*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
簡単French  Woolerのお弁当♪
おはようございます


昨日は晴れてたけどなんか寒く感じた札幌。
週末にはまたしても雪降るらしい・・・。


そんな陽気とは関係なく、世の中 春っぽいもん増えてきた。

ミスドからは

ドーナツ7個とお弁当箱で1000円ってのが出ましたね

白と黄色のお弁当箱のうち、どちらかひとつを選べます。
ドーナツ7個も要らないけど、お弁当箱は欲しい~というわけで
昨日ゲットしてきましたよ
お弁当箱の内側の色が白っていうのが気に入ったので、ポンデライオンじゃなくて
フレンチウーラーちゃんのね。

これこれ♪
フレンチウーラー弁当箱


でもって、お弁当は・・・

『簡単French Woolerのお弁当』です。


フレンチウーラーのお弁当1

ご飯を詰めてお顔のパーツをのせていくだけなので、簡単です
海苔がヨレってるのは、目をつぶってくださいね~pp
フリーハンドで切ったので、適当感も漂ってますが・・・

めげずにアップでももう一枚いっとこ♪

フレンチウーラーのお弁当アップ


☆デコの材料☆
 海苔、ふつ~にごはん、ハム

☆おかず☆
 かぼちゃと挽肉の煮物、にんじんのしりしり、お花ハム、
 スナックエンドウ、ブロッコリー、苺



ではでは、今週も折り返し地点~。
頑張って行こう~~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ぷっくりおにぎりにお雛様☆お弁当♪
おはようございます


息子君の溶蓮菌はすっかりなりを潜めたようで、昨日は嬉々として登校していきました♪
みなさま、ありがとうございました。


今週末には3月ですね。。。
はやいですねぇ。

3月といえば卒園卒業シーズン。
思えば去年は息子の卒園&入学という一大イベントがありました。
幼稚園にはプレを含め4年間びっしり通った息子くん。プレもバスに乗って1人で週に4日通っていたので
プレと言うよりも普通の幼稚園児に近かったです。
卒園式では、4年間のいろいろな思い出が思い起こされてしっかり泣いちゃいました(笑)

娘の保育園でも、卒園を祝う会がありますが、去年は2歳だったので
参加しませんでしたが、今年は3歳なのでしっかり参加するそうです。
最近は、らいおん組さんに憧れていて
『あーちゃんね、らいおんさんになったら給食食べるの~♪』

え??そこ??

らいおんさんでもお弁当の子はいますが、なんとなく彼女の中では、らいおんさんは
かっこよく給食を食べている・・・らしい(爆!)

さてさて、また前置き長いですが
今日は昨日のお弁当です。
昨日の朝は画像をアップする暇もないままに出かけたので
アップを諦め、今日にしましたpp


『ぷっくりおにぎりにお雛様☆お弁当♪』です

お雛様弁1


http://Cpicon ひな祭りのお弁当に☆簡単ひしもち by モモ☆iラベル


モモちんの菱餅、作ってみました♪
カットが難しくてだんだんチビっこくなっちゃうので、お花型で抜いてみました
  アップでもう一枚♪
  う~ん・・・お花型がよくわかりませんねぇ。。。


お雛様弁アップ



なんかお雛様じゃなくて織姫と彦星にも見えるな。。。
失敗


あと1回くらいはお雛様弁、作れそうかな。。。

さて、行ってきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


美味しすぎてまた作っちゃったチョコレートムース♪
おはようございます

昨日は予報は大外れな快晴の札幌。
旦那くんは仕事がつまってるっていうんで出勤。
毎週どっちか出勤してるな・・・ww

で、帰ってきて なんだか疲れたし風呂行くか!って、ことで『ほのか』へ。
ん~、やっぱひろいお風呂いいなぁ。
ウチだと、いちお 1620だけど子供らと3人で入ってるから、
足ぶつかったりしてのんびり入れないしね。

露天の壺風呂から、月が見えて風流だったわぁ


今日は、昨日の日中に作った
チョコレートムースです
コレ、ホントに美味しすぎ~。
やばいくらいに食べられちゃいます


チョコレートムース1

レシピは

     こちら

 チョコレートムースへるしーVer.byれっさーぱんだ

です♪


(皆さんのようにcookpadをそのままリンク出来ないので、字が変です・・・pp)


今回はレシピ通りにブラックチョコを使って、コーヒーも入れましたよ。
ホールで作って、余った分をカップに・・・。
デコは、カップの方が美味しそうにできました


え~っと


思いっ切ってホールver.ものせちゃいます。
但し、ちっちゃく(笑)

チョコレートムースホールver


ん~、断面汚いです
ちょうどいい型がなくて平べったいし、
チョコ生地を冷やし過ぎて、生クリームと均一に混ざってなかった。。。。
デコレーションも、失敗したし。。。ww



ささっと流しましょpp

昨日は、一瞬ですがキャラ弁注目記事1位なのを発見!!!
コレって、その瞬間に記事を見てる人が多かったとか・・そういうのなのかな???
すんません、始めて1カ月経ってないもんで、よくわからないのですが


ホントのブログのランキングとは違うとは思いますが、
なんにしても1位は嬉しいもんですねぇ。←単純pp


さて、明日は月曜かぁ・・・。
先週の委員会では進展がなかったようで、今週からはもう3月。。。
いよいよ差し迫ってきたぞ~ww


さぁて、がんばっていこう


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

春を夢見るコリラックマ☆ん?雪降ってますよ~のお弁当♪
こんにちは


もうすぐ2月も終わりですが、まだまだ雪深い札幌です。
道路脇の雪山がものすごくて、通りに出るとき見づらいくて大変です
この土日も、

ドカ雪に注意

だそうで、もうそろそろ雪、やめてくれ~!!!な感じ。。。


今日は、まだお兄ちゃんは出席停止なのでお休みです。


昨日は、温かいお見舞いのコメントをありがとうございます。
夜、PCの前で寝おちしそうになったので、途中で挫折して寝てしまいました。
今日、ゆっくり伺いますね。


お兄ちゃんは、もうだいぶ体調はよくなったようで、朝からそろばんや宿題をやっています。
回復早~~!!!


さて、今日のあーちゃんのお弁当です。


今日は、『春を夢見るコリラックマ☆ん?雪降ってますよ~のお弁当』です。
型抜きのリラックマは

大好きなブロ友さんのsaorinちゃんのお弁当を真似っこさせていただきました


夢見るリラックマ1


あ、このコリラックマ、しっぽがない~~
う~んん。。。
やっぱり詰めが甘い。。。www


アップで見ても。。。

夢見るリラックマあっぷ


しっぽない。。。(泣)


そんな私の詰めのあまいお弁当とはぜ~んぜん違う
saorinちゃんの可愛いリラックマのお弁当記事は


こちら~



さすがsaorinちゃん
キャラもおかずも完璧です!!!

気を取り直して・・・

☆キャラ材料☆
 スライスチーズ、はんぺん、海苔、ハム

☆おかず☆
 おくらinちくわ、ごぼうと人参とツナとひじきの金平、
 お花ハム、ブロッコリー、苺



さて、今日は元気になった?息子がクッキングをしたいといっているので、
あとで一緒に楽しく作ろうかな~と




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ラブリークマさんのお弁当☆早くよくなってね♪
おはようございます


昨日の朝から、『ママ、お腹痛い・・・』と不調を訴えていた息子
学校から帰ってくると、やっぱりお腹痛い・・・と。
なんにも食べられなくて、そのうちに強烈に痛くなったらしく、その後嘔吐・・・。
あらら
遂に風邪ひいちゃったのね。
しかも旦那くんとは別モノ・・・。


辛いのに、息子いわく『せっかく今シーズン風邪ひいてなかったのに。このまま
ひかなかったら、ママにすごいね!!って褒めてもらえると思ったのに』
頑張り屋の息子、なんでも褒めてもらいたいみたいです・・・。


いやいや、仕方ないじゃないの。
そんなことじゃなくても、いっつも褒めてると思うんだけど、足りないと思ってるのかな?


