*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆こねこちゃんのお弁当&娘の作品☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


冬休みもあとわずか。
夏と違って、イベントが多いので あっという間の印象はありますが
それでも、長かったーー。


子供達の宿題。。。
娘は、こっちが声をかけなくてもどんどん進めていくタイプで
プリントは、あっという間に終わってしまいました。
自由研究も、ほぼ完成~


出来上ったら、写真撮ります


息子は、というと。。。


恐らく多くの男の子達と同じく、
早くから声をかけていても、結局ギリギリ!!
丸付けも、5年生なので 量も多いので時間がかかります。


他にもやることがあるので、大変なのはわかるけど
自分なりに計画を立てているつもりでも
本人が思ってるよりも、時間がかかるものです。
おかげで、毎回毎回、休みのたびに
始業式前の最後の週末は、大量の直しと、その丸つけが
待ちうけています。
で、今回も もれなく そのパターン
本人も大量に計算とかやり直すので、イライラするし
私も、どこにも出かけられないので やっぱりイライラ。。。


そういえば、今年になって、バーゲン行けてない


男の子って、計画的に宿題を進められる子もいるようですが
だいたいがこんな感じなのでしょうから、


愚痴ばっかりで、ごめんなさい。
さて、お弁当のご紹介です。


少し前の児童会館のお弁当です。


 こねこちゃんのお弁当♪』


DSCF8147_201701152245487c4.jpg


しっぽの位置が微妙ですよね
なんだか収まりが悪くて、こんな感じになってしまった。。。


一応 アップもどうぞ~


DSCF8151_201701152245498b8.jpg


それでも ねこちゃん大好きな娘は、喜んでくれました



さて、平日は毎日朝から夜まで児童会館に行っている娘。
結構いろんなことができるようになっています。


たとえば、一輪車。
体育館10周は軽いようです
運動神経は、結構いいみたい。。。


制作もやるようで、コレは、最近作ったものです。


DSCF8182.jpg


両端の葉書が、娘が作ったものです。
チョークを使った作品で、手でぼかして仕上げたようです。


DSCF8180.jpg


右側は、富士山を描いたのですって。
題材は自由だったようですが、ナゼか富士山


DSCF8175.jpg


左側のは、雪だるまです。
どちらも、淡い感じに仕上がっていて、すごくいい感じだったので
ダイニングの壁に飾ってあります。



さて、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ

☆さつま揚げdeぺたりとくまちゃんのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日。。。
今週も、やっと終りますねぇ~。
札幌、今日も 暑そうな感じです。今週よりも来週の方が
お天気よくなってほしいのですが…。
来週末には、運動会です
毎日、グラウンドで応援歌、学年の競技、かけっこの練習など
頑張っているようです。
息子は、少しでも短距離走の順位を上げたいらしく
朝は早く登校して、友達と一緒に、グラウンドを走っているそうです。


お弁当は、またしても いつかのストック弁です。


 さつま揚げdeぺたりとくまちゃんのお弁当♪』


DSCF6134.jpg


さつま揚げキャラ、結構 好きかも。そのうちに、また作ります~
リボンは、ピックで代用します。


アップもどうぞ



DSCF6137.jpg



ではでは、本日はこのへんで~~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ
☆ぺたりとくまちゃん~そぼろのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末の土曜日は、風も弱くて 暖かな札幌でしたが
日曜日は一転、風も強くて寒い日になりました。。。
最近、土曜日といえば あっちこっちの病院に変わりばんこに
受診。。。
そして、土曜も日曜も 娘の公園遊びに付き合っています
児童会館前の公園には、送迎のみ。
近くにある比較的大きな公園には、一緒に行っています。
今年になって、遊具が新しくなった その公園に行くと
毎回知り合いの誰か彼かに会うので、娘も楽しく遊べるみたいです。
小学生になり、そうやって公園で遊ぶようになるんだなぁ・・・と
実感します。


近所の公園とはいえ、やっぱりまだ体も小さいので
不審者情報が、年に何度かあるので
1人で行き帰り、っていうのは不安です。。。
先週の金曜も、娘が下校時に 怪しい感じの人が後ろから
ついてきた!と聞いたのですが、結局その人は
普通の人?だったらしく、大丈夫だったとのこと。
でも、娘は怖かったみたいで
どんどん近づいてくるので、先に行ってもらおうとしたらしく
なんとしゃがんで避けたそうです!!!



娘には、もしも怪しいと思う人が、ついてきたら
絶対にしゃがまないように、繰り返し言って聞かせました。
とにかく、離れるように!!!と。
そのときだけは、走って構わないよ、と。
近づいてしまって、捕まってしまっては 一巻の終わりですから・・・。



少し前から迷っていた こども携帯の mamorino を、遂に買おうと思いました。
でも、うっかり保険証を忘れて行ったので、購入は次の週末まで
お預けとなりました。。。



お弁当は、ストックより いつかのお弁当。。。小物からすると冬みたいですね


 『ぺたりとくまちゃん~そぼろのお弁当♪』

DSCF5854.jpg

まぐろ?とたまごの二色のそぼろのお弁当のようです。
で、なんかぼやけるので、真ん中に くまちゃんを配置したようですね


アップもどうぞ


DSCF5858.jpg


このくらいのお弁当なら、ママ弁でもイケそうかな~。
日々のお弁当を、ときどきはキャラ弁にしようか、それとも
ラクちんしようか、迷いちぅ。。。


ま、今月末には 運動会が控えているので、いやおうなしに
大箱弁を作ることになるから、今は ラクちんしておこっかな~~~




ではでは、本日は このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆コロコロウインナdeうさちゃんのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週後半は、とっても暖かかった札幌ですが
週末、めっちゃ寒かった~~~~
土曜日なんて、風&雨で 前日までの心地よさとは
段違い
季節の変わりめには、咳がひどくなる息子。
ここ1カ月くらい、薬をもらって飲んでいるのにも関わらず
一向に良くなる気配がありません。。。


遅くまで診療してるし、日曜日も診てくれるので
普段はとってもいいんだけど、息子の咳に関してはイマイチな
いつもの小児科に見切りをつけて、幼稚園の年長さん以来の
アレルギー専門のクリニックに連れていきました。
朝に電話で予約を入れておいたので、めちゃめちゃ混んでいる
割には、予約時間通りに診てもらえました!
そして、すごく丁寧に説明してくれて、薬も 手厚く出してくれて
しっかりフォローしてくれそうなので、安心。
でも、駐車場が立駐なので、ウチの車は入らないので
入口近くの2台くらいのワンボックスカー用のスペースにしか
停められないのが、ちと不安。。。
空いてなかったらアウトだもの


早くよくなってくれればいいな~。


さて、お弁当のご紹介は、2月くらいのかな??


 コロコロウインナdeうさちゃんのお弁当♪』


DSCF6060.jpg


うさちゃんのお耳が、ちょっと無理矢理感がありますが…
コロコロウインナ、見つけたときに買っておかないと、いざ使いたいなって
思った時には、手に入らないときがあります
娘が小学生になって、キャラ弁を作らなくなって以来
お買いものにも変化が。。。
それまで買っていたものを、買わなくなりましたね。
はんぺん、魚ニソ、スライスチーズなど、買わなくなったなぁ。。。
コロコロウインナもね


アップもどうぞ


DSCF6066.jpg


足が見えない(←ってか作ってない)ので、バランスがちょっと変かな。
寝てるのは、すごく気持ちよさそうなんだけど。



さて、早いもので 今週末にはG.Wに突入ですねー。
我が家は、毎年関係ないG.W。。。
お休みが仕事にひずみを生むので、今週は鬼のように忙しそう



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




☆おうち保育園~マッシュポテトくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた放置してしまいましたが
放置している間に、先週の土曜日から、学校も春休みに入りました。
短い春休み、子供たちは宿題もなく、好きなお友達と
遊べるっていうので、楽しいようですが
大人は、あれこれ準備やらなにやら、バタバタしております。。。


先週の水曜から始まった、おうち保育園ですが
金曜日は、私の番でした
水曜、木曜の2日間は、やはり集まると『おそるべし』な女子の
勝手気ままな要求で、かなり苦戦したと聞いたので
どうなることやら。。。でしたが、なんとか無事に過ごせました~。


苦戦した内容は、というと・・・
3人しかいないのに、一緒に遊ばないだの、騒ぎすぎて
昼ごはんほとんど残すだの、壁逆立ちしたいだの。。。
結構、勝手気ままな女子達。
預かってくれたママ達は、かなりストレスだったようですが
その2日間で、帰宅後にそれぞれのママ達に
ガッツリ叱られたってのもあるのか、金曜日は 大丈夫でした


おもちゃは、1時間程度で飽きてしまうだろうとは思ってたので
予め、女子が喜びそうなことを ちょこっと 準備しておきましたよ~。


まずは、昼食前に ちょこっと cooking


オレオマフィン、作ってもらいましたよ~。

DSCF6345.jpg

一生懸命、混ぜ混ぜ~~
手が疲れる~~とか、騒ぎながらやってました


カップに絞り出すのは、絞り袋を持つのを手伝ってあげましたが・・・

DSCF6346.jpg

トッピングは、ご自由に~~
砕いたオレオを乗せて・・・


アラザン、めっちゃ乗せてました。
で、仕舞いにゃ、残ったアラザン、食べてましたが
あんなもん、そのまんま食べて美味しいのかね??
でも、みんな喜んで食べてましたわ


マフィンカップ、バラバラなのは お気になさらず~~
足りなかったので、あるもの出しました


DSCF6348.jpg

焼き上がったところ~~~。
で、冷ましてる間に、お昼ご飯です

DSCF6360.jpg


粉糖で おめかししてから、ラッピング
マステとシールなど、出してあげて、各自で好きなようにラッピング
みんな、結構センスがいいので、可愛いのが完成しましたよ


DSCF6361.jpg



おやつタイムに食べた後に、おうちの人にもお土産に。。。
お持ち帰り用の袋に入れて、またまたシールでデコしました
娘は、お持ち帰りしないけど、みんなと一緒にやる~~というので
こんな感じに。。。


ちなみに・・・
この日のお昼ご飯は


  ごろんとマッシュポテトくまちゃんのお弁当♪』

DSCF6338.jpg


まぐろそぼろと、たまごそぼろの上に、ごろ~んと横になってます


角度を変えて アップでどうぞ


DSCF6343.jpg


この角度、好きかも。。。
おうち用なので、蓋をする気は まったくありません
思いっきり はみ出してますね
昼食時、3人とも かなりテンション高くて、盛り上がっていましたが
残すこともなく、ちゃんと完食していました!!


ちなみに、このお弁当、娘は どこから食べるのかな~
と思って見ていると…


くまちゃんを容赦なく一番先に、ぱくっと食べてましたわ


さてさて、本日と明日も 私の当番です~。
月末の2日間は預かれないので、その代わりに連続で預かります~。
今日は、なにを準備してあげようかなぁ。。。



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
