*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆後ろ姿なミニーちゃんのお弁当&最後のお仕事☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


訪問、かなり遅れております。
申し訳ございません
マイペースに、少しずつ伺わせていただきますので、
どうぞ、お許しください。。。



今日で6月も終わり。。。
そして、現職も、今日で終わりです。
思えば、最初の職場にいたのが13年間。
その間に、父を亡くし、しばらくして体を壊したのもあって
退職を決めました。
翌年に母を亡くし、息子が生まれました。
そして、ブランクが7年近くあり、従妹の勧めで復職。
1歳5カ月の娘を保育園に預けて、働き始めました。
ところが、約半年で閉局の危機に。
そして、入ったのが今の職場です。
人間関係もよくて、とても 居心地のよい職場でした。
私が転職を決めた頃、なんと相次いで、他のパートさんも
退職を考えていたことは、全く寝耳に水でした。
皆さん、それぞれ、家庭の事情だったり、健康問題だったり。。。
結局、5月、6月でパート全員が辞めることとなり、
正社員の方達には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の転職に関しては、いろいろ事情があり、、、
最終的に決意したのは自分ですが、ここに至るまでは
本当に難しかったです。

たくさん悩んで決めたことに、後悔はないと
昔から思っています。
私の座右の銘みたいなものです。
限られた時間でしたが、たくさん悩んで、人にも聞いてもらって。。。
そうして決めたことだから、あとは進むだけです。


明日からは、新しい環境です。
緊張するけれど、頑張ろう~~~


なんだか、長々と独り言みたいに、すみません。


この場を借りて、今までお世話になった方々に
心より、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


すっかり、長くてごめんなさいww


キャラ弁ブログなのに、何を書いてるんだか。。。


本日、ご紹介するのは、先週のお弁当です


 『後ろ姿なミニーちゃんのお弁当♪』

後ろ姿なミニーちゃんのお弁当♥

なんにも思いつかなかった日に、あーちゃんが言ったひと言が
このお弁当を生みました

 『ママ~、簡単にミッキーやミニーの後ろ姿でもいいよ~』

。。。で、まんま、後ろ姿です
平面だと、なんとなく寂しいので(←なぜ??)
ちょっとだけ、ぷっくりさせてみました。
ごく少量のご飯を薄く握って、海苔でくるんで、ハイ、完成です

アップも、どうぞ

後ろ姿なミニーちゃん☆アップ

あゆみんちゃん の、可愛い風船に、かな~~り助けられているでしょう?
先日、作ったばかりですが、またまた再登場~
あゆみんちゃん 、お世話になったよありがと~~

Cpicon キャラ弁*簡単*風船弁当 by あゆみん*゜


あ、そうそう!
先週の金曜日の、娘とのデートで
映画を観に行く、と書きましたが、なにを観たのかな~と
気にしてくれていたお友達がいたので、ご報告ね。


やっと、観ましたよ~~。

アナと雪の女王!!!

そしたらね、
なんと ウチの娘。。。
ご存じの通り、
かなりの怖がり屋さんww

デッカイ雪男が出てきたら、もうね
大泣き!!!!!

それでも、なんとか見てたんだけど、
トイレにも行きたくなった(←コワイと行きたくなる???)
ってんで、仕方なく中座。。。

戻ってきたら~~

ありゃ?!

もとの季節に戻ってるしーーーーーっっ 


一体、どうやって戻ったのか
いっちばん いいとこを見逃したよ~っ


それでも、あーちゃんが落ち着いたからヨシとしましたよ。。。


ママは観たかったなぁ。。。
だけどね、結構 ストーリーを覚えてたようで(←泣いてたくせに)
そのあと、いろいろ話合い出来ましたよ

でもって、DVD欲しいそうです。。。
観れるのかね。。。???


さて、長々と 失礼しましたww
ここまで、読んでくださり ありがとうございました



さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


最近、土曜日に更新をお休みさせていただくことが、多くなって
しまっています。。。
でも、ここ2-3回の記事のコメントに、皆さまから
あたたかいコメントをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に、ブログが負担になってしまっては、本末転倒なのだし
自分のできるペースでやることが、大切ですね。。。
月曜日は、現職の最後の出勤です。
なんだか、とっても寂しくて、なんとありがたいことに
みんなも惜しんでくれます。
名残惜しい気持ちはありますが、火曜日から(すぐ翌日からスタートなのww)
気持ちも新たに、新しい職場で頑張っていきたいと思います。
。。。って、早すぎですね、この記載


さて、日曜日なので、恒例のおまとめに行きましょう~。
昨日より、出かけているので、こちらの記事は予約投稿させて
いただいております


 『ドラゴンボールよりベジータのお弁当♪』

ドラゴンボールよりベジータのお弁当☆

ずっと言われていて、やっと息子に作れたDBの海苔切りです。
早くも次のリクが来ていますが、夏休みに切れるのかどうか
全く自信がありませんww

 ドラゴンボールより界王神のお弁当♪』

ドラゴンボール☆界王神☆アップ

ゆうくんのDB熱がすっかり移ったようで、4歳女児にして
DB大好きな、あーちゃんのリクエスト


 『カエルさんになったピカチュウのお弁当♪』

カエルさんになったピカチュウ☆アップ

このお弁当、金曜日のアメブロのピックアップに取りあげられていたそうです
ミカちゃん が教えてくれました
ミカちゃん 、教えてくれて ありがとう~~


moblog_3d87078a.jpg


取り上げられるといえば、少し前にも
レシピブログのお弁当クラブで

動物園のお弁当が取り上げられていたそうです。

moblog_eae83652.jpg

数あるキャラ弁の中で、こうして目に留めてくださること、
本当に幸せと感じています。
皆さま、ありがとうございます。


さて、脱線しちゃいましたww
戻りま~す。
最後は。。。

 『簡単デコサンドのお弁当♪』/

簡単デコサンド♥

今週は、お休みしたので、お弁当の数はちょっと少ないですが。。。

今日は、キャンプに来ています
レポは、少し遅れるかもしれませんが、ゆっくりさせていただきますね。



皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ムーミンよりニョロニョロのお弁当&簡単デコサンドのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は更新をお休みしてしまいました。
ごめんなさいww


一昨日の記事へのあたたかいコメント、ありがとうございました
来月からの生活に不安はあるものの、とにかくリズムを
作ることが第一なので、頑張ろうと思います。


最近、必ずと言っていいほど、ソファで寝てしまいますww
もう、眠くて座ってもいられないくらいで、ちょっとだけ。。。と
ソファに横になると、いくら目覚ましをかけても、
全然起きられません
挙句の果てに、帰ってきた旦那さんに
『5回も6回も起こしたんだよ~~~』
と言われて、なんとか起きて、家事をして、PCに向かうのは真夜中過ぎ。。。
で、大抵 大して出来ないままに、翌日も早いので就寝~。
・・・という、大変悪循環な生活をしています。
今月は、先月いっぱいでパートさんが一人辞めてしまい、
その穴埋めをする・・・という形で、勤務日数が増えてしまい
積み重ねで、大丈夫かな~と思っていたら
月末になり、結構辛い状況です。
こんなんで疲れきってて、来月から生活していけるのか
自信がありません。。。


そろそろ、お弁当いきましょう。
なんだか、どんどんストックが溜まってしまっていてww
来月からは、もっと溜まること必須なので。。。
今日は2つまとめての放出~~


 『ムーミンよりニョロニョロのお弁当♪』

にょろにょろのお弁当♥

Cpicon ムーミンキャラ★ニョロニョロ by しょぉー

レシピは、しょぉーさん のレシピです
簡単なキャラって、バランス難しいですね。。。
パーツも少ないのに、なぜか意外と時間がかかってしまいました。
でもって、詰めるのも一苦労でww
縦に詰めて、それをななめに配置???
そんな時に大活躍したのは、やっぱり小さいシリコンカップでした
びっしり詰めているように見えますが、底上げしています

アップでも どうぞ

にょろにょろのお弁当☆アップ

なんとも、ほんわかしてますね
保育園では、お友達の園児さん達はわからなかったようですが
先生達が盛り上がったそうです

しょぉーさん 、素敵なレシピをありがとうございました

しょぉーさんの素敵なお部屋はこちらです~~

   ★しょおのキャラ弁絵本★

さて、もうひとつ ご紹介します。

 簡単☆デコサンドイッチ☆

簡単デコサンド♥

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

こうやって、題名をつけると、もっともらしいですがww
あまりに簡単すぎて、このお弁当を単独でアップするのは
ためわれたので、どさくさに紛れて、一緒に出しちゃいます

はんぺんのレースが、なんともやる気のない仕上がりですね
更には、レシピ乗せるのも、どうなんだ?!っていう
パン耳をお花型でくり抜いて、乗せただけだっていう。。。

アップしても、おんなじなので、カット!


今日は、お仕事はお休みです
来月からは、娘とゆっくりすることも なかなかできないと思うので、
今日は娘も保育園をお休みさせて、デートしてきます。
朝のウチに急いで掃除をしてから、映画を観て
美味しいお昼ごはんを食べてこようかな
あ、午後からは、明日のキャンプのお買いものに付き合ってもらいますがww


週末、今年初のキャンプです~。
(←張り切ってキャンプを企画したのは、もちろん旦那さんww)


楽しいだろうと思うけど、片付けとかあるし。。。
そんな疲れることして、本当に来週生きていけるのか?!
まぁ、老体に鞭打って頑張りますわ。。。



ではでは、皆さま 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆カエルさんになったピカチュウのお弁当&今後のことについて☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、日差しも強くて もうすぐ夏なんだな~と感じる1日でした。
今日は27℃くらいになるとか、なんないとか。。。

札幌は、いつの間にか蝦夷梅雨が終わったようですが、
梅雨弁、ひとつだけご紹介させていただきますね。


 カエルさんになったピカチュウのお弁当♪』

カエルさんになったピカチュウのお弁当♥

ぺこりのNaocolsaさんの『かえるピカチュウオムライス』のお弁当が
あまりに可愛すぎて、真似っこさせていただきました
Naocolsaさん、いつも 細部まで、しっかり作りこまれたお弁当を
アップされていて、ただただ尊敬~~~。
私、あんなに細かいところまで、タイムアウトになっちゃって無理です
いつもはだいたいモンスターボールも入れるのですが、
今回はオムライスをかえるさんで包むのに手こずってしまい
力尽きました

一応、アップもどうぞ

カエルさんになったピカチュウ☆アップ

薄焼き卵の表面が汚いですね。。。
成形も難しかったですww
でも、娘はとっても喜んでくれました
素敵レシピ、ありがとうございました!


ここからは、お弁当記事ではありません。
今後のことについてのご報告です。
画像なしの、文章多めになりますので、お時間のない方は
スルーしてくださいね。


実は7月から、一身上の都合により、仕事を変わることになりました。
今までよりも、勤務時間も長くなり、通勤手段も夏場は車になるので
朝の通勤時間にほんのちょっとだけど取れていたブログチェックタイムも
なくなってしまいますww
地下鉄の中の、この時間が結構貴重だったのに。。。
帰りの時間もバラバラになるのですが、娘の保育園の時間のこと
息子の児童会館からも帰り時刻、更には習い事のことなど
気になることがいっぱいです。
息子は、英語教室にも遅刻しないように1人でいかなければ
ならなくなります。
英語の参観日にも出られなくなるし。参観日といえば、学校も同じで。。。


朝も今までより早くなり、今よりも早起きしなくてはいけないし
勤務地の関係上、自分用のお弁当も必須で。。。
そんなに、手際のよい方でもないと思うので、今から夏休みがコワイです。
息子も、毎日児童クラブに行くだろうし。
そうなると、お弁当が毎日3個!
もちろん、皆さん、そうやって複数のお弁当を朝、仕上げてる方も多いと                              思います。
子供達の夕食や就寝時間も遅くなるだろうし、みんなが慣れるまでは
大変だと思います。

今ですら、夜は寝落ちはするし、訪問は中途半端になっちゃうし。。。
なのに来月からどうなっちゃうんだろうと。。。
記事の更新も今までのようなペースでは出来ないかもしれません。
始まってみなければわかりませんが、今までと同じようにはできないと
思います。
ひょっとしたら、コメント欄も閉じなければいけないかも。。。とか。
一体、どうしたらいいものやら、悩み中です。


あんまり考えても仕方ないことなので、まずは一生懸命頑張らなければ!
まずは、今日1日ですね!



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールより☆あーちゃんが作って欲しかったのは。。。?
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、息子の英検合格に、コメントありがとうございました
もう、親ばか 丸出しですみませんでした。
ほぼダメだろうと思っていたので、嬉しさも半端なかったです。。。
息子は、早速4級受験も、やる気満々で。。。
一体、どこからそのやる気は出てくるのかね??
その反面、普段でも 暇さえあればマンガばっかり読んでて
必要なことをやってなかったりだったので、
そういうときは、ガッツリ怒りますよ
それとも、出来ないのは自業自得って思って
放置した方がいいのかしら??時々、自問自答します。



さて、お弁当まいりましょう~

本日、ご紹介するのは、、、
昨日のベジータ(記事にリンクしています)からの繋がりです

 『ドラゴンボールより界王神のお弁当♪』

ドラゴンボールより界王神のお弁当♥

ドラゴンボール、2連発でごめんなさい~。
最近、ゆうくんはどっぷりハマっていますが、その影響で
もれなく あーちゃんもハマっております~。
中でもイチオシのキャラは
界王神だそうです。。。
4歳の女児にして、ドラゴンボール好きって、どうよww

ちなみに、あーちゃんの好きなテレビランキングーーーーっ

第1位  ハピネスチャージプリキュア
第2位  ドラゴンボール
第3位  妖怪ウォッチ
第4位  ドラえもん
第5位  名探偵コナン


うーーーーーむ。。。
ドラゴンボール2位だし。
全て、ゆうくんの影響を受けています。
皆さま、これでいいのでしょうか???

あ、そうそう!
ゆうくんも、つられて プリキュア見ています

さて、アップでも どうぞ

ドラゴンボール☆界王神☆アップ

ひと目見た、あーちゃん。
『カッコいい~~~~
オイオイ

今日は、久々にカットし終わった抜け殻(って言わないか。。。)もご紹介~。

ドラゴンボール☆ベジータ&界王神☆抜け殻~

目などの細かいパーツは、別にありますが、
これは輪郭の抜け殻。。。
なんか、マヌケですねぇ

初めて2キャラカットしましたが、このふたつで2時間で切りました。
まだまだ、遅いですね。。。




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールよりベジータのお弁当&英検の結果☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、久々に外に出かけても寒くない気温でした。
ちょうど、イベントもあったので、日中はでかけていました。
レポは、今日の記事だと長くなるので、
後日(できたら??)しようと思っています。

それから、先週末くらいから、ますます訪問が滞ってしまっていて
ごめんなさい。
亀のように、少しずつ伺わせていただきます。。。
どうぞ、お許しください


では、お弁当のご紹介です。
先週末の土曜日の学童のお弁当です。
久々にゆうくんのお弁当登場です


 『ドラゴンボールよりベジータのお弁当♪』

ドラゴンボールよりベジータのお弁当☆

最近、すっかりハマっているドラゴンボール。
主題歌を、こっちの耳にタコができるくらい歌っていて、
四六時中、考えてるんじゃないかってくらい、好きみたいです。
ちなみに、歌はね
他にも歌ってて、だいたいこの3つくらいをエンドレスで歌ってます。

ドラゴンボール(オープニング&エンディング)
ポケモン(オープニング)
コナン(オープニング)

そして、たまに
妖怪ウォッチもね。(オープニング&エンディング)

あ、ところで、このベジータ、ちょっとおチビさんですが、
ある意味、悟空よりも好きらしいです。
ベジータが着ているような、黒の袖なしのTシャツが欲しいそうです

おっさん顔をアップにしても、イマイチだと思うので
ほんのちょっと、アップでどうぞ~

ベジータ☆アップ

なんか、怒ってる。。。
そして、筋骨隆々
思いついて、ドラゴンボールをつけてみました
オレンジの。。。
中に入っている?星の数は、なんでひとつひとつ違うんだろう。。。

ベジータは、息子がずっと前からリクエストしていたので、
ちょっと頑張りましたよ。
実は、このとき もうひとつ切っています。

それは。。。また、明日ね

さて、題名の通り、記事の内容はもうひとつ。。。
ちょっと長くなるので、興味のない方はスルーしてくださいね。


6月7日(土)
ゆうくんは、英検5級を受けました。
1月くらいから、少しずつ準備をし始めて、通常のレッスンの他に
ワンポイントレッスンも、可能な限り受けに行き、
それでも、合格の壁は厚そうだったので、辞書を購入。
小学3年生のゆうくんにとって、
中学1年生レベルの英語は、筆記が大変なようでした。
小さい時から習っているので、ヒアリングはバッチリでした。
耳ができていました。
それに対して、筆記。。。
単語を読む、書く
これは、小学生にとっては、なかなか難しいと言われました。
それでも、低学年でも合格している子もいる、とのことで挑戦。

追い込みの時期、私もだんだん忙しくなってきて
一緒に付き合っての勉強が不可能になってきました。
それでも、1人、辞書を引き、発音をし、
努力しました。

そして、運命の発表を迎えます。

結果は。。。




見事、合格ーーーーーーーーっっ!!!!!



先生からのメールで知ったのですが、
ちょうどそのとき、札幌駅の構内を歩いていた私ですが
まじーーーーっ
うれしすぎーーーーーーっっ


と、ニヤニヤ、満面の笑みを浮かべながら
歩いてました。


さて、、、

もし、英検が一発合格していたら、
やはり難易度も高いので、ちょっと奮発してあげようと思って、
3DSソフト、いいよ~とOKしていました。
・・・で、ドラゴンボールの新しい3DSソフト、アルティメット2 だかを、欲しい~!!
と、言ってて。 (←一応、リンクしています。ぷっ)
まさか、合格しないよねーと思っていたら
まさかの一発合格だったので、いそいそと買いに行こうとした
ゆうくん。

だけど、それ、どんなのだ?!
そもそも、売ってるのかな??
と調べてみたところ。。。

な、な、な、なぁ~んと

発売は8月7日(木)

ちーーーーーーん

うぇ~~~ん

しばらくはお預けです
ははは。。。
待っていようね。


すっかり長くなってごめんなさいww
ここまで、読んでくれて 本当にありがとう~~


さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&ちょこっと つくれぽ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、久々に青空が見られた札幌です
本当に、連日太陽が隠れていたのでどんよりしていましたが、久々に見る太陽に
子供達だけではなく、私もなんだかウキウキでした


さて、早いもので もうすぐ6月も終わりますね。
今週のお弁当のおまとめです。


 ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♪』

ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♥♥


 風船を持ったくまちゃんのお弁当♪』

風船を持ったくまちゃん☆アップ

  『イシシなスヌーピーのお弁当♪』

イシシなスヌーピーのお弁当♥


 動物園遠足のお弁当♪』

動物園遠足のお弁当♥

 
 まっくろくろすけのお弁当♪』

まっくろくろすけ☆アップ

なんと、あれほど雨が降っていたにも関わらず、梅雨弁がひとつもありません~
このあとは、しばらく晴れるとの予報なので、おそらく梅雨弁は
先週ご紹介したひとつでおしまいかもしれません

では、最後に 最近作ったお料理のつくれぽより、少しご紹介
最近、バタバタで写真を撮る間もなく、食べてしまったり
パンもお菓子も焼けていませんww
お菓子、焼きたいなぁ。。。


 ふるふる濃厚プリン

なめらかプリン♥
Cpicon 簡単★濃厚プリン(卵黄消費) by Kaya-neko

これは、先週の日曜日のこと。
ゆうくんに、卵とキャベツを買ってきてね、とおつかいを頼んだところ
なんと予想外に自転車で行ってしまい、
しかも帰ってきて自転車置き場で、自転車を倒したとのこと。
当然、卵は無残な結果に。。。
泣きながら、2個割れちゃった~~と帰ってきました。
開けてみると、
20個中、無事だったのはたったの6個ww
3個が回収不能。11個は殻にひびが入っていたため取り出し、
そのうちの5個が、このプリンになりました。
ま、美味しかったのでいいですがね~。
残りの6個は、翌日の晩御飯になりました。
親子丼、卵をこれでもか!!と使ったので、ちょっと後日は控えましたがね
子供用の自転車のかごは小さいので、おつかいは今後は歩いていくように
しっかり言い聞かせました。
怪我や事故がなくて、なによりでした。

 大豆の甘辛揚げ

大豆の甘辛揚げ☆
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj


これは、ゆうくんの給食に出たことはありませんが、小学校の給食メニューの
人気者なんですね。
少し加えてあるお酢が効いてて、美味しかった~

最後は。。。

 ミカちゃんの台湾ラーメン

台湾ラーメン☆
Cpicon ☆台湾ラーメン☆ by みかてん


ミカちゃ~~~ん 、やっと、作ったよーーーーーーっっ!!
フォルダインしてたのに、なぜか なかなか作れなくて、
やっと作りました
ひと口食べてみると・・・

うんまーーーーーーーい

なんだ、このウマさは!!!

なんでもっと早く作らなかったのかしら。。。
ミカちゃん 、ありがとう~。また、作るね


すっかり、長くなってごめんなさいww
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


では、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆遂に解禁?!まっくろくろすけのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も寒かった~。
雨は大丈夫でしたが、いつまでも暖かくならないですww
今週は、なんだか疲れます。。。
帰ってきて、あまりに疲れていたので、ソファに横になったところ
30分くらい寝てしまいましたww


では、お弁当行きます~

まっくろくろすけのお弁当♪』

まっくろくろすけのお弁当♥

ずっと、トトロのまっくろくろすけには興味がなかったので、
これまで あーちゃんに まっくろくろすけのお弁当は作れませんでした。
それに、どうにも、黒いものが怖くて嫌いだというので
作れませんでした。
そうそう、コナンに出てくる犯人が黒い人間として描かれているのをみるのすら
怖いっていう子ですから
でも、最近、ちょっときっかけがあって聞いてみると、
『まっくろくろすけ、作ってもいいよ~。でも、海苔ならね
とのこと。
なので、こうなりました。
本当は、違う作りかたにしたかったのですが、それは近々。。。


では、アップも どうぞ

まっくろくろすけ☆アップ

ごはんの上に、ちょんちょんって3つ乗っているのがいいな~という
細かい指定付き~


4歳児のお弁当としては大人っぽいものになりましたww


今週もあと2日ww
頑張らなくては



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆動物園遠足のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、結局 寒そうだったので、防寒はしっかりめに
着せてみましが
来週の方が、気温も上がって、晴れの予報だけど
いろいろと事情があるのか、決行していました。

先発隊として、地下鉄に乗るのは 生憎の雨のために
見送りwwせっかく楽しみにしていたのにね。。。

家に帰ってくると、さっそくどんな動物がいたか、
どんな風にしていたか、いろいろ話してくれました。
パンダとコアラが見られなくて、残念だったそうです。
・・・って、どっちも札幌にはいないよ~~

次の遠足は、来月の親子遠足です。
いいお天気になりますように


さて、お弁当です。
本日は、昨日の動物園遠足のときにのお弁当です


『動物園遠足のお弁当♪』

動物園遠足のお弁当♥

動物園といえば、やっぱり複数動物がいないとね、っていうんで
実は、こうして 複数の動物を作って、動物園用にするのは、初めてでした
意外と作ってないものなんだなぁ。。。と妙に感心(←なぜ?)
皆さんは、きっと 作ってますよね?
それにしても、なぜ作ってなかったのかしら。。。

。。。と、いつまでも気にしていても仕方ないので

中には、おさるさん2匹、うさぎさん、きりん、しろくまくん がいます。
横からお弁当を覗きこんだ息子が一言・・・

『ママ~、鳥がいないよ~』

私 『入らないもん。。。』

息子『サルを1匹にすればよかったじゃないの』

私『・・・・・・』

だって、なんとなく おさるさんは2匹入れた方が可愛いかなぁ~って
思ったんだもんww

そうそう、きりんは、だいぶ前に作ってと言われていたので
急遽追加しました。
卵焼きを焼いて、薄くカットして作っています。

・・・あ!!

が ない ち~~~ん


アップもどうぞ~(←誤魔化し)

動物園遠足のお弁当☆アップ

たくさん動物が入っているのが、いいらしく
遠足のときも、大人気で、みんなが見に来たそうです。
美味しく、楽しく食べてもらえたようで、
よかったです


今週は、土曜日まであるので
長いなぁ。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆イシシなスヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今日も午後からは雨模様の札幌です。
体調についてのご心配、皆さまの温かいコメント、本当にありがたく
読ませていただいております。
ありがとうございます。
なかなかまとめて訪問ができなくて、、、ごめんなさい
少しづつ 伺わせていただきますので、お許しくださいね。


さて、今日は あいにくのお天気ですが、
あーちゃんは、動物園遠足です。
らいおん組さんになって、初めての遠足。
去年までは、バスで行ったのですが、今年は先発隊として
地下鉄&徒歩で動物園にいくそうです。
今までの遠足、登山で、日頃の外遊びで、たくさん歩いて
鍛えているので、歩き通せるかな~。
頑張ってね~~


では、お弁当のご紹介です。
遠足のお弁当、ではなくて 少し前のお弁当です。


 イシシなスヌーピーのお弁当♪』

イシシなスヌーピーのお弁当♥

この、イシシな表情、いいですよね
これは、ぺこりで見かけて、ずっと気に入ってて 作ろうと思っていた
Haママさん (←リンクしています)のお弁当の真似っこです~。
あ、でも、私のお弁当の場合、イシシっていうよりガハハ。。。
口、大きすぎましたww

お天気が悪い日のお弁当なので、光も不自然で
写真が白浮きしちゃってて、すみませんww

では、アップもどうぞ

イシシなスヌーピーのお弁当☆アップ

チャーリーブラウンは、自然な肌色っぽく作ったのですが
写真では、ほぼ白く見えますねww

本家は、も~~~~っと 可愛いです

Haママさんの素敵なお部屋は、コチラです

    ゜*.。.*°Haママ手作りDiary*.。.*


では、この辺で~。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆風船を持ったくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週の予報では、週明けから晴れるって言ってたのに
一転、雨降りな1日。。。
車の外気温をふと見たら、

15℃

雨だから、寒く感じるww

って、おーーーーーーい!!!
一時期の気温から、マイナス15℃でしょ

今年のキャンプ、ことごとく寒いのかなぁ。。。
今月末に第一段のキャンプにいくのだけど、このままでは
寒そうだなぁ~


では、お弁当のご紹介です
昨日のお弁当です。

つくれぽなお弁当は、こちらです


 風船を持ったくまちゃんのお弁当♪』

風船を持ったくまちゃんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*簡単*風船弁当 by あゆみん*゜

さすが、あゆみんちゃん レシピ!
めちゃめちゃ可愛いよね
マッシュのくまちゃんに風船を持たせてみましたよ。

くまちゃん、またしても、裸に蝶ネクタイww
・・・服、着ようよ

アップもどうぞ

風船を持ったくまちゃん☆アップ

うんうん、いいかも。。。
マッシュ、好き
すっかり寒いから、まだマッシュも大丈夫。
いいような、悪いような・・・。
可愛いレシピ、ありがとう~~~

あゆみんちゃんの、可愛いお部屋はコチラです

  * ayu * hime * happy days *

お弁当グッズのご紹介は、(いきなり)お休みですww
明日は、アップできるかしら。。。
記事書くの、力尽きましたww
ごめんなさい


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当&ご質問への答え☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


6月も半分が過ぎましたね~。
なんだか、特に今月は早く過ぎ去っていく気がします。。。
先月末は、季節外れの暑さだったのに、すっかり20℃前後の
涼しい(←ちょっと寒いww)毎日です。
それでも、金曜日に行った学校は暑かったですがねww

先日の参観は音楽でしたが、3年生になり
リコーダーが始まり、鍵ハと一緒に覚えて行かなくてはならないので
大変そうでしたが、家のおもちゃのピアノで練習もしていたので
テストは一発合格でしたよ

学年が上がって、騒々しさはあまり変わらないのですが、
今までは上のお兄さんお姉さん達に教えてもらうことが多かった
ですが、今度は自分達が教える番だということで、
頼もしく成長している様子が伺えました。


さて、前置きが長くなりましたww
本日は、ストック弁より こちらのお弁当のご紹介です

 ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♪』

ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♥♥

Cpicon ☆お揚げのベーコンチーズロール☆ by みかてん

オムライスの上に、ぺたりとぬいぐるみ風のくまちゃんをのせてみました
おかずには、大好きなミカちゃん のレシピも~
昨日の『晩ごはんのおかず』にも載ってましたが、全然別な日ですよ~

アップでも どうぞ

ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当☆

肉球も可愛い~。
周りのデコに使おうと思っていた魚ニソを、切らしていたので
ブロッコリーだけのシンプルなデコに。。。
(←って、ただ乗せただけだし。

さて、本日は
先週の記事へのコメントで、ご質問をいただいたのですが、
URLがわからなくて、直接お返事ができなかったので
こちらの記事内にてお答えを載せさせていただきますね。

では、さっそく。
いただいた質問は

 『お弁当箱の中の小さいココットの入手先』です

ココットは、こちら~

ココット類♥

こちらのココット、持っているブロ友さんも多いかと思いますが
入手先は 『Natural Kitchen』 (←リンクしています)です。
丸は普段のお弁当箱用に、ヘビロテです。
四角は、大箱のお弁当におかずやデザートを仕切っていれたいときに
使っています。
もちろん、普段の食事のときにも、いい働きをします。

他にお弁当で使っているものに、写真はなくて申し訳ないのですが、
直径3センチ深さが2センチくらいのちっちゃなシリコンカップも
使用しています。
特に、就学前の子供のお弁当を作る時には、
小さいシリコンカップは重宝します。
しかも、このサイズ 優れものなんです


なぜかというと。。。
お弁当のおかずコーナーに忍ばせて、おかずを盛り付けると
高さがないせいもあるのかもしれませんが、シリコンカップがあるとは
思えない自然な感じ。
ココットや、シリコンカップ、ワックスペーパーは、使うことで、
おかず同士の味がうつらないなどのメリットがありますよ


本日はこの辺で。。。


せっかく質問をいただいたので、これをきっかけに
私がお弁当作りに使っているもの、更には撮影グッズについて
少しずつご紹介出来ればいいかな。。。と思っています。




さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&ごはんとか~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


 最近、土曜日の記事の更新がぱったりと途絶えてしまいました。。。
本当は昨日、記事をアップしようと思っていましたが、やっぱり力尽きて
しまいましたww
金曜日は、定期検診のために病院に行きましたが、結果はOKでした。
もしかして、、、大丈夫かしら??と思いながら行きましたが、
変化はないようなので、次回は1年後です

さて、本日日曜日、恒例のおまとめ いきますね

 『マッシュdeくまちゃんからのお祝い♪』

くまちゃんとストライプフラワーのお弁当☆アップ

 
 ぺたりとぶたちゃんのお弁当♪』

ぺたりとぶたさん☆アップ


 きよっぺさん、7女ちゃんの誕生おめでとう♪』

7人のこどもとお母さん♥


 『まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当♪』

まんまるジバニャン&ウィスパー

  
 ぺたっとかえるちゃんツインズのお弁当♪』

ぺたっとカエル♪アップ♥

ざ~っとご紹介。
この中で、ぺたりとぶたちゃんのお弁当だけが、諸事情により、記事が消滅しており
コメントをいただいた方には、大変申し訳なく、改めてお詫び申し上げます。

さて、今日はもうひとつ
おまとめではなく、晩ごはんもいくつかご紹介しようかと思います。。。

カリカリ☆カレイのフライ&豚汁♥
Cpicon ☆お揚げのベーコンチーズロール☆ by みかてん

Cpicon ♡お弁当にも♪ブロッコリーの塩昆布和え♡ by ユウキミチ

 カリカリカレイのフライ
 ベーコンチーズロールならぬハムチーズロール
 豚汁
 ブロッコリーの塩昆布ツナ和え
 
 これ、ミカちゃん のところで見た、山本ゆりさんのレシピ
本当にカレイがカリッカリな仕上がりで、取っても美味しくて 大満足~


プルコギ丼の定食♥
 プルコギ丼
 お野菜たくさん欲張りサラダ☆
 ツナトマト

サラダが2種あるのがちょっと変だけど、ぺろっと食べちゃいました♪


今日は、これまた延ばし延ばしにしていた、美容室に行ってきます




さて、素敵な日曜日を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ぺたっとカエルちゃんツインズのお弁当&嬉しいコト☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日雨降り続きの札幌です。


昨日も雨でしたが、そんな中、ゆうくんは市内の小学3年生対象で
招待されたファイターズの試合のチケットが当たり、
パパと一緒に観戦に行ってきました。
男2人で野球の試合っていうのも、なんだかいいもんだなぁ。。。と
思いながら、見送りました。
せっかく行ったので、どうせなら勝ち試合がよかったのですが、
残念ながら
 対巨人戦、2対11で大敗したそうですww
それでも、久々に行ったドームの雰囲気などは楽しかったようで
帰宅後は興奮して喋っていました。
オフィシャルショップでは、中田選手のサインボールを買ってもらったようで、
とっても嬉しそうでした


さて、お弁当のご紹介です。
去年の今頃も、やっぱり蝦夷梅雨らしく雨続きだったので
何個か梅雨弁を作っていたようです。
まずは、そのおまとめから。。。

2013年梅雨弁

たぶん、4つ作っていたようです。
てるてる坊主のカッパは、ワックスペーパーで省略してますねぇ。。。
あじさいのお弁当を見ていたら、作りたくなってきました

それでは今年の梅雨弁 第一段(←続きがあるのか、自信がないけど

 『梅雨弁~ぺたっとカエルちゃんツインズのお弁当♪』

ぺたりとカエルくんのお弁当♪

カエルちゃんも傘も、どっちも気に入ってくれたようです。
アップでも どうぞ

ぺたっとカエル♪アップ♥

まだ、週明けまでは雨の予報らしいし、もう少し梅雨弁を作りたいな~。


さてさて・・・
最後に嬉しいことを少し。。。
去る火曜日に、ブロ友のピヨママちゃん からのお知らせで知ったのですが
レシピブログの中から、これっていうお弁当を選んで掲載する
『お弁当クラブ』というのがあるらしく(←レシピブログ使いこなしてないしww)
それに、この妖怪ウォッチのお弁当が取りあげられていたんだそうです。


moblog_fa5a8e2d.jpg

ピヨママちゃん、教えてくれてありがとうー。
そして、昨日はピヨママちゃん のが載っていたね♪

そして更に昨日、今度はミカちゃん が教えてくれましたよ~。
アメーバトピックスです。
ミカちゃん、教えてくれてありがとう~~

moblog_232d9c7d.jpg

このツチノコのお弁当…。
自分としての出来は今一つなのですが、、、
作り手の私の意志とは無関係に、あちこちで出没しています


なんにしても、こうしてトピックスとして取りげられることは
大変嬉しいことです。
これからも、頑張ります~。


ではでは、今日はこの辺で。。。
今日は、午前中に延ばし延ばしになっていた病院の受診と
午後からは学校です~。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当&話題入り☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、なんだかものすごく忙しくて疲れる週です。。。
毎日何回もPCの前で寝落ちしてますww
コメント返し、出来ていないのですが、お許しください


すっかりお天気が悪くて、来週の月曜まで雨マークな
札幌ですww
蝦夷梅雨・・・??
じめじめしているので、髪の毛は広がるしww
洗濯物は乾かないわ・・・
そして、海苔切りには不向きな季節になってきました

って、今日のお弁当は、全然海苔切りとかじゃ、ないんですけど


本日は、気になっていたあのレシピをつくれぽです

 まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当♪』

まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当♪♪


Cpicon キャラ弁*まんまるウィスパーおにぎり by saorin**

Cpicon キャラ弁*まんまるジバニャンおにぎり by saorin**

saorin*ちゃん のレシピで、まんまるジバニャン&まんまるウィスパー
このふたつのレシピ、ひらりんちゃんのキャラ弁講座の為に
生み出されたレシピということを ひらりんちゃんのブログで知りました。
(←記事にリンクしています)
ものすごく忙しい中で、キャラ弁講座をすることになったひらりんちゃん
救いの手です
もちろん、講座は大盛況~~
この2人が組むと最強タッグですね
そして、さすがsaorin*ちゃん、作り手のことをしっかり考えている
丁寧なレシピです。
レシピからsaorin*ちゃん の人柄がにじみ出ていますね

まんまるフォルムのジバニャンとウィスパーがとっても可愛いです~。
私のは、ジバニャンが微妙ですが…
本家は、もーーーーーーっと可愛いですっ!!!!

一応、恒例により(?)アップもどうぞ

まんまるジバニャン&ウィスパー

実は、ひとつのお弁当に両方のレシピを入れたかったので、
レシピのおにぎりのサイズでは大きすぎたために、ココットも
ちょうどよい大きさのものがなくて、使えず仕舞いでww
しかも、目の海苔もパンチのサイズが合わなくて
まさかのフリーハンド。。。
丸って、難しいですね~。
で、極めつけは、ジバニャンの耳が変ーーーーー
なんか、、、なんか、違うんだぁ。。。
こんなんで つくれぽ送っちゃうけど、許してね


さて、最後は、Cookの話題入りのお知らせです

話題入りしたのは、こちらです。

簡単☆ブロッコリーの塩昆布和え☆

Cpicon ♡お弁当にも♪ブロッコリーの塩昆布和え♡ by ユウキミチ

こちらのレシピ、今年5月11日にアップしまして、
昨日 6月11日、1カ月後に話題入りさせていただきました

ウチの子供達はもともとお野菜は好きな方で、ブロッコリーも
普通に塩茹でしたものも食べられるのですが、このレシピは
特に大好きなんです


作ってくださった10名の方は
 トモゴマ姫さん
 にゃ~けいさん
 YandAkyotoさん
 ☆らりこ☆さん
 ふなここさん
 炎のサポーターさん
 ぽりぽり沢庵さん
 らぱみさん
 おしおし24さん
 モナカアイスさん
  
数あるレシピの中から、このレシピを選んで作ってくださり
リピもしてくださっていて、本当にありがとうございます


ではでは、この辺で


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆きよっぺさん、7女ちゃんの出産おめでとう~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、原因不明の不具合により(←fc2が…ではなくて多分私だけ?)
せっかくいただいたコメントもろとも記事を削除する羽目になってしまい
大変申し訳ございませんでした
記事を書いた時に、なにかしてしまった記憶はないのですが・・・。
せっかくいただいたコメントを、もう見ることができないのが、
とっても悲しいです。。。


さて、気を取り直して。。。
今日は、昨日 予告した通り、きよっぺさんへのお祝いのお弁当を
紹介させてくださいね。

6月9日に、無事に7女ちゃんを出産したきよっぺさん
改めまして おめでとうございます!!
無事に出産されたこと、本当に嬉しいです。
まずは、入院中はゆっくり休んでくださいね。
そして、これからは新しく増えた家族と共に、素敵な家庭を
築いていってくださいね。
7女ちゃんの成長記録も楽しみです~~。


 きよっぺさん、7女ちゃんの誕生、おめでとう~♪』

赤ちゃんの誕生おめでとう~♥

7女ちゃんの誕生・・・というだけではなく、これまでの
経緯を思い起こしてみると、やっぱり作りたくなっちゃいました。
どうしても、7人を作りたくて、マッシュ?ご飯?
いろいろ考えて、、、こうなりました
少々、無理矢理感がたっぷりですが、コロコロウインナ等、ウインナを
駆使しまくって作ったくまちゃん母子です


こんなんだけど、気持ちはたっぷりこめているので、
どうか 受け取ってね~


というわけで(←どんなワケ??) めげずにアップもいってみよか。。。

7人のこどもとお母さん♥

6姉妹ちゃん、後ろ姿で省略され、ものすごい簡略化されてますが


更には、あかちゃんとママのアップもいってみよう~。

あかちゃんとお母さんのアップ♥

どどーーーーーーん、、、って ド あっぷ~~

あーーーーっっ!

今、おかあさんに腕がないことを思い出しました!!
なんと、せっかく作っていたのに。。。

そんな、忘れ物しまくりの あちこち凄いことになってる
お祝い弁でした~。


ではでは、この辺で~。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆追記あり☆マッシュdeくまちゃんからのお祝い~gomaちゃんハピバ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日朝、公開した記事が、おかしなことになっていて、削除させていただいております。
原因がよくわからなくて、仕方なく削除しています。
せっかくコメントをくださったのに、申し訳ございませんww
あらためて、ハピバの記事を載せさせていただきますね。


昨日も22度くらいにしかならず、雨のち風ビュービューな札幌。。。
今週のお天気もぱっとしませんww

お天気はそんなんだけれど、昨日 と~~~っても嬉しいニュースが
舞い込んできましたね~

きよっぺさん、無事に7女ちゃん 出産おめでとう~~
7人だよ、7人!!
もう、すごいよーーー
『れいちゃん』が帰ってきてくれて、本当によかった~。
きよっぺさん、そして6人のおねえちゃん達、本当におめでとうございます!!
これから、大変なこともいっぱいだと思いますが、
可愛い姫ちゃん達とともに、素敵な時間をいっぱい過ごしてね


で、お祝い弁ですが、遅刻になっちゃいますが
必ず送らせていただきますので
まずは、本日は改めてお祝いの言葉のみで。。。

お祝いというと、もうひとつ、
本日は、gomaちゃん のお誕生日ですね
いつも、とっても雰囲気がある、素敵なお弁当を作っているgomaちゃん
ちっちゃなキャラとかもとっても丁寧だし、デコもとっても上手!
カーヴィング、いつかやってみたいけど、とてもgomaちゃん みたいには
出来なさそうです~ww


去年、ブログを始めてから5カ月くらいだった今日、
ハピバ弁というのを作り始めて数個目でした。
gomaちゃん=ごまちゃん
っていう単純明快なお弁当を送ったんでしたね
→記事はこちら(☆☆☆

そして、今年はこちらのお弁当です

 『マッシュdeくまちゃんからのお祝い☆なお弁当♪』

gomaちゃんハピバ☆くまちゃんとストライプフラワーのお弁当♥

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk

マッシュのくまちゃんからのお祝いです
ちゃんとプレゼント付き~。
中身は・・・??
そして、このボーダーなチーズのレシピ!!
もう、好きすぎて 何度リピしたことか。。。
だって、可愛いんですもの。

さて、アップでも どうぞ

くまちゃんとストライプフラワーのお弁当☆アップ

お誕生日おめでとうございます♪

素敵な1年になりますように

gomaちゃんの素敵なブログは、こちらです

  おべんとうつくったよ




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






続きを読む

☆日曜日のおまとめ&more。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり気温も下がり、例年の6月になりました。
先週の暑さは一体何だったのでしょう??


さて、本日は2週間ぶりの『日曜日のおまとめ』です。



 『簡単キャンディーのお弁当♪』

簡単キャンディー☆アップ♥


 ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♪』 

ハピネスチャージプリキュアよりキュアラブリーのお弁当♥


 『ぺたっとミニーちゃんのお弁当♪』

ぺたっとミニーちゃん☆アップ


 『妖怪ウォッチよりおならず者のお弁当♪』

おならずもの☆アップ


 『ディナーロールdeリラックマのお弁当♪』

ディナーロールdeリラックマサンド☆アップ


 2014年運動会のお弁当♪』
 
2014年運動会弁☆全景♥


 妖怪ウォッチよりツチノコのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆ツチノコ☆アップ♪


 『丸パンdeぷーさんのお弁当♪』

丸パンdeぷーさんのお弁当♥


さて、ここでもうひとつ、おまけ弁を放出~~

作ってみたものの、あまりの微妙さと、たまたま体調不良などが
重なって、放出しないままに現在に至る~なお弁当です。
…とはいえ、せっかく作ったのに、陽の目を見ないのも可哀想なので…

 『後ろ姿なダブルうさちゃんのお弁当♪』

後ろ姿なダブルうさちゃんのお弁当♥

立体のうさちゃんがとっても微妙~~
思いついて付け足した平面のうさちゃんは、なんとなく可愛いですがね…

日曜日なので、こっそりと放出~
今後も、日曜日にこっそり未発表のお弁当が見られるかも…??
(←って、そんなの見たい人はいないかも)

あ!!!
そうそう。

Cpicon ☆お揚げのベーコンチーズロール☆ by みかてん

これ、ほんっとに美味しいよね
何回もリピしまくっています。
ミカちゃん 、素敵なレシピありがとう~~。

さてさて、この辺で~



皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当&あれこれ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ちょっと暑さも一段落した札幌です。
昨日は、風があったせいか、体感気温としては涼しく感じました
そんな昨日は、ゆうくんの『春の遠足』でした。
小学校から歩いて天神山&精進湖畔公園というところに行きました。
湖畔公園の方には、滝もあるようでした。

川の中に入って遊び、滝のところでは、足が滑ってしまい、
首まで水に漬かったとか・・・

おかげで、持ち帰った荷物は、泥とこっぱだらけの洋服、タオル、靴…ww
楽しそうな遠足だけど、片付ける側としては、複雑だねぇ。。。

思い起こせば、私も小学校のときに、学校で行ったキャンプで
川の中で遊んだ記憶がありました。
きっと、片付けをした母は大変だったんだろうなぁ。。。

さて、お弁当行きましょう~

本日もストック弁からのご紹介です。

 『丸パンdeまんまるぷーさんのお弁当♪』

丸パンdeぷーさんのお弁当♪♪

Cpicon キャラ弁☆丸パンdeまんまるぷーさん by ユウキミチ
Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

まんまるぷーさんの方は、冬に考えたレシピでした。
なので、レシピの画像は冬っぽいですがww

リボンは付いてないけれど、パン耳を☆型に型抜きしましたので、
一応レシピ載せてみましたが。
それにしても、自分のレシピばっかり気持ち悪いww

結構、この丸パンをぷーさんにするの、気に入っています♪


アップでもどうぞ

丸パンdeぷーさんのお弁当♥

コロンと簡単ぷーさんです
みなさんもよかったら作ってみてくださいね。

さて、お次は、Cookでモニター商品が送られてきた、こちらのご紹介

糖質50%オフカロリーコントロールアイス♪

豆腐が入っているとのことですが、気になる、そのお味は??

カロリーコントロールアイス♪

え??
これ、普通のアイスと同じなのでは・・・??
いやいや、ホント
カロリーをオフにしているとは思えないくらいの美味しさでしたよ


本日、最後は、あのマカロンを作っている
あねごさんから届いた、マカロンストラップのご紹介です

今回は、プレゼント用として購入~。

マカロンストラップ♥

きゃーーーーっっ
コロンとしてて、めちゃめちゃ可愛くないですか??
リボンがGOLDなのも、可愛い~

次々と新作を作り続けているあねごさん、本当に素敵~。

そんな素敵なあねごさんのブログはこちらです

  みんなのあねご  My world daiary

商品についてのお問い合わせ、発注など、メールフォームから出来ますよ~。
皆さんも、まだお手に取っていない方は、絶対、間違いなく素敵だから
見てみてね

さてさて、すっかり長くなっちゃいましたね。。。

今日はおやすみなので、たまっている雑事をこなしてから、札幌に出てきている
姉とデートしてきます~




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆妖怪ウォッチよりツチノコのお弁当&登山遠足のご報告☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、あっつーーーーーーい
昨日も車の外気温みたら、

34℃

6月になったばかりの札幌の気温じゃないだろーーー。


よさこいも始まりましたが、この暑さの中で、衣装着て激しく踊るのは
正直応えますよww
あっ。
私のことじゃないですよ~。
でもでも、かつて よさこい、踊ってました
この暑さ。。。大通の南北のパレードがなんといってもきついでしょうね~。
5丁目から10丁目までの間、8丁目を除く5丁分をほぼノンストップで、
駆け抜けながら踊るんですもの。
どうぞ、皆さま、熱中症などになりませんよう。


暑いと言えば、昨日の娘の登山遠足。
無事に登ってきましたよ~。
北海道神宮で、無事に登山できるように参拝した後
いよいよ登山開始。
登ったのは標高531mの藻岩山です。

なるべく軽く。。。といってもリュックが結構重いので、
登るのも大変なようです。
先生によると、だんだん毛虫が多くなってきたとき
泣きだしたそうです。
足に毛虫がよじ登ってきたそうで
虫、大っきらいですww
男の子も全員泣いたとか(爆!!!)
その中で、1人、女の子が平気だったそうで、
毛虫も踏んづけていたそうです


泣いちゃったものの、頂上の景色を見て感激~~!
下山は足元が滑るため、またまた泣きだしたようで。。。
それでもコツをつかんでからは、先頭に立って降りたそうです。

途中でシマリスにも会ったようで、嬉しそうに教えてくれました。

下山後におにぎりで昼食。
あえて、お弁当はおにぎりだけにして、デザートもなしにしてください
との、園からのお達し。
おにぎりの美味しさを改めて感じるためですって。
いいな~、こういうのも(←作るの楽だし。ってそこ??)

去年の10月から、らいおんさんになって、初めての登山遠足。
これからも、滝野での日帰りの薪での火起こし&屋外クッキング、
親子遠足など、屋外でのイベントが控えています。
そうして、成長していく姿を見るのが、なによりですね~。
(←ま、実際には自分の目では見られないけどね)
あーちゃん、お疲れ様


さて、またまた長くなりましたねww


やっとお弁当の登場です~。
遠足はおにぎりだったので、少し前のストック弁のご紹介です

 妖怪ウォッチより☆マッシュdeツチノコのお弁当♪』

妖怪ウォッチより☆ツチノコのお弁当♥

少し前は涼しかったので、マッシュのお弁当はまだイケました。
このツチノコ、なんかおかしいな・・・って思ったら
体の模様忘れてました

一応、こんなヤツです。。。
ツチノコ☆参考画像
ハハハ。。。
微妙に似てませんねえww


とりあえず、アップもね

妖怪ウォッチより☆ツチノコ☆アップ♪

やっぱり違うしww
ちなみに、サンドイッチがいいというので
こうなりましたが、これは息子の学童のお弁当でした。
そして、やっぱり激しく量が足りなかったらしく・・・

夕方帰宅後にディナーロールを2個ほおばってました。
ごめんよ~~。

さて、その息子、今日は『春の遠足』だそうです。
春なのにあっついけどねww


全国的に偏西風の影響で、大変な天候になってますがww
皆さま、お体にはお気を付けくださいね。



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆つくれぽのご紹介&運動会弁の追記☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、ブログの更新をお休みしてしまいました。
前記事にたくさんのコメントもいただいておきながら、訪問もできず
申し訳ございません
どうも、PCに向かうと猛烈な睡魔が襲ってきてしまい、
一向に進みませんでしたww


まずは、運動会のお弁当の記事での追記を少し~。
(記事はコチラ→→☆☆


同じ写真をぺこりでもアップさせていただいていたのですが。。。
パスタの段、結構お菓子の箱って思った方がたくさんいました
あのお弁当箱は、去年 ぴあんちゃん yukaちゃん
とってもおしゃれに使っていた、お弁当箱とお揃いでしたっ
(それぞれお2人の記事にリンクしています。素敵なお弁当を今一度ご覧ください)
初めて見たときにひとめ惚れしてから、初めての運動会のお弁当は
これしかないっ!!!って、1年前から心に決めてたの(←早っ)
なんといっても、あの9個の仕切りが最高です~


大寝坊をしでかしたり、おかずの一部を焦がしたりして
残念な部分もあったお弁当でしたが、なんとか形になりました~。
来月には、あーちゃんの親子遠足があるので、
またまたこのお弁当箱は活躍しそうです


さて、今日は、つくれぽのご紹介をさせていただきますね。


紹介させていただくのは、こちらのレシピへのつくれぽです。

しっぽフリフリツインズ♥

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

このレシピ、2014年2月に話題入りさせていただいてから
すこしずつつくれぽもいただき、現在51名の方からつくれぽをいただいています。
100人まであと半分~~。長いですねーー
たくさんのキャラ弁レシピの中から、こうして私のレシピを選んでくださり、
遠足、初めてのお弁当などに作っていただけること、幸せに思っています。

ありがとうございます

それでは、ダブルでご紹介~~

きよっぺさんのふりふりわんちゃん③

作ってくれたのは、きよっぺさん
リピしてくれた、ふりふりわんちゃん!
相変わらずバランスもバッチリ。やっぱり全身キャラを作らせたら
右に出る人はいないかも…。
いつも、つくれぽ ありがとう~

きよっぺさんのふりふりわんちゃん☆くまちゃん編

更にリピしてくれて、白くまちゃん編~~!!
これも、可愛いーーーー
あの有名な『おしりくまちゃん』とのダブル弁になっています。
もうすぐ出産のために入院するはずの(家族の行事が多すぎて、果たして
ちゃんとに入院できるか心配だよ~きよっぺさん
無事に出産されることを祈っていますねーーー


次は、こちらのレシピへのつくれぽです。

しっぽフリフリわんちゃん☆平面☆アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

ただいま、このレシピは8名の方からつくれぽをいただいています。
kaerenmamaさん 新刊本にも掲載された、このレシピ
私の中で、結構お気に入りです~。

しかし、つくれぽをいただいてから、かなりたってからのご紹介に
なってしまったこと、大変申し訳ございませんでした


では、ご紹介~~

きいちゃんのふりふりわんちゃん平面☆

まずは、きいちゃん
いつもいち早く つくれぽを送ってくれる、きいちゃん
これも早かったよ~。
いつもありがとう~
オムライスの上にのっているのが、ツボでした!!


ミカちゃんのふりふりわんちゃん平面♪

お次は、ミカちゃん
海苔弁の上に乗っているわんちゃん。
周りのお花のデコも可愛いです~
おかずゾーンにいる、コロコロウインナのわんちゃんも可愛い~!!
ありがとう~。


お二人とも、作ったことも忘れるくらいに遅い紹介で
本当にごめんなさいww
このレシピのつくれぽの紹介は、まだありますが
長くなったので、次回(近々)に持ち越し~ww


ストック弁も結構溜まってしまったり、まだ 紹介したいことも
たくさんあって、書ききれませんが
明日からも少しずつ紹介させてくださいね。


今日も、あり得ないほどの暑さになる札幌ww
まだ6月になったばっかりよー。
しかも、本州よりも暑いし。。。

こんな猛暑の中、あーちゃん、本日 登山の遠足です~~~
この暑さで、無事に頂上まで登れるのでしょうか・・・??



ではでは、この辺で~



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






☆2014年運動会のお弁当と・・・☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末の5月31日(土)は、ゆうくんの小学校の運動会でした~
いやいや・・・
毎年、この時期の運動会は、めちゃめちゃ寒くって、
長袖、、、ヘタしたら、フリースとかダウンとか着こんで
毛布に温かいお茶持参。。。な感じだったのです。
特に1年生のときが寒かったww
ちなみに去年は少しは暖かったらしい→→☆☆(去年の記事)


でもって、今年は。。。
全国的に暑かったみたいですけど、、、
札幌も、めちゃめちゃ暑かったです~~
前日に場所取りしたところは、日陰でもない炎天下のグラウンド。。。
私は、日光湿疹が出るので完全防備だったので、
もう、熱中症一歩手前
最後の方は、頭痛がしました。
それでも、ゆうくんの活躍?は、ちゃんと撮りましたよ~~


。。。と、運動会レポする前に
一応、お弁当のブログなので(←ホントか??)
人生初の運動会弁、行っときましょうか・・・


え~~~~っと。


前の日の遅くまでバタバタで、ゆうくん達と帰宅したのも
20時過ぎてて、急いで寝かせてから下準備し始めて、
何時に起きたらいいのか、いまいち段取りもわからないままに
とりあえず仮眠したのが、1時近く。。。
目覚まし時計をセットしたのは2時40分、3時の2回。
ちなみに炊飯器の炊きあがりは、3時20分にセット!
よし、寝るぞー。





ふと目覚めると、、、


4時ーーーーーーーー!!!!!!!!


頭ん中真っ白。。。
もう・・・
何も出来る気がしない・・・
だって、いつものお弁当作りのときと1時間くらいしか変わらないんだもん!!!


めげながらも、なんとかやらなくちゃ!!!!



なので、できあがったのは、キャラなしの普通弁でした。
まぁ、ゆうくんにもキャラ弁じゃないのでいいよ~って言われてて
おかずなどのリクエストは細かくもらってたので、
最初からキャラなしの予定だったけど、、、時間があったら、
ちょこっと、好きなキャラを入れてあげようかな~なんて思っていたのでした。


すごいお弁当を期待していた方がいたら、ごめんなさ~~い。(←いないか、そんな人は)
最初に謝っておきます


 『2014年運動会のお弁当♪』
2014年運動会弁☆全景♥

まずは全景~。
おにぎりじゃなくて、巻きものね!って言われていたので、
海苔巻きと稲荷です
入りきらなくて、余った分がタッパに入ってますが(爆!!)

メニュー
 プルコギの海苔巻き
 お稲荷さん(筍、ひじき、ツナの炊き込みご飯を IN )
 パスタ2種(バジルパスタ&トマトソースのペンネ)
 かぼちゃとレーズンのクリチのサラダ
 オニオンのマリネとブロッコリーとビアソのサラダ
 KFC風のから揚げ
 海老マヨ
 卵焼き
 アスパラのベーコン巻
 スナップエンドウ
 ブロッコリー
 プチトマト
 杏仁豆腐
 マンゴープリン
 苺
 葡萄
 ブルーベリー

では、一応一段ずつアップでも~

ご飯の段です。
2014年運動会☆ごはん♥

お稲荷さんの上に、ちょこっとデコしているのが
唯一のキャラ弁ブロガーっぽいところでしょうか…(←違うかww)

次っっ。
おかずの段です。。。
2014年運動会☆おかず♥

ふ、ふっつーーーーー。。。
ってか、詰め方、下手くそーーーーー!!!
みんな、もっと上手いよね~。
うーーーむ、もっと、勉強しますww

つ、次っっ。
パスタの段です。
2014年運動会☆パスタ♥

パスタ、といいつつ
真ん中にはサラダが
バジルパスタは、ゆうくんに、絶対に入れてねと念を押されました。
大好きなんです

さて、最後ですっっ。
デザートの段です。
2014年運動会☆デザート♥

リクエストのチョコレアチーズは出来なくて…。
ごめんよーーーー

詰め方とか、まだまだだし、
あちこち、ボロもありますが(海老マヨ焦げてたりとかね…)
4時起きで、朝ご飯までにはなんとか完成し、
ちゃんと開会式にも間にあって学校にたどり着けたこと。
そして、お弁当を見て、食べたゆうくんが、とっても美味しかったよって
言ってくれたことが、なによりでした~。


長くなりましたが、最後にちょこっと運動会レポを~。

2014年運動会☆短距離走♥

3年生になって、80m走。初めてのコーナーを回る短距離走です。
結果は3位。
リレーの選手と走るので、なかなか1位は取れませんww
ってか、今年補欠も逃しました。足が痛かったそうです。

写真はありませんが、『3つの試練を乗り越えろ』という障害物走では2位でした。

2014年美園っ子ソーラン♥

美園っ子ソーラン。
三年目になって、踊りもばっちり体にしみ込んでいます。
ひとつ残念だったのは、運動会の前に髪を切りにつれて行けなかったこと…。
ボッサボサですww
翌日、さっぱりカットして、カッコよくなって帰ってきたのを見て、
ますます後悔~

2014年運動会☆つなひき

今年からの競技の綱引き。
ちなみに2年生までは玉入れでした。


2014年運動会☆見物するあやちゃん♥

炎天下で応援するあーちゃん。
思いついて、日傘を持って行ったのが正解で
ほとんど日傘の下にいたので、かろうじて熱中症は免れました。
(帽子とってしまってますが、被って行きましたよ。)


駆け足で、運動会レポでした。
なんとか無事に終わってよかったです。
ゆうくんも炎天下で応援、競技していたのですが、途中で水筒にアクエリアスを
入れてあげたりして、元気に運動会に参加出来ました。
(年中のときに、運動会で熱中症になったことがあるの…)

長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくれてありがとうございました


さて、今週も頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR