*All archives* |  *Admin*

2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
日曜日のおまとめ記事♪
おはようございます



訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。

金曜日の夜に、翌日の親子遠足のお弁当の仕込みをして1時半に就寝。
翌朝は3時半起き。。。
最近はずっと3-4時間しか眠れてなくて、そのうえでの
2時間睡眠はキツかった~。
年だなぁ。。。

さて、今日は2週分のおまとめで画像の多い超ロング記事になってしまうので、
サクっといきましょう。


ポケモン☆ミュウツーのお弁当♪』


ミュウツーの海苔切り☆のお弁当♪


てるてる坊主と傘、紫陽花のお弁当♪』


てるてる坊主と傘と紫陽花のお弁当♪


コロコロプチフランクdeトトロ☆なお弁当♪』

コロコロフランクdeトトロ☆のお弁当♪


人参大好き☆うさぎさんのお弁当♪』


人参をもったうさちゃん☆アップ


あれ?!相棒は?一人ぼっちのお弁当♪』

リサとガスパール☆あれ?リサだけ?☆のお弁当♪


なかよし遠足☆ポケモン☆ブラックキュレムのお弁当♪』

ブラックキュレムのお弁当♪


ドキドキプリキュア☆キュアハートのお弁当♪』

キュアハート☆アップ


フラワーガールのお弁当♪』

フラワーガールのお弁当☆アップ


カッパを着た てるてる坊主?のお弁当♪』

かっぱを着たてるてるぼうずのお弁当


では、皆様 素敵な日曜日をお過ごしくださいね


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


えっと~、わたし何に見えます??若干正体不明・・・☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。
バタバタで、今夜あたりはもちょっと回れるかな


やーっと1週間も終わりですね~。
ってひと息つく間もなく、すぐに新しい週が始まっちゃうし…ww
年寄りはついていけんよーー(急にババくさい発言・・・


今日は、あーちゃんの待ちに待った親子遠足
例年なら水遊びができるほどの気温になるのだけど、今年はちょっと無理っぽい??
まぁ、家族4人揃って参加できるのが、なによりかな~。
ってことで、行ってきます


さて、今日ご紹介するお弁当はこちら~
明日で6月も終わり。
駆け込みで梅雨弁??・・・かな?


 えっと~、わたし何に見えます??若干正体不明・・・☆なお弁当♪』

かっぱを着たてるてるぼうずのお弁当

うぅ~~む。。。なんか微妙~ww

息子に見せると、一声は

『赤ずきん!!』

娘は??

『・・・お人形さん!!』

二人とも不正解!!!

やっぱ、だめ??
あれよあれ。
カッパをきているてるてる坊主だよ~
あ、そう。。。見えないって?
若干、雪だるまに見えるって話も???(爆!!)


ってことで、見事玉砕!!!
ワックスぺーパーをカッパと見立ててみましたが、なかなか難しいな・・・



さて、アップ画像も~。


かっぱを着たてるてるぼうず☆アップ

てるてる坊主のそばにあるの、なんだかわかります?
ひらりん♪ちゃん (記事にリンクしています)のところで見た、とっても可愛い傘なのです。
ウインナーが傘になるなんて!!!
アイディアにビックリです!!

 
さて、今日の遠足、全員で参加なので大箱のお弁当作りました~。

後日アップ・・・出来るのかな??アセアセ



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


髪の毛はピンクだけど、あーちゃんだよね?☆フラワーガールのお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



水曜日は、すさまじい眠気に襲われて撃沈しました。
昨日はお休みだったので、日中はあれこれやって、夜はなんとかPCに向かえました。
でも、中途半端な感じになっちゃって、訪問遅れております。ごめんなさいww



年中アレルギー性鼻炎なワタクシですが、最近調子が悪いと思っていたら
昨日は突如悪化し、ティッシュをひと箱使い倒すほどの酷さ。。。
洪水ですww←汚いなぁ。。。
でもって、鼻のかみ過ぎで頭がボケておりますww


ここ数日、肌寒い札幌です。
明日はいよいよ親子遠足です。
連日保育園でぞうさんソーランを練習しているようで、
鳴る子をもって張り切って踊っているとのこと。
とっても楽しみです


さて、今日ご紹介するのはこちらのお弁当です


 髪の毛はピンクだけど、あーちゃんだよね?☆フラワーガールのお弁当♪』

フラワーガールのお弁当♪


可愛い女の子を作ると、全部自分にしちゃいます。
髪の毛、こんなに短くないんですけどね。。。
さすが女の子だなぁ~と妙に感心したりして。


アップもどうぞ~

フラワーガールのお弁当☆アップ

ご飯はめんつゆご飯なんだけど、少なすぎてお顔が真っ白に見えますねぇ。。。
おまけに表情ももうちょっと可愛くしたかったなぁ~。

あちこちでビアソの髪の毛をつけた女の子を見て、一度作ってみたかったのでした
海苔で作るのと違って、明るく見えますね。
お花の髪飾りをいっぱいつけて、花束をもっているのが可愛いらしく
あーちゃん、ひと目見て満面の笑みでした。


さてさて、早いもので今週も終りに近づいてきました。
皆様も、ファイト~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


偶然なコラボ?ドキドキプリキュアより☆キュアハートのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



さてさて、本日は題名の通り、すっごい偶然で同じ日に同じ題材で海苔切りをしたという
偶然なコラボ弁です(勝手にコラボ・・・爆!!)



でもって、そのコラボ(勝手にコラボと決めつけてる)お相手は・・・



プリキュアの海苔切りがとっても上手な ピヨママちゃん (記事にリンクしています)で~す。
実は、ワタクシ、プリキュアの海苔切りには初挑戦でございます。
皆様、最近のコラボ(ピヨママちゃんのコラボ記事にリンクしています)は
記憶に新しいことと思います。
プリキュアを、ホントに細かーーく芸術的に海苔切りをしている、ぴあんちゃんつきみさん
ピヨママさんChacocoさん達のお弁当に比べたら、コレ・・・
月とすっぽん(古っ!!)な出来ではありますが、せっかく作ったので勇気を出してーー




えいっ!!!



 偶然なコラボ?ドキドキプリキュアより☆キュアハートのお弁当♪』

キュアハートのお弁当♪



色はピンクが大好きで、持っているお洋服は断然ピンクが多い
あーちゃんのお気に入りキャラは、やはりキュアハートだということで、
意を決して(←大袈裟ーー!!)前からリクエストされていたキュアハートを
海苔切りで作ってみました
全体像のバストショットとかは細かすぎるので、アップ画像で出来るだけ
簡単なのを探してみたものの・・・


ぎゃーーー!!!
瞼のところ、切り忘れてるしーーーww
線もギザギザです...
玉砕。。。

アップにして見ないで、遠目でみて許してくださいーーー


自ら墓穴を掘るような
アップ画像も・・・



キュアハート☆アップ


何故か謎のハートがあるのは、、、
あーちゃんはテレビで見ているわけではなくて、保育園でお友達とプリキュアごっこを
して、目覚めたらしいのです。
でもって、アップなのでキュアハートだとわからなかったら困るので、勝手に付けました。
改ざんしてごめんなさいww


そうそう、あーちゃんにどうやって食べたのか聞いたところ・・・


『さいしょにね、ハートをパクっと食べて、
 それからチーズを持ってプリキュアをぱくっと食べたよーー』


だそうです
やっぱり同じような食べ方なのですね。
もうすっごい時間がかかって切ったのに、秒殺です(爆!!!)



最近は、保育園の様子を帰りの車の中で、詳しく教えてくれるあーちゃん。
お友達とのこぜりあいも少しずつ増えてきているようです。
これも成長の過程ですね。
先生にも様子を聞きながら、見守りたいと思っています。




週の半ばにさしかかりました。
皆様、暑さもしんどいと思いますが、ファイトです




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




なかよし遠足☆ブラックキュレムのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
日曜日の夜はキャンプ後の片付けとか週末のいろいろとか、なんやかんやで過ぎてしまい、
いつもイベント事は晴れないことが多々ある北海道が、
珍しく夜に晴れたので、スーパームーンの記事のアップのみで力尽きました
でもって月曜日はブログはお休みしてしまいました~
いつもすみませんww
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。

皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


さて、今日は先週のゆうくんの遠足のお弁当の紹介です


前回、遠足が延期になった時に学校で食べたお弁当を
お友達に勝手に開けられたことがあったので、
もうキャラ弁は嫌なのかな?と思い、聞いてみると


やっぱりキャラ弁がいいとのこと。
でもって、リクエストを聞いてみたら


題名の通り、ブラックキュレム。。。
う~~む、やはり難易度高し!!!
躊躇していると、
やっぱりなんでもいいよ~。
ビクティニでもいいし、って。


…が、やはり一昨年の映画の主役キャラよりも旬のポケモンあるいは
カッコいいポケモンを作ってあげたいなぁと。
それに、ブラックキュレムはかなり前から作って!と言われていたので…


頑張りましたよ、ママは

出来映えは今一つ納得がいかないのですが、息子が見るなり
カッコいい~~と喜んでくれたので よしとします!!


 『なかよし遠足☆ブラックキュレムのお弁当♪』

ブラックキュレムのお弁当♪


ご存じない方のために
恒例の参考画像です。。。

ブラックキュレム☆参考画像2


ね?
参考画像をのせると、偽物っぽいでしょう?
しかも水色のパーツは作らなかったの。
それにしても、改めて見ると・・・省略しすぎ~(爆!!!)



リベンジがあるかどうかは不明だけど、とりあえず本人が喜んでくれたのでよかったです。



でもって、このブラックキュレムは



ブラックキュレムとリサの集合写真



ひとりぼっちのリサとペアでした~。
すんごいペアだよね



ちなみに、ゆうくんのクラスでキャラ弁だったのは、おそらくゆうくんだけだったようです。
みんな代わる代わる見に来ては、異口同音に


ブラックキュレムだ、すげー!!!


と言われて、内心嬉しかったようでした。
楽しいお弁当タイムでよかった。。。
お天気は今一つで、帰りにカッパを着たそうですが、楽しい遠足だったとのことで
ホントによかったね


さてさて、今週は週末に保育園の親子遠足も控えていて、
毎日お弁当~ なに作ろっかな…。


気付いたらロング記事になっちゃった


今週は気温もあがる札幌です。
皆様も暑さ対策、しっかりして、今週もファイトです


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スーパームーン♪
こんばんは~。


珍しくこんな時間にアップしてみます


っていってもお弁当じゃくて
お月さまの画像で~す。

昨日のキャンプのときにも、夕方 いつもより大きめではっきりした月をみました


スーパームーン☆


これは、一番近くに寄ると言われていた20時32分の画像です


明日からはまた、1週間の始まり~。
皆様、今夜はゆっくりやすめるといいですね~。

ではでは。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
今日はキャラ弁ではないのですが、バナー貼っちゃいました(笑)
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




あれ?相棒は?1人ぼっちのお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



今日も気温は大して上がらない札幌です。
息子は昨日はなんとか遠足に行けたようです。
帰りに雨が降ってきてしまったようですが、、、


さて、さっそく今日のお弁当のご紹介です



 『あれ?相棒は?1人ぼっちのお弁当♪』


リサとガスパール☆あれ?リサだけ?☆のお弁当♪


本当はリクエストはリサとガスパールの両方だったのですが、
時間切れのため、リサのみ作りましたww
しかも、耳怪しいし
あ、あとね。


ママ、うさぎちゃんのおててはどこにあったの??


って聞かれた。
作らなかったと答えたら、すごくかなしそうだったので
次回はお手手も作ろうと思います。
あーちゃん、ごめんね。。。



今日は今シーズン初のキャンプに行ってきます。
寒いのが残念…
それでも、楽しく過ごせるいいな。


皆様も、素敵な週末を



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




人参大好き☆うさぎさん☆のお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



今日も肌寒い札幌です。
息子は先週延期になってしまった遠足です。
もうちょっと、暖かくなって欲しかったけど、雨が降らないだけマシかな~。


さて、さっそく今日のお弁当のご紹介です
数日前のお弁当です。


 『人参大好き☆うさぎさん☆のお弁当♪』


人参を持ったうさちゃん☆なお弁当☆



無計画に作り始めたお弁当。
なんとなく人参を持たせてみたくて、うさぎちゃんに持たせてみました


ではアップも。

人参をもったうさちゃん☆アップ



薄暗いので、写真テカッてますね(^_^;)


今週もやっと金曜日が来たぁ~♪


では、皆様、週末前の最後の頑張りです!!


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




コロコロプチフランクdeトトロ☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


最近、はっきりしないお天気の札幌です。
気温も21度くらいに納まっちゃって。。。
金曜日は晴れてくれるといいな。
息子の遠足、天気予報は曇りだけど…今度こそ行けるといいのですが~。


でもって、お弁当のリクは。。。
恐怖のポケモンリク。
どうする???


最近、娘の反抗期みたいの?がすごいです。
言い方とか、やっぱりお兄ちゃんや私の真似だし、
気に入らないとすぐに
『ママなんて、もう知らないからねーー。』だし。
片付けしないと、もうおもちゃさん一緒に遊んでくれないよ、とか言うと
『いいもんねーー』だし。
『ちょっと、人の話きいてんのぉーー!?』
とか叫びだすしねww


やっぱ、男の子はいい意味で単純な気がするけど
女の子はおしゃまな分大変ですねぇ。


さてさて、
今日のお弁当のご紹介です。
いつかのお弁当。
ネタ切れすると、その日にある食材から、すぐにクックに飛びます…


 コロコロプチフランクdeトトロ☆のお弁当♪』

コロコロフランクdeトトロ☆のお弁当♪

いつもお世話になっています!
この方のレシピです

Cpicon キャラ弁*コロコロウインナーdeトトロ by momo**

まっくろくろすけが、真っ黒じゃないですがね


アップもどうぞ。

コロコロフランクdeトトロ☆アップ

お腹の部分の海苔がズレてる~~
ズルして、少ないしね(笑)


昨日は、普通の授業の後に英検の試験で、いつもより遅い帰宅だったゆうくん。
問題の傾向っていうのを持って帰ってきましたが、、、
う~~む。
正直言って、コレ聞き分けられたら、すごいわって思った。
前回よりは練習してても聞き取れてきてるけど、まだまだだなぁ。。。

次回、半年後だけど、一度パスした方がいいのかな?
それとも、受け続ける??

って、また結果が出るまで1カ月あるしね。


さて、週の後半になりました~。
皆様もファイト~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




てるてるぼうずと傘☆のお弁当♪
こんにちは


今日は久しぶりにお休みで、病院に行ったり、家の中の事をしています。
昨夜は例によって途中で力尽きたのですが、せっかくのお休みなので、
こんな時間ですが、お弁当アップしてみます。


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


小学生になってからというもの、1人でお留守番をすることも徐々に増えてきている
ゆうくんです。
昨日も短縮4時間授業で先に帰宅したゆうくん。
電話をかけてきましたが、ママは仕事中で出られず。
留守番電話に録音していました。
仕事が終わってから、着信に気付いて録音を聞いてみると…


『ママ~、ポケモン映画見ててもいい?』


同じ電話をもう一回。


『ママ~、ポケモン映画見ててもいい?
 ティニティニ♪』




ティニティニ♪はポケモンのビクティニの泣き声です


だいぶお兄ちゃんになったゆうくんは、普段は生意気な発言あり、
お友達と激しくバトルしたり…なthe 男の子なくせに
可愛い声で電話口で


ティニティニ


とか言ってる顔を想像すると可笑しくなりました。


さて、本日は梅雨弁のストックから。
6月ももうすぐ終わりに近づいてきて、次は七夕弁?
夏弁も作りたいしね。



 パンde紫陽花と傘☆のお弁当♪』

てるてる坊主と傘と紫陽花のお弁当♪


紫芋パウダーをinした食パンがベースの紫陽花ですが、いまいちな出来映えですね
ま、ボツとして埋もれないうちにさっさとアップしちゃいました


一応恒例なので、アップも。


てるてる坊主と傘と紫陽花☆アップ


うぅ~むww
このお弁当であーちゃんが一番気に入ってくれたのは、
ピンクの傘でした
ゆうくんのお下がりの水色傘を使っているあーちゃんは


『あーちゃんもピンクの傘、使いたいなぁ~』


ですって



さて、もう少しでゆうくんが帰ってきます。
今日は児童英検の受験日なので、最後の復習に頑張ります。
リベンジなるか??



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




春の遠足…のはずのお弁当☆ミュウツー覚醒♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
そして、週明けからまたしてもプチ・ブログ休みですみません
月曜日なのに『日曜日のおまとめ』が残ってるって、ちょっとまずいですよねぇ…。
ってことで、先週のストックからのご紹介です。


先週の金曜日に遠足のはずが、登校するときからすでに雨がぽつぽつ降り始め、
午前中は見事に雨でした…。
遠足用のお弁当は、プレイルームで敷物を敷いて食べたそうです
でもって、その時のこと。
息子は、何故か帽子をプレイルームに持って行ってしまったようで、教室に戻しに行こうと思ったら、
なんと、お友達の一人が勝手に息子のお弁当箱の蓋を開けてしまったと。
どうやらキャラ弁が気になったようです。



で、当然ながら 息子、



怒る怒る!!



もう絶対アイツ許さないーー!!と言ってました。



楽しみにしていたミュウツーなのに、勝手に開けるなんて!!と憤慨。
せっかくの楽しいお弁当タイムだったのにね。



今週の遠足のお弁当は、楽しく食べられるといいなぁ。



ということで、いつもながらの前置きの長さ!!!



さっそく


 『春の遠足…のはずのお弁当☆ミュウツー覚醒♪』


ミュウツーの海苔切り☆のお弁当♪


ご存じない方の為に、ミュウツーをご紹介。
今年の夏のポケモン映画に出てくるポケモンで、これは『覚醒した』姿です。

ミュウツー覚醒☆



この微妙な色を出せない…と思ったので、海苔切りで。
そして、外に持っていくのでチーズは確実にやられると思ったので
初挑戦です。ご飯シート。


実は、ご飯シート、抵抗がありました。
ご飯を潰してシートにして、、、。
これって美味しいのか??とか。
どうも行き過ぎのような感じもして。(って、ご飯シート活用している方、ごめんなさいww)


だけど、どうしてもチーズは気温の事とかを考えると使えないし、薄焼きを上手に焼く自信も
気力もなくて…。
でもって、このキャラの色↑↑


海苔切りしたものを貼るだけなら、作ってみようかな~と挑戦。
軽くお塩を振ったお味は、まあまあかな。
完成品を見た息子が一言。


ママ、このお餅みたいなの、嫌いじゃなかったの?


でした(笑)


ま、実際に食べてみたら美味しかったみたいで、
また作ってもいいよ、と言ってくれました。



アップもどうぞ。

ミュウツー覚醒☆アップ


本当はモンスターボールとか小物を入れたかったけど、時間切れ~。
ピカチュウのピック作って、頑張ってもらいました(笑)
お天気悪かったので、ライトの下での撮影。海苔がテカッてますね…ww
海苔もヨレヨレ感が強いし。
貼るのヘタだったな…。やっぱりスライスチーズに貼る方が慣れているので
ピシッとできますね。これも練習ですね。
また、そのうちに息子のリクエストによっては、登場するかも…です。



さて、今日もひと頑張り~。
ホント、最近どこでも寝られます。
仕事中にPCの前で気を失いそうになるので、気をつけなくちゃね
ではでは、皆様もファイトです



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返しは訪問にかえさせていただいております。

またしてもプチ放置のブログにいつもコメをいただきましてありがとうございます。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


さてさて、日曜日のおまとめ記事です。


おまとめ気記事にのせるのは、4個だけですが実際には月曜日から土曜日まで、
お弁当だったので、ストックが少し溜まりましたww



でもって、いってみます。


 元気ひゃくばい、みんなのヒーロー☆なお弁当♪』

げんきひゃくばい☆なお弁当♪

 ごまちゃん☆deハピバ弁♪』

ごまちゃん☆アップ


 アイスキャンディーを食べるくまちゃん☆なお弁当♪』

アイスキャンディーを食べるくまちゃん♪


 『春の遠足☆まんまるなペンギンちゃんのお弁当♪』

おにぎりdeペンギンのお弁当♪


金曜日から本日まで、札幌まつりが行われています。
マンションの総会が終わったら、みんなでお祭りに行ってみようかなぁ


皆様にとって、素敵な日曜日になりますように



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




春の遠足☆まんまるなぺんぎんちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
またまたブログをお休みしてしまいました
皆様のところになかなか伺えずにすみません。
一昨日はPCを開く時間もなく、あたふたでした。
昨夜もPCを開こうとしたのが真夜中のちょっと前という…。

今夜はおおかみ少年にならない程度に、少しずつ遊びに行かせてもらいますね。



さて、今週も本日の仕事でやっと終わりそうな感じ。
保育園、小学校は春の遠足がありました。



あーちゃんは、動物園遠足
ゆうくんは、なかよし遠足です
片道1.6キロを歩いて、1年生と一緒に公園での遠足です。
1年生に楽しんでもらえるように、2年生はゲームなどいろいろ考えたようです。



あーちゃんの遠足はお天気にも恵まれ、無事に終わりましたが、
ゆうくんの方はあいにくの雨で、来週に延期…。
あ~、来週またしてもお弁当~~
リクエストが怖い…。



ということで、今日はあーちゃんの遠足のお弁当のご紹介です



遠足の前日に動物園で何が見たいのかを聞いてみたところ、
ぺんぎんさん!!とのお答え。
なので、お弁当はぺんぎんさんに決定~


で、ちなみに帰ってきてどうだったかを聞いてみると…
ちゃんとぺんぎんさんは見られたそうです。
他にもトラ、オオカミ、サル、きりん、子ヤギなどなど。
一番良かったのは?と聞くと
『きりんさんが、ご飯食べてたのが可愛かったぁ~
だそうです。
子ヤギさん達は、園児達にまてまて~と追いかけられたそうですww
ふれあい動物園での出来事なのですが、少々可哀想な子ヤギさん達…。
子ヤギさん、ごめんね



 『春の遠足☆まんまるなぺんぎんちゃんのお弁当♪』

おにぎりdeペンギンのお弁当♪

お外なので、さすがにレタスはやめました。
なのでちょっと彩りがイマイチなのかな?(←レタスのせいにしてる~とか、ツッコミなしね


アップもね


おにぎりdeぺんぎん☆アップ


どど~んとお顔で誤魔化しましたがいつか全身で作ってみたい。
アスパラはおててじゃないよぉ。(爆!!)



では、行ってきます。
皆様にとって、素敵な週末になりますように



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




アイスキャンディーを食べるくまちゃん☆なお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます。



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
読み逃げやぽち逃げになってしまうこともありますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



ここ数日暑い札幌です。
今日も28度まで上がるそうで、いきなり暑くなったので
妙に風邪が流行っているようです。
あと虫さされも多いみたいです。
皆さん、お気を付けくださいね。


さて、今日のお弁当はこちら~
暑いからって、そんなのばっかり食べてたら、太っちゃうよ~(笑)


っていうことで

 
 アイスキャンディーを食べるくまちゃん☆なお弁当♪』

アイスキャンディーを食べるくまちゃん♪

ホントはチョコをコーティングしたアイスにしたかったけど、無理~ってことで
苺アイスね


ハイ、恒例のアップも、見ていってくださいね。

アイスキャンディーを食べるくまちゃん☆アップ


今月の終わりに保育園の親子遠足があります。
今年で参加するのは3度目になるのですが、いつもその中で
『ぞうさんソーラン』というのを踊ります。
小学校といい保育園といい、ソーラン節 必ずありますねぇ。


1年目、音楽が鳴っている中、踊ることはできず ただ突っ立っているだけ。

2年目、構えとかはできていたけど、途中また突っ立っていただけという…。

でもって、3年目の今年は家でも練習しているし、とっても楽しみにしているようです。

いつも母子3人で参加していましたが、今年はパパがお休みを取れるとのことで
家族4人で参加できる予定



さて、今週も半ばにさしかかりました。
頑張りましょう♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ごまちゃんde☆ハピバ弁♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


昨夜、すさまじい睡魔に襲われて撃沈しましたので、またまた皆様の所に行けず仕舞いで…。
こんな私ですが、許してください
昨日は、ご心配をおかけしました。皆様のコメントありがとうございました。
PCすら開かずに寝てしまったので今朝、読ませていただきました。
本当に出てくるとよいのですが、もう少し探してみます…。



今日は、遅刻してしまいましたが、
gomaちゃん のハピバ弁をご紹介します。
昨日、皆様のハピバ弁がどんな風だったのか、見ていないまま
今朝作りましたので、かぶっていたらごめんなさいww

 

ごまちゃんde☆ハピバ弁♪』


gomaちゃんハピバ弁


アップでもどうぞ♪

ごまちゃん☆アップ

どおぉ~ん
すっごいアップになっちゃった。

いつも可愛いお弁当やスイーツ、お料理を作っているgomaちゃん
この1年が素敵な年になりますように。

お誕生日おめでとうございます


今日も暑くなりそうですね。
皆様、体調を崩されませんように。

では、行ってきます。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



元気ひゃくばい、みんなのヒーロー!!☆なお弁当となくしちゃったもの…
おはようございます



訪問ありがとうございます。



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
昨日は夕方からあたふたで、結局訪問がほとんどできず仕舞いでしたww
今夜は少し行けるといいのですが…。


いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



今日は、いきなりのお弁当紹介です。
ストック弁からのご紹介で、いつか作った この方・・・。



 元気ひゃくばい!!みんなのヒーロー☆なお弁当♪』

げんきひゃくばい☆なお弁当♪

ちょっと顔のバランスがいまひとつ??
太っちょなアンパンマンになっちゃいましたww


恒例なので??アップ画像も。


げんきひゃくばい☆アップ

太っちょなのが更に目立ちました
顔だけっていうのが、イマイチですが 元気ひゃくばい!!くれるといいなぁ…。





実は昨日、落し物をしてしまいました。



落としたのは、



時計・・・。




もう20年くらい使っているカルティエの時計です。
これまでに3回ほど電池交換はしましたが
他には故障することもなく、ずっと動いていた時計です。



この時計、
送ってくれたのは、亡き父。
ヨーロッパに仕事に行った時にお土産で買ってきてくれました。
デザインも大好きだったし、なによりも大好きな父からの
プレゼントだったし。。。



昨日、おとしたことに気付いたとき、遠い場所なのに戻って
探しに行ってくれた旦那さん&子供達、ありがとうね
結局見つからず仕舞いで、もしかしたら誰かに拾われてしまったのかも…
ですが。一番近い交番でもかなり距離があるので
どこかに届いている可能性は極めて低いのでした…ww


さて、そんな風なはじまりの今週ですが、土曜日までフル状態
息切れしないように頑張らねば。


では、行ってきます。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



日曜日のおまとめ♪
おはようございます



訪問ありがとうございます。



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
訪問がおくれたり、読み逃げ・ポチ逃げになってしまうときも
ございますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



さて、日曜日恒例のおまとめ記事です。(←って3回目だけど、恒例
1週間のお弁当をおまとめしますね。


 顔だけミッキーマウス☆なお弁当♪』

顔だけミッキー☆のお弁当♪


ひらりん♪ちゃんのハピバ弁の相棒です~


 テディベア風のくまちゃんのお弁当♪』 

テディベア風くまちゃん☆

このふんわり感が、とってもお気に入りです。
さすがなレシピです!!


 サンドイッチのせ☆うさちゃん☆なお弁当♪』

うさちゃん☆サンドイッチのお円筒

まわりの小物のおかげで、爽やかな初夏って感じ?

そして最後はコレ。

 でんでん虫むしかたつむり~♪お、かえるくんもいるね☆なお弁当♪♪』

かえるくんとかたつむりくん☆のお弁当♪

梅雨って天気じゃない札幌だけどね

昨日はお天気も良かったので、午前と午後の二部制で遊びに連れて行きました。
パパは会社だから、遠出はなかったけどね
今日はどうするかな…。


ではでは、皆様週末の残り1日、よい1日を


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



でんでん虫むしかたつむり~♪お、かえるくんもいるね☆なお弁当♪                                             
おはようございます



訪問ありがとうございます。



コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
訪問がおくれたり、読み逃げ・ポチ逃げになってしまうときも
ございますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



例のお約束のリコメですが、遅れてしまい申し訳ございません。
すると言ったのに、なかなかできずでww
ただいま、ひらりん♪ちゃんのハピバ弁まで終わっております。
あ、それと間違って日曜のおまとめにもリコメいたしました。
訪問にするはずのリコメでしたが←ボケておりますww


相変わらず、ダラダラと長くてすみません。


さて、今年のよさこいはひさしぶりに暑いよさこいになりそうです。
かつて、暑さの中 大通を5丁連続で走るように移動してパレードを踊ったことを思い出します。
あのときの運動能力、今はないなぁ。
最近体を動かすようにしてはいるものの、すっかり衰えてるので
これからの自分の為にも頑張らなくちゃ!!

と、なにやら決意(爆!!)


それでは、今のお天気と全く関係のないお弁当いってみよ~


  でんでん虫むしかたつむり~♪お、かえるくんもいるね☆なお弁当♪ 』 

かえるくんとかたつむりくん☆のお弁当♪

Cpicon *キャラ弁* 簡単★かたつむり by ちっち♡

あーちゃんのリクエストがカタツムリでした。
保育園で歌っている『で~んで~んむ~しむ~し、か~たつむり~♪♪』のせいかな?
でもってCookで可愛いカタツムリさんを見つけたので、参考にさせてもらいました♪
ちっちさん、ありがとう


そうそう我が家のかえるくん予備軍(笑)
先日、小さい子が共食いされましたが、その後は力の均衡を保っています。
果たして無事、かえるくんになることができるのでしょうか?


では、アップもどうぞ。

かえるくんとかたつむりくんのお弁当アップ♪


それでは皆様、よい週末を


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ちょこんと☆うさちゃんず☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいすております。
訪問がおくれたり、読み逃げ・ポチ逃げになってしまうときも
ございますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



ここ数日大して気温が上がらなかった札幌も
今日からやっと上がるようです。



さて、以前に学校から持ちかえったプリントに
国語の「今週のニュース」が載っていました。
みんながそれぞれニュースだ!!と思うことを書いたものです。
面白かったもの??を何人か抜粋してのせているものです。



ゆうくんのが載ってました。



  えいごきょうしつにいくとき、ふきのとうを見ました。
 ほどうにはえていたので、たべられませんでした
 




…歩道じゃなきゃ、食べたのかい??
ま、確かに以前、ふきのとうを食べたいと言われて
札幌辺りじゃ道端に生えてるけど、それは汚いから食べられないよ~、と
言ったけどね…



もひとつ、おかしかったもの。
ふきのとうネタね。



このまえ、ふきのとうを見ました。
 ちょうどふんばっているところでした
。』




こっちはふんばっちゃってるよww



子供の発想はオカシイね。
さて、今日ご紹介するお弁当はこちら~


 ちょこんと☆うさちゃんず☆なお弁当♪』

うさちゃん☆サンドイッチのお円筒

ちょっと平凡すぎたね。
表情変えるとかすればよかった~。



さてアップもね。

かえるくんとかたつむりくんのお弁当アップ♪

なんか写真暗いねww



やっと今日は金曜日!
本日はゆうくんの参観&懇談会です。


あと少し、頑張ろう~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


テディベア風くまちゃん☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。


ただいまコメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
訪問がおくれたり、読み逃げ・ポチ逃げになってしまうときも
ございますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします


今日から札幌では、よさこいソーラン祭が始まります。
昔、踊ってたこともあるので、妙に愛着がわきます。
もう、踊ってるときは楽しくて楽しくて、いろんなもの吹っ飛びます(笑)
不思議と毎年祭りの期間中に、1日は雨が降ってしまうのですが、
どうかお天気に恵まれますように。



さて、今日ご紹介するお弁当は、こちら~



またまたMai*Maiちゃん(記事にリンクしています) のレシピより

 テディベア風くまちゃん☆のお弁当♪』

全身くまちゃん☆のお弁当♪

Cpicon テディベア風♪くまちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai

全身キャラ、久々の作りましたが、やっぱりMai*Maiちゃんの作るものは、バランスが絶妙ーー。
なんだかちと違うかも…??


でもこれ、あーちゃんには かなりツボだったよう
見るなりひと言!


 か、かっわいいーーー!!!


せっかくなのでアップもどうぞ。

テディベア風くまちゃん☆


Mai*Maiちゃん、素敵レシピありがとう♪、



さーて、週の半ばにさしかかりました。
残りも頑張ろう♪

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ボツ弁☆顔だけミッキーマウス☆サンドイッチ☆のお弁当♪
おはようございます


訪問、コメントありがとうございます。
リコメは訪問にかえさせていただきます。
といっても、訪問も遅れてしまったり、ぽち逃げ、読み逃げに
なってしまうときもありますが、お許しください。



昨夜は、コメ入れようとPCに向かったら、まさかのお一人目の途中で
寝落ち…
目が覚めたら、すっごい意味不明の文章が!!!
あ~、それ送信してなくてよかったぁ。。。
ということで、今朝 お弁当が早く仕上がったので
ぽち&ぺたのみ急いでまわっちゃって、ごめんなさい。
しかも、中途半端だし
今夜は寝落ちしないでイケるかしら???



今朝の札幌は雨が降っています。
週末のお天気と気温がうそのよう…。


今日のお弁当は、先週作ったものからのご紹介です。


ひらりんちゃんのお誕生日に作ったミキミニのお弁当
(記事にリンクしています)
もうひとつ海苔を切ったと書きましたが、
今日のお弁当は、そのボツになったもの。


もう、


びっくりしますよ。


あまりに簡単すぎて。


さすがに、ひらりんちゃんに
こんな簡単な海苔切りのお弁当は
ないだろ~


っていうんで、ボツに…。


さ、これです。
勇気を出して公開~。



 顔だけミッキーマウス☆サンドイッチ☆のお弁当♪』

顔だけミッキー☆のお弁当♪


…ね?
これじゃ、簡単すぎて、
切るのに1分もかからないし


イラスト見たときは気に入ったんだけど、
ハピバ弁にはね…ってことで。


アップもいっときます。

顔だけミッキー☆アップ

どぉぉ~~ん!!

あ、海苔 端っこぴろぴろしてるし


さて、遊んでないで朝ご飯作って、子供達起こします。


ではでは、今週も頑張りましょう~



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


日曜日のおまとめ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます。
そして昨日の記事にも、コメントをくださった方、本当に
ありがとうございます。
無理のない範囲で、続けていこうと思っていますので
これからもよろしくお願いしますね


最近の娘の珍発言…

あーちゃん『食べ物を床に落とすと、どうなると思う?』

ゆうくん『え?食べれないでしょ?』

あーちゃん『ん~、ちがうちがう!!
      あのね、たべものを床に落とすと、
      
      夜になったら あいだオバケ がくるの!!』

私&ゆうくん『なに??あいだオバケってなんだ??何されるの?』

あーちゃん『あいだオバケはね~、夜にくるんだけど
      いっしょに遊んであげないと、鼻をなめられるのーー!!


ぶぶっ


ちなみに、我が家では夜遅くまで起きていると、 寝ない子誰だ?!
来るんだけど(笑)、あいだオバケと一緒になって遊んでいたら
寝ない子誰だ?!が来て食べられちゃいますが、
どうします?この究極の選択



ってか、あいだオバケって???何者?
娘にこっそり聞いてみたと所…


夜の間(あいだ) に来るから
あいだお化けなんだって。

前置き長すぎーー。
自分でもてっきり記事終わったのかと(爆!!)


さてさて、それでは日曜日のおまとめ~。しかも一気に2週間分~


 リレーで頑張っているのは…なめこ☆のお弁当♪』

リレーに頑張るなめこ☆のお弁当♪

必死な感じがなんとも…。


 応援ラブなめこ☆のお弁当♪』

応援らぶなめこ☆のお弁当♪



 『コロコロプチフランクdeくまちゃん☆のお弁当♪』

ころころフランク☆くまちゃん



 美園っ子ソーランなめこ☆のお弁当♪』

美園っ子ソーラン☆応援なめこ♪

これ、改めて見ても、微妙~~


 ひらりん♪ちゃんハピバ弁♪』

ひらりんちゃんハピバ弁

久々の海苔切りでした~。


 おにぎりdeでひょっこりわんちゃん☆のお弁当♪』

おにぎりdeわんちゃん☆



 稲荷deダッフィー☆のお弁当♪』

稲荷deダッフィー

さすがにこのご飯の量だと、なかなか完食とはいきませんなぁ~(-_-;)



 ぶんぶんはちさん☆のお弁当♪』

はちさん☆のお弁当♪



なはは…。
画像いっぱいの超~~ロング記事
ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました


何故かマウスの調子が悪くてコピペが上手くいかずに何度もやり直したり、
手で入力したり…。
そろそろダメなの??電池は取り換えたばかりなんだけどなぁ。。。


さて、今日一日が皆様にとって、よい1日になりますように


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ぶんぶん☆はちさん☆のお弁当♪それから お知らせ。
おはようございます


訪問ありがとうございます。



お知らせ

リコメも訪問もかなり滞ってしまい、(って前からですが)
本当に申し訳ありません。
あまり遅くリコメしても、読んでいただくのも大変だと思うので、
いろいろ悩みましたが、本記事からはリコメは訪問にかえさせていただきたいと思います。
そんなにコメントの数も多くないので、十分対応できるだろうと思う方もいらっしゃる
でしょうが、なにぶん夜遅いに時間にしかできず…。
日々の生活を大切にしながら、ブログをやっていきたいと考えて
決めさせていただきました。


本当はみなさんとのやり取りもリコメでも楽しみたかったのですが、
欲張っていろいろやっても長続きしないですよね。
皆様にも申し訳ないし、自分のためにもやめさせていただきます。
ごめんなさい。


今までの過去記事にいただいたコメには、リコメは返したいと思っています。
ただいま、2013年運動会まで、リコメは完了しております。
というわけで、これからも どうぞよろしくお願いしたします。





さて、前置き長くなりました。
今日のお弁当のご紹介です。


 ぶんぶん☆はちさん☆のお弁当♪』

はちさん☆のお弁当♪

アップもどうぞ~
一度作ってみたかったはちさん。
顔がデカ過ぎかも??ぱんぱん

はちさん☆アップ2


さて、今日は札幌市内残りの小学校の運動会~。
みんな頑張れーー


それでは皆様、よい週末



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
