*All archives* |  *Admin*

2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
☆2013年おまとめ Part 3☆&みなさん、ありがとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


一昨日から、少しずつみなさんのところに伺っているのですが
まわり切れてません。ごめんなさい。。。
私、まだ 挨拶されてないわーーっていう方、ごめんなさい。
今年は、例年この時期に行っている温泉には
行けなくなってしまい、家にいますが
ご存じの通り、家族が誰かかれか具合が悪いので、
いつもと違う年末です。


少し、調子がよくなったから、と年末年始の買い物に
出かけると、すぐに悪化したり。
大人しくしてるべきだったと、反省。。。


さて、なんとなくはじめた2013年のおまとめ。
昨日で終わりにしようかと思いましたが。
今年最後の日には、やっぱりもうひとつ
おまとめしようかな~~と。


で、昨日の続き見たいな感じで
今年、ブログを始めて、なんせ初めてのことだらけで。
みなさんが、お友達に作っているハピバ弁も、
最初は知らなくて。
なんだろう~~みたいな。
で、ビックリ!
だって、ブログをやってないときには、もちろん作ったこともない
お弁当でした。
自分の子供に作っているお弁当ではあるのですが、
そうでもない部分もあって…と、不思議な感覚でした。


で、私も真似っこして、作ってみることにしました

そう。Part 3は、ハピバ弁です。
またまた、前置き長くてごめんなさいww
リンクは画像処理と時間の関係上、割愛させていただきますね。
ごめんなさい。
そして、私、作られてないわ、という方、ごめんなさい。
お知り合いになる前にお誕生日だったり、タイミングを逃してしまったり…
なので、本当にごめんなさい。。。

どなたの、、、ということよりも
こんなハピバ弁だったんだ~~みたいな感じで
見てもらえれば

みんなのハピバ弁①

順不同ですww
やっぱり、みなさんが作った数に比べると、断然少ないですが
もしも、私の作ってーーーという方がいらっしゃいましたら、
こっそり、私にお誕生日を教えてくださいね


みなさまのハピバ弁②

ハピバ弁は、その方のイメージだったり、その方の好きなキャラ
そして、その方のレシピを作ったりする、ということを
みなさまのブログを通して知り、私なりに作ったお弁当です。
こうして、ハピバ弁を作ることができたのは、
みなさんと、ブログを通して繋がることができたからです。


お弁当を作ることができた方も、そうでない方も、
本当に、今年、こんな私と絡んでくださり、
ありがとうございました。
ブログを始めて、本当にたくさんの嬉しいこと、ちょっと悲しいこと
そして、楽しいこと、感動したこと、たくさん勉強にもなって、
今年は、とても、よい年になったと思います。
まだまだ、未熟な私で、かなりおっちょこちょいな私ですが
引き続き 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします


最後に、みなさまにとって、
今年最後の今日が、よい日になりますように。


そして、2014年がみなさまにとって、素敵な年になりますように

2013年ごあいさつのお弁当


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆2013年おまとめ Part 2☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日に引き続き、勝手に2013年のおまとめです。

Part 1 は→→→ ☆☆☆


で、さっそく続きまして~~

初挑戦のもの
昨日の記事のお弁当も、ある意味初挑戦なんだけど、
なんといっても、絶対に無理!!!って、ずっと思っていた
これ
キュアハートのお弁当♪
海苔なんて、切れるかーーーーっ!!!って
ずっと思っていました。
しかも、プリキュア!!
ホントに、上手な方はサクサク切っちゃうんですが、
私には無理だろう…と。
だけど、なんとか出来た!!
ガタガタだけどね

で、海苔きりのおまとめしてみました
たいして切ってないので、まとめられるという…pp

海苔切りおまとめ2013年①

なんとなく男の子キャラのおまとめ…。
なめこが、ポケモンに混ざってますが…。
これも、平面だけど、一応海苔を切ったのでpp
ポケモンに加えて、今はコナンにもハマっているゆうくん。
来年は、コナンも切ってあげたいな~

海苔切りおまとめ2013年②

こっちは女の子キャラ。
プリキュアは、リクエストもあって、もう少し切りたかったけど
出来ませんでした~。
来年、終わっちゃうまでに、あと一人切りたいかも。。。
ミキミニも、来年 切りたいな~。
文字を切ったのは、ミニーちゃんのが初挑戦でした

そして、これも初挑戦
自分的には、頑張ったので、ふたつ載せちゃう

ゆうくんのお誕生日にポケモンのキャラチョコケーキ

お誕生日ケーキ☆イベルタル

あーちゃんのお誕生日に、ミニーちゃんのキャラチョコケーキ

あーちゃん☆Birthday cake☆☆

昨日ご紹介したお弁当の時にも、作ってましたが、
アイシングクッキーも初挑戦でした


そして、もうひとつ初挑戦といえば…

クックパッドへのレシピ投稿

クックパッド☆レシピ集合☆

もともと、つくれぽ専門(?)だったのですが、
遂にレシピを投稿することができました。
って、大袈裟ーーーww
超のんびりペースなので、まだレシピは9個です。
しかも、まだ、つくれぽゼロってのまであるし


あとは、パン作りも実はほとんどやっていなかったに等しいの
ですが…。
みなさんの美味しそうなパンを見ていて、やる気スイッチが
入りました
パンも、一部まとめてみました

パン達♪

結構、楽しい~~~~

せっかくパンをまとめたので、スイーツも、まとめてみよう~っと。
調子に乗ってきた(爆!!)

2013年スイーツおまとめ①

2013年スイーツおまとめ②

来年は、まだまだ挑戦していないものがあるので、
頑張ってみよう~っと


ひょっとしたら、Part 3にも続く…?
まだやるのか??って


では、みなさま、残すところあと2日なった今年、
あともう少しの頑張りですね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ






☆2013年のおまとめPart 1&ありがとう☆そして、連鎖は続く?
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


またしても、プチお休みしちゃいました
理由は、↓↓↓のためです…。 全然遊びにも行けずごめんなさい。
今年も残すところ、あと3日!!!
やり残したっぷりで、焦ってますが
残りの3日で、皆さまのところにも、ご挨拶に行きたいと思います


今日からは、勝手に今年のおまとめをしようと思います。


まずは

今年、一番のできごと
ブログを始めたこと!!!
最初のご挨拶の記事…
見に行くと、画像のちっさいこと
コレ…(爆!!)

ゆうくんの自由研究

ゆうくんの1年生の冬休みの自由研究でした。
ほんと、ちっちゃ!!!!←本物はミクロではありません

最初は本当に手探りで、画像の処理の仕方、リンクの仕方もわからずでww
少しずつ、みなさんのところに遊びに行って
みなさんのお弁当、スイーツ、お料理を拝見して、
いろんなやりとりがあって、
そのすべてが、とっても楽しくて、嬉しくて
ブログをやると、どうしても寝不足になってしまい、
寝落ちの常習犯と化し、寝ぼけのせいで、おかしなコメントを
送りつけてみたり
そんな私と絡んでくださり、本当にありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の思い出のお弁当
難しい~~~~
まあ、上と重複しますが、やっぱりブログを始めて、
それまでは娘や息子に食べてもらうだけだったのが、
第三者の方々に、見てもらうことも考えて、写真を撮ったり
お弁当を作ったり…。
なんというか、今までとは変わりました。
それでも基本は、やっぱり子供達のため…なのですがね。

で、思い出というと、やっぱり…コラボに参加させてもらって
迷いながら作ったお弁当かな~。

初コラボの…

天使のお弁当☆集合写真

天使のお弁当&プレート
いろんな思い入れのあるお弁当で、今でもお気に入りのひとつです。
コラボメンバー全員と、見に来てくれたみなさんに
感謝です

次も、これは大規模コラボのお弁当です。

宿題コラボ2013☆まとめ♪
これ作るの、とっても楽しかったです
参加させていただき、本当に感謝しています。
来年も楽しみです

もうひとつ、北のコラボの

☆梅deひょっこりくまちゃん☆

これもちっちゃくて、楽しかった~~~
しかも、梅で初めてのキャラ作り
また、梅で作りたいです。
年明けたら、梅キャラ、また作ろうかな~~

なにか、テーマに沿ってお弁当作りをするのは
楽しいんだな~~と、改めて認識し
たくさんの刺激をいただいた
2013年のコラボのお弁当でした。


さて、2013年のおまとめ、今日はここまで~。


で、おまけで…

先週の木曜日に始まった、発熱、インフルエンザ騒動…。
結局、あーちゃんは熱を出すこともなく
ただ、咳が本当に酷くて、夜中に毎日咳で
目が覚めてしまい…。
昨日も追加で、薬をもらいに病院に行きました。
で、インフル、我が家からはいなくなったと思っていたら
まさかの、旦那 発熱!!!
金曜日の夜、39.7度!!!
ぎゃーーーーっ
1日ずれてるけど、やっぱりこれってインフル???
で、昨日やっぱり病院に行ってもらいました。
当然、息子のインフルの話もしてくれて、検査もしてもらってくると
思っていたら…。
まさかの、ただ普通の風邪薬もらってきただけだった!!!
白血球多いからって、抗生剤ももらったようだけど…。
で、肝心の解熱剤は、インフルでは使えないやつーーーー
えええぇっっ?!
そんなんで、正体は不明ながらも、まだまだ続く??発熱の連鎖…。


もう、引きこもり生活、いやじゃーーーー


…で、おまけが長くなりましたが、おまとめPart 2に続きます


では、みなさま、年末なにかと忙しいと思いますが、頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




2013年クリスマス弁のおまとめ☆後半☆&いろいろ
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今年のクリスマス、家族の誰かかれかが体調を崩しているうちに
あっさり終わってしまいました
クリスマス直前の街に出るのも、好きだったのですが…
完全に1週間の引きこもりww
それなりに、パーティ用にディナーを作ったり、
お弁当も少し前までは作っていましたが
ここ1週間はまともに作っていないので、
クリスマス気分を堪能できなかったかな

本日は、クリスマス弁のおまとめの後半と、
その他もろもろの(←なに??)ご紹介です


では、早速クリスマス弁の後半のおまとめ行ってみましょう~~

2013年クリスマス弁後半

お弁当ではない輩もいるし
でもって、お弁当は4つしか作ってなかったのか…。
寂しい~~~ww
あ、そうそう!!
結構前に作った、完全なる失敗弁で、アップも躊躇われていた、
この子を紹介させていただきます…。
どさくさにまぎれてねpp
失敗作でも、頑張って作ったものには変わりないもんね。

そぼろdeトナカイのお弁当♪

ひぇ~~~~~~!!!
あんた誰???
って、出来上ったお弁当に話しかけたくなったわ
いくら頑張ったからって、こりゃひどくないかい?!
未確認生物が出来上ってしまいましたww
頭の中では、こんなんじゃなかったはずなのに~~~!!

アップはなしよ(爆!!)

さて、ささっと流しちゃえ~~。

次は、お弁当じゃないけど、クリスマスイブに
作った、ちょこっとおかず?

マッシュdeクリスマスツリー②

平日だったので、息子と娘とひっそりと…と思って作った
マッシュdeクリスマスツリー

学校に行ったりしていたので、夕食の支度の時間がなくなってしまい
時間切れにより、超簡単なツリーになりました。
ポイントは、マッシュに少しだけ混ぜ込んだ
ほうれん草パウダーくらい??

ケンタッキーフライドチキン風のチキンに添えました。
Cookのレシピを参考に…
と思ったら、まさかのオールスパイス切れ
で、マジックソルトで代用して、ちょこっとアレンジ。
なんとか美味しくできました。
マジックソルト、今我が家でブームです。
なんでもこれかけちゃうの


マジックソルト


最後に、子供達のクリスマスプレゼントのご紹介です

ゆうくん~~

ゆうくん☆クリスマスプレゼント☆

周りのお友達はとっくに買ってしまっている
3DSソフト、ポケットモンスターYです。
クリスマスまで我慢していました。
それに、なぜか拡張パック(ポケモンカード5枚入り)をXとY
10パックずつ!!!と追加で要求ーーー。
さすがにトータルで、8000円近くになっちゃうし、
サンタさんも、それはくれないでしょ~って
5パックずつに減らしてやったわ~
あ、じゃない!サンタさんは、多すぎるなぁ~って、思ったみたい
だって、夏のお誕生日プレゼントが30000円近い
天体望遠鏡だったもんね。
ま、サンタさんには関係ないんだけど。

あーちゃん~~

あーちゃん☆クリスマスプレゼント☆

着々とシルバニアファミリーを集めております…。
一番欲しかったのは、アクセサリーセットだったらしい…。
あーちゃんもお誕生日には少し高めのものを買ってあげたので
サンタさんにはクリスマスは少なめにしてもらいました

それでも、朝起きてプレゼントがあるのを発見すると
嬉々として開けて、
ママ~~~、サンタさん来てくれてよかったって。
小細工した、サンタさん用に用意した牛乳とクッキーも
ちゃんと食べたあとがあったので、大興奮!!!
うふふ


そんな感じのクリスマスでした


では、みなさま、今年も残すところあと6日!!!
もうひと頑張りしましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




つくれぽのご紹介☆ワンポイントリース Part 2
こんにちは。

前記事の

つくれぽのご紹介Part 1よりの続きです。

本日の最初の記事は

☆☆2013年クリスマスパーティ☆☆

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。

さっそく続きのご紹介です

まずは、北の大切なお友達のモモちん
最近ずっと忙しくて、体は大丈夫かしら…と心配なんだけど
そんな中で、つくれぽを送ってくれました。

モモちん☆つくれぽ

きゃ~~~~、ちっさ~~~~~い!!
さすがミクロ女王のモモちん!!
いつもながらの細かさはさすが
このスヌが、なんともいえず可愛いんだよ~~!!
ぶぶあられも、いっぱい!
容器がリースになってるってのが、可愛いな~~~
ワンポイントのはずが主役!!!ありがとう


お次は、あゆみんちゃん
もう、作るもの全てが、あゆみんちゃんの手にかかると
それはもう可愛く変身!!
なんか、らぶりーパワー持ってますよね。
いただいたつくれぽも…

あゆみんちゃん☆つくれぽ

ね??
可愛すぎだよね。男の子と女の子の雪だるまが、らぶりー
…って、らぶりーって、あんまり言わないんだっけ?
年だしねpp
いや、これ そのまんま、つくれぽしたいくらい
カラフルリースがとっても可愛いつくれぽを、ありがとう


次は、ラビママさん
可愛いゆにちゃんに、可愛いキャラ弁やキャラプレートを作っている
ラビママさん
今回、私の勘違いですごくご迷惑をおかけしちゃった
でも、そんな私にもやさしくメッセを送ってくださり、
しかも調子が悪かったのをあとから知り、本当に申し訳ございませんでした…。
どうぞ、皆さまが早くよくなりますように。
いただいたつくれぽは

ラビママさんのつくれぽ

つくれぽ満載のお弁当に、私のレシピも加えてくださいました。
可愛い~~~。
クリスマスのアイテムがいっぱいで、見ていても
楽しくなるお弁当ですね
ありがとうございました


最後は、saorin*ちゃん
福岡と札幌という、ものすごく離れているんだけど
もし、せめて陸続きだったら
間違いなく押しかけています←なぜ?
まだ本調子ではないsaorin*ちゃん
そんな中で、つくれぽを送ってくれました。
今回、やはりとってもご迷惑をおかけしてしまいましたww
本当に申し訳ございません。
そして、本当に本当にありがとう
いただいたつくれぽは、こちら

さおりんちゃん☆つくれぽ

~~~~~~~~~~っ!!!!←言葉になっていない!!
なぜ?なぜ、こんなに可愛く作れるの???
さすが型抜きの魔術師!!!
平面の雪だるまが可愛すぎる~~~
で、リースは…
なんとミートボールの上!! 新しい
赤一色っていうのも、なんか可愛い!
全てが可愛すぎる~~~!!
で、これ、調子が悪い時に作ったお弁当なんだそう。
全然そんな風に見えないです…。そんな中本当にありがとう。
早く本調子になるといいね。お大事にしてね


ご紹介は、以上です。
皆さま、本当にありがとうございました。
ちなみに…
昨日、本当にリーチになりました。

では、みなさま、メリークリスマス

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




つくれぽのご紹介☆ワンポイントリース Part 1
本日、二度目の更新です。
最初の記事は

☆☆2013年クリスマスパーティ☆☆


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日はクリスマス

昨日予告した通りに、私のレシピのクリスマスリースの
つくれぽのご紹介をさせていただきたいと思います。

マイメロディ☆雪だるまversionのお弁当☆アップ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

今年、Cookでのレシピ公開デビューをして、
少ないながらも、レシピをいくつか載せることができ、
そして、みなさまからつくれぽをいただくという幸せな
体験をさせていただきました。
レシピを載せるのは、本当にマイペースで
のんびりを通り越して、かめさん状態なキッチンですが、
それでも、数あるレシピの中から、みなさんがつくれぽして
くださったこと、本当に感謝しております。

昨日の記事にも載せましたが、私の早とちりから
みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
それでも、昨日の記事に、あえてそのことに触れない
コメをしてくれたり、お気遣いのコメをいただき
感謝の念にたえません。

今年のクリスマスは、もう終わってしまうので
今日、つくれぽのご紹介をしようと思います。

長々と前置きしてごめんなさい。さっそくご紹介しますね。

まずはかなさん
このレシピの初つくれぽで、
しかもなんと3回もつくれぽしてくださいました。
どど~~んと一気にご紹介!!

かなさん☆つくれぽ①
コリラサンタ♪
ふわふわな感じのサンタ帽がとっても可愛い
雪の結晶もあって、素敵です。
リースも可愛く作ってくださって、しかも初レポ!!
そして、レシピ公開翌日にすぐアップしてくれました。
いつもつくれぽ素早いですよね。
でもって、丁寧な作り

かなさん☆つくれぽ②
これまた、可愛いサンタ帽をかぶった女の子のお弁当!
そういえば、今年のクリスマス弁で、ウチの娘のモチーフの
お弁当を作ってあげるのを、すっかり忘れてしまいましたww
こんな可愛いお弁当なら、もうテンション上がるの間違いなし
っていう、お手本みたいなお弁当!
かなさん☆つくれぽ③
続きまして、ぷーサンタのお弁当
これ、ホント見た時にPCの前で可愛い~~って
絶叫!さすが、ぷーさんloveなかなさんですね♪
ピック使い、とっても素敵
もう、どれも可愛すぎます!!
たくさんのつくれぽ、ありがとうございました


つぎはピヨママちゃん お弁当です

ピヨママちゃん☆つくれぽ
この小さいおにぎりの上に、すっごい細かい細工がしてあって、
とっても素敵!!雪だるま、可愛い~~~~!!
さすが、なんでもこなすピヨママちゃん
しかも、ヒヨちゃんがお弁当が崩れていると悲しむっていうので
ぶぶあられを固定する方法まで編み出してくれました。
おにぎりにブチブチつま楊枝で穴をあけてる姿を想像すると、ちょっとオカシイ
て、ごめんね。真剣なのに。
可愛いつくれぽ、ありがとう~。


次は、sakuraさん のお弁当です
最近、仲良くさせてもらったsakuraさん
いつも丁寧にコメントしてくれて、
本当に嬉しいです。ありがとうござます
なんと、つくれぽも2つもしてくれました!!!
どど~~んと一気にご紹介!!

sakuraさん☆つくれぽ①☆
チーズの上にちょこんとのってて、とっても可愛い~
プチフランクのトナカイさんが、また可愛い!!

sakuraさん☆つくれぽ①

リース部分のアップも♪
旦那さん弁とMY弁用にふたつも作ってくれました。

sarkuraさん☆つくれぽ②

2つめのつくれぽ
今度は、ブロッコリーの上です
お味噌汁のあるお弁当って、いいなぁ~~。
ありがとうございました!!

お次は、きいさん
きいさんのブログに遊びに行くと、いつもお腹が空いてしまいます
だって、ホントにどのお料理もおいしそうなんですもの
いただいた、つくれぽはこちら~~

きいさんのつくれぽ☆
可愛い~~~~!!!
雪だるまとジンジャーブレットマンが可愛すぎる
ブーツもあって、クリスマス満載なお弁当!
私が食べたいです
ありがとうございました

長くなりましたので、続きはPart 2に続きます


メリークリスマス

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆☆2013年クリスマスパーティ☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


みなさま、昨日はありがとうございました。
あえて、そのことにふれないでくださったり
お気遣いのコメもいただき、本当に感謝しております。

ゆうくんは、すっかりよくなりましたが、
昨日学校に荷物を取りに行くと、今息子のクラスでは
かなりの欠席者がいて、本当は学級閉鎖するレベルなんだそう…。
来ていても具合が悪そうな子も多いので、せっかく治ったのに
またうつっても困るし、当初の予定通りお休みのままに
なりました。
息子は、持て余してますが
あーちゃんがちょっと怪しくなってきておりますww
咳もひどくなり、昨日は寒い寒い!!と
まだ熱は出していませんが、薬は残っていたのものを飲み始めました。
今日、病院に行ってこようと思います。

さて、週末、本調子ではないけれど
機会を逃してしまうので、クリスマスパーティをやりました。

息子のリクエストと、旦那さんのリクエストが合わさった
クリスマスメニューにサラダにケーキ
やはりあまり食べられずに、残していましたが
楽しかったようでした。


では、2013年のクリスマスディナーのご紹介です

2013nenn.jpg

全景はこんな感じに
なぜケーキが2台あるのかは、後ほど~~

ビーフチュー♥

旦那さんのリクエストのビーフシチュー
ことこと煮込んで、美味しかったです。
子供達にはちょっと大人っぽすぎたのか、ふたりとも残していました

リース風サラダ♥

クリスマスリース風サラダ
一度やってみたかった
でも、ワサワサ盛り付けただけ~~ww

スパークリングワインとクリスマスなおかず達♥

年に1~2回しか飲まない、スパークリング
昔は赤ワインをバンバン飲んでいたのですが(←どんだけ?)
出産を機にすっかり飲めなくなりました。
旦那さんはスパークリングしか飲めないので、いつもコレです。
そして、背景に息子のリクエストのチーズフォンデュ
なぜか、クリスマスには必ずこれをリクエストされるので、
ここ数年は、毎年フォンデュでした
シチューもあるので、具材はウインナ、ブロッコリー、海老、
パンのみでした。(←十分か?!どんだけ食べる??)

チョコレートケーキ☆

ケーキ1台目…。
これ、楽天でポチったもので、実はケーキをポチるのは
初めて!!
クールで届いた現物を見てビックリ
ちっさーーーーーいぃ
しかも、側面の紙がうまくとれずにボロボロ~~~ww
あまりのみすぼらしさに、生クリームでデコしたものの…
う~~~~んww
私にはこれが限界ーーー
これは、あまりに寂し過ぎるっ!!

2013年クリスマス☆レアチーズケーキ

で、2台目登場
ちょうど前日になんとなく作った
息子の大好きなレアチーズケーキがあったので、
それをデコ
生クリームをケーキの側面にうつのが
とっても苦手な私ですが、四苦八苦してなんとか形になりました~。
よかった…。

2013年クリスマス☆デザートプレート

で、昨日は小学校の給食にアイスクリームが出たので
それを食べられない息子のために、アイスクリームを買ってきて
デザートプレート
プレートにすると、テンションあがる~~~
ケーキの断面が汚いのと、チョコレートソースのデコが
いまいちなのは、目をつぶってくださいね


こんな感じのクリスマスパーティでした


メリークリスマス

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ


クリスマスイブ☆サンタが街にやってきた☆お弁当♪とお詫び
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


この三連休、すっかり引きこもりだった我が家。
ひたすら入れ替わりで私と旦那が用事を済ませに
外出するくらいで。
私は、近所のスーパーに行ったくらいかな~。
こんなクリスマスは久々かも。


ゆうくんはさすがに熱は下がり、食欲も戻りました。
でも多分、体重減っちゃったかな~。
あーちゃんが今度は咳をし始めてきてて
保育園の決まりで、きょうだいがインフルエンザのときは
咳してる子は登園できないので、
今日も保育園はお休みです。。。
でも、どっちにしてもゆうくんがまだ登校禁止なので
引き続き引きこもりですww
仕事、休みまくりで本当に申し訳ない。


今日もストック弁からのご紹介です。
もう、全然お弁当作れてないので、ストック切れそう

 クリスマスイブ☆サンタが街にやってきた☆お弁当♪』

クリスマスイブの夜には♥サンタがまちにやってきた

今年初めての、そして最後の平面のサンタさん
本当は去年も作った、サンドイッチのせのサンタさんのお弁当も
作ろうと思っていましたが、仕方ないですww
で、出来ちゃう方はさりげなくおウチ弁作っちゃうとこでしょうが
私、そこまで出来ないww

ま、それはさておき、アップでもどうぞ

クリスマスイブの夜には♥アップ

なんか、サンタさんがどっち向いてるか、微妙ですね

このお弁当、保育園でとってもウケが良かったみたいで
お友達も先生方も、みんな見に来ていたようでした。
あーちゃんも、とっても喜んでくれたみたいで、よかったです

さて、ここからは、お詫び記事です。

先日の記事で、このお弁当にも入っている このレシピ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

リーチです…と、ご紹介しまして、
実はこの連休中に つくれぽをいただいたので
10件を越したため、
ついに話題入り!!と喜んでしまい、
Cookさんからも何も連絡がないのにもかかわらず、
予約記事で話題入り、とアップしてしまいました…
よく確認しないまま、記事を上げてしまい、申し訳ありませんでした。

つくれぽは11件でしたが、作ってくれた方は8人なので、
リーチでもなんでもなく…
Cook初心者とはいえ、勘違い、申し訳ありませんでした。
もう、明日はクリスマス。
このレシピが話題入りすることはないかもしれません。
でも、これまで作ってくださったみなさん、
数あるクリスマスレシピの中から、
このレシピを選んでくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました
私自身も、お弁当を作れないので
このレシピは来年まで、さよならかな~
でも、ちょっと寂しいから、子供達の晩御飯を
プレートにしてあげて、ちょこっと出してみようかな。

明日、今まで作ってくださった方のつくれぽを
記事にしてみようと思います


では、みなさま、暮れもせまってきました今日この頃、
体調を崩されませんよう…

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆☆クリスマスにデコカレーはいかが☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


すっかりご無沙汰してしまいました
息子の看病と自分の体調の悪さもあり
すっかりPCから遠ざかっていました。


前記事では、ゆうくんへのお気遣いのコメなど
本当にありがとうございました。
木曜日に発熱してから、かなりぐったりしていたので
覚悟はしていましたが、
金曜日の午後に、診断がつきました。

そう、予想通り

インフルエンザでしたww
しかも、Bね。なぜか、隣のクラスでもBが流行っているようです。
今はAもBも差はないみたい。
インフルエンザ、そりゃ、ぐったりも納得だわ。
ホントに見てても辛かったです。
ちなみに息子は生後5カ月の時以来のインフルエンザです。

で、先生に いつまで出席停止なのか聞いてみると…
なにやら 指折り数えて、

『水曜日までは安静にしていて欲しいな~。あ、火曜にするか。
 いや、終業式だし、休んじゃえば?その方が安心だね!』

って、そのまま冬休みじゃないの~~~~~~!!!
火曜日は、クラスでクリスマスカードの交換の予定だったし
給食にはアイスクリームが出るんだったのにww
で、ゆうくんに、もうこのまま冬休みだよ、って話したら
案の定、静かに泣きだしちゃいました。
可哀想だけど、仕方がないです。
荷物と冬休みの宿題等は火曜日に私が取りに行くとこにして
学校に連絡しました。
隣のクラスしか休んでなかったのに、ついに息子のクラスにも
広がったようで、ちらほらと欠席の子が出ているようでした。


ちなみに医師は
『下の子いるの?娘さんにも確実にうつるって思っててね。』
と。
いやいや、そうはいくか!!
家族全員、マスク着用!!手洗い!!消毒!!
と徹底。今のところ、うつった気配はありませんが。
このまま乗り切れたらいいな…。


家に帰っても、倦怠感が強いようで、全く起きていられず
寝てばかりでした。
食欲もまったくなくて。
なので、クリスマスパーティもいまだ、できていません。
やっと普通の食事を少しづつ食べられるようになってきたので
今夜あたり、パーティできるかしら?


前置き、長っ!!
さて、本日ご紹介するのは、こちらです
ストックより

 クリスマスにデコカレーはいかが?』

クリスマスンにデコカレー♥

これは、ぺこりでシチューにデコしているのに、ひと目ぼれして
カレーでやってみました。
ご飯をただ盛り付けるのではなく、小さなおにぎりを作って、
リース風に配置しました。デコで、クリスマスっぽく飾ってみました。

では、パーツでアップもどうぞ
まずは、トナカイさん

クリスマスにデコカレー♥トナカイさんアップ

え?犬ですって??
細かいとこは、気にしな~い、気にしな~い

つぎは、くまさんサンタのアップをどうぞ

クリスマスにデコカレー♥くまちゃんアップ

くまさんの帽子は、幅5ミリ、高さ7ミリくらいかな~
マッシュにカニカマ被せてあります。

たまには、こんなデコカレーもいいですよね



では、みなさま、連休最後の今日、素敵な1日になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ





マイメロちゃん雪だるまのお弁当♪~saorin*ちゃんおかえり~
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日はブログをお休みしてしまいました。
水曜日、予定通り友達とランチには行けたのですが、
そのときから、咳がしんどくて
夜になったらもっと酷くなり、
風邪もぶり返したのか、
もう、起きていられないので
PCも開かずに横になりました。
寝ると更に咳が出るのですが、なんとか寝ついたようで…。

副鼻腔炎にもなってるかも…と、昨日は
耳鼻科と呼吸器科をはしご受診
でも処置してもらって、だいぶ楽になりました。


抗生剤や拡張剤を使って、排膿させて、アレルギーへの薬も追加して
ステロイドの吸入して~で、治まりそう。
早く行けばよかったww


で、帰宅して、ゆうくんのプールの日だったので
夕食の準備しようと思っていたら
ゆうくん帰宅。
ママ~~~、具合悪い…

…遂にキミもか~~~

体がだるいと、小一時間くらい寝てしまい、
夕方起きると更に熱は上昇。起きていられないようで
少し食べてくれたけど、寝てしまいました。
隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖中で。
息子のクラスは不思議とお休みしてる子がほとんどいなかったのですが、
だるいの、気になる…。
今日はお休みかな~。

でもって、また金曜日に仕事に穴開けちゃうわww
2週前もやっぱり金曜日で、そのときは大変だったらしいので…。

って、前置き長っ!!

本題ですww

既存キャラを雪だるまにして、去年から作っている雪だるま弁
以前、ブログをはじめた頃にも書いたのですが、
これがきっかけで、仲良くさせてもらうことになったお友達がいます。


それは、mixi時代に勇気を振り絞ってブログにお邪魔して
コメントをしたことがきっかけで、マイミクにならせていただいた
saorin*ちゃん
私が去年作った『クマシュン』の雪だるま弁を、真似っこしてくれて
ブログに名前まで載せてくれて…。
クマシュンのお弁当へのメッセのやり取りの中で
ブログを始めないの?と勧められたの。
それは、迷っていた私の背中を後押ししてくれました。
クマシュンのお弁当の記事のコメ欄でも、来年も雪だるま弁作るから
見に来てね、って書いてくれて。すごく嬉しかった
なので、今年 一番に作った雪だるま弁は、saorin*ちゃん のために
作りました。
saorin*ちゃん が大好きなマイメロちゃんのお弁当
そして、ちょうどそれを伝えるのにlineでメッセしようと思っていたら
飛び込んできた、saorin*ちゃん 入院の衝撃!!!
もう、びっくり、おろおろ…。
って、家族か??
もう、経過が心配で心配で。
でも、翌日歩いてるよ~って、連絡来てほっとしました。
痛みが尋常じゃなかったようだし、すごく不安だったと思うし…。

でも、遠く離れている私にできることなど
なにひとつなく…。

で、思いついたのが、saorin*ちゃん のことを想って作ったお弁当。
これをlineで送りました。

そんなものはなんの足しにもならないのはわかっていたけど
やっぱりそれしか思いつかなくて。
少しでも癒しになってくれたようで、よかったです。

ブログをお休みしているので、アップもためらわれ、
帰ってきたときに…と思っていたので、
第一段は、公開していませんでした。
もう、今年はアップ出来ないかな、と思っていたら
昨日、ブログに帰ってきてくれました

saorin*ちゃん 、お疲れ様、おかえりなさい
まだ、無理しないでね。
これからも、体を大事にしてね。

では、改めて

 マイメロちゃん雪だるまのお弁当♪~saorin*ちゃんおかえり~

マイメロディの雪だるまversionのお弁当♪

マイメロちゃんを雪だるま仕様にしたので、真っ白で
よく見ると片耳が浮いてますがww

もう少しアップでもどうぞ

マイメロディ☆雪だるまversionのお弁当☆アップ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

しばらく、このお弁当を見てなかったのですが
ここにもワンポイントリース作ってました
で、なんとこのレシピ
リーチに宣伝してしまった…
もう、感激です
今まで作ってくださった方、ありがとうございます


だいぶ寒くなり、いろいろ流行っているので、
皆さま、体調を崩されませんよう。
本日も、頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ポケモン☆ハリマロンde雪だるまのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は仕事に、雑事に追われて ぐったり~~ww
ここ2日くらいは
1人で寝る練習をする~~って言っていたあーちゃんが
今日はママと寝る!というので、隣に座って寝るのを待ってたら
座ったまま寝落ちして、またスゴイ時間に起きました
座ったまま寝ると肩や腰が痛い~~~!!


さて、今日ご紹介するのは、雪だるまシリーズ第3段です

 
ポケモン☆ハリマロンde雪だるまのお弁当♪』

ポケモン☆ハリマロンde雪だるまのお弁当♪

ポケモンXYの新ポケモンでトレーナーが冒険に行く時に選べる
パートナーポケモンです。3匹のウチの1匹がこの子。
ちなみにゆうくんはクリスマスでYをもらったら、ケロマツにするか
ハリマロンにするか迷い中らしいです。
…って、どうでもいい情報ですね
しかも、ケロマツとかハリマロンとか…
なんのこっちゃ?!って思いますよね。
ごめんなさいww

話が逸れましたが、あーちゃんに3匹のうち、
どの子を雪だるまにしていいか聞いて、一応ハリマロンに決定!
参考として、小さいですが画像載せておきます。

ハリマロン参考画像

・・・・・・・・・。

載せるんじゃなかった…。
完全に別モノ、偽物と化していますね
顔の下の方についている突起(なんていうかわからないww)を忘れてるし。
これ、完成して写真撮ってるときに気付いたのですが、
もういいや~~~って、開き直って付けませんでした(爆!!)

さて、完全なる失敗作のアップもどうぞ
完全に開き直り

ポケモン☆ハリマロンde雪だるま☆アップ

雪だるま化、失敗っっ!!!
ま、新しいキャラだと思うと、見られるのでは…???←まだ言ってるpp


さて、今日は延び延びになっていた、友達とのランチ~~
やった~~!やっと息抜きできる
夕方は、ゆうくんの英語教室のクリスマス会なので、
子供達にお菓子用意しなくちゃ!←忘れてた人
時間があったら、アイシングクッキーとか焼きたかったけど、
今年は断念ww


今日も日中、1℃とかだし(昼には4℃になるのか?)
暖かくして出かけなきゃ~。


皆さま、今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




遅刻常習犯!ハピバ弁を作る☆ちっちさんへ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


もはや遅刻常習犯として、指名手配中なのでは…??
というくらい、遅刻しまくっておりますww


題名の通り、お誕生日から6日も過ぎてから
ハピバ弁をアップさせていただくこと
お許しくださいね
皆さまのプロフィールにお誕生日が載っていないと、知る手段もなく
遅刻になってしまいます。
皆さまは、いったいどうしてるんだろう?と思ったり。
ひと回りすると、インプットされるかな~。


言い訳じみた前置きでごめんなさい。


今年も残すところあと半月。
あちこちで大掃除しました~というのを見ると
めちゃめちゃ焦りますww
ウチは、ぎりぎり年末にパパとゆうくんでお風呂担当。
私はキッチン?
あーちゃんは、パパ達のお風呂掃除を手伝う、といいますが
狭い空間で喧嘩が勃発しそう~
窓ふきは、拭いているうちに凍るので、やめます。
見ないふりしちゃおう~~っと


さて、回り道しましたがお弁当行きますね。



 まんまるうさちゃんdeクリスマスのお弁当♪』

まんまるうさちゃん☆クリスマスversion

Cpicon *キャラ弁* まんまるうさちゃん♡ by ちっち♡

ちっちさん のお誕生日は12/11でした。
ホントに遅刻ごめんなさいww
Cookのレシピ、どれにしようかすごく悩みましたが、
このまんまるうさちゃんがとっても可愛くて
時期的にクリスマスなので、クリスマスversionにしてみました
このうさちゃんのおててが可愛すぎて、ひと目ぼれしました。
でも、本家はもっと可愛いですよ~~。

あ~~~!!
遅刻した上に、ハピバ入れるの忘れちゃいましたww

ちっちさん、お誕生日おめでとうございます
こんなのですが、よかったらお受け取りくださいね

ちょっとアップも

まんまるうさちゃん☆アップ

ほっぺが小さすぎましたww
この、ちょこんとしたおててが可愛くて、このレシピにしました!!
で、しつこく更にアップ~~

まんまるうさちゃん☆のお弁当♪

本家はスライスチーズでしたが、はんぺんで作ったため
アップしても、よくわかりませんね

あ、忘れてた!

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

ちゃっかり自分のレシピを宣伝ww

ちっちさんにとって、素敵な1年になりますように


ちっちさんの素敵なお部屋は
こちらです~~

CHICCHI no ohanaben


今日は、雪は降らなさそうです。次の雪は金曜日あたりとか…。
寒くなって道路ヤバいかしら…?


皆さま、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




マッシュdeくまちゃん☆クリスマスまだかな~☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


金曜日の1日で、すっかり雪が降り積もり雪国に変身した札幌。
週末に更に積もって、風も強くて、冬モードに…。
ぎりぎりで、ホワイトクリスマス間にあったか??
去年も同じ時期に雪がなくて、クリスマスが危機だった記憶が。


ウチの前の三車線の道路は、こんな感じね




観念するか…。
これからは、雪山が出来て、高くなる一方だからね。


さて、お弁当行きましょう~。
クリスマス弁もあと少しですね。
作りたいものがありすぎて、作り切れないかも…??
まぁ、簡単なものばかりなので


 マッシュdeくまちゃん☆クリスマスまだかな~のお弁当♪』

マッシュdeくまちゃん☆クリスマスグッズのお弁当♪


周りのリース風の飾りと主役の全身マッシュは、gomaさん
マッシュdeくまちゃんとトナカイさんのお弁当でひと目ぼれしたのを
真似っこしました。
トナカイさんを作れなかったので、ブーツとプレゼントで誤魔化し~~
プレゼントはこれまたankoちゃん のところで見て(それともぺこりだったかも)
ひとめぼれ
もう、みんな可愛すぎるわ~~。


では先に、おかずゾーンのアップ

マッシュdeくまちゃん☆おかず編

ロマネスク、やっと買ってみました。
食感はカリフラワーだね。
子供達はちょっと苦手みたい。
もう、使えないかな~~。
ぶぶあられでクリスマスツリー仕立てに


さて、メインのアップもいってみよう~。


マッシュdeくまちゃん☆クリスマスグッズのお弁当☆アップ

クリスマスが待ち遠しいくまちゃん。
サンタさん、プレゼント持ってきてくれるといいね~

さて、つぎはあーちゃんの作品を~
先月の参観日の親子制作でパパと作ったクリスマスリース♪

あーちゃん☆手作りクリスマスリース☆

パパとあーちゃんが木工用ボンドでせっせとマカロニを貼ったね。
それから、先生がスプレーしてくれたね。
壊れないといいな(笑)



さて、クリスマスまで更にバタバタだと思いますが、今週も
頑張りましょう~~


とりあえず、今日、頑張っておくか(爆!!)


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆2013年クリスマス弁のおまとめPart 1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、訪問が中途半端でごめんなさい。
激しく寝落ちしたあと、年賀状の準備をしなくちゃ、ということで
まずは、数える、住所録のメンテなどなどをやっていました。
結婚してからというもの、まともに出すよりも、喪中の方が
多かったのでは??という錯覚に陥ります。
去年も喪中だったけど、今年は出せる、ということで
あせって、デザインを検討中…。
皆さん、はかどってますか~~?
今夜も頑張るか~。
皆さんのところにも、少しずつ遊びに行きたいと思います。


さて、今日はクリスマス弁のおまとめをしてみました
去年よりも、いいペースで作っているかも。
数で勝負??


2013年☆クリスマス弁☆集合写真①

Cpicon わんちゃんサンドイッチ*キャラ弁にも♪ by Mai*Mai

Cpicon キャラ弁♪型ぬきで簡単おすわりクマちゃん by naohaha!

前半~。
この中のお気に入りは、Mai*Maiちゃん のハピバでつくれぽの
わんちゃんサンドかな~。
パンのお弁当、好きです
naohahaさん の洗練された可愛いくまちゃん弁も、
…頑張りました←薄焼き、もっと頑張らなきゃ…。
あと、地味にマッシュのクリスマスツリーも何気に気に入ってるかも~。
来週、作れたらもう一回作ろうかな~。

☆お名前でリンクしています。

後半~。


2013年クリスマス弁まとめ②


Cpicon クリスマスのお弁当に☆魚肉ブーツ by モモ☆iラベル

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

左上の『寝坊した』ときの、慌てて作った適当弁ですが、
実はぺこりでは、これがダントツの人気でした。
おにぎりの上にリースをぺたり♪っていうお手軽さが良かったのですかね?
自分が思っているのと、違うのがウケたりするので
面白いな~~と思いました。

雪だるまシリーズもやっと作り始めて、
左下のデデンネはお気に入りに
次のキャラも、一応決めているので、来週作ろうかな~。

クリスマス弁では、ワンポイントリースのレシピをCookに
旅立たせることができました。
おかげさまで、皆さまからの嬉しいつくれぽが届いています。
とっても、とっても嬉しいです

かなさん ×2回
ピヨママちゃん
きいさん
sakuraさん

☆お名前でリンクしています。

かなさんは、なんと来週も作ってくださるそうです!!
嬉しすぎます


今日は、ゆうくんの参観&懇談行ってきます。
午前中もバタバタ~~

皆さま、今日も頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ポケモン☆デデンネ雪だるまのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、また寒~~くなった札幌です。
今日あたりから、雪続きらしいから、昨日消えた雪もまた積もって
いよいよ寝雪になるかな~


さて、本日はお弁当出すの早いです
え~と、またひとつ、雪だるまに変身したキャラのご紹介です


 ポケモン☆デデンネ雪だるまのお弁当♪』

ポケモン☆デデンネ雪だるまのお弁当♪

Cpicon クリスマスのお弁当に☆魚肉ブーツ by モモ☆iラベル

細い魚ニソをgetできたので、モモちんの魚ニソでブーツもIN
ピンクのブーツも可愛いよね

既存のキャラを雪だるまにしちゃうの、結構楽しい~
去年も、いつくか雪だるま化しました。
ポケモンも作ったんだけど、作った後でポケモンセンターで
ピカチュウとかの雪だるまのぬいぐるみが発売されてるのに
気付きました!
とっても可愛くて、欲しくて探しに行った時にはぬいぐるみは
既に売り切れてたな~。
今年も出るのかなぁ。。。


ちなみに、去年 雪だるま化されたキャラは

 ピカチュウ
 ミジュマル
 クマシュン

以上、ポケモン

 ぷーさん

以上、ディズニー


 でした。
 思ったより少ないな…。

そして、今年の雪だるまキャラ第2段!!!
 ←あれれ?第1段はどこ??って?それは後日のお楽しみで~~


改めてアップでもどうぞ

ポケモン☆デデンネ雪だるま♥アップ

うんうん、雪だるまになったデデンネも可愛い~~
あ、でも、あーちゃんには

 『可愛いでも~~、やっぱり普通のデデンネがよかったな~』

と言われてしまいました…。
春になったら、普通のデデンネ作ってあげるからね。

…って、一体いくつデデンネを作ればいいのでしょうか
よしっ!
こうなったら、デデンネ、四季versionだ!!! 
← シキジカじゃあるまいし
 ※注)シキジカは、春夏秋冬で、姿が変わるポケモンです。って、いらん情報??

さて、よくわからない記事になってきたところで、
そろそろ終わります

長々と読んでくださって、ありがとうございました


さて、今日も皆さま、頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ぺたりと雪だるまのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日もご心配をおかけしてしまいました。
咳は日中は落ち着いてるのですが、夜になると辛いですww
なんだか年々、ちょっとしたきっかけで、症状が出てくるので
そんなところに歳を感じます


昨日はお天気は変でしたねww
12月なのに雨が降っていました。
この先はぐっと冷えるので、道路が凍ってしまうのが
イヤですねww
12月も既に半ばに差し掛かり、あっという間にクリスマスがきそうな
感じですがww


クリスマス&冬弁も、今年は作ってるなー。
さて、お弁当いきましょう


 ぺたりと雪だるまのお弁当♪』

ぺたりと雪だるまのお弁当♪

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

微妙に最初に作ろうと思ったものとは別モノに仕上がってますが
写真もちょっと暗いですね

では、アップもどうぞ


ぺたりと雪だるま♥アップ

こういう、サンドイッチの上にデコするの、結構好きです♡
去年作ったデザートっぽいお弁当もそのうち作れたらいいな~。


さて、もうひとつ。
久々におかずも載せてみます。
たまには真面目に作っています
れんこん消費で、れんこんの豚バラ巻きです。

れんこんの豚バラ巻き♪

Cpicon 豚バラ巻き蓮根のゴマたっぷりダレからめ by achiacchi

生姜も効いてて、ごまたっぷりのたれもよかったです
なによりも、れんこんがシャキシャキで美味しかったです。


今週は土曜まであるけど頑張らなきゃ。。。


皆さまも、頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




煙突からひょっこりサンタさんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日はご心配いただき、コメもありがとうございました。
…で、昨日、久々に仕事したら、なんだかとっても疲れましたww
娘は、なんとか復活したみたいで、熱もなくよかったです。
あとは、咳かな~。
私も喘息と連動?したらしく、咳が辛いです。
病院行ってこなきゃ…。


少し前から、あーちゃんがやってくれる事のひとつに
肩もみがあります。
晩御飯を食べ終わってからとかに、よくやってくれるのですが。
『ママ~~、肩もみしてあげるね
と、私の背中側に回って、肩をトントンもみもみ…
それはそれは、弱~い力で、それでも一生懸命やってくれます。
ずっとトントンではなく、ずっともみもみでもなく…
なぜか、トントンもみもみ…の繰り返し。
ゆうくんがパパに肩もみしてあげているのを
見よう見真似なのかもしれないけど、リズムは独自
揉むのはほんの少しつまむ程度なのですが、その手の感触が
なんとも可愛らしくて、毎回ハグしたくなっちゃいます
ゆうくんは、既に力も強くなってきて、肩もみしてもらうと
ちょっと痛いんだけど、あーちゃんみたいに弱~~いのは
今のうちだけなんだろうな~~と思うと愛おしくなります。
←って、思いっきり親ばかですね~。


さて、今日のお弁当です。
今日ご紹介するのは昨日のこちら~
あーちゃんのリクエストで、サンタさんです。
ずっと、サンタさんを作って~と言われていて、やっと作れました。


 煙突からひょっこりサンタさんのお弁当♪』

煙突からサンタさんのお弁当♪

ホントは、よっこらしょっと!片足出してるポーズを作りたかったんですが、
出来なくて断念ww
お~い、こら~みたいなポーズで変だけど

アップもどうぞ~~

煙突からサンタさん☆アップ


トナカイさんはプチフランクで作りましたが、サンタさんとの
大きさのバランスが悪いですね~。
まるで壁にかかってる剥製みたいーー

と、あちこち詰めがあまいお弁当の更新で、ごめんなさい~~~


今日も、お仕事頑張ってきます。
帰りに病院行こうっと。。。
皆さまも、頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




パンとスイーツ☆可愛いもの☆過去弁とか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


週末、ブログをお休みしてしまいました。


金曜日、あーちゃんを病院に連れていきました。
結果は、RSウイルスでした。
中耳炎の方は心配ありませんでした。
RSは、すでに4歳なので普通は重症化もないのですが、
もともと喘息っぽいので風邪を引くとそれをきっかけに
症状が出るため、しっかりめに薬を出してくれました。
熱は日中は微熱なのですが、それでも体のだるさは相当辛いらしく、
病院から帰ってきてから、夕方まで昏々と眠っていました
夜になると熱が上がる→日中下がる…の繰り返しでした。
咳も辛いらしく…。
で、ずっとそばにいたので、私にも もれなくうつったようでww
金曜日の夜、あまりのだるさに私も昏々と眠りました
一度洗濯ものを干すのに起きましたが、9時半には寝て、久々に
まとめて寝ました
あーちゃんは、なんとか今日は登園できそうです。
私も仕事行かなくちゃww
先週穴をあけた分、今週は お休みしないように、頑張らなきゃ。。。


さて、今日は少し溜まってきたパンとスイーツのご紹介です


 2種のベリーミルクハース♪』

2種のベリーミルクハース♥

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

大好きなきゅみっきーさんのミルクハースシリーズで、
メープルversionがあり、早く作りたい~と思いつつ、
肝心のメープル粒ジャムがまだ手元になく悶々としていましたが
ふと見ると 冷蔵庫にいちご粒ジャムが残っていて、更には
ブルーベリーパウダーもあり、これ入れてみよう~~っと
こんなんですが、つくれぽしても大丈夫かしら…??
あ、味は甘酸っぱい感じで、美味しかったです


 抹茶あずきパウンドケーキ♪』

抹茶あずきパウンドケーキ♪

使ったのは、ひらりんちゃん のところで以前見かけて
ず~っと作ってみたかった おさだ苑の森の抹茶あずき
使った、抹茶あずきパウンド
(お名前と製品名でリンクしています)
実は、レシピはいつもの自分のパウンドレシピなのですが
あずきがとっても美味しかったです。


次はこの週末に我が家に届いた、可愛いもののご紹介です


これは、私の義妹が作ったもので、スマホケースです

スマホケース♥

ミニーちゃんのドット柄みたいで、可愛いでしょ
ガマぐちのお財布やバック、ペンケース、針ケース、
小物入れ、帽子にお洋服、なんでも作っちゃうの。
ガマぐちシリーズは札幌市内の何ヵ所かに納品されていて
買うことも可能です。
ブログもやっています。

mini-poche(リンクしています)

身内なのに、宣伝しちゃったけど(笑)
ホントに可愛いので、よかったら覗いてみてね



さて、週明けからお弁当以外の記事で。。。
でも、なんだか寂しいので、過去弁を放出しちゃおう~っと。
去年のクリスマス弁のおまとめ Part 1です

2012年クリスマス弁まとめ①

真っ白ぷーさんが結構お気に入りでした。
やっほ~って手を振ってるみたいなサンタさんもなかなか。
ポケモン☆イーブイもチョコパンでまん丸に
マッシュのくまちゃんも、今年作ろう~っと。
そうそう、雪の結晶のマカロニも先週やっと買ってきたので
さっそくお弁当に入れたいな~~。
さてさて明日から、また頑張ろう


では、なんだかまとまりのない記事ですが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました


では、お仕事行ってきます。
皆さま、今週も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ペタリとクリスマスリースのデコ弁♪寝坊version☆追記あり
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。




昨日は、12月にしては暖かだった札幌です。
だって、日中9度とかだったし、朝も5度あったよ。
え??寒いって?
確かに。
でも、まだ寝雪にもなってなくて。
そういえば、去年も危うく雪のないクリスマスになるとこだったんだ…。
12月に降らない分、1月につじつまを合わせるように
ドカッと降るんだよね…。


昨日の日中は、あーちゃんはすっかり回復したようで
保育園で元気に英語のレッスンを受けていたようでした。
ちっちゃい頃よりは、真面目に受けてるみたいですが。
よく、途中で逃走していた、とか連絡ノートに書いてあったの



英語といえば、先月 ゆうくんが3度目の児童英検GOLDを受験しましたが
昨日、やっとその結果が出ました。
ずっと、正答率68%くらいで伸び悩んでいて、今回は
過去問を借りて、頑張りました。
今回は、同じコースの子11人全員が受けていました。
で、結果はどうだったかというと…







正答率84%で見事クリア~~~






もう、帰ってきたゆうくんから聞いて、2人で抱き合って喜んじゃった!!!
これでいよいよ5級に挑戦できる~~って、本人もすごく喜んでいました。
結果が出ると自信につながるんだね。
次に、教室で受験できるのが6月なので、少し間が空きますが、
また一緒に頑張ろうね
ちなみに、今回 小学校5~6年生も受けていたようですが
合格ラインに到達したのは、2年生のゆうくんだけだったそうです。
ビックリ!!
中学生レベルの5級と、ほぼ同等のGOLD、
なかなか70%の壁も厚くて苦労したけど、よく頑張ったな~と。
←親バカ丸出しでごめんなさいww



さて、いつものように前置きが長くなりましたが
本日ご紹介するのは、あーちゃんのおウチ弁になった、あのデコ弁です。
←どのデコ弁??


 ペタリとクリスマスリースのデコ弁♪寝坊version♪』

ぺたりとクリスマスリースのデコ弁♪

え~~~っと~、
寝坊versionじゃなかったらどうなるかっていうと…
多分、ブーツとかプレゼントとか、クリスマスのおかずが増えて
もっと、それらしくなるかな~~と
ちなみに、このお弁当のおにぎり、ハート型なんですけど、
全くわかりませんねww

アップでもどうぞ

ぺたりとクリスマスリーズのデコ弁☆アップ

うん…やっぱり、わかんない


さ~て、やっと金曜日だ~~。
今日は仕事の後に夕方から、児童会館の懇親会があります。
ゆうくんは、そろばんの後に豚汁作りのお手伝いです。


皆さま、今日も頑張りましょう~


ここまでは、予約記事です。


****************************

ここから追記です。

あーちゃん、夜寝るときに再び発熱してしまい、とりあえず
寝ついたものの、夜中に咳が酷くて起きて、そのまま
咳の反射のせいか嘔吐ww
頭痛もある…と。
腹痛ならよく言われるけど、頭が痛いのってなにかな…。
鼻水も数日前から出てるし、中耳炎かな?
昨日よりも熱も高いし、とにかく 今日は仕事を休ませてもらい
病院に行ってきます。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ひつじのショーンのお弁当♪とスイーツとか
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は、雑事を片付けようかと思っていましたが
まず、朝の始まりは寝坊!!!!
ぎゃ~~~~!また、やってもうた
6時過ぎに娘に
お水のみたい…と起こされ、ビックリして飛び起きた!
お弁当、前日にキャラもおかずもなんにも仕込んでないので、
よっぽどやめようかとも思ったけど
デコ弁でなんとか乗り切り~~。
で、30分弱で出来上ったところに、再び起きてきた娘。

『ママ~~、熱計って~~~

なんですと~~~
ちょうど上がってきたところらしく
38度あるし。
熱が大したことない割に(出す時はいつも40度くらいなので)
体がすごくだるいという娘。
保育園は当然お休みに~~。
なので、お弁当はおうち弁になったよ。
って、昼にお弁当食べられるのかしら??
←残したけど、食べてくれたよ。


というわけで、昨日は大人しくしていました。


さて、今日ご紹介するのは、こちらのお弁当です


 ひつじのショーンのお弁当♪』

ひつじのショーンのお弁当♪

ちょっと周りがクリスマスっぽいかな~
なんか、偽物感漂うショーンですが、お気になさらず…。
って、ダメか

めげずに、ささ、アップもどうぞ~~

ひつじのショーン♥アップ

手足も黒豆にして、はしょったから、ダメな感じ??


さてさて、昨日に話は戻りますが…。
家にいることになったので、前から作ろうと思っていた
スイーツを作りました

バニラ風味のミルクムース♪

Cpicon ふわとろ♡ バニラ風味のミルクムース♡ by れっさーぱんだ

ミルクムースの上に、これまたとろとろに作ったベリーのゼリーを
トッピングしてみました
ベリーは、少し前になりますが購入していたこちらを使用~~。
さっぱりした感じも加わって、美味しかったです

6種の有機ベリーと白樺樹液のコーディアル画像

もともと、このベリーを出しているSt.Monicaさん は、
天然馬油から作られたクリームとソープを出していて
気に入って使っていました。
で、先月になりますが、新しくこの6種のベリーの健康飲料を
出していることを知り、たまたま市内のデパートで試飲ができる
ということで、行ってみてひと目ぼれして購入しました。
お料理にも使えそうです
なかなか封を開けられずにいましたが、やっと使えた~~


St.Monicaさん のところにはあかちゃんからおかあさん、そして
お年寄りの方まで、安心して使える優しい商品があります。

よろしかったら、是非、行ってみてくださいね。


The St Monica(セントモニカ)


それでは皆さま、今日も頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ポケモン☆メガリザードンYのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、電池切れ発言にご心配いただきまして、ありがとうございます。
本当に、年々電池切れが早くなりつつあるなぁ~と年を感じてしまいますww
やだなぁ。。。
昨夜も、もれなく あーちゃんを寝かしつけるつもりが、
自分が座ったまま寝落ち
もはや、座ったまま寝るのが特技になりつつあります。←いらん 特技ね

師走は、師も走る…の名の通り、飛ぶように去っていきますね。
うかうかしてたら、年明けちゃうわ


さて、先週末に ゆうくんの学習発表会がありました。
その写真は、まだ取りこんでいないので、後日ご紹介
できればいいかな~と思っておりますが。
週明け、その代休で学校はお休みだったので、学童保育へ。
ゆうくん、久々のお弁当です。
最初、リクエストはなぜか

『おさるのジョージ』

えぇっ?!
ゆうくん、いまだに土曜の朝に放送している
『おさるのジョージ』を楽しみに見ています
で、前日になりリクエストの変更が。
やっぱりポケモンがいいってね。
…だよね~。
で、何かと思ったら。。。
新キャラ、というか 今までのポケモンが新たな進化を遂げる…
っていうんで、
メガ進化したポケモンだそうです。
ポケモン、どこまで進化する???

で、今回はこちらです


 ポケモン☆メガリザードンYのお弁当♪』

メガリザードン☆Yのお弁当☆

メガリザードンはリザードンの進化形。
なんでもメガリザードンにはXとY(DSソフトね)で、フォルムが違うとか
なんとか…。
ひぃ~~~~!!もう、よくわかりません~~。
で、こっちはYです。
ちなみにXは、全身が黒っていうかダークグレーなので、
お弁当向きではないっていうことでパスさせてもらったよ
では、Yのメガリザードンの参考画像ね。
メガリザードン画像☆
チェダーチーズの重ね技で、なんとか雰囲気は出てるかな…?
でもって、このお弁当は、あーちゃんのお弁当の
こちらと同時制作でした。
集合写真はこちら~~ 

わんちゃんサンド&メガリザードン集合写真♪

ははは…すごい集合写真だなぁ…
雰囲気 違いすぎるよね。


2人とも、大きめのお弁当箱を持って行きましたが、
パンなので食べられたらしく、完食~~。


あ、そうそう!!
昨夜、ふとブログ村のランキングを見てみたら
昨日のMai*Maiちゃん のハピバ弁の記事が、
なんと注目ランキング1位になっていました
Mai*Maiちゃん 効果かな~。
可愛いレシピをありがとう。
記事を見てくださった皆様、ありがとう。
1位の画面を保存するとか、できなくて
またまた幻みたいだけど(笑)
時々画面の画像?を載せているのを見るけど、
みんなどうやって保存してるんだろう??



今日はランチがキャンセルになったので、たまっていた
雑事をやっつけようかと思っています。


では、皆さま 今日も頑張りましょう




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




大遅刻!Mai:Maiちゃんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、予想通りの忙しさで、更に突然欠勤の人もいたので、
一部仕事を残して帰ってくることになってしまいましたww
月曜から疲れました~~。
年には勝てないもんで、今週もつかしらん。。。


さて、今日は、大大遅刻のハピバ弁を~。
Mai*Maiちゃん、遅れてしまってごめんね~~~
まだ、MIXI時代の時から、Mai*Maiちゃん の可愛いお弁当やスイーツに、
すっかり魅せられていましたが、見るだけでコメントは出来ていませんでした。
今年に入ってブログをはじめてから、実際にメッセのやりとりをさせて
いただくことができて、本当に嬉しかったのを覚えています。

これからも、可愛いお弁当やスイーツ、こっちゃんの可愛い様子など、
ブログの更新を楽しみにしていますね
Mai*Maiちゃん にとって、素敵な1年になりますように


さて、ご紹介するハピバ弁はこちらです


 わんちゃんサンドイッチのお弁当♪』

わんちゃんサンドイッチ♪

Cpicon わんちゃんサンドイッチ*キャラ弁にも♪ by Mai*Mai

もう、これ 可愛すぎ!!!
元レシピは四角いわんちゃんなんだけど、ついつい丸くパンをカット
してしまって、それなら丸で作っちゃえ~~っていうことで
丸いわんちゃんに…。
これはこれでいいかな~。
帽子もかぶって、クリスマス仕様にしてみました

アップもどうぞ

わんちゃんサンドイッチ☆アップ

遅刻しちゃったけど、もしよかったら受け取ってね



今日はまだ、火曜日だ…
せっかく昨日、ケーキの画像でチャージしたのに
早くも電池切れそうな感じww
でもって、今週予定していたランチは、延期になっちゃった
元気出して行こう~~。


皆さま、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡






サンドイッチにちょこんとツインズくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今週は、少し暖かいのか、まだ寝雪にならない札幌です。
この、寝雪になるまでの寒ーい期間が、一番嫌いかもしれません
不思議と、雪がドカッと積もってしまうと、なんとなく
覚悟が決まるというか、もうどこからみても
真冬なので、あきらめがつくというか
とにかく、あと少しの辛抱かな~。


さて、今週もバタバタしそうな感じ。。。
あ、でも 友達とのランチの予定もあるから、頑張ろうっと。
まずは、今日の月初を乗り切らなきゃね。


今日、ご紹介するのは、まずは こちらのお弁当です


 サンドイッチにちょこんとツインズくまちゃんのお弁当♪』

サンドイッチにちょこんとツインズくまちゃんのお弁当♥♥

このお弁当の前日、あーちゃんからは
『サンドイッチのお弁当がいい~~
と、リクエストが。
家にあったのは、丸パンのみ…。
なので、丸パンサンドにくまちゃんを乗せてみました。
コロコロウインナのくまちゃんに、思いつきでうずらの卵のくまちゃんも。
この2人、リラとコリラっぽくも見えるのかな??
時間がなかったので、ピックだけがクリスマスな雰囲気を
醸しだしていますね

では、アップもどうぞ

サンドイッチからツインズくまちゃんのお弁当♪アップ

ん~、ちょっと作りが粗いですねww

さて、もうひとつ。
12月になったってんで、バンバン出しちゃえ~~~
過去弁より…。

 ふわふわおひげのサンタさんのお弁当♪』

s-プレゼントを持ったサンタさん

この時は、もちろんブログデビュー前で…。
よく見ると、
『yukimichi/odaidokoro』
になってる
mixiのフォトは全てこれになってるのだけれど…。
お台所って~~~~~~(爆!!!)


あ、そうそう。少し前から作っている
ワンポイントクリスマスリースをCookにのせてみました


ぺたっとくまさんサンタのお弁当☆アップ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

なんだか、皆さんにいただいたコメで好評だったようなので、
ちょっとウキウキして、のせてみました
皆さま、ありがとうございます。

さて、最後は 先日行ったランチのデザートの写真です
←←なぜ、そんなものを突然???って、気にしない気にしない(爆!!)

デザートを選ぶんだけど…。
どれも美味しそうすぎて、選べない~~~~!!!

アールグレイのムースケーキが美味でした




ケーキの写真で、チャージしたところで
今週も頑張りましょう~~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡









日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日、無事にゆうくんの発表会が終わりました。
1カ月にも満たない練習期間で、頑張って仕上げて
本番を迎えましたが、よく頑張ったと思います。
写真をまだチェックしていないので、近々アップできたら
いいなと、思っています。


今日からは、いよいよ12月。
今年もあと残すところ1カ月ですね…。
早かったような短かったような。
振り返ってみるのは、もう少し先に延ばしておいて(笑)
今月は、いよいよクリスマス

2013年クリスマスの飾りつけ♥

1年で一番キャラ弁の作りがいのある時期だと思うので
頑張って作ろうと思います。


さて、日曜日のおまとめです


 マッシュdeクリスマスツリーのお弁当♪』

☆マッシュdeクリスマスツリーのお弁当☆


 型抜きde簡単おすわりくまちゃんのお弁当♪』

tuinnzu.jpg


ころん☆雪だるまのお弁当♪』

雪だるま2013①


 ぺたっとくまさんサンタのお弁当♪』

ぺたっとくまさんサンタのお弁当☆アップ


 プチパン♪』

プチパン♥


 『くるみチョコパン♪』

クルミチョコパン♥


では、皆さま よい日曜日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡
















プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR