*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆クリスマス弁~第6弾~クリスマスを夢見るくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


また、更新空いてしまったww
昨日は、本当は 半日のはずだったのに 急遽 具合が悪くて
早退した方の代わりに残ることを申し出て(←そうしないとまわらないので
フルで仕事になりました。
しかも、結構 疲れる仕事だった~。グッタリ。。。
今日も、おそらくマイナス1人の状態なので、
いつも以上に忙しい金曜日になりそうだなぁ。。。
前記事までにコメントくれた方、来てくれた方、
ゆっくりになりますが いきますので、ごめんなさいね


さて、またしてもクリスマス弁。
狂ったように作ってます ←なぜ??
来月に入ってからでも、よかろうに
なにげに、クリスマス弁も アップしているだけで
これで第6弾になります~。
あと、1カ月弱、一体何個作れるかしら。。。
ま、最後の方は失速しそうな気配もね、あるかも~。


 クリスマスを夢見るくまちゃんのお弁当♪』

クリスマスを夢見る くちゃんのお弁当♥

なんか、つける題名もいいのが思いつかずww
適当っぽいですね~。
そして、困った時の『くまちゃん』
今回は、ころころウインナにしました
しかも、ちゃっかり また自分のレシピ作ってます。
他にもなんか考えなきゃね~~。

では、一応 アップもどうぞ~

クリスマスを夢見るくまちゃん☆アップ♥

ちょっとボケてるのは、実はこの写真、薄暗い中で撮影しているので。。。
今のカメラ、薄暗くても露出とか変えて、明るい中で撮っているみたいに
できるのね~。
でも、そのおかげで 手ぶれが。。。
なるべく固定して撮ってるんだけど、三脚とか使ってるわけじゃないので
やっぱりぶれてるね(笑)

照明をつけてもいいんだけど、なんか光の感じが
だめなんだよね。。。
照明つけても、自然光の中で撮ったみたいにする方法、なにかあるかなー?
だれか、教えて~~~ (←自分で調べなさいってね~)


やっと金曜日だーーーーー!!!!
今日のひとやま越えたら、土曜日だ~。
ちなみに、明日は、ゆうくんの発表会の本番です


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆大大遅刻☆あひるちゃん親子deハピバ&つくれぽ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は1日少ないので、もう週の半ばですね~。
あと3日で終わりだー。
って、土曜日があったww

さてさて、今日は~
またまた遅刻なハピバ弁のご紹介です。
遅れてしまって、ごめんなさい

11月21日は、すぱちゃん のお誕生日でしたっ!!!

すぱちゃん は、みんなもご存じの、スーパーママさんだよね。
まだちっちゃい子を育てながら、次々と レシピを生み出してて
それが、雑誌やテレビに取りあげられてて、
すごい活躍してるよね。
ほんと、一体 どういうタイムスケジュールなんだろう??って
不思議になっちゃうわ。

ハピバを作ろうと思って、Cookにお邪魔して、
改めてすごいな~って思ったよ。
ポツポツとレシピを出してる私とは、全然違うね~(←当たり前だし

さて、ハピバ弁です~。

 あひるちゃん親子のクリスマス弁♪』

あひるの親子のクリスマス弁♥

すぱちゃん といえば、なんかあひるちゃん親子っていう感じで
その親子をクリスマスにしてみました。
最近凝っている、半立体versionで作りました
なにげに、あひるちゃん、ひよこちゃんを全身で作るのって、
難しいな~と実感。。。
すぱちゃん のレシピにも、ヒヨコちゃん達が結構登場するけど
さらっと作れちゃうの、すごいねー。

あひるちゃんには、サンタ帽を被せてみましたよ。
ちなみに、ひよこちゃんは、時間切れにて そのままですww

角度を変えて、アップもどうぞ~

あひる親子☆クリスマス☆アップ

またまた、ピックに助けられている感が。。。
実は、お弁当の中に、すぱちゃん レシピを入れたんだけど
クリスマスパスタのせいで、全く見えてないので、別な写真も~~。

ほうれん草入りゆでたまごマヨサラダ♥

Cpicon ほうれん草入り♪ゆで卵マヨサラダ by AyakoOOOOO

このサラダ、美味しーーーーー
また、作るね~~~っ

改めて、


すぱちゃん お誕生日 おめでとう~~~~


これからも、さらに飛躍されますように。
そして、お子さん達、旦那さまと すぱちゃん
楽しいことがたくさんありますように~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年冬弁第4弾~ホワイトクリスマスリースのお弁当&話題入り~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



三連休も明けて、次の連休は もはや年末年始だけになっちゃいましたね
まったく早いものです。。。
11月もあと1週間、来週は師走に突入かぁ~。
今週末には、小学校の学習発表会があります
毎年、セリフが1個だけ、、、という息子。
小学校に入り、1年、2年のときには大した役ができなくて悔しがっていましたが
今年は、な、な、なんとーーーーーっ


セリフ


2個!!!


そして、配役は 『天使』

だそうです。。。
がんばれ、息子~。


さて、お弁当いきましょう~。
ハピバ弁が、滞っており ごめんなさいww
今日は、溜まっているストックから冬弁のご紹介です~。


 『2014年冬弁第4弾~ホワイトクリスマスリースのお弁当☆』

2014年クリスマス弁☆ホワイトクリスマスリースのお弁当♥

Cpicon ☆お弁当にホワイトクリスマスリース☆ by ユウキミチ

クリスマスリース、普通はグリーンに赤の飾りだけど
白で作ってみたら、可愛いかなぁ~と思って 作りました

レシピ、といっても ご飯でドーナツ状のものを作って
デコするだけ~っていう簡単なものですが、、、
一応、作ってみました
これなら、デコふりが苦手~っていうお子さんにもいいかな~なんて
リースの上のデコは、このお弁当では リースのサイズがちっちゃいので
ぶぶあられを使っていますが、もうちょっと大きい方が作りやすいと思うので
柊をカニカマや、赤ウインナのくり抜きなどにしたり、魚ニソを使っても
可愛いと思います
リボンなんかをつけても可愛いかな~。

では、アップもどうぞ

ホワイトクリスマスリーズのお弁当♥

柊のグリーンの部分、ブロッコリーの房を使用しています。
リーズ以外は何も作れなかったので(←寝坊したときのお弁当なので
プレゼントピックを使用して、雰囲気出してます~。
クリスマス用のピックって、便利~~~

そそ、ブログタイトルの後半部分~。

去年作ったレシピの『ワンポイントクリスマスリース』が
遂に話題入りしました~~~

2014年雪だるま☆アップ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

今年になって、自分で作った冬弁にこのリースを入れたら
ペコリで結構可愛いといってもらえて、真似っこもしていただきました
そして、遂に1年越しの話題入り~~~

今まで作ってくださったのは

かなちゃん(なんと4回も作ってくれています
ピヨママちゃん
sakuraちゃん(なんと2回も作ってくれています
きいちゃん
モモちん
あゅ♡ちゃん
saorin**ちゃん
ラビママちゃん
カリメロママちゃん

そして10人目は

さーやさん でした
ありがとう~!!!
ブログでも可愛く紹介してくれています

ブロ友の皆さま、本当にありがとう~!!
それから、Cookへのつくれぽではないものの
ペコリでマネしたよ♡で作ってくださった方、
本当にありがとう~~

このレシピを可愛いと思ってくださった方、
実際に作ってくださった方、
フォルダインしてくださった方、
印刷してくださった方、
全ての方々に感謝いたします





ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週は、長かった~~~。。。
木曜日の夜あたりから、力尽きてしまい、PCにも向かえず~。
携帯でかろうじて。。。
いかんな~。すっかり更新のペースが以前の半分になっちゃった。。。
そんな私のブログですが、それでもここに来てくださっている方に、
本当に 感謝です



日曜日のおまとめも、コンパクトになっちゃいますが
おまけもつけちゃって、いってみます


ではさっそく。。。


 お昼寝くまちゃんのお弁当~半立体version☆』

半立体のお昼寝くまちゃん☆アップ

 WE LOVE MICKEY のお弁当☆』

ミッキー&ミニーのシルエット☆アップ

 『サンタスヌーピー&イルミネーションのお弁当☆』

サンタスヌーピー&イルミ☆アップ


さ、3個~~~~ 少なっっ


ま、記事少ないからね~。仕方ないですねぇ。←ひらき直りっ


これだけじゃ、なんなんでww


もうちょこっと、つけてみましょ

 『超~寝坊弁☆ママ弁より~サークルブレッドサンドのお弁当☆』

ママ弁☆サークルブレッドサンド

超~~~~寝坊した日のママのお弁当です。
コンビニ。。。っていう選択肢もあったのですが、実際行くと
何を買っていいのかわからなくなるので。。。
えい、や~って やっつけで作りました。卵茹でてハムなどを用意して、
おかずは作りおきをレンチンして、20分くらいで出来たかな。

 『ちょっぴり本格的?ハッシュドビーフの晩ごはん☆』

ハッシュドビーフ☆

次は珍しく晩ごはんの写真~。
これは、昨日の『いい夫婦の日』に作ったものです。
いっつもはね、お腹すかしてる子供達がいるので、写真撮る暇もなく
食べているので。。。
遅くなっちゃってるからね。

このときは、いざ作ろうとしたらワインを切らしていることに気付き。。。
近所のセイコーマートに行って購入~。
作りながら、キッチンでちょっぴり飲んで~
いや、ね~。
お料理に使ったワイン、料理酒じゃなければ これを飲むのが一番いいんじゃない?
と、言われたことがあるので
はい、キッチンドリンカーの出来上がり~(爆)
って、いつもは飲みませんよ~。


はじっこの方にちょこっと写っているのは、
ブロッコリーと蓮根とウインナのサラダ。あったかくても美味しいです。
蓮根がシャキシャキしてて、美味しかった



ではでは、この辺で。



皆さま、よいお休みをお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆大大遅刻!!!!!イルミ弁??deゆうりんゆらりんさんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと週の後半~!!
今週は長く感じます。。。
先週、ゆうくんの体調不良で欠勤したツケがまわってきてて
欠勤した分、長い勤務になってます~
続くと疲れる。。。年だねぇ~


今日は、またまた(← いつもの? )大大遅刻ですが、
11月15日は、 ゆうりんゆらりんさん のお誕生日でした

先日、イルミも無事点灯したとのことで、詳細が楽しみです~


そんな ゆうりんゆらりんさん に送るハピバ弁は、コチラです~


 サンタスヌーピー&イルミのお弁当♪』

サンタスヌーピー&イルミのお弁当♥

これを見たあなた、これのどこが、イルミ??
っていう つっこみをしたい気持ちはわかります
す、す、すみません~~~

おにぎりに乗せた星チーズとぶぶあられで、なんとか
イルミネーションを表現したかったのですが。。。玉砕っっ
トナカイのピックもつけてみたのですが。。。
確か、トナカイのイルミもお持ちだったようなので~アセアセ

角度を変えて、アップも

サンタスヌーピー&イルミ☆アップ

ピックに助けられている感が満載ですが
トナカイピックは、cottaさんのです

こんなんで、ごめんなさい~~~~!!!

気持ちは、た~~~っぷり込めたので、お許しくださいね。

改めて、、、


ゆうりんゆらりんさん、お誕生日おめでとうございます!!!!


素敵な1年を過ごされますように~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆お昼寝くまちゃんde勝手にハピバ&あのお方のハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


また、週明けから 放置ですみません~ww
週の始めが火曜日って、ダメすぎますよね。。。



今日は、きよっぺさん のお誕生日~~~~
ただいま、7番目のお姫様&6人のお姉ちゃんの育児&妻業にて、
超~~~多忙な日々を送っている きよっぺさん
ハピバ弁を送るのも、もしかして気を遣わせてしまうかな~と思いつつ
勝手にお祝いなので、気にしないでね~。


沢山の幸せな時間と、お昼寝の時間が訪れますように。。。ってことで


 『お昼寝くまちゃん☆半立体version♪』

お昼寝くまちゃん☆半立体versionのお弁当♥

Cpicon ゴロリン☆お昼寝くまちゃん by 7姉妹ママきよっペ

あの、人気レシピのごろりん☆お昼寝くまちゃんを、半立体で
作ってみました~
もとレシピとかけ離れてしまいましたねww
もはや、ポーズだけしか似ていないという。。。
しかも、見ずらい~
えっと、アップしてみますね。
角度も変えて。。。っと

半立体のお昼寝くまちゃん☆アップ

どんなもんでしょうか。。。?
結構、ちっちゃいくまちゃんなので、耳とかのパーツのご飯が
まとまりにくくて苦労しました。
なんとなく、お昼寝くまちゃんに見えますかね。。。??

またまた写真が変な色になってますがww
なかなか上手くいかないにゃ~~~。←誰???


改めまして


きよっぺさん、お誕生日おめでとう~~~


素敵な1年になりますように!
これから、いろいろな流行りものの季節なので、どうぞ
お体をお大事にしてくださいね~。


そして、今日は もうひと方、お誕生日を迎えた方が。。。


作ったお弁当はこちらです~

 『シルエットミッキー&ミニーdeミッキーハピバ♪』

ミッキー♥ハピバ

そ!
お誕生日だったのは、ご存じ ミッキーです
今年は、当日にお祝いできた~!

ちょっと大人っぽい感じのお弁当に仕上がりました~

ほんのちょっとだけですが、アップもどうぞ

ミッキー&ミニーのシルエット☆アップ

ホントに、あんまり変わりませんねww
ま、いっか。←またしても~



え~~、ハピバ記事、( またしても )遅れております。。。
順不同になってしまっていますが、気長に待っていただけたら
幸いです~。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&おまけ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、ありがとうございました
結局、原因はよくわかりませんでしたが、
お腹の風邪でよかったんでしょうかね~~???
近くの小学校では、胃腸炎が流行り過ぎてて
消毒するっていう話も聞きました。。。
保育園でも、そこでは出てないけれど、近隣で胃腸炎が流行っていると
聞きました。
後処理が大変だから、憂鬱になっちゃいますよね。
この季節が来たか~~って、がーーっくし
いまんところ、娘は無事です。
うつってたら困るしww
まだ、冬もはじまったばかりなのに、今から欠勤続きってわけにはいかないわ。


さて、先週に引き続き、真面目に1週間のおまとめ記事です。
その前に、昨日は 保育園の参観&懇談でした
夏の参観には、仕事の関係で私も旦那さんも行けなかったので、
11月のは絶対見に行ってあげたかったので、私が行ってきました。
レポは改めて、したいと思います


では、おまとめ いきますね


 ぺたりとお尻くまちゃんのお弁当♪』

きゅーとなおしりくまちゃんのお弁当♥

このお弁当だけ、小物がハロウィンしてますがww
くまちゃんパイが、何気にお気に入りです
このパターン、冬弁でもやろう~っと

 さつま揚げdeジャッキーのお弁当♪』

さつま揚げdeジャッキーのお弁当♥
 
さつま揚げ、結構いいな~と。
薄切りにして使うのが好きかな。。。
今回はジャッキーだったけど、次回はユニベアシティのシリーズでも
作ってみようと思います

 『2014年冬弁第一弾☆雪だるまのお弁当♪』

2014年雪だるま☆アップ

来ました!冬弁の季節が~~~
一年で一番ワクワクしちゃうよね~。
ピックとかも、気合い入っちゃうの
この『 Noel 』のピックも、大好きなのです。。。←って、ピック 文字 見えてないしーーー!!!!

おかずの上にのせた、ぶぶあられのリースも、お気に入りです。
しつこくレシピ載せちゃう。。。って思ったけど
やめますww
金曜日の記事を見てね。←しつこい

カニカマを裏表で、ストローで抜いたものでも作れるので、
よかったら、作ってみてくださいね~


って、おまとめ、3個しかないしww
やっぱり、毎日更新できてないから、少なっっ!!!!

こんなんじゃ、申し訳ないので、
おまけ。。。


 『バナナカスタードケーキ

バナナケーキ♥

ペコリで見た人気レシピです~。
焼き過ぎ感が、ありあり~。油断したっ!!
あとね、写真撮るときにフィルターかけたのもあるんだけどね。
実際はもうちょっと色が薄いのです。。。
でも もう、ちょっと早くオーブンから取り出してたら、ちょうど良かったかも~。


おまけ、その2


 『サークルブレット♪』

久々に、この型出したよ~。
ってか、パン焼くのが久々過ぎる。。。

一応、ちゃんと焼けた。。。って当たり前か。
。。。で、まさかのパンの写真撮り忘れてしまい、
サンドイッチにした写真しかないけどww

サークルブレッドdeサンド♥

ハハハ。。。
ま、いっか開き直りww



ではでは、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年冬弁第一弾~そして雪景色~☆
こんにちは


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



珍しくこんな時間に更新です~
一昨日夕方から、ゆうくんが頭痛がひどかったのですが、昨日は朝から
起き上がれないくらいの頭痛で。。。
熱もなくて、他に症状もないので ひとまず私は出勤。
っていうのも、忙しすぎる日で、おまけに転職して4カ月あまりの私には
まだ有休もないのでww
事情を話して、とりあえずできることだけやって1時間ほどで退社。。。
帰ってきてから、すぐにまずは脳外科へ。
タイミング悪く、先生が午後から学会出席のため休診になるところ
飛び込みで診察してもらえました!!
CTでは特に異常所見なし、とのことでした。
腹痛も少しあるようだっだけれど、下痢もしていないし。。。
脱水でも頭痛が起こる子がいるし、とのことで 他に症状が出てきたら
小児科など受診するように言われました。
で、帰ろうと駐車場に向かったら。。。

そこでまさかの嘔吐~~~

そのまま、まっすぐ小児科へ直行~。
点滴して吐き気止めの坐薬もしてもらいました。
夕方から、少しづつ水分を摂って、夕食はお粥からね、といわれたので
その通りにしてみたけれど。。。
ほんの少し食べて終了。お腹イタイかも。。。って。
で、ソファで休んでたんだけどね、そこで大量に嘔吐ww
駆け寄って洗面器を差し出した私にも直撃~

って、お食事中の方がいらしたら、ごめんなさいww

で、シャワーで流してあげて、とりあえず寝かせました。
1~2時間したら、起こして水分をあげようかとも思ったけれど
結局そのままで。
夜中にほんの少し胃液少量吐いたあとは落ち着いて、そのまま就寝。
今朝は、水分摂ってもおかゆ食べても大丈夫で。
とりあえず、学校も休んでるので私も欠勤ww

あーちゃんだけ保育園ね。

で作ったお弁当はコチラ~

 2014年冬弁第一弾☆雪だるまのお弁当♪』

2014年冬弁第一弾☆雪だるま♥

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

やっぱり冬弁は、オーソドックスに雪だるまからね~。
去年のレシピもさりげなく~

アップも

2014年雪だるま☆アップ

やっぱり、冬弁、テンションあがるな~



こんなお弁当を作ったのはね。。。



雪降ったよ~☆

昨夜から降り積もっていた雪。。。
雪がキタキタ~~!!!

やっと冬だよ~~、長い冬のはじまりはじまり~



ではでは、このへんで~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆さつま揚げdeジャッキーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は夕方の雷が凄かったです。
今日からは、ぐっと冷え込んで 最高気温もまたまた
ひと桁へ。。。
寒いんだろうなぁ~
昨夜は、疲れたのでちょっと子供と一緒に寝よう~と仮眠するつもりが
起きたら真夜中だった。。。ち~~ん
最近、特に 『ちょっと寝る』ってのができませんねww
ちょっと→→ガッツリ寝る、になってるよ
って、グダグダすみません。


お弁当は、簡単にこちら~


 『さつま揚げdeジャッキーのお弁当♪』

さつま揚げdeジャッキーのお弁当♥

その名の通り、さつま揚げで作ったよ。
厚みを半分くらいに切ってから、型抜きしました。
リボンはチーズ×海苔です。

キャラ部分のアップも どうぞ

さつま揚げdeジャッキー☆アップ

もうちょっと、ポーズを考えるんでした
仁王立ちって、どうよww ←←足 ないし

ご飯の白さに、さつま揚げのキャラがとっても映えて
可愛い仕上がりになったかな。
あーちゃんも、ひと目見るなり、『すっごく可愛い!!!』って
言ってくれたよ
今度はお洋服もちゃんと作って、コレまたやろ~~


や~っと週も後半です。。。
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆久々!ぺたりとお尻くまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末もあっという間に終わりましたねww
そしてブログ、日曜日のまんまで すみません


先週、めちゃめちゃ寒くなった札幌でしたが、
その後気温も回復、週末はそれほど寒くなかったよ。
気温差にやられてか?風邪ひいてたあーちゃんも
だいぶ良くなったよ。
平年よりも暖かいのは、水曜日までらしい。。。


さて、お弁当いきますね~。
先月、作ったお弁当です。周りの撮影グッズから、バレバレですね


 『ぺたりくまちゃんのお弁当♪』

きゅーとなおしりくまちゃんのお弁当♥

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 7姉妹ママきよっペ

ふと作りたくなって、作ってみました!
きよっぺさん、新作のCookへのアップ、待ってるね~~
このレシピ、やっぱ可愛い~
・・・あ、前足忘れたね

撮影グッズが、思いっきりハロウィンになってますがww
作った時期は、ハロウィン前なので。。。
かぼちゃパイは、同じ日に ゆうくんの現地学習のときに
作ったものと同じです。
あーちゃんには、くまちゃんをモチーフにしてみました。
おかずエリアに ドーンと乗せました
下には、他のおかずが入っています。何だったかな~。。。

パイの部分のアップも~。

くまちゃんパイ♥

くまちゃんの型で抜いて、そのままそれぞれ焼いて、もとにセットしただけ。
いい感じにのびて、ばっちり大成功
これ、またやろ

ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日 グランプリシリーズ見ていたら  まさかの正面衝突にビックリ!!
そして、まさかの出場な羽生くん。。。
足元もおぼつかなかったのに、よく滑ったよ。転んでも立ち上がって
ジャンプして、スピンして。。。
もう、演技が終わった時に涙出ちゃったよ。
そして、2位!! 泣くよね、あれは。
本当に すごい精神力だね。
優勝はコフトゥン選手だったけど、不屈の精神で滑り切った羽生くんに
場内は大歓声だったね。
このあとの状態が心配だけど。。。ゆっくり休んで治してね。

って、いきなりフィギュアの話題。
実は、結構好きなのです。
ドラマ見逃しても、フィギュアは見たい

さて、
今日は日曜日ですね~。
金曜日が終わると、どっと疲れるんだけどね。
土曜日の昨日は、全然休めなかったよww
朝、ちょい寝坊して慌てて準備して、あーちゃんのお迎え~。
楽しかったようで、子供達みんなテンション高かったよ。
お泊まり会のことは、改めて記事にしますね。
・・・で、とにかくお迎えに行って、そのまま歯医者の予約してたので
歯科へ。着いたころから、まさかの腹痛に襲われる私。
すっごい激痛で、よっぽど旦那さんに迎えに来てもらおうかと思ったよ。
脂汗かいちゃって、疝痛って辛いね。
なんとか終わるまで耐えてて、すぐに帰宅。横になって休んでて、
やっとひいたよ。一体 なんだったんだ??
腹痛がよくなったので、家に帰って、洗濯して昼食準備して、
食後は台所の片付け。お弁当箱、だいぶ整理しました。
綺麗になって、ちょっと満足~。
15時からは子供達2人を連れて、プールの振り替えへ。
バタバタしていたわww

さて、本題のおまとめね。
ハロウィンのおまとめしたので、日曜のおまとめの方はお休みしちゃってました。
では、さっそく~。

 『ハピネスチャージプリキュアよりキュアハニーのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアよりキュアハートのお弁当♥

今までの海苔切りよりもサイズも小さくて、細かいのだけど
なかなか綺麗にできたかも。。。周りのラインがゆがんでるっているのが
残念だけどねww

 『ハピネスチャージプリキュアよりキュアフォーチュンのお弁当♪』

ハピネスチャージプリキュアより☆キュアフォーチュンのお弁当♥

こっちは、ラインが太すぎww
夏くらいのお弁当でした。。。

 平面チーズdeりすちゃんのお弁当♪』

平面☆りすちゃんのお弁当♥

りすちゃんのリクエストがあったので、今度は平面で作ってみたのです。
やっぱり、動物キャラでは、りすくんが好きかな~

 冬支度なキティちゃんのお弁当♪』

冬支度キティ☆アップ

 冬支度のキティちゃんがあまりにも可愛いので、作ってみましたよ。
耳あてと、コートと。。。いろいろ揃えて、楽しかったよ。

ツインズぶたちゃんのお弁当♪』

ツインズぶたちゃん☆アップ
 
お友達レシピで、簡単可愛いお弁当だったよ。

さて、今日は 古くなってフィルターも売ってない加湿器の代わりを
探してきます。そして、ちょこっと買い物したら、また 家の中の
片付けしよう~っと♪


では、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ツインズぶたちゃんのお弁当deピヨママちゃんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日の札幌の天気予報です。。。

予想最高気温、4℃ 予想最低気温、2℃

あ~、やってきたぞ。徐々に。。。
この時期、寒暖の差が激しすぎて、体がついて行きません。
だってね、昨日は18℃あったんだもん。
早く、雪降っちゃわないかな~。寝雪になったら、あったかいんだよな。


待ってました、金曜日。
一週間の中で一番忙しいけど、これを乗り越えたら、土曜日だ~!!
今週は、1日少なかったケド かえって忙しかったww
みなさん、風邪ひいたりしてませんか??
我が家、元気なのは 息子だけですわ。。。
あとはみんな病んでます。
咳もついちゃって、ちょっと辛そうな あーちゃんですが、
今日は、保育園のお泊まり会!!!
めちゃめちゃ楽しみにしていたので、楽しく、無事に過ごせるといいなぁ。


さて、本日は 昨日に引き続き 遅刻なハピバ弁です

11月1日は、大好きなブロ友のピヨママちゃん のお誕生日でした
ピヨママちゃん は、ホントにとってもいいママで、ヒヨちゃんのことを
とっても大事に育てている、素敵なお友達です
ブログからも、それが伝わってきて あったかいブログだよね。
ピヨママちゃん の作る お弁当にパンにスイーツに、どれもとっても
完成度が高くて美味しそうなのがいっぱい
フルタイムじゃないとはいえ、お仕事もしているっていうのに
ちょっとちょっと~、一体いつ作っているのよ~?って思っちゃう
朝、お弁当にかける時間も少なくて、めっちゃ手際いいんだよな~~うん。

って、、、
ピヨママちゃん のことだから、つい熱く語ってしまった
あ、最後にね、惜しむらくは、ピヨママちゃん が住んでいるのが
海の向こうってとこね。(←北海道が遠すぎるってことね
近かったら、絶対ハピバとか、お祝いに駆けつけてるわ(爆!!)


さて、本題本題!!!


ピヨママちゃん に送るハピバ弁は、こちらだよん


 ツインズぶたちゃんなお弁当♪』

ツインズぶたちゃんのお弁当♥

Cpicon 乗せるだけ♪ブタっ鼻おにぎり by ヒヨママ0103

おにぎりじゃなくて、ごはんとおかずにのっけてるけど
時間かけて、凝ったキャラ弁ってのもいいけれど、
可愛くて、簡単に時短で作れるレシピって、最高だよね!
ピヨママちゃんは、いつも、みじかい時間の中で、
とっても可愛いお弁当を作っているので ハピバ弁は、私も時短で
(←って、時間がなかったって、素直に言いなさい
ぶたちゃんのお弁当がなにげに多い気がするのと、レシピもあったので
これを作ったよ。
半立体の、結構好きなので おにぎりじゃなくて、ご飯に乗せました
簡単、可愛い♡
おかずも込みで30分で出来たよ♪

アップもどうぞ~

ツインズぶたちゃん☆アップ

写真、暗いねww
またね、天気悪かったんだよ~


ピヨママちゃん、お誕生日 おめでとう~~


素敵な素敵な1年になりますように
そして、ますますの飛躍の年になりますように!!!
いつかいつか、必ず会おうね~~



金曜日!! 今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆大大大遅刻!!!!冬支度なキティちゃんのお弁当deハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事が思いっきりハロウィンなので、とっとと次の記事を
書こうと思っていたのですが、いつものことながら寝落ちしてみたり
さて、いざ書こう!!!と思ったら メンテナンス中だったり。。。

今日は、遅刻しまくりのハピバ弁のご紹介です。
実は、一度 作ったのですが、アップのタイミングを逃しているうちに
季節モノで作ったために、季節外れにww
そそ、ハロウィンで作ったのでした。
さすがに、もう、ハロウィンでハピバは、無理だよな~と思ったので
もう一回ね、別バージョンで作りました。
そんなこんなで、すっかり月も変わってしまって、遅くなってごめんなさい。

10月20日は、紫音さん のお誕生日でした

紫音さん といえば、私にとってはやっぱりロールケーキ
もう、ホントに美味しそうで、デコも綺麗だし
いつも、うっとりしちゃいます。
いつか、紫音さん みたいなロールケーキを作ってみたいです。
そんな紫音さん に送るハピバ弁は、こちらです。

 冬支度なキティちゃんのお弁当♪』

冬支度キティちゃんのお弁当♥

なんとなく、紫音さん といえば、キティちゃんかな~と。
わかりにくいと思いますが、コート着て、耳あてしています。
手には、雪だるまキティを持っているの。
お天気が悪い日に撮ったので、なんか写真の色が飛んでしまってww
キティちゃんが持っている、雪だるまがよくわかりませんね~。
修正しようと試みるも、失敗。。。
ま、写真を撮るのヘタなんですね
本当は、リボンを立体にしたかったのですが、失敗して平面にww

一応、アップも どうぞ

冬支度キティ☆アップ

ハハハ。。。
こんなんで、ごめんなさい~~許してくださいね。


紫音さん お誕生日おめでとうございます!!


素敵な一年になりますように



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年ハロウィンおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休も明けましたね。お仕事の方もいらっしゃったと思いますが
みなさま、どんなお休みでしたか?


我が家は、初日だけ、私と娘が『ハピネスチャージプリキュア』の映画へ、
ゆうくんとパパが札幌ドームでの『秋のスポーツバイキング』にでかけました
まともに出かけたのはそのくらいで。。。
中日は法事に私が出かけて、、、ほぼ1日潰れたww
あとは もともと先週くらいから体調がすぐれなったパパが
再度熱を出したり、娘も熱を出したり私も喘息が出たり~
なので、お休みらしいことはさほどできませんでした。


最終日に雪が舞っていましたが、すぐに溶けちゃったよ。
今週、更に雪が降るらしい。寒いよ~~

ブログはすっかり放置状態で、すみません

もうすっかり11月ですが、ハロウィン弁を今年は結構作ったので
せっかくなので、おまとめで出させていただきますね。
ブログにアップしていないものもありますが、更新も
ポツポツだったので、ここでまとめて放出しちゃいます
皆さん、見たことがあるのは、いくつありますか


2014年ハロウィンまとめ①

上から順に、ハロウィンおばけちゃん、平面deジャック・オ・ランタン
ハロウィンversionのリラ&コリラです。
まだ、作り始めだったので、久々のシルクハットにものすごい苦労をしました

2014年ハロウィンまとめ②

ハロウィンりすくん、コウモリなキティ、平面versionの魔女っ子。
平面の魔女っ子が、構図もわりと気に入ったかも。。。

page2014年ハロウィンまとめ③

マッシュdeくまちゃんと海苔切りのお城、コウモリなマイメロ、おばけジャッキー。
マイメロは、Naocolsaさんの真似っこ。

2014年ハロウィンまとめ④

プチおばけちゃん、ふなっしー&ふなごろう(これは、ぺこりで見て可愛いと
思って真似っこしましたけど、夢っちさんみたいに、綺麗にできなかった~ww)
あと、魔女っ子なあーちゃん。お誕生日当日のお弁当でした

2014年ハロウィンまとめ⑤

最後は、ディズニーハロウィン祭に出した ラスクくん、ハロウィンversionの
ぷーさん、そして、海苔切りdeオロチです。
一緒に付けたかぼちゃパイがハロウィンっぽいかも。。。
かぼちゃパイは、この日の学校の給食のメニューで、
ゆうくんは現地学習でお弁当だから、かぼちゃパイが食べられない~~!!
作って~~~!!!ということで。。。朝からパイを作りましたわww


あ、オロチは妖怪ウォッチのキャラです。。。念のため。
なんだか、寝ながら切っていたらしく、パーツが一部切れちゃってます。
なんか、仕上がりボソボソだしね
やり直す気力ゼロだったので、そのままにしちゃいました。
それでも、クラスのお友達がワラワラと寄ってきたらしいです。
オロチだ、オロチだ~って


以上、駆け足でご紹介でした。
さ~て、これからはいよいよ冬弁の季節ですねー。
一年で一番好きなお弁当かも
そのうちに、去年のおまとめ、登場するかも・・・です。



今週もはじまりました。みなさま今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR