と 魔法の力を持って生まれ、自由と正義を求めた少女が
なぜ永遠に悪い魔女と呼ばれる ようになったのか。
名作「オズの魔法使い」に隠された、誰も知らない真実とは・・・。



結構、面白かったよ~。
ちゃんと、オズの魔法使いへの繋がりもわかったし。
最後の結末にもビックリ・・・。
観終わったあとのキャスト達の様子も とってもよかったです。


久々のミュージカル、楽しかった~。
オペラ座の時は、1人で何回も観に行ったけど
今回のは、あと何回観られるかなぁ。。。


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR