*All archives* |  *Admin*

2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
☆くまちゃんのせサンドイッチのお弁当&素敵ないただきもの☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日も、歩道はつるっつる
契約している会社の近くの駐車場もスケートリンクだし。
会社の前で、危うく転びそうになりました。。。
若くないので、転んだら骨折確定さっ←そうだね~とか言わないでね
まさかね、骨折して誕生日を迎えたくない(どんだけ年より
そそ、今日は すでにおめでたくない年なMy Birthday。。。
1週間で一番濃い金曜日だし、普通に仕事して
子供達迎えに行って、学校にスキーを取りに行って
普通にご飯支度して 過ごしますねww
一応ね、明日は 何かしてくれるらしい。。。
あんまり期待しないで待っとこ←けど密かにワクワク。。。


前置き、長っ。
お弁当、ご紹介です。いつものことですが、ストック弁より~。
ホント、そのうちに まとめて放出~とか、やらかさないと
溜まる一方ですww


 くまちゃんのせサンドイッチのお弁当♪』

サンドイッチのせくまちゃんのお弁当♥

せっかく昨日から、節分弁をアップし始めたのに、
早くも脱線していますが
ちょうど、リクエストがパンのお弁当だったのですが
サンドイッチ用のパンを切らしていたので、普通のお弁当に。。。

ちょっと角度を変えて、アップもどうぞ

サンドイッチのせくまちゃん☆アップ

ふ、普通だ。。。
パンは、コストコのディナーロールを使用しています。
家で出すと、1個を食べきれないのですが、この日はサンドイッチにして
ボリュームもあったのに、完食してきてくれました

おかすには、見えにくいですが、
枝豆とひじきのサラダを入れてあります。
これ、最近のマイブーム

DSCF2307.jpg

遅ればせながら目覚めた、枝豆とツナとひじきの組み合わせ

レシピは、あーるママさん 執筆の本より参照
愛用されている方も多いかと思いますが、ホントに
普段のおかずにもどんどん作れちゃう、バイブルのような本です!
あーるママさん 、いつもお世話になっております!



さてさて、本日は もうひとつご紹介~。


先日いただいたばかりの、ほやほやな素敵便~


送ってくださったのは、やっこさん


でもって、いただいたのは、コチラ~~~


DSCF2372.jpg


ねね、可愛いでしょ~
最近、かぎ編みにハマっているそうです。
こういう、細かい制作モノ出来る方、ホント尊敬です
で、ブログで紹介されているのを読んで、これ、欲しい~~!!
ってコメントしたらね、ふたつ返事でOK!!!
なんて嬉しすぎるの~~~
これね、見てわかりますか?
送ってきてくれた封筒をあけたそのまんまなんですが、
ひとつひとつに丁寧に添え書きしてあるの~~~
添え書きを取ると、こんな感じ。。。

DSCF2375.jpg

ラッピング、可愛い~
ブログで紹介されるスイーツも、とってもラッピングが可愛いんです


もう少しアップでも~


DSCF2379.jpg

か、可愛すぎるっ。

DSCF2381.jpg


この右側のピンクのなんですが、お風呂などでも活躍できます
って書いてあったんだけど。。。
え?可愛くてもったいなくて、使えな~い!←使ってなんぼだから、これは却下ね。


やっこさん 本当にありがとう~~~お礼弁、遅れておりますww

ちなみに。。。
やっこさん のことは、まだ私がブログを始める前から、お友達を通じて
知ったのですが、直接的には、さうすさん 主催の夏の宿題コラボで
お知り合いになれました
やっこさん の作るお弁当が好きなのと、記事の書き方が なんとも面白いので
更新しているのを見つけると、ついつい読みに行ってしまいます。
皆さんも、遊びに行ってみてくださいね
(お名前でリンクしています)

すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆節分弁~ツインズ鬼さんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事までに ブログ2周年のお祝いコメントをいただき
重ねてお礼申し上げます。
コメントをいただいたお礼に伺おうと思っていたのですが
すっかり寝落ちしたのと、ちょっとした紛失騒ぎがあったので
PCタイムが取れませんでした~。
幸い、失くした!!!って思ったものが、無事に出てきたので
ほっとしました~。まだ、天には見離されていないようです


あ、そそ!
ゆうくんのスキー教室についてもご心配いただきましたが
当日、朝から季節外れの雨が降っていて、、、
ちょうど お弁当をブーツバックに詰めていたときに、
無情にも中止の連絡網が来ました
スキー学習のままだったら短縮5時間授業のところ、
一転して通常6時間授業になり、ゆうくん文句たれながら
登校していきました。。。
バスの手配の関係で、延期ではなくて中止のままになりそう~。
来週のスキー学習は、予定通り行けるといいねぇ。。。

その先日の雨のせいで、歩道や駐車場はツルツルのスケートリンク
みたいになり、昨日はあちこちで転んでいる人を見ました
気温も一気に下がっているので、寒暖の差についていけません。。。


さて、前置き 長すぎましたが。。。


お弁当いきますね~。
節分も、だんだん近づいてきていて、保育園でも着々と
お面の作成など、準備が進んでいるようです。
ご紹介するのは、溜まっているストック弁より、コチラのお弁当です。

 ツインズ鬼さんのお弁当♪』

ツインズ鬼さんのお弁当♪

薄焼き卵を焼くのが面倒くさかったので、省略
でも、やっぱりちゃんと焼けばよかったですね~反省。。。
それでも、あーちゃんはひと目見て『おにさんだ~』と笑顔でした

アップもどうぞ

ツインズ鬼さんのお弁当♥

最近、お弁当を少し残しているあーちゃん、昨日咳が続いているので
病院に連れて行ったら、また体重が減っていました。
ここ数カ月、計測の度にちょっとずつ減っているの
そして、日中はなかったお熱が出ていたので、ちょっとびっくり!!
本人は、元気そうでしたが。。。
さすがに、熱が出たばかりなので、モロモロの検査はパス。
今日もお熱が下がらなければ、また来てくださいね、と言われました。
多分、大丈夫だと思うけど。。。


では、本日はこのへんで。。。
今日は、プールの進級テストで、プールサイドに降りて行くので
ほんの少しだけ、遊びにいけそうです
のんびり訪問になってしまいますが、お許しくださいね


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆つくれぽ~ねこ巻きおにぎり♪☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、ブログ開設2周年に お祝いメッセをありがとうございます。
どうしても寝不足気味にはなりますが、無理のない範囲で
続けていけたらな。。。って思っていますので、
これからも、皆さん よろしくお願いします


昨日と今日は、気温が3月並みで、べちゃべちゃな札幌ww
中通りはまだガタガタ道路だし、雪像は溶けるし、
おまけに今日は、ゆうくんのスキー学習が市内のスキー場であるのに
雨の予報だけど、大丈夫かしら???
そして明日からは、またぐっと冷え込むそうです。
こんなに気温の差が激しいと、ついて行けませんねww


さて、本日ご紹介するのは、またまたストックより~
つくれぽの このお弁当です

 ねこ巻きおにぎりのお弁当♪』

ねこ巻きおにぎり☆アップ

Cpicon ねこ巻おにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai

この日のリクエストが、ねこちゃんだったので、Maiちゃん の可愛いレシピに
お世話になりました
私が作ると、スライスチーズのチェダーが、ヨレヨレになりそうな気がしたので
切れてるチーズのチェダーを使いました。
ちょっと厚っぼったい??
カットは、爪楊枝ではなくて カッターでやりました。
巻かれてるねこちゃんを見て、あーちゃんがひと言。


『シートベルトしてるんだね~


ぷぷっ


もう少し アップもどうぞ

ねこ巻きおにぎり☆アップ♥

可愛い~~
Maiちゃん 、ありがとうね



ではでは、さくっと今日はこのへんで。。。(火曜日にして、早くも息切れしておりますww)



今日も1日頑張りましょう~またしても、自分に言い聞かせてる

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ブログ2周年記念&日曜日のおまとめとか。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた、とぎれとぎれの更新です


もう、週に3回くらいしか 出来ないのが ちょっと辛いですが
そんな私のブログも 23日で2周年を迎えました。
今まで書いた記事も、500件を越えました。


2年前の23日に手探りで始めたブログ。
途中で、仕事も変わり 生活のリズムも変わって、それに伴って
ブログは、やめようかとも思いましたが、ここまでやってこられたのも
ここに遊びに来てくれたり、絡んでくれる 皆さま、そして家族が
いるからだと、心から感謝しています。
皆さんのところに遊びに行ったり、リアルでもやり取りしたり。
その中で、いろんな刺激をいただき、元気をいただき
時には、悩みも打ち明けたり、逆に励ましたり。。。
そのこと全てが、私にとっては、大切な宝物になっています。


本日の最初は、まず ちょこっと 溜まってる 日曜日のおまとめ 行きます
冬休み中のゆうくんのお弁当があったので、いつもと雰囲気が違うかも。。。


妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当♪』

半立体ジバニャンのお弁当☆

さっそく、ゆうくんの学童保育のお弁当です。
体を作っている余裕がなかったので、顔だけ~。
極めてるキャラベニストさんは、全身作っちゃうんですよね。
う~む、真似できないww


 ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♪』

ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♥

キティちゃんが羊、ってとこが、わかりにくかったのか、
あるいは、キティちゃんは やっぱりノーマルが一番よかったのか
保育園の子供たちの反応は、いまいちだったそうです。


 『名探偵コナンより~佐藤刑事&高木刑事のお弁当♪』

佐藤刑事と高木刑事☆

もともとのリクエストは、『爆発物処理班』だとか
『POLICEを背中に付けている機動隊員』だったのですがね
さすがに画像もなくて断念ww
地味~なリクエストしてきます。
しかも、まだ 諦めきっていなくて、今週のスキー学習のときの
お弁当に、『爆発物処理班』がいいと言ってきています


 夢見るミニーちゃんのお弁当♪』

ミニーちゃん☆アップ

久々のディズニーのリクエスト
あーちゃんへの海苔切りも久々でした。
とっても喜んでくれたので、よかったかな~。


 ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♪』

ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♥

たまにくるリクエストが、うさぎちゃん。
こういうのが好きなのって、やっぱり女の子なんだなぁ~と。


さて、日曜日のおまとめは、以上になります。
最後に、ブログ2周年を記念して コチラを。。。



 『ブログ2周年おめでとう☆くまちゃんのココット♪』

ブログ2周年記念くまちゃんココット♥

簡単に、くまちゃんでブログ2周年をお祝い~
このココットは、先日 アウトレットで購入したものです。
普通のココットよりも、ひとまわり小さいものをgetしてみました。
お料理でも活躍させることができたらいいな~。


では、ちょこっと アップも

2周年記念くまちゃん☆アップ

本日は、もうひとつ特別な日でもあります。。。

今日はね、最愛の母が亡くなった日なのです。
母が亡くなってから、ちょうど10年になりました。
同じ年に生まれた ゆうくんが、今年のお誕生日が来たら、10歳になります。
早いような、あっという間だったような10年間です。
時間は、確実に過ぎて行っているのに、私の中の母はそのままです。
いろんなことがあったよ。いいことも、悪いこともね。
そして、今年は やっと決着がつくことがあるよ。
心配かけちゃったよね。

いろいろあるけれど、母が私を頑張って産んでくれて、そして愛情たっぷりで
育ててくれたから、今の私がいると思っています。
本当に、本当に ありがとうね。


なんだか、変な記事になってしまって、ごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします



ではでは、皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆うさぎちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、追記に書いてしまったために、お手間をとらせてしまって
申し訳ありませんでした
そして、来ていただいたお友達のところに行こうと思っていましたが
夜、謎の腹痛と寒気に襲われて、PCタイムが取れませんでした。。。
更に、喘息も悪化してて、苦しいです
今日の、子供たちのプールの時間に 遊びに行きたいと思います。


今日は、下書きしていたものに、ちょこっと 足して急いで更新ですー。
早くしないと、起きてくる~。

いつかの、あーちゃんのリクエスト弁です。
うさぎちゃんが好きなので、またしてもうさぎちゃん

 『ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♪』

ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♥

赤ウインナの♡が割れてますが。。。
アップもちょこっと~

ハートを持ったうさぎ☆アップ

割れてるの、目立つねww
ピックで誤魔化しております。。。←誤魔化し切れてないって


ではでは、時間切れなので、このへんで失礼します~~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆警視庁捜査一課。。。のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の札幌は、すごいお天気でした。
車で走っていたら、これがホワイトアウトなんだな~~と実感しましたよ
お隣の小樽のことですが、バスも路肩の雪山につっこんだようだし。
(怪我をされた方達、早くよくなりますように。。。)
ホント、自然のことだから どうしようもないですよね。
今日は、一転してお天気は予報は晴れで、気温もあがるそうです。

さて、前記事のゆうくんのリクエストのお弁当ですが
もしかして、気になっていた方も、いるかもしれないな~と
思って、今日はそのリクエストの代わりに作ったものをアップしますね。
(気になってないかもしれないけど、そこは お付き合いください

で、そのリクエストとは。。。




コナンとか怪盗キッドに出てくる




警視庁の、




『爆発物処理班』




それでダメなら。。。




『POLICEの服を着ている、警備隊』




。。。。え?!




画像、一生懸命探したけどーー
そんなの、見つからんってww
コナンの漫画から写して、、、っていう方法もあったけど


面倒くさーーーーい!!!


ってか、地味



理由を聞いてみると、
面白いから、だそうです。ひょっとして、みんなへのウケを狙ったのか???


ま、いつか、ね。
作ってあげますかね。


で、そのリクエストを蹴って、相談の上作ったお弁当が


 『佐藤刑事&高木刑事♪』

佐藤刑事と高木刑事☆

どっちかひとりでいいよ、というリクエストだったけど
せっかくのリクエストを蹴ったのだから、両方作りました。
ま、周りになんにもデコ出来ませんでしたが。(←時間切れね)

佐藤刑事の胸についてる赤いぽつんとしたのは、
警視庁捜査一課がつけている赤バッジ、だそうです。
そんなの付けてたっけ??
最初、付けてなかったら、『バッジないよーーー』とのチェックがww


アップもどうぞ


佐藤刑事&高木刑事☆アップ

アップ画像は、赤バッジ付けてるのがボケちゃったので、なしのversionで。。。


海苔二連発のアップになっちゃいましたが、、、
普段は、全然切ってないのです~。
冬休み、特別versionね。(←誰が?)


さて、短い三学期も始まったし、しばらくは あーちゃんの
可愛い立体弁が続く。。。。かな??


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ






☆夢見るミニーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


いよいよ、冬休み最後の日だーー。
ゆうくんのお弁当も、明日のお昼を最後に、しばらく?お休みだ~
冬休みのラストの今日、ゆうくんのリクエストは、
へんてこりんなリクだったよww 
頑張って探したけど、いい 画像がなかったので、、、
別のものにしてもらいました
もう、マニアックすぎーーーww

しばらくお休みと言ってはみたものの、そういえば
すぐにスキー学習のお弁当があったんだっけな。。。

さて、今日は あーちゃんのお弁当から、こちら~
話題は、ゆうくんのお弁当のことなのに、紹介するのは違うっていう


 『夢見るミニーちゃんのお弁当♪』

夢見るミニーちゃんのお弁当♥

あーちゃん、久々にミニーちゃんのリクエスト
頑張って、切ってみました~。
ミニーちゃんが笑ってこっち見てる~~と喜んでくれました。

って、こっち見てないし

ちょこっと アップでもどうぞ

ミニーちゃん☆アップ

この日は、お弁当箱を自分で これ、と指定してきて
量が少し多かったのだけど、完食してきました

さて、今週もはじまった~~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆こっそり年末の温泉レポ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


なんだかんだで、長かった?小学校の冬休みも、
残すところあと2日。。。
振り返るとあっという間だったかも~。


宿題は、自由研究の仕上げをほんの少し残してなんとか終了。。。
もう、毎回の自由研究が やっかいだね~。
なんか こだわりがあるのか、調べ物率が高い気がします。
制作をしたのは、三年生の冬休みまでの間で、わずか2回かなぁ…。


今日は、スキーへ行く予定だったのだけど、予報が吹雪なので
やめました。冬休みにあと1回くらいは連れて行きたかったけどね。
三学期が始まると、すぐにスキー学習があります。
今年からは、市内のスキー場へ行く予定なの。


さて、今日は 少し前にブログに書いたように、年末の温泉レポを
こっそりアップ
本当は、すぐにアップしたかったのだけど、日々のバタバタで
全然余裕がなくて、アップしないままに半月が過ぎちゃいました。
このまま放置すると、お蔵入りになりそうでww
まぁ、大した内容ではないのですが、これも子供たちの記録の一環だと
いうことでね。。。


12月27日(土)に、一泊二日で洞爺湖に行ってきました。
行った日は、あいにくのお天気で、道中は時折吹のときも ありました。
帰りは晴れていましたが。

DSCF2116.jpg

クリスマス前に、結構積もったので、見渡しても こんなんで~。

DSCF2155.jpg

峠も、こんな感じ~。山頂のお休み処の駐車場の雪も、
うずたかく積み上げられてたわ。

ホテルは、洞爺湖と言えば ココが好き!っていう『乃の風』です。
お部屋も、ゆったりしてるし、バイキングにしても お料理が
大満足な質と量で、種類も豊富です。
いつもよりも、ちょっとランクアップした部屋を予約したせいか、
とっても素敵でした~。

乃の風☆

DSCF2136.jpg

お部屋からは、湖も展望できます。
最上階にあるのがお風呂で、露天風呂が一番上です。
お風呂に入っていると、静かな湖を抱えているようなロケーションで
とっても素敵です。撮影できないのが、なんとも残念

今回は、貸切りのお風呂も利用したので、4人で楽しく入ってきました。
広いお風呂にみんなで入るの、いいなぁ~。

ゆうくんとあーちゃんの記念写真は、やっぱり くっついて撮っています

DSCF2146.jpg

また、ゆっくり温泉行きたいなぁ~。次はいつかしら。。。


さて、レポはここで終わりで、あとはオマケ

DSCF2210.jpg

年始に草もちにあんこを入れている あーちゃん。
お義母さんの作る草もちは、ヨモギがた~~っぷり入っていて
とっても美味しいの

ココからは、リメイクなお料理ね。

DSCF2212.jpg

Cpicon おせち残りで!伊達巻きチーズ☆ by hanarin

伊達巻のリメイク~。
両面を焼いて、チーズを乗せて更に焼いたら完成~。

DSCF2222.jpg

Cpicon 筑前煮リメイク♪根菜カレー by くんねちゅぷ

これは、結構よく見ますよね~。筑前煮でカレー
おせちに飽きたら、カレーもね、なんてね。

DSCF2216.jpg

Cpicon *筑前煮リメイク* 簡単つくね* by えりやんやん

これ、結構良かったーー。
たれが、ちょっと少なかったケド、とっても美味しかったよ~。
筑前煮がつくねになっちゃうの、いい~感じ。
たまごの黄身をそえても、更に美味しそうだよね。

では、このへんで。。。


皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ひつじキティちゃん&だるまのお弁当&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、旦那さんの体調のこと、スキーの事へのコメント
ありがとうございました
結局、その後も誰も発熱もせず、旦那さんは今回珍しく軽く終わりました。
ここ数年の傾向として、一度熱を出すと1週間は続くことが多かったので
よかったです。本人も 嬉しそうでした


あーちゃんは、よほどスキーが楽しかったらしく
今週末、ゆうくんの冬休みの課題が全部終わっていたら
スキーに行く、というパパの約束が実現するのを
心待ちにしています
私はというと、あーちゃんを後ろから抱えて滑ったり、ボーゲンの見守りに
後ろ滑りをしたりしたことと、更には週明けの職場の雪かきで、
すっかり疲れました


去年の夏から、仕事が変わったことで 継続していたホットヨガも
できなくなっちゃったので、運動不足なんだな~。。。
ホントは、また通いたいのだけど、土曜日に行ってもいい、という
許可が出なくて(主に旦那さんからね)、どうしようかと悩み中。。。
子供たちのスイミングの間に、ジムで運動、っていうのも
考えたけど、出来ればスタジオとかもやりたいのだけど
ちょうどその時間、大人のプログラムがなくてね~。


さてさて、お弁当いきますね。
今日のストック弁は。。。
今更ながらお正月っぽいのが残ってて、申し訳ないのですがww


 ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♪』

ひつじキティちゃん&だるま☆

ひつじちゃんを被ったキティ。。。なのですが、保育園では
子供たちには ただのキティちゃんと認識されたようです。
そして、だるまは ナゼか雪だるまww
赤いんだけどね

もうちょこっと アップもどうぞ

ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♥

だるま、なんかもうちょっと可愛い顔にすればよかったですねぇ。。。
この日は完食できず、少し残したようです。
最近、また お昼と朝の食欲がいまいちなようです。
全然体重変わってないしね。まだ16キロ台です。
そそ、スキー靴もね、ゆうくんは3歳のときに
既に20センチだったのだけど、あーちゃん5歳にしてまだ17センチ。
スキー板は80センチだしね
ゆうくんが、大きかったのだけど、男女の差こそあれ、きょうだいでも
こんなに違うんだなぁと。


さて、最後に 先日やっと行けた初詣の写真をちょこっと。
もうすぐどんと焼き、という日に行ったのだけど、
結構混雑していました。
年明け、最初の週末に行けずに 先週末に行く人は
毎年のことながら、多いようです。


ゆうくん、児童会館での初詣のときに教わった、お参りの仕方を
一生懸命教えてくれましたよ。
真ん中は神様の通り道なので端っこを歩く、とか、鳥居をくぐるときには
まず、失礼します、と一礼してから通るとか。。。
手や口のゆすぎ方、お参りのやり方など。
旦那さんは、『パパは神の領域に達してるから、真ん中通っていいんだよ』
といって、ゆうくんに怒られていました←オイオイ

北海道神宮☆

だいぶ雪が溶けて、こんな感じ。
どかっと降った雪も、お正月明けくらいから、溶けています。
また、降るんだけどね。

初詣☆子供たち♪

いつも喧嘩ばかりのきょうだいも、写真を撮るときには
いつもくっついています。←主に ゆうくんがね


冬休みが終わるまでは、なかなか夜のブログタイムも取れず
気付いたら、まだ、年末の写真もアップしてないけど、すでに遅し??
そのうち気力があったときに、こっそりアップしようかしら


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~自分に言い聞かせてる、、、とも言う

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当とひんやりデザート☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休も終わりましたね~。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
我が家の旦那さんは、週末 またまた発熱しちゃいましたが、
疑い、で出してもらった抗ウイルス剤のせいなのか、はたまた
今回は軽くすんだのか??いつもより早く復活しました。
発熱したときの症状はいつもと同じで、本人いわくインフルではない
とのことですが こんなに早くよくなるなんて
やっぱりクロだったんじゃないか?!とも思ったりして。
ま~ 検査では出ていないので、違うんだけどね。


スキーは、結局 私ひとりで 子供たちを連れて行きました
だいぶ楽になったという旦那さんはお留守番。。。
ゆうくんは、ひとりで滑ることができるので、私は あーちゃんと滑りました。
去年は、初めてスキーをして ほとんど出来なかったけど
今年は、ボーゲンでおそるおそる滑ることができました。
ちょっとコワイそうですが、楽しかったようです。
リフトにも乗れたし、今年はもう少し上達出来そうかな~。


最終日の昨日は、正月休みに行けなかった初詣に行ってきました。
旦那さんは、体調がよくなったというので 一緒に行きました。
結構、いっぱい来てたよ~。


さて、お休み明けの今日のお弁当は、またまたストックより~。
これは、いつのだっけ


 妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当♪』

半立体ジバニャンのお弁当☆

平面で作ろうかとも思ったのですが、赤ウインナもカニカマも
切らしていたので、ケチャップご飯で薄~~くジバニャンを作って
半立体にしてみました
児童会館では、ゆうくんのキャラ弁は楽しみにされているらしく
たまにリクエストにより普通弁を持っていくと、
なんで普通のお弁当なの~??と言われるそうです
ちなみに、あーちゃんにも 先日キャラ弁ではなくごく簡単なデコ弁を
持たせてみたら、やっぱりお友達から
『なんで、普通のお弁当なのーー??』と言われるそうです。
そんなときの子供たちの返事は、こうだったそうです。

『普通で何が悪いの?美味しいからいいの!』

子供たち、私が作るお弁当は キャラ弁でも そうでなくても
やっぱり美味しくて嬉しいんだよって、言ってくれました。
こんな小さなことですが、なんだか、嬉しくなっちゃいました

長くなりましたが、アップもどうぞ

半立体ジバニャン☆

もうちょっと、周りにも妖怪ウォッチっぽいデコなどしたかったのですが、
時間がなかったので、☆で誤魔化しています


さて、最近 ちょこっとだけ作った簡単スイーツを最後にご紹介~。


まずは、おせちで余った黒豆の汁を使った、こちら~

 リメイク☆黒豆プリン♪』

黒豆プリン☆

Cpicon 黒豆でリメイク!とろとろ~黒豆豆乳プリン by りょーーーこ

汁まで残さず使っちゃう、素敵レシピでした
今年は少なめに作ったので、汁だけ余ったので、コチラにお世話になりました。

もうひとつ、ひんやりデザートを。。。

 お歳暮のジュースを消費☆ゼリー&ミルクプリン♪』

さわやか2食プリン☆

お歳暮にいただいた、ジュースを活用♪
ちょっとゼリーの層が多すぎますがでも、さっぱり美味しかったです


ではでは、今日はこのへんで~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


お正月明けのお休み、みなさま いかがお過ごしですか?
我が家は、昨日から 旦那さんが発熱しています
ホントは、今日 みんなでスキーに行く予定で、今シーズン初めてなので
ゆうくんも心待ちにしていたのに。。。
病院で調べたけど、インフルエンザは今のところマイナス。。。
ちょっと早すぎたかもしれず、一応病院でもインフルエンザかもしれない、と
薬ももらってきた様子。。。
確定診断つかないと落ち着かないなぁ~。
今日あたり、もいっかい病院行った方がいいかな。。。
もしそうだったら、会社も出勤できないしね。


そんなんで、冬休み中に一度くらいはスキーに行きたいゆうくんと
当然一緒に行きたい あーちゃんは、結局のところ
私が1人で連れていくことになりそうww


どよ~んとしてますが、まずは今年初のおまとめです。

 ひつじちゃんおにぎりのプレートでHappy New Year♪』

DSCF2195.jpg

お弁当じゃないけど、元旦の夕食のプレートです。
ひつじちゃんおにぎりが、結構お気に入り~
あーちゃんは、自分で飾り付けましたよ。

 『俵おにぎりdeひつじさんのお弁当♪』

俵おにぎりdeひつじさんのお弁当♥

新年、初のお弁当の更新は こちらのつくれぽでした。
作ったのは、実は年末なんだけどね

 『トーストdeふんわりひつじちゃん♪』

ひつじちゃんトースト♥

これ、実はリピしたいくらい 地味~に気に入っています。
今度は、ちゃんと足も付けようっと

 『詰めるだけ~ぱんだちゃんのお弁当deハピバ♪』

つめるだけパンダちゃん☆アップ

つくれぽで、お誕生日お祝いです。
お弁当箱に詰めるだけなので とっても簡単で、美味しそうです


 『妖怪ウォッチより☆フユニャンのお弁当♪』 
 
妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当♥

海苔切りで、フユニャンを作ると もれなく ダークニャンに間違われるようです
私だけじゃなかった!
ね?
ちなみに、このお弁当箱、おかずが結構入ります!
小学3年生にして、この量
うちの家族4人の中で、一番お弁当が大きいの。。。


 『わんちゃんを抱っこする☆あーちゃんのお弁当♪』

わんちゃんとあーちゃん☆アップ

わんちゃんのリクエストに作った このお弁当。
わりと気に入っています。
女の子の顔色が悪いのは、見なかったことにしてください


ではでは、この辺で。。。


それでは皆さま、素敵なお休みを過ごされますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆わんちゃんを抱っこしたあーちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日も、風が強かった~~。
外回りしていたら、時折地吹雪が凄くて吹き溜まりができていました。


今日はやっと金曜日~。
いつもながら、週の中で一番重たい日ですが
今日頑張れば、ちょこっと休みなので、頑張らねば。。。
ちなみに、旦那さんは月曜日が仕事なので、我が家の連休は1日少ないですww


さて、今日もストック弁より~。
いつのだったっけ。。。


 『わんちゃんを抱っこするあーちゃんのお弁当♪』

わんちゃんを抱っこするあーちゃんのお弁当♥

いつかのお弁当ですが、確か あーちゃんからは
わんちゃんのお弁当を作って~~と言われていたはず。。。
しっぽふりふり。。。の別バージョンもいいかな、と思ったけど
あーちゃんが抱っこしている図、っていうのも 面白いかな、と思って
あ、ちなみに 我が家には犬はいません
私が、医師に ダメって言われているの。
子供たちは、飼いたい~と言っていますが。。。

アップもどうぞ~

わんちゃんとあーちゃん☆アップ

ちょっと、あーちゃんのお顔が 写真だと白く飛んでますね
実際には、めんつゆでほんのり色をつけたのですが。。。


ではでは、今日はさらっと このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、午後からすごい風で雪が舞いあげられていました。
夕方から夜には、視界も悪くなってきていて、荒れ模様です
今日の午前中までは、なんだかんだで荒れそうです。。。


一昨日、突然ブラックアウトしてしまった、スマホ。。。
旦那さんのおかげで復活して以来、調子はよさそうです。
でも、職場でも 『それは怪しいから、早めにショップに行った方がいいよ』と言われ
仕事が終わって、子供たちを迎えにいってから、まっすぐショップへ。。。


すると回答が。。。

 『基本的に、電源が入って復旧したのなら、そのまま使っていて問題ない』

とのことでした
もし、何度も繰り返すときは?
と聞くと、それは故障なので。。。と。
でもって、バッテリーが内蔵されているところが、触れないくらい
熱くなるんだそう。。。

そんなアバウトな回答でいいのか?!と思いつつ、退散。
大丈夫か?!
機種変も覚悟で出かけて行ったのに、ものすごい消化不良です


消化不良といえば、これ。
本日ご紹介するお弁当も、ある意味消化不良ですかね。


ストック弁より、コチラのお弁当~。

 『妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当♪』

妖怪ウォッチより~フユニャンのお弁当♥

冬休みの学童保育のお弁当です。
リクエストを聞くと、フユニャンかダークニャンがいい、というので
フユニャンに決定~
キャラの色は、ちょい暗い青なのですが、その色はさすがに
出せないので、海苔切りで作ることに決定~。


切ってみたけど。。。


みんなの反応は、ぱっと見、ダークニャンだったそうです。
やっぱ、海苔の黒さでフユニャンは無理?!
ダークニャン、顔が違うんだけどねーーー。


アップも見てみると~

フユニャン☆アップ

うんうん。
確かに ぱっと見 ダークニャンに間違えちゃうかもね。。。
っていうわけで、消化不良弁でした~



ではでは、このへんで~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ぱんだちゃんのお弁当deハピバ&トラブル~~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


月曜日からお仕事始まりましたが、やっぱりなんか疲れる~。
1週間以上休んでいると、調子狂いますね
昨日は、おまけに寝坊してしまいました

さて、すっかり 遅くなってしまいましたが、1/1はラビママさん のお誕生日でした
いつもハピバを遅刻してばかりの私で、申し訳ございません
そんな遅刻魔のユウキミチからのお祝いは、ラビママさん のレシピより
こちらのお弁当です

 簡単☆ぱんだちゃんのお弁当♪』

ラビママさんハピバ☆パンダちゃんのお弁当♥

Cpicon 【✿簡単キャラ弁パンダ✿】 by ブラック☆ラビ

いろんなレシピがある中で、やっぱり時短で可愛くて嬉しい
コチラのレシピにお世話になりました
お弁当箱に詰めるだけなのに、とっても可愛い
朝、お弁当をみて、娘も『可愛い~~』と喜んでくれました!!


アップもどうぞ

つめるだけパンダちゃん☆アップ

ラビママさん は、いつも可愛いゆにちゃんのために、とっても可愛い
キャラ弁やプレートを作ったり、旦那さまのために美味しそうなお料理を
作っていますよね。
ブログに遊びにいかせていただくと、いつも ほっこりさせてもらっちゃっています
ラビママさん にとって、素敵な一年になりますように


さて、題名の後半部分のトラブル。。。


それは、スマホが突然、うんともすんともいわなくなったこと
長押ししても、全然。。。
たまたま早めに帰ってきた旦那さんに子供たちを頼んで、急いでauショップへ~。
って、ネットで調べたら20時までやってるって書いてたのに
閉まってるしーーーーーー!!!!!
ドアには、19時までという表示になってるし。
勝手に営業時間変えるなーーーーーーっ
ひょっとして別な店舗は開いてる?と思い
行ってみたら、とっくに閉まってて暗いー。
がっかりして帰宅。。。
あーちゃんが泣きそうになって出迎えてきたよ。
ママ、遅く帰ってくるかとおもった~って。
最近ね、絶対一緒に寝たいというの。ママじゃないとダメだって。
そんな あーちゃんを寝かせてから、夜の家事を済ませてたら
旦那さんからのアドバイス!
ネットで同じような事例を検索してみたら?って。
そして、絶対何かの方法では電源はつくはずだよって。。。
確かにそうだよね~!! で、見てみたら あったーーー
未だガラケーの旦那さん、アドバイスは的確です(爆!!)
持ってないのに、私よりわかってるわ


どうやら強制終了されていたらしいです。
このスマホ、使い始めて1年3カ月余りだけど、初めてだよー


少し不具合もあるけど、なんとか普通に使えるようになりました。。。
焦ったーーー。
どうしようかと思ったよ。
アドレスとか、データの預かりの設定もサボってしていないので
これを機にすることにしましたー。
そして、早めにショップに行ってきます。


そして、どうしても知りたい事があってメッセしたら
さっそく連絡くれたお友達、ホントにホントに助かったよ~。
ありがとうね



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆ひつじちゃんのお弁当&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に終わってしまったお休み。。。
結局、のんびり~っていうわけには、あんまりいかなかったなww
初日と翌日の温泉が、一番のんびりしたような気もする。。。
あ、レポ、まだ できてませんが
近々、実家レポとかちょこっと溜まってるレポと共に
書きたいと思います~。


本日は、お休み明けの記事だし 未年の仕事始めだし
ひつじちゃんのお弁当で更新しますね(←よくわからない理由


 ひつじちゃんおにぎりのお弁当♪』

俵おにぎりdeひつじさんのお弁当♥

Cpicon 俵ひつじちゃんおにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai

2015年最初にお届けするお弁当は、ストックより つくれぽ
オリジナル、作れよ~~って言わないでね。
だって、可愛かったんだもの。
しかも、一応、オリジナルも作ってみたけど
可愛くなかった。。。ち~~ん
やっぱ、さすが Maiちゃん
素敵なレシピをありがとうね~~~


アップの画像が、なぜか ないので、この一枚でごめんなさいww


画像が一枚だと物足りないので(←なんだそりゃ
お休み中の朝に、ちょこっと遊んで作ってしまったものも、一緒にご紹介~。

 簡単ひつじちゃんトースト♪』

ひつじちゃんトースト♥

ゆきだるまトーストの応用編~。
Cookの雪だるまトーストのリンク貼り忘れてますがww
その雪だるまを ひつじちゃんに替えて作りました。
横向きで、省略しまくってますがね。。。
正面で一度作ろうとして、変な仕上がりだったので
急遽、横向きにしました~。
ホントは、これだと足が欲しいですねぇ。


ではでは、そろそろ~~。


まだ、新年のご挨拶に伺えていないところがあって
すみません、ゆっくり まわらせてくださいね



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆新年のごあいさつ&おせちとか☆

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あけまして おめでとう ございます


新年のご挨拶が、遅れましたが
今年も、どうぞ よろしく お願いいたします。


このブログに遊びにきてくれる方、そして、ブロ友のみなさん。
いつも ありがとうございます。


今年も、無理しすぎない自分なりのペースで、楽しんで
続けていけたらな、と思っています。
家族の笑顔のために、自分の心の元気のために
美味しく、楽しく 食べられるようなお料理を作れるように
頑張りたいと思います。


そして、みなさんのところにも ゆっくりですが
遊びにいって、元気をたくさんいただきたいと思います。
どうぞ、これからも、『ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen』を
よろしくお願いいたします


さて、お正月、皆さまは いかがお過ごしですか?
ご実家でゆっくりされていたり、でも 中にはお仕事の方も
いらっしゃいますよね。
お休みも、早いもので あと2日。。。
早いなぁ~。
なんだかんだで、毎日 早起きしてるし、もうちょっと
休みたいなぁ。。。なんて


年末も、最後までバタバタだった我が家。。。
(←いや、バタバタしてたのは、私だけだった


おせちも、ギリギリで仕上げました~。
年越しはね、なんと


伊達巻を巻いて、年越しました座って過ごしたかったな。。。


で、おせち 今年は、こんな感じになりましたよ~。

2015年おせち☆まとめ♥

おせちは、たくさん種類を作っても、結局食べないので
好きなものだけを作っています。
なので、シンプルに
(そして、大きなお重をもっていないので、ちっちゃいのに2つに分けてます)
個人的には、おなますも作りたいのだけど
ほとんど家族は食べてくれないので、今は我慢~。
そのうち、自分用にちょこっと作ろうっかな。。。

元旦の朝に出したお雑煮~

DSCF2183.jpg

こちらもシンプルに
そんなに朝から食べられないので、お雑煮と、ちょこっとだけ
黒豆、いくら、苺をつけました。
いつもの年は、これに海老もつけていましたが、今年はカットしました。


夜は、おせちを盛り付けて
まず、子供達用。。。

DSCF2195.jpg


ひつじさんのキャラおにぎりをつけています。
きゃらおにぎりは、あーちゃんがお手伝いしてくれましたよ
こっちは、ゆうくん用。


大人用~

DSCF2192.jpg

お刺身は、見栄えを良くするためにちょこっとだけ盛り付け。
ちゃんと別皿には本体があります。
これ以外には、煮物をど~んと

ひつじさんのおにぎりを作っている、あーちゃんです。

DSCF2188.jpg

目は、まんまると楕円のどっちがいい?と聞くと
『ハート!!!』ですって。
なので、自分の分は、おめめがハート♡なひつじさんです

DSCF2187.jpg

海苔の裏に、ほんのちょこっとマヨネーズをつけて。。。
ピンセットで掴むの、難しい~

DSCF2190.jpg

仕上げに、好きなピックをグサグサ挿してます。
あんまり挿しすぎたら可哀想だよーーー


おせちも、ゆうくんとあーちゃんの2人とも手伝ってくれたし
お料理は楽しいそうです


ではでは、このへんで~。


みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR