*All archives* |  *Admin*

2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆やっとハロウィン弁第一弾!!&いろいろ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週が明けたのに、日曜日のままで すみませんでした
日中バタバタで、そして 夜は寝落ちでww
家でやることが溜まる一方で、明日からは 職場での人員がマイナス1
であることが決まっています
私が採用される前に、来ていたヘルプ要員の本部付きの方が
異動になるそうです。
私が業務にも慣れたと考え、兼ねてから考えていた異動を
決行するようです。
しかし、業務は拡大しているので、かなりダメージありそうww


さて、本題です。
まずは、土曜日の『美園っ子』から~。
長くなっちゃうので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ちらっと、日曜日の記事にも書きましたが、
土曜日は小学校のお祭りでした
ゲームや手作り品などの販売、体力測定、野球教室、飲食物の販売など。。。
準備は委員会を中心に行って、保護者には手作り品を提供してもらいます。
去年は委員だったので、ちょこちょこ学校に行って準備してましたが
今年は、委員は逃れられたので、当日のお手伝いを申し出ました。
3年生の担当は、手作り品の販売でした。
『美園っ子』が始まると、まずは1年生から順番に入場してきて、
みんな、手作り品にまっしぐら!!
修羅場と化します
始まる前に、ちょこっとだけ写真を撮ったので、ご紹介~。

2014美園っ子手作り提供品

ごく一部ですが・・・。
皆さん、とっても器用で 作品は親が買いたくなるくらいで
お値段は10円~30円です。

私は、ミサンガなどのコーナーにいました。
美園っ子が始まると、さっそく1年生から順に押し寄せますww
もみくちゃにされながら、商品を選ぶ子供達。
こっちは、お釣りの入ったジップロックを首からぶら下げて、ひたすら売り子です。
始まって間もなく、一人の女の子が、ミサンガと小物入れなど
7個を差しだしたので、70円だと言うと
その子は、なんとお金がない というのです。
お財布を紛失したのかを聞きましたが、はっきりせず。
そのうちに、他の子供たちがどんどん商品を買っていくので、
その子から目を離しました。すると、なんとその子、商品7個を握りしめて
立ち去って行くのです!!!

ええーーーーーー???
持ってっちゃったしーーーーっ


慌てて隣のブースのお母さんに頼んで、追いかけます!
1年生だし、ひょっとしてお母さんが持たせるのと忘れたのかも??と
思いながら聞いてみる。。。

その子の答え→お母さんが持たせてくれなかった、、、と。
とにかく、お金がない以上は、商品は返してもらうしかないからと
説明して急いで戻りました。
混雑の中で、その子の担任を探すのも不可能だったし、
それ以上の対応はできませんでした。

あれでよかったのかしら??
と思っていたら、後で会場に娘を連れてきていた旦那さんから聞いた話。。。
その子と私のことを目撃していたようで。
私が立ち去った後に、その子の姉?と思われる子が来て、
残念そうにしていたとのこと。
どうやら、姉?あるいは上級生?に言われて、確信犯だったようだと。

うーーーーーん。。。
せっかくのお祭りなのに、なんでそんなことするんだ??
ホントはお金持ってきてた??
なんだか、がっかりしたエピソードでした。
これって、よくある話ですかね。。。?

って、長々とすみません。

お祭りは15時頃に終了。
この日は、その後 札幌ドームへファイターズ戦の観戦に行きました。
夜のゲームだったのでヨレヨレ~~ww

駐車場のチケットが取れてなくて、久々に地下鉄で向かいます。

2014ファイターズ

先だって引退を発表した稲葉、この日の前日に突然引退を発表した
金子、この2人をこうして見られるのも、もう少し。。。
サッカーJ2のコンサドーレのキャラ、ドーレくんも応援にかけつけてくれました
試合は延長10回、中田のサヨナラソロホームランで劇的に勝利!!!!
え?見られてよかった、って??
いえいえ。。。
娘も息子も、昼間の疲れのせいでヨレヨレ~。
時刻も22時だったので、9回の攻撃を待たずに帰路につきました。
ホームランを知ったのは、地下鉄のホームでしたよ~
見たかったなぁ

さて、最後にお弁当です~。

ハロウィン、先週やっと第一弾を作りました。

 2014年ハロウィン弁①おばけちゃんのお弁当♪』

ハロウィン弁①おばけちゃん♥

なんか、思いっきり月並みな感じで。。。
あんまり思いつきませんでした~。あーちゃんは喜んでくれましたが

アップもどうぞ

おばけちゃん☆アップ

帽子がただの三角になっちゃって、変ですねww
思いつきで作ると、こうなります


すっかり長くなって、ごめんなさいww
ここまで読んでくださって、ありがとうございました


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



最近、夜 撃沈することが多く、PCタイムが取れません
皆さんのところに遊びに行くのも遅れてしまって、申し訳ございませんww


昨日は、土曜日でしたが 学校のお祭りがありました。
午前中が、公開授業で、1~3時間目までの参観ができたので
旦那さんと交代で参観に行ってきました。私は算数を観てきました。
去年は、役員をやっていたので、学校にもちょくちょく顔を出していましたが
今年は春の参観日に行って以来です。(←どんだけ 行ってないんだ?!)
ゆうくん、難しかったようですが、頑張ってました。
そして、午後からは、美園っ子まつりのお手伝い


久々に学校に行ったら、ゆうくんの絵が子供ギャラリーに飾られていました

子供ギャラリーの絵

全部で6枚飾られていました。各学年1人ずつなのかな??
右下の絵がゆうくんの作品です。
画用紙の白い部分が多いのですが、、、
聞いてみると、ぬり潰すのが好きではないというww

アップも
ちなみに、絵のタイトルは

 おもしろ遊園地

おもしろ遊園地☆

本当にある遊園地ではなくて、想像のものだそうです。
ギャラリーに絵が飾られたのは、初めてで とっても嬉しかったそうです。
私もだけど(←思いっきり親バカ)

さて、そろそろ本題!
おまとめいきますね。

 鉄琴を演奏するくまちゃんのお弁当♪』

鉄琴を弾くくまちゃん☆アップ♥

あーちゃんの発表会に向けてのお弁当です
今は猛練習中ーー少しずつ完成に近づいてきているようです。
頑張ってね~本番を 楽しみにしているね

 『どんぐりを持ったりすちゃんのお弁当♪』

どんぐりを持ったりすちゃん☆アップ

今年の秋弁、第1段~!!!
。。。って、いまだに第2段は作れてませんが~~

 プレゼントを持ったキティちゃんのお弁当♪』

プレゼントを持ったキティ☆アップ

お友達のお誕生日に~。キティちゃん、久々に作りました

 ピザとお花deお祝いくまちゃんのお弁当♪』

<ピザとお花とくまちゃん☆アップ②

こちらも、お友達のお誕生日に~
ピザのトッピングを変えたら、また楽しそうーー。

 パン焼けたよ~なくまちゃんのお弁当♪』

パン焼けたよ~なくまちゃんのお弁当♥

お誕生日、三連発~
どれも、遅刻しまくりでした
マッシュ、結構好きですが、さすがにマッシュでパンを作るのは難しい~~~
でもって、くまちゃん率高ーーーーーい
やっぱ、なんか持たせるんなら、くまちゃんでしょ(←え?)

 『プリンベーグル

プリンベーグル☆アップ

最後は、ひとつ前のお弁当と共に、お誕生日につくれぽ~
このベーグルは、平日の夜中に作りました
夜中に、怪しくコネコネ。。。ブッッ!!!!
ずっと、パンを作れてなかったし、作れてよかったーーーー
次の日は、このベーグルをお弁当に持参しましたよ。(←時間なくて写真撮ってないけどww)


お弁当は作ってても記事をアップしてないので、
おまとめにしては、少なかったな~。




さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆大大大遅刻でごめんね!!!きーちゃんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


や、やっと金曜日です。。。

今週は1日少ないはずなのに、なぜか昨日が金曜日だと
錯覚していたおバカですww

え~、本日は記事の題名にもありますが、
大大大~~~遅刻しまくっていた、きーちゃん のハピバです
お誕生日は9月11日でしたが、な、なんとか今月中にお祝いできる~。

きーちゃん のことは、お友達の記事の中で知りました。
そのときに、ブログに遊びに行って、ホント衝撃でした!
お弁当、お料理、スイーツ、そしてテーブルコーデ、その全てが
なんとも素晴らしい~~
そして、なんと同じ市内に在住ではないですかーーーー!!!
ブロ友さんは、道外の方がほとんどなのですが、
もう、これには感激
(← きーちゃん はブロ友さんというには、あまりに天の上の存在ですが。。。)
いつかデート出来たら、嬉しすぎて 倒れちゃいます

お祝いは、やっぱり きーちゃん のレシピね~!って思って
あるデザートを作ったら。。。
ものの見事に失敗
いやいや、あんなに見事に失敗したの、初めてかも。。。

そして、週末もなんだかんだでビッシリで作る暇がないww
作れない時のために、お弁当にしてみよう~!!

。。。と出来上ったのが、コレ。

 『パン焼けたよ~なくまちゃんのお弁当♪』

パン焼けたよ~なくまちゃんのお弁当♥

くまちゃんの前にあるココットには、ベーグル、ハムポテトパンが入っています
マッシュでパンに見せるって大変ですよね。。。

こんなんでごめんなさいww
一応、角度を変えて。。。

パン焼けたよ~なくまちゃん☆アップ

パン、、、っていうには、あまりに無理があるか~~。
ちなみに帰っていた 娘に
『今日のお弁当で、白いココットに入っていて、くまちゃんが持っていたのは
なんでしょう~??』
と質問すると。。。



今度はちゃんと



『ドーナツ~~~』



。。。え?!



気を取り直して。
きーちゃん レシピは、そそるものばっかりなんだけど
やっぱりパンに関係するものがいいかも~と

プリンベーグルたわわ~!!

Cpicon プリンベーグル by kiyko-u

プリンを丸ごと どかっと入れちゃう、ってところが、
何気に気に入っています。
このレシピを初めてみた時に、すぐに作りたい~って、思って
プリンを買っておいた、まではよかった。
まったく作れずにいて、消費期限が今日切れちゃうぞーって思ったら
夜中になっちゃうけど、コネコネするか。。。って。

そんなんで生まれた、プリンベーグル。

う~ん、作ってよかった~。


こんなに遅刻だけど、よかったら、もらってくださいね

角度を変えて~~

プリンベーグル☆アップ

なんとかつやつやに出来ました。
いつか もっとツルピカに仕上げたいです

最後に、改めて


お誕生日おめでとう~~~!!!


素敵な一年になりますように


さてさて、この辺で。。。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆今日も遅刻wwぺこりでひとめぼれなアノお弁当deハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、優しいコメント&お祝いコメント ありがとうございました
ただいま、体の一部がミイラ状態のユウキミチですww
ガーゼをテープでとめる。。。っていうのを
病院では言われたのですが、、、
更に絆創膏のデッカイversionを貼ったりしてましたが、
あまりに増え続ける皮疹に追い付かず。。。
そして、テープを貼っているところが痛いので
巨大ガーゼで覆ってから、包帯ぐるぐる巻き~~!!
という、ミイラ状態が出来上がりました。
足の付け根から、どんどん下に向かって増殖する皮疹ww
見るも無残な足です。。。


さて、本題です


既に遅刻が常習化してまして、大変申し訳ございません。。。
しかも、順不同ww
レシピのつくれぽが、まさかの失敗だったりして、順不同になっています。

本日は、ずっとぺこりではそのアイデアあふれるお弁当をクリップしてましたが
ブログには、最近お邪魔するようになったという(←今更でごめんなさい!!)
ザッキーさん のハピバ弁です。
9月21日にお誕生日だった ザッキーさん
記事のタイトルにも書きましたが ぺこりでひとめ惚れしたお弁当がいっぱい~。
私がぺこりを始めたのは、去年の冬でしたが
キャラ弁もお料理もスイーツも、ほんとにプロ級のものがいっぱいで。
そんな中で、ザッキーさんのお弁当に出会いました!
アイデア満載で、楽しいお弁当がたくさんあって、ウキウキしちゃいます。
ブログに遊びに行かせていただいたのは、ごく最近でして。。。
で、記事の中で お誕生日当日だったのを知ったので、
勝手にお祝いさせていただきました

作ったのはコチラです~

 『ピザとお花deお祝いくまちゃんのお弁当♪』

ピザとお花deお祝いくまちゃんのお弁当♥

この、ピザがね、ミニミニサイズで可愛くて
でもって、更にミニサイズにさせていただきました
お誕生日だったので、お花も贈ってみます
当日にはお花は贈る方で、欲しい~~って言ってたので。
あ、でも、無事にいただけたようで、よかったです!


お誕生日おめでとうございます!!


素敵な1年になりますように~

アップでもどうぞ

ピザとお花とくまちゃん☆アップ①

画像暗くてごめんなさいww
実は、保育園で、このピザが一体なにものか?!
園児達の間で物議をかもしだしたという。。。
娘には見せていなかったので、正解は知らず。
で、多数決の結果は。。。


ラーメン!!!!!!


ち~~~~ん
あのぉ~~、ピザなんですけど~

おそらく敗因は、ピザのトッピングをし過ぎたこと!
最後にふった みじん粉が余計だったらしい。。。
粉チーズ、切らしてたのww
こんなんで、ごめんなさい

角度を変えて。。。

ピザとお花とくまちゃん☆アップ②

画像、明るいけど。。。
ラーメン。。。???

周りのデコは、またコチラで(←マイレシピだけどマイブーム

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳de可愛くデコ♡ by ユウキミチ

ではでは、この辺で~~~。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆大遅刻!!きいちゃんハピバ♪&話題入り感謝♪&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた更新途絶えてしまいました
書きたいことはいっぱいあるのに、先週はすっかり痛みにやられてしまい
追い付きませんww
前記事では、ご心配をおかけしました。
心配してくれたお友達、ありがとう~~
金曜日、やっとのことで仕事を終えて、帰ってきたものの
もう、最悪の痛みでダウン、横になっても痛いけど、もう起きてられなくて
夜8時過ぎに寝ましたが、、、痛くて目が覚めました
土曜日に、やっと病院に行けまして・・・
皆さんが『坐骨神経痛では?』とおっしゃってくださったので
まずは整形へ。
腰と股関節が怪しいね、とX-Pを撮ったものの、それほど異常はないよ、と。
それよりも、私も気になっていたのですが、土曜日の朝に大腿部に発見した
赤いぽつんとした発疹。。。
皮膚科にも行ってみて、というので ネットで検索して皮膚科へ。。。
結果は、、、



そう、もうお分かりかと思いますが。。。



帯状疱疹でした!!



それって、加齢とともに免疫力も衰えてきて、病気がある人など
とにかく60~70代の方に多いっていう、アレかい?!って。。。
ま、若い患者さんも時々いるんですがね。
ストレスや過労などがある人が罹ります。
ま、最近特に忙しすぎて、疲れてる自分がいるな~って
思ってたりしたのですが…。
過労ってヤツのせいで、免疫力かなり落ちてたらしいです
診断がついて、薬も出て、その夜には、1つだった水疱があれよと言う間に
増えてしまい、、、
痛み止めもしっかり飲むようになったとはいえ、やっぱり痛いww
40代ってことで油断していたので、まさか、自分が帯状疱疹になるとは
思ってもみませんでした。はぁ~~~。
1週間くらいしたら、さすがに落ち着いてくると思いますが…。
だけど、今週、休みの人も多くて 忙しいんだよなぁ


って、前置き長くてすいません
え~~と、まずは大大遅刻になってしまったのですが、


きいちゃん のハピバから~
9月14日にお誕生日だった、きいちゃん !!


お弁当は、結構前に作っていたのですが、記事にするのが
すっかり遅くなってしまいましたwwごめんね~~
そして、まだハピバ、遅刻ありますwwごめんなさ~い


 『きいちゃんハピバ☆プレゼントを持ったキティちゃんのお弁当♪』

プレゼントを持ったキティちゃんのお弁当♥

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳de可愛くデコ♡ by ユウキミチ

きいちゃん は、みんなも知ってるお料理上手でスイーツもサクサク
手早く作っちゃうの!!
きいちゃん のブログに遊びに行くと、もうお腹すいちゃうーーー!!
あとね、つくれぽも早いよね~♡

今は、リアルがすごく忙しいみたいで、ブログもお休みしてて
心配だけど、お祝いはしたくって、勝手にしちゃいました~。

アップもどうぞ

プレゼントを持ったキティ☆アップ

すっかり遅くなっちゃって申し訳なかったのだけど、
改めて、
お誕生日おめでとうーーーーー!!!!
素敵な一年になりますように~。


さて、
本日、9月22日は
実は結婚記念日です
平日なので、週末に 料理するのも辛かったってのもあって
食べに行っちゃいました~

結婚記念日ディナー2014

わりとリーズナブルで、パンも食べ放題だし(←旦那と息子にとっては、ココがポイントらしい
子供も連れて行きやすいし、普通に美味しいので たま~に行きます
メインが終わっても、パンは持ってきてくれたので(今まではメインが終わると
持ってきてくれなかった)旦那さん、どんだけ食べるんだ?!ってくらい
食べてたわww
デザート、写真撮り忘れました

結婚して13年。
これからも、よろしくね。。。


さて、すっかり盛りだくさんの記事になってしまいましたが、
最後に嬉しいニュースを


しっぽフリフリわんちゃん☆平面☆アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

このレシピが、2014年9月20日
話題入りさせていただきました~
7カ月かかっての話題入りです!
作ってくださったのは、こちらの方達です

moblog_14a2a81f.png

10人の女神さま、感謝します
その他にも、マイフォルダに入れてくださった方、
印刷してくださった方、本当に感謝です!!!

すっかり長くなってしまって、ごめんなさい。
旅行レポも溜まってますが、本日はここまでにしますね。
ここまで読んでくださって ありがとう~~~


さ~て、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆もう秋?!どんぐりを持ったりすちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、とっても冷え込んで 朝は、10月か11月の気温のようでした。
もう、秋がすぐそこに来ているのですね~。


2日くらい前から、突然右足が痛むようになりました。
まるで神経痛かのように、なぜか片方だけ。
一番痛むのは、膝?腰から大腿にかけてかな?
座っていても、車を運転していても、常になんともいえない痛みが。。。
筋肉痛かな?とも思ったりしましたが、どうも感じが違います。
表面をすうっと撫でてみても、そんなわずかな刺激ですら
痛いのです。
これって、どこにいけばいいのかしら??
それとも、数日で治るのかしら???
夜、早く休んでみても、痛みは変わりませんでした。
足の痛みと、昨日はいろいろとあって、すっかりブログも放置状態でして
すみません。。。


お弁当いきましょう~。
今日もストック弁からのご紹介です。

 『どんぐりを持ったりすちゃんのお弁当♪』

どんぐりを持ったリスちゃんのお弁当♥

りすちゃん、半立体で作っています
大きさは、頭が直径2センチくらいかな~。
鼻の白ご飯のところが、何気に難しかったです。
多分、ご飯つぶが8~10粒くらいかな??

アップでも、どうぞ

どんぐりを持ったりすちゃん☆アップ

周りのデコは、続けて立っていられなくなったのもあり、断念ww
ピックに助けてもらいました


ではでは、今日はこの辺で~~。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆持ってるシリーズ~鉄琴を演奏するくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休、終わって見るとあっという間でしたが。。。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
ユウキミチ家は、キャンプ以外では珍しく、連泊でお出かけしてきました
まだ、写真の整理が全然できていないので、レポは もう少し
先になりますが、楽しみにしてくれている方がいらっしゃったら、
もう少し、お待ちくださいね

お弁当は、ストック弁になります~
少し前のお弁当です。

 『持ってるシリーズ☆鉄琴を演奏するくまちゃんのお弁当♪』

鉄琴を弾くくまちゃんのお弁当♥

この秋の発表会の合奏で、あーちゃんが担当する楽器が
鉄琴なんです
ただいま、一生懸命練習中。。。

お弁当で鉄琴っていうのが、かなり苦戦しましたがww
案の定、鉄琴っていうより 木琴。。。
まあまあ、細かいところは気にしないようにして

アップもみてみてね~

鉄琴を弾くくまちゃん☆アップ♥

う~~んww
やっぱり木琴に見えますねぇ
ちなみに、このお弁当で 一番苦労したところは。。。

木琴 、、、鉄琴の鍵盤の上についている、釘か金具?
です
いつも変なものを、時間がかかる~とか言ってますよねww

ではでは、この辺で。。。


さて、休み明けの今日、気合入れて 1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休の真ん中の、日曜日ですね。
お仕事の方も、いらっしゃると思います。
我が家は幸いお休みで、昨日から明日まで、お出かけしています♪
今回は私が行きたかったところです
レポは、そのうちにさせていただきたいと思います!

今日は、日曜日なので、恒例のおまとめです

・・・とその前に!

今日は、ブロ友 きいちゃん のお誕生日です!!
きいちゃん 、お休みしてるけど 元気にしてるかな??

お誕生日おめでとう~~~

大遅刻になっちゃうけど、ハピバ弁、送るので、待っててね
今日は、おめでとうだけだけど
素敵な1年になりますように。。。


おまとめ、、、画像多めです。
ざざ~~っとご紹介させていただきますね。

 『キャラベニスト夏の宿題2014FINALよりピカチュウのお弁当&デザート♪』

コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2014☆おまとめ☆

 図書館へ行こう!絵本を読むくまちゃんのお弁当♪』

えほんを読むくまちゃん☆アップ

 つむつむ風☆白雪姫&小人さんのお弁当♪』

白雪姫☆つむつむ風☆アップ

 『ぷっくりシルエットミニーちゃんのお弁当♪』

ぷっくりシルエットミニーちゃんのお弁当♥

 『お稲荷さんにカクカクうさちゃんのお弁当♪』

お稲荷さんにカクカクうさちゃん♥

 『夏弁☆ひまわりのお弁当♪』

ひまわりのお弁当♥

 むぎゅ~☆ぶたちゃんツインズのお弁当♪』

むぎゅ~☆ぶたちゃんツインズ♥

 『ドラゴンボールより孫悟空☆スーパーサイヤ人4のお弁当♪』

孫悟空☆スーパーサイヤ人4

悟空が、スーパーサイヤ人4になるのは、とりあえずゲームの中だけかも
しれません。。。(←息子情報)
少なくとも漫画では3まで?みたいです。
3DSソフト、アルティメット2ではスーパーサイヤ人4になって、
魔人ブーを倒すんだそうです。
って、どうでもいい解説を、突然入れてみました


さてさて脱線したので、おまとめに戻ります~~~


 『ポケモンより10万ボルトなピカチュウのお弁当♪』

DSCF0375.jpg

10万ボルトね♪ 100万ボルトは電気屋さんよ~

 『ポケモンよりお昼寝ピカチュウのお弁当♪』

DSCF0380.jpg

 お月見☆うさちゃん、月へ帰る☆のお弁当♪』

お月見うさちゃん☆後ろ姿

 tomoちゃんハピバ☆ぷっくりマイメロちゃんのお弁当♪』

マイメロちゃん☆アップ♥

今回は、1週間のおまとめなのに、ストックもあったから
こんなにたくさんの画像になってしまいましたww
長々と、ご紹介してすみませんでした。

ここまで、読んでくださって ありがとうございました



皆様、素敵な週末を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆tomoちゃんハピバ☆ぷっくりマイメロちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、皆さまにご心配をおかけしました。
lineやコメント、メッセをいただいたお友達、ありがとうございました。
結局、札幌は恐れていた被害も大したことがなく済みましたが、
改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。
道内では、断水などで まだまだ不自由な生活を
強いられている方々もいらっしゃるので、早く元通りに復旧することを
願っています。

あの日は、市内の全ての小学校、中学校、幼稚園が
休校、休園になりましたが、保育園は そんなときでも
やっているっていうのが、スゴイな~と思いました。
心配になって電話したら、来てくださって大丈夫ですって
言っていただきました!なにかあったときは、すぐ近くの
小学校に行きますって。
なので、仕事は休まないで済みました。
マンションに息子を置いて行くことに関しては、悩みましたが
きっと、マンションではなく、一軒家だったら、連れて
職場に行ったかもしれません。
そういうときの判断は難しいなぁ。。。と思いました。

なんだか、ダラダラとひとりごと、すみませんww

さて、本題です!!!

今日は、ブロ友の tomoちゃん のお誕生日です
tomoちゃん とは、あねごさんを通じて、美咲ちゃんを通じて
知り合いました!
いろいろ大変なこともいっぱいある中で、とっても頑張っている tomoちゃん
tomoちゃん と知り合ってから、まだ日は浅いのですが
折に触れてその優しさと、何事にも真剣に向き合う姿勢を感じます。

書道に、生け花、そしてお店のようなパンを
作っちゃう tomoちゃん
毎日のごはんもお弁当も、とっても美味しそうなの
そんなtomoちゃん に贈るハピバ弁はこちら

 tomoちゃんハピバ☆ぷっくりマイメロちゃんのお弁当♪』

tomoちゃんハピバ☆マイメロちゃんのお弁当♪

書道にも、生け花にも、全然関係なくって
ただ可愛いなぁ~~って思って作ったお弁当なんだけど
そして、またまたピックを忘れてしまいましたww
こんなお弁当なのですが、よかったら受け取ってね

アップもどうぞ

マイメロちゃん☆アップ♥

tomoちゃん 、お誕生日おめでとう~~!!!


素敵な1年になりますように~

これからも、よろしくね


さて、今日から三連休の方もいらっしゃると思います。
お仕事の方も、いらっしゃるかと思います。
どうぞ、皆様、素敵な週末ををお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆お月見なお弁当とつくれぽのご紹介☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日から今朝にかけては北海道でも大雨で、大変なことに
なっています。。。
今まで、これほどまでに雨の降りかたが激しかったことは記憶に
ありません。。。
真夜中から、ずっと雷雨が続き、午前3時頃には、近所の川が
一時増水のために床下浸水したようです。
なんと、札幌市内でも避難勧告がどんどん出てしまい、、、
未明から携帯からしきりと避難勧告のメールが流れていました。
土砂災害の危険、竜巻注意情報も出ているようで。。。
どうか、被害が最小限ですみますように。。。

今日は本当は息子の動物園遠足の予定だったのですが、
学校も休校になるのかもしれません。


これ以降は、予約投稿のため とりあえずこのまま投稿する予定です。。。


***************************************************

さて、月曜日はお月見でしたね。そして、翌火曜日はスーパームーンでした。
でもって、バタバタだったこともあり、すっかり忘れていたユウキミチです
いや~、もう すっかりバタバタした週明けだったので
去年までは、お月見団子を作ってあげたりしていたのに
今年は、な~~んにも出来なかったです
あ、月曜と火曜のお弁当は、一応 お月見な感じにしましたが。。。
記事も、すっかり出遅れ感ありありですが、アップしなければ
来年になってしまうので、そこんとこ多めに見ていただけると、
助かります(*^。^*)


そそ、なんでお月見に気付いたかっていうとね、
Cookのお団子レシピに、ぽろぽろっと
つくれぽをいただいたからなのです~。
でもって、今更ですが ちょこっとご紹介~
。。。と、その前に、お月見弁からね~。

 『うさちゃん、月へ帰る☆のお弁当♪』

お月見うさちゃん☆後ろ姿

うさちゃん、後ろ姿で誤魔化しています
その後ろ姿も、見てみましょう~。
ちょこっとズーム?

お月見うさちゃん☆後ろ姿☆アップ

ちょっとシブ過ぎましたかね??

さてさて、お次はお団子です
去年アップした、お月見うさちゃんのお団子は、こちら~

月見団子deうさちゃん☆
Cpicon 月見団子deうさちゃん♪ by ユウキミチ

なかなか可愛くできて、お気に入りです

でもって、去年も作ってくれたのですが、今年も作ってくれましたよ~~。
ピヨママちゃん 作のお月見うさちゃんです

ピヨママちゃんのお月見団子☆

つやっつやのお団子が、うさちゃんになってる~~~!
しかもね、もう ピヨママちゃん のブログで見たと思うけど
お団子で、オラフまで作っちゃったのよ~
すご~~い!!

その時の記事は、コチラ→→☆☆☆

ピヨママちゃん 、すごいよね~~!

つくれぽ、ただいま7人です☆
来年には、ひょっとしたら話題入りできるかしら??
期間限定なレシピだから、ゆっくりだよね~

さて、つくれぽといえば もうひとつ!!

とっても嬉しいつくれぽが届きましたよ~

届いたのは、コチラ↓↓のレシピです

ミニわんちゃんdeお花見弁☆アップ
Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

でもって、作ってくださったお弁当は、こちら~~~

Kikiさんからのしっぽふりふりわんちゃん♥

きゃーーーーーっっ!!!!
かっわい~~~~~~
作ってくださったのは、ブロ友のKikiさん
なんとなんと、
長女ちゃんの初めてのお弁当に、と このレシピを作ってくださったのです!!
なんて、光栄なの~~~
可愛い長女ちゃんが、ぱくっと食べてくれたのかと思うと
とっても嬉しいです
Kikiさん 、ありがとう~~


こちらのレシピは、私の中でもお気に入りで、
とっても大切なんです~

つくれぽは、ただいま9人目で、リーチです ←さりげなく宣伝したりして。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】後夜祭とおまけ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末と昨日は暖かかったのに、今日からは 妙~に冷えてる札幌ですww
少し前まで8月で、暑かったりしたのに。。。

あちこちに秋の訪れを感じるようになるのですね~。

さて、今日は 夏の終わりにあった
先日のコラボの後夜祭です

主催者の さうすせんせい より、おまとめ画像が送られてきたので
ご紹介しますね!
今年も含めて過去6回、その都度 大量の画像をまとめてくださいました!
私は、去年と今年の2回参加させていただきました
いろいろなピカチュウが見られて、 とても楽しかったです。
ありがとうございました

では、さっそくご紹介~

 『コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2014後夜祭

キャラベニストの夏の宿題2014後夜祭画像☆小

クリックで大きくなります☆

素敵に編集してくださって、ありがとうございました!!
そして、後夜祭の記事、遅刻してしまって ごめんなさいww

おまとめ、去年のも 載せてみます

 コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2013後夜祭

コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2013おめとめ☆

こちらもクリックで大きくなります☆

去年と今年の、私の宿題のおまとめも~。

今年~ お題はピカチュウ
コラボ☆キャラベニストの夏の宿題2014☆おまとめ☆

去年~ お題はぷーさん

宿題コラボ2013☆まとめ♪

って、ハハハ・・・
おんなじ お弁当箱使ってたんだーーーーっ

さてさて、この画像と共に、
コラボ用に用意した、キャラチョコ、どのくらいの大きさかな~と
比較して見たピカ。
そして、偶然にもコラボのお題発表前に作った
ピカチュウ達もついでに出しちゃいます

ハイ、まずはキャラチョコピカね。

DSCF0538.jpg

爪楊枝と比較~~~。
なかなか ちっさいでしょ?
ラインとか、ガタガタ~~!!ズーム禁ですから。。。
ちっこいせいにしておいてください(爆)

でもって、コラボのお題の発表前に作ったピカ弁ダブル


ひとつめ~。

DSCF0375.jpg

そそ!
コラボのピカチュウは、ここから生まれたのだ!
何気に作った10万ボルトのピカチュウが、自分の中では満足だったので

う~ん、、、
ピカチュウの表情は、コラボのよりもこっちの方がよりリアルかも~

次は、こちら~。

DSCF0380.jpg

居眠りピカチュウ。。。
お顔がつぶれ気味かも??
ダブル弁だったので、こっちの方が後から仕上げて時間がなくなっていたから。

宿題コラボ、今年で最後なのが 寂しいですが
また、改めて さうすせんせい が企画してくれるみたいなので(←確定みたいに書いたぞ~
それを楽しみにしたいと思います


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ドラゴンボールより孫悟空~スーパーサイヤ人4のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末は、また 少し暑さがもどった札幌でした。
お天気もよかったので、単発でお出かけしましたよ~。
そのレポは、もしできたら そのうちにね



今日は、 夏休み中のストック(まだあった)から
ゆうくんの学童保育のお弁当のご紹介です

 『ドラゴンボールより☆孫悟空 スーパーサイヤ人4のお弁当☆』

孫悟空☆スーパーサイヤ人4

スーパーサイヤ人4
 4っていうからには、3までがあります、スーパーサイヤ人。。。
金色の髪で、スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3
と、変化するにつれて、なんだか髪の毛が大変なことになっていくのですが
この『 4 』は、黒髪です。
なぜか全身が赤い毛で覆われてますww
大猿…らしいです。

切ったのは、孫悟空なんだけど
どうみても、ただのおっちゃんにしか見えない…
 


アップで見てみても~~

孫悟空☆スーパーサイヤ人4☆アップ

やっぱ おっちゃん

ハハハ。。。

しかも、イラストの縮小を間違えてしまい、
めっちゃデカイ!!

筋肉ムキムキですねww




さて、今週もはじまるぞ~(若干 嫌だけどww)



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆たまってた夏のおでかけレポとストック弁放出☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ポツポツ更新&亀訪問で、ごめんなさい
更新ペースがゆっくりなので、レポもお弁当も溜まっていく一方ですww
なので、今日は 少しだけ放出~~!!

全部は多分無理なので、選抜してのレポにします。
・・・といっても、たいしたところはいってないのだけどね

まずは、遊園地レポです~

お盆の付近に行った、北海道グリーンランドね。
札幌から、高速経由で1時間くらいのところにあります

DSCF0400.jpg

小さい子供向けのアトラクションのエリアと、大きい子や大人向けのエリアに
なんとなく別れています。
あーちゃんは、身長が先日 やっと100センチになったばかりなので、
まだあまりたくさんのアトラクションはできませんが、、、
それでもジェットコースターを縮小したような、ワニワニコースターや
急流すべりなどの、落ちる系のも全然平気みたい
きゃ~きゃ~言って喜んでいましたよ。

それでも、観覧車はハズせないらしく…
あーちゃんが一番最初に乗りたがったのは

DSCF0395.jpg

やっぱ、これね 

上から見ると~~

DSCF0401.jpg

あ~、あれ すごそう。。。
前回来たときに、ゆうくんと2人で乗って、首が痛くなり、ついでに
気持ち悪くなったので、これは パパだけ乗りましたww

DSCF0418.jpg

こっちは、ゆうくんと乗りましたよ~。

お昼を食べてから、

DSCF0411.jpg

プリキュアショーも観たよ
真剣になって、観てました



なぜか、こんなのに乗ったり。。。



DSCF0422.jpg

ぶっっ!!!!!

パパとママの2人で、お化け屋敷に入ったり。。。
(←子供たちはコワイからヤダ!って

帰りに、近くのキャンプ場の視察をして

DSCF0433.jpg

ちゃっかり 遊具でも遊んじゃいました。


楽しかったね~。


。。。と、ちょこっと おでかけレポでした。

最後に、夏休みに溜まってしまったストック弁の放出です~。

 『お稲荷さんにカクカクうさちゃんのお弁当♪』

お稲荷さんにカクカクうさちゃん♥

前に作ったカクカクうさちゃんを、お稲荷さんに乗せたversion
比較的やる気のないお弁当だっていうのが、おかずにも出ていますねww
やる気のないおかずだなぁ。。。

 『ひまわりのお弁当♪』

ひまわりのお弁当♥

やっと作った向日葵。
真ん中がイマイチでww
しかも、もう秋になるというのに、やっと公開~

 『むぎゅ~っ☆なぶたちゃんツインズのお弁当♪』

むぎゅ~☆ぶたちゃんツインズ♥

これも、なんの計画もたてずに作り始めたお弁当でした。。。
朝になっても、なにも思いつかなくて、いっそのこと
普通弁にしようかしら??とか、思っちゃうの。
え?
そんなことないって?
うんうん、私だけかもね


さて、そんな感じのストック弁でした~。
放出して、すっきりした~(爆)

またまた長いにも関わらず、読んでくださってありがとうございました



皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ぷっくりミニーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事の車の事に関して、いろいろありがとうございました。
自分に非はないと思う…と、考えつつ、後味が悪く
気になっていました
その後、配送業者の方に、マンションの管理会社が連絡をして
清掃にきてくれたそうです。
なんで、こっちばっかり。。。と文句は言っていたようですが・・・。
それでも、管理人さんの働きもあって、なんとか塗料は落とせたようでした。
あとはもう一度乾いてから、仕上げに再度行う必要があるとのことでした。

異音がしたときに、すぐに立ち止まっていたら
破損は少なくて済んだのではないか??と考えたとき
もし、車を停めて確認していたら、破裂したスプレー缶の中身の塗料は、
間違いなく自分の車に付着していたんだ…と思うと
今回の判断は適切だったのかも…?とか、考えたりしてます。
もし塗料が付着していたら、果たして相手に車の塗装に関しての
賠償を請求できるかは、微妙かあるいは苦労するかもしれません。

まぁ、なにはともあれ、いくら死角になっていたからとはいえ、
踏んでしまったことには変わりないので、気をつけなければな…と
改めて思い知らされた事件でした。。。
心配してくれたお友達、全然悪くないよ、と言ってくれた
お友達、本当にありがとう


さて、またまた 前置きが長くなってしまいましたww
お弁当のご紹介にまいります

今日ご紹介するのは、コチラ~

 ぷっくりミニーちゃんのお弁当♪』

ぷっくりシルエットミニーちゃんのお弁当♥

大好きなミニーちゃんを、半立体??でごはんの上に乗せました!!
ミニーちゃんの上に配置してある手袋は、セリアで買った
ディズニー関連の一部です

キャラ部分のアップもどうぞ

ぷっくりシルエットミニーちゃん☆アップ

このぷっくり感が、密かに気に入っています
保育園でも、可愛い~~~
と、大人気だったそうです

さ~~て、やっと 金曜日です。。。
なんか、今週長かったぞww



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ





続きを読む

☆白雪姫と小人さんのお弁当☆そしてツイてないこと…
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、予約記事の投稿に失敗して午後の投稿になっちゃいましたww
ときどき、下書きのまんま保存するので、こうなりますww


息子の指のことで、ご心配をおかけしました。
コメントやlineしてくれたお友達、ありがとう~♡
湿布を貼って、痛みもなくなってきていて
順調に回復しそうです。
ほんとうに、ヘタしたら骨折とか靭帯損傷してたり
だったので、よかったです。


そそ、別なお話になりますが。。。
ちょっと愚痴みたいな感じなので、お時間のない方は、
このあとの文章の部分はスルーしてね。


昨日、娘を迎えに行って、18時頃に帰宅したら
マンションの駐車場の入り口のゴミステーションのところに、
通路に侵入できないような形で、配送の軽トラックが停まっていて
中で運転手のおじさんが電話してました。
駐車場に入れない私に気付いて、車をずらしてくれたまでは
よかったのですが。。。
駐車場の通路にも、縦列駐車で外からの訪問者の車が2台
停まっていて、すっごく狭かったの。
いつも、私の車の隣に縦列で停められるのよww
狭いので、左右にも気をつけながら侵入したら、
バキバキバキ!!!! って音が!!!

どこにもぶつかってないのに、なにを踏んづけたんだ?!と
車を停めて出てみたら、車の後ろに塗装用の青いスプレー缶が散乱!!!
シューーーーーーって、まだ出てる。。。
軽トラの荷台があいてて、同じスプレー缶の箱も残っていたので
運転手さんに声をかけました。
スプレー缶の箱は、これから向かいのビルに配達する予定だったらしく
トラックの後ろの電柱のそばの通路においてあったらしい。。。
完全に私からは死角ww
スプレー缶が破損したことばかりを言うので
だいたい なんだって、そんなところに箱を置いたんだ?!って
ちょっと文句言いました。
だって、普通 箱をそんな所に置き去りにして電話とかしないでしょ?
しかも、私の車、無事か??
塗料ついてないか?!とか。。。心配で下からのぞき見したけど、、、
多分大丈夫。。。
通路にも青い塗料がぶちまけられてて、途中でマンションの他の住人が
帰ってきて、やっぱり、その人に文句言ってました。
綺麗に掃除していってよって。
旦那さんにも、連絡したら、可能なら先方の会社の連絡先とか教えてもらって~と。
それで、その人から会社の名刺もらいました。
清掃会社の知り合いがいるので、掃除します、って言ってたけど
配達途中なのか、帰っちゃって 夜になっても塗料はそのまんま。。。
その人、箱を踏まれたのは初めてだって言ってたけど
だいたい、そんなところに置く方が間違ってるんだと思うんだけど。
多分、
多分、私に非はないと思うんだけど、後味悪かった。
そして、やっぱり車の下周りが心配なので、
どうしようかな~と。

そんな、ツイテない日でしたww

さて、気を取り直して お弁当ね。

この秋に、発表会でやる劇が決まり、練習しているあーちゃん。

その劇の演目をお弁当にしましたよ。

 白雪姫と小人さんのお弁当♪』

白雪姫☆つむつむ風のお弁当♥

なんとなく、つむつむ風になっていますが。
実は、つむつむ、よく知らないんです。。。
画像でちょこっとみたことがあるくらいで、アプリはやってないの。

これを、いち早く見た息子がひとこと。

赤ずきんみた~い



あ、でも、一応 頭に付けてるのは、リボンなんだけどね。。。

アップもどうぞ~

白雪姫☆つむつむ風☆アップ

何気に、小人さんの被っている帽子が、一番苦労しました



ではでは、この辺で~。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆図書館へ行こう♪えほんを読むくまちゃんのお弁当☆
こんな時間になってしまいましたww予約投稿していたはずが
下書きのままなのを、昼休みに発見。。。


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、月曜日なのに 更新できませんでしたww
前日。。。というより、最近更に寝落ちが激しくなり。。。
もう、年やね
先週末は、子供たちの病院&息子の英検の勉強のつきあいww
。。。で、すっかり潰れたので、週が開けるのが早いこと、早いこと。。。
でもって、昨日の仕事が終わってからも、息子を病院に連れて行ったり~で
なんだか、週明けからすでにぐったり~。
先日の記事で書いた通り、息子は学童保育の最中にうんていから落下して
突き指?してました。
幸い、靱帯損傷はなさそうだったので、その日は冷やす&テーピングで
様子見てました。
週末もそれで、大丈夫だと思っていたのですが、昨日になり
指の付け根の内出血が出てきて?痛みもちょっと。。。というので
病院へ。写真撮ってもらいました。
靭帯損傷も骨折もなく、不幸中の幸いだったね。。。と。
よかったです。ホッ。
その整形には、5歳のときに足を骨折して以来、ねんざやら
娘の骨折疑惑やらで、すっかりお世話になっていますww
ま、あんまりお世話になりたくないけどねー。

さて、すっかり脱線←いつものことだってww

お弁当、行きましょう~ね。

先週は、ハピバ弁ラッシュだったので(←自分が遅刻してたせいね)
通常のお弁当は、アップ待ちしてました

これは、少し前に 『図書館へいこう』という
保育園の行事のときのお弁当です。
年に数回、年中&年長さんで図書館へでかけていきます!

 図書館へ行こう♪えほんを読むくまちゃんのお弁当

えほんを読むくまちゃんのお弁当♥

ちょっとちょっと~~~!
寝っ転がって、読んじゃダメよ~~っ


えほんを読むくまちゃん☆アップ

だって、楽ちんなんだも~~~ん
って、オイオイww

息子、放って置くと、ソファで横になって本読んでますww
こら~~~っ
って、いつも怒られてますが
くまちゃんなら、許しちゃうかも~~~
←ダメだってーー!!!

ちなみに、一番苦労したところは、
絵本の中身のはんぺんですww(←え??)


ではでは、この辺で。。。



さて、まだ、週は始まったばかり
仕方ないので 今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR