*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆パン耳こいのぼり&くまちゃんのお弁当☆そしてお出かけ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、お休みもとびとびで、調子狂いますねww
昨日の札幌は、月曜日よりは暖かかったですが、風が冷たかった~。
それでも、あちこちで桜も開花していましたよ~
お花見には、寒いんだけど
したいな~~お花見


今日ご紹介するのは、こちらのお弁当です

月曜日、病み上がりで保育園に行った娘。
食欲もあまりなかったので、食べられそうなものを聞いて
サンドイッチにしましたよ。中身もいつもより軽めで

 パン耳こいのぼり&くまちゃんのお弁当♪』

パン耳deこいのぼり&くまちゃんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁♡パン耳こいのぼり&くまちゃん♡ by ユウキミチ

パン耳シリーズ(←勝手にシリーズ化)新作です!
耳が最初からないサンドイッチ用のパンもいいんですが、
薄いのが味気なくて、8枚切りとかの耳を落として使うのが好きなんです

こいのぼりも簡単にできちゃう

アップもどうぞ~

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

こいのぼりだけじゃ寂しいので、くまちゃんも添えてみました
材料はなんでもいいのですが、こいのぼりがパンなので
ココアパンの表面を削って使用しています

角度を変えてもう一枚

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ②

少なめだったので、ちゃんと食べられたそうです。
午前中はお布団に入っていたのですが、午後からはお友達と遊べたようでした。
胃腸炎の経過は良好~。
昨日は、ママとお兄ちゃんとおでかけにも行けましたよ


ちょこんとお休みだった昨日。
パパはもちろん()お仕事~。
G.Wなんて嫌いだいっ。
毎年恒例のママとのおでかけ~~。

昨日は、1年ごしにリニューアルオープンした、青少年科学館へ

ま、みんな考えることは一緒ってことで、朝イチ目指して行ったのに
めちゃめちゃ混んでた~~!!!
入るのに1時間近くかかったよww
普段はそんなに並ぶことなんて、まずないんだけどね。

なんとか、プラネタリウムのチケットもgetして
展示場へ~。
ゆうくんの大好きな天体コーナーもリニューアル
もちろん真っ先に駆けつけてました

P1110343.jpg

天体、やっぱり好きなんですね~。
プラネタリウムも、綺麗でした!あーちゃんも、すごく面白かったって

P1110334.jpg

こんなこともしながら…。
とにかく混んでいたのと、2人の興味がバラバラで、
混雑している中を、常に片方を探しまわる…というので精一杯だったため
写真はあまり撮れずww

疲れたわ~~

そうそう、科学館の外のDUOの中庭で…

P1110340.jpg

こんなのやってました。
あと、水に浮かべた透明なデッカイビニールのボールの中に入るやつとか…。

閉館近くまでたっぷり遊んで、この日全品290円均一!っていう
クレープ屋さんでクレープを食べてから帰路につきました。

すっかり疲れたあーちゃんは、即寝落ち
ゆうくんも、うとうと~~

帰路の途中で、
ちらりと見えた、このお店…

P1110344.jpg

わわっっ!!!!!!
み、見つけたよ~~~~~!!

きーちゃん が、前に美味しいんだよって、ブログで紹介してくれていた
ANTIQUE
もう少しで通り過ぎるところを、なんとか曲がって駐車場へ。
店内、美味しそうなパンでいっぱい~~~~
イートインもできるみたいだし。
今度、1人で来たいなぁ~


あれこれ買いたいのを我慢して…

P1110346.jpg

このくらいにしておこう…
私信:きーちゃん 、私も遂に買えたよ~~

P1110349.jpg

アップでも~
やっぱりパン屋さんのパンは綺麗だなぁ。。。(←当たり前か
うふふ、食べるの楽しみ~~



長々と、すみませんでした。
ここまで、読んでくれてありがとう~



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆美咲ちゃん、お誕生日おめでとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日、2つ目の記事です。
ひとつ目の記事はこちら
 
  →→  ☆ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当&娘…ダウン☆


昨日は、美咲ちゃん のお誕生日でした。


去年、あねごさんの記事がきっかけで、知り合った美咲ちゃん。
自分の病気と闘いながら、お母様の病気も治したくて…
懸命に頑張っている美咲ちゃん 。
美咲ちゃんと知り合って間もなく、私はひとつのお弁当を作りました。
そう、私のプロフィール画像のお弁当です。
これは、美咲ちゃんも大好きなお弁当です。
このお弁当を作って以降も、もちろん日々 沢山のお弁当を
作り続けているけれど、
私にとって、とても大切な特別な大好きなお弁当です。


美咲ちゃん と知り合えたことに感謝しています。
  

美咲ちゃん 、お誕生日 おめでとう


今年、美咲ちゃんのお誕生日のお祝いの言葉と
気持ちばかりの贈りものをすることができたことに
感謝しています
そして、素敵な記事での紹介(  )、ありがとう~。
みんなのいっぱい大変だったよね。(  )
お疲れ様でした

美咲ちゃん のお誕生日の日のお花より…

シラネアオイ

シラネアオイ
 花言葉は、優美・完全な美

 調べてみると、咲くのは4月から6月。
 日光の白根山に多く咲くそうです。
 北海道から本州中北部の日本海側にかけて山地帯と亜高山帯に咲くそうです。
 北に行くにつれて、低地でもみられるそうです。 北海道では、
 八重咲きのものでエゾアオイが同じ仲間のようです。
 そういえば、小さい時に 林の中で見かけたことがあります。
 
 別名:山芙蓉、春芙蓉




睡蓮写真

水連
 花言葉は、純潔・清浄・甘美・清純な心・信頼

 調べてみると、7月や8月の誕生花として載っているものも
 ありました。
 ハスに似ていますが、ハスは葉や花が水面から立ち上がりますが
 スイレンは葉も花も水面に浮かんだまま。花の色はさまざまです。
 白いものが結構多いのかな??
 エジプトではナイル川のそばに沢山咲いていることから、
 ナイルの花嫁と呼ばれ、国花になっています。
 学名は水の女神であるNymphaea(スイレン属)

誕生花は、調べてみると様々で、他にも
カルミア(アメリカシャクナゲ)、アカシア、牡丹(富貴草)などがありました。
いろいろある中から、このふたつを選んでみたのだけど、
気に入ってくれるかしら…?


※画像はお借りしています。



美咲ちゃん にとって、心穏やかな素敵な年になりますように



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当&娘…ダウン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



土日は、更新をお休みしてしまいました
来てくださった方、申し訳ございません。


金曜日の夕方に保育園から連絡があり、あーちゃんが発熱した
とのことで迎えに行きました。
実は、金曜日は保育園の年中&年長さんの遠足でした。
遠足中は、とても楽しそうだったといいますが、
食欲はなく、お昼は保育園指定でおにぎりのみの
持参だったのですが、小さいおにぎりを1個
やっと食べたそうです。
帰宅後は、水分もあまり摂れずひたすら辛いとのことで、早々に
寝てしまったあーちゃんは、翌早朝に、ひっどい下痢を頻回にして
一気に脱水モードへ。。。
便の色も白っぽいし
水分も摂ってくれず、こりゃまずいぞ~~と、朝一番で病院へ。
ゆうくんは、この日近所の英語教室で、英検にそなえての
レッスン日だったので行ってもらいました。
パパは、早朝から会社のためにすでに不在ww

熱も高かったので、諸々の検査をしましたが、陰性で
とりあえず急性胃腸炎の診断で、脱水補正のための点滴。
15kgのあーちゃん、、、
大人並みの点滴の量ですww

どんだけ脱水???
点滴が終わっても、まだかすかにケトン体がでていたけど
娘の様子からもほぼ大丈夫だろうということでした。

点滴が終わったのは、病院がすでにお昼休みに入ってから…。
途中、家で待っているゆうくんとも電話。
お腹が空いたが、冷凍庫から炒飯らしきものを発見した!と。
新しいレンジの使い方がわからない、というので教えて
食べてもらいました。
ホントにごめんねww

帰宅後も、起き上がっていることはできず
この日は、水分も少し。苺をほんの少しだけ摂って就寝。
昨日から、少しづつ元気になってきたものの、
まだ本調子ではありません。


前置きが長くなりましたが、お弁当のご紹介をしますね。
先週の半ばくらいのお弁当です。


今日 ご紹介するのは、kaerenmamaさん の新刊本
『女子のかわいいお弁当』の中から、つくれぽです

kaerenmamaさんの本
※画像お借りしています。

出版後に本が届いて、中を見たら、もう可愛いお弁当がいっぱいで
あれこもれも作りた~~~いって。
で、特に作りたくてたまらなかったのが、
ドーナツのお弁当~~。
Kaerenmamaさん は、ご飯をドーナツ型に握って作っていたのですが
私がどうしてもやってみたかったのは…

 ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当♪』

ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当♥

そう、これなんです
ベーグルをドーナツに見立てることです

いかがですか?
ベーグル、ドーナツみたいでしょう
右が、間に苺ジャムを挟んで、ストロベリーのチョコでコーティング、
更にアイシングとドライクランベリーでデコしました
左は、間に卵を挟んで、スライスチーズをカットしたものを乗せて、
ごく短い時間加熱して柔らかくして、クランチチョコを乗せただけですww
本当は、ベーコンチップをのせた方が組み合わせとしては、よかったのかも
しれませんが、ウチになかったので~
娘は気にならなかったようでした


アップでも、どうぞ~

ミニミニベーグルdeドーナツ☆アップ①

この画像、やばーーーーい!!

こんなに可愛いのも Kaerenmamaさん の素敵なレシピのおかげです。
改めまして、ありがとうございました!

まず、このお弁当を作るためには…
ベーグルを焼きます!!

大きいのだと到底食べきれないので、いつもよりも
かなり小さく作ります。

このくらいね~。

ミニミニベーグル♥

なんとなく爪楊枝を比較のために、置いてみました

ちなみにお弁当箱も、ずっと前にネットで買ったものでしたが、
2段弁当なのに、厚さがなくてちっちゃいんです。
だから、なかなか登場させられなかったのですが…。

だけど、今回は測ったかのように、ぴったり

出来た時は大満足~~
だけど、いつもベーグルはあまり沢山食べられないあーちゃん、
大丈夫かしら??と思ったら…

完食してきました~~~~
そして更に

『すっごい美味しかったーーーー!!
 絶対に、また 作ってね~

と、なんとも嬉しいことを言ってくれました


そんなこと言われたら、ママ頑張っちゃうからね


だけど、あーちゃん、まずは早く元気になってね




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆四角いぷーさん&ピグレット弁でかなさんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日の札幌、日中20度まで上がり、夕方 プールから帰ってくるときでも
19度あったので、とっても暖かかったです
朝の気温は5℃とかで寒かったケド、遂に札幌にも桜前線がやってくるか?!
←って、一応日本ですww
ゴールデンウィークに間にあってくれるかな??


今日は、ブロ友 かなさんのお誕生日


最近、ちょっと体調が悪かったので、本当は今年はかなさんレシピの
つくれぽハピバ弁にしようかと思っていたのに、
自分ので、ごめんなさいねww(しかも、まだレシピにしてないし


で、少し前のお弁当になりますが、お祝いさせてくださいね


 四角いぷーさん&ピグレットのお弁当♪』

四角いぷーさん&ピグレット☆ハピバversion♪

コレを作った時に、かなさんのお誕生日の事もよぎったので、
まさかの時のために、アップしないでいました。
稲荷を使いたくて、いろいろ考えて、簡単ぷーさん&ピグレットを
作ってみました。
四角っぽいので、作ったので 簡単です。
目鼻のパーツを、ぷーさんっぽくすると、
なんとなく、それっぽく見えませんか?

って、ぷーさん略しすぎだし
ちなみに、ぷーさんの卵は、薄焼き卵でもよかったのですが、
この小さなパーツの為に焼くのもなんなので、おかずの
卵焼きから、ぺろっと剥がしました


アップもどうぞ~

ぷーさん&ピグレット☆アップ♥

かなさんは、ぷーさん好きだと去年知ったので、
去年はブログを始めて3カ月くらいしか経ってなかったときで
ハピバ弁をつくらせていただきました→そのときの記事 ☆☆
かなさんは、お上品なイメージがあって、
自分の中では、よい家系の奥さま~って思ってて
可愛いキャラ弁ももちろんのこと、旦那さまに作る
栄養満点な彩り豊かなお弁当、
パンにスイーツに、そして、やっぱり手先が器用なんですね~、
ハンドメイドなものも上手であることがわかり、
ますます魅力的~。
そして、背の高いスレンダー美人さん

お誕生日、おめでとうございます~~
かなさんにとって、素敵な1年になりますように


かなさんの素敵なブログはこちらです~。

  幸せいっぱい玉手箱~キャラ弁・スイーツ・パンDiary~



さて、今日は金曜日~。
今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆ハピネスチャージプリキュアより☆リボンのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


皆さま、連日 あたたかいお言葉、ありがとうございます♡
ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
昨日は、びっくりするくらい調子がよかったので、もう大丈夫かな?
と思って、今朝 お弁当を作りながら、調子に乗って半端な食材を
ぱくっと食べたところ、またしてもなんともいえない
重苦しい痛さが。。。 あ~~ぁ。
こりゃ、ダメかな?
まぁ、これをきっかけに、もうかなり長いこと胃の検査を受けていないので
年齢的なこともあるので明日か週明けにでも
検査を受けようかな~と思います。
前回までの検査の記憶が忌わしい記憶なので、ちょっと躊躇しますがね~
みなさん、胃カメラ平気ですか…?



さて、あーちゃん、保育園の女の子と遊ぶ時は、もっぱらプリキュアごっこを
しているようですが
プリキュア、去年までは興味も中途半端だったのでスルーしていましたが、
今年のは、テレビで見せています。
すると。。。あのCMのせいなのか、はたまた世の中に溢れる?
プリキュアグッズのせいなのか…
欲しがりますね~~、まぁつぎからつぎへと。
って、ガチャガチャの髪留め、鉛筆、くらいしか買ってませんがww
あ、あと、お弁当ピックね♪


というわけで、お弁当いきますね。
少し前のお弁当です。
イマイチな出来で、アップを躊躇していましたが、せっかく作ったので…

 ハピネスチャージプリキュアより☆リボンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュア☆リボンのお弁当♥

Cpicon ハピネスチャージ プリキュア♥リボン キャラ弁 by mayuchop7_8

Cookのレシピにお世話になっちゃいました。
ちょっと下ぶくれのリボンになっちゃった
もうちょっと目が大きい方が、リボンっぽかったかもしれません。
あーちゃんは、わかってくれたので良かったけれど、そのうちに
リベンジしなきゃね。

あ、お弁当ピックは、このお弁当を作ったあとに買ったので、
これには刺さってません


アップもどうぞ~

ハピネスチャージプリキュア☆リボン☆アップ

しもぶくれが、更に目立ちますね
実は、このリボンはリクエストで作ったのではないのですが
やはり、本命『キュアラブリー』を作って欲しいそうです。
あ、最近登場した『キュアハニー』もね。
で、そのうちにもうひとり…と登場するんだろうから、
結局、全部作る羽目になる??

海苔切り、春休みにした以来なので、そろそろ切ろうかしら…。


今日は、昨日よりは遊びにいけるかも…?
少しづつ行かせてくださいね




ではでは、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆マッシュdeお昼寝リラックマのお弁当&お気遣いありがとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、ご心配をおかけしました。
優しいコメをいただき、感謝しております。
症状は少しは和らぎましたが、なぜか口の中もおかしくて
固いものを食べると痛いので、柔らかいものしか
食べられませんww
飲み込むのが辛いですね。。。
気持ちは体に影響を与えますね。


昨日は、少ししか訪問できず、しても読みポチ逃げになってしまいました
もう少し亀さんになるの、お許しください



今日も、少し前のお弁当のご紹介です。


 マッシュdeお昼寝リラックマのお弁当♪』 

お昼寝リラックマ♥

サンドイッチの上に、リラックマ、寝かせてみました
確かこのときは、他のキャラを作ろうと思って、マッシュを
作ったのですが、どうにも色が違う…ということで
急遽リラックマに変更した記憶があります。(←どんだけ前のお弁当なんだ

アップも見てみましょう~

お昼寝リラックマ☆アップ♪

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

チーズのお布団にくるまって、気持ちよさそう~
パン耳もいつものように使っています。リボンじゃないけど、
レシピでは☆型もありなので無理矢理リンク貼っちゃいました


ちょっと角度を変えて。。。

ohirune.jpg

みてみて~
口ぽかーーんで寝こけてますね



さて、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆イースターバニーのお弁当&優しい贈りもの☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、ブログをお休みしてしまいました。。。
日曜日に、息子とデートにいきまして、
映画を観ました~。
観たのは、『名探偵コナン ~ 異次元のスナイパー』です。

とっても面白かったのは、よかったのですが
映画を観た後、昼食後くらいから
喉から心窩部にかけてのなんとも言えない締めつけ感があり、
とにかく、ひどく具合が悪かったので、帰りました。
その後、横になっていたのですが、夕方 どうしても
行かなければならない会合があり、なんとか1人で行きました。
…が、途中でも胃はキリキリ、、、。
そして、夜は 最低限やることだけを済まして
寝ました。

いろいろ思い悩むこともあり、またここには書けないのですが、
保育園でも思わぬ問題が起こり、気に病んでいたせいかもしれません。
昨日も、一日中、シクシクしていて、
特に空腹時がひどいので、やっぱり胃がやられているのかも。。。

そんなわけで、訪問も記事も、どっちもできず仕舞いでした

今日の分の記事は、とりあえず書いたのですが、
訪問は亀さんになってしまいますが、どうかお許しください


さて、さっそくお弁当参ります~。
イースター、今年は4月20日でしたが、
過ぎてしまってからのお弁当のご紹介になってしまいましたが、
来年まで封印すると、そのまま忘れそうなので、
アップさせてくださいね。

先週のいつかのお弁当です(← またかい


 イースターバニーのお弁当♪』

イースターバニーのお弁当♥

イースターバニーが卵を持っているお弁当です
アップもどうぞ~

イースターバニー☆アップ

卵はほんの少しだけ、デコしてみました。
本当はもう少し、派手な方がいいですよね。。。

更に、アップにしてみました。

イースターバニー☆アップ②

ちょっと角度を変えて…。
卵に挿した、ディズニーのピック、大活躍です
今年は、イースターのお弁当はひとつになってしまいました。



さて、次にご紹介するのは、少し前に届いた、優しい贈り物のことです

送ってくれたのは、美咲ちゃん
病と闘いながら、毎日頑張っています。
あねごさんがきっかけで、美咲ちゃんを知りました。
先日、美咲ちゃんにお菓子とちょっとしたプレゼントを贈りました。
そうしたら、とっても素敵なものを送ってくれました。

ひとつは、こちら

美咲ちゃんからのハーブティ♥

いろんな効能のあるハープティ。
配合によって、効果も様々ですが、
美咲ちゃんがchoiceしてくれたハーブティは、とっても素敵でした。
ホッとしたい時、ちょっとしんどいときに、飲むと、体も心もほっこりしました。
きっと、贈ってくれた、美咲ちゃんのおかげだね。


本当にありがとう~



そして、もうひとつはこちら

みさきちゃんからのピアス♥

お誕生日のプレゼントとのことで贈ってくれました。
とっても素敵なプレゼントをありがとう~
手作りのカードも、とっても嬉しかったよ

美咲ちゃん、ありがとう~~


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、日曜日~。
嬉しいけど、明日からはまた仕事だと思うと、ちょっぴり憂鬱だなぁ。。。


さて、日曜日恒例のおまとめです


 ミニサイズわんちゃんdeお花見弁♪』

ミニわんちゃんdeお花見弁☆アップ


 まんまるパンdeアンパンマンのお弁当♪』

まんまるパンdeアンパンマン☆あっぷ♪

 
 キイロイトリとリラちゃん達のお弁当♪』

キイロイトリとリラちゃん達☆アップ♥


 ドラゴンボールよりスーパーサイヤ人のお弁当♪』

スーパーサイヤ人☆アップ

 
 ゆで卵deスヌーピーのお弁当♪』

ゆでたまごdeスヌーピーのお弁当♥


…で、このお弁当、あねごさんが教えてくれたんだけど
金曜日のFBで紹介されてたみたい~
嬉しい~~♪

moblog_35e40e16.png

あねごさん、教えてくれてありがとう~
こういうの、あると頑張れます!



さてさて、最後は、昨日のお料理~(←まだ、あるのか?!) 
昨日、夕方 子供達と餃子を作りました

あーちゃん☆餃子♪

あーちゃんが包んだものです
結構上手~。ちゃんとヒダヒダ寄せられています。

ゆうくん☆餃子♪

こっちは、ゆうくん
さすが8歳!
ヒダヒダが上手です
あ、数が少ないのは、ゲームしててやり始めが遅かったので
余談~。
ゲームは、1日30分ルール、健在です!
でもって、平日は自ら20分にしてます。
これ以上目が悪くなるのがいやだから…っていうのが理由です。


餃子☆ホットプレート♪

ジュウジュウ~~
先日getしたホットプレートで一気に~。

みてみて♪美味しそうでしょ♥

みてみて~~、ゆうくんが作ったの、美味しそうでしょ?

ほれほれ~餃子♪

ほれほれ~~(←やってみたかった

長々と、すみません~


皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆つくれぽ☆お料理編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、寒かった~~~
雪が溶けてから(←いつの話?)ずっと寒くて
気温が少し上がっても、風が冷たくて、自転車に乗る気にならなかった…。
でも、昨日は参観&懇談、PTAがあったので
車で行くわけにもいかんし~ってんで
気が進まなかったけど、自転車にしました。
今年、初めてです~。
でもって、めっちゃ寒かったわww
早く、心地よい風を切って自転車に乗れる季節にならないかしら…?


あ、そうそう!
昨日の役員決め!!
めっちゃ構えて行ったら。。。
今年から、学級代表が2人になって、とりまとめ役が廃止になって
でもって、1,2年で役員やったので、今回は
できますって○印つけなかったんだよね。

そしたら
もう全部決まってて、今年はお手伝いだけになったよ~
やったーーーー!!!
って、思ってたのもつかの間。。。
学級代表のお二人にさっそく目をつけられて
来年は推しておくからね、よろしく~~って言われた
どうか、忘れててね


さて、今日は 少し溜まっていたお料理のつくれぽをまとめて
どどーーっと行きます。

画像多めになります。
お時間のない方はスルーしてくださいね~。


まずは、前から何度か作っていたこれ。

 市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!』

P1110072.jpg

Cpicon 市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚! by みずゆき
私の画像では、美味しさが十分伝わりませんが
息子も大絶賛のこの焼豚、ホントに市販品はもう買えませんね
漬けておいて焼くだけなので、仕事のときにも、夕食が
あっという間に出来上がります~。

次は
 大根がメインの味噌豚丼

P1110168.jpg
Cpicon 大根がメインの味噌味丼♪豚肉ちょっと by キッチンひろば

丼もの2連発になっちゃった
レシピでは、スクランブルエッグを乗せることになっていましたが
目玉焼きLOVEな長男のために、目玉焼きで作ったよ~。

次は、、、
このレシピ、どこから持ってきたんだっけ??

 さんまのかば焼きde簡単炊き込みご飯♪』

P1110105.jpg

これも、美味しかったです~。
確か、美容室で見た雑誌だったかも。。。?
ウチにあるものでささっと作れちゃうのがいいですね。

はい、どんどん 行きましょう~。

 さくらさんの人参のサラダ♪』

P1110110.jpg

カッテージチーズがget出来ず、ないですけどww
オレンジのさっぱり感が好きでした♡

 簡単玉ねぎパイ

P1110111.jpg

これは、ぺこりでみたパイ生地のレシピです。
それに、雑誌でみかけた玉ねぎパイを
真似っこしました。
パリパリして、とっても美味しい♪

 
 きゅみさんのお揚げの月見豆腐ステーキ♪』

P1110083.jpg

Cpicon 醤油麹で♬シメジお揚げの月見豆腐ステーキ by きゅみっきー

確かに我が家でも豆腐ステーキはテンション下がるらしいですが、
これなら、美味しく食べられます
目玉焼き率、高いですけどね


 失敗なしなカルボナーラ♪』

P1110115.jpg

これも、出所不明です(←またかい!)
カルボナーラ、久々に作りました。
って、これじゃ、全然つくれぽになってないし。。。

今から記事のタイトル変更する??
つくれぽ…も入ってるよ♪お料理編…なんてね

遊んでないで、次行きましょう~。

 『もやしとにんにくのサラダ♪』

P1110156.jpg

Cpicon もやしとにんにくのサラダ♪ by たぁくん^^

たぁくん^^は、ひらりんちゃん のCookでのお名前~。
最近Cookのレシピ公開し始めたっていうのに
すごいハイペースでお料理のレシピ出してる~。
友ちゃんのために…って、優しいお母さんだなぁ~。


最後は、ミカちゃん とこで見た、こちら~。

 カノンさんのスタミナ丼♪』


P1110215.jpg

これ、ホント ヤバいわ!!
めちゃめちゃ美味しくて、ガツガツいけるーーーって
息子も大絶賛~
彼の好きな、
目玉焼き、
納豆
が入っていて、
無言でかきこんでいました~。
って、オイオイ ゆっくり食べておくれ~
息子いわく。。。
 『これが食べられるんなら、もう、しんでもいい~』
って、言いすぎでしょ(爆!!!)
卵は、黄身だけではまたまた卵白が余ってしまうので
温泉卵で全卵使用しました


最近、夕食のときに聞かれること。。。
『ねえ~、これ、ママが考えたの??』
いやいや、Cookだよ~。
皆さんが考えてくれてる素敵レシピを
真似っこしてるだけですよ。
あ、そうだね。
ママも、レシピアップ出来るように
頑張ります♡



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆ゆで卵deスヌーピーのお弁当でハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、木曜日
子供達のプールでした。
仕事が終わって、急いで帰ってきて、娘のお迎えして
息子が帰ってくるのを待って、プールへ。
今月から、1時間、開始時間が遅くなったので、
ふたりとも、まだお友達はできていないみたい。。。


で、先週のブログで、コーチの『赤ちゃん発言について』
書かせていただきましたが。。。


迷ったけれど、フロントに話すことにしました。
控えめに話したせいなのか、話したあとに、一緒にギャラリーから
プールを見て確認をしたりしましたが、
先週のコーチの発言については、明確な謝罪の言葉はありませんでした。
一応、話は聞いてくれたので、それ以上はいいませんでしたが。
そんなものなのですかね?
ベテランのコーチみたいですが、フロントのお姉ちゃんは若そうで…


ちなみに、見てなかったときに、最初にまた泣いたらしいです
息子も教えてくれました。
どうしたの?と
聞かれて、
ママがいい…と答えたそうです。


今日は
頑張ろうね、って言ってもらえたようで、本人は大丈夫そうでした。
このコーチ、同じグループの中でプールサイドからの飛び込みが
出来ない子がいたらしいのですが、
あーちゃんよりも大きい子だったその子に向かって

あーちゃんは4歳なのにできるんだよ、って言ったそうで。

おいおい、大丈夫か???


コーチは選べないし、他の曜日には連れて来られないので、
進級して離れるのを待つことにします。。。


さて、前置き長くてごめんなさい


昨日は、ほのかママさん のお誕生日でした
昨日のブログは、あちこちで、ほのかママ祭りでしたね


昼に夜に、お仕事が忙しい ほのかママ
忙しいのに、お弁当はとっても可愛いの。
食材の使い方が、とっても上手で、ほのかママの手にかかれば
なんでもキャラになりそう~~

最近、シリーズ化している
ゆで卵シリーズもお見事ですよね

今日はその中から、このお弁当でお祝いさせていただきますね

 ゆで卵deスヌーピーのお弁当♪』

ゆでたまごdeスヌーピーのお弁当♥

って、このお弁当のレシピ、まだアップされてないんだった

だけど、数日前に ほのかママのところで見て
ひと目惚れ~~~~☆

なので、作っちゃった!!!


アップもどうぞ~

ゆでたまごスヌ☆アップ♥


ほのかママにとって、素敵な1年になりますように~



ウッドストック、チェダーチーズで作ってみました~。
このお弁当が気に入ったらしい あーちゃんからは、
既にリピのリクエスト、来ています。


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆ドラゴンボールよりスーパーサイヤ人のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、たくさんのお祝いコメ、ありがとうございました。
掲載されていたレシピの数は、相当数にのぼっていたと
思いますが、掲載に際しては あらかじめメールが送られていたんじゃ
ないのかな…?

一応、クックパッドの英語版のURLのせておきますね。
https://en.cookpad.com


それから、記事もリンクしておきますね。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140407-00010000-biz_vnow-nb


昨日、しておけばよかったですね。
ごめんなさい


今週、暖かいなぁ~と思ったのに
昨日は7℃にしか上がらなくて、外に出ると風も強くて寒かった~
夜の暖房はまだまだ必須だねぇ。。。


息子も、まだまだ登校のときは、冬使用のロングジャンパーを羽織って
行ってます。。。


今日のお弁当は、その息子の学童弁です~。確か先週だったかな。。。?


 ドラゴンボールより☆スーパーサイヤ人のお弁当♪』

ドラゴンボールより☆スーパーサイヤ人のお弁当♥

遂に、リクエストもドラゴンボールに突入。。。
妖怪ウォッチも一段落みたいで、
まぁ、ブシにゃんやら、龍神??やらを作って欲しいとは
言われてますが。。。

ドラゴンボール、旦那さんが好きで、今でも衛星でやっているときに
見てるのですが、遂に息子もドラゴンボールの面白さに目覚めたようです。
モロ男の子キャラで、私は、さっっっぱりわかりません
悟空がいいとか言ってましたが、そのうちに

スーパー。。。なんとか??
で、画像探すの 結構大変だった~~。
なかなか海苔切りに適した画像が見つかりませんでした。。。


アップも、どうぞ~~


スーパーサイヤ人☆アップ

スーパーサイヤ人、どうやら悟空の変わった姿らしく。。。
しかも、ずっとこの姿ではなくて、もとに戻るの???
ポケモンでいうところのメガ進化みたいなもんかね~~(←勝手に解釈


でもって、このお弁当は。。。

スーパーサイヤ人&ミニわんこのお弁当♥

なんと ミニわんちゃんのお花見弁と、セットだったりします
ものすごい、組み合わせだよねww
統一性、、、ゼロ、、、。



さて、今週も ひとまず あと2日!!


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆キイロイトリとリラちゃん達のお弁当&桜まつり☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日もバタバタしてて、ほとんど訪問できず申し訳ございません
今週は結構ダメかも。。。
いろいろ立て込んでいますww
遂に日曜日の夕方まで、予定が入りこみました。。。



さて、今日は、作ったのは少し前になるのですが、
つくれぽのお弁当をご紹介しますね

 キイロイトリとリラちゃん達のお弁当♪』

キイロイトリとリラちゃんたちのお弁当♥

これ、aicoちゃん のあのお弁当のつくれぽです~~~
ぺこりで見かけて、ブログでも見て、もうひとめぼれして
絶対、まんまでつくれぽしたい!!!って思って
遂に作っちゃいました~~~
aicoちゃん のキイロイトリみたいに完璧な形には
作れなかったのだけど。。。(←ちょっとイビツww)

でもでも、可愛い~~~~~


本家はもっと可愛いよ~。
リラちゃん達が、私のはイマイチでして。。。


一応、アップもどうぞ~

キイロイトリとリラちゃん達☆アップ♥

お花見しているときに、寝こけてるキイロイトリ…という設定にして
桜の花びらを散らしてみましたよ~~

久々のオムライス弁に、あーちゃんも嬉しかったらしく
あっという間に完食したそうです


さて、少し前になりますが。。。
はて、いつだっけか??

クックパッドから、突然のお知らせ。。。

ワシントンで毎年開催されている桜まつりに、クックパッドが
レシピカードを配るっていうので、
レシピを掲載させて欲しいとのお知らせをいただきました。


これは、そのことをすっかり忘れていて、
昨日検索したときのものです。


moblog_7e547e00.png


メールには、英訳された私のレシピも一緒に添付されていました。
それが、こちらです。


moblog_94f61a5a.png




なんだか自分のレシピなのに、英語で書いてあるの、
面白~~~い


全部で3つのレシピを掲載していただきました。

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

Cpicon キャラ弁☆ねこちゃんツインズdeお雛様☆ by ユウキミチ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ


私は3つだけだったのですが、
Mai*Maiちゃんmomoさんあゆみんちゃんasamiさん は、さすがレシピ女王!!
いっぱい載ってたよ~。あ、ちっちさんのも いっぱい載ってた~~。
あとすぱちゃんのも、あねごさんのも見たよ。
他にも、私が気が付いていない方のもあるのかも~~。





今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆まんまるパンdeアンパンマンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日、記事の下書きをしていたら、
突然画像のアップロードができなくなってしまいました
アルバムがいっぱいになったのかと思って、少し整理したりしましたが
いっこうに改善する気配もないまま、時間だけが過ぎて行きました。。。

解決策がわからないので、とりあえずスマホの画像を送って、
それをアップしよう~~と思い、やってみましたが、なぜか
スマホの画像も表示されずに、画像のところには
』マークが表示されるだけだという。。。
仕方なく記事のアップも諦めて寝ました。
で、朝になって、ダメもとで もう一度ブログをチェック。
すると、スマホ画像が載っている!!


で、PCからの画像アップロードをリトライ。。。


あれれ??
アップ出来ちゃった!


うぅぅ~~~~む
昨日四苦八苦したのは何だったんだ
無駄に起きてたから眠いし



今日ご紹介するのは、つい先日のお弁当です

まんまるココアパンで、ミッキー&ミニーちゃんを作ったのは
先日の話ですが、
今回は、まるぱんが何になったかというと。。。


 まんまるパンdeアンパンマンのお弁当♪』

まんまるぱんdeアンパンマン☆☆☆

Cpicon キャラ弁♡まんまるパンdeアンパンマン♡ by ユウキミチ

アンパンマンはパンなのに、なぜかお弁当で作るときには
おにぎりとかマッシュポテトが多くて。。。
過去に、一度かぼちゃ食パンをまるめて、アンパンマンにしたことが
ありましたが。。。


とにかく、どうしてもパンで作りたかった、アンパンマンです
どさくさにまぎれて、レシピにもしちゃいました


アップもどうぞ~

まんまるパンdeアンパンマン☆あっぷ♪


さすがに、中にあんこを入れるところまでは、再現できていません
だけど、チビアンパンを焼いたら、それも再現できますね~。
ちなみに、スマホ画像、残っていたので そのまま載せちゃいます





ショボっっ
スマホからアップして、とっても綺麗な画像を載せている
ブロ友さんもいるのに、なぜか出来ない ち~~ん



あ!!!
最後に、とっても嬉しいニュース
さくらさんが無事に男の子を出産されましたね
旦那さまからの、ブログでの嬉しいご報告を
昨夜見て、とっても嬉しくなっちゃいました
まずは、ゆっくり疲れを癒してくださいね。
これから、新しい家族と共に三人で素敵な時間を過ごしてくださいね。
改めて、お祝いさせていただきますね




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







☆Kaerenmamaさんの本に掲載させていただきました♪&ミニサイズわんちゃんdeお花見弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



ずっと寒かった札幌も、今週は暖かいみたいです。



さて、先週、4月10日に
Kaerenmamaさん の『女子のかわいいお弁当』が発売になりました。
発売、おめでとうございます!!!!

kaerenmamaさんの本
※画像お借りしています。

今回の本は、モチーフや色使いなど、かんたんにできる女子のためのかわいいお弁当がテーマ。
身近な道具や食材を使って、簡単にかわいくできる“ひと工夫"を、5つに分けてわかりやすく
紹介しています。
中を開けると、どれもとっても可愛くて、作ってみたいお弁当がいっぱいです。
小さなお子さんから大人まで、コレを持っていれば、明日から
女子力アップのお弁当になること、間違いなし!
だと思います

今回の本は、Kaerenmamaさん が『みなさんと作りたい!』と
なんと、お弁当を一般募集していました。
ブログを始める前から、ファンだったKaerenmamaさん のブログ、
読者になっていたものの、実は その記事に、全く気付かずにいたのですが
募集もいよいよ延長も本日中~~~っというときになって、
気付いた私でした
で、ダメ元で送ってみました。
しかも、選びきれず2つ同時に

選ばれるとは思っていなかったある日、
出版社の担当の方から、連絡がありました。
なんと、掲載をしていただけるということでした~~。
ビックリ&嬉しくて。。。

しかし。。。
実は画像の画素数が低くて、元画像を送って欲しいと言われ。。。
探したところ。。。

なぁぁぁ~~~~~~い!!!!

って、なぜかそれだけ、消していました ← なぜ?!


そして、作りなおすことにして、担当の方に連絡をさせていただき、
作りなおしたものを送りました。


ちょっとなんだかんだ、いろいろあってww
遂に掲載となりました~~


ちらっと、お見せしちゃいます。
ドキドキしながらページを開くと。。。

kaerenmamaさんの本☆掲載ページ☆

どーんと真ん中に、発見
しかも、ピヨママちゃん と隣同士~~~~
左側は、ピヨママちゃん のお弁当ね
先に本が届いていたピヨママちゃん が、やっぱり隣同士が嬉しくて(←違うか
教えてくれたという。。。


ええ、離島な北海道、
皆さまより1日遅れで手にしました


選んでくださったKaerenmamaさん 出版社の担当の方、
本当にありがとうございました。


この本を見ていたら、
また、久々に作りたくなったので、
つい先日のお弁当はこちらです

 ミニサイズdeわんちゃんのお花見弁♪』

ミニサイズdeお花見わんちゃんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

小さくなって再登場です
小さなおにぎりの上に、ちょこんとのせてみました

アップもどうぞ~

ミニわんちゃんdeお花見弁☆アップ

ハムがボソボソですね

すっかり長くなってしまって、ごめんなさい。


さて、みなさま、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日はブログをお休みしてしまいました。
それにも関らず、訪問してくださった方、ありがとうございました。
今日はお休みなので、夜になりますが
少し訪問出来るかな。。。


今日は、2週間ぶりのおまとめ記事になります。
お弁当と、スイーツも結構あったので、分けて
どどーーーっと行きます

まずは、お弁当編


 『妖怪ウォッチよりロボニャンのお弁当♪』

ロボニャンのお弁当♪

 『くじらちゃんのお弁当♪』

くじらさん☆アップ①


 『妖怪ウォッチよりコマじろうのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆コマジロウのお弁当♥


 『妖怪ウォッチよりコマさんのお弁当♪』

コマさんのお弁当♪


 『まんまるココアパンdeミニーちゃんのお弁当♪』

まんまるココアパンdeミニー☆アップ①


 『妖怪ウォッチよりムリカベのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆ムリカベ♥


 『妖怪ウォッチよりキュウビのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆キュウビ☆アップ♥


 『おにぺたキティちゃん&苺ちゃんのお弁当♪』

おにぺたキティ&苺♥


 『ぶんぶんはちさんのお弁当♪』

はちさんのお弁当♥


お次はスイーツ編です


 『しっとり黒糖ケーキ♪』

しっとり黒糖ケーキ☆ひと口version♥

 『さくさく黒糖クッキー♪』

さくさく黒糖クッキー☆ジャッキー♥


 『バナナチョコブラウニー♪』

Kikiさんのバナナチョコブラウニー♥


 『フルグラdeクッキーシュークリーム♪』

フルグラdeクッキーシュークリーム♥


画像長々と、すみませんでした。


さて、みなさま、今日もよい日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆モニター☆フルグラdeクッキーシュークリーム☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日、2つ目の記事になります。
最初の記事はこちら→→ 『ぶんぶんぶん♪はちさんのお弁当♪』


では、さっそくモニター記事、参ります
レシピブログさんからフルーツグラノーラと玄米クリームブランを
いただきましたが、少し前に玄米クリームブランは
マフィンにさせていただき、モニター記事を書きました。→→こちら ☆☆☆
今回は、フルーツグラノーラを使ったので、載せますね。
(実は、フルグラでレアチーズケーキも作っていたのですが
あんまり普通なので、載せるのやめました
って、これも普通ですかね。。。


 フルグラdeクッキーシュークリーム♪』

フルグラdeクッキーシュークリーム♥

フルーツグラノーラ、そのまま食べても、ドライフルーツたっぷりで
ザクザクな感じがとっても美味しいのですが、
今回は、シュークリームのクッキー生地に入れ込んでみました

材料(大きめ8個、小さめ10個)

○クッキー生地
 バターまたはマーガリン 20g
 砂糖          20g 
 薄力粉        20g
 フルーツグラノーラ 1枚半くらい(約15g)

○シュー生地
 ☆水     50mL
 ☆牛乳    50mL
 ☆砂糖    2g
 ☆塩     少々
☆バター   45g
薄力粉    55g
 全卵     100~150g

○カスタード生地
 牛乳             250mL
 砂糖             40~50g
 卵黄             2個分
 バニラエッセンス        少々
 薄力粉またはコーンスターチ  15g 


作り方

①クッキー生地を作る。
 フルグラは、砕いておく。薄力粉をふるう。
 バター又はマーガリンと砂糖をまぜて、薄力粉加える。
 更に、砕いたフルグラも混ぜる。
 これを3mmmから5mmクリアに伸ばして冷凍する。
②薄力粉、卵を除いたシュー生地を小鍋に入れて加熱。
 沸騰したら、薄力粉加えて混ぜる。更に様子を見ながら
 溶いた卵を加える。
 生地がゴムヘラを伝って斜めに落ちるような感じになれば 
 完成~。
③①を冷凍庫から取り出し、セルなどで抜く。
④②のシュー生地を天板にこんもりと絞り出す。
 最後に型抜いた、クッキー生地を乗せて180℃30~35分焼く。
⑤冷ましてから、カスタードクリームを詰める。
 生クリームを泡だてて、ダブルクリームにしても美味しい♡



BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ





クッキー生地がサクサクでフルグラがいい仕事していました。
あまり、シュークリームを作ることがないのですが、
しっかり膨らんで、クリームも美味しかったです。
子供達も大絶賛!
シュークリーム大好きの旦那さんも美味しいと褒めてくれました
クッキー生地、実は倍量で作っていたのですが、余ったので
冷凍しました。
なので、レシピは半分にして載せました。
ひょっとして足りなかったら、ごめんなさい~




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆ぶんぶんぶん♪はちさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、なんだかんだでバタバタしてしまい、訪問出来ず
申し訳ございませんでした
少しずつにはなりますが、遊びに行かせてくださいね。


さて、今日は少し長くなります。。。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。


昨日は、プールでした。
4月から、ゆうくんが6時間授業になるので、プールに行くのが1時間
送れることになり、それに伴ってクラスを変更しました。
それまでの時間帯よりも大きい子達が多くて、特に あーちゃんは
圧倒されるかな。。。と心配でした。


さて、ギャラリーから見ていると。。。
プールサイドに移動してくる子供達の列の中で、
1人泣いているあーちゃん発見!!
あれ?なんで泣いてるんだ?!
コーチが一度声をかけていたようだけど、もちろんそのまま
スクールは開始。


ギャラリーをみあげつつ、しゃくりあげながら、ママ~~~と
言っているらしいあーちゃん。。。
それでも、コーチの出す指示を懸命にこなしつつ、結構長いこと泣いていた。
どうしようかな、と思ったが、続行できそうな感じだったので
そのまま見守る。
次第に落ち着いてきたようで、最後まで出来た。
ほっとする。


ロッカーで出迎えると、少し恥ずかしそうに戻ってくる。
どうして泣いたの?と聞くと、
『ママと離れて寂しかった。。。』と。


そして、帰宅後、
『コーチにね、赤ちゃんみたいだねって言われちゃった。。。』と。


え。。。?!



あーちゃんは、まだスクールに通い始めたばかりで
赤リボン(初心者マーク)をつけていて、
おまけに、ゆうくんの都合から仕方なくクラスも変更し
知らないコーチ、知らない子達、大きい子が多いから
雰囲気も違って。。。
不安なことがいっぱいだったと思う。
幼稚園、保育園でもそれは普通にあることだと思うのに。。。


そんなとき、
『赤ちゃんみたいだね』って
声をかけますか??
なんか、頭に来てしまった。
その女性のコーチ、ゆうくんも習ったことあるんだけど、
実はあまり好きではない。
直接話したことはないけど、見ていてあまり好きじゃなかった。

次回、ちょっとフロントに伝えようかな~、と思案中。。。



って、長々と愚痴ってしまって、ごめんなさい。。。


さて、お弁当です
少し前のお弁当~。(また、いつか忘れた

 ぶんぶんぶん♪はちさんのお弁当♪』

はちさんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*ハチさん♪ by momo**

momoさん の本からのレシピのつくれぽです。
Cookにも元レシピがあったので、載せてみます。多分これかな~?
本当は向かい合っている構図でおにぎりのみなのですが、
白ご飯の上に、ミニサイズで作ってのせてみました


アップもどうぞ~

はちさんのお弁当☆アップ

はちさんの口の海苔がヨレってるの、バレバレですね~ww
ミニサイズなので、結構苦労しました。。。
やっぱり、向かい合っている構図の方が断然可愛いですよね。
お弁当箱のchoiceを間違えました
こんなんですが、つくれぽさせていただいてもいいでしょうか~?!



さて、長くなりましたので、予定していたモニターは2つ目の記事に
します。。。




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆おにぺたキティ&苺ちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日はとっても暖かい日でした
この勢いで桜も。。。。。


まだ。。。。


ぜ~~~ぜん



そろそろ息子のコートも、ロング→ショートにしたら?と言っていますが
朝 登校する時は、寒いみたいですww
 ちなみに、日中14℃
 朝、2℃
 でした




あ、そうそう!
その息子、昨日 身体計測があったらしく
身長が138センチになってた!!!
3年生にしてはデカイよね。
最近足が長く見えたと思ったら、、、納得!
だけど、同じクラスの女の子で144センチの子がいたって。
本人が教えてくれたらしい。。。


お弁当いきますね~。
今日は、あの相方のお弁当です

 おにぺたキティ&苺ちゃんのお弁当♪』

おにぺたキティ&苺♥

なんか思いつかなくて、はんぺんキティ&苺のデコおにぎりに。。。
この日の朝、お天気が悪くて、電気をつけての撮影だったので
光が変ですね

アップもどうぞ~

キティ&苺☆アップ

灯りの下なので、テカってますねww
おかずの茶色率高いし


でもって、このお弁当は。。。

キュウビ&キティ&苺のお弁当♪

こんな相方のお弁当でしたよ~。

キュウビ&キティのコラボ


今日はお休みなので、溜まった用事をダダ~~っと済ましてきます
今週は土曜日まであるので、長いなぁ。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆妖怪ウォッチより☆キュウビのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


始業式で、衝撃の『仲良しさんと1人離れ事件』が発生し
それでも、自分の周りの、元は隣のクラスの子供と、
仲良くなったりしてるので、少しずつ慣れて行ってくれるといいなぁ。



ちなみに、担任の先生は女の先生になりました。
幼稚園だと、普段出入りしていて、担任以外の先生も
なんとなくわかっているので、学年が変わって
担任が変わっても、どんな先生かわかるのですが
小学校、よくわかりませんww


とりあえず、来週参観&懇談があるので
そのときに、上の子も卒業させている、情報通のPTAさんが
同じクラスなので、聞いてみよう~っと。
あとは自分でも観察ですね~。
懇談で、役員もきまるけれど、今年はパスしたいな。。。



さて、お弁当ですが、今日まででストックの妖怪ウォッチの
お弁当は一段落つきます

 妖怪ウォッチより☆キュウビのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆キュウビのお弁当♪

久々の海苔切り、ヤバいです!!!
アップは禁止です
妖怪ウォッチのキャラの中でも、ちょっと異質なキャラです。
なんか可愛いヤツとか笑えるヤツばっかりだったのに、
こんなのもいるみたいですww

どうやら他にもいるっぽいです。。。

炎を操っています~。
なんか、あやしい~~~

参考画像も乗せてみました。
こちら。。。

キュウビ☆画像

怖っっ!!!
アップもどうぞ~。

妖怪ウォッチより☆キュウビ☆アップ♥

なんとなく、シルエットがちょっと可愛すぎる感が
ありますが。。。

一応、炎は操らせてみましたよ~~。
ぼぉぉぉ~~~~


遊んでいる場合じゃなかった
ごめんなさ~い。


あ、ちなみに
キュウビに関しては、攻防も争奪もありませんでした


最後に、つくれぽをひとつ

さくらさん のレシピより

 焼き野菜のチーズマスタードサラダ♪』

焼き野菜のチーズマスタード添え♥

これ、めっちゃめちゃ美味しかったです!!
オーブンでお野菜を焼くので、お野菜の甘みもちゃんとあって
皮つきで調理しているので、栄養もたっぷり~。
子供達、大絶賛です
次回は蓮根と牛蒡を入れてみようかしら。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆妖怪ウォッチより☆ムリカベのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、髪の毛についてのコメント、ありがとうございました。
やっぱり、基本的に、子供も大人もロングヘアは好きなのですね~。
でもって、切っちゃうと、泣くっていう。。。


さて、昨日から新学期が始まりました。
3年生になるので、クラス替えがありました。


気になる結果は。。。。


見事に、仲良しグループで1人だけ別のクラスでした~
ハハハ…
そんなこともあるよ。
まあ、さすがに幼稚園のときから、ずっと一緒だった子と離れたのは
寂しかったようですが。。。
特定の子とばかり遊んでいた傾向にあったようで、
2学期だったか、先生とそんな話をした気がします。
通知表には
『相手に対して感情をあらわにすることもなく、優しい子です』
って書いてあったけど、もっと広くいろんな子と関わりを持った方が
いいって判断されたのかね・・・?
新しい環境で新しいお友達を作る、よいチャンスだと思って
頑張ろうね



さて、お弁当は、妖怪ウォッチシリーズです。
あと少しだけ、学童のお弁当、お付き合いくださいね。

 妖怪ウォッチより☆ムリカベのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆ムリカベ♥

この妖怪に取り憑かれると、なんでも無理だと返事してしまうというムリカベ。
ぬりかべのパクリでしょ


こんなヤツです。。。

妖怪ウォッチより☆ムリカベ画像

この顔で『む~~~りぃぃ~~~』
とか、言われたくないな(爆!!)

アップもどうぞ

妖怪ウォッチより☆ムリカベ☆あっぷ

時間切れの為、瓦と手のラインは省略しました
もうちょっと、太っちょにするとよかったかも。。。ですね。
このお弁当は息子のですが、ムリカベをどっちのお弁当にするか、
攻防戦がありました。
あーちゃんも大好きな妖怪ですww
そのうち、あーちゃんにも作らなきゃだめかね…???


む~~~~りぃぃぃ~~~~!!


(爆!!)





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆まんまるパンdeミニーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



週末、皆さんのところはお花見もできましたか?
札幌は、一昨日雪が降って、昨日は寒かったww
春用のライナーなしの短いコート着て 美容室行ったら、
めちゃめちゃ寒かった。。。

髪の毛、ストレートかけてるので結構痛んでいて
美容師さんと相談して、
本当は、ずーーーっと伸ばしてたんだけど
髪のことを考えて、何年ぶりだろう。。。ばっさり切っちゃった~。

でもって、帰り、
寒っっ!!!

家に帰って、息子がひとこと、
『ママ、別人みたい。。。』
と微妙顔。。。ちーーーーーん
娘は
『ママ、可愛い
うんうん、娘だけだよ、可愛いっていってくれるの。
で、旦那さま
『・・・』
彼は、長い髪が好きなのでww
ごめんよ~。
切るつもりはなかったんだけどね。

あ、でも ブロ-は楽ちんになったよ


って、月曜の朝から、どうでもいい話でごめんなさい


先週のいつかのお弁当です

 まんまるココアパンdeミニーちゃんのお弁当♪』

まんまるココアパンdeミニーちゃん♥
Cpicon キャラ弁♡まん丸ココアパンdeミキミニ♡ by ユウキミチ
Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボン♡ by ユウキミチ

自分のレシピが2個って初めてかも。。。
なんか変だな。

以前ミッキーを作った時に、口はつけなかったんだけど
娘いわく、お口がないと
コワイ。。。って。
なので、今回は口をつけてみました。。。
個人的には口がない方が好きだな~

ちょこっとアップも

まんまるココアパンdeミニー☆アップ①

あ、ほっぺ 忘れてたーーー。
更に近寄ってみる。。。

まんまるココアパンdeミニー☆どあっぷ

変わんなかった。。。(爆!!)


今日から新学期がスタート!

春休み、過ぎてみると早かったーーー。
さて、クラスはどうなるかしら??
仲良しくんと一緒になれるかな~?


入園、入学されるお子さんとその保護者の皆様、
おめでとうございます


よいお天気に恵まれますように。。。




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆いろいろつくれぽ&Kikiさんハピバ☆
こんにちは


こんな時間になってしまいましたww


いつも、訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



急に寒くなって、朝晩も
2℃とか、あり得ない気温になっています
まだ衣替えは出来ないな~という札幌です。
今朝は、吹雪でした...。
完全に季節が逆戻りです。


皆さんのところは、週末寒くなってますか?
風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、今日は
いろいろ溜まっているつくれぽと
ハピバです~

3月23日は、Kikiさん のお誕生日でした
Kikiさん のつくれぽで、ハピバです

Kikiさんのバナナチョコブラウニー♥
Cpicon とろける濃厚バナナブラウニー♡ by ♡kiki♡

すっかりお祝いが遅れてしまって、ごめんなさいww
これ、ずっとフォルダインしたままで、いつか作りたい~って思っていて
やっと作れました~。
濃厚でしっとりしていて、とっても好みです
写真ではとろける感が伝わらないと思うのですが、食べると口の中で
とろけます!!!
めちゃめちゃ美味しかったです~
チョコ好きの私には、たまらないレシピ!!!
絶対リピさせていただきますね

Kikiさん はお料理レシピもいっぱい持っていて、美味しそうなものが
いっぱい!!ついついフォルダインしちゃいます
今度、アレも作ろう~っと
長女ちゃん、次女ちゃんの子育てを頑張り中のKikiさん
いつも、応援していますあんまり頑張り過ぎないようにね。


Kikiさん にとって、素敵な1年になりますように



さて、皆さまのつくれぽとか、ごはん、パンなど
溜まっているものを放出~~~~



最初は~

柚子胡椒クリームパスタ♥
Cpicon *柚子胡椒のクリームパスタ* by RenaMama

これ、だいぶ前に作ったのですが、なかなか記事に出来ず、つくれぽも
これから送らせていただきます
柚子胡椒のぴりっとした感じがやみつきになります
さすが、れなmamaちゃんレシピ、間違いなしの美味しさでした

次はこちら~

ホットプレートdeパエリア♥
Cpicon ホットプレートパエリア [母からのレシピ by UTもじゃ

増税前に、我が家のイカレぽんちのホットプレートとお別れし、
新しいものを購入~。
初調理は、焼き肉がいい~~と言っていたのですが、
お肉を買うお金が残っていなかった(爆)ので、おウチにあるもので
ホットプレートパエリア
いつも、炊飯器→フライパンで作っていたのですが、
これ簡単で美味しかったです

盛り付けると、こんな感じです。

パエリア♥

お米3合分、4人で食べきってしまいました
ごちそうさまでした。

次はこちら~

つけ麺♥
Cpicon ☆つけ麺 しょうゆ味☆ by みかてん
ミカちゃ~~~~~ん、やっと作れたよ
ずっとフォルダインしたままになってて、やっと食べられました!!
写真があまりよくありませんが、とっても美味しかったよ~

あ、あの焼豚も作りましたよ~。
これ食べたら、市販のは食べられないね。。。
写真が小さいので、次回 別メニューのときにつくれぽしようと思います。
まだまだ、ミカちゃん のところで見たメニューで気になるもの
いっぱいあるので、少しずつ作っていくね。


最後は、パンを2種類


うちにもやってきました、遂にこちらが!!!

石窯ドーム☆

東芝の石窯ドーム
きーちゃん のところでも見て、だいぶ前から迷ってて
遂に買いました~
これで、ターンテーブルの電子レンジ様ともお別れです。。。
今まで、ありがとう~~~~。
思えば、私が一人暮らしを始めたときから、ずっと一緒だったレンジくん。
15年間お疲れ様でした。。。


。。。で、初焼きはこれじゃなかったかもしれないけれど、
これは、2回目とか??
少し前のことなので、忘れちゃいました

お惣菜パン♥

中にウインナを巻きこんだパンです。
ちょっと焼き色が付きすぎてしまいましたが、とっても美味しかったです


次は、こちら~

ぐるぐるパン♥

これは、最近のですね。
チョコレートフィリングを挟んで、ねじねじしたパンです
ねじねじが不均一で下手くそですが
美味しかった~と好評でした

まだ、ピザとか作っていないので楽しみはこれからですが。
きーちゃん のような素敵なお料理を作れるかはわかりませんが、
少しずつ、作っていけたらいいな~。



長くなってしまったので、この辺で。。。


では、みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆妖怪ウォッチより☆コマさんのお弁当&レシピとか
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。

いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は全国的に雨の予報ですね。。。
桜が咲いているところは、散ってしまうのが心配ですね。


昨日は、家の中をちょっと真面目にお掃除してから
パンとスイーツを焼いて、溜まっている(とっくに終わっている)ドラマを見たり
のんびり過ごしました。
お昼寝すればよかったのでしょうが、結局起きていた結果。。。
夜、子供と一緒に寝落ちww
夜のPCタイム開始はいつもと一緒になっちゃいました
昼間にあまり回れなかったので、結局いつもと変わりなくなってしまって…
ごめんなさい~ww


ゆっくり訪問、お許しください。。。


今日も、妖怪ウォッチでご紹介です
あと少しなので、お付き合いくださいね~。


 妖怪ウォッチより☆コマさんのお弁当♪』

コマさんのお弁当♪

またまたぽやや~~んとしたキャラ、登場です
田舎から出てきた設定なのか?自動改札機にビビったり(コマじろうの方がね)
結構、おとぼけなキャラなので、にくめない感じですpp


コマさん、こんな感じのキャラですよ~。
コマさん画像

アップもどうぞ

コマさんのお弁当☆アップ♥

角(?)、短すぎちゃったわww
ぽやや~んとし過ぎでしょうか。。。
でもって、なんとなく似てる??
それでいいんです(←開き直り!!)

相方弁と記念撮影も~

コマさん&コマじろうのお弁当☆集合写真

Cpicon キャラ弁☆妖怪ウォッチ☆コマじろう☆ by ユウキミチ



そうそう、Cookといえば、
数人の方からのリクエストもあったので、
半分お調子者になって、レシピアップしてみました。

これでレシピと言えるのか?!って感じなのですが。。。
もし、ちょっと違うぞーーって思った方がいらっしゃったら
こっそり教えてくださいね


マッシュdeコリラちゃん&まんまるキイロイトリ♥アップ

Cpicon ♡パン耳deリボン♡ by ユウキミチ

つくれぽ画像が一番上手く出来てるので、つくれぽ画像を
トップ画にしてしまいましたww


こっちもアップしました

さくさく黒糖クッキー☆ジャッキー♥

Cpicon ♡サクサク黒糖クッキー♡ by ユウキミチ


最後にひとつ、嬉しいことが

あねごさんが教えてくれたのですが、FBに載っていたようです

moblog_c759d0f7.png

皆さんの可愛いお弁当やお料理が取り上げられているのを
見ていましたが、まさか自分が載るとは思わず。。。
この先こんなこともないだろうと思って、嬉しくなってご報告~

もうひとつ、これは自分で発見しましたが。。。

moblog_5cf09acc.png

急上昇のgold??
あまりよくわかっていないのですが??
このせいなのか、このツインズうさちゃんを真似っこしたい、が
この後からか、更に増えて。。。
フォローもぐんと増えました~。
皆さま、本当にありがとうございます
最近、悪いこと続きだったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。


さて、金曜日ですね~。
あとひと頑張り!!


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆妖怪ウォッチ☆コマじろうのお弁当&ばんごはんとか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


昨日も、PCタイム開始は23時半過ぎ。。。
ホントに早く春休み終わんないかな~。
いや、春休みが終わっても、あんまり変わんないかも。。。


さっそくお弁当のご紹介いっちゃいますね。
今日も続きます、妖怪ウォッチもの。。。
そろそろ、見ている方も飽きてきますよね
あと少しなので、お付き合いくださいね


少し前のお弁当です~


 妖怪ウォッチより☆コマじろうのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆コマジロウのお弁当♥

Cpicon キャラ弁☆妖怪ウォッチ☆コマじろう☆ by ユウキミチ

なんだかもじもじしてますね。。。
なんとなく、レシピにしてみました
コマじろう、こんなヤツです
コマじろう画像
ちっちゃい画像しかなくて、ごめんなさいww

アップもどうぞ~

妖怪ウォッチ☆コマジロウ☆アップ♥

なんとなく、似てますか…??
似てるってことにしておいてください
風呂敷、面倒くさいので省略です


さて、お次は、ある日のばんごはん2連発です~。
大好きなさくらさんのレシピから

さくらさんの煮込みハンバーグ♥

家族が大好きな煮込みハンバーグ、さくらさんレシピで更に
ふんわりしっとり、ジューシーに仕上がりましたよ

さらに別の日のばんごはん。。。
こっちは仕込みから~。

ラタトゥユ☆仕込み

そそ、あれです~。
きゅみっきーさん が作ってて、私も作りたくなりました

ルクレーゼ

材料をルクレーゼに仕込んで。。。
ワクワク~。

和風ラタトゥユ♥

和風ラタトゥユです
材料全てが揃っていなかったので、代用したりして。。。
ちょっとお野菜からの水分が足りなかったww
今度はちゃんと揃えて、もう一回作りたいです。
きゅみっきーさん はストウブで、作っていて
盛り付けも写真もとーーーーっても素敵。
さくらさんの本での写真も、さすが本家!!!
素敵すぎます~。

あ、そうそう。
さくらさんの本、本屋さんの目立つ所に発見して

moblog_3ec0548b.jpg

嬉しくて、ついパシャリ(←って、私の本じゃないし


長くなったので(←ホントは自分がもう疲れたのでww)、
もうひとつ書きたかったけど、明日にします~。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました


今日はお休みなので、みなさんのところにも
遊びに行けるかな~。
やることをやっつけて、明るいうちにいきたいぞーーー。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







妖怪ウォッチより☆ウィスパーのお弁当&サクサククッキー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ここ数日、風が強くて寒い札幌です。
先週はあったかかったのに、一転、気温も下がって寒くなっちゃいました。
なんでも、土曜日には雪が降るとか???
もう、いらないです、雪。。。


春休みも、あと少し。
なんだか、バタバタでちっとも休まりません。
あ、春休みなのって、息子だけだった
連日、キャラ弁も疲れるので(爆)昨日の息子のお弁当は
本人も大好きな麺のお弁当にしてあげましたよ。
そしたら、児童会館で
『みんな、普通のお弁当食べてるのに、豪勢だなぁ~』って
友達に言われたんですって。
ま、連日の妖怪ウォッチ弁、館長さんが写真を撮ってくださって
いるようで
昨日は普通弁で、がっかりしたかしら…


さて、それでは、数日前?のお弁当です。

 妖怪ウォッチより☆ウィスパーのお弁当♪』

ウィスパーのお弁当♪

先日のmomoさん のジバニャンレシピで、ウィスパーも一緒に
作っていました。レシピにはなっていないのですが、簡単でゆるい感じが
気に入ったので、また作らせていただきました~。
頭のにょろにょろを生クリームのピックを
使っちゃうアイデアも、そっくり真似っこ~。
で、ついでに手も付けちゃいましたよ。

あ、ウィスパー、こんなヤツです。
ウィスパー画像
※妖怪執事らしく、主人公に呼ばれもしないのに勝手に出てきて
 妖怪のことをいろいろ教えてくれるそうです~。


アップもどうぞ

ウィスパーのお弁当☆アップ

ゆうくんからは、
『あれ?しっぽは??』…と聞かれていますが
ご飯の中に埋もれてるのよ~って言ったら
それ以上追及してきませんでした



さて、昨日の記事で、しっとり黒糖ケーキをアップさせていただきましたが
それと同時に贈った、もう一つのスイーツをご紹介しますね。


 サクサク黒糖クッキーdeジャッキー&くまちゃん♪

さくさく黒糖クッキー☆くまさん

小さめのくまちゃん。
思わず、aico盛り、しちゃいました


ジャッキーも

さくさく黒糖クッキー☆ジャッキー♥

うんうん、なかなか可愛いかな~
クッキーはサクサクしてて、あっさりで美味しかったです。

ジャッキーだけをラッピングして、黒糖ケーキと
ちょっとした贈り物と一緒に郵便局で無事に送りました。。。

受け取ってくださった方が、とっても喜んでくれて、よかったです。
実は、その人と私を繋いでくれた方にも、感謝の気持ちをこめて
送ったんです。
繋いでくれて、ありがとう~。
いつも、すごいお弁当や、お料理、スイーツまでこなしちゃう
素敵なお友達。。。

誰でしょう~

内緒にしておきます





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







☆くじらちゃんのお弁当&しっとり黒糖ケーキ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


4月ですね~~~。

遂に来ました。。。
一昨日ガソリンも入れたけど、
燃費の悪い車ちゃん、いつまでもつかしらね~。

そして、昨日はものすごく風が強くて寒かったーーー。
ゆうくんの児童会館の行き帰りは、まだ帽子(毛糸ね)、手袋、
ネックウォーマーが必須です。。。

一応、日本ですからね


さて、連日の亀訪問ww
お許しください。。。
なんか、バタバタしていて、夜のPCタイムが全然取れませんww
でもって、ダブル弁のせいで?連日寝不足~~~~


では、お弁当いきますね。
先日のいつかの(←適当ww)お弁当です。
気になっていて、やっと作れたお弁当はこちら~



 型抜きで簡単☆くじらちゃんのお弁当♪』

くじらさんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*ハムで簡単*クジラちゃん by あゆみん*゜

さすが、あゆみんちゃんレシピ
またたく間にお弁当箱の中が、可愛く変身します~
私が作っても、あゆみんちゃんワールド、ちゃんと出てますか…?(←心配ww)

アップも~

くじらさん☆アップ①

どぉ?大丈夫でしょうか?
念のために更に。。。

くじらさん☆アップ

しつこいかww
パン耳、またしても登場です。
今回はお魚になって登場です。。。
パン耳使用、、、こんなのレシピにもなんにもなりませんよねww
なんか、レシピ化できないかしらん。
いろんなversionでやってみたら、レシピっぽいですか?
リボンとか??
Cookのレシピ、初心者?なもんで、皆さまのお知恵を拝借したいです


さて、次は最近作ったスイーツより、ひと品。。。


レシピが生まれたのは、あるひとりの女の子がきっかけでした。
作る前に、使っても大丈夫な食材を調べたり、お好みを聞いたりしました。
やさしいお菓子ができたかな。。。?


 しっとりやさしい黒糖ケーキ☆ひとくちversion

しっとり黒糖ケーキ☆ひと口version♥

Cpicon ♡しっとりやさしい黒糖ケーキ♡ by ユウキミチ

白砂糖よりミネラル豊富で体を冷やさない黒糖を、塩分はなしで
ノンバターでオイルはオリーブオイルを使用しました。
調子が悪いので、なかなかカロリー摂取がなかなかできないようなので、
結構しっかりカロリーのあるものになっています。
ひと口サイズで、気軽に食べられます
横になりながらでも大丈夫
ドライフルーツは、ドライクランベリーを入れてみました。
通常見かけるものは、お砂糖で処理されているのですが、
今回使用したのは、りんご果汁でしょりされた、砂糖不使用の
クランベリーです
しっとり美味しいですが、食べすぎには注意です



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ








プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR