*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
パンと素敵なもの♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


木曜日の夜は完全に力尽きて、PCも開かずに爆睡してしまい、
全く皆さんのところに行けませんでしたww
そして、昨日もやっぱり力尽きて、帰ってきた旦那さんに起こされる始末ww
なんだか、とっても疲れます
年には、勝てません。。。


あーちゃんは、いつも髪飾りを自分で選んでいますが、最近のブームは
ピンを3個つけることらしいです。
保育園に3個もつけていくと、落としやすいので さすがにやめさせて
いますが、ウチにいるときには、嬉々として3個つけます
縛っているのも好きみたいですが、本当に好きなのは、髪をおろして
横にちょこんとピンをつけるのですって。
鏡に映った自分を眺めて、満足そうです。
女子だなぁ~~~。

最近になって、美容師さんに勧められてちょっと変わったコテを
買ったのですが、これがまた、くるくるドライヤー感覚で使えて
熱くなるところには手を触れにくくなっているので、安全で
しかも、簡単です。
でもって、今までやったことのない、くるんとウェーブした髪形も
楽しめるので、結構楽しんで使っています。
アラフォですら、こうなのですから、そのうちに あーちゃんが

『ママ~~、それでくるりんとやって~~』

とか、言われそう。。。


さて、今日は少し前に焼いたパンをまずはご紹介


プチパン♥

これ、うっかりレシピをフォルダインしないまま作ってて、結局
そのままになってしまって元レシピがわからない~~~ww
アホやん…。

ひと口サイズで美味しかったです

続いてもう一つ

クルミチョコパン♥

Cpicon 可愛いリング♡チョコくるみパン✽HB生地 by putimiko

こっちはレシピ付きです。
でもって、こっちには卵を塗り忘れましたww
いつも、忘れがちです。。。
またまた、アホやん…


我が家の子供達は、2人とも、パンを作り始めたばかりのママのパンを
とても美味しそうに食べてくれるので、作りがいがあります


これからも頑張るね。


さて、最後ですが
これは食べられないスイーツですよ


なんと、札幌駅の地下歩行空間、通称『チカホ』にて、
先日、こんな素敵なものをget しましたよ~~

P1090631.jpg


皆さん、お分かりですよね?
あの

あねごさん

マカロンストラップです~~


まさか、北海道で実物をお目にかかれるとは~~~!!!!
この日、実は友達とランチだったのですが、終わって帰ってきて、
友達が幼稚園の息子を迎えに行くと言うので、家まで送ったあとに
ウチの駐車場に車を置いて、すぐさま地下鉄に乗って、いざ
チカホへ~
その日しか、置いてないので 早く早く~~。
で、イベントスペースでさがすこと5分あまり…。
遂に見つけましたよ
ロゴも聞いていた通りだったので、ひとめで分かったよ。
ブログ繋がりで、お知り合いになったという、小物作りのお友達とも
お話しできたし、満足満足~~!!

あねごさんと、素敵な作品、素敵なお友達に感謝


私のスマホケースにぴったりな色合いで、とっても気に入りました。
というわけで、ウキウキなご報告でした


さて、今日は、ゆうくんの学習発表会です。
どんな『とろぼう』っぷりなのか、楽しみに観てきます
皆さま、よい週末を~。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡









ぺたり☆くまさんサンタのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は結局さらっとしか雪が降らなかった札幌です。
ガソリンスタンドに寄ったら、タイヤ交換待ちの車が
沢山いました~。
これから週末にかけては荒れ模様らしいです。
土曜日に、ゆうくんの学習時発表があるので、
お天気はなんとかもってほしいですね~。


さて、もうすぐ11月も終わりですね。
早い早い!!
アタフタアタフタ

さて、今日ご紹介するのは、こちらのお弁当です


 ぺたり☆くまさんサンタのお弁当♪』

ぺたっとくまさんサンタのお弁当♪

例によって(なんの例???)寝坊した奥さんが(←注)私ですpp)
作るお弁当は、手抜き感満載なキャラ弁ですよ~
このサイズ、結構ちっこくて、でも、お気に入りです。
あ、帽子が浮いてる~~~ww

恒例なのでアップ画像もよかったらどうぞ

ぺたっとくまさんサンタのお弁当☆アップ

個人的には、ブロッコリーの上に配置してある、ぶぶあられの
クリスマスリーズがツボです←聞いてないしpp

いつも、なっが~~~~い記事なので、今日はさらっと終わらせます♡


ではでは、皆さま 頑張りましょう~






もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡









ころん☆雪だるまのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



ものすごい睡魔が襲ってくるこの季節(いつもという説も
あるのですがね)、訪問が追い付いていません。
要領が悪いのか、手間取ってしまい
途中で断念して寝てしまっています。
ごめんなさいww
少しずつ伺いたいと思います。


そう、とうとうやってきましたよ。
今日の予報は



↑寒そうでしょ

でもって、この先ずっと気温もぐっと下がって、寝雪に向かって
爆進していくという…。
寝雪になったら、諦めるのよ。。。
でも、今の雪のない状態が、一番寒くて堪える~~~~


少しずつ季節は進んでいきますね。
クリスマスに向けて、少しずつ準備していかないとね。 ←なにを?


さて、本日ご紹介するお弁当はこちらです
やっぱり、雪といったら雪だるま!!
ってことで♪

 ころん☆雪だるまのお弁当♪』

雪だるま☆2013年①

その年によって、雪だるまの表情もいろいろですが。
雪だるまのお弁当、大好きなんです
今年は何個作れるかな~。

もう少しアップでもどうぞ

雪だるま2013①

人参を用意するのが、なんとなく面倒くさくて(笑)
鼻はチェダーチーズにしましたが、問題なしですかね。
ちょっとテカリすぎ??


さて、今週もやっと半分~。
なんか今週長い…。


今日も1日頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡









つくれぽ☆型抜きde簡単☆おすわりくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は全国的にひどいお天気でしたね
札幌も雨風が強くて、傘をさせないほどでした。
今日もまだ、荒れるみたいなので、皆さまお気を付けくださいね。


昨日は、あーちゃんのことでご心配をおかけしました。
昨日の朝はまだ、気にしていて少し少なめでしたが、
お昼ごはんは、持たせたお弁当(明日あたりにアップ予定)を
完食したそうです。


多分、あのお子様プレートは食べたくないかもしれませんが
それを除けば、もう大丈夫です。


さて、本日ご紹介するのは、つくれぽのお弁当です


つくれぽしたのは、naohahaさん のこちらのお弁当

おすわりくまちゃん.jpg

Cpicon キャラ弁♪型ぬきで簡単おすわりクマちゃん by naohaha!

naohahaさん の作るキャラのお顔は、みんな優しくてほっこりしていて
とっても幸せな気分になります。
よく登場する薄焼き卵は、信じられないほど均一で美しくて、
もう惚れ惚れしちゃいます
撮影の小物も、いろんな雑貨達もお洒落だし撮影も
とってもセンスがよくて もうあれこれ整いすぎていて、
羨ましい限りです。
で、このお弁当、ひと目ぼれしてすぐに翌日に作りました
薄焼き卵がちょっと残念な結果になってたり、くまちゃんの
お洋服が微妙な感じなので、ちょっと不本意な感じのお弁当に
なりましたww

さて、もう少しアップでもどうぞ

おすわりツインズくまちゃんのお弁当♪

こんなつくれぽですが、よかったら見てやってくださいね


naohahaさんの素敵なお部屋はこちらです
是非、遊びに行ってみてくださいね



naohaha's obento plus +





さて、今日も頑張りましょう~~





もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡








☆マッシュdeクリスマスツリー☆のお弁当
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



いきなりちょっと、汚い話になってしまいますが…。
お食事中の方や、汚いのはちょっと…という方は、スルーしてくださいね。


先週の金曜日から、札幌に出てきていた姉と姪と一緒に、土曜日に
夕食を食べに行きました
久々に会う『はるかおねえちゃん』にテンション上がりまくりのあーちゃん。
いつもは、残してしまうお子様プレートもほぼ完食!!
と、感心していたのもつかの間、帰宅途中から怪しくてww
お風呂に入る前後にもすこしリバースしていたのですが。
いざ、眠い…とベットに入り、寝入って、7~8分後
超大量リバース!!!!!!!
飛んで行ってみると、旦那さんがそばにいて
一体、どこからそんなに出るの???
ってくらいの量、、、。
しかも、仰向け!!!!!!
すぐ、起こして、惨憺たる自分の様子に絶叫している娘を
再度お風呂場へ。
すっかり綺麗になって、ベットも綺麗にして寝かせてから、
私は、浴室で『川で洗濯するおばあさん』状態ww
おおものばっかり腰かがめて、ゴシゴシゴシゴシ…。
昔の人は、大変だったんだなぁ。。。←って、オチはそこ??
これからの季節、胃腸炎も流行ってくるし、ちょこちょこ
患者さんも増えてますね。
ブロ友さんのところでも、ちらほら…
皆さま、お大事にしてくださいね。
ちなみに娘は相当ショックだったのか、昨日は1日
ほとんど食べずでしたww


さて、昨日やっとクリスマスツリーを出しました。
なんとか1カ月前ギリギリです。
いつも、もう少し早いんですけどね。
息子いわく、サンタさんは外から来るから、来た時に見えるように
壁側にもちゃんとオーナメントを飾りつけなきゃダメだよ!ですって

まだ、完成じゃないけど今はこんな感じに、あちこちに飾り付け
1年で一番ワクワクする季節ですね

2013年クリスマスの飾りつけ♥


いつもながらの前置きの長さでごめんなさい。
既に癖になってます(爆!!)
今日、ご紹介するお弁当はこちらです

 ☆マッシュdeクリスマスツリー☆のお弁当♪』
 
☆マッシュdeクリスマスツリーのお弁当☆

マッシュポテトに、ほうれん草パウダーを混ぜて
ツリーのグリーンにしてみました。
デコふりでは、こんなに入れたらしょっぱいと思うので
野菜パウダー、いい仕事します


もう少しアップもどうぞ

マッシュdeクリスマスツリーのお弁当☆アップ

カニカマの白の部分と、ぶぶあられでおめかしです


さて、今日も密度の濃い1日になりそうですww
皆さま、今週も頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡





日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は更新をお休みしてしまいました。
ちょっと、息切れ~~~ww
一昨日は、1日疲れましたが、無事に?用事も終わりました。
あ、ひとつ 心臓破りの『12階までエレベーターなし』で上がる
という、オマケ付きでしたが
ロープの交換、とかで10時以降止まるのは知っていて、家を出たのですが
病院の帰りに、忘れ物を思い出し…。
淡い期待と共に戻ると、既にエレベーター停止。
チーーーーーーーーン
管理人さんに
『ダイエットだね
とか言われ(爆!!)
上がること12階分…。
家に入った時には、息絶え絶え…
忘れ物常習犯、気をつけますww


さて、日曜日恒例のおまとめです


 きよっぺさん☆ハピバ☆』

きよっぺさん☆ハピバプレートアップ♪

きよっぺさん、お誕生日ラッシュでしたね。
来月ももうひと頑張り!!
きよっぺ家にとって、素敵な1年になりますように

 丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当♪』

まんまるぷーさんのお弁当☆アップ

丸パンを見ていたら、もうぷーさんにしか見えなくて、作った記事。
Cookにもレシピ、ありますよ~。


 Mickey☆ハピバ☆』

ミッキー♥ハピバ♪

ミッキー、何歳になったんだっけ???
あーちゃんのリクエストにより、このお弁当に決定しましたよ。


 すぱちゃん☆ハピバ☆

すぱちゃん♥ハピバ♥アップ

お友達のすぱちゃんのお誕生日♪
このお弁当を作った後も、寝坊続いています(爆!!)



最後に…

 ポケモン☆デデンネ☆立体version☆のお弁当♪』

ポケモン☆立体デデンネのアップ☆

これも、下準備もなしに寝坊した朝から作り始めて
アンテナもフリーハンドでしたが、なんとか形になったものです。
うん、人間、頑張ればなんとかなるもんだね。←ってなんか違うか


まずは、一週間、長かったけど頑張ったなぁ。。。
来週はもう、11月も終わっちゃうのか!
今日、クリスマスツリーだそうっと



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

   ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡








ポケモン☆デデンネ☆立体version☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は久々にちゃんと回ろうと思って、でも半分くらいしか
遊びに行けませんでしたww
ごめんなさい。
今日は、お仕事はお休みなのですが、午前も午後もびっしりで、
病院と銀行と、そして少し気が重い用事があるので、
ちょっと今から憂鬱ですww
気を引き締めて頑張ります。
夜には、また遊びに行けるかな~。


さて、昨日、ゆうくんはプールの進級テストがありましたが
ちょっと心配して見ていたのですが、無事に合格しました
で、いつもは合格するとアイスを買って~と言われるのですが
今回は、
『アイスは食べちゃったらなくなるから、今いろいろ貯めてるから
 アイス食べたつもりの100円頂戴!』
と言ってきました
ただいま、3DSを買うべく貯金中…。
お風呂掃除、布団にレイコップをかける、などなど…。
頑張っております
でもって、今日は そろばんの検定です…。
試験づくめですww
ゆうくん、頑張れ~



さて、本日ご紹介するのは、あーちゃんのリクエストにより
こちらのお弁当です


 ポケモン☆デデンネ☆立体version☆のお弁当♪』

ポケモン☆デデンネ☆立体☆

以前、平面のデデンネを作りましたが、またデデンネを作って~と
リクエストが
デデンネの色は、かぼちゃパウダーでつけています。

デデンネをかなりお気に入りのご様子なあーちゃん。
今度、ポケモンセンターに行ったら、デデンネを買わされるんじゃないかと
密かにビビっています…ww
ポケモン好きのゆうくんのせい(?)で、一緒にポケモンを見ている
あーちゃんは、主題歌も一緒に歌うし、妙にポケモンにも詳しいし。
プリキュアよりも知ってるかも(爆!!)

さて、少しアップもどうぞ

ポケモン☆立体デデンネのアップ☆

前回は、ちゃんと型紙を用意して作りましたが、今回は
立体だったこともあり、いきなり感覚で作ったために
ちょっとバランス違うかも??
平面のデデンネは下のバナーの所にあります。それが正しいバランス。
でも、今回はちょっと微妙になっちゃった??
しかも、デデンネは黄色じゃなくて少し茶色に近い濃い色なのですが
この日、保育園の帰りに、
 『ママ~、デデンネはホントは黄色じゃないんだよ~』
ですって
以前、ゆうくんにもお弁当の出来映えで突っ込まれたことがあるけど
ついに、あーちゃんもそういうお年頃になったのね~、と
妙に感心したりして。。。


さてさて、皆さま、今日も頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

   ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







追記あり☆すぱちゃん☆ハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


【追記】
  昨日は、猛烈な眠気に負けてしまい、なんとか雑事を終わらせて
 寝てしまったために、 全く訪問に伺えなくてごめんなさいww
 つくづく年を感じます…
  今日こそはゆっくり遊びに行きたいな~と思っています。

 ここからは、予約記事へ続きます

****************************

今日は、お友達の すぱちゃん の お誕生日
すぱちゃん と仲良くさせてもらってから、まだ数カ月ですが、
そのスーパーママっぷりにはビックリさせられます!!
激動のたっちんの出産、2人の子育て…。
ちっちゃな子が2人も居るとはとても思えない、
日々の豪華ディナー、可愛いプレート、スイーツ…。
思わず自分が1人目産んでからの引きこもり&手抜きが
恥ずかしくなっちゃうわww
ブログもマメに更新しているし、家のこともちゃんとやっているし
自我が芽生えてきたあーちゃんに、上手にお手伝いさせて
あげているし、若いのにすっごくしっかりしたお母さんだと思います。

そうそう、あーちゃんって、ウチのあーちゃんと同じだぁって
初めてすぱちゃんのブログ見た時に、親近感わいたんだよね
たっちんのすくすく育っている様子をブログで拝見しながら
たっちんの様子が、なんだか ちっちゃい時のゆうくんと被って
またまた親近感←勝手に親近感抱いてるし



そんな素敵なママのすぱちゃんにささげるお弁当は…。
あ、そそ!
Cookのレシピの数も半端じゃないよね。
最近、Cookデビューした私ですが、一生かかっても
あんなにレシピアップできな~~~~い(爆!!)


あ、また本題から逸れた…。


ハピバ弁はこちら~

 あひる親子deすぱちゃんfamilyのお弁当♪』

すぱちゃん♥ハピバ

Cpicon キャラ弁に☆型抜きで簡単可愛いあひるさん by AyakoOOOOO

実は、このお弁当は史上最大の寝坊をした日のお弁当で…。
寝る前にレシピを選んでいるウチに、スマホを握りしめたまま沈没…。
6時15分前に とび起きて 起こされて茫然
それから、レシピを選んで作り始め、なんとか完成したというもの。
なんか、ちっちゃい子供のあひるちゃん達が怪しい仕上がりですが…
すぱちゃん、こんなんでごめんね
受け取ってもらえますか?


えと、一応 アップもいってみよう・・・。

すぱちゃん♥ハピバ♥アップ

すぱちゃんは、リボン付けておめかし~。
あーちゃんはちっちゃすぎて何もつけられなかったww
最初、右側のあひるちゃんにリボンをつけようとして、
いっつも可愛いプリ画像で、すぱちゃんは左側だったのを思い出し
左側に。←いらない情報?


素敵ママのすぱちゃんのお部屋はこちらです
是非、遊びに行ってくださいね


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days



さて、今日は仕事を急いでやっつけて、ゆうくんのプール参観だぁ。
今日は進級試験です。
無事に進級できるかしら…?


皆さま、今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







Mickey☆ハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は、コメントをいただきながら、読み逃げになってしまい
結局まわりきれず、ごめんなさい。
今日は少し、いけるといいな…。


昨日の記事での子供達のスケートに対して、コメありがとうございました
なんか、そういうバカなことをやりたがる年なんですよね~。
動きが早くて写真、難しいですね。
きよっぺさん がいつも絶妙なショットを撮っているのは
ある種天性の勘ですね!!
私も頑張ろう~っと。


あ、そうそう。子供達ネタでもう一つ。
あーちゃんの保育園で流行っているらしいのですが
『キョウリュウジャー』の主題歌と踊りです
で、家でも

 Wooo wo oh!
 恐竜が大好きなんだ♪
 ガブガブガンガン♪

と大音響で歌い、ジャンプしています。
って、あれ??
女の子だよね~??


話がだいぶ逸れましたww
では、今日 ご紹介するのは、こちら

 『ミッキー♥ハピバ♥』

ミッキー♥ハピバ♪

月曜日はみんなの人気者!! きよっぺさん の誕生日でしたが、
ミッキーの誕生日でもありました。
すっかり遅くなりましたが、我が家のミッキー大好きな娘のリクエストにより
ミッキー&ミニーちゃんのお弁当です。

もう少しアップもどうぞ

ミッキー♥ハピバ♥

寝坊したため、簡単フォルムで。
シンプル過ぎたかな…?
せめて、ほっぺを付けたらよかったかも…


で、最後に もう一人ミッキー大好き人間な私の姪っこ
20歳のお誕生日は、少し前に過ぎましたが、小さいときからのミッキーファンです。
彼女の誕生日には、ちょっと奮発してジュエリーを贈りました。
今時期、もうクリスマス仕様になっていて、箱も素敵~~!!
素敵な1年になりますように。

20歳おめでとう♥


ではでは、今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



少し前は、ゆうくんと一緒に寝てくれていた あーちゃんですが、
最近また、私じゃないとダメになっちゃって…。
なので、隣に座って寝つくのを待っているのですが、
寝ないようにスマホを見つつ…。
気がつくとやっぱり寝てしまっているようで。。。
とんでもない時間に洗濯もの干したりしてますww
寝落ち率100%です。
いか~~~~ん!!!


最近のあーちゃんとゆうくんのブームは、なぜかスケート!
フローリングの床の、ちょっと滑るところで、いつもフリーな演技
男子女子のシングルだけじゃなくて、ペアまで見せてくれます(爆!!)
ちゃんと自分で音楽までつけてます。

タラリラーーラーラーラーー

ゆうくんがあーちゃんを抱えたり、ペアのデススパイラルみたいな
手を握って体はほぼリンクと並行になってるやつのマネとかね。
他には、足を抱えてのスピンがお気に入りらしいですが、
そんなに高く足を上げられないので、、、
見た目は
足が痛くて攣っている変な人、みたいになっています。
あ、写真がないからよくわかりませんねww
そのうちに写真でご報告~。←要りませんよね(笑)


前置き長くなっちゃった。

では今日ご紹介するお弁当は、こちらです


 丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当♪』

丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁☆丸パンdeまんまるぷーさん by ユウキミチ

先日、ディナーロール風の丸パンを焼いたのですが、
それを見ていたら、まんまるぷーさんを作りたくなっちゃいました♡
平面のまんまるぷーさんもいいですが、立体も可愛い

アップもどうぞ 

まんまるぷーさんのお弁当☆アップ


さて、今週は雨続きな札幌です。
お日様が拝めるのはいつかな~~?


今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




きよっぺさん☆☆ハピバ☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



週末に仕事すると、月曜日があっという間に訪れるので、
なんか損した気分ですww


さて、今日は大好きなお友達の
きよっぺさん のお誕生日で~~す
今日はあちこちで、ハピバ弁が乱れ飛んで(?)るんだろうなぁ。
うふふ、見に行くの楽しみ

きよっぺさん といえば、キャラ弁界では知らない人はいない、
言わずと知れたみんなの人気者で6姉妹の素敵ママ♪ で、
いつも複数のお弁当を、バラエティ豊かに作り上げ、
日々、チビーズと共にお外遊びに付き合い、
そのときの写真から繰り出す物語は、いつもブログを読んでいる私達を
楽しませてくれますよね。
ホントに本を出したら、絶対売れるんじゃないか??


きよっぺさんの作るお弁当は、いつもつくれぽ満載だし、
Cookのキッチンには、無数のレシピが


たまにブログをお休みした時でも、きよっぺさん
いつも遊びに来てくれて、心配して 応援してくれます。
疲れているときだったり、忙しいときだったりしても、
その きよっぺさん の優しい気持ちが心に染みます。
本当にありがとう。
あまりにマメなので、ちゃんと休んでいるか気になるから、
ちゃんと休んでね…。


そんな素敵な きよっぺさんのハピバに何を作ろうかと
随分、Cookとにらめっこしました
ホント、どれも可愛すぎて迷っちゃう。
型抜きのお弁当も神レシピだし。
最近もお世話になったし…。


でも、これに決めました
パンキャラ作らせたらピカイチだと思っています。
で、パンで検索~。なんじゃ、この可愛いパンは~~~~っ。

 パンdeトナカイ☆クリスマスプレート♪』

きよっぺさん☆ハピバプレート♪

Cpicon 食パンDEトナカイ by 6姉妹ママきよっぺ

Cpicon 赤ウインナーDEクレヨン♪ by 6姉妹ママきよっぺ

Cpicon ブロッコツリー☆ by 6姉妹ママきよっぺ

で、これ。
最初は別な配置でした!

トナカイプレート☆別version♥

ん??!!
なんか違うなぁ~!!バランス悪くない???


えいっっ!!!!


きよっぺさん☆ハピバプレートアップ♪

うん、こんなもんかな~


というわけで、今回も 行き当たりばったりで作ったのがバレバレ~
いや、作るものは決めていたのだけど、細かいおかずとかは
やっぱり配置を決めておくのが大事なのですね。


というわけで、お受け取り願えますか?


きよっぺさんときよっぺ家が素敵な1年を過ごせますように。。。



では、今週も頑張りましょう




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は、あーちゃんの初めての参観&懇談会でした。
らいおん組の参観&懇談は、年に2回しかないようですが、
就業しているお母さん達にとっては、それが精一杯なのかな~と思います。
ゆうくんが幼稚園の時には、ほぼ毎月なにかしら参観があったことを
考えると、ちょっと寂しい気もしますが…。


で、肝心の参観&懇談ですが、、、
今月、土曜日にことごとく法事が入ってしまい、仕事は昨日しかできない
状況だったので、涙をのんで 参加を諦めました
で、代わりに旦那様にいってもらっちゃいました
普段、見ることのできない娘の様子を、旦那様にみてもらうのも
良かったのかな…と思いました。
しかし、聞くところによると、男の人は3人しか来ていなくて、
しかも父親のみで来ていたのは、旦那様だけだったようですww
その点では、ちょっと申し訳なかったかな…。ごめんね~。


さて、今日は日曜日恒例のおまとめやりま~す
ではさっそく


 カレーライスを食べるねこちゃんのお弁当♪』

カレーを食べるねこちゃん♥アップ


 型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当♪』

ぬいぐるみ風うさぎちゃん♥アップ②


 ゴロリン☆お昼寝ならぬおやすみくまちゃんのお弁当♪』

ゴロリンくまちゃんのお弁当♪


 ゆで卵de親子くまちゃんのお弁当♪』

ひょっこりくまちゃんのお弁当♪アップ



 全粒粉入りベーグル

ベーグル☆


 ふわふわもっちり練乳パン

もっちり練乳パン♪


 パンをくり抜き☆まんまるぷーさんのお弁当♪』

パンをくり抜き☆まんまるぷーさんのお弁当♪


早いもので今月も半ばも過ぎましたね。
そろそろ年賀状の用意もしなくっちゃ
まずは、年賀状を買うところからスタートだけどね
ではでは、皆さま よい日曜日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







パン&クリスマスの過去弁Part 1 ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



数日前に降った雪も、すっかり融けた札幌です。
ま、今から寝雪になられたら、ちょっと迷惑ですがね
週末、お天気はあまりよくないようですが、
それでも降るのは雨で、雪じゃないそうです。
だけど、すっかりモコモコのコートを出して、着ていますよ。
お友達のところでは、裸足にサンダルの可愛い子ちゃんがいますが
うちの可愛い子ちゃんは、うさちゃんの毛糸の帽子を被って
登園していますよ~~


さて、今日は 最近焼いたパンを少し
まずは、こちら

ベーグル☆

人生初挑戦な(おおげさ!!)ベーグルです
レシピはもちろん…

Cpicon ☆全粒粉入りベーグル☆ by みかてん

ミカさん みたいに、上手く成形できてませんが…
ちょうど息子が帰ってくるってときで、すぐにプールに送っていって
娘のお迎えもあったので、雑な成形になっちゃったww
これは、絶対リベンジします!!

…で、ミカさん のベーグルといえば、やっぱりこれでしょ!

ベーグル

たわわ~~~ん
これまた、うまく積み重ねられず、全然タワーになってませんが
もっちりベーグルが自分で作れるところに感動~ ←そこかい!!
ミカさん ありがとう~~

お次はこちら

もっちり練乳パン♪

Cpicon 材料これだけ?ふわふわもっちり練乳パン♪ by momoyu-

これ、ほんとにもっちりでした
練乳のほんのりとした甘みもあって、美味しかったです


最後に、今日ご紹介するのは こちらのお弁当です
パン繋がり(無理やりだし)で、パンのお弁当。

パンをくり抜き☆まんまるぷーさんのお弁当♪

過去弁ですが、確かこのパンも自分で焼いた記憶が…。
気に入っているので、もう一度作ろうかな~


さてさて、今週もあと2日!!
明日は、あーちゃんの年長さん初の参観日ですが、
あいにく私はお仕事ですww
法事続きな今月、明日しか土曜勤務できなかったので、仕方なく…。
参観&懇談は、パパに行ってもらいます。
親子制作をするそうです。。。
行きたかったなぁ


ではでは、今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




つくれぽ☆ゆでたまごde親子くまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


怖いものがい~っぱいの あーーちゃん。。
昨日は防災センターが怖いと書きましたが、
他にもあります。
最近、しきりとあーちゃんが言うこと。
それは、地下鉄の事です。
なぜか最近、私達に地下鉄に乗るのを避けるように言ってきました。
なにが気になるのかというと…


地下鉄のホームから、私達が落ちてしまう夢を見たそうでう。
落ちちゃうよーー!!って本気で心配してくれるのpp


さて、本日のお弁当いってみよ~


 ゆでたまごdeお昼寝くまさん♪』

ゆでたまごdeひょっこりくまちゃん♪

先日、モモちん のお弁当で
この可愛い子を見つけて、すっかり魅入られてしまいました。
でもって、親子de作ってみました♡
…って、レシピ化はしていないのかな…??
可愛いから、レシピ化したら、人気ものだよ~~。


はい、アップもどうぞ

ひょっこりくまちゃんのお弁当♪アップ

くまちゃん、あっぷ~~~
親子、勢ぞろいしてもらいました


さて最後に、昨日食べたケーキの画像を♪
久々に平日にお休みだった旦那さんと外出~
こういう、ちょっとこってりのって、久々です。

moblog_421b7c4f.jpg

ナッツ×キャラメルが効いてて、とっても美味しかったです
これ、食べたあとに、献血に行ったら、2人揃って貧血だったので
献血できませんでしたww
ごめんなさ~~い
あ、それから そのせいか、私、血圧低かったです。。。
しっかり貧血補正しなきゃね。


さて、今日も1日、頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




初めての見学&つくれぽ☆ゴロリン☆お昼寝ならぬおやすみくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日の朝は、かなり寒かったです。
車にも雪が積もっていて、ワイパーをかえてなかったのですが
出勤前に旦那さんが換えてくれました。


あーちゃんは、昨日 防災センターへ見学に行きました。
らいおん組さんになって、初めての園外への見学です。
ここは、ゆうくんも幼稚園の頃からお気に入りで、何回も行きました。
体験コーナーは、少し前にリニューアルされて

地震体験コーナー(震度7まで)
消火体験コーナー
煙避難体験コーナー
救急体験コーナー
暴風体験コーナー

があります。その他にも災害バーチャル体験コーナーで、3Dの映像を見たり
はしご車に乗ったり、模型のヘリの操縦をしたり…といろいろ出来ます。
保育園児は、救急体験と消火体験はできませんが、他はできるので
らいおん組さんの大きい子達は、平気で体験していたようです。


…が、あーちゃん。
当然できるわけもなく。
G.Wにゆうくんと一緒に連れてきた時は、暴風体験をしてみたところ
怖かったようで、以降何もせずww(記事にしてました→☆☆


で、今回はというと
当然大泣き~~~~~
先生に促されて、なんとかやった煙避難体験。。。
これも怖かったみたいです。
一応、全部連れて行かれ、全部大泣きしてリタイヤ。
でもって、昨日の夜のこと。
寝るときにも暗いので思い出したらしく


『煙、怖い。地震怖い!!』
『もう、ぼうさいせんたー、らいおんさんともママとパパともいかない!』
と、シクシクといつまでも泣きやまずww
抱っこしたりして、22時近くにようやく寝ました。
そのあとも夢に見たのか泣いて起きたり~で。


また行くんだよな~~ww
だんだん慣れるよね。。。

さて、すっかり前置き長くて、ごめんなさい


今日もつくれぽ行きま~~す
本日のつくれぽは、 きよっぺさん のレシピよりこちら


 ゴロリン☆お昼寝ならぬ おやすみくまちゃんのお弁当♪』

ゴロリンくまちゃんのお弁当♪

Cpicon ゴロリン☆お昼寝くまちゃん by 6姉妹ママきよっぺ


このレシピも、ヤバいくらい可愛いです!!
さすが、きよっぺさん だぁ~~。
親子で寝かせてみました
そして、お空にはキラキラとお星様が
お昼寝ならぬ、ガッツリ夜に寝てます(爆!!)
私も、くまちゃんみたいにガッツリ寝てみたいpp


ふかふかのお布団ってことで、サンドイッチにのせてみました。
パンのお弁当、大好き


アップも、どうぞみてやってください

ゴロリンくまちゃんのお弁当☆アップ

きよっぺさん 可愛いレシピ、ありがとうございました


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
本日も、寒いところの方はしっかり防寒して出かけましょう


ではでは~~。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




つくれぽ☆型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当&レシピ公開♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日、遂に北海道、雪が積もりましたよ~~~
ニュースで見た方もいらっしゃいますかね?
札幌は昼間は雪が舞っているくらいでしたが、夕方から降りはじめて
遂に積もりました。
我が家は、遂にストーブをつけました
今年は寒いらしいですね。
冬季間のガス代が怖いですww(我が家、全てガスなんです)



さて、今日はつくれぽ行きま~~す
大好きな saorin*ちゃん のCookレシピからのご紹介です


いつも、型抜きを上手に駆使して、とっても可愛いお弁当を
作っている saorin*ちゃん
子供達に作るお弁当は、キャラはもちろんのこと、おかずも丁寧な作りで
彩り豊かで、しかも盛り付けもと~~~っても綺麗で、
いつもその写真にはうっとりさせられます。
お弁当作りだけじゃなくてお裁縫も得意
その作品は既製品をはるかに上回る出来映えで、もううっとり~。
そんな大好きな saorin*ちゃん へのつくれぽはこちらです

☆お名前は、記事にリンクしています。


 型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当♪』

型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当♥

Cpicon 型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃん by saorin**

もう、このレシピ可愛すぎ~~~
お顔もとっても可愛くて、まんまコピーしちゃいました!!
昨日の朝はとっても暗かったので、写真が変なのが残念ですww
ちょっと見ずらいですが、クリスマスversionにしています。
うさぎちゃんのプレゼントは何かな~~?
え?まさか 人参?!
うさぎちゃんの横にはプレゼントボックス、おかずゾーンには
ぶぶあられのリースも入れてみました。


可愛いので、アップでもどうぞ

ぬいぐるみ風うさぎちゃん♥アップ

リース、見づらいww
そして、無駄にこんな角度からのアップも

ぬいぐるみ風うさぎちゃん♥アップ②

ぷぷぷっ
もう可愛いすぎーー。
これからのクリスマス弁に別な動物versionでも、ぜひ作ってみたい
saorin*ちゃん 、可愛いレシピをありがとう~~
これからも楽しみにしているね!!


さて、最後になりましたが、
昨日アップしたお弁当の中の『ミニミニカレー』を
Cookにレシピアップしましたので、ご報告させていただきます。

カレーを食べるねこちゃん♥アップ

Cpicon キャラ弁♡お弁当にミニミニカレー♡ by ユウキミチ


お弁当の中にミニチュアカレーが入っていたら、するかも??
よかったら、作ってみてくださいね


ではでは、今日も頑張りましょう~。
寒いので、暖かくしてお出かけくださいね。←北海道だけ?(爆!!)


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡





お泊まり会&カレーライスを食べるねこちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


先週の金曜日は、あーちゃんのお泊まり会でした
去年に引き続き2回目の参加です。
3歳から参加でき、毎年あるので、あと2回参加出来ます
ゆうくんは幼稚園だったから、年長さんの時の1回しか
なかったのですが、あーちゃんは毎年~。
夕方から、翌日の朝まででさすがに日中は普通の保育の子もいるので
遠くに行くわけにもいかないので、メインは夜の映画試写会と
パジャマ♥ファッションショーです。
ファッションショーは、ものすごい盛り上がりをみせたそうです。


夕食は、これはどこのお泊まり会同じなのかもしれませんが
子供に人気メニューのカレーライスがメインです

ちなみに

夕食
 ウインナ添えチキンカレー・マカロニサラダトマト添え・フルーツポンチ
朝食
 バターロール・苺ジャム・ハムステーキ・
 スクランブルエッグ炒め野菜添え・コーンスープ・フルーツ


夕食・朝食ともに、園長先生(女性)の手作りです


あーちゃん、いつも家ではカレーのおかわりは、ほとんどしませんが
なんと、この日はしっかりおかわりしたそうです。
サラダもおかわりしたと言っていました
お友達と一緒に食べるのは、楽しいんでしょうね。
で、食べすぎたようで、翌日の朝食は、ほとんど残したそうです


…で、お泊まり会当日のお昼のお弁当は、その流れで~


 カレーライスを食べるねこちゃんのお弁当♪』

カレーを食べるねこちゃん♥

お泊まり会の夕食メニューは、カレーライスなので
それを食べている動物のお弁当がよかったようです
動物は、あーちゃんが好きなのでいいよ、というと
『ねこちゃん!!』
と即答。

ねこちゃん→うさぎさん→くまさん→→わんちゃん…

の順で好きなようです。
ねこちゃん&わんちゃんは飼ってみたいようですが、
私が毛のある動物は喘息持ちなので飼えない…ということで
残念がっています。
将来、もし私のアレルギー体質を受け継いでなかったら
自分で飼ってね~。
ごめんねww
ちなみに、関係ないけど
ポッチャマの本物に、いつか会いたいそうです。
抱っこしたいそうです。
…いないって


すっかり脱線…ww
お弁当、アップもどうぞ

カレーを食べるねこちゃん♥アップ

カレーを何で作るか、結構悩んで、、、
結局、ミートボールを使用しました。
チェダーチーズとぶぶあられで、おめかし~~


ねこちゃんは、トラねこにしてみましたが…
顔が可愛くないな…
もうちょっと、目を大きくするとかしないと
なんか悪っぽくない??


さて、今日の札幌。


最高気温


3℃よ~


予報?


もちろん



絵文字もまだないわ…



冬コート、出すか…


さてさて、今週は土曜日までだから、長そうーーーww
皆さま、今日も頑張りましょう




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日はブログをお休みしてしまいました。
前の日の夜、思ったよりもやることがあったり~で
訪問も中途半端になってしまい、記事の準備も出来ませんでしたww
今日は、すこしずつ皆さんのところに遊びに行けたらいいな~



昨日の朝起きて、外を見ると
山の頂上がうっすらと冠雪してました。
朝の気温はまたしても


3℃



そのうちに、マイナスとかになっちゃうんだろうねww



さて、今日は日曜日~。
いつものおまとめ記事を、サクサクいっちゃいます。



 新ポケモン☆デデンネのお弁当♪』
 
ポケモン☆デデンネ☆アップ

 
 プリキュア☆キュアエースのお弁当♪』

キュアエースのお弁当♪

 
 マッシュdeりすくんのお弁当♪』

マッシュdeりすくんのお弁当♪


 ディナーロール風パン

ディナーロール風パン♥


 チョコミルクハース♥』

チョコミルクハース♥


 リング♥チョコくるみパン

リング♥チョコくるみパン


 ゆうくん☆キャラ弁初期作品集より

ゆうくん☆キャラ弁初期☆集合写真


 懐かしのあーちゃん♥ごはん

あーちゃんのごはん♪


 懐かしのあーちゃん♥おべんとう

あーちゃん♥おべんとう


 ヘクセンハウス2006年

ヘクセンハウス♥


今週は、途中 かなり懐かし画像も交じってまいりましたが
当時のことを思い出しつつ、これからも頑張ろ~と
思いましたよ。


さて、今日は久々の美容室です。
昨日の夜から、ちょっとお腹の調子が悪いので、
ちょっと行くのも億劫ですが…



よい日曜日をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




キャラ弁をはじめた頃…ちょっと懐かし画像♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は雨がぱらついた札幌。
今日はガッツリ1日中雨だそうです…。寒い~~


昨日なんとな~く過去弁を見たくなって、以前のSDカードを
引っ張り出してきて画像を見ていたら…。
残っている中では、一番古いキャラ弁が出てきました~。
もう、すごい作りの粗さ!!
こんなの作ってたんだ~って、笑っちゃいました。
本当の最初のキャラ弁は、もう画像が残っていなくて、アルバムには
写真も貼ってなくて、多分データも消去したらしいですねww


今日は、あーちゃんは保育園にお泊まり会です。
去年から参加はしていますが、本当にこの2年半あまりで
すっかりお姉さんになったあーちゃんを見ていたら…、
ちょっと懐かし記事を書いてみたくて
よかったらおつきあいくださいね。
過去?
そんなの興味ないよ~って方はスルーしてくださいね。


さて、現存している(←大げさpp)画像で一番古いものは、
ゆうくんが年中さんの頃のものでした。
今から3年前ですね。
残っている画像は少なくて、お弁当は当時週1回だったので
それほど頻度も高くなく、幼稚園以外ではおでかけのときに
作ったりしていました。

ゆうくん☆キャラ弁初期☆集合写真

一番古い画像は左下の豆しばでした。
なぜかこのとき、豆しばが可愛いといって、しばらくマイブームだったようです。
それにしても、すっごい太っちょですねぇww
薄焼き卵が粗いですww
右上のシュガーバニーズの『ももうさ』は、これまた当時のゆうくんのお気に入り。
ごはんの成形、粗~~い!!
ゆうくん、光テレビで『シュガーバニーズ』ばかり見ていました
寝るときに、シュガーバニーズのおもちゃのお弁当(確かなにかのオマケ)の
蓋(確か、蓋部分がしろうさだった)と寝てました
蓋と寝るって…ww


右下は、たぶん平面初なお弁当かも…。
最初は、平面でお弁当を作るって概念がなかったので、この頃に
やっと作り始めたようです。

でもって、左上が動物園の遊園地コーナーの閉鎖の時のもの。
キッズランドという遊園地コーナーがなくなる前に家族で行った時の
お弁当です。ゆで卵の謎のキャラがいますが、お気になさらず…


でもって、この少し後のこと。
ちょうど ゆうくんの幼稚園の発表会の1カ月前くらいの時。

ゆうくん☆骨折

ゆうくん、ブランコから落ちて骨折
このとき、大変だったなぁ。。。
骨折した日から2~3日が地獄だったよ~~


これは、腫れが引いてギプスを付けられるようになった頃。

ゆうくん☆ギプス姿

後から聞いたら、ブランコに乗ってる時に、あーちゃんがベビーカーで
不機嫌そうに座っていたから、笑わせてあげようと思って
手を振ったんだって。
って、おいおいブランコ漕いでるのにねww


前後すると思うけど、これはその頃のあーちゃんの外出用のお弁当。

あーちゃん♥おべんとう

なんとなく、デコ弁っぽい??
←って、ぶぶあられで飾り付けしてるだけだけどね
シリコンカップで、プリンとかを作るのがマイブームでした。
これは、かぼちゃのプリンかな~?

あーちゃんのごはん♪

これも前後すると思うけど、あーちゃんの1歳ハピバプレートとか
クリスマス近辺のプレート
結構 量があるけど、この頃の方が食べてた


で、最後に 画像を見ていたら見つけたもの~


人生初のヘクセンハウス
無印のキットを使ったから簡単にできたけど、デコとか結構楽しかった

ヘクセンハウス♥

アイシングとか酷いけどww
今作ったら、もうちょっと上手く作れるかしら…?
なんだか、見ていたら作りたくなってきました

ヘクセンハウス②♥

作り終わって少ししてから、屋根部分にチョコを足してます。
チョコ好きなもんで


さてさて、すっかり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


皆さま、今日も1日頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







いろいろなパン&マッシュdeりすくんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



最近、夜の始動時間が更に遅くなり…、眠気には勝てませぬww
座ったままの寝落ち率95%以上です
なので、怪しい時間に訪問してしまっててごめんなさい。


さて、先日の連休で久々にパンを焼いたので、今日はそれをご紹介しますね。
パンのお弁当も久々にいっちゃいます
ではさっそく、こちらから


ディナーロール風パン♥

Cpicon コストコのディナーロール風パン☆HB by ママンママン

ずっと気になっていた、このレシピ。
フォルダインしたままでしたが、やっと作れました。
ホントにディナーロールみたいで、家族もびっくり!!
ほんのりした甘みが、うまうま
コストコに行けないときでも、家で食べられて
しかも、まん丸に焼けるから、そのあとお弁当などにも
使いやすい~~

次は、こちらです

チョコミルクハース♥

Cpicon ふわふわ美味❤チョコミルクハース by きゅみっきー

ミルクハースのチョコversion、ミカ姉さん あゆみんちゃん のところで
お目にかかって気になっていました。
ええ、チョコ好きですから!
プレーンと違って、しっとりした感じになって、美味しい
中に巻きこんだチョコがたまら~~~~ん!!
まぁ、個人的には、やっぱりサンドイッチに最適なプレーンの方が好きかな~。

ハイ、どんどん行きますね。
って、これで最後です

リング♥チョコくるみパン

Cpicon 可愛いリング♡チョコくるみパン✽HB生地 by putimiko

これは、ピヨママちゃん のとこでお目にかかって
あまりに可愛い成形にうっとり~~
で、挑戦してみました。
成形、私には難しい~~~~ww
で、お味は甘くて美味しくて、幸せ~~。
子供達は、甘いのもいいけどお惣菜風な中身でもウケはよさそうでした!
次は甘くないversionで作ってみようっと。


で、この中のディナーロール風のパンを使って作ったお弁当~


 マッシュdeりすくんのお弁当♪』

マッシュdeりすくんのお弁当♪

卵サンドに、ディナーロール風のパンを使っています。
まん丸だから、お弁当箱にフィットして作りやすい
って、あれれ?
何か入ってるよ~~。
どれどれ、もうちょっとアップで見てみようかね~。

りすくん♥アップ

Cpicon さつまいものお花・1 by たぁくん^^

あ!見つけた!!
ひらりんちゃん のさつまいものお花!!
…って、よく良く見ると~。

実はこれ、マッシュで作ったのでした。
紫芋が手に入らず、なんと普通にマッシュしてから紫芋パウダー使用!!
これって、つくれぽ まずかったかしら…
マッシュだから、型で抜くの苦労したよぉ。←しなくていい苦労か
ひらりんちゃ~~~ん 、許してくれる…?
可愛かったんだもん。。。


リスの方もアップでどうぞ

rikukunn.jpg

ね?このお願いポーズに免じて許して~~
どんぐりもサービスしちゃうから!←まだ言ってるww


さて、今週も後半~。
明日は、あーちゃんのお泊まり会!
去年から参加してますが、とっても楽しみにしています
お弁当は何を作ってあげようかな~



さ、まずは今日も頑張りましょう~



クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







ドキドキプリキュア☆キュアエース☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



三連休明けの昨日、あーちゃんは久々に登園するからか
ちょっとイヤイヤモード
ま、登園しちゃえば、とたんに元気になって遊ぶのはわかっているんですが。
連れていくまでがね…。
で、きっとテンション下がってるだろうな~と予想して作ったお弁当がこちらです。


すっごい久々に切りました!
海苔切りのお弁当です~~

 プリキュア☆キュアエース☆のお弁当♪』

キュアエースのお弁当♥

あーちゃんに、どのプリキュアが好きか聞いたら
最近は、
『赤い髪のプリキュア~~』と教えてくれます。
お弁当も赤いプリキュアがいいそうなので、リクエストにお答えして
キュアエースを切ってみました。
お天気が悪くて部屋が暗かったので、海苔がテカってる~~~!!
線、ふっとーーーーい
細かいところ、カットしきれてない~~~~ww
ガタガタ~~~~~!!!ぎゃぁぁ~~~~
←うるさすぎww


って、粗さがししてたら、きりがないのでpp
初めて、工程の一部?をちょこっと撮影。
カットしてるとこ、すっかり忘れましたが
↓↓意味あるのか??


ま、いいや
記録の為にね。
お付き合いくださいね。ごめんなさ~~い


カットした海苔~~。
ちゃんと繋がってるの、珍しいかも。←え?
あ、目は別でカットしてます。

キュアエース☆海苔

顔、こわっっ!!
キュアエース、カッコよくてキツめな表情のものが多いので
これでも笑ってる??っぽいのを選んだのですが。
出来上ったお弁当を見て、あーちゃんがひと言。
『顔、こわっ!!』ははは…。

キュアエース☆チーズに貼ったところ♪

海苔をチーズに貼ったところです。
チーズの上と下が切れてて、まん丸じゃないしww
大雑把なヤツですpp


では、最後にお弁当のアップもどうぞ~


キュアエースのお弁当♪


やっぱり基本、にっこり笑って可愛い表情のものがいいようです。
保育園では、すっごい人気だったらしく
帰りには先生に作り方を聞かれました


海苔は、日頃から切ってないとダメですねぇ…。
もっと頑張りま~~す。


さて、今日は小学校のランチ会です。
2クラス合同で行うって聞いているのですが、
会場のお店に入るのかしら…???


ではでは、皆さま頑張りましょう~~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

こちらのキュアハートのバナーをクリックしていただけると
嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡






☆新ポケモン☆デデンネのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


11月に入り、すぐの三連休でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?
ユウキミチ家は、初日の土曜日は、祖母の納骨&一周忌。
翌日は、旦那さんは車2台のタイヤ交換、私はひたすら家の雑務やらww
最終日にやっと家族全員で、ゆるゆるとお出かけ。
というか、必要なもののお買いもの~って感じの
ちょいゆるな三連休でした。


今月の残りの土日は、全て予定がびっしりww
なんだかあっという間に終わりそうな予感です。


さて、今日のお弁当は久々にポケモンです
先月から、新シリーズ
『ポケットモンスターXY』が始まりました。
登場するポケモンは、初めて見るものばかり…。
あぁ、また覚えなおしかぁ。。。←って覚えるんかい!
息子が嫌でもいろいろ教えてくれるので、いつの間にか
覚えてしまいます


あーちゃんも、一緒になって見ているので、
この年の女の子にしては妙に詳しい!
っていうか、プリキュアよりもポケモンの方が詳しかったりして


で、先日登場したこの子にひとめぼれしたってことで
あーちゃんのリクエストはこちら~


 新ポケモン☆デデンネのお弁当♪』

ポケモン☆デデンネのお弁当♪

これ、一瞬ピカチュウの仲間?
ライチュウとか??
って思ったら、違った。
参考までに、デデンネの画像のせてみます。
この子ね
どう見ても顔はピカチュウだろ~~。
でもって、耳はエモンガとか??
両方のほっぺたについてるのは、どうやらアンテナらしい。
分類はズバリ、アンテナポケモン。
技は『ほっぺすりすり』
一見すると可愛い技だけど、中身は…
電気を帯びたほっぺを相手にすりすりする。
相手を麻痺状態にして、更にダメージを与える…っていう、
全く可愛らしくない技

デデンネ

こんなに可愛い顔して、なかなかの悪魔ちゃんね。
ハイ、ではお弁当のアップもどうぞ~

ポケモン☆デデンネ☆アップ

お口がちっちゃくて、あんまりニコってしてるようには見えなかったなぁww
でも、あーちゃんは
『デデンネ~~~
って喜んでくれたので、いいことにします


さて、皆さま今週も頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

こちらの新ポケモン☆イベルタルのバナーをクリックしていただけると
嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、娘を寝かしつけるときに横になったのが間違いで
起きたら2時半!!!
いや正確には、旦那さんに

『…起きるか。』

って起こされた。
くっちゃくちゃの洗濯ものを、なんとかのばして干して
へんな時間にPCに向かいましたww
いかんなぁ。。。


さて、そんなわけで
恒例の?日曜日のおまとめです


 とっても簡単☆マイメロちゃんのお弁当♪』

マイメロちゃん☆アップ


 ちいぶたちゃんのお弁当♪』

ちぃぶたちゃん☆アップ


 ハロウィン♡かぼちゃシフォンケーキ

かぼちゃシフォン♥


 カラフルくまちゃん☆ハロウィンversion

カラフルくまちゃん☆ハロウィンver☆


 piyomama-chan ハピバ ♡

ピヨママちゃん☆ハピバ♪


先週のおまとめに比べて、画像少なめになってしまいました。
レポしてたから…?
こうしてみると・・・偶然!!!
ハピバ弁のデコ弁以外は、みんなおててをグ~にしてる!
ちょっとマンネリ
来週は違うテイストのお弁当にしよう~っと


今日は、札幌のお天気はいまひとつなようです。
皆さまのところは、いかがですが?
素敵な連休をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




お試ししてみたもの!&ゆうくんの作品~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



ここ数日は日中は15度くらいあるけど、朝晩はめっきり寒くなりました。
今日は午前中は外にいなきゃいけないことがあり、暖かくしていかなきゃ!!


さて、今日はお弁当記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。


今日はまず、モニター記事から


少し前にモニター当選して、送っていただいた


【敏感肌でも安心!天然クレイすべすべ肌に!YOKOフェイスクレンジング】

yoko☆洗顔


使ってみました!!


これ、なんと1本でクレンジングと洗顔が同時にできる天然クレイ洗顔料。
W洗顔不要、ニキビ肌、敏感肌の方でも安心して使えるすぐれもの。
成分である、天然クレイ(モンモリロナイト)の働きで、一度の洗顔で
汚れや油分をすっきり除去してくれます。

普段はジェルで落としてそのあとにW洗顔をしているのですが、
これ、泥タイプだし、本当に落ちるのかな~って半信半疑でした。
なんとなく泡がたたないと綺麗に洗えてないって気がするのですpp
一方では、W洗顔することで、肌の持っている防御機能まで、剥がしてしまって
肌が衰えていくということも聞いたりしてるけど…。


で、さすがにウォータープルーフのマスカラとかは落としきれないようなので
ポイントメイクのみ、先に落としておきます。
で、さっそく使用~~
肌にのせると、プルプルな感じです。
くるくると優しくなじませて、洗い流すと…


あら?結構ちゃんと落ちてるかも~~!
確かめるために、某化粧品会社の拭き取り化粧水で拭き取ってみます!


おぉぉ~~~~!!
ちゃんと、落ちています
幸い、ニキビには悩まされていませんが、お肌に優しくてしっとりな
仕上がりなのは、とっても嬉しいです。

これからの季節に使ってみてはいかがでしょう?


天然素材の基礎化粧品 YOKOファンサイト参加中


さて、次にご紹介するのは
先日学校で作った、ゆうくんの作品~。


ゆうくん作☆ランタン


中にライトを入れてもいいし、上から照らしても、こんな風に
優しい光が漏れてきます。
幼稚園の頃から、制作は大好き!
そんなに力作は出来ないかもですが、
成長と共に、作品も変化してくるのが、見ていて、とっても嬉しくなります。
これからも、楽しみにしているね~~


今日から3連休の方も多いかと思います。
北海道、お天気はいまいちみたいですがww
素敵な3連休をお過ごしくださいね。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

piyomama-chan ☆ ハピバ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



今日は、大好きなブロ友ちゃんの ピヨママちゃん のお誕生日っ
立体に海苔切り、パン作りにスイーツ作り
まめになんでも上手にできちゃうピヨママちゃん
そんなお料理上手なママが宝物のように可愛がっている
いつも はじけるような笑顔が可愛いヒヨちゃん
ブログの記事からも、明るくて楽しい様子が伝わってきて、
読むのが大好きです。


いつもハピバ弁遅刻常習犯のユウキミチです
アメブロでお誕生日を載せていない方は、だいたいお友達のブログで知って
遅刻弁を作るという…オロオロっぷりww
でも、今日はお誕生日当日にあっぷできたよ~~ん。


では、さっそく
ピヨママちゃん に送るハピバ弁はこちら

 
 可愛いギョニレースなハートおにぎり弁♪』

ピヨママちゃん☆ハピバ♪

Cpicon ストローで♪ 可愛いギョニレース by ヒヨママ0103

ホントはタピオカストローを使って、もっと可愛くいろんな形を
くり抜くものなのだけど…。
あいにくタピオカストローがなかったので、ウチにあるストローで。
結果…ただのまん丸しか抜けなかった
こんなんで、ごめんね~~~~!!
仕方ないので、周りのデコとか、レースの下にはんぺんで
ホワイトのラインを付けてみました

ちょいアップも~~

ピヨママちゃん☆ハピバ☆アップ③

ビアソで薔薇も作りたかったのだけど、難しくて断念…。
やっているうちに崩れてしまって、きぃぃーーーってなっちゃったww
ピヨママちゃん みたいに出来ないよ~~~ww

ね?ほら、普通のお花だしww
って、アップで見せなくてもいいか…

ピヨママちゃん☆ハピバ☆あっぷ


今日は、きっとあっちこっちで ピヨママちゃん のハピバ弁が
アップされてるんだろうなぁ~
あとで見てこようっと。
ハロウィンの翌日のちょっとしたお祭りだね~。


ピヨママちゃん にとって、素敵な1年になりますように


さてさて、今日も1日頑張りますか~~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
