*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【ハロウィン祭】☆ユニベアシティよりラスクのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も、めっちゃ寒かったです~。
遂にね、暖房付けましたよ~~~。
結構付けずに頑張ってましたね(→?)
ちなみに、暖房は一度付けると、止められないんですよね。
あ、でも、今日あたりから 少し寒さも緩むようですが。。。

さて、今日は、ぺこりからの『ディズニー祭』が開催されるので、
そのお弁当を。。。
皆さん、お祭りの前に しっかり前夜祭と称して、いろんな方の
お弁当がアップされてて、いちいち可愛くて可愛くて~♡
本日が本祭楽しみです
一見の価値、大ありですよ~

                                                                         『ハロウィン祭☆ユニベアシティよりラスクのお弁当♪』 

ユニベアシティより☆スイーツできたよ♪のお弁当♥

ユニベアシティのお友達は、知らないうちに増えたようです
ラスクは、グーフィが作った?連れてきた?のかな・・・?
モカなどは色が濃いので、おにぎりでは難しいです。以前は梅干しで作りましたね。
ラスクの鼻の薄茶色はなにを使っていると思いますか?


答え:パン耳です


ちょうど目に入ったので、使いました。(←適当すぎるっ!! ね?計画性ないでしょ?)


さて、アップもどうぞ


色違いモカ☆アップ

一応ね、ハロウィンってことで、スイーツを作ってくれて、持ってきてくれたところです。
サツマイモのモンブランちっくなものが、ココットに入っています
トッピングのかぼちゃの飾りは、だいぶ前に富澤商店で買いました


ではでは、本日はこの辺で。。。


それでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆平面☆チーズde りすちゃんのお弁当とグランプリ。。。ほぼ玉砕☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の朝、札幌市内の山が冠雪しました
市外の峠も、すっかり真っ白だったしねww
遂に来た~~~~、この季節が
とりあえず、今週末にタイヤ変えます


さて、今日のお弁当です~。
あともう少しでハロウィンですね。
でも今日も、普通のお弁当だったりします


 『平面☆チーズde りすちゃんのお弁当♪』

平面☆りすちゃんのお弁当♥

先日のあーちゃんのリスエストです。
立体のりすくんのお弁当が気にいったようで、本当は後ろ姿の
りすくん、というリクエストだったのですが、、、
う~~~~む。。。ちと、無理っ
ってことで、思考を変えて平面で作ってみました
型抜きで出来ちゃうから、簡単です

ちょこっと アップもね。

チーズdeりすくん☆アップ

ちと、写真が寂しいですね~~~ww


さて。。。


ブログタイトルの後半ですが。。。


結構、皆さん 応募してらっしゃる、ヤマサ醤油のキャラ弁グランプリ
『カワイイBENTOグランプリ』と、『ハロウィングランプリ』の両方に、
ちょこっと応募してみたものの。。。


見事玉砕っっ!!!!!(←まだだけど)


カワイイ~の方は、締切が今日だしね。
ハロウィンは、11/4ですが、どっちも どんどん届く新着のお弁当に
埋もれてしまって、発掘できません
ブロ友さんの作品は、ちゃんといいとこ行ってるのに、
やっぱり 違うんだな~と実感。。。


ちなみに、応募したのは 結構お気に入りだった この子達です

ほんとに、埋もれてるのを確認して、笑ってやってください(←違うかww)
投票は、いいとこまで行ってるブロ友ちゃんへどうぞ~。


栗ひろいくまちゃん☆アップ

見れるページ→☆☆

鉄琴を弾くくまちゃん☆アップ♥

見れるページ→☆☆

ハロウィン弁③魔女っ子のお弁当♥

見れるページ→☆☆

ハロウィン☆くまちゃんとお城♥

見れるページ→☆☆


特にハロウィンの方の埋もれっぷりが断トツよ(爆!!!)

あ、それぞれ発掘不可能の為、マイページにしか飛べないようになってます。
でも投票数を見て笑ってやって~
確かね、500。。。何位とかよww


うんうん、私には やっぱ ハードル高かったね。
みんなの見てるとね、やっぱり1キャラよりも複数がいいのかなって。
でも、ど~~~んと1キャラでインパクト強いのもあるから関係ないのかな。
勉強になりました。


カワイイBENTOの人気レシピの上位10位以内(→☆☆)には、見てわかるように
みんなも知ってる、Aちゃん、Rちゃん、Pちゃん、Zちゃんがランクイン!!!
(←ナゼ、伏字??見ればわかるけど、本人たちより先に書くのも悪いかな~って)
なかでもPちゃんったら、すごいのよ~~
ささ、みんな投票よろしくね~♪♪


長々と、ほんとにいっつも ごめんなさい~。


さて、仕事してきますわ~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆久々の海苔切り~キュアハニーのお弁当そして。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


この土日は、少し気温が戻りましたが、特に昨日ですが
ものすごい風が強かったです
土曜日は、ちょこちょこ出かけて疲れ。。。
日曜日は、朝から13時過ぎまで、家のことでいっぱいいっぱいww
朝食の片付け終了後から、お洗濯もの 畳んで~、
洗濯いっぱいしていっぱい干して。。。
お布団を冬仕様に変えたり~。
レイコップいっぱいかけました!!
・・・お、重いww
お布団が終わったら、今度は掃除。
あちこちかけて、さて休憩~って思い
ベランダに掃除機のごみを出しに行ったら、、、

枯れ葉がいっぱい~!!! ひぃ~~~~!!!

前から片付けを頼んでいたけれど、昨日の風が半端じゃなかったので
ゆうくんと2人で片付けることになったよ。
これ結構、疲れましたww
ちなみにパパは、風邪をひいてダウンしてましたww
終わって、お昼ごはんを食べたら イオンへ。
子供たちの冬用のものを たっぷり買ってきました。


さて、グダグダと書いてしまい、ごめんなさいww
お弁当行きます。
リクエストはプリキュアでした。


 ハピネスチャージプリキュアよりキュアハニーのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアよりキュアハートのお弁当♥

周りを丸くカットしてみたのですが、線がヨレヨレww
いつものことなのですが、海苔切りにしても、キャラチョコにしても
画像をなかなか決められません。。。
皆さんは、どうしているのでしょうか??

さて、アップもどうぞ

キュアハニー☆アップ

いつもの海苔切りよりも、ちょっぴりサイズも小さいので
周りが寂しい気がしたので、デコでも キュアハニーっぽいかな??
って思うデコをしてみました。
これは、ちょっとお気に入りなデコになりました。
肝心のハニー、影をつけなかったので、線ばっかりの絵になってしまい
ちょっと寂しい仕上がりになってしまいました。。。


さて、このキュアハニー、あーちゃんのリクエストではありましたが
ハピネスの中で、一番好きなのは、ハニーとフォーチュンが
あーちゃんの中では常に順位が入れ替わったりしています。
そして、実は リクエストで先に来ていたのは
フォーチュンでした。


ちょっと理由があって、ずーっとお蔵入りになっていた
フォーチュンですが、ハニーを切ったので
そろそろ陽の目を見せてあげようと思います。


夏の少し前くらいかな??
リーフレタスを封印しているので、たぶん 海苔が一番 扱いにくくなっている
季節に切ったんだと思います。。。

 ハピネスチャージプリキュアよりキュアフォーチュンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアより☆キュアフォーチュンのお弁当♥

線、太~~~い
でもって、おかず 少なっっ

気は進みませんが、アップも恒例なのでww

キュアフォーチュン☆アップ

ははは。。。
フォーチュンも周りのラインもふっとーーー!!!
そして、サイズ間違ってますね入りきらなくて、ヨレっています

もうひとつ、実は このふたつのお弁当は、別のカメラで撮っています。
ちょうど夏くらいに、カメラを新調していました
画像、やっぱり新しい方がいいかな~。

では、比較するのは・・・ですが、集合写真でどうぞ~

キュアフォーチュンとキュアハニー☆

ちょっとは成長している・・・でしょうか??

では、このへんで。。。


今週もはじまりました!!!
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&ぞうさんこども大会レポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


10月最後の週末、皆さん いかがお過ごしですか

いつものことなのですが、子供達、木曜、金曜になるとグダグダww
やっぱり疲れるようです。
でもって、大人の私もww
金曜日の夜は、思いっきり力尽きていました。。。


さて、今日は日曜日のおまとめと、もうひとつ
随分日にちが空いてしまってるのですが。。。
忘れないためにも、先々週の『ぞうさんこども大会』のレポを書こうと思います。

では、さっそく おまとめから 行きましょう~。

 『ハロウィン弁⑥くまちゃんとお城のお弁当♪』

ハロウィン☆くまちゃんとお城♥

大好きなマッシュ細工で、ハロウィンなくまちゃんを半立体で作りました。
簡単なお城の海苔切りも添えて。。。
これは、ハピバ弁として 作りましたよ。

 『コウモリなマイメロちゃんのお弁当♪』

こうもりなマイメロ☆アップ

マイメロちゃんがコウモリの仮装をしています。
これは、つくれぽです。
 
 『あーちゃんハピバ☆エルサのキャラチョコケーキ♪』

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

10月20日に5歳のお誕生日を迎えた、娘のあーちゃんのリクエスト
エルサのキャラチョコケーキです。(←この写真はキャラチョコのアップですがww)
失敗してるところもあるけど、喜んでくれたので
頑張った甲斐がありました


 あーちゃん5歳おめでとう☆ハピバプレート♪』

あーちゃん☆5歳お誕生日プレート♥

エルサのキャラチョコケーキと同じ日に作った、お誕生日プレートです。
この他にスープと小鉢の小さいおかずがありましたが
あーちゃん、完食です。でもって、ケーキは チョコの顔の部分を
いっちばん最後に、チビチビ食べてました
 

魔女っ子あーちゃんのお弁当♪』

あーちゃんの魔女っ子風♥

お誕生日のお祝いの翌日、誕生日当日のお弁当です。
魔女っ子の仮装のあーちゃんです。 

 季節はずれなイチゴニャンのお弁当♪』

イチゴニャン☆アップ

最後は、妖怪ウォッチからのお弁当です。
ハロウィンのお弁当ばかりを作っていたので、ちょっと気分転換です。
検索していて見つけたイチゴニャン、ちょっと季節はずれですかね
ピックの苺を、あ~ん、パクリ


すっかり長いですが、記事後半いきます。

去る10月12日、『ぞうさんこども大会』がありました。
今年で第11回を迎える『こども大会』
あーちゃんは2歳の直前からの参加なので、早いもので今年で
4年目になります。

DSCF1376.jpg

入場行進は、らいおんさんからです。

DSCF1385.jpg

はじめの言葉も、1人1人のところも ちゃんと言えました。
ちょっと照れくさそうです

DSCF1400.jpg

かけっこは、男の子と一緒のグループで走りましたが、
練習では2位だったのに、本番は1位でした
すっごい顔

DSCF1408.jpg

『体操でがんばろう』では、週に1回の体操の日に行っている
まとめです。
平均台、前転、鉄棒、跳び箱、大縄跳びをしました。
鉄棒は、前まわりまで、鉄棒は足抜きまでかな。
らいおんさんは縦割りクラスなので、個人差があって、できることも
みんな様々でした。

DSCF1435.jpg

らいおんさんの合奏では、『アナと雪の女王』より『ありのままで』を
演奏しました。
難しい曲なのに、みんなとっても頑張りましたよ。
あーちゃんは、木琴、鉄琴さんのグループの中で
一番覚えるのも早くて、本番でも楽譜なしで演奏していました。

DSCF1463.jpg

劇は、『白雪姫』です。
衣装は、全て 子供たちの手作りです。
デザインも子供たちが考えたそうです。
あーちゃんは、ピンクの小人さんでした。セリフも言えました!

DSCF1466.jpg

魔女の衣装です。これも、子供たちのデザイン。
よくできているなぁ~と感心しました。

DSCF1480.jpg

最後に、子供達全員で『にじの向こうへ』を合唱して、終わりの言葉で
おしまいです。

DSCF1492.jpg

一番最後に、頑張ったご褒美のメダルを受け取って、解散です。

なんだか、はじめに入場してきたときから、涙がこみ上げて来て
誰も泣く人なんていないので、我慢していました。
ホントに、入園したときは ちっちゃくて、ハイハイよちよちだったのに
成長するのは、あっという間です。
らいおんさんになって1年。この1年の成長はめざましいものがありました。
見ていてとっても嬉しくなってしまいました。
頑張ったね。ありがとう


写真が多いせいもあり、すっごく長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくださって 本当にありがとうございました。


ではでは、素敵な日曜日になりますように~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆久々妖怪ウォッチより~季節はずれなイチゴニャンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の記事にも、お祝いコメントをありがとうございました
結構、10月20日のお誕生日の方や1日違いの方がいて
嬉しいです
って、ハピバ弁 遅刻してますがww

昨日も、めっちゃ寒かったーーーー
朝ね、保育園に送っていく時の 車の外気温、、、

5℃よっっ

なんか、ブログに書く気温が、どんどん下がっている。。。
だけど、昨日は暖房つけるのは我慢したよ。
とりあえず、室温20度あるし。。。

さて、本日は ここ最近、ハロウィン弁が続いていたので、あーちゃんもそろそろ
違うお弁当がいいのかな~と、作ったお弁当での更新です。

でもって、今更って感じのキャラですが。。。

季節はずれな、この方。。。

 『妖怪ウォッチより☆イチゴニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチ☆イチゴニャンのお弁当♥

妖怪ウォッチ、なんかないかな~と探していたら発見した、この子。
多分、出たのはだいぶ前なのでしょうが、我が家の子供たちは、
アニメを見るくらいで、さほどハマってないようです。
なので、新キャラは あまりよくわかっていないww

でもって、耳デカっ
頭の葉っぱは チャービルで省略~~~

アップでも どうぞ

イチゴニャン☆アップ

イチゴニャン、ピックの苺食べています
ここまで寄ると、苺の表面のブツブツ、わかるかな~??


では、本日はこのへんで~。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハロウィン弁Part 7 あーちゃんのハピバ弁☆
おはようございます





訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事には、娘へのお祝いコメなどなど、ありがとうございます
とっても、嬉しかったです
ぜんぜん、お礼にまわりきれていなくて、ごめんなさい
ゆっくりになりますが、遊びに行かせていただきますね。

お誕生日当日は、朝 保育園に登園すると、お友達が次々と出迎えてくれて
『おたんじょうび、おめでとう~~』と言われていて
照れくさそうにしていました
週末のニュースでは、みんなの前で お祝いをしたことを発表したそうです。
キャラチョコのことも話したらしく、みんなから
『キャラチョコってなぁ~に??』と質問されたようです

当日が平日だったので、夕食は普通な感じにしかできないので、
お弁当で再度 お祝い~~~

・・・というわけで、本日は あーちゃんのハピバ弁のご紹介です。

 『ハロウィン弁Part 7 魔女っ子なあーちゃんのお弁当♪』

あーちゃん☆魔女っ子なお弁当♥

Cpicon ハロウィンに♪お洒落シルクハット by ヒヨママ0103

たぶん、アップするのはPart 7 くらい??なハロウィン弁です。
全く追い付いていないので、週末にどどっとまとめて放出必須かも

お誕生日に、あーちゃんを作ろうと思ってはいましたが、
当日になっても全く思いつかずww
魔女っ子風にしてみました。髪の毛は、黒で作ると
ハットが目立たないので、本人とは違ってピンクで
こんなに髪も短くないけど、先週くらいに10センチくらい切ってあげたので
短いバージョンで。

シルクハットは、ピヨママちゃんレシピで
これいいね~~
ピヨママちゃん、ありがとう~!!!!

アップでも~

あーちゃんの魔女っ子風♥

ハピバプレートも、お誕生日のお祝いプレートのときよりは、見えるかな~。
懲りずに同じの、作りました
ケーキのデコがイマイチですが、時間切れにてww


さてさて、昨日はめっちゃ寒かった札幌ww
朝の気温が、かろうじて12度くらいあったけど
お昼には

9℃に!!!

風も強くて、さっむーーーーーーい!!!
外回りに車と言えども カーデガンのみで行ったら
寒すぎたww
もう、ダウンを職場に置いておかなきゃ~。


今日は、仕事の後 ゆうくんの英語教室へ直行~。
ハロウィンイベントのお菓子配りに、間に合うかしら??


ではでは、このへんで。。。


皆さまも風邪をひきませんように~。
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆あーちゃん5歳のお誕生日☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう10月も残り10日ほどになりましたね。
来月には雪が平地に下りてきます。。。


この週末は、土曜日は日中美容室とその他の用事を済ませて、
夕方から研修でした。昼も夜も抜きで研修行ったもんで
おなか減ってたまらんかった~~
終わったら21時くらいになっててww
帰宅して、さすがになんにも食べないとお腹すくので、
遅~い時間に食べちゃったよ


日曜日は、本日5歳のお誕生日を迎えるあーちゃんのお誕生日の
お祝いを家族でしました
あーちゃんからのキャラチョコのリクエストは、あのキャラ。。。
前日にキャラチョコだけでも用意しようと思っていたら
まさかの。。。


インク切れ~~~~~っっ


1種類でもなくなると動いてくれないもんだから、画像印刷できなーーーい!!!!
ピーーーーーーーンチっ
仕方ないので、アイシングのパーツだけでも用意しようと思っていたけど
もう、力尽きてww
ケーキも焼けず。。。そのまま撃沈。。。

で、一夜明けて。。。
また、当日全て準備
って、またかよww
ゆうくんのときも、当日にバタバタキャラチョコ作ってたよな。。。


でもって出来上ったキャラチョコケーキが、コチラ~
時間がない中で作ったので、温かい目で見てやってくださいませ。。。



 あーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♡エルサのキャラチョコケーキ

エルサ☆キャラチョコケーキ♥

ホントに時間がなくてキャラチョコだけになってしまったww
アイシングの雪の結晶も、もっとたくさん作ってケーキの側面につける
予定だったのに、全然作れず。。。
寂しい感じのケーキになっちゃった~
エルサの画像は、いろいろ探したけど、このドレスではこのイラストが
一番やわらかい感じの表情ですね。
あとはちょっと顔がコワイのww


こんなんだけど、あーちゃん、とっても喜んでくれました
せっかくなので、キャラチョコ持って記念撮影

あーちゃん&エルサキャラチョコ

キャラチョコのアップも思い切って。。。

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

指が思いっきり失敗してますね。。。
でも、今回始めてアウトラインが手直しナシで。(←指以外ね)
いっつも剥がれちゃってたの。
エルサのアイシャドーは、一応2色使いでグラデーションにしてみました。
残念だったのは、もう少し首や顔周りの陰影をつけたところが、
ちゃんと わかるとよかったな~。
あとはエルサのドレスとか、雪の結晶の周りのキラキラした雪を、
溶けない粉糖で表してみたのが、よかったのかな。
シルバーのキラキラは切らしてましたww
ドレスの真ん中にボテっと落としてるのは、見ないことにしてください

ここ数年、キャラチョコを作っていますが、これは人物だと言うのもあるのか
食べるのに、だいぶ躊躇してました。
食べるの勿体ないって。
ちびちびとかじって、お顔はだいぶ考えてから食べていましたよ


キャラチョコにだいぶ時間を使ってしまったので、お誕生日プレートは
キャラなしになってしまいました。。。
ごねんね~~
なんとかリクエストのメニューを作って。。。

あーちゃんのお誕生日プレートです

あーちゃん☆5歳お誕生日プレート♥

これ以外に、スープと小鉢があります。
見づらいけど、左の方にハピバのちっちゃなプレートがあります。


大人ご飯は、こんな感じに。。。

おとなご飯♥

オムライスの上にソースかけ忘れてますねww
食べるときには、トマト&デミソースでいただきました

あーちゃん☆5歳お誕生日♪

ご飯のあと、ちょっと休んでろうそくを吹き消して、ケーキを食べましたよ。

あーちゃん、お誕生日おめでとう
早いもので、あなたも5歳になったんだね。
先日の保育園のこども大会でも、とっても成長した姿を見せてくれたけど
この日も、自分のお誕生日のお祝いなのに、ごはん支度を手伝ってくれたね。
いつも、自分にできるお手伝いをササッとやってくれるところ
本当に助かっています。
外ではすっかりお姉ちゃんだけど、家の中では赤ちゃんみたいに甘えてくるところ、
まだまだちっちゃいのかな。。。って思うけど、いつかそれもしなくなっちゃうんでしょうね。
可愛い可愛いめんこちゃん あーちゃん。
この家に生まれてきてくれて、本当にありがとう。
ママは、あなたが大好きです。
これからも、ママはあなたのことを見守っていくからね。


すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれて
ありがとうございました


さて、今週もスタートです!
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハロウィン弁⑥~コウモリなマイメロちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


1日短い今週でしたが、なんだか長~~く感じています。
・・・ナゼ??
やっと来ました金曜日
濃~~~~い1日が終わると、今週も終わり・・・
じゃなかったww明日の夜は、研修です
運動会&発表会のレポもしていませんが、
今日はさらっと更新にします


今日、ご紹介するのは、ぺこりでひと目ぼれしたお弁当の真似っこです。
いつも、ぺこりを見ていると、完成度の高い 作りこまれたお弁当が
多いなぁと思います。
今月はハロウィンの前ということで、可愛いハロウィン弁がいっぱいです。

。。。で、その中でも ひと際可愛かったのが。。。


NaocoIsaさんのコウモリ仮装のマイメロディのお弁当でした
作るお弁当が、どれもこれもぬいぐるみみたいに可愛くて、
食べるのがもったいない~って思ってしまうの。
それくらい可愛くて、メルヘンちっくなお弁当がいっぱいです♪


でもって、作ったのが。。。



 『コウモリなマイメロちゃんのお弁当♪』

ハロウィン☆こうもりなマイメロのお弁当♥

ナゼか、写真がセピアっぽいww
ものすごくお天気悪い日に、白熱灯の下で撮ったので
こんな写真に
そしてそして、なによりも~
なんか違ーーーーーう

アップでも。。。

こうもりなマイメロ☆アップ

やっぱり、なんか違ーーーーう!!!!
って、お耳がいつの間にか埋もれていますww
もっとね、ちょこんって折曲がってる?感じだったのよ~
しかも全身じゃないし。足が可愛いお弁当なのに、省略してしまいました


あ~、こんなんでごめんなさい


さてさて、ハロウィン弁。。。
あといくつ作れるかな~。
(←アップが間にあってませんがww多分、最後は駆け込みで一斉に放出??)


ではでは、このへんで。


今日も1日気合で頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆大大遅刻~ハロウィン弁de aicoちゃんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週が明けたっていうのに、日曜日のおまとめで すみませんでしたww
夜の時間の使い方が微妙になってきました
って、昼間も なかなか自分のためには使えないんだけど


すっかり寒くなって、昨日はついに息子に手袋を出しました~。
朝の登校時間は結構寒いので、羽織ものも 冬用にシフトです。


でもって、昨日といえば。。。

日本ハムファイターズ
クライマックスシリーズ第一ステージ突破!!!


やったーーーーーーーっっ
2位のオリックスに勝ちましたっ

今日から、福岡だぁ~。

稲葉の技ありの1本がよかったな~。


って、
脱線し過ぎww


今日のお弁当は。。。


すでに遅刻しまくってて、申し訳ないのですがww


10月7日は、ブロ友 aicoちゃん のお誕生日でした
めちゃめちゃ遅れちゃって、ごめんなさい!!!

 ハロウィン弁⑤くまちゃんとお城のお弁当deハピバ♪』


ハロウィン☆くまちゃんとお城♥

ハピバピックを入れ忘れて撮影してしまったので
文字を後入れでww
そして、ハロウィン弁でのお祝いなので、ちょっと申し訳ないですがww
aiicoちゃん といえば、言わずと知れた、くまちゃんなので、
こだわりは、マッシュのくまちゃんを入れたことかな

アップもどうぞ

くまちゃんとお城☆アップ

くまちゃんの頭、おてて、耳、足が立体になっています。
お洋服は、人参で出来ていて 平面です。

マッシュ細工、なんだかんだで好きです

改めて、aicoちゃん

お誕生日おめでとう~~!!

素敵な1年になりますように

おウチレポも楽しみにしてるね~。

ではでは、このへんで。。。


皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめとミニさっぽろレポ☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休の真ん中~。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。。。
スーパー台風が近づいてきていて落ち着かないですよね。
被害が出ませんように。。。


今日は、秋の運動会のところもありますよね。
我が家も、あーちゃんの保育園の発表会&運動会です
頑張って練習した成果を見るのが楽しみです


今日は、久々のおまとめと、先週行ってきた ミニさっぽろの
レポをしようと思います。

まずは、おまとめ~
やっとハロウィン弁をはじめたところからですね。

 ハロウィン弁①おばけちゃんのお弁当♪』

おばけちゃん☆アップ

オーソドックスですが、結構気に入っています

 ハロウィン弁②ジャック・オ・ランタン☆平面version♪』

2014ハロウィン弁②ジャック・オ・ランタン平面♪

やる気が出なくて、簡単なものに走っておりますww
←ってか、いつもやっつけだし

 秋弁②栗ひろいくまちゃんのお弁当♪』

栗ひろいくまちゃん☆アップ

栗のイガイガが結構難しかった、このお弁当。
一番のお気に入りは、ミニ栗ちゃん
しつこいようですが、またまたアップにしちゃいます

ちび栗ちゃんのアップ

キャハハ

さて、本題にもどって、おまとめ 続きね。

 『ハロウィン弁③魔女っ子なお弁当♪』

ハロウィン弁③魔女っ子のお弁当♥

魔女のお弁当、たまには真面目に作ってみようかな~と、ほんのちょっとだけ
前日に仕込みをしました。
髪の毛の人参のカットが、何気に難しかったと思います。
茹でた人参なので、柔らかくて扱いにくかったですww
気に入っているのは、お月さまがあることかな~。
チェダーチーズであっという間にできちゃったけど

 ハロウィン弁④りすくんのハロウィン♪』

りすくんのハロウィンなお弁当♥

Cpicon キャラ弁♡どんぐりを持ったりすくん♡ by ユウキミチ

前に作った、どんぐりを持っているりすくんのお弁当をハロウィンversionにしました。
りすくんの出来映えは、前の秋弁の方がよかったかも~。
一応、レシピも載せてみました




さて、お次は ミニさっぽろのレポです。
ココからは、お弁当記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。

先週10/4(土)と10/5(日)に、ミニさっぽろというイベントがありました。
札幌市内の小学3、4年生が対象で、あらかじめ応募して当選した
各日2000人くらいの参加者が、会場に持ち込まれた、お仕事をして、
報酬をもらうというものです。
キッザニアのちっちゃいversionだと思ってください
ただ、キッザニアと違って、保護者は会場には入れず、
周囲に設けられた観覧用の通路から、子供たちの様子をうかがいます。
ミニさっぽろのタウンの中には、子供だけの世界が広がります。
お仕事は多種多様で、建設業、医療、税務署、飲食業、
交通通信業などなど。。。

ゆうくんは、結局4つのお仕事をしたようでした。

最初にあまり打ち合わせをしていなかったのと、人気のお仕事は
行列ができていたり、予約を取れなかったり。。。で
ゆうくんを探すのに、周囲をぐるぐる回りました。
この、ひたすら通路を回って探し、ずっと立って見ている・・・ってのが
一番辛かったですww
忍耐じゃ~~。それでも、真ん中のブースで体験した
漫画家のお仕事以外は、全部見ることができましたよ。

さて、その中からまずは、通路のすぐ近くのブースで
やっていた、このお仕事をご紹介します。

臨床検査技師

このお仕事は、臨床検査技師です。
ウロマチックという試験紙で、検体を調べます。
白衣がばっちり決まってます

臨床検査技師②

お仕事の場所によっては、全く撮影できないような場所でやる
こともあるので、全ての撮影はできませんでした。
つぎは、望遠のおかげで撮影出来た、2つ目をご紹介します。

これは、消防局のお仕事です。
まず、隊員の方のお話を聞いて、心臓マッサージの練習をして
そして、あれこれ教わってから、いよいよ実践です。
3種類の制服から、好きなものを選びます。
どうやら、じゃんけんで選ぶことになったようで、、、

DSCF1261.jpg

ゆうくん、見事、getです!!
似合う~~~。可愛いっ(←完全に親ばか)

負傷者を発見したら、安全な場所まで運びます。
他の隊員と協力して、運びます。。。


って、オイオイ!!!
なんか笑いながら運んでるよ~~~って思って、あとから写真を確認していると。。。


消防服の子の指に注目ーーーーー!!!


ミニさっぽろ☆消防局

あーーーーーーっ!!!
鼻の穴に指突っ込んでるしww
「しねーーー、こらぁーーーーー」と
言っていたようです。
オイオイ

このあと、救急車のそばの地面にて、心臓マッサージをして
救急車に運び込みます。

DSCF1275.jpg

よしよし、頑張ってるな~。
じゃんけんに勝っただけあって、いっぱい活躍できました

他のお仕事も少しまとめてご紹介~。
女の子は、シュークリーム、ピザ作り、保育士、キャビンアテンダント、
モデル、TV局のアナウンサーなど、魅力的なお仕事がありましたよ。

ミニさっぽろ

いろんなお仕事をして、もらった報酬は、『ドーレ』という単位のお金で
それを使ってツルハドラッグなどでお買い物ができます。

朝から夕方まで、一日たっぷり遊んで楽しかったようです
私は、すっかり腰が痛くなったけど


すっかり長くなってしまいましたが、このへんで。。。


それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハロウィン弁第4段~りすくんのハロウィン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと金曜日ーーーーー!!
先週末からの疲れがあとを引いてて、ダメダメな感じですww
なので、昨日が金曜日みたいな気持でした


今週末は、いよいよ あーちゃんの発表会&運動会である
『ぞうさん大会』です!!!!
保育園だからか、両方いっぺんにやっちゃいます
こじんまりした保育園だから可能なんでしょうね。


初参加から数えて、今年は4回目です
思えば、初参加のときは、かけっこ。。。っていっても
よちよちで、ゴール出来ずに迎えに行ってたし、
劇は、こぶたさんのお面を被らされて、ただ座ってただけだったし
今年は、らいおん組さんになってからは、2回目になりますが
去年は10月に進級してからすぐだったので、
練習も追い付かないだろうからと全ての項目はできなかったので
いくつか抜粋したのですが、今回は、合奏の楽器も鉄琴だし、
演劇も年長さん用の劇だし そして体操があるのが、楽しみです♪


さて、お弁当のご紹介です。

 ハロウィン弁第4段~りすくんのハロウィン♪』

りすくんのハロウィンなお弁当♥

Cpicon キャラ弁♡どんぐりを持ったりすくん♡ by ユウキミチ

少し前に作った、りすくんのお弁当が自分的に気に入ったので、
せっかくなのでハロウィンversionも作ってみました!
りすのくせに、持っているのはどんぐりではなく、ジャック・オ・ランタン
一応、シルクハットも被せてみました。
・・・が、よく見ると浮いてるーーー

め、めげずにアップにしてみると。。。

りすくんのハロウィン☆アップ

浮いてるの、更にハッキリ見えるしww
角度を変えたところで。。。

りすくんのハロウィン☆アップ②

ダメだし


ということで、このへんで~~。


今日一日、、、
一日なのに、長いなぁ~~~~~


皆さまも、頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハロウィン弁第3作~魔女っ子なお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


10月に入り、すっかり冷えてる札幌。。。
昨日は、コートを着ている方を見かけました。
息子の登校も、コート出さなきゃダメかなぁ~


お弁当、ストックがどんどん溜まってて、エラいことになりつつありますがww
アップの順では、ハロウィン弁第3段をご紹介しますね。

 『ハロウィン弁~魔女っ子なお弁当♪』

ハロウィン弁③魔女っ子のお弁当♥


ハロウィン弁、今年の何作目かのお弁当です。
(作った順にご紹介していないのでww)
最近、ずっと『持っているくまちゃんシリーズ』で」くまちゃばかり
作っていたので、久々の平面~

なんだかボケた感じの仕上がりになってしまいました。
写真がボケてるっていうのもあるかもしれませんが

キャラだけのアップもどうぞ

魔女っ子☆アップ

あんまりアップになってませんが

ではでは、この辺で。。。

最近更にバタバタでして
訪問、そしてハピバ弁、遅刻だらけですがww
どうぞ、お許しくださいませ



皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆栗ひろいくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間の土日。。。
もう週明けですね
月曜日、憂鬱すぎる~~~
ちなみに週末やっていたのは、、、
土曜日→ゆうくんの『ミニさっぽろ』参加の付き添い
1日立っていたので、疲れ果てて洗濯物も干さずに寝ちゃった
夜中の3時過ぎに起こされて、干したというww
日曜日→約3カ月ぶりくらいに街へ出て、用事足し~。

娘連れだったので、服は見られなかったww
その代わりに雑誌で見て気になってた化粧品を買ったり、
富澤商店に行ったり、ナチュキチに行ったり~。

帰ってきて、ゆうくんの英検準備ww
今回は、難しいかも。。。

さて、お弁当のご紹介です

 栗ひろいくまちゃんのお弁当♪』

栗ひろいくまちゃんのお弁当♥

栗のイガイガが、あまりわからないですが。。。
結構、イガイガが難しかったです

アップもどうぞ

栗ひろいくまちゃん☆アップ

やっぱり ほとんど見えてませんね~
このお弁当で、ひそかに気に入っているのは。。。

ちび栗ちゃんのアップ

そそ、このちび栗ちゃんです
ちっこくて、にぎりにくかったですがww
最終的には、ちゃんと栗の形になりましたよ~。

ハロウィンもいいけど、秋弁もね~~。
今年、2作目です。あと何個作れるかな。。。


それでは、この辺で。。。



ではでは、今週もはじまっちゃいましたがww
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆TOMAMUお出かけレポ~後半☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、前半が長くなりすぎたので、唐突に終わりましたが。
失礼いたしました~。
後半参りますね。
前半記事はコチラ→☆☆☆

では、さっそく続きです~。

第2日目続きから

プールでふやけた後は、露天風呂にも入ってさっぱり~

夕食もお腹いっぱい食べて~。
まさかの2日連続となる、子供並みの就寝ーーーっ

って、中途半端ですね。これくらいなら、昨日書いとけって、ね?

第3日目

たっぷり寝たので、すっきりした朝には
朝食前に、朝散歩します
目的地は。。。

DSCF0887.jpg

水の教会です!
ここは、私が行きたかったところです。

建物に入って、階段を下りて行くと。。。

DSCF0903.jpg

自然の中にたたずむ、水の教会です。
水の音、風の薫り、季節ごとに移ろう風景の中での
静かな祈りの空間です。
夜はライトアップされた中で、おごそかな雰囲気で挙式をすることができます。

DSCF0898.jpg

ちょうど、この日のお昼前に、敷地内で写真撮影をしている
カップルがいました。これから挙式のようでした。

ちなみに・・・
朝散歩が終わって、ふと外にあった温度計を見ると

DSCF0907.jpg

表示されてた温度は

6℃

さぶっっ!!!

お散歩の後には、美味しい朝食をたっぷりね

食後、早めにチェックアウトして 荷物を預かってもらい
遊びに行きます。

まずは、コレ

DSCF0936.jpg

キャンドルを作る体験です
これはゆうくんの作るキャンドルの材料です。
ゼリーみたいにキラキラ、つやつやしています。

DSCF0950.jpg

好きな色のをカットして型に詰めます。

そして、コチラは、

DSCF0938.jpg

ママとあーちゃんの作るキャンドルの材料です。
カラフルだなぁ~~。
好きなチップを、やはりカットしながら・・・

DSCF0943.jpg

型に詰めていきます。
どちらも、溶かした蝋を流し込んで、冷やし固めます。

出来上がった作品は・・・

DSCF0963.jpg

じゃあ~~~ん
左から、ゆうくん、ママ、あーちゃんの作品です。

結構楽しい~!

で、お次は、外に行きます!!

DSCF0967.jpg

あーちゃんはストライダーです。
ぐいぐい漕いで行きます
その間に、ゆうくんとパパは、ニポの森のスタンプラリーです。

森で合流して・・・

DSCF0994.jpg

アスレチックがあったので、少し遊びます。
・・・が蚊が結構いたので、早々に退散ww

お昼頃に出発~~~~
あまりいろんな種類のレジャーはできなかったけど
疲れるくらいやっても、翌日が辛いので(←大人がね)
ゆったりな感じでちょうど良かったかもー。

DSCF0928.jpg

3日間、楽しかったね


さて、長~~くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。



皆様が、素敵な日曜日をお過ごしになれますように~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆TOMAMUおでかけレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


着々と秋・・・っていうか、冬に近付きつつある北海道ですww
朝晩、すごく冷え込みます。
しかし、保育園は日中暑いから、、、と 娘はまだ半袖を着て
登園しています

さて、、、
先月のお出かけレポ、そのうちに忘れちゃう&面倒で出しにくくなる、、、
っていうことで、ちょこっとアップします。
最初は、日ごとに分けて、、、と思っていましたが
長くなるのも大変だし(←オイ)、駆け足でやっちゃいます。
(←結局、面倒になってるし


9月13~15日の連休で、家族で星野リゾート トマム
に行ってきました(←HPにリンクしています)
去年、日帰りで雲海テラスに行ってきたところです→☆☆
最後に宿泊したのは、私がまだ中学生くらいの頃かな・・・?
その頃は、今と全然違って レジャーもあんまりなかったんだけど
すっかりリゾート地っぽくなってて、一度泊まってみたかったんだよね~。


第1日目

出発は9時過ぎ。前回の午前3時半とは違うよ(←当たり前か)
高速道路を走ること3時間くらい?今回は休憩も込みでね。
占冠で降ります。
少し走ったら、もう到着~~~~

宿泊施設は、タワーが4つ、低い建物がひとつあります。

DSCF0773.jpg

予約した時には、右側のタワーしか空いてなかったので、そちらへ向かいます。
チェックインにはまだ早いので、荷物を預かってもらい、シャトルバスで
ビーチに向かいます。
子供たち、プールがあるっていうんで、ノリノリでした

今回は2泊したので、プールも2日間楽しみましたよ。

DSCF0856.jpg
DSCF0865.jpg

30分に一度、波が来るプールで、ひたすら水に入ってました~。
さすがに夜はぐったりでした。
プールの後は、同じ建物の中にある露天風呂へ
気持ちよかった~。

さて、ここのホテルの宿泊プランの特徴は、朝食しかついてないことです。
夕食は…というと、点在するレストランの中で好みのところをchoiceします。
各宿泊施設間はシャトルバスが走っているのと…

DSCF0696.jpg

こうして長~い通路を歩くことです。
食べすぎのお腹には、歩くことは歓迎でしたが。。。
平地よりも気温が低かったので、この頃札幌はまだ半袖OKでしたが
トマムの夜は長袖必須でしたww

うっかりしてレストランを出発前に予約していなかったため、
海鮮のお店には行けなかったのが悔やまれますが、
それでもお料理は美味しく食べられました

ごはん達☆トマム

ご飯達、集合です。2日目のお昼のラーメン屋さんの画像も
入ってますが、お気になさらず~~。
そそ、レストラン以外にも、こうしてラーメン屋さんだの、お寿司屋さんだの、
イタリアンにスープカレー屋さんまで、ランチにピッタリな所がいろいろ揃っています。


今回のお食事で、ゆうくんが凝ったのが・・・

ゆうくんプロデュース☆デザート

デザ-ト盛り合わせ~~~

一生懸命、いろんなデザートを取ってきて
フルーツをカットしてみたり、デコに利用できるものは、スイーツコーナー
以外のものも、駆使してやっていましたよ。

盛りだくさんな1日で、すっかりくたびれたのか
子供たちはバタンキュー。
そして、まさかの大人も
旦那さんは起きていたようでしたが、私はというと
子供かっ?!っていう時間に寝ていたようでしたわ
ま、今から思うと、アレ(→☆☆)の前兆がココに!!!
疲れまくってたんでしょうねww

第2日目

初日はプール三昧だったので、午前中は外のレジャーで。
疲れていて起きられなさそうだったのと、去年見たから。。。っていう
理由から、ヘタレ夫婦は雲海を諦めて、普通に起きましたよ(爆)
しかしどうやら、典型的なのは見られなかったのかも…?

DSCF0754.jpg
DSCF0779.jpg

グラウンドゴルフ、マウンテンバイク、原っぱで自由遊び
他にもテニス、フィッシング、気球、食の体験、クラフトの体験などなど
アクティビティはいろいろ選べます。

DSCF0881.jpg

子供たちは2日目もプールに行きたがったので、お昼過ぎにはプールへ

DSCF0802.jpg

ふやけるくらい入っていましたよww
あ、そそ。
波が発生していた時に、結構深いところで、溺れそうになってるコを
助けました。
監視員の方は見ていたのですが。。。
見た目、溺れてるかそれとも大丈夫なのか
怪しかったのでww
後程、そのコのお母さんが話しかけてきて、お礼を言われました。



あ~~~、長くなってきたので、やはり、分けてみます。。。
後半は明日ね~~。
(←唐突過ぎて ごめんなさいww)


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハロウィン弁第2段☆簡単ジャック・オ・ランタンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう10月!!!
今年も、残すところ あと3カ月とか??ひえーーーww
っていうか、気付きませんでした。(←オイ!)

本州では、まだまだ暑いところもあるようですが
いち早く、北国から 寒~いニュースをお伝えしま~す

では~~~。


昨日の朝、保育園に送迎しに行く時の、車の外気温です!!



8℃ーーー (←寒すぎだろ~)



こんな感じなのに、衣替え、まだ出来てません
やること、溜まってますww
毎晩、お約束(←違うし)の寝落ちをして
23時近くになって、ようやくガサゴゾと動き出す始末でして


ブログの更新もポツポツで、記事にできてないのが、どんどん増えちゃう。
なので、ちょこっとストック、放出させてね

 『ハロウィン弁②2014年☆ジャック・オ・ランタン平面☆なお弁当♪』

2014ハロウィン弁②ジャック・オ・ランタン平面♪

平面のジャック・オ・ランタン、あっという間でしたよ☆
簡単で、楽ちんです☆
最近、なにも目新しいものを作る気力がなくて、
お弁当も下ごしらえゼロで、当日の朝に、バタバタと作って、詰めてますww

アップもどうぞ

2014ハロウィン☆ジャック・オ・ランタン平面!のお弁当♥

詰めるだけ~、チェダーチーズを型抜きするだけ~
目と鼻と口は、そのまま海苔を貼るのもいいですが、
スライスチーズにパーツを貼ったものを、土台に貼ると
ぐっといい感じになります♪

ちなみに、このお弁当で なにげに気に入っているのは
おかずのつくねとバジル卵です

ぐっと寒くなってきて、ハロウィンにクリスマスに~。
キャラ弁を作るには、楽しい季節になってきましたね!
それまで、ちょっと気力を取り戻さなきゃね


それでは、このへんで。。。


さてさて、土曜日まであと2日!今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR