*All archives* |  *Admin*

2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
☆2014年スイーツ&パン&COOKPAD☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、やっと重い腰を上げて 大掃除をほんのちょこーーーーっと
始めました。。。
普段から綺麗にしておけば、こんなに苦労しないのでしょうが
なかなかね、手が届きません
あとは、買い出し第一弾、してきました。
あとは年越しのメインの食材かな~。
ところで、皆さまは 何を食べて、年越ししますか?
我が家は、大体すき焼きかしゃぶしゃぶです。
手巻き寿司をする家庭も、多いですよね?
ちなみに、旦那さんの実家では、オードブルを食べるそうです。
個人的には、寒いので やっぱりあったまるメニューがいいなぁ~


さて、一昨日からの特集(←そうだっけ?)も、本日で最終回です。
一昨日は、海苔切り編。昨日は立体&パン弁当編でした。
(記事にリンクしています)
駆け足でまとめてきた2014年。
最後は、タイトル通り スイーツ、パン、それにCOOKPADです。
スイーツもパンも(特にパンは)まとめるほど作れていなくて、、、
バリエーションも豊富ではありません


ま、横目でちらっと眺めてください

 『2014年スイーツ編①~⑤♪』

2014年スイーツ編①

2014年スイーツ編②

2014年スイーツ編③

2014年スイーツ編④

2014年スイーツ編⑤

あぁ~~!!!!
つい先日の、クリスマスケーキ、忘れてた

せっかくなので

2014年クリスマスケーキ☆プレート付き

これだけ、デカイし
画像編集し直すの、面倒なんだも~ん

 2014年パン編①&②♪』

2014年パン編①

2014年パン編2

 2014年クックパッド話題入り編♪』

2014年クックパッド

去年から、ほそぼそと載せているクックパッドのレシピですが、
今年、初めて話題入りさせていただきました。
この5つのレシピが、話題入りさせていただいたものです。
皆さま、本当にありがとうございました。
まだまだ ペーペーですが、楽しみながら
出来るときに、また レシピを載せたいな~と思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします


さて、駆け足でご紹介してきました、おまとめの
この記事にて、年内最後の更新にさせていただきたいと思います。
今年1年、ここに遊びに来てくださった方、絡んでくださった方、
こっそり、覗いてくださった方、そして、私の周りの全ての方に
感謝いたします。本当にありがとうございました。


皆さま、穏やかなお年越しができますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年お弁当~立体&パン編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今年も、残すところあと3日。。。
土曜日から、年末年始休暇に入りました我が家。
週末は、1泊で温泉に行ってきました。
すごい久々の温泉~~~
思った通り、夜は寝落ちしてましたが
ごはんも美味しかったし、予想外にお部屋が広くてよかったです
レポは、年明けにでも。。。


大掃除も今日からだし、まずは買い物行かないと。。。という我が家。
全く新年を迎える準備はできていません
ブログなんぞやってていいのか??っていう気もするけど、
一応、駆け足でおまとめしておきたいので、ささっと行きますね。
昨日からのおまとめ、海苔切り編(記事にリンクしています)
、、、とかっていきなりジャンル細かくしてみたけど
終わらない気がしたので、今日はどーんと括ってみました←極端だろ


年間で200個くらい作った中で、やっぱり多かったのは
おにぎり乗せversion、そして立体、半立体でしたね。

パンのお弁当も、ここ最近は あーちゃんのリクエストが
ご飯なので少ないですが、上半期はよく作っていたようです。

  『2014年おにぎり乗せversion♪』

2014年おにぎりのせversion

なんだかんだで、食べやすいのがいいのかもしれませんね。
おにぎりは、1個当たり50~60グラムくらいが多かったかな。

  『2014年立体version♪』

2014年立体おにぎり編

 たぶん、おにぎりの次に多かったのが、この立体versiontと
次の半立体versionかな。。。
立体は出来上がるまでは、成功するか失敗か
わからないのが、ドキドキします。
顔のパーツで失敗から成功に転じることもしばしば。←逆もしかり
私にとっては、ギャンブル的なお弁当です。←それってどうよww

 『2014年マッシュポテト細工version♪』

2014年マッシュポテト細工①

 食べやすいかどうかはさておき
個人的に一番好きなのが、この半立体のマッシュポテト細工のお弁当かもしれません。
ご飯を薄く敷き詰めて、立体よりも薄くキャラを仕上げるのがポイントかな。
厚くなってしまった時には、ぺティナイフで厚みをカットしています。
あ!!!
ひとつ、パン弁が混ざってましたね←気にしない気にしない

 2014年パン弁♪』

2014年パン弁当編

最近は、サンドイッチよりもおにぎりとかご飯をリクエストされることが
多いので、滅多に作らなくなりました。
そして、去年作っていた、サンドイッチ用のパンで立体…というのも
同じく作らなくなってしまいました。
個人的には、作るの楽しいのですがね。。。
そして、パン耳、使うのが大好きです。このナチュラル感が好きなの
あと、いつか自分弁でもう一度作りたいと思っているのが
ベーグルで作った、ドーナツみたいなデコのお弁当
これ、楽しかった~


2014年といいつつ、主に秋よりも前のお弁当にしてみました。
秋からは、ハロウィンやクリスマスのおまとめをしているのでね。。。


さて、勝手にジャンルごとに分けてのおまとめ。
明日くらいが最終回かしら???



ではでは、今日から お掃除など頑張りましょうかね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年のお弁当~海苔切り編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


大好きなクリスマスがいつの間にか(笑)終わったと思ったら
もう年末年始に向けて、お掃除やら おせちやら。。。
慌ただしいですね~。


さて、今年も振り返ってみると、私にとっては なかなか激動、
とまでは行きませんが、、、
変化の年だったのかな。。。?
生活が変わったのが、一番大きいのかも。


キャラ弁は、気付けば ざっと200個くらい作っていたようです。
←地道に数えてみた
お弁当をお休みにして、給食を食べてもらった日もありますが
ほぼ毎日作っていたので、そうなりますね。。。


さて、せっかくなので(?)、今年のお弁当を勝手にジャンルごとに
分けて、ピックアップしてご紹介したいと思います。
ま、こんなんあったね~、くらいの気持ちで、多めにみてやってください。


本日は、海苔切り編です。
海苔をイラストに合わせてカットするなんて、到底無理だと思っていたのは
ブログを始めた約2年前のことでした。。。
なんとなく、やってみようかと思って始めましたが、まだまだ時間もかかるし
仕上がりは今一つですが、今年も主にゆうくんのお弁当で 切りました


海苔切りドラゴンボール☆

ドラゴンボール編。
スーパーサイヤ人の髪型が、細かいのがいやだ。。。(笑)
年明け、スーパーサイヤ人3の悟空とか言われてますが
髪長すぎですからっっ!!!

2014年海苔切り☆ルパコナ

コナンにもがっつりハマった ゆうくん。
こちらは、ルパコナ編。
この中では個人的には、怪盗キッドが一番好きかな~。(←特にトランプ

2014年海苔切り☆プリキュア他

あーちゃんのもちょこっとね。
あ、キュウビは 違うけどね。妖怪ウォッチ&プリキュア&ミキミニ編。
(←すごい組み合わせww)
ナゼか、キュアプリンセスのリクエストは来なかった。。。
この中では、キュアハニーが一番よかったかな~。
簡単だったのは、ミキミニ。20~30分くらいで切ったんだったかな?


以上、海苔切りの抜粋でした~
海苔切りは、切ろうと思ってやり始めるまでが なかなか決心がつきません
達人の方達は、なんなくささっと切っちゃうのでしょうが、
私は時間もかかるので 重い腰があがりません
来年も、リスエストが来る限り、できるだけ 応えてあげようかと思っています。


さて、明日は何の特集でしょうね?(いつの間にか特集???)


ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年クリスマス弁のおまとめとか。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新がとぎれとぎれで、訪問もまちまちで
申し訳ございません
先週から今週にかけて、結構疲れがとれなくて
ブログにまで手が届かない状態でした。。。
やっと、昨日が仕事納め。
月曜日もあるのかと思ったのですが、結局昨日まででした。
でも、ギリギリまで ハプニング続出の、予想外のことが
あったりだの。。。ホントに疲れました

そんなわけで、まだ、クリスマス弁でアップできていないものもあったので
出遅れですが、紹介させてくださいねww


今年は、なんだかんだでクリスマス弁は17個作ったみたいです
サンタ帽っぽいのを被っているものから、ガッツリとクリスマスしてる
ものまで、いろいろありました。


でもって、まずはアップしていないものから。。。

 『クリスマスは☆くまちゃんサンタのお弁当♪』

くまちゃんサンタ☆アップ

 『ぺたっとくまちゃんサンタ&トナカイのお弁当♪』

くまちゃんサンタとトナカイさんのお弁当♥


 『ぺたりと雪だるま&プチリースのお弁当♪』

DSCF1897.jpg

この3つかな、多分。。。 ←え?
なんか、適当に作ってる感のものもありますが
顔の大きさ、違いすぎるだろ

クリスマス弁のおまとめ画像もどうぞ~

2014年クリスマス弁①

2014年クリスマス弁③

2014年クリスマス弁②

2014年クリスマス弁④

ちょっと、クリスマス弁と冬弁が混ざっている気もしますが
気にしない気にしない


ではでは、今日から年末年始のお休みに突入した方も、
まだお仕事が残っている方も、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆2014年クリスマスパーティと。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



前記事では、娘の体調を気遣ってくれたお言葉、大変感謝いたします。
絶対今日は欠勤だ。。。
と諦めていたら、なんと起きてきた娘は平熱!!!
無事に保育園、行けました
熱の原因はなんだったんだろう??


実は、日曜日の朝 あーちゃんがスーパーに買い出しに
行っている最中にお腹が痛い!!と言いだし。。。
とりあえず、家に帰ってみると なんか熱もあるし~~
お腹も結構痛がるので、坐薬挿す。
熱上がったばかりだし、外来行くとしても午後から。。。
と思って、当番病院をチェック。
そこは、携帯で受付してから4~5時間待ちらしくww
しかも、携帯のドメイン指定もアドレス書いてないから出来なくて。
なんだよ~もうww


いつもの小児科が日曜でも午前中はやってる!と旦那さんが
気付いてくれたので、車で連れて行ってもらい、
ギリギリ飛び込みセーフ
既に待っていた患児がざっと15組。
お腹腫ってるけど、熱はお腹??インフルは検査するには
時間が早すぎたのでしないで帰宅。また熱上がったら連れてきて
みたいな。


帰宅後は、坐薬が効いてる時間帯は遊ぶこともできて
食べるのもOK。
子供って38度あっても元気なときありますよね。
クリスマスもやりたい!!というので、既にケーキのスポンジも焼いていたし
メインの料理の食材も23日まではもたないので
日曜日の夕方、様子を見ながら準備しました。


 2014年クリスマス~♪』

2014nen.jpg

ざっと、全景はこんな感じ。。。
ごちゃごちゃ並んでますがww
少し遅くなっちゃったので、みんな腹ペコ!
写真も早く早く~~~な感じで、適当に盛り付けて、
適当に撮ったら、あらま~ひどい
ケーキ主役!!!!みたいな

一応メニューを。。。

和牛ステーキ☆ハーブローストポテト添え
グリーンとお豆のサラダ
ガーリックラスクのカナッペ(生ハム&いくら)
クリスマスケーキ☆2014

本当は、もうちょっと作りたかったんだけど、ケーキが食べられなくなるのと
とにかく時間がなかったので、こんなに省略メニュー。。。

ステーキは、 すぱちゃん のレシピを参考にさせてもらったよ

Cpicon ステーキのやわらか美味しい焼き方のコツ☆ by AyakoOOOOO
Cpicon 電子レンジで簡単美味☆絶品ステーキソース by AyakoOOOOO

ステーキは、いつも頑張っていて、ステーキめっちゃ楽しみにしてくれてた
旦那さんの分は、ちょっと頑張って黒毛和牛の美味しいところを
そしたら、ほんっとに美味しいの~~~
お酒、すすむすすむ。。。

つくれぽ用のステーキの写真が、気が付くと撮れていなかったという
オチ付き。。。ち~~~ん

すぱちゃん、ご、ごめん。。。
普段、ステーキを買わないので、次回いつ焼けるかわかんないんだけど。。。
つくれぽ、この写真じゃダメだよねぇ。。。
だけど、ホントにありがとう~
おかげで美味しくいただけました


そそ、あーちゃん、熱は坐薬挿してても下がり切ってなかったけど
食べてたよ~。
恐るべしっ。

今回、一番時間がかかった、このひと品。
そう、ケーキを もうちょっと接写。。。

2014年クリスマスケーキ☆プレート付き

ナッペ、やっぱりうまくいきませんでした。。。
汚くてごめんなさい
なんかね、最初の1~2回目で仕上げたかったのだけど、
納得いかなくて、繰り返してるうちにざらざらになっちゃった。
素早く仕上げないといけないんだよね

Merry Christmasのプレートが邪魔で、デコがよく見えないので、
プレートなしversionも。

2014年クリスマスケーキ☆

ケーキばっかりで、しつこいですね
上にのせているマカロンは、前から狙っていたもの。
マカロンを作っている暇がなかったので、ネットでポチっちゃいました
フルーツだけじゃなくて、ちょっとマカロンをのせて、
大人っぽい仕上がりを狙ったつもり。。。

食べる前に慌てて撮った断面SHOW~
切り口、汚くてごめんなさいww

クリスマスケーキ断面SHOW☆

スポンジ、今まで焼いた中で最高の出来だったよ~
ふわふわのしっとり~~

スポンジレシピは、定番のこちらです。
前にも焼いたけど、今回が一番うまくいったよ。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子


それでは、このへんで。。。


今日も一日、頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ぺたっとクリスマスブーツのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今年も、残すところあと少しですね。。。
仕事もラストスパートです。
なかなかハードな週になりそうです
あ、出勤できれば。。。


詳細は、後日別の記事のときに書きますが、あーちゃんが
昨日 発熱しちゃいました。。。
まだ、インフルエンザかどうかの確定ができていなくて。
今日、熱があれば 再診の上、検査するけど。
もし、今 インフルになっちゃったら、今週 仕事に行けない!!!
今の職場の状況で、私が欠勤したら。。。
外回りの人がいなくなっちゃう~~
本部からの応援もたぶん厳しいだろうし。
マズイ、マズすぎるっ!!!!


果たして、どうなることやら。。。
結果は次の記事にて。。。


さてさて。。。
いよいよ迫ってきましたクリスマス
みなさんは、プレゼントになにをお願いしましたか?
あ、大人は来ないんでしたっけ??
大人も欲しい


クリスマス弁も、ラストスパート。
そして、今年もあと何個お弁当 作れるでしょうか。。。
まだアップしてないお弁当が何個かあるので、またいつものように
まとめて放出します。。。


 ぺたりとクリスマスブーツのお弁当♪』

ぺたりとクリスマスブーツのお弁当♥

去年は、ピンクのブーツを作った記憶があります。
今年は、赤いブーツにしてみました!
ちっちゃなリースもさりげなく添えてみました

ちょこっとアップもどうぞ

クリスマスブーツ☆アップ

ブーツが割れているのは、気にしないでくださいね~。


では、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



クリスマス前の最後の日曜日、おうちでクリスマスをする方も
多いのかな~?ああと、23日の祝日もありましたね


そういう我が家では、今日がおうちのクリスマス会です。
例年、ゆうくんのリクエストで、メインのお料理はチーズフォンデュでしたが
去年は、旦那さんのリクエストも入れてみたものの、
やっぱりチーズフォンデュも出していて。。。
今年は、旦那さんが、『ちょっと、チーズフォンデュも飽きたなぁ。。。』
というので、別メニューな予定です


クリスマスケーキは、毎年デパ地下のケーキ屋さんに
頼んだりしていました。
去年は、ネットでポチったら 想像以上に貧相なものが届いたので
急遽、焼いたチーズケーキをデコったりしました。
去年のクリスマスパーティメニューの記事はコチラです→☆☆☆
で、今年はどうしようかな~と探していましたが、、、
近くのお店などで扱っているケーキは普通っぽくて乗り気にならず
かといって当日、街までケーキを受け取りに行く余裕も、パワーもないので
今年は最初からスポンジも焼いて、自分で作ることにしましたよ~
(←ってか、最初から やれよ~ww)


さて、それでは日曜日のおまとめです
そそ、おまとめをしようと、デジカメの画像をなんとなく見ていたら
アップしていない冬弁、クリスマス弁がポロポロ出てきました。。。
そのうちに一気に放出させていただきますww


 『マッシュdeクリスマスツリーのお弁当♪』

マッシュdeクリスマスツリー☆2014

今年のクリスマス弁で、ビジュアルが一番クリスマスっぽいかな??
と思っているお弁当です。
ほうれん草パウダーさん、ありがと

 『ちょこんとツインズうさちゃんのお弁当♪』

ちょこんとうさちゃん☆アップ

時々、リクエストされる うさちゃん。
おにぎりの上に乗っているのが、お好きなようです

 『なりそこねのダッフィーサンタのお弁当♪』

なりそこねのダッフィーサンタ☆

こっそり放出したはずが、こんなおまとめにもまさかの登場!!
やっぱり、ニセモノねっ!!!

 『なんかへんなピカチュウのお弁当♪』

ボツ弁☆なんか変なピカチュウ。。。

この子も、やっぱり引っ張り出されています
ピカチュウが変なんじゃない!
作り手がおかしいのよ。。。

 しっぽふりふりわんちゃんのデコ鍋☆』

デコ鍋☆しっぽふりふりわんちゃん☆

哀愁ただよう わんちゃん。。。
もう、キミをお鍋にはしないからね。

 胡桃とドライフルーツ入りの生チョコパウンド♪』

くるみとドライフルーツ入り生チョコパウンド♥

これは、マジで美味しかったです
絶対、リピします

 『ふわふわアルパカちゃんのお弁当♪』

アルパカちゃん☆アップ

ふわふわなアルパカちゃんを、やっと約束通り お弁当として
作ってあげられました

 スヌーピーサンタがやってきた☆のお弁当♪』

スヌーピーサンタ☆アップ

ちょっと埋もれちゃったけど、なんとか完成したスヌーピーサンタさん
思ったよりも、簡単だったかも。。。
これ、作ってて楽しかった~

 『三角チーズdサンタさん&スノーマンのお弁当♪』

サンタンさん&スノーマン☆アップ

これも、お弁当箱の上に ちょこんとのっているのが、なんとも
可愛いの~。
食べる時にも楽しいと思う~
たぶんね、来年もお世話になります



さてさて、通常の家事を済ませてから、まずはケーキの
デコレーションしますかね~。


それでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆いったい何弾目だっけ?☆サンタさん&スノーマンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日キタ~~~~~
待ってたよ~
結構しんどい1週間でしたww
途中から、喘息も出てしまい 慌てて内服、吸入を始めたけど
いまいち調子よくないです。。。
手も震えるしね。
そんな中で、連日の外回り。道は悪くて運転もしずらかったので
疲れました。。。


列島を襲った季節外れの爆弾低気圧。。。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
根室の被害は特にひどかったと思います。


ちなみに、同じ北海道だというのに、過ぎてみれば 全く
何事もなかったのが札幌。。。
昨日は、市内全小中学校、幼稚園、高校の一部が臨時休校でしたが
外回りしてたときも、吹雪くこともなく1日が過ぎました。
家でお留守番していた息子、大好きなおかずのお弁当が食べられたから
よかったものの、外に出たい~~と、途中で電話してきましたww
ちなみに、習い事も全て中止するらしく、プールからも
お休みの電話が一昨日来てましたww
どこかで振り替えしなきゃ・・・です


さて、お弁当ご紹介しますね。
いったい何弾目なのか、、、
すでに数えることを放棄しているのでわかりませんが
今日は、つくれぽのお弁当です。


 三角チーズdeサンタさん&スノーマンのお弁当♪』

6Pチーズdeサンタさん&スノーマンのお弁当♥

Cpicon クリスマス*サンタさん&スノーマンチーズ by momo**

これ、去年からずっと作りたいって思っていた momoさん レシピ!!!
今年、ようやく作れました~~
レシピの6Pチーズで作ると、大きすぎて娘のお弁当箱には
納まりきらないので、縮小versionで作りました
ピックを挿さずにお弁当の上に乗せたのもあり、6Pチーズの厚みも
半分にカット。大きさも4分の3くらいかな。。。
禁断の2段弁当なので、量を少なくする必要があったのでね~。
きぬさやがなかったので、スノーマンの緑の部分は
ブロッコリーの茎を使用しました
あ!今更だけど、スノーマンの帽子の色、間違えました


キャラ部分のアップもどうぞ~

サンタンさん&スノーマン☆アップ

三角、可愛い
ちっちゃめなので、目の大きさとかが海苔パンチの大きさとあわなくて
ちょっと手間だったけど、また、作りたいな~。
とっても素敵なレシピ、ありがとうございました



さてさて、濃厚な金曜日を、乗りきらなくてはっ



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆スヌーピーサンタがやってきた♪なお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


予報では、今日の午後から ものすごい荒れ模様らしい北ですww
1メートル先が見えないくらいの、、、ってどんだけ
昨日からすでに風が強くて、傘が壊れてしまいました

ま、、、まだ水曜日だっ
気持ち的には、金曜日な気分ですが、、、
な、長い。。。

最近、疲れがどんどん蓄積しているらしく、早めに寝ても
疲れが取れないユウキミチです。
年のせい、、、ってことにしておきます
実は、職場の同僚が土曜日の忘年会のあとに地下鉄の階段から
転落して、肋骨を3本折ってしまったらしいの。
二次会行ったあとらしく、酔っててあんまり落ちた時のこと
覚えてないって。頭は異常なしだったようですが。
…で、コルセットみたいので固定して出勤してきたんだけどね。。。
雪道の運転は傷に響くし、やっぱり外回りはまったく不可能ってことで、
なんと来月いっぱいくらいまで私がすることになってしまったの~。
他にも人はいるんだけど、メインはほぼ私ww
中の仕事もあるし、ためないように 上手くやらないと。。。


そんなんで、満足に訪問出来ていなくて、
できても読み逃げ常習犯になってしまっています
遅すぎな訪問、どうか お許しください。。。


お弁当、ご紹介させていただきますね。


今日ご紹介するのは、ペコリで見た時にひと目ぼれして、
いつか作りた~いって思って、シーズンが終わる前には作ろうって
思っていた こちらのお弁当です

 『スヌーピーサンタがやってきた♪なお弁当

スヌーピーサンタがやってきた☆お弁当♥

真似っこしたのは、Naocoさん のお弁当です~
本家は、めちゃめちゃ可愛いです
こんなんですが、頑張ってみました!
そそ、本家ではちゃんとウッドストックがお手伝いしてるのですが、
間にあわず、ウッドストックなしになってしまいました。
でもって、パスタで誤魔化してるし~~~


ちょこっとアップもどうぞ

スヌーピーサンタ☆アップ

全体的に、埋もれ気味ですが。。。
ま、作りはじめた時は、できあがるとは思っていなかったので、
出来ただけで、よかったかも
Naocoさん の素敵なブログは、こちらです→☆☆☆
素敵なレシピをありがとう~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ふわふわアルパカちゃんのお弁当&クリスマスクッキング☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今月も早くも半ばに差し掛かりましたね。。。
皆さん、年賀状の準備など、いかがですか?
え?私?
もちろん、まだできてませ~~ん
一体、いつやるんだ


巷では、インフルエンザも ものすごい勢いで 出てきていますが
皆さんのところは大丈夫ですか?
我が家は、インフルではないものの、娘と旦那さんが
風邪ひきさんです
そういう私も、喉がすごく痛いです。。。
ヤバいなぁ~~


さて、お弁当 参りましょう。
今日、ご紹介するのは、あーちゃんが大好きなぬいぐるみさんの
お弁当です


作ったのは、この子で~す


 ふわふわアルパカちゃんのお弁当♪』

ふわふわ☆アルパカちゃんのお弁当♥

秋頃に、我が家にやってきたアルパカちゃん。
あーちゃんは、この子が大好きです
本物は、どんなのか、というと。。。



じゃ~~~~~ん



アルパカちゃん♥

ふわふわしていて、とっても可愛いのです
あーちゃんが、夜 一緒に寝るのに選ぶのも、だいたいこの子です
この子がうちに来てから、いつかアルパカちゃんのお弁当を
作ってあげるね、と約束していましたが、やっと作れましたよ~


では、角度を変えて もう一枚


アルパカちゃん☆アップ


多少、ラッコみたいになっているのは、気にしないでください
ちなみに、保育園では、この子をみた子供達、


『ひつじだぁ~~~』


だったそうです。。。


。。。だよね~



さて、先週末の土曜日には、児童会館で親子クッキングがありました。
毎回、イベントのお知らせが来るたびに、勧めているものの、、、
これまでは、児童会館の行事には なぜか参加しない ゆうくんでした。。。
でも、今回はなんと 自分から『参加したいな~』と言ってきました


参加してきたのは、『親子クリスマスクッキング』でした

クリスマス親子クッキング☆

グループに分かれて、作業を分担して作ったのは

ポテトサラダ
ミネストローネ
チキン
サンドイッチ
ブッシュ・ド・ノエル

でした

大人も子供も、結構忙しかったので、写真をゆっくり撮れたのは
子供たちが、ブッシュ・ド・ノエルに飾り付けをしているときだけでした

親子クッキング☆

クリームを塗って~~

親子クッキング☆あーちゃん

好きなトッピング~~~
ゆうくんは、いちごとクッキーを使って、サンタさんを作っていましたよ。


めいっぱい盛り付けて~


完成品は。。。


ブッシュ・ド・ノエル☆

こちらで~~~す ←てんこ盛りだし


みんなでワイワイ食べて、ゲームもして、とっても楽しかったそうです
よかったね~。


その後、夕方から 私はバタバタと会社の研修&忘年会へ。。。
もう、研修会場に着いたときには、どっと疲れてましたww
研修の後は、そのまま会場を上の階へ移して忘年会へ。
ご飯を食べて、ちょっと調子が復活しました
メインイベントは、格付けゲームでした。
各テーブルのメンバーがみんな交代で出場!
私は、担当の高級チーズの回、見事に高級品当てました~
でも、惜しくも決勝には進めず、予選落ちしたグループは、三流席へ
ブルーシートに座ってたんだけど、なんだか途中から差し入れ?もあったり
三流チームにもお土産があったり~で、結構楽しかったです


帰ってきてから、反動でやっぱりどっと疲れましたが。。。
風邪も悪化しないように、気をつけなきゃ、ですww


さて、だんだん年末に向けて、忙しさにも拍車がかかってきましたが
今週も、頑張って乗り切ろう~~!!!


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆こっそり放出なお弁当&MORE。。。☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと金曜日です。。。
昨日は、子供たちのプールだったのですが、あまりに疲れていたのか
ギャラリーで見学している間に、ちょこっと寝落ちしてしまいました
なので、貴重な訪問時間も中途半端になってしまいました
そそ、昨日はツイテなかったようで、外回りのときに
通り過ぎた車にべちゃべちゃな雪をかけられてしまった
昨日の朝、白衣を取り換えたばっかりだっていうのに~~ww
覚えてろ~(←って、ナンバー覚えてないし

さて、今日は 埋もれていたお弁当を発掘した(←どんだけ前?)ので
忙しい金曜日、来る人も少ないと睨んで、放出しちゃいます
ひとつは、夏頃かな?に作ったお弁当で、もうひとつは
クリスマス弁の、第5弾!!
やっぱり、カン違いではなくて ちゃんと作ってました
(←☆☆その時の記事にリンクしています)

 幻のクリスマス弁第5弾☆なりそこねのダッフィーサンタ

なりそこねのダッフィーサンタ☆

ダッフィーを白で作ったのもおかしくて、しかもバランス間違っているという。。。
間延びした感じが気にいらなくて、お蔵入りしていた???
おまとめしたときには、完全に忘れ去っていました

 なんか変なピカチュウのお弁当♪』

ボツ弁☆なんか変なピカチュウ。。。

題名もオカシイですが
多分、作った時には『ぺたっとおにぎりのせピカチュウ』とか
『かぼちゃマッシュdeピカチュウ』とか、そんなお弁当だったのかも。。。
お顔が変なので、たぶんボツにしたのだと思われます

ボツ弁大会になっていますが (←っていうほど、出してないけど)
こんなんばっかりだと、やっぱり失礼なので。。。



先日、作ったデコ鍋でも~~~



 『デコ鍋☆しっぽふりふりわんちゃん♪』

デコ鍋☆しっぽふりふりわんちゃん☆

季節柄、雪だるまとか、サンタさんとか、そういうのを作ればよかったのだと
思いますが。。。
ナゼかしっぽふりふりわんちゃん。
しかもね、デコ鍋、実は作ったことがなくて、大根おろしアートも初めてでした。
で、わんちゃんなら簡単かな~と作ったのですが。。。
ちなみに お鍋は、カレー鍋にしてみました。
具材を適当に入れ込んで(←ホントにぶちこんでるしww乱れてますね
一番最後にわんちゃんを入れて、スープも入れて
写真を撮ってから、いざ、火を通す段になってみると。。。
なんだか、わんちゃんを茹でちゃうのって、、、
可哀想~~~
煮込まないとお鍋は食べられないしww
でも、可哀想だし。。。
わんちゃん、ごめんよ~って思いながら 仕方ないので土鍋の蓋を閉めたけど。
う~~ん、、、デコ鍋、次は ないなぁ。。。って思っちゃったの。
あ!でも書いてて思ったけど、煮込んでから最後にのせるっていうのも
アリかな??なんて。
どっちみち食べるときには、火を通すのだけどね
なんか矛盾してますよね~。


さて、もうひとつ、おまけで。。。


 『胡桃とドライフルーツ入りの生チョコパウンド♪』

くるみとドライフルーツ入り生チョコパウンド♥

だいぶ前に、ペコリで見かけてひと目ぼれしていたレシピ
先日、材料も揃ってたし、ちょこっと時間があったので作ってみました
上にのせていたのは別なものでしたが、家にあったのがドライフル-ツと
胡桃だったので
生チョコパウンド、超~~しっとりしてて、うまうまでした
レシピは、Mizukiさんのです
もう、見るもの見るもの、美味しそうでね~。
あ、そそ!遅くなっちゃったけど、先日本屋さんで、本も買いました~。
まだ、その本の中からは、作ってないんだけど、楽しみだなぁ~~


ではでは、ぎっしり重めの金曜日ww
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ちょこんとおにぎりにうさちゃんのお弁当&ちゃっかりお祝い☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


寒さが厳しくなってきて、風邪もいろいろ流行っていますね。。。
うちでも あーちゃんが数日前から咳が辛い~と言っています
ヘタに病院に行くと、変なのをうつされてしまうのも嫌なので
家にある常備薬を飲ませて、貼り薬を貼りましたが、
やっぱり、ぱっとしないので昨日、薬をもらいに行ってきました。
もらいに行った薬は、気管支周辺の筋肉に悪さしたり、鼻の粘膜に
悪さしてアレルギー反応を起こすヤツを抑える薬です。
私もあーちゃんもゆうくんも、このタイプのアレルギー薬が欠かせないです。
高いから、あんまりもらいに行きたくないけど、仕方がないですww
あ、あーちゃんは、お薬代はかからないけどね。

いろいろ流行ってるからあんまり病院に頻繁に連れて行きたくないので、
先生にお願いして、長めに出してもらいました。


そのあーちゃんが、またうさちゃんのお弁当をリクエストしてきましたよ。
うさちゃん、好きなんですね~。


作ったのは、こちらです。


 ちょこんと おにぎりのせ☆うさちゃんのお弁当♪』

ちょこんとおにぎりのせ☆うさちゃんのお弁当♥

Cpicon *お弁当おかず* かぼちゃコロッケ♪ by ちっち♡

Cpicon お弁当に卵1個で簡単☆まん丸卵焼き☆ by よしべんだよ

おにぎり2個作って、その上にうさちゃんをのせてね、という
リクエストでした。
量が多いと食べられないので、このお弁当箱をchoice
これなら、食べられるかな~と、朝 聞いてみると。。。
咳が出て、食欲があまりないので、無理かも~~と


おかずは、お二方のレシピにお世話になりました
卵焼きは、今回はあんまり綺麗なまんまるに作れませんでしたが
これ、とっても気に入っています。
かぼちゃのコロッケは、とっても優しいお味がしました
パン粉をフライパンで色づくまで炒るっていうの、結構好きです。
またリピしたいと思っています

そそ、先月の話になってしまいますが、このレシピが二度目の
話題入りをされたようで、遅ればせながらちっちさん、おめでとうございます!!!

そして、明日は ちっちさん のお誕生日ですね
1日フライングですが、このつくれぽで お祝いさせてくださいね
勝手にお祝い&ちゃっかり者で、すみません~~。
気持ちは、いっぱい込めましたので、お許しくださいね。

ちっちさん

話題入りおめでとうございます&お誕生日おめでとうございます



ちょこんとうさちゃん☆アップ



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆マッシュdeクリスマスツリー2014のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


めちゃめちゃ冷えてますね~
各地で、寒さと豪雪のために 被害が出ているようで
まだ12月の始めだというのに、大変なことになっていますね。
これ以上、被害に遭われる方が出ませんように。。。


昨日は、さすがに雪が降ったあとの最初の平日ということで、道路も混雑していたし
結構みんな滑っていました。
私は外回りだったので、いつもより移動に時間がかかりました


さて、お弁当行きますね~。


クリスマス弁、既に何個作っているのか、わからなくなっています
←面倒くさくて数えていない、とも言う。。。


 マッシュdeクリスマスツリー2014のお弁当♪』

マッシュdeクリスマスツリーのお弁当☆2014♥

確か、去年もマッシュのクリスマスツリーを作っていますが。。。
今年は、ツリーのデコを 変えてみました。
ちょっと、今年の方がオシャレっぽいかも??

またしても、この丸いお弁当箱を使っていますが、
これは、『量が多い』と言われる前に作っています。。。
しばらくは、このお弁当箱は封印だなぁ~


アップもどうぞ

マッシュdeクリスマスツリー☆2014

って、あんまりアップになってないけど


そそ、このツリーのお弁当繋がりで~。
まだアップしていなかった、参観日の写真をちょこっと紹介させてくださいね。

先月になりますが、あーちゃんの参観日がありました
年に数回ある参観日、この時期は親子でクリスマスの制作をします。
去年は私が仕事で行けなくて、旦那さんにお願いしましたが、
今年は、私が行くことができました~。
制作は、懐かしの松ぼっくりツリーでした

DSCF1716.jpg

既に、参観日までに子供たちが、土台をつけて、色付けまで終らせていました。
この日は、飾り付けです
色とりどりの、ビーズやスパンコールを、真剣な表情で選んでいます。

DSCF1729.jpg

ピンセットを使って、ひとつひとつ丁寧に付けていきました。
いっぱいつけて、完成です
完成品を持って、嬉しそうな あーちゃん


完成品のアップです

DSCF1726.jpg

土台がいびつで、おもしろい
キラキラ、いっぱいつけました!

昨日、保育園のクリスマス会だったのですが、それが終ってから
持ち帰ってきましたよ。クリスマスまで、おうちで飾ります
去年作った、マカロニのリースも玄関に飾っています

ではでは、このへんで。。。


今日も1日 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



大寒波が居座っている今週末。
さっむいですね~~
先週は結局、全然雪が降らなくて、かえって寒さが身にしみましたが。。。
予報ばかりが空回りしていましたよ。。。
そして、昨夜 やっと さらっと降りました。


さて、そんな日曜日。
サクッとおまとめ、いってみますね。←よくわかんない繋がりww
2週間分なので、いつもよりちょい 多めですね


 ホワイトクリスマスリースのお弁当♪』 

ホワイトクリスマスリーズのお弁当♥

Cpicon ☆お弁当にホワイトクリスマスリース☆ by ユウキミチ

ちゃっかりレシピも貼ってみます
先日、この子にもつくれぽ第一号が届きましたよ~
ドーナツ型の成形さえしてしまえば、結構簡単なので地味に気に入っています


 『あひるちゃん親子のクリスマス♪』

あひる親子☆クリスマス☆アップ

この時には、わからなかったのですが、このくらいの量だと
あーちゃんいわく、残してしまうそう。。。
ごはんはさらっと盛り付けていて、上のキャラも なるべく厚みが
出ないようにカットしているのですが・・・。


 クリスマスを夢見るくまちゃんのお弁当♪』

クリスマスを夢見るくまちゃん☆アップ♥

若干、ネタ切れ感が漂うお弁当。。。
そして、誰かネーミングのセンス、分けてください(爆!!)


 『しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversionのお弁当♪』

しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♥

私のレシピの中で、話題入り第一号のわんちゃんを
クリスマス仕様にしてみました。
サンタンさんのお洋服を着て、サンタ帽をかぶったわんちゃん
プレゼントの袋はどこへやら。。。
やっぱり しっぽを振っているのが、ツボ
つくれぽは、おかげさまで現在までに 62人の方に作ってもらっています。
ありがとうございます


 あたまコロコロオラフのお弁当♪』

頭コロコロオラフ☆アップ
 
久々の既存キャラ。
平面で作っていたのがあまりに可愛すぎて、半立体だけど
真似っこしてしまいました~。
コロコロ具合が半端ないという、エピソード ☆☆ 付きのお弁当ね
(←☆☆で記事にリンクしています)


 『雪だるまうさちゃんのお弁当♪』

ゆきだるまうさちゃん☆アップ

久々のリクエスト弁でした。
みみが デカ過ぎるうさぎちゃんでしたねww


 ダックスくん雪だるまのお弁当♪』

ダックスくん雪だるま☆アップ

雪だるま、続きます
しつこく、雪だるまでごめんなさいww
そういえば、一昨年もいろんなキャラを雪だるま化してましたね


さて、こんなんですが~。
ちなみに、まだストックには雪だるまがあります。
って、どんだけ 雪だるま作るんだ?!
来週は、他のお弁当作りま~~す



ではでは、日曜日、ゆったり過ごせますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆大遅刻!!!ダックスくんのお弁当~sakuraちゃんハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


寒い~~~~~
仕事に出ると、会社が寒いし、、、
家でも、暖房はついているのに、やっぱり背中がゾクゾクするよ~


昨日、本当はアップするはずでしたが、できなかったので
珍しく土曜日なのに、更新です


すっかり遅くなってしまったのですが、
12月2日は、sakuraちゃん のお誕生日でした~
sakuraちゃん の作るお弁当は、おかずもバラエティ豊かで、
お味噌汁がついていたり、スープだったり~と、
体に優しくて、そしてその中にねワンポイントの小さな
可愛いキャラが覗いているの
もうね、ほっこりポイント満載なんだよね。
あ~、私もお昼ご飯に sakuraちゃん のお弁当が食べた~~い


そんな sakuraちゃん に贈るハピバ弁、やっぱり作るとしたら
可愛いあのコかな。。。と。


 ダックスくん雪だるまのお弁当♪』

ダックスくん雪だるまのお弁当♥

sakuraちゃん のところの、可愛い空くん。
本当は、色は黒×茶色で作りたかったんだけど、、、
いい案が浮かばなくて。。。
試行錯誤した結果、全く 異なるものが出来ちゃいました
ダックスくんは、私も好きなのですが (←医師に禁止されているので飼えないけどww)
とっても可愛いその姿を雪だるまにしたらどうかな~と
試みてみたものの。。。
なんか、違うんだよなぁ~ww
多分、正面からっていうのと、胴体が・・・???

違った角度からも。。。

ダックスくん雪だるま☆アップ

いや、やっぱりなんか決定的に違うわ
ご、ご、ごめんなさい~~~


気持ちは、た~~~っぷり込めたので、
よかったら、受け取ってくださいね


改めまして、


sakuraちゃん お誕生日おめでとう~~


素敵なことがたくさんある1年になりますように




ではでは、皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆サンタ帽のゆきだるまうさちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



ここ数日、氷点下な札幌ですが、雪はと言うと。。。
日本海側の小樽はひどいことになっているのに、山を越えてるせいか
チラチラと舞う程度で、一向に積もりません。
かえって、風が強いだけで 体感気温は低いです
通勤が寒いーーー


さて、遅刻しまくりではありますが、ハピバを作ろうと思ったら
あーちゃんから久々にリクエストが入ったので、
そちらを先にご紹介させていただいますね
ホントにごめんなさいww


珍しく、うさちゃん作って~~と、リクエスト。
にっこり笑ってるやつね
しかも真っ白の雪だるまがいいとのこと。
・。。。で、こうなりました。


 『サンタ帽のゆきだるまうさちゃんのお弁当♪』

ゆきだるまうさちゃんのお弁当♥

冬弁の第一号に、よく似てるね
しかも、耳 デカイ(爆!!!)
でも、すごく可愛いと喜んでくれました。
保育園でも、お友達が寄ってきて、可愛い~可愛い~と
評判だったようです
みんな楽しみにしてくれているみたい
デカイ耳のせいで、おかずが全く見えてませんが。。。
あーちゃん、結構シブいおかずが大好きです
ひじきや牛蒡、蓮根のおかずが大好き
晩ごはんでも、ひじきを出すと、一番先にバクバクと食べてしまいます。
耳とピックのせいで、すっかり隠れていますが、この日のお弁当にも入れています。

角度を変えて、アップで もう一枚

ゆきだるまうさちゃん☆アップ

写真の編集をしているときに 気付いたのですが
雪の結晶のチーズが、ズレてる~~
朝、バタバタと撮影してるときには、気付かなかったよ~ww
ひどいね~こりゃ


ではでは、今日はこのへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆またまた遅刻 !! Maiちゃんの新作deハピバ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



12月になり、昨日は雨でしたが 今日からぐ~~~んと気温も下がり。。。
しばらくは


最高気温  0℃  だって。。。


天気予報も雪だし、いよいよ寝雪かね。。。


さてさて、遅刻魔のワタクシ、今日も遅刻なハピバ弁ですww
11月29日は、大好きな Maiちゃん のお誕生日でした~
遅刻した上に勝手にお祝いさせてね~。
Maiちゃん の作るお弁当は、本当に仕上がりが綺麗だよね~。
なにげに作ってるものも、真似っこしてみると なんか仕上がりが違うんだよ~。
バランスが抜群だよね!
最近のお弁当から見つけた、めちゃめちゃ可愛い この子を真似っこしてみました。
まだレシピ化されてないのに、勝手につくれぽしちゃいましたよ


 『頭コロコロオラフ☆半立体versionのお弁当deハピバ☆』

頭コロコロオラフのお弁当♥

本家はね、スライスチーズを使って平面で作っているのだけど
ホントに、可愛いの~~。
このお弁当は、オラフをマッシュポテトで作ってみました。
すっごいちっちゃいので、撮影が終わってお弁当を移動したら
足が転がっていました(爆!!)
サラスパで、改めて固定し直しました。
あとね、食べるときになぜか目が転がっていたそうです。 ←転がりすぎだろ
マヨ少量で接着したのに。。。ごめんよ~~
頭が転がっても笑ってるオラフ
映画でも頭転がってたけど、それをお弁当にしちゃうとは、可愛すぎる~
レシピ化も待ってるわ


アップもどうぞ

頭コロコロオラフ☆アップ

ぷぷぷっ!
余談ですが、またしても撮影は薄暗~~い部屋の窓際ww
ますます朝暗いので、そのうちに灯りの下で撮影することになりそう。。。
あ、そそ。
やっと、今年もなんとか雪の結晶パスタを手に入れました~。
カルディで見つけられず、別なものですがポチりました。
なかなかこの形も可愛くてお気に入りになりました
話がすっかり逸れたけどWW

改めて。。。

Maiちゃん お誕生日おめでとう~~~


Maiちゃん にとって 素敵なことがたくさんある1年になりますように



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆クリスマス弁のおまとめ 2013-2014年&新作~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


遂に、師走に突入ですね~。
12月の始まりが、月曜日だってことに ガッカリですが


さて、今日は 去年と今年のクリスマス弁のおまとめを
一気に放出~。
去年のは、クリスマス後に おまとめでご紹介しましたが
12月になったってことで、クリスマス弁を作り始める方も
多いかと思いますので、こんなんですが 何かの参考になったら~と
思って


では、まず2013年のおまとめです

2013年☆クリスマス弁☆集合写真①

なんか、恥ずかしいですね~ww
写真も暗いしね。。。
あ!!!
ハピバ弁、またしても今年も遅刻してますね

2013年クリスマス弁まとめ②

雪の結晶パスタ、今年はまだ手元にありません~。
去年はたくさんお世話になりました~。
なにげに、デデンネ雪だるま(←ポケモンね)が結構お気に入りです~。
ポケモンセンターには、今年もポケモンXYシリーズの
主要メンバーのポケだるまが売っていますよね
煙突からサンタ、のお弁当も 結構好きです


2013年クリスマス弁後半

これは、マイメロちゃんがお気に入りですね~。
あとね、サンタさんもね。
最近、この手の細かい細工?のお弁当を作るのが
面倒くさくなっていますww ←ダメじゃん


はい、そして 今年 2014年の今まで作った分のクリスマス弁です


2014年クリスマス弁①

写真も綺麗かも~。
それにしても、リース 使いすぎ
。。。って、あれ??
5個しかないね~。あと1個どれだっけ??
それとも5個だったかも~ ←ごめんなさい~~!!!


最後に、新作?もご紹介しちゃいます


 しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♪』

しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♥

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

。。。って、どこが新作だ?!
今年初めに作った しっぽふりふりわんちゃんレシピを
クリスマス風にアレンジしました
赤ウインナの皮でサンタさんのお洋服、帽子も赤ウインナで
クリスマスな感じにおめかしした、わんちゃん、今日もしっぽ振っています



ではでは、今月も 体調崩さないように 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR