*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★
こんにちは
今日は、いつもよりもゆっくり更新です。


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
最近はコメントをいただいたのに、
訪問が中途半端になってたり、力尽きてたり…で
ごめんなさいww
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


今日は、いつもと違いますよ~。


なんと、去年までは ブログすらやっていなかったので、
こそっと拝見するだけだったのが
今年は、参加させていただくことになりました


さうすさん 主催の


★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

です~~


今回のお題は  『ぷーさん』
去年のゆるきゃらから、また黄色に戻ったそうです。
参加メンバーが、ものすごい数なのと、超有名な方々がずら~っと
並んでいていささか緊張しますが、
初心者なりに頑張ったので、お許しくださいね。


 ぷーさんの夏の思い出☆なお弁当♪』
宿題コラボ2013☆まとめ♪
ぷーさんの夏休みの思い出~というテーマで作ってみました。
浮き輪がぷーさんにはちっちゃすぎるってとこは、見ないふりしてくださいね
ビーチボール&かもめも添えてみました。

ひとつずつ見てみましょう~
メインのぷーさんから~。

宿題コラボ☆パン&おかず♪
ぷーさんはマッシュです。
かぼちゃパウダーで色付けしています。
胸のところのロゴは私には不可能だったので、下に入れてみました。
ちょっと、オジサンくさい表情ですかね~。結構難しいです。
実はリハビリ(なんの?)も兼ねて、ぷーさん弁をいくつか作っていたのですが、
どれもイマイチな表情に…。
バランスが大切なのですね~。
この中で地味に気に入ってるのが、パンの耳を型抜きした星ですそれ??

宿題コラボ☆おかず♪
おかずにもピント
ココットのおかずが、何気に一番お気に入りかも…。
プチトマトは、ゆうくん栽培のトマトです。さすが採れたて!!ヘタがぴーんとしてます。

宿題コラボ☆デザート♪
最後にデザートにもピント
アイシングクッキーのぷーさんを作ってみました
本当はもっとちっちゃい型のぷーさんがよかったのですが、手持ちにないので断念…。
でもって、このぷーさんの表情がまた微妙~~~

今回のお弁当は、あーちゃんのお弁当にするには多すぎだし
ママが1人で食べるのもなんだか申し訳ない気がして
この日の夕食と一緒に子供達と仲良くつっついて食べました
マッシュのぷーさんと浮き輪が人気でした
デザートは人数分作ってあったので、喧嘩することなく
食べられましたよ。
ごちそうさまでした~


すっかり長くなってしまいました


最後に今回の参加メンバーとURLを載せさせていただきます。
さうすさん 本当にありがとうございました
是非是非、皆さんの素敵なお弁当を覗きに行ってみてくださいね~

★さうすさん http://blog.livedoor.jp/sauth777/
★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  
http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりんさん  
http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  
http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  
http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  
http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★サンデーさん  
http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  
http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  
http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  
http://ameblo.jp/naokyaraben/
★saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
★みっほんさん  
http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  
http://ameblo.jp/piyomama0103/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
akinoichigoさん http://aichigo.blog.fc2.com/

参加者の変更をメンテナンスいたしました。
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。


では、皆様 本日もよい1日を過ごせますよう~。




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スヌーピー☆お花畑のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
昨日は訪問できなくて、ごめんなさいww
今日 ゆっくりになりますが、遊びに行かせていただきますので お許しくださいね。


すっかり涼しくなって、夜は寒いと感じる札幌です。
街を行く人の格好も、夏のヒトと秋のテイストを入れているヒトが
混ざっています。
サンダルももう少しで終わりかな~。


早いものでもうすぐ9月。
あーちゃんは10月のお誕生日がくると4歳になって
憧れの『らいおん組さん』になれるのですが。
昨日の帰りに園長先生と話していたら
10月の『そうさん大会』はらいおんさんとして
出る可能性が高いと言われました
去年までは、誕生月の翌月から進級だったのですが、
最近みんな待ちきれないから
という理由で、誕生月からになったのだそう。
でもって、ちょうどあーちゃんの誕生月は月末に
発表会&運動会である『ぞうさん大会』があるのです。
らいおんさんになると、体操(マット運動、平均台、鉄棒など)も披露するし
鍵盤ハーモニカや打楽器などで演奏もするのです。
劇もセリフが長いし。
確か去年は、劇に出てくるオオカミが怖すぎて、朝っぱらから
泣いてばっかりだった あーちゃんww
大丈夫かな…。
先生方が、様子を見ながら進めてくれるとのことなので、お任せしようと思います。
楽しみ~


さて、すっかり前置きが長くなってしまいました。←いっつもだし


本日ご紹介するお弁当はこちら

スヌーピー☆お花畑のお弁当♪』
スヌーピー☆お花畑のお弁当♪

スヌーピーは はんぺんです。
ものすごい久々にスヌーピー作りました。
バランスが難しいけど、今回はまあまあかな。
スヌーピー☆お花畑のお弁当☆アップ
お花畑は大好きな saorin*ちゃん のお弁当を参考にさせていただきました。
下の方に、お花がちょこっと固まって咲いてる様子が大好きです。
でもって、そこだけ がかろうじて似てるかも…って
感じで、あとは本家本元とは似てもにつかない出来ですww
ま、いつものことだけど、時間切れになっちゃって
お花にはほとんど時間をかけられなかったという…ち~ん
saorin*ちゃん 、許してね~~


あーちゃんが、『とっても可愛いかった~全部食べたよ!!』
と言ってくれたので、よかったです。
女の子はお花畑とか、好きですよね。
足と手の海苔がギザギザなのは、見逃してくださいね


さて、やっと金曜日です。
今週、長かった…。


皆様、今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

あひるくん親子のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
最近はコメントをいただいたのに、
訪問が中途半端になってたり、力尽きてたり…で
ごめんなさいww
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。



昨日は、保育園のお友達で観劇に出かけたあーちゃん。
迎えに行くと、先生から
『無事、見に行けましたよ~。お友達の顔をのぞきこんでいて
そのうちに動かなくなって、眠くなったかと思って見てみたら
しずかに泣いてたんです』って。


 『ママに会いたい』(←か、かわいい


って泣いてたんですって。
劇も一緒に行きたかったようで
帰ってからもずっと
『ママと行きたかった、ママと行きかった…』
と、繰り返していました。


さて、そんなあーちゃんのある日のお弁当です
確か寝坊した日で、仕上がりも微妙な子になっていますが
そんな子でも、ちゃんと旅立たせなくちゃ


 あひるくん親子のお弁当♪』

あひるちゃんのお弁当♪

 ……。

あひるくん、ガタガタな仕上がりですねww
表情もイマイチなので、いつかリベンジ必要ですね。


画像がこれしかなかったので、寂しいから(←どこが?)
勝手に追加(爆!!!)


今年、実家から沢山スイカをもらって
スイカを十分堪能しました。
これはある日のあーちゃんの食べ方…

あーちゃんのスイカの食べ方…

き、きみは、キリギリスか何かかっ???
なにもここまで食べなくてもww


ってこんな写真でごめんなさ~~~い
逃げろ~~~


今週、なぜか1日 曜日感覚がずれていて、今日は金曜日な気持ちです。
…が、まだ木曜日なのだ。


ファイト自分!
ファイトみんな!!


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

車でお出かけコリラックマ☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
昨日はコメントをいただいたのに、
訪問が中途半端になってしまいましたww
力尽きました
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


すっかり涼しくなった北海道です。
もう夜は窓を開けてられないし、昼間の日差しが暖かくても
すう~~~っと抜ける風は秋の風です。
急に夏が終わってしまいそうで、なんだかさびしいです。
去年は夏が全然終わらないうちに、秋をすっ飛ばして
冬になったから、それも困るけど


さて、今日はささっとご紹介です。
週末のお出かけが尾を引いているうちに週が明けて仕事でどっと疲れたので
昨夜は途中、かな~~~~~り気を失ってました
体にきます、やっぱトシだなぁ。。。


今日のご紹介はこちらです


車deお出かけ☆コリラックマ☆なお弁当♪』

車deお出かけ☆コリラックマ☆なお弁当♪

コストコのディナーロール、車に変身してもらいました
ハンドルの仕上げがイマイチですがww
タイヤもちゃんと作ったけど、お弁当箱に入れたら見えるはずもなく

アップもどうぞ


ドライブ☆コリラのアップ♪

あーちゃん、気に入ったみたいでお友達にも見せたようです。
最近、あまり食べないほうが多くなってきて、体重も身長も停滞してます。
お弁当もちっちゃくなってて。
おにぎりは60gくらいですし。
でも、この日のお弁当はかなり量があったはずなのに
すっかり完食したようで、びっくり&嬉しかったです



朝晩と日中の気温差が激しくなってきますね。
皆さん、体調をくずされませんように。
今日も1日、頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




日曜日のおまとめ☆&ごはんとかいろいろ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


まずは、お詫びです。
昨日の記事でご紹介した、コストコのソースの画像が間違っていました
ソースの名前はマリナラソースなのですが、本物の画像はこちらです。

マリナラソース☆コストコ

 ※画像お借りしています。

すみませんでしたww
パスタソースに、チキンライスやオムライスに、
ミネストローネに、とにかく大活躍のソースです。
って書いてて思ったけど、雑誌でも出ているので、
ご存じの方も多いかも。



最近、あーちゃんがまた 保育園への登園時や家でも
ちょっとしたときに、すぐ 『ママがいい~~!!!』
激しく泣きだすようになってしまいました
あんまり激しくてパニックになっているので、特に家では
私以外は誰もなだめられないです。
なにかの心境の変化なのかな?
落ち着くまで、ぎゅっと抱っこして話しかけていますが
ゆうくんとはまた別な繊細さを持っている気がします。


さて、本日は日曜日なので いつものおまとめ行きます

 くまさんdeまいのんさんハピバ弁♪』

まいのんさん☆ハピバ弁♪



ポケモン☆ブースターのお弁当♪』

ブースター☆アップ



 ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪』

ジュエルペット☆ルビー☆アップ

 

 お願い~♡なうさちゃんのお弁当♪』

うさちゃんのお弁当♪

 

 サンドイッチのお花デコ弁♪』

サンドイッチ弁☆


そして、ここからは昨日の晩御飯もご紹介してしまいます

 たっぷりお野菜と豆腐の明太サラダ♪』

たっぷり野菜と豆腐のサラダ☆

これはミカ姉さん のところでみたさくらさん レシピです。
もうめっちゃ美味しくて、なにこれ~~~みたいな!!
でもって、特にあーちゃんの食い付きがすごかった
もうね、面白いように食べるわ食べるわ…。
お野菜ガッツリ食べましたよ。
素敵なレシピに感謝です
盛り付け、さくらさんミカ姉さん みたいに美しく出来なかったけど…
しかも、子供たちの反応がわかんなかったので、ソースを
ちょびっとしか、かけてないしww
ごめんなさ~~い
もう、すっごく美味しいので、ぜひ素敵なブログを覗いて
おためしあれ~。(お名前で記事にリンクしています)


でもって、一緒に食べたのがこちらです。

 梅しそチキンカツ♪』

梅しそカツ☆

1枚を切ってから巻いたので、あまり綺麗ではありませんがww
味は美味しかったよ
はちみつ梅と大葉がさっぱりな感じでした。


さて、今日は夏休みに行けなかったプールに行ってきます。
ホテルに併設されている、屋内&屋外プールで温泉もついてます。
ゆうくん、ものすごく張り切ってます


皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ボツなサンドイッチ弁とごはんとか~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


一昨日、珍しく6時間近く寝たのに昼間はボケてばっかりでww
失敗の連続
頑張らなきゃね…。


今日は土曜日なので、ささっとボツでもアップしちゃおうかと


本日のご紹介は、まずこちら

 『サンドイッチのデコ弁♪』

サンドイッチ弁☆

デコっていうほどではないけど、お花型がいい仕事してたかな??
次は、お休みのある日の朝の朝食。

フレンチトースト☆

フレンチトースト
もちょっと我慢して、表面がカッリカリになったところを
ガッツリいただきたかったかも
最後は(え?もう最後?真面目にやれって??)

 茄子とお野菜たっぷりなトマトパスタ♪』

なすのトマトパスタ☆
これ、大~好きな、コストコで買ったトマトソースで作っています。
旦那さんの実家でもらってきた茄子と、コストコのミニチンゲン菜。
ちょっと合わないかも…だけど、余ってもこまるから使っちゃえ♪みたいな。


マリナラソース

※画像お借りしています。

ホントに便利で、切らせません。


パスタがちょうどよい太さのを切らしていて、ウチにあったのが細めんだったので。
ぷぷっ、適当ですね。



皆様、体調を崩さないようにして、よい週末になりますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




お願い~♡なうさちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


昨日の記事の
『貯金箱もって登場』な息子。
朝起きてきたので、聞いてみると
やっぱりよくわからなかった・・・。
謎のままです。
ちなみに、日中ふと気付いたんだけど、


持ってきた貯金箱は私のでした
って、オイオイww


2学期が始まって、ふと気付くともう週末~。
やっぱ早いね。
今日はプールだそうです。
低学年のプールって水遊びみたいだよね。
いつも通ってるプールでは、ようやく背泳ぎの泳ぎこみ~。
とりあえず4泳法マスターするつもりらしい…。


さて、本日はまたまた夏休みのいつかに作ったお弁当です
なんかしばらくはこんな感じで、アップ忘れとか微妙につき
アップを諦めてたお弁当が続いたりして…
やっぱ続くのもマズイだろうから、真面目にやります


とりあえずこちらです~。

 『お願い~♡なうさちゃんのお弁当♪』

うさちゃんのお弁当☆全体

困った時のうさちゃん頼み~~(爆!!)
くまちゃんもしかり。
おめめうるうるで、お願いしてるみたい
ってんでこのネーミング。(←単純ww)

アップもどうぞ

うさちゃんのお弁当♪

うさちゃんのお耳についてるswimmerのピック、すごく可愛いのに
保育園で相次いでなくしてくるのww
お弁当箱は、汚れたままだと小さい子がいつの間にか取り出して
さわってたりするらしく
衛生上良くない、とのことで洗って返してくれるのだけど…
ピック、可愛いのに限って紛失しちゃうんだよ~ww
先生達も気にしてチェックしてくれてるんだけど。
あんまり可愛いのは撮影終わったら、はずしておかなきゃね。
でも、食べるときに可愛いのは見てほしいし、ジレンマだわ。



さて・・・
今日も仕事行くの億劫だな…ww


もう少しでお休みだから、頑張ろ~
皆様も、体調を崩さないようにして、よい1日になりますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村









ジュエルペット☆ルビーのお弁当とご飯とかあれこれ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


少し気温も下がってきたけど、ムシムシする札幌です。
昨日、飼っていたカブトムシの雄が相次いで死んでしまい、
近くの公園に埋めてきました。
穴を掘った後、そっと穴の底に入れて
一緒に小枝を入れた息子がひと言。

 『今まで ありがとう
  天国にいったら足を治してもらってね。
    そして、でこれに登って遊んでね~~。』

ですって。あーちゃんも一緒に手を合わせていました。
生き物を飼うということは、ちゃんと最後まで責任を持って
しっかり見送ることも大切だということ、わかってくれてるようで
嬉しかったです。


その息子、夜中に突然起きてきて、一緒に寝ているなめこ&ポケモン達と
なぜか貯金箱を抱えて居間にやってきました。

なぜ貯金箱???

可笑しくて、笑ってしまった
キミは一体なんの夢を見ていたんだい?


さて、本日のお弁当のご紹介です


夏休みのいつかに作ったお弁当。
すっかりアップするの忘れてました(爆!!)


 ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪』

ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪

初ジュエルペットです。
でも、あんまり似てないなぁ
テレビも見てなくて、ただいつも行く小児科にある本でみて、
ジュエルペットを知ったあーちゃん。
キャラの名前もわかっていないけど、ピンク好きなので
やっぱり好きなのはピンクのキャラでした
でも、白い方が作りやすい~と思ったので、今回はルビーにさせてもらったよ。

では、アップもどうぞ

ジュエルペット☆ルビー☆アップ

う~~~んww
いつかリベンジ必要ですね




ところで、学校で育てていたミニトマト。
夏休みに鉢を持ち帰って育てていました。
そして、ようやく実が赤くなったので、昨日収穫して
大事そうに食べていましたよ。
それがコチラ~

ゆうくんのトマト☆

そして、一緒にいただいたのはこちらのメニューでした

ごまぽんきゅうりとチンゲン菜の炒め物なご飯♪

Cpicon ☆簡単♪ごまポンきゅうり☆ by みかてん

ずっと気になってて、あちこちで見かけてて やっと作りました~~。
美味しかったよ~。ミカ姉さん、美味しいレシピをありがとう
一緒に作ったのは、かぼちゃとレーズンのサラダにコストコでgetした
小さいチンゲン菜と人参&きのこ&豚バラのソテーです。
オイスターソースを切らしていたので、余っていた
すりおろしリンゴ入りの焼肉のたれを使用~。
とっても 美味しくいただきました



今日も1日頑張りましょう~
まだまだ暑いと思いますので、皆様体調を崩されませんように…。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ポケモン☆ブースターのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。



昨日は始業式でしたが、その翌日の今日は開校記念日でお休み…
というおかしなスケジュールww
ま、自由研究の発表とか、いろいろあるので、ゆとり教育では
やっぱりこの1日が必要なんですね。


その自由研究ですが、息子が選んだのは


 『世界の国々クイズ』

なんで世界?
で、問題はなんだって?
カブトムシ?恐竜??
何処が世界なんだろう…。
いちお、問題の書き方を工夫して、『世界』が主体になるように
手伝ったけど


発表では全部の問題は時間の関係で出せなかったみたいだけど、
一部出題して結構面白かったらしいよ。
よかった…。


いわゆる『自由研究に最適!○○をつくろう!』みたいな
あらかじめ準備されてるヤツは大嫌いで、
自分で考えたり準備するのが好きらしいです。
ちなみに、去年の夏休みは
『いろんな寝台特急』を調べました。駅に行って写真とったり
走行距離や時間を調べたりしました。
でもって冬休みは、『宇宙』を作りましたよ。太陽系ね。
そういえば、このブログを立ち上げて、挨拶もかねた最初の記事は
息子の自由研究だったわ
写真の載せ方とかわかんなくて、めっちゃちっちゃい写真だったけど


さて、いつも通り前置き長くてすみません。
いつもね、短くしようと思いつつ、つい長くなるの(爆!!)


今日ご紹介するのは、夏休み最後の学童のお弁当です


 『ポケモン☆ブースターのお弁当♪』

ブースター☆アップ

イーブイの進化系のひとつである、ブースター。
今回のポケモン映画の同時上映『ピカチュウとイーブイフレンズ』にも
もちろん登場しましたよ。
緊張すると、異常に体温が上昇するの。
薄焼きを焼いて重ね技で作ったけど、サンダースと似てる感じになっちゃった??


参考画像も付けときますね♪

ブースター参考画像☆

でもって、このお弁当は くまちゃんdeまいのんちゃん☆ハピバ と
同時制作でした。
集合写真はこちら

ブースター&くまちゃんのお弁当♪

まだキャラ弁をリクエストしてくれる息子に、いつまで作れるか
わからないけど、美味しいと言ってくれることに感謝しつつ一生懸命作るね


昨日は雷が鳴ったり、雨も突然降ったりと大気が不安定でしたが、
今日もまだ不安定そうですww


まだまだ暑いようですので、どうぞ体調を崩されないように
お気をつけてお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




大遅刻~~!!!まいのんさん☆ハピバ弁&実家とか~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


今日から学校が始まりました
長いと思っていたお休みも、過ぎると とっても早く感じます…。


今日は、すっごく遅刻してしまいましたが、まいのんさん のハピバ弁のご紹介です
そして、週末に旦那さまの実家に行った時の画像も少しご紹介します



 しろくまちゃんdeハピバ弁♪』

まいのんさん☆ハピバ弁♪

ブログを始めて半年余りなので、まいのんさんとも、他の皆さんとも
コメントのやりとりをさせていただくようになって日が浅いのですがww
ハピバ弁を作らせていただきました。
まいのんさんといえば、とっても可愛いレシピをたくさん持っていますよね
本当は、あれこれ作りたいものはあったのですが、夏休み最後の日のダブル弁day、
手際の悪さゆえ、つい先日拝見して ひとめぼれした ちっちゃなお花を
作らせていただきました。
まいのんさんのように上手く作れなかったのですが、
可愛くてお気に入りになりました
また、作りたいと思います。
というわけで、こんなんですがたっぷり気持ちを込めて作らせていただきました。
まいのんさん、お誕生日おめでとうございます


もうちょっとアップで もう一枚

まいのんさん☆ハピバ弁☆アップ

まいのんさんにとって、素敵な1年になりますように~





夏休み最後の週末、旦那実家方面へお墓&お寺のおまいりも兼ねて
遊びに行きました。
お昼はガレージで焼肉をしました。
皮まんま蒸し焼きにした とうきびは美味しかった~~~

実家☆焼き肉他

ゆうくんは、初めてのスイカ割りも出来て、満足満足~~

スイカ割り~☆


午後から突然雨が降ってきたりしましたが、ハウスのミニトマトを収穫させて
もらいました

トマト収穫☆ゆうくん

やっぱり採りたては美味しいよ~~
お昼からいっぱい食べたのに、更にパクパク食べてました

トマト収穫☆あやちゃん♪


今週からは、学校はもちろん 全ての習い事も夏休み明けで始まるし、
お仕事も通常モード。
みんな頑張ろう~~


本州はもう少しで夏休みも終わりですね。
お仕事されている方も、お休みの方も よい1日を過ごされますように



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメンすトいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


夏休み最後の週末、あいにくの雨になりました
すぎてみれば、あっという間の夏休みでした。
去年までよりも仕事が増えたこともあって、
子供達はほとんど保育園&児童会館…。
もう少し連れて行ってあげたいところもあったのに、ごめんね


今日は旦那実家方面にお墓参りとお寺参りに行った後、
旦那実家にて焼肉?の予定です。
毎年、みんなで集まってガレージで焼肉するのが恒例になっています。
お義兄さん達が全部焼いてくれるので、女性陣はおにぎり作ったり
野菜の準備をするだけで楽チンです。


さて、本日はいつものように日曜日のおまとめ~

 『枝豆かえるくん de モモちんハピバ♪』

モモちんハピバ☆アップ

月曜日は、モモちんのお誕生日でした
初めて作った枝豆かえるくん。飾りの薔薇も手がつりそうになっちゃった

 『ポケモン☆サンダースのお弁当♪』

サンダースのお弁当♪

ゲノセクトの映画の同時上映、ピカチュウとイーブイフレンズから、
ゆうくんのリクエストのサンダースをチョイス。ちょっと立体的に
出来上ったので、何気にお気に入りに~♡

 ポケモン☆ピカチュウのお弁当♪』

ピカチュウのお弁当♪

サンダースの薄焼き卵が余ったので、急遽ピカチュウ追加


 クワガタのお弁当♪』

クワガタのお弁当♪

キャンプでの獲物ってことで(爆!!)

 てんとう虫のお弁当♪』

テントウムシのお弁当♪

デコが中途半端なので、出来映えがイマイチでしょ?
急いで作ったのがバレバレでごめんなさいww
あ、てんとう虫は梅干しです。

最後は、これで締めくくり~~

 ポン・デ・ライオン☆なお弁当♪』

ポン・デ・ライオンのお弁当♪

ちびポン・デ・ライオン(似てないけどねPP)が結構気に入りました(爆!!)


さて、行ってきます
皆さんにとって、素敵な日曜日になりますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


公園とお盆の法要☆そして お弁当も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


夏休みゆえブログの更新がポツポツな感じですが・・・
お休みした昨日、我が家の『めんこたん、あやたん』
明け方に嘔吐してしまいましたww
考えてみたら、生まれて初めて(!)の経験。
びっくりしたらしく、絶叫してました
お腹の風邪かと思って、熱も出るかな~と覚悟していましたが
そのまま治まりました。ヨカッタ。


本当は、保育園に行くはずだったけど、お休みしたので
一緒にお寺に行ってきましたよ。


目的は
『 施餓鬼法要 』でした。
昨年亡くなって、まだお寺にお骨のある祖母のお参りも兼ねて
行ってきました。

※施餓鬼法要
 餓鬼道に堕ち、飢え渇きに苦しむ御霊に水や食物を施し供養するのが
 施餓鬼法要。起源はお釈迦様が一切の霊が飢えることのないよう
 に、弟子のひとりに加持をさせた、という言い伝えからきている。
 また、限りない物欲をもつのが餓鬼であると。
 私達も物欲に支配されていると自分本位になって、人を差別したり
 傷つけたりになりがちである。
 自分のことだけではなく、他の生きとし生けるもの全ての幸福を
 願いたいものである。

 ・・・という趣旨のもとに行われました。


普段は特に信仰している宗教もないのだけど、お坊さんたちの
お経を聞きながら、いろんなことに心を巡らせていました。


さて、すっかり長くなってしまいました。
先日行ってきた、公園レポとちょこっとお弁当を
ご紹介させていただきますね。


公園はモエレ沼公園です。
毎年、ビーチで水遊びするのが楽しみです。

ということで、最初は水遊び~

ビーチ☆あーちゃん♪

か、可愛いっっ(←親ばか!!)

ビーチ☆ゆうくん♪

写真撮ろうとしたら寄ってきたため、どアップに

少し風が強かったので、早々に切り上げてお昼♪
食後は遊具で遊びました。
あれ?お弁当は??・・・って?
実は急に決めたので、作る余裕がなくて 買っちゃいました

さて、遊具~
イサム・ノグチのデザインした公園なので、あちこちに
面白い形の遊具があるのが特徴です。

迷路☆ゆうくん


迷路☆あーちゃん

ちょっとした迷路に~。

遊具☆ブロッグ

こんな波消しブロック?みたいなヤツ。

ブロック☆ゆうくん

他にも、いろいろ。
超ローングなブランコとか、ピラミッドの形の遊具も。
今回は行かなかったけど、とっても見ごたえのある噴水のショーもあります
園内はと~っても広いので、チャリで移動。
・・・というのは、子供達で
私はひたすら歩きました…。
さすがに疲れました~。チャリVS歩きっ
ついでに荷物いっぱいだしね。


1日たっぷり遊んで楽しかったです。


さて、ここでお弁当画像もないと寂しい、いや ストック減らし(爆!!)
ということで、突然ご紹介~

こちら~

 『ポン・デ・ライオンのお弁当♪』

ポン・デ・ライオンのお弁当♪

いつかの学童のお弁当です。
忘れていたアルファベットパスタを、やっと使いました。
ミニ・ポン・デ・ライオンがいるのがお気に入り・・・と
言いたいですが、、、

似てない~~~すみませんww


このお盆期間、旦那様はお仕事・・・。
お疲れ様です。
今日も・・・。

北見から姉と家族がきていたので、一昨日ひさしぶりにすすきのへ


最後はこの写真達で、このなっが~~~い記事を締めくくらせていただきます。

観覧車

ご飯食べたビルのすぐそばにあるビルの屋上にある観覧車~。
最後に乗ったのは何年前だっけ??

すすきの☆夜景

でもって、おのぼりさんかいっ??って感じのすすきのの写真~。
結構観光客の方達がいました。
皆さん、避暑ですよね~。


さて、ユウキミチ家は、夏休み最後の週末です。
早っっ!!
なんとか自由研究もできましたよww


まとまりのない超ロ~~ングな記事を、ここまで読んでくださって
ありがとうございました



皆様、よい週末を~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


キャンプレポ☆そしてお弁当も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


昨夜遅くに知りましたが、大好きなブロ友のきよっぺさんが、
悲しいことに『天使のママ』になってしまったそうです。
びっくりして、読んでいて涙が止まりませんでした。
辛い気持ち、悲しい気持ちを今はどうしようもないのだから
今は体も気持ちもしっかり休んでください。
みんな、ずっとずっと待っています。




予約記事のため、以下はそのまま投稿させてもらいますね。


昨日は、お弁当のない朝を迎えるってんで、前日遅くまで起きていたのもあって
よ~し!寝坊するぞ~~って思ってたら・・・
ゆうくんが、お腹すいたよ~~って起こしに来た
朝寝坊の野望、玉砕っ


でもって、昨日は水遊び&もろもろ遊びがしたい(なんだそれ
ってんで、大きな公園を目指しました。
後日、レポさせていただきますね。


さて、本日は先週のキャンプレポ&お弁当ちょこっと、です
画像多めの記事になると思うので、興味のない方はスルーしてくださいね。


8月7日・8日の1泊2日で『かなやま湖オートキャンプ場』へ行ってきました。
南富良野にあるこのキャンプ場、とっても環境も良くて
カヌー、フィッシングなどの遊びの拠点として、アウトドアを満喫できる所です。
(私達は、1泊だったのでそれはできませんでしたが。)
当日の天気予報は、とっても微妙な感じで、ひと雨来そうな空模様でした。
実は雨のキャンプは未体験で、万が一到着して雨がひどかったら、
やめようか…などど話しながら向かいました。
あと30分くらいで到着…というときに、遠くの空から雷鳴が!!!
どんどん近付いてきて…


カッ!!!



ド・カーン!!!


続いて、ザザーーッ

ひぃ~~~っ
どうするどうする???
あ~でもせっかく、札幌から時間かけてきたんだからっ
てんで、キャップ場目指しました!
センターハウスに付くと、なんとか雨もやんでいて。
えいっと、チェックイン
あとは、なるようになるさっ。



テント設営~。
ところがところが~~
雨上がりのせいか、はたまた山の中という立地条件か、あるいは
8月という時期的な問題か…



蜂・蜂・蜂~~~~~~
もうね、5センチくらいのふっといスズメバチやらクマンバチやら
アブもいっぱい
ぶんぶん来るわ来るわで、
あーちゃん号泣!!
ま、当たり前やね。
大人でも脅威を感じるもん…。
なので、さっさとテントの居住スペースを立てて子供達はその中に避難~。
テント設営してる間も、遠くからはゴロゴロと雷鳴が聞こえてましたww
ん~~、波乱含みのキャンプになりそ…。



テント設置、完了~ 写真まとめるとこんな感じね。

かなやまキャンプ画像まとめ

蜂の来襲も雷鳴もちょっと落ち着いたので、バドミントン~。
真剣にやってるパパ

バドミントン☆

バドミントン☆ゆうくん

余裕?なゆうくん。
夕食まで時間があるので、ゴーカートにも乗りに行きましたよ。

ゴーカート☆パパとゆうくん

気分はマリオカートね

ゴーカート☆あーちゃん

あたしも~~~
運転席に座らせてもらってご機嫌で撮影~~。
ママともパパとも乗りましたがね。

遊んだ後はお待ちかねの夕食~~
蜂も巣に帰ったのか、夕食時は気にしないで食べられたよ。
今回もパスタ持参~。

yuusyoku.png

いいかぶりつきっぷりです

夕食にかぶりつくKids

夜、雨が降るかと思って、テントに防水スプレーをかけて覚悟していたけど
結局降らないまま朝を迎えました

朝になると…

朝食時になり、またまた蜂の来襲~~~~~!!
しかも半端でない数でww
たまらずにタープを閉じて網戸状態にして、やっと安心して
朝食が食べられました
ちょっと寝坊してしまったのと、蜂騒動のおかげで
朝になってからの写真は、なんと1枚も撮ってなかった!!!
せっかく、朝食はピザの用意をしてたのに~~~~。
ちょっと生地が固め?になってしまったのだけど
写真はありませんが、
ピザ、食べましたよ~


蜂を避けつつ、撤収作業完了し、今回のキャンプも終了~
時期をずらして、もう一回遊びに来たいな~と思いました。
そのときは連泊がいいな。
隣のサイトの方は、なんと4泊するって言ってました
そこを拠点に遊びつくすらしいです。


さてさて、今回のキャンプの獲物をご紹介~。

獲物☆

コイツです。
あとね、ちっちゃいクワガタもね。
さっそく命名~。
カブトムシは『カブルー』
クワガタは『クワルン』
ですって。
ちなみに、どっちもメスです。

という流れで…。
先日のいつかのお弁当はこちら~

クワガタのお弁当♪

ゆうくんに、クワガタのお弁当

テントウムシのお弁当♪

あーちゃんには、テントウムシのお弁当(なぜ??)
ハイ、集合写真もね。
こちら~

クワガタ&テントウムシのお弁当☆集合写真


気付いたら、超ロ~~~~ング記事になってしまいました。
ごめんなさいww
ここまで、読んでくれてありがとうございました~~


皆様、お休みの方は 良いお盆休みになりますよう~。
お仕事の方はいらっしゃるかな。
今日も、ファイトです


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

夏☆ポケモン再び☆サンダース&ピカチュウのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


あり得ないくらいの猛暑にゲリラ豪雨…。
日本、いったいどうなっちゃってるのでしょうか…?
皆様のところは、大丈夫なのでしょうか?
北から心配しております。


夏休みも、残すところあと1週間になりました。
北海道、2学期のスタートは20日です
といっても、ゆうくんの小学校、始業式の翌日に創立記念日で休みですけどww


去年までは、仕事もゆるい感じだったので、水遊びや科学館、公園
遊園地、水族館などなど、結構連れて行ったりできたのですが、
今年は考えてみたら、大きなレジャーはキャンプくらいだったかしら…。
あとはひたすら児童会館&保育園で、なんだか申し訳ない気持ち。
ごめんね…。
今日のお仕事の後、パパは休みないけどママは2日あるので
1日は自由研究にあてるけど(いまだ出来てないし
残りの1日は、どこかに連れて行ってあげようかな~


さて、今日ご紹介するのは、まだまだ夏ってことで、ポケモン弁~~
コチラ、昨日アップしました 北のクールビュティモモちん のハピバ弁
(お弁当じゃなかったけどね、ハピバプレート?カップ??)と同時制作でした。
昨日の記事にクールビューティを書き忘れたから、今日書いといたよ(爆!!)


前置き長っ!! お弁当はこちら~


 『ポケモン☆サンダースのお弁当♪』

サンダースのお弁当♪

ゆうくんのお弁当です。この他に別容器でデザートにフルーツ杏仁持たせています。
サンダースはイーブイの進化系のひとつ。電気タイプの子です。
イーブイ、いろんなタイプに進化するのですが、
ゆうくんは、この子とシャワーズがお気に入りです。
ってなんのこっちゃですよね~。


 参考画像はこちら~。


サンダース☆参考画像

 ※画像お借りしています


薄焼き卵の重ね技で、なんとかサンダースっぽい感じに出来たかな~。
少し黄身を少なめにすればよかったのかな…?


で、同時制作のあーちゃん弁はこちら~

 ポケモン☆ピカチュウのお弁当♪』

ピカチュウのお弁当♪

正直、あーちゃんのはピカチュウにするつもりはなかったのですが
薄焼き卵が余ったので、急遽ピカチュウに…。
お兄ちゃんの影響で、すっかりポケモン好きになっているあーちゃんの
今のお気に入りポケモンは…


なんと


リザードン!!!


これです、これ!!


リザードン参考画像

 ※画像お借りしています

って、これ、どう思います…???
3歳の女の子が好きなポケモンとしてどうです??
ドラゴンマスター目指してるんかい(笑)
一応、可愛い系も好きなんですけどね。
本人の名誉の(なんの?)ために付け加えておきますが。

いつかコレのお弁当を作らされるのか…???



脱線しましたが、集合写真で~す

ポケモン☆サンダース&ピカチュウのお弁当♪

せっかくなので、モモちんプレート?(記事にリンクしています)との
集合写真も撮ればよかったかも
朝から3つ(ってほどのものでもないけど)を作ったので、
どれも中途半端な仕上がりになっちゃいましたね
シンプルすぎる~ww
バラン忘れてる~~~ww


さ、くやんでないで、仕事行ってきます。


皆様、連日の異常気象…猛暑も厳しいので、バテないように
お気をつけてお過ごしくださいね。




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

モモちん☆ハピバ♪♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。



今日は モモちん のお誕生日~~~




モモちん、おめでとう~~!!!





前から気にしていたのに、すっかり作り忘れて、当日になっちゃったので
焦ってアップーー。
大切な北☆仲間なのに、遅刻するわけにはいかないーーっ。




ってことで、出勤前に慌ててアップさせていただきます~。
今日のお弁当もなんとか完成したし




やっぱり、モモちん のお誕生日には
前から作ろうと思っていたコレでしょう~

 えだまめカエルくんdeハピバ♪』

モモちん、ハピバ☆

ちょっと画像暗いね…
ごめんね~。

アップでももういっちょ。

モモちんハピバ☆アップ

こっちは、少し明るいかな…。
モモちんみたいに上手く出来なかったけど、頑張って作ったので、許してね~。


さてさて、あたふたと行ってきま~~す。


連日の猛暑、皆様 お体にはお気をつけくださいね。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


一昨日は、すっかり力尽きて、な~んにもしないで寝てしまいました…ww
もう寝不足もピークだったみたいです。
昨日は、はっきりしないお天気の札幌でしたが、
午前中にいろいろ用事を足して、午後からは近所の公園の夏祭りへ~
久々に、ゆうくんの幼稚園のママ友と、昼間っから飲んじゃいました
まよちゃん にも、久々に会ったよ~。
ビールの早飲みに出たまよちゃん
しっかり飲んで1位だったよ(笑)さすが~
いや~、久々に大笑いして、楽しかった。
子供達は各々遊びに行って、ゆうくんも久々に幼稚園の時の友達と遊べて楽しかったみたい。
あーちゃんは、遊び過ぎて力尽き、ちょうどパパが来てくれたので
先に帰宅…。
ゆうくんとママは20時半ころに帰宅。
本当に楽しかった~。


あ、カメラを忘れたため写真はないので、後日レポはないです~


さて、日曜日恒例のおまとめです

ポケモン☆ミュウツーのお弁当♪』

ミュウツーのお弁当♪

これで、ミュウツー&ミュウツー(覚醒)、ゲノセクトが揃ったなぁ…。

 ガーリーなお弁当♪』

ガーリーなお弁当☆アップ

これは、ホントに何作ろうか決めてないままに、行き当たりばったりな弁当だったよ。

 簡単しろくまちゃんツインズ☆なお弁当♪』

しろくまちゃん’s

迷った時のくまちゃん弁ですが、今回はしろくまくんにしてみました
このしろくまくん、一度作ってみたかったのだけど、微妙に似てない…。
偽物っぽくなっちゃった

 ちょこっとうさぎ☆のお弁当♪』 

ちょこっとうさぎさんのお弁当♪
 
うさぎ型を使ってくり抜いた魚ニソちゃんをちょこっと乗っけたよ~~。
あっという間に完成~~


 パンdeトトロ☆なお弁当♪』

パンdeトトロのお弁当♪

Mai*Maiちゃん みたいに可愛くできなかったかも…だけど、
ちょこっと遅くなったけど、Mai*Maiちゃん つくれぽしましたよ~。



さて、今日はお盆に行けないので、お墓参り3か所です。
混雑してるかなぁ…。



皆様、暑さ対策しっかりして、夏を乗り切りましょうね。
素敵な日曜日になりますように




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






ビアガーデンと縁日☆お弁当もちょこっと~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
すこし追い付いてきました??
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


最近の札幌、結構暑いです。
日本全国、ほんっとにあっついですねぇ…
みなさん、大丈夫ですか~?


さてさて、なんだかレジャー画像もお弁当画像もたまってしまったので
少しずつご紹介~
画像多めの記事になりますので、お時間のない方はスルーしてね


先週かな?
近くのビアガーデンに行ったので、まずはそれを~

ビアガーデン☆あーちゃん♪

あっちぃ~~
食べ物もそこそこにかき氷~~


ビアガーデン☆ゆうくん♪

ハイ、ゆうくん いいお顔して~って言ったら
この顔・・・
って、どうよww
子供達はジョッキでカルピス~~
パパとママ?
いつもは飲まないのに、外で飲むビールの美味しことったら!!
でもって、真昼間からジョッキ3杯飲んじゃったわ~

ビンゴ大会☆

ビンゴ大会~~。
真剣にビンゴが来るか来るかと、カードを見つめるゆうくん

ビンゴ景品☆

景品は日ハム、コンサの観戦チケットや円山動物園の入園チケット、
バーべキューコンロに、折り畳み式自転車、レジャーテント、おもちゃセット、
巨大水鉄砲、お米~などなど…

で、結局当たらなかったわ(爆!!)
この後、スイカ割りがあって、そのスイカはもれなく食べられたけどね。ぷぷっ。

ふわふわで遊ぶあーちゃん☆

会場にはふわふわ滑り台もあって、あーちゃん奇声を発しながら滑ってたよ

こども盆踊り☆

こども盆踊りも
踊るよりもひたすらキャラにまとわりついて、触ったり握手したり~のあーちゃん

スーパーボールすくい☆

スーパーボールすくいもしました。
って、ちと地味じゃない??
子供ってスーパーボール、なんか好きだよね~。
ウチに一体いくつあるのかしら…ww

たっぷり遊んでお腹いっぱいになったビアガーデンでした


さて、最後にお弁当のご紹介です。
夏休みに入ってから作ったお弁当から、こちら~
紹介しないとボツ入りしそうなのでww
そんなんばっかりで、ごめんなさい~~。

まずは、

 ちょこっとうさぎさん☆なお弁当♪』

ちょこっとうさぎさんのお弁当♪

これは、ゆうくんのゲノセクトと一緒の日に作ったものです。
白いご飯を切らしていたので、パエリアにのせました。


次は、

 パンdeトトロ☆なお弁当♪』

パンdeトトロのお弁当♪

Cpicon ロールパンdeトトロサンド♪ by Mai*Mai

これは大好きなMai*Maiちゃん のレシピの
ロールパンdeトトロから。
あいにくロールパンがなくて、コストコのディナーロールしかなかったので
ちょっといびつなトトロになっちゃった
こんなんだけど、後日つくれぽにのせてもいいかな…?


さて、昨日はキャンプから帰ってきて、すっかりみんな疲れ果てました~。
楽しかったケド、いろいろあったし。
後日、キャンプレポもさせていただきますね~。

今日の仕事、行きたくないなぁ…
さて、頑張りますか…。


皆様、暑いので体調を崩されませんように…。


では今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






簡単☆しろくまくんツインズのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


昨日の札幌、暑かったぁ~~~
本州に比べたら気温は少し低いですが、道民にはキツイですww


もう連日の眠気ですっかり座ったまま寝る、PCの前は当たり前、
あやうく地下鉄乗り過ごしそうになる…の連続です。
う~~ん、負の連鎖だわww


あーちゃんの咳はやっと落ち着いてきたので、一昨日は水遊びできなかったのですが
昨日は出来たみたいです。
結局、熱も出なくて鼻水もちょこっとで、おそらくアレルギーの方かも…。
これからもちょこちょこなりそうな予感…。


今日と明日は、旦那さんが『お盆休みの代わりのお休み』なので
キャンプに行ってきます。
昨日の夜になんとか準備しましたが、もう行く前からヘロヘロ~
また、夜寝ちゃうかも…。勿体ないぞぉ~~。
いや、頑張る!!

それにしても仕事のはざまにキャンプに行くの、買い出しとかちと辛いね。
それでも、初めての場所なので楽しみに、行ってきます



さて、お弁当のご紹介です
これは、札幌の円山動物園のしろくまくん達がモデルになっている商品があり
それをパクリました

 『簡単☆しろくまくんツインズのお弁当♪』

しろくまちゃん’s

左がパンで作っていて、右がご飯です。
大して変わりませんねぇ。
パーツがものすごくシンプルなので、フリーハンドにしたのですが、
どうも偽物っぽくなってしまい何回も調節しました。
今見ると、目がちっさいかも~
でもって、参考商品はこちら

しろくま☆お弁当箱

比べるとますます偽物っぽいしww
本物は、なんともほんわかしてて、可愛いでしょ?

他にもいろんなグッズがあります。


さてさて、これをアップする頃には、バタバタと出発の準備中かなぁ~。


皆様、連日の暑さと湿気で体もしんどいですが、体調第一!!
よい1日を過ごされますように…。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


夏はポケモン☆もう少し続くよ☆ミュウツーのお弁当といろいろ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問できていなくてごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


気付けば、夏休みもあと2週間…。
早すぎる
寝不足が続き、結構疲れめになってますww
本州のみなさんにとっては、この夏休みがもっと続くことを思ったら、
贅沢な悩みかもしれませんが。


最近、保育園で 年下の子にお顔をひっかかれて
傷をこさえてくる あーちゃんです。
まだちっちゃい子がすることなので、怒らずに許してあげてるようですが。
1歳くらいだと、手が出ちゃう方が早いし
加減もわからないから、結構痛いんだよね…。

そういえば、あーちゃんはそういうことやらなかったなぁ…。


さて、ブツブツ言ってないで、お弁当のご紹介です
本日、ご紹介するのはこちら~。

 
ポケモン☆ミュウツーのお弁当♪』

ミュウツーのお弁当♪

今年のポケモン映画『神速のゲノセクト☆ミュウツー覚醒』より。
ゲノセクトもかっこいいけど、このミュウツー、静止画像だとイマイチだと
思っていましたが、映画で動くとダントツにかっこいいんですよ。
覚醒した姿も、間抜けっぽいかも(失礼しました)と
思ったけど、動くといい!!
って、力説するほどの事じゃないか


でもって、久々の海苔切り…。
ラインばっかりのって難しいWW
切るのに精一杯で、翌朝デコもあまり出来ず、のっぺら~とした
お弁当になっちゃった

さて、次はその相方弁。
一気にご紹介です。

 ガーリーなお弁当♪』

ガーリーなお弁当☆アップ

時間がなくて、うさちゃんはピックを活用~。
もっと時間があったら、うさちゃんも作りたかったけど。
そしたら、あーちゃんがひと言

『今度は食べられるうさちゃんを作って~~』

ごめんよ~。今度はちゃんと食べられるの、作るからね。


というわけで集合写真です。
こちら~


ミュウツーとガーリーなお弁当の集合写真♪

うぅ~~ん、作りが雑な感じですねぇ。
周りのモンコレで誤魔化されてくれませんか?


さて、連日の暑さに異常な豪雨…。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問できていなくてごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


しばらく咳が続いているあーちゃんですが、まだ治りません。
咳がつくと、治りが悪いですね。
保育園では、咳が酷いとお外遊びが出来ないのですが、
熱もないし、風邪ではなさそうな感じでもあるので
外遊びしても大丈夫ですって、登園時に言うのですが、
娘は、自分から


『咳がひどいから、お外いかな~いっ!!』


と宣言するようです。
でもって室内で走りまわる走りまわる…。
元気でしょ!



やっと終わりました、今週も…。
さくっとおまとめ、行ってみます

って、いきなりお弁当じゃないけど…ぷぷっ。
微妙キャラチョコですけど??

 ポケットモンスターY☆イベルタルのキャラチョコ

お誕生日ケーキ☆イベルタル

いろいろが課題の残るキャラチョコでした。
つぎは秋に作れるかしら・・・

 ピカチュウとスイカ☆のお弁当

ピカチュウとスイカ♪

これは、別バージョンも作れそうですね。
次は何を持たせようかしら…。

 『ボールいろいろ&ピカチュウのお弁当

ボールいろいろとピカチュウのお弁当♪

モンスターボール、ハイパーボール、ゴージャスボールにピカチュウ。
ちょこんと乗っかってるところが、意外に気に入っています。

 メロエッタ☆ボイスフォルムのお弁当

メロエッタ☆ボイスフォルムのお弁当♪

ちょこっとダイエットが必要な感じのメロエッタ(笑)

 ポケモン☆ラッキーのお弁当

 ポケモン☆ラッキーのお弁当♪

昨日の記事で、『たまごを持っています』と書いたら、お弁当のラッキーの
卵がウズラでは?とコメをいただきましたが…。
私の書き方のせいで、誤解を招きました。ごめんなさいww
ポケモンのラッキーが持っているのが『たまご』でして
このラッキー、作る時に確かにうずらを持たせたら可愛い!!って思ったものの
デカすぎで…。(←当たり前だし)
でもって、普通にはんぺんを持っています(爆!!)
ホントにごめんなさい



あっという間に始まる、新しい1週間…。
暑いし、湿気もあるし…で、体力勝負みたいになってますが
皆様、お体に気をつけてくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


まだまだ続く?夏はポケモン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が間に合っていなくて本当にごめんなさい。
少しずつ訪問に行かせていただきますので、どうかお許しください。


夏休みが始まって、1週間が過ぎ…。
イレギュラーなお出かけにダブル弁に、ちょっと疲れてきました。
やっぱり、歳だなぁ…


普段、ゆうくんと一緒に遊んでいるあーちゃん、
やっぱり遊びも男の子の遊びが多くなっています。
その あーちゃんが、最近できるようになったこと、
それは…




ベイブレードを回せるようになったこと




男の子のお母さんなら、わかります?ベイブレード。
今はもうTVもやってないようですが、一時期すごく流行りました。
要は、コマなんですけどね。
パーツを入れ替えて、自分仕様にカスタマイズできます。


で、こんな感じね。

ベイブレードをするあーちゃん☆

右手でシュッと抜くのが前はできなかったけど、
すっかり上手に回せるようになりました
でもって、ゆうくんが考えたコマの名前を連呼!!!


『ディザスターボルト、いけ~~!!』
『ディザスタードラゴン、強い~~!!』
『こっちバランスわるいな!』


って、おいおい


キミは女の子ですが…


可愛いものも大好きで、お洋服はほとんどがピンクで、
ひらひらワンピが大好きで、
夜、寝るときは必ずお気に入りのぬいぐるみを
ぎゅ~って抱っこして寝る娘ですが…


こ、これは、先行き不安だぞ~~ww


えと、先行き不安な娘はさておき…
今日のお弁当のご紹介です


まだ続いてます、ポケモンです←しつこい?
最近作った、ゆうくんの学童保育のお弁当です。


 ポケモン☆ラッキーのお弁当♪』

ポケモン☆ラッキーのお弁当♪

このポケモン、ワンシーズン前のストーリーに登場していたポケモンですが
ポケモンセンターのジョーイさんの助手をしていました。
傷ついたり疲れたポケモンを、治してくれます。
お腹のところには、大事そうにたまごを抱えています。
なんか癒し系でしょう?

先日見たポケモン映画に、このラッキーが通りすがりみたいに
出ていて、そのシーンがなんとも笑えたので
ふと思いついて作りました。
カッコイイ系のポケモンではありませんが、
ゆうくんは気に入ってくれたみたいです。


ちなみにラッキーはこちら


ラッキー☆ポケモン



画像を比べると、イマイチ似ていない…。
そろそろ、カッコいい系のポケモンも作らねば!!
やっぱ、あれかな…?


さて、土曜日、今日のお仕事が終わったら、1日休みだぁ。
皆様も、怒涛の夏休みと暑さなどで疲れが出てきている頃だと思いますので、
体調を崩さないように、適度に休みましょうね~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


夏はポケモン☆続編~☆
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が間に合っていなくて本当にごめんなさい。
少しずつ訪問に行かせていただきますので、どうかお許しください。


昨日はお休みだったので、朝から病院はしごして
お友達に引っ張られて崩壊した息子のリュックを買いに行ったり~。
壊れちゃったのが、ファイターズのリュックだったので
非売品だけに惜しかった…
お友達はふざけてるつもりでひっぱったんだと思うけど…
それにしてもそんなので破けちゃうものなのねww


でもって、昨夜 寝かしつけた後にうっかり横になったら
そのまま寝てしまい、夜中に飛び起きて焦ったぁ。
怪しい時間に洗濯ものと格闘してました



さて、夏はポケモンってことで(←勝手に
もうちょっとポケモン弁、行かせていただきます。
過去弁、スマホの方にいっぱい残ってるので、今日はそっちから~


 いろいろモンスターボールとピカチュウのお弁当♪』

ボールいろいろとピカチュウのお弁当♪


ゲームの中でポケモンを捕まえるのに、モンスターボールだけじゃなくて
いろいろなモンスターボールがあるの。
確かこれは、黒いのがゴージャスボールともうひとつはなんだっけ…?

もひとつ過去弁行っちゃいます

 メロエッタ☆ボイスフォルムのお弁当♪』

メロエッタ☆ボイスフォルムのお弁当♪


去年のポケモン映画、同時上映の方のメロエッタ、フォルムチェンジした方です。
ちょっと太り気味だわww
参考画像はこちら~

メロエッタ☆ボイスフォルム参考画像

に、似てないわね…ww


しつれいしま~~す




今日から8月ですね。
は、早い!!!!
自由研究、そろそろとりかかってもらわなきゃね~


皆様が、本日もよい1日を過ごせますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR