*All archives* |  *Admin*

2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆妖怪ウォッチより☆ロボニャンのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末の2日間、買いだしとかして、いろいろ用事を足していたら
あっという間に終わってしまいましたww
スーパーとかでお買い物をしているうちに
もう、お休みも終わりだなんて、、、。
なんだか、もったいないお休みだったな。。。
あー、そして、月末の月曜日、憂鬱だなぁ。。。



訪問も、全然追いついてなくて、
ごめんなさいww
少しずつ、亀のように訪問させていただきます。。。



さて今日は、またしても
妖怪ウォッチネタです



既にリクエストが溜まっていてww



 妖怪ウォッチより☆ロボニャンのお弁当♪』

ロボニャンのお弁当♪

 Cpicon 妖怪ウォッチ ジバニャン*キャラ弁 by momo**
momoさん のレシピのジバニャンを使った、ロボニャンです
基本の形は一緒なので、作るのも簡単でした。
但し、お顔のねじみたいなヤツは、パンチを駆使して、周りを修正して。。。
って、結構ジミ~な作業でしたww


アップもどうぞ~

ロボニャン☆アップ♥

このお弁当は先日アップした、ジバニャンと同時制作でした。
集合写真もどうぞ~

ジバニャン&ロボニャン☆集合写真♪


滅多にお弁当を持っていくことのない、ゆうくんのリクエストをメインに
学童弁はまだ続きます。。。


今日はここ数日みたいに暖かくならないようで、最高気温は

またしても 5℃ だそうです。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ&スイーツ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日から、まったく訪問できず申し訳ございません
…というのも、金曜日、あまりに疲れてしまい、ちょっと寝る…と
子供と一緒にベットに入ったのが20時。
目覚ましかけたにも関わらず、、、
あーちゃんに蹴られて目が覚めてみると…

ぎゃ~~~!!!
5時半じゃないのよっ

せっかく少しでもみなさんのところに遊びに行こうと思っていたのに
ごめんなさい。。。

とりあえず、洗濯物を畳んで、洗濯機の中のぐちゃっとまとまってた
洗濯物を干しましたよ(←洗いなおさずにそのまんま干した…
まとめて寝るっていうのは、あまり効果ないですねー。

で、昨日の夜は
土曜日はママと寝るんだ~~って張り切ってる息子(←小学校2年生、
いやもうすぐ3年生か?!)の寝かしつけww
ゆうくん、君は一体いつまでママと寝るのかな~??
今日は、少し遊びに行けたらいいな。。。


さて、今日は日曜恒例のおまとめです

 まんまるココアパンdeミッキーマウス♪』

まんまるココアパンdeミッキーマウス☆アップ2

このまんまるパン、個人的に気に入ってます


 マッシュdeコリラちゃん&黄色いとりさんのお弁当♪』

マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリのお弁当♥

パン耳の細工も最近のお気に入りです~。
元レシピがふたつとも可愛いので、最強な組み合わせです~


マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリ♥アップ①

アップも出しちゃいます


 ツインズうさちゃんのお弁当♪』

 ツインズうさちゃんのお弁当☆アップ

このアップ、結構気に入ってます♪
うさちゃんの頭は、結構ちっこいです。
細かいの、何気に好きかもしれません


 妖怪ウォッチより☆ジバニャンのお弁当♪』

ジバニャン☆アップ

ちょっと、縦長になってしまったのが失敗ですww



さて、ここからは、ちょっとおやつのコーナーです


玄米クリームブランとフルーツグラノーラをいただきました

モニター☆シリアル

そのまま食べても十分美味しい、シリアルで
実際、お昼を食べる暇がないときなどに、玄米クリームブランには
時折 お世話になっています
これを更に美味しく食べるレシピ??
う~ん、
迷って、まずは第一段、これになりました~。

 ザクザク感たっぷりの玄米クリームブラン入りマフィン♪』

玄米クリームブランdeマフィン♥

材料(マフィンカップ小さめ5-6個用、大きめ3-4個用)
   カップの大きさによって差があります。


 薄力粉      90g
 ココア      10g(ブラックココアと半々でも♪)
 バター      50g
 卵Mサイズ     1個
 砂糖(黒糖でも可)50~60g(お好みで、余り減らすとパサパサします)
 ベーキングパウダー 小さじ1
 牛乳又は生クリーム 60mL
 玄米クリームブラン 2袋

作り方

1.粉類はふるっておきます。牛乳または生クリーム、
  卵は冷蔵庫から出しておきます。
2.バターをレンジでかるくやわらかくして、砂糖を加え
  泡立て器ですり混ぜます。
3.溶き卵を少しずつ加えて、その都度混ぜます。
  ふわふわするくらいまで混ぜます。
  但し、黒糖を使っている場合は、しっかり混ざればいいです。
 (ふわふわにならないので)
4.4に粉類1/3入れてさっくり混ぜ、牛乳又は生クリームの
  1/2を入れてさっくり混ぜ、更に粉→牛乳または生クリーム→
  粉、、、と繰り返す。
5.玄米クリームブランを1袋分を粗く砕いて4にさっくり混ぜて
  型に流す。もうひと袋分を砕いて、上に挿す。
6.170℃25~30分焼成する。
  オーブンによって、焼き時間は異なります。

玄米クリームブランのザクザク感が楽しい食感でした。
美味しくいただきました~。
次回は、フルーツグラノーラを使ったスイーツのご紹介を
させていただきますね



BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



さて、みなさま、今日もよい日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆妖怪ウォッチより~ジバニャンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、日中の最高気温が10℃を超える日もあり、
ずいぶん雪解けも進んだ札幌です。

道路脇の雪は、黒い塊と化しています。
そして、車も

きったな~~~~~い
洗車したい気持ちをなんとか抑えています。
だけど、そろそろ一度洗わなくっちゃ。


昨夜も、例によってPC前で撃沈。。。
最近 撃沈率高いですww
少しずつ、みなさんのところに行きたいと思いつつ、
リコメ訪問が精一杯な感じです。ごめんなさい


さて、小学生や園児の間で流行っている
『妖怪ウォッチ』
みなさんのところではいかがですか?
3DSソフトもあり、妖怪メダルなるものを集めまくっているとか??


ゆうくん、
ポケモン、コナン、ドラえもん。。。くらいしか興味がなかったのですが
周りの友達に、あまりに妖怪ウォッチファンが多いらしく
試しに番組を録画してみることに…


で、番組を見たゆうくんの感想

『う~~ん、なんとなく、面白い』

だったのに、たった一度見ただけで、その後見事な
ハマりを見せ、歌も歌いまくり~
あーちゃんにも伝染する始末ww
毎日聞かされてますよ。
『ヨ~~デルヨ~~デル、ヨ~~デル♪』
って。
勘弁して~~~


そんなある日のお弁当は


 妖怪ウォッチより☆ジバニャンのお弁当♪』

ジバニャンのお弁当♥

Cpicon 妖怪ウォッチ ジバニャン*キャラ弁 by momo**

momoさん のレシピ、あっという間に話題入りして、たぶんどんどん
つくれぽが届いていると思われ…
私も、完成度は低いものの、送ってみます
レシピ通りに作っても、どうもmomoさん のような
完璧なバランスにはならないんですよね~。
って、私、ジバニャンよくわからないで、作ってますが…。
ポケモンの方がよっぽどわかるかも。。。
キャラをよく知らないままに作るの初めてかも??
でも、なんとか作れました。
momoさん、いつもお世話になっています
ありがとうございます。


ちなみに
ジバニャン、こんな奴です。。。
さくらタウンなるところにいる妖怪達は250体以上とか…
春休み中ずっと、妖怪ウォッチ弁作るの
嫌だぁぁあ~~~~


ジバニャン☆参考画像



もうちょっと、アップ気味で もう一枚

ジバニャン☆アップ

あんまりアップになってませんでしたね
そうか…
顔がもうちょっと横長だったんですねーー
って、今更遅いね
やっぱり、こういうのは元画像も見て作るべきでしたww


さて、あと1日。。。頑張りますか。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ツインズうさちゃんのお弁当&ミュージカル☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***********************************************************


昨日はブログをお休みしてしまいました。
一昨日の夜、寝不足続きだったために、ついに撃沈ww
あ、正確には起きてたんだけど、PC前でうつらうつらしてたら
ワケわかんない文章を打ってばかりで、こりゃ、とてもじゃないが
効率悪いわっていうんで、0時前に寝ちゃいましたww


訪問も中途半端でごめんなさい。
今日は回れるといいのですが。。。


さて、月曜日のお弁当のご紹介です


 ツインズうさちゃんのお弁当♪』

ツインズうさちゃんのお弁当♥

デコふりも桜でんぶも苦手なあーちゃんですが、今回は
ご飯の上にキャラを乗せたので、割と少なめなおにぎりにしました。
ピンクはウチに桜でんぶしかないので、桜でんぶを使用

アップもどうぞ~

ツインズうさちゃんのお弁当☆アップ

この角度、いいですね(←自画自賛ww)
ピンクのキャラも含めて、完食してきてくれました。
最近、どんどん大きくなっている あーちゃんは
先日の保育園の測定で
 身長  98.1㎝
 体重  15.5㎏
になりました~~

おっきくなったね(←ママはもう腰が痛くて抱っこは無理~)



さて、ここからはお弁当に関係ないので、興味のない方は
スルーしてくださいね。



実は昨日はお休みでした
2人分のお弁当を仕上げて、ゆうくんを見送り、あーちゃんは保育園へ。。。
でもって、帰ってきてから家事の残りをやっつけて、
春物、夏物の不要なものをまとめて、2nd street JUMBLE STOREへ。

少しよい状態のものは、別の日に、高価買取してくれるところへ
持ち込む予定~。
ほどほどなものは、2nd STREETで十分~~。
で、買い取ってもらったもので、そっくり買い物できたわ。
金額でいえばプラマイゼロ…っていうこと?!


まぁ、思わぬ買い物ができたので、よしとするか。


で、家に帰って、ちょっとやることをやって、
すぐにお昼になっちゃったww
昼抜きで、地下鉄の大通駅へ。


可愛い姪っこと待ち合わせて向かった先は…


ここ~~

moblog_15414e67.jpg

去年の12月23日に公演が始まって以来、3カ月。
毎回、満席で公演は盛況。
オペラ座の怪人を初めて観たのは、19年前。
亡き母と一緒に観にいきました。
ミュージカルなんて観に行ったこともなかったのですが
初ミュージカルが、このオペラ座の怪人だったのです。
以来、ハマってしまい…

昨日は、今回の公演の3度目ww
どんだけ、好きなんだ?!って思いますよね

moblog_4e6cfa8f.jpg

ハイ、初回は夜でしたよ

moblog_7304feeb.jpg

中の写真もこっそりと…。
あ、休憩時間中ね。
始まったら、終始暗いので、もちろんスマホは機内モードね。


昨日は春休みに入っていたせいか、随分小学生の姿も
見られました。
あ、そうそう
親子観覧席に0歳児連れの親子が2組いましたよ~。


このミュージカル、何回観てもいいの!!
たまりません~。
声も演出も舞台装置も、全てが素晴らしい!!


もう、姪っこもいっぱつでハマってしまい、
また、ぜっっったい、行く!!!!
と、宣言してましたよ。
気に入ってもらえて、よかった。


私も、もちろんまた行きます!!
って、高いんだけどね。
これは、別!(←って、どんだけつぎ込む?pp)


帰りは、2人で興奮して喋りまくること
で、そのまま、あーちゃん→ゆうくん、とお迎えにいって
そのまま晩御飯を食べに行きました~
そして、久々に可愛い姪っこと沢山お喋りして、
ご飯も食べて楽しかった~。



さて、だいぶ長くなってしまいました。
ここまで、読んでくださり、ありがとうございました



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ












☆ダブルでつくれぽ☆コリラちゃん&キイロイトリ☆リボン&ドット☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日から、ぐっと気温も上がって、春らしくなりましたね。
桜の開花も進んできて、関東あたりでは週末にはお花見でしょうか?


一方の札幌の開花はというと…


5月10日だそうです…ww


G.W 終わっちゃってますよ。
毎年ね、G.W は寒いんですよ~
ちなみに、昨日の朝は

1℃

でしたわ。
日中は8℃くらいまで上がって、あったかかったよ。
(暖かいのレベルが違いすぎるww)


春になると、ダイエットも本格化するのか
なぜか小学校でも、そんな話になっているのか…
昨日帰宅した息子が、
『ゆうくん、ダイエットする!!
あきら(友達)にデブって言われたもん。
太ってたら結婚できないでしょ?』
今や小学生男児もダイエットです
息子は標準体型ではあるんだけど、周りの子が細すぎるのかな~。
細い子はがりがりだもんww

でも、デブ呼ばわりされたのが、傷ついたらしく
痩せたいと言っているので、ちょっと気をつけてあげることにします。


まずは、とろ玉うどん、『大』を食べるのはやめようよ



さて、やっとお弁当~
今日はダブルでつくれぽなお弁当のご紹介です


 マッシュdeコリラちゃん&まんまるなキイロイトリ☆
                  リボン&ドットなお弁当
♪』


マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリのお弁当♥

Cpicon 型抜きだけでリラックマ♪ by たぁくん^^

Cpicon キャラ弁*簡単*リボンとドット柄なお弁当 by あゆみん*゜

ひらりんちゃんあゆみんちゃんレシピのつくれぽです
どっちも可愛いもんで、しかも、自分でも作りたいのがあって
じゃあ、コラボっちゃえ~!と無理矢理ひとつのおベ当箱にINされました…

マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリ♥アップ①

このね、マッシュのリラちゃんを作りたかったの。
でもって、ひらりんちゃんのサンドの型抜きリラックマのレシピも可愛いし
あゆみんちゃんが、週末にリボン&ドットのお弁当のつくれぽを
アップしていて、ホントにこのレシピ可愛いし、作りたくてうずうず。。。
で、パン耳でリボン&ドットにしてみましたよ~。
うん、パン耳でも可愛い~(←自画自賛~

で、キイロイトリをアップで~。

まんまるなキイロイトリのアップ♥

本家のレシピは、ピーナツクリームをサンドして、リラックマを作るんだけど
キイロイトリは卵の黄身だったかな。コリラちゃんはスライスチーズを
使っていたので、キイロイトリもスライスチーズで…。
って、黄色くないじゃないのーー
しかも、キイロイトリがなんとな~く 『はなかっぱ』の顔に見えるww
こんなんで、ごめんなさい~。
ピーナツクリームをgetしたら、リラックマを作ります!!


あぁ、アップにしたら、リラちゃんの耳が割れてるのが
バレバレ~~ww’(←ダメダメじゃないの)


さてさて、今日は小学校の終業式です。
いよいよ、明日から春休み突入です。


ちと、憂鬱ww


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆まんまるココアパンdeミッキーマウスのお弁当♪と習い事☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休も明けて、いよいよ年度末ですね。
そして、今週はいよいよ春休みに突入します
宿題も、自由研究もない、自由なお休みですが、その分
子供達を遊びに連れていかなければならないので、
ちと、憂鬱ですww


寝不足と、疲れが祟っているのか、アレルギー性鼻炎が悪化しています。
放っておくと、喘息の悪化にもつながるから、なんとかしなきゃ…ww


さて、お弁当のご紹介です
先週末のお弁当です。


  まんまるココアパンdeミッキーマウスのお弁当♪』

まんまるココアパンdeミッキーマウスのお弁当♥

いつかのまんまるココアパンで、今度はミッキーを作ってみました
お顔の白い?部分もパンで作りました。
この作り方、しばらくブームになりそう~
ちょっと、アップも~

まんまるココアパンdeミッキー☆アップ

やっぱりお口、忘れてるしww
周りのパン耳の星のデコは、定番化。またの名をマンネリともいう
更に寄って見ると…

まんまるココアパンdeミッキーマウス☆アップ2

特に変わったことはないですね。。。
次は、このシリーズ(勝手にシリーズpp)なに作ろうかな~~


さて、実は今月から、あーちゃんはプールに通い始めました。
ずっと、ゆうくんのプールを見ていて、
やりたいな~って言っていたのですが、
春休みに短期教室を受けて、それで気に入ったら4月からに
しようね…って言ってたのに。
でも、ちょうど2月中に入会するといろいろ
特典が付いてくるっていうので、特典に負けて
入りました。
水に顔をつけるのができなかったので、果たしてどうだろう…と
思いましたが、通常レッスンと週末の短期教室で、
水に顔をつける、バブリングするなどは出来るようになりました。
あとは、水の中で目を開けられるようになれればいいなぁ。


とりあえず、最終目標はゆうくんと同じで一通り泳げるようになる、かな。
ま、様子を見て他にもどうしてもやりたいことが出てきたら
プールはやめることも考えようかと。


…というわけで、短期教室の様子です。
夏に短期教室を受けた、ゆうくんの時よりも
寒いからか、受講者が少ないです。

プールバタ足②

バシャバシャ、水をかけられながらのバタ足。

プール短期教室バタ足

こっちは、普通にバタ足。

P1100903.jpg

手でつかまって、カニさん歩き~。

プール輪くぐり

ほら、この輪っかをくぐって、あっちに行こうね~。
これ、なんとか出来ました
普段のスクールの時間帯は、写真禁止なのですが、短期のときは
特別にOKでした。
楽しそうで、コーチの事も大好きで、来るのが楽しみになってくれたら
いいかも。


さて、すっかり長くなってごめんなさい。
ここまで、読んでくれてありがとう~


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日はブログをお休みしてしまいました。
ちょっと、夜にやることが多すぎて、PCまでたどり着けませんでしたww


今日は連休最終日。
札幌、この連休は雪ふりっぱなしで、道路も真っ白になりましたよ~
週明けからは、気温も上がるらしく、春も近付くらしいですが、
そんな、最後だからって、いいだけ降らなくてもいいのにね


今日は、日曜なのでおまとめいきますね


 いちごちゃんのおにぎり♪』

いちごちゃんおにぎり♥


 しましまサラダ♪』

しましまサラダ♥


 あねごさん&さくらさん、おめでとうプレート♪』

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート


 後ろ姿なデイジーのお弁当♪』

deiji-.jpg


 『卒業おめでとうくまちゃん&妹くまちゃんのお弁当♪』

卒業おめでとうくまちゃん&妹くまちゃん☆アップ


 しっぽフリフリわんちゃんツインズのお弁当♪』

しっぽフリフリツインズ♥



今回は少なめなので、
最後におウチご飯を少しだけ。。。
最近真面目に写真を撮ってないので、ホントにちょこっとww


P1100882.jpg
Cpicon ◆時短&オシャレ♡簡単ポテトグラタン◆ by ☆classy☆


P1100871.jpg
Cpicon ☆豆腐deふわふわ天津飯☆ by みかてん
今度hあおとうふがあったので、ちゃんとつくれぽ…のはずが~~~
ミカちゃん、ごめんね~!!
また、表面ボコボコになっちゃった
一応、つくれぽ送ってみます。。。

P1100863.jpg
Cpicon [15分Cook]ホッケ豆腐フライ by 干物嫁



こんな感じでした~。




では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ


☆つくれぽのご紹介☆しっぽフリフリわんちゃん☆後編
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、風が冷たくて、5℃だったけど
体感気温はもっと低かったですww
足元ザクザクで、卒業式に参列した息子は
学校帰りに1年上のお友達にふざけて倒されて、
ズボンべちゃべちゃーーーで帰ってきたらしいww
私が帰った時には、ちゃんと着替えてて、洗濯に出してあったけど。


夕方は、子供たちをプールへ。
あーちゃん、初めて頭を全部水の中にすっぽり入れられたよ。
口を閉じて鼻呼吸が難しいらしい…。
とりあえず、泳げるまで…
っていうのは、まだまだ道は遠いね。
頑張れーー、あーちゃん



さて、本日は昨日に引き続き、みなさまのつくれぽをご紹介しますね。


ご紹介するのは、このレシピのつくれぽです

 しっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

しっぽフリフリツインズ♥
Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ




まずは、sakuraさん

sakuraさんのしっぽフリフリ♥

Cookではび~るさんです。
いつも、旦那さまとご自身に、美味しそうなお弁当を
作っているsakuraさん。
私も、お昼にいただきたい~っていうおかずがたくさん!
そして、そこにちょこんと入っているキャラが、
なんとも可愛いんです
わんちゃんのふわふわ感が、たまりませんね~
ああ、リアルに食べたいです。
近くなら、絶対にお邪魔するのに~(爆)

作ってくれて、ありがとう~


お次は、れなmamaちゃん

れなmamaちゃんのしっぽフリフリぱんだちゃん♥

あ~~、ダメダメ!
そんなに可愛いお顔でこっち見ないで~。
ぱんだちゃんで、作ってくれたんですが、もう見てください~~!
この可愛さ!!
れなmamaちゃんの作るものは、れなmamaちゃんそのものの
可愛い雰囲気が溢れてますよね
おかずゾーンも、可愛すぎ~

作ってくれて、ありがとう~


最後は、ぷくよしさん

ぷくよしさんのしっぽフリフリわんちゃん♥

なんと、ダブル弁ーーー!!
可愛すぎます
しっぽ、ヤバいーー。
フリフリ感、めちゃめちゃ出てます
ほっぺが、よく見るとお花チップがついてて
これ、真似っこしたいです
ぷくよしさんは、忙しい中、最近キャンドル作りを
始められて、充実している感じが伝わってきます。
キャラ弁ブロガーさんって、クリエイターな方が多い気がするのは
私だけ…??
元来、器用だから、他の分野でも活躍できるんですよね。
なにか目標を立てて、頑張っているって、素敵ですね。
応援しています

作ってくれて、ありがとう~




つくれぽのご紹介は、以上になります。



お弁当箱の蓋を開けた時に、思わずにっこり笑顔になれるような
そんなお弁当を、これからも
作っていけたらいいな…。



今回ご紹介出来なかった、ブロガーさん以外の方々も
このレシピに目をとめてくださって、
作ってくださり、
本当にありがとうございました




今日から、三連休の方も多いかと思います。
お仕事の方も、お休みの方も、素敵な1日になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆つくれぽのご紹介☆しっぽフリフリわんちゃん☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は小学校と保育園の卒業&卒園式です。
在校生、在園児さんとして、ふたりとも参列してきます。
お天気は、

最高気温 5℃
晴れのち曇り

日差しが出て、暖かくなるとよいのですが
まだ、雪解けで歩道はザクザクの雪…。
よそ行きの靴には…厳しいを通り越して
無理!!
みんなまだ思いっきりブーツに長靴ですわww

今日は、息子も給食がないので、お弁当を用意しました。
っていっても、普通弁ですが。
だって、リクエストは
うどんがいい~
ですもの。
彼の大好物は、丸亀製麺の『とろたまうどん』
毎回のように食べてます。どんだけ好きなんだ??
ちなみに、マック率は低いです。
そういえば、長いもがないので、とろろは諦めてもらって
温泉たまごは用意しましたよ。
おウチで食べて、そのあとはプールまではお留守番です。


さて、今日は、みなさまのつくれぽをご紹介しますね。


ご紹介するのは、このレシピのつくれぽです

 しっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

しっぽフリフリツインズ♥
Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ


このレシピ、公開してから2カ月弱。
これまでにいただいたつくれぽは、
36件、33名の方に作っていただいています。
ブロガーさんだけではなくて、いろんな方が作ってくださっていて、
とっても感激です


園弁のラスト弁に選んでいただいたり
Cookの初つくれぽに選んでくださったり
ダブル弁にしてくださったり
リピしてくださったり
キャラ弁歴1年なのにびっくりするくらい
超~完璧なバランスで作ってくださったり…


数あるキャラ弁レシピの中から、このレシピを
選んでくださり、感謝しています。


そんなつくれぽの中から、
今日はこちらをご紹介します


最初はかなさん

かなさんのしっぽフリフリランチプレート♥

可愛いランチプレートにしてくれました!
かなさんの作るお弁当は、柔らかいイメージの可憐なお弁当。
それから、お野菜の彩りが豊かな、栄養たっぷりのお弁当
そんなお弁当の仲間にいれてくださって ありがとう


次は、ピヨママちゃん

ピヨママちゃんのしっぽフリフリ♥

平面キャラが苦手で、自分モチーフも苦手なヒヨちゃんに
平面versionで作ってくれました。実は平面レシピをアップした日に
このお弁当を作ってくれてて…。
立体を見ながら、イメージをふくらませて作ってくれました。
で、つくれぽも両方に
ほっこりしちゃう雰囲気はさすがだよね!
本当にありがとう


本日の最後は、ぇりにゃんさん

ぇりにゃんさんのしっぽフリフリ♥

ぺこりで、見て作ってくださったの。
そう、こうして、ぺこりで見て作ってくださる方も結構いて…。
Cookのつくれぽには届かないけど、それでもすっごい嬉しい!
で、
なんと、ダブル弁!!!
か、可愛すぎーーーー
ブログまで見れずにいて、やっとブログにお邪魔したのだけど、
ぺこりでも見て、すっごい可愛い~って思ってた
アンパンマンのクッキーとか、ケーキとか…
とにかく作ってるものがみ~んな可愛いの
全てが惚れ惚れしちゃいます!
本当にありがとう


長くなってしまったので、明日へ続きます~



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







卒業おめでとう☆くまちゃん&妹くまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、あーちゃんへのお気遣い、ありがとうございました。
幸い、その後 熱も上がらず、昨日は予定通り保育園にも行けました。
インフルの兆候は見られないので、今回は免れたのでしょう。

とはいえ、
職場で呼び出し電話がなるかと、気が気でなりませんでした。


あーちゃんは昨日は無事に卒業式の総練習にも、きちんと参加できた
ようでした。本番は卒園する子の父母、今日姉妹も出るのだけど…。
緊張もしているようなので、ちゃんと歌えるのかしら??


さて、本日のご紹介です

 卒業おめでとう☆くまちゃん&妹くまちゃんのお弁当♪

卒業おめでとうなくまちゃん&妹のくまちゃんのお弁当♥

卒業するくまちゃん、頭に乗っているのは、博士帽みたいなのですが。
それとは、あまり判別つきませんよね~ww


では、アップ画像もね

卒業おめでとうくまちゃん&妹くまちゃん☆アップ

今になって、くまちゃん達にお口をつけたら、可愛かったのにな~。。。
って、食べてました。





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ランランちゃんハピバ☆後ろ姿なデイジーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、中途半端にしか訪問ができずに すみませんでした。
今朝、少しとあとは今夜遊びに行けたらいいのですが…。


実は、昨日の朝は、朝イチで銀行にかけこんで、振り込み手続きをして
ダッシュで出勤したところまではよかったのですが、
出勤してから、わずか10分後、
1本の電話が…。


それは保育園からの呼び出し~。
珍しい。
なんでも、あーちゃん、発熱したんだとか。
ありゃ~ww
結局、職場滞在時間、わずが10分あまりで、すぐにUターン
地下鉄をさっきと反対方向へ。
迎えに行った娘は、なぜか体操(昨日は体育の日だった)もできなかったし
お弁当も食べられなかった!!とお怒り
急に帰ることになり、がっかりしたのか??


連れて帰ると、やっぱり倦怠感が強いようで、すぐに横になり
寝てしまった。
お昼は、お弁当を少しだけ食べて、またお昼寝ww
ちょっと寝かせてから、午後イチで病院へ。
まだ、判定には早すぎる感じもするけど、先生はすぐにインフルの
検査をしてくれたよ。
案の定、マイナスだったけどね。
それにしても、この冬、一体何回インフルの検査をされたことやら…。
で、薬をもらって帰宅。

帰ってきてからは、寝るまで熱の上昇はなし。
明日、大丈夫かしら…??の疑問だけ残して就寝~。

今朝も熱が上がらないといいな…。


前置き、相変わらず長くてごめんなさいww
今日は、こんなこと書くための記事じゃなくてーーー


週末にお誕生日を迎えた、ミカちゃんとこのランランちゃん への
ハピバ弁のご紹介です


ランランちゃん、いつも可愛い笑顔でミカちゃんとやんやん様夫婦の
癒しになっているランランちゃん。
ブロ友さんがお誕生日の時には、ランランちゃんも笑顔でお祝い
してくれます
ランランちゃん、ミカちゃん家に生まれてきてよかったね。
素敵なママとパパにめぐり会えて、素敵な思いでが沢山できていって
これからも、可愛い、素敵な女の子になってね。
この1年が、素敵な年になりますように


 後ろ姿なデイジーのお弁当♪』

ランランちゃんハピバ♥メッセ入り

ハハハ…
デイジー、一体どこ???
もうちょっと寄ってみよう。。。

deiji-.jpg

ほら、中央になんかいるよ~。
…で、なんだ?これ??

あーーーー、見事失敗ww
画像を見せた旦那さまには、
第一声

『…うさぎ?』

違うしww

ものすごく微妙な出来になっちゃって、ミカちゃん、ランランちゃん ごめんね

デイジー好きのミカちゃんが、ランランちゃんのためにデイジーの可愛い服を
getしたと聞いたときから、これ、絶対作りたかったの。
だけど、
さすがディズニー。。。
難しい。

いつか、何かいい案が浮かんだ時に
リベンジするね。


最後にもう一回。
お誕生日おめでとう~




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆あねごさんハピバ&さくらさん出版お祝いのつくれぽ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、ゆっくり朝寝坊しようと思っていたのに、2日ともできず
頭痛がします。。。
今週は金曜日が祝日だから、少し短いかな~。
頑張らねば


今日は、遅刻してしまいましたが(←いつもだろ~
まずは14日にお誕生日だった、あねごさんへのハピバ弁ならぬハピバプレートです。


先週の金曜日から、あねごさんのお誕生日お祝いの記事をあちこちで
見かけ、あねごさんのブログへのお祝いメッセも溢れかえっていて
ホントにみんなの人気者のあねごさん。
いつも一生懸命なあねごさん
いっつも忙しいのに、誰かが困っていたり、悩んでいると
手を差し伸べてしまう、そんなあねごさん

みんなが、大好きなあねごさん

お誕生日おめでとう

あねごさんにとって、
素敵な一年になりますように。

いちごちゃんおにぎり☆ハピバ
 
Cpicon キャラ弁*いちごちゃんおにぎり by みんなのあねご

いっぱいレシピがあるから、迷って迷って…。
このレシピに決定。
ごはんの色がちょっと違いますがww
更にいちごのヘタ部分に、スナップえんどうを型抜きしたら、
なんと小さすぎたので、ほうれん草パウダー入り、マッシュポテトを
星型にくり抜いて作りました!


さて~、もうひとつお祝いです
先週、さくらのおうちカフェのさくらさんが念願の本を出版されました
おめでとうございます
みんなの優しさも、いっぱい詰まった、そんな本です。
そしてもちろん、オシャレで美味しそうなお料理がいっぱいです

さくらのおうちカフェ♥

※画像お借りしています。

発売日の翌日、Amazonから宅配で届いたものを、ウキウキしながら
眺めました。
どれも、美味しそう~~~

で、お祝いつくれぽでコチラ~

しましまサラダ♥

実は、まさかの ほうれん草を切らしていて、緑部分がピンチーーー!!
で、結局、マッシュポテトにほうれん草パウダーを入れて、少量のブロッコリーを
砕いて入れたもので代用。
元レシピとは変えてしまって、ごめんなさいww
しかも、プレート用にサイズもちっちゃく~~♪
さらに、さらに!!
私、セルクルの深いのを持っていないので、一暖ずつ作って
重ねたんですよ~
さくらさん、こんなんですが、許してくださいね。


で、お二人のお祝いをまとめると、こんな感じのプレートになりました
(って、まとめてになっちゃって、ごめんなさい


いちごちゃんおにぎり&しましまサラダのプレートごはん♪

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート

おふたりにとって、これからも素敵なことが沢山ありますように




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日はブログをお休みしてしまいました。
金曜日の夜も、急にやらなきゃいけないことがあって、夕方からのバタバタのまま
夜に突入
後回しはイケないよね~~ww
14日のあねごさんのお誕生日、15日のミカちゃんとこのランランちゃん のお誕生日にも
ハピバ弁を作れず~~
週明けになっちゃうけど、お祝いさせてね。


あねごさんランランちゃん、ミカちゃん にとって
素敵な一年になりますように


今日は、日曜日なので おまとめ記事です


さっそく~

お弁当編


 にゃお~ん☆トラねこちゃんのお弁当♪』

にゃお~ん☆トラねこちゃんのお弁当♥


 お花を贈るあーちゃんのお弁当♪』

お花を贈るあーちゃん☆アップ


 薄焼きたまごdeひょっこりくまちゃんのお弁当♪』

ひょっこりくまちゃん☆アップ♥

 
 まんまるココアパンdeジャッキーのお弁当♪』

まんまるココアパンdeジャッキー☆アップ


お菓子編


 『れなmamaさんのフロランタンとシガレット♪』

シガレットとフロランタン♥

れなmamaさん、シガレットの話題入り、おめでとう~
ちょっと太めなしがれっとになっちゃったけど、とっても美味しかったよ!
今回、初女神になれて、ちょっと嬉しい~

れなmamaさんのフロランタン♥

こっちは、先に焼いてた方。。。
シガレットと一緒に、こっちも好きなレシピだな~。
あとは、画像はないんだけど、オレオマフィンを焼きました


この他は、先日ご紹介した丸パンかな~。


では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆まんまるココアパンdeジャッキー☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


金曜日ですね~。
昨日、うちのマンションに引っ越しトラックが来ていて、
半日かかって引っ越し作業をしていきました。
近所でも、あちこちで引っ越しトラックを見かけます。
我が家は転勤族ではありませんが、ゆうくんが幼稚園の頃から
お友達を、ずいぶん見送ってきました。
去る方も辛いと言っていましたが、見送る方もせつないものですね。


さて、今日はホワイトデーですね
私は、チョコを贈ったのは、手作りスイーツを旦那さまへ、
そして、なぜか子供達(買ったものと手作りpp)にしか
あげていないので、特にお返しはないでしょうが
本命チョコを贈られた方は、よいお返しがありますように

あ、そうそう。
ゆうくんは、ホワイトデーといえば、マシュマロを贈る
思っているみたいで、水曜日に英語教室の女の子に
義理チョコのお返しを渡すようにと、持たせたら
マシュマロ??って聞いてきました。
用意したのは、マシュマロじゃなくて、普通のチョコなんだけどね。
ホワイトデーの習慣は日本で生まれたものらしく

マシュマロを贈るのは、実は相手のことが嫌い っていうサインなんだとか…。
ちなみにクッキーは、お友達でいましょう~ っていうことで、
キャンディーが、あなたのことが好きです っていう意味らしいです。

で、息子よ、
マシュマロを贈るってww
何年か前に、そういえばホワイトデー当日に息子が
おやつ箱の中から、マシュマロを出してきて、ハイ♪お返しね!って
くれたことがあったわww

ま、私はマシュマロはそのままでは食べられないので
お断りしましたがね。。。
それにしても、可哀想なマシュマロくん。


さて、お弁当いきましょう~

 まんまるココアパンdeジャッキーのお弁当♪』

まんまるココアパンdeジャッキーのお弁当♥

小さいココアパンを作ってサンドイッチの一部をくり抜いて、
はめ込みました。
ココア味の食パンと普通の食パンの組み合わせで、こうしてくり抜いて作ったことは
あったのですが、まんまるパンで立体的に作るのは、初めてです

使ったのはこちらのパンです。
これを作りたくて、小さいサイズのまんまるパンを焼きました
写真は普通のサイズですが

ココアパン☆

耳のデカい隠れミッキーみたいですね

まんまるココアパンdeジャッキー☆アップ

耳は、超チビチビサイズのまるパンです。
ちなみに、こういうときいつもはお鼻の部分はスライスチーズを使用するのですが
ここにも、食パンを使ってあります
頭の上の方には、もはや定番となった?パン耳のくり抜き~。

更に近寄ってみましょう~。

ジャッキーさらにアップ☆

どあっぷ~~
あ、ちなみに、ステッチはチーズの超~~細切りです。
爪楊枝で貼り付けたのですが、上手く並んでくれず
軽く苦労しました


さて、今日は仕事帰りにそのまま子供達を歯医者に連れて行き、
夜は児童会館の説明会があるので、2人連れて行かなくては~。
夕食、説明会までに食べられるかしら

では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ほっとひといき☆お礼のお菓子とか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週の半ばなのに、今日はお弁当ではなくてスイーツでの更新です
昨日は本当に久々に、水曜日なのに、どこにも出ませんでした。


ゆうくんにとっての水曜日は、週の中で唯一、友達といっぱい遊べる日です。
私の仕事の都合で、児童会館に行ったり、習い事をしたり…。
もちろん私は不在なので、学校から帰ってきたら、
何処に行くのか、メモを書いていって、それから1人で出かけます。
毎週お友達の家を点々と遊び歩いていたけれど、
もうすぐクラス替えがあるので、今のメンバーで遊べるのも今のうち…
ということで、先日、水曜日でウチに友達を呼んでもいい日があるのか?と
聞かれました。
毎週、他の家に行くのは楽しいけれど、やっぱり
自分の家に友達を呼ぶのは、別な楽しみがあるんだな~と。
それで、実は昨日はお休みだったこともあって、OKを出しました。


それで、せっかくなので
今までゆうくんが遊びに行かせてもらった家のお母さん達にも
なにかお礼をしたいな~と思って、昨日は朝から
まずは掃除!!
そして、スイーツを作ることにしましたよ。


なので、今日はそれを紹介させてくださいね。

って、前置き長くてごめんなさいww
読むの、疲れますよね

作ったものは、こちらです

シガレットとフロランタン♥
Cpicon サクサク♡フロランタン♪ by RenaMama
Cpicon 卵白消費♪材料5つでシガレット by RenaMama

れなmamaさん のレシピ、気になってたの、やっと作ったよ~
シガレット、ちょっと太すぎですがww
ダイエットしなきゃ!みたいな(爆)
フロランタン、ヤバい美味しさです!!
買ったものみたい~って、プレゼントする前に先に味見(させたんかいpp)
してもらった友達が感激してました
れなmamaさん 、素敵なレシピをありがとう~

フロランタン、少し前に単独で作ったのもあって、
これはつくれぽさせていただきました

れなmamaさんのフロランタン♥

ラッピングして、こんな感じ
ちょっと時間がなかったので、あまり凝ったラッピングはできずww

お菓子ラッピング♥

こんなに長~~い前置きをしておきながら
これしか作ってないのー??って言われそうですがww
…というのも、今、ひとつ試行錯誤しているレシピがあって
大したものではないのですが、ちょっと制約があって
使用する材料がある程度、絞られてしまうので
ちょこっと、レシピを考えているものがあります。
それで、それを試す機会だ~!と思って、作ったところ
見事に失敗~~~
さすがに、これはプレゼントするわけにはいかないわww
っていうので、急遽他のもの作ることになりました。
で、急いで作ったのがコチラ↓↓

あ!!
最後は時間がなかったので、写真を撮る暇もなくて…
作ったものは、こちらの過去画像でご紹介~。
オレオマフィンを作りましたよ

P1100694.jpg

これ、ホントに見栄えもいいし、美味しいしね

気に入ってくれていたらいいな~。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆つくれぽ☆ヒョッコリくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、市内の幼稚園では卒園式のようです。
卒園、おめでとうございます。


昨日は震災からちょうど3年でしたね…。
当日は卒園式でした。
年長さんだった息子は在園児さんということで、幼稚園は
お休みでした。
厚別にある、ファンタジーキッズリゾートにいて、たまたま
同じ幼稚園のお友達とお母さんとで会って、一緒に
遊んでいる時に地震が発生しました。
その翌年…、息子は卒園。
幼稚園での成長は、本当にすごいもので、
3年(息子はプレも行ったので4年)での成長は著しかったです。


その息子も、春からは3年生です。
もう小学校生活も3分の1が終わっただなんて、早いな。。。


小学校の卒業式は20日です。
そうそう、あーちゃんの保育園の卒園式も20日でした。
2人とも在園児、在校生として参列予定です。


さて、今日ご紹介するのは、昨日のお弁当です
一昨日、見て ひとめぼれして作りました


 卵焼きdeヒョッコリくまちゃんのお弁当♪』

ひょっこりくまちゃんのお弁当♪

Cpicon 卵焼きdeヒョッコリくまちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai

なんなの??この可愛さは!!!!
レシピはおにぎりが1個だったんだけど、昨日のMaiちゃん のお弁当が
うさちゃんversionで2個だったので、くまちゃんも2個にしてみたよ。
薄焼き卵をくるくるして、カットして作るだなんて
一体どうやったら思いつくのかしら??
でもって、薄焼き卵のくるくる…

む、難しい~~~。
あ~~、バラバラになっちゃう!
耳が特にちっちゃくてww

わかります?このサイズ…。
ほっぺのぶぶあられと比較してみてね。
ってんで、ラップで巻いて落ち着かせてみたり

私が作ると、ちっとも時短じゃなかったケド(爆)
頑張ってこんな感じになったよ~。

もうちょっと、近寄ってみる…。

ひょっこりくまちゃん☆アップ♥

左下のくまちゃんのお顔がほどけてたことに気付いたのは
撮影の時で。
もう、時間もなくて直さずに撮影~


更に無駄にあっぷ~~~


ひょっこりくまちゃん☆どアップ♥

どあっぷ、たまりませんね~~。。。

お弁当箱も、この日初めて使いましたよ。
そそ、お勧めのアレです。
小さいけど、フルーツを別に持って行かせたら
これでも十分ですね♪
Maiちゃん みたいに空間を上手く利用した上手い詰め方になってなくて
ごちゃごちゃしてますがww


このレシピ、既にたくさんのつくれぽが届いていて、80件近いんだよ~。
尊敬~~。みんなアレンジ結構してるしね。


素敵レシピありがとう~~!!




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆花束を贈るあーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の朝、車に積もった雪は25センチはありましたねww
もう、豪雪勘弁願います~~。
寒いし、風邪も流行っているしww


で、ブルーな月曜日の仕事を終えて帰ってきて
晩御飯をあたふたと用意して、食べさせたら
ゆうくんが肩もみをしてくれました
前からやってくれるんだけど、最近特に上手になってきましたよ。
力加減がちょうどいいの!
もう少し大きくなったら、(そのときは多分やってくれないんだろうけど)
力が強すぎて、痛いんだろうなぁ。
ゆうくんがやるのを見て、あーちゃんも
『あーちゃんも、できる~~』って
あっちこっちをモミモミ~
お!
こっちも、随分上手になってきたよ~。


ちょっとした至福の時間だったりして



さて、お弁当いきましょう。
今日ご紹介するのは、久々にこんな感じです~

 花束を贈るあーちゃんのお弁当♪』

お花を贈るあーちゃんのお弁当♥

もうすぐ、卒園&卒業ですね。
昨日、街で花束を抱えた、袴姿の女の子を数人見かけました。
実際には、あーちゃんが卒園児さんに花束を贈るっていう
設定はないんだけど、お世話になったお姉さん達を
しっかりお見送りするので、そんな気持ちをこめたお弁当を
作ってみました


アップもどうぞ

お花を贈るあーちゃん☆アップ

あーちゃんの周りがちょっと、ごちゃごちゃしちゃってますねww
お花ふりかけは余計でした
久々に自分がモチーフのお弁当にテンションが上がったらしく
可愛い~って、喜んでくれました。


さて、今週も2日目~。
既に、だるいww
ラストは金曜日だけど、めちゃめちゃ忙しいのが決まってるしな~
自分にはっぱかけて、行ってきます!


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆にゃお~~ん☆トラねこちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



週末は、雪がよく降りましたww
せっかく排雪してくれた道も、せまくなって通りにくいです
前記事までに、あーちゃんへのご心配のコメ
ありがとうございました。
どうやら、インフル(今度はBね)への感染は逃れられたようで
食欲はまだありませんが、熱は下がりました。
保育園にも行けそうで、一安心です。 


さて、今週もはじまりましたね~ww
なんだか、週末はほんとうだったら温泉で寛げた(?)はずだったのに
結局、ばたばたで
しかも、昨日は旦那さんはお仕事に行ってしまい
子供達2人と私で引きこもりでしたww


そんなブルーな週明けにご紹介するのは、
こちらのお弁当です

 にゃお~ん☆トラねこちゃんのお弁当♪』

にゃお~ん☆トラねこちゃんのお弁当♥

なんとなく、むにゃーーーー!!って伸びてる感じ…かな~
それならいっそ、お顔の表情をクシャクシャにすべきでしたかね~。
あ~~、私ものびたい。。。

アップもどうぞ~

にゃお~ん☆トラねこちゃんのお弁当♪アップ

レシピ化はしていませんが、丸形、涙型、ストローで
簡単にできちゃいます。
レシピ化のご要望があれば、しちゃおうかな~。なんて

なんとなくおかずゾーンも。

トラねこちゃんのお弁当☆おかず

ベビーキウイ、また入れてます
薄皮むくのが面倒なので、朝食に出す時は皮ごとだして
葡萄を食べるみたいに、皮を出すか
スプーンでくりぬいてもらってますpp


さてさて、今日も仕事いってくるか。。。(←やる気でないww)



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、午前中に小児科に行って来て、一応インフルなども
調べましたが、とりあえず陰性。
ちょっと時間も早すぎたかも、でしたが
熱も日中は37℃代で経過していたので、とりあえず今日までは
様子みようかな…と。
結構、倦怠感が強いみたいなので、気になるけど。


今日は、2週間ぶりのおまとめ記事になります。
ひな祭りの前からの分なので、ひな祭り関係が多くて
ちょっと時期外れになっちゃうので、それ以外のお弁当と分けて
まとめてみました。



桜咲く☆春を待ち焦がれているくまちゃんのお弁当♪』

桜咲く☆春を待ち焦がれているくまちゃん♥


 苺のお弁当♪』

苺のお弁当☆アップ♥


 コロコロウインナdeしっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

コロコロウインナdeふりふりわんちゃん☆アップ


 ダブルでつくれぽ☆お尻ちゃんのお弁当♪』

ダブルなお尻のつくれぽ♥


 ひな祭り弁のおまとめ☆後半♪』

2014年ひな祭り弁☆おまとめ後半☆


…と、ここまではお弁当でした

ひな祭りにちなんで( かこつけて? )スイーツもいつもよりも
たくさん作ったので、振り返ってみましょう~。


 抹茶プリン♪』

Mizukiさんの抹茶プリン♥


 チョコレートケーキ♪』 

れなmamaさんのチョコケーキ☆つくれぽ♥


 苺たっぷり☆シフォンケーキ♪』

ひな祭りのシフォンケーキ☆デコレーション♪


 パンナコッタ♪』

パンナコッタ♥


 苺レアチーズムース♪』

苺のレアチーズムース♥


 チョコプリンタルト♪』

チョコプリンタルト☆断面♥


ついでに昨日の記事のも付け加えちゃいます

 オレオマフィン♪』

P1100694.jpg

 
 チョコプリン☆ホワイトチョコversion♪』

P1100703.jpg

ハハハ…
どう見ても、スイーツ多すぎでしょ(爆!!)


長々と、すみませんでしたww
ここまで、読んでくださって ありがとうございました


では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆おうちごはんとスイーツ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は全国的に寒かったですねww
3月は、必ず冬に逆戻りの時期があるけれど…
それ、要らないなぁ。。。
保育園に行く道も、更には学校に行く道も、
雪が多くて、車がすれ違えないんです
ところどころに設けられた、退避スペースに入って
対向車をやり過ごすという…
早く、雪とけてーーー



ホントは今日、温泉に行ってるはずでしたが
数日前に旦那さんが、昨日の夜に娘が相次いで発熱したため
早々とキャンセル。。。
復活した旦那さんは、息子を連れてスキーへ行くらしいですが。。。


さて、そんなんで
今日はおうちごはんやら、スイーツのご紹介です。
画像多めになります。
お時間のない方はスルーしてね。


まずは、ご飯編~


 ミカちゃん とこで、何度か見て絶対作ろうって思ってた天津飯!

P1100538.jpg

…なんだけど、、、
なんと冷蔵庫に豆腐がなくて!!!!
すでに、この日の夕食は天津飯って決めていたので
しかも、仕事上がりだったから変更も面倒くさくて(←なんだそりゃ!)
お豆腐なしで決行!!
結果、仕上がりが別なものに…
多分、もっともっとふわっふわで美味しいはずなんだろうけど…。
ま、これはこれでふわふわで美味しかった!!
今度はちゃんとお豆腐のあるときに、作って つくれぽするね!
ごめんね~、ミカちゃん


…と、しょっぱなから出だし不調!!!



 鯖のカレークリームパスタ

P1100672.jpg
Cpicon 塩サバのカレークリームパスタ by lunoca 
コストコの鯖がふっくらしてて、カレー味のクリームパスタに合う合う!!!
元レシピのままだと、子供達が辛いので、ちょっとカレー粉を控えて
はちみつも隠し味として加えました。


お次は、パンね

 あねごさんとこで見た、マシュマロトースト

P1100581.jpg
 
本当に、これ、生クリームみたいになるんだーってビックリ!
マシュマロ、半分にスライスすればよかった。
結構、ヘビー


 ピヨママちゃん とこで見た、きーちゃん の簡単なナン♪
 
P1100604.jpg
Cpicon めちゃくちゃ美味しい!ナン by kiyko-u
ホントに簡単なのに美味しい~~!!
カレーに添えて出したら、子供達大喜びでおかわりしたよ


 コストコでgetした、easy pastaを使ったラップサンド

ラップサンド♥

これ、美味しい~!
もっといっぱい挟んで、また作ろうっと。


次は、スイーツ編~

 いろんな方が作っていて、絶対作ろうって思っててやっと作りました!!
 オレオマフィン

P1100694.jpg

お味はまだ…。
今日のおやつになる予定…。

 お次は、これ!
 Mizukiさん の超簡単☆プルモッチーなチョコプリン
  ~ホワイトチョコversion~

P1100703.jpg

ぺこりでみて、ずっと作ろうと思っていました。
でもって、抹茶versionを先に作ったけど
本家のレシピはスイートチョコなんだけど、ウチにはホワイトしか
余ってなかったので、ホワイトで作りました

時々2層になることがあるらしく…
なりました!!
中はとろっふわで、お口の中でとろけます~~


そんな感じのつくれぽでした。

 
では、みなさま、よい週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ダブルなお尻のつくれぽ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は風も強くて、冷たくて
朝には雪も積もっていたし、すっかり真冬に逆戻りの札幌です。
日中でも気温はマイナス4~5℃だしね
通勤のときの、みなさんのスタイルは
まだダウンの人が圧倒的に多いですww
春、遠いなぁ。。。


さて、今日は
ダブルでお尻のつくれぽ
キャラ弁界で、お尻と言えば このお方
(←って、どういう紹介?!ごめんね、許して!!)
今は、不意に襲ったPCの故障というトラブルで
若干壊れ気味の記事を書いている(←自称ね。私が言ったんじゃないのよ)
きよっぺさんに、捧げるお弁当です
コレを見たら、ちょっと元気出るといいなぁ。。。


初めて見たときから、ずっと作りたかったんだけど
お弁当箱の大きさが、4歳児のあーちゃんにはネックだった
このお弁当。
ちょっとレシピの意図からは、ずれちゃったんですが
つくれぽ、送っちゃいます
きよっぺさんを見習って、私もダブルでお尻ちゃん、入れたよ~


 ダブルでつくれぽ☆お尻ちゃんのお弁当♪』


ダブルなお尻のつくれぽ♥

Cpicon 寝坊した朝に~お尻ちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ
Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ
Cpicon お弁当に卵1個で簡単☆まん丸卵焼き☆ by よしべんだよ

お弁当箱の形を生かす!という、本来の意図とは、外れてしまいましたが
とっても、可愛いレシピで、ホントに寝坊しても
余裕でイケちゃうのが、素晴らしい~~
よしべんさんの、まんまる卵焼きもまた作ってみました
これ、可愛すぎる!!

で、お尻のアップです

お尻ちゃんのつくれぽ☆アップ

ちょっと画像が光ってしまっていて
イマイチですが…。
肉球、ヤバい!!

もう1枚アップ~

お尻と一緒にベビーキウイ♥

やっとね、getできたのが嬉しくて
アップしちゃいます!!
そ・れ・は…


ベビーキウイ


一昨日、コストコに行った時に、getできたものでした。
嬉しすぎて、アップに…。
可愛い~~~~。
ぷぷっ。



さて、今日は
2年生最後の参観&懇談に行ってきます。
もう、スーパー2年生でいられるのも、あとわずか。
クラス替えもあるし、3年生は いったいどんな年になるのかな?


音楽の授業ということなので、
しっかり見てきます。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆コロコロウインナdeしっぽフリフリわんちゃん☆のお弁当&ちょっと嬉しいこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


3月、卒業&卒園シーズンですね。。。
あーちゃんは、ひな祭りが終わったと思ったら
今度は卒園式の歌の練習を
家でもしています…。
あーちゃんも在園児さんとして、卒園式に参列するので
今は、毎日その練習です。
ゆうくんの時にも、聞いた歌を、あーちゃんが練習している…。
そして、いつか あーちゃんもそれを歌って卒園するんだな~と
思うと、それだけでうるっとしちゃいそう。。。


さて、お弁当のご紹介です。


1時間寝坊した日のお弁当…。
思いつかず、コレになりました

 コロコロウインナdeしっぽフリフリわんちゃんのお弁当♪』

コロコロウインナdeふりふりわんちゃん♥

わんちゃんネタで、しつこくて すみませんww
ついつい、、、。
コロコロウインナで、簡単にできます。

せっかくなのでアップもどうぞ~

コロコロウインナdeふりふりわんちゃん☆アップ

この角度、好き

さて、このわんちゃん繋がりで、ひとつ
嬉しいことがありました

これです!




Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

画像、ちっちゃくしか貼れませんしたがww
わんちゃん、の検索で
1位と2位になっていました。
ブログをやっていない方からも、つくれぽが届いて
感激です。


これからも、頑張れそうです


では、最後にスイーツのご紹介です

 チョコプリンタルト♪』

チョコプリンタルト♥

デコは苺、ドライラズベリーを使っています。
さて、断面Showもせっかくなので…。



じゃぁ~~ん

チョコプリンタルト☆断面♥

ちょっとカット面が汚いけど、見ないふり、見ないふり~~




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆2014年ひな祭りごはん☆Part 2
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は中途半端な訪問で、またまた断念しちゃいましたww
まだ、来てないよーっていう方は、
もう少しお待ちくださいね。
…って、皆さんに比べて、訪問者も少ないと思われるのですが、
リンクさせていただいている方のところへは、
ちゃんと行けたらなぁ。。。と思っていますので。


さて、昨日に引き続き
ひな祭りごはんのご紹介です。(Part1の記事はコチラ→☆☆☆


時期を逃すと紹介出来なくなるので、しつこいなぁ~と
思うかもしれませんが、お付き合いしてくださる方は
お願いします。
明日からは普通の記事になります

ひな祭り当日…
仕事もあったので、多分ばたばたで作れないかも…と思って
いたのですが、当日の朝にちょこっと仕込んだりしてて
簡単なものですが、なんとか作りました


こんな感じ??
全体像になってませんがww


2014年ひな祭りごはんPart2

すきまがあって、写真としてもイマイチですが…。
来年のために記録としてとっておこう~っと。

ひな稲荷♪♪

こちらは、ひな稲荷です
実は、前に作っていた 炊き込みご飯が冷凍庫に眠っていたので
それを、小揚げに詰めて、デコしただけですが

さて、お次は…

ひな祭りごはんのサラダ♥

サラダです
今度は、簡単ながらも、ちゃんサラダ付きです
うちの子供達は、サラダが大好きです。
メニューにないと、
『今日は、サラダないの~?』って聞いてきます


最後はデザートです

苺のレアチーズムース♥

苺のレアチーズムースです
これも、また ぺこりで見かけて
美味しそうだな~って思って、作りました!


あねごさん、薔薇よ薔薇!!(←私信)


デコには、昨日も使っていた
シュガークラフトを飾ってあります。
薔薇のversionです。


これで、おしまいです~。
あーちゃんは、保育園で、ひな祭りパーティだったらしいですが、
歌をしっかり歌って、
ケーキもジュースも、しっかり食べて大満足したようです
給食が、ちらし寿司だったので、
みんなと同じメニューを食べたかったらしいです。
ま、半部くらいしか食べられなかったようですが…。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆2014年ひな祭りごはん☆Part 1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、訪問に伺えずに申し訳ございませんでした。
またまたやってきました、うたた寝の神が…
日中も結構忙しかったのもあり、疲れもピークなのかも。
今週、始まったばかりなのに、ヤバいですww

ゆっくり訪問になること、どうぞお許しください。。。


さて、今日は日曜日のひな祭りのごはんのご紹介です。
時間配分を間違えてしまったことで、
とんでもない、失敗ごはんになっちゃいましたww
レポを楽しみにしてくれていた方には、大変申し訳ないのですが
こんなんですが、どうぞご覧くださいね。


日曜日は、久々に姪が遊びに来ました
待ち焦がれていた、あーちゃんのテンションの高いことったら!!!
反動で、帰る時は なかなか 離れませんでしたが。


では、ひな祭りごはんです~。
遠目で見ていただければ、嬉しいです。。。



まずは、
姪のお土産の桜ゼリー
そこから入る!ppまたの名を誤魔化しっ!!

お土産の桜ゼリー♥

食感の違うゼリーが入っていて、さっぱりして美味しかった
これは、おやつにいただきました


ひな祭りごはんの全景~

いちおう…ひな祭りディナー☆

ははは…
もうね、穴があったら入りたいですww
ちらしのしょぼいことったら!!!
ブチブチ切って、のせただけ~~~~
これだけ、別人が作ったみたいですね。
…って、私でした。。。
しかも、完全に時間切れのために、サラダを用意できませんでした
しかも、子供達がお腹すいた~~~~って、
怪獣さながらに呻いていた中での撮影で、
並べ替えとかも、ままならず。。。
変な配置~~~ww


あ、一応メニューは
生ちらし
はまぐりのお吸い物
フライドチキン風唐揚げ
手羽先揚げ(これは買いました)
シフォンケーキ
パンナコッタ

でした。。。


つくれぽは、チキンですが、画像見えませんね…ww

Cpicon 簡単絶品!KFC風フライドチキン by XLR250R

では、気を取り直して、デザートのご紹介です


ひな祭りのシフォンケーキ♥

Cpicon 至福のプレーンシフォンケーキ【コツ満載】 by ラ・ランド
Cpicon 小量だけ作るシュガークラフト*花、薔薇* by ゆうチョコまま

まずは、シフォンケーキから。
今回は、型はずしも上手くいって、しっとりふんわり
美味しいシフォンになりました
苦手なナッペも、一部移動のときの影響で崩れてますが、
今までで一番まとも…?
あねごさんが作っていた、シュガークラフト、やってみました。
これ、楽しい~~
薔薇も作ってみました。
多分、これに熱中しすぎて、時間切れに…


ちょっと角度を変えて…

ひな祭りのシフォンケーキ☆デコレーション♪

デコレーションのあっぷ~~~

断面showも~pp

シフォンケーキ☆断面show♥

断面もまあまあですかね。。。


お次は、こちら

パンナコッタ♥

ぺこりで見かけた、パンナコッタです
100均で見つけた、クグロフ型に入れてみました。
とっても、美味しかったです


なんだか、女子のためのデザート祭みたいになっちゃいましたが…
姪はフライドチキンに、ものすごい食いついてて、用意した分は
少し余っちゃうかな~って思っていたら、完売
デザートもぐいぐい、食べてました。
ちなみに普段は、そんなに食べないのですが。
デザートが少しだけ余ったので、お持ち帰りしてもらいましたよ
喜んでもらえてよかった~。


こんな感じのひな祭りでした。
ちなみに、当日も
ちょこっとですが、ひな祭りっぽいものを用意してみました。


そして、子供達が寝た後に
お雛様をお片付け~~。
あ、あーちゃんが昨日持ち帰った、保育園で作成したお雛様は
片付け禁止令がでたので、そのまま飾っています。
それくらいだったら、大丈夫ですよね…??
嫁に行き遅れませんよね?


すっかり長くなってごめんなさい。
読んでくださって、ありがとうございました


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆つくれぽ☆やっと作ったよ☆お雛様のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので3月…。
今月も、またたく間に過ぎ去っていきそうww
今日は、ひな祭りですね
みなさん、お祝いは今日ですか?
それとも、前倒しして昨日とか一昨日とか?
我が家は、昨日 姪も来てくれて、お祝いしましたよ。
思ったよりも、バタバタで、イマイチな感じになっちゃいましたが
せっかくなので、後日レポさせていただきますね。


さて、今日は
つくれぽのひな祭り弁のご紹介です
今年のひな祭り弁、振り返ってみると…


どうぶつに逃げてた!!!


ものの見事に、お人形さんのお雛様は作っていませんでしたww


…ということで、
自分で作ることはせず(爆!!)、素敵なレシピのつくれぽ~

 お雛様おにぎりのお弁当♪』

つくれぽ☆お雛様のお弁当♥

Cpicon ひな祭りキャラ弁☆お雛様おにぎり♪ by momo**

momoさん のレシピで、お雛様のおにぎり~~
さすが、可愛い!!!
このレシピ、momoさん の『キャラ弁つくっちゃお!』にも、載っています
先日、やっと買いに行けました~~!!
ご当地キャラがいっぱいで、季節のお弁当とかおかずとか。
見てたら、あれこれ作ってみたいもの満載です


momoさんのキャラ弁つくっちゃお♥

さて、お弁当、アップもどうぞ

つくれぽ☆お雛様のお弁当☆アップ♪

どアップになっちゃった
スライスチーズ、PBなので すぐ溶けちゃうタイプなので
ヨレヨレですね~ww
レシピでは正面を向いた感じで詰めているのですが
あーちゃんのお弁当箱が結構深さがあるので、ちょっと立てて
詰めてみました
これも、ちょこんとした感じで 好きかも
momoさん 素敵レシピをありがとうございました


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ひな祭り弁のつくれぽ☆ありがとう&スイーツとか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**************************************************


やっとお休み~!
って、今日1日なのが、ガッカシですがww


今日は、20歳の姪っこが ご飯食べにくるので、
頑張っていっぱい作ろう~っと。
昨日、夕方帰ってきてから
ちょこっとスイーツを仕込んだので、仕上げして…
ひな祭りディナーなので、やっぱりちらし寿司だよね。。。
なんか、普通のちらしになりそうな予感もありますが…
あとはね、息子のリクエストの(←娘に聞いても、デザートとか
フルーツのことしか言わないので
手羽先かな~。

姪っこのリクエストはサラダです。
なんかオシャレなサラダないかしら…。

って、独り言ですみませんww


今日は、ひな祭り弁のつくれぽのご紹介をしたいと思います。
あとは、最近ちょこっと作ったスイーツかな。
画像多めになるので、お時間のない方は、スルーしてね。


まずは、
『ねこちゃんツインズdeお雛様のお弁当♪』 のつくれぽです。
(←記事にリンクしています)

最初のつくれぽは、
きいさん


きいさんのねこちゃんツインズのお雛様♪

可愛いよ~~
ねこちゃんの前に入れているブロッコリーに挿してあるピックが
ひな祭りカラーで、可愛い!
なるほど~このピック使えばいいんですね
結構ミニサイズかな?と思うのですが、綺麗に出来ていますよね~
素敵なつくれぽを、ありがとうございました


お次は、coffeetreeさん


coffeeさんのねこちゃんツインズのお雛様♪

これまた、可愛い~~
ヤバいです、これ!!
とっても丁寧に作ってくれていて、感激です
ウインナの飾り切りも可愛いですね
素敵なつくれぽをありがとうございました


次は
『コロンとミッキー&ミニーのお雛様のお弁当♪』 のつくれぽです。
(←記事にリンクしています)

さっそくつくれぽを送ってくれたのは
ミカちゃん

ミカちゃんのミキミニお雛様♪

すごい!
ちゃんとお着物きてるーー!!
私が省略しちゃったところを、しっかり作っているところが
さすが~~
おかずゾーンもぬかりなく、ミキミニが入っています!
ミニーちゃん風のウインナ、とっても可愛い~
私も今度これ、作ろうっと
素敵なつくれぽをありがとうございました


つくれぽをいただくということは、本当に幸せなことですね。
ひとつひとつが愛おしく感じます
皆さんが作ってくれることで、また、自分のレシピも見直せたり…。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あ、もうひとつ、
『しっぽフリフリわんちゃん』ですが、レシピ公開より約2カ月
つくれぽが、どんどん届いて、
なんと現在、22件(21人)です。
私、そんなにつくれぽをいただいたことがないので、
ビックリです。
ぺこりでも、作ってくださっている方がいて、本当に嬉しいかぎりです。


ひな祭りが終わったら、
また、懲りずにふりふりの新バージョン、考えてみようかしら…


さて、まだ続きます(爆)
もうちょっと付き合ってくださる方は、よろしくお願いします


スイーツのご紹介です。
つくれぽになります。

まずは、れなmamaさん のチョコケーキ!
リピです

れなmamaさんのチョコケーキ☆つくれぽ♥

Cpicon バター不使用!簡単♡チョコケーキ by RenaMama

本当にこれ、簡単なのにめちゃめちゃ美味しくて、大好きです
チョコチップを切らしていたので、トッピングの
スライスアーモンドのみですが、それでも全然構わないくらい
美味しい~~


次は、またまた
簡単可愛いデザートです

Mizukiさん の抹茶プリンです

Mizukiさんの抹茶プリン♥

これ、ヤバ~い!!
ホントに『ハマってください』
って、書いてある通り、ハマりますよ~。
ふるふるで美味しかったです。
ぺこりで見て、ひとめぼれしました
ふるふるシリーズ、いくつかあるので
また作ろうと思います!!
素敵なレシピをありがとうございます


さて、すっかり長くなってしまったので
この辺でやめます。。。
ごめんなさいww


では、みなさま、素敵な日曜日を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







ぷっくりおにぎりdeくまちゃんお雛様のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日はブログをお休みしてしまいましたww
訪問もままならず、夜中になってから
ぱたぱたと訪問ww
しかも、まわりきれずにごめんなさい。。。


今日は、土曜出勤ww
今週も長いです。。。


さくっと、更新させていただきますね。
(←この記事を予約投稿すべく書いているのは夜中の1時半。。。
あーちゃんが私を探して泣いて起きてきてしまい
膝に抱っこした状態で入力していますww)


お弁当のご紹介です。これは木曜日かな~。


 『ぷっくりおにぎりdeくまちゃんお雛様のお弁当♪』


ぷっくりおにぎりにぺたりとくまのお雛様♥

激しく寝坊した日で、なにも考えてなかったので
ぷっくりおにぎりまで作って固まってしまったww
で、時間切れになって、くまちゃんをON~~~!!!
頭にピック挿してみましたが、お雛様に見えるかは、微妙~~ww


一応、お約束(←誰との??)なので
アップもどうぞ


おにぺた☆お雛様くまちゃん☆アップ


やっぱり、ピックが取ってつけたみたいになってますね。。。
し、失敗ww
こっそり、土曜日にアップすることにして正解ですねpp


さて、娘が限界なので
一緒に寝てきます。。。




さて、仕方ないので
仕事してきます。。。(←ここから、朝ね。)



では、みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR