*All archives* |  *Admin*

2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆ディナーロールdeリラックマ☆のサンドイッチのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も暑いくらいだった札幌です~。
まだ5月なのに、気温が高くて 戸惑いますね。。。
今日は更に暑くなるらしく、運動会が予定されている明日の気温も
まずまずだそうです。
お弁当、まだ、しっかり決まってません~~。
とりあえず、今日は仕事の後、小学校の運動会の場所取りに行き。。。
帰りに、あーちゃんと悠くんを迎えに行き、そのまま
イオン行きかしら・・・??
ゆうくん、一張羅のジャージ、転んで派手に破いちゃいました
去年のジャージはあるんだけどね・・・。

さて、お弁当で 参りましょう~~~
ぺこりで見てひとめぼれしたお弁当です


  『ディナーロールdeリラックマサンドイッチのお弁当♪』

ディナーロールdeリラックマのサンドイッチ弁♥

型抜き使用で、型抜きで跡をつけてディナーロールパンをカットしたら・・・
可愛いパンが出来上り~っていうところ、とっても気に入りました

アップでも~

リラックマのサンドイッチ弁☆アップ

Cpicon ごぼう入り豆腐の揚げボール♪ by AYACHIN*

可愛い~~~
カップにおかずを入れて、サンドイッチなどに使おうと買った
おNewのお弁当箱に I N です
おかずは、ひとくちサイズに作った、揚げボール、通称AYAボールというそうですね
美味しくて、子供達も大好きです


今日は金曜日~。
今週も、もうすぐ終わりですね。
とりあえず、今夜から頑張ります~。
ドキドキ。。。


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆妖怪ウォッチよりおらなずもの☆のお弁当&レシピ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も札幌は1日よいお天気でした。
気温もすっかり暖かく、今日も7月並みの気温になるということです。
願わくば、改めて気温が低くなったりしませんように。。。


昨夜は、ちょうど職場で退職される方がいて、
その送別会がありました。
普段の宴会のときには、夜なので子供達を預けることも不可能なので
一度も出席したことがなかったのですが、
今回は、旦那さんが早退して帰ってきて、子供達のことを
見てくれることになったので、初参加です!

出かけるときの、あーちゃんは
やっぱり泣き虫で、『ママがいい~~~~っ!ママぁ。。。』
と、泣き崩れていましたがね。。。


いやぁ~、夜の外出、久々でした。
思わぬ盛り上がりを見せた送別会で、楽しかったです。


そんなわけで、すっかり帰宅が遅くなってしまい、
そしてやっぱりPC前で寝落ち。。。子供達は寝てたっていうのに、
まさかの1人寝落ち!!不覚ですっ。
さっぱり訪問も亀っぷりに拍車がかかってますが。。。
今日の午後のプールの観覧のときに、少し訪問頑張ります~。



さて、お弁当いきますね。

今日ご紹介するのは、妖怪ウォッチからこのキャラです

 『妖怪ウォッチより☆おならずもの☆のお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆おならずもの☆のお弁当♥

Cpicon キャラ弁*妖怪ウォッチよりおならずもの* by ユウキミチ

ハハハ。。。
またまた強烈ですよね。
妖怪ウォッチのキャラ弁、あちこちで出ていますが、
こちらの『おならずもの』も平面で作られているようです。
ぷっくりした感じが出たら、よりリアルかなぁと思って、
作らせていただきました。

ちなみに、おならずもの…
こんなヤツですね

おならずもの参考画像

*おならずもの
 ブキミー族。必殺技はもちろん『おなら』
 取り憑かれた人は、ぷっぷかぷっぷかとクサイおならをしてしまうという…

妖怪、こんなおかしな奴ばっかりですよね

一応、アップでもどうぞ~

おならずもの☆アップ

こんなクサイやつではありますが、もし作って~というリクエストが
お子さんからあった時には、作ってみてくださいね~~


さて、そろそろ この辺で~~~


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ぺたっとミニーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、一昨日とはうって変わって暖かい日でしたよ。
まぁ、この気温差がいけませんな。。。
どうにも体が付いて行きませんww
夜も連日、娘の横で娘よりも早く座ったまま寝落ちの日々~~。
我が家の風物詩。。。じゃないじゃない!!
ダメだよねぇ。
時間の使い方、本当にダメかも。
今月いっぱいで、職場のパートさんが1人辞めるので
来月は忙しくなること必須ですww
週明けは特にやる気がダウンしている。。。っていうのは
みんなも同じだと思うのだけどね。
私も例にもれず。。。

そんな月曜日のお弁当を、今日はご紹介~。

 ぺたっとミニーちゃんのお弁当♪』

ぺたっとミニーちゃんのお弁当♥

本当は、ミキミニのシルエット弁を作ろうかと思っていて。。。
でも、ダルダルなくせに、ちょこっと手を加えてみよう・・・と出来たのが
コチラです

アップもどうぞ~~

ぺたっとミニーちゃん☆アップ

やはり無計画に作り始めたので、微妙に似てないのかも。。。


今週も、やっと折り返し地点!!
残り、土曜日の一大イベントもあるから息切れしない程度に~~。


ではでは、この辺で~~~~



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ハピネスチャージプリキュアより☆キュアラブリーのお弁当。。。
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日の札幌は季節が逆戻りしたのか???っていうくらい
寒かったですww


多分、日中も

11℃くらい

とか??
風も強くて冷たくて、歩いていたら、進みづらいのなんのって
1人で風に向かって文句いいながら歩いていました


さて、今日は先週の金曜日の、あーちゃんの遠足のお弁当のご紹介です。

実はこれ、アップするのが気が重い~~~~ww
なぜなら。。。

ものすごい残念なところがいっぱいのもので、
正直完全な失敗作ww
なにが失敗って、、、、
下に敷くチーズを、いつもは大きめのものを用意しておくのですが、
そして、イラストもちゃんと考えて切るのですが、
なぜか今回は大きいチーズもなければ、イラストも大きすぎ、
さらには、チーズの値段が安いせいか、モロすぎて
ボロボロに

・・・いいですか?

アップで見るのは禁止ですよーーーっっ。

 『ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♥

ちぃぃ~~~~~~~んん


せっかく、カットしたときのイラストもそのままに、クッキングシートにのせて
少しずつ移動して貼るっていう手法をやったのに、サイズとチーズのせいで
悪戦苦闘することになってしまい、そのうちに顔がカットした時はあごが
ちゃんと尖っていたのに、貼ったらまん丸に!
しかも、それに気付いたのは写真を撮っているときだという。。。
チーズのボロボロ感を誤魔化すのに、パン耳を星型に
抜いたものをデコしたら、かえってうるさくなっちゃったww
こんなにやらなきゃよかった。。。
カニカマのハートもうるさいしねww


というわけで、完全な失敗作は、恒例のアップはなしですー。
代わりに、今まで切った数少ないプリキュアの海苔切りを。。。


と思ったら、なんと2個しか切ってなかったww
アハハ。。。

キュアハート☆アップ

ドキドキプリキュアより、キュアハート。

キュアエースのお弁当♪

ドキドキプリキュアよりキュアエース。


ハハハ。。。ダメじゃん
去年は、実はプリキュアにはあまり興味がなかったみたいで
テレビもみてませんでしたが、今年は日々保育園でのプリキュアごっこに始まり、
家でもいつも歌ってて、すっかりなりきっているので、
もう少し真面目に切ってあげようかと思います。。。

次のリクエストは、決定済み~~。
今度はぬかりなく切りますっっ。

ではでは
この辺で~~~~



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆簡単✿キャンディーのお弁当のつくれぽ☆&嬉しいこと♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、今週で5月も終わりですね。。。
今週末には、ゆうくんの運動会があります
実は、ゆうくんの小学校は、2年生までは午前中でおしまいなので
今までお弁当はいらなかったのですが。。。
今年は三年生!!!
というわけで、運動会弁、デビューですっ。
ちなみに、幼稚園も午前中で終わってました
なので、唯一の大箱弁は、去年のあーちゃんの親子遠足、かな~。

後日、それはアップしてみますね。こっそりね(…え?!)

まずは、本日は こちらのお弁当からご紹介しますね

 簡単✿キャンディーのお弁当♪』

簡単キャンディーのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*簡単*キャンディー弁当 by あゆみん*゜

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

Cpicon お弁当に♪おかかで美味しくなるピーマン by mimimine

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

これは、先日の具合の悪いときのお弁当です。
私がダウンしていても、保育園には行っていたので、
その、いつかのお弁当です。
なるべく、簡単でかつ可愛いものを!!って思ったら
あゆみんちゃん の、このお弁当を思い出しましたよ

アップでもどうぞ~~

簡単キャンディー☆アップ♥

あゆみんちゃん は、おにぎりの上にちょこんと乗っけてましたが
サンドイッチの上にのせてみました~~。
今度、おにぎりの上もやってみよう~っと
あゆみんちゃん 、素敵なレシピをありがとう~~~~



最後に、嬉しいことのご報告です

週末に、こちらのお弁当



話題入りしました~~~~っっ



ふたつめの話題入り。。。
レシピ女王のみなさんに比べたら、全然ですが、、、
やっぱり嬉しい

妖怪ウォッチ☆コマジロウ☆アップ♥

Cpicon キャラ弁☆妖怪ウォッチ☆コマじろう☆ by ユウキミチ

同じ工程でコマさんもできるのですが、、、
水色の問題(パーツが水色のところがある。。。)ので、改めてレシピにした方が
いいのかもしれませんね~。

こちらのレシピ
ブロ友さんでは、coffeetreeさん が作ってくれています



そのお弁当はこちらです
coffeeさんのコマじろう♥

そっくりーーーーーっっ!!
そして、ちらっと見えているバナナ
皮に絵を竹ぐしなどで、イラストなどを書いていく、あれですね
上手い~
coffeeさん、ありがとう~~~~

あとの残りの9名の方は、、、

なんとブロ友さん以外の方です!!!
結構、遠足用に息子さんに作ってくださった方が多かったです。
数ある妖怪ウォッチ弁の中で、私のレシピを選んで、
作ってくださって、れぽまで送っていただき本当にありがとうございました


ではでは、この辺で~~~


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆日曜日のおまとめ&ごはんとスイーツちょこっと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


最近、休みがちですみませんーーーww
金曜日の夜は、あまりに作業効率が悪く、目を開けていられなくなり
力尽きて寝てしまいました
日曜日の今日は、おまとめも溜まっていることですし、
ほんの少しですが、つくれぽのお料理とスイーツがあるので、
そちらをご紹介しますね

まずは、お弁当から~~


 『梅deお花&ちょこんとうさちゃんのお弁当♪』

お花&うさちゃんのお弁当☆アップ


 『簡単キティちゃんのお弁当♪』

キティちゃんのお弁当♥


あかちゃんがうまれたよ☆のお弁当♪』

赤ちゃんが生まれたよ☆アップ


まっかなハートを持っているうさちゃんでお祝い☆のお弁当♪』

ハピバくまちゃん♥アップ


ひょっこりうさちゃんのお弁当♪』

ひょっこりうさちゃん☆アップ


パンをありがとう☆くまちゃんのお弁当♪』

パンをありがとう☆くまちゃんアップ♥


ドナルド&デイジー☆おしりふりふりのお弁当♪』

ドナルド&デイジー☆アップ♥


スイーツデコ☆マカロンチャームのお弁当♪』

スイーツデコ☆マカロン☆アップ②


妖怪ウォッチより梅干しdeジバニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆梅干ジバニャンのお弁当♥


妖怪ウォッチよりウィスパー平面versionのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆ウィスパー☆平面のお弁当♥

お次は、お料理少しだけ~~。

まずは、あちこちのブロ友さんのところで、何度も見た
このレシピを!
やっと、やっと作りましたよ~~~。


 『ごぼう入り豆腐の揚げボール♪』

豆腐ゴボウ揚げ☆

Cpicon ごぼう入り豆腐の揚げボール♪ by AYACHIN*

画像、あんまり良くないけれど。。。
めちゃめちゃ美味しくて、子供達にも大好評~~~
牛蒡の食感がたまりませんね~~。
味付けが薄めになってしまったので、塩麹のパウダーをつけて
いただきました!
ん~~~~~、うんまいっ


つぎは~~

千本葱と牛肉のにんにく醤油炒め♪』

葱と牛肉のにんにくバター炒め♥

って、普通ですね~。
千本葱は、旦那さんの実家からもらってきました!

でもって、更にお肉続きます~~~~


豚の角煮~~♪』

豚の角煮♥

これ、クックパッドのモニターで当たったお醤油を使ったレシピでした
柔らかくて、うまうま~~~~

最後に、スイーツをひとつだけね。
最近、スイーツとパンを焼けていなくて…ww
今、猛烈にパンとスイーツが焼きたいっっ!!!!!

これは、オーブンなしのもの。。。
ぺこりのレシピ女王のMizukiさんレシピ

とろける生チョコレアチーズ♪』

生チョコレアチーズ♥

カットしたところも~~~。
ちょっとカットを失敗したので、誤魔化しています

生チョコレアチーズ☆カット♥

ではでは、すっかり長くなったので
この辺で~~~~


皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆妖怪ウォッチよりウィスパー☆平面versionのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、結局掃除に洗濯、そしてちょこっとだけ簡単なスイーツを
作ってから、前からず~~~っと作りたくてフォルダインしたままに
なっていたおかずを作り、PCに向かってたら、あっという間に
お迎えの時間になってしまいました。
お休みって、どうして短いんだろう。。。

今、もっとお休みがあったら・・・
寝っ転がって、大好きな本を読む。。。っていうのが
やりたいなぁ。。。


皆さん、何がしたいですか??


さて、お弁当は今日もストックより~。
昨日に引き続き、妖怪ウォッチもの、行きま~~~す
昨日アップした、梅干しジバニャンの相方のお弁当です。

 妖怪ウォッチよりウィスパー☆平面versionのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆ウィスパー☆平面のお弁当♥

ウィスパー、得意気な顔してます
この平面のウィスパーのお弁当は、あちこちで見ますね。
さすが、大人気!
そのうち、ジバニャンみたいに、あっと驚く食材で、作れないかしら。。。

さて、せっかくなので、梅干しジバニャンとの集合写真~~~

梅干ジバニャン&おにぺたウィスパーのダブル弁♥

次の妖怪は、なにかしら。。。???
それとも・・・?


今日はこの辺で~~~


金曜日だーーーっ。
今日は、仕事のあとにいくところがあるから、ちょっと長いけど
頑張ろう~~~っと。


皆さま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆妖怪ウォッチより☆梅干しdeジバニャンのお弁当♪&あれこれ。。。
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、またまたお休みしてしまいましたww
ちょっと、やることも溜まっていたことと体力的な問題もあり、
PCタイムが取れませんでした

お弁当のストックも溜まってきているので、少しずつアップしていきたいと思います。
まずは、先々週かな?あたりに作ったお弁当から。。。


 妖怪ウォッチより☆梅干しdeジバニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆梅干ジバニャンのお弁当♥

Cpicon お弁当に卵1個で簡単☆まん丸卵焼き☆ by よしべんだよ

土曜日の学童のお弁当用に作った、妖怪ウォッチのジバニャンのお弁当。
以前、momoさんレシピで立体のジバニャンを作ったので、
平面にしようかな~~と思って、いざ 冷蔵庫を開けたら。。。



あると思っていた、カニカマが、まさかの不在!!!
ジバニャンの『赤い色』をどうすればいいんだーーーっと思って
にらめっこしていたら、、、


ふと目に入った 『梅干し』



こ、これだーーーーー!!


で、出来上ったのが、これです


梅干しかどうかを、更に確認したい貴方のために(そんな人はいないか?!)
アップでも

梅干ジバニャン☆アップ

やはり梅干し
シブ~~~~い ジバニャン出来上がりです。
ちょっとフェイスラインがぼそぼそなのが残念ですが
梅干し、いい仕事します

ちなみに、今まで作った妖怪ウォッチ弁を、一度まとめてみましたよ。

妖怪ウォッチ弁☆まとめ①

Cpicon 妖怪ウォッチ ジバニャン*キャラ弁 by momo**

左から時計回りに、ウィスパー、ジバニャン、ロボニャン。
momoさん のレシピはさすがに大人気で、すごいつくれぽですよね~
ジバニャン、微妙に似てませんがね。。。

妖怪ウォッチ弁☆まとめ②

Cpicon キャラ弁☆妖怪ウォッチ☆コマじろう☆ by ユウキミチ

こちらも、左から時計回りに、コマじろう、コマさん、キュウビ、ムリカベ。
コマじろうは、つくれぽもぽつぽついただいていて、もう少しで話題入りです。
(←あと、お二人~)
ブロ友さんでも、おひとり作っていただいています
後日 改めて、紹介させてくださいね


大人気な妖怪ウォッチ、家電量販店のおもちゃコーナーでも、
あまりに人気過ぎて、おもちゃが売り切れている。。。というくらいの
人気ぶり
先日も、かねてから息子が欲しがっていた、ロボニャンのプラモを
探しに行ったら、妖怪ウォッチのおもちゃが全くありませんでした
どうしても欲しいという息子のために、ネットで購入しましたよ。

御満悦な表情の息子です

P1110578.jpg

めっちゃ、嬉しそう~~~~!

P1110590.jpg

完成品~~~。
ロケットぱーーーーんち!!!!


あ、そうそう、長くなってしまいましたが、最後に。。。

こちら、レシピ化しました~
よかったら、どうぞ~~

ぷーさん&ピグレット☆アップ♥

Cpicon キャラ弁♡四角いぷーさん&ピグレット♡ by ユウキミチ

今日は、お休みなので、家の中が荒れているのを片付けて
少しゆっくり休むか、お菓子を作ろうかなぁ。。。
午後のプールのときに、皆さんのところにも
訪問したいと思います

今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆あねごさんからの素敵便☆そしてお礼弁は…
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、ご心配をおかけしてしまいました。
温かいコメント、ありがとうございました
お休み中に回れなかった分と、昨日の分…全然追いついていませんが
少しずつ行かせていただきたいと思いますので、お許しくださいね

さて、今日は 少し前に届いた素敵便のご紹介です。
タイトル通り、
みんなのあねごさんから届いた素敵便のご紹介です

では、早速~~~~

あねごさん便♪

じゃじゃ~~ん

これ、開けるときに子供達が寄ってきて、
なになにーーーー??って言うので、
『これはね~、ママのお友達がママに送ってきてくれたものなんだよ~
って得意気に言いながら(←なぜ)開けて、
手探りで最初に取りだしたのは、なんとアンパンマンのシャボン玉!!!!
これには、思わず三人で大ウケーー
…で、どんどん開けていって、こ~~んなに入ってましたよ
あねごさんのお手紙付き~~

でもって、やはりこれ~~~~

スイーツデコ♥

きゃ~~~~~~、かっわいい~~~
右がオーダーメイドのもので、バックのチャーム
左は、数量限定のチョコカップケーキ
画像暗くてごめんなさいww

マカロンチャーム♥

カップケーキとあわせて、オーダーメイドのチャームも、
先日のあねごさんの記事で紹介されました。→→☆☆☆

ね、ね、すっごい精巧でしょう~~?
もう、うっとりしちゃいましたよ

こちらの素敵なスイーツデコは、あねごさんのブログからオーダー出来ます
いろんなタイプのものがあるので、メールなどで問い合わせることができますよ。
ご存じない方のために、念のためお知らせ~。(←宣伝~
ブログはこちら

   みんなのあねご My world diary 


子供達の目は、シャボン玉の次はこちらに釘付け

特大チョコ♥




デカーーーーイ!!!
でもって、やっぱりこれは…




チョコかぶりつき♪

コレをやらなくちゃね


2人とも

『サイコーーーー


あねごさん、本当にありがとう~~~~~


さて、素敵便へのお礼のお弁当は、やっぱりこれしかないのでは?


…と、無謀にも挑戦したものは。。。


 スイーツデコ☆マカロンチャームのお弁当♪』

 …まさかね…って思ったでしょう。
 でもね、、、

 やっちまいましたよ

 !!!


スイーツデコ☆マカロンチャームのお弁当♥

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

ひ~~~~~っっ!!
全然似てなーーーーーい(←しかも、本物 横に並べてるし)
本物よりも、サイズは一回り小さくなっております。。。
まだ、お腹の調子が戻っていないので、お弁当 小さいの。

似てなくても、もはや 後戻りもできず。。。

えいっ!
やけくそでアップも!! 


マカロン☆アップ①

ははは…無謀でしたね。。。
あねごさ~~~ん、許して
これが精一杯だったよ~~


角度を変えて・・・

一応ね、ハートの下にはホイップなので…

スイーツデコ☆マカロン☆アップ②

はんぺんホイップもつけてみました
こんなんだけど、気持ちはいっぱいこめました


ではでは、この辺で~~~。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました


今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ドナルド&デイジーdeミカちゃんハピバ&ダウンのこと… ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週は、すっかりブログをお休みしてしまいました
お休み中にも関わらず、遊びに来てくださった方、コメントを下さった方、
lineやメッセをくださった方、ありがとうございました。
そして、お休み中に、記事の中で名前を読んでくださったり
記事の中で紹介してくださった方、お礼にも伺えず
大変申し訳ございませんでした。

先週の火曜日の夜中から、すっかりダウンしていました。
吐き気が止まらず、起き上がるとだるい&猛烈な吐き気で
なにも口に出来ずにいました。
やっと吐いても胃液だけで、辛かったです。
水曜日は、いきつけの病院が休診だったことと、近所の
病院にも午前中にいけず、1日中死んだように寝てました
翌日の木曜日に病院を受診しました。
なんと、私が具合が悪くなった翌日に旦那さんも同じようになってしまい
嘔吐を繰り返し…2人して並んで点滴をする…という、なんとも情けない
事態にww
金曜日は、気力で仕事に向かい、なんとか終了。
食べる方は、土曜日の夕方から少しずつ回復しましたが
まだ、あっさりしたもの以外は胃もたれします
結局、急性胃腸炎だったようですが、年のせいか
回復が遅くなった気がします…。

そんなこんなで、更新はぱたりと止まり、訪問もできず仕舞いww
回復したら、やることがてんこ盛りで、週末はそれをこなしていました。
それから、少し体を休める意味でも、なるべくいつもよりは睡眠を
取るように心がけました。(土曜日の夜以外ね

いただいたCookのつくれぽの掲載も遅れてしまいましたことを、
お詫び申し上げます。

少しずつ訪問に伺わせていただきたいと思っておりますので
またまた亀さん訪問になってしまうことをお許しください

さて、すっかり前置きが長くなってしまいました。
明るい話題な本題にまいります~~~

今日は、ブロ友ミカちゃん のお誕生日

説明不要なくらい、Cookのレシピも 本に載っちゃうくらいのを、
いっぱい持っていて、ミカちゃん が作るもの、ブログで紹介してくれる
レシピは、ほんとに間違いなくて、訪問するたびに、私のマイフォルダの
ストックは着々と増えて行っているよ。

お子さんのランランちゃんも、いつも可愛くて、人を引きつける
魅力たっぷり
さすがミカちゃん の子だわ~~。

ミカちゃんお誕生日おめでとう~~~
素敵な一年になりますように。

さて、そんなミカちゃん に贈るハピバ弁はこちら~

 ドナルド&デイジー☆しっぽふりふりのお弁当♪』

ドナルド&デイジーのおしり弁♪(ハピバversion)

だいぶ前に、ミカちゃん が詰めるだけシリーズの
ドナルドやデイジーを作っているのを思い出し…。
サンドイッチの上に、ちょこんと貼り付けるタイプにしてみました。
本当は、数あるミカちゃん レシピの中から、話題入りになっているもの
など、つくれぽもしたかったのですが、まだ体調が戻っていないので
今回は、お弁当だけで 許してねww

ミカちゃん の素敵なブログはこちら~~
             ***ミカ姉の新米YOME日記***
では、アップもどうぞ~

ドナルド&デイジー☆アップ♥

ドナルド&デイジーがお尻をふりふりしています
パン耳で、隠れミッキーも作ってみましたよ。
さりげなく、パン耳レシピ宣伝~~

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ


今日は、字が多めの読みにくい記事で、申し訳ございませんでした。
ここまで読んでくださって、ありがとう~~


では、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆tomoちゃんからの素敵便とお礼弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週が始まってしまった。。。

なんだか、憂鬱なのww
月曜日から、結構疲れました~。
そんなんで、訪問もすごく中途半端になってしまって、
ごめんなさい


最近、やる気スイッチがどうにも不在のようで
おまけに毎晩繰り返される寝落ちww
子供よりも早く寝ています。座ったままで…。
で、1時間くらいして、起きてから家事をするっていう
悪循環。。。
やめたい、この悪循環。
だから、ブログの訪問も記事の下書きも、全然思うような時間に
できなくて。コメントまわり、みなさんがそつなくこなしているのを
見ると 要領の悪さに、我ながらがっかりします…。


そんな、日々をすごしていたら、
日曜日の母の日に、嬉しい贈りものが届きましたよ~~~


ブロ友のtomoちゃん からの美味しそうなお届けものがーーー

ともちゃんのパン♥

tomoちゃん の作るパンは、成形が売り物みたいなの~
すっごい上手だって聞いていたのだけど、先日、
私にも作ってくれるって言ってくれて…。
ワクワクしながら、待っていました~。
で、遂に届いた、そのパン達~~!!!
ブログではもちろん画像だけなので、生で見るのは初めて
うんうん、とっても綺麗な仕上がり~

そして、そのお味は…

きゃーーーー
すんごい柔らかい~。
ハードなパンもまるで売ってるパンみたいだし。
完成度高すぎーーー。
私も、tomoちゃん みたいなパンを焼いてみたいです

そして、お礼のお弁当は、こちらです

 パンをありがとう♡なくまちゃんのお弁当♪』

パンをありがとう♥のお弁当♪

パンは、本当はマッシュでバターロールみたいなのを作ろうと思ったら
見事に失敗ww
でもって、やけくそで 本物のパンをちょこっとちぎって使う、
という暴挙に出ました!!!
こんなお弁当なんだけど、気持ちはいーーーーっぱい込めたからね

アップもどうぞ

パンをありがとう☆くまちゃんアップ♥

うん…パンが不自然だ…


本当のお礼は、ちょっと待っててね~


さてさて、火曜日だ。。。




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ひょっこりうさちゃんのお弁当♪&母の日エピソードとか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は母の日でしたね。
皆さん自身も母である方も多いと思いますが、
どう過ごされましたか?


我が家は、前日の土曜日に、ゆうくんがお小遣いでカーネーションを
贈ってくれました
あーちゃんは、保育園で作ってくれた作品を


ゆうくんが、カーネーションを買ってくれると言った時…

『もし、買えたらなんだけど…
ママの分と一緒に、大ママの分、買おうかな。
だって、ママの大好きだった、大ママだもんね』


!!!!!!!!
もうね、ビックリ。
まさかそんなことを言ってもらえるとは思っていなくて…。

大ママ…は、私の亡くなった母の事です。
母は、ゆうくんがまだ、私のお腹の中にいるときに
亡くなったので、ゆうくん自身は、母には会っていないのです。
だけど、私も母を亡くしたばかりだったし、お墓参りにも
ちょくちょく行っていたし、母の話も聞かせていたり、
手放すのが忍びなくて、しばらく乗っていた母の外車との
お別れのときも、ゆうくんと2人で、思わず泣いちゃったり…
私を通じて、いろんなことを知っているゆうくんだから
自然とそんな言葉が出てきたんだなぁ。。。と。
すごく感激してしまった。。。

そして、私がもらったのが、このお花

カーネーション♥

ありがとうね、ゆうくん

…大ママには、というと
実はお金が足りなくて(お小遣いで、欲しかったものを
買ったばかりだったので)結局、私の分しか
買えなかったという、オチ付き~~~
ぷぷっ。


でも、気持ちはとっても嬉しかったよ。ありがとうね


さて、義実家へは、というと
前日に作ったメープルマフィンとプレゼントを持って、義実家へ。。。
実は、昨日の朝に知ったのですが、お義母さん、金曜日から胃腸炎で
辛かったんだという…
電話してくれたら、行けない距離でもなかったのに、
土曜日の夜には夜間救急病院に行っていた様子。。。
とりあえず、食べられるようになったし、体調はよくなって
いたので、一安心だったけど。


持って行ったのは、こちら~

メープルマフィン♥

本当は、もっと凝ったものを作っていきたかったんだけど
ちょっと気力もなくて、簡単なものになっちゃったww
お義母さんが、喜んでくれたからよかったけど。
あと、生クリームたっぷり…っていうのとかは
お腹の調子が戻ったばかりなので、NGだっただろうし
ちょうど良かったのかな~。


そんな感じの、母の日でした。


さて、お弁当いきますね。


 ひょっこりうさちゃんのお弁当♪』

ひょっこりうさちゃん♪

Cpicon 卵焼きdeヒョッコリくまちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai

これ、Maiちゃん のブログで見たときから、
ひと目ぼれで~。
あの、ひょっこりくまちゃんのうさちゃんversion!!
くまちゃんよりも簡単だし(←そこ?

もうちょこっと、アップで

ひょっこりうさちゃん☆アップ

あんまり変わってないか
更に、アップ~~!(←しつこい??)

ひょっこりうさちゃん☆アップ②

いやいや今度はバッチリ(←何が??)

Maiちゃん 、いつも可愛いレシピをありがとう~~


ではでは、このへんで~~
いつも長すぎで、ごめんなさいね~~ww



さて、今週 濃~~~い週になりそうですが…



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆大遅刻!!!れなmamaちゃんハピバ&その他いろいろ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



土曜日は、記事の更新をお休みしてしまいましたww
ホントは、おやすみするつもりはなかったんですが…。
なんだか、最近 いろんなことがあって…。
精神的にも肉体的にも(←こっちは年のせいか
疲れちゃってます


前日に知りながら、すっかり大遅刻なお祝いで
ホントに申し訳ないのですが…
5月8日は、れなmamaちゃん のお誕生日でした

いつも、可愛いお弁当やスイーツ、ホントに
見ているだけで、うっとりするものいっぱいで…
それに、整理整頓もとっても上手で、
見習いたいところいっぱいの れなmamaちゃん
最近、体調が万全ではないようで、心配なんだけど…。

れなmamaちゃん にとって、素敵な1年になりますように
無理せず、ゆっくりね~。

さて、さっそくお弁当をご紹介しますね。
実は、これ お誕生日当日5月8日に作ったんだよーーーーww
でもって、記事のアップも 昨日する予定だったんだけど
すっかり遅刻しちゃって、許してねーー


 真っ赤なハートを持ったくまちゃんがお祝い♪』

赤いハートを持ったくまちゃんがお祝い♥

Cpicon デコおかず♡ビアハム一枚で♪バラ♡ by RenaMama

本当はハムとかいわれで花束、っていう方も作りたかったんだけど
かいわれがなくて、代用になるものもなかったので、
小花を散らしてみました。。。
こんなんだけど、許してね。
いっぱい、おめでとうの気持ちは込めたからね

アップもどうぞ~

ハピバくまちゃん♥アップ

ビアハムの薔薇がなんとも微妙な出来なんだけど…。
小花でデコして、可愛い雰囲気をなんとか出せたかな…??


さてさて、次は、少しだけ溜まっているお料理画像を~。
作っても写真を撮る気力もない時もあって、適当なんですが


さて、まずは~~~~

キッシュ☆ホール

Cpicon 簡単絶品♪ベーコンとほうれん草のキッシュ by ポテチ犬

じゃあ~~~ん
キッシューーー!!!
食べたかったんだぁ~
冷凍しておいた、作り置きのパイ生地に材料を使ったので
あっという間に、オーブンに入れるところまでいったよ♪

断面もいってみよう~~

キッシュ☆断面♪

ちょっと、カット面が汚いですが、お許しください~~~
とーーーっても、美味しかったよ~~♪♪

お次は、こちら~

ピザ♥

そういえば、オーブンを新しくしてから、初めて焼いたピザだったよ。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ
Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

これ、ホントに簡単な生地だった。
作ったことある方もいるのではないかしら??

簡単☆ブロッコリーの塩昆布和え☆

Cpicon ♡お弁当にも♪ブロッコリーの塩昆布和え♡ by ユウキミチ

最後は、最近ちょこっと作ってみたもので。。。
レシピにするほどでもないんだけど、なんとなくレシピに
してみました
ブロッコリーは大好きで、いつも常備していますが
食べ方は同じだったりするので、ちょっと違う味で食べてみたくて


さて、長くなってきたのと、書いてる途中にも
寝落ちしてて、すっかり時間が。。。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました



素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆あかちゃんがうまれたよ♪のお弁当&G.WのおでかけPart 2☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた、子供と一緒に寝落ちした、ユウキミチですww(←またかい?!)
どうにもいかんなぁ。。。
木曜日のプールの時間帯が、日中 子供達に邪魔されずに
コメントまわりができるのですが、昨日はギャラリーで座ってコメント
書いていたら、あやうく寝落ちしかけました


というわけで、亀さんな訪問になってしまっていますが
どうかお許しください…


さて、今日は 昨日のお弁当です。
お友達のところに、赤ちゃんが生まれたので、お祝いの気持ちをこめて
作ってみましたよ
女の子、無事に出産、おめでとう~~~
子供が3人いるっていうのは、2人とは大違いだと、親戚の叔母からも
聞かされているのですが、私は2人しかいないので想像ができないのですがww
毎日大変だと思うけれど、自分の体も労って、無理しないでね
大変なところもいっぱいだと思うけど、きっと幸せなことが
これから、い~~っぱい待っているよ
本当におめでとう


…というわけで、お弁当はこちら

 あかちゃんが生まれたよ♪のお弁当

あかちゃんが生まれたよ♪のお弁当☆

サンドイッチの上に、マッシュでお母さんとあかちゃん、そして
上のおにいちゃん、おねえちゃん(←後ろ姿です)です。
お母さんの体勢がめちゃめちゃ辛そうですが

一応、アップもどうぞ~

赤ちゃんが生まれたよ☆アップ

やっぱり辛そう…
なんとなくこんな感じ~と思って作り始めたために
こういうことになってしまいましたww

こんなんだけど、許してね
気持ちはい~~~っぱい込めたよっ。



さて、G.Wレポ、本日も参ります。。。
(長くなりますので、お時間のある方だけ、お付き合いくださいね)


5月4日。小樽水族館の翌日。。。
今度は、円山動物園に行きましたよ

この日もパパはお休みだったはず、なのに
早朝から会社へ。。。
どうしてもやらなきゃならない仕事があるって言って、出勤。
早めに帰ってくるって言っていたのに、遅れたために
出かけるのも遅れました。

でもって、動物園に行こうと思ったら、駐車場待ちの車が
大変なことに!!!!!
いつも、曲がれる道が一方通行になっていて、
駐車場待ち、3時間!!!!
ええぇ~~~~~???
とてもじゃないが待てない!って思っていたら、7キロ離れた
スキー場の駐車場に停めてシャトルバス(無料)で来る、っていう
手もある、と教えてもらい…。
指定の駐車場へ。
なんとか停められたけど、シャトルバスに乗るための長~~~~~い
行列が…ww

札幌なのに、ここ、TDRか?!ってくらいのノリでww
周りの人も同じこと言ってたわ

自宅を出てから、2時間半あまり…。
やっと入れました~
ちなみに、いつもは30分くらいで入れます。
恐るべし、G.W

P1110427.jpg

正門を入ってすぐの記念写真コーナーへ。
何回も来たことあるけど、ここで写真撮ったの、初めてでした。

P1110428.jpg

園内のあちこちでは、ちょうど見頃な桜がお出迎え

P1110437.jpg

あひるのくちばし~~~と、真似してパチリ

P1110444.jpg

またまた桜~~

P1110447.jpg

園内のちょこっとした遊具には、子供達が群がっていました
西門のところにあるふわふわなどの遊具には行きませんでした。

ところで、最近のあーちゃんは、なぜかこういう写真ばかり撮りたがりますww

P1110438.jpg

これ…なに??

P1110449.jpg

こっちはわかるが…

P1110450.jpg

ゆうくんまで…


あーちゃんは、園内のあちこちにある、こういう看板を
見つけては、顔を出し、
でっかい声で
『マ~~マ~~~~~っ!早く撮ってよぉ~~~~!!!』と。
そりゃもう、恥ずかしいったら。
撮らないと、いつまでも叫んでますww

なんで、こんなのがいいんだろね

あ、小樽水族館でも面白いのが一枚…。

P1110382.jpg

ぶぶぶっっ!!!

大変失礼いたしました~~

とにかく混みまくってて、爬虫類館に入るのにまた並んでww
普段なら、空いてて何回でも入れるのに。
ゆうくん、爬虫類はカッコいいから好きみたいで。
列にも大人しく並んでいました。

ちなみに、あーちゃんが気に入ったのは…

P1110463.jpg

こちらの亀さんでした


4時過ぎ、シャトルバスに乗るために、またまた長蛇の列につきましたww
来年は、地下鉄で行こう…と心に決めました

長々と読んでいただき、ありがとうございました



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆簡単キティちゃんのお弁当&G.Wのお出かけPart 1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


なんだか疲れがとれません~~ww
夜、娘が寝るのを見守り(ひとりでは寝られないから、見てて~と
言われるので、寝かしつけではなく、見守り)してても
確実に寝落ちしてしまい、とんでもない時間に目が覚めます
あんまり遅くなると、やる気がなかなか出なくて


でもって、朝も起きれないので
お弁当はこんなことに。。。


 簡単キティちゃんのお弁当♪』
 
キティちゃんのお弁当♥

なんか、もうちょっと工夫が欲しいでしょ?
キティちゃんの周りとかね。
寝坊弁っていうのが、バレバレな出来でしたww

一応、お約束(←誰と?)なので、アップも。。。

簡単キティちゃん☆アップ

ハハハ…


さて、G.W中のお出かけレポも少しずつ…
画像多めになります。
興味のない方はスルーしてくださいね。


5月3日、パパの数少ないお休みの日。
リニューアルした、小樽水族館に行きましたよ~

P1110374.jpg

入口に入ってすぐくらいに、新しく『サメ』のコーナーができていました。
サメの歯と一緒に記念撮影~

P1110379.jpg

マンタ、優雅に泳いでいるところを、撮りたかったけど
意外と、早くて(??)、ボケボケ~~~

P1110390.jpg

釣り堀も~。
全く釣れないんだよww
でも、時々思い出したように、ひっかかってる魚もいたよ。

P1110396.jpg

ニモ~~
さすがに混雑していて、室内の写真はあまり撮れなかったww

P1110407.jpg

人気のアシカ&イルカショー
写真はないけど、あーちゃんはイルカよりもアシカの『すずちゃん』が
気に入ったようでした

P1110413.jpg

イルカショーが終わったら、移動してペンギンショーも

ペンギンちゃん達、とっても可愛かった。
いろいろ出来るかと思いきや、尻ごみして逃げちゃってたり、
最後に、階段の上から飛び込みしてくれるかと思ったら
くるりと振り返って、ズルズルと降りて行く様子に大爆笑~~。
トレーナーのお兄さんは、ちょっと お笑い系ですかね

帰りの混雑を予想して、少し早めに撤収~~。
高速使わないで、下を通ったら 意外と時間かかっちゃったww
で、この日の夕飯は、ファミレス~


では、最後に、連休中に見たお花の写真をアップしておきます~

P1110428.jpg

またまた桜~
長~~~い日本、皆さんのところでは、とっくに桜の季節は
過ぎていると思いますが、しばしお付き合いくださいね

P1110488.jpg

こっちは、シラネアオイ
美咲ちゃん のお誕生花だと知って、調べた時には、主に高いところなどに
咲いている…はずだったのに、意外に平地で見つけて、ビックリ~~!!!

美咲ちゃん、綺麗に咲いてたよ~




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆梅deお花&うさちゃんのお弁当☆G.Wは…
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


G.Wが終わりましたね~。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
私は、後半 結構力尽きてしまい、2日間 ブログもお休みしてしまいました
我が家は、旦那さんがお休みが少ししかなかったので、
あとは、私が子供達を連れて出かけたりしていて、
すっかり疲れました。。。
本当は、お出かけレポもサクっと早めにしちゃうつもりでしたがww

まずは、通常のお弁当記事だけ、いきますね。


というわけで、連休前のお弁当より、こちら~

 梅deお花&うさちゃんのお弁当♪』

お花&うさちゃんのお弁当♥

あまり考えないで、作り始めたお弁当です
写真では、うさちゃんがよくわからないことになってますね
ココットには、あーちゃんのリクエストで、ピーマンたっぷりの
おかずが入っています
絵本の影響で、風邪バイキンをやっつけてくれるという
『ピーマンマン』を食べよう!って思ったらしいです。
味は気に入ったらしく、また作ってね~~と完食してきてくれました


アップでも、どうぞ~

お花&うさちゃんのお弁当☆アップ

すみません~~。
うさちゃん、白く飛んじゃってますね

うさちゃんは…

お花&うさちゃん☆うさぎのアップ☆

こんな感じ…
超ドアップで、周りのハム、ガッタガタ~~~~

ちなみに、梅のお花は…

お花&うさちゃん☆お花のアップ♥
 
こんな感じ
ちなみに、あーちゃん、梅は大好きなのですが、
このカリカリ梅はちょっと苦手だったみたいです
なので、こんな風に入れるのは、今後は無理かも~。
刻んで混ぜて…っていうのは大丈夫そうですが。

…と、今日は無駄にアップが多かったと思いますが。。。
失礼いたしました~~


最後に、このお休み中にやっと見られた桜の写真をちょこっと…

P1110431.jpg

これは、千島桜

P1110443.jpg

こっちは、ソメイヨシノです

今年は、ちょうど連休中に満開の桜が見られました



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は途中から、風が強くて 気温の割に寒かったです
連休後半の初日、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、旦那さんがお休みだったので、おでかけしてきました。
旦那さん、熱は少し落ち着いていたようです。
まだ本調子ではありませんがww



今日は、日曜恒例のおまとめです。
先週、おまとめができなかったので、本日はすこし画像多めになります。


 イースターバニーのお弁当♪』

イースターバニー☆アップ②

今年唯一のイースターのお弁当でした。


 『マッシュdeお昼寝リラックマのお弁当♪』

ohirune.jpg

だらり~んなリラちゃん、私のこんな風にだら~んとお昼寝したい
昨日も書きましたが、これ、アメーバのピックアップで
取り上げていただきました。(←しつこい?)


 ハピネスチャ-ジプリキュアより☆リボンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュア☆リボン☆アップ

なんとなく昭和の香りがする今年のプリキュア。
このマスコットみたいなのも、今年のはイマイチ可愛さに欠ける??
あ、それは このお弁当のせいだったのかーー


 四角いぷーさん&ピグレットのお弁当♪』

四角いぷーさん&ピグレットのお弁当♥

四角くても、結構ぷーさんってわかっていただけたようで、よかったです。
あ!!レシピ~~~
え~~~、実は、工程の写真を撮り忘れていて…ww(←アホ)
時間があるときに(←いつ??)工程を撮り直してアップしたいと
思います。
待っていてくれている方(←いるのか??)ごめんなさいww


 ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当♪』 

ミニミニベーグルdeドーナツ☆アップ①

これ、結構 お気に入りです
作っていて楽しかったです。
ミニミニベーグルも楽しかったしね


 パン耳こいのぼり&くまちゃんのお弁当♪』

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

こいのぼりのお弁当は、数少ない今年の節句のお弁当のひとつめです。
パン耳を、食べちゃうんじゃなくて(←え?ちがうの?)
キャラやデコに使えちゃうの、結構 楽しいです
そのうちに第三段もあるかも…??
あ、これもピックアップだった。(←しつこいww)


 梅干しdeユニベアシティのモカのお弁当♪』

ユニベアシティ☆モカ☆アップ♥

ぺこりジャックのお題、ディズニーのお弁当。
選んだのは、ちょっとマイナーちっくなものですが、
これを思いついた時には周りの反応や、なによりも娘の感想が
気になってしょうがなかった。
結果は…、酸っぱいけど気に入ったそうです


 兜を被ったあーちゃんのお弁当♪』

P1110352.jpg

今年の節句のお弁当、第二段です。
出来映えはイマイチでしたが、久々にあーちゃんをモチーフにした
お弁当だったので、嬉しかったようでした


以上駆け足で、ご紹介させていただきました。
見てくれて、ありがとうございました


では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆つくれぽのご紹介&嬉しいこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


さて、G.W後半ですね。。。
お休みの方も、お仕事の方もいますよね。
皆さま、お疲れ様です。


今日は、つくれぽのご紹介をしますね


ご紹介するのは、パンのお弁当レシピのつくれぽです

マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリ♥アップ①

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

パン耳を活用したこのレシピ。
結構お気に入りです~


作ってくださったのは。。。

ラビママさんのパンdeりぼんのつくれぽ♥
Cpicon ✿キャラ弁☆アンパンマンの卵サンド✿ by ブラック☆ラビ


ラビママさん です~~~
なんと、ラビママさん のアンパンマンサンドとのコラボ!!!
嬉しすぎるつくれぽです

いつも、可愛いゆにちゃんのために、可愛いお弁当やプレート、
そして、美味しそうなごはんを作っている、ラビママさん
本当にありがとうございました!!

このレシピ、実はもう一つ素敵なつくれぽをいただいているのですが。。。
ご本人が、しばらくお休みしているので、次回ご紹介させてくださいね。


さて、パン繋がりで(←無理矢理)もうひとつご紹介しましょう。

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

Cpicon キャラ弁♡パン耳こいのぼり&くまちゃん♡ by ユウキミチ

子供の日レシピな、このお弁当
作ってくださったのは…

すぱちゃんのパン耳こいのぼり♥

すぱちゃん です~~
これ、なんと たっちんが食べてくれたんですって
いや~~、もう嬉しいですね!!
癒しのたっちん、私のレシピ、食べてくれたんだぁ。。。
すぱちゃん は、ものすごい数の子供の日のレシピを
持っているのに、私の拙いレシピを作ってくれて、
本当に感謝
ありがとうございました~~!!


最後に、嬉しいことをひとつ

昨日、アメブロさんのPick Upに取りあげていただきました!

しかも、午前中にひとつ、午後にひとつ!
1日に2つのお弁当が取り上げられました。


ひとつめは、こちら

moblog_48904f44.png

この、のほほ~~~んとしたお弁当、個人的には
好きなの


でもって、もうひとつはこちら

moblog_81ecf542.png

パン耳をキャラやデコに使うっていうのが、
結構気に入っています


いままで、こうして取り上げられる、っていうことが
あまりなかったので、小さなことですが、嬉しいです。
見知らぬ人が、目にとめてくださって、
コメントをいただいたり、作ってくれたり。。。


本当にありがとうございました。



長々と、読んでくださりありがとうございました


では、みなさま 素敵な週末になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆兜をかぶった あーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



5月になりましたね~~~~。
早ーーーーいww
明日からは、連休の後半が始まりますね。
我が家は、旦那さんがなんとか半分はお休みできるみたいですが、
その肝心の旦那さん、昨日帰宅したら、熱っぽくてww
せっかくのお休み、体をやすめることで終わりそうです。
もちろん、それが大事なんだけど、
息子達は、出かけたいようなので、仕方ないので
私がどこか連れて行こうかしら…?
う~~~~ん


最近、目が痛いです。
PCタイムしてても、目が痛くて。。。
一応、電PC用の眼鏡はしてるのですがね
そうそう、PCといえば、なぜか画像処理に使っていたアプリが、
どこかおかしいらしく、正常に機能してくれません。
画像をよみとることができないようでww
そのアプリ以外なら、読みとるので、メディアには問題なさそうです。。。
う~~~~む、こういうの苦手ですww


さて、お弁当のご紹介です

もうすぐ子供の日ですね。
子供が小さいうちは、作ってあげようと思っているお弁当~。
今年は、節句のお弁当としては、結局2個しか
作れませんでした 


 『☆兜をかぶった あーちゃんのお弁当☆』

P1110352.jpg

時間がなくて、束ねている後ろ髪を作ることができませんでしたww
なので、女の子に見えませんね~

アップもどうぞ~

P1110357.jpg

なぜか無意味に星を持っています
アップにすると、お顔の表面の仕上がりがキタナイww
動物などのキャラはいいのですが、どうしても人物の場合は…
整えたつもりでも、なかなかつるんと仕上げるの、大変ですね。
…なんでだろ…??


さて、次の季節のイベントは何かなぁ。。。
(←ってまだ、子供の日終わってないし


また、ぺこりで取り上げていただきました~。

moblog_2f8a08d7.png

このお弁当、もともとaicoちゃん のお弁当のつくれぽで。
季節が春だったので、桜の花びらを散らしてみたのです。

aicoちゃん、改めて素敵なレシピ、ありがとう~
…って、レシピ化してなかったよね??


いつも、このぺこりの、教えてもらってるのですが、
今度は自分で気が付きました


さて、金曜日ですね。。。



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆ディズニー祭り☆梅干しdeユニベアシティのモカのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も暖かかった札幌です。
あちこちで、桜、梅、連翹、木蓮、辛夷…。
お花が一斉に咲き始めました


あ~~、でも、まだ写真撮れてないんです~ww
散ってしまう前に撮らなきゃね


さて、今日はさっそくお弁当行きますね~

少し前のお弁当ですが、
ちょうど、今日はぺこりで新着ジャックがあるということで、
参加させていただくお弁当~。
私の記事、いつもは7:30にアップしていますが、私はFC2ユーザーなので
直接関係はないのですが、ぺこりに合わせて
今日は8:00にしてみました


今日はあちこちで、ディズニーのお弁当が見られるのかな~


さて、私のお弁当
あまり、ディズニー、ディズニーしていないお弁当にしてみました(←なぜ?)
なんとなく、これが作りたかったのですが、
ディズニーっぽくなくて、ごめんなさい~


 梅干しdeユニベアシティ☆モカのお弁当♪』

ユニベアシティ☆モカのお弁当♥♥

ディズニーって、なんとなくカラフルなイメージがあるのかも?
ですが、これ、渋すぎ??

なんていったって、梅干しだし  

ユニベアシティとは、ディズニー ユニベアシティ。
くまがマスコットの学校です
モカは、ミッキーが学校の課題で作ったぬいぐるみ
なんとなく、ミッキーに似ている?

画像、左側です。

ユニベアシティ・モカ☆参考画像
*画像お借りしています。

参考画像を並べたのは失敗でしたね~ww
アップで見てみると。。。

ユニベアシティ☆モカ☆アップ♥

お顔のバランスが違いましたねww
一応見ながら作ったのですが~


更にアップにしてみます。。。(←やめなさいって~~)

ユニベアシティ☆モカ☆アップ②

ネクタイのボタン、忘れちゃった!!!
あと、足の裏のロゴ!
これは無理か(爆!!)

まぁ、隠れミッキーも入れたし、これはこれで
あり…ってことにしてください~~~


個人的には、久々に梅干しでのキャラ作り、楽しかったです(←そこ?)
ありがとうございました



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
