*All archives* |  *Admin*

2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニベアシティのプリンのお弁当♪
おはようございます

今日は昨日とはうってかわって晴れている札幌です。

昨日は自分の誕生日でしたが、息子が可愛いバースディカードをくれました。
毎年、プレゼントは何にしようかな~といいながら、結局いつもカードをくれます(笑)
少し前は似顔絵でした。
娘はママの顔だよ~と絵を描いてくれました。

子供が小さいうちは、誕生日は慌ただしくすぎていく1日…って感じですね。

さて、今日は昨日のお弁当です。

UniBEARsityのプリンのお弁当です

リクエストがパンのお弁当だったので、2色で作りました。
お気に入りは、ココットの中に入れたケーキ風のパンです。ちっちゃいマカロンがお気に入りです





☆キャラ材料☆

プリン:チョコ風味の食パン、スライスチーズ、海苔
下のサンドイッチの中身はあーちゃんの大好きなイチゴジャムです

☆おかず☆

肉団子、きんぴら、人参のグラッセ、アミエビ入りの卵焼き、スナックエンドウ、ハムのお花、苺


明日は、保育園の豆まき。
今から「まず、鬼来たら逃げて、それから先生に抱っこしてもらって、鬼に豆 ポイポイするからね!」だそうです(笑)
いつも、夜には遅くまで起きてたら「寝ない子誰だ?!}が来ると信じて、怖がりさんの娘です。

では、行ってきます。



スポンサーサイト
節分のお弁当2012年
こんにちは

今日は小学校の委員会があり、あーちゃん(むすめ♪)は保育園に預かり中…。
学校に行くと、吹雪の中校庭でスキー教室 頑張っていました(*^。^*)

もうすぐ節分。あーちゃんの保育園でも金曜日に豆まきがあります。
こわ~い鬼が来るそうです。去年はもちろん大泣ききしたそうです・・・。
わざと怖い鬼が来るようにして、子供達の中の怒り鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼達を追い出すそうです。

今年はまだ節分のお弁当を作っていなくて…。
それで過去弁の登場です。んでもって1回しか作ってませんでした(笑)

皆さんがよく過去弁をアップしているのを見ると、ホントに過去弁??ってくらい良く出来ているのですが
残念ながら私の過去弁は、ホントに過去弁・・・。今見ると雑~!!!

っていうか、コレなんだかわかります・・・?


節分弁2012


一応、ポケモンのキャラで、左がお兄ちゃん用でランドロス、右はあーちゃん用でヨーテリーです。
ランドロス、ご飯粒が全然落ち着いてないですよね(笑)
ヨーテリーも息子に言わせると、「何だコレ???う~ん、ヨーテリーってあんまりわかんない」ですって。(爆!)

あ、ささっと流しましょう。
これも記事のアップの練習だと思って、皆様温かく見守ってくださいね


☆キャラ材料☆

●ランドロス:ケチャップご飯、はんぺん、魚ニソ、スモークチーズ、チェダーチーズ、海苔、ぶぶあられ
●ヨーテリー:ケチャップご飯、スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ
●恵方巻き:はんぺん、海苔、魚ニソ、卵焼き、ブロッコリーの茎


金曜日の豆まきには節分お弁当、ちゃんと作りま~す♪





まんまるなくまちゃんのお弁当♪
おはようございます♪…と書いていましたが、結局午後になってしまいました。
今日は、また新たなつまずきが(笑)


夜のうちにまた雪が降って、真っ白な札幌です。
今朝は昨日よりも4℃も低いと言っていましたが、一段と寒く感じ
ました。

さて、今日のお弁当です。

去年、保育園を嫌がって泣いていた娘も、お兄ちゃんの冬休みの間に
いつの間にか吹っ切れたようで、お友達と遊ぶのも楽しみになった
みたいです。

登園が嫌じゃないので、朝 今日のおべんとうなぁに?と嬉しそうに
聞いてきてくれます♪

今日は、チーズdeくまちゃんのお弁当です。
週末にちょっと疲れてしまったので、今日は型ぬきで、簡単に♪






☆キャラ材料☆

スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム

☆おかず☆

かぼちゃコロッケ、きんぴら、ハムのお花、
スナックえんどう、いちご


そろそろ、真面目に薄焼き卵を焼かなきゃ…^_^;


パンdeしろうさのお弁当♪
こんにちは~☆

ホントは午前中のうちにアップしようと思っていたのに、あれやこれやで
午後になりました^_^;

札幌は、荒れ模様になるといっていたのですが、午後になり雪が降ってきました…
寒いです~。

さて、本日のお弁当です。

ごはんとパン、どっちがいい?と聞くと、サンドイッチがいい~!と言うので、
立体でシュガーバニーズのしろうさのお弁当です♪




☆キャラ材料☆

サンドイッチパン、たまご、ハム 、海苔
ハートは赤ウインナです。



☆おかず☆

唐揚げ、スナックえんどう、皮つきポテト、みかん、いちご
ハムのお花

両手と耳ヨレヨレになってしまい、詰めるのにひと苦労
しました(゜◇゜)ゞ


では、みなさま よい週末を…。

って、かなり遅いですよね…ぷぷっ


相変わらず、写真もちっちゃいし 文章もまとまりなくて
ごめんなさ~い。

ではでは。




ホイップ&パフィのお弁当♪
おはようございます♪



今日は札幌は荒れ模様ですが、息子は小学生になって一回目のスキー教室です♪

キャラ弁記事第1回は、いきなりモバイルからの投稿なので、つまずきまくりです^_^;

さて、今日のお弁当はコチラ♪





最近娘がディズニーストアで見つけて以来気に入っているユニベアシリーズから
ホイップ&パフィのお弁当です(*≧∀≦*)

キャラ弁材料

おにぎり(鮭&梅干し)
海苔

スライスチーズ

おかず

肉団子、かぼちゃとレーズンとクリームチーズのサラダ、
ちくわ&さやいんげん、ハムのお花、いちご

娘はいつも朝ごはんの時に、お弁当を見たがりますが、今朝は見るなりひとこと

『可愛い~~♪』

と、テンション上がりまくりでした。

よろこんでくれてよかったです♪

さて、そろそろ行ってきます。



はじめましてのごあいさつ♪
はじめまして♪

ユウキミチです。
このたび、キャラ弁のブログを始めることにしました。
4年くらい前から息子のプレ幼稚園のお弁当作りをきっかけに、のんびりとはじめたキャラ弁作り・・・。
mixiではフォトアルバムを公開していましたが、ブログは初めてのことで、少し前からお友達からも声をかけていただき、迷っていましたが、遂に意を決して始めることにしました。

まあ、そんなにたいそうなお弁当でもないのえ、もっと素晴らしいお弁当を作っている方から見たら、大したことないと思いますが(*^。^*)

ゆったりのんびりと、子供達の成長を見守りながら、つたないお弁当と家族の思い出を綴っていこうと思いますので、そんな私にお付き合いしてくださる方がいましたら、どうぞ よろしくお願いします♪


記念すべき、第一稿は・・・

いきなりお弁当とは関係ない記事ですが(笑)

冬休みに息子が作った自由研究の作品で~す♪


これです♪






今は宇宙に興味がある息子。
クリスマスに宇宙の図鑑をもらって、更に興味深々になったので、冬休みの自由研究に何をしたいか聞いたところ、即答で「宇宙つくる~!!!」って。

二人で作り方を考えて、材料を揃えて、、色塗りしたりなんだかんだ・・・。
制作日数は、10日以上かかったかな・・・。

なんとか完成しましたよ~。

始業式の日に、登校途中に雪道で転んだらしく(+o+)、開けてみたら太陽が自らの重さにも耐えきれずに、針金がぐんにゃりと曲がってしまったみたいですが(T_T)、先生もビックリの作品だったようで、よく頑張った息子でした♪

さて、次回は頑張ってお弁当記事をアップしたいと思います。

画像の編集や、そもそも画像の投稿がまだうまくできませんが、これからゆるゆると頑張ります。


どうぞ、よろしくお願いいたします♡

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。