*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Happy Halloween☆おうちごはんとスイーツとか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



今年初めてハロウィン弁を作ったのは、まだ9月でしたが…。
その時は、ハロウィンなんてまだまだ~~と思っていたら、
あ~ら~~~、もう来ちゃったの???
ホントに月日が経つのは早いもんですね


さて、ハロウィンに当日ということで
あっちこっちでハロウィン弁とかハロウィンディナーとか、
スイーツとか、あっぷされてるんだろうなぁ~~
あ、いや明日か!!!
ホントは当日にって思ったけど、今日は昼間もバタバタで夕方には
息子のプールの送迎があるから、昨日ハロウィンディナーにしました


ま、昨日もバタバタだったけど、平日だったし、
こんなので許されるかしら??
ってことで、私もあっぷしちゃいます


まずは、

2013年ハロウィンディナー

全体像をどうぞ。
もうね、デザの方が時間がかかっちゃって、肝心のご飯の方がww
サラダは用意したけど、メインのオムライス(息子のリクエスト!!)の
周りにもうちょっとサイドのお野菜を配置しようと思ってたのに
時間切れで出来なかった~~。
しかも、ミートボールのおばけちゃん、チーズ1枚のまんまだしww
気を取り直して…


お次は

パンプキンサラダ♥

パンプキンサラダ
もう一つのサラダと一緒に集合写真撮るの忘れました

最後に

かぼちゃシフォン♥

かぼちゃシフォンを前日の夜に焼いておいたので、
それに生クリームとかぼちゃクリームで、デコしました。
デコ、綺麗に出来なかったww
ちょっと焼き上がってから事件があって、高さが出ませんでしたが
お味はかぼちゃの味がしっかりしていて、子供達は美味しいって
喜んでくれました。
夜遅くに帰宅した旦那様にも好評でした。


最後にご紹介するのは、こちら

 カラフルくまちゃん☆ハロウィンversion ♪』

カラフルくまちゃん☆ハロウィンver☆

先日、aicoちゃん のところで見た、ChaCoCoちゃん の『ゾンビベアー』
とっても可愛くて、くまちゃんが2色で作ってあるところにひと目惚れ~~
耳もちゃんとプチパンです
ゾンビみたいに海苔を縫い目状にしていないので、つくれぽになってないかも?
だけど、無理矢理リンクものせてみました
ChaCoCoちゃん 、こんなんでも許して~~。

Cpicon キャラ弁・ハロウィンにも『ゾンビベアー』 by ChaC0C0

ちょこっと、アップもどうぞ

カラフルくまちゃん☆ハロウィンversion

またまたロング記事になってしまいましてww
ここまで読んでくださり、ありがとうございます


皆様にとって、素敵なハロウィンになりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ぞうさんこども大会レポ&ちぃぶたちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日はほんの少し気温の上がった札幌ですが、
どうやら来週には

も降るようです…。

ついに来たぁ~ww


さて、本日は先週末に行われた、あーちゃんの『こども大会』レポです。
例によって、画像多めでロング記事になること必須なため
お時間のない方はスルーしてくださいね。


日曜日に、あーちゃんの『ぞうさんこども大会』がありました。
毎年、この時期に運動会と発表会が合わさったような大会が行われていて
あーちゃんは今年で3年目の参加になりました。

1年目は、劇でもただぼーっと座っていただけで、、
ハイハイヨチヨチでは独特の雰囲気に驚いて泣いていたあーちゃん…。
2年目は、会場入りするや否や怖くなって、大会の最中ず~~っと
泣いててママのお膝だったあーちゃん…。

今年はどんなあーちゃんなのかな…?

入場行進
  ちゃんとお友達と手をつないで行進してきました!この姿、初めて見ました!!
たまご体操
  ぞうさんのこども達が大好きな体操!去年は踊るどころではなかったのに 
  今年はちゃんと踊っていました!!会場を所狭しと走り回っています
かけっこだよ、よ~いドン
  練習でも結構速かったと聞いていましたが、本番でも1位でした
玉入れ
  みんなと一緒に、懸命に玉を入れていました。白組さんのあーちゃん
  残念ながら負けてしまったけど、お片付け競争は早かったよ。
合奏☆ミッキーマウスマーチ
  らいおん組さんになったばかりの あーちゃんは、年長さんの種目
  全部をやるのはプレッシャーも大きいだろうし、大変だろうとのことで
  合奏のみの参加になりました。
  はじめのことば、体操でがんばろう、らいおん組さんの劇は
  来年へ持ち越しです。

  唯一、らいおん組さんとして参加する合奏。
  とっても楽しかったようです
ミッキーマウスマーチ
  顔が緊張していて可笑しい 

3匹のこぶた
  あーちゃんはちぃぶたちゃんの役でした。
  丈夫なレンガのおウチを作れたかな~~?
おおかみなんてこわくない
オオカミなんか、こわくない~~、こわくない~~、こわくない~~♪♪

三匹のこぶた②
オオカミ『オイラも入れてくれ~~』
ちぃぶたちゃん『やだ~~~~!!』

チャールストン☆
劇の最後に踊る『チャールストン』
とっても可愛く踊っていました。
…写真、ブレ過ぎ(爆!!)

そそ、この大会。
毎年なんですが、特に舞台とかはなくて、かけっこ等の競技もあるので、
観客と同じ目線で、裏方もまる見えなんだけど、全然気にならないくらい
楽しいです。

虹の向こうに
  最後に、こども大会のテーマソングを歌って終了~

虹の向こうに③

みんなと手を繋いで、しっかり歌えました。
日頃の楽しく過ごしている様子が伺えて、嬉しかったです

虹の向こうに②

虹のむこうに☆

途中で前に飛び出してくるところが面白かったようで、
この3人の飛びだし様は、半端じゃなかった

この2年半で、随分成長したな~と感心しました。
また来年はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです


そんな頑張った翌日は、このお弁当で決まりだね


最後にご紹介するのは、こちら

 ちぃぶたちゃんのお弁当♪』

ちぃぶたちゃんのお弁当♪

こぶたちゃんのお面は、子供達が手作り。
あーちゃんはオレンジ色のこぶたさんを作ったよ。
(お弁当はピンクにしちゃったケド)

ほんの少しアップでも

ちぃぶたちゃん☆アップ

ぶぶあられがズレてて、ちぃぶたちゃん泣いてるみたい


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
レポの甲斐がありました
今週も半分過ぎるとことですね~。
今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



つくれぽ☆とっても簡単☆マイメロちゃんのお弁当♪』
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、突然激しい雨が降ったり、晴れたり…の
おかしなお天気の札幌でした。
そして、気になる気温は~~~

日中でも

8℃とか…

さ、さむっ!!!

で、昨日お知らせいたしました あーちゃんの『こども大会』
無事に終わりました~
と~~~っても可愛かったです
近々、レポしようと思っています。


さて、本日ご紹介するお弁当は
またまたブロ友さんのレシピにお世話になった、こちら~

 『♡とっても簡単♡マイメロちゃんのお弁当♪』

とっても簡単♥マイメロちゃん

Cpicon キャラ弁*とっても簡単*マイメロちゃん by あゆみん*゜

先日のピアノちゃんに引き続き、マイメロちゃん初挑戦です
なので、またまたつくれぽで。
最近、ちょこちょこお世話になっております、あゆみんちゃん レシピで。
立体のマイメロちゃん、難しかったけどなんとか完成~。
結構、お気に入りになりました
ちょうど、このつくれぽで 話題入りにもなったという、嬉しいニュース付き
あゆみんちゃん 、おめでとう~~


もう1枚、アップでも

マイメロちゃん☆アップ

おてて付きで、キュートな感じに
そうそう、最初おててをピンクで作ろうとして、
ふと画像検索したら、手は白いんですね~~~。
先日のピアノちゃんと、ちょうど色の濃さが逆転しちゃいましたが
これはこれで、ありかな…と。


さて、今週で10月も終わり。はや~~~いww
今週はなんだか盛りだくさんなので、息切れしないように
頑張ろっと


皆さま、すっかり秋も深まり寒くなったので
風邪などお気を付けくださいね~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日は、札幌の最高気温は

10℃

だそうですww


今日は待ちに待った、あーちゃんの『こども大会』なので
これから行ってきます
あいにくの雨降りのようですが、体育館で開催なので行き帰りが
ちょっと寒いくらいかな~。

さて本日は、恒例の日曜日のおまとめ、ささっと行ってみます


 くまの魔女♡くま女♡なお弁当♪』

くま女のお弁当♪


 ハロウィン♡お菓子くれないといたずらしちゃうぞ♡なコリラックマのお弁当♪』

ハロウィン☆コリラのアップ


 ハロウィン♡ごまちゃん♡』

gomaちゃん☆お礼弁☆ハロウィンごまちゃん♪


 ハロウィン♡リラックマ♡』

gomaちゃん☆お礼弁☆リラックマ♪


 あーちゃんのハピバ弁☆みんなでお祝い☆お弁当♪』

あーちゃんお誕生日おめでとう☆お弁当♪♪♪


 あーちゃんお誕生日おめでとう♡プルートのプレート♪』

あーちゃん☆ハピバプレート♪


あーちゃん☆Birthday cake☆』

あーちゃん☆Birthday cake☆☆


 魔女っ子キティのお弁当♪』

魔女っ子キティのお弁当♪

 
 お花型deピアノちゃんのお弁当♪』

ぺたっとピアノちゃんのお弁当☆アップ


 ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪』

ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪

 
 おにぎりにぺたりとマッシュアンパンマンのお弁当♪』

おにぎりにぺたりとマッシュ☆アンパンマン


…と一気にご紹介~
今週は、あーちゃんのお誕生日があったり~とイベントもあったので
お弁当あり、ケーキあり~で画像が多めですね。
ではでは、素敵な日曜日を過ごされますよう~~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




☆函館旅行レポ☆Part 2 &おまけは何かな~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、各地で台風の影響がすごかったですね。
皆さまの地域では大丈夫でしたでしょうか?
冠水とか、心配ですよね。。。
早く、台風が過ぎ去りますように。


さて、昨日は長々とまとまりのない記事にも関わらず、見てくださって
ありがとうございました
今日もさっそく レポ Part 2 始まりま~す。


1日目の夜は、函館の夜景を楽しめなかった代わりに
露天風呂でゆったり夜景を楽しみましたよ。
遠くに見える漁火がなんたか幻想的で、いつまでも見つめていました。
さて、翌朝。
復活した子供達を連れて、お風呂へ
朝の景色も最高です。

お風呂上がりは朝ごはん~~~
いっただきま~~す!
って、まさかのまた部屋にカメラ置き去りーーww
さすがに2回目だし、取りに行きましたよpp

でも、やっぱり食べることに集中~~
思い出して撮ったのが、これ。
P1080866.jpg
2杯目だから、軽く盛り付けてますがpp
好きなネタをトッピングして食べる海鮮丼~~。
めっちゃ美味しい
他のメニューも豊富で、お食事は大満足でした
P1080885.jpg
こんな感じになってて、選んでトッピング。どれにするか迷っちゃう…。
マグロ、イカ、うに、ねぎとろ、サーモン、いくら…などなど。
P1080870.jpg
あーちゃんは、控えめに食べて、あとはデザートタイム。
あんまり食べすぎも心配だから、少しずつよ~って言ったら…
さくらんぼが気にいったようで、1個ずつ取りに行ってた
P1080876.jpg
で、パクっと食べては、再び取りに行くこと4~5回ww
遂にさくらんぼがなくなって…。
P1080879.jpg
担当の方が、『また、さくらんぼかい?』って。
奥からまた出してきてくれることになり
ちょっと待っててね~と。
じ~~っと、待つ娘の図(爆!)
P1080888.jpg
遂に、ひとつもなくなっちゃった。あとは煮リンゴのみ~~。
ごめんなさ~~いww。ってか、そんなに食べすぎだって!!
ゆっくりになっちゃったけど、10時前にチェックアウト。
函館山を目指す。
P1080900.jpg
車でも登れるけど、やっぱ、ロープウェイでしょ。
P1080928.jpg
雲ひとつない、いいお天気~~~
眺めは期待できそうだね。
P1080909.jpg
さすが、天気がいいので遠く、大間崎まで見えます。
P1080917.jpg
もちろん、あまりに有名なこの景色も
やっぱ、次回は夜景見たいな~~。
昨日は借りた画像でごめんなさいww(と、ここで謝罪
ロープウェイを降りたら、金森倉庫に向かいます。

函館アイスクリーム
入った途端にアイスを発見して、ここで一休み。
みんなしっかりフレーバーは2種類ずつ食べます
ゆうくんだけはクレープをチョイス。
P1080939.jpg
ぶらぶらと館内を散策。
アンパンマンベンチもまだあった~。
ところで、最後に函館に行ったのは4年前なのですが、
その時には多分あったと思われるクリスマス館がない!!
併設されているお店は縮小?しながらも残っていましたので、
クリスマスグッズを購入
P1080943.jpg
…で、新しく出来たのが、ココ。
レゴで思いっきり遊べます。
私も、つい壁に作っていくコーナーで、作ってきちゃった
写真には写ってませんが。
P1080958.jpg
ちょっと、外に出てひとやすみ。
たそがれる二人…
ホントは、もっと遊んでいたいけど、帰りも時間がかかるので
名残惜しく思いながらも帰路につきます。
P1080969.jpg
帰りは、一般道を通って行って、またリバースされるのも
たまらないので、高速道路をひたすら走ることを選択。
高速に乗ったら、ふたりとも爆睡~~。
今回は、バラバラ。
P1080971.jpg
それぞれ~~。
P1080974.jpg
と、ここで唐突に!!
高速道道路の橋の中で、日本最長なのがこの橋です。
『長流川橋(おさるがわばし、と読みます)』
慌てて写真撮ったから 途中まで進んでしまい、わかりにくいかなww
ひたすら高速を走ること4時間半ほどで、北広島のインターに到着。
P1080986.jpg
おっと、ガソリンないぞーー。(←ってボケまくり)
総走行距離575キロ。
お疲れ様でした~~。

あっという間の2日間。
もっと行きたい所があったけど、仕方がない。
ハプニングもあったけど、楽しかった2日間でした


Part 1の倍以上の長さの記事になってしまいましたが、
一気にご紹介してしまいました。
長くてごめんなさいww


さて、今日のおまけ画像はこちら~~
長いののついでに放出pp

 おにぎりにぺたりとマッシュ☆アンパンマン

おにぎりにぺたりとマッシュ☆アンパンマン
よく見ると、お口を忘れちゃってるわ
なんかちょっと頼りになれないなぁ~。。。


今日明日、荒れる天候に心配は尽きませんが、
どうぞ 皆さま、よい週末になりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




☆函館旅行レポ☆Part 1 &おまけのハロウィンお弁当画像も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日からは、雨
雨なのは、台風が接近してきているから…ということですが、どうも
今日の雨だけは違う低気圧のせいだとか。
週明けまでは、太陽を拝めないのかなぁ…。


さて本日は、先日の函館旅行レポです。
時間が経つと(年のせいでpp)記憶が薄れていくので
ここらで記事にしておきます。
例によって画像多め?なロング記事ですので、お時間のない方は
スルーしてくださいね。


先日の体育の日近辺で1泊2日で函館に行ってきました。


札幌から行くとちょっと距離があるので、できれば2泊
したかったのですが、ギリギリに決めたので
選択の余地はありませんでした。
高速は走っているものの、全て使うとぐるっと遠回りになるという
ことで、高速代を少々ケチろう!!ってことで、一部一般道を使用
朝、9時半前に出発しました。

札幌⇔函館道路
※画像一部お借りしています。

ちなみに、
高速道路を使うと距離約310キロ、所要時間4時間20分
一般道だと距離は250キロ、所要時間5時間10分だそうです。
ま、小さい子連れなので、やれトイレだのなんだのと休憩も多く
なりがちになるので、これにプラス1時間は見た方がいいのですがね。


で、家を出て30分くらいたったとき、あーちゃんが

『おなかが痛いーー』と言いだす。

う○ちかと聞いてみても違うと言い、お腹が気持ち悪いんだそう…。
先日、ひどい風邪を引いて治ってから1週間経っているので
もしや別の風邪??

お腹が痛い=吐く

なので、リバースされてもいいように、移動中だけど後ろの座席の
あーちゃんの横にスタンバイ。もちろんビニール袋付き。


ややしばらく走ったところで、突然のリバースww
実は朝ご飯はほとんど食べていなくて、それもいつも量はムラがあるので
大して気にしていなかったのです。
あーーー、ごめんね
で、まだ定山渓の少し手前だったのでコンビニもあるので一番近いコンビニへ。
奇跡的に、ビニール袋が間に合ってそれほど洋服を汚さずに済みました。
どうしようか…、と迷いつつも走る。
(ここで引き返すべきでは?というご指摘も受けるかも

その後、疲れたようで午前中なのに寝ると言ってお昼寝…。

洞爺から高速に乗るはずが、旦那さんが思わず道を間違えて
豊浦に抜けていしまい…。
静狩峠というめちゃカーブの多い峠を通る羽目にww
…と、ここで2度目のリバースww
汚いお話続きでごめんなさい

やっと豊浦から高速に乗り、少し落ち着いた様子でした。
トイレ休憩はもう歩けなくて抱っこで移動…。
やっぱりこのままUターンして帰った方がいいかしら??
だけど、乗りもの酔いかもしれない気もして。

水分だけ無理のない程度に摂らせたら、またネンネ。

高速はここで終点~。
なんとなく終点ってのが撮りたかっただけ~~
P1080837.jpg
14時過ぎにようやく函館の手前の七飯まで到着。
ハプニングがあったので、お昼を食べ損ねていたため、
函館名物、ラッキーピエロへ。
ラッキーピエロ

P1080842.jpg
すごい広くて、店内にはいろんなお楽しみスペースが。
外にもキッズの為にブランコとか、更にはなんとメリーゴーランドまで♪
あーちゃんはハンバーガーとか無理だろうから、
様子見て飲み物だけに。
ちょっと寝てからすっきりしたようだ。
結局、ジュースをしっかり飲み、カップケーキみたいなのも食べ、
けろっとしてる。大丈夫??
いや、これは風邪っていうより
単なる乗りもの酔いかも…と思い始める。なので、Uターンはしないで
そのまま函館目指す。
P1080863.jpg
やっと到着~~~
この時点で、既に15時半過ぎww
6時間かかった

宿に落ち着いたら、既に16時過ぎ。
あーちゃんは、すっかり元気を取り戻したようで一安心。
それにしても今まで長距離走っても全然なんでもなかったのに。
思えば私が子供の頃、やっぱり同じだった。ビニール袋は必須な子でww

宿が海沿いなので、露天風呂からは函館山や遠く下北半島まで望め、
まさに絶景~~
あーちゃんも元気にお風呂に入る!
ホテルに着いた時のウェルカムドリンクまで飲み干して、元気いっぱい。
お風呂あがりに休憩スペースに無料のソフトドリンクがあり、
そこでもジュース飲む飲む…。
もうやめといたら??

渚亭温泉
※画像お借りしています。

ゆっくりお風呂に入ったら、待望の晩ごは~~ん
さすが海の幸は新鮮~~!!
ステーキもあって、これがまたビックリするくらい美味しかった!!
七飯の山川牛とかかな??
せっかくのお料理だったけど、まさかの部屋にカメラ忘れ事件!!!
食べるのに集中です

食後、やっぱり函館と言ったら函館山の夜景でしょ
っていうんで、張り切って出かけようかと思っていたけど
予想通り…
19時半、子供達爆睡~~~~
ホントにウチの子達、夜起きてられないんですww

夜にお出かけできるようになるのは、あーちゃんが小学校にあがってからか??
仕方ないので、夜景の写真はお借りして貼っておきます(爆!!!)

函館☆夜景

それでもあーちゃんが風邪などではないようで、一安心。
夕食は、食べられたよ。
デザート多めだったけど
明日は、函館山ともう一か所に寄るくらいしかできないかな~。
やっぱ、2泊は必要~~。
いつかもう一回くらいはこよっと。

さて、すっかり長くなったので、ここらでレポ Part 1 は終了~~。

お弁当がないのも寂しい気がして(え?そんなことないって??)

 ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪』

ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪

ごはんでおばけミッキー&ミニーはあるけど
それをパンで作ってみました

さて、レポは(たぶん)明日に続きます。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日はこちらは夜には雨が降り出すようです。
皆さまのところは、台風の影響は大丈夫でしょうか?
大きな被害がでませんように。。。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




つくれぽ☆お花型de ピアノちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日、一昨日と娘へのハピバコメ、そして私の体調への優しいコメに
大変感激しました。
ありがとうございました
おかげさまで、少し復活してきました。
娘を寝かしつけてから少し仮眠して、それから家事を
やっつけてPCに向かうので、訪問が夜中過ぎになる常習犯で、
ホントにごめんなさいww
あまり遅くなると翌日のお弁当作りに支障を来たすので、
中途半端になることもしばしば
ゆっくりペースの訪問になりますが、どうぞお許しくださいね。


さて、今日は日曜日に迫った、子ども大会の総練習の日です。
会場となる体育館で、全体のおさらいです。
合奏は、練習でも緊張しているところがあるみたいで…
本番が少し心配です。


そんなあーちゃんのお友達で、マイメロシリーズが大好きな
お友達がいるそうです。
持ち物ほとんどすべてがマイメロで統一!!!
あーちゃんもその影響からか、マイメロにも興味がでてきたようです。
女の子って、ホントに可愛いもの大好きですよね。
そして、うっとりしているところを見ると、もう可愛くて
たまらな~~~~い!!!←…とここで突然親ばかモード


あ、そうそう関係ない話だけど、
もうひとつ あーちゃんネタを♪


昨日、おもちゃの木琴をたたきながら歌を歌っていた
あーちゃん。
『さいたさいた』を歌った後に、
同じメロディーで…


ま~~ふ~~ゆ~~~♪(注:真冬)
ま~~ふ~~ゆ~~~♪♪



ま~~ふ~~ゆ~は、
さ~む~い~



と、突然 まさかの替え歌!!!
息子と大笑いしちゃいました。
それにしても、真冬ってどこで覚えたんだ?
うんうん、確かにココは寒いよww


さて、話が逸れましたが、そんな天然ボケな娘
あーちゃんのお弁当はこちら


 『お花型deピアノちゃんのお弁当♪』
 
ぺたっとピアノちゃんのお弁当♪

先日、大好きなブロ友さんの saorin*ちゃん が、と~~っても可愛い
ピアノちゃんを作っていて。(記事にリンクしています)
で、やってみたものの、なんか違うぞww
↑↑これは、やはり腕の問題か~~。
あ、そそ!
ハムがなくて、ビアハムにしちゃったので
ピンク色が濃すぎますねww
ハムがあるときに作ればよかったのに←相変わらず無計画(爆!!)

気を取り直して、アップも。

ぺたっとピアノちゃんのお弁当☆アップ

元になったイラストも見ないで感覚で作ったために
お顔部分の面積が大きすぎたかも…ww
やっぱり本家の saorin*ちゃん は上手ですっ!!!


さて、近づいてきている台風の影響が心配ですね。
今日も寒そうww
風邪がぶり返さないように、しっかり治さなきゃ!!


ではでは、皆さまお体にお気をつけてお過ごしくださいね。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


魔女っこキティdeハロウィン弁☆そしてハロウィン弁おまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


一昨日の夜、記事の下書きを書いていても、集中できず
なによりもしんどくなってしまったので、途中で投げ出しww
訪問もほとんどできず、申し訳ありませんでした。
爆睡したけど、朝はお弁当作りで早かったので
睡眠時間はまあまあ…。
いつもの私にしては寝られました。


さて、あーちゃんは、日曜日のお誕生日がよほど嬉しかったらしく、
一昨日保育園で、先生達にいっぱい教えてあげたそうです
お誕生日の記事はコチラ→☆☆☆


もう、早いもので10月も終わりに近づいてきましたね。
もうすぐ、ハロウィン、それが終わったら街は一気にクリスマスモード(飾りとかね)
ああ、はやいなぁ。。。
今日、ご紹介するお弁当はこちら~
先週のいつかのお弁当です。

 魔女っこキティdeハロウィン弁☆』

魔女っ子キティのお弁当♪

う~~んww
新鮮さがないなぁ。。。
キティちゃんに被せた帽子がイマイチ可愛くないですね~。
シルクハットの方がよかったのかな~。

さて、今年もいくつか作ったハロウィン弁。
ここまでのものをまとめてみようと思います

ジャック・オ・ランタンのお弁当☆アップ

今年最初のハロウィン弁♪
かぼちゃマッシュのジャック・オ・ランタンがお気に入りです♪

ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♪

Cpicon ♡ぺたっとハロウィンおばけのお弁当♡ by ユウキミチ

このお弁当にはブロ友さんがつくれぽしてくれました~♡
その嬉しい記事は、後日~~

くろねこになっちゃったあーちゃん☆アップ

Cpicon 黒猫かぶりの♡らぶり~girl♡なお弁当 by ユウキミチ

このお弁当にも、ブロ友さんからのつくれぽが届きました。
ご紹介は後日~☆
実は、このお弁当が『猫』の人気検索でトップ10入りしたと、
昨日Cookから連絡がありました。
私、実はプレミアムサービスに入っていないので、
実際に見てはいないのですがww
まだまだクック初心者の私には、
こんな小さな事でもとっても嬉しいです。
少しでも多くの皆様にみていただけて、作っていただけたら、
とっても嬉しいです

ミルクハースdeハロウィンサンドイッチ♪

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー
このミルクハースは、ほんっとに美味しい

ハロウィンおばけ☆アップ

Cpicon ハロウィン*キャラ弁*おばけちゃん弁当 by あゆみん*゜
あゆみんちゃん の可愛いレシピにノックアウト!!

ミジュマルおばけ☆お弁当

Cpicon ハロウィン♡ミジュマルおばけ♡お弁当♪ by ユウキミチ
これ、別なポケモンバージョンでも作ってみようと思いつつ、
まだ作ってないww
どうする?もうすぐハロウィン終わっちゃうよアセアセ

kuma.jpg

Cpicon *ハロウィン*キャラ弁*くまの魔女クマ女 by あゆみん*゜
またまた登場、あゆみんちゃん レシピ♪
もう、可愛すぎ!!

ハロウィン☆コリラのアップ

確か行き当たりばったりなお弁当だったはず…。
っていうか、結構行き当たりばったりお弁当率、高し!!!です

gomaちゃん☆お礼弁♪

Cpicon ハートカットフラワー*飾り切り by goma-milk
Cpicon キャラ弁に帽子☆ハロウィンにも by goma-milk

gomaさん の『豪華蔵出しプレゼント』を送っていただいた
時のお礼弁~~
HOTPOT、ハロウィンパーティの時にも大活躍しそうだなぁ~。

こうして一気にまとめてみても、10個しか作ってなかった…ww
ハロウィンまで、あとどのくらい作れるかな~?


さて、寒くなりましたが、皆さま体調を崩されませんよう…。
で、私の風邪ですが、相当しつこくて、喉が痛いので
固形物も摂りたくないですww


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

あーちゃん☆お誕生日おめでとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、あーちゃん4歳のお誕生日でした
4歳になる日を心待ちにしていた、あーちゃん。
生まれてから、早いもので4年。
ちっちゃかったあーちゃんも、今ではずいぶんお姉さんです。
保育園でも、ちっちゃい子のお世話をしているようだし、
悪いことは見逃せないタイプなのか、それとも今はそういうお年頃なのか
お友達がちょっとイケないことをしていると、
先生にいちいち報告しているようです


それは家でも一緒で、ゆうくんがしたことを、いちいち報告しに来ます。
そのあとは、喧嘩勃発ですww


さて、本日は昨日のお誕生日パーティ記事です
画像多めで、長くなりますので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


結構、いろいろ仕込んだので、今回のお誕生日はなかなか大変でした
皆さんのを拝見していると、本当によく作ってるなぁ~と感心しきりで、
自分ももっとてきぱきと、素敵なごはんやスイーツを作れたらなぁ~と
思います。
やっぱり日頃の鍛錬ですかね
頑張らねばっ!!!


まずは、お料理ではなくて、プレゼントを抱えたあーちゃんから~

プレゼントを持ったあーちゃん♪

希望は、シルバニアファミリーの森のお医者さんセット!
ちょっと値が張るけど、頑張っちゃいました
ホントはパーティの時にプレゼントっていうのが、いつもの
パターンだけど、夜になっちゃうし、開けたら絶対遊びたがるってことで
昼間に先にあげちゃいました
この写真のあと、中からでてくるセットを使って、嬉々として
遊んでいました。
ママは、その間にばんごはんの支度~~。


…で、出来上ったのがこれ
まずは、大人ごはんから。

おとなごはん♪

生ハムdeお花&エビのミニサラダ
グリーンたっぷりサラダ
かぼちゃのポタージュ
煮込みハンバーグ☆バターコーン添え


あーちゃんのリクエストが
『ハンバーグがいいっ!!』っていうことで、こんな感じな煮込みハンバーグ
ソース、もうちょっとかければよかった

次は、あーちゃんのハピバプレート

あーちゃん☆ハピバプレート♪

プルートごはんwithハンバーグ
プルートで飾り付けをする…と考えてはいたものの、
結局途中で方針変更~最初に考えていたものとはまるっきり違うものが
できました。←またかい!!
でも、あーちゃんはとっても喜んでくれて、
作ってよかった~


で、食後はいよいよケーキの登場です

あーちゃん♡Birthday cake♡ ミニーちゃんのキャラチョコ♪のせversion

あーちゃん☆Birthday cake☆☆

キャラチョコの最初のリクエストはプリキュアでしたが、
私の腕では到底作れる気がしなくて
あーちゃんと相談して、小さい頃から大好きなミニーちゃんになりました。
で、肝心のキャラチョコですが、アウトラインがクッキングシートに
残ってしまい、後からかなり修正して、他にもあちこち修正したために
かなり残念な仕上がりになってしまいました…。
アップにはしないで、遠目で見てくださいね。
今回は頑張ってアイシングクッキーも作ってみました
だけど、持っているハート型が大きすぎて…
ケーキにのせたら、生クリームが『ぶにゅっ』となってしまいました
キャラチョコもアイシングも、もっと鍛錬が必要ですね。

あ、ちなみにケーキは外注です(笑)
ホントはと焼きたかったけど、とてもケーキを焼くまでは到達できず。
だけど、そのうちケーキも家で作りたいな~。

ケーキと記念写真~

ケーキとあーちゃん♪

嬉しそう

ゆうくんとも~

仲良し兄妹♪

おててで
4歳だよ~~って
か、可愛い~。(←親ばか)
笑うと目がちっちゃくなって、えくぼがちょこんと出るのは
赤ちゃんのときから。
本当にここまで、よく大きくなったね。
ずいぶんとお姉さんになったけど、
まだまだおうちでは甘えん坊のあーちゃん。
いつも、ママにめんこたん♡あーちゃんと、呼ばれているあーちゃん。
ママは、あなたのことが大好きです。
これからも、パパ、ママ、ゆうくんと一緒に、大切な時間を
共に過ごして行こうね。
あーちゃんが、ママの娘として生まれてきたことに感謝
ありがとう、あーちゃん。
あーちゃんは、ママの宝物だよ


さて、今週はいよいよ迫った子ども大会の練習の仕上げ。
お休みしないように、頑張って練習しようね。


あぁ…やっぱり長くなってしまいました
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


今週も、頑張りましょう~。
私は、早く風邪治さなきゃ…。
もう、水飲んだだけでも喉痛いww
皆様も体調をくずされませんよう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

あーちゃんのハピバ弁☆みんなでお祝い♪&嬉しいこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


もう、すっかり寒くなった札幌。
それでも昨日は少しは暖かかったかな~~。
だけど、すっかり風邪ひいてしまいました。
なので、昨日は更新お休みしちゃいましたww
せっかく遊びに来てくれた方、ごめんなさい


あーちゃんの指は、思った通りだんだん爪の色が悪くなってきました。
きっと、この爪は剥がれちゃうのかな…。
ガタガタな爪にならないか心配です。
だって、女の子だもん


今日ご紹介するのは、あーちゃんのお誕生日のお祝い弁です
日曜日で4歳になります。
もう、あーちゃんはずっと楽しみにしてて
『4歳になったら、らいおんさんになるんだよ!!』って。
えっと、もう らいおん組さんなんだけどね


そんなあーちゃんのお誕生日お祝い弁はこちら~

 
あーちゃんのハピバ弁☆みんなでお祝い♪』

あーちゃんお誕生日おめでとう☆お弁当♪♪♪

一昨日、ぴあっとさん のところで見たバースデイケーキサンドが可愛くて
真似っこしちゃいました!!
可愛い、ぴあっとさん のバースデイケーキサンドの記事はこちら~→☆☆☆


ケーキを囲んで、リラ、コリラ、キイロイトリがお祝いしています。
みんなの大きさがほぼ同じなのと、キイロイトリの表情が微妙なのは
見逃してくださいww
よく見るとお祝いしてるっていうよりも、ケーキを食べてやろうと
虎視眈々と狙ってるようにも見える


少しだけアップも…。

あーちゃんお誕生日おめでとう☆お弁当♪

じいぃ~~~~。。。
やっぱり狙ってる(爆!!)
このお弁当、あーちゃんはすっごく喜んでくれて
帰ってくると
『ママ~、すっご~~~く可愛くて、すっご~~く美味しかったよぉ!
 全部食べられた~~~。先生もね、可愛いって
と、嬉しい報告をしてくれました。
この声こそが、作る甲斐があるというものですね。


あーちゃんのお誕生日は、みんなで楽しくお祝いしようね


あ、最後に もうひとつ嬉しいご報告を♡
前記事の『gomaさん素敵便&お礼弁』の記事(→リンクしています)が、
気付いたらキャラ弁注目記事2位になっていました。
1位じゃないから、そんなにここに書くほどの事ではないかもしれませんが、
いっつもははるか下の方なので(笑)
やっぱりgomaさん のファンは多いってことなのですね!
gomaさん 、改めましてありがとうございました



さて、やっと週末になりました。
早く風邪治して、可愛い娘の為に、頑張ってお祝いの準備しなくちゃ。


寒くなってきたので、皆さま、風邪をひかれませんよう…。
よい週末をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  



gomaさんの素敵便☆&お礼弁とか♪
こんにちは
もうお昼ですね


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。

今日はロング記事になりますので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


台風26号の影響で、大きな被害にあわれた所もあり、自然のすさまじさに
ただ圧倒されると同時に、被害にあわれた方々、ご家族の方々のことを思うと
切なくなります…。
皆さまのところは大丈夫でしたか?
北海道に近づいた時には、温帯低気圧に変わったものの勢力は
そのままだったので雨風に寒さが辛かったです。
ホントに昨日はいっきに冬が来たんじゃないかってくらい寒かった~~~!!!
夕方の外の気温は
4℃!!!
帰宅して思わず暖房に伸びた手を、ぐっと我慢しました。


ま、既に風邪を引いたみたいで、喉がめっちゃくちゃ痛いです。
鼻水も上手く出せなくて奥に詰まってる感じ。
でもずるずる四六時中出ちゃいますww
実は、更新がこんな時間になったのは、昨夜のハプニングのためです。
あーちゃんが、洗面所で扉に指を挟んでしまったのです。

その瞬間…

メキッ!!!

って音が聞こえ、あとは阿鼻叫喚!!!!
既に病院は閉まっていて、仕方がないので最初は冷やし、
坐薬を挿して、箸を切ってテープを巻いたものを副え木にして
指を固定して寝かせました。
あまりに絶叫し続けるので骨折したのかもしれず…。
で、今朝は朝一番に病院へ。
痛みはだいぶ治まっているようでした。

レントゲンの結果は…


骨に異常はありませんでした~~。
よかった~~。
10日後に控えた『ぞうさん☆こども大会』で
らいおん組さんとして、初めての合奏をするのを心待ちにしていたので
もし出来なかったらどうしよう…って。
周りの組織はダメージを受けているので、少しの間は痛みが残るようですが
何処にも異常がなくて本当に安心しました。
子供のハプニングにはいつもビックリさせられます。


さて、やっと 本題です
先日、gomaさん のところから
あの、とっても素敵な『*蔵出し**プレ企画便』が届きました~~
gomaさん といえば、丁寧なお弁当作りにスイーツ、お料理の数々…。
そんな gomaさん ファンの方、とっても多いと思います。
そんな並み居るファンの方達を差し置いて、ブログ歴も1年に満たない、
ひよっこの私が、なんと当選しちゃったのは、記憶に新しいかもしれませんが。
きよっぺさん が一足早くにAコースをご紹介していますが、
本日はわたくしがBコースをご紹介しますね。


 じゃじゃ~~~~ん

P1090004.jpg

豪華な中身のご紹介~~

 アストロノーツスヌーピー2段弁当箱 
 HOTPOTオレンジ
 HOTPOTブラック
 DRYINGEGG(調湿脱臭剤)
 リトルミイ木製フォーク
 スヌーピースポンジ
 スプーン&フォークお箸置き

と~~っても、豪華
こんなにもらっちゃっていいのでしょうか??

ひとつひとつ、アップでもどうぞ~

P1090007.jpg

HOTPOT2種&お箸置き~!
あ、フォーク一緒に撮るの忘れたぁww
これに何をいれて作ろうかな~~。

P1090008.jpg

2段弁当箱~
妙に懐かしいこの形…。
そういえば、以前の職場に持って行ってたお弁当箱が、この形でした。
スヌーピーのお弁当箱、持ってないから、とっても嬉しい~
封筒は直筆のお手紙です…

P1090001.jpg

限定な巨大ポッキー、食べ応えありそ~。
全国いろんなところの限定ポッキー、ホントにいろんな味がありますよね。

P1090011.jpg

そして、最後にご紹介するのは、お手紙~~
いえいえ、ここまでですわよ~。

何を見てほしいかって
字が、字が、、、
と~~~~~っても綺麗な字じゃありませんか!!!

gomaさん の日頃のお弁当やスイーツから伝わってくる
丁寧な感じが、そのまま字になって表れてませんか~?
ブログから感じ取れる gomaさん の雰囲気と、この綺麗な字。
お料理はもちろんのこと、こんなところまで、
惹きつけてやまない gomaさん
これからも、素敵なブログを楽しみにしています。

本当にありがとうございました

でもって、このHOTPOTを使わせてもらって
お礼弁~~

gomaちゃん☆お礼弁♪

Cpicon ハートカットフラワー*飾り切り by goma-milk
Cpicon キャラ弁に帽子☆ハロウィンにも by goma-milk

帽子も飾り切りも難しかったぁ~~~~!!!
こんなのをささっと作っちゃうの、やっぱりスゴイ!!
変な出来映えですが、お許しください~

せっかくなので、アップも
ごまちゃんがシルクハットかぶっています。

gomaちゃん☆お礼弁☆ハロウィンごまちゃん♪

もうひとつは、なぜか関係のないリラックマ…。
ええ、そうですとも。
お気づきでしたか?
またしても、無計画にスタートしたこの2つ。
なんとなくしかイメージができてなかったのですが、
見事に違うものが出来ましたよ

gomaちゃん☆お礼弁☆リラックマ♪

受け取ってもらえますか~~?

さて、すっかりロ~~~~ングな記事になってしまってごめんなさい。
今日はお休みなのですが、これから壊れしまったプリンターの代わりを
買いに行ってきます。

今日も、よい1日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  



ハロウィン♡お菓子くれないといたずらしちゃうぞ♡なコリラックマのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


最近、ものすごく寝不足が祟って、昨日の夜は洗濯ものを畳んでいる最中に
まさかの床で寝落ち…ww
帰ってきてた旦那さんが、干してくれました。
床で寝ると、もう寒いよぉ~~。足も痺れた~~~
って、急に寒くなった札幌です


連休明けの昨日、朝起きて何のお弁当を作るか、考えて
考えて、、、
考えて、、、

って、あれ?昨夜、なにを作るのか決めてたんじゃなかったっけ??
真っ白になってしまい、仕方ないので作り始め、こんなんになりましたww


ハロウィン弁♡第6段?♡は、こちら~~

 ハロウィン♡お菓子くれないと
    いたずらしちゃうぞ♡なコリラックマのお弁当
♪』


ハロウィン☆お菓子くれないといたずらしちゃうぞ☆コリラックマなお弁当♪

ジャック・オ・ランタンを持って、お菓子の催促です
そういえば ゆうくんの英語教室で、毎年ハロウィンパーティがあるんだった。。。
お菓子、用意しておかなくちゃね!


では、アップもどうぞ


ハロウィン☆コリラのアップ

写真が両方ともマットが黒かったのと、朝 早くて、まだ暗い中での
撮影になってしまったので、暗めな仕上がりになっていますねww



それでは、皆さま 今週もよい日をすごされますよう…。




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  




くまの魔女♡くま女♡なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



皆さま、三連休だった方も、そうでない方も 
いかがお過ごしですか?
ユウキミチ家は、初日 旦那さんのご実家へ行き、昨日と一昨日は
一泊で出かけてきました。
いろいろハプニングもありましたが、楽しかったかな~。
近々、レポしますね



さて、本日ご紹介するのは、先週のいつかのお弁当。
いつも可愛いレシピを、たっくさん持っている
あゆみんちゃん レシピのつくれぽで~~す
早速、行ってみよう~~


 くまのお魔女♡くま女♡なお弁当♪』

くま女のお弁当♪

Cpicon *ハロウィン*キャラ弁*くまの魔女クマ女 by あゆみん*゜

かわゆい~~
どうやって思いつくのかしら?こんな、らぶりーな構図を!!!

あ!!

箒の柄は何処だっけ??

気付くの、遅すぎーーー
アップも見てみる…?

kuma.jpg

なははは…
すっかり、どっか行っちゃってるよ

どんまいww
また、めげずにつくれぽしちゃうぞ~~!!

ではでは~。


週明けから、どっと疲れそうな火曜日です。
皆さんも、体のリズムとか整わないかもしれませんが、今日も1日頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  




【アンデルセン通信販売】初回限定お試しセットde朝ごはん~♪
こんにちは
本日、二度目の更新です。
いつもの日曜恒例のおまとめはこちら~→☆☆☆

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



少し前に、我が家に届いた
アンデルセンの初回限定のおパンお試しセット。
箱いっぱいに届いた、美味しそうなパンを
数回、朝食にいただいてみたので、ご紹介します
届いたときの画像は以前ご紹介済みですが~。
もう1回

アンデルセン☆パンたち♪

アンデルセン☆パンセット写真

い~~っぱい届きました。
ひとまず、全て冷凍保存~~~。
少しずつ解凍して食べましたよ。

時間がなくて、解凍したそのままで食べちゃったものもありますが、
一部なにかを添えて出してみたので、ご紹介~

まずは、ハイジの白パン。
これはホワイトソースが余っていたので、小さなグラタンを添えて
いただきました~。

ハイジパンde朝食♪
食べ応えもばっちり、解凍しても ふんわり美味しい                                

次は~これ
ミューズリーブロートde朝ごはん♪

アンデルセン☆フルーツ

個人的には、こういうドライフルーツとナッツが
たっぷりのハードなパンが好きです
一緒に水切りしたヨーグルトを添えて、パンにも
塗ってみました。
美味し~い

最後は、こちらをご紹介。石窯食パンde朝ごはん

石窯食パンde朝ごはん♪

オムレツを添えて~
ハム&チーズを挟んで食べたり、プリンジャムを付けて食べたり…
家族みんな、それぞれの楽しみ方が出来ました。


まだ、食パンの残りと、くるみパンが残っているけど
どうやって食べようかな~~


楽しみ方いっぱいの、アンデルセンのパンセットは、パンだけでなく
一緒にいただく相性を考えて、オリーヴオイルやバター、ハム類、
チーズ、スープなど 豊富な商品がありますよ。
少しゆっくりしたい朝に、ちょっと幸せな気分になれる
そんなパンセットのご紹介でした



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  




日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


三連休の初日の昨日、急に旦那実家に行ったり、夜もいろいろドタバタして
日中も夜もあまり遊びに行けず、中途半端になってしまいましたww
ごめんなさいww


今日は、遊びに行きたいな~


さて、本日は日曜日恒例の『おまとめ』記事です
どんなお弁当があったでしょうか~?
さっそくいってみよ~

 ミルクハースdeハロウィンサンドイッチ♪』

ミルクハースdeハロウィンサンドイッチ♪
このパンはホントにうまうまで、サンドイッチにぴったり

 くまちゃん’sのお弁当♪』

くまちゃん’sお弁当♪
ブロ友のaicoちゃんのお誕生日のハピバ弁として~

aicoくまちゃんが、いっぱいで、なんともらぶりー♡
色は野菜パウダーに頑張ってもらいました。
作っていて、とっても楽しかったです♪

 ハロウィンおばけちゃん♡お弁当♪』

ハロウィンおばけのお弁当☆

あゆみんちゃんレシピ☆
これ、またたく間に人気者になりましたね。
可愛くて簡単で最高~

 
 うさぎちゃん☆ほら、頑張って~♡のお弁当とスイーツ♪』

のろまなうさちゃん☆のお弁当♪

こっちは、きよっぺさんのつくれぽもどき!!!
『前後不覚de賞』
 
ハロウィン♡ミジュマルおばけ☆のお弁当♪』

ミジュマルおばけ☆お弁当

ミジュマル、大変身~~♪♪
去年はミジュマルをゆきだるまに変身させましたが、今年はおばけ。
ちょっと耳が大きすぎたけど、Cookにも旅立たせてしまいました

5個のうち、3個がハロウィン弁~
10月もあと半月ですね
あと何個作れるかな~~。


さてさて、明日からは あまりお天気がよくないみたいですが、
皆さま、よい連休をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  




ミジュマル♡おばけ♡お弁当とお手伝い♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



今日から三連休の方もいらっしゃると思います。
本州は運動会だったりしますね。
よいお天気に恵まれますように~
北海道、あいにくの雨降りな連休になりそうです
ま、ぼちぼち過ごします~。


さて、10月ももうすぐ半ば。
今月は、あーちゃんのお誕生日に運動会&発表会に、ゆうくんの
三度目の正直になるか?!の英検リベンジだし、ハロウィンだし~で
イベント続きで後半は、あっという間に過ぎ去りそうですww


そのハロウィン弁も、なんだかんだ適当な感じもあるけど
第6段、行っちゃいます


本日ご紹介するのは、こちら~
 
 ミジュマル♡おばけ♡お弁当♪』

ミジュマルおばけ☆お弁当

ミジュマルがハロウィンおばけになっちゃいました~。
思えば去年の冬にゆきだるまのミジュマルを作ったことから、
始まったかも~。
ちょっと耳が大き過ぎたので、怪しい感じに出来あがっています。
いつもなら耳をやり直す所が、もう時間も押し迫っているので
そのまま持って行きましたww
この キャラのおばけ化、ますます過熱しそう~~。

・・・で、、早速Cookにのせてみた~。

Cpicon ハロウィン♡ミジュマルおばけ♡お弁当♪ by ユウキミチ


ははは…やりすぎ??
お許しを~。


さて、最近のあーちゃんが凝っていること…


それは、お手伝いっ

おやさいの皮むいたよ0央

皆さんのブログを読んでいると、
もっとすごいことができている子もいるのですが、
ウチのあーちゃんは、マイペースな人柄だから…なのかな??

お風呂掃除♪

毎日、なにかしら お手伝いすることを見つけて、いそいそと
エプロンをつけてお手伝い開始っ。
この日は、お風呂掃除もしました♪


洗濯ものは、ゆうくんよりも上手になってきていて、
ある程度一人でもできるので、お任せしちゃっています。
さすが、女の子だなぁ~~。


なんかダラダラ記事で、ごめんなさい。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。



みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  
♡うさぎちゃん☆ほら、頑張って~♡のお弁当とスイーツ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



台風一過の影響で、日本列島、おかしな気候になってますね
皆さん、お体は大丈夫ですか?
札幌も、朝晩は10度くらいだけど、日中に21℃とかで
昨日は小学校で二計測があったし~で、
ゆうくんは、なんと半袖+ジャージのハーフパンツで行きました。
さすがに上半身はジャージを羽織っていったけど、寒すぎじゃないのか??
若いって、すごいわ。
ま、私も昨日は学校だったので、薄い五分袖シャツに中はタンクでしたけどね
って、私もモモちんの影響受けてたりして~~(爆!!)


さて、週末は運動会のところも多いようですね。
北海道は、ほとんど張るに終わっちゃいますが、本州は少し涼しくなった頃の
秋に行われるんでしょうかね。


今日ご紹介するのは、先月末に行われた美園っ子広場当日のMy弁です。
え?運動会と関係ないって??
確かに


だけど、ちょっとした 間違い のせいで、なんとなくそんな雰囲気になり~
ピックも刺してみたら、こんなことに~~~~~。


その『間違い』お弁当は、こちら~

 ♡うさぎちゃん☆ほら、頑張って~♡のお弁当♪』

のろまなうさちゃん☆のお弁当♪

これ、最初は何になる予定だったか、わかりますか?
あの殿堂レシピですよ!

ほら、きよっぺさん の『おしりくまちゃん』(←勝手に殿堂扱い)
ちょっと前に saorin*ちゃん がうさぎちゃんversionで作ってて、
ひとめぼれしたので、私もやってみようかと思い…
先月、ちょうどママ弁として学校にお弁当を持っていく機会があったので
ここぞとばかりに制作~~~


でも、あれ???
なんか違うぞ・・・



ハッッ



おしりの位置、違った~~~~~~!!!!!!



前後間違えただけで…

のろまうさちゃん☆アップ

ほら…

なんとも、間抜けな感じのうさぎさんになってしまいましたよ。
写真も撮り終わって、もう持っていく時に気付き…
それなら、いっそのこと、数字のピックでも持たせちゃえってことで~~


よく見ると、運動会のお弁当に見えなくもナイナイ…。
で、なんで1・2・3の全部が書いてある旗を持っているのかな??
慌てて間違っちゃったのかな~
ほら、慌てないで、頑張って~~


ってな感じの、ストーリーが展開されていたりして…。


きよっぺさん、ごめんなさい
こんなわけで、つくれぽは、さすがに無理かな~~とww


本当のレシピと、可愛いつくれぽ達はこちら~

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

それにしても、前はちゃんと出来たのに…ww



さて、気を取り直して…。
今日はスイーツものせちゃいます


シフォンケーキ、今まで上手く作れる気がしなくて・・・
なかなか挑戦できずにいましたが。
だけど、皆さんがとっても上手に作っているのを見て
やっぱり作りたくなりました。
ブロ友さんの中で、やっぱりシフォンと言ったら
Junoさん きーちゃんさん のお二人!!!
そりゃあ、綺麗なシフォンを焼きますよね~~~。
憧れ~~~~



と、いうわけで作ってみました


…が、


どうしても、あのしっとりふんわり~って生地にならず
失敗ww


その後、リベンジ!!


できたよ~~


型からはずすのが上手く出来ず、ちょっとボロボロなのは見ないようにしてね。
生地は超~~しっとり、ふんわり~で
憧れのシフォンが、私にも焼けました!!!
かな~~り前に一度焼いて、大失敗。
その後、私にシフォンは無理だな…とさじを投げ
挑戦する気にもならなかったのですが、今回、お二人の素敵なシフォンを
拝見して、頑張ろうかな~と思いました。
今回は2回目で、この焼き上がりです。もうちょっと膨らんでもいいくらいかな??


シフォンケーキ☆

それにしても、これをささっと綺麗に作っちゃうのって
憧れる~~~~!!!


まだ、気泡があったりで、きめ細かな生地にはなっていませんが、
食感は大満足!!!
口の中でしっとりふんわり、美味しいシフォンになりました
これからも、頑張ろう~~
…って、焼きすぎ、食べすぎ、注意~~


だいぶロングな記事になってしまい、申し訳ありませんww
ここまで、読んでくださり ありがとうございます
さて、もうすぐお休み~~。
今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  
つくれぽ♡ハロウィンおばけちゃん♡お弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日はブログをお休みしてしまいました。
前の日の夜、PCの前で一体どのくらい気を失ってたんだろう…
気付いたら

3時 だったので…


諦めて寝ました
なので、訪問も中途半端になってしまって
お許しください~~~(>_<)


昨日はお休みでした。
あーちゃんには保育園を休んでもらい、2人でデート
冬に備えて、ブーツを買ったりしました。

ムートンのブーツなので、お出かけ用に

P1080785.jpg



気になる中は~~~


じゃじゃ~~ん

P1080789.jpg

最初、ミニーちゃん(赤いブーツだった)がいいって言ってたんだけど、
こっちの方がお洋服に合わせやすいかな~と思って、ティンカーベルにしました。


買い物をしていても、まだハロウィンが終わってないのに
早くもクリスマス商品も出ていて…
なんだか急きたてられてるみたいで、落ち着かないよ~。


さて、今日 ご紹介するのは、まだまだ続くハロウィン弁
これが第5段、になるかな~。

あゆみんちゃん につくれぽで

 ハロウィンおばけちゃん♡お弁当♪』

ハロウィンおばけのお弁当☆

Cpicon ハロウィン*キャラ弁*おばけちゃん弁当 by あゆみん*゜

このレシピ、すっごい可愛いよね~
みんなすごい勢いで作ってるから、あっという間につくれぽ溜まるね。
サンドイッチにのせたversionで作ってみました
そして、もうひとつ気になるレシピの

くま女!!!
これも早く作りたい~~

そそ、このおばけちゃんのお弁当ね、本当はジャック・オ・ランタンを
本物のかぼちゃで立体的に作ろうとして、かぼちゃマッシュ作ったんだけど
どうしても上手く成形できなくて、断念したの~~
で、慌ててチェダーチーズで作成。。。
自分的には、ちょっと不本意な作品になってしまいました。
しかし、可愛く出来たから、いいことにしちゃいます


アップもどうぞ

ハロウィンおばけ☆アップ

周りの星をパンの耳で作ったのが、結構お気に入りかも~。
黄色じゃなくて、ナチュラルな感じの星が好きです


あゆみんちゃん、可愛いレシピありがとう~~!!


今週もあともう少し!
昨日あたりから急に寒くなってきたけど、まだパーカーの中はタンク!!
←ってモモちんみたいね
今日も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  
遅刻だけど~aicoちゃんにハピバ弁☆くまちゃん’s♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は生温か~~い感じの気温だった札幌。
街を歩く人はニットとか薄いコート着てる人もいたけど
ちと、まだ暑いような…。
今日はお天気悪そうだけど、どうかな~。
台風の進路も気になりますね…。



昨日 久々に保育園に行ったあーちゃんは、すっごく楽しかったみたい。
持たせたお弁当も、休みの間は食欲がイマイチだったし、
昨日の朝もあまり食べなかったので、多いかな~と思っていたら
しっかり完食してきました♡
そんな昨日のお弁当は、近々アップすることにして…


本日は、毎度遅刻遅刻で大変申し訳ないのですが、
昨日、○1歳のお誕生日を迎えられた aicoちゃん へのハピバ弁を
ご紹介します


仲良くさせてもらってから、日が浅い aicoちゃん ですが、
いつもとっても美味しそうな晩御飯に可愛いくまちゃんのキャラ弁!!
素敵なテーブルコーディネート!!!
見ていて、ほんわかしちゃうし、もう最高です
お子さんへ、旦那様へ、愛情たっぷりのお料理、これからも
楽しみに拝見させてくださいね
(ってか、ほとんどの方は、私のブログ歴が短いので
絡み歴が短いです。mixi時代から仲良くさせてもらっている、
ほんの一部の方以外は皆さん、日が浅いかな~。
←って、聞いてないし


 aicoちゃんにハピバ弁☆くまちゃん's♪』                                                   
くまちゃん’sお弁当♪

くまちゃんが集まって、お祝い~~~
あれ?1人だけどうしたのかな~??


アップもどうぞ

くまちゃん’s☆アップ
  
お祝い、1日遅刻しちゃったよ~~~って、泣いてるのかな?
それとも、急いでお祝いに来たから、転んだかな


ちっちゃいaicoくまをたっぷり~。
aico くま、可愛すぎ~~~~!!


aicoちゃん、お誕生日おめでとう~。
素敵な1年になりますように


さて、昨日は冷蔵庫の残り物で簡単に作ったよ。


 そば飯とお野菜たっぷり☆中華風味のスープ♪』                                                
          
そばめし☆

そば飯、久々かも~~。

たけのこ入り中華スープ♪

このスープ、久々にヒットかも
いつもより美味しい~~って、子供達がおかわりしてくれました。


さて、今日も1日頑張りましょう~  


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  
ミルクハースサンドイッチとハロウィンおばけ♪&秋に欲しいもの♡
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



皆さんにご心配をおかけしましたが、あーちゃん やっと復活しました~。
いつも元気いっぱいで、最後にいつ風邪をひいたのか記憶にないくらい
元気な子なので、珍しく長くてぐったりでした。
でも、よかったです。
温かいコメント、ありがとうございました



さて、今日は土曜日に ゆうくんが児童会館へ自由来館したときの
(←珍しくいつのお弁当なのか覚えている
お弁当のご紹介です



先日焼いた、 きゅみっきーさんのミルクハース ☆☆☆で作ったサンドイッチで
簡単ハロウィンのお弁当です
(Cookにリンクしています。☆☆☆は焼いた時の記事にリンクしています)

ミルクハースサンドイッチとハロウィンおばけのお弁当♪』

ミルクハースdeハロウィンサンドイッチ♪

めちゃめちゃ簡単なお弁当でごめんなさい~~
土曜日は家にいるのだと思いましたが、旦那さんと娘が具合悪いし、
私も仕事だし、どこにも行けないのもつまらないかな~と思って
急遽 児童会館へ自由来館させることにしました。
それで、あわてて作っているので~ww
キャラはついでみたいな感じになってるけど、サンドイッチは
美味しかったみたいです。
ふわふわなミルクハースがいい感じでした


さて~、だいぶ朝晩は冷えてきましたが、寝る時もベッドに入るとき
ひんやりした感じがするようになってきました。
そんな秋…。模様替え、衣替えの季節


皆さんは秋、何が欲しいですか?
私が今 気になっているのはコチラです

毛布

こちらの 『朝ベットから出られなくなる毛布』 ~~♪
ふんわりしてて、気持ちよさそう♡
ヤバい~~~
毛布を1枚買わなきゃ!と思っていて、探していたところこちらを発見!!
写真からは、しっとりしたさわり心地なのかしら…とワクワク♡
使ってみたいな~と思いました♪


これで朝、ぬくぬくと毛布にくるまっていたら、お弁当作れないか
限実はなかなか、ぬくぬくとは行きませんが、頑張ろう~っと。


さて、新しい1週間の始まり~。
月曜日はエンジンかかるのも遅めですがww
皆さま、頑張りましょう~



【アンジェ 】「秋の模様替えに欲しいもの」を答えて北欧バスケットをプレゼント♪ ←参加中


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



あっという間に日曜日です~。
あーちゃんは、まだ熱が下がりません。
坐薬が効いてる時は、元気に遊べるようになったので いいのですが
熱が上がってくると、やっぱりぐったり~~
いつまで続くのかなぁ。。。
明日の仕事も休まなきゃダメかしら…。



さて、日曜日恒例のおまとめ、ささっと行きま~す

 白黒なくま親子のお弁当♪』
しろくろなくまの親子のお弁当☆アップ

 
あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪』
あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪


 怪傑ゾロリのお弁当♪』
ゾロリ弁☆アップ


 黒猫被っちゃった☆にゃお~んのお弁当♪』
くろねこになっちゃったあーちゃん☆アップ



今週の後半はあーちゃんがダウンしたので、ひたすらストックのご紹介になりました~。
早く元気になって、ママのお弁当持って保育園に行けるといいね~


では、皆さま 本日もよい1日を過ごされますよう~


【通信販売限定】ハロウィンプチチョコワッフル3種(ミニトートバッグ付)プレゼント


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

みんなにつくれぽ♡やっと作れたパンとケーキ♡
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



朝晩はすっかり寒くなりましたが、家の中は暖かいので うっかりして
薄着で出かけてびっくりするようになってきました。
風が吹くと寒いので、薄手のコートが必要になってきたかな~。
さて、あーちゃんは発熱5日目。
昨日は坐薬がなくなり受診。1週間くらい続く子もいるから、と
あっさり言われ(水曜日の先生と違う人。こっちの先生はドライかも)
確かにそうだけど、そろそろ下がんないかな~。
あまり食べないので、少し痩せたかも。
今日は、心配になりつつ仕事行ってきます。



あーちゃんがぐったりして坐薬挿して寝ちゃってる時は、時間を持て余すので
ここ数日はお掃除したり、衣替えしたり、溜まってる洗濯をしたり
パンを焼いたりパウンドケーキを焼いたり出来ました


今日はその中から、少しご紹介~

ミルクハース♪

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

Cpicon ☆デリ風さつまいものサラダ☆ by みかてん

ミカ姉さん ピヨママちゃん がすっごく綺麗に作ってるのを見て、いつか作りたいな~と
ずっとフォルダインしたまま、いつ作れるか…と思っていたミルクハース!!
やっと、作れました。


そして、これ


すごい!!!


私が今まで作った数少ないパンの中で、一番の出来かも~~~~
昨日の朝に、あれこれ挟んで食べました
って、肝心のサンドイッチの写真は、撮れずww
すぐに食べられてしまいました~。
食欲のない娘には、薄く切って更に半分にしたものに
水切りしたヨーグルトとバナナを混ぜたものを on して食べさせてみたら

『おいし~~~♡』って食べてくれました。


一緒に ミカ姉さん のデリ風サラダも♪
くるみがなかったので、スライスアーモンドで。
ごちそうさまでした
お二人とも、素敵なレシピをありがとうございました



そして、もうひとつはこちら~

バナナ&さつまいものパウンドケーキ♪

aicoさん とこで、ひとめぼれした『さつまいも&バナナのパウンドケーキ』

その時の記事には→ ☆☆☆ から飛べます

さつまいも&バナナの組み合わせ、ほっこりしっとり~~で
うまうまでした
aicoさん ありがとうございました~


そして、最後にお知らせです。
(←お知らせってほどでもないけど

昨日の黒猫かぶりのお弁当をレシピアップしてみました
特にリクエストはなかったけど
自分の記録としてね。

くろねこになっちゃったあーちゃん☆アップ

Cpicon 黒猫かぶりの♡らぶり~girl♡なお弁当 by ユウキミチ


では、行ってきます。
それでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね




オンラインショップ販売記念イベント第2弾「ケーク・パレット」10名様にプレゼント←参加中



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

黒猫被っちゃった☆にゃお~んのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


火曜日の夜から発症したあーちゃんですが、昨日の朝には
少し下がってきたかと思ったら、午後には再び40度越えで
またまたぐったり~~
出してもらった坐薬もなくなってきたし、熱も下がらないし
今日はもう一度病院に行ってきます。
明日の仕事は、土曜日で人も少なく さすがに休めないし~で
旦那様にお願いしていかなくては…。
ってか、旦那様、熱はあーちゃんほどではないのですが、近年我が家で
一番の風邪ひきさん!!
熱も長引きやすいし、いつもぐったりなので お願いしていくのが
忍びないけどww



さて、本日ご紹介するのは、先週のいつかに作った
(また、いつか忘れてしまった)のお弁当~
これが今年の3個目かな…?? 
来週、あーちゃんが復活したら、また作りたいな~。
でも、ハロウィンばっかり作ってたら、娘に『また、ハロウィン?』って
言われそうだから、ほどほどにしよう~っと。


黒猫被っちゃった☆にゃお~んのお弁当♪』

くろねこになっちゃったあーちゃん☆

被りものを海苔versionで作ったのは、初めてのような気がします。
なんとか被せられた~
もう一枚、アップもどうぞ~

くろねこになっちゃったあーちゃん☆アップ

今週はなんだかあっという間な気がします~。
なんだか、疲れたなぁ…。


皆様も、体調をくずされませんよう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

怪傑ゾロリのお弁当♪&あーちゃん久々にダウン
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


昨日は久々に暖かくなった札幌でした。
実は、題名の通りあーちゃんが、久々に高熱を出しました。
一昨日の夜から、しきりと寒がっていて、普段も寒がりなので
最初は気にしていなかったのですが、寝る前になって
高熱を出しました。
坐薬は200mgがなんと最後の1個だったので
それを挿してやりなんとか就寝。
咳も鼻もないし、昨日の朝は普通に食事ができたのに、小児科に行く頃から
喉も痛くなってきて再び発熱。
調べてもらったら、アデノウイルス(+)でした。
やっぱり そのあたりだよね。
うちの子供達は、風邪が引き金になってすぐに咳喘息を起こすので
早めに薬は飲んでおこう、ということでもらってきました。
今年は誰もかかってないなと思っていたら、もう夏も終わりなのに
我が家だけ流行~(笑)
って、旦那様も一昨日から発熱中…。
昨日は早退して病院に行って、点滴までしてきましたww
あーちゃんは、坐薬が効いているときはいいけど、きっかり5時間で切れて
急にぐったり~の繰り返し。。。
あと1-2日の辛抱かな。
あまり水分を摂ってくれないので、無理矢理摂らせています。
今はぞうさん大会の練習の真っ盛りだし、早く元気になって
登園できるといいね。



さて、本日のお弁当は、先日の学校の振り替え休日の時のお弁当です

 『怪傑ゾロリのお弁当♪』

ゾロリ弁♪

立体のゾロリ、作り始めた時は完成するのか不安でしたが…
なんとか完成~~
イシシとノシシも参戦予定でしたが、見事に埋もれました(爆!!)


せっかくなので、アップもどうぞ

ゾロリ弁☆アップ

ちなみに、参考としてゾロリの画像もどうぞ。
本の表紙でごめんなさい~。


ゾロリ☆参考画像

     ※画像、お借りしています。


で、このお弁当ですが、実は必要なかった…という
ゆうくんには本当に申し訳なかった事実が…。
この日、学校は美園っ子広場の振り替え休日でしたが、児童会館でも
ちょっとしたお祭りがあったようで。
お昼ごはんは、
なんとカレーパーティだったのです
なので、主食の白ご飯のみの持参でよかったみたいで…。
かなり前にお便りが来ていたのですが、すっかり忘れていたために
普通にお弁当を持たせてしまいました。
児童会館の先生から器を借りて、カレーのルーは食べたようでしたが、
なんとも申し訳ないことをしてしまいました。
ゾロリはカレー味のご飯だったのだけど、さすがにそれにカレーをかける気には
ならなかったみたいでした。
ゆうくん、本当にごめんね
まったく、母親としてなってないですよね。
激しく反省です。
で、このお弁当もアップするかどうか迷ったのですが、
ゆうくんのリクエストでもあったのと、せっかく作ったのをお蔵入りも
可哀想なので…。



というわけで、なんだかものすごく長くなってしまって
ごめんなさい。
皆さまも、体調崩されませんように。
私みたいにボケませんように。(←あ、それ心配無用か!!)



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


昨日は、あーちゃんの進級のお祝いコメ、ありがとうございました。


今日は、ちょっと感慨に浸っちゃってる記事なので、
そういうのはちょっと…という方は、スルーしちゃってくださいね。


こうして年長クラスになるまでの道程を考えると
なんだか灌漑深いものがあります。(←早速


おもえば1歳5カ月のときに、突然仕事を持ちかけられたので
保育園に預けはじめましたね。
入った時に一応オムツは取れていたけど
家以外で私以外の人とトイレに行けるかも心配だったし。
なによりも、私と離れて過ごせるのかとか、心配でした。
でも、そんな心配もよそに、先生やお友達の中でしっかり遊んで
待っていることができていましたね。
順調かと思っていたら、突然始まった登園拒否。
結構長かったから、一体いつになったら終わるのかと
毎回登園時に泣いて嫌がっているあーちゃんを
後ろ髪を引かれる思いで置いて行ったっけね…。


運動会と発表会が合同の『ぞうさん大会』、お友達のみんなは
ニコニコで参加していたけど、あーちゃんは、劇に出てくるオオカミが怖くて、
去年までは会場入りするや否や泣いていてホントに毎回
競技や劇どころじゃなかったよね。


そんなあーちゃんも、今年は遂に年長組さんとして
3回目の『ぞうさん大会』を迎えるんだね。
合奏や劇の練習を、毎日良く頑張っているよね。
ママは、とっても楽しみにしているよ。


今年、本来ならば幼稚園に入園する年で、ゆうくんは幼稚園だったし
あーちゃんの今後をどうするか、ママは随分悩んだっけね。
土曜日の事とか、考えつつ他の保育園に見学に行ったり、
園長先生と、随分いろいろお話して、結局このままがいいと
結論を出したのでした…。
今のあーちゃんを見ていると、それでよかったなんだなと思います。



年長さんになったら、もっといろんなことも体験できるし
時には友達との諍いで悔しい思いをすることもあるかもしれない。
いい意味でもまれることで、もっともっと成長していけると思うので
ママはいつでも応援しているからね。



そんなあーちゃんのお祝い弁はこちらです

なんだか、思いっきり普通のお弁当になってしまいました。
あれこれ考えつつ、上手くいかないときってあるのかな~。
勿体つけて出すほどのお弁当ではありませんが、ママの気持ちは
たっぷり込めたからね。

 あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪』

あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪

う~~んww
お顔がなんか全然違うし、リボンがデカ過ぎ!
髪も時間なくて縛ってる感じに出来なかったし
なんか微妙に古臭い感じが漂ってるねww
唯一の救いは、あーちゃんが完食してきてくれたことかな。
あーちゃん、本当におめでとう&ありがとう


お花畑のあーちゃん


滑り台のあーちゃん


ここまで長々と読んでくださって、ありがとうございました。


だいぶ寒くなりました。
風邪も流行ってきているので、皆さまお気を付けくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


白黒な くま親子のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


さて、今日から10月ですね
早いもので今年も残すところあと3カ月!!!
(←こうやって書くと、なんだか寂しい~~


10月と言えば
今日から


あーちゃんは


晴れて


らいおん組さんに進級しま~す



あーちゃん、おめでとう



今は、今月末に迫った運動会&発表会の合同の『ぞうさん大会』の練習に
毎日頑張っているあーちゃんです。
そんなあーちゃんに作った、進級おめでとうお弁当は、改めて
後日ご紹介させていただくことにします。


本日、ご紹介するのはこちら~

 白黒な くま親子のお弁当♪』

しろくろなくまの親子のお弁当☆

こちらのお弁当は、
ご存じ かわいいクッキー型の作り手 sukemarumonちゃん
『やるきなしぱんだ』を使用しています

で、この親子の構図は、 saorin*ちゃん sukemarumonちゃん のクッキー型を
使ったコラボで作っていたのと、同じ構図です。← ☆☆☆(記事にリンクしています)
あの可愛いのが、どうしても忘れられなくて…。

sukemarumonちゃんのクッキー型ショップはこちら~

  sukemarumon自作クッキー型shop

というわけで、作るぞ~~~と張り切っていたら、なんと
チェダーチーズを切らしていました~~~
だけど、思い立ったらどうしても作りたくなって
出来上ったのが、コレ~~。
黒くまと白くまの親子なんてオカシイだろう!というツッコミは
受け付けません(爆!!)
でもって、黒くま、型で抜いて海苔を貼ってます
ぜーんぶ完成して写真を撮ったところで
お手手を忘れたことに気付いた、おバカなわたくし…。


編集で、へたっぴーな手を描き入れちゃったよ。ケッケッケ…。
アップにすると、更に目立つけど、どうぞ~~

しろくろなくまの親子のお弁当☆アップ

なはは…。
こうしてみると、型だけは同じだけど、全く違うお弁当になってるな~。



さてさて、週明けから雨降りな札幌。
だんだん週末に近付くにつれて、気温も下がるようです。
いよいよコート出さなきゃいけないかね~~。


皆さま、季節の変わり目 体調を崩されませんように
崩された方は、早くよくなりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
