*All archives* |  *Admin*

2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日曜日のおまとめ~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。



本日2度目の更新です。
日曜日のおまとめが、すっかり溜まってしまったので
放出しちゃいます


2週分まとめて、いっきにどうぞ


 らぶり~うさちゃんのお弁当♪』
人参LOVEくま☆


 ぺたぺたキティちゃんのお弁当♪』
ぺたっとキティ☆アップ

 月見団子deうさちゃん♪』
P1080432.jpg

 ハロウィン弁☆2012☆①
ハロウィン2012年

 ハロウィン弁☆2012年☆② ハロウィン2012☆②

 お月見くまちゃんのお弁当♪』
                               
お月見くまちゃん親子のお弁当♪

 ハロウィン☆ジャック・オ・ランタンのお弁当
ジャック・オ・ランタンのお弁当☆アップ

 ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪』
ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪

トトロ、雨をつぶやく・・・なお弁当♪』
トトロ☆雨を呟く♪


明後日からはいよいよ10月ですね。
寒くなってきたので、皆さま 体調をくずされませんように。


ではでは、皆さま よい日曜日をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

キャンプレポ☆丸瀬布☆最終日♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


さてさて、長くなってしまって申し訳ありません。
今回のキャンプレポも本日で最終です。
上手くまとめられなくて、ダラダラになってしまったこと
お許しくださいね。
本日もダラダラ必須な記事、スタートです。


まずは、気になる気温の発表~~~~!!!
え?
気にしてない??
いやいや、いいの。
ま、どっちみち想像ついてるでしょ?
勿体ぶらずにさっさといきますか。



正解は~~~~~



4℃ でしたぁ~~~~




冷蔵庫の中で寝てたってことになりますねぇ…ww
ちなみにこの気温は、朝起きて少ししてからの車の外気温からの情報で
夜中はもーーーーーーっと冷えたかも。
ひえええぇ~~~~~~~~~!!!!!!!
もうね、関東とかにしたら冬でしょ!
こんなに冷え込んでたけど、キャンプ場は予約もいっぱいだったし
周りにもテントいっぱいで。
みんな頑張るなぁ~~。
すっかり冷えたのもあって、テントは外はもちろん、中もしっとり
ビチョビチョ~~~~
やっぱり、どこで干すかを悩みつつ朝食後から片付け。
日が出てきて、急に水分が飛んで、こんな感じに。

P1080524.jpg
この日は3日間で一番天気が良かったよ。
ビッチョビチョのテントも、奇跡みたいにみるみる乾いたよ

P1080530.jpg
私達が片付けしている間に、
あーちゃんは、ゆうくんからキックボードの乗り方を習ったよ。
で、早速できちゃった、あーちゃん


テントを乾かしつつの片付けで、チェックアウトギリギリになってしまった。
だけど、まだまだ他の所では、片付けが進んでいなくて。
たぶん遅れた方も多かったのでは…。
12時をまわっていても、まだテント片付けてる人がいたのだけど
遅れてきたことに対しては、なにも言われていないみたいで。
相変わらず ゆるい~~!!!

いつものキャンプなら、チェックアウトの後は
一路札幌を目指すのだけど、まだやってないことがあるし
半ば開き直りで、遊んでいくことに。

まずは蒸気機関車に乗ってから、まっすぐゴーカートへ。
初日から、ずっと乗り続けてくれているから…と、係のおじさんが1週サービスしてくれましたよ。
あーちゃんは、ママと乗った後に大きな滑り台のところで、遊具で遊びました。
P1080498.jpg
はい、お次は軌道自転車ね。これ、気持ちいいです。
軌道自転車
この日は、特別なイベントDAYだったらしく、
1日限りの特典?として、運転席に乗って記念撮影ができました。
P1080566.jpg
あーちゃんはパパとね。
運転席で記念写真☆あーちゃん
雨宮21号にちなんだゆるキャラ登場~~
あめみん、だったか??
あ、いやいや
あめまるくん、でした。
こういうポーズ取らせるとイマイチな写真が多いのは、ご愛敬~~。
P1080537.jpg
13時近くになって、ようやく札幌に向けて出発~~
朝早くから目いっぱい活動していたお二人さんは、あっさりと
寝落ち~~。
恒例のパチリと記念写真
P1080577.jpg
長かったキャンプレポもようやく終了~~。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます
すっかり冷えたせいで、ゆうくんが咳が酷いですが、
お薬服用中~~。
私はその後は大丈夫でした。


また、今日が終われば週明け~。
小学校は振り替え休日で月曜日がお休みです。
久々のダブル弁、、、一体どうなることやらww


ではでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



キャンプレポ☆丸瀬布☆第2日目♪と過去弁~~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。



昨日は、仕事帰りにまっすぐ学校へ行き、美園っ子広場の会場設営等
してきました~。
今日はいよいよ本番!!
午前中は、授業参観があるので、バタバタしそうです。



それでは、昨日に引き続き、キャンプレポ☆ 第2日目に行きましょう。
たぶん、かなり長くなるので、お忙しい方はスル~してね。

丸瀬布集合写真☆2


初日の夜の、あり得ない寒さの中で、なんとか夜を過ごしたけど…
やっぱり夜は寒くて寒くて、眠れなかったよ~~~
で、2日目は北見から姉夫婦が遊びに来る約束になっていました。
それまでは食材の買い出し&施設内でのレジャー。


ところで、丸瀬布のお買いもの事情はというと…



初日の昨日、到着後にロックアイスを買いつつ下見~~。
a-コープという農協のお店があるんだけど、あまりに ちっちゃくてビックリ!!!
でもって、2日目のまさにお買いもの必要~~な時に
肝心のお店は、、、
まさかの


お休み~~~~
ええええっっっ??!!
あとは、20km離れた遠軽町には、普通にホームセンターや、
スーパーはあるようですが…ww
もう仕方ないので、近くの、そして唯一のコンビニ、セイコーマートへ。
で、ある程度買ってから、近くの道の駅にも行ってみて
またセイコーマートに戻り…
なんとか買い物ができました。
もうお昼近くになってしまったので、急いでキャンプ場に戻ります。



蒸気機関車と共に、ゆうくんが楽しみにしていた
もう一つの場所は…
昆虫生態館です。
キャンプ場のすぐ向かいにある、その施設へ~。

P1080488.jpg
いろんな種類の蝶が飛び交っているところや、
P1080484.jpg
これ、すっごいデカくてビックリしました。
カブトムシやクワガタの、種類の豊富なこと!!!
他の昆虫はもちろんのこと、ハチの巣やカエル、ゲンゴロウなどなど…


で、そこを見ている時に、姉夫婦が到着したと連絡があり、キャンプ場へ戻ります。


前の日にすっごく寒かったことをメールで書いたら
防寒具を一緒に差し入れしてくれました。
それと、この日のお昼の為に…と焼いてくれた美味しそうなパン
写真を撮り忘れたので、姉の所から画像お借りしました。

ドイツ風ブリオッシュ☆


こちらのパンは、あれこれ挟んだりのっけたりして、
あっという間にみんなのお腹に入ってしまい、
またしても気付いたら写真撮り忘れてましたww


そして、そして、もうひとつ~~~
Nobuya のケーキだぁぁ

P1080496.jpg
うっひゃ~~~~~~~~~。
んまそう~~←これはしっかり撮ってある(爆!!!)


シュークリームの方はみんなでおやつに食べました。
ケーキは翌日の朝になってしまいましたが、デザートとしていただきました。
本当にごちそうさまでした~~~
で、こうやって食べている間に、
朝からすっきりと晴れ渡っていた空はみるみるうちにどんよりし始めて…


ついに、ついに
雨が降ってしまいました!!!
山の天気は変わりやすいというけど…
どんだけ降るんだろう???


で、どんどん降ってきて、本格的に
ザーザーザー
実は、我が家のキャンプ史上(ってキャンプ歴、まだ浅いけど)初めての雨です。
昨日テントを張った時に、まさか雨は大丈夫だよな、と思いつつ念入りに
防水スプレーしておいたのですが、よかったです。
全く晴れる気配もないけど、ゆうくんはこのキャンプでやりたかったという
釣りをするのに、パパと共に川へ向かいます。
が、しかし、
雨が強くなってきて、魚も姿を消してしまったので
少しして断念~~~~。
ま、釣竿を持ってしばし気分は味わえたのでは???

ずっとテントの中も飽きるってんで
疲れてお昼寝してしまった あーちゃんと、あーちゃんを見ててくれると
言ってくれた旦那さんを残して
姉夫婦と私とゆうくんで、ゴーカートに乗りに行きました。

ゆうくん、今まで他の所では身長制限で1人で運転できなかったのですが
今回、初めて一人乗りを体験~~~
もう、嬉しくて仕方ありません

P1080505.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
姉夫婦が帰る時間になってしまいました。
まだまだ降り続く雨…。


どうなっちゃうんだ???
三連休は晴れの予報だったんじゃないのかい???
もうビッチョビチョのテントを、帰ってから何処に干そうか…とか、
心配は尽きません。
ま、憂いていても仕方ない、そう思っていたら、雨が晴れてきました!!
よかったぁ~~


すっかり冷えたので、夕食前に近くの温泉に温まりに行きました~。
綺麗だし、あったかくて良かったです。
すっかりあったまってきてから、テントに戻って夕食~~。


この日は、炊き込みご飯に、ホッケを焼いて、
インスタントだけど、あんまり寒いのでお味噌汁。
姉夫婦が差し入れしてくれた防寒具を着たりかけたりしていたけど
やっぱり寒くて
子供達、またしても早めの就寝~~。
あーちゃんは、なんとスキーウェアまで着こんで、持ってきたフリースの毛布やら
全ての防寒具を駆使して、寝袋にIN!!! 
ゆうくんもフリースを着こんで、やっぱり毛布も使って、なんとか寝られるかな~~。


でもって、この日も
ユウキミチ夫婦、21時半には就寝です。
もう、寒すぎて花火もできなかったし、ひたすら寝ます(笑)


なんか前の日より寒いぞ…。


さて、長くなったので
最終日の様子は明日に続きます。


この夜の気温、一体何℃だったか…
答えは
明日です。
もう、ドンビキもんですww


この2日間
お弁当がないのが、ちょっと寂しいので…
最後に過去弁を~~。

 
 トトロ☆雨をつぶやく…なお弁当♪』
トトロ☆雨を呟く♪
去年??のお弁当です。
詰め方とか、なんかダメダメ~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます
さて、これから、小学校へ行ってきます。
美園っ子、上手くいくといいなぁ~~。
子供達が楽しめるように、頑張ってきます。


ではでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


初めての2泊3日のキャンプレポ☆丸瀬布☆第1日目♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


すっかり寒くなって、薄いコートも必要になってきた感じの札幌。
遂に朝晩は10度を割りました。
さ、さっむ~~~~い!!!


さて、本日は先週末に行ってきました、今シーズン最後のキャンプの
レポをしたいと思います


今回行ってきたのは、道東の丸瀬布というところにある
『丸瀬布いこいの森オートキャンプ場』 です。

丸瀬布集合写真☆1

札幌からひたすら道央道を走り続け、
高速道路がやがて高規格道路になり、、、ひたすら走って
遂に終点で降りたあと、少し走ると~~


到着~~~!!
距離は遠いですが、高速を使うので3時間半で到着です。
気温21度。
さて、夜はどこまで冷えるものやら…。
さっそくチェックインです。
センターハウスに行って、2日のバンガローをキャンセルします。
実は、台風の影響で予定が1週間伸びたので、多分寒いだろうと思い
バンガローを予約しましたが、あいにく1日目は空いていなかったため
2日目のみ予約して、キャンセル待ちしていました。
しかし空きはなかったので、テントで頑張ることにしました。




センターハウスの人がひと言。

『(ここ一体のエリアで)空いてるところで
       好きな所に(テント)張っていいよ~~』


え?え?
ほんとにいいんですか?
普通は場所とか決まっているのに??
なんて『ゆるい』キャンプ場なんだ~
ま、せっかくだから~と、エリア内を2周して吟味し
ようやくテントを貼る場所が決定~~。
さっそく張ります。
今回は、旦那さんのお休みが3日間だったので、
初めての連泊
連結式のテントの横にタープももうひとつ張りました。

P1080483.jpg
うんうん、いい感じ
テントを張って嬉しそうなパパ☆
パパも満足そうです
夕食までの間に、ちょこっと遊ぶことにしました。
施設内には、かつての森林鉄道の蒸気機関車が走っています。
さっそく乗車~~。
蒸気機関車に乗るパパとゆうくん☆
 風を切って走ります。
乗りものに乗ると、ゆうくんもあーちゃんもテンションMAX!!
P1080540.jpg
施設内は大きくふたつのエリアに分かれていて、その中心あたりに遊具もあります。
開けたところにあるので、ちょっと遠いけどテントからも見えます。

少し遊んだ後はさっそく夕食です。
準備して食べる頃には、すっかり日も暮れていました。
本当に日が暮れるのが早いです。
そして、やっぱり日が暮れるとぐんと冷えてきたので
子ども達が寒い寒いと連呼…ww
なので、食べながらもあれこれかけてあげたり
着せてあげたりしつつの夕食だったので、
気付いたら写真撮ってませんでした~~
今回は普通のバーベキューに、いつもならおにぎりを握ってくるのですが
寒いだろうというとこで、あったかいご飯を炊きました。
これがまた、ありがたかった~~~。
旦那さんが、締めに焼きうどんを作ってくれたのですが
これまたあったまる~。
って、どんだけ寒いの???

7時をまわる頃には、子供達は眠いと言い出して、早々に就寝~~。
私達も、なんだか寒いので 起きていられなくて、
なんと8時半過ぎには寝袋に入りました!!!!
まるで小学生です
でも、周りのテントの人達も結構早くに休んでいて…。
みんな寒いのね…。


ということで、夜も更けたので1日目も終了したことだし
次回、波乱の2日目へ続きます。


長々と読んでくれてありがとうございます。
週末まであと今日1日。
頑張りましょう~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪&届きましたよ、あれが~♡
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
すっかり寒くなった札幌です。
一昨日の夜は寒気と頭痛でPCに向かえず、昨日はブログを
お休みしてしまいました。
ゆうくんも風邪をひいてしまい、まだ熱はありませんが咳が酷く
週末の美園っ子に備えて、しっかり治しておこうと思い
昨日は病院に行ってきました。
もともと喘息っぽいのも持っているので、早めの対応で
しっかり治さなきゃです。
私も、委員なので当日は絶対に欠席出来ないので、
しっかり治さなきゃ…です。


前記事にいただいたお祝いコメント、本当にありがとうございます
結局、満足にお祝いもできなかったので、皆さまからのコメントが
本当にありがたくて、嬉しくてたまりませんでした。
これからも頑張れそうです。
訪問が滞っておりますが、ゆっくりになってしまいますが、
必ず伺いますので遅れることお許しくださいね



さて、本日ご紹介するのは、こちらで~す


 ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪』
ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪
何となく期間中何度か作ることになりそうなジャック・オ・ランタンと、おばけちゃん。
次は違ったパターンで作ってみようっと。


で、で、


こっそり これも アップしちゃった

Cpicon ♡ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♡ by ユウキミチ


って、リンク貼っててこっそりもないか(爆!!!)
これは、オリジナリティを感じないから、やめた方がよかったかも…。
次は、やっぱり
アレでしょ。
あれしかないよね
って、どれだい?(笑)
うん、なんかやろうかな~っと思ってます。
みんな懲りずに見てね♡


それはさておき…
先日、嬉しいものが届きました~~~
       
アンデルセン☆ロゴ
ええ、これね。


って、こりゃ店舗の名刺でしょうが。




箱、どど~~~んの・・・
アンデルセン☆箱




あけたら、こ~~~んなに入ってました
アンデルセン☆パンたち♪

           


はい、正体はこちらです。

アンデルセン☆パンセット写真

アンデルセン通販、初回限定お試しセット2,100円のところ~~~~

なんとモニターに応募して当選したので、






無料~~~~~





ここの通販セットには、パンだけではなくて一緒にいただくことのできる
珈琲やスープなども入っているものもあり、取扱商品も
ワイン、焼き菓子、スイーツ、珈琲・紅茶、シロップなどなど
豊富にそろっています。
さて、一緒にどんなお料理をいただこうかなぁ~~。
今度の週末あたりにいただいてみようかしら…


さて、気温が下がってくると体調も崩しやすいので、皆さまもお気を付けくださいね。
本日も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ハロウィン☆ジャンク・オ・・ランタンのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
連休中、ブログを更新できず、訪問も満足にできず 本当に
申し訳ございませんでした。本日から、またゆっくりになりますが、
必ず伺いますので遅れることお許しくださいね
今回の連休中に行った 今年最後のキャンプは、いろいろ大変なことも
あったけど、楽しかったかな。
レポはゆっくりになるかも…ですが、したいと思っています
そうそう、連休中の中日に
12回目の結婚記念日を迎えました
本当は先週キャンプのはずだったので、そのままいけば ゆっくりお祝いも
できたかもしれないけど、長い結婚生活の中では、ときにはこんな記念日も
あるのかもしれません。
今まで、一緒にいてくれてありがとう。
辛いとき、支えてくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。
これからも、まだまだ子供達も小さいので大変だと思うけど
ときに楽しく、ときに悩みつつ、共に歩んで行きたいと思います。



さて、9月の連休も終わり、少しずつ秋が深まってきますね
←え?北海道だけ??
もうすぐ、10月
衣替えもしなくちゃいけないし、今年はスタッドレスタイヤを
新しくしなくちゃ。
そういえば、車の車検、今月じゃなかったっけ??
いつも連絡をくれる昔からの付き合いのディーラーさんは、
結構のんびりしていて、ホントにぎりぎりなんですよね



さて、そろそろお弁当行きます。
本日紹介するお弁当は、こちら~~


 ハロウィン☆ジャック・オ・ランタンのお弁当♪』
ハロウィン☆ジャック・オ・ランタンのお弁当♪
かぼちゃマッシュのジャック・オ・ランタン。
最初に作ったのはいつだっけ??
すっかりハロウィン弁当のおなじみさんになりました。
今回はサンドイッチにぺたりと乗せてみました。
完成間近に、あーちゃんが起きてきて、いろいろピックを
指定していったので、ちょっと統一性のないピックになっちゃいました


アップもどうぞ

ジャック・オ・ランタンのお弁当☆アップ

保育園に持っていくときは、黒ネコちゃんは黄色いミッキーのピックに換えて
赤いくまちゃんは外しました。
また紛失しても哀しいのでね…。
あーちゃんは、こうもりが怖い~~っと(笑)



さて、今週末は、いよいよ 美園っ子広場だし、バタバタしているうちに
9月は終わりそうです
週明け、体を元の通常モードにするのが大変ですがww
今日も1日頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村










【ハロウィン特集2012☆Part2】と嬉しかった初めての出来事♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
昨夜は訪問できずに申し訳ありません
昨日早起きしたのになかなか寝付けない娘を寝かしつけ(ほぼ見守り。見てないと
怖い~~~と泣くww)していたら、座ったまま撃沈…
意識を取り戻したのち、洗濯ものをやっつけて今日からのキャンプの準備して
昨夜アップしたモニタ~記事書いて…(締切が連休中だった…)
そしたら、皆さんの所に行けなくなってしまいましたww
本日は移動中とか、夜とか…訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、
必ず伺いますので遅れることお許しくださいね。


さて、本日は去年のハロウィン特集第二弾から~


以前に作ったお弁当って、見るまで結構忘れてますよね。
これらも完全に忘れきってました(笑)
せっかくブログを始めたのだから
放出してしまいます。

 ハロウィン特集2012☆Part2♪』 
ハロウィン2012☆②
この中で密かなお気に入りは…
真っ白いオバケのチーズです(笑)
今年はどのくらいハロウィンのお弁当を作れるかな~。
昨日、ナチュキチでハロウィングッズもgetしてきたので、
撮影の小物達として、活躍してもらおうと思います


さて、本日もうひとつのテーマは


嬉しかった初めての出来事



それは、、、




自分が投稿したレシピにさっそくつくれぽが届いて
ブログでも紹介していただけたことです




今までは、皆さんのレシピを参考にさせていただいて
サクサクとレシピを投稿している皆さんのことを見て
す、す、凄すぎる!!!
到底自分には無理~~~って思ってました。
オリジナルレシピなんて私には出来るのかしら…?と
いささか疑問符で(笑)


だけど、今回のレシピの投稿は
ある方の後押しがあったからなんです。
え?押してない??
いやいや、しっかり押されたと感じています。
実現したのは、




きよっぺさん、あなたのおかげです
辛抱強く待っていてくれて、ありがとう~。
そして、可愛いつくれぽもありがとう~~~

きよっぺさんのぷっくりあひるちゃん♪
マッシュなねこちゃんがあひるさんを抱えていて
すっごい可愛い構図!!
さすが全身キャラ、複数キャラ作らせたらピカ一のきよっぺさん
レシピにとっても可愛いオリジナルな感じを付け加えてくれて
ますます可愛くなって、嬉しくなっちゃいました
しかもそうそうたる皆様のつくれぽとご一緒させていただけるとは
きよっぺさん 、つくれぽ、ありがとうございました~~



そして、同じ日に、もうひとつレシピをアップしました。
お月見うさちゃんです。
こっちにも、さっそく大好きなブロ友の ピヨママちゃん から
つくれぽが

ピヨママちゃんのお月見うさちゃん♪
ピヨママちゃん は、私のキッチンのつくれぽ第一号です
このつくれぽの画像、スマホで見ていたのですが
あまりの可愛さに、持ち帰りたい~~~~って思いました。
お団子の山の上にちょこんと乗っているうさちゃん、可愛すぎ!!
クールで届かないかしら…(爆!!)あまりに可愛くて食べられなさそう~~。
でも、やっぱりヒヨちゃんが瞬殺でパクっと食べたかな?
ヒヨちゃんに食べてもらえて、嬉しい~~。
ピヨママちゃん、本当にありがとう~



まだまだ、始めたばかりで、
皆さんのような素敵なレシピを投稿できるかもわかりませんが
そして、レシピを沢山載せている方からすると
こんな小さな出来事を大袈裟に書いてると思われるかもしれませんが
私にとっては、それほど嬉しい出来事だったんです。
本当にありがとうございました。



本日は前記事に書いたように
今年最後のキャンプに行ってきます。
お天気はおおむね晴れるみたいです。
とはいえ、日本の南海上にまたまた巨大な台風の予備軍がきているみたいで
もうすぐ台風に発達してしまったら、日本列島に上陸??
進路が逸れますように。



ではでは、お仕事の皆様 ファイトです。
皆様にとって、よい週末になりますように



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





モニター参加中☆モンテール
こんばんは



いつも訪問ありがとうございます。


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


今日??
二度目の更新です。


こんな時間に・・・
こんな美味しそうなスイーツ紹介するなんて、罪ですかね。。。(笑)



いつもスーパーに行くと必ず見かけるモンテールさんのスイーツ♡
普段はなかなか手が出なくて…。



だけど、頑張った自分や子供たちへのご褒美に
疲れた週末に
ちょっと一息いれたいときに


お値段も手ごろな、ほっこりスイーツ



すっかり涼しくなってきましたが(北海道だけ??)
秋の新作が出ています。



今回試してみたのは、こちら~~

  ショコラ&マロンのワッフル♪
ショコラ&マロンのワッフル
マロンはクリームの中に小さく刻んだマロンが入っていて、
とっても秋っぽくて。
クリームもワッフルもふんわりしていて軽い感じです。
ショコラはほんのりビターな感じもあって、美味しかったです。

あ、ひとりでふたつは食べてないですよ~~~~(笑)

子供と一緒に、週末のお疲れ様デザートとしていただきましたが
マロンゆうくんが食べて、私はひとくち味見~~。
ショコラはひとつまるまるいただきました
あーちゃんもとっても気に入ったみたいで、お口の周りを
クリームだらけにして、食べていました。
あ、写真撮り忘れた~~
疲れたときのご褒美スイーツにいかがですか?



で、もうひとつご紹介。

 手巻きクレープ巨峰&レアチーズ♪』
手巻きクレープ☆巨峰&レアチーズ
こちらもふわっとしていて
すぐに食べられちゃいそうなキ・ケ・ンな感じ~~
食べすぎ注意ですよ~~。
巨峰のフレーバーもしっかり効いていて
なによりもレアチーズがいい感じ~。


こっちは、1人でにんまり食べました。
あ、別の日ですよ(笑)
スイーツ控えなきゃねぇ。
食欲の秋、しっかりコントロールしないと…
やばすぎでしょ


モンテールさん、他にもバラエティに富んだ商品展開です


モンテールHPはコチラ

【9月新商品レポート大募集】10月新商品セットをいち早くプレゼント! ←参加中


ではでは~~。


明日?今日??は


早起き必須のキャンプDAY!
先週行けなかったのでリベンジ。
今年最後のキャンプへ。
もうかなり夜は寒いので
しっかり防寒の準備して、行ってきま~す。


ではでは。


本日、訪問に伺えなかったので、明日は移動中とか
少しずつですが、伺いたいと思います。
遅れてしまってごめんなさい



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





なんちゃってお月見弁と去年のハロウィン特集Part☆1♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日は十五夜、中秋の名月。
皆さんのところでは、見られましたか?
札幌は、夕方くらいから曇ってきて
お月さまも雲に隠れてしまいました。
それでも、時々雲の合間から顔を出していたので
無事に月を見ながらのお団子を食べる!が出来ました


こんな感じです~。

仲秋の名月☆

さて、お月見当日に駆け込みで作った、お月見弁をご紹介~~

 
 親子しろくまちゃんのお月見弁♪』
お月見くまちゃん親子のお弁当♪
本当は、くまちゃんも薄焼き卵で作って、背景にも月見団子を入れたり…と
やろうと思っていたところが、


まさかのスーパー寝坊!!!!
って、どんな寝坊…??



超特急で作らなきゃいけない羽目になり、
くまちゃんもお月さまも
ただ型抜きしただけ~~~。
もんちゃん、こんなんでごめんなさいww
必ずや、リベンジするね。
やるきなしパンダの型☆

使用した型は、おなじみ sukamarumonちゃん
やるきなしパンダの親子の型~~。
素敵なブログと、型抜きショップには、ぜひぜひ足を運んでみてね
sukemarumon自作クッキーSHOP

さてさて。
お月見が終わったら、今度はハロウィンですね~~。
ということで、無理矢理特集~~~~


まだ、去年はブログやってないので、画像編集して振り返ってみました。
こんなの作ってたんだなぁ。。。
もうひとつあるので、明日紹介させてね。

ハロウィン2012年

さ~~~て、今年はどんなハロウィン弁を作ろうかな~~。


今日は待ってました、金曜日!!
気あいで乗り切ります!!!


ではでは、皆様 頑張りましょう~




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





月見団子deうさちゃん☆&お出かけとお手伝い♪そして、初めての~~~
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


今日はお月見ですね
なんだか油断しているうちにあっという間にお月見当日となり、
お弁当のアップ、間に合いません~~~ww
今夜の札幌のお天気はどうなのかな…。
皆さんのところは、月が見られそうなのかな?


さて、すっかり涼しくなった札幌ですが、
昨日はあーちゃんの保育園をお休みにして、久しぶりに
2人で公園に行きました。
何気なく遊ぶ公園も、普段は保育園の先生やお友達と行くので、
たまには母子水いらずで行くのもいいのかな~って

あ、画像多めのロング記事になりますので、忙しい方はスルーしてくださいね。


P1080382.jpg

こうしてみると、まだ夏っぽい空かな~。気温は涼しいです。

P1080384.jpg

真剣に砂遊び

ブランコ大好き☆

やっぱり一番好きなのはブランコ~~~。

遊具で遊ぶあーちゃん

遊具でも遊びまくり…。
ちょうど近所の保育園の子達が遊びに来ていて
激混みだった(笑)
公園の後は、そのままイオンへ。
お昼食べて買い物して、ついでに31に行って
帰りの車の中で力尽きたあーちゃんのお昼寝タイムのあとは…


Let's cooking time ~~~

P1080420.jpg
お月見団子、真剣に丸めてます。
P1080422.jpg
こんなに出来たよ~~。
…って、あれれ??
まん丸じゃないのが混ざってるよ~~。
茹でてみても~~~~
P1080424.jpg
こんなん出来ましたけど~~。
出来上ったパーツを使って~~~。







ハイっ!!
お月見うさちゃん
P1080429.jpg
うんうん、可愛いね。
P1080437.jpg
親子にしてみた
大事そうに抱えるあーちゃん。
可愛すぎる!!


と、いうことで、お月見弁はアップが間に合わなかったということで
本日紹介させていただきましたのは…


 月見団子deうさちゃん♪』
P1080432.jpg
この子達でした


で、なんと~~~


クックに旅立たせてみました!!

Cpicon 月見団子deうさちゃん♪ by ユウキミチ

初レシピ投稿~~~~
あのお方が、待っていてくださった、あのレシピも一緒です!!
お待たせしましたっ。

Cpicon ぷっくりあひるさんのお弁当♪ by ユウキミチ

こっちのレシピの方は、実はあんまり可愛く出来なかったので
もう少し時間をおいてから作りなおします
お待たせした上に、こんなんでごめんなさい~~~~


今日はこれから、学校に行ってきます。
いよいよ来週に迫った美園っ子広場。
準備も佳境です…。


ではでは、今日も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




大大大遅刻~~~~(^_^;)きいさん、ハピバ弁☆・・・受け取ってくれますか??
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


前記事には、とても参考になる意見を書いてくださって
ありがとうございます。
息子と、改めてじっくり相談して、今後をどうするか
決めたいと思います。
本当にありがとうございました。


台風が去って、一段と秋に向けてシフトしつつある
北海道です。
昨日の午前中くらいはちょこっと暑いかも?と思いましたが
だんだん、最高気温が20度を割る日も近づいてきています。
なんたって、スタッドレスタイヤのCMが出てきましたもんww
(←前にも書いた!しつこいか…)


さて、本日は…


大大大遅刻となってしまいました
きいさん へのハピバ弁のご紹介です
さんざん、みなさんの素敵なハピバ弁が出た後で、こんなに遅刻して
出してしまうことをどうかお許しください。。。


では、さっそくご紹介

 ぺたぺたキティちゃんのお弁当☆きいさんハピバ♪』

ぺたぺたキティのお弁当☆文字入り
Cpicon キャラ弁*ペタペタキティちゃん by みんなのあねご

みんなが作っていたキティちゃん弁、私もやってみたくて
真似っこしてしまいました
元レシピはご飯にペタペタするんだけど、
質感がサンドイッチの方が好きなので
パンのお弁当にしてしまいました。
あねごさん、可愛いレシピをありがとうございます。
つくれぽもしてみました♪

では、アップもどうぞ~

ぺたっとキティ☆アップ

おかずゾーンには、あーちゃんの大好きなひじきの煮物が入っています。
地味~~な感じのおかずでごめんなさい


スタイル抜群で、スイーツやお料理も上手な、とっても素敵な
センスの持ち主のきいさん
きいさん にとって、素敵な1年になりますように…。


ではでは、今日も頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




らぶり~~うさちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


三連休中、台風18号の猛威によって、各地にずいぶんと被害がありましたね。
映像で見る、その光景は信じられないものでした…。
被害にあわれた地域の皆様、本当に大変でしたね。
この後も大変なことと思います。早く復旧されますように。
思い起こすと、ちょうど母が入院していた年の台風18号が
北海道にも随分 被害をもたらした台風だったとの記憶があります。
18号は因縁の台風なのかな…とふと思ってしまいました。
人間がもたらしたともいえる、猛威をふるう台風、突風、自然災害。
いろんなツケがまわってきているのかな…と。


この連休は当初は今シーズン最後のキャンプに行く予定でしたが、
台風の影響を考え、キャンセル。
初日は、ゆうくんやあーちゃんのリクエストにより札駅へ出かけ、
2日目は、来月に迫った児童英検のための勉強DAY…。
最終日は、市内のスーパー銭湯に行きました。
児童英検は、なんとこれで3度目の挑戦!!
成績も停滞していて、受けるかどうか迷ったのですが、本人が
どうしても受けると言うので、今回は先生に過去問を借りて
ひたすらやる!!という作戦にしました。
だいぶ聞き取れているみたいだけど、やっぱりGOLDは英検5級と
同等とのこと。
ゆうくんにはハードルが高いのかな…。
そろばんの試験もあるし両方は大変だから、試験については
毎回受けるかどうかは本人に決めさせています。
やる!!というわりに、友達と遊ぶのが優先になったりして
なかなか時間も取れず、直前になって焦るパターンが増えつつあります。
私が促して勉強するパターンが増えてきていて、
もちろん自分でもやるのですが。
結果として試験に合格できなかった場合、受けるのは自分で決めたこと
だし、当然その結果にも責任を持たなきゃならないと
思うのですが…。
もちろん親の責任もあるとは思いますが。
小学校2年生のゆうくんには、それを要求するのは
酷なのかな…。
少しずつ難しい年頃になってきて、私のストレスも
だいぶ↑↑になってきましたww


皆さんのところは、習い事について、試験について
どうしていますか?



さて、いつもにも増して長~~~~い前置きww
さっそく本日のお弁当のご紹介


 らぶり~~うさちゃんのお弁当♪』
人参LOVEくま☆
最初は違う感じのお弁当を作るつもりが、途中でイマイチだと気付き
方針変更~~。
最初の思いつきの名残がしっかり残ってますがね


ま、それはさておき、アップもどうぞ~~

人参LOVEくまちゃん♪
って、あんまりアップになってなかったね…。


三連休の初日に、キャンプを諦めて出かけた先で、
プリキュアなりきりスタジオがあったので。
プリキュアなりきりスタジオ
今まで、特にプリキュアに関して、なにか買ってあげたり
連れて行ったことがないのですが、ひとめみて
ここに入りたい~~~ってなったので
まあ、ちょっとくらいいいかな~と。
こういうとこ、結構高いんだよねぇww

キュアハートになりきり☆
だけど、ホントに楽しかったらしく、大好きなキュアハートの衣装に着替えて
コミューン…っていうのか?を片手に、何故か電話にしちゃってて
(←本来の使い方がわかっていないので(笑))楽しそうに遊んでたよ。
あと、フィギュアも気に入ったらしい。
途中で、みんなダンスタイムがあったんだけど、
全然テレビも見てなくてわかんなくて、恥ずかしかったのが
1人だけ踊らなかったわww

こういうの着ると、お姉ちゃんになったなぁ~って。
でもって、かわゆい←親ばか


ここまで読んでくださり、ありがとうございました
今日も一日、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


先週末が仕事だったのと、今週は頭痛に悩まされたりしたので
週末の待ち遠しいこと・・・。
やっときたぞ、週末~~~って。
でもって、今年最後のキャンプが、まさかの雨で延期に

さて、さっそくおまとめ行きます。
今週のスタートは
北のミニコラボでした~

 北のミニコラボ☆梅☆2013より
     梅deひょっこりくまちゃんのお弁当
♪』
← 長っっ!!
☆梅deひょっこりくまちゃん☆
梅のお弁当がこんなに楽しいとは思わなかった!!
ちょっとハマりそう~。
梅切らしちゃったから、また買ってこなきゃ!

 そぼろご飯deおしりくまちゃんのお弁当♪』
おしりくまちゃん☆
きよっぺさん(リンクしています) のこのレシピは最高だわ~~!!!
可愛さ最強!!!
殿堂入りねっ!(←ポケモンゲームかっ?!)

 きのたんのお弁当♪』
きのたんのお弁当♪
で、でた・・・。
怪しいキャラだわぁ~~。
ホントはね、もうちょっと可愛いのよ。。。
制作者の腕が悪いってことで…

 北のミニコラボ☆梅☆2013集合写真♪』

北の梅コラボ☆2013☆集合写真

モモちん (リンクしています)のお弁当をお借りして、画像編集、緊張したよ~。
また、コラボやりたいね~~

 梅deくまツインズのお弁当♪』
梅☆くまツインズ
ぺたっと梅くま(平面バージョン)を貼り付けているけど、
なんか普通~のお弁当なんだよねww

 『梅deパパ弁♪』
梅☆パパ弁
ははは…。
梅de何かキャラを作らおうかな~~と思いつつ
出来上ったのがコレ。梅バラ見えないし

 『リスのお弁当♪』
リスのお弁当☆アップ

リスちゃん、ちっちさん のこのレシピ可愛い~ですよね♡


さて、連休の中日、皆様どのようにお過ごしですか?
お休みの方もお仕事の方も、よい日曜日になりますように


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




つくれぽ☆りすさんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


やっとキタキターーー土曜日です。
今日は、今年最後のキャンプ!!
…のはずが、全道的に荒れたお天気になるという予報を見て
考えなおし、1週間ずらすことにしました。
1泊ならなんとかなりそうだったのだけど、今回は2泊に挑戦です。
今までは旦那さまのお休みがまとまって取れなかったので
1泊ばかりでしたが、ずっと2泊したかったんだぁ~


来週は、お天気になるといいなぁ…。



さて、今日ご紹介するのは、今週のいつか(なんて適当なんだ!!)のお弁当

 『リスさんのお弁当♪』
リスのお弁当♪

Cpicon *キャラ弁* リスちゃん♡ by ちっち♡

朝起きても何を作るのか決まらなくて…
そろそろ秋弁だな~~。リスとか作ってみようかなぁ~と
ググっていたら見つけました!
この可愛い~レシピ
ちっちさん (リンクしています)のレシピです。
本家本元は、もっと可愛いです。
たぶん、お顔がちっちゃすぎちゃったんですね
でもあまり大きすぎると、あーちゃんには多すぎるのでww

アップもどうぞ~
リスのお弁当☆アップ


ではでは、皆様 よい週末をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



【北のミニコラボ☆梅☆2013】後夜祭&梅弁放出~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日は、ご心配をおかけして、温かいコメをありがとうございました。
いつも頭痛持ちではありますが、たまにビックリするいくらい酷い時があって
偏頭痛なんじゃないかって思うことがあります。
やっぱり、ただの鎮痛剤じゃダメかな~。
なかなか偏頭痛の診断付けてもらえないだろうから、病院行くだけ無駄かな~。


さて、最近のあーちゃん。
保育園がとっても楽しいらしく、嬉々として通っています。
もうすぐ 年長のらいおん組さんになれるというので
小さいお友達の面倒もしっかり見るし、
らいおん組さんが出かけていて、いない時などの公園へのお散歩は
率先して先頭を歩いて、張り切っているようです。
早く、4歳になりたいそうです
少し前は、
朝、保育園に行く時に


『行くのヤダー!
   ママと離れるの、怖いよ~~



と、しがみつくこともあったのに



先日、ついにこんな発言を!



『あーちゃんね、ママと離れて
   保育園に行くの大好き!!だって、楽しいんだもん♪』



うんうん、ついに来たね。
そうやって、だんだんママと離れる準備をしていくんだね。
・・・とわかっているけど、ちと寂しい


って思っていたら、
『でもね、ママとくっついて、おでかけするのもいいんだよぉ~』
ん~~~、めんこいなぁ~(←親ばか)


さてさて、またしても前置き長いww
一体いつになったら本題??
って叱られそうなので…


さっそく行きましょう、 【北のミニコラボ☆梅☆2013】 後夜祭(←記事にリンクしています)

北の梅コラボ☆2013☆集合写真

画像編集してみました。
モモちん (リンクしています)とのコラボ、ホントに楽しかったよ~~


さて、このコラボの前に、梅の扱いに慣れようと思って
ちょこっと作ったのがあるので、放出~~。

 『梅くまツインズのお弁当♪』
梅☆くまツインズ

ん~~、梅くまの平面ね。
なんか、普通すぎる…

 梅☆パパ弁♪』
梅☆パパ弁

う、梅!!どこ???
あ~~、薔薇が梅なんです…
画像暗くて わからんてww


今日も長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございました。


やっと、金曜日だぁ~~。
先週から長かった・・・
今日も1日、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



なかよし遠足☆きのたんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日はブログをお休みしてしまいました。
一昨日の夜から昨日1日、頭が痛くて
ガンガンする・・・ってこのことだな~って、わかるくらいで。
鎮痛剤もちっとも効果なくて、
その痛い頭を抱えて、昨日は学校でした。
月末に迫った『美園っ子ひろば』の準備もだいぶ佳境に入り…。
とにかく終わるまでは頑張らなくちゃ


さて、先日 ゆうくんは小学校の行事で
なかよし遠足に行きました。
場所は、滝野すずらん公園 でした。(リンクしています)
ここ、我が家もご用達な公園だけど、
結構楽しくて、1日遊べます。夏も冬も♪
奥にはキャンプ場もあって、道内でもトップレベルで設備が
充実しています。


ゆうくんにお弁当を聞いたところ、
『普通のお弁当でいいよ~』とのお返事。
そっか~、やっぱキャラ弁はそろそろいのかしら??
とか思っていたら、単に遠足なのでおにぎりがいいっていう理由…。
でもって、そのあとに
『あ、でもさ、カエルとかのっけてね!』


え?!


なんで、カエル???


カエルじゃ、あまりになんの関連性もないので…
意味わからないしww
滝野すずらん公園のマスコットキャラに登場してもらいました。


滝野すずらん公園のキャラは
きのたん といいます。
まずは、きのたん 登場ね。


こちら~

kinotann.jpg

って、オイオイww
全体像、さっぱりわかんないよね~。画像いいのがなかった。。。
きのたんはモモンガです。うん、これじゃモモンガってわからんてww

ホントはモモンガってのがわかるように、全身キャラにするといいのでしょうが、
面倒くさいので、結構大変なので
お顔のみで、失礼~~(←ええ、手抜きです。)
あーちゃんも、ついでにお揃いです。
きのたん、覚えてくれました(爆!!)

きのたんのお弁当♪

うんうん、あんまりわかんないぞ~~
これは、いずれリベンジ必要ですね~。
いつもポケモンのお弁当なので、お友達は
ありゃ??って思ったのでは・・・。
ま、肝心の遠足は、すごく楽しかったようで よかったです


あやしいお弁当のアップでごめんなさい~~。
頭痛でボケたと思ってください
明日は、頑張ります。。。


それでは、皆様 今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



やっと つくれぽ~♪&ゆうくんの作品☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日は、モモちん との 北コラボ にコメントいただいたり、見ていただいたり
ありがとうございました(リンクしています)
楽しかったです~。モモちん 、ありがとう~~。
梅、ハマりそう…



さて今日は、あの きよっぺさん の話題騒然のレシピ!!
あれを、やっと作れぽさせていただきます!!
(←そんなに勿体ぶらなくていいか!)
あちこちで見かけて、本当にいつ作ろうか…って。
涼しくなってきたし、行ってみよ~みたいな。


というわけで…


 そぼろご飯におしりくまちゃん☆のお弁当♪』 
おしりくまちゃん☆

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

やっと作りました~。
きよっぺさん、こんなん 出来ました~。ど、どぉかな…?
つくれぽも入れました




ちょいアップも~。
おしりくまちゃん☆アップ
うふふ、見て~~おめかししてます。
あーちゃん、このお弁当を見て

おしり~~
おしり~~~

って、大興奮!!
子供って、おしり大好きだよね。
薬局とか小児科の待合室で読んで~ってリクエストされる本は…
『おしり探偵』
おいおい、どんだけ好き?!あと、『う○ち!』とかね。
大きな声で、その本の題名を連呼するのは、やめておくれ…ww



さて、話は変わって(まだやるのか??)
昨日、ゆうくんが学校から創作絵本を持ち帰りました。
授業で、ある絵を見て、オリジナルストーリーを作る…というものです。

ゆうくんの創作本

写真黄色くてごめんなさいww
イラストの、虫が木にとまっている絵が話の最初と最後に付いています。
それで真ん中は自分でイラストを描いて、お話も自分で考えて作る、というもの。
想像力が問われます。

ゆうくんの想像力。まずまずかな~って。
この絵から、あんな話が出てくるとは…ってびっくり。
ゆうくん、ひょっとして結構イケる…?

お話の全貌を載せてみます。

題名:『うちゅうの虫』

 ツークは、ツクムク虫の男の子です。せいかくが、くいしんぼうなのに
太っていません。ツークは、およげません。
 いまは、春です。きょ年の冬に、くもの国にひっこしてきました。
きにいった木にすんでいます。

 ある日くもトランポリンで、うちゅうまで行ってしまいました。
そしていろいろの星を見ました。月、火せい、水せい、
いろいろ見ているうちにブラックホールにつかまりそうになって、
じんこうえいせいにたすけられ かえりました。

うちゅうからかえってきたツークは、
「すごいぼうけんだったな。」と言いました。
そしてその思い出をにっきに書きました。
にっきを書いてばんごはんをたべて、ベットに入りねました。


って、うちゅう虫って…ww
だけど、このイラストのまんまのストーリーを書く子が多いので
その中ではよく書けてるかな~って。(←親ばか!!)


さて、すっかり長くなってしまいました。

今日も1日、頑張りましょう~~

クックのレシピ貼り忘れに気付きましたが、出先のため
夜になりますが、貼ります。
きよっぺさん、ごめんなさい~( ノД`)…


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


【北のミニコラボ☆梅☆2013】
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


9月が始まって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
夏休みが明けて、学校祭や運動会など、イベント事が控えている皆さんも
多いかと思います。
ゆうくんの小学校でも、今月末に参観&学校祭が控えています。
そんなんで、頻繁に学校に行ったり、ウチでも制作してみたり…
お祭りの準備は、なかなか大変ですが、何かを作り上げることって
楽しいですね


さて、今日は ずっとご一緒したいと思っていた方との
夢のコラボ記事です
記事の題名から、皆さん想像できてますかね~~?


コラボのお相手は・・・


北の美魔女代表でミクロ女王!!!
タンクとタロ様をこよなく愛し、休日はおかんとの
仲良しデートを楽しんでいる、酒のおつまみ作らせたら最高~~



モモ☆ラベルさん で~~~すわ~~い



このコラボは、私が モモちん にラブコールを送って実現しました
モモちんの素敵なブログ ★モモのヒトリゴト★ には、いつも可愛くて面白くて
ウキウキするようなお弁当がいっぱいです。(リンクしています)
そんな素敵なブログを是非是非ご覧くださいね~~。
同じ札幌に住んでいて、 同じく区内にお勤め~~。
いつもゲッキームでお疲れの モモちん
今回はコラボをOKしてくれて、ありがとう~~



では、さっそく今回のお題の『梅』です

 『☆梅deひょっこりくまちゃん☆』

☆梅deひょっこりくまちゃん☆

実は、梅干しでまともにキャラを作るのは、今回が初めてでした。
少し前に、ワンポイントで テントウムシを作ったことがありますが
こんなにしっかり組み立てた(って変ないい方ですね)のは
お初デス。

なかなか、楽しい~~~

茶巾寿司ならぬ卵巻き寿司(←なんだそれ?!)の上に、ひょっこりと
梅くまちゃんが顔を出しています。
ちゃんと梅ゴマのお花チップの飾りでおめかししています。

お弁当で梅キャラ…と思って、この前にひとつ作っていたのですが
イマイチな感じで。(そのうちアップするかも…です)
せっかくミクロ女王の モモちん とのコラボなんだから、
私もミクロでいっちゃえ~~って え?ミクロになってないって??
モモちん、こんなん出来ましたが、だ、大丈夫でしょうか

モモちん の素敵なミクロちゃんも、是非是非ご覧くださいね


今週も怒涛の1週間になりそうですが…。
皆様もファイトです




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

日曜日のおまとめ&ご飯とかいろいろ~~♪♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


9月に入って、怒涛のような日々を過ごしております。
夏が終わると、秋は駆け足で過ぎていくんだなぁ~。
TVのCMで福山がスタッドレスタイヤの宣伝をしているのを見ると
あぁ~冬が来ちゃうのか~~。憂鬱だぁ~~って思います。
・・・って、まだ気が早いか!!
まだ、キャンプにも行くし、レジャー楽しみたいし、秋の味覚も~~~!!!
←食べすぎ注意(爆!!)


さて、日曜日のおまとめ。
先週お休みしてしまったので、2週分まとめて行きます~~。
またまた画像多めになりますが、お許しくださいね。


車deドライブ☆コリラックマのお弁当♪』

ドライブ☆コリラのアップ♪


 あひるちゃん親子のお弁当♪』

あひるちゃんのお弁当♪


 スヌーピー☆お花畑のお弁当♪』
スヌーピー☆お花畑のお弁当♪


 『★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★より
              ぷーさん☆夏の思い出のお弁当

宿題コラボ2013☆まとめ♪

 リボン&ドット柄deミニーちゃんテイストなお弁当♪』
リボン・ドットdeミニーちゃんテイストなお弁当☆アップ


 後ろ姿ねこちゃんとコスモスのお弁当♪』 
後ろ姿☆ねこちゃんとコスモスなお弁当♪


 お花を持ったぷーさんのお弁当♪』
お花を持ったぷーさん☆眉あり


 目玉焼きdeぷーさんのお弁当♪』 
目玉焼きぷーさん☆眉あり


この2週間で、やっぱり楽しかったのは、宿題コラボと
無理矢理1日でまわる絶景ツアーでしたね

ってことで、勝手にもう1回のせちゃいます(爆!!)

 トマム上空で混ざり合うふたつの雲
2種類の霧が混ざり合う☆
よくわからないネーミング
いやこれ、ホントに感動しました。

あ、そうそうもうひとつ!!
四季彩の丘で買った、ぼっちゃんかぼちゃで・・・

 かぼちゃdeグラタン♪』
かぼちゃdeグラタン☆

そのままでしょーーww
1年で、この時期しか作らないから、ゆうくんは待ち遠しかったようです。
めちゃめちゃ食いついていました(笑)

さて、遊んでないで 今日は美容室へ行ってきます。
4カ月ぶりにストレートをかけられる~~。
もう、ぼっさぼさだったのを、誤魔化してまとめていたので~。
美容室では、たぶんね、寝てますね。。。
もしかしたら、訪問に伺えるかも~~。

皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


絶景&癒しスポット☆レポNo.2
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
今週は、バタバタで なかなか訪問できずにいますが
少しずつ、ゆっくり回れたら・・・と思っています。
本当にごめんなさいww


さっそく昨日の続き行きます


第三の目的地:美瑛放牧酪農場(リンクしています)

昨日ご紹介した青い池の管理センター兼、お土産品を扱っているところの
お店のおじさんお勧めのスポットです。
車を降りて行ってみると~~

P1080156.jpg

いたいた~~
広ーい農場にのーんびり草を食んでいる牛さん達~。
ゆうくんの後ろに写ってる線みたいなのは、電流が流れてる線です。

P1080157.jpg
すんごい近くで観察~。
一頭、群れから離れて一生懸命草を食んでいると思ったら・・・
この後、ものすごい勢いで放尿されましたーー
ゆうくん、びっくり。
面白かったらしいよ。


ここで作っているソフトクリームは、すっごい濃い感じで、でもさっぱりしたとこも
あって、極ウマでした

P1080151.jpg

ん~~満足
牧場の集合写真ね。
牧場☆集合写真

さてさて、もう少しでお昼だけど、もっと行くよ~~。

第四の目的地:四季彩の丘(リンクしています)

P1080177.jpg

ひゃ~~、お花のじゅうたんだぁ~

P1080180.jpg

トラクターに乗ってお花畑を回れます。
途中で止まった時に運転席に座らせてもらいました。
お天気のせいか、観光客は少なめでした。(←トラクターのおじさん談)

P1080192.jpg

綺麗だったね~。
さてさて、朝からすごいあちこち移動しまくっておりますが、
そろそろお昼にしたいなぁ~~。
・・・ということで、富良野名物☆オムカレー行っときましょう~

最後の目的地:新富良野プリンスホテル☆ニングルテラスもね~~(リンクしています)

ニングルテラスは、ニングルという富良野の森に住んでいると言われる身長15cmくらいの
森の住人の住処を再現したものです。
小さなコテージのお店には、手作りの可愛い品がたくさん
目移りしちゃいます。
ちなみに、ここ新富良野プリンスホテルは、『富良野・ドラマ館』があります。
『北の国から』『優しい時間』『風のガーデン』のグッズなどがあります。

ニングルテラスとオムカレー♪

目的のオムカレーを食べた後に、ちょっぴりニングルテラスを覗きに行きました。
そこで雨も降ってきて15時を回ったので、そろそろ札幌に向けて帰ることにしました。

P1080214.jpg

帰りの高速は雨~~

P1080217.jpg

でもって、お約束の爆睡タイム~~~。
お疲れ様でした

そそ、この日 日頃の疲れも出たようで、旦那様 発熱~~ww
去年の夏以来の風邪引きましたが、幸い今回は比較的早く治りました。


すっかり長くなってごめんなさい。

気合で編集した2日に渡るレポ、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

皆様、素敵な週末になりますように~~
ではでは、今週最後のお仕事に行ってきます。


今日も、一応貼らせていただいています。
よろしかったら、お願いします。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

絶景&癒しスポット☆レポNo.1
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
今週は、バタバタで なかなか訪問できずにいますが
少しずつ、ゆっくり回れたら・・・と思っています。
本当にごめんなさいww


ずっと雨続きで寒かった札幌も、昨日は晴れて少し気温が
戻りました。



今日は、先週末の絶景&癒しスポット☆レポいってみます
お弁当とは関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいね。


タイトル:無理矢理1日で行きます☆絶景ツアー

出発日時:8月31日(土)午前3時半

起床時刻・・・午前2時半
おいおい、ヘタしたら いつもはこの時間に寝てるよ~。
子供達も起こす。・・・って、まだ夜だよ~~。
さすがに眠そう~。ごめんねww
高速道路をひた走ります。。。
天気予報は微妙だったのだけど、霧が出ていて走りにくそう。
やっと朝になってきたので、パチリ

朝の高速道路☆

ん~~と、どこ行くんだっけ?

第一の目的地:トマム☆雲海テラス(リンクしています)

トマムの大いなる自然が生み出す幻想的な世界『雲海』。
雲海は、地形条件とある気象条件が重なった時にしか見られない、
壮大な大自然絵巻です。早起きした人だけの特権!
さて、見られるかな~??

下はどんより~

ゴンドラの乗り口に到着。
どんよりしてるし、雨も降りそう・・・。
見られるのかなぁ。。。


ゴンドラに乗ると、早くも降りてくる人とすれ違います。
やっぱ雲海じゃなくて雲中かな~。
(お天気が悪いと、雲の中にいる状態しか見れないww)


降りてから、防寒具を借りてひたすら歩きます。。。
ビューポイントに着いてみると~~~~








雲海☆

おおお~~~~~~!!!!
見えます見えますっ。
低い所に見える雲海。
この雲は地元、トマムの雲です。
雲海にはいくつかパターンがあり、このトマムならでは!という雲海があります。

それは・・・
日高山脈を越えて東から流れ込んでくる雲と、地元の雲が合わさって作られる
レアな雲海。


少し待っていると・・・

2種類の霧が混ざり合う☆

来た~!!!!
混ざり合うふたつの雲。
これは、雲の高さと暑さの条件がそろうと、滝のように見えるそうです。
写真より動画がいいのだけど・・・
これ、まさに混ざり合っていました!!
左の方は太平洋上で発生した移流雲(層雲)で、これが はるばる十勝平野上空を
通って、日高山脈を越えてきて、右側の地元の雲に流れ込んでいます。
自然が作りだす大パノラマに、しばし我を忘れて見入ってしまいました。

で、車中でちょこっと腹ごしらえをしたものの、やっぱお腹もすいてきたので
軽食をつまみます
雲海サイダーとバナナ&ナッツのケーキ☆
雲海サイダーとバナナ&ナッツのカップケーキ。他にスープも数種類ありました。

雲海テラス☆集合写真

最後に雲海テラスの集合写真~~。
テラスから日本中はもちろん世界へもハガキが出せます。
ロープウェイで上がると、ハガキをくれます。切手を貼らずにそのまま投函すると
ちゃんと届けてくれます。
写真の左下の青いポストに投函~~。


さて、時間も早いし、次は~~。
目的地をセットして、ナビさせてみると・・・
あれ~?けもの道??
あっという間に砂利道になっちゃった!!!
ここ、ホントに大丈夫??

だまされた感たっぷりだけど、めげずに走って~~。

次なる目的地へ。

第二の目的地:美瑛白銀の青い池(リンクしています)

着いて、歩くこと5分余り・・・

林の向こうに、見えました!

青い池

生憎の小雨のせいか、はたまた時期がずれているせいか、青というよりも
緑に近かったかな・・・。

青い池②

もう一枚。

この池は、1994年に作られた防災用のえん堤にアルミニウムを含む
水が溜まり、美瑛川の水と混ざって目に見えないコロイドが出来て、
それが太陽光と衝突散乱して青く見える、と言われています。
時がとまったような、静かな池でした。


ゆうくんが珍しく一緒に撮って~~とリクエスト。
青い池とゆうくん」

頑張って早起きした甲斐があったね。

さて、すっかり長くなったので、後半に続きます~。

長々とすみませんでした&ここまでお付き合いくださいまして、ありがとう~~


やっと、明日で長かった今週も終わり~。
今日も頑張りましょう


一応、貼っちゃいますので、よろしければお願いします。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★後夜祭とリハビリ弁も放出~~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
今週は、バタバタで なかなか訪問できずにいますが
少しずつ、ゆっくり回れたら・・・と思っています。
本当にごめんなさいww


さて、まずは~
先日行われた ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★
(←記事にリンクしています)のおまとめ画像が
主催者☆ さうすさん より届きましたので、ご紹介しますね

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013
※クリックすると大きくなります。

総勢31名!!
こうして改めて見ると、すごいとこに参加させてもらっちゃったんだなぁと
思いましたが、本当にいろいろなぷーさんの表現の仕方があって
それぞれがとっても素敵でした。
あちこち見て回らせてもらって、楽しかったです
さうすさん、参加されたメンバーの方々、ブログを見てくださった方々、
本当にありがとうございました。


さてさて・・・
このコラボのお題をいただきまして考えたことは・・・
しばらくぷーさんを作ったことがなかったのもあって、『ぷーさんってどんなんだっけ??』
でした(←おいおい)
ま、ウチにはぷーさんのぬいぐるみもあるんですけどね。
お弁当として作ったことは、いつぶり???ってんで・・・
ハイ、リハビリ必要ねっ!となりました


で、作った初代がこれーーー。

 
お花を持っているぷーさんのお弁当♪』
お花ぷー☆眉なし

ってか、耳デカすぎっっ。
単に怪しい黄色のくまでしょ…。

お花を持ったぷーさん☆眉あり
・・・で、編集で眉毛付けてみた
まだ怪しいけどね。

で、今度は別バージョンいってみよ~~~~!!!

 目玉焼きdeぷーさん☆なお弁当♪』
目玉焼きぷー☆眉なし

Cpicon キャラ弁に♪ぷっくり目玉焼き by しょぉー

って、また眉毛忘れてますけど???
前から作ってみたかった しょぉさん の目玉焼きレシピ
こんなんですけど、つくれぽもさせていただきました
だけど、なんか顔の色 写真暗くて日焼けしてるみたい(爆!!)
でもって、またまた忘れてるし!!!
確信犯じゃないのよ~~

目玉焼きぷーさん☆眉あり

編集してみた・・・。
誤魔化せてる??



そんな紆余曲折を経て、誕生したのが・・・


これ~~♪
やっぱ、マッシュ好きです

宿題コラボ☆まとめ☆


今日は画像多めになっちゃいました。
ここまで見てくれて、ありがとうございました


さて、今週もあと3日でお休みですーー。
いささか、バテ気味ですが・・・
今日も1日頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

後ろ姿☆ねこちゃんとコスモスのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
今週は、バタバタで なかなか訪問できずにいますが
少しずつ、ゆっくり回れたら・・・と思っています。


昨日は、今月末に迫った 学校のお祭りの準備の為に学校へ。
昼前に終わるかと思ったら、全く終わらず…。
で、ちょうど大規模地震を想定した避難訓練で、下校は
保護者が引きとりする…っていう日でした。
車での引き取りは不可能なために一旦、あたふたと帰宅し、
改めて徒歩で学校へ
教室まで息子を迎えに行き、2人で歩いて帰宅。
おしゃべりしながら、のんびりと通学路を歩いている息子をみて、
普段の様子を想像したりしました。



ちなみに、今日もこれから学校です…
なかなか大変な、この委員。。。
来年は絶対やりたくな~~~~い




さて、本日ご紹介するのはこちら~

 後ろ姿☆ねこちゃんとコスモスのお弁当♪』
後ろ姿☆ねこちゃんとコスモスなお弁当♪


ねこちゃんは、型抜きを使って簡単に♪
お花畑のお花は、秋らしくコスモスにしてみました。
ねこちゃん大好きな娘は、とっても可愛いと大喜びでしたが…。
え? コスモスに見えないって??
…ですよね~。
葉っぱが違うんだよねぇ。。。ははは。


アップ画像は、上手く撮れなかったので、今日はお休みです。


さて、今日も学校です…
早く終わんないかな~。



さぁて、本日1日 頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

つくれぽ☆リボンとドット柄deミニーちゃんテイストなお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
最近はコメントをいただいたのに、
訪問が中途半端になってたり、力尽きてたり…で
ごめんなさいww
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


週末は、宿題コラボもあり、早朝に絶景を求めて出かけたり~と
なんだか盛りだくさんでした。
宿題コラボは、本当に良い経験になりました。
ありがとうございました。
絶景なお出かけはまた、レポさせていただきますね。(←え?待ってない?)



さて、今日から9月としての週がスタート!
2学期を迎えたご家庭もいらっしゃることでしょう。


今月は、小学校で参観&お祭りがあり、今週からは
バタバタと学校で準備したり、仕事もあるので
今からバテそうな予感~~~ww


最近には珍しく、月曜日の更新です。
昨日の日曜日のおまとめは、お休みしてしまいました。
来週、まとめてやりたいと思っています。
(←え?これも待ってない??)


さて、さっそくお弁当のご紹介です


今日は、あゆみんさん のレシピで、リボンとドット柄のお弁当です。
最近お誕生日を迎えたあゆみんさん 、すごく可愛いレシピがいっぱいで
何を作ろうか迷っちゃう~。
でも、やっぱりリボンとドット柄のお弁当で人気No.1なこのレシピを
まずは作りたいと思いました。
あゆみんさん 、素敵レシピをありがとうございました


 リボンとドット柄deミニーちゃんテイストなお弁当♪』
リボン・ドットdeミニーちゃんテイストなお弁当♪

Cpicon キャラ弁*簡単*リボンとドット柄なお弁当 by あゆみん*゜

一応おにぎりは、らぶりーさを更にアップすべく、ハート型にしてみたものの…
ひとめ見た息子、
わかんない、なんか黒い物体??
って…。
がぁ~~~~んww

こんなのですが、許してください。
つくれぽもしちゃいました

気を取り直してアップもどうぞ
リボン・ドットdeミニーちゃんテイストなお弁当☆アップ

そして、更におかずゾーンのアップ~~~

リボン・ドットのお弁当のおかずアップ

ミニトマトが汗かいてますな…
一旦冷蔵庫にin してから撮ったので。
水分を拭き取って、保冷バックにいれて保育園に旅立ちました

ミッキー&ミニーちゃんのワックスペーパーをあちこちに入れて
ミニーちゃんのテイストを強調してみました。
これは、大好きなぴあんちゃん がやっていたので
真似っこさせていただきました


では、皆様 今週も頑張りましょう~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
