*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
おにぎりdeひょこりわんちゃん☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
昨夜は、いろいろやった後に、やっとPCの前に座ったら
座ったまま力尽きたようで、気付いたらすごい時間になっていて、
またまた訪問が中途半端になってしまいました
ごめんなさい…。
今夜は、行けそうな気がしますが、狼少年になっちゃいそうなので、明言はさけますね



さて、朝から快晴の札幌。
明日は市内の小学校でも、多くの小学校で運動会が開催される予定です。
暑くなりそうなので、水分補給とか、こまめにしましょうね。




さてさて我が家。
いつも兄妹で、けんかの絶えない ゆうくんとあーちゃん。
だんだん口も達者になってきて、ママの真似をしてゆうくんに
叱ったりするあーちゃんに、ゆうくんが怒って叩きあっこになって
しまうという、なんとも疲れるバトルを繰り広げています。。。


で、ゆうくんがひと言。


『あーちゃんさ、ゆうくんよりエライと思ってるでしょ!!』


でそれに対して


思ってるよっ!!


なはは…。


女の子って、そうなんですかね。



さて、今日ご紹介するのはこちらのお弁当。
Mai*Maiちゃん のところでひとめぼれしたこの子です
ホントはお耳は別素材でしたが、ウチには適当な食材として、コロコロウインナ
しかなかったので、代用~。


 おにぎりdeひょっこりわんちゃん☆のお弁当♪』

おにぎりdeわんちゃん☆



なんか表情も違うし、別なものになっちゃった~。
やっぱりMai*Maiちゃんのバランスは絶妙だよね。


せっかくなのでアップものせてみます…。


わんちゃん☆アップ


う~~む…。
アップで見ると今更ながら手がデカ過ぎることに気付いた…。


さ、さいなら~~


やっと今週も今日のお仕事で終了~。
明日もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、皆様ファイト
私もいっちょ、行ってきます。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


待ち望んでいたお外遊び~☆&稲荷deダッフィー☆のお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます
昨夜から少しずつ、皆様のところにお邪魔させてもらっています。
リコメは、今夜あたりからかな…



週末から暖かかった札幌は、今日から雨です。。。
梅雨に入った地方もあるのですよね。
北海道も蝦夷梅雨…ってのがあるのですが、そろそろなのかしらん。



さて、今日もまた画像も多めの記事になりそうなので、
時間のない方、興味のない方はスル~してね。



さてさて日曜日、運動会翌日。
お天気もよくなり、ようやっと暖かくなった札幌。
さーて、どこいこか??
えこりん村の まよちゃんのキャラ弁講座(記事にリンクしています)
見学に行きたいのだけど~。

・・・と主張してみたけど、前日まではいいよって
言ってたのに、当日、まさかの拒否!


がぁぁ~~~ん
  せっかく久々にまよちゃんに会えると思っていたのに~



ちょうど滝野でキャンプ用品の展示もやってるっていうので、
旦那も滝野がいいんですって。。。
多数決で滝野すずらん公園に決定。
急に予定変更したため、途中お昼調達して いざ滝野へ


ずっと寒くてお天気も悪かったから、みんな待ちかまえていたみたいで
結構 混雑してましたよ。
あったかくなったから出てくるって、虫みた~い(笑)



滝野チューリップ☆

センターハウスのすぐそばのお花畑。
お花もいろいろあって見ごたえあります。
寒かったので、まだ咲いてないものの方が多かった。

水仙

ちっちゃい水仙、可愛かった

ふわふわで遊ぶ ぁ―ちゃん

ふわふわえっぐで遊ぶのはお約束~。
その前に、池でオタマジャクシを捕まえましたが。
カエルになるまで、育てるみたいだけど・・・??

滝野☆巨大ボール遊び

長い滑り台を滑ったら、今度は巨大ボール遊び。
上から転がしたり、バランスボールみたいに乗ってみたり~。


室内もあって、冬はスキーや雪遊びをしつつ室内でも遊べるという楽しいところです。
ネットが張り巡らせてあって、登って遊べます。
去年まではあんまり上手に登れなかったあーちゃんも、
今年は、自分で上まで登れました
あんまりいい写真がなかったので、言葉だけじゃ伝わらないかな。。。


1日遊んで大満足~。


さて、最後は先週のお弁当の中から、ひとつご紹介です。
大好きなキャラベニストさんのmomoさん (お名前リンクしています)が作っていた、
稲荷でダッフィーを 一度作ってみたくて、ちょうど稲荷があったので、
作ってみましたよ~


稲荷deダッフィー

ちょっと微妙な表情ね。。。
どこか違うんだな


アップも のせてみます。

ダッフィー☆アップ
 
なはは…。


さーて、今週も毎日お弁当ーー
頑張りますか。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ひらりん♪ちゃん☆ハピバ弁~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
昨夜は結局あまり訪問に伺えずにすみませんでした。
今日も夜にぽつぽつと伺えたらいいな。。。
あ~、見に行きたいよぉ~



さて、さっそく参りましょう~。
今日は1日遅刻したけれど、ひらりん♪ちゃんのハピバ弁からのご紹介~
ひらりん♪ちゃんといえば、リラックマ。
ひらりん♪ちゃんといえば、海苔切り。
ひらりん♪ちゃんといえば、車~。(ん?)
ひらりん♪ちゃんといえば、体に良さそ~うなおかず~。
ひらりん♪ちゃんといえば…

あぁっ、いっぱいありすぎる~~!!!!
なに作ればいいんだぁ。。。


でもって、勝手に海苔切りに決定です
決め方、適当~。


というわけで、


 ミッキー&ミニーちゃん☆のお弁当♪』

題名、ふつ~すぎるやん…とか、ツッコミなしね。

 ひらりんちゃんハピバ弁


海苔切りが久々過ぎて、仕上がりめちゃ不満ーー。
もうギザギザだよぉ~。
土台の海苔も波打ってるし…。
ピザサイズのチーズがあればよかったのだけどね。


イラスト決めにかなり時間がかかり、実はもう一つ切ってるんだけど、
それは、今回はボツになりました。


アップでも もう一枚ね。


 ミキミニ☆アップ



いつも素敵なお弁当とかお料理とか、ジュリアちゃんやセブンちゃんのこととか
友ちんのこととか、お勧めのもの達とか・・・。
いつもひらりん♪ちゃんの記事を読むのが大好きです
これからも、楽しみしています。


今年1年が、ひらりん♪ちゃんとご家族にとって、
素敵な1年になりますように



さて、今日も暑いのかな~?
昨日は張り切ってサンダル履いて地下鉄に乗ったら、だ~れもサンダル履いてなかったよww
みんなひょっとして衣替えするまでは、サンダル封印???


今日は大人しくパンプス履いて行きます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


2013年運動会♪
おはようございます



訪問ありがとうございます。
いろいろご心配をおかけして、すみません。
暖かいコメントもいただき、嬉しかったです
リコメはプチフランクの記事までは完了しました。
訪問は今日から少しずつ行かせていただきたいと思います


さて、本日はお弁当とは関係のない記事で長くなりますので
お時間のない方は、スルーしてくださいね。



やーーーっと暖かくなった札幌!




土曜日は運動会でした。心配されていた雨も降らず、日差しも途中からでてきて、
風もなくて、いい運動会日和でした。
去年の寒さが記憶にある方も多かったのか、結構厚着の人が多かったのが
笑えました…ぷぷっ。



2年生になって体も大きくなって、すこしお兄ちゃんになったゆうくん。
どんな成長をみせてくれるのかな~と、楽しみでした。



2年生の競技は

 ☆かけっこ
 ☆玉入れ
 ☆障害物競争
 ☆美園っ子ソーラン
 ☆低学年リレー

でした。
リレーは結局補欠のままだったので、関係なかったです
2年連続補欠だったので、来年こそ正選手めざして、頑張らねばっ。


応援合戦

まずは、応援合戦。
去年に引き続き赤組だったゆうくん。
応援団長の
 『赤だーーー』にあわせて
こぶしを突き上げて復唱するのですが
ちょっとよそ見してるし、適当感が…



障害物競争2

かけっこと玉入れの画像は今ひとつなので、今度は障害物競走です。
最初の障害、ゴムを飛び越えます。


運動会☆障害物競争

最後のゴールを目指して、懸命に走ります



美園っ子ソーラン

これは美園っ子ソーラン
前日の総練習で、先生に上手に踊れてるね、と褒められたと言っていましたが、
ちゃんとポーズも決まってて、とっても上手でした ← 親ばか


美園っ子ソーラン2

この踊りは、子供達も大好きみたいで、
家でも暇さえあれば踊ってました。
しっかり腰を落とす部分もあって、最初は足腰が痛いと言っていましたが、本番
見事に踊りきりましたよ。
高学年になって、また隊列が変わったり、6年生では大技もあるので
年々楽しみです。


運動会で遊んでるあーちゃん

さて、娘。
応援と言いつつ、おやつを食べたら 会場でお友達になったお姉ちゃんと
追いかけっこしたり、葉っぱで遊んだり…。



運動会点数

でもって、お昼前の中間発表~!
赤、リードですっ。
去年は負けてるので、今年は勝ちたいね~。
週明けに学校に行くまで、結果はお預け~。


ま、こんなんで、今年の運動会も無事に終了~。
来年からは、しっかりお弁当持参なので、頑張らねば。
あ、会場で児童会館の館長さんに会ったら
 『ゆうくんのとこのお弁当は全面しっかりキャラ弁ですか??』
って聞かれました
通っている児童会館はキャラ弁率低いので、目立つみたいです。



さて、本日は振り替え休日で学校はお休み。
私は仕事なので、ゆうくんは学童へ~。
暑いので、お蕎麦のお弁当です♪一度、そば弁食べたかった~と言っていたので
気に入ってくれるかな~?



今週は雨も降るけど暖かいようです。
では、行ってきます。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お休みの真相&運動会でソーラン節を踊っている…のは、なめこ!!のお弁当♪とかいろいろ
おはようございます



訪問ありがとうございます



突然、なにもお知らせせず、2日間半もお休みしてしまい、申し訳ございません。
え?気にしてないって??
よくあることだから、気にしないよ~ですって?



うん、確かに。



前回記事で、やる気スイッチ切れそうになっていたので、そのまま切れたのか?とか
疲れが溜まって具合悪くなった?とか、仕事が忙しかった?とか
いろいろ考えられることと思いますが、



真相は違うんです。



人生において、非常に不条理だと思う出来事があったとき、
それでも、状況を打破できると信じていたとしても、
何をどうあがいても、どうしようもないことっていうのもあるのだな…ということを
まざまざと見せつけられた2日間で、
とてもブログをやる気にならず、やる気スイッチは、
見事にどこぞに消し飛んだ次第であります。



と、文章にしてみたところで、さーっぱりわからないですよね…。


皆さんからいただいたコメにもリコメ出来ず、素敵なお弁当やスイーツ、パン、
そして皆さん自身の生き生きとした文章がいっぱい溢れている
ブログをも見に行けず…でした。
いっつも楽しみなのに。



今だって、とてもブログをやっている状況でもないとは思うのですが…
だけど、私にとってここは、心のオアシスなのです。



といわけで、また少しずつやっていこうと思いますので
どうぞ、よろしくお願いしますね




さてさて、すっかり長くなった前置き…。
え?いつものことですって?
まま、そう言わずに



今日は運動会当日。
お天気は曇りのち雨…
一応開催は決まってますが。。。
予想最高気温15度
が出ていないので、寒~~い
仕方ないので、フリース持って行ってきますww


ウチの小学校、低学年はなんとお昼までしか競技に参加しないので、


まさかの弁当なし!!!


去年、それを知った時は、軽~くショックでしたわ。
大箱のお弁当って大変だけど、やっぱり運動会と言えばお弁当でしょ!!!みたいな。


なので、今日も本番、頑張ってね~☆の応援お弁当の紹介ですっ。
しかも食べてるのは、本人じゃなくて妹だし…。ぷぷっ。 



 『運動会でソーラン節を踊っている…のは、なめこ!!のお弁当♪』

美園っ子ソーラン☆応援なめこ♪


コレ、なめこが鳴子を持って、ソーラン節を踊ってるんだけど、鳴子の位置が悪くて、
なめこの輪郭がわからなくなっちゃった!!
鳴子なしにすればよかった…。
このソーラン節、毎年踊りますが、学年が上がっていくと振付けや隊列も少しずつ変わってきて
6年生になったら、最後に大技を披露するので、結構楽しみです。


せっかくパンでなめこを作ろうと思ってて、結構いい感じだったのに、にんじんの鳴子で
ぶち壊しになりました…



しょぼいお弁当ですが、せっかく作ったので
アップものせちゃいます。


美園っ子ソーラン☆なめこ☆アップ


しょ、しょぼいっっ
パンでもなめこは作れるってことで、リベンジ決定~、バン!!



さてさて、あまりにしょぼすぎるお弁当だったので、ちょこっとおまけ画像つけます。
ちょっと前に作ったちぎりパン&スコーンです

スコーン&ちぎりパン♪


スコーン、外側サクッと中はしっとりしてて、美味しかったぁ


あぁ、そういえば パンも焼いてないなぁ…。
もっぱら角食のみだし~。要領が悪いので、ゆっくり時間があるときしか焼けないのだ。
そろそろ焼きたいかも。



最後に、学校でみた八重桜♪

ちょっと花びら少ない?







では、いざ運動会の応援に行ってきま~す



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コロコロ♪プチフランクdeくまちゃん’s☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


昨日は、訪問が中途半端になってしまいました。
PCに向かったものの、最初の1時間は画像処理をしながら、ほぼ寝こけていました
当然、処理の方もちーっともはかどりませんでした。
今日は少しずつ、みなさんのところにも行きたいと思っています



さてさて、
運動会の応援のお弁当、思ったよりも 皆様のウケがよくて、
コメントもたくさんいただきました。
ありがとうございました
今週末の運動会、ゆうくんの頑張りを一生懸命応援してきますね
それにしても、ラブなめこ、意外と知られていないのですね・・・。



なめこのお弁当は、別バージョンもあるので そのうちにご紹介しますね。



今日、ご紹介するお弁当はこちら~



 『コロコロ♪プチフランクdeくまちゃん’s☆のお弁当♪』


ころころフランク☆くまちゃん


コロコロフランクのお弁当は、大好きなブロ友さんのMai*Maiちゃん
最近シリーズで作ってますよね。
簡単で可愛い、このシリーズ、私のやる気スイッチが今一つな時でも
ハイ、簡単・可愛い~
あ、でも、Mai*Maiちゃん はまん丸なおにぎりの上にちょこんとのせていましたよね…。
実は前日の夜は、ちゃんとおにぎりの上にのせようって思っていたのに
当日の朝起きたら、すっかり忘れていて、普通にご飯にのせちゃいました
そんなんでリンクしちゃって、、、Mai*Maiちゃん許してね~!!


あーーー、そして画像、中途半端な処理してるしww
さすが、寝てただけあるぞ。←威張るなって!!


えと、アップもどぞ。


ころころフランク☆くまちゃん☆アップ


ち、近すぎ~~っ!!!
真ん中の子のプチフランクが反り返って見えるのは、光の加減デス…。


やる気、イマイチで目もデカ過ぎな感じだけど、そのままにしちゃってる…
すでに開き直りか??
今度はおにぎりでリベンジしますっ!!!


はぁ~、やっと週の半ばだねぇ…。(←またしても、ダラダラ~~)



もちょっと頑張るかねぇ



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

運動会頑張れ~PART 2☆応援してるのは私よ~☆のお弁当♪
おはようございます

訪問、ありがとうございます


週末の陽気はどこへやら・・・。やっと咲いた桜も無残に散りまくって寒かった昨日の札幌・・・。
桜の命短すぎーー(泣!!)


ま、週末の予報は、今のところまだ許せる範囲内の気温みたいですがね。
さてさて、今日のお弁当のご紹介~、さっそくいってみましょう




リレーで頑張るなめこ(記事にリンクしています)を応援しているのは、もちろんこのお方!!!




運動会頑張れ~PART 2☆応援してるのは私よ~☆のお弁当♪』

応援らぶなめこ☆のお弁当♪

その名も、応援ラブなめこよ~

ハート持って応援よ☆
私の愛、届くかしら???


手作りピックにいちお、ゆうくん頑張れ~って書いてみたけど、ぜーんぜん見えないね


気を取り直して、アップでももう一枚ね。

応援らぶなめこ☆アップ


若干やる気スイッチがオフに近付いてきているので、簡単なお弁当に走っておりますww
誰かーー、スイッチ押し直して~~


さてさて、まだまだ週の前半だぁ。。。
頑張って行きましょ!!


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

頑張れ運動会!!!☆リレーで頑張っているのは…??なお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます。



たまりにたまっていたリコメ、昨夜完了いたしました
これからはためないようにします。
ホント、夏休みの宿題を最後の方で一気にまとめてやっている小学生か??ってくらいの
溜めっぷり、本当に申し訳ありませんでした

さて、週末、本当にあったかかった札幌。
既に桜は強い風に散ってきておりますww
早っ!!!
でもって、今日は寒~い

先週は、あーちゃんは月~土まで連日保育園に行って、結構疲れたみたいです。
毎日よく寝る寝る・・・。


今週も1日お休みだけどあとはずっと保育園だし、土曜日は運動会だから疲れそうだなぁ。


さて、運動会まであと今日を入れて5日・・・。
今日は、土曜日の学童のお弁当の紹介です。
久々の学童のお弁当、リクエストを聞いたら、まずはポケモンだったけど、
疲れがたまっていて、ちょっときつかったので、
他にリクエストがないか聞いてみたところ…。



これですって!!ぶぶっ



 頑張れ運動会!!!☆リレーで頑張っているのは…?なお弁当♪』

リレーに頑張るなめこ☆のお弁当♪

なめこ、リレーで頑張ります
バトン、そんなに後生大事に持ちませんが(爆!!)
あ、ちなみに息子、リレーはまだ補欠です・・・pp




もう一枚アップも見てみます??




なめこ、やっぱり頑張りちぅ

リレーなめこ☆アップ


さてさて、私も週末の運動会まで力尽きないように頑張りま~す。
ではでは、行ってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


日曜日のおまとめ~♪
おはようございます

訪問ありがとうございます。

昨日もあったかかった札幌です
やっと21度とかで、普通な感じになってきた。
今日も暖かくなるようです。

願わくば週末の土曜日の運動会が暖かい日になりますように…

さてさて、またまた日曜日にやっちゃいます。おまとめ記事。
土曜日にやるもんですよね
一応、日曜日はもう次の週だもんね…。


でもでも、ホラ、変わりものも1人くらいいてもいいっしょ

といわけで、さっそく。


 モモちん♪のカーネーション

カーネーション♪


 ♪』

苺♪


 そぼろdeくまちゃん♪』

そぼろdeくまちゃん♪


 パンdeスヌーピー&チャーリーブラウン♪』

パンdeスヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当♪


 パンde簡単ミキミニ♪』

簡単ミキミニ♪


お花見うさちゃん♪』

お花見うさちゃん☆のお弁当♪



さて、今日は子供達は旦那様に預けて、美容室に行ってきます。
きっと、寝るな・・・



皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



桜の下で遠足☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。


昨日は、すっごくあったかくなった札幌です
保育園では、今年度最初の遠足がありました。
前の日から、『大型バス~に乗ってます~』の歌を歌って、
ノリノリなあーちゃんでした。


よ~く聞くと・・・


 『大ぱぱバス~ のってます~~』
って歌ってる



うんうん。きっと大パパが生きていたら、バスに乗せて、遠足に連れて行ってくれたかもね…


ずっと寒かったけれど、遠足の日に合わせてくれたかのように、
暖かくなって桜もほぼ満開に
迎えに行ったら、先生からも
とっても楽しそうでしたよ、と言われました。
誰かがやり始めた遊びで、

草をちぎってお友達に投げつける!!っていうのが面白かったらしく
ず~っとちぎった草を握りしめて、お友達を追いかけていたそうです
想像したら、なんとも可愛くて笑える光景・・・。



そんな遠足のお弁当はこちら~

 
 桜の下で遠足☆なお弁当♪』

お花見うさちゃん☆のお弁当♪

あぁ、やっとリアルな桜弁当が作れた~~!!!
って、桜?
もうとっくに終わってるし、
そこ、日本?
とか言わないように。
しつこくてごめんね~

いつもより全体的に量が多くなっちゃったけど、沢山動いてお腹が空いていたみたいで


なんと完食!!! 


アップ画像もどうぞ

お花見うさちゃん☆アップ


せっかく暖かくなったので、私もちょこっと足をのばして
お昼に道庁まで行ってきましたよ。


moblog_72700bec.jpg

カメラを忘れたのでスマホで撮ったので、ちょっと画像が荒らいですが(^_^;)

moblog_e4e314b6.jpg

写真、イマイチですが
明日も撮れるかな~


さて、明日は学童のお弁当もあるから、週の終わりにダブル弁ーーww


皆様、よい週末を~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



逆立ち、上手にできたかな?☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。


リコメ、やっと『そぼろdeくまちゃん』まで終わりました。
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
お時間の取れる方は、もしよかったら覗いて行ってくださいね。


今日は最高気温が18度まで上がるという札幌。
桜も今日明日くらいで満開になるらしいので
散ってしまう前に、見ておきたいです
あーちゃんは、今日はバスに乗って、大きな公園へ遠足です
ちょうどお花見ができそうで、よかった。
そんなあーちゃんのお花見遠足お弁当は、明日あたりにアップしますね。


さてさっそく、今日のお弁当~!


 『簡単ミキミニ☆なお弁当♪』

あれ?なんか題名と違うのでは…って?
ただのミキミニ弁じゃな~い!ですって?

簡単ミキミニ☆逆バージョン



ん?




なんかしっくりこないような…。




あ、そうだ!!




えいっ!!!



簡単ミキミニ


あという間に、逆立ち~~


この方がしっくりきますよね。
そう、最初はお弁当箱を逆さま使いしていたのです。
ルルロロのときとかは、その方がしっくりしていたのだけど…。
今日のミキミニの場合は、こっちの方がいいですね
ということで、入れ替えてみました


最後にアップでもどうぞ~。

簡単ミキミニ♪


さて、あと残るは今日と明日の2日間の仕事だ~。


ではでは、皆様 今日も頑張りましょう!



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




8年越しの○○○とか…
おはようございます


訪問、ありがとうございます。


昨夜は、ちょっといろいろあって、訪問&リコメをするつもりが出来ず仕舞いでした。
なかなか凹む状況でして、今日の記事もアップを迷いましたが、
こんなときだから、少しでも明るく!!って思ったので、アップします。
あ、長くなるのと、お弁当画像はないので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


昨日は、旦那さまがG.Wの代休でお休みでした。
本当は学校の委員会があったのですが、こんなチャンスもないので、
委員会は欠席~(って、オイオイ


でもね、なんでかっていうと…。




実に…








あしかけ8年ぶりのおでかけだったのです。この歳になるとデートとは言えないっ

そんなに大げさなもんでもないし、もう結婚11年も過ぎたので、
ま、一緒にいるのが普通~な感じなんですけどね。
そして、お互いにおもしろくない!!って思ってる部分もあったりで…(爆!!)


だけど、息子が生れてからというもの、誰かに子供を預けて出かけるなんでことは、
まったくもって無理でした。
一度、姉がたまたま札幌に出てきているときに出かけたら、運が悪く
会社でトラブル発生で呼ばれたために、中止になって
依頼、一度もチャンスはありませんでした


何処に行こうかな~と考えてみたものの、お天気も良くないし寒いので、
お外に出かけるのはやめてました。
ちなみに10度くらいだったわ。寒っ!!!


まずは、私の両親のお墓参り。
しばらくぶりに行きました。
お掃除して、お花とお供え。この霊園、いつも誰か彼かのお参りが絶えません。
少し行かないうちに、激しく園内は改装?されて、道も以前の道はなく、
まるで迷路!!
無事にお参りも終わって次は昼食。


でもって、予約しておいたお店へ

ここ~

フォレスタ・ビアンカ☆


ここは、私達が結婚した教会のすぐ下にあるレストランウエディングもできるレストランです。
自分達の時は、教会と同じ建物内のレストランを使用しました。
こっちは、ずっと気になりつつ来られないでいたので、今回思い切って予約してみました。


お料理、とっても美味しかった


写真、おまとめね。
ぷぷっ。


フォレスタ・ビアンカ集合写真☆



デザート、1回だけだけど好きなだけOKだったので、全部お願いしちゃった。
欲張りすぎ~
これだけもう一度抜粋!

デザート☆


欲張りすぎだね


たっぷり堪能して、大満足~


そそ、桜もやっと写真撮ったよ。
まだ、あんまり咲いてないの。


桜☆1


お昼の後は、ひたすら寒いのと、時間が中途半端だったので、本屋さんに行ってきたよ。
子供抜きでの本屋さん、いい!
もっと、見てきたかった。平気で1日居られるし。←無理だけどね。


さて、今日もひと頑張り~。

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



パンdeスヌーピー&チャーリーブラウン☆のお弁当♪
おはようございます

訪問、ありがとうございます。

昨日は、全国各地で随分気温が上がったみたいですね。
ま、こっち、関係ないって感じで14度とか12度とかだったし
まだ、朝晩は特に春コート必須です。


最近、保育園でお友達とつるんで遊んでいる、あーちゃん。
先日、けんかをすることはあるの?と聞いてみたところ

 『うん、○○ちゃんに、もう遊ばな~い。あっかんべーってしたことあるよ!!』

ですって。
おいおいww
あっかんべーはやめてくれ…

急激にお姉ちゃんっぽくなってきた、あーちゃん。
最近は保育園から帰ってくると、保育園で習った歌とか手遊びを、ノリノリで披露してくれます


可愛さMAXです ← 親ばか


さて、そろそろお弁当のご紹介です。

 『パンdeスヌーピー&チャーリーブラウン☆のお弁当♪♪』

パンdeスヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当♪

おにぎりのスヌーピー、平面のスヌーピーを作ったことがありますが、
やっぱりパン弁当も好きなので、今度はパンで挑戦。
簡単キャラ、大好き~。
って、ちょっとスヌーピーっぽくないかしら??
耳とお鼻はココアパンです

何気に難しかったのが、チャーリーブラウンとウッドストック。
侮れないっ!!


あ、チャーリーブラウン、お耳がないよ~

アップも、やっぱりお耳ないけど、見てやってね~。

パンdeスヌーピー☆アップ


訪問&リコメ、かなり遅れております…ww
少しずつお返ししていきます。完了したらお知らせしますので、
もしよかったらお立ち寄りくださいね




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ひょっこり☆そぼろdeくまちゃん☆のお弁当♪
おはようございます


訪問、ありがとうございます。


まだ始まったばかりなのに、妙に疲れるのはなんでだろ…。
昨夜は訪問が中途半端になってしまいました。
また、寝坊したらまずいので、途中で切り上げて記事の準備して寝ました~。
今週は、ばたばたなので、リコメは少しずつしたいと思います。
遅くなって、ごめんなさい。完了したら、またお知らせします。

あ、そうそう、昨日と一昨日の記事にコメ下さった方で、
お名前のない方がいらっしゃいました。
リコメ&訪問ができないので、こっそりでもいいので、お知らせくださいね。
(アメブロの方なら、そっちからのメッセでも構いません。お手数をおかけしますが
よろしくお願いします。)


さて、今日はささっと。


昨日の朝、またまたやっちゃいました。
起きたら妙に明るすぎる…。


なんですとっ

な時間に起床~。





 ね、寝坊~~~





旦那様、すでに出勤~。(早いの、ここのとこずっとね)
って、不振に思ったら起こしてよ~~


ま、でもお弁当は、簡単なのにしようと、前の日から思っていたので、先週の金曜日ほどは
あせらなかったけれど…。だけどね…。
で、結局、20分くらいで、あっさり完成~。
これ、ホントに寝坊したときに最適ですね


 ひょっこり☆そぼろdeくまちゃん☆のお弁当♪』

そぼろdeくまちゃん♪

そぼろをご飯にのせて、おめめ、おはな、ほっぺ、おみみを付けたら、ハイ完成~!
って、超簡単、可愛い、スピードお弁当

先日、ピヨママちゃんが作ってるのをみて、やってみたかったの。(お名前リンクしています)
ってなんだか、全然違うものになっちゃったけど(笑)

そして、ピヨママちゃん、ひよちゃんが胃腸炎になっちゃって、大変なときだよね
早く良くなりますように。

アップでもう1枚

そぼろdeくまちゃん☆アップ♪


さてさて、行ってきます
今日あたり、桜みたいぞー~。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


母の日のおうちごはん&モモちんにつくれぽ☆カーネーション♪とか、いろいろ!
おはようございます

訪問、ありがとうございます

土曜日は冷たい雨。
昨日は、風も冷たくて…。
ウチの近くの桜、まだ蕾ですねん

昨日は、母の日でしたね。

義実家へのお花は夕方無事に届いたようです。
電話をくれたので、今日は行けなくてごめんね…って謝っておきました。
毎年、母の日前後に義実家に行くのでね。


さて、我が家ですが…。
旦那様、朝起きた息子に、こっそりママにプレゼント買いに行くから、
お小遣い用意してね、と言ったようですが、
息子、

 『やだ~!!せっかく1000円に両替してもらったのに、使いたくない!!』

と断固拒否したそうです。
ま、いいけどね

で、夕食を外食にしようと言ったら、今度は

 『サラダを作るから、家で食べるーー』

ですって。
冬休みから、サラダを作りたがっていた、ゆうくん。
サラダ、普段から大好きです。
ってか、今までタイミング悪くて一緒に作れなくてごめんね。

ということで、おうちごはんすることになった我が家。

昼過ぎに、ゆうくんはウチにいるのがつまらなくなり、公園に行っちゃったよ。
サラダ、いつ作るんだい??

16時過ぎに 帰宅。
さっそく、サラダ作り開始。

【材料】
●リーフレタス他
●人参
●きゅうり
●パスタ
●ブロッコリー
●ビアハム

ゆうくんのサラダ


人参の千切りは、最後の千切りだけ自分でやって、残りはゆうくんがが頑張りましたよ。

その他のメニューをご紹介

●ローストビーフ(ラビママちゃんのところで見て、一目ぼれしたレシピ♪)
●お刺身(旦那様リクエスト)
●パン(ローストビーフを挟んでサンドイッチみたいにするの…。)
●マッシュポテト(付け合わせ)

集合写真はこちら~

ラビママちゃん(お名前、記事にリンクしています)、ローストビーフ美味しかったよ~。
最初、中が生過ぎて再度加熱したら、ちょいやりすぎちゃった(^_^;)


母の日☆ディナー♪


お刺身あるのにパン??
とか、つっこみは禁止します(爆!!)
ご飯も炊いたし(笑)←炭水化物多すぎ!!

そしてそして、手前にあるの、気付きましたかね?ね?

モモちんのカーネーション(記事にリンクしています)、作ったよん

上手くカーネーションぽくならなくて、あれこれ型抜き試して、ようやくできたよ~。


アップでもう一回!

カーネーション♪

ハート型で…ってことだったのだけど、ウチにあるハートア型では、どうにも上手くいかず…。
で、ようやくいいのがあったの。
これ♪
sukemarumonちゃん の苺型使用~!!
抜きやすくて、本当に使いやすいです。
カーネーションにも、なんともちょうどいいのを発見して嬉しくなりました
って、ちゃんとカーネーションに見えるかな??(^_^;)
ついでに、苺も作ったりして~~
sukemarumonちゃんの型、いくつか持っていて、お弁当もちょこっと作りましたが、
なんと、とっても素敵に紹介してくれちゃってます←  (リンクしています)
すごく恐縮~!
だって、他の方ってば、もう素敵すぎるんだもの!!
見るからに美味しそうなお弁当といえば、あの方…とか、
クッキーも素敵にこなしちゃうあの方とか…。
そんな中に、ちょこっとお邪魔した感じ

苺♪


なんだか長くなっちゃった

さて、今週は土曜日までノンストップの、長~~い1週間です。

お弁当、1日は給食にしちゃおうかな…。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


週末☆お弁当おまとめ~♪
おはようございます

訪問、ありがとうございます


今日もイマイチなお天気?の札幌みたいだけど…
みなさんのとこは、どうですか?


さて、週末。昨日は冷たい雨が降って、保育園の懇談会の帰り、
見事に母子してずぶ濡れになりましたよ
帰ってすぐに娘は風呂場に行かせて、シャワーしてお着替えして、お部屋の中は、暖房ね。
って、まだ暖房??って言わないでねーー。
日本よ、ここ。
念のため…。


今日は、久々におまとめ、してみます。
私も週末はおまとめ、やってみようかなー。

あ、でも土曜日にやるんだよねっ。
ま、今回はいっか。← この適当さ(爆!!)

最近のお弁当ね。

 雨の日かえるくん☆お弁当♪』

かえる君のお弁当



 魔女の宅急便☆ジジのお弁当♪』

魔女の宅急便☆ジジのお弁当



 ココアパンdeトトロのお弁当♪』
ココアパンdeトトロのお弁当♪


 Chacocoさん☆ハピバお弁当♪』
よく見るとお弁当箱に入ってないから、ハピバ☆ココット??なのかも???

Chacocoさん☆ハピバ弁



 バムケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪』

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪


 バムケロシリーズ☆バムちゃんのお弁当♪』
って、題名変えてるし…ぷぷっ。

バムちゃん☆お弁当♪



って、ぱぁ~っと並べてみたけど。
改めて見ると、あぁ、リベンジ必要??って思ったり、妙に気に入ってみたり??

今日は母の日ですね~

皆さん、どんな風に過ごすのかな…?

義母には例年はプレゼント持参するのだけど今年は旦那様が
カーネーションを手配してくれました。

我が家の子供達が、二人で愛情たっぷりカレーとか作ってくれるの、いつかなぁ~
密かに期待!!
友達のとこの娘っち二人は、もうずいぶん前からだけど、旦那さんと三人でカレーとかピザとか
作ってくれるらしい。憧れ~


皆様、よい日曜日を~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


札幌、遂に桜咲きはじめましたよ~。
あ、帰りに写真は撮れずだったけどね・・・。
学校の桜もちらっと咲いてるらしいわ。

昨日アップしたバムケロシリーズ(リンクしています)、意外とマイナーだったのか???

これ、絵本のキャラなんです。
本屋さんでは、大体どこでも目立つところに置いてて、人気シリーズです
曜日毎にストーリーがあって楽しいの。
私の周りではメジャーだったので、つい『ご存じの・・・』って書いちゃって
ごめんなさい!!
でも、これあちこち探して発見できるので、子供ウケはいいのと、
更に大人が読んでも絵がすごく楽しいので、もしよかったら本屋さんで見てみてね。


さて、今日のお弁当はさらっと行きます。
昨日の朝・・・

題名の通り、まさかの寝坊!!!!!

いつもの起床予定時刻より遅れること1時間~~
なーんにも用意してなかったので、大慌て。
もうびっくりしたよ。
皆さんもやったことありますよね?
ホント、ビックリですね。
もうすぐみんな起きてくるのにーーとか、バタバタしつつ
超~怪しいお弁当を作り上げたわ。

なので、ホントにササーーっと流してねっ。


 『寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪』

バムちゃん☆お弁当♪

ぎゃ~~
だ、だれなんだ??これはー!!!!

昨日のかいちゃんとケロちゃんのお弁当に比べて、ほんっと不出来な子になっちゃったよ、トホホ・・・。


昨日のかいちゃんとケロちゃん、これね。

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪


バムちゃん、このままでは陽の目を見ない可能性もあり、それもなんだか可哀想なので、
親心を出して(なんだそれ??)土曜日の今日、見てる人も少ないだろうから、
サクっと放出しちゃいました。てへへ・・・。


今日は、保育園の年少さんの懇談会に行ってきます
皆さん、よい週末を・・・。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪
おはおうございます

昨日は最高気温18度でウキウキしていたら、本州は25~26度なのですね。
やっぱり、ここ日本って感じの北海道でしょうかね
ま、今日もなんとか同じくらいには上がるみたいだし。
やっと手袋なしでチャリに乗れるよ~。

先日、娘が外遊びをサボリましたが、
その翌日は、ちゃんと外で遊んだそうです。
寒かったみたいだけどね。
でも、その時一番の仲良しちゃんが咳でなくなって、一緒に行けたそうです。

そそ、昨日の役員会、PTA全体の話の後に各部会に分かれて、いよいよ三役決め!!

副委員長と会計はわりとすんなり決まったけど、やっぱ決まらないもんですよね、委員長。
年に一度の大きなお祭りの実行委員なので、多少は事情をわかった方にお願いした方がいいとか
言ってたのに、誰も立候補しないので、ついにじゃんけんに・・・!!
もう生きた心地しなかったよ。
けど、土壇場で?なんとか勝って委員長は逃れた~。

ってか、副委員長とか引き受ける方達もすごいんですけどー。
で、私は学年会計ってのになりました。これ、結構ラクちんめらしいです。
友達が学年代表になったので、陰でお手伝いすることにしました。


また、前置き長っ!!これでも短くなったの。ぷぷっ。一度記事を書いてて、もう少しで完成~ってときに
いきなり強制終了されたので、パァに…


さて、今日のお弁当はこちら

 バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪』

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪

これ、ご存じ、島田ゆかさんのバムケロシリーズ♪
キャラはこれね。ちょっと見づらいですね(^_^;)
3535584[1]

かいちゃんは真ん中のあひるね。ケロちゃんはカエルだしね。前にバムとケロを作ったことがあって、
その時はひどい出来だったので、ちょいリベンジって感じ?

アップでも1枚どうぞ~

かいちゃんとケロちゃん☆アップ


さて、4連続のお弁当DAYも今日で終わり~。
来週は6連続になりそうだけど
今日も皆様、1日頑張っていこう~!!


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ココアパンde トトロ ☆なお弁当♪&遅れましたがChacocoさんハピバ弁♪
おはようございます

昨夜は、やっとPCに向かう時間ができたところで、力尽きてしまい、訪問&リコメ(たまってた分を
返そうと思ってたのに)できず、申し訳ありません
今日、すこしづつ訪問&リコメしますので、お許しくださいね。


やっと少し気温も上がってきた札幌~。今日は18度まで上がるそうです。
息子も放課後にやっと公園で遊ぶことができるようになりました。
まだ、風邪は冷たいけどね



公園といえば・・・

火曜日の保育園、午前中は外遊びだったみたいだけど
先生が『咳がでている人は外には出られません』といったら、



娘『あーちゃん、咳でてる~~』



で、中で遊んだそうな。



へ?!咳なんて出てたっけ???



帰ってきて、よくよく聞いてみると・・・



だ~い好きなお友達が、咳が出ていて外遊びに行けなかったので、





自分はサボった んだそうだ…
娘よ、そこまでしてその子と遊びたかったのか・・・


だんだんと知恵を働かすようになるんだなぁ~と妙に感心したりして。← 感心するとこじゃないか!!
今度は、外遊びも行こうね、と言っておいたよ。




さて、そんな娘の昨日のお弁当は



 ココアパンde トトロ ☆なお弁当♪』

ココアパンdeトトロのお弁当♪

チョコレート色のトーストを焼いたら、作ろうと思っていたもののひとつ。
ココアパンじゃなくてチョコパンか?!ま、いっか。
お砂糖が少なめなので、あんまり甘くない仕上がりになってしまいました。


ポイントのひとつは、中身
水切りヨーグルトにほんの少し苺ジャムを加えて、ほんのり甘酸っぱくして挟みました。

トトロは白いサンドイッチをくり抜いて、そこにはめ込みましたよ。
上には、何気にまっくろくろすけもいます。
でも、おかずの人参の色に同化してて よくわからないですねぇ…。
そして若干視線が合わないのは、気にしないでください~


せっかくなので、もう一枚アップも。

トトロ☆アップ


最後に遅くなりましたが、ハピバ弁を
すっかり出遅れて、ごめんなさい

 『マッシュポテトdeうさちゃん☆なお弁当♪』

Chacocoさん☆ハピバ弁


いつも、ほんわか可愛いお弁当を作っているChacocoさん(リンクしています)の
イメージで作ってみましたが、どうかなぁ~
Chacocoさんお誕生日おめでとうございます.
素敵な1年になりますように・・・

さ~て、本日は学校のPTA役員会です。
委員会で三役を逃れられるか???


くじ運、悪いもんなぁ・・・


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



つくれぽ!!魔女の宅急便☆ジジのお弁当♪
おはようございます

昨日も風が冷たくて、薄手のコートがいまだ手放せないです。
家の中は、夜はしっかり暖房焚いてるしねぇww
今月末は運動会だってのに、頼むよぉ。。。


さて、その運動会、リレーの選手が決まったようです。
うちの息子、幼稚園の時もわり遅くて、かけっこは1位、2位は
とったことがなくて。
運○は誰に似たのかねぇ~
今回も去年に引き続き、補欠のゆうくん。
チャンス一度きり!!の補欠練習で本メンバーを抜かす!!と張り切っております。
下剋上(笑)で、リレーの正選手狙うんだって。
頑張れ~。

さて、今日はサクサクいきます。 ← ホントか??


題名の通り~~。


 あねごさんにつくれぽ!!!魔女の宅急便☆ジジのお弁当♪』

魔女の宅急便☆ジジのお弁当

Cpicon キャラ弁*魔女の宅急便のジジ*おにぎり by みんなのあねご


あねごさん(リンクしています)にとっては『案外簡単』なこのレシピ、
バランスが難しくて、苦戦したよーー。で、あちこち修正してるので、ヨレヨレな仕上がりに
でも、とっても可愛くてお気に入りになりました
また、リベンジしたいです!
実は、ジブリアニメはほとんど見てないあーちゃん。
先日、サッポロファクトリーでジジのぬいぐるみをひと目ぼれして連れて帰ってきました。
でもって、今の彼女の一番のお気に入りなのであねごさんの可愛いレシピを作れぽしてみました!!
あねごさん、素敵レシピをありがとう~
のちほど、クックにも作れぽしまーす

さあて、サクサクいけたかな?(笑)

今日も頑張りましょう!!行ってきま~す


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





G.W最後のおでかけ&簡単デコ・サンドイッチお弁当♪
おはようございます

G.Wも終わり~、お休み中もお仕事していた方もいらっしゃいますが(お疲れ様です!!)
今日からはまた通常生活ですね~。
そういえば、前の仕事ではG.Wもお盆も年末年始も関係なく働いてたな…。


さて、今日はお休み最後のお出かけ記事です。

最近、だらだらと長いので(まとめられないの)なるべく さらっと行きます


結局、連休中ただの1度も晴れなかった札幌・・・。
昨日も冷たい雨が降り続き、外の気温 5度。。。。。オイオイ

徹底的に外のレジャー、丸つぶれです。

で、行き先~。

白い恋人パーク

工場見学です。
白い恋人製造ライン~

白い恋人☆製造ライン

ラングドシャで薄いホワイトチョコを挟むとこがよかった
製造ライン上で割れたりひびが入ったハネ品が沢山あって、それ、おくれ~って思った

チョコレートに関する歴史や使われた年代物のカップや容器類の展示、
昔の子供のおもちゃの展示などなど~。
外には小さい木のおウチが沢山あって、雨降りだったけど傘もって出て遊んでました。
こどもって雨の日、何故かテンション高いよね。

他にお菓子作り体験工房、キャンディ・ラボなどなど。

キャンディ・ラボ

あと、これ凄かった。
シュガークラフトの教会。円山にある教会がモチーフのようだけど、すっごく細かくて感動~。
これは展示用だけど、お土産用にブーケとかグランドピアノとかあった。

シュガークラフト☆教会

あちこちで記念写真~。
白い恋人、デカっ!

イシヤチョコレート☆記念写真

工場はパスポートがあれば 何度でも見学できるっていうんで
例によってお昼を挟んで、またまた繰り返し見学・・・・・。

やっと終了して、もうひとつのお楽しみ、チョコレートラウンジへ

ビックパフェ☆

おっきなパフェ~~こんなもの滅多に食べないんだから・・・
カロリーには目をつぶり( ← つぶりすぎ?)パクリ!!
美味しかったぁ。

帰ってきての夕食時に、
今回のG.W、いろんなとこに行ったね~と話しつつ
どこが一番良かったかを聞いてみると・・・

水道記念館!!!

との答え。

不動の1位です
他のところは、一部忘れてるとこもあり・・・。
親の苦労、子知らず?( ← 違うか

最後に、放出し損ねていたお弁当をひとつ~。

 簡単デコ・サンドイッチお弁当♪』

デコ・サンドイッチ弁

ママ弁のデコ・サンドイッチ弁です。
ちょうど下のバナーの子達の相棒ですよん。


あ、また長くなっちゃった。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。


では皆様、今週も頑張りましょう~。
行ってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




防災センター見学&こども日パーティ♪
おはようございます

昨日は、休むつもりはなかったのですが、一昨日の夜、寝かしつけでまさかの寝落ち
あーちゃんがおもらしする夢で目覚めたら( ← なんで??)夜中の2時ーーー!!!

しわくちゃになった洗濯物を干して、乾いたのも片づけて、パンをセットして、寝てしまいました~。
最近多いの・・・このパターン いかんなぁ・・・。

昨夜、溜まっていたリコメをやっとし終えたので、よかったら覗いてみてくださいね
訪問の方は、今日ゆっくり回らせていただきますので、お許しください。


またまた今日も長くなりそうなので、時間のない方はスルーしてくださいね。


さてさて、今日でG.Wも最終日。
旦那様は今日も仕事~
またまた、1人で連れ出しますわ。


こどもの日の昨日は、せっかく休みだった旦那様は、まさかの発熱ーー!!!


せっかく4人でレジャーに行こうと思ってたのにぃ・・・。
ってか、休みに風邪引くの、結構多い・・・。損だよねぇ。


仕方がないので、旦那様にはお昼用意してあげて、お留守番~。
予定変更して、ゆうくんの希望を聞いて防災センターの見学に連れて行ったよ。


久々~~
3月にリニューアルオープンしてるので、新しい体験も加わってました。
無料だし、体験もできるしっていうので、結構混んでた。


ゆうくん☆ヘリ操縦

ドクターヘリの操縦をする ゆうくん

彩ちゃん☆消防車運転

消防服を着て、真剣に運転?する あーちゃん


防災センターでは、この他に

 『災害バーチャル体験』・・・3D眼鏡をかけて東日本大震災のときの津波の映像体験

 『暴風体験』・・・風速30mの風と映像(これも3D)体験

 『地震体験』・・・子供向けの震度3から東日本大震災、スマトラ沖地震などの震度7までの体験

 『煙避難体験』・・・火事の時の煙を疑似体験して暗い中階下に逃げる体験

 『消火体験』・・・消火を体験

 『救急体験』・・・心臓マッサージを体験


など、いろんな体験ができます

最初に行ったのが、新しくできた『暴風』
さすがに30mは、あーちゃんにはきついかも・・・と20mにしてもらう。
・・・が、風を起こす装置の発生する大音響に、
あーちゃん泣きだすが、なんとか終了。
ってか、途中で出られなかったし。


次なる体験~。
地震。
これ ふたりとも待ってるあいだからタジタジ。
やっぱり地面が揺れるっていうのは、怖いようだ・・・。
前の家族が震度7を選択し、それを見ていたら装置から発生する
ガタガタガタガタ!!!!
って音が怖くて怖くて
大泣きして、自分たちんの番を待たずに退場。
ちなみに、ゆうくんも『やりたくない~!!』って拒否。
20分以上待って入って途中退場って・・・。


で、ちょうど出てきてソファのところで落ち着かせてたら、
熱が下がったから…と、旦那様登場~。
って、オイオイ大丈夫かい??
ゆうくんと一緒に
『災害バーチャル体験』に行くというので、あーちゃんと待ってることにしようと思ったら
まさかの『あーちゃんも行く~~』


でも~、や~っぱり開始30秒で泣きだして、途中退場~
年長組になったら、みんなで来るんだよー!防災センター…。
大丈夫かねぇ…。

防災センター☆記念写真

で、何事もなかったかのように、記念写真を撮る二人~。
まともにやったのはスタンプラリーだけ・・・という


夜は、こどもの日なので、ちょっとはパーティっぽいもの食べよう~
ってことで。
でも、結構連日の疲れで、あんまり凝ったものは用意できず。

こどもの日☆パーティご飯

 ☆手巻きずし(ゆうくんのリクエスト)
 ☆ポテトサラダ(あーちゃんのリクエスト)
 ☆牛カルビ焼肉(パパのリクエスト)
 ☆鯉のぼりのせカナッペ風?
 ☆杏仁豆腐(プチ・デザート)
 ☆デコレーションケーキ

手巻きはこんな感じね。普通か!

手巻き♪

 鯉のぼりは モモちんのレーシーギョニのぼり を作ってみたよ(リンクしています)
 これがあると、ぐんと こどもの日っぽくなるね!
 画像はイマイチ上手く撮れてなくて、全体像でゴメンネ
 モモちん、素敵レシピありがとう~ 

ちょこっと、プチ・デザート

こどもの日☆杏仁

最後はデコレーションケーキ
でも、すでにお腹いっぱいで、食べられな~い
仕方ないから、明日ね~ってことで、画像だけー

こどもの日☆ケーキ♪

もちろん、市販品ですー。
某Mもと
プレート、怪しいでしょ?
これだけ、オリジナル。
時間がなくて、溶かしたあとに固まりかけたペンチョコ使ったので、ヨレヨレ(爆!!)


ここまで、長々とお付き合いいただいてありがとうございます。


さーて、今日は最後のお出かけ~。
もうヨレヨレだけど、頑張って行ってきま~す
皆様、よい休日を~。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

トリックアート展とGワールド2013とか~♪
おはようございます

昨日も風と雨が強くて寒い日だったよ~
G.W初日、皆様はどうお過ごしでしたか?


さて、今日はキャラ弁とは関係ない生地なので、興味のない方はスルーしてね。


昨日は、宣言通り(?)トリックアート展に行ってきました
G.W、どこも混んでいるとは思っていたため、会場のサッポロファクトリーへは、開店前に
行ったけど、既に駐車場は長蛇の列
しかし、それは単なる序章でした…。

会場に行ってみると、


列・列・列・列・列ーーーーーーー!!!!!


入るまでに1時間半待ったよ。
チケットに並び、更に買ったらまた今度はチケットある人の列に並ぶの


中も凄い人で、ゆうくんもあーちゃんもしばしば迷子に。


それでもめげずに写真撮影~。
断崖絶壁で鮫に食べられる~~~


さめに襲われる!!

こっちは恐竜に踏み付けにされる~~
上手にポーズ取れてるでしょ?
もう、可愛くてやばすぎです~( ← 親バカ)


トリケラトプスが!!!


こんなのも~
落ちそうだけど、緊迫感なさすぎ?

滝に落ちるう~!!!


いろいろ面白い写真を撮って遊んだ後は、お昼ご飯~


久々にお好み焼きを食べに行きました
家で焼くよりも中がふんわりしていて、美味しかったよ~。


お好み焼き


食後は、ガンダムワールドを見ましたよ。
やっぱり、あちこちで複数のイベントがやっているので、混んでいたのですね…。
ちなみにあとひとつ、エヴァンゲリオン関連の展示がありましたよ~。


ザクVSガンダム

シャア専用赤いザク♪☆トリックアート展少し♪


おおぉ~~~
今度は、子供たちよりもやる気満々の母なのでした(爆!!)
ガンダムクイズもやっていて、結構多世代の方がチャレンジしていたよ。


え?私?(聞いてない聞いてない


全問正解ならずっ!!


ひたすら混んでいて、いちいち並んだ日だったけど、二人ともよく頑張って待ってたよなぁ。
特にあーちゃんね。あっちこっちで小さい子が泣いてたよ~。


明日は、パパがやっとお休みなので、日帰りで旦那実家に行ってきま~す。


では、皆様 寒いですがよいお休みをお過ごし下さいね~




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


      

本日、キャラ弁載せてないのですが、バナー貼らせていただきました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
完全に開き切ったら完了です




かなり気が早い?だって雨続きなんだもの☆かえるくんのお弁当♪
おはようございます

連休も後半に入りましたね・・・。
ま、我が家、相変わらず夫不在ですが
5月に入っても雨に曇りに風も冷たい札幌。夕方には雪降りましたよ。
昨日の朝の紋別(って知ってます?道東の方です・・・)、冬かっ?!ってくらい、
どっさり積もってましたよ
桜は5月9日あたりに咲くらしいけど、ちょうどそのあたりに16度とか21度なんだって。


そこ、ホントに日本ですか?とか言わないでね。
っていうか、今は全国的に寒いみたいですね。上空にマイナス21度の寒気って、寒っ!!!!
皆様、風邪などにはお気をつけくださいね。


今日は、やっぱり寒いのと雨&雪の予報なので外遊びは諦めて、
サッポロファクトリーでトリックアート展がやってるらしいので行ってきます
他にも機動戦士ガンダム展もやっているらしい…。
ふふふ、私ガンダム世代です。
姉と弟と一緒にがっつり見てました。
でもって、何故かウチに『めぐりあい宇宙』のLPレコードがあったわ。
小さいときはセリフ丸暗記してたよ


さて、今日のお弁当~。
前の日から、ちっともアイデアがわかず、例によって朝になってもはっきりしないままに
見切り発車ー。( ← ってまたかい?!)
今は、ちょっとテンション下がってるかも…です。
そういう時、ありますよね?


でもって、連日雨続きだったもので、ついこんなお弁当に・・・


 『かなり気が早い?だって雨続きなんだもの☆かえるくんのお弁当♪』

かえる君のお弁当


って、梅雨かいっ???

かえるくん、デコふり使用しましたが、どうもあの味が苦手っぽくて、すっごく
薄くしたら、輪郭よくわからなくなった
写真の編集でなんとか輪郭わかる??


ほんとに寒くて、弟の住んでいるニセコはまだ雪が残っているようです。


そうそう、先日『チ・カ・ホ』で行われたヒビマルシェに、
義妹 mini-poche (←HPにリンクしています♪)が出店したので行ってきたよ
すっごい可愛いがまぐち作るの
それ以外には、布小物、バックを作っています。生地はこだわりで、外国のものを使用しています。
ひとつひとつ丁寧に作っている、作り手の温かさが伝わってくるような作品です。
詳しくはHPを見てみてね
ミニポシェット狙いで行ったけど、ちょっと遅めに行ったら、もうなかった~
でも、その代わりにとっても可愛いお財布をゲットしてきたよ。

コレ~

moblog_46ff597e.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られていて、中もきちんと仕切りがあります。


ね?これ可愛いでしょ?

moblog_23e784c9.jpg

他にも、ペンケースや、プチバックもあります。
4プラと(札幌の住人ならわかるかな)とヘアサロンや数か所にも置いてありますが、
ひとつひとつが手作りなので、HPから直接の依頼により作って納品している感じです。
ミニポシェット、どんなのお願いしようかな~。ワクワク




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ぷーさん&ピグレットのお弁当の真相は・・・
おはようございます

今日は雪マークの札幌・・・。オイオイ
来週後半に、やっと15-16度になるんだってさ。あ、もち、最高気温よ
この分だと、去年同様に春を通り越して、いきなり夏が来るなぁ。
小学校の運動会はフリース着て応援かね


さて、少し前になりますが、かなさん(お名前リンクしています♪)のハピバ弁として作った
ぷーさんとピグレットのお弁当。
その記事のときに、なにやら意味深なことを書いてしまって。
その時は、後で記事にしようかと思っていたけど、時間が経つとやめた方がいいかな~とか。
でも、その時にコメをくれた方が、せっかく楽しみにしてくれているし、このまま記事をアップしなかったら
狼少年じゃ~~ん
…というわけで、真相をOPEN


ま、ってほどのこともないんですがね。
読んで、なんだよーーーと思われる方もいると思いますが
どうか温かい目で見守ってくださいね…。



その日は、平日で、ゆうくんは小学校のお弁当がありました。
だけど~~








ぷーさんダブル弁



ね?何故かお弁当ふたつ・・・。



右側をかなさんのハピバ弁として公開しました
左側は今回初披露~。




その理由とは

①最近お腹が空いて、大人並みに食べる、ゆうくんのおやつ弁として作った
②作るキャラは決まっていたが、詳細は決まっていなかったため、迷ってふたつになった
③この日だけ、ママ弁が必要だった

さ~て、なんじゃらホイ!!(注:おかあさんといっしょの長老様 ← マニアック??)



答えは②でした~~。



ね?つまんないでしょ?



ごめんね~~。
もうしません


えっとね、ぷーさんとピグレットを作ることは決めてたんだけどね、あとは全然決めてなくて
朝になって見切り発車で作り始めたの。( ← ちゃんと決めてから作れって
で、立体にしよっかな~と作っていたら、なんだかよくわからなくなってきて、すぐに平面も作り始め…。
これら、ほぼ同時進行で制作しました。


出来上がったのはいいけど・・・、コレ一体誰が食べるん~???
左側、よ~く見ると顔が怒ってない?ピキピキってなってる
あーちゃんは多分そのあたりが気に入らなかったのでは・・・。



ぷーさん☆アップ




で、こっちは結局行き先がなくて、ママのお昼になりましたよ。
ホントはお昼いらなかったんだけどね



そのままボツ弁として、埋もれさせようかとも思ったけれど、一生懸命作ったことに変わりはないので
思い切って、旅立たせました。
お許しくださいね。


ここまで、付き合ってくださってありがとうございました。感謝


お付き合いいただいたついでに、どうぞ下のバナーもぽちっとお願いします。

最近、本当にリコメや訪問が思うようにいかず、マイペース更新にもなってきています。
そのせいかランキングは急降下・・・。
皆様のように、時間が上手く使えてないのかもしれません。そこんとこも悩むところで・・・。


と言うわけで

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


頑張りすぎた?ルネ運動会&お弁当~とかいろいろ♪
おはようございます

も~、今日から5月なのに、ぜんっぜんあったかくなんないんだよーーー
明日は雪マークだったし

昨日はブログをお休みしてしまいました。
題名の通り、29日にルネの運動会に行ってきました。でもって、夜は疲れ過ぎたために
一旦、仮眠して起きたものの、そのあとも活動する元気が出なくて、そのまま寝てしまいました~

今日は、またなんだかんだと長くなってしまうので、時間のない方はスルーしてね。


旦那様は仕事だったので、二人を連れて普段ゆうくんが通っているスポーツクラブの運動会へ。
 
 種目は  玉入れ(こども編)
      玉入れ(大人編) 
      三輪車リレー
      リレー(こども編)
      リレー(大人編)
      パン食い競争
      綱引き(こども編)
      綱引き(大人編)

 でした

ルネ運動会リレー

 リレーで走るゆうくん(真剣っていうよりニヤけてる~
 小学校の運動会、大丈夫か???


ルネ運動会☆パン食い競争

 パン食い競争で懸命にパンを引きちぎろうとするあーちゃん
 3位だったよ~。頑張りました


ルネ運動会☆綱引き

 綱引きで頑張るあーちゃん
 一生懸命引っ張る姿が、可愛すぎます~~~ ← 親ばか


頑張る子供達に触発されて、頑張りましたよ~~、母も
リレーはこどもversionだけだったけど、スタッフが突然募った大人のリレーメンバー。
ついつい出て行っちゃったよ
だけど、久々に走ったら、結構いい感じだったわ。勝ったし!! ← ココ大事ね。

ついでに、綱引きの大人versionもね。もちろん出たわよ~。勝ったし!! ← ココも大事(爆!!)

でもって、その夜は力尽きたわけね・・・ぷぷっ。

昨日はあちこち筋肉痛ーーー。も~アラフォーの終わりかけだから、無理は禁物ね
日頃の運動不足が祟ってるわ。あ、今日はヨガの日ね。痛くてできるかなぁ~。

あ、そだ、忘れてた!!
お昼は持参or近くで済ませる・・・だったので、
もちろんお弁当持参~
ゆうくんが
 『キャラ弁じゃないのがいい~』
・・・とちょっと寂しい?ことを言ったため、控えめなデコ弁にしましたよ。
1人ずつお弁当箱が分かれてる方がいいとのリクエストだったため
こんな感じになりました

ルネ運動会お弁当1


やっとでたよ、お弁当画像~。ごめんなさい
おにぎりのデコは、ウチにある、あーるママさん子供につくってあげたいお弁当にあった
おにぎりデコ、一度やってみたくて真似っこしました
あまりに有名で皆さんご存じですよね~♪本の名前でリンクしました


最後に、この日の夕食の一品を

手羽元絶品レシピ

Cpicon 秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げ by はぴはぴclover


これ、ほんとに絶品でした♪
ではでは、みなさん連休までの2日間、頑張りましょう ← また雨の予報…



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
