*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ひな祭弁はちょっとおやすみ✿いちごのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう2月もあと1日ですね。
雪もどんどん解けてきて、雪山も排雪のおかげで、少し縮小しています。
でも、多分来月 うんざりするような大雪の日があるんだろうな。。。

昨日は、保育園でお誕生会がありました。
あーちゃんの、大好きなお友達が2人、
今月お誕生日だったので、お祝いのケーキに飾り付けを
したり、お誕生日のインタビューを受けたり、
それを見ていて、とても嬉しかったそうです
でもって、帰って来てからも、ずっとお誕生日ごっこ
『○○ちゃ~~ん、ハイ、ケーキに飾り付けしますよ~~』
『すきなくだものは、なんですか?』
『ローソク消しますよ~』
先生になりきっています


さて、今日はつくれぽなお弁当です

 いちごのお弁当♪』

苺のお弁当♪♪

Cpicon *キャラ弁* いちごのお弁当♪ by ちっち♡

どんなキャラもちっちさんが作ると、途端にの可愛く変身
レシピの数もすごくて、どれも作ってみたいものばかり
そんなレシピの中で、今日はこの苺のお弁当をつくれぽさせていただきました

おにぎりにぺたっと苺ちゃんが可愛いです
本家は、もっと可愛いです

アップもどうぞ

苺のお弁当☆アップ♥

苺のヘタは、冷蔵庫に残っていたオクラを型抜きして作りました。
スナップエンドウも少しあったので、わかりにくいですが
筋を蔓にするのも真似っこしてみました。

お雛様弁はまだ、少ししか作っていませんが
ちょっとおやすみしちゃいました。。。
ひな祭りまで、あと少し。
もうちょっと作りたいです


さて、今日は保育園にお迎えのあとは、あーちゃんお楽しみの。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ









ひな祭り☆コロンとミッキー&ミニーのお雛様☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も日中は暖かかった札幌です。(←気温プラス2度とか4度ねpp)
雪がまだどっさり残っているところに、気温が上がったので
横断歩道が巨大な水たまりに隠れてしまい
みんな歩きにくそうでしたww


朝一番はまだまだ寒くて、日中に緩んで解けるもんだから
アスファルトに薄い氷が張って、スケートリンクになります。


…で、当然転びます。。。


昨日の朝、保育園に送って行ったときに、
見事に駐車場で、
まるで漫画のように転びました。
スッテーーーーン
もう、痛いのなんのって…。
一瞬息が止まりました。
今日も打ち身のところが痛いなぁ。。。


さて、そんな老体に鞭打って
今日もひな祭り弁のご紹介です。昨日のお弁当です


ひな祭り✿コロンとミッキー&ミニーのお雛様✿のお弁当♪』

サンドイッチにコロンとミキミニのお弁当♥

Cpicon ひな祭り弁✿ミッキー&ミニーのお雛様✿ by ユウキミチ

サンドイッチの上に、コロンとしたキャラを作りたくて、
ミキミニしかいないっ!!っていうんで、作ってみました。
マッシュに海苔を付けるのに、少しイラっとしましたが
お耳は平面だし、結構ラクちんかも…??

もうちょっと、寄ってみましょう~

サンドイッチにコロンとミキミニ☆アップ♥

ミニーちゃんのお洋服はなるべく薄いハムの方がいいみたいです。
これはビアソを使いました。
模様のドットは 面倒くさい 可愛いので、ぶぶあられで。


更にアップ~~~~

コロンとミキミニ☆アップ♥

意味不明のアップですみませんww
またしても、周りのデコはパン耳です。
これ、病みつきーー。
今回はお花の形に型抜きしたものを使用しましたよ。


よかったら、作ってみてくださいね



では、みなさま、今日も一日
老体に鞭打って(←私だけだって!!)
頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆桜咲く☆春を待ち焦がれているくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*****************************************************


昨日も、来てくださった方のところに回るのと、
ほんの少しの訪問で、終わってしまいましたww
ごめんなさい。。。
毎日、なんだか眠いですww
そろそろ、まとめて寝たい…


昨日の札幌は、日中気温も上がってきて
道路はべちゃべちゃになりました。
これからの季節は、またこんな風に暖気が入ってくる日と
冷え込む日の繰り返しなんだろうな~。


連日、保育園でひな祭りの歌の練習をしているあーちゃん、
昨日、やっと3番まで覚えたよ。
(ホントは4番まであるけど、保育園では3番までにしてるみたいです。)
珍しく早く帰宅した旦那さんにも、さっそく歌ってあげていました。


さて、お弁当のご紹介です

 桜咲く☆春を待ち焦がれているくまちゃんのお弁当♪』

桜咲く☆春を待ち焦がれているくまちゃん♥

桜、いやこのフォルムは梅ですかねー。
一応、題名は桜だけど、どっちでもいいです~
この一気に春な感じ、札幌はG.W 明けなのは間違いないけどね(爆!!)

アップもどうぞ

桜のじゅうたんアップ①

くまちゃん、桜を抱えています
でもって、更にアップ~~~~~~

桜のじゅうたん☆アップ②

ドあっぷ~~~~!!!

よく見ると、マッシュの成形イマイチだねww



今日は、サクっと短い記事で失礼いたします。。。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ねこちゃんツインズdeお雛さまのお弁当♪&参観レポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


オリンピック、遂に終わっちゃいましたね~。
結局、放送時間が遅いので、リアルに見ることができたのも
少なくて、ハイライトも見逃していたりしてましたが
選手ひとりひとりのみなさんの頑張りが
とても素晴らしかったと思いました。
なんといっても、皆さんもそうだろうと思いますが

真央ちゃん

いつも祈るような気持ちで応援してきた真央ちゃんの
素晴らしいフリーは、涙が出ましたね。
感動をありがとう。
(フリーは結局、TVで見られなくて、PCで動画探しましたpp)


さて、お弁当行きます~。
もう、来週の月曜日はひな祭りですね。
なのに、全然ひな祭り弁、作れてませんでしたが
やっと、ひとつ作りましたよ。
先週の金曜日のお弁当です

 ねこちゃんツインズdeお雛様のお弁当♪』

ねこちゃんツインズdeお雛さま♥

Cpicon キャラ弁☆ねこちゃんツインズdeお雛様☆ by ユウキミチ

ずっと動物はわんちゃんが続いていた気がするのですが
あーちゃんも
『そろそろ、ねこちゃん作って~』
というので、せっかくなので ねこちゃんでお雛さまを
作ってみました。
でもって、せっかくなので、レシピも。。。
ちょっとイマイチかもww

アップもどうぞ

ねこちゃんツインズdeおひなさま☆アップ

あ、お雛様っていうのに、着物を着ていませんねぇww
…ま、いっか。
あーちゃんが気に入ってくれたようなので、いいことにしよう~っと
(←The 適当 pp)



では、ここからは土曜日の参観&懇談会のレポです。


二度目の参観ですが、私は初めてでした。
前回はパパに見てもらったので、今回はママね…って
言っていたのに、数日前からテンション高くて
先生にも
『あのねー、パパとママが来てくれるのー!!』
と言っていたらしいです。
さすがに、ゆうくんもお休みの日だし、2人そろっての参観は
無理だろうと思っていました。
でも、相談すると、1人でお留守番してくれる、との事でした。


ありがとうねー、お兄ちゃんだなぁ。。。


というわけで、夫婦そろっての参観&懇談会でした。


始まるまでの間、仲良しの女の子との記念写真を撮ったり

P1100467.jpg

保育室の棚には、制作したお雛様が乗っていましたよ。

P1100460.jpg

かなり口裂けなお雛様になってますが


まずは朝の会です。
しっかりご挨拶します。

P1100472.jpg

さぁ、今日は何をするのかな?

P1100474.jpg

『ことばあそび』でした。
2人でペアになって、協力してカードを探します。
ひらがな一文字と、それが入っている言葉のカードを
あわせて探します。
よ~~~い、ドン!!!

拍手してジャンプ!っていうのを3回やってから
カードを取りに行きます!

P1100477.jpg

相手に渡したら、2人で協力して、カード探しです。

P1100484.jpg

ちゃんと、取れたよ!
『ぞうさん』の『う』だよ~。(←嬉しそうpp)

P1100480.jpg

次も取れたよ!
みんなの前で発表です。
『おきなわ』の『わ』です!!
よく出来ました。発表する間も、姿勢よくて◎!!

次は、カードを探してから、更にブロックも同じ形のものをふたつ
探し当てます。

P1100485.jpg

ホラ!あったよ

いつもと違う雰囲気に、緊張しているようでしたが、
しっかり、参加できていて、ルールも理解しているようだったので
安心しました。
思えば、保育園のままにするか、幼稚園に転園するか
随分悩みましたが、こうして のびのびとしている姿を見ると
やっぱり小さい頃からお世話になっている
この保育園でよかったのかな。。。と思いました。


まだ、らいおん組さんの中では、一番下ですが、
だんだん、いろんな経験をして、
お姉さんになっていくんだなぁ、と
これからも、楽しみです
頼りになるお姉さん、お兄さんは来月卒園です。
ちょっぴり寂しいけど、これからも頑張ろうね。


すっかり長くなっちゃいました。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。




では、みなさま、今週も一週間頑張りましょう
土曜日まで、、、長いなww


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







日曜日のおまとめ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**************************************************


昨日は全然遊びに行けなくて、すみません。
夜、20時頃撃沈ww
子供と一緒にバタンキュー
いかんなぁ。。。
で、もそもそ起きてきて、洗濯もの片付けたりして
夜中前から始まったスケートのハイライトをちょこっと見つつ
PCタイム。
スケート、結局ちゃんと見れてなかったので
せめて、真央ちゃんの感動のフリーは見たいぞ、と。
(←今更…
アルバムをちょっと覗いたら、なんと容量ギリギリなので
整理したり…。
亀訪問、お許しくださいww
ゆっくり伺いたいけど、数日かけて行けるかな…と。


さて、日曜日ですね。
ちっとも、おまとめしてなかったので、
溜まっております


 ふりふりシリーズおまとめ♪』

おまとめ☆ふりふり☆

それぞれに、可愛いつくれぽもいただき
本当に、ありがとうございます
後日、つくれぽについては
改めてご紹介させていただきたいと思います。


 節分&バレンタイン弁おまとめ♪』

おまとめ☆節分&バレンタイン☆

結局、ふたつずつしか作れませんでした

 マッシュ☆ピカ&中森警部&雪まつり公式キャラ♪』

おまとめ☆ピカ&中森&雪まつり公式キャラ☆

ハハハ…
すごい、おまとめpp
マッシュdeピカチュウが結構、気に入ってるかも

 バレンタインスイーツ2014年抜粋♪』

おまとめ☆バレンタインスイーツ☆2013

右上のチョコサンドココアサブレと、右下の生チョコフロマージュが
自分の中では、結構美味しかったかな~
どっちも、ぺこりでも人気の方のレシピです

 ハピバスイーツ♪』

カリメロママさんレシピのハピバスイーツ♪

つくれぽdeハピバスイーツ。可愛くて、作ってても
楽しかったです


昨日は、無事に あーちゃんの参観&懇談に行ってきました。
年長さん(あーちゃんが通っている保育園では4歳以上就学前は
全て年長さんと称しています)になってから、私は初めての参観になる
ので、集団生活の中のあーちゃんを見るのは初めてでした。
後日、レポしたいと思いますが、とても頑張っていたのを見ることが
できて、本当に嬉しかったです


さて、今日は雪まつりの雪を使って作られた
スノーワールド(…だったかな??)に行ってきます。


では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







つくれぽとか☆ごはん編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、朝からよく降りました…ww
2月はやっぱり雪が多いですね~。
もう少しで3月になるっていうのにね。
ひな祭りも近いから、昨日は やっと今年
初めてのひな祭り弁を作って、さて写真撮ろう~って
桜とか春ものの布とか持ってきて、パシャリ…

で、窓の外見てみると~~~

雪がボダボタ~~~

もっさり積もってる
すごいギャップだなぁ



では、つくれぽ 参りましょう~

連日、風が強かったり雪が降ったり~で
寒い時にほっこりあったまるのは、スープが一番!
ってんで…。

トマトスープ♥
Cpicon 簡単過ぎる!本格派トマトスープ by ミドリンリン

実は、我が家の中で『温かいトマト』が苦手な人が2人ww
でも、作っちゃいましたよpp
そしたら、トマト臭さがなくて、美味しい
また作って~と言われました。
素敵なレシピありがとうございます。


次はコチラ~。

あゆみんちゃん☆おにぎり♥

Cpicon ♡ツナマヨと塩昆布の激うまおにぎり♡ by あゆみん*゜

説明不要
超有名な、あゆみんちゃん レシピ
画像、あまり綺麗じゃなくてごめんなさいww
このレシピ、本当に美味しい!

で、ウチでも人気なんだけどね。

さてさて…
ゆうくんはおにぎりが大好きです♡
いつも、メニューにおにぎりがあっても
一番最後に愛おしそうに(笑)食べるのですが…。

昨日はね、
もっとすごかったよ。

やっぱり一番最後におにぎりを残したゆうくん。
やっと食べるのかな~と思ったら
いきなり席を立って、それから座って


三つ指ついたかと思うと


『おにぎりさま~~~ぁ
って、拝礼(爆!!)
それから、座りなおして、やっぱり愛おしそうに食べてたよ
とどめは、食べ終わったあとに、
自分の手のにおいを嗅いでました…。
おいおい、君は犬かい…ww
よっぽど、お気に入りなようです。



さて、お次は~

easy pasta♥

コストコでgetした、easy pasta
ロール紙みたいにくるくる巻いたものです。
ビジュアルにビックリ
で、コストコにしかない商品です~とか
言われたら、買いたくなっちゃうでしょ?
好きな長さに切って使うことが、できます。


で、作ったのは、コチラ

ラザニア♥

Cpicon とっても簡単~ラザニア by みきドンママ

ラザニア、作ってみたかった。
実は、やったことなかったww
でもって、もちろん オーブン型なんて持ってないから
無理矢理ちょっと深さのある器で焼きました。

断面、きったな~~いww
ま、とろっと感が出ている…とでも
好意的にとってくださったら
大成功(爆)


簡単だし、美味しかったよ~。
あ、ミートソースは冷凍庫に眠ってたやつを
使ったので、厳密にはレシピとちょこっと違うの。。。


この生パスタで、もうひとつ作りたいものがあって。
明日作るので、近いうちにアップしますね



さて、今日はあーちゃんの参観日!
らいおんさんになって、私は初めての参観です。
あーちゃん、昨日から張り切って
先生方にも、パパとママが来るのぉ~って…
えっと、ママだけなんだけど??
ゆうくんお休みだからねww


では、後ほど行ってきま~す



では、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







年上が好き?なリクエストで○○○○弁♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、なんだかバタバタで、訪問遅れております。。。
ごめんなさいww
週末には、少し遊びに行けたらいいのですが。
そろそろ、ゆっくりみなさんのところに
まんべんなくお邪魔したいです。


今日は金曜日だ~。
今週は、火曜日になぜか『今日は水曜日だ!』…と
勘違いをしてしまったせいで、お休みまで長~~い


で、土曜日は
あーちゃんの参観日なので、あんまりのんびり寝てられないし
寝坊したいよ~~~ww


さて、1人でブツブツ言っててすみません。

あ、ブツブツついでに
昨日の朝、リア友ちゃんがlineで連絡くれたんだけどね
Cookの検索ワードのランキングで
しっぽふりふりわんちゃんが1位だったよ~って
嬉しそうに教えてくれたの。
でもっ、、、結局探せなかった~



見たかった~ww
画像もメモしたかった~~~ww


さてさて
またお弁当載せないで、喋り倒してましたねpp


本日のご紹介は~~~水曜日のお弁当です
あまりに年上がご趣味な
あーちゃん様
やっとお届けできましたよ~~~。


 名探偵コナンより☆中森警部♪』

中森警部のお弁当☆


何度確認しても、
何度でも、
中森警部がいい
キッドを捕まえそこねて、あたふたしてるのが
面白いらしいですねww


でも、これ、単なるおっちゃんになっちゃったよね??
簡単なのに、バランス間違えると
そこらへんの おっちゃんww


おっちゃんとは違うのよ~っていうのの
アピールに、怪盗キッドのシルエット付きね


ご存じない方のために、参考画像です。
あ、画像お借りしてます。

中森警部☆参考写真

アップもね。

中森警部☆アップ☆

なんか締まりないなぁ。。。って思っていたら
まゆげが もうちょっと凛々しいのかな…?
のっぺりした仕上がりになっちゃいましたww


画像載せたの、失敗だったねww



ちなみに
ゆうくんの感想
『このキッドの方がゆうくんのキッドよりも
 カッコいいなぁ!』
あ、ゆうくんのキッド…とは、冬休みの学童弁のです。
記事はコチラ →→→ ☆☆☆


…あ、
そうなんだ…
自分的には結構気に入ってたのに…
がぁあ~~んww





真央ちゃん

自分が目指しているフリーの演技ができたこと
本当によかったです

リアルタイムで応援はできなかったけど、
朝4時半に起きて、
テレビで6位だって知った時は
涙が出ちゃった。。。

本当に、よく頑張ったと思います。
真央ちゃん、ありがとう




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







2013年ひな祭り弁&スイーツとか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日の寒さがヤバすぎます!
雪だけじゃなくて、風が酷くてあちこち溜まってますww
排雪も追い付いてないしね。


全国あちこちで、道路が寸断されて物流が滞ってたり
雪の影響で生活必需品が品薄になってたり。。。
早く元に戻ることを祈ります。


さて、気付けばもうすぐ2月も終わってしまうww
娘から、
『お雛様を出して~~~』
と言われたので、昨日仕事から帰ってきて
娘と二人で出しました
なんとか10日余りは飾っていてあげられそうです。


最近は保育園でお雛様の歌を練習していて、
連日エンドレスで歌っているので、息子は勉強する時に
集中できないーーーって怒っています


さて、本日はタイトル通り、2013年のひな祭り弁のおまとめ
(←っていってもちょっとしかなかったww)とスイーツをご紹介

今年のは、遅ればせながらこれから作りま~すpp

2013年ひな祭り弁とスイーツまとめ♥

ね?少ないでしょ
私ももう少し多いかと思ったら、あっさりこれだけでしたww
この時期、別のお弁当を作ってた方が多かったようでした。。。

で、右上のお弁当が、こちらのレシピを参考にさせていただきました

Cpicon ひな祭りキャラ弁*ひな稲荷寿司 by asamimaeda

asamiさん のひな稲荷、めちゃめちゃ可愛くて
レシピでは、お雛様とお内裏様の2人なのに、、、
欲張って三人官女までつけたという…(爆!!)
ギュウギュウ

このレシピ、可愛いので今年もお世話になります


次は、最近作ったものの中から、ちょこっとご紹介~。
画像、しょぼいけど 後ほどつくれぽしま~すpp

 ほうれん草のアレ

ミカちゃんのほうれん草♥

Cpicon ☆ほうれん草と黄身のおひたし☆ by みかてん

ほうれん草、少なっ!!

ミカさん、ごめんね。こんなんでww
ケチりすぎでしょ
テリーヌ型だっけ?それを持ってなくて
セルクルでやった結果、、、ってことでww


つぎもミカさん

 もやし焼き

ミカさんのもやし焼き♥

これ、ホントに美味しくて感動~!
マヨのかけ方が汚いのは、スルーしてくださいね(爆)

探し方が悪いのか、レシピ探せず…。
ブログでも、直接作り方書いてあったし、
これで許してね~。


どっちも、子供達大絶賛!!
簡単、美味しい!!!
これ一番ですね
また作ってね
だそうです。
ミカさん、ありがとね。また作るね~。


最後は、リピリピしまくりのこれで〆ます。

きゅみ☆バナナ♥

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

ご存じ、きゅみハース
皆さんもだと思うのですが、これほど我が家で作られているパンは
ないのではないか…というくらい、作りまくり!
きゅみっきーさん、いつもありがとうございます。


これは、息子が朝食のときに、余ったホイップと
バナナでデコしました。

ミントの葉を飾ったのは私ですが、
え~、葉っぱヤダ!
って、速攻はずして食べてました



さて、すっかり長くなった?ので、この辺で~~。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ヒヨちゃんに捧げる☆平面version☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は更新をお休みしてしましました。
一昨日の晩、もう起きていられなくて
翌日も朝早起きしなくちゃだったので、起きているのを
諦めて寝ちゃいましたww


今日、少しずつでも訪問できたら行こうと思っていますので
コメ下さった方も、そうじゃない方も
待っていてくださると嬉しいです



さて、Cookですが
なにせ話題入りなんでて初めての経験で。。。
どんなことが起こるのか、なにか変わるのか、
皆目見当がつかないままでした。


で、昨夜ブログの前につくれぽしよっかな~と
開いてみたら、つくれぽも届いていたし、
それに何よりも、アクセス数が半端じゃない!!


すごいもんなんだね~(笑)



さて、本題!!!
しっぽフリフリわんちゃん、最大の欠点を
解消すべく…
立体キャラ苦手なお子さんのための
平面version、作ってみました!!


ブロ友さんで、大好きなピヨママちゃん
その娘ちゃんが、なんと実は立体キャラを食べるのが苦手で。。。
ピヨママちゃん は、『しっぽフリフリわんちゃん』を
作りたいと言ってくれたのだけど、
リアルだと可哀想で食べられない…という
なんとも優しいヒヨちゃんに捧げますね

そんなわけで、


 しっぽフリフリわんちゃん☆平面version♪』 

しっぽフリフリワンちゃん☆平面version♥

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

型抜きを駆使して、綺麗な工程だとよかったのですが
作り手のやり方や好みで、ちょっと違う仕上がりに
なりそうな気もしますww

アップもどうぞ

しっぽフリフリわんちゃん☆平面☆アップ

ちょっとは雰囲気出てる?
こんなんだけど、どうかしら…。
ピヨママちゃん なら、きっと
もっと可愛いのを思いついたよね。



さて、最後は
先日作ったお菓子をひとつだけご紹介しますね。

エンゼルフードケーキ♥

Cpicon 卵白救済♪ふわふわエンゼルフードケーキ by AyakoOOOOO

すぱちゃん 、やっと作れたよ~~♪
卵白余りまくってたので、これしかない!!
っていうんで。
でも、材料に対して型が大きすぎたらしく、
まったく高さでなーーーい


なので、デコで誤魔化し
って、バレバレ??
また、すぐに卵白が余るんだろうから
リベンジするね
素敵レシピをありがとう~~

すぱちゃんのリンクを貼り忘れてしまったので、
夜になっちゃうけど、PCから貼ります。
すぱちゃん、ごめんねww


← やっと貼ったよ~。
  ごめんね、遅くなっちゃってww
  なので、いっぱい貼っておきます。←意味あるのか?!

では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ハピバ☆ありがとう☆ご挨拶&嬉しいこと♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ハピバ☆ありがとう☆No.1
ハピバ☆ありがとう☆No.2
ハピバ☆ありがとうNo.3
からの続きです

←記事にリンクしています。


長くなってしまって、ごめんなさいww


ひとつ、お願いが…。

万が一、私 紹介されてないわ~って方が
いらっしゃったら、こ~っそり教えていただけると
助かります。。。
おっちょこちょいのユウキミチww
見直したつもりではあります。。。
あ、リンクも貼らせていただきましたが、
万が一、飛べなかったりしていたら
ごめんなさいww



前記事の3つでご紹介した、ハピバ弁やスイーツ
本当にありがとうございました


去年、ブログを始めてから こうしてお祝いしていただくのは
初めての経験でした。
この年になると(←突然ババくさいpp)誕生日は
年をとるよりも逆にひとつ若返りたいくらいの
あまりありがたくないもんですが
こうして、皆さまが私の少ないレシピの中から
ハピバ弁を作ってくださったり、スイーツを作ってくださったり
お祝いのコメントをしてくださったり…
本当に素敵な経験をさせていただきました。


本当にありがとうございました。
いただいたことで私の心の中の感謝の気持ちを大切にしながら
これからも、少しずつですが頑張っていきたいと思います。


実は…、全部を編集して総集編にしようと思ったのですが
ちょっと画像が上手く読みとれなかったり~で
残念なのですが、見送りました。。。
ごめんなさいww


かわりと言ってはなんですが…
嬉しいお知らせがありました


遂に遂に、


Cookの
しっぽフリフリわんちゃんが


話題入りしました

しっぽフリフリわんちゃん♥アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ


つくれぽを送ってくださった

れなmamaさん
aicoちゃん
ミカさん
coffeetreeさん
きよっぺさん
みんなのあねごさん
きいさん(2つも
KKKエンジェルさん
ToMoさん
かなさん(←女神さま、ありがとう



作ってくださった

ほのかママさん
maimai1120さん
その他、ぺこりでも真似っこしてくださった方


フォルダインしてくださった方
印刷してくださった方




数多くある、キャラ弁レシピの中から
このレシピに目を留めてくださった方




本当に感謝の思いでいっぱいです




まだまだ、レシピ数は少ないですが
皆さまが笑顔になるようなレシピを
少しずつですが、増やしていけたらな…と
思っております。




未熟者ではございますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ハピバ☆ありがとう☆No.3
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ハピバ☆ありがとう☆No.1
ハピバ☆ありがとう☆No.2
からの続きです
←記事にリンクしています。


さっそくいきま~す。


ミカさん

ミカさんからのハピバ弁♪

しっぽふりふりわんちゃんのマッシュversionのつくれぽで
お祝いしてくれました
ちっちゃくて可愛い~~~~
わんちゃんが乗っているデコおにぎりも、イイ!!!
チーズのお花の形が新鮮ですね~。私も今度これ
やってみたいな~。
このマッシュのわんちゃんが、ミカさん とこの次元くんに似てるらしく
旦那さんが、お弁当箱のなかに次元がいる~って喜んでくれたみたいpp

アップも~

ミカさんからのハピバ弁☆アップ

これ、ヤバいでしょ!

ランランちゃんからのハピバ♥

そして、愛娘のランランちゃんからも~
いっつも癒されてるよ~ん。
ミカさん のCookレシピも、間違いなしの美味しさで、
いつもと~~っても美味しそうな食卓をあっぷしてくれてます
自分のレシピだけじゃなくて、他の方のレシピも
実に美味しそうなのを探してくるの!
やっぱりお料理センスがあると、わかるんだな~。
で、つられてフォルダイン
だいぶレパートリー増えたよpp
(←主婦歴○○年なのに、それでいいのか?!)



お次は
きよっぺさん

きよっぺさんからのハピバ弁♥

しっぽふりふりわんちゃんのつくれぽで、お祝いしてくれました
これまた、お弁当箱にピッタリフィットで実に上手い~~
しっぽがちくわなのもナイスなアイデア
さすが全身キャラの女王なだけあります~。
きよっぺさん は説明不要なくらいの有名人ですので
現在の挙動(←これじゃ、あやしい人みたいち、ちがうのよっ!!)
についても、皆さまの方がよくご存じですね。
夏には、可愛いベビちゃんに会えますね~。
遠い北から祈ってるね

きよっぺさん のハピバ記事、
いやもう、参ったー、降参!!
地下鉄の中で、怪しくニヤニヤしちゃったじゃないの!
記事ごと保存したくなっちゃったわ
やっぱりレシピが尻好きのきよっぺさんのツボだったのね。
喜んでいただけて、もうそれだけでこのレシピを出した甲斐が
あるってもんです~

レディレディちゃんのお尻♥

あら?!
愛らしいレディレディちゃんもお尻でお祝いしてくれたのね
ありがとう~。
待っててね、レディレディちゃんのお尻に負けないくらいの
気に入ってもらえるような尻レシピを考えるね(爆!!)


お次は
ほのかママさん

ほのかママさんからのハピバ弁♥

しっぽふりふりわんちゃんの ぶたさんversionで
お祝いしてくれました
ぶたさんでも出来るなんて、目からウロコ~。
と~~っても可愛い
お耳が ハートになってるよ
しっぽ、くるりんも可愛い
ほのかママさん は、キャラに使う食材の選択が、
実にバラエティに富んでいて、すごいの。
発想が柔軟なんですね
私は結構ワンパターンになっちゃってて、勉強になります
同じくらいの年なのに、ファッションも若くてスタイルもよくて
娘さんは今年成人されたのだけど、これがまた超美人さん~
さすが親子だなぁ。。。
お仕事、いつも頑張ってて 尊敬です!
お忙しいので、お体を大事にしてくださいね。


お次の方は~
みんなのあねごさん

あねごさんからのハピバ弁♥

しっぽふりふりわんちゃんのつくれぽでお祝いしてくれました
きゃ~~~!!!
もう、可愛すぎ
この日のあねごさんのお昼になったとか…。
近かったら、食べに行ったのに~~~。
このハピバを作ってくれたとき、
いつもだけど、いつも以上にすっごく忙しかったみたいで。
そんな中、本当にありがとう~~
またまた説明不要なくらい、有名だけど書かせてね
キャラ弁にデコスイーツに、イラストに
とにかくクリエイターなあねごさん
私と同じ年だと思うのに、バイクをかっ飛ばしてる(←安全運転よ
めちゃめちゃアクティブなあねごさん!!
とっても、あったかくて、人情に厚くて…。
忙しいけど、体をこわさないようにしてね


最後は
coffeetreeさん

coffeetreeさんのわんちゃん♥

しっぽふりふりわんちゃんのつくれぽでお祝いしてくれました
じ、実は このお弁当を作ってくださって記事にしてくださったとき
なんとまだ絡みがなかったんです!!!
ミカさん きいさんのところで、このレシピに目を留めてくださって
作ってくださっただけじゃなくて、記事の中でおめでとうまで
もう、感激です
ある意味、お二人がキューピッドですね
Cookのつくれぽを見て、ブログにお邪魔しました
実は、前から気になっていて…。
でも、なかなか声をかけられなくて。
つくれぽをきっかけにお友達になれた、素敵なママです。
coffeetreeさん のプロフィール写真を見たときの衝撃!!!
美し~~
ママとは思えません~


5名の大切なお友達、ありがとうございました


次は本日最後、挨拶&ご報告に続きます~。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ハピバ☆ありがとう☆No.2
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ハピバ☆ありがとう☆No.1からの続きです
←記事にリンクしています。


さっそくいきま~す。


れなmamaさん

れなmamaちゃんからのハピバ弁♥

うっひゃ~~~~!!!
この画像、ヤバすぎでしょ
キャラだけじゃなくて、細部に至るまで
とっても可愛くて、れなmamaさんの可愛らしい感じが溢れてますよね
わんちゃんのしっぽのくるりん具合が、たまりません~~。

し・か・も!!

れなmamaちゃんからのアイシングクッキー②

か、可愛すぎーーーーーー
アイシング、めちゃめちゃ細かいよー。

れなmamaちゃんからのアイシングクッキー♥

同じ日にお誕生日を迎えた ゆーみんちゃん と私宛なの
実物を食べたかった~。

れなmamaさん は、ぺこりであまりの可愛いスイーツにひとめぼれ
した私が、コメしたことで繋がったご縁です。
スイーツもですが、お弁当の可愛さも、すごくて
まだやり取りさせていただく前ですが、テレビに出演されたのも
拝見しましたよ~。
ママは美人さんだし、れなちゃんもママ似の美人さん~。
そそ、ピヨママちゃん とリア友なの。
羨ましすぎる~。お出かけレポも楽しそうだし。
すごい最強コンビでしょ!!


では、お次は~
aicoちゃん

aicoちゃんからのハピバ弁♥

またまたヤバすぎる画像、続出!!!
わんちゃんの角度がたまんな~~い
おかずゾーンも、可愛さ満載

aicoちゃん の作るもの全てが、aicoワールドを作りだしていて
もう、見ていて可愛いオーラにやられてます~
もうね、出来ることなら全部!
全部、作ってみたくなります!!

aicoくまは、あまりにも有名~。
あ、週末ね。
ハピバでクッキーを作っていて、型抜きしてその抜いた部分を重ねて
クッキーにしたら…
まるでaicoくまみたいになっちゃった。
つくれぽも考えたけど、画像が切れてて。。。
ごめんなさ~いww
可愛いから、また作ろうを思います!!
そして、今度こそaico盛りやりますっ。

話が逸れましたが、このわんちゃんのお弁当
aicoちゃん がぺこりで『真似しちゃいました』って
出してくれた途端に…

ものすごいアクセス数あっぷ~。
ぺこりの数も真似したいの数も、今までで最高に!!
すごい!
aicoちゃん 効果、抜群ですっ。ありがとう~~~~


お次は~~
かなさん

かなさんからのハピバ弁♥

まっしろくまさんでお祝いしてくれました
結構、私もくまさんを作ることが多くて、それでくまさんで
お祝いしてくれたの~

しかも、大好きなくまさんのお鼻のところが花型で抜いてあるの。
これ、ただのまんまるよりも断然可愛いよね~。
同じキャラを作っても、ひとそれぞれに個性が出るけれど
かなさん の作るキャラは、お上品な可愛さがあふれてるよね

作るお弁当はキャラ弁はもちろん可愛いんだけど、
普通弁が、いつも彩りも豊かで、とっても美味しそう~
体のことを、きちんと考えているのが、よくわかるお弁当ですよね。

パン屋さんで働き始めたかなさん
それまでもパンやスイーツがとっても上手で、
ますます上手くなっちゃうよね。
朝早くに起きて、出勤しなきゃいけなくなって、寝不足とか
心配ですね~。←ヒトのことは言えないがww
体には気を付けてくださいね。


No.2の最後は~
あゆみんちゃん

あゆみんちゃんからのハピバ弁♥

あひるちゃんでお祝いしてくれました
ママ、待ってぇ~~~な小さなあひるちゃんの表情がたまんな~い。
ピックの帽子を被ってて、とっても可愛い~


あゆみんちゃん の作る、全てが可愛らしさを増すの、
すっごい不思議~。
これも、あゆみんちゃん の雰囲気がそのまま出てきてるんだね!
HIMEちゃんの様子を嬉しそうに語るブログは、雰囲気もほんわか可愛い~。

Cookレシピも、数々の話題入りしてるし。
Cook初心者の私には、考えられな~いww
あの塩昆布とマヨとツナを入れた あのおにぎりの味は、みんな大好き
だもんね~。
我が家でも定番化しそうです!


4名の大切なお友達、ありがとうございました


No.3へ続きます。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ハピバ☆ありがとう☆No.1
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


************************************************


週末の寝不足が祟っているユウキミチです。
年には勝てませんね。。。
年…といえば、先月末の私の誕生日に、皆さまからいただいた
ハピバのご紹介が、すっかり遅れてしまいました。。。
ハピバを贈るのも遅刻
ハピバのご紹介も遅刻
そんな遅刻魔を、どうぞお許しくださいww


では、さっそくご紹介させていただきますね。
一応、いただいた順にご紹介させていただきますが、
万が一、順番が違っていたり、あるいは 私紹介されてないんだけどー
という方がいらっしゃいましたら、こ~っそり教えてくださいね。

では、まずトップバッターは、
ピヨママちゃん

ピヨママちゃんからのハピバ弁♥

ぷっくりあひるちゃんのお弁当のつくれぽでお祝いしてくれました
きゃ~~!可愛すぎ
もう、Cookのトップ画像が恥ずかしく思えちゃうわ!!

ピヨママちゃん は、mixi時代からのお付き合い
皆さんもご存じのように、お弁当はもちろん、パンにスイーツまで
なんでも素敵にこなしちゃう
ブログに書いてくれている、愛娘のヒヨちゃんの幼稚園での様子とか
家族でのお出かけの様子とか、普段の頑張りとか、
ウチのあーちゃんと同じ年なので、いつもわくわくして見ています。
お仕事をしつつ、ちゃんとお休みの使い方も上手で、
そして、今までいろんな場面でシンクロすることも多くて
気が合うの。近くに住んでいたら、絶対押しかけるわ(爆!!)
偶然コラボも多いから、今年は本当にコラボよろしくねpp


続いて、すぱちゃん

すぱちゃんからのハピバスイーツ♥

オリジナルのスイーツでお祝いしてくれました




すぱちゃんは、小さい子2人の子育てをしながらなのに
一体どうやったら、限られた時間でそんなにたくさんの
素敵なお料理ができるのーー??って、いつも感心させられ
ちゃうの!
すぱちゃん の周りだけ、時間の流れ方が違うんとちゃう??
って思うくらい、いつも素敵な食卓~。
(←いやいや、時間 同じだしpp)
Cookのレシピ女王で、数も半端ないだけはなく、話題入りの
多さったら!!!!
いやホント、若いのにすごいと思う。
エロネタも好きね(爆)←いらん情報?
あ、違った、愛の伝道師だった。(注:Kさん命名)←あえて伏せてみる

それから、ハピバの記事内ではないんだけど、
この数日後に

すぱちゃんからのマッシュポテトあひる

こんな可愛いのまで、作ってくれたよ!!
泳いでるーーー
ありがとう~~。


そして、同じ日に きいさん

きいさんからのハピバ弁♥

なんとなんとコロコロウインナでうまさんのつくれぽで
お祝いしてくれました
しかもうまさんが2頭いるし
このレシピね、Cookには干支弁としてアップしたのですが、
タイミングを逃して、ブログ内でご紹介していないんですww
そんなレシピを作ってくださって、ありがとう

きいさんといえば、つくれぽの早さにはビックリさせられます。
すごいマメにつくれぽしているし!!
スイーツ作りもとっても上手で、おやつとかプレゼントに
ささっと作っちゃうの
また、食卓が美味しそうなメニューでいっぱいで、
いつも遅い時間に訪問させていただいているのだけど
もう、お腹すいちゃってpp
目の毒だわ~~
でも、私も見習わなくっちゃ!!!←普段、手抜き多すぎのヒト(爆!!)

そして、記事を書いてくれた日じゃないのですが

きいさんのふりふりわんちゃん♥

しっぽふりふりわんちゃんとか~

きいさんからのぱんだちゃん弁♥

さらに、ぱんだちゃん~~~~
可愛すぎる つくれぽを、本当にありがとう

あ、忘れるとこだった、大事なことよ~。
きいさんといえば、スタイル抜群で、その年齢で
ちゃんとキープされてるの、マジで尊敬です!!


さて、もうひと方~。
calimeromamaさん


calimeromamaさんからのハピバ弁♥

あひるちゃんと、うまさんのダブルキャラでお祝いしてくれました~
うまさんのお顔が、可愛すぎです
Cookのトップ画像、早くも交換したくなっちゃいました(爆!!)
そして、お弁当箱への詰め方~。
勉強になります!!!

皆さまご存じ、コンテストクイーン!!
ブログのコンテスト受賞欄の多さったら。
もうね、凄すぎる!!
実は、私がブログを書くようになる前から、幼稚園のリア友の
ブログのコメ欄で知りました。
すごい方だな~って思ってて。
ブログを書き始めてから、勇気を振り絞ってメッセを送ってから
仲良くさせていただいています。

スイーツもパンも、とっても上手なcalimeromamaさん
Cookのレシピも、可愛いのがいっぱいありますよ~。
最近、ひとつお世話になりました!!


4名の大切なお友達、本当に、ありがとうございました。



No.2に続きます~。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







カリメロママさんへ☆ハピバ☆そして、つくれぽとか♪☆追記あり
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


昨日のバレンタインは、皆さまいかがでしたか?
息子は、予想した通りに、学校では隠れチョコも
1個ももらってきませんでした
でもって、帰ってきて一言。。。

『ママ~、ひとつももらえなかったわ』

うーむ、やっぱり欲しかったのか。。。
これから、もらえないともっともっと複雑な気持ちを味わうんだろうなぁww


で、夕食後にママからの友チョコ…じゃない
母チョコ、あげましたよ。
一応買っておいた分と、作った分ね。


さて、いつも皆さまのお誕生日に遅刻ばっかりしている
ユウキミチですww
今回も、遅刻しました~。
そういえばブロ友さんのところで、バレンタインが
お誕生日って見てたのに、うっかりメモ忘れましたww


というわけで、昨日のバレンタインは
誰もが知っている、コンテストの女王のカリメロママさん
お誕生日でした!!
作り上げるお弁当は、いつもとっても可愛くて
アイデア満載ですよね。
ブログを始める前から、友達のブログを通して知っていましたが、
自分がブログを始めてから、やっぱり気になって
勇気を出して連絡してみることにしました。


そして、その後仲良くさせていただいていて~
ホントに素敵なご縁に感謝しています!


レシピがいっぱいあるので、どれにしようかと迷って迷って。。。
で、これに決めました

ガナッシュサンドクッキー☆ライオン??編☆

Cpicon ガナッシュサンドクッキーdeライオンさん by カリメロまま
ほ、ほんとは、もっと可愛いはずだったのに~~
なんだか、ちっともライオンさんになっていませんww
作ろうと思い立って、型を探したのですが、お花型が見つからず。。。
途中で型が見つかったのですが、この出来でしてww
で、画像ちっこく誤魔化してますね~
ごめんなさいーーー
でもって、いきなりアレンジ

ガナッシュサンドクッキー☆うさぎ編

こうなりました…。
まったく別モノになっちゃいました。
ガナッシュのサンドだけが、同じですね。←それでいいのか?!

左の子のお耳は、マーブルチョコ使用です。
右の子と、真ん中のうさぎさんのお耳はガナッシュです。
で、くり抜いたパーツを組み合わせて、小さいクッキーも。

これだけでは、なんですので

トリュフ♥

Cpicon *ふんわり口どけ*エアinトリュフ by もも★ゆみ

トリュフもつけちゃいます
これ、初めて作ったものです。
実は、今まで生きてきて、作ったことありませんでした
コーティングが結構難しかったです。
どうして、みんな上手にできるのかしら??

せっかくなので集合写真もどうぞ

カリメロママさんレシピのハピバスイーツ♪

って、こんなのですが、よかったら受け取ってくださいね

改めまして、お誕生日おめでとうございます
カリメロママさん にとって、素敵な1年になりますように




☆ここから追記です☆

羽生くん、金メダルおめでとうございます

も~、P.チャン選手の演技点が出るまで
ひやひやもんでしたねww

今日仕事なのに、フィギュアフリーが気になって気になって
結局、起きていました
で、2人の演技が終わってから就寝。。。

起きたのが6時50分。。。
ね、眠い
仕事中にボーっとしないようにしなくちゃ




では、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







St. Valentain's Day☆ジャッキーのサンドイッチ弁とスイーツ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*****************************************************


昨日は、せっかく来ていただいたのに、コメントを周りきれなくて
ごめんなさい
バタバタしていたので、PCの前に座ったのも遅くて
しかも、すぐに座ったまま寝落ちww
今夜は、寝ないで伺いたいと思います。


ゆうくんへのご心配も、ありがとうございました。
どうやら、単なる風邪だったのか よくわかりませんが
あの後、熱はあったものの、下がってくれて
昨日は再度上昇することもなかったので、一安心です。
溶蓮菌…は本人の思い過ごしでしたね
以前にかかった時の喉の痛みが記憶にあったみたいです。


さて、今日はバレンタイン当日ですね。
学校では、表立ってのチョコ配りは禁止されているようですが
先生に見つからないように、こっそりやればいいそうです
ま、ウチの息子は、多分もらってこないと思いますがね…。
息子曰く、頭がいい子はモテルので、もらえるようです。
ちなみに、仲の良い友達の子は、頭がいいからモテる…らしいです。
自分は国語がちょっと間違えることがあるから、モテないんですって


ま、母親の私に
『ママ、ゆうくんにチョコくれるんだよね
とか言っている時点で、ダメか…。


さて、お弁当行きましょう~。
先日、マッシュのルルロロを作りましたが、その時にあーちゃんがひとこと…。
『本当はジャッキーのお弁当がよかった~』
…って、確かルルロロはあーちゃんのリクエストだったのに???

ま、仕方ないww
ってんで、翌日のお弁当がコレ。

 ジャッキーのサンドイッチ弁♪』

ジャッキーのバレンタイン弁♡

Cpicon お弁当に卵1個で簡単☆まん丸卵焼き☆ by よしべんだよ

サンドイッチで作りたかったので、急遽ココアパンを焼くことに~。
ホームベーカリーの調子が悪くて、入れっぱなしの焼きっぱなしに
できないので、発酵と焼くのを分けてやりました。
ブラックココアを使ったので、真っ黒に仕上がってしまい
かなり色黒のジャッキーになりました
なので、お顔のステッチも海苔を使えなくて、スライスチーズを
細ーーくカットして使用しました。

おかずゾーンのココットには、よしべんさん
可愛いまんまる卵焼きを入れましたよー。
まんまる、可愛い


アップもどうぞ~

ジャッキーのバレンタイン弁☆アップ♥

色黒過ぎて、目がよくわかりませんねww
このくり抜いて作るやり方、久々だけど、やっぱり可愛い~。
で、そうそう!!
昨日、同じようにココアパンを使ったジャッキーのサンドイッチ弁を
momoさん がアップしていて、嬉しくなっちゃいました
わ~い、お揃い
momoさん の方が断然可愛いし、色黒じゃないし。←そこ??


さて、スイーツも少しだけ~
まずは、あねごさんのところでひとめぼれした、これを

フォンダンショコラ♥

Cpicon ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ by ねっちゃんっ

簡単なのに、めちゃめちゃ美味しいの
あねごさん、ちゃんと食べる前に写真撮ったよ~

次はこれ

生チョコフロマージュ♥

生チョコフロマージュ
ぺこりでみかけて、ひとめぼれ~
ちょっと、側面がガタガタで、生クリームがぼそぼそになっちゃったのが
残念な仕上がりですがww

生チョコフロマージュ☆断面♥

断面も~
またまた切り方が汚いですがww


では、皆さま、素敵なバレンタインを

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ルルロロ☆バレンタインversionのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


昨日は、日中の気温がマイナス3℃くらいで
少し寒さも緩んだ??
確かに道路が少し溶けてきているのがわかります。
とはいえ、まだまだ寒いですがね~~ww


さて、ゆうくん。
昨日は英語から帰ってきて、すぐにご飯。
食後少ししてから、急に寒くなったよ~~と。


寝る前にチェックして、微熱のみ。
これから上がるのかな~っていう、変な予感でしたがww


朝の様子をみて、学校とプールの可否を決めて
病院に連れて行かなければ。
喉がめちゃめちゃ痛いようで、インフルはなさそうだけど、
ゆうくん曰く、
『溶蓮菌かな。。。』
私も喉が痛くなってきていますww
怪しいかしら??


さて、お弁当行きましょう。

 ルルロロ☆バレンタインversionのお弁当♪』

ルルロロ♥バレンタインversion♥

少し前に、ルルロロを作ったばかりなのですが、
また、作ってーーとリクエストがあったので
今度はマッシュde作りましたよ。
ふつうにご飯とちょこっとマッシュのルルロロ。
お洋服は、チェダーチーズとはんぺんの重ね技デス。
これ、結構気に入ったやり方かも


アップもどうぞ

P1100330.jpg

ちょっとだけ、怒っているみたいな感じですがww



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆しっぽふりふりピムとポムのバレンタインversionのお弁当♪とスケート☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


******************************************************


今週も半ばに差し掛かりましたね~。
昨日がお休みだったので、調子が狂ってる感じもするけどww
今週は土曜日までだから、息切れしないようにしなくちゃね。


昨日の札幌は、午前中は雪が降ったり止んだり~で
雪まつり最終日でしたが、きっと会場は混んでたんだろうな。
ユウキミチ家は、旦那さんが休日出勤だったので
母子三人でお出かけ
今シーズンは冬のレジャーをあまりさせてあげてないので
スケートに行ってきましたよ~。
屋外のリンクで、営業は昨日が最終日でした。
雪が時折降って、リンクにも雪が積もっちゃったりで、途中で
リンク整備が入ったりでしたが。。。
あーちゃんは、人生初のスケートでした
ゆうくんは3歳のときから、少しずつ滑っています

あーちゃんが初めてだったので、リンクの端っこの
初心者スペースへ。
コーンを押して滑ることで、重心を前にすることと、滑ることに
慣れることができるみたい。

スケート☆あーちゃん練習中♪

ね?こんな感じ。。。
でもって、ゆうくんは~~~

スケート☆ゆうくん

1人でも余裕かな。。。
調子に乗ってスピード出してて、コケてましたがww
危ないからね


で、開始後30分後のあーちゃんの姿 ↓↓↓

スケート☆

かなりリンクに雪があるのと、リンクのコンディションが悪くて
つるつる滑らないから…ってのもあるけど、
なんと、1人で滑り始めました
早っっ

子供って吸収するの、早いよね~。
私は小さい頃はスキーではなくてスケートの町で育ったので
体にしみ込んでますがpp
こっちは、大人でも苦手な人はいるみたいですね~。
ちなみに、旦那さんは滑れませんpp
昨日はひたすら子供の見守りだったので、全然滑れなかったけど
滑りに行きたいな~。


さて、キャラ弁ブログなのに、お弁当紹介してなかった

月曜日に持って行った、バレンタイン弁のご紹介です

 しっぽふりふりピムとポムのバレンタインversionのお弁当♪

PIM&POM☆バレンタインversionのお弁当♥

少し前に、ピヨママちゃん が立体で、gomaちゃん が平面で
可愛いポムを作っていましたが、ねこちゃん好きのあーちゃんのために
しっぽふりふりで作ってあげたくて。
お顔が、ホントは横長なのに、見事にまん丸~~ww
すでにその時点で、ピムとポムとは別モノ…
2人みたいに上手くいかないよ~~

遠目でみてね~。

…といいつつ、恒例のアップも出しちゃう
赤ウインナのハートにPIM POM のアルファベットパスタをつけて
なんとなくバレンタインversionね

PIM&POM☆アップ♥

お顔のまんまるさは、さて置き
しっぽに注目ーー
あれ?くるりんしてなくて、ぴょこんと立ってます
しっぽふりふりのわんちゃんよりも、細いところに
無理矢理パスタを通しているので、しっぽピーーーン



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆雪まつりレポとか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************************


今日は祝日ですね。
火曜日にぽこってお休みって、なんか妙な気分ww


さて、札幌雪まつりも本日が最終日です。
というわけで、先日の雪まつりれぽ、したいと思います~

画像多めになります。
興味とお時間のない方はスルーしてくださいね。


そもそも、今年はあまり雪まつりに行こうとは思っていなかった
ユウキミチ家。。。
ま、約1名、寒いところが嫌いな大人ppがいますから~。
でも、ゆうくんが学校の雪まつり見学で、友達グループが見たと言っていた
『ルパン』を見に行く!!!という理由で、先週の土曜日に大通会場へ。




ほらほら、すごい混雑でしょ!
ホームは混み混みよっ。


…って、ダマされないか
これは地下鉄の構内に飾ってある、地下鉄の模型…
じゃなくて、レゴ!!
実は、通勤の時にこの模型の横、というか少し離れたところを
ガ~って歩いてるんだけど、近くに寄る余裕もないし、
ちょっと歩くコースからは離れてるっていうのもあって
これがレゴだって初めて知った!!!



結構リアル。
なんせ、人がいっぱいで、みんなエスカレータにのってる
というのが、なんともリアルで面白かったです。

さて、地上へ~。

P1100267.jpg

わ~い、氷だ~~!
と、さっそく食いつく子供達

雪まつり☆スノボ☆

着いた時、ちょうどスノボの公式練習が始まるところで
10分くらい待って、見学~。
あんな高いところから滑るの、こわそーーー。
けど、気持ちよさそうでもあるな

じ~っと黙って立っていると、足の方から容赦なく冷えがやってくるので
早々に移動ww
まずは4丁目の大雪像からね。

P1100279.jpg

オリンピックイヤーということで、かつての札幌の冬季オリンピックの
様子?を雪像に。ジャンプ台は札幌市内にある大倉山ジャンプ場です。

つどーむ(別会場)よりも規模は小さいけれど
ちゃんと滑り台もありましたよ。
3箇所にある中のひとつを滑ったよ。

moblog_5da44b18.jpg

氷なので、スピードもあり、楽しかったようです。

moblog_58c7c491.jpg

あーちゃん、コケてますが

ちょっと市民雪像も見てみます。

P1100287.jpg

みんなこの雪像の前では
『お・も・て・な・し♪』
と記念撮影してましたww
近くで見ると、目がコワイ


ルパン抜きのルパンファミリーを発見!
不二子ちゃん、五右衛門、次元。
って、ルパンどこ???

P1100285.jpg

不二子ちゃん、随分ボインちゃんですね。(←こんないい方しないか

P1100286.jpg

雪像の横には、説明書きが立っています。
…これ、どんな説明??(爆!!)

で、結局 このあとも ゆうくんと2人で探したものの
ルパンは見つかりませんでした。。。
逃走したか←違うしww

P1100293.jpg

再び大雪像。
ガチャピンとムック。
ここにはサザエさんも遊びに来てました。
あ、着ぐるみね。(わかってるか…)

P1100274.jpg

途中、お腹が空いた!と
チョコバナナをパクリ


さて、次は、その他にも見たものを抜粋して集めてみました!

雪まつり2014年集合写真

アウディ、妙にリアルでした。
夜になるとライトアップで着色されるとか…。
マーくんもあったし、ふなっしーは複数あったけど
これが一番よく出来てた

さて、ルパン探しにも疲れ、あーちゃんもちょこっと
眠くなってきた(早っ!)ので、移動して昼ごはんを食べることに。。。

お昼ごはんはパパの希望でラーメンになりました。
目指すは15分くらい歩いたところにある、このお店!
狸小路の中にあります。

炎神お店ロゴ

炎神は1300℃の炎(火炎放射機)を使って
スープを焦がしたスープを使用しています。
このメニューが一番の人気メニューだそうです
なかなか、このメニューはないかも…です。
写真はこちら~~


P1100298.jpg

こくがあって、でもしつこくない味で
とっても美味しかったです
実は普段は味噌は食べない私ですが、
これは食べられました

さて、駆け足でご紹介してしまいました。

この雪まつりには、ちゃんとキャラクターがいましたよね?
そう、これです、この子!

雪まつりシンボルキャラクター☆アップ

もう一回出しちゃいます
似てなくてごめんなさいww



では、みなさま、今日一日、よい休日を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ














マッシュdeおしりふりふりあひるちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*******************************************************


土曜日は、ゆうくんからのリクエストで
雪まつりに行ってきました
さすがに寒くて、気温もお昼なのにマイナス9℃

会場のあちこちに、暖を取る休憩スペースがあって、
激混みでした~
雪まつりレポは、近々出来たら、しようかと思います。


では、お弁当ご紹介しますね。
先週のいつかのお弁当です

 マッシュdeおしりふりふりあひるちゃんのお弁当♪』 

おしりふりふり☆あひるちゃんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁☆マッシュdeあひるちゃん☆ by ユウキミチ

ふりふりシリーズ別versionです。
マッシュであひるちゃんを作ってみました
しっぽふりふりわんちゃんとは、少し違うので
レシピも別にしてみました。

アップもどうぞ

マッシュdeあひるちゃん☆アップ

なかなか、あひるちゃんの成形が難しくて
頭のリボンピックで誤魔化してますが
まわりには、気に入っているパン耳の☆型でデコ


今度は、別の動物でトライしてみようかなぁ~


今日は仕事の後に、あーちゃんの耳鼻科の再診予定。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆☆ごはんとかスイーツとか♪つくれぽも交えて☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


******************************************************


連日の寒さ、ホントに参りますね~。
でもって、毎日よく降るよく降る、雪~~~~
今週はなんだか長かったです~~


今日は、ごはんやスイーツをつくれぽを交えてご紹介しますね。


鶏照り焼き丼♥
Cpicon 簡単♪ 鶏照り焼き&鶏照り焼き丼 by mielle

子供達と私はマヨをかけて~。旦那さんは七味をかけて食べました。
ウマウマでした!

ごぼうの甘辛♥
Cpicon 簡単*ごぼうの甘辛 by asaco*

牛蒡が大好きな子供達も絶賛のレシピでした

クラムチャウダーdeパスタ♥
 クラムチャウダーdeパスタ


クラムチャウダーを作った翌日のご飯です。
パスタによく絡んで美味しかったです

ベーグル♥
Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡

久々のベーグル!
もっちりして美味しいベーグルでした~

☆あんぱん☆
 あんぱん~~

だいぶ前に作ったあんぱん

あんこを作りすぎたので、中にたっぷり。写真のはスカスカしてるけど


チョコサンドココアサブレ♥
 チョコサンドココアサブレ

ぺこりで見たレシピです
サブレにもチョコクリームを挟んだので
チョコ好きにはたまらないものになりましたよ~~

ガトーショコラ♥
 ガトーショコラ

これも、ぺこりで見かけたレシピです
中はずっしり~~で美味でした

オレンジピールと胡桃入りココアパウンド♥
 オレンジピールと胡桃入りココアパウンド

まだ続きます~。
チョコのスイーツ
オレンジピールをもらったので、それと胡桃を入れたココアパウンドを
作りました

ハピバケーキ♥
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

先月の自分の誕生日、ケーキはパスしようかと思っていましたが
子供達からのリクエストもあり、作ってみました~。
ナッペ、上手くできたかと思ったら、移動するときに失敗ーーー
遠目で見てくださいねww

ハピバケーキ断面ショー♥

一応、断面SHOWも~~~
切ってたら、更にずれちゃいましたが。。。


さて、今日はお天気を見て、雪まつりに行ってくるかな~~
ルパン、、、どこにあるんだろ。。。


では、みなさま、よい週末を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**************************************************


昨日は一昨日よりも気温が高かったようですが、
それでも、マイナス6℃とかで。
とにかく、毎朝&帰りのお迎えのときに、車の雪おろしをしなきゃ
いけないのが、面倒くさいです
まぁ、マンション住まいなので、雪かきがないのがまだいい方ですよねww


ゆうくんは昨日の雪まつり見学が楽しかったようでした。
グループ毎に見学の計画を立てて、滑り台を滑るっていうのを
目標にしたようですが、ちゃんと実行して、
しかも、遠いから行けないだろうっていうところまで
しっかり行ってきたようでした。
案外、歩くの早くなったのかしらpp

で、他のグループの子が、市民雪像で『ルパン』があったと
教えてくれたようで、
『ママ~、ルパン見たい!!
     雪まつり、見に行こう~~
…だそうです。
行けるとしたら、土曜日だけど
めっちゃ混みそうだなぁ。。。


さて、今日ご紹介するのは
この雪まつりネタより~

 雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♪』

雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♥

今年、第65回の雪まつりのシンボルキャラクターのお弁当です。
雪だるまキャラなんだけど…
作ってみたら、なんかオジさんくっさ~~~~


参考までに、シンボルキャラクターの画像は、こちらです~。


雪まつりシンボルキャラクター参考画像


ハイ、じゃあ、改めてお弁当いってみよー。
しかもアップね。
ちょっと、かなり違うからって、つっこまないで
遠目で見ててね~

雪まつりシンボルキャラクター☆アップ

ね?
太ったオッサンみたいでしょ?
顔のパーツと、頭の形が決定的に違うよねぇ。。。

ちなみに
これをひと目見た、あーちゃんの反応は…

『わぁ~~~、可愛い
雪だるまだぁ。。。』


…の後に、
私のオッサン発言を受けたのか…


オッサンみた~~~い…って


あ、そうそう。
その あーちゃんネタをひとつ!!

昨日の帰宅後…。
しばらく普通に遊んでいたと思ったら、やおら近づいてきて



『お~~さかに~は~、おいしいもんが~
いっぱいあるんやで~~~




って歌い始めたよ。
なんで大阪?!
保育園でいろいろ習ってくる手遊び…。
これ、めっちゃ個性的だし。
どうやら、その先生は大阪出身なのかね~。
ちなみに、私、知らなかったので
ググってみました
この
『Old Macdonald Had A Farm』
ゆうくんも英語で習ってきたことあるけど。
いろんなversionの替え歌があるんですね~。
すごい面白い顔で歌うから、思わずスマホで
ビデオ撮っちゃった


すっかり長くなってごめんなさいww
長いついでに、ふたつ嬉しいことが
昨日ご紹介した、ピカチュウのお弁当。。。→☆☆☆(記事にリンクしています)
ぺこりで、私としては今までにないスピードでぺこりを
いただいています。
これまでにもらったことのないぺこり数を達成しそうです。
まぁ、ぺこりの有名人とは桁が違っていて
ピヨピヨですが(爆!!)
真似したいと行ってくださっている方もいて
嬉しいかぎりです
それから、しっぽふりふりのお弁当、
可愛いつくれぽが続々で、とっても嬉しいです。



また違う動物で、作ってみたいと思っています。



ありがとうございます



長いのに、ここまで読んでくださり
ありがとうございました




では、みなさま、今日は金曜日!!
今日も一日、頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ポケモン☆マッシュdeピカチュウのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*******************************************************


昨日はすごく寒かった札幌です。
朝、保育園にあーちゃんを送りに行く時に車の外気温を見たら
マイナス11℃だったよ~~~
昨日からは雪まつりが始まりました。
今日は、ゆうくんは学校で雪まつり見学に行くそうです。
寒いから風邪ひかないように、暖かい格好をさせていかせようと思います。


あーちゃんの頭痛ですが、まだ痛みは残っているようです。
辛い時間はだいぶ減ってきているようですが…。
腰の痛みもまだあるみたいだし。
もう少し、治るには時間がかかるみたいですww


さて、今日 ご紹介するお弁当はこちらです~

 ポケモン☆マッシュdeピカチュウのお弁当♪』

ポケモン☆マッシュdeピカチュウのお弁当♪

久々にマッシュでピカチュウを作りました
ちょっと顔が微妙になってしまいましたが
おまけにモンスターボールが欠けてるみたいになっちゃったしww


アップもどうぞ~

ポケモン☆マッシュdeピカチュウ☆アップ♥

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

今日も入れてみました。
gomaちゃん のボーダーチーズをね


ボーダー柄が、とっても可愛い~~


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ふりふりシリーズ☆パンダちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は娘の頭痛の事をご心配いただきまして、ありがとうございます。
痛みはまだ結構酷くて、保育園でも横になって休んでいた
時間もあったようでした。
腰にまで、痛みが響いているようです。
って、相当痛いのね
辛いときは、ママ~ママ~って、
抱っこなので、結構重いですww
早く良くならないかな~。


さて、今日ご紹介するのは
こちらのお弁当です~


 ふりふりシリーズ☆パンダちゃんのお弁当☆』

しっぽふりふり☆パンダちゃんのお弁当♥

しっぽふりふりわんちゃんの応用versionで、パンダちゃんを
作ってみました
って、勝手にシリーズ化
ちょっとわかりにくかったみたいですがww
今度はチビversionでも作ってみようかな~


元祖のレシピはこちらです

しっぽフリフリわんちゃん♥アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

パンダちゃん、アップもどうぞ~

ふりふりパンダちゃんのお弁当☆アップ

おかずゾーンには、gomaちゃん のボーダーのチーズレシピも入れてみました。
これ、可愛いよね~~

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

チーズのおかず達♥

Maiちゃん、リベンジでお花をもう一回入れてみました~。
今度は真ん中、抜いてないからね


今日から、札幌は雪まつり~
まだまだ寒い北海道、寒いけど冬ならではのイベントやスポーツを
楽しめるといいな。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







節分☆鬼さんとおたふくちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*****************************************************


あっという間に節分、終わっちゃいましたね。。。
皆様には、あーちゃんの健闘ぶりをご心配いただきまして
ありがとうございました。


でもって、ご報告~

その1
 今年から年長さんのらいおん組さんになったため、去年までのように
 先生方には守ってもらえなくなった。
 …で、あーちゃん、泣きながらだけど
 ちゃんと、鬼さんに豆を投げることができたようです!!!
 頑張った

その2
 豆まきが無事に終わって、お弁当タイム。
 あーちゃん、完食したのちに、空になったお弁当箱を先生に見せてひとこと
 『食べて 鬼さん退治した!!!』
 ちなみに、そのお弁当は↓↓ね


保育園では、園児が泣くように、わざと怖い鬼さんを登場させているそうです。
泣くことで、体の中の悪い鬼(意地悪おに、牛乳ちゃんと飲まない おに、
なんでもイヤイヤ おに、お片付けしない おに…などだそうです


鬼さんとおたふくちゃんのお弁当☆

Cpicon 節分に♪ニッコリおたふくさん*キャラ弁 by Mai*Mai

あーちゃんのリクエストで、鬼さんとおたふくちゃんのお弁当だったので
だいぶ迷った挙句にMaiちゃん のおたふくちゃんをつくれぽ
唇がポイントですかね~。
でも、お顔の形が違っているようで、
似て非なるものに…
ごめんなさ~~いww

鬼さんにはマッシュに紫芋パウダーを混ぜたもので棍棒を持たせてみました

アップもどうぞ~

鬼さんとおたふくちゃん☆アップ

最近のMaiちゃん のお弁当に入っている、可愛いお花さんも入れてみましたが
よく見ると違うし…


昨日は、節分でしたね。
皆さまのところは、どんな節分でしたか?


ユウキミチ家は、恵方巻きは結局 既製品を買ってしまいました。
もちろん、お仕事もありましたが、実は先週の木曜日くらいから
あーちゃんが頭痛を訴えていて、すぐ治まるだろうと思っていたら、
全く治まらなくて…。
遊んでいる時は忘れているような感じでしたが、
日曜日あたりには、急に辛い辛い~~と横になってしまったり…。
実は木曜日あたりに、あーちゃんは居間で転んで
テーブルに頭をぶつけたようでした。
ちょうど、私は見ていなくて…。
嘔吐したりはなかったので、頭蓋内の出血とかではないとは
思いましたが、気になったので、昨日仕事が終わってから脳外科へ。

行くと問診後にすぐにCTを撮ってくれました。
(あーちゃん、脳CTは人生二度目ですww)


気になる結果は…


副鼻腔炎でした。


蝶形骨洞というところに結構な量の膿が溜まっていたための頭痛でした。
これなら、かなり痛みがあったでしょう、とのことでした…。
先生によると子供の頭痛の90%は、副鼻腔炎だそうです。


あーちゃん、CT室に行くまでは大人しく看護師さんに
手を引かれていましたが、やっぱり怖かったらしく
突然泣きだしてしまい、私も一緒に撮影の間、付きそうことに。
で、横になって撮影している間は、ぎゅっと目をつぶって必死に我慢。
終わったよ~と声をかけられた途端に、号泣。
あとで聞くと、とっても怖かったって…。


で、診断がついたので、さっそく耳鼻科に紹介状を書いてくれたました。
早い方がいいだろうし、まだ耳鼻科も開いていたいたので
すぐにその足で紹介状を持って耳鼻科へ行きました。

抗生剤等を出してくれて、吸入もしてくれました。

薬があえば、2-3日で痛みもなくなってくるでしょう。

そんなんで、帰宅する頃には18時近くになっていて…。
ウチの子達、夜寝るのも早いので、そんな時間から恵方巻きやら
なにやら用意するのも無理だな~と、既製品に頼ってしまいました。
来年は、手作りしてあげたいな。


さて、すっかり長くなってしまいましたww


では、みなさま、今日も一日寒さに負けずに(北海道だけ??)
頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







詰めるだけ~な節分弁☆鬼さんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は節分ですね~。
いよいよ、あーちゃんは保育園で、豆まきです~~
金曜日にらいおん組さんで、先生が扮した鬼に豆をなげる練習を
したようですが
本物の鬼はもっとリアルで怖いので、やっぱり今年も
先生の陰に隠れて泣いちゃうかもしれませんね
がんばれ~~~、あーちゃん


さて、今日はあーちゃんのリクエストで、鬼さんのお弁当を作りました
今日作ったのは、節分のお弁当の第二段ですが、
ご紹介するのは、第一段です。
結局、節分弁は2個しか作れませんでした


 詰めるだけ~な節分弁☆鬼さんのお弁当♪』

詰めるだけ☆鬼さんのお弁当

これ、あーちゃんには不評でしたww
ひと目見て、
『可愛くないな~~~』って。


一応アップもどうぞ

詰めるだけ☆鬼さん☆アップ

う~~~ん、やっぱり可愛くないなぁ。。。
シマシマな謎の四角い物体も不明だしね
鬼のパンツみたいにしたかったのですが、なんとも中途半端なものに
なっちゃいましたね…。


さて、今日のあーちゃんの検討を祈ります~。

あ、そうそう、今日は恵方巻きですね。
本当は手作りにしたかったのですが、仕事も遅いので
無理なので、多分買って帰ります~~。
昔は恵方巻きだなんて習慣なかったしね…。
皆さまは、どんな節分にするのでしょうかね~


では、みなさま、今日も寒さに負けずに一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ&つくれぽとか~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**************************************************


週末、すっかり寒くなった札幌ですww
もう、2月になったけど、まだま~~~だ冬の札幌です
昨日は旦那さんの実家がある当別に行きましたが、
雪の量は札幌の比じゃなかったです
子供達は、喜んで庭で雪遊びをしていましたが
鎌倉を作る!と言って、張り切って行きましたが
雪が固くて難しかったらしく、ただの穴を掘っただけになっちゃってました
夜は、家族みんなでホテルのディナーバイキングへ
お預けになっていたお誕生日のお祝いのご飯を食べに行きました
最近の家族のお誕生日は、いつも同じお店に行っていたので、
久々に違うところも、よかったです


それはさておき~、今日はおまとめ&つくれぽです
画像が多めになりますが、さっそく参ります~

 くまちゃんサンド☆1周年記念のお弁当♪』

くまちゃんサンド♥1周年記念弁♥

 名探偵コナンより☆怪盗キッドのお弁当♪』

怪盗キッド♥アップ

 『つくれぽ☆お昼寝ねこちゃんのお弁当♪』

お昼寝ねこちゃんのお弁当♥

 花飾りいっぱい☆ルルロロのお弁当♪』

ルルロロ♥アップ

 ポケモン☆フォッコのお弁当♪』

ポケモン☆フォッコ☆アップ

 名探偵コナンより☆江戸川コナン&灰原哀のお弁当♪』

名探偵コナンより☆コナンと灰原哀☆のお弁当☆☆

 しっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

しっぽフリフリわんちゃん♥アップ

つくれぽもなんだか、とっても溜まってしまいましたww
既に画像多いので、今日はご飯編を紹介します。

ではさっそく~。

ドライカレー♥

Cpicon 激ウマ!簡単に出来るドライカレー♪ by きょこたん♪

かつて母がよく作ってくれたドライカレーには、必ずレーズンが入っていました。
それを思い出して、つくりました



あるものでチヂミ♥

Cpicon シャキシャキ☆水菜のチヂミ by shokolat

冷蔵庫にお野菜が少なかったときの、ある日の昼食です。
ツナじゃなくて、コーンミートなるものを入れてみましたが、
美味しかったです。娘も1枚ぺろり



塩昆布&ツナのおにぎり♥

Cpicon ♡ツナマヨと塩昆布の激うまおにぎり♡ by あゆみん*゜

もう、紹介する必要がないくらい、超有名で、みんなリピしまくっている
このレシピ!!
私もやっと作ることができました
もう、すっごい美味しくて感動~~~~
この後も2回作っています
あゆみんちゃん 、素敵レシピありがとうね



では、みなさま、今日も一日素敵なお休みになりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆しっぽフリフリわんちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**********************************************


一昨日は3月並みに暖かくなって、一気に雪解けしちゃいましたが
昨日は、お昼ごろから 鬼のように?
雪が降りまくり…。
風も強かったので、吹雪になりました~。
まったく、なんだって毎年雪まつりの前に繰り返される
同じ現象…。
雪像、大丈夫かしら??
雪まつりといえば、来週 学校で、雪まつり見学に行くそうです。
地下鉄に乗ってね。
めちゃ混みだろうけど、ちゃんと見られるのかしら…?


今週は、職場の人がインフルで倒れちゃったので
代わりに出たりして、フル活動で ちょっと疲れました…。
昨日の夜は、あーちゃんを寝かしつけてたら
久々に座ったまま寝落ちしちゃいましたww
でもって、訪問も中途半端になってしまいました。
ごめんなさいww


さて、今日は土曜日ですが、めずらしく普通にお弁当のアップ~
皆さまから、可愛いつくれぽをいただいて、
しばらく放置していたCookのレシピを
ひとつアップしました
お弁当はこちら~

 しっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

しっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

わんちゃんを全身っぽく作ってみたくて、しっぽを付けてみました
ちょこんとしたしっぽがチャームポイントです

アップもどうぞ

しっぽフリフリわんちゃん♥アップ

うん、なかなか気に入ったかも…です
って、完全に自己満ですが


では、みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR