*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
夏はポケモン♪映画にスタンプラリー☆おまけで夏弁も♪
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が間に合っていなくて本当にごめんなさい。
少しずつ訪問に行かせていただきますので、どうかお許しください。


昨日は息子の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。これからも、息子と一緒に頑張れます


我が家では夏休みと言えばポケモン(っていってるのは約1名ですがね
ポケモン映画にスタンプラリー(2日懸りでJRに乗ってスタンプや
シールを貼っていくものです)
あと、セブンイレブンでもやってますね。
というわけで、さっそく映画観てきましたよ。

 ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』

数年前から、夏休みに観ているポケモン映画を観ていますが
去年はかな~りガッカリしたので、あまり期待せずに行きました。


それが、結構 面白かったよ~


ミュウツー、カッコいい~~
ちょこちょことフォルムチェンジするのが、ちといただけなかったかも。
あ、すいません、全然わかんないですよね


そうそう、映画は日曜日に観たのですが、メンバーはゆうくん&わたしです。
ちなみに、あーちゃんは去年まではパパとお留守番でした。
今年は~~


あーちゃん、映画デビュー
アンパンマンを観てきました。


ゆうくん、数年前はパパとポケモンを観ていましたが、途中で寝てしまい
観終わったあとに、映画について話せないからヤダwwとクレームが…


以来、ポケモンはママと観ることになりました。


そそ、日曜日に映画を観たので、その日の夜のお誕生日お祝いメニューは
ちょい手抜きになりましたの~~(←いいわけ


スタンプラリー概要

スタンプラリー、今年はJRではなくて地下鉄でした。
全国的にはJRでやっているようですが、内容は同じなのかな??

スタンプラリーゴール☆

ゴールはポケモンセンター。
JRのスタンプラリーは2日がかりですが、地下鉄は3-5時間あれば回り切れます。

スタンプラリー景品☆

景品達。
これに更にくじを引くと、この秋に発売の3DSソフトが当たるのですが…
ユウキミチ家、くじ運はよくないので、当たりませんでしたww


さて、ポケモン繋がりで、無理矢理出します。
(ここで出さないとボツ弁として埋もれそうなので
少し前に作ったピカチュウのお弁当です。

 スイカを食べるピカチュウのお弁当♪』

ピカチュウとスイカ♪

この日も何も思いつかなかったのでしょうか…。
おにぎりにペタっとピカチュウを貼って、それじゃスイカでも食べさせてみる?
みたいな軽~~い気持ちで作りました。

アップもどうぞ

ピカチュウとスイカのアップ☆

アップにすると、荒い作りがバレバレですねww

今日も暑いのかな…?
さて、皆様 体調に気をつけて よい1日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ゆうくん8歳になりました♪
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が間に合っていなくて本当にごめんなさい。
少しずつ訪問に行かせていただきますので、どうかお許しください。


先日、ゆうくん 8歳になりました。
お祝いのコメントをいただいた方、ありがとうございました
ゆうくんとは楽しいことも辛いことも、共に頑張ってきたと思います。
1人目なので、手探りな育児ですが、息子と一緒に母も成長していけたら…と
思っています。


さて、さくっとご紹介~

ゆうくんのお誕生日のお祝いディナーのリクエストは

オムライス
サーモン
コーンスープ
サラダ

でした。
極めて普通~~のメニュー。
でも、それがいいんだって
だから、オシャレな食卓ではないけど、でもとっても嬉しそうに食べていました。


お誕生日☆前菜☆サーモン

サーモンね。マッシュポテトをくるんでみました。

お誕生日のオムライス

至って普通のオムライス。
ふわふわよりもきちんと巻かれたオムライスがいいそうです。
ちなみにパパはふわふわが好きなので、大人はふわふわにしています。

お誕生日ケーキ☆イベルタル

ケーキです。
今回、ケーキまで手が回らなかったので、市販品ですが…

上のキャラチョコは、ポケットモンスターYのイベルタルです。
キャラチョコ、久々に作りましたが、見事に失敗~~~!!!!
ラインがガタガタになってしまいました。
お願い、アップで見ないでねww
作ってる時はすごく良かったんだけど。
それに、いざ飾り付けをしようと思ったら…


事故がぁぁぁ~~~~~~


そう、おわかりですよね?
イベルタル、翼が折れました。ポッキリーーー。
仕方ないので、下に生クリームを盛って誤魔化しましたww


お誕生日お祝い☆


それでも、嬉しそうに食べてくれました。

本当にお誕生日、おめでとう~
ママは、あなたのことが 大好きです。
パパとママの子供として生まれてきてくれて、ありがとう

まわりのみんなにも感謝です。
亡き両親にも。
これからも、私達を見守ってくださいね。


では、行ってきます。
皆様にとっても、今日がよい1日となりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
昨夜はコメントいただいたままで、訪問できなくてごめんなさい。

今日のための仕込みがギリギリになり、睡眠時間約2時間の寝不足なヤツです
今夜と明日あたりに訪問できたら、行かせていただきますね。


さて、さくっとおまとめだけさせていただきますね

 Mint green bird リレーコラボ☆おまとめ♪』

リレーコラボ おまとめ④決定!
今週はこの後夜祭から始まったのでした。
なんだか、濃い~~1週間だったので、ずっと前のことみたい…。
こんなに素敵に編集してくれたsaorin*ちゃん、ありがとう

 『ポケモン映画公開記念☆ゲノセクト☆高速飛行形態のお弁当♪』

ゲノセクト☆高速飛行形態☆のお弁当♪
 先週の日曜日のおまとめにこっそり出して、結局今週も~
今週あたりに息子と映画を観てこようと思います。

 
 祈りの天使のお弁当♪』

しずかなる祈りの天使☆のお弁当♪
コラボ用に作ったもうひとつのお弁当でした。

 あちちぃ~鰻ちょこっとわけて~~☆なリラのお弁当♪』
 
あちち~☆鰻食べて元気出す?☆なリラのお弁当♪
じぃぃ~~~ってガン見してます

 暑さでのびちゃってるリラックマのお弁当♪』

はひ~~、あっつ~い☆なリラのアップ♪
はひ~~はひ~~!あぢぃww


 『ラッパを吹く天使のお弁当♪』

天使のお弁当♪
こうして見ると、型抜きのお弁当、天使ばっかりだな…。
他の型も使おうっと。


さて、今日はお天気がもてば、近くの公園の夏祭りへ~。
夜は、ゆうくんの8歳のお誕生日パーティです


皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

型抜きを使ったお弁当とあれこれ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れてしまうことも多いかと思いますが、
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


一昨日と昨日の札幌は、季節が逆戻りしたように気温も低く
雨が降ったりじめじめしたり~で肌寒かったですww


夏休み初日だった昨日~。
・・・ごめんね、ママ仕事ww


しかも、ゆうくん誕生日だったし。
おウチでのお祝いは、改めて日曜日しようね。
その、ゆうくん。
昨日で8歳になりました
早いなぁ。。。
感慨に浸った記事は、後日 誕生日のお祝いディナーと一緒に
アップ出来たらいいな…。


多分、できるかも・・・??


さて、今日は昨日アップしようとして、一昨日記事を書いてたら
あーちゃんが泣いて起きてきてしまったので、中断した続きに
なんだかいろいろ詰め込みな記事です。
一貫性のない記事になっちゃってますが、お見苦しいところは
お許しください…


まずは最近作ったお弁当からご紹介

 ラッパを吹く天使のお弁当♪』

天使のお弁当♪

使ったのは、こちらの型です。

ラッパを吹く天使の抜き型

すっかり気に入って、あれこれ増えてきました、sukemarumonちゃん
クッキー型です。

今回は天使を別バージョンでオーダーして、羽も別に作ってもらいました。
サイズが小さいのに、こんなに癒し系に作ってくれて本当に感激です
ショップはコチラ♪
sukemarumon自作クッキー型SHOP
しっかり型のよさを生かしきれているか、実は微妙なのですが…
いずれリベンジしようと思います。

で、しょぼい出来だったので、画像処理で誤魔化してみようかと…

ラッパを吹く天使のお弁当☆

・・・すみませんww

さて、昨日の札幌は豊平川の花火大会でした
本当は河川敷で見たかったのですが、先週からのハードスケジュールのため、
体も疲れてたし、1人で2人をあの混雑の中に連れ出す気力がなかったので…


お部屋の窓から観賞~~~

豊平区花火大会画像1

画像、ひとつだけお借りしています。
ボケてますが…。処理の時に失敗。
もうやり直すのが面倒に。←だったらアップやめればいいのに…だよね(爆!!)

やっぱ、夏は花火ですね~ささっと切り替え~~

さてさて、最近涼しいとはいえ、どうもやる気が出なくて…
何?って夕食の支度ーーーww

というわけで、週に1~2回はこんな感じの麺類に…。
冷たいものばかりじゃだめなんだよね、ホントは。

夏野菜たっぷり素麺☆

夏野菜たっぷりの素麺で~す。
・・・という名の実はごちゃごちゃツッコミ系の素麺(笑)

さて、本日から真の意味での夏休みです。(←なんのこっちゃ)
息子、どこかに行きたい、と…。
パパは日曜だけのお休みだから、今日は私が頑張ります。
あ~~~、でもママに2時間、時間ちょうだいねっ!!!!
(←それじゃ、出来あがらないと思うがな…ww)


それでは、皆様 よい週末をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

暑さでのびちゃってるリラックマ☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れてしまうことも多いかと思いますが、
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


今日は雨降りの札幌です


あーちゃんは、いつも保育園でやったことやお友達とのやり取り
など、ずいぶん結構細かく教えてくれるようになりました。
先生に聞いても、保育園ではだいぶお姉ちゃんになったようです。
10月に4歳のお誕生日を迎えたら、翌月から年長さんのクラスになる予定です。
早いなぁ…。

保育園でのお姉ちゃんぶりと家でのゆうくんとの激しいバトル。

すっかり赤ちゃんは卒業かと思いきや、やっぱりまだ小さいのか
ものすごい甘えん坊に…。

そういえば、先日の娘のひと言。

 『ぞうさん(保育園)では、なっち(小さいお友達)と遊んであげたり、
  あーちゃんはおねえさんなんだけどね、
  おウチではね~~
  めんこたん(←可愛いってこと)赤ちゃんのあーちゃんなんだよぉ』

ですって。
自分で赤ちゃん宣言…。
それを可愛いと思っている親バカです。。。


さて、今日ご紹介するお弁当は、こちらです


 暑さでのびちゃってるリラックマ☆なお弁当♪』

のびちゃってるリラックマ☆なお弁当♪

昨日ご紹介したコロコロウインナ繋がりで~。
あ、連日のお弁当じゃないですよ。
この、ごろ~~んと寝っ転がってるコロコロウインナのリラは
大好きなブロ友の saorin*ちゃん のところで見て、一目ぼれしたのを
いつか作ってみようかと思っていて。
で、昨日アップした鰻リラ(省略しすぎ!!)を作った時に思い出しました。


アップも

はひ~~、あっつ~い☆なリラのアップ♪

この表情で作ったのは初めてです。いつも作る時はおめめがまん丸で。
でも、なんだかこっちの方がリラらしいかも?
写真、リラの顔がテカってますが、お弁当の題目の由来は、そこだったりして…
あ、あぢぃ~~ww


さて、今日は1学期最後の日です。
約25日間の夏休み、短いのと たぶんあちこち出かけたり、お仕事ももちろんあるので
怒涛のように過ぎ去りそうです…。

皆さんが、素敵な夏を過ごせますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
あちちぃ~☆鰻、ちょっとわけて~☆なリラのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れてしまうことも多いかと思いますが、
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


ちょっと涼しかった札幌も、昨日は日中32度くらいだったのかな?
暑かったです。
最近、夜の21時過ぎから23時半くらいまでが、


魔の時間帯


…になっております



もうその時間、眠くて眠くてたまらない…。
家事もひと段落して、さぁてPCに向かいますか!と座ると


すぐに寝落ち~~~。


居間の方から、旦那さんの声が…


 『おぉ~~い、起きてるかい~??』


でもって、24時を回ると元気になるという…。
吸血鬼か何かか?!


って、すいませんww
暑さでボケてるとでも思ってくださいね。


遊んでないで、お弁当のご紹介しま~す。
今日ご紹介するのは、こちら


 『あちちぃ~☆鰻、ちょっとわけて~☆なリラのお弁当♪』

あちち~☆鰻食べて元気出す?☆なリラのお弁当♪

月曜日は土用の丑の日でしたね。
なので、お弁当も小さなおにぎりの上に鰻をちょこんとのせてみました。
でもってリラが じぃぃ~~~って見てるの
ひとくち、おくれ~
ユウキミチ家、何故かみんな鰻はあまり好きではありません。
あーちゃんはお弁当は完食してきてくれましたが。
家族の他のメンバーには、残りの鰻を小さくカットして、
和えものとして、出しました。


さて、リラのアップもね

鰻☆リラのアップ

あと、2日で夏休み突入~な北海道です。
給食の恩恵にあずかるのもあとわずか…。
皆様、夏休み 忙しそうですね。
長いお休み、少し息抜きしながら過ごせるとよいですね。
暑さで体調を崩されませんように…



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



Mint green bird リレー 後夜祭♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


今日は、先日行われたリレーコラボの後夜祭記事です


いろいろ勉強になったこのリレーコラボ、私にとっては人生初の大きな出来事で
とっても思い出深いものになりました。
皆様から頂いたコメントのひとつひとつが、今の私にとっては
ものすごい励みになっています。


さて、今回のコラボの画像をまとめてくれたのは、saorin*ちゃん
saorin*ちゃん らしい、ふんわりした雰囲気にまとまっていて、とっても素敵

リレーコラボ おまとめ④決定!

こうして改めて全員の画像を見ると、感慨深いものがあります。
では、今一度、メンバーをリレーの順番でご紹介~~♡

ぴあんちゃん → わたくしユウキミチ → saorin*ちゃん ひらりん♪ちゃん
もんちさん
sukemarumonちゃん
(それぞれの方のブログにリンクしています。)


本当に楽しかったです。
誘ってくれたぴあんちゃん、クッキー型の作り手であるsukemarumonちゃん
メンバーのみなさん、そして記事を読んでくれた皆様、ありがとうございました。


さて、このコラボの準備にあたり、用意していたお弁当がもう一つありました。
型は同じものを使ったので、構図とかは似ているので、あまり
新鮮な感じでは見られないかも…です。
でも、せっかく作ったお弁当、陽の目を見られないのは可哀想なので
アップしちゃいますね

 祈りの天使☆のお弁当♪』

しずかなる祈りの天使☆のお弁当♪

ちょうど、このお弁当を作ったのは 去年の秋に亡くなった
大好きな叔父の納骨の時期でした。
叔母の寂しい様子をみて、sukemarumonちゃん の天使の型を使って
この祈りのお弁当を作ろうと思いました。
この時期、もうひとつ。
ブロ友さんからの経由で、ものすごくピュアな方を知りました。
この方、今もそうですが、命がけで病と闘っています。

お会いしたこともない、その方の、何かが私をひきつけてやまない…。
その方が少しでも快方に向かいますように…
という願いも込めて、作りました。

そんな思いを込めて作った、このお弁当。
十字架があったり、作るにあたっての裏話とか…が
コラボ用にするにはちょっと重すぎるのかな…?って。

あとは、クッキーが中途半端だった…というのもあり、
ボツとなりました。

アップもどうぞ

祈りの天使のお弁当3

今週はいよいよ週末に夏休みに突入。
先日、旦那さまと夏休みの週末の予定を決めたのですが、
もうびっしり…
大丈夫かしら…??

では皆様、暑さ対策しっかりして、今週も頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




こっそりアップ☆ゲノセクト&日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


一昨日は、思ったよりもミーティングとその他もろもろに
時間がかかり、そのあとはドタバタで児童会館もぎりぎりセーフ~。
夏休みとその後の工事に伴う利用についての説明と
みんなで作って食べる焼きそば。
息子は焼きそばを食べたのとスライド上映が、とても楽しかったようです。


あ、そうそう!
皆さんにいただいたコメントの中で夏休みに関して…。
本州は既に夏休み突入なのでしたね。
北海道、夏休みが短いんです!
息子の終業式は25日です。
始業式も20日だったかな…。
市内の幼稚園も修了式は来週の火曜日あたりのようです。


さて、昼間の疲れが体にはこたえたようで…。← 年だな…。
夜、子供達を寝かせてからちょっと座ったソファ。
すぐに寝落ち…1回目~


はっっ!!!!っと気が付き、洗濯ものをやっつけて、もろもろの家事をやっつけて
やっと23時過ぎにPCに向かい…ほどなく寝落ち…2回目~
翌日のゆうくんのお弁当の画像を探していてる途中だったのですが、
仕込みも少しやって、訪問も~って思っていたけど…
はっっと気付いた時には、すでに1時半を回っていたため、
それ以上は断念して寝ちゃいました…


で、4時に起きて なんの仕込みもないまま、ふと 普通弁にしようか
とも思ったけれど、滅多に作らないので、今回は頑張ろうと思いました。


朝からイラストを書いてコピーしている、怪しいワタクシww


今回は伝説のポケモンキャラベニストの juruママさん のお弁当を
真似っこしちゃって、こちら~

 2013年ポケモン映画公開記念☆ゲノセクトのお弁当♪』

ゲノセクト☆高速飛行形態☆のお弁当♪

構図もしっかり同じで、、、
だけど、仕上がりは juruママさん のお弁当の方が断然!当然!!綺麗~~~!!!
って、当たり前ですね
あちこち残念な仕上がりなので、日曜日にこっそりアップしちゃいます
juruママさん 、さらっと作っているように見えて、やって見ると難しいーーー!!
改めて、ホントすんごいお人ですね~


でもってアップもね。

ゲノセクト☆アップ

あ!!!!映画タイトル入れたのいいけど…。
このゲノセクト、神速のゲノセクト…じゃない。
目の中の白い点をつけ忘れちゃった
がぁ~~~んww

さて、ここからは日曜日のおまとめです


 サクランボを食べるあーちゃん☆のお弁当♪』

サクランボを食べる☆あーちゃん☆アップ

 
 行き当たりばったり~なピカ&ミジュのお弁当♪』

ピカミジュ☆お弁当音p


 パンde全身くまちゃん☆のお弁当♪』

パンde全身くまちゃん☆アップ


さて、今日は選挙でしたね。
私は昨日不在者投票を済ませたので、本日は美容院へ。
夜は、旦那くん&ゆうくんのお誕生日お祝いの外食へ行く予定です。
ゆうくんのお祝いは、本人希望のメニューがあるので
後日、改めてお祝いします


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


パンde全身くまちゃん☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


昨日は旦那さんのお誕生日でした
友達とのランチの前に、食材を仕入れて一応好きなもののオンパレードに
してみました
大して手間のかかるメニューではなかったため、ランチの後の
ゆうくんが帰ってくるまでの間に、ちょこっと仕込み~。


でもって、帰ってきたゆうくんをプールまで送っていき、
その足であーちゃんのお迎えに行って、またプールへ戻って
見学~~。
最近のあーちゃんは、(すっかり保育園では)お姉さんになったようで
小さい子の面倒もしっかり見ているようです。


さて、今日ご紹介するのはこちらのお弁当です

なんだか最近、ちょこっとダルダルで、あまり考えずに作り始めることが
多いですww
これも、微妙~な感じに。。。


 パンde全身くまちゃん☆なお弁当♪』

パンde全身くまちゃん☆のお弁当♪

画像暗かったですねww
サンドイッチ用のパンが残り少なかったので、体が微妙な感じに…
いわゆるボツ弁の類に入ると思いますが、戒めのためにも
あえてアップも…

パンde全身くまちゃん☆アップ

うぅ~~~~む…。
コメントに困りますよね。
ごめんなさ~~い


さて、あと今日明日の勤務で今週もやっと終わりだぁ
といいつつ、今日は仕事の後、大事だけど非常に気がめいる
ミーティングをやっつけて…。
夕方、保育園にお迎えに行き、夜は児童会館の夏休み中の
利用の説明会&交流会に参加してきます。
夏休み後に児童会館が外壁の工事だかで閉鎖されるので
その説明もありそう…。
児童会館でやってるそろばん、どうなるのかな…?


長々とごめんなさいww


行ってきます


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


行き当たりばったり~~なピカ☆ミジュのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


昨日、前日の娘のことを書きましたが、また昨日も
わざわざ奥の寝室まで走って行って
 『マァ~マ~~』って泣いて叫んでいましたww
毎日保育園で思いっきり遊ぶので、疲れるのかな。
最近は暑いしね。
何か思うところがあるのかもしれないし、もう少し付き合います。


でもって、ゆうくん。
昨日は私の帰りが遅かったので、習い事へは1人で時計をみて
間に合うように行ってもらいました。
下校後はお友達と遊ぶと言っていたのですが、週に2回くらいの
遊びも、大体友達の所でゲーム三昧ばかりになっているようなので、
たまには外遊びしようね~~って朝言っていたのです。


で、帰って来てみたら、メモが…。

 
『○○(友達の名前)のうちへ行きます。せっかくさそわれたし、
  あんまり行けないのでいきます。
  あんまりゲームはしません。ママ、ごめんね。』


ですって。読んで思わず、ぶぶっ
これでも悪いなぁって思ってるんですね。


ま、この話にはオチがあって、帰ってきた息子に聞いてみると
 『やっぱりゲームやりすぎちゃった。だってWii U あんまりできないんだもん』
ですって。


オイオイ


ハイ、ようやく今日のお弁当のご紹介です

行き当たりばったり~~なピカ☆ミジュのお弁当♪』

ピカミジュ☆お弁当音p

前の日の夜から考えても思いつかず、朝起きても、何を作ろうか
全~~く思いつかず…。
でもって、行き当たりばったり的な
ピカ&ミジュ…。ただ入れただけじゃん…
せめて、なにか夏のグッズを持たせるんだったぁ~~

ミジュの耳の大きさに納得がいってなかったら
案の定…
ひと目見た娘は、
『ピカチュウだぁ
これ(ミジュ)何かわかる?(…と私)
娘は
『…わかんない』
っだよねぇ。。。


ま、いつものアップもね。

ピカミジュのお弁当☆アップ


ミジュのおめめ、ちっさすぎたかもねww


さーてさて、今日はお友達とのランチ~♪
こんなのすっごい久々で嬉しい~

でもって、午後はゆうくんのプールんも送迎とかバタバタね。

連日暑いようなので、皆様 お体に気をつけてお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


サクランボを食べる☆あーちゃん☆の弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しくださいね。


昨夜の娘・・・。
それまで超ご機嫌で遊んでいたと思ったら
突然、寝室まで走っていき部屋の隅っこに立ちすくみ
いきなり泣き出してしまいました。

どうしたのかと聞いてみると…

眠いので寝ようと思ったんだけど、1人では怖いし…
どうしようもなくて泣いちゃったらしい。
いっぱいいっぱいまでテンション上がってて
突然壊れちゃうの、ゆうくんもそんなことあったなぁ…。

でもって、お風呂に入りたくなくて、そのまま寝たいって。
日中外遊びもしてきて、体の表面も汗でベタベタなので
さ~っと流すことに。
泣いてるけど、そのまんまお風呂場へ拉致っ!!

泣く時に
ずっと

 『マ~マ~!!!!マ~~マ~~!!!』

って悲哀感たっぷりに泣くんです。
可哀想だけど、ちょっと可愛い…
普段はだいぶ生意気なことも言うようになってきたけど
やっぱりまだ3歳なんだなぁ…。


さ、今日のお弁当です

 サクランボを食べる☆あーちゃん☆の弁当♪』

サクランボを食べる☆あーちゃん☆アップ

朝、今日はあーちゃんがサクランボを食べているよって教えたら、
すっごい喜んでくれました
やっぱり自分が主役なのって、嬉しいもんなのですねぇ。

もうちょっとアップも。

サクランボを食べるあーちゃん☆のお弁当♪

お天気は曇りだったので、ライトの下での撮影のため、画像イマイチですが…ww

さてさて、今週もバタバタな始まりでしたが、
無事に土曜日まで走りきらねばっ!!

皆様も、よい1日を過ごされますよう。。。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







週末のお出かけ☆キャンプレポ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しください。


さて、本日は 週末のキャンプレポをお送りいたします
画像が多めの、お弁当とは関係ない記事になるので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


週末の三連休。
土曜日はパパがお仕事だったので、日曜日と月曜日でキャンプに行ってきました。


今回は、岩内まで行きました。
場所は、このあたり~~。(星印のところです)


岩内☆マリンビュー☆場所


前日の夜更かしからは想像できないくらい早起きして、
この日の夕食の仕込みをして、朝ご飯を食べてから出発!!
なんだかんだと寄り道したので、岩内にはお昼頃に到着しました。
岩内といえば、ウニ!!!

お昼はウニ丼に決まってます

ってんで、ウニ丼が食べられるとこを探す~~。
最初のとこは、漁の関係でウニ丼がない~~~!!!

いや、諦めるな!!
次っ!!!

…と、ウニ丼への執念が勝って(←大げさ)、無事にウニ丼get~~~。

moblog_cb28daa4.jpg

写真はスマホからで、イマイチ画像綺麗に処理できず、ごめんなさい~~。
でも、めちゃめちゃ美味しかったぁ


食後、キャンプ場へ。
お天気は、予報では晴れだったのに、昼食を食べ終わったあたりから
雲も増えてきて気温も少し下がってきました。
海の見えるとっても景色のよいところです。
写真は海の方面ではないですが
って、オイオイww



って、またしてもスマホだしww
理由は、カメラの充電がフルにしてきたはずなのに、なんだか
理由はわからないけど、使おうとしたら残り僅かになってて
おかしいなぁ。
いよいよ替え時??

テントの設置は、気温があまり高くなかったので、汗だくにもならずに
できました。
子供達は遊具でちょこっと遊んでから、夕食~~。

センターハウスに夕市が来てたので
海の幸をちょこっとgetしましたよ

さっそく焼く~~。まず、ホタテね

キャンプ☆ホタテ

またまた、焼く~~~。
これ、白貝です。

キャンプ☆白貝

この他にもイカの一夜干しも焼いたけど、画像なしですww

今回は、他に焼肉もちょこっとしたけど
こちらも~

岩内キャンプ☆夕食♪

パエリアで~す。(エビとか全然写ってない!!!)
ビールはやっぱりエビスね。

今回は画像なしだけど、デザートも。
って、もう食べすぎなんだけど(笑)

夜は、ちょっと冷えてしまって霧雨が降ってきたので
絶景は拝めず。。。
花火もやめようかと思ったけど、子供達がやりたいっていうので
就寝時間ぎりぎりにやりました。
霧雨、晴れてきた

夜の時間もキャンプの醍醐味なんだけど、
寝不足も祟って、私は23時前には撃沈。。。
あ~ぁ、勿体ないww

でもって、次の日~~~

岩内マリンリゾート

こっちは山側です。
めっちゃ天気良くなってる。
朝から既に暑い。。。

岩内☆テント

帰りも道中 時間がかかると思ったので、早めの撤収。

子供達は、遊具で遊んだり、センターハウスに行ったり…。
で、そのさいちゅうに、あーちゃんが
泣いて戻ってきた!!
ゆうくんいわく、

 『あーちゃんが蜂に刺された!!』

って。

しかも鼻らしい。
簡単に処置して、別な目的で持ってきていた薬を塗って、
よくよく話を聞いてみると…


どうやら鼻に蜂らしきものが止まっただけらしい。
でも、ちょっと刺されたって。
うぅ~~~む。わからん。様子見るか。


夜、寝ながら蜂に襲われたことを思い出したのか
泣いて寝言を言っていたので、よっぽど怖かったんだね。。。


今回は帰りに近くの温泉には寄らずに一路札幌へ。

あ、でも途中 仁木町でサクランボをget。

仁木町さくらんぼ

時間があれば、サクランボ狩りもしたかったね~。


小樽でお昼を食べて、ようやく帰宅。
荷物を片づけてから、ふと考えてやっぱり温泉に入りたくなったので
日帰り温泉へLet’s go!!

の~んびりお風呂に入って、夕食を食べてから帰宅。
みんな、強い日差しにあったったので、疲れたらしく
早々に寝ました~。
疲れたけど、楽しかったね

これは今回は見逃した夜景。。。

岩内キャンプ☆夜景

(画像お借りしています)


またしても長々とすみません。
ここまで読んでくれてありがとうございます
今週も土曜日まで怒涛のような1週間な予感…。

皆様、暑いので 体調にはお気を付けくださいね。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


昨日も日差しがイタい感じのあっつ~い日でしたね。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
今日も暑いのかなぁ。。。


さて、日曜日のおまとめです

先週は(って書くのも違和感あるけど…日曜日って週の終りって感じしない…
と思うのは私だけでしょうか?)
とっても楽しくていろいろてんこ盛り~な週でした♥
さっそくおまとめしてみます。



 Mint green bird リレーコラボ②みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪』

天使のお弁当☆全体像

人生初のコラボ弁でした。
いろいろ勉強になりました。
そして最終章まで楽しませていただきました
皆様、ありがとうございました


 苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪』

苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪

苺のお花の葉っぱの材料がなくて、結局大葉があったので型抜いたのでした(笑)
このお弁当、無計画に作り始めたのですが 出来上りは、結構気に入っています


 浮き輪にひょっこりぶたちゃん☆なお弁当♪』

浮輪にひょっこりぶたちゃん☆なお弁当♪

浮き輪のデコが楽しかったです。
今年、どっかでこんなんが浮いてたりして(笑)

 お花畑にくまちゃん☆なお弁当♪』

お花畑のくまちゃん☆なお弁当♪

自分でも久々に見た過去弁~。
これで、まさかの受賞!
コンテスト初受賞でした。


さてさて、今日はまた早起きしてキャンプなユウキミチ家です。
睡眠時間2時間半あまり…寝不足な私、テントの設置したら力尽きそうだな…ww


ではでは、行ってきます
皆様も、よい週末を~~。




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スマイル弁当コンテスト☆お花畑のくまさん☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


先だっては、 【Mint green birdリレーコラボ】 (記事にリンクしています)のお弁当に身に余るほどの
コメントをくださって、ありがとうございます。

さて、昨日はもんちさんからしっかりと最終アンカーであるsukemarumonちゃん
バトンが渡りました!!
コラボ、いよいよ最終章です

ちなみに
今回のリレーコラボの参加者のお名前と記事へのリンクを
貼らせていただいています。
よかったら、みなさんの素敵なお弁当をご覧くださいね。

 第1走者: ぴあんちゃん (大人プリンセスのお弁当♪)
 第2走者: ユウキミチ (みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪)
 第3走者: saorin*ちゃん (くまの親子のお弁当)
 第4走者: ひらりん♪ちゃん (双子ちゃんカモーンのお弁当)
 第5走者: もんちさん
 アンカー: sukamarumonちゃん 本日公開!!請うご期待!!!

 注)もんちさんは記事のタイトルのみだったので、お名前から記事にリンクしています。



…しかし、改めて見ると



このすっごいメンバーの中で参加してしまった私って…



ヤバかった…??
 


皆様に来ていただいて、本当に感謝しております。
訪問が少しゆっくりになってしまいますが、必ず伺いますので 
よろしくお願いいたします。


先日、HDCスマイル弁当コンテストでの受賞を記事に書かせていただきましたが
どうもボケていたらしく、きちんとリンクを貼らずにアップしてしまっていたようですww
見に来てくださった方には、本当にご迷惑をおかけしました。
過去記事も訂正しておきました。


お弁当コンテストは、1月にブログを始めてから…。
2度目の挑戦になります。
どんなことに気をつければいいのか、よくわからないままに
何点かを応募してみました。
それから、まだブログを始めるまえの、mixiでフォトアルバムに入れていた
お弁当も、ふと思いついて出してみました。

で、今回受賞したのは…


なんと、その過去弁!!!


今のお弁当はインパクトが足りなかったんですかねぇ。。。
難しいものですね。
で、とにかく ちょっと気が抜けちゃいました

というわけで、
今日ご紹介するのは
過去弁でスマイル賞受賞~☆なお弁当です
コンテスト結果はコチラ→☆☆☆

あ、違った!!
ちゃんとタイトルあるんだった…


 お花畑のくまちゃん☆のお弁当♪』

お花畑のくまちゃん☆なお弁当♪

ちょうど、去年の秋頃のお弁当だったかな…。
くまちゃんは、保育園に持っていく時には、お花畑に
ごろぉ~~ん!!って寝っ転がってました

今回の受賞…
皆さんのお弁当に比べたら、まだまだな部分もいろいろありますが
子供が笑顔で食べてくれるお弁当作り、これからも頑張ろうと思った出来事でした


コンテスト関係者の皆様、本当にありがとうございました


さて、今日から三連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ユウキミチ家は、パパがお仕事なので明日と明後日の2連休。
かねてから行きたかったキャンプ場に、遂に行ってくる予定です
今日は子供達にも手伝ってもらって、食材の買い出しも含め、
お出かけしてきます。


それでは、皆様 よい週末をお過ごしくださいね


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


浮き輪でぷかぷか☆の~んびりなぶたさんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


先だっては、 【Mint green birdリレーコラボ】 (記事にリンクしています)のお弁当に
身に余るほどのコメントをくださって、ありがとうございました。
おひとりおひとりのコメントを、嬉しくて何度も読み返しております。
初めてのコラボ、失敗、反省も多々ありますが、とても勉強になっています。
このリレーコラボ、今日バトンを受け取っているのは、第5走者の もんちさん !!
そして、遂に明日は最終ランナー、アンカーの登場です。ドキドキワクワク♥

ちなみに
今回のリレーコラボの参加者のお名前と記事へのリンクを
貼らせていただいています。
よかったら、みなさんの素敵なお弁当をご覧くださいね。

 第1走者: ぴあんちゃん (大人プリンセスのお弁当♪)
 第2走者: ユウキミチ (みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪)
 第3走者: saorin*ちゃん (くまの親子のお弁当)
 第4走者: ひらりん♪ちゃん (双子ちゃんカモーンのお弁当)
 第5走者: 本日公開!!!請うご期待!!!
 アンカー: 明日、公開!!いましばらくワクワクして、お待ちください。

皆様に来ていただいて、本当に感謝しております。
訪問が少しゆっくりになってしまいますが、必ず伺いますので 
よろしくお願いいたします。


さて~、いつもにも増して、前置き長~~~~くなってしまってごめんなさいww


さくっと本日 ご紹介するお弁当に移りま~す


今週は、暑かったり涼しくなったり~の札幌です。
暑い日には、あーちゃんは保育園で水遊びをしてきます。
とっても楽しいらしく、迎えに行くと大興奮でお話してくれます。

 
浮き輪でぷかぷか☆の~んびりなぶたさんのお弁当♪』

浮輪にひょっこりぶたちゃん☆なお弁当♪

この浮き輪にぶたさんのお弁当、見おぼえがあるでしょ?
そうなんです!
モモちん (記事にリンクしています)の うきわにぶたやん のお弁当です!!
あんまり可愛いので、さっそく作っちゃった。
でもって、連日リンク貼っちゃったし
ビーチボールは断念したのよ…ww


もう一枚アップでも

浮輪にひょっこりぶたさん☆アップ

この日はちょっと朝 お天気が悪かったので、写真がイマイチです…。


さてさて、やっと週末まであと1日だぁ~。
気合入れて、行ってきま~す
皆様も体調を崩されませんように…



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


昨日、一昨日は、 【Mint green birdリレーコラボ】 (記事にリンクしています)のお弁当に
身に余るほどのコメントをくださって、ありがとうございました。
おひとりおひとりのコメントを、嬉しくて何度も読み返しております。
初めてのコラボ、失敗、反省も多々ありますが、とても勉強になっています。


訪問が少しゆっくりになってしまいますが、必ず伺いますので 
よろしくお願いいたします。


さてさて、連日暑い日本列島、昨日の札幌は雨も降って
気温も少し下がりました。
昨日は学校の委員会でした。
秋に行われる学校のお祭りの実行委員なので、担当する
部門の打ち合わせ等、秋までに結構やることがあります…。
手作り提供品も作らなきゃ~。
私が小学校の時は、学校でお祭りなんてやってなかったのですが、
もう少し若い世代に聞くと、懐かしい~、あったよ~と教えてくれます。
年やね…


それでは、今日ご紹介するのはこちらのお弁当です
先日、子供達と旦那さんとで実家に行ってきたのですが、その時に大量の
苺を収穫してきました。

 
 苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪』

苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪

このお弁当を作った日に、ブロ友さんのお弁当を見に行ったら、
なーんと、やっぱりくまちゃん、なんか持ってる~ってのがあって
それはね~大好きな モモちん でした~。
モモちん のお弁当はコチラ→ 
コメにくまちゃんが持ってるってとこが、ちょっとコラボッてた♪って書いたので、
該当するお弁当をアップするという今日、リンクしちゃいました。
モモちんとは『北同士』で、ってこともあるけど
結構、お弁当で自然とコラボってるのがあったりで。
密かに嬉しいのだ
モモちんは、ご存じミクロな女王で、作っているお弁当は
どれもすっごく細かくて可愛い、感動的なミクロっぷりですよね。
私にはできないーー(^_^;)
なので、見て楽しませていただきます


さてさて、もう一枚ね。ホントはアップのを載せたかったけど、
いまいちアップになりきれてないね

苺狩り☆くまちゃん☆アップ

苺を持ってウキウキなくまちゃん、子供達も収穫体験、楽しかったようです。
次に行った時には何を収穫できるかなぁ~。


最後にもうひとつ。
先日行われていたHDCスマイル弁当コンテスト、結果がでていたようで
ブロ友さんの記事から知りました。
コンテスト結果はコチラ→  ☆☆☆  
コンテスト参加は2回目です。
それで、結果発表を見に行くと…
なんと『スマイル賞』をいただくことができました。
もっと上のすごい賞をいただいたのではないので
迷うところですが、なんといっても人生初!!なことなので、
いずれお弁当もアップしたいと思っています。


では、長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



皆様、暑さに負けずに しっかり水分補給しつつ
頑張りましょう。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

【Mint green bird リレー②】みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
最近は訪問が滞っており、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等に
なってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。

さて、今日の記事はいつもの記事と違いますよ~。


な、な、な~~んと今年の1月にブログを始めてから、初めてのコラボです
このMint green bird リレーのコラボに声をかけてくれたのは、
大好きなブロ友のぴあんちゃん
もともとぴあんちゃん のブログで sukemarumonちゃん の素敵なクッキー型を
知り、手作りクッキーはもとより、様々なジャンルでのセンスの良さに
すっかり魅せられてしまい・・・
そして、クッキー型をぴあんちゃん とお揃いで注文しました。
ぴあんちゃん とのお揃いが嬉しくて、さっそく記事にコメントしたら、
なんとコラボのお話をいただいたのです。
だけど、正直迷いました。
こんな駆け出し(なんだそれ?!)な私が、ぴあんちゃん と一緒に
コラボしていいの?とか。
そしてどんどんメンバーが増えていき、とんでもない豪華メンバーに
なったとき私の不安は更に大きくなりました。


だけど、メンバーのみなさんの暖か~い言葉に救われて、
今回 参加させていただくことになりました。
コラボひとつに、何それ?って思うかもしれませんが
そのくらい、ビビってたんです。
ま、今もドッキドキですがね


さて、Mint green bird の手作り型が繋ぐリレー
6人で繋いでいきます。
第一走者は、もちろん今回のコラボの発案者 ぴあんちゃん (記事にリンクしています)でした
みなさん、素敵なお弁当はもう見てきましたか~?
細かいところまで、凝っていて小さなお弁当箱の中に
宝物が詰まってる感じ…
そんな神様ぴあんちゃんの次が私って…
もうある意味笑うしかない←ホントに笑ってる。


では、さっそくいきましょう。って前置きいつもにも増して長っ!!!
ご紹介するのはこちら


 Mint green bird リレー②】みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当

天使のお弁当☆集合写真

使わせていただいたのは、sukemarumonちゃん特製のクッキー型
(ショップにリンクしています)
これ、ホントに繊細な作りで、ちっちゃいのにお野菜もちゃんと抜けるし
使い勝手は抜群なんです。
いくつか持っている中で、今回使ったのはこちらです

sukemarumonちゃん☆クッキー型


コラボのお話をいただいてから、作ろうと思っていたお弁当のテーマは
決まっていたのですが、果たしてどうやって作ろうかなぁ~と考えていたある日
sukemarumonちゃん のブログで見かけたコメントが、今回のお弁当の
ヒントになりました。


それは…


『クッキー型をキャラ弁に使う人もいるんだね。せっかくだからクッキーにも
使ったら、もっといいのに』
という内容のコメントでした。


そうだよなぁ。クッキー型職人でアイシングクッキーの達人sukemarumonちゃんの
リレーコラボなんだから、コラボ弁には・・・
よ~し思い切ってクッキーも入れてみよう!!!

と、できあがったのがコレ。
さっそくひとつずつ見てみましょう。


天使のお弁当☆サンドイッチ

クッキーをのせるので、サンドイッチのお弁当がベースです。
中身は水切りヨーグルトにフルーツを混ぜたものです。
アイシングクッキー、今回初挑戦です!!
サンドイッチにクッキー。
なんだかちょっとデザートみたいなお弁当かな。。。
チョコを乗せるのもありだから、これもいいかなぁ~なんて
でもって、アイシング、もっこり乗せ過ぎーー
輪郭もガタガタしてますww
初心者ってことで許して~~(爆!!)

天使のお弁当☆おかず編

おかずも♪
いつもよりもちょっとおしゃれめでしょ?

☆メニュー☆
 ゴマの香りが美味しいコロッケ、小松菜とカニカマのさっぱり和え、
 ヤングコーンとアスパラと海老のサラダ、ウインナーの薄焼き卵巻き
 レースのポテトにレースの魚ニソ、プチトマト


天使のお弁当☆デザート

デザートにもアイシングクッキーの天使ちゃんがいます。
それによく見ると、Mint green bird まで!!
アイシング初心者なので、デコは簡単なものですが(^_^;)
デザートは、かぼちゃのムース、ガトーショコラ、ワッフルです。

天使のお弁当☆デザート☆green birdのアップ

Mint green bird のアップもね。
あ、本物はもっと素晴らしいので、そのセンスのよ~~~いクッキーは
是非sukemarumonちゃん のブログ で見てくださいね。
もう 鼻血もん 釘付けですよぉ。


ちなみにコレは、ママのおウチ弁でした。(←食べすぎ??)
でもって、デザートプレートは、いつも朝早くから夜遅くまで
頑張っているパパに食べてもらいましたよ


というわけで、初めてのコラボ
参加するかどうか悩むところから始まり、さてお弁当のテーマは
決まったものの、失敗して作り直したり、作り直しの途中で
方針変わったりで1人あたふたしたり…で。
だけど、とってもよい経験になりました。
発案者のぴあんちゃん、素敵な型の作り手sukemarumonちゃん 、そして
リレーコラボをご一緒させていただいた3人の素敵な
ブロガーさん達に、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな長い記事になってしまったけど、ここまで読んでくれて
本当にありがとう

さて、Mint green bird リレー第三走者は
いつも癒したっぷりのほっこり可愛い、そして丁寧なお弁当の作り手
型抜きの魔術師、大好きなsaorin*ちゃん です
細かいところまで、いつも気を配って丁寧な作りのお弁当。
美味しそうなおかず、センスの良い写真も!!
明日のお弁当はなにかなぁ~
きゃ~、楽しみ~


今週はお天気が今一つですが、夏風邪などにもお気を付けくださいね。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

6月のキャンプ☆
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
ここ最近、ずっと訪問遅れておりますww
更にペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


札幌も暑い日が続くようになってきました。
昨日も一昨日も家の中は蒸し暑~~い
今週も30度越えは続きそうだなぁ…
近年の北海道は暑いですww
確か去年は避暑に来た本州の観光客が
『せっかく避暑に来たのに、こっちのほうが暑いーー』と
テレビで喋ってるのを見ました。


今日は、先月のキャンプのことをご紹介しますね。
画像多めの記事になり、お弁当記事ではないので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


今シーズンの初キャンプ。
小雨がぱらつく中、せっかくだから…と出かけて行ったキャンプ。
次のキャンプ前には記録しておきたいなぁと思って


行った先は赤平というところです。


赤平キャンプ場位置

札幌を出て、まずは旦那実家(農家)に寄って荷物を届けてから
いざ赤平へ。
旭川と滝川の中間くらいのところかな。
出発した時には小雨が降っていたけれど、だんだん目的地に
近付くにつれて、雨はあがってきました。
朝、車に荷物を積み込んでいるときには、こんなお天気で果たして
キャンプができるのかしら?と思っていましたが
お天気も回復してきて、一安心。

赤平キャンプ場

エルム高原オートキャンプ場に到着
まだ6月なので朝晩は冷え込むので、今回はケビンに
泊まることにしました。


キャンプ場☆ロッジ

高床式で下にはテーブルベンチもありました。
写真はないのだけど、中には2段ベットが2台ありましたよ。
子供達、大喜び


アスレチック☆

テントの設置とかがないので、荷物をロッジに運び入れたら
お隣の家族旅行村と共同使用できる遊具へレッツGO!!
こんなのや長ーい滑り台。
ロープをつかんで壁のぼり…みたいなのにもチャレンジしてました。


キャンプ☆夕食~

ケビンの下にある、テーブルベンチにバーベキューコーナーが
あったので自分達のコンロは使わずに済みました。
焼肉ばかりでは飽きるので…
今回、初めてパスタを持って行きました。
ミートソースがいいのでは?というので、前日 野菜もたっぷり入れて
頑張って作ったミートソース…
なんと~~~
冷蔵庫に忘れて行っちゃったんだよぉ~
でもって、現地の近くで急遽ミートソースをget。
ついでにやけっぱちでたらこソースもね。
忘れ物、最近激しいんだよ~。もう、ヤバいかな??
でもでも、持参したサラダも家族には好評で(キャンプでサラダって
でもってエビス最高~!!!(←そこかい!)

スーパームーン前夜

夜、花火をしようかと外に出たら、ちょうどスーパームーンの
前夜だったけど月がまんまるで綺麗だったよ。
さすがに空気がきれいだと、輝きがちがうね。

翌日はいいお天気☆

さて翌日は、と~ってもいいお天気

サッカー大好き☆

荷物片付けて、広場でサッカー。
学校でもサッカーが楽しいみたいで、最近家族で出かけても
一緒にやらされます

未来のなでしこjapanになれる?

こっちは、未来のなでしこJAPAN候補かい?
たっぷり遊んでから、近くの高原温泉へ~
お風呂にゆ~っくり入って、お昼ごはん食べて
さて、札幌に向けて出発~。


帰りは高速使って帰りました。途中で砂川のパーキングエリアに
ある北菓楼へ。
別に札幌でもフツーに買えるんだけど、旦那さん なぜかここに寄りたがる。。。


子供達?





帰りは爆睡☆

もちろん、帰りは爆睡よ
寝顔、かわええ~←親ばか!
ホントに楽しかったね


次は、テント張るよ~~。
でもって、去年・一昨年と連続で誰か彼かの体調が悪くて
行けなかったキャンプ場、遂に行けるか??


さてさて、今週もみなさま 暑くなりそうですが
体調を崩されませんように…。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
ここ最近、ずっと訪問遅れておりますww
更にペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


今日は七夕ですね。
皆様の所のお天気はいかがですか?

みんなの様々な願い事が、どうか 叶いますように


さて、日曜日の恒例、おまとめです
さっそく振り返ってみましょう。
ついでに、放出しきれなかった七夕弁もちょこっと。

 親子遠足のお弁当♪』
 
親子遠足弁

初めてのまともな大箱弁でした。
今見ると、おにぎりバラバラーーww
重さは計ったんですがねぇ。。。


 おにぺた☆織姫と彦星のお弁当♪』

おにぺた☆織姫と彦星のお弁当♪

これが、今年の七夕弁の最初のお弁当でした。
二人の顔は半ペンだったので、真っ白~~
実に顔色の悪~~い織姫と彦星だよねぇ…ww

 
 星に願いを☆くまちゃんのお弁当♪』

星に願いを・・・くまちゃん☆アップ

これが 今年の七夕弁で一番気に入っています
くまちゃんのお願い事は…、
辛い思いをしている、私の周りの全ての人に
少しでも安らぎが訪れますように…でした。


 『あっついなぁ~☆かき氷を食べるくまちゃんのお弁当♪』

かき氷くまちゃん☆アップ

七夕弁は一旦お休み。
夏弁です
これの一番のポイントはやっぱモモちんのかき氷でしょ!


 七夕弁☆サンドイッチのせ織姫と彦星のお弁当♪』

サンドイッチのせ織姫・彦星のお弁当♪

これが、今年の七夕弁のラストでした!
またしても、ほっけソーセージのせいで、顔色悪っ!!!


そして最後に番外編。
日曜日だから、こっそりアップしちゃいます。
過去弁~。
七夕弁2011年versionです。
1個しか作ってなかったんですねぇ。
そして、何故か去年のはなかった…ww


では~


ハイっ!!!


 ぷっくりおにぎりのせ☆織姫と彦星のお弁当♪』

2011年七夕弁☆


この時はまだあーちゃんは1歳8カ月。
おにぎりもちっちゃくておかずもちょこっとでした。


皆様、よい日曜日、よい七夕を~
また、明日から月曜日。
頑張りましょう~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



七夕弁☆サンドイッチのせ☆織姫と彦星のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
ここ最近、ずっと訪問遅れておりますww
更にペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


いつも喧嘩ばかりの兄妹。。。
昨夜もお風呂に入る時に、ほんのちょっとのことから口論になり、
といっても7歳と3歳の対決。すぐ手が出ますww
あーちゃんが、怒ってゆうくんの背中をバンバン叩いていて、
そのうちの一発が頭にあたったらしく、遂に逆上!
ゆうくん、一発お腹にお見舞いしたそうですww
(おいおい、お腹はダメだよ。いっつも言ってるでしょ~~!!!)


・・・ということを、後で聞かされました。
私がちょっと入っていくのが遅れたときの出来事です。


で、散々 泣きまくったあーちゃん。
当然なんだけどね、痛いもん。
で、ここからが不思議。
あんなに痛い目にあってるのに、先にお風呂から上がってしまった
のが、寂しかったらしく、ゆうくんに会いたいーーー!!!

・・・と号泣~~~!!!

なんだかんだいって、お兄ちゃんがすきなんだねぇ


さてさて、今日 ご紹介するのは、七夕近し…で駆け込みでこちら~

 七夕弁☆サンドイッチのせ☆織姫と彦星のお弁当♪』

<strong>サンドイッチのせ織姫・彦星のお弁当</strong>♪

・・・ネーミングセンスないなぁ~。
少々、やられておりますww
お顔にチーズはやばいでしょってんで、ほっけソーセージを使ったのですが、
顔色悪くなっちゃった
そして、イマイチなデコ…。
ボツってますが、土曜日だしこっそり放出しちゃいました~


って、ボツってるのにアップまで…

サンドイッチのせおり姫ひこぼし☆お弁当♪アップ

なはは…
せめて笹の葉とか短冊とか、入れようよぉ~


さて、皆様 よい週末を・・・


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

夏弁~暑いなぁ。。。かき氷食べよっと☆なお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
ここ最近、ずっと訪問遅れておりますww
更にペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



ここ数日は雨が降ったり気温も低い札幌です。
また夏空が戻ってくるのは、来週半ばくらいかなぁ~


アレルギーがまだ酷くて、喘息も少し出てきてるので、しっかり薬使って
なんとか抑えてます。
常に鼻の調子は悪くてぼーっとしていて、頭痛もしますww
鼻をコントロールしないと喘息も酷くなるので、気をつけなくちゃ。。。


さて、今日ご紹介するのはこちら~


 夏弁~暑いなぁ。。。かき氷食べよっと☆なお弁当♪』

かき氷を食べるくまちゃん♪

モモちん のことで見かけたかき氷が忘れられなくて、作ってみたよ。
あ!!!
スイカ忘れたぁ~
最近?忘れ物多しです。マズイww


アップもね

かき氷くまちゃん☆アップ

でもって、このくまちゃん何物??
おめめの大きさのせいなのか、コリラには絶対にみえませんねぇ。ナハハ…。
いや、ただのくまなんですよ~


さて、やっと週末です~。
あとひと頑張り


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

星に願いを・・・☆くまちゃんのお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


一昨日は、PCの前に座っても寝てばかりで、ちっともはかどらなかったので
更新をお休みしてしまいました。
連日更新は、私には無理だなぁ。。。連日更新している皆様、尊敬します。
そうそう、一昨日ね、珍しい寝落ちの仕方したんですよ~。(←威張れないし
それはね、立ったまま寝たの!!!
っていっても、おそらく数分意識を失ったくらいなんだけど
まさか立ったまま寝るという暴挙?に出るとは。
でもって、そのあとPCの前に座ってみたものの、↑ ごとく 全く使いものにならん
状態だったので、そのまま寝ました~。
12時半くらいから4時半くらいまで寝たよ。でも、まだ眠いなぁ。。。




はっ!!!
気付いたら、どうでもいい自分の睡眠についての話をだらだら書いてた!!
ごめんなさい~


さて、今日ご紹介するのはこちらのお弁当です

本州では今週末が七夕ですね。
短い期間にどのくらい作れるかな?七夕弁。
これは今シーズン2個目のお弁当です。(1個目は若干お蔵入りの雰囲気が。。。)


 星に願いを・・・☆くまちゃんのお弁当♪』

星に願いを・・・☆くまちゃんのお弁当♪


お顔の横に怪しいぐるぐるがありますが・・・



気にしな~い、気にしな~い



ま、単にすきま埋めが下手くそなだけですww
ぐるぐる、ずれてるしね。



これ、キャラに使ったビアソと薄焼き卵をカットして使用しています。
ただ巻いただけだし。。。




アップも どうぞ



星に願いを・・・くまちゃん☆アップ



さーて、あっという間に週の半ば!!
早すぎるよ~
今日も暑いかな?
北海道は少し気温が下がるよ。
皆様も体調管理をしっかりね


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

親子遠足のお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



今日から7月ですね~
ホントに月日の過ぎるのは早いです。
あっという間に夏休みが来そうで、こわ~~


さて、今日は週末の親子遠足の時のお弁当のご紹介と
遠足の写真をちょこっと。
画像が多めになっちゃいますが、よかったら見てくださいね。
遠足に行ったのは、滝野すずらん公園。
お天気がよくて、ちょっと寒いかな?と思ったけど、
日差しにも恵まれて、心地よかったです。


でもって
さっそくお弁当~。
考えてみたら、大箱のお弁当をまともに作るの、初めてでしたww
幼稚園の運動会はずっと午前中だったし、
行楽の時は、そんなにデコとかも頑張ってなかったので
今回、デコ弁?っていうのか?を作ったのは、初めてでした。

みんなこんなに大変だったのかぁ~と改めて尊敬~~!!
睡眠時間の少なさとお弁当の出来映えがリンクしてない気がしても
あたたかい目で見守ってね


さっそくといいつつ、いつもながらの長さ!


 『親子遠足のお弁当♪』

親子遠足弁


参考にさせてもらったのは
大好きなぴあんちゃん(記事にリンクしています) の運動会のお弁当
正直、リンクするには余りにレベルが格段に違いすぎるお弁当ですがww
初めてってことで許してね~(爆!!)
ちなみに、デザートをお弁当にこんなに入れたのも、初めてです。

では、ひとつずつご紹介~。


おにぎりの段。

親子遠足☆おにぎり

家族4人なのでこんなもんかな?って思ったけど、画像はありませんが
もうひとつ別容器でちょこっと追加してます。
でもって、デコがイマイチですが、
実はおにぎりのデコを一番最後にやったのですが、時間切れであせってやったので
こんな雑な出来に~ww

次っ!!
おかずの段。

親子遠足☆置かず

これも盛り付け今一つ~。
大きいと盛り付けも大変なんだなぁ~と実感。
センスもっとよくなりたい


でもって、デザートの段。

親子遠足☆デザート

これは、まあまあ?
一番反響はよかった


段取りとかもよくなかったせいで、時間がかかった割に
あちこち反省点の残るお弁当でした。
でも、美味しく食べてくれたようなので、よかったです。


さて、遠足の様子もちょこっと紹介しますね


まずは楽しみにしていた
ぞうさんソーラン

親子遠足☆ソーラン

構えもばっちり。
ちっちゃい子供達が多いので、隊列とかはなくて、ごちゃごちゃですが。
年長組さんが前に並んで、小さい子は年長さんの方を向いて踊りました。


親子遠足に参加するのは、今年で3年目ですが、


1年目・・・ただ、ぼぉ~~っと突っ立ってただけ

2年目・・・なんとか踊ったものの、アンコールではママの膝に逃げてきて
      途中からは泣いちゃった。

でもって今年・・・年長さんの踊りを見ながら、しっかり踊り切りました

写真撮りながら、感動して涙出てきちゃった。(涙腺緩すぎ?)


自由遊びは水遊びする子と、遊具で遊ぶ子に別れたのですが、
なんとあーちゃんはお友達とずっと一緒にふわふわえっぐで遊び、
ゆうくんは途中から水遊びすると言い出し。。。


せっかくパパも一緒の遠足なのに、まさかのふた手にわかれる作戦!!(泣!!)

写真はゆうくんの方しか撮れずww

親子遠足☆水遊び

気温はそれほど上がらなかったけど、日差しが強かったので
無事に水遊びできました。
あーちゃんは家に帰ってきてから、私が水着を片づけているのを見て
やっと水遊びのことを思い出したらしく

『なんで、みずあそび させてくれなかったの???』

と猛抗議!!

声かけたけど、来なかったじゃん。。。


ま、これから夏本番。
いくらでも連れて行きますから。。。


早めに公園を出発~。
楽しかったね~。
バスに向かう3人。

親子遠足☆帰り道~


ここは

親子遠足☆蟻の巣

大好きな

蟻の巣

今回は時間がなくて入れなかったけど、
また今度来た時に入ろうね。


さて今週もスタートしました!!
息切れしないように(←自分だろ??)皆さん、頑張りましょう



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR