*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
asamiさんレシピdeイースターバニーのお弁当♪
おはようございます

週末もお天気がいいみたいで、ますます春に近付いてる札幌です。
ま、最高気温は まだ4度とかだけどね…ぷぷっ。
週明け雪とかなんとか…だけど冬に逆戻りしないでね!!
早いもので月曜日には4月

春休みもあと1週間だぁ・・・。
もう少しでバタバタも終わるかも~??
ファイト~~

さてさて・・・前にも聞いたことがあるのだけど、昨日 ゆうくんと一番大事なものは何??の話になり・・・。
ゆうくんのランキング~~

 1番 命
 2番 家族
 3番 お金

このランキング、幼稚園の時から変わってない~。
やっぱお金がないとね、何をするにもね・・・。
みなさんのランキングはどうですか??


さ~て、今日は昨日のお弁当です。

asamiさんのレシピのイースターバニー(レシピのブログ、リンクしています♪)を
ぜひとも作ってみたくて♪

 『asamiさんレシピdeイースターバニーのお弁当♪』

イースターバニーお弁当

おにぎりは、卵サイズだとあーちゃんには多いので、ちょっと小さめにしてみました

あんまり大きさ変わらないけど、せっかくなのでアップものせてみま~す。
あ、でもボケてたわ~(爆!!)

イースターバニーあっぷ


西洋教会では日曜日が復活祭ですね。
クリスチャンの叔母も、復活祭に行くそうです。
伯父を亡くしたばかりで気持ちが落ち込んでしまうけど、
復活祭に行くと精神的に元気になるそうです

    では、みなさんよい週末を


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


もちろんこのキャラよ~☆昨日の相方で~す☆お弁当♪
おはようございます

昨日はあちこちで氷割りしている人がいて、道路に氷が撒かれてましたよ。
少しずつ春に近付いています
ま、まだ片側通行ちっくなとこもありますがね~ww

昨日は、ゆうくんのプールの進級テストでした。
当日まで『まったく受かる気がしない・・・。無理っ!!』
って言ってたけど、練習の途中で聞いてみたら、
『受かる気がしてきた~』と。
普段は、上のギャラリーで参観してるんだけど、進級テストのときは
プールサイドに降りて行くことができるので、近くで応援。
ちっちゃな声でね

前回は途中で力尽きちゃって、まさかの不合格だったけど、今回はしっかり泳ぎきっていました!!

  結果は・・・
  
  合格~~

よかったよかった♪

あとは、来週あたりにそろばんの暗算の結果が出るかなぁ・・・。

子供の習い事の試験とかって、ホント親も一喜一憂で、見てるしかないので
ハラハラしますよね。


さて、今日は昨日アップしたお弁当の相方を紹介しますね


 もちろんこのキャラよ~☆昨日の相方で~す☆お弁当♪』

平面なめこ弁当


Cpicon *キャラ弁 なめこ栽培キット* by ブリキやよっちん


ま、見ての通り平面なめこ弁当ですが、題名おかしいって?
ネーミングセンスゼロですんませんっ
やっぱり、立体なめこの相方は、平面なめこだなぁ~っていうことで、
こちらもクックのレシピにお世話になりました


あーちゃんは、お昼の時に先生に

  『みてみて~~!!なめこでぇ~す♪』

と、見せびらかしたらしいです・・・ぷぷっ
嬉しかったらしい…。


ではでは、集合写真もどうぞ~

なめこ集合写真



立体と平面、どちらがお好みですか~??


さてさて、今日1日で今週のお仕事は終了~。
春休みもあと1週間あまりですね~。

ではでは、行ってきます


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


あけてびっくり!つるんとしたあなたは・・・!!のお弁当♪
おはようございます

街中はアスファルトが出て、だいぶ雪解けが進みましたが、住宅街の歩道は
ザクザクの雪で歩きにくい札幌です。
昨日は、子供達ふたりとも外で転んだそうです
ゆうくんは児童会館からの帰りに、あーちゃんは保育園でのお散歩のときに。
やっとお散歩に出かけられるようになったんだな~♪

春が早く来るといいなぁ・・・

今日は、昨日の学童保育のお弁当です。

ゆうくんの数少ないお弁当のときは、大体いつもポケモンのお弁当ですが、
今回は別キャラにしてみました。
去年の年末と、先日行った温泉でゲットした、あのぬいぐるみのキャラです
作り方をクックで検索していたら出てきた、このお方~。
レシピ画像を見てびっくり!!
ぜ~ったい子供ウケする~~と飛び付きましたよ

 
あけてびっくり!つるんとしたあなたは・・・!!のお弁当♪』です。


ゆで卵deなめこ弁


Cpicon ゆで卵で簡単★なめこ栽培キット キャラ弁 by ※※グレア※※

お弁当箱を開けて、こんなのが入っていたらびっくりしますよね。
なめこのつるっと感が出ていて、すごくツボりました!
作っていて楽しかったです♪

ゆうくんの行っている児童会館では、あまりキャラ弁を持ってきている子がいないらしく
昼食時には、食べる前に
『また、暗くなったよ~』でした。←見に来る人で周りが暗くなったということpp

なめこを作ろうと思いついたのは、年末に温泉のゲームコーナーでgetしたなめこの
ぬいぐるみからですが。

実は、ウチのなめこ、こんなことになってます・・・ぷぷっ♪


ゆうくん☆なめケル♪


ゆうくん、年末からず~っと、夜寝るときには必ずこのペアと一緒に寝ています
なめこに抱っこされているのは、ポケモンのケルディオです。
ちょうどなめこの腕の中にすっぽり収まる感じがなんともいえないでしょう?
さすがにこれを再現するのは無理なので、お花のピックにしましたが。

アップでもう1枚♪

ゆでたまごなめこアップ


     んふんふっ!!


ちょっとピンボケでした


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


型で抜いただけの手抜き~~☆ほっこり鳥さんのお弁当♪
おはようございます

昨日は、また寝る前に娘に絵本を読み聞かせながら、寝ていました…
子供達は怪訝そうな顔で、私を覗きこんでいました。
またまた、ごめんねww
そんな私を見て、最近 息子は
『あーちゃん、今日はゆうくんと一緒に寝ようね
と、娘の寝かしつけ(←ほとんど自分の方が先に寝るけど・・・ぷぷっ!)をしてくれています。
優しいのぉ~
あとでこっそり覗きに行くと、ふたり、ピッタリ寄り添って寝てます。

めちゃめちゃ可愛いです♪←親ばか


さて、お弁当です♪

なんと型抜きで抜いただけのお弁当!!
あーちゃんに『何のお弁当かわかった??』と聞いたところ…

『お花~~
『あのね、先生に見せたら可愛いって言われた~』

・・・お花は主役じゃないんだけどね。
やっぱりわかんないよね~~(^_^;)
力尽きたかあちゃんを許して~~


と言うことで

 型で抜いただけの手抜き~~☆ほっこり鳥さんのお弁当♪』

ほっこりとりさんのお弁当


ホントに型で抜いただけだぁ…ww
おめめとかつけようと思って、海苔を切ってみたものの上手くいかず代案も思いつかないまま
時間切れに…
せめて周りを可愛くしようってことで、お花いっぱいで飾り付け~~。
娘にはそっちの方がインパクト強かったんだねぇ。


時間切れになったのは、

こちらと一緒に作ったからでした。。。

ポケモン☆イベルタルのお弁当


って、海苔は前の日でしょ!!
全部 ほとんど言い訳~ww

一応、集合写真もね♪


イベルタル&ほっこりとりさんダブル弁


やっぱ、鳥わからないね・・・(^_^;)

イベルタル、鳥みたいだから、鳥つながり・・・pp
って、イベルタル 何タイプだったけ???
飛ぶから飛行タイプだよなぁ~。

鳥さん、絶対リベンジ!!!
だって、この型、あの素敵なsukemarumonさん(お名前リンクしています)のなんだもの。。。
なんだか微妙弁ばっかりで、ほんとにごめんなさい
だけど、先日のピアノ弁、ブログで紹介してくれたんです~♪
ブログのリンクも貼っちゃいます→コチラ☆

もう感激~~!!!!の一言に尽きます←浮かれすぎ!

しっかりリベンジしたいと思います!!


さて、今日も頑張りましょう~。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポケットモンスターY☆イベルタルのお弁当♪
おはようございます

って音符つけてますが、最近寝不足がたたっているのか、それとも歳には勝てないのか、
疲れがとれません・・・

小学生の息子、昨日が終業式でした。
早いもので、もう1年が過ぎたのですね~
なんともめまぐるしい1年間だったと思います。

昨日は、給食がなかったので、学校からまっすぐに児童会館へ行ってね…と
お弁当を作ったら、朝になって起きてきてから『ママ、行きたくない~』って。
お友達と遊びたいそうです・・・。
当日になってのキャンセルはお初。
っていうか、何処に遊びに行くのかもわからないのが不安だし、
仕事中に電話かけてこられても基本、出られないし・・・ww
仕方がないので、留守電に入れてもらうことにして、最近変わったばかりの
我が家の電話に、私の番号を登録しました。
電話をかけて留守電も入れる練習~~。

仕事が終わって携帯をチェックしてビックリ!!
着信12件~~
一体ど~した??と思って自宅へ電話。
しばらくして息子がおそるおそる出た。

聞いてみると、朝に教えた手順をやってみたけど上手くいかなくて留守電に入らないから
ひたすらかけていたそう・・・。
しかも繋がらないから、私の帰るのを待ってから出かけようとしたらしい。
ま、いいか!って出かけちゃうかと思ったけど、そこんとこは ちゃんと
行き先を伝えなきゃって思ったんだね~。
結局、でかけたのは同じマンションのお友達の家・・・ぷぷっ


また、前置き長いし!!
すんません。歳かね。。。

ってことでお弁当ね。

 ポケットモンスターY☆イベルタルのお弁当♪』

ポケモン☆イベルタルのお弁当

イベルタルがわからない方の為に、本物はコレ

イベルタル画像

この秋に発売になる3DSの新ソフトに出てくる伝説のポケモン…。
ずっと前からリクエストされてましたが…、海苔を切ったところまでで
力尽きました~~。

ホントは赤いところくらいはなんとか作ってあげたかったんですがね
ゴメンネ。。。


もう一つのキャラ、Xは作れる気がしないので、一応断っています・・・pp
もうすでに次のリクエストも~。

それにしても、もっと可愛い系のがいいなぁ。


さ~て、行ってきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


被りもの☆さくらパンダキティのお弁当♪
おはようございます

昨日は雪交じりだか雨交じりだか…が降ったので、足元はべちょべちょ~を通り越して、ザバザバ!!(笑)
雪解けもちょっと進んだかなぁ~。


昨日は、保育園の『卒園を祝う会』でした。
あーちゃんも参加しましたが、隣のお友達と喋ったりすることもなくて、ちゃんと
出席できたそうです

そして昨日は息子のそろばんの試験でもありました。
前回落ちちゃったので、結構頑張って、先生も補習みたいなのやってくれて、
感触はまあまあだったらしいです。
どぉだった?と聞くと、
『うん!大丈夫かな』って。結果が待ち遠しいです。

ちなみに来週はプールの進級テストですが、こっちは自信ないみたい…
見ていても、ちょっと苦しそうに見えます…ww

さて、今日は
何を作ろうかな~と探していたら、見つけた画像より…


 被りもの☆さくらパンダキティのお弁当♪』


さくらぱんだキティのお弁当


耳とお目目の周りのピンクは、はんぺんに桜でんぶをつけて、おてては小さく握ったご飯に
やっぱり桜でんぶをつけています
ちなみにお顔もほんのりピンク色~。こっちは混ぜちゃいました!
ピンク大好きのあーちゃんは、嬉しかったみたい


久しぶりに被りものを作ったので、かなり手こずりました
やっと完成してから、ふと思いついて耳の一部にみじん粉で桜を意識した飾りをつけてみたけど。
さくらパンダってからには、体の模様も桜だよね…。
被りものじゃないさくらパンダを作るときには、あっちこっちみじん粉だらけに・・・???
手がプルプルしそうだわ(^_^;)
くっついちゃったりして、

でもって、その耳の部分のアップね

さくらパンダキティのアップ


ま、張り切ってアップにするほどじゃないけど、多めに見てね~。


リコメ&訪問が遅れております。大変申し訳ございません。
来月から仕事も増えるので、更に遅れる可能性も…。
今は遅くなりながらも、リコメは返したいなと思っていますので、もしよかったら覗いてみてくださいね。

今週は土曜日はお休みでほっとしてます。
皆様、よい休日を…。

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いただきま~すのルル&ロロお揃いお弁当☆と児童会館卒業♪
おはようございます

お彼岸なのにもかかわらず、こ~んなに雪が積もっている札幌
もはや同じ国内とは思えない・・・。
北海道、やばい~~!!

moblog_db048ec6.jpg

あ~ぁ、早くあったかくならないかなぁ。。。

昨日は、春休み前の最後の児童会館の子育てサロンだったので、もう卒業…ということもあり、
久々に行ってきました。
今年に入ってから全然行けなかったので、あーちゃんもすごく楽しみだったようです
あーちゃんと一番仲のよいお友達のRちゃんも一緒に連れて行きましたよ。
というのも、彼女のママが最近体調を崩していて入院していて、つい先日退院したばかり…。
下の子も4カ月とちっちゃいので、まだまだ無理は禁物だし体もしんどい(←辛いってことね)…ていうんで
Rちゃんのみ迎えに行って、いざ児童会館へ~

ひさしぶりに一緒に遊んだので、と~っても楽しそうでしたよ。

ホント、一番大好きなお友達でいっつも一緒だったけど、4月からは彼女は幼稚園へ。
しばらく会えなくなるなぁ・・・。
大好き~~のハグ

莉央ちゃんとぎゅっ!


最後にいつものアンパンマン体操をやったのですが、思えばちっちゃいときから、かなり後になるまで
このアンパンマン体操の時間は何故か苦手だったようで、いつも泣いて私の膝の上に座っていたあーちゃん。
いつの間にか、ちゃんと踊れるようになったなぁ・・・。

などと感慨に浸っていたら、この日が最後という3歳児の子供達のために、サプライズの卒業式が
ボランティアのお母さんと先生方の手作りの幼稚園バック(お菓子入り~♪)のプレゼントがありました。
まさか卒業式をやってもらえるとは思っていなかったので、ビックリ。
でも、嬉しかったです


児童会館卒業式1


ゆうくんのときから足掛け6年以上お世話になった児童会館。
もうこれで来ることはないのかな・・・と思うと、なんだかじぃ~んとしちゃいました。
歳のせいか、すぐじぃ~んとするんだわ(笑)

終わった後は、ウチに一緒に帰ってきて、お昼ごはん。
お揃いのお弁当にしましたよ
私のお弁当をとっても楽しみにしてくれていた、Rちゃん。
苦手なお野菜もちゃんと食べてくれたよ
自分の子供以外の子が、喜んで食べてくれるのって、なんだかすごく嬉しいかも…。

ふたりで仲良くお弁当♪

お弁当はコレ

 いただきま~すのルルロロお揃いお弁当♪』

ルルロロおそろいお弁当

ルルロロがそれぞれミニおにぎりを食べています
お弁当箱はミスドのポンデライオンとフレンチウーラちゃんのを使用。
お揃いのお弁当にふたりともテンションア~ップでモリモリ食べてくれました♪


もう一枚アップもね。

おそろいお弁当アップ

ロロのステッチの失敗に気付いてしまった方は、一度眼科に行ってみましょう。← 誤魔化されないか(笑)


さてさて、長~く感じた今週もやっと今日の仕事で終わりじゃぁ~。(←壊れてるpp)
頑張って行こう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

オールレーズン風クッキー♪
こんにちは

お花見しているところもあるというのに、雪が降っている札幌。
今日も寒い~(´;ω;`)


珍しく本日二度目の更新です。
朝にアップした記事に、なぜかこのクッキーの画像がのせられず・・・。

独立して記事にするほどのことでもないのですが、せっかくなのでアップしておきます(笑)

以前にコストコで買った大量のレーズンが消費しきれずに作ったクッキーです。
レーズンたっぷりで、あのオールレーズンみたい(笑)
サクっとしっとりで美味しかったです


レーズンクッキー1



ちなみにこの画像、なぜか 『この画像で記事を書く』ではなんとしてもアップできず、
『サムネイルで記事を書く』でやっと載ったという・・・。
でも、なんのこっちゃ。
ちょっと画像が粗いような気もするがなぁ・・・。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

失敗弁!!ピアノのお弁当☆
おはようございます

だいぶ雪解けが進んだ札幌です。
・・・が、今日からまた荒れるとかで・・・おいおい、もう雪はいらんよぉ


今日は結構長くなるので、お時間のない方はスルーしてくださいね。

昨日は小学校の卒業式。
ゆうくんは1年生ですが、息子の小学校は1年生も参列するっていうので、いつもよりは
すこし遅めに登校していきました。
私は仕事だったので、お弁当を持たせて、式の後は学童保育にしようかと思いましたが、
火曜日は1週間の中で唯一友達と思いっきり遊べる日だからヤダー!!と。
ま、そうだよね。
というわけで、おウチで1人でお弁当を食べてから遊びに行く、ということにしました。
ひとりご飯で、ごめんね・・・。

その時のお弁当は、この題名のお弁当よりも更に無残な出来なのでお蔵入りかもしれません(笑)

話がずれました。
で、帰宅してきたときのこと。
帰宅時は冬時間なので16:30です。
少し遅くなったので、私に叱られると思ったゆうくん。マンションに入って、
だ~っと走ってエレベーターホールに急ごうとしたら、曲がり角で転倒
一緒に帰ってきた友達もビックリの転び方だったらしい。
帰ってくるなり、ティッシュ頂戴ーーの叫び!
玄関にいってみると口唇から血を出していて、足も負傷・・・。

でも、なによりも落ち着いてよ~くみると・・・

歯が欠けてるーーー
どんだけぶつけたの???

歯が痛い歯が痛いってんで、かかりつけの歯科に電話。
少しずつ落ち着いてきたものの、写真をとってみないと中の様子はわからないってんで
急いで車を飛ばして、診療終了時刻前ギリギリに飛び込み。


結果は、思っていたよりも歯の欠け方が大きくて、神経ギリギリまでだったらしく、
消毒してからシーラントかなんかで補強。
今後はぶつかった衝撃で神経がやられてくる可能性と菌が入り込んでいてそれで神経が
やられてくる可能性があるらしい・・・。
痛みは落ち着いていたので様子みようかと思ってたけど、受診して良かった・・・。


はぁ~~、子供はいろいろありますねぇ。
とりあえず急いでいても今は特に足元が悪いから走らないで帰ってくるように言いました。
余裕見て帰ってくるっていうのが、できないんですねぇ

はっ!!
お弁当忘れてた・・・pp

今日は昨日のあーちゃんのお弁当でした。。。
前置き超長くてすみません。

 失敗!!ピアノのお弁当でした・・・。

ピアノのお弁当1



もう・・・アップするか迷いましたが、一生懸命作ったものにかわりはないので・・・。
時間をおくと陽の目を見せられないこの子を見てやって(笑)

ピアノ型は、あのsukemarumonさん(お名前リンクしてます。リンク迷いました。
ごめんなさい!!こんなんで、せっかくの型が・・・必ずやリベンジします!!!)
の素晴らしい型・・・。
ぴあんちゃん(お名前リンクしてます)がすっごく素敵なお弁当を作っているのに~こんなんで
本当に申し訳ない・・・がっくし
海苔を貼るのが難しくて、反り返っちゃいました・・・ww
グランドピアノなので、脚も付けてみたのですが。

懲りずにもう1枚アップの画像貼り付けようとしたら、何度やっても失敗・・・
貼るな~ってことか・・・??
ま、やめよっか


ここまで長々とお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

私にはハードル高かった・・・海苔切り☆ミニーなお弁当♪
おはようございます

だいぶ気温も高くなって(でも一桁ですけど・・・pp)、雪解けも進んだ?札幌。
しかし、保育園に行く道路、結構大きいけど若干片側相互通行~
・・・なんで???みたいな。


少し前に、またしても保育園に行きたがらなくなっていた あーちゃんは、
最近は英語教室が面白くなったのと、お友達が増えたみたいで、迎えに行っても
『もっと遊びたかった~~!!』『また、行きたーい』と言うようになりました。
もう今は『ママと離れるの怖い~』とは言わなくなりました。
まぁ、ちょっと登園時に寂しくなっても、保育園に入る前に内緒で
ぎゅ~っと抱っこしてあげれば大丈夫。
思えば1歳5カ月で保育園に入れて、いろいろあったけど、随分お姉さんになったなぁ・・・と。


さて、相変わらず前置き長いですが・・・(笑)


今日は、昨日のお弁当です。


題名の通り・・・

 私にはハードルが高かった・・・海苔切り☆ミニーなお弁当♪』


ミニー海苔切り2


イラストが私には小さすぎて・・・
時間はかかるし、切れちゃうし。
朝になって、ロゴをつけていたら文字の一部をつけ忘れてることに気付いて、
再度切る羽目になり・・・あぁ
そして、めでたく(??)腱鞘炎みたいに手首から肘くらいまでが痛いです・・・ppp


みんな、どうしてあんなに綺麗に切れるの~???
神業なんですけど~!!!
私には、ハードル高かったデス・・・がっくし


ま、せっかくだからもう1枚 アップもいってみます。

ミニー海苔切り1



☆キャラ材料☆
 海苔、スライスチーズ、ハム


おかずで、個人的に気に入っているのは、
蓮根とアスパラ、ベーコンのサラダかな~(*≧∀≦*)


春休みになったら、ゆうくんのお弁当も始まる(?)ので、その時に
イ●ルタルのお弁当とかを要求されるはずなので、その練習がてら・・・とか
思ったけど、かなり大変そうだなぁ・・・ 。



今週も、今日の仕事でおしまいです。
う~ん、結構疲れたなぁ・・・。

さて、ひと頑張りしてきます。
行ってきま~す。


訪問、遅れております。。。ごめんなさい
今夜こそ行けるかなぁ~。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

勝手に応援☆キティのお弁当♪
おはようございます

昨日は、あーちゃんを寝かしつける前に絵本を読んでいたら、途中で寝ていて(!!)
あーちゃんに何度も先を読むように催促され・・・やっとなんとか読み終わったら

 『ママ、よくわかんなかったよ~』

と言われてしまいました
ごめんね、あーちゃん。。。

でもって、なんとか夜の家事を済ませましたが、そのまま力尽きてしまい
PCに向かえず。。。ww
今夜か明日はゆっくり伺えるかなぁ・・・と。
時期的に、ありがとうお弁当やラスト弁が沢山なので、早くみたいな~~


さて、今日は 何を作ろうかな~と考えていたところ、型抜きのキティを見て
先日、『しばらくブログをお休みします』のお知らせをした、ゆっこさんのことを思い出し。。。

勝手に作っちゃいました

 勝手に応援☆キティのお弁当♪』

  ゆっこさん、頑張れ~(お名前、リンクしています♪)


応援キティのお弁当1


私の一方的な応援~pp、
いつも、と~~っても可愛いキティちゃんを作っている ゆっこさんのお弁当を
しばらく見られなくなるのは寂しいですが、この時期、ママの体調が一番大事ですもんね。

これを見て少しでも元気になってくれるといいなぁ~などと、勝手に思ってたりして。
あ、でもこんな怪しげなキティだから、ますます気持ち悪くなったりして・・・!!

ごめんなさ~~い


ごめんなさいといいつつ、アップものせてみてもいい・・・?


応援キティお弁当☆アップ

☆キャラ材料☆
 キティ:ゆで卵、ぶぶあられ、海苔
 苺:カニかま、ゆで卵、イタリアンパセリ、黒ゴマ


 ※苺は、これまた、いっつも神憑り的なお弁当を作り上げている、大好きなぴあんちゃんの真似っこです♪
 お名前リンクしています。
 
 あ、スナックエンドウの筋、つけ忘れた!!!

福岡では、桜が開花したそうですね
札幌の雪解け予想は4月15日
桜は例年ではG.Wの最終日あたりだったりするけど、今年は遅れるかも~。


今日は、久々にお友達とゆっくりランチです♪
1月だった私の誕生日のあたりに、ランチしよう~と言っていて、のびのびになってました。
お友達のおススメのところなので、楽しみ


では、いってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ぷっくりおにぎりdeポンデリング&フレンチウーラーちゃんのお弁当♪
おはようございます


週末にすっかり冬に逆戻りした札幌は、昨日も朝は風が強くて吹雪いてました。
何よりも、道が狭~~い
朝、登園するのに車を出したら、中通りでもないのに車がもうすれ違えなくて、
片側相互通行~みたいな・・・


そんな時は、皆さん運転に性格でますねぇ。
交差点で、曲がってくる車がスムーズに通れるように、少し後ろで待つ車。
そうかとおもえば、ギリギリのところにいるから、曲がれなくて、プチ渋滞を作っちゃう車・・・。



今日の天気はどうかな~。


さて、さっそくお弁当行きます


  ぷっくりおにぎりdeポンデライオン&フレンチウーラーちゃんのお弁当♪

ポンデリングとフレンチウーラーのお弁当


朝起きても、なんのお弁当を作るか思いつかず、考えながら作ったので、微妙に似てない


ちょっとアップにしてみます。。。

ポンデリング&フレンチクルーラーのお弁当アップ


あーちゃんにわかるかな?と思いましたが、帰ってくると、おべんとうおいしかった!かわいかった!!
ぜんぶたべた~~!!!と報告してくれます(笑)


☆キャラ材料☆
 土台:めんつゆご飯のおにぎり
 ポンデリンググリルチーズ、ぶぶあられ、スライスチーズ、海苔


なんかぽわぽわ~っとしてますな・・・。


そうそう、ぽわぽわ繋がりで(って全然繋がってないしww)
週末に姉からもらったお風呂でつかう、見てるだけでぽわぽわしちゃうコイツをご紹介~
←無理矢理感あふれてますが、なにか??


 トロリン

ってべお弁当でもないのにおんなじ色で・・・pp
そっか、今度作ってやろう~


トロリン


お風呂の中に入れると(水につけると)話始めます。
5分間、喋り続けます。

『おふろ、きもちいい~♪』 『おふろ、だいすき~』 そうかい、よかったな。

『じゃんけんしよ~』 やたらと何回もじゃんけんしたがります。

『肩まで、入らないとね~』 わかってるって。

『ふんふんふ~~ん♪』 鼻歌歌います(笑) かえるのうたと、もりのくまさん。。。

『じゃんけんしよ~』 またかい!

『あしたもいっしょにはいろううね♪』  しっかり約束させられます・・・pp


トロリンと一緒で、お風呂も癒し空間へ・・・。

いやいや、けんかして取り合いになって、癒しどころじゃあ、ありませんよ。




   みなさんも、どうです?トロリン。




   朝から遊んでしまいました。


訪問が遅れてしまっていて、本当にごめんなさい。
いただいたコメントには、時間はかかりますが必ずお返事いたしますので、よろしかったら
見に来ていただけたら、嬉しいです。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


去年の今頃~☆ありがとう弁当&春のお弁当♪
おはようございます

週末、いいだけ荒れて冬に逆戻りの札幌。
道内各地で警報が出て、車内に閉じ込められないように・・・とラジオでも繰り返し
排気筒が隠れないようにだの、スコップを持って出かけましょうだの、言ってました。
風もひどくて、ホントに3月???って感じでしたww


2年前の今日。
ちょうどその日は幼稚園の卒園式で、在園児さんはお休みだったので、
子供達を連れて新さっぽろに出かけていました。
突然襲った揺れと、子供たちの動揺。
家に帰ってからTVで知ったあの衝撃。
震災で被害にあわれた方々は、本当に想像を絶する大変さだったと思います。
今もまだ戻ってこない家族。復興までの道のりはまだまだだと思います。


これからも、日本全体で復興への道をすすんでいかなくては、と思います。
ほんの小さなことでも、自分たちの出来ることをしたいと、思います。



3月も半ばにさしかかり、皆様いよいよ卒園&卒業ですね。。。
土日に、もう3.11だなぁと思いつつ、そういえば去年の今頃は何をしていたのかな・・・?と思って
アルバムを見てみたら、ちょうど息子の卒園式でした

卒園の前日には、4年間お世話になったバスの窓に
『そつえんおめでとう』ってちゃんとひとりひとりの
名前が書いてあったのをみて、じぃ~んとしたのを思い出しました。
毎年見てるはずなのに、すっかり忘れていて、不意打ちのように
見せられたので、朝から涙してしまったことを思い出します・・・。


そんなことを懐かしく思い出していたので、
今日のお弁当は、ちょっと恥ずかしいですが 思い切って過去弁いってみよ~~と思います

ってことで、まずは

  せんせいありがとうお弁当♪』

せんせいありがとう


この日、息子に持たせ忘れたものを思い出し(なんだったかは今は忘れたけどpp)
届けたのですが、保育室に入ろうとしたら、友達二人がちょうど来ていて、
みんなのお弁当を覗いてるとこでした(笑)
1人は人気ブロガーさんで、もうひとりのお友達に、どうしても最後にキャラ弁を作って欲しい!!
と頼まれ、なんと双子の分と自分のお子さんの分の3個同時制作!!!
とーっても素晴らしいワンピースの平面弁当を作ったのです
で、私が部屋に入ろうとした瞬間に、その彼女がふたを開けていたお弁当が、
この『せんせいありがとうお弁当』でした(笑)恥ずかしかった~~


彼女のお弁当は、それまでも何度か生で見せていただいていましたが、この3個同時制作弁は
もうホントに感動ものでした!!
私がキャラ弁に本格的に(ってどこが本格的かはさておき・・・pp)取り組み始めたのは
息子が年中の頃からですが、やはり彼女の存在がとっても大きかったのでした。
間近で見るその素晴らしさに魅せられて、私も作ってみたい!!と思ったのを、思い出します。


ってことで、リンク貼っちゃいます♪
みなさん、お分かりですよね?
とーっても素晴らしいまよちゃんのお弁当は

   こちら~~

今はお子さんが小学生になったので、お仕事でキャラ弁を作る以外は、めっきり作らなくなったみたいですが。
しばらくミニばら会(年長のクラスのときの集まり♪)もないので、そろそろ会いたいなぁ。。。と


さて、素敵なお弁当、見ましたか?去年、ご覧になった方も多いのでは??
そんな素敵なお弁当をご覧いただいた後で、気がひけますが(笑)
同時期に作った春のお弁当~♪

ささっと流しちゃいましょう(爆!)

  ころころウインナdeもぐらくんのお弁当♪』

もぐらくん


もうちょっと外が春めいてきたら、春のお弁当、作ってみようかなぁ・・・


さて、今週も土曜まで頑張って行こう~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

頑張れ!!新しい旅立ち☆
おはようございます

今日はお弁当ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。。。


昨日は、前の日までの春が近づいてきたなぁ~の予感を抱かせた気候を
見事に裏切り、一気に真冬の景色にもどされちゃいました・・・な札幌
今日も朝から暴風雪波浪警報・・・
世の中、そろそろ卒園&卒業なんだから、いい加減に雪はイヤだなぁ・・・ww

ホント、雪解けが進んで 道路はおっきな水たまりがあちこちに出来ていたのに、
一夜明けたらどうよ!!!
道、真っ白~~


そんな大変な天候の中、姪が故郷に帰るべく、引越荷物の搬出をしました。
前の日に我が家に久々にご飯を食べに来てくれましたが、その前日、
別件で出てきてもらっていた姉に、姪の突然の帰郷とその理由を聞いた時は、
本当にビックリしました。
私も去年は、祖母の入院とやがて訪れた逝去・・・。伯父の逝去。実家の整理。
などなど、あれこれとバタバタとしていたので、すっかり姪とはご無沙汰していました。

そんなに悩んでいたのを、ちっとも気付いてあげられず、本当に申し訳なく思っています・・・。

一度決意すると、自分の道を貫き通すところがある姪。
今はただ見守ることしかできません。
自分で選んだ新しい道・・・。

頑張ってね。。。

見ているからね。。。


荷物の搬出の後に立ちあいを済ませて、本当はバスで帰ると言っていたのですが、
あまりの天侯の悪さに高速バスも運休してしまい、JRは混みこみでした~!!
乗車率は120%くらいだったんじゃないかな・・・?
急遽チケットを取ったために、通路を挟んだ席に座る羽目になってしまった姉と姪が、
だんだん見えなくなるのが寂しくなり、いい大人のくせに走って追いかけ・・・
遠く離れて行くまで見送りました。
汽車を見送るのは久々ですが、なんだかやっぱり悲しいですね・・・。
思わず涙が出てしまいました。


moblog_594f8b19.jpg

・・・と後ろでパパと一緒にいた、あーちゃんが大号泣!!!
私みたいに走って追いかけられなかったのと、やっぱり大好きな
お姉ちゃんとのお別れが辛くて寂しくて、


『さびしい~~!さびしい~~!!』


と泣いていました。
汽車のお見送り、寂しいですね・・・。


そのあと、ずっと泣いているあーちゃんをなだめつつホームを後にして
夕食を食べに行きました。
ステラの飲食街に着いても、ずっと泣いているあーちゃん。
ごめんね、よっぽど悲しかったんだね。
『あのね、ママも泣いちゃった』
と、教えると『ママも悲しかった??』って、ぎゅーしてくれたよ。


夕食は、ゆうくんのリクエストでオムライスのお店へ。
しっかりジュースとデザートも付けて、やっとあーちゃんもご機嫌なおったかな・・・。


ジュースを飲むゆうくん

moblog_ce3c271f.jpg


デザートね


moblog_db0c80d0.jpg


あ、唐突ですが昨日は日中に少し時間があったので、おやつも作りました


チョココーヒーパウンド

もうちょっと、しっとりした感じにしたかったのですが、今回はサクっとした食感に
なりました・・・pp



今週も、なんだかばたばたになりそう・・・。

いただいたコメントのお返事と訪問が遅れてしまっていて、本当にごめんなさい。
リコメは少し時間がかかる場合もありますが、必ずお返ししているので、
もしよかったら、見に来てくださいね
そして、みなさんの素敵なブログもいっぱい見に行きたいので、おかしな時間に
伺うかもしれませんが、お許しくださいね~~





恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

パンdeルルロロ☆のお弁当♪
おはようございます


だいぶ気温もゆるんで、足元がべちゃべちゃの札幌です。
雪解けで水たまりがあちこちにでき、帰宅したゆうくんの靴下もべちゃべちゃです・・・。
水たまり、入ってくるなぁぁ~~←ムリ(笑)


そのゆうくん。
今年に入ってからそろばん、児童英検、スイミングで試験続きでした。
調子のいい時?はトントンと合格するのですが、なんと今回はそのすべてを落とすという不調ぶり
ま、タイミングが重なっただけでしょうがね。
英検はママと頑張ったのですが、まぁ予想はしていたのですが、やはり合格ラインには一歩届きませんでした。
負けず嫌いのゆうくん、本当によく頑張りました。
合格していたら次のステップに進みたかったらしいけれど、結果は結果なので仕方ないよね。
また、再挑戦する!というので、親子で頑張ります。

そろばんは、今はあまりのってない時期で、ちょっと難しくなってきたためかやめたい時期・・・。
練習もサボリ気味だったので、当然の結果かな・・・。


スイミングは練習では泳げていたのに、本番まさかの失速・・・。
プールから上がってきた息子の泣きそうな顔。
でも懸命にそれを知られまいとしていたので、あえて触れませんでした。
悔しかったよね。


習い事、そんなにたくさんさせるつもりは毛頭なかったのですが、気が付いたら増えていて。
全て本人がやりたいと言ったものでしたが。
何度かやめたい、といった時期もありましたが、ここまで続けられています。
きちんとした理由があれば、絞ることも検討したいかな。
今の時期、めいっぱい体を動かして遊ぶことも大切ですもんね。
そんなゆうくんも4月からは2年生。
小学校6年間、君はどんな成長を遂げるのだろうね。ママは楽しみです。


あ~またまた、前置き めっちゃ長すぎだし・・・pp
いつものことと思ってお許しくださ~い(爆!)


さて、そんなんでやっとこさ今日のお弁当です
がっこうつながりで~(どこが??)


  パンdeルルロロ☆のお弁当♪』です。


ルルロロ1


最近あちこちで見かけるルルロロのお弁当~。一度作ってみたかった♪


実はTVでは見たことなくて
色も実際はオレンジと黄色ですが、勝手に白と薄茶に改ざん(笑)
お顔だけのお弁当が多いので、いつものごとく ちょこ~んとおててをつけてみましたよ

☆キャラ材料☆
 パン(黒糖パン&白色?パン)、海苔、薄焼き卵
 白パンの方はチーズを挟んであります♪

☆おかず☆
 海老マヨ、さつま芋とレーズンのサラダ、お花ハム、ブロッコリー、
 スナックエンドウ、苺


 アップも一枚のせときます

ルルロロ☆アップ


今日は、久々に姉と姪っ子と晩御飯を食べられるので、私も子供達も楽しみにしています♪
さ~て、なに作っろっかなぁ~


ではでは、行ってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


昨夜は夜中にあーちゃんが泣いて起きてきてしまい、1人で寝られないよぉ~と
泣くので、そこでPC終了~(^_^;)
またまた、皆さんのところにお弁当見に行けなかった・・・くすん。
今日は、いっぱい遊びに行きたいぞ~


さて、少しずつ日差しも春めいてきてますが、まだまだ雪降る札幌です。
昨日なんか朝からぼた雪降るわ降るわ・・・


暦はもう3月。卒園&卒業&転勤などの季節ですねぇ~。
去年の今頃はうゆうくんの卒園だったなぁ・・・としみじみ思いだしました。
幼稚園の4年間は長いようで、過ぎてみるとあっという間だったと思います。
2歳でプレ幼稚園に入れたので、私と離れ、1人バスに乗るのを泣いて嫌がっていたゆうくん。
4年間で本当に成長したなあ・・・と涙しながら卒園式を見つめていたのが、もう何年も前のこと
のような気がします

早いですねぇ、1年って。
小学生になったと思ったら、もう2年生!!
こうやって、あっと言う間に6年間が過ぎて行くのでしょうか・・・。


あーちゃんは、去年の夏頃から登園を嫌がっていたのが、年明けくらいからふっきれたのか、
お友達も増えたせいなのか、すっかりご機嫌で登園していました。
それなのに、また最近になって、登園時に泣くようになってしまいました。
ママと離れるのが怖い、って。
なにか思うところがあるのでしょうか・・・?
それでも、先生に少し抱っこしてもらうと落ち着くようで、そのあとは普通に遊んでいたようです。


昨日は粘土遊びをしたようですが、その時に娘が作ったものをお迎えのときに先生が
教えてくれました。

   ちっこいまるいのを作って
  『せんせ~い、みてみてぇ~!!』と駆け寄り

  
  『ゴ!!』ぶぶっ。


   またまた今度は大きいまるのを作って
  『せんせ~い!!み~て~♪』


  う●こ!!』
  え~、そんなんばっかり?!
  まともなもの作ってくれよぉ~。


え~、だいぶ脱線しましたかね・・・。前置き長くてすみません~。
今日のお弁当行きますか。


3月は卒園&卒業シーズンっていうんで(また話戻してるし・・・
感謝の気持ちとおめでとうの気持ちを込めて・・・


ありがとうくまちゃんのお弁当♪』です。
ブロ友さんのところでも、卒園&卒業を迎えられるお子さんが何人かいらっしゃいますね。
皆さん、本当におめでとうございます♪

ありがとうくまちゃん1


わかりづらいですが、花束持たせてみました
みなさん、お世話になり、ありがとう~って♪
あ~、グリーンを少し持たせるつもりだったのに忘れたし・・・くすん。


☆キャラ材料☆
 焼きおにぎり、海苔、はんぺん、魚ニソ、ぶぶあられ


せっかくなので、もう1枚アップもどうぞ

ありがとうくまちゃんアップ

なんか写真暗かったですね・・・(^_^;)


長々と書いてしまい、ごめんなさい。
そしてここまで、読んでくれてありがとうございます。いつも感謝・感謝です  
今週も残すところあと2日。
電池切れになりそうな日々ですが、頑張って行きましょう~



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ミニーちゃんのロゴのお弁当♪
おはようございます

土曜日に仕事をすると、週末があっという間に終わってしまうので、
どこか損した気持ちになる、ユウキミチです・・・pp


はぁ~、激しく寝不足です・・・ww


昨日も皆様のところにお邪魔できず、申し訳ありません(^_^;)
今夜ゆっくりと訪問させていただけたらなぁ・・・と思いますので
もうしばらくお待ちくださいね。


さてさて、早速今日のお弁当です♪

『ミニーちゃんのロゴのお弁当』
です。

 ミニーちゃんのロゴ弁当1


ずっと苦手だった海苔きり・・・。
避けてきたけど、そろそろ練習してみよっかな・・・っていうんで
朝 起きてから、このお弁当を作ることに決定~。


ちょうど、このロゴ入りのお弁当箱をゲットしたので、
海苔切りで文字に挑戦です♪
みんなには楽勝そうなこの海苔切り、どんだけ時間かかるのか?
そもそも、千切れないでできるのか!?とか考えつつ切っていきました。

意外にも思ったほど時間がかからなかったのですが(たぶん15分くらいかな?)、
それでも時間切れになってしまい、周りの飾り付けとかもう少し可愛く
付け足したかったけど、断念~
ロゴがのってるチーズも寂し~!!
あ!タグにすればよかったぁ~
今更遅しww


せっかくなので、アップも・・・

ミニーちゃんロゴのお弁当のアップ

アップしてもやっぱり寂しいよね・・・くすん

また、リベンジして、もっと可愛いお弁当作ってやる~~!



今日がまだ火曜日かぁ・・・。
なんか週末みたいに疲れてるわ・・・
頑張っていこ~!!



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ひな祭り弁☆おまとめ~&ひな祭りご飯♪
おはようございます

週末、ほぼ予報通りに荒れまくった道内。
土曜日は仕事帰りに風で吹っ飛ばされそうになりました。
もちろん傘がね。← 私のワケがない(笑)
スキーは今週末かなぁ~。


さて、今日はお約束のおまとめ弁です。
え?約束してない?
ま、せっかくなので、付き合ってくれたら、嬉しいです~


と言うわけで、さっそく参りましょう。


『うさちゃんdeお雛様のお弁当♪』
  
1ウサギのお雛様


これ、ランキングのバナーにも使ってますが、けこうお気に入りです♪ 
 
『ぷっくりおにぎりにお雛様のお弁当♪』

お雛様弁1


モモちんの菱餅がいい仕事してくれてます♪
モモちんありがと~
(クックのリンク貼るのに記事を保存しては、戻って来てみたら半分以上記事が消えてて
元に戻ってやり直し・・・を3回繰り返したので、リンク貼りは今回は許してね。。。)

そして最後は
『ひな稲荷☆三人官女付き~のお弁当♪』

ひな稲荷1


ぎゅうぎゅう詰め~~ppp

以上の三点でした。
振り返ってみると、全て同じお弁当箱につめているので、なんだか変わり映えしないな・・・ww
3つってのも、少な~い(^_^;)来年はもちょっと沢山作ってあげたいなぁ・・・。

気を取り直して、続いてひな祭りの日の夕食&デザート~

大人とお兄ちゃんはふつ~の生ちらしを食べましたよ。
生寿司が苦手なあーちゃん用には、ちょこっとキャラっぽく作ってみました。
事前になぁーんも準備しておかなかったので、結構時間がかかってしまいました。


お雛様プレート♪


おかずは、唐揚げとちょこっとプレート。
といいつつ、余り物で作ったので、うう~ん唐揚げの器もちっちゃ!!!

お雛様ごはん☆おかず編


そして、最後はデザート!
ケーキ~全然お雛様っぽくないけどね・・・pp

雛ケーキ


これも予定外に準備したので、ロールケーキは既製品を使ってます。
デコも特に何も準備していなかったので、ハートとお花のチョコだけ作って、
あとは家にあるもので~♪

子供達、夕食でお腹いっぱいになってるはずなのに、しっかり食べましたよ♪


さ~て、今週は気が重~い用事もあるし、参観日やらなんやらで、バタバタしそう・・・ww
気合いれていこか・・・。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






ひな稲荷☆三人官女付き~☆のお弁当♪
おはようございます

早いもので、今日から3月ですね~。← 実は忘れてました(笑)
今日は、保育園のひな祭りです。
幼稚園や保育園で今日がひな祭りのところって結構多いでしょうねー。
あっちこっちで、ひな祭り弁があっぷされてるのかな?
ワクワク・・・
娘の保育園のひな祭りでは、お決まり?のお雛様の衣装を着て写真撮影!
今年はだれと写るのかな~?
結構一緒に遊んでいてお気に入りの男の子がいるのだけど、
その子とか??


お昼の前には、デザートのゼリーのクッキングもやるそうです
ゼリー大好きな娘のテンション上がりそう~!!



さて、では今日のお弁当です。
今日はひな稲荷☆三人官女付き~☆のお弁当♪』です。


ひな稲荷1
 


稲荷にお雛様っていうasamiさん のレシピ!
一度作ってみたくて、遂に作りました♪
しかも三人官女付き!!
どうみても、ごはん多すぎだろ~
沢山の方が作っている、このレシピ。
作っている人によって、雰囲気が違いますよねー。
見ていて、楽しい

可愛いasamiさんのレシピはコチラ!→


☆キャラ材料☆
 お稲荷、海苔、ビアハム、魚ニソ、きゅうり


☆おかず☆
 お野菜の豚肉巻き、蓮根と人参のきんぴら、お花ハム、
 アミエビ入り卵焼き、スナックエンドウ、苺


おかずが、なんだか変わり映えしませんが・・・


いちお、そのおかずにもたまにピントあててみる(笑)
アップにするほどのもんじゃなっかった・・・ww


ひな稲荷おかずアップ



今週もあとは今日明日の仕事で終わり~!
なんか今日は、荒れ模様みたいだけど・・・ww


ではでは、行ってきます← 気分だけ春pp


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
