*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆ピカチュウサンタdeクリスマス弁☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



週末にドカっと降った雪は、気温の上昇と共に融けてきて
道路は、ガタガタです。。。
あちこちの道路が狭くなっているので、無駄に混んでいます
幹線道路はほぼほぼアウト。仕事で外に出る事も多いので
移動に時間がかかり、ストレスたまります
できるだけの努力をする、ということで宅地を抜けたり、回り道して
なんとか混んでなさそうなところを選んで走っています。


さて、お弁当は またもやMY弁です。


 『ピカチュウサンタdeクリスマス弁♪』


DSCF7960.jpg


半一体のお弁当、大好き
赤い帽子が一番のお気に入りかも。。。
赤い帽子の陰に、耳が隠れている・・・という設定(笑)


角度を変えて、アップも~


DSCF7956.jpg


密かに、マイレシピの簡単クリスマスリースも入れてみました♪



DSCF7969.jpg


今まで作ったピカチュウのクリスマス弁で、一番好きかも~




ではでは、短いけど このへんで。。。





今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

☆ポケモン~イーブイのお弁当&しっとりパウンドケーキ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


涼しくなったと思ったら、なぜか暑さが戻った札幌です。
昨日は28℃まであがったとか??
で、このあとは寒くなるそうで、体調管理が大変です。
先週末は、土曜日が小学校の参観日&お祭りでした
午前中は3時間授業があり、普段は仕事で子供たちの
様子が見られない親達も、授業の様子を見ることができます。


参観日とお祭りの様子は、後日レポしますね。


週が明けて、月曜は代休。
もちろん、子供達だけなので、娘は児童会館へ。
迎えに行くと、なんだか具合が悪そう。。。
あいにく、仕事で一か所寄らなければいけないところがあり
その後に帰宅。
案の定、発熱してました~
熱はどんどん上がって39.8℃まで上昇!
坐薬使ってもすっきり下がらず、夜中に追加。
翌日、病院を受診。
恐れていた溶連菌ではなくて、ホッとしました。
まだ、肺炎で入院してしまった職員が復帰していないし
金曜日には棚卸もあるので、もし溶連菌だったら
今週は全滅!!!なので、大ピンチになるところだった…。


早く熱が下がって、学校に行けるようになるといいな、、。



すっかり前置きが長くなりました。。。


本日は、出し忘れのお弁当を~。
夏休みに作ったので、背景が夏ですが
中身は、全然夏でもないので 放出しちゃいますね
とはいえ、キャラ弁界では、みなさん秋のお弁当を作っているので
ちょっと恥ずかしいですね~。


 ポケモン~イーブイのお弁当♪』

DSCF7374.jpg


季節感は全くありませんね~。
ポケモンは、お兄ちゃんの方が詳しかったので
娘は、横目で見るくらい。。。
3DSのポケトルも最近はやらないし、ポケモンGOは
子供たちはやっていません。
娘の好きなポケモンのひとつ、イーブイをリクエストされたので
作りました。
児童会館で食べるまでの間、リュックで雑な扱いをされても
崩れないように、半立体。。。


アップもどうぞ


DSCF7372.jpg


食べるまで、イーブイ 無事だったそうで。。。


最後に、少し前に作ったパウンドケーキをアップ。


DSCF7619.jpg


息子が自分のおやつ用に買ったドライいちごが、思ったよりも
美味しくなかったので、それを譲ってもらい、ケーキにしました。
ドライいちごと、更に自分でストックしてあったドライフルーツを
足して、たっぷり入れました。
しっとりしていて、とても美味しかったです


カットしたら、こんな感じ


DSCF7623.jpg


ひと晩寝かせてから、カット。
いつもよりも、しっとりと、きめ細かく仕上がりました



それでは、本日はこのへんで。
娘が解熱していることを祈ります。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆久々になりました。。。☆
訪問ありがとうございます


***************************************************


お久しぶりです
気がつけば、週の半ばには9月ですね。。。
ブログ、FB、instagram、ペコリ。。。
この1ヶ月間、すっかり放置してしまいました。
前記事を書いた後、リアルが忙しかったというのも
ありますが、いったい何を どうかけばいいのか
分からなくなってしまった、というのが理由でした。


でも、いつまでも立ち止まっていても
きっと喜んでくれないと思うので、前を向いて
進んで行こうと思いました。


お休みしている間、心配してlineをくれたお友達、
書きづらいであろうコメントを、前記事に書きこんでくれた
心優しいお友達、
心強い存在の姉、
メッセンジャーでいろいろ教えてくれたお友達、
そして、素敵な素敵な彼女。。。
みなさん 、ほんとうに ほんとうに ありがとう


プリザードフラワー
※画像、お借りしています。


休んでいた間に、子供たちの夏休みも終わりました。
たまってしまったお弁当と、お出かけレポ。。。
少しずつ書いて行こうと思いますので
もしよかったら、またお付き合いしてくださいね


再開にあたって
最後に、 たまったお弁当から ひとつ ご紹介させてくださいね。


夏休み中の娘の児童会館のお弁当です


 『ポケモン~半立体のピカチュウのお弁当♪』

DSCF7315.jpg


今年の夏は暑かったので(←夏が終わったような言い方)
娘も食欲が落ちたようでした。夏休みの最初に作ったこのお弁当
ピカチュウは食べてきたけど、下のごはんと
おかずは半分以上 残してきちゃいました


アップもどうぞ


DSCF7316.jpg


保育園のときと違い、リュックに入れたり、手にお弁当袋を持つために
必然的に手荒な扱いを受けるので、崩れにくいお弁当でなければ
いけません。
なので、半立体は 安定します。食べる時も
ちゃんとピカチュウだったそうです


それでは、本日はこのへんで。。。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆夏休みだよ!浮き輪でぷかぷかピカチュウ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気付いたら8月になってた、というww
先週の金曜日に、遂に歓送迎会がありました。
ちょうど市内で大きな花火大会があり、ほんのちょっとだけ
チラ見しました。うーーーん、来年こそ観に行くぞ~。


さて、こっちの夏休みも折り返し地点間近!!!
自由研究、ヤバいです
毎年、だいたい調べ物がいいというので、かなり1人でも
できますが、調査には連れて行ったりするので大変ですww
ま、いろんな体験ができたりするから、楽しい部分も
あるのでしょうが。。。


さて、お弁当はストックより~。


 『夏休みだよ!浮き輪deぷかぷかピカチュウのお弁当♪』

DSCF4220.jpg

このお弁当を見て、2人とも『ピカチュウ!!』って
分かってくれたのはいいけど、、、
浮き輪の存在は、まったく気づいてもらえず。。。
ま、いっか。
ちなみに一応全身ですが、めんどうくさい尻尾は省略
作っても収まらなかったかも、ですね。
おウチ弁yプレートなどでは、つけた方が可愛いですよね

アップもどうぞ

DSCF4216 - コピー

サングラス?が、無理矢理な感じですね


ではでは、このへんで。。。


今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




夏はポケモン☆ちょこんとピカチュウのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、蒸し暑いですね。。。
気温が高かったり、雨が少なかったりして、各地に影響が出ていますね。
心配ですね…。
皆様のところが、無事でありますように。


さくっと、お弁当のご紹介です。


 夏はポケモン☆ちょこんとピカチュウのお弁当♪』

DSCF4177.jpg

日曜日に、旦那さんと子供達で出かけた際に、娘が買ってもらったのは
ピカチュウのぬいぐるみ。ちょっと、ツムツムみたいなイメージがあるわ。
←私だけ??


では、アップもどうぞ
お弁当では、ちょんと顔をのぞかせているピカチュウがなんとも

DSCF4176.jpg

顔の前の手が、個人的にはお気に入りです


それでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
