*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆ひな祭り弁~ミッキー&ミニーのお雛様☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すみません。。。
今日は、ハピバ記事はお休みさせていただきます
どんどん溜まるストック弁を救済すべく、更新が続きます。
訪問滞っていますが、今日の午後に少し回れるかな???


さて、本日は 予定が迫ってきつつあるひな祭りのお弁当から
Myレシピの、このお弁当を。。。

 ひな祭りに。。。ミッキー&ミニーのお雛様♡』

ぷっくりミキミニのお雛様のお弁当♥
 
Cpicon ひな祭り弁✿ミッキー&ミニーのお雛様✿ by ユウキミチ

レシピでは、パンのお弁当ですが今回は、ご飯で作ってみました。
ぷっくりな感じが、お気に入りかも♪♪

アップもどうぞ

ぷっくりミキミニ☆アップ②

海苔がテカってしまいました。。。
おかず、ギュウギュウ
菱餅、ひし形ではなく、お花の型で抜いたら ボソボソになってしまいました


最後に、角度を変えて もう一度

ぷっくりミキミニのお雛様☆アップ

テカテカ。。。


昨日は、イレギュラーな事態が発生したために、仕事がおして
しまいましたww
今日も、まず おすこと間違いなし。。。な状況かもww
めげずに頑張ろう~。


しばらく暖かかったのに、また寒さが戻ってくようです。
皆さま、体調を崩されませんように。。。


では、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています
☆オムライスdeキイロイトリのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日、二度目の更新です。
いただいたハピバ弁のご紹介のNo.2はこちらです⇒☆☆☆


あとひな祭りまで1週間ですね。
2月ももう少しで終わり。来月は年度末なので、どこも忙しいですよねww
去年のひなまつりって、どんなメニュー作ったんだっけ。。。と
見てみると。。。
わりとフツーのメニューでした。今年は頑張ろうかなぁ。。。


さて、ご紹介するのは そんな前振りとは全く関係ない
普通のお弁当です


 『オムライスdeキイロイトリのお弁当♪』

オムライスdeキイロイトリのお弁当♥

ど~ん(←でもないけど)ココットに入れてみました。
このお弁当が出来上った経緯。。。
それは、
サボっていて ひさしぶりに焼いた 薄焼きたまごが、
見事に失敗したからです!!!
なんとかきれいにできた部分をカットして使うことにしたのですが
寸足らずでして。。。
キイロイトリの下には、もう一枚、薄焼き卵が隠れています。
それは、千切れちゃったのでしたww
ま、これはこれで いいいかもね←ひらきなおり


では、アップでもどうぞ


オムライスdeキロイトリ☆アップ

おかず、ギュウギュウ
それでは、サクッとこのへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆ありがとう~いただいたハピバのご紹介の続き~No.2☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事から、ハピバ弁のご紹介を始めたのに、もう力尽きてしまいました。
結局、責任者が先週の木曜日から今日までお休みになってしまったのですが
昨日は、仕事が終わらずに残業、今日も残業決定です
いつもより更に遅かった昨日は、子供たちの就寝もかなり遅くなってしまい
最後は娘も髪を乾かしている最中に撃沈。。。息子も疲れた~と。。。
可哀想なことをしました。ごめんね


No.1 (←記事にリンクしています)に引き続き、いただいたハピバ弁の
ご紹介です。
記事がとぎれとぎれになってしまい、大変 申し訳ございませんが、
大切なお祝い、少しずつご紹介させてくださいね。



本日のトップバッターは、きーちゃん です

2015きーちゃんからのハピバ♥

きーちゃん は、めちゃめちゃ美味しそうなベーグルに、ぺたりとくまさんを
のせたお弁当を作ってくれました。
これ、なんと私が作った『ぺたりとくまちゃんのせサンドイッチのお弁当』を
真似っこしてくれたの~。
きーちゃん といえば、ご存じ 世界のいろんなお料理やスイーツ、
パンなどを作っている有名ブロガーさん
お友達のブログから飛んで行って、やり取りさせていただくことになったのですが
そのお料理もさることながら、テーブルコーデも、実に素敵なの!!
ブログに遊びに行くたびに、お料理もテーブルコーデもガン見
そんな素敵な きーちゃん のことで、ビックリしたのが なんと結構ご近所さん!!!
超貴重な札幌在住~~~
ばたばたで、実現していないけど、いつかデートしましょうね

アップ画像もどうぞ

2015きーちゃんからのハピバ☆アップ♥

おかずも美味しそう~!
お弁当に入れる赤い食材といえば、プチトマトばっかりになってしまう
私とは違って、ラディッシュが入っています。
そして、奥に見えるのは鶏ハムかな?手前のカップも美味しそうだぞ~。

最後に、やっぱりこのアップでしょ~。

2015きーちゃんからのハピバ☆ベーグル♪

たわわ~~~~ん。。。
って、この画像やばーーーい

きーちゃん 、本当にありがとう~


お次は きいちゃん です

2015きいちゃんからのハピバ♥

作ってくれたのは、四角いぷーさん&ピグレットのお弁当
このレシピを作ってくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しい~
なんといっても、売りは 薄焼きたまごを焼かずに おかずの卵焼きの一部を
キャラに利用できるというところ!
忙しい朝にも、簡単にできちゃう、っていうこのレシピ、気に入っているの
きいちゃん が可愛く作ってくれたのをみたら、またつくりたくなっちゃった~
おかずも、いろんなのが入っていて、美味しそう~
My弁に、このままいただいちゃいたいくらい

きいちゃん といえば、やっぱりお料理上手だよね~。
ブログに遊びに行くと、お腹がなっちゃうわ。
レパートリーも豊かだし、きいちゃん のうちでご飯食べたいなぁ。。。
あ、スイーツもよろしくね~

それからね、最近 私がインスタを始めたんだけど、きいちゃん いち早く見つけてくれたの。
まだイマイチ使いこなせていない私だけど、よろしくね

きいちゃん 本当に、ありがとう~


最後は、Kikiさん です

2015kikiさんからのハピバ♥

Kikiさん が作ってくれたのは、私のレシピの中でもめずらしい
スイーツのレシピで 『しっとりやさしい黒糖ケーキ』。。。
これね、私にとっては すっごく大切なレシピなのです。
私のことを、ほんとうの姉のように慕ってくれている、大切な大切な
『いもうと』のために作ったレシピなのです。
Kikiさん も、やっぱりお料理上手で、スイーツもすっごく上手いのに
そんな Kikiさん にスイーツのレシピでお祝いしていただけるなんて
びっくり、そして 感激です


実は、少し前になりますが、長女ちゃんの初めてのお弁当に
これも作ってくれたのでした!!!

Kikiさんからのしっぽふりふりわんちゃん♥

めっちゃ可愛い~~~
はじめてのお弁当に、しっぽふりふりわんちゃんを選んでくれるなんて、
嬉しすぎるーーーーっ!!!

Kikiさん 本当にありがとう~


本日は、ここまでにさせていただきます。
編集、すこしずつしていきます。


のちほど、ハピバのご紹介とは別記事もあります~。



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています
☆ありがとう~いただいだハピバ弁のご紹介No.1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間の2月も今週で終わりですね。
先週は、木曜日から、職場の責任者が体調を崩してしまい
急遽お休みでした。ただでさえバタバタな週の後半、金曜日なんか
もう、めちゃくちゃでしたーーー
インフルかどうか、わからなくて月曜の出社もあやしかったようですが
昨日連絡が入って、インフルのため水曜まで休み決定。
今週は忙しい週なので、ちと不安。。。
週末の土曜日には、会社の研修で 夕方から夜遅くまで出ていたこともあり
なんだか休んだ気がしないなぁww


さて、先月の誕生日に みなさんからいただいたハピバ弁の
ご紹介が すっかり遅れてしまっていて、ごめんなさい
何回かにわけて、ご紹介させていただきますね。


いただいた順がよくわからなくなってしまったので ←ごめんなさい
紹介は50音順にさせていただきますね。
どのハピバも、本当に とっても素敵なんです
おまとめをしていて、ひとりでにんまりしてしまいました(←あやしい?)
お名前は、ブログにリンクしています。


では、さっそく


トップバッターは、あねごさん

2015あねごさんからのハピバ♥

節分のお弁当に作った、ボーダーの海苔の鬼さんを作ってくれました!!!
しかも、こ~~~んなにいっぱい
私のお弁当箱の中では、おにさんは2人だけでぎゅ~っと納まってましたが
あねごさんの は、自由な感じで5人もいる~
めちゃめちゃ可愛くないですか???表情も配置も可愛いーーーー!!!!
あねごさん は、紹介不要なくらいな超有名人だから、皆さんご存じでしょうが
作るお弁当は、何度もアメブロなどでピックアップされている凄腕だし
スイーツデコも、センス抜群なの!
あねごさん らしい、キュートなものから ちょっぴり辛口な感じのものまで
幅広い作品で、ちょうど去年ね オーダーで作ってもらったチャームが
あまりに可愛くてお弁当をつくってしまったっけ。
スイーツデコのブログはこちらです⇒あねごの大人可愛いスーツデコ
改めまして、素敵なハピバを 本当に、ありがとう~~~


お次は、かなちゃん です

2015かなちゃんからのハピバ♥

しっぽふりふりわんちゃんの平面versionを作ってくれました
肉球もあって、表情もほんわか可愛い~~!!!
このレシピは大好きなレシピなので、作ってくれたのが とっても嬉しいです!!!
って、そうそう、編集しながら気がついたこと。。。
かなちゃん めちゃめちゃ小食じゃないですか???
この量、私なら確実に夕方になる前にお腹ぐーぐーだわ
だから、かなちゃん あんなにスレンダー美人なのね

わんちゃんのアップ画像もあったので、一緒にいただいてきました

2015かなちゃんからのハピバ☆わんちゃんのアップ

いや~~~~ん、可愛い~~
かなちゃん は、またまたみなさんご存じだと思いますが、
とっても綺麗好きで、ご本人もとっても綺麗なお姉さま!!←って、歳は私よりも下ですが。
清楚って言う言葉がピッタリだなぁ~っていつも思います。
旦那さまに作るお弁当は、栄養バランスもばっちりのお野菜たくさんのお弁当だし
キャラ弁は加えて、(想像するに) かなちゃん の雰囲気そのものの
やわらかい感じが伝わってくるような可愛いお弁当!!
かなちゃん 本人は、きっと優しい中にも凛としたものを持っているんだろうな
パンやスイーツも、とっても上手で、ワクワクしながら、記事を拝見しています。
改めまして、素敵なハピバを本当に ありがとう~


本日の、ラストは カリメロママさん

2015カリメロママさんからのハピバ☆

なんと、しっぷふりふりわんちゃんを立体レシピと平面レシピの両方で作ってくれました
これ、やばーーーーいめっちゃ可愛い~~~~~~
ブログにお邪魔したとき、思わず叫んじゃいました
ご存じ カリメロママさん は、みんなも知っているコンテストクイーン
作るお弁当は、実にバラエティ豊かで、引き出しがいーーーっぱいあるの。
カリメロママさん の頭の中はアイデアの宝庫ですね
旦那さまと娘さんに、毎日愛情たっぷりな素敵なキャラ弁を作っていて
しかもキャラも複数だったり。。。一体、どうしたら そんなに手際よく
複数のキャラ弁をつくれるのか、可能ならお宅訪問したいくらいです

わんちゃんのアップ画像があったので、一緒にいただいてきました

2015カリメロママさんからのハピバ☆アップ

きゃ~~~~
Cookのトップ画、差し替えたいくらいです!!!!!!
可愛すぎるーーーーーっ。
カリメロママさん 、改めまして 素敵なハピバを本当に ありがとう~


本日は、ここまでにさせていただきます。
編集、すこしずつしていきます。



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram


Instagramやっています
スマホからは見れると思いますが、PCからのリンクができなくてごめんなさい
☆リラ&コリラちゃん風?のお雛様のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ここ数日、プラス気温の暖かい日が続いていて、道路の雪も
すっかり溶けてきている札幌です。
・・・といっても、最高気温は4℃
だけど 昨日の東京とは1℃しか
違わなかったんですよね~。(確か、東京は5℃でしたね)
同じ気温でも、感じる寒さは違ったのでしょうか?
気温の上下が激しいこの頃、皆さま 風邪をひいたり 体調を
崩されませんように。。。

って、記事の終わりみたいな、はじまりでした


よくわからない繋がりですが、お弁当のご紹介です。

 『リラ&コリラちゃん風のお雛様のお弁当♪』

リラ&コリラ風のお雛様のお弁当♥

う~~ん。。。
多分、目が小さすぎましたねww バランスも悪いなぁ

一応、アップでも

リラ&コリラ風のお雛様☆アップ

やっぱり、なんか違いますねww
そして、せっかくお着物を着せてあげたのに、肝心の笏と扇を
持たせてあげることができませんでした。
お寝坊したので、時間切れに。。。
なので、保育園では
『(お内裏様を指して)これ、なぁ~~~に??』と
聞いてくる子もいたそうです。ごめんね
でも、いつも楽しみにしてくれている先生は、ひとめみて
『これ、めちゃくちゃ可愛いね~』っていってくれたそうです。

また、頑張ろう~~


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagraはじめました
スマホからは見れると思いますが、PCからのリンクができなくてごめんなさい
☆ねこちゃんツインズdeお雛様のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末に、やっとお雛様を出したユウキミチ家です。
ついつい、遅くなっちゃうんですよね。
節分だの、バレンタインだの。。。考えてみれば なにも飾らないのにね

でもって、バレンタイン弁が終わって、そろそろ雛まつりのお弁当
作ろうかな~と思い、まずは
『去年は何を作ったんだっけ???』と見てみると。。。

す~っかり忘れていたMyレシピを発見

去年、レシピをアップして、とっても可愛いつくれぽもいただいていたのでした
それを見ていたら、また作りたくなったので、さっそく第一弾として
作りましたよ


 ねこちゃんツインズdeお雛様のお弁当♪』

ねこちゃんのお雛様のお弁当♥

Cpicon キャラ弁☆ねこちゃんツインズdeお雛様☆ by ユウキミチ

普通は、自分のレシピも、あとで作った方が進化してたりしますよね?
なのに、見比べてみると。。。
な~~~~~~~んも 進歩してないっ
う~~~~む。。。
ゆゆしき問題ですかねww


とりあえず(←?) アップもどうぞ

ねこちゃんのお雛様☆アップ

ハハハハ。。。
笑って誤魔化してみます


そそ、去年のひな祭り弁も、まとめてあります~。

2014年ひな祭り弁☆おまとめ後半☆

こんなのを作っていたんですね~
そして、途中で脱線して、違うお弁当を作っていたりしたので
意外と少ないようです
今年は、何個作れるかしら。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆フラワーバレンタインのお弁当deカリメロママさんハピバ ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



またまた遅刻で申し訳ございません
土曜日は、素敵なブロ友の カリメロママさん のお誕生日でした
お誕生日おめでとうございます!!!!
いつも、あたたかいコメントを ありがとうございます
なかなか遊びに行けない私ですが、変わらずマメにコメントを
くださって、本当に元気が出て 頑張れます!!!


そんな素敵な カリメロママさん のお誕生日に、遅刻で
本当に申し訳ございません
前日は、得意(←得意と違うしww)の寝落ち
そして、昨日は 土曜日の雪あかりの路レポ(→リンクしています☆☆☆)
などのアップをしたのでお祝い記事が月曜日になってしまいました


まずは、コチラのお弁当でお祝い

 『フラワーバレンタインのお弁当deハピバ♪』

フラワーバレンタインのお弁当♥

このお弁当は、カリメロママさん のバレンタイン弁の中から
可愛い半立体のくまちゃんのお弁当を真似っこしました。
本家は、ハートを持っている可愛いお弁当なのですが
このくまちゃんには、お祝いも兼ねて お花を持ってもらいましたよ

アップもどうぞ

フラワーバレンタインくまちゃん☆アップ

更に、このお弁当の少し前に作ったのも~。

 ツインズぱんだちゃんdeハピバ♪』

ぱんだちゃんのバレンタインのお弁当♥

ハートが割れちゃってますし、お耳や手のパーツも
おにぎりで作ったので、いびつにww

アップもどうぞ

ぱんだちゃんのバレンタイン♥アップ

なんだか、まともなつくれぽがないのが申し訳ないので
最後にコチラをつくれぽです

 『可愛いショートブレットdeハピバ♪』

ショートブレット♥

Cpicon ショートブレッドdeプレゼントボックス by カリメロまま

これ、簡単で とっても美味しい~~
って、チョコペンでのデコが荒いですがww
しかも、リボンではないので、プレゼントボックスになっていないという

せっかくなので、角度を変えて アップもどうぞ

ショートブレット☆アップ

実は、胡桃がレシピの半分の量しかなかったため、残りの半分は
ドライフルーツを刻んで入れてみました。
サクサクで子供達大絶賛でした!! あっという間に売り切れてしまいました
素敵なレシピをありがとうございました


最後に、改めまして。。。


カリメロママさん、 お誕生日おめでとうございます


素敵な一年になりますように。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆バレンタインに検査&小樽雪あかりの路のレポ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、とっても素敵なブロ友さんの カリメロママさん
お誕生日でした
カリメロママさん お誕生日おめでとうございます!!!!
お祝い記事は、遅れちゃって申し訳ございませんが
月曜日にアップさせていただきますね。

昨日は、バレンタインでしたね♡
皆さま、おウチで お外で、それぞれのバレンタインを過ごされた
方もいらっしゃるでしょう。

我が家は、、、

まず、朝イチで 私は病院で胃カメラでした。
予約の関係でバレンタインにww
なんでやねん。
あ、特に胃の調子が悪いわけではなくて
咳の原因が、喘息だけではなくて、逆流性食道炎も
あるかどうかのチェックと、ピロリがいないかどうかと
がん検診も兼ねてでした。


イマドキ、鼻からやるのが、体にも楽だということですが
どうしても、鼻からのは、スコープが細いので
操作性に劣るのと、視野も劣る、、、っていうことで
初回は、口からお願いしているんです。。。という
恐ろしいお言葉に、行くのを かなりビビっていました。
昔、まだ 今よりももっともっとスコープが太かった時代に
かなり、ひどい目に遭っている私としては、忌わしい記憶がww

激マズな麻酔薬を、3種類もこなしてから
いよいよスコープが。。。

あ~~~~~

やっぱ、辛いね。

昔ほどじゃないけど、やっぱり反射があるのでオエオエなっちゃうよ。
それでも、ずっとではなくて 喉は痛いけど、上目使いに画面を
見る余裕もあったよ。
うんうん、ピロリはいなさそう~。採血もするけどね。
あっという間に、ピピっと生検もしてました。ちょっとした所見のところを
念のためね。

一応、内臓の癌がないかどうかのマーカーもチェックしてもらい
結果は1カ月後に。。。

それにしても、毎年このカメラか~~。
やっぱり鼻からがいいなww


一端家に帰ってから、お昼すぎに今度はみんなでお出かけ~。
目的地は、小樽です


今年で17回目を迎えるという、『雪あかりの路』
まだ、結婚前に 何回か来ていましたね~。
ゆうくんがうまれてからも、1回来たかな。。。
あーちゃんを連れてくるのは初めてです。


明るいうちに小樽入りして、コインパーキングに車を入れて、周辺のお店などを
散策しました

小樽☆鴨ちゃん

運河に流れる小川に、鴨ちゃんを発見~。寒そ~だなぁ。。。

小樽☆散策

散策中、お店の外の木にも、可愛いのを発見~。
ガラス館があちこちにあって、お買い物もしましたよ。
薄暗くなってきたので、会場へ移動。

DSCF2610.jpg

市内にいくつかある会場のうち、主に手宮線跡の会場をみました。

雪あかりの路①

ろうそくの灯りが、なんとも癒されます

雪あかりの路②

すんごい寒いんだけど、ほっこり

雪あかりの路③

2人には、スキーウェアを着てもらい、ばっちり防寒
可愛く記念撮影~

よく見ると、あーちゃん ヤンキー座り

雪あかりの路④

あちこち、いちいち可愛い~

雪あかりの路☆ボランティア

会場には、ボランティアなのか、じゃがいもとお餅を焼いて
振舞ってくれているところもありました
他にも、にしん汁の無料配布も行っていましたよ。

雪あかりの路☆まとめ②

雪あかりの路☆まとめ①

小樽雪あかりの路☆2015

子供たちの写真ばかりですが、実は ♡型の灯りのところで
会場の方に家族写真を撮ってもらいました。
だけど、まさかのボケボケ~~
どうやら、おっちゃん、半押し、、、ってのができなかったようですww
試しに私が撮ったら大丈夫だったのですが、すでに後ろには列が延びていて
断念しましたガックシ


寒いけど、とっても綺麗で 子供たちも楽しかったようです。
見終わってから、そのまま小樽で晩御飯~~。
お寿司を食べてから、21時過ぎに札幌に戻りました。
お疲れ様でした~。


さて、すっかり長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださって、ありがとうございました



それでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆バレンタインのチョコ達&バレンタイン特集そして雪まつりレポ?☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**********************************************
*****


朝、予約公開したはずが、下書きのまんまになっていましたww
なので、お昼休みに 公開~~。

こんにちは☆☆

やっと金曜日~~
水曜日に休みだったけれど、やっぱり力尽きる金曜日です


さて、明日はバレンタインですね~。
多分、うちの息子くん、例年通りチョコはもらってこないんだろうな~と
思っていたのですが、昨日聞いたお話。。。
去年の話だったのですが、実は もらい損ねたんだそうです。
なんでも、聞いたところによると、誰かは覚えていないそうなのですが
どうやら、チョコを渡したいと言われたそうです。
それなのに、ゆうくんったら その時何かをやりかけていたのか
『ちょっと待っててくれる~』とかなんとか言ったよう。
しかも、中休みにも言われたのに、またまた何かをやっていて
結局もらえなかったんだそう。。。
ま、多分 本命チョコではなかったのかもしれないけど。。。
勿体ない!!!
でもって、
母のアドバイスとしては。。。

『今年は、何があっても絶対に断らないで、とりあえずもらっておいでね~』
でした


さてさて、一昨日 あーちゃんと一緒に作った チョコなどを
ご紹介しますね

 簡単♡コリラックマのチョコ♡』

コリラックマのチョコ♥

くまちゃんの型にホワイトチョコを流し込み、お顔のパーツを
チョコペンなどで描いて完成~

 ハートカップチョコ♪』

ハートカップちょこ 

アルパカとうさぎちゃんは、市販のパーツです


 『あーちゃんのロリポップ♪』

あーちゃん☆ロリポップ♥

あーちゃん曰く、一番難しかったのは、パーツをピンセットでつかんで
付けることだったそうです


 『ペコリより☆真似っこ☆ザッハトルテ♪』

ザッハトルテ☆アップ

これ、すんごい美味しい~~~
チョコ好きには、たまらないレシピ
人気なレシピなの、わかります~


さ、ココからは去年のバレンタイン付近のお弁当やスイーツなど
まとめてご紹介させていただきますね~

チョコサンドココアサブレ♥

チョコサンドココアサブレ~。
これも、結構チョコ好きにはたまらないレシピだと思います。

PIM&POM☆アップ♥

しっぽふりふり、ピムとポム♪

ルルロロ♥バレンタインversion♥

ルルロロのバレンタイン♪

ジャッキーのバレンタイン弁☆アップ♥

ココアパン(確かブラックココアを使用したので、お顔が真っ黒~)で
ジャッキーのお弁当♪

生チョコフロマージュ☆断面♥

生チョコフロマージュ!! ホワイトチョコversion


ガナッシュサンドクッキー☆うさぎ編

ガナッシュサンドクッキーも♪


そういえば、今年は、バレンタイン弁もほんの少ししか作れなかったかな~。



すっかり長くなったけれど、雪まつりの雪像などのアップで
終わらせていただきますね~。


実際に行ってきたのは、パパとゆうくんです。
なので、写真だけねー。

DSCF2466.jpg

まずは、せっかくなのでポスターを一緒にパチリ☆
これを撮らないと、なんの写真かわからないかと思って。。。
という、慎重なパパと息子の意見により撮られた1枚

DSCF2458.jpg

ご存じ、今年の冬に公開予定の『STAR WARS』より。。。
ってんで、まずはやっぱり看板撮ってみた、だって。ぷっ!!!

DSCF2456.jpg

でもって、雪像ねー。これは、ストームトルーパー。

DSCF2455.jpg

こっちは、ご存じダースベーダーの雪像。
心なしか、雨や気温の上昇の影響で、うつむいてる感じがするのですが

DSCF2461.jpg

ラストは氷のお城も1枚。
他にも用事があって出かけたので、大通りの一部しか見られなかったみたいです。
倒壊しちゃった雪像や、崩れたものもあって、修復も大変だったようですね。
なんか、この雪まつりの時期って 必ず気温あがるんだよね~ww


さてさて、ホントに長々とすみません。。。
ここまで付き合ってくださって、ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆全身コリラックマのお弁当deお礼~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


北海道の冬のイベントとして、代表的な ゆきまつりが
昨日、閉幕しました。
結局、ゆうくんとパパが2人で街に出たので、ついでに
観てきたそうです。
その間、ママとあーちゃんは スイーツ作りをしていましたよ。
ま、作り始めたのが 既に2時近くで、晩御飯の準備が                                        
圧してしまいましたたがね
出来上ったスイーツは、後日アップします


さて、本日は コチラのお弁当です~。
あ、ストック弁だけどね

 全身コリラックマdeハピバ♪』

全身コリラックマのお弁当♥

先日いただいた、可愛いヘアアクセ&モチーフ(記事はコチラ☆☆
そのお礼の気持ちを込めて、全身コリラちゃんを作ってみました♪
なんかね、可愛い雰囲気が やっこさん っぽいなあと
思ったりして
まぁ、やっこさん は立体も海苔切りもなんでもござれなのですが、
ブログにお邪魔して、結構ツボったのが、なめこをはじめとした海苔切りでして。
ならば、お礼弁には、海苔切り。。。とも思ったのですが
最近のテンションに海苔切りは無理でした



アップも どうぞ

全身コリラックマ☆アップ

ちょっと、胴体が小さすぎたのと、足がちっちゃかったのが
悔やまれますが。。。
こんなんですが、気持ちはいっぱい込めてのお礼弁です~。
アップが先行してしまい、だいぶ遅くなっちゃってごめんなさい
よかったら、受け取ってくださいね


今週もあと半分!!
気合い入れて頑張りますか。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆雪まつりシンボルキャラクターのお弁当&お礼☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事には、温かいコメントをありがとうございました
日々の疲れが、老体に堪えるのか、落ち込んでしまったりしていました。
だけど、やっぱり お弁当は 家族のために作っているのが第一だし
こうして、楽しんでみてくださっているみなさんがいる、っていうことに
感謝しています。
ありがとうございました



では、お弁当のご紹介です。



2月5日から2月11日まで、さっぽろ雪まつりが開催されています。
先日の日曜日に降った雨のせいで、雪像の一部が倒壊したり
破損してしまったりしていますが、多くの観光客の方達や市民の目を
楽しませてくれています。


我が家は、週末は別なことをしたので、見に行っていませんが
ひょっとしたら、最終日にゆうくんとパパは見に行くかも。。。


で、今年も作ってみました。
シンボルキャラクターのお弁当
確か、去年も作ったんだったな~。(去年の記事はコチラ⇒☆☆☆
・・・そう、オッサン雪だるまですわ


今年は、コチラ~~


 さっぽろ雪まつりのシンボルキャラクター☆スノンのお弁当♪』

2015雪まつりシンボルキャラクター☆スノンのお弁当♥

お弁当のタイトル、長っっ

そして、今年はなんとか可愛いキャラになってますかね。
実際のキャラクターはというと。。。

雪まつりポスター☆

。。。アレ??

なんか、微妙に顔とか違いますが。。。
途中から、見ないで適当に作りました、ハイ

なので、、、顔のパーツとか、配置も違いますねぇ。
ほっぺも忘れてるしね


アップでも、お確かめください←開き直り?


2015雪まつりキャラクター☆アップ

ま、これはこれで、いいってうことにしておいてください


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&ちょっと嬉しかったこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末もあっとういう間。。。
昨日は、久しぶりに美容室へ。
パパとゆうくん、あーちゃんは、当別の旦那さんの実家へ行きました。
かまくらを作る~~~と、張り切って 出かけて、秘密基地を作ったそうです
せっかくなので、写真に撮ってきてもらいました!!
アップは、後日ね。


さて、本日は日曜恒例のおまとめです


先週は、いつもより真面目にブログアップできたかな。。。


 玉砕!!鬼さんキティちゃんのお弁当♪』

真似っ子☆鬼キティのお弁当♥

題名の『玉砕』は、お弁当のタイトルじゃないんだけど
真似っこしたお弁当、見事に玉砕したので、そのまんま
だって、改めて見ると何がどこのパーツなんだか、さっぱりわかんないっていうww
カニカマ、恐るべしっ ← そこ違うし


 節分☆豆まきのお弁当♪』

豆まき☆アップ

今回の節分弁の中で、これは結構好きかな。。。
鬼のお面をつけて、豆まきしているあーちゃん。
実際は、鬼が怖くて大泣きしてましたがね。


 ひょっこり赤鬼さんのお弁当♪』

ひょっこり赤おにさん☆アップ

これも、結構好きかな~。
なにがいいって、簡単にできることね


 『LOVE☆ベイマックスのお弁当♪』

ベイマックス☆アップ

映画は観ていないけど、一度は作ってみたかった ベイマックスのお弁当!
これ、簡単でいいね~~
ま、あーちゃんにはウケはあんまりよくなかったみたいだけどね
(詳細は記事☆☆参照)


 『ハートおにぎりとくまちゃんのお弁当♪』

ハートおにぎりとくまちゃん☆アップ

久々に見つけたコロコロウインナを使いたくて作ったお弁当
簡単、可愛い~


今週は、もうバレンタインですね~。
昨日ね、ロフトに行ったら 手作りスイーツグッズがい~~っぱい売ってて
女子が群がっていましたー。
その中に、女子じゃないけど混じってみました
普段よりも、お菓子のグッズも豊富なので、ここぞとばかりにget!
キャラ弁に使えそうなグッズも、買っちゃいました~。


さて、最後に 嬉しいことがちょっとありました~


最近ね、皆さんのブログにもなかなかお邪魔できていないし
当然なのだけど、遊びに来てくれるお友達や訪問してくれる方も減っている
ようだし、ペコリもアップはしているけれど、たくさんの素敵なお料理や
お弁当をアップしているお友達やフォロワーさんに
なかなかペコリを返せなかったりしていて、だんだん落ち込み気味に
なってきていました。


そんな状態なのに、ペコリスタッフの方からの嬉しいお知らせが


2月3日に来ていたお知らせ。。。

moblog_e02bf510.png

ペコリ放置していて、気がついたのは、4日か5日でしたが

そして、2月6日のお知らせ。。。

moblog_dcf0772b.png

どちらも、ペコリのFBへのピックアップでした
なんか、こういうの、とっても久しぶりで、ちょっと嬉しかったのでした。


いろいろなところで、活躍しているブロ友さんや、ペコリのスゴイ人達から
すると、ぜ~んぜん大したことはないのかもしれないけど
私にしてみると、なんだか嬉しくて。
最近、お仕事の方でも 結構いろいろあったりして
落ち込み気味だったのですが、ちょっと元気が出たような気がします。



ではでは、このへんで。。。



皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆ハートおにぎりとくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと、金曜日だぁ~~
今日1日を乗りきれば、ちょこっとお休みです。
毎週毎週、こうして過ごしてきて、気が付いたら1カ月なんて
あっという間なんだろうな。。。
1日1日を大切に過ごしていかなきゃね、と思いつつ
ついついこんな調子でいるので、ちょっと反省ww


さて、お弁当 ささっと更新してみます。
(今日は、前置き短い


 『ハートおにぎりとくまちゃんのお弁当♪』

ハートおにぎりとくまちゃんのお弁当♥

そのままだろーっていう題名ww
なんか、気のきいた題名が思いつかず、そのまんまっていう。。。
スーパーで、久々にコロコロウインナを見かけたので
作りたくなりました
ハートをのせたおにぎりが、ちょっとだけバレンタインが近いことを
意識している。。。ように見えるかな
おかずを詰めたら、ちょっとくまちゃんが埋もれました

ちょこっと、アップもどうぞ

ハートおにぎりとくまちゃん☆アップ

って、ほとんどアップになってないっていう。。。
変わんないよねーww

このお弁当、少し前のストックですが(っていつもの通りww日付覚えてないし)
確か、少しだけおかずを残してきました。
おにぎり2個(小さいけど)だったから、多かったのかな???

最近、給食にしても 少し残しているようです。
保育園のノートには、『全』(←全部食べたっていう意味)と
かかれていますが、結構聞いてみると 実際には残しちゃったり
してるらしい。。。


それでも、『ママのお弁当、だ~~~い好き』と言ってくれ
毎日 お弁当を持っていくのを楽しみにしてくれているので
ママは、これからも頑張るのだ。(←突然、決意表明みたいになっちゃった



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆LOVEベイマックスのお弁当☆そして感想は。。。?
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


珍しく、続けて更新です
無理は禁物、ほどほどに休まないとね。。。
最近、かなりの高確率で 寝落ちしてるけどね
昨日はね、22時前に 気がついて起きられました~!!
えっへん!!(←いや、威張って言うほどじゃないし。結局 寝てたし


週の後半に差し掛かりましたが、昨日は 仕事で ものすごくテンションが
下がることがあって。。。
もう、ガックシ
はぁ~~~、早く今週 終わんないかなぁ


さて、お弁当 いきますね。。。
えーっと、少し前?のストック弁です


 『LOVE♡ベイマックスのお弁当♪』

LOVEベイマックスのお弁当♥

実は、映画を観たことはないのですが、
あーちゃん、CMなどで ベイマックスの存在は知っているようです。
。。。で、簡単だし(←ここ、大事!!)
一度、ベイマックスのお弁当、作ってもいい?
と、少し前に聞いてみました。
すると、『いいよ~』とふたつ返事でOK


でもって、ある日 作ってみたら
朝、お弁当を見た あーちゃんのひと言。。。


えぇ~~~~~~っ、コレ 嫌~~~~い





がぁぁぁあ~~~ん


でも、少ししてから、


あ、でも、これ、大丈夫。また、作っていいよー。』


え?・・・え??


なんだったんだ?!
いいって言ってたから作ったのにww
気分は、別なお弁当だったのかなぁ。。。


ちなみに、保育園での反響はよかったみたいで、
上機嫌で、 『みんなに可愛い~って言われたよ
と言って帰ってきました。


さて、アップもどうぞ

ベイマックス☆アップ

う~~む。。。
ベイマックス、やっぱり映画を観ていないっていうのもあって
とっつきにくかったかなぁ。。。
ごめんね


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆鬼は外~豆まきのお弁当&ひょっこり赤鬼さんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、節分でしたね。
ほんとうは節分弁をアップするはずが、前日の夜
疲れ過ぎてて、子供と一緒にまたしても寝てしまい
(←一緒に寝るから悪いんだって
気が付いたら2時半~~~~
な、なんも できん。。。


洗濯ものを干して、そっこう寝ました。
またしても、このパターンww
負の連鎖だな。


昨日は、保育園でも節分の豆まきがありました。
あらかじめ、作っていた鬼のお面を被って
先生(←男の先生)が扮しているのであろう
鬼に、豆を投げる。。。っていう、毎年の行事。
少し前には、
『○○ちゃんと○●ちゃんと一緒に思いっきり投げるんだー』
とか、言ってたのに
一昨日くらいから、保育園に行きたくない、と言いだし
昨日の朝は
怖ーーーーーい夢をみちゃった。。。と泣いて起きてきたよww

で、なんとか登園。

ま、予想通り 思いっきり泣いたようでした。
先生の後ろに隠れながら、豆を撒いたんだって


あーちゃんいわく、一番怖かったのは
デッカイ 棍棒だそうです


お弁当は、まず ストックより~こちら


 鬼は外~豆まきのお弁当♪』

鬼は外~豆まきのお弁当♥

自分で作ったのは、なぜかレインボーカラーの
鬼のお面でした
こんなに笑顔ではなくって、思いっきり泣いたようですがね

アップもどうぞ

豆まき☆アップ

久々の自分モチーフのお弁当(←だったよな~多分。。。)
可愛い~と、テンション高かったです


私信 ⇒ ね? ピヨママちゃん 。結構被ってるでしょーーー(爆!!!)


さて、節分弁、溜めこんでてもいいことないので(←え?)
もうひとつ出しちゃいますねー。
こっちは、豆まきの当日持って行ったお弁当でした。


 ひょっこり赤鬼さんのお弁当♪』

ひょっこり赤おにさんのお弁当♥

昨日は、ゆうくんのスキー学習のお弁当もあったので
簡単にできるものにしました。
おにぎり上にひょっこりと鬼さんが顔を出しています
こんな可愛い鬼さんだったら、泣かないんだけどねぇ。
ま、それだと 心の中の悪い部分が出て行かないから
意味ないかーー。


アップもどうぞ

ひょっこり赤おにさん☆アップ

昨日は、家でも控えめに豆まきをしたのですが、
保育園でのことを思い出したのか、あーちゃんはやらないーーと
言い出し、ゆうくんと2人でしました。
あーちゃん、豆はちゃっかり食べてましたがね


またまた 長くなってしまって、ごめんなさい。。
ここまで読んでくれて、ありがとうございました


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



☆玉砕!!!!つくれぽ~鬼キティちゃんのお弁当&失敗ww☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


改めまして、先週の金曜日には
たくさんのお祝いをありがとうございました
コメント、line、メッセ、メール、FBやmixi などなど。。。
感謝の念にたえません。。。
本当にありがとうございました。
お礼に伺うのが、遅くなってしまっていて、本当に
申し訳ございません。
あとね、ちょっとアメブロさんとの相性?が悪いのか
たびたびフリーズしてしまって、応答してない、とか
やられちゃってて、更に遅れています。。。
PCの調子悪いのかしら??

もう少し、お待ちくださいね。。。

それから、せっかくコメントを入れてくださったのに
ナゼか、消えてしまったり、書き込み制限??になってしまったり
ご迷惑をおかけしました。
原因は、わからないのですが、こちらでも調べている最中です。。。

あ、それから、お祝いしていただいた 素敵な画像、
大切にお持ち帰りさせていただいています


さて、今日のお弁当いきますね。
またまたストック弁からです。


今日は、、、


出すのを、ものすごーーーーーく 躊躇していますがww


一応、つくれぽしてみたのですが、、、


あまりに出来が悪くて、本家に申し訳ないのですが


出さないと、時期を逸してしまうので、
意を決して。。。






これですっ(←溜め、、、長っ)





 鬼キティちゃんのお弁当♪』

真似っ子☆鬼キティのお弁当♥

Naocoさーーーーん ごめんね~~~~
すっごく頑張ったんだけど、、、

玉砕っ!!!!!!

カニカマ、鬼の部分がまあるくふんわりなるように、
頭の上の方にご飯も仕込んだのに。。。
全然効いてないしww
ってか、おかずを詰めている間に、かなり潰れた~
おてての形も、思いっきり変だわっ。
そしてね、最大の失敗は、

画像、変だと思いませんか??

実は、せっかくカメラで撮ったと思っていた画像が。。。
消失~~~~~

SDカード、入ってなかったっていうww
で、前のデジカメだったら、メモリーカードがありません。
本体に保存します、とかなんとかって、メッセが出たのに~!
しかも、本体にナゼか保存されてなかったというww


結局、スマホで撮っていた画像を、PCに送信して、
加工してなんとかアップにこぎつけたのでした。。。


娘は、すっごい喜んでいたけど、
私は、思いっきり消化不良~~~~~~


あ、完璧すぎるくらい、すごい本家のお弁当を
ぜひぜひ 見にいってみてね。
どれだけ、違うのか、すぐにわかりますから~。


Naocoさんのすてきなブログは、こちら →→ ☆☆☆


長くなってしまったけれど、最後に お誕生日お祝いのことをちょこっと

まずはね、当日~。
平日だし、なんにもないって思っていたら。。。

息子を迎えに行って帰宅しようと電話したら
すでに遅い時間になってたってのもあるけど
外食しようってことになり、、、
旦那さんのおごりで、お寿司屋さんへ~~。(←回転寿司ね)
わ~い、わ~い
久々な『なごやか亭』
もちろん、大好きな『白魚の軍艦』は外しません
あと、『炙りえんがわこがし醤油』もねっ
うんま~~~~い


でもって、帰ってきたら
なぁんと、ホールのケーキが買ってあった~~~

サプライズなお誕生日ケーキ♥

『スナッフルズ』のホールのケーキ、初めて~
スポンジがめっちゃ ふわふわで、美味しかった~

翌日の土曜日は、一応お誕生日パーティにしようと
子供たちが張り切っていたのだけど、
あまりお腹が空いていなかったので、かる~くしようと
思い、なんとなく こんなものに。。。

 鶏肉のアヒージョ♪』

鶏肉のアヒージョ♥

先日getしたココットを使いたくて、アヒージョに
バケットを添えて いただきました
あとは、マリネとか ちょこちょこっと。。。
少し前に買っておいた、ホットワインも飲みました~。
ホットワイン、どんなのかな~と思いつつ 実は初めてでしたが
まずまずだったかな~。


あとね、こんなのも作りましたよ~


 『チョコパウンドケーキ☆フルーツ添え♪』

チョコパウンド♥

さすがに、連日夜に食べるのも危険なので
これは、日曜日の日中にいただきましたよ~


そんな感じのお誕生日でした。


一年、また頑張るぞ~~!!


長々と、ここまで読んでいただき、ありがとうございました


ではでは、まずは今日も1日頑張りましょうかね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆日曜日のおまとめ&お礼☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事には、皆さまの温かいお祝いコメント、ありがとうございました
4○歳(←今更 隠しても、ダメだし
同級生の名乗りがあるから、バレバレだしね)にして、こんなに
たくさんの方達にお祝いしていただいて 感動しきりでした。

そして、お礼に当日の夜に伺おうと思っていたら、
まさかの寝落ちww
起きたら、すでに真夜中もとうに過ぎていて
洗濯機の中で、くしゃくしゃになっていた洗濯ものを
やっつけて、そっこう寝ました。
そして、昨日の夜。。。
今日こそ~~~~~!!!!!
という決意もむなしく、それでもね 子供たちが寝るまでの
見守り、はしなかったの。
ママは、今日はね、寝られないのよー、オーラを出してね
そしたら、PC前で寝落ちしてたわ。
どんだけーー

そんなんで、まだ ご挨拶に伺えていないお友達、
ごめんなさい
絶対行くので、待っててくださいね。。。


さて、そんなんで、おまとめ ササッとね。

 『ねこ巻きおにぎりのお弁当♪』

ねこ巻きおにぎり☆アップ

この巻き巻きシリーズ、大好き
時間のないときにも、ある時にも、ついつい作りたくなっちゃうの。
また、違う動物を巻いてみようかな~

 ブログ2周年記念☆くまちゃんココット♪』

ブログ2周年記念くまちゃんココット♥

先週のおまとめ&記念の記事にも登場したけど
このココット、気にいってて 再度今週のおまとめにも登場してもらいました。
(←勝手に2回も登場wしつこくて、すみません

 ツインズ鬼さんのお弁当♪』

ツインズ鬼さんのお弁当♥

節分弁の第一弾。。。確かね。
イベントのお弁当、大好きなんだけど、節分、出遅れてますww
ストックは、もう少しあるんだけどねー。
このお弁当で、ハピバしてくれた、超有名なお友達のお弁当は
後日、ハピバのおまとめで紹介させていただきます
って、みんな もう見たよねーー。
すごすぎでしょ

 『くまちゃんのせサンドイッチのお弁当♪』

サンドイッチのせくまちゃん☆アップ

こういうシンプルなの大好きなのです。
簡単だしね~。
キャラの制作時間、5~10分くらい?
あっという間に出来るのが嬉しい。。。
お弁当自体も、おかずの作り置きがあったら、30分くらいで
できちゃう寝坊した時にも、おススメ


さて、そろそろこのへんで。。。


今日は、旦那さんが昨日の夜からちょこっと熱を出してしまったので
お出かけは中止~。
子供たちだけ、ちょこっと どっか連れていくか~。
天気予報は、荒れ模様、、とか言ってますがねww
本心は、家で片付けしたいなーーー。


ではでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
