*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
G.W.初日のお出かけとちょっとしたおやつ~♪
おはようございます

昨日は雨交じりの風が冷たい日でしたね~。

今日は、お弁当記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。



さて、昨日 ゆうくんに、どこに行きたいかを尋ねたら、
 
 『水道記念館に行きたい♪』と。

毎年、なんだかんだで1度は行っているのだけど、水の実験が気に入っているよう。


水の実験


川の水をきれいにするという実験です。
今回が3回目であるのに、何回やっても面白いみたい。


そそ、1歳のときから、同じ場所で撮ってるあーちゃんの写真があって、今回は2歳のと3歳のしかないけど、
比較~~。
こうして見ると大きくなったよねー

あやちゃん比較

ね?これ


シャボン玉の中に入ったり、水鉄砲を撃ったり、アクアトンネルに入ったり・・・。
ちびっこのための遊びゾーンもあるので、1日遊んできましたよ~。


ちょっと変わったもので、こんなのもあったよ。
コレ、結構気に入ったみたいで、何回もやってた。



















水道記念館☆お風呂♪

やっぱり入浴シーン弁必要かね・・・ぷぷっ。
これ、二人の間に見える小さな丸い穴から撮っています


帰りの車の中で、あーちゃんは爆睡~。
夜も二人とも眠くて眠くてーーと、早々に寝ました。あとで見に行くと、よっぽど疲れたんだね、
身動き一つしないで寝てたわ


夕方、ちょっとした おやつを作ったよ~

パウンドケーキ


写真をアップするほどのもんではないけどね
アップル&レーズンinパウンドケーキです
しっとりしてて、美味しかったよ ← ってかそんな時間に食べたら吸収する一方だしww

さーて、連休、どうやって乗り切るかなぁ。

皆様、よい連休を~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ドラえもん☆しずかちゃんのお弁当とかなさん☆ハピバ弁~一挙放出♪
おはようございます

毎日、夜になると眠くなって絵本も満足に読めない日々が続いています。
で、一昨日は、久々に昼間に自分の時間が取れたので、かねてから気になっていた
ホットヨガに行ってきました
家ではなんとなーくストレッチとかしていた時もあるのですが、なにせ長続きしないし~
ね?根性ないでしょ
どうせやるなら汗もいっぱいかけて、ストレスもなくなるようなのがいいなぁ~と思って探してみた。

行ってみたら、も~よかったよ~.
汗もい~っぱいかいたし、いっぱいのびて気分爽快だったよ。
春になって、あちらこちらでダイエットという言葉を聞くし、でもみんなダイエットしなくても細いし
まじで絞らなきゃならんのは、私だよっ(爆!!!)

ま、4月からはあーちゃんの保育園も増えるので、始めるにはちょうどいいかな…なんて

さてさて、今日は
先日のお弁当でドラえもんシリーズ第3段のご紹介~。
あーちゃんが一番作って欲しかったのは、こちら~
皆様のご想像通り~

 『ドラえもん☆しずかちゃんのお弁当♪』

しずかちゃん


せっかくなので、ゆうくんが作ったビニール焼きと一緒に撮影~
上手に塗れてるでしょう?(←親ばか

もう一枚、アップもね。

しずかちゃん☆アップ

あーちゃん、ホントはしずかちゃんがお風呂に入ってるところを作って欲しかったんだって
えええ~~~!!??
ま、でも洋服がピンクだったので、満足してくれたけどね。
それでも、あんなに気に入って何回のドア開けてたし、いつか入浴シーンも作った方がいい??


さて、今日はもうひとつご紹介~♪
長くなってすまん~そして順番違うかも???


えっと、
出遅れになってしまった、かなさんのハピバ弁です~
珍しく当日のお弁当の紹介でーす。バタバタ
ドラえもんシリーズお休みで、今日のおべんとうはコチラってめずらしく作った当日にアップ!!

 パンdeぷーさんとピグレットのお弁当♪』

かなさん☆ハピバ弁☆ぷーさんとピグレット♪


薄い黄色と紫色の食パンを焼いたときから、作ろうかと思っていたお弁当のひとつでした。
昨日、かなさんのお誕生日だったと、ブロ友さんの記事で知って、出遅れになっちゃいましたが
改めまして、かなさん、お誕生日おめでとうございます!!!
かなさんにとって、素敵な年になりますように~

実はこのお弁当、こうしてアップするまでに、ある出来事が!!!!ぷぷぷっ

それは、後日明らかにしま~す

ではでは、行ってきます


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪
おはようございます

風は強かったけど、昨日はまずまず暖かな札幌でした。夜は風強かったけどねww
先日、保育園で避難訓練がありました。
よほど強烈な印象だったようで、お迎えに行ったらひたすら訓練の話をしていました。

 『かじがね、(保育園の中に)くるから
         いっそいで裸足で外にでたんだよ~』    ← 裸足かいっ
 『事件もくるから、こわいからにげるんだよ~』       ← 事件が来るって??
 『あーちゃんが、しんじゃったら、ママもこまるでしょう?』 ← その設定って…??

きっと去年までのあーちゃんだったら、裸足で外ってだけで泣きだしてたよなぁ~。
最近は、だいたい4~5人でつるんで遊んでいるみたいで、大好きなお友達の名前を聞かない日はありません。
楽しく通ってくれているみたいで、よかったです

さてさて、先日のドラえもんのお弁当で、すっかりドラえもんが気に入った様子のあーちゃんです。
一番作って欲しいのは、しずかちゃんだったみたいですが、まずはこちらを
これも先日のいつかのお弁当~(笑)


 ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪』


こどもの日☆のび太くん

Cpicon こどもの日☆簡単ウインナーの鯉のぼり♪ by momo**


よくみなさん人物を上手に作っていますが、自分で作ってみて、改めて難しいなぁ~と実感。
バランスとかちょっと変になっただけで別人ですもんね
のびたくんは兜を被ってちょっと誤魔化し~~ぷぷっ。

兜といえば、去年もG.W.のお出かけに兜を被ったお弁当作ったなぁ…。
これね。兜に使ったワックスペーパー、一緒やん!




写真が暗くてボケてますpp
こいのぼりピックが いい感じに誤魔化してくれています  いい仕事しています
では改めて、今年の分をアップでね


のび太くんアップ


当の本人は、結構気に入ったみたいで、先生にも自慢して(笑)完食したそうです。


さてさて、今日も一日がんば~。
お天気はイマイチみたいだけどね



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪
おはようございます

昨日はあったかかった~~
やっと春っぽくなったかなぁ…っと。

一昨日の夜は、せっかく記事の準備をしていたのだけど、猛烈な眠気でPCの前で沈没…
ふと気がつくと、超~意味不明な文章が…。
なんじゃこりゃあ~~ってことで、途中で断念しました。
というわけで更新できなかったにもかかわらず、見に来てくださったり、コメントをいただいて、
本当にありがとうございました。
最近、ずっと疲れ気味なので、殊更 心に染みました。
これからも、頑張れそうです。

今日は、週末のお出かけ&週明けのお弁当記事(もう週の半ばなのにごめんなさい
なので、ちょっと長くなります。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。

さて、先週末は、日曜日もパパが仕事だったので、母子3人で出かけてきました。
寒い週末でしたので、まだまだ遊びに行くのも屋内になっていますが、札幌って、大都市なわりに
お天気が悪い時に子連れで出かけられる場所が、少ないなぁ~と思います。
ま、それなりにあることはあるのですが、できればもうちょっと欲しいかな…と。

いろいろ悩んで、結局行き先は新千歳空港になりました
空港は、国際線ターミナルが新しくなった時に、随分中もリニューアルしていて
アミューズメントパークみたいなのも入りました。
変わったところでは、日帰り温泉の万葉の湯、とか。
いくつかあるそれらのなかで

目的地は、
 
 『ドラえもんのわくわくスカイパーク

でした。(私的には温泉がよかった…ま、空港で入ることもないか


最近、ドラえもんにハマっている息子ですが、これを教えたら、もう~テンションあがりまくり~~
私にしては、手早く家の中を片付けて、いざ出発♪

高速に乗りたくなるのを、ぐっと我慢して(帰りにとっておいた(笑))下を通って
約1時間半後、新千歳空港に到着~。
学生のときや独身の時には、しょっちゅう飛行機に乗っていたのに、最近はとんと御無沙汰して
いたので、ホント、空港ひさしぶり~。

さっそく目的地へ。
思っていたよりも、小ぶりな感じ(ってよくわかんないよね)だったけど
ドラえもんのひみつ道具の仕掛けに、ゆうくんは大興奮~!
これはゆうくんの好きなタイムマシンの絵の前にて。


moblog_ecfdc9ac.jpg


ちなみに、あーちゃんは『どこでもドア』の、しずかちゃんがお風呂に入ってるドアを
何回も開けては、風呂桶でお湯をかけられてましたよ~ぷぷっ。

一通り見終わって、ちょっと戻ったりしつつ、最後に出口のところでドラえもんとの記念撮影もして
終了~。撮影したらでなきゃならなかったのが、唯一の不満か…。
ま、それほど広い施設じゃないから、どんどん入ってくる人達でごったがえすので、そうしてるのかね。

出たらお昼だったので、ドラえもんのカフェで昼食~。
食後は、ドラえもんのビニール焼きと瀬戸焼のドラえもんを制作♪

moblog_08ae1edc.jpg

真剣に塗ってます。


あとは、ドラえもんの幼児の遊びコーナーであーちゃんを遊ばせたり、
ロイズのチョコレート工場をチラ見したり
飛行機を見に行ったり…。
飛行場の中を走るカートに乗ってみたり。

で、たっぷり遊んで帰りにパパへのお土産のスイーツを購入して、帰路に。
帰りは、遅くなってしまったので高速に乗りました。
疲れたあーちゃんはすぐに爆睡~。

で、もうすぐ北広のインターってとこで…。

 ああ~~っ!!!


帰り間際に寄ったトイレに、お土産のスイーツ、忘れた・・・・
アホじゃ~~~!!!!

もう取りに戻る気力も時間もなく…、でも諦めきれなくて、空港に電話。
そしたらね、
クールで送ってくれるって。
もちろん、着払いね。

でもって、一昨日届いたわ。冷凍のクールで。
カタラーナと空港限定のシュークリームだったので、クールね。
もう、クールの料金と合わせて、ほとんど倍になったわ。高くついたおみやげだったわ…。
カタラーナはまだ食べてないけど、シュークリームは…う~ん、やっぱ冷凍しちゃったのが
ダメだった??みたいな(笑) リベンジ…いつかね。

帰ってから、作ったドラえもんの瀬戸焼を満足そうに見つめるあーちゃん。
やっぱり、しずかちゃんが一番好きなんだって。

というわけで、週明けのお弁当は、コチラ(やっとお弁当登場~!)


 週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪』


ドラえもん☆お弁当


若干、偽物感が漂っているとこは、見逃すようにね
久々にデコふり買ってたので、使用~。
でもって、偽物っぽいのに、アップも載せちゃうわ(爆!!)

ドラえもん☆アップ


  手、デカっ!!!

さて、やっと週の半ば。
あと3日、頑張ろう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



confiturier☆ブルーベリーうさ☆のお弁当♪
おはようございます

昨日は日中10度くらいでしたが、やっぱり寒かったよ~。
パパは仕事だったから、母子三人で出かけたけど、行き先は、室内でしたよ…
久々に高速にも乗って(短いけど)母は1日頑張りました。
詳細はそのうちに、その関連のお弁当と共にアップしようかなぁ~。

今週も仕事他、ドダバタと過ごしそうです…。

最近、色付き、味付きの食パンにハマっていて、今日のお弁当も、
そのパンが主役です~


 confiturier☆ブルーベリーうさ☆のお弁当♪


パンdeブルーベリーうさのお弁当


シュガーバニーズのこの子は、confiturier…つまりジャム職人の女の子です。
ちょうどこの紫色が、ブルーベリーうさにそっくり…っていうんで、作ってみましたよ~。
あ、パンの味はブルーベリーじゃないけどね
しかも中身もジャムじゃなかったりするしね。うひゃひゃ!!
またまた、この深めのお弁当箱を使用~
結構深いこのお弁当箱は2段のものの片方を使用。確か360mLくらいだったかな。
上まで入れてないので、意外と少ないのです。
今日のお弁当もキャラ部分は底上げしましたが、おかずはそのままなので、
いんげんと人参の豚肉巻きが かろうじて見えるものの、他は見事に埋没(爆!!!)見逃して~!!


アップで、もう一枚


ブルーベリーうさのアップ

さてさて、今週も頑張りましょう~。
行ってきます



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



おめかしワンちゃん☆のお弁当♪
おはようございます


ちっとも春らしくならない札幌も、明日は遂に10度超えするそうです~。
さすがに3度とか、もうやめてほしいしね。


昨日、学校で懇談やPTA総会がありました。
去年は、最初の懇談会で係決めがあって、その場で最後まで決まらなかった役員選考委員に
何故か自ら引き受けてしまったっけ…。
で、今年は、1年生のうちに係の希望を募っていて、何も書かないでおこうとも思ったけど、
引き受けられない重大な理由も特にないのに、書かないのもなんだと思って、仕方なく書いたら、
これまた、別の委員で決まらないのがあるから…という理由で、美園っ子広場実行委員に
推薦された…。
この係は、6年間で一度くらいは…と思っていた係だし、断る理由も思いつかず引き受けちゃった
後から友達に聞いたら、引き受けられません、とだけ書いて、出したよ~と言われた。
当然、友達のところには係の依頼の電話は来なかったそうだ…。
こういうのってやる人は何回もやる羽目になって、全然やらない人もいるんだよね…
ということを後から知りました~。
私も来年はやらないぞ~~!!!
って、おかしな決意…


さて、今日のお弁当はこちら~
水曜日くらい?のお弁当~。


 おめかしワンちゃん☆のお弁当♪』

おめかしワンちゃんのお弁当


お弁当箱が深くて、ワンちゃん、埋もれてますが…
これでも底上げしてみたのよ~。
おかずゾーンに入れたスパゲティが美味しかったらしく、

  『今度は白い丸~いお弁当箱に、スパゲティい~っぱい入れてね♪』

と、頼まれました。
そのうち、スパゲティのお弁当を作らなきゃダメかな…??


このお弁当を作った同じ日に、こんなのも作ってみましたよ。
なんかおやつっぽいけど、翌日の朝ご飯になりました~


 プチあんぱん☆』で~す♪

プチあんぱん


ほんのちょっとの甘いものを食べると、元気が出ます~。
ってか、甘いもの大好き~
今度は何を作ろうかなぁ~。


さて、皆様 よい週末を~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


パンdeピカチュウのお弁当♪
おはようございます


今朝起きたら雪が降っていました!!!
ゆうくんの登校時も本気降り~ww
ちっとも気温が上がらなくて、また冬用のジャンパーを引っ張り出してきて
子供達に着せています。
関東との気温差、ものすごいよね…
ここ、ホントに同じ日本かねぇ…。


今日は学校の参観&懇談&学校説明会&PTA総会…(長っ!!)があります。
これで今週も、なんとか終了~。
リコメも滞っていましたが、なんとか追いついたかな~。
もしよかったら、覗いてみてくださいね


ブログを始めてからもうすぐ3カ月が過ぎますが、訪問やリコメ、なんだかみなさんみたいに
鮮やかに(ってどういうこと??)出来ないんですよね…。要領悪いからなのかしらん…。
お弁当も、以前はその日のお弁当をリアルタイムにアップしていましたが、
子供に朝食を食べさせながら、画像の編集やアップをするのも慌ただしいので、最近は
もっぱら1-2日前のお弁当のアップになっています。
ま、マイペースでもいっかな~なんて ← 開き直ってるし(爆!!)
というわけで、本日紹介するお弁当は、今週のいつかのお弁当~。
って、既にいつ作ったのか忘れてるし…ぷぷっ
ま、細かいことはさておき…
 

 パンdeピカチュウのお弁当♪』


かぼちゃパンdeピカチュウ


ピカチュウに使ったのは、こちらのパンです
かぼちゃパン~~
ほんのり甘くて美味しかった。


かぼちゃぱん


そして、またまたアップも載せちゃいます。
って、大してアップになってないけどね。
そして、ピカチュウのお手手はこんな風に丸くないのよ~。
ゆうくんに見せたら、突っ込まれそうだね
もうちょっと、きめ細かいパンが焼けるといいのだけど。アップにすると荒いのが目立つなぁ…

パンdeピカチュウのアップ


今週末は、土日の両方ともパパはお仕事のため、母子で過ごさなきゃ~。
寒いし、どこに連れて行こうかなぁ…。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

なめことまさる☆のお弁当♪
おはようございます

昨日はご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
仕事の帰りに病院に行ってきました。ずっと落ち着いていたのに、変なきっかけ??で
再燃してしまいました
ま、薬を使えばよくなるので、あまり心配はいりませんが。

さて、そんなんで昨日はお弁当をお休みして、給食を食べてもらいました。
で、どうだったかを聞いてみると…

『毎回きゅうしょくがいい!!!』

って…。

え?

どうも、大好きなお友達がやっぱり給食らしく、一緒に同じものを食べられるのが
嬉しかったらしい…。

それにしても、なんだかさびしいよなぁ~
あーちゃんにとって、私のお弁当って…??

で、そのあと

『やっぱりママのお弁当食べてあげる』← 若干、上から目線っぽいが(笑)
『そうじゃないと寂しいんでしょ?』


っておいおい、そんな理由????


気を取り直して、、、(気を取り直せないが)
昨日アップしたワンピースのお弁当の相方弁のご紹介です。


 なめことまさる☆のお弁当♪』


なめことまさる


今回のなめこはおにぎりです。前はね、コチラ~(クリックで飛びます)
あーちゃんは、まさるを知らないんだけど、私の趣味で in しました
まさるは朝、海苔切りしました。


もう1枚どうぞ(最近、押しつけがましい??)

なめことまさるアップ


更に相方弁との集合写真も♪
おそろい感、全くなし!!!ぷぷっ。


海賊旗&なめこ集合写真


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ワンピースの海賊旗☆のお弁当♪
おはようございます

昨日も結構風が強くて、寒かった~ww
体調もいまひとつで、夕食後に力尽きて、ソファで横になっていました。
そしたら娘が近寄ってきて
『ママ抱っこしてあげる…』だって。
も~可愛すぎ
ま、抱っこ、どっちがしてるのかわかんないですけどね
うちにあった吸入もまさかの期限切れだったので、今日こそは勤務の後に、
なんとか呼吸器に行けたらいいけどなぁ。


さて、本日は春休み最後に作ったゆうくんの学童保育のお弁当です。
あねごさんのとこで見て、一目惚れした

 
ワンピースの海賊旗☆のお弁当

ワンピース海賊旗


Cpicon キャラ弁☆ワンピースの旗☆海苔弁 by みんなのあねご

PCでイラスト探して印刷したら、一枚目は異常にビック過ぎてびっくり!!
おまけにインクがなくなりかけててひどい状態に…。
で、更に探して、ようやく良さそうなのを印刷~。
チーズをカットしてみたり、いろいろ準備して完了~。
海苔弁って久々だったのですが、なかなか楽しかったです。
あねごさん、素敵レシピありがとう~~


せっかっくなので(どこが?)アップもね。

海賊旗アップ2

ってあんまり大きさ変わらないね・・・ぷぷっ
写真暗っ!!!

さてさて、まだ週末は遠いぞ~、頑張ろう。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



今日のお仕事は、花束をとどけること☆なお弁当♪
おはようございます


毎日、風が強いですね…。
気温の割にお目が降ったりしていて、ちっとも暖かくならないのと、
金曜日の猛ダッシュが悪かったのか、その後ゲホゲホしています
しばらく治まっていた喘息が呼び起こされたかも…。


今週は金曜日までびっしりぎっちり仕事と予定があるので、息切れしないようにしなくちゃ
さて、今日もストック弁(といっても最近ですが)からのお弁当です


 今日のお仕事は、花束をとどけること☆なお弁当♪』


ルルロロ☆マッシュポテトバージョン


あーちゃんに、明日のお弁当なにがいい?と聞いてみたら、ルルロロ~~!!!と即答が。
録画で見せてあげているルルロロがすっかり気に入ったようです
おにぎりバージョンパンバージョン(それぞれの記事に飛びます♪)を作ったので、
次はどうしようかなぁ~と思って、マッシュにしてみましたよ。


せっかくなので、アップも載せましょう♪( ← 押しつけ)


ルルロロ☆マッシュポテトアップ


ルルもロロもお顔以外は花束を持っている手しか作ってないという手抜きっぷりですが
次のリクエストが来たら、どんなバージョンで作ればいいのかしらね~

さてさて、息切れしないように頑張りましょう~。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





   

あっ!!!リンクしなくてもこんなとこにバナーになったルルロロが…
相変わらずヌケてるよねぇ・・・ぷぷぷっ。




微妙でも休みだから見逃してね☆なお弁当♪
おはようございます

昨日は突然の地震、該当地域の皆様はさぞビックリされたことと思います。
今後も余震も心配なところですが、ひとまず大きな被害がなかったようでよかったです。


週末も雨(さすがにこれで雪だったら怒る!!)で寒そうな札幌。
春コートにした3wayコートにライナー着けたくなってきた…ww

今週は休みも今日1日しかないから長かったよ…。

さて、ストックがだいぶ溜まってきたので微妙弁いってみよ~


最近、どこでもすぐ寝られるようになり、寝かしつけは自分も
できるだけ寝てる!!!という 状態で。
春は(年中)眠いですな…。


 『こぶたツインズのお弁当♪』


ほっこり豚さんのお弁当


魚ニソを切らしていたために、耳がキャンディチーズになってるのは、見逃すようにね
題名も違うけどね(笑)



ちなみにこのお弁当は、コレとセットだったよ。
集合写真紹介~

ゼルネアス×こぶた集合写真


すごい組み合わせだよね…ぷぷっ。


では残り一日、よい週末を…。




いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

おにぺた☆ただのくまになり果てたリラックマ☆のお弁当♪
おはようございます

昨日も風が強くて寒かった札幌。
今朝は…


吹雪よっっ!!!!!!
本気で降ってたわ。


そんな中、そろばんバックを忘れた息子を追いかけ、
走ること10分あまり…。
遂に学校まで着いちゃったわよ
でもって、すぐに引き返して出勤!!
も~~、既に仕事に行く前から死んでます(爆!!)

さて、気を取り直して…と。


昨日のお弁当は、久々の??おにぺたにしました。
お迎えに行って、娘に
『今日のおべんとう、なんだったかわかった?』
と聞いたら、『くまちゃ~ん!!!』


そうかい…やっぱ、わかんなかったかね。


というわけで


 おにぺた☆ただのくまになり果てたリラックマ☆のお弁当♪』

おにぺた☆リラックマお弁当♪


うんうん、そだよね。
これ、ただのくまだよね…。
目かな?
色かな?
ほんと、バランス難しいよね。
私だけか(爆!!!)


昨日から、ダブル弁からは解放され、あーちゃんのお弁当だけでになったので、
気を抜きすぎました…
気を引き締めます!!


でもせっかくなので、アップも( ← 要らんかい?


おにぺたdeリラ☆アップ

目がデカすぎたのかね…??( ← まだ言ってる)


さて、仕事も明日まで~。
ダブル弁のネタ考えつつ(真面目に仕事せいっ!!)、頑張ってきます♪



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



野原でほっこり☆パンdeうさちゃんのお弁当♪
おはようございます

今朝起きてみたらうっすら雪が積もっていてびっくり!!!
おいおい4月も中旬なのに…。

昨日は、レインボーは無理~に賛同していただきありがとうございます

え?出来ないからって開き直ったのか、って?ぷぷっ。
うん、確かにそうも言える…。
いつかあんなのも作れるようになるんだろうかね…?

ポケモンが一段落したので、あーちゃん弁をご紹介します。
あーちゃんも、保育園ではお友達とプリキュアごっこをしているので、そのうち
リクエストがプリキュアになる日も、そう遠くはないのでは…とか
ドキドキしています。
先日、迎えに行ったら、保育室のあちこちに座っている女の子のほとんどが
肩にマントみたいに布をつけていて、先生曰くプリキュアごっこなんだそうです
もちろん、ウチの娘もしっかり着けてましたよ
これでテレビでも見せちゃったら、イチコロだね…pp

ま、今はまだ可愛い動物さんのお弁当でも、可愛い~~って喜んで
くれるので、今のうちかもねっ。

というわけで、今日のお弁当はこちら


 野原でほっこり☆パンdeうさちゃんのお弁当♪』

ほうれんそうパンdeうさちゃんのお弁当♪

周りのパンは先日のほうれん草パンでサンドイッチにしてみました

少し前に作った『ほっこり鳥さん』とかなり前の『ピアノ』とコレ。
すべてアイシングクッキーとクッキー型の職人さんsukemarumonさんの型です。
(お名前リンクしています)

ブログにはどれも見ていてほれぼれするような見事なクッキーが。アイシングあり、
色付き生地のクッキーありで。見ていてほれぼれ~~
コレ、もったいなくて食べれないやろ…って思いながら、ついつい見に行っちゃってます。
私もsukeさんみたいなセンス欲しい~~!!
そのsukeさんの素敵な型を使った、素敵な作品で、やっぱりピカイチはぴあんちゃんのいちご弁でしょ
他にも素敵なの作ってるけど、私の中ではコレが一番萌え萌え~♪(リンクしています)


ぴあんちゃんには遠く及ばないけども、せっかくなのでアップもね。


ほうれん草パンdeうさちゃんアップ


さて、今日はまた寒いらしいけれど、1日 頑張りましょう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ポケモン☆ゼルネアスのお弁当♪X&Yそして新御三家集合~♪
おはようございます

昨日も風が強い日でしたね~。← 札幌だけか??
市内の幼稚園や中学校の入園式・入学式で、薄手の装いの人達は、ちと寒そうでした。
近所にも新一年生がいて、お母さんやお父さんと一緒に登校する姿が見られます。
つい1年前はそうだったよなぁ。。。
ランドセルカバーは今年は普通のやつらしいです。BBは去年限定だったのかな??


さて、春休みに(勝手に)始まった
ポケットモンスター X ・ Y 祭り ← そんなネーミングいつしたのか??
XとY、そして新御三家の5匹でとりあえず完結です。
最近、更に新しいポケモン、ニンフィアとそれから名前の明らかになってない
ミューツーみたいなヤツも出たみたいですがね。
きりがないから切り捨てっ


祭りってほどの量のポケモンは出てこなかったけど…??とか
コレのどこがお祭り…??とか
そのあたりの質問は受け付けておりません


さっそく、最後のポケモンです。
勿体ぶって登場させたけど、実はちょっとした事故のため一番無残な仕上がりです
許してね


 ポケモン☆ゼルネアスのお弁当♪』

ゼルネアス


さて、ちょっとした事故とは何だと思いますか?
見事正解した方には、オリジナルポケモングッズをプレゼントいたします♪



ないない




・・・本気にしましたか?



遊んでないで、本物のゼルネアス。これね

ゼルネアス☆ブログ用


ね?あり得ないと思いません?このレインボー
イベルタルも海苔だったから、こっちも白黒にしてやりましたっ。
若干形が違ってみえるのは、目をつぶりましょう~。



せっかくのお祭りなので( ← しつこい??)集合写真も


ポケモン祭り集合写真


いや~、皆さんよくいろんなシリーズを作っていらっしゃいますが、難しいもんですねぇ…。
集合してみたものの、イマイチな感じでした
次回に期待っ!!!! ← 誰も期待してない??(笑)


さてさて、今日も頑張りましょう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポケモン☆ケロマツのお弁当♪
おはようございます

週末も昨日も雨や風が強かったですね~。
昨日もめちゃくちゃ寒くて、思わず始業式に行く息子が冬のジャケットを着ていても
止めませんでした。
ま、さすがに毛糸の帽子は止めるべきだったね

2年生として登校していった息子。
ランドセルカバー(札幌市支給のBBのヤツ♪)がないだけで、おぉ~、なんか
お兄ちゃんっぽい!!!(そぉか~???)


始業式&入学式は午前中で終了の為、ゆうくんはお弁当~。
あ、そういえば 持って帰ってきたお手紙によれば、家庭訪問週間の再来週は、午前授ばっかり
ポケモンのお弁当ばっかりじゃ大変だから、他のキャラも入れさせてもらおうっと。


というわけで、今日はコレ。昨日のゆうくんのお弁当~。

 ポケモン☆ケロマツ☆のお弁当♪』

ケロマツのお弁当


ううぅ~~むww
水色の薄焼きめっ!!!一度焼いて、パーツを切っていたら、水色がどんどん
退色していった。。。
乳製品には弱いから気をつけなきゃなんないのに、チーズにのせてしまった(←アホ)
なので、も一枚焼き直し~。
まだまだ、薄焼き卵、修行せねば。。。

色も全然違うけど、ゆうくんはわかってくれたよ。
優しいねぇ。。。


全く参考にならない、本物のケロマツ。
こうして見ると、ほんっと似てないね
っていうか、この不健康な色、野菜パウダーでは絶対無理。。。
しかも食欲わかな~い

ケロマツ☆ブログ用


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
アーモンドクリームパン♪♪
おはようございます

昨日は、ご心配をおかけしました。
コメントをくださった方、本当にありがとうございます。

あーちゃんの中耳炎ですが、耳鼻科で検査してもらった結果、
耳に水も溜まっていなくて、鼓膜も赤くなっていないとのこと
だったので、中耳炎ではありませんでした。

どうしてあんなに耳が痛かったのか…といことについては
多分、激しく咳こんだり吐いたりしたときに、鼓膜が内側に
引っ張られてしまい、急に痛くなったのではないかということでした。

とにかくほっとしました。

子供は本当にいろいろありますね。

とにかく、これからは一層注意して、魚の骨は取ろうと思いました。

以上ご報告でした

本日は、日曜日なので、アップもさら~っと流します(笑)
なんだかんだで今日は春休み最後の日曜日。
お天気はいまひとつみたいですかね。

ってか、昨日の風はひどかった!!!
昼間も凄かったケド、夜中もゴーゴーなってて、PCしてたら、ずっと聞こえてたわ。


ハイ、ではパンね。

結局、昨日は母と子三人で、耳鼻科に行き、図書館に行き帰りにスーパーに
寄ったくらいで、なんにもレジャーに連れてかなかったわ(笑)
サボっててごめんよ
でもって、午後からおやつっぽいパンを♪


 アーモンドクリームパン♪』

アーモンドクリームパン♪


アーモンドクリームを巻き込んで焼いてみました
おやつパンといいつつ、今朝食べようと 昨日は味見をちょこっとしたのみ。
うん、結構美味しいかも…でした
でもこれだけじゃ足りないから、ほうれん草パンも焼きました。





本当はタイマーにして、朝は余裕でねてようかと思ったのですが、
HBを最近買い換えたので、どうもその操作になれてなくて、タイマーのつもりが
こねはじめてしまい、すぐに切ったけど、今一つちゃんとできない気がしたため、
やむなくそのままスタート…
焼き上がりが午前5時だったために、パンを取り出すためだけに早起きww
せっかくの日曜日~~
ま、それだけやってまた二度寝しましたがね~。えっへん



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポケモン☆ハリマロンのお弁当♪
おはようございます

最高気温5度とかですが、中心街の人々はすっかり春の装いです。
でもそんな中で、昨日は朝の寒さに冬コートで出かけちまったワタクシ、ちょっと浮いてましたチッチ
今日と明日は荒れ模様らしいね。
皆様、お出かけの際にはご注意を~。

・・・と、唐突に、

昨日のハプニング その1 
 夕食の時に、あーちゃんが魚の骨をのどに詰まらせちゃって
時間が遅いので開いている耳鼻科もなくて探しつつ、
ゲホゲホしたり、吐いちゃったり~な あーちゃんの介抱
水を飲んだりしてもぜーんぜん取れないし、
耳鼻科も見つからないので、仕方ないので一か八かの禁じ手!!
ご飯を食べる!を試した。(注:ご飯を食べるは実は危険なので、やっちゃいけない)
あ、さすがに丸飲みじゃないよ~。
すると・・・

とれたぁ~


とここまではよかったが・・・


次に、『お耳痛~~い!!!!』


なに~!?
と、今度は中耳炎??? ハプニング その 2


最近 鼻水と咳をしていて、薬を飲んでいたけど、
徐々に中耳炎っぽくなってきたところにのハプニングのせいで
急性中耳炎に移行しちゃったらしい・・・。
『今日はぞうさん(保育園)で楽しかったし、先もテレビ見て楽しかったのにぃ~』と泣きながら
でも疲れてしまって眠いのでお耳を冷やして、鎮痛剤使ったら、早々におねんね。
ごめんね、ママが不注意だったよ・・・


なので、今日の予定は、まず耳鼻科・・・。


そんなこんなで、ちっと失敗したお弁当、あんまり見る人も
いないだろうから、こっそりアップしちゃいます…ぷぷっ


 ポケモン☆ハリマロンのお弁当♪』


ハリマロン1


フォッコと同じく新御三家のうちの1匹。
やっぱり同じく全身で作っちゃったが、ガタガタのバランスも微妙な仕上がりに・・・。

ここでハリマロンを知らない方のために比較画像を・・・


ハリマロン☆ブログ用

  ちっちゃく載せて誤魔化し~・・・pp


お弁当をさっさと流すべく、先日作ったパンを・・・。
これも実は成形を失敗した??せいで、こんなんですが~~

アップル&レーズンパン♪』

アップル×レーズンぱんブログ用

全然パンを作ってなかったので、まだまだな新人(って歳じゃないが)なもんで
こんなブサイクに(笑)
あ、食べたら美味しかったケド。
家族には好評だったのが幸い~。


さてさて、耳鼻科に行ってきます。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


桜はまだです☆でもちょこっと桜☆ in 科学館のお弁当♪
おはようございます

春休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。
それとともに、お歳なわたくし、力尽きてまいりました。。。

昨日は、かねてからの約束だった、青少年科学館に行ってきました。
建物としては結構古い青少年科学館ですが、今年のG.W.明けには耐震を含めた
改修工事期間に入るそうです。
しばらくお別れな科学館、今のうちに~って思うのはみんな同じみたいで、
混み混みでした。

ちょうど春の科学館祭りと称して、通常の展示物の他にも
面白いものがいっぱいでした。
ゆうくんに一番のお気に入りは?と聞いてみると

空気砲でしょ~!
ブラックライトおみくじでしょ~!!
光でお絵描き~♪

気に入ったのを、しつこくしつこく何回もやってました。
宇宙好きのゆうくんですが、今回はそこは軽く流した程度かな。
そういえば、自由研究で 太陽系作ったよなぁ~。

ってそれはさておき、お弁当参りましょう♪

普通弁でもよかったのだけど、せっかくなのでちょこっとデコしてみました♪


 『桜はまだです☆でもちょこっと桜☆ in 科学館のお弁当♪』


科学館のお弁当♪きてぃ☆

う~ん、やっぱりいまいちだったかなぁ。。。
朝起きて考えながら作ったため、適当さが かなり露呈してます・・・ぷぷっ。
お弁当箱は、お友達から譲り受けたもの。といっても新品だ

さて科学館、出来る限り早めの時間に到着~。
そっから遊ぶこと遊ぶこと。
やっぱり春休みってんで、すごく混んでました。
途中、館内の休憩スペースで、お弁当食べて、それから続きね・・・ハイハイ。

ちょこちょこ動き回るし、ちーっともまともに写真撮れなかったかな~。
それでも、一枚紹介してみます。

だまし絵2

トリックアートですね♪

めげずに、今週残りわずか。頑張るぞ~。
土曜日は今週からは旦那さまが仕事なので、母子で過ごします。
子供達もなかなかパパに会えないので、寂しそうです。

あ、そうそう。ひとつネタ?を。
エイプリルフール、別にネタを仕込んでいたわけではありませんが、
昨日ブログ村のマイページを見たら…

幻の10位が!!!!


ってよく見たら、4月1日だけだったわ(爆!!)
やっぱ、エイプリルフールだったとか??ぷぷっ。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

パンdeキティ☆on the ロールパンサンド☆お弁当♪
おはようございます

昨日は、温かいコメをありがとうございます。
とても励みになります。
少しだけみなさんのところにお邪魔しましたが、やっぱりいいなぁ~
ゆっくりゆっくりですが、またお邪魔しますね♪
そして、事態も少しずつ好転するように、できることはしたいと思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。


またまた、湿っぽくて??ごめんなさい。


さてさて、最近のあーちゃんの保育園でのエピソードをひとつ


 先 生    『あーちゃん、ミッキーは(何の動物かな)?』
 あーちゃん 『ねずみ!』
 先 生    『ドナルドは?』
 あーちゃん 『あひる~♪』
 先 生    『グーフィーは?』
 あーちゃん 『おじさん!!!!』

っておいおい、なんでグーフィーだけ
もうね、何回聞いてもグーフィーだけはおじさんだったそうです…ぷぷっ


その話を家でゆうくんにしたら…
特訓開始!!!

ミッキーは?ねずみ!
ミニーは?ねずみ!
ドナルドは?あひる!!
デイジーは?あひる!
プルートは?犬!!
グーフィーは?おじさん!!!

特訓すること10分余り…。遂にグーフィーは犬になれたのでした♪
ちなみに、なぜグーフィーはおじさんなのかを聞いてみると・・。

帽子を被っているから!!
だそうです。。。


う~ん。。。


さてさて、本日のお弁当行きましよう。
今日はグーフィーは犬!のお弁当♪
じゃなくて、

 パンdeキティ☆on the ロールパンサンド☆お弁当♪』

ロールパンサンド☆パンdeキティーのせobentou


ん?これなんか見たことあるよね~(^_^;)
ゆで卵のキティを、こんな風にロールパンサンドにのせたんだった!!
サンドイッチパンにするんだった。。。ww

今回は、キティはゆで卵じゃなくて、サンドイッチパンで作りました。

アップの画像を載せてもあんまりおもしろくないので・・・

パン作りもと~ても上手なピヨママちゃん (お名前リンクしています♪)が最近作っていた
ミルクバターinフランスを作ってみたよ♪

普段は、パンを焼いてもそれはHBが頑張っている食パン(なにもすることないでしょ!!)
くらいなのですが、あまりにおいしそうだったので、作ってみました。
案外作りやすいですね~。

ミルクinフランス1

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム


我が家の電子レンジもとっても古いので、回転するタイプのものです。
なので、あんまり長いのが焼けず。。。
半分大きさに切って焼きました。

これ、ホント 美味しいね♪みんなが作ってるの、わかる~~!!!

せっかくなのでパンの別写真も~


ミルクバターinフランス写真フレーム付き1



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポケモン☆フォッコのお弁当♪
おはようございます


先週末は、週末にも関わらずあれこれバタバタしていて、PCに向かう時間が
取れませんでした・・・。
最近、自分も含めた周囲で大きな問題を抱えているので、少しバタバタしています。

いただいたコメントへのお返事と訪問ができなくて、本当にごめんなさい
昨日も途中でPCの前で寝てしまいました。
これから少しずつではありますが、お返事と訪問もしたいので、もしよかったらコメントも
見てくださいね。
皆さんのブログを訪問したりリコメをしたり・・・というやり取りは
とても嬉しかったり、感動したり、勉強になったりして、とても大事に思っています。
私の拙いブログを見てくださったり、コメントをしていただいたり、ほんとうに
ありがとうございます。元気がでます。
改めて、感謝いたします


なんか湿っぽく?なっちゃいました

怒涛の春休みも、あと1週間を切りましたね。
皆様、あとひと踏ん張りですね!
今週は息子の希望で仕事の休みの日に科学館へ行く予定です。
結構、建物も古いのでG.W明けから来年の春まで、改修工事のため閉館するそうで
混雑してそうだなぁ。。。


さて、ゆうくんの学童保育のお弁当も春休み中はあと3回かな~。
今日は、先週のあーちゃんの相方弁をご紹介します。
児童会館では有名な??ゆうくんのお弁当。
あまり、昼食前に今日のお弁当のキャラについて宣伝??すると
食べるときに人だかりができて嫌だそうで、最近は仲の良い友達だけに
教えているそうです


ということで、やっとお弁当です。
前置き長すぎっ!!!


  ポケモン☆フォッコのお弁当♪』


フォッコのお弁当

なんか写真ボケてるわ  

フォッコを知らない方のために

  本物のフォッコは ね??実物の方が可愛いでしょ?

フォッコ画像


フォッコは、秋に新発売されるポケモンの3DSソフト、ポケモンX、ポケモンYに出てくる
新御三家の1匹です♪
今やっているアニメ、ベストウィッシュ、エピソードNにも出ている
ポカブ、ツタージャ、ミジュマルにあたりますね。

伝説のポケモンじゃない、伝説のポケ弁制作者juruママ(勝手に命名!)が
少し前に完璧なフォッコを作っています。
今日はリンクなぜか上手く貼ることが出来ず・・・。
結局 諦めました。そして眠い・・・(爆!!)
juru ママさん、ホントにいつも素敵なお弁当ですよね~♪、
いやホント、どうやったらあんなに綺麗にチーズを切れるんだろう~??
いろいろ試してみたけど、ダメでした~。
なので、あちこちガタガタなのは、見逃してくださいね。

最後にあーちゃんとの集合写真です



フォッコとイースターバニー集合写真


残りの春休み、あれこれ入園・入学準備に、新生活に…と忙しい方も多いと思います。
体を壊さないようにして、頑張りましょうね♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
