*All archives* |  *Admin*

2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
名探偵コナンより『江戸川コナン&灰原哀』のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*******************************************************

昨日は、皆さま 温かいコメに可愛いお弁当!
ありがとうございました
おかげさまで、昨日のおやつの5分前(!!)に
無事にひとつ、歳をとりました。
え?
いくつだって??
ナ・イ・ショ
などと、隠してもバレバレでして…。
可愛く隠す年でもないか。

齢、4●歳になりました~ww(←まだ隠してるpp酉年よ
で、この歳でまだ8歳&4歳の子持ち
な、長い
が、頑張らなきゃ!


2014年の幕開けは、インフルやら、懸案事項が未解決やらで
とんでもないスタートでしたが、いいことも
少しあったので、これからはもっといいことが起こる!!!
って、暗示をかけて生きて行こうと思います。


さて、今日ご紹介するお弁当はこちらです~


 名探偵コナンより☆江戸川コナン&灰原哀☆のお弁当♪』

名探偵コナンより☆コナンと灰原☆のお弁当♪

ゆうくんの影響で、すっかりコナンも好きになっている
あーちゃん。
ホントに、ポケモンといいコナンといい…
プリキュアは結局、保育園ではワイワイお友達とやってて
ごっこ遊びもしてるけど、テレビは見なかったな~。
でも、今度新しく始まるものからは、録画で見せてあげようかな…。


で、話が逸れましたが…。
コナンでは、誰がいい?の話になり、
なぜか『そのこ姉ちゃんと中森警部!!』などという
おかしな人選になり…(←何故、その2人??)
結局、イラストを探しているうちに、この2人になったという…
リクエスト無視でごめんね。
でも、今度は中森警部を切ってほしいらしい。。。
ちなみに保育園では、灰原は先生達もよく知らなかったらしい。
中森警部を切ったら、ダレ?このおじさん!!ってことになるのでは…


この角度の灰原の顔がなんか可愛くて
で、コナンのイラストがいいのがなくて、
多分笑ってるイラストじゃないと、ダメって
いつも言われるので…。
ちょっと、コナンの顔が変かも…
つぶれてますねww


一応、アップも~

名探偵コナンより☆コナンと灰原哀☆のお弁当☆☆

う~~~~~んww
やっぱり、コナンの顔、オカシイね
これまで切ってきた中でのイチオシは、
敢えて選ぶなら、皆さんはどれでしょう??

 ①コナン
 ②ルパン(映画もあったから、コナンのキャラではないけど)
 ③ルパンVSコナン
 ④怪盗キッド
 ⑤コナン&灰原(当記事)

記事にリンクしてみました

選んだ方には、素敵なプレゼントが当たります~~~!!!

…なワケ、ありませんが

遊んでないで、仕事行ってきます~


では、みなさま、今日も寒さに負けず、一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







つくれぽ☆ポケモン☆フォッコのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************************

今日の最高気温は、なんと6度にもなるそうですww
3月の気温なんですって。
毎年、この時期には、雪像が崩れる危険が
出てくるなあ。。。
あまり、溶けないといいのですが…。
早くも来週は雪祭り!
2月も目前ですね!早いなぁ。。。

今日は、momoさんレシピより、こちらのつくれぽです~
ポケットモンスターXYより

 ポケモン☆フォッコのお弁当♪』

ポケモン☆フォッコのお弁当☆

以前、平面で作ったことがあった、フォッコ。
ほら、これです~~~ww

フォッコのあっぷ

チーズ2種をカットして作ったフォッコ。
新御三家を作ったことで、満足してしまい…
立体は難しそうだな~と思いつつ、リクエストがないことで重い腰が
上がりませんでした
でも、少し前にmomoさん がCookにアップしてくださった
可愛いフォッコにひと目惚れ~~~
もう、見たら作りたくなって、リクエストもないのに、決行
ま、あーちゃん、フォッコ好きだからいいんですけどね。
保育園では、わかる子がいないかも…??

ささ、アップもどうぞ~

ポケモン☆フォッコ☆アップ

あ!!!!!
ここでやっと気付いた
お耳とお顔のサイドの海苔のライン、忘れてる~~~~ww
また、やってしまった。。。
でもって、これでつくれぽしちゃったっていう…がぁ~~~~んん
momoさん、許して下さいね~

参考のためにフォッコの画像も付けておきますね~。

フォッコ参考画像♥


では、みなさま、今日も寒さに負けずに一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆花飾りいっぱいのルルロロ☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*******************************************************


昨日は、日中一瞬0℃になって、道路は一部アスファルトがでているものの
日が差さないので、やっぱり寒かったな~。
週末には、またマイナス10℃らしいしねww


早いもので、もうすぐ1月も終わりますね~。
あーちゃん曰く、2月は鬼が来るから嫌いなんだそうです
毎年来ている、超リアルな鬼が、そりゃもう怖くて。
あまりに怖いので、いつもまともに見ることができないので、
今は、自分なりに『鬼を見る練習』をしているそうです。
←…って、一体どうやって練習してるんだろう…??

あまりのリアルな鬼に豆をぶつけるどころではないようで、
いつも先生の後ろに隠れて泣いている
あーちゃん、今年はどうかな~。

あ、ちなみに、今年 節分弁を先日作ったのですが
どうにも可愛い鬼さんを作ることができなくて、
微妙~~な鬼さんを作ったところ、
『鬼さんのお弁当は、あとは当日豆まきの日だけでいいからね~』
と、あっさり拒否られてしまいましたww
やっぱり、可愛く出来なかったのが敗因???


仕方ないので、それ以降は普通のキャラ弁を作っています


というわけで、ちっとも季節のお弁当を作れない、そんなある日のお弁当です
NHKで前に放送していた、ルルロロが大好きなあーちゃん。
放送は終わったけど、やっぱり好きみたいで、私も久々に作ってみました~


 花飾りいっぱいのルルロロのお弁当♪』

ルルロロのお弁当♪

花飾り…というよりも、なんか耳に無駄にお花が付いていますが…
不自然についてるのは、あまり気にしないでくださいねpp
お弁当箱の中でお耳が窮屈になってしまい、本当は耳の付け根につけようかと
思っていた花飾り。場所に困って、こんなことに…ww

一応、アップもどうぞ~

ルルロロ♥アップ

ハハハ…。ついでに配置も、ルルとロロが逆のような気がします…
今度は、バレンタインversionで作ってみよっかな~


さて、今日も仕事、頑張ってくるか…。
休み明けの連日勤務、ちと辛い~ww
夜もあんまり起きてられないみたいで、いつもより早寝…




では、みなさま、今日も寒さに負けず、一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆つくれぽ☆お昼寝ねこちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************************


連日、マイナス二桁に届く勢いの札幌。。。
寒すぎますww
家の中で、暖房入れても全然部屋が温まらないよ~
エコで設定温度20℃にしているけど、暖房つけてても20度
下回ってるので、寒いです…。
早く春にならないかなぁ。。。


そうそう、我が家のインフルエンザの連鎖は、多分止まったようで、
一安心~。
…って思ってたら、昨日、職場でB型になったヒトがいて、
1週間お休み~~~。
またしても、型違いww
今年は、インフルエンザで点滴してもよくならず、調べてみたらまだ治ってなくて
耐性菌だったらしい…っていう方もいるようだし。
まだまだ油断できませんね。。。


さて、今日は、こんな風にこたつで丸くなりたい~~っていう
願望みたいなお弁当です
少し前に、aicoちゃん とこで見て、ひとめぼれして
勝手につくれぽしちゃいました
だって、可愛いんだもん。。。


 お昼寝♥ねこちゃんのお弁当♪』

お昼寝ねこちゃんのお弁当♥

なんかしっぽ、違うな…
前足も違う気が…。

本家はもっとも~~~っと可愛いんだけど、私にはこれが精一杯でした…。
海苔が縮むので、撮影の直前にねこちゃんを乗せたので
姿勢とかあんまり直せなかった…

一応、アップもどうぞ~

お昼寝ねこちゃん♥アップ

陽だまりの中で、お昼寝してるみたいで、
あ~~、真似したい

これ、可愛いから、他の動物でもイケちゃいそう~
やっぱり、aicoちゃん だから、くまちゃんかな~。
いっぱいゴロゴロさせたい(笑)



では、みなさま、今日も寒さに負けず、一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







名探偵コナンより☆怪盗キッドのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。

********************************************************


今日から、やっと普通の生活へ。
土曜日はなんとか、勤務しましたが、予想通りどど~~~っと
疲れましたww
起きて活動するのって、エネルギーいるのね。。。
この歳になると、病気からの回復、遅いですね
無理はできないのだと、改めて思い知らされました。


さて、今日はやっとご紹介できる、これ。
本来ならば、とっくに記事にしてたのに、インフルのせいで、
すっかり遅くなっちゃいました。
忘れられちゃってるかもしれませんが、一応予告済み

 名探偵コナンより☆怪盗キッドのお弁当♪』

怪盗キッドのお弁当♪

これは、ゆうくんの冬休み最後の学童のお弁当です。
キッドは、ずっとリクエストされていて、イラストを探していましたが
いざ、切る日になって急遽変更しました。
最初は口あけて笑ってるイラストだったのですが、やっぱりキッドは
にやりと笑ってるのがいいな~~って
今回、一度切って納得しなくて、切りなおしました。
時間も遅くなり、手も疲れてきたけど、どうしても納得できなくて…。
で、ついでにトランプも追加!
このトランプ、まずまず気に入ってます
欲を言えば表を切りたかったんですが、私の技量では無理!!!っていうことで
諦めました。
誰か、表で切って~~~~。( 他力本願ww )

あ、そうそう!!
時間が経ってて、すっかり忘れてた!!
このお弁当のおかずゾーンには、すぱちゃん とこで見た、
紫芋のフライドポテトが入っています
すぱちゃん 、ほんのり甘くて、美味しかったよ~~。
ありがとう


アップもどうぞ


怪盗キッド♥アップ

で、ひとつ、致命的な欠点が…。
キッドの向かって左側、イラストではほぼ黒かったのを、
切りぬいてしまったのですが、髪の毛を作るのを忘れましたww
イラストから、下絵をおこすときに忘れたようです。。。
画像処理して、記事にのせるときに、ようやく気付いたという…。
は、半禿げ…??ち~~~~ん

キッドファンの皆様、ごめんなさいww
もっと、頑張らなきゃな~~~~


今日もがっつり冷え込んでいます、札幌です
皆さまも、寒さに負けず一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ブログ1周年&前田屋さん掲載☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


********************************************************


ご無沙汰してしまいました。
お休みの間も、心配して連絡をくれたお友達、
本当にありがとう!!
先週から、娘の看病をしていましたが、きちんと予防していたつもりが
やはりもらってしまいました。
息子の時は無事だったのに、やっぱりずっと家族の誰か彼かが
調子悪かったので、疲れてしまっていたのかもしれません…。

すっかり免疫も落ちていたようで、そして小さい子からの感染は、
半端なく強い!!!
熱と全身倦怠感と、それに喘息持ちっていうのがまた不運で、
呼吸も辛かったww

月曜日にかかりつけの医師の所へ行き、ものの30秒弱で
インフルエンザの診断。
検査結果が早いのは、悪いことだよ、と言われ
喘息の治療薬と1回で治療が完結する吸入薬を出してもらい、
薬局で吸入しました。これ、苦いww

医師の『喘息、悪化するからね』
という、ありがたくない予告をいただき、その通りに悪化…

一度解熱したので、3日間寝込んでいたので起きなきゃ、と
次の日に起きて、あれこれやってたらもう一度発熱~~。
娘も息子も、一度下がってからまた出たんだった…アホ


そんなおバカな経過を踏んで、やっと復活の兆しが。
まだ声が出なくて、何を喋っているのかわからない
というレベルですが(笑)
あーちゃんも、昨日から保育園に行きはじめました。
私の仕事始め??は明日土曜日です。
半分は立ち仕事なのに、ちゃんと立ってられるんだろうか??
そして、声出るのか??(←喋れないと仕事にならない)


さて、いつものようにすっかり長くなってしまいましたww
本題。。。


昨日、1月23日は私のブログ1周年記念でした。
そして、祖父の7回目の命日。
明日はちなみに、私の母の9回目の命日です。


去年、手探りで始めたブログも、この記事で271番目になります。
ブログを始める前には、ほとんどやっていなかったことや
苦手だったことにも、みなさんのブログを拝見することで、
挑戦してみる気になりました。
まだまだではありますが、1年前の自分に比べると、ずいぶん
苦手を克服したような気がします。


さて、そんなブログ1周年のお弁当は、
ものすご~~~~~く久々に作った、キャラ弁…。
なんせ、まったくお弁当作りもなんにもしてなかったのでww
いまいちな出来ですが、見て見ぬふりしてね~


 祝☆ブログ1周年☆くまちゃんサンドイッチのお弁当♪』


くまちゃんサンド♥1周年記念弁♥

サンドイッチにはやっぱりこれ

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

いつも、お世話になっております
今回は、あーちゃんのお弁当用ということで、ピヨママちゃん の真似っこをして
2つに分けて焼いてみました。
ちょうど、お弁当サイズに焼き上がって、よかった~

アップも

くまちゃんサンド♥アップ

1周年の『1』はピックで。他にもピック使いまくりww
プレゼントとくまちゃんがひょっこり顔を出しています。
サンドイッチ、2個入れてしまいましたが、やはり多かった
ようで、食べきれなかったようでした。
沢山入れすぎて、ごめんね。


この1年で、いろいろな方々のブログを通して、沢山の方と
お知り合いになることができました。
ネット上とはいえ、まるでずっと前から友達だったかのような
繋がりを感じることができたお友達。
リアルでは到底お知り合いになれないような、お友達。
遠いところのお友達。
お友達からさらに輪が広がっていき…。
そうして、行き来していることは、一生のうちのほんのわずかな
時間かもしれないけれど、同じようなことに興味を持ち、
なにかに一生懸命に打ち込んでいたり、ときに笑ったり、
ときに悲しかったり、励ましあったり…。
そんな時間を持てることを幸せだと思います。
みなさん、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします


このお休みの間に、とっても嬉しいお知らせがありました
前田屋さんのHPの『子供が喜んで食べるもりもりレシピ』に
私の記事を掲載していただきました。
最新の記事の2番目です



こちらから、見られます

 子供が喜んで食べるもりもりレシピ


このお弁当、相方に時間がかかったので、簡単になって
しまいましたが、結構気に入っていました
ピカチュウのアップにやられました!と言って選んでくださいました。
前田屋さん、担当者の方、本当にありがとうございました。



さて、すっかり長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくださって、ありがとうございました。


今日も、外はマイナス~~~
寒さに負けずに一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆☆久々の日曜日のおまとめ☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日も寒い札幌です。
皆さまにご心配いただいている、給湯器ですが、
昨日の夕方近くに北ガスが来てくれて、部品交換をしてくれました。
今日はおフロに入れるんだ~~~と、思っていたら…


な、な、なぁ~~~~~んと、


まさかの


診断違い!!!



ちいぃぃ~~~~~んん


CPUか温度センサーかもしれない…と。
で、来てくれるのは月曜日。。。
それまで、シャワー生活???
シャワーで湯船にためても、ぬるいしなぁ


さて、気を取り直して、久々の日曜日のおまとめ、いってみます
思えば、クリスマスの後くらいから、おまとめをずっとやってないかも。。。


 ポケモン☆ヒノヤコマのお弁当♪』

ヒノヤコマのお弁当☆アップ

ヤヤコマの進化形。
かっこいいそうです。ファイアローという、最終進化形のリクエストは
聞かなかったことにします

 ポケモン☆デデンネのお弁当♪』

デデンネお正月version☆☆

あーちゃんの好きなデデンネ。
ポケモンセンターで、お年玉でデデンネをを買ったくらいな
デデンネ好き

 プレゼントのお弁当♪』

プレゼントのお弁当♪

可愛いレシピのつくれぽで、ハピバ弁でした
簡単で、しかも 可愛くて
また作りたいです。 

 名探偵コナンより☆コナンくんのお弁当♪』

コナン☆アップ

コナンは初挑戦のシリーズでした。
海苔切り自体が、あまり得意ではなかったので、
しばらく避けていましたが、冬休みに入り、そうもいかずww
切ってみて、コナンくんは、結構好きな人が多いんだな~と実感。

 ルパン三世のお弁当♪』

ルパン三世☆アップ

年末に『ルパン三世VS名探偵コナン』を観た影響か?
キッドというリスエストもありましたが、ルパンもすっかり
気に入った ゆうくんのリクエストで、ルパンに決定~!


 ルパン三世VS名探偵コナンのお弁当♪』
 
ルパン三世VS名探偵コナンのお弁当☆アップ

さて、やっぱりルパコナの総仕上げは、これでなくっちゃ!!
という勝手な決め付けにより、切られた、コレ。
私の短い海苔切り史上初の、ダブルキャラでした。
だんだんと、数をこなす中で、少しずつ慣れてきました。

 簡単☆詰めるだけ☆ピカチュウのお弁当♪』

簡単ピカチュウのアップ

最後は、とっても可愛い コレをご紹介~~~

薄焼き卵はまずまず!
ワンポイントのモンスターボールが
とっても可愛いなぁ。。。(←自己満pp)


さてさて、あーちゃんですが、


一度解熱したけれど、昨日は再度上昇。。。
倦怠感もあって、辛そうな感じでしたww
昨夜は、ずっと前から予定していた外出予定が
あったので、私1人で出かけましたが、
あーちゃんは夜寝るときにまた熱が上がって、
坐薬挿したそうです。
で、その坐薬ですが、パパは袋を見ないで1本まんま
挿そうとしたのですが
ゆうくんが、私がいつも切って挿していることを
ちゃんと伝えてくれて、
正しい量で挿すことができたようです。
パパ&ゆうくん、ありがとう~~


で、帰宅した私。。。
昼間からくしゃみと鼻水が出て、もともとアレルギー性鼻炎持ち
なので気にしていなかったら、
なんか、節々が痛いなぁ~と思い、測ったてみると。。。


あれれ??うつってるかもww
ぎえぇぇぇ~~~~~~~


マスクもして、ちゃんと防御していたんだけどな


熱出しても、動いちゃう私ですが、今日は
ちょっとしんどいかも…?

明日、薬をもらいに行ってきます。。。
長々と、すみませんでした。
読んでいただき、感謝です


皆さまも、どうぞお気を付けくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆つくれぽとか~☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、給湯器の故障で、ご心配をおかけしました。
北ガスに来てもらいました。
どうも、切換え弁だかなんかの故障みたいで、
今日、部品交換をしてもらうようにしました。
お湯はなんとかでるようになりましたが、
お風呂はぬるくて、入れたもんではありませんでした。


とりあえず、水で洗髪っていうところは、免れましたハハハ

さて、今日はつくれぽのご紹介です

まずはこちら~。

 お餅のリメイク☆ふわふわオムレツ☆』

お餅リメイク☆オムレツ☆

Cpicon もち入りふわふわオムレツ by somepoty

お餅が入っているので、トロ~~りふわふわなオムレツでした
ひっくり返すのを失敗して、ちょっと形が崩れましたがww



 すぱちゃんのカレーうどん♪』

カレーうどん♥

Cpicon カレーの残りde簡単まろやかカレーうどん by AyakoOOOOO

豆乳をつかって、まろやかで美味しいカレーうどんができました
すぱちゃん、素敵レシピをありがとうね

 

 レシピブログより☆混ぜ込みわかめdeポテトサラダ☆』

ふりかけdeポテトサラダ♡

丸美屋の混ぜ込みわかめで、ポテトサラダというレシピを参考に
あっという間にできて、美味しかったです


 胡桃レーズン入り♥卵入りふかふかHB生地deお花パン

胡桃レーズン入りお花パン♥

Cpicon 可愛い・あみパン♥卵入りふかふかHB生地 by putimiko

この生地、やっぱり美味しいです~~。
うちにあるもので作ったので、胡桃とレーズン入りです。
ふわふわな生地のパンで、幸せ~~~


今日は、ゆうくんとパパはスキーの予定。
私は、あーちゃんの看病です。。。
今週も寒い週末のようですね。



皆さま、風邪などにはお気をつけくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆型抜きde雪だるま☆☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日は、更新が遅くなりました。
そして、昨日は訪問が中途半端になってしまいました。
ごめんなさい。。。


一昨日の夜中から、あーちゃんが体調を崩してしまい、
昨日の朝に高熱を出してしまいました。
熱が上がると、しきりと足(脛)と頭、目が痛いと激しく泣いていて、
起き上がるのも辛そうです。
早く行き過ぎても、判定がマイナスになってしまい
結局もう一度病院に行く羽目になるのが嫌なので、様子を見ていましたが、
昨日の18時頃になんだか様子がおかしいかも、と思いタクシーで病院へ。
いつものかかりつけの小児科は、夜間も23時まで診療している
ところなので、こういう時は助かります。
1人で留守番するのを、なぜか嫌がって(暗いから??)一緒に
行きたいと泣くのを説得して、1人でお風呂に入るように、と
お風呂の準備をしたつもりが、なぜか給湯器のエラーww
タクシーが来ちゃうので、とりあえず病院へ。


思った通り、インフルエンザ。
しかも、
A だった!!!
去年のクリスマス前に罹ったゆうくんが
B だった…
ってことは、またうつるかもしれないという、恐怖が!!!
ぎゃああああぁぁぁ~~~~~
去年は全然なんでもなかったのに、
っていうか、もう7年くらいは逃れていたのに、
今シーズンは、呪われています。。。

そして、また欠勤。。。
マズイ、、、マズすぎるww

前置き長くてごめんなさい。
今日もストックより、こちらのお弁当の紹介です

 型抜きde雪だるまのお弁当♪』

型抜きde雪だるまのお弁当♥

この型抜き、去年の秋に購入して、すっかりその存在を忘れていました。
引き出しの奥に迷い込んでいたのを、
先日、キッチンの引き出しを整理していたら発見したので
さっそく登場~~
去年、つくれぽでもいただいていた saorinちゃん の雪だるま弁が
あまりに可愛かったので、真似っこ
だけど、よく見ないで作っちゃったので、全く別モノになっちゃいました。
顔、怖~~い

一応、アップもどうぞ

型抜きde雪だるま

なんか可愛さからは、かけ離れてるような…
ちなみに、このお弁当は…

ルパコナと雪だるまのお弁当☆集合写真☆

こちらの相棒でした~


さて、昨日、インフルエンザの診断にガッカリして帰宅後…

痛いおまけ付き…
水道が、、、

水しか出ないっっ!!!
ぎょえええぇぇ

幸い、暖房は使えるから、凍死しないで済むけれど
出てくる水の冷たいことったら…
氷かい??ってくらいで。

昨日、プールだったゆうくんは、お風呂に入れず可哀想だったので
お湯を沸かして、体を拭いてあげることにしました。
頭が猛烈に痒かった私は、沸かしたお湯では到底間に合わず
冷水で洗いましたよww
頭が冷えすぎました。。。

去年の11月くらいにも、水漏れがあって応急処置してもらってますが、
いよいよ給湯器の取り換えが必要なのか??
痛い出費だなあ。。。

どうか、部品交換だけで済みますように。。。



今日の札幌、朝から冷た~~~い雪が降り続いています
皆さま、体調をくずされませんように。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







詰めるだけ~簡単☆☆ピカチュウのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


ここ数回、海苔切りが続いていますので、ここらでひとやすみです
まだ、冬休み中のゆうくん。
来週は、三学期が始まります。
宿題も残りあとわずか。
自由研究は…
うんうん、もう少しね。
作りも小学生らしくて
リアルさには欠けますが、頑張りました
後日、完成品の写真をアップするかも。。。?!


あーちゃんは、ゆうくんがハマっているのを一緒に
見ているせいか、コナンもポケモンも
オープニングの曲はほぼバッチリです。
ま、歌詞はそういう風に聞こえるのか
変な日本語になってますがね…。


で、ところ構わず歌いまくるので、
スーパーなどで、大音響で歌うのがちょっと恥ずかしいです


さて、それでは本日はあーちゃんのお弁当です

 詰めるだけ~簡単☆☆ピカチュウのお弁当♪』

簡単ピカチュウのお弁当♪

薄焼き卵さえ焼ければ、あとは目鼻口をつけて、完成~~
それっぽく、モンスターボールも付けてみました

アップもどうぞ~

簡単ピカチュウのアップ

簡単キャラなので、アップの意味があまりないですね~
ちなみに、
このお弁当の相方は…

ルパンとピカチュウの集合写真♥

ルパンでした~~~
すごいおかしな組み合わせですよねww
統一感
ゼロ

今日も寒いのかな~~。
皆さまも風邪ひかないように、お気を付けくださいね

では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆ルパコナ総仕上げ!!!☆☆のお弁当♪♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日の皆さんのコメントを拝見して、よく考えたら
やっぱり、コナンには怪盗キッドっていうのが自然なんですね。
そりゃ、当たり前ですよね!
でも、年末に観た『ルパン三世VS名探偵コナン』が面白すぎて
カッコよすぎて、独断でルパンにしちゃいました~。
キッドを期待してくださっていた方、ごめんなさい~


ゆうくんが、海苔切りのお弁当を学童保育に
持っていくと、昼食時は黒山のひとだかりが
ひとしきり出来るようです
みんな普通弁の子ばかりなので、珍しいんですね
おかずとご飯が一体化しているお弁当箱だと、
みんなが見ている間は食べられないので、
ちょっと嬉しいやら困ったやら…だそうです。
ルパンのお弁当は先生が写真を撮ってくれたそうです。
みんなが持ってきている、アルミ箔に包まれた
おにぎりに憧れている息子
リクエストが落ち着いたら、普通弁になるかも??


さて、海苔切り。。。
息子のリクエストにより、切り続けていますが
苦手で避けていた海苔切りも、なんだか切ってると
少しは慣れてくるんですかね…。
まぁ、皆さんのレベルには到底及びませんが、
なんとかかんとか見られるレベルになったかも…??
っていうところで、
やっぱりコレがやりたかったんですね~~~


ということで、本日ご紹介するのは、
ルパコナ総仕上げと題しまして~


こちらで~~す

 ルパン三世VS名探偵コナンのお弁当♪』

ルパン三世VS名探偵コナンのお弁当☆

私の短い海苔切り史上初の2キャラです
当たり前だけど、いつもの倍の時間がかかったよ~
で、コナンくんの瞳に苦労しつつ、なんとか切り終えて、
当日、チーズにのせてみたら…
なんか、妙に背景が白くて、間が抜けてる~~~
っていうことで、コナンくんの背景に勝手に黒い部分を付け足し
時間がない中で慌てて足したから、なんか変だな…。
一応道路なんだけどね。。。
ルパンの後ろも少しは黒くすればよかったかな~~ww

さて、気を取り直してアップもいきましょう~~

ルパン三世VS名探偵コナンのお弁当☆アップ

スケボーで追跡してるコナンくんのドヤ顔もちょいアップです~
先に切ったコナンくんとルパンよりもサイズが大きいので
なんとか切れましたが。
私にはこれが精一杯でした
今回は、ロゴは諦めましたww
だって、今度こそ『名探偵』を切らなきゃならないだろうし
絶対無理~。
もう少し上手くなったら、いつか切ってみようかな~。


さて、冬休みの海苔切りもあともう少し~。
コナンシリーズで、まだ息子のリクエストが残っているので
皆さまの大好きなキッド様は、近いうちにお目見えするかも
しれません。。。
って、予告したりして…


今週末まで、寒さが続くようですので、皆さまも
風邪などひきませんように


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆コナンくんといえば、VS誰??☆☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


三連休はホントに寒かったですね~
車で出かけていても外に出ているわずかな時間が寒くて、
家の中でも暖房をつけていても、全然部屋の温度が
上がりませんでした。
日も差さないから、もう寒くて寒くて…
皆さんのところも寒かったですか?


さて、本日ご紹介するのは、またまたストック弁からご紹介です

先日のコナンくんは、最近ゆうくんが『名探偵コナン』にハマっているので
サプライズで海苔切りしてあげました。
すると、すかさずリクエストが!
やっぱり他のキャラも作ってほしいよね…。
で、当然キッドがいいとか、新一がいいとか、毛利小五郎がいいとか
いろいろありましたが…。
それで、結局こうなりました!


 ルパン三世のお弁当♪』

ルパン三世のお弁当♪

そう、ルパン!!
実は、年末 ゆうくんの体調の回復を待って、映画『ルパン三世VS名探偵コナン』を
観に行きました。
私はコナンの映画は初でしたが、ルパンはもともと好きだったので
ま、観てみるか~と。
いやぁ~~面白かったです~
というわけで、コナンくんの次はルパンに決定~~

次は、コナンシリーズからいろんなキャラのリクエストが控えてますが
私がどれだけそのリクエストに答えられるかは、不明であります…
おまけに、あーちゃんまで
『コナンくんのお弁当がいい~~~』という始末ww
ははは…。

それはさておき、ルパン…。
簡単なパーツなわりに、結構バランスとか難しかった~~~

さて、恒例のアップもどうぞ

ルパン三世☆アップ

ルパン三世のロゴ、なにげに難しいのね…。
しかも、スペースギリギリで、ヨレってますが…

珍しく連続で海苔切りしていますが…。
まだ冬休み中は続く、学童のお弁当。
どこまで切り続けられるのでしょうか…???



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







手作りパンdeサンドイッチパーティ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日もめちゃめちゃ寒い日でしたね~~~
朝、出かけるときの車の外気温がマイナス7度でしたww
さっむーーーーーーーい!!!
今日から3日間の連休は、大寒波が来るようですし、
雪も風も酷いようで、せっかくみんな体調も回復したのに
スキーにも行けないなぁ。。。


さて、先日、久々に集まったメンバーで
サンドイッチパーティをしました
お料理は持ち寄りにすることにして、私はパンを焼きました

前日もお仕事がお休みだったので、1日かけてパンを焼きまくり~~。
大人5人、子供7人の計12人分~~。
どれだけ焼けばいいのか見当がつかず、とにかく焼いたのがこちら~

パン達の大集合♥

Cpicon メイプルミルクハース by きゅみっきー
Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー
Cpicon HB早焼き✿ミルク食パン by ゆうかりコアラ
Cpicon コストコのディナーロール風パン☆HB by ママンママン
Cpicon HB♡無花果と胡桃の全粒粉パン by milk*cocoa

みなさまのレシピにお世話になっております
食パンとディナーロールは全部はお皿に乗せられなかったので
半分くらいです。

パン以外には、サラダとローストビーフ、水切りヨーグルトで
クリチもどき…などを用意しました。
お料理との全景写真も含めた集合写真をどうぞ~。
急いで撮ったので、いまいちな写真ですがpp

新年会☆お料理集合写真☆

美味しそうなチキンはお友達が持ってきてくれました~
子供達のテーブルはこんな感じ
ウインナ、ポテトサラダ、卵にツナマヨなど。
これらもお友達が持ってきてくれました。
子供達の好きなもので

P1100028.jpg

あーちゃんが5カ月くらいの時かな?児童会館で
出会ったお友達。
今はみんな保育園や幼稚園などで
バラバラで、なかなか会えないけど。
児童会館では、そばで様子をみていたけれど、
今はすっかりみんな成長して、放置していても自分たちで
遊んでくれるのでママ達は、沢山おしゃべり出来て楽しめました

最後に子供達で集合写真~。
この日家にいたゆうくんは、ちゃんとお兄ちゃんらしく
ブロックを貸してあげたり、控えめに遊んでいました。
途中でママとポケモンカードゲームもしたしね~。
ゆうくん、おチビさん達に混ざって、1人おっきいです

新年会☆☆子供たち集合写真☆☆

背景が荒れているのはお気になさらず~~~

この日は、午後にゆうくんのプールだったため、おやつタイムの前に
解散とさせていただきました。
なので、お土産にプチスイーツを用意しました

お土産スイーツ♥ラッピング♥

中身は、れなmamaさん のこちらのレシピです

れなmamaさんのチョコレートケーキ♥

Cpicon バター不使用!簡単♡チョコケーキ by RenaMama

これ、後で自分でも食べたんだけど、すっごく美味しかった~~~
普通のココアパウダーを途中で切らしてしまい、残りは
ブラックココアパウダーを使用したため、ビターな感じの仕上がりに。
これ、また作ろうっと
れなmamaさん 、素敵なレシピをありがとう~~~


沢山食べて遊んで~。
あーちゃんは特に仲がいいお友達が来るのを、心待ちにしていて…。
もう、めいっぱい遊んでいました。
それでも、帰っちゃうのが寂しかったらしく…。
帰った後に泣いてしまいました。
次の日にも
『またすぐに会いたいな~~。だって、大好きなんだもん』
って言ってました。


では、みなさま、素敵な週末を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




名探偵コナンより☆コナンのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日は、ひさしぶり会うお友達と、
仲良く、たくさん遊べたようで、ご機嫌だった あーちゃんでした。
でも もうちょっと一緒に居たかったのか、
帰ったあとに、また会いたい、会いたい!!って、連呼してました
詳しい様子と、用意したお料理については、後日改めて
まとめて記事にしたいと思います。
訪問が遅れてしまっています。
ごめんなさい。
今夜あたりから、回れるとよいのですが。。。



さて、今日ご紹介するのはこちら~
このシリーズ初挑戦になります。シリーズと言っても
今後、どれだけ作れるか皆目見当もつきませんがね
最近、すっかりコナンにハマっていている、ゆうくんからの
リクエストにより~

 名探偵コナンよりコナンのお弁当♪』

コナンのお弁当♪

コナン、初めて切りましたが…。
細部で失敗も多々ありまして
それでも、なんとか切れました。
ゆうくんには、好評でしたが、まだまだですねww

一応、アップも

コナン☆アップ

コナンのロゴですが、最初は『名探偵コナン』を切ろうとして
漢字部分の『偵』を切り始めたら、ただの塊になってしまったので
あっさり断念しました
漢字は私には、ハードル高すぎでした


ちなみに、このお弁当は
こちらとのダブル弁でした~~~。
おかずゾーンで気付いた方もいるかな??

コナン&プレゼントのお弁当♥

1年で一番寒いこの時期、北海道も昨日は気温もぐっと下がって
厳しい寒さでしたが、みなさまも、体調を崩されませんように


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆ポケモン☆デデンネ☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、ブログをお休みしてしまいました。
みなさま、お心遣いのコメ、ありがとうございます
ゆうくんは、おかげさまですっかり回復しました。
子供の体調は、本当に変化も急激ですね。
ゆうくん、今まで何度点滴してきたか、数えられないくらいですww
すぐ、脱水になっちゃうんですね。
前日まで、そんなそぶりひとつ見せていなくて、
いきなり起きてきて嘔吐とはまったく参りました。
この季節、いろんなのが流行るけど、
胃腸炎が一番やっかいなのかも??インフルも胃腸炎も
近づくなーー。



幸い、仕事の方は例年なら年始めは、しっちゃかめっちゃか
(←古いよね。もう言わないよねww)には
なっていなかったようで、こちらもホッとしました。


さて、今日はストック弁からのご紹介です。
少し溜まってきていますpp
もう、9日だし、早めにお正月っぽいお弁当を放出しちゃいますね

 ポケモン☆デデンネ☆お正月versionのお弁当♪』
 
デデンネお正月version☆☆

で、どの辺がお正月だって??
いやいや、細かいとこは気にしないでねーー
デデンネ、自分のしっぽじゃなくて、お花持ってるとこかな~。


さて、アップもどうぞ

デデンネお正月version

今回は黄色にしなかったので、あーちゃんからはダメ出し
喰らわなかったけど、ゆうくんが、なんか色が違うんだよなー、と
き、厳しいww

あ、そそ。
このお弁当は、久々にダブル弁だったときのお弁当です♪
集合写真、いってみよう

ヒノヤコマとデデンネのお弁当♪

あと、何回お弁当を作るのかな~。
リクエストは既に2回分はしっかり予定に入れてるそうですww

さて、今日は久々に来るお友達と、おウチでパーティです
準備したお食事など、その他もろもろ~~。
後日紹介したいと思います。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆☆大遅刻!!!!なハピバ弁☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、仕事始めで すっかり疲れました~~~と
書くはずが
いやはやびっくり違う展開に!!!


昨日の朝、あたふたと子供達をせかして、出勤の準備をしていたら、
突然トイレに行ったゆうくんが、
まさかの…



嘔吐!!!!



えぇぇっっ?!



で、新年早々…欠勤…ち~~~ん



インフルから復活してからは、ずっと元気だったのに
なぜ、なぜ、昨日なんだぁぁ。。。



欠勤の電話、めちゃめちゃしづらかったわ



そんなんで、作ったお弁当は、おウチ弁になり、
そして当然ほとんど食べられず…でした。
後日、そのお弁当はご紹介しますね。
病院で点滴もしてもらって、少し元気になりました。
胃腸炎でしょう、ということで、薬ももらってきました。
軽く済みそうで、よかった。



今日は、行けるかしら…??
さて、本日は、大・大・大遅刻になってしまってますが、



ラビママさんのハピバ弁をご紹介したいと思います。遅刻なので控えめに…


 ラビママさん♡ハピバ♡なお弁当♪』

プレゼントのお弁当☆☆

Cpicon 【キャラ弁☆可愛いプレゼント】 by ブラック☆ラビ
Cpicon ✿キャラ弁にカラフルうずらの卵✿ by ブラック☆ラビ

このカラフルなうずらちゃんを、いつか作ってみたい!!と思っていて
ようやく作れました
ラビママさん のキッチンには、目移りしちゃうような、たーーくさんの
レシピがあって、ホントにどれを作ろうかな~と思いましたが
やっぱりお誕生日だし、プレゼント型の、このおにぎりに決定しました
ちょっと、時間がなかったので、出来上りは不本意なのですがww

アップもどうぞ

プレゼントのお弁当♪

うずらちゃん部分のアップもどうぞ~。
←しつこいpp

うずらちゃん☆アップ

ちょっと、チェダーチーズがはみ出してるのは、見ないようにしてね(爆!!)

ラビママさん、改めまして、お誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますように




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




ポケモン☆ヒノヤコマのお弁当☆&おせちのリメイク☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


お正月休みも終わり、今日から仕事始めです。
あ~~~、仕事行くのヤダなぁ~~~
まず、ビルが冷え切ってて、寒いんだよ~~~ww
いくら暖房付けても、全然温まらないの。
仕方ないんだけどね、ビル全体がお休みだったんだから。


さて、今日はストック弁からのご紹介です
ひさしぶりに作った、ゆうくんのお弁当です。
リクエストを聞いてみると…
出てくる出てくる、ポケモンが~~~~
ま、仕方ないか。
新しいシリーズが始まって、魅力的なポケモンがいっぱいいるんだから。
新シリーズのポケモンは、まだ
フォッコ、ハリマロン、ケロマツ、イベルタル、ゼルネアス
デデンネしか作ってないので、違うキャラを。


で、作ったのがこちら~

 ポケモン☆ヒノヤコマのお弁当♪』 

ヒノヤコマのお弁当☆

ヒノヤコマ
 タイプ:ほのお、ひこう
 ヤヤコマから進化。
 最終進化形は、ファイアロー
 …って、まだ進化するのか~~~

 って、いらない情報ですが
 ま、そのうちにもしかしたら、それを作らされてるかもしれません(爆!!)

ご存じない、ほとんどの方のために、恒例の参考画像です。
ちょっと、ちっちゃいですが

ヒノヤコマ参考画像☆

なんとなく、雰囲気は似てるかな~~と。
で、これまた恒例のアップ画像も

ヒノヤコマのお弁当☆アップ

ゆうくん、お弁当を見せて~と言って、
ちゃんと翼が黄色いかどうか、チェックです
あーちゃんもゆうくんも、色のチェックは厳しいです。。。
で、なんとか合格しました

明日は、この相方のお弁当をご紹介しますね。

もうひとつ、最後に
お正月に食べたおせちの残り物のリメイクをご紹介します

まずは、筑前煮のリメイクで

 筑前煮de中華まん♪』

筑前煮de中華まん☆☆

Cpicon 筑前煮リメイク☆お好み焼き粉で中華まん by ミニュイ

かなりいいびつですが、あまりお気になさらず
これは、ウチではあまりやったことがないので、なかなか好評でした


次に鶏の松風のリメイクで

 鶏の松風deグラタン♪』

松風のリメイク☆グラタン☆

松風を小さく8等分くらいにカットして、コーン、ジャガイモ、
ブロッコリー、ホワイトソース、シュレッドチーズ、パン粉があれば
あっという間に出来上がります。

これは、すごく人気でみんなおかわりして、あっという間に
売り切れてしまいました。


最後に、栗きんとんで

 栗きんとんdeモンブラン♪

栗きんとんdeモンブラン♡

Cpicon リメイク!栗きんとんdeモンブラン♪ by きよすけ♪

デザートまで楽しめちゃう、おせち


おせちを、そのまま食べるのは飽きちゃう…っていう時に
リメイクおかずは、新しい気持ちで食べられるから、いいですね~
また、やってみよう~~っと。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆☆お正月休みのこと☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



早いもので、今日で猛お休みも終わり…。
クリスマスからずっと引きずってきた負の連鎖のこともあり
前半は、よくわからないお休みでしたが、後半は人並な?
お休みを過ごせた…かも?


年明け、2日に旦那さんの実家にも日帰りで行ってきました。
元旦になって詰めた、おせちを持参~。
普段はなかなか会えない旦那さんのお兄さん一家にも会えました。
お昼ごはんと晩ごはんは、ひさしぶりにみんなで揃ってワイワイ、
楽しく食べましたよ

実家のごはん♪

全景を撮り忘れたけど、これはお昼
お義姉さんがシチューを、お義母さんが酢豚とほたての炊き込み
ごはんを作ってくれていました
え?私??
お義父さんから頼まれた焼酎を買ったり、寄り道したので
着いた時には全て出来上ってました
三男の嫁、おせち持って行っただけです(爆!!)

ほたてご飯♥♥

これが、お義母さんの ほたての炊き込みごはん~~~~
めちゃめちゃ美味しくて、あっという間にみんな食べつくしてた
お昼を食べた後は、おもち作り~~

草もちとあーちゃん♥

つきたてほかほかのおもちと、あーちゃん
湯気立ってますね~

草もちのあんこ♪

くさもちの中に詰めるあんこ。
丸めたとこ。

草もちを作るあーちゃん♥

一生懸命あんこをくるみます。
もうちょっと、おもちをのばした方がいいよ~。

草もち完成~☆

みんなであっという間に包んで、出来上ったおもち
ま、途中で誰かさん達のお腹に納まってましたけど

チーズ豆もち☆

で、お次はチーズ入り豆もちだって
お義母さん、手際良くのばしていきます~~~。

チーズ豆もち完成☆

完成~~
少し固くなったところで、カットしてお持ち帰り


夕食は、海鮮丼だったのですが、まさかの写真撮り忘れ!!!
すっかり、沢山食べて、遊んでもらって、
帰りの車の中は例によって爆睡の子供達でした

ちなみに、
12月になってからもほとんど雪がなかったのに、
クリスマス頃から、鬼のように降り始めた雪
今では道路脇には、すっかり雪の山が…。
やっぱり辻褄を合せるように、降るんだな~~。

豪雪☆

お正月休みの記事は、もう少しだけ続きます


さて、今日は年末に出来なかったお掃除やら、なにやら
家の中の用事を片付けよう~っと。


では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆今年のおせちとか☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



皆さま、お正月、いかがお過ごしですか?
それぞれのご実家に行かれたり、自宅で過ごしたり、
初売りに出かけたり。
少し、ゆっくり出来ていますか?
我が家、旦那さまがほぼ回復して、元旦にも
なんとかお雑煮や御節を食べられ、昨日は日帰りでしたが
旦那さまの実家に行ってきました
行き帰りはものすご~~~い吹雪でしたがね



さて、今日はまず、元旦からのお雑煮などのご紹介です
といっても、みなさんのようなすっごいのは作れずww
記録として取っておこうかな~~程度で

2014年元旦の朝ごはん♥

元旦の朝ご飯から~。
朝から、がっつり食べられないので、お雑煮と
おせちから栗きんとんと黒豆を少しずつ
あとは、海老に苺で終了~。
子供達には、更に少なめにしました。

つけあわせのアップです。

お雑煮のつけあわせ♥

では次におせちのご紹介~
おせちと言っても、大したものを作るわけでもなく、
普段のお弁当と違って、詰めるのも結構苦手なんです。
しかも、あまり真面目に作る年が少なくて
せいぜい作っても、黒豆と栗きんとんくらい…
で、今回はクリスマス前からの、負の連鎖のせいもあり、
ますます時間もなくて、やっつけみたいなおせちになっちゃいました
し・か・も!!!
お重に詰められたのは、元旦の夕方~~~~
お重が小さいのしかないので、半分ずつにして詰めて、
ひとつは実家に持って行きました。

2014年おせち☆伊達巻他

鶏の松風焼きとかまぼこ&海老
松風は、よく母が作ってくれていました。
懐かしいその味を再現出来れば…と思い出しながら
作りました
お重がちっちゃいから、串がはみ出てますが

伊達巻&黒豆とか☆

次は伊達巻と、黒豆~。
間に入っているのは、シシャモです。
シシャモだけは買いました。
なんか食べたかったの。

2014年おせち☆筑前煮☆

ちょこっと筑前煮
人参を引き上げるタイミングが少し遅くて
危うく崩壊するところでした
この他に、栗きんとんが結構な量、できました。
黒豆も、まだ沢山あります。
栗きんとんはほぼ失敗なしなのですが、今年は
弱火で練る時間があまり取れず、短めにしたら、
少しゆるすぎましたww



さて、札幌、連日のように吹雪いたりしてますが、
初詣にも行ってきました。
北海道神宮です
めちゃめちゃ混雑していて、車で行ったのですが、
駐車場に入るのに、かな~~~り待ちました。

2014年初詣

寒くて、甘酒が恋しかったです。
雪は降ったりやんだり、、、。
いや、ほぼ降ってました

2014年初詣☆おみくじ

ゆうくんは、去年も書きましたが、絵馬に願い事を
書きました。
何をお願いするのかな~と、思っていたら
『かぞくが元気にすごせますように』
ですって。
なんて、かわいい~~の~~~!!(←親ばか
そのあとはおみくじ~。
ゆうくんとママが大吉でした
くじは結んでいきたい~とのことで、縛ってます。

みんな、元気に1年を過ごせるといいね


実家の様子は、また後日アップしますね。
恒例のおもち作りとか~

2014年初詣☆ゆうくん&あーちゃん♥



では、みなさま、お休みの方も仕事の方も、
よい1日を過ごせますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




☆☆2014年☆あけましておめでとうございます☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



年末は最後までバタバタで、旦那は大晦日というのに、病院に行くし
予定していたお風呂掃除が延び延びになり、遂におせちを作りつつ
子供達にも少し手伝ってもらい、汗だくでお風呂掃除をするはめに
なりました
本気で、自分 3人欲しかったです。。。
やり残したこと満載でww
なんとか年越しの夕食を食べて、綺麗になったお風呂に入って…
で、いつもよりも長い寝落ち…
娘の横で例のごとく座ったまま寝落ち。
起きたらなぜか足の付け根が痛かった…。
そんなこんなで、新年の20分前に年越しそばを駆け込みで食べましたww
みなさまは、どんな年越しでしたか?


あらためまして、新年、あけましておめでとうございます


2013年は私にとって、変化の年でした。
なによりも、ブログを始めて、たくさんの方々とお友達になれて
たくさんのお弁当、お料理を見せていただいて、たくさん
刺激をいただきました。
時に、辛いとき、疲れてしまったとき、
みなさんのあたたかいお言葉に、なんども元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
嬉しいことがあったときにも、みなさんのお言葉に
喜びも倍増でした。
本当にありがとうございました。
数あるブログの中で、私のブログを読んでくださって、
本当に感謝しております。


今年1年が、みなさまにとって 素敵な1年になりますように


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



それでは、今年の干支のお弁当のご紹介です。

 2014年☆午年のお弁当♪』

2014年☆午年のお弁当♪

結構バタバタだったのもあり、最後の方はお弁当作りも出来なかったので、
干支のお弁当、ひとつしか作れませんでした
午が埋もれていて、顔がよくわからず…。
で、白いし。
なんの動物…??
絵馬に『午』って書いてあるから、なんとかわかってもらえる?
ははは…。

一応アップも恒例なのでww

2014年☆午年のお弁当☆アップ

絵馬と、金時人参の飾り切りと、紫芋の飾り切りならぬ、くり抜き(爆)が
このお弁当のポイントかも



それでは、みなさま よいお正月をお過ごしくださいね


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