たまにしか風邪をひかないのだけど、けっこう胃腸に来ることが多くて、
吐いてばっかりです。
辛いの、かわってあげられないし、しんどいです。


今日は学校の委員会の予定だったのですが、欠席で。
あーちゃんは元気なので、息子の病院が終わってから、そのまま予定通り
保育園に送っていきます。
家でつまんないって言ってるよりも、保育園の英語教室の方がいいのかな・・・と。


というわけで(前置き長くてごめんなさい)、今日のお弁当は


ラブリークマさん☆早く良くなってね♪のお弁当です


1ラブリークマさん



これは、いっつも可愛いお弁当を作っている、大好きなゆっこさん
ラブリークマさんのお弁当もしかしての真似っこです
おめめがぱっちりと可愛いお弁当ですよ♪
私は、お兄ちゃんの風邪がはやくよくなりますように・・・ってお祈りしてるバージョンにしちゃいましたが。
ゆっこさん、素敵なお弁当、ホントに勉強になりました。ありがとう~♪♪♪


もう一枚アップで♪

ラブリークマさんアップ



ゆっこさんの可愛すぎるラブリークマさんのお弁当記事は


こちら~


☆キャラ材料☆
 おにぎり、海苔、ビアハム

☆おかず☆
 海老とアスパラのサラダ、アミエビ入り卵焼き、にんじんのしりしり
 お花ハム、スナックエンドウ、ブロッコリー、苺、オレンジ


では、皆様も風邪などにはお気をつけて・・・。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

うさちゃんdeお雛様のお弁当 ♪
おはようございます


昨日は私事で、仕事に出られなかったので、今日が今週のお弁当の初日になります♪
週末に我が家のお雛様も出したことだし、そろそろお雛様弁かなぁ・・・ということで、
さっそく今日のお弁当です。
   
 早っ


先日、たまたま外出先で見たのが、うさぎちゃんのお雛様でした
こういうの、可愛いなぁ~と思い、パクることに・・・(笑)


なんとなくお雛様っぽい・・・?


うさぎちゃんdeお雛様お弁当はこちら


1ウサギのお雛様


アップでもう一枚♪


usagi.jpg



☆キャラ材料☆
 おにぎり(in梅)、海苔、魚ニソ、はんぺん、ぶぶあられ、スナックエンドウ

☆おかず☆
 ハンバーグ、ごぼうとひじきと人参のきんぴら、スナックエンドウ、
 アスパラのハム巻き、ヤングコーン、ブロッコリー、苺


おかずゾーン、なんだか埋もれまくってますが・・・


我が家のお雛様は、私と姉が小さいときに両親が買ってくれたもので
両親の死後、しばらく実家に置きざりだったので、さすがに可哀想になって
数年前に持ってきました。
すごく大きいけど、お雛様とお内裏様しかいないので、幼心にはちょっと7段の豪華バージョンにも
憧れたものです。
でも、後年はお顔がなんとも綺麗なので、大好きになりました
娘もこのお雛様を見て、大きく育ってほしいです。


お雛様


さて、行っていきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

わくわくとよひらんど2013 と おやつ♪
おはようございます


今日はお弁当ではなくて、行事の記事になります~。
興味のない方はスルーしてくださいね。


土曜日にどっさり雪が積もった札幌も、日曜日はいいお天気になりました。
旦那くんは、結局 土曜日にも(二人の子供達を連れて)病院に行きましたが、インフルエンザは
検出できず、熱だけはかなり高いのが出る・・・という原因不明なものでした。
まだ、ちょこちょこ熱出してます

去年も夏と秋に同じようなことになって、だいぶ長かったのですが、今回は早く治るといいけど・・・。


・・・というわけで、子供達は土曜日は私が仕事だったために、旦那の病院に行くだけでずっと家にいた
ので、かなりつまらなかったようで、日曜日くらいはどこかに連れて行ってあげようか・・・と

ちょうど近くの大きな公園で、雪遊びのイベントがやっていたので、
頑張って1人で連れて行きましたよ~。

ホントはちょこっとのんびりしたかった日曜日だったけどね。
家にいたら、ふたりともけんかばっかしするしね・・・。

毎年やっているこのイベント。
チューブそりや手作りそり作り&体験、雪合戦、雪上かるた大会、雪だるま作り・・・と
結構楽しめます


  ちょうど写真の奥でちゅーぶそりやってます。
      
      

2わくわくとよひらんど


 私達も乗りましたが、ちゃんとジャンプ台もあって、中に舞うのがなんとも楽しかった。
 やみつきになりそう


息子と娘が夢中になったのが、雪だるま作り
地味~pp
ボウルに雪をぎゅぎゅっと入れて、ふたつ合わせてまんまるのを作り、それを2こ作って重ねます。
あとはいろんなパーツをつければ出来上がり~
ゆうは何故か3こ重ねて作りました。
外国の雪だるまみたい。


理由を聞くと、


強そうだから・・・


そっか、だからちょっと怒ってるんだ・・・pp


ゆうくんの雪だるま


ちょうど豊平区の職員さんがHPに乗せるために一緒に写真を撮ってくれました。
・・・が、あーちゃんは顔をそらしちゃって、きっと載らないんだろうなぁ・・・。
あ、この写真はウチのカメラで撮ったヤツ。
あーちゃんの雪だるまは真ん中のです。


1わくわくとよひらんど


いっぱい遊んで、フードコーナーで豚汁と稲荷寿司とココア(変な組み合わせ)でちょこっとお腹を満たしてから、帰宅。
帰り道も、そりに乗っかって、ご機嫌なあーちゃんは高笑い。
ゆうも、楽しめたみたいでよかった。


午後は、息子が『ママと何か作りたい!!』と言いだしたので、
簡単にできるカップケーキを作りました。


kappuke-ki.png




今週は、仕事も私事も学校の委員会も・・・で、週末までノンストップだけど、頑張って行こう~

ここまで読んでくださり、ありがとうございます

大変お手数ですが、もしよかったら

 
  コチラもお願いします

    


  毎日頑張れます



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プレッツェルパンdeサンド☆キティのせお弁当♪
おはようございます

昨日一昨日と、遅くまで起きていた割りには皆様のところにゆっくり訪問できず、
ぽち逃げですみません・・・
今夜、ゆっくり伺おうと思いますので、お許しくださいね。

今日は久々の息子くんの参観日
昔ながらの遊びを、お師匠さんを招いて教えてもらって練習していましたが、今日は
それを披露してくれるそうです。
みんなそれぞれの好きな遊びを選べるとのことで

息子が選んだのは

 
 まりつき

 
歌いながら、てんてんてん・・・ってつくアレですかね・・・。
ボール、好きなんですなぁ。
他には、お手玉やこま(最近ではベイブレードってのが流行りましたがね)、けんだま、
竹わりなどいろんな遊びがあるそうです。


さて、今日のお弁当です


今日はプレッツェルパンdeサンドを作りました。

ゆでたまごキティのお弁当


プレッツェルは、先日コストコで見つけたもので、中はもっちりしていてすっごく美味です~
一度このパンでお弁当を作りたいなぁと思っていたのですが、ちょっと大きいのでキャラには不向きだな・・・と思っていたところに、とっても可愛いお弁当を発見!!!


それが、このパンの上にちょこんとのせている、
 ゆっこさんが作っている『ゆでたまごキティちゃん』です



ぷっくりした姿がなんともラブリ~なので、一度作ってみたかったんです。
ゆっこさんの記事はこちら

ゆっこさんはいろんな大きさのバージョンを作っていて、ちっこいのもありましたが
私にはこれが限界~
リボンもピックで省略ちゃいました・・・pp


さて、あとは今日の参観日と明日の仕事で今週もおしま~い。

頑張っていこう、うん ← ← 自分に気合いれとく


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ガトーショコラでお礼♪
こんばんは~

本日2度目の更新です。
なにもこんな遅い時間に更新しなくても、明日の朝でいいような気もしますが・・・pp
一応、昨日の花束のお礼も兼ねて・・・のガトーショコラを作ったので、バレンタイン当日のうちにあっぷ~


丸い型で焼いたのですが、材料の量に見合った型がなくて、ちょい大きめにしたら
思ったよりも平べったい仕上がりになったので・・・

そんならキューブ型にカットしてしまえっ
と、カットして盛り付けてみた。
まぁまぁかな
ミント買っとけばよかった・・・ww

ガトーショコラ


しか~し、このスイーツ送りたかった当人は、というと


午後になって早退~
熱は39.6度だって・・・ww
食欲?

ないに決まってるし・・・


とりあえず、息子をプールに送りがてら病院に送っていく。
プールが終わって帰宅してみると、既に帰ってきていた。
インフルは、とりあえず出なかったみたいだけど。
2日くらい前から、ちょっと微熱があったので病院に行ってもらったが、まだ早かったか?
あちこち痛いし、熱も高いから、疑わしいよねぇ・・・。
明日、も一回行ってみたら、インフルでるかもね。


で、夜になってなんかお腹がすいた・・と
昼食代わりに持って行ったおにぎりを食べて、ちょこっとだけど
ガトーショコラも食べたい、と食べてくれた。
よかった~。
なんか食べられるだけで、ほっとするよ。
あとは水分しっかり摂ってよく寝て、早くよくなってね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

フラワーバレンタイン
今日はバレンタインですね


本命チョコ、友チョコ、自分へのご褒美・・・
いろんなチョコが今日は行き交うのでしょうか。

我が家の息子くん、幼稚園でもチョコをもらってきたことがないので(笑)、今日も小学校では
何ももらってこないんだろうなぁ~。


さて、今日はお弁当記事ではないので 今日のない方はスルーしてくださいね。

昨日、ちょっと風邪気味だから・・・と早めに帰宅するね、と旦那さんから連絡が。
その電話の後に、またすぐに電話が鳴って

『ところで今日は元気ある?』と

昨日は、結構精神的に疲れた日だったのですが、とりあえず体は元気だよ~と伝えると・・・



   帰ってきたときに、


   
   手に大きな花束が!!!



     コレ



バレンタイン花束



『え~?!なんで??』と嬉しいやらビックリするやら・・・。
普段、そんな花束をもらうこともないし、先月末の私の誕生日も、みんなで食事したのと
かねてから欲しかったお鍋を買ってもらったのですが。( ← めちゃめちゃ活躍中・・・関係ないけど(笑))


聞いてみると、バレンタイン逆バージョンだって。
確かに世界的には、バレンタインは男性から女性へ花束を贈るのが習慣だそうで。
フラワーバレンタインというそうな・・・。
でもでも、まさか自分の旦那さんがそれをやるとは思ってもみなくて、
ビックリだよ~~
最近、いろいろあって落ち込んでたり疲れてたりしたのを見ていてくれたようで、なんだかすっごく嬉しかった


元気ある?と聞いたのは、花束を買ってきたら、花瓶にいけたり、水かえやメンテナンスをしなきゃ
ならないから・・・だって。
う~む、風邪気味なのにそこまで考えてたかぁ・・・。
やられた~。

ってか、体調は???

今朝は、『調子悪い~』と言いながら、出社していきました・・・。
早く帰ってこられるといいねぇ。



記事はお弁当ではないのですが、一応リンク貼らせていただきますね。
かんけーないじゃん!!と思われた方は、
ツッコミを入れた上でそのままお帰りいただいてもいいですよ~ん・・・pp


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

パンdeしろうさ&くろうさのお弁当♪
おはようございます~

今週は1日少ないですが、なぜかお弁当は3回です・・・。
あと1回っ!
あ~、なに作ろうかなぁ・・・
実は今日のお弁当も、当初の予定では別なものを作る予定でしたが・・・



なんと材料のチョコパンが手に入らず・・・
で急遽変更に。
まぁ、朝起きてから作るもんを考える時もあるので、前の日に変更できただけマシかな・・・。


にしても、一体なにを作るのか、ホントに思いつきませんでした。


前置き、長っ!!!

さて、本日のお弁当~ 
パンdeしろうさ&くろうさのお弁当です

パティエのシュガーバニーズ達、朝から一生懸命バレンタインのスイーツを作っています

しろうさ&くろうさのお弁当



いやもう、なかなか決まらなくて、結局前日はなにもしなくて当日に慌ててつくったので、少々似てなくても
ご容赦を~(笑)


☆キャラ材料☆
 サンドイッチパン、玄米パン、ハム、スライスチーズ、海苔


☆おかず☆
 かぼちゃのコロッケ、にんじんのしりしり
 スナックエンドウ、赤ウインナ、苺


さ~て、今日も頑張っていこ~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
くまさんのかぶりもの☆キティのお弁当♪
おはようございます

三連休明けの週、今週は一段とバタバタしそうです・・・。

最近のあーちゃんは ちょっとだけキティちゃんにハマってるみたいです。
普段はお兄ちゃんのゆうくんの影響で、ポケモンに妙に詳しくて、二人でモンコレでバトルしてるような娘ですが、
出かけたときに、ふと店先で見つけたキティちゃんのグッズとかを、愛おしそうに抱きしめているのを
見ると、ああ、やっぱり女の子なんだなぁ・・・と実感したりします


さて、今日のお弁当はそんな娘のお気に入りのひとつ、キティちゃんのお弁当です。
週末に温泉に行ったときに見かけた、くまの被りものをしたキティちゃんにしましたよ
実物はもうちょっとくまちゃんが可愛かったのですが・・・(^^))


くまさんキティのお弁当


☆キャラ材料☆
 ごはん、稲荷用の小揚げ、コーン、海苔

☆おかず☆
 唐揚げ、たまごの黄身マッシュ(ハムと白身入り)
 ブロッコリー、スナックエンドウ、ハムのお花、苺


さて、土曜日まで頑張るぞ~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
苺チョコムース~バレンタインバージョン
こんにちは


バレンタインもだんだん近くなってきましたね。
今日は、スイーツを作ってみました

苺チョコムースで~す。


苺ムース


MaiMaiさん が、チョコレートムース ヘルシーVer by れっさーぱんだ さんのレシピをアレンジして作っていたのがすごく美味しそうだったので作ってみたくなりました。


我が家の子供達は、苺チョコが大好きなので、いっそのこと苺チョコで作っちゃえ~

…とレシピを更にアレンジ


苺にチョコをつけるのがものすごく下手くそですが…pp

もう一つのデコレーションバージョン

   

苺ムース別デコ


子供達はこっちの方がお気に入りだそうです。


三連休、あっという間に終わりですね~。


明日からまた、頑張りましょう


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ポケモン☆ゲノセクトのお弁当♪とその相棒は?!
おはようございます♪

昨日も横殴りの雪が容赦なく降った札幌です。

雪祭り会場…どうなってるのかしら??

地元にいると、全然行かないんですよねぇ。
ホントは息子は滑り台とか行きたいっていうけど…。
つどーむとか50分とかひどい時は2時間待ちとかって、寒すぎるし
年寄りにはコタえるわ…pp


さて、今日のお弁当は
バレンタイン ⇒ チョコ ⇒ キャラチョコ

って、無理矢理こじつけて過去弁のご紹介です(笑)
チョコだってだけで、全くバレンタインの要素ありませんが…ぷぷっ
多目に見てね。



ポケモン☆ゲノセクトのお弁当♪&ミニーのお弁当♪(←関連性全くなし!!)



ゲノセクトは…今年のポケモン映画と今放送してるシーズン2エピソードNの目玉ポケモンのひとつ。
息子が今気に入っているポケモンのひとつです。
春休みの学童保育のお弁当のリクエストのひとつでした。


実はコレ…


キャラチョコ初挑戦でしたラインがヨレヨレで滲んだりしてて、おまけに表面もぼこぼこしてるのは、初めてってことでお許しを!!!






相棒は、これまたヨレヨレのミニーのキャラチョコ…もとい偽物ミニーのキャラチョコ。
かなりひどい出来~( ̄∇ ̄*)ゞ


☆キャラ材料☆
ペンチョコ~~。 ミニーにはアラザン使用。

☆おかず☆

唐揚げ、卵焼き、ちくわとさやいんげんの煮物、ハムのお花、スナックエンドウ、みかん、苺



今度はもう少しちゃんとしたチョコに仕上げたいです
ではでは。よい週末を~♪



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ぷーさんの雪だるま弁~バレンタインバージョン♪
おはようございます

昨日は日中すっごく吹雪いた札幌。
せっかく週末に裏の駐車場の前の通りが排雪されたのに、またまた積もっちゃいました…。
節分が終わってもうすぐバレンタインだし、お雛様もだそうかなあって時期なのに、北国の春は遠いよ~

そそ、昨日息子はその吹雪の最中に下校したので、雪だるまみたいになって帰ってきましたよ(笑)

さて、そんなわけで今日のお弁当です。

雪だるまにみたいな息子を見て決めた、雪だるま…ぷぷっ。
全然関係ないけど、ぷーさんの雪だるま弁~バレンタインバージョン






耳が窮屈になっちゃった…アセアセ

☆キャラ材料☆

おにぎり(中身はまたまた梅~♪酸っぱいの好きらしいです)
海苔、はんぺん、カニカマ、魚ニソ

☆おかず☆

ハンバーグ、さつまいもの甘煮、にんじんのしりしり、アスパラのアミえび和え
赤ウインナのお花、スナックエンドウ、苺



雪だるまは、この冬にいくつか作りました。
まだブログを立ち上げる前だったので、ここで紹介してみます。
クリスマスの時期に作ったので、小物が思いっきりクリスマスしてますが、お許しを~


まずはぷーさんの雪だるま弁です。
全部真っ白な所がお気に入りです




次はポケモンのキャラでクマシュンの雪だるま弁
この子はホントは水色のキャラなのですが、それがネックでなかなか作れずにいたのです。
でも、雪だるまなら真っ白でいいんだ~と気付き、作ってみたら…可愛い~





なんとなんと、saorinさんも気に入ってくれて、作ってくれました



さすがsaorinさん、仕上がりは格段に上です←←当たり前ですっ。

saorinさんの記事は皆さんご覧になったと思いますが、こちらで~す →→

実はsaorinさんが、クマシュンを作ってくれたことが私にとっては大きな転機でした。
自分でもブログを始めて、いろいろな方との交流を通して、もっといっぱい勉強して、皆さんのような素敵なお弁当を作りたい!と思うきっかけを作ってくれたんです。
本当にありがとうございました。

まだまだこれからも、皆様の素敵なお弁当を見て、いっぱい勉強したいと思いますので、皆様 どうぞよろしくお願いいたします。


今週は仕事もその他の用事も混み混みで疲れましたが、あと今日1日っ!!
では、今日も頑張って行こ~



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




苺いっぱい獲れたよ♪苺キティのお弁当
おはようございます♪

気温が緩むと路面はザクザクになって走りにくくなり、また冷え込んでつるつるになるのを繰り
返している札幌です。
今日から雪まつりが始まります

週明け、保育園に行くのを渋った娘…。どうやらまだ鬼がいると思っているみたいでした(笑)
居ないと知ると、いつものように元気に登園していきました。

今週は、いよいよ息子の児童英検(GOLD)で、これまで2人でテキストとCDで猛特訓してきました。
結構息子にとってはハードルが高いので、合格ライン(児童英検は合否はでないのですが、一応
8割取ると次のステップに行ける)には、達することができないかも~と思っています。
あとは本人の健闘を祈ります…。頑張れ~!!

さて、前置きが長くなりましたが、今日のお弁当です


苺いっぱい獲れたよ~の苺キティのお弁当です。
ココットの中身の苺に時間がかかり、肝心のキティのお顔がなんだか微妙~な感じに…。
なんか偽物っぽくないですか???



キティの苺弁


☆キャラ材料☆

キティのおにぎり(中身はあーちゃんの大好きな梅
海苔、コーン
苺はマッシュポテト(粉糖のピンクを切らしていたのでデコふり(笑)で代用、ほうれん草パウダー)、みじん粉


☆おかず☆

唐揚げ、ごぼうのおかか煮、ハムのお花、ゆで卵、スナックえんどう、苺


キティやミッフィーはお顔のパーツが簡単な分、バランスが難しいですね。
まだまだ修行が足りないんだよなあ~。

さて、今日も頑張理ましょう~♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jnlh4h4grg5a
やっと今年の節分弁♪ もう終わっちゃうよ~(^_^;)
おはようございます

今年最初にして最後の節分弁です(笑)

昨日はあーちゃんの保育園の豆まきがありました。
去年は鬼が来るとわかったら行きたがらなかった娘も、今年は「先生に抱っこしてもらって、豆投げる!」と言いきってニコニコと登園。
ちっちゃいお友達もいるので、豆は卵ボーロだったようです。これなら間違って口に入れても大丈夫ですもんね♪

さて、先生に自分の分をもらって、うっかり床に落としてしまい拾ったその瞬間…


鬼登場!!


…あーちゃんはって?

もちろん、大泣きだったようですよ(笑)

そして、他のお友達のうしろに隠れるようにして、鬼を避けるあーちゃん。
全然、豆(もとい卵ボーロ)投げられません…ぷぷっ

さて、前置きが長くなりました。

今年の節分弁第1段にして最終回!はこちらです

コロコロウインナdeリラックマ、恵方巻きを食べるの図♪

リラックマの節分弁


最初はコロコロウインナで最近ハマっているディズニーのユニベアシティの子達から誰かを作ろうかと思っていたのですが、耳にちょうどいい大きさの抜き型がなくて断念…。 ← 自分で切り抜けよお~

結局リラックマに走りました…PP←しかも微妙~に似てないしっ

恵方巻きを先に作ったために、断面はなぜか隠れミッキー…う~むWW

ちなみ恵方巻きはひらりんさんのチーカマで恵方巻きを真似っ子してみました
ひらりんさん、素敵なレシピをありがとうございます。
途中で切れっぱしのチーカマを食べたので、味もバッチリ。なんか懐かしい~感じがしましたよ。
ホントは記事をリンクにしたかったのですが…やり方がイマイチわからないので、ごめんなさい


☆キャラ材料☆

コロコロウインナ、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔
チーカマ、魚ニソ

☆おかず☆

チキンカツ、ごぼうのおかか煮、人参グラッセ、スナックエンドウ、苺


あ!!今更気付く!!
ちっちゃな鬼のお面がずれてるよ~


今週は土曜出勤なので、なんだか他にもバタバタしていて疲れたなあ…。
ま、あとひと頑張りだ~。

それでは行ってきます

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
