*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
こんにちは


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日、ふたつ目の記事です。

ひとつめの記事は、こちら→→ ☆☆☆



  【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
 
毎年、開催されているこの大規模コラボ!
一昨年までは、ブログもやっていなかったので、
リア友さんのブログから、覗き見させていただいていたのですが、
光栄にも、去年 初参加!!
とっても、楽しかったです
その時の記事はコチラ →→→ ☆★☆
今年は、2回目の参加になります。
そして、タイトルからもお分かりだと思いますが

な、なんと

今年が

FINALだという。。。

さみし~~~っっ

まぁ、このコラボが始まったのが2009年
当時からの参加者のみなさんも
お子さんが大きくなったりしているというのも
あったりして、とにかく今年がラストだそうです。。。
こうして、参加させていただいたこと
皆さんに 本当に感謝しています

今年のお題は。。。

ピカチュウ

ピカチュウで始まった、このコラボ
初心に戻って、だそうです。

今まで、いろんなピカチュウを作ってきたけど
今回は、どうしようかしら。。。
とかいろいろ悩んで、
FINALだし。。。とか

でこうなりました


 『ピカチュウ10万ボルトのお弁当☆さうすさんありがとう☆』

10万ボルトなピカチュウのお弁当♥

主催者のさうすさんへの感謝の意味も込めて。。。
海苔切り、神業の方がいっぱいいるのに
文字、切っちゃいました。。。
ちっさすぎて、つぶれてるのは 見ないふりしてね
そして、ピカチュウ お顔がデブすぎでしょ
ズーム禁止よ~~!!

といいつつ、やっぱり 近くでも。。。と
墓穴掘ります!!!

コラボ☆ピカチュウのアップ

ハハハ。。。
字がほとんど雰囲気でしか読めませんww
省略しすぎでしょー。
これね、一文字の大きさは、

5mm×5mm くらいです

でもって、去年 スイーツを作ったのが楽しかったので、
今年もやりました

 ピカチュウのキャラチョコのせパンナコッタ♪』

ピカチュウ&モンスターボールのキャラチョコのせ☆パンナコッタ♥

最近、全然スイーツを作ってなかったので
超~~簡単だけど(ベースのスイーツね)楽しかったよ。
でもって、キャラチョコは、、、
これ、不本意すぎww
色濃いし。。。
原色に忠実すぎました。
なので、子供達には適当に残してもらいました
やっぱ、色は薄いのが好きだなぁ。。。

最後に全体像を載せておきます~。

宿題コラボ☆10万ボルトなピカチュウ☆デザート付き♥



参加者のみなさんです!
URL、リンクしています。ぜひぜひ、みなさんの素敵な宿題を
見に行ってみてくださいね

1.yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
2.やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
3.ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
4.ユウキミチ   http://yukiayamama.blog.fc2.com/(当ブログ)
5.ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
6.*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
7.*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
8.ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
9.ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
10.みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
11.akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
12.みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
13.*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
14.キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
15.ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
16.machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
17.つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
18.ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
19.まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
20.akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
21.もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
22.mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
23.asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
24.※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
25.momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
26.サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
27.ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
28.むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
29.あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
30.苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
31. juruママさん http://juru.at.webry.info/
32.さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/

すっかり、長くなってすみませんでした!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ








☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、日曜日。
昨夜は、高校時代の友達と 久々に会ってきました
もう、すっかりおじさん、おばさんになってましたが(お互い)
変わらず、会えることって 素晴らしいことだなぁ。。。と
しみじみ、思いました

さて、いつものおまとめ、行きましょう~。

 『ルパン三世より次元大介のお弁当♪』

次元大介のお弁当♥

海苔切り次元、ちょっとどこかが違うような??

 『夏祭りのお弁当♪』

夏祭りのお弁当♥

ミニチュアを作っていて、とっても楽しいお弁当でした♪


 キャンドルを持っているくまちゃんのお弁当♪』

キャンドルを持っているくまちゃん☆アップ

みんなの願いを込めたキャンドル。
願いが、かないますように。。。

 キティちゃんのくるくるサンドのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆キティちゃんのくるくるサンド♥

とっても簡単なのに、あっという間に完成!
キティちゃんの型抜きも成形も不要なのに、しっかりキティちゃんです

 『簡単ひつじのショーンのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆ひつじのショーンのお弁当♥

これも、時間のない朝には最適でした。

 ごろりんくまちゃんツインズのお弁当♪』

ツインズくまちゃん☆どアップ

ぺたりとくまちゃんをのせただけで、驚きの可愛さ!!

 薔薇のデコdeハピバ弁♪』

バラのお弁当deハピバ♥

今週は、次元以外は全て ハピバ弁でした


今日は、もうひとつ記事をアップするので
こちらのコメント欄は、閉じさせていただきますね。
(←なんと 初めて、コメ欄閉じてみました


では、皆様 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆大大遅刻!!薔薇のデコおにぎりde coffeetreeさんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


最近寒かったのが影響しているのか、
周りで風邪ひきさんが増えています。。。
ウチの旦那さんも、もれなく その一人です。
昨日は、本当は 職場の歓迎会&親睦会だったのですが、、、
具合の悪い旦那さんに子供たちは預けられない、、、と欠席ww
でも、ちょうど欠席を決めた後に、帰ってきた ゆうくんが
児童会館で突き指をしてしまったようで、
腫れぼったい指で帰宅
児童会館でしっかり冷却してきたのと、指の変形やぐらぐらもなく
腫れがさほどひどくないので、靭帯断裂や骨折の疑いはなさそう。。。
ということでテーピングで様子を見ることにしました。
今日の様子をみて、必要なら病院に行こうかしら。。。と思っています。
まったく、重なるには とことん重なるものですねww

さて、本題です。

既に遅刻魔と化したワタクシですがww

8月25日は
ブロ友 coffeetreeさん のお誕生日でした
(お名前リンクしています)
確か、去年の coffeeさん のお誕生日のときの
きよっぺさん か、 あねごさん の記事がきっかけで、ブログに遊びに
いってみたことが、きっかけだったと思います。
あまりに綺麗な人で、ビックリした記憶があります!!!
本当に、ブロガーさんって どうしてこんなに美人さん揃いなんでしょうか。。。

coffeeさん のイメージのお弁当はどんなのがいいかな~
とだいぶ、悩みました。。。
あねごさん のような、綺麗なお弁当は作れないしww
まずは、絵を描けない~~。
美人女優さんとかの海苔切りなんて、到底無理~~
っていうので、イメージを膨らませて

こうなりました

 薔薇のデコおにぎりde coffeetreeさんハピバ♪』

バラのデコおにぎりdeハピバ♥

綺麗な感じを、薔薇で♡
元美容師さんということで、ヘアアレンジ、着つけは
お手のもの~~っていうことで♪
薔薇の飾りのついたヘアアクセサリーなんて、付けないかも??
ですが、可愛いかな~って思って作ったので
もし、よかったら、どうぞお受け取りくださいね♡

アップも どうぞ

バラのお弁当deハピバ♥

coffeeさん お誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように


では、みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆遅刻の上に更に。。。あゅ♡ちゃん改めてハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日はすみませんでした
本当は、昨日の朝 この記事をアップするはずだったのですが、
前日に下書きしていたときに、なにかをしくじったのか??
書いたはずの記事の中身がふっとんでいました。。。
空記事になっていたのを、発見して削除しましたが、
ブログ村には、記事の痕跡がしばらく残ってしまうので、
そのタイトルから来てくれた方には申し訳なく思っております。
そして なによりも、あゅ♡ちゃんには、遅刻した上にこれだから
ホントに申し訳なくて。。。
あゅ♡ちゃん ごめんなさいね
改めて、記事にさせていただきますね。


8月19日、とっても可愛いブロ友 あゅ♡ちゃん のお誕生日でした
(お名前 リンクしています)
たくさんの可愛いキャラ弁レシピ、スイーツもお料理も
とっても上手な あゅ♡ちゃん !!
まだ26歳だっていうから、ビックリ!!!!

だって、ヘタしたら(←??)私の娘でもいいかも。。。って
早く結婚して生まれました~みたいな。
あ、でも 私から、あの可愛い あゅ♡ちゃん は生まれないか。。。
って、脱線してごめんなさいww

真面目にハピバ弁のご紹介、いきますね。
あ、ぺこりで見た方は、初めて見たふりしてくださいね
(昨日、記事もアップするつもりで、ぺこりは投稿してたので。。。)

 『ごろりんくまちゃんツインズのお弁当♪』

ごろりんくまちゃんdeハピバ♡

Cpicon キャラ弁*型抜きで簡単ごろりんくまちゃん by あゅ♡

この可愛いツインズくまちゃん、どこかで見たことありますよね?
そそ、私自身も その方のブログで見て、もうビックリ!!!
だって、『今朝作ったお弁当だ~~~~っっ』って
思わず叫んじゃったの
その方は、aicoちゃん
もちろん、私よりも もっと可愛さ倍増なお弁当だったけど、構図とか
ソックリで、嬉しくなって 書いちゃいました
aicoちゃん の可愛いツインズくまちゃんを、まだ見ていない方、
もう一度見たい方は、ここからどうぞ~ →→ ☆☆☆(←リンクしてます)

アップもどうぞ

ごろりんくまちゃん☆アップ

ヤバ~い、可愛い!!
型抜きを使って、こんなに可愛いお弁当を簡単に作れちゃうのが
すごいよね!
さらに、ズームアップ~~~

ツインズくまちゃん☆どアップ

もう、9月か10月の気温になってしまった札幌。。。
チーズ溶けません
でも、昨日も今日も 関東はだいぶ涼しくなってますよねww

しょっちゅう脱線している私を お許しください

改めまして
あゅ♡ちゃん お誕生日 おめでとう~~~

あゅ♡ちゃん にとって、素敵な1年になりますように




今度は、ちゃんとアップされますように。。。




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆またまた大遅刻!!!まいのんちゃんハピバ&いろいろ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、初めてスマホから投稿してみました
やっぱり慣れないと大変ですねww
試合の方は、ひっくり返されて、一時は負け試合かと
思ったら。。。最後は勝利!!
ホームランが出て(しかも同じ選手ww)勝った~~~


さて、本日は 大遅刻で まいのんちゃん のハピバ弁のご紹介です

 『簡単!ひつじのショーおにぎりのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆ひつじのショーンのお弁当♥

Cpicon 簡単!ひつじのショーンおにぎり☆キャラ弁 by S*mainon*

海苔をショーンの形にカットするのが、意外と難しかったかも。。。
簡単キャラって、バランス大事ですもんね。
まいのんちゃん みたいに可愛く出来なかったけどww
そして、ハピバのピック忘れちゃいました

簡単可愛いレシピがたくさんなので、別な日にもうひとつ作ったのがあるので
こっちも 載せちゃいます~

 『キティちゃんのくるくるサンドのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆キティちゃんのくるくるサンド♥

Cpicon キティちゃんのクルクルサンド☆キャラ弁 by S*mainon*

このキティちゃんなら、顔の輪郭とかも気にしないで作れて
とってもいいですね
でもやっぱり、パーツのバランスとか、難しいかも。。。
ちょっと偽物っぽくなりそうになって、目の場所をずらしたりしてましたww

まいのんちゃん は、お弁当のレシピも可愛いし
キャラチョコも上手で、1年に2回くらいしかキャラチョコを作らない
私とは、全然違っていて ホント、見習いたいです

まいのんちゃん にとって、素敵な1年になりますように



さて、本日は 別な話題も盛り込んでみます。。。
お弁当記事ではないので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


本題です~。
本州とは違って、夏休みが短い北海道。。。
既に先週から2学期が始まっていますが、
その夏休みの宿題のひとつである、自由研究。
今年で三年目、夏冬合わせて5回目の自由研究でした。
いつも、ゆうくんは 既製品のキットを作ったり、
本を見たりして作る制作は、嫌いですww
あとは、お仕事体験などのレポートなんかも嫌いです。。。

とにかく、自分で考えたものじゃないと、まるっきりヤル気を
起こしてくれないのですww
でもって、なにをしたいのかを聞くと、スケールの大きいことを
言ったりしています。
付き合う方は、大変だったりします

で、三年生の夏休みに ゆうくんがやりたかったものとは??

コレ

DSCF0516.jpg

画像、荒いので 詳細は分からないと思いますが
『恐竜の化石からわかること』という題名で、
化石の中に含まれている物質から、生きていた時代の特定をする方法や
食べていたものなどがわかるそうで、それを調べて書いています。
大きな紙に貼るのも、結構大変だったようで、思いっきりずれてますがww
それでも、自分で頑張ったことなので、本人としては満足だったようです。

ちなみに、冬は制作をするようです。。。

最後に、ゆうくんがベランダで育てていた金時が
やっと収穫時期を迎えたので。。。

コレ

DSCF0535.jpg


すっかり 長くなって、まとまりのない記事になってしまいましたww
ここまで読んでくださり、感謝です


ハピバ弁、まだまだ追い付いていませんがww
もう少しお待ちくださいね



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



レジェンドシリーズ観戦中~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、札幌ドームに
日本ハムファイターズ☆レジェンドシリーズの観戦に来ています♪♪


スターティングメンバーの5番に、稲葉が入っていて
テンションア~~ップ(*≧∀≦*)


今日も勝つぞ~~~!

20140824140458e12.jpg







では、皆様 素敵な日曜日を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆またまた遅刻~~!!ぷくよしさんへハピバ弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


お盆が終わって、勤務も3日を過ぎましたが。。。
早くも お疲れモード全開でした。
昨日も、早く洗濯ものを干そうと思っていたのだけど
ついついソファに横になったら…
そのまま爆睡。(←当たり前ww)

さて、すっかり遅刻も常習犯化してますがww
8月13日は、ぷくよしさん のお誕生日でした~

4人のお子さんのお母さんとは、とても思えないような
可愛い雰囲気のぷくよしさん
キャンドルアーティストとしても、頑張っています。
その作品は、とっても可愛くて 見ていてあったかくなるような作品です
そんな ぷくよしさん に贈るのは、こんなお弁当です~。

 『キャンドルを持っているくまちゃんのお弁当♪』

キャンドルを持っているくまちゃん♥

ブログで見かけた、とっても あたたかな感じのキャンドルを
くまちゃんが大事そうに持っています

アップも どうぞ

キャンドルを持っているくまちゃん☆アップ

なかなか、キャンドルがよい出来になりました。
作ったはいいけど、似てない~~!!だと、子供達に言われないように。。。

ぷくよしさん、こんなんですが 受け取ってね
そして、素敵な一年になりますように。ますます、飛躍されますように♪




持っているシリーズ、今回は キャンドルでした

さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆大遅刻!!モモちんハピバ~夏祭りのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は1日、雨がザーザー降っていた札幌です
車の外気温。。。

19℃

夏、終わったな。。。(←今年は短い!!!)
せいぜい回復して26~27℃くらいみたいですね。
なので、昨日は 薄手の長袖のシャツ着て通勤しました。
あ、中はタンクね。
秋の服、欲しくなったしww


中、タンク宣言は、今日 大遅刻でハピバ弁をご紹介する
モモちん に敬意を表して


8月12日は、大好きな北のお友達のモモちん
お誕生日だったよ
デートは、延び延びになってて、まだ 出来てないんだけどねww
これ以上年とらないウチに、デートしたいです。
先日の『生存報告』でも見たように、モモちんはまだまだ若いんだけど
私、ヤバいかもなのでね~

ということで、ハピバ弁のご紹介です。

 『モモちんハピバ☆夏祭りのお弁当♪』

夏祭りのお弁当♥

Cpicon お弁当に☆チョコバナナ by モモ☆ラベル

Cpicon お弁当に☆ヨーヨー by モモ☆ラベル

雨降りで暗い室内で撮ったので、色 おかしいですがww
チョコバナナ、ヨーヨー、かき氷、フランクフルト
これ、見たときから 作りたくて。。。
やっと、作りました~。
ついでに、かき氷もつけてみましたよ~~

子供はチョコバナナ好きですが、我が家の子供たちも、
屋台=チョコバナナだと思っていて、とにかく チョコバナナが売っていたら
絶対にもれなく食べます。
しまいには家で作れ、とか言われますが

おかずゾーンのフランクフルト以外のアップ~

夏祭り弁☆アップ

これ、作ってて ホントに楽しかった~。
素敵なレシピをありがとうね。

お誕生日 おめでとう~

素敵な一年になりますように~。
激務、大変だと思うけど、体を壊しませんように。。。
そしてそして、今年中に 絶対 デートしようね~



ハピバ弁、遅刻しすぎてて、どんどん溜まってますが、、、
お誕生日を迎えられたお友達。。。もう少しお待ちくださいね
そして、皆様も、長い目で 見てやってくださいませすみませんww




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ルパン三世からのお弁当とママ弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


お盆休みも終わり、ついでにあと2日で夏休みも
終わります~
長いようで、短かった夏休み。。。
キャンプには結局1回しか行けませんでしたww
週末のお休みは、3日ともバラバラのこま切れなお出かけでした。
それなりには楽しかったようだけどね。
去年までは、お盆を過ぎても暑かったけど、
今年のお盆は、とっても過ごしやすい気温だったよ~。

そのお出かけレポは、写真の整理が終わったら
ご紹介させていただきますね。
(←っていっても、たいしたとこ行ってないけどね


今日はさらっと、お弁当のご紹介~
またもやストック弁です。

 『ルパン三世より☆次元大介のお弁当♪』

次元大介のお弁当♥

ゆうくんの学童保育のお弁当です。
リクエストで、次元大介の海苔切りです。。。
指の部分が失敗してますが、お気になさらず~~

めげずにアップもね

次元のアップ☆

今見ると、指1本ないね~~
切り落としちゃったときは、何処なんだか見失ってね。
そのまんまでいいや~って。(←適当

適当弁もなんなんで、もう1個 載せてみます(←質より量??)
ストック弁も溜まっているので。。。
もうちょっと、お付き合いくださいね。


これは、また いつかのママ弁かな~。

 『肉巻きおにぎりのお弁当♪』

肉巻きおにぎりのお弁当♥

この時は、ゆうくんとお揃いだったと思うけど、肉巻きおにぎりにしましたよ~。
あんまり綺麗に巻けてませんが
ゆうくんには、とってもウケがよくて
また作ってね~~との嬉しいお言葉でした

いつもにも増して、まとまりのない記事になってしまいましたが
読んでくれて、ありがとうございました~


ではでは、この辺で


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


お盆休みですね~。
皆様、それぞれに 有意義に過ごせているでしょうか?
はたまた、お仕事の方もいらっしゃることでしょう。
私は金曜日から、一応お休みでした。

さて、今日は 2週分の日曜日のおまとめをさせていただきますね。


 浮き輪deぷかぷかぶたちゃんのお弁当♪』

浮き輪ぶたちゃん☆アップ

大好きなsaorinちゃんレシピだったよ~☆
これ、もう一回別な動物さんで作ってみたいです


 STAND BY ME ドラえもんのお弁当♪』

STAND BY ME ドラえもんのお弁当アップ☆

青のデコふり、苦手ですが、これは良かったかも。。。
簡単な顔なのに、めちゃめちゃ苦労しました

 『ディズニー☆つむつむのお弁当♪』

DSCF0189.jpg

ミッキーが激しく偽物感を匂わせてますが

 『ドラゴンボールより☆孫悟飯のお弁当♪』

孫悟飯アップ☆

悟飯、大変 困っていおります。。。??

 妖怪ウォッチより☆簡単ジバニャンのお弁当♪』

DSCF0198.jpg

一体どこが違うんだろう。。。
・・・あ!!
顔が微妙に似てない(爆)

 妖怪ウォッチより☆半立体deコマさんのお弁当♪』

DSCF0343.jpg

コマじろう、ばかりではなくて、コマさんも作りたくなったので、
半立体にしてみました♡
この作りかた、好きです♪
 
 『妖怪ウォッチより☆トゲニャン&ウィスパーのお弁当♪』 

DSCF0374.jpg




では、皆さま よい日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆妖怪ウォッチより~まとめて微妙弁放出~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日から、お盆休みの人もいらっしゃいますよね。
我が家では、旦那さんが昨日からお休みです~。

私は、今日まで普通に仕事に行きます~ww
カレンダー上、お休みなのはいいかもしれないけど
仕事上は、しわ寄せがくるので大変ですよね。。。


では、お弁当のご紹介です♪
ストックが かなり溜まってしまったのですが、、、
かなり微妙~~なお弁当達
このままでは、そのまま陽の目をみることもないままに
埋もれそうなので、お盆でお休みしている方も結構いるようだし
ここで一挙放出です~


まずは、残っているストック弁の中で 唯一グループ化
出来たものを~~

 『妖怪ウォッチより☆みんな集合~?!なお弁当☆』 

DSCF0198.jpg

ジバニャン。。。
偽物ーーーーっ!!!!

そして、集合ってほど、作ってませんがねww

DSCF0374.jpg

トゲニャン、半立体です~。
こういう作りかた、結構好きですね~~
だけど、トゲニャン、あんまり似てないですww
とげの再現が難しいですねぇ。。。
ウィスパー、はんぺんです。省略しすぎ??手とかピックだしね

DSCF0343.jpg

こっちは、半立体のコマさんです。
わりとマシな作りでしょう??
角?に模様をつけたら、もっと良かったかも~~。


ね?
どれも、微妙でしょ~


ではでは、このへんで。。。


さて、お休みな方も、そうでない方も~よい1日になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールより孫悟飯のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末と月曜日に少し気温が下がっていたと思ったのに、また暑くなるようで
少々うんざりしています。。。
既にお盆休みに突入している方もいるようですが、残念ながら
普通にお盆も仕事なわたくしですww
旦那さんは、今年は珍しく 13日から週末いっぱいまでお盆休みとのことで
日頃忙しいので、ほっとしています。


子供が夏休みに入って、更新のペースも落ちてしまったので
ストック、たまりまくりですww
今日はそのストックよりご紹介です。


ゆうくんの学童のお弁当より

 『ドラゴンボールより孫悟飯のお弁当♪』

孫悟飯のお弁当♥

すっかりドラゴンボール好きになっている ゆうくん。
児童会館でも漫画を読んできていて、テレビの『ドラゴンボール改』の
ストーリーも、既に知っているようです。
魔人ブーは誰が倒すか?とか。。。
私には、人間関係もさっぱり分からずww
で、今回の 孫悟飯って誰??な世界で
悟空の息子なんですね~~。ってか、悟空って結婚してたんだ~。
しかも、もともと地球人じゃない?!
ベジータにカカロットって呼ばれてて、誰じゃい それ?!の世界で。。。
ま、ともかく、孫悟飯です~
なぜか ちょっと困ったような顔に仕上がっていたようです。
ゆうくんに指摘されましたww

アップもどうぞ

孫悟飯アップ☆

た、確かに困ってそう。。。

夏休みもあと1週間。。。
自由研究は、調べ物をするっていうので、調査に行ったりネットで調べたり
したのですが、まだ 全然まとまっていませんww
またしても、ギリギリ~~~。
自由研究に最適!とか、自由研究用の体験~みたいなのって
好きじゃないみたいで。
自分で作り上げないと気が済まないようです。
それはいいんだけど、いっつもギリギリなの
親は気が気じゃありません。。。

そそ!!
もう少しで夏休みが終わるので、作って欲しいお弁当があるか、聞いたところ。。。
誕生日プレゼントにgetした、ドラゴンボールのソフトに出てくる
孫悟空のスーパーサイヤ人4がいい。。。って。
どんなのかって?

この、ソフトのジャケットの真ん中にいる
目が血走った??ヤツ。。。
      
ドラゴンボール アルティメット 2

こんな奴、作りたくないなぁ。。。

今週は、お盆休みの週ってことで、普段よりも忙しいですww
明日と明後日は、どうなることやら。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆キャンプレポ&ディズニーつむつむのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、ちっとも更新できず仕舞いでしたww
暑さと疲れにすっかりやられております。。。
レポを書かないと忘れそうなので今日は、先日のキャンプレポを
したいと思います~。
画像多めになりますので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


8月2日、3日の一泊二日で、深川にある 『まあぶオートキャンプ』
行ってきました(リンクしています)


札幌から高速で約1時間半、ICを降りてから わりとすぐ近くにあって
アクセスも便利でした。

DSCF0276.jpg

あっついので、SAでアイスを食べたりして
休憩しながら、そして 深川で買い物もしたので、チェックインの13時過ぎに
到着~。

DSCF0296.jpg

ゆうくんもあーちゃんも、荷物をおろしたり、テントのポールを支えてくれたり
杭を打ったり~と、しっかり協力してくれたので、設置も素早くできましたよ

DSCF0285.jpg

DSCF0287.jpg

暑いので、シャボン玉で遊んだり、水鉄砲(結構大きい奴、これ
持って行ってよかったです)で水浴び?したり。。。

DSCF0292.jpg

ゆうくんは、パパと大好きなキャッチボール。
フライみたいな高いボールをを取れたよ~と嬉しそうに報告してくれたよ。

DSCF0298.jpg

炎天下で散々遊んで、すっかり疲れたあーちゃんは、夕食前に力尽きて
テントでお昼寝~~

DSCF0300.jpg

今回は、パパが焼きそばを作るから、ママはサラダくらいを用意してくれたら
いいよ~と言われたので、ママはすることなかったよ
焼きそばのお手伝いをする ゆうくん。
アチチ・・・と言いながら、野菜を炒めます。

DSCF0304.jpg

お昼寝して復活したあーちゃんも、美味しい~~
キャンプで楽しいことは何?と聞いたら、お外でごはんを食べること
と即答してくれる、あーちゃんです。
パパは、食べながらお肉を焼いてくれています~。

DSCF0309.jpg

やっぱり、焼き肉にはエビスでしょ
どんどん、ビールもすすみます

夕食後にも、ちょっと遊んでから、夜はちょうど旧暦の七夕だったので、
星空観察会へ。
望遠鏡で、惑星や星座を探したり、星のいろんな話を聞いたり。。。
とっても楽しかったよ。
途中で、流れ星も見られたけど、お願い事は一瞬ではなかなか無理だねぇ。。。

DSCF0324.jpg

星空観察の後は、花火~
すっかり夜更かしして、就寝~~。
でもって、私もちょっと子供たちの傍らに横になったら。。。
まさかの、そのまま爆睡~~
せっかく、夜はのんびり~~と思っていたのにww

DSCF0337.jpg

翌日の朝食~。
ゆうくんは、食前にパパとラジオ体操してました
朝のパンは、前の日に妖怪ウォッチのパンがいい~~!!
と言っていたので、変な組み合わせですが。。。

DSCF0326.jpg

ゆうくんは、パパとフリスビー。
なかなか上手にキャッチ出来ていたよ。

DSCF0332.jpg

あとは、虫を捕まえたり~。
このバッタは、結局連れて帰らなかったけど、写真だけ撮って~と。
ちなみに、夜 パパと悠くんは クワガタを大量にgetして、
虫籠にいれていたのだけど、、、
うっかりゆうくんが炎天下に虫籠を放置していたら、なんと!!
午前中に死んでしまいました。
クワガタくん達、ごめんね。。。
カブトムシも捕まえていたのだけど、そっちは無事で
持ち帰りました。

DSCF0294.jpg

今回は、ゴーカートなどの施設もなかったのですが、施設自体も
綺麗だし、結構よかったです。写真はセンターハウスです。
チェックアウトしてから、再び高速で札幌を目指します。
片付けに結構かかるので、早めに帰りました。

次のキャンプは、お盆に二泊する予定なんだけど。。。
今週、あまりに疲れていて、朝起きても 寝た気がしないくらいで
バテテいたら、パパが『お盆のキャンプ、やめる?』と
聞いてきました。
みんな、楽しみにしているのを考えると、ちょっと迷いますww

さて、長々とすみませんでした。
最後にちょこっとだけ、お弁当を~。

すっかり、ストックが溜まってしまいました。
どれをアップしたのが、どれが残っているのか、いまいち
分かっていませんww「
確か、これは アップしてなかったと思います

 ディズニーつむつむのお弁当♪』

DSCF0188.jpg

左から、プルート、ミッキー、ドナルドです。
どうみても、ミッキーは偽物感たっぷり。。。
アップもどうぞ

DSCF0189.jpg

ミッキー以外は、結構気に入っているのですが。。。


すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました


さてさて、今日は、市内の店舗の合同の飲み会で、昼間からタダで
ビール飲んで焼肉食べてきます~。家族同伴OKなので、全員で参加です。
タダで焼肉が食べられるので、ゆうくん テンション上がっています


皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆STAND BY ME  ドラえもんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、うだるような暑さが続いていて、しかも湿度も高くて
一昨日は、ちょっと外に出ると汗がじっとり~で気持ち悪かったです
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
そんな日々が続いていた札幌も、昨日は少しマシでした。
暑さもちょっと一休み??

前記事には、ご心配のコメントをいただきまして
ありがとうございました。
炎天下のテントの中は、本当に気をつけなくては。。。と思いました。

・・・あ、キャンプレポ、もう少し後になります~。
楽しみにしてくださっている方、もう少しお待ちくださいませ


夏休みの短い北海道、早くも残りは2週間を切りました。
それでも、長いなぁ。。。

さて、たまっていたストック弁もありますが、本日はこちらをご紹介

 『STAND BY ME ドラえもん のお弁当♪』

STAND BY ME ドラえもんのお弁当♥

学童保育のお弁当です。
ゆうくんのリクエストは、どうしてもカッコいい系が多いのですが、
なかなか作るのも大変で、ついつい海苔になってしまうので
たまには、別なのを・・・ということで、
好きなキャラのひとつである、ドラえもんを。。。ということに
なりました。
ちょうど、明日 CGの映画が公開になることもあったので
せっかくだから、そのお弁当にしました

涙を作ろうと思ったのですが、どうやってもうまくいかないので
やめちゃいました
だれか、作って~~~

遊んでないで・・・
アップもどうぞ

STAND BY ME ドラえもんのお弁当アップ☆

意外と時間がかかってしまい、文字まで手が回りませんでした
なので、画像処理で遊んじゃいました

あのストーリー、有名ですが
何度見てもいいですよね。
どんな映画に仕上がっているのでしょうか。。。
今年は例年に比べると、結構映画に行ったので今のところ
観に行く予定はないのですが。
ゆうくんには、次のドラえもんの映画に行きたい!と言われましたww
おこづかい、ちょっと出してよ~~


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆つくれぽ☆浮き輪deプカプカぶたちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週明けの昨日、蒸し暑い1日でしたねww
最近のお天気は、おかしいですよね。
大雨が信じられないくらい降ったり。。。
大きな被害がでませんように、祈っています。

昨日は、月曜日なのに更新をおやすみしてしまいましたww
週末のキャンプは楽しかったのですが、結構な暑さが
辛かったです
日光湿疹になってしまう私は、完全防備だったので
またしても、熱中症っぽくなってしまい。。。
気をつけていても、やっぱり しんどかったです。

でもって、昨日はお弁当はおさぼり弁にしたかったのですが
息子に、できたらでいいよ。。。ってリクエストされてしまい
普段なかなかお弁当を食べる機会がないので、
ついつい引き受けてしまいましたww


早く夏休み、終わらないかなぁ。。。


お弁当のストックが溜まりまくっておりますww
さっそく、ご紹介~。
本日は、昨日の息子弁。。。ではなくて、
先週くらい??のお弁当です。

 『浮き輪ぶたちゃんのお弁当♪』

浮き輪ぶたちゃんのお弁当♪

そそ、これ、大好きなsaorin*ちゃん
可愛いお弁当のつくれぽです
ひと目見て、あまりの可愛さに すぐに太めのちくわを買いに
出かけました
うっかりしていて、ふりかけの金魚のチップを入れるのを
忘れてしまいました
本家は、もっともっと可愛いので、ご覧になってくださいね。

saorin*ちゃんの素敵なお部屋はコチラ~~

 てのひらにのる幸せ

お弁当、少しだけアップもどうぞ

浮き輪ぶたちゃん☆アップ

あんまり変わってませんねww
実は、カメラの調子が悪くて、少し前に買い替えたのですが、
まだ使いこなしていなくて。。。
接写のときが困りますww


ではでは、この辺で。。。



皆様、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆2週間分の日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、気付けばもう8月。。。
日々、飛ぶように過ぎて行きますねww
今週は、今日までが晴れの予報ですが、月曜日からは、ずっと
雨の予報です

昨日から、1泊の予定で キャンプに来ています
なので、この記事は予約記事になります。

先週、おまとめができなかったので、2週間分溜まっています。
。。。といっても、更新の頻度が低いので、
まるで、1週間分かのように 少ないですが


では、さっそく~。

 『とうもろこしを持ったくまちゃんのお弁当♪』

トウモロコシを持っているくまちゃん♥

この、とうもろこしについてのお問い合わせもあり、レシピ化も
という、大変嬉しいコメントもいただきました。
少し後になってしまうと思いますが、レシピ化できたら
しようと思います。
ちなみに、中身はすごくちっちゃなおにぎり?です。
ごはんが入っています~。

 夏にあこがれるオラフのお弁当♪』

DSCF0055.jpg

これ、初めて作りましたが、ちょっとしたバランスで、偽物になっちゃいますよねww
最後、できあがるまで、全く自信がありませんでしたが、
完成してみると、なんとなく似てるかも。。。
手の位置で、憧れ感を出してみました。

 『コロコロウインナdeライオンさんのお弁当♪』

らいおんさん☆アップ

微妙でこっそり放出しましたが、皆さまのお褒めのお言葉もあったので、
おまとめにも登場しちゃいます。

 ミルクプリン☆コリラックマのせversion♪』

ミルクプリン☆コリラversion☆アップ♥

このコリラックマの正体について、ご質問がありましたが、
実は、これは桃缶の桃を型抜きで抜いて作っています。
目などは、チョコペンで描きました。桃の水分が残っていると
にじんでしまうのですが、これ、思いっきり
目が滲んでますね~~。
ハイ、こうなるので、ご注意ください
あ、それから、赤いハートの正体は。。。
さくらんぼをハート型で くり抜いたものでした

 キャラチョコケーキ☆怪盗キッドvs名探偵コナン♪』

ゆうくんお誕生日ケーキ2014☆

ハイ、最後は ゆうくんのお誕生日お祝いのキャラチョコケーキです。
時間がなかったので、デコとか修正、いっさいない
状態で、ケーキにのせる羽目になったのが、
本当に残念でしたww
線がガタガタなのは、御容赦ください~~


おまとめは以上になります。
やっぱり少なかったですね
お弁当は、なんかかんかを作っているので、ストックが
すっかり溜まってしまいました。
あとは、レポも少し。。。

ちょっとずつ、更新していこうと思いますので、
どうぞ よろしくお願いします。。。


ではでは~~。




皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ゆうくんのお誕生日お祝いディナー&キャラチョコケーキ2014☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。。。
申し訳ございません。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



毎日毎日30℃越えは、道民は溶けそうです。。。
春くらいに、『今年は冷夏でしょう~~』とかって、言ってたよな~。
途中で修正されたけどね


さて、先週の土曜日は、ゆうくんの9歳のお誕生日でした
前記事にも告知しましたが、お祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました

本日は、やっとこさ、お誕生日お祝いレポをさせていただきますね。
お誕生日当日は、ゆうくんの希望で 地下鉄で
『交通資料館祭り』に行ったので、夕食は 簡単にオムライスに
なりました。(写真ありません~ww)

日曜日は、近くの公園で夏祭がありました。
いつもなら、一緒に行って 友達と昼間からビールを飲んで、
子供達の写真も撮るところでしたが、
先日は、お誕生日お祝いの準備のため、断念~~ww
パパと、子供達だけで お祭りに行きました。
ゆうくんは、ラムネの早飲みで1等を取ってきたそうです


1人残った私は、単独でまずは食料品の買い出しに行き、お昼からは、
キャラチョコ作りに励みましたww
リクエストは、かなり前から決まっていた、あのキャラです。。。

 『キャラチョコ☆怪盗キッドvs名探偵コナン♪』

キャラチョコ☆怪盗キッドvs名探偵コナン♥

そう、ずっとリクエストされていたのは、キッドでした

ああ、だけど 人の顔って今まで一度も作ったことがなくてww
おまけに、色を作っていたら、チョコがおかしくなったり。。。で、
やり直したりしていて、全く完成する気がしなかったのですww
時間がなくなってきて、もう、やめようかと思ったりしながら
それでも、なんとか最後の工程までを済ませて。。。

よく見ると あちこち線が切れてたり、禿げてるところがあったり、ゆがんだり。。。
だけど、修正している時間もなくて、そのままケーキの上に。。。

今年はキャラを作るのが精一杯で、デコを全くできなかったのが
心残りでした
いろいろと不満が残るキャラチョコなので、アップも迷いましたがww
あ、くれぐれも ズームアップは禁ですよ~。


ゆうくんお誕生日ケーキ2014☆

ハイ、ケーキに乗せましたよ~~~。
ちなみに、ケーキは時間切れのため、市販品です
ケーキはパパが買ってきてくれたのですが、
なぜか、名前入りのプレートを頼んでくれてなくてww
急遽、家にあったプレートに、チョコで手書きしました

さて、かなりの時間をキャラチョコに費やしてしまったため、
ご飯は、だいぶ省略した感じになっちゃったww
ゆうくんのリクエストはハンバーグだったので、まずはそれを準備~。
肉が食べたい、っていうパパには、代わりにケンタッキーを
買ってきてもらいましたよ。

ゆうくんお誕生日ごはん2014

慌てて撮ったので、ひどい画像ですね

ゆうくんお誕生日ごはん☆チキン

でもって、最後にケンタッキー
今年は、下準備も全くできず、全て当日にバタバタと準備したため
出来映えもギリギリ感 丸出しになってしまいましたが、
ゆうくんが、喜んでくれたので ほっとしました。

最後に、お誕生日によせて。。。

ゆうくん、
パパとママの息子として、この世に生まれてきてくれて、
ありがとう。
ゆうくんがいてくれたから、ママはいろんなことを乗り越えることが
できたよ。
小さいゆうくんに、どれほど支えられたことか。。。
そして、ここまで 大きくなってくれてありがとう。
これからは、少しずつ 小さい時とはまた違った大変なことも
たくさん 出てくるけれど、ひとつひとつ 頑張っていこうね。
パパとママはいつでも、あなたを見守っているからね。

大好きなゆうくん、お誕生日 おめでとう


長くなりましたが、ここまで読んでくれて、ありがとうございました


今日は、臨時のお休みです。
貴重なお休みなので、今日はゆうくんと自由研究のための
調べ物に、遠出してきます。


さてさて、今日も 1日 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR