*All archives* |  *Admin*

2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆久々に登場したお弁当は…?そして遂に!!!☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


春休みも、残すところあと1週間。。。
ゆうくんの学校の道具や教科書などのチェック、そして名前付けの確認
油断してると、すぐに新学期なので、やっておかなきゃ~~!!!
新学期に向けての準備や、その他もろもろの準備に加えて
ナゼかこの時期に、家の家具や電化製品の入れ替えをすることに
なったので、あたふたと片付けをしています。


新年度は4年生になる ゆうくん。
早いなぁ、大きくなるの。ちと、寂しかったりして。。。


そんなゆうくんに、先日 久々に作った 学童保育のお弁当です。
思えば、以前はよく作っていたのだけど、最近ご無沙汰していた
お弁当…。


それは、、、


ポケモン!!!


いつぶりだっけ??
去年の夏以来かしら…???


リクエストもこなかったので、ついご無沙汰ww
そして、久々に来たリクエストは、コチラです


 『メガリザードンピカチュウのお弁当♪』

メガリザードンピカチュウのお弁当♥

これ、ピカチュウがメガリザードンのポンチョを着ているんです。
ポケモンセンターメガトウキョーのオープニング記念として、限定発売された
メガリザードンピカチュウ。
珍しく可愛いキャラをリクエストされました


あ、ご存じない方のために・・・


参考画像はコチラです。


        


メガリザードンピカチュウ☆参考画像


かわえぇ~~~~~~


この可愛さ、再現しきれてませんがww
一応、アップもどうぞ~


メガリザードンピカチュウ☆アップ

すんごい久々に、真面目~に、薄焼き卵を焼きました!!!
でもって、パーツをカットして重ねて作ったので
平面なんだけど、ちょっと立体的に見えるように・・・したつもり


上からの写真なので、わかりずらいかも。。。


本人は、ものすごく喜んでくれました
『ちゃんと、メガストーンも付いてる~~』ですって。
(注:メガストーンはメガ進化に必要な石。ポンチョの胸元についてます)
お弁当を開けたら、目がずれていたようでしたがww
ちゃんとお箸で直してから、館長に写真を撮ってもらったそうです


さて、お弁当のアップがノロノロなので、もうひとつ行きましょう。


ある日の、普通なお弁当ww


あーちゃんのです。


そう、ご飯を炊き忘れたときの、パスタ弁です


保育園では、
『え~~~~?今日はキャラ弁じゃないの~~???』
と、散々みんなに言われたようですがww


 ある日のパスタ弁♪』

タラコパスタのお弁当♥

確かに、普通すぎますねww
キャラ弁、なんだかんだで、みんな楽しみにしてくれてるようなので。。。


さて、最後になりましたが


だいぶ前から、グラグラしていた、あーちゃんの前歯。


歯が抜けたよ♥


やっと、抜けました!!!!!


家で、おにぎりを食べていたら


『ママ~~~~~!! 固いところがある~~~っ!!噛めないっっ』


と、コロンと出したのは、歯でしたよ。


抜けてるのに、気付かなかったという


『おねえちゃんになったぁ~~~~
『やっと、ぬけた~~~!!たべやすい!!!』


と、喜んでます


すっかり、長くなりましたが、ここまで読んでくださって、ありがとう~


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆ぽかぽか~おひるねスヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、風がとっても強くて、寒かった札幌。。。
ダウンのコート欲しいかも…ってお天気でしたが、今日からは
暖かくなるそうです
やっと、札幌にも春が来るのかなぁ~


そんな日にご紹介するのは、コチラのお弁当。
私の願望が入ってるような気もしますが


 『ぽかぽか☆おひるねスヌーピーのお弁当♪

お昼寝スヌーピーのお弁当♥

少し前に作った、このお弁当。
多分作った日は、ぽかぽかしてなかったんじゃないか…とは思いますが。
作り手の願望が、入りまくっています


アップもどうぞ

お昼寝スヌーピー☆アップ

寝てる寝てる
ちょっと、お行儀よく寝すぎかしら??
なんか、保育園では、いたずら好きの男の子に、変な格好だね、って
言われたらしいけど…。
よくある、うつ伏せのスヌーピーにすればよかったかなぁ。。。


今日から、ゆうくんは春休み~。
いいなぁ、春休み。。。
本人いわく、11日間しかないんだよ~、と言ってますが
『11日間もあるの~??いいじゃないの。ママ、ないんだから。』
。。。って、当たり前じゃん


ま、そんな春休み初日のお弁当は、まさかの『ご飯炊き忘れ』により
パスタ弁でしたけどね。
あーちゃんも、同じくパスタ弁に…。
ごはんを忘れたことの あまりの衝撃に、デコが思いつかず
思いっきり普通弁になっちゃいました。。。ち~ん
気が向いたら(?)、その普通弁、アップする日もあるかも??




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆ねんちょうさん卒園おめでとう~お弁当そして春休み突入へ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気がつけば、3月も またたく間に過ぎ去り、残すところ1週間。。。
だけど、今週 めちゃめちゃスピードが遅い~~。
昨日の火曜日、気分は木曜だったよ
う~~~~、早く休み来い~!!!


昨日は、あーちゃんの保育園での卒園式でした。
在園児さんとして出席した あーちゃん。
呼ばれると、さっと立ちあがり、卒園する年長さんへの声かけも
大きな声を出してみんなを引っ張っていたそうです。
お迎えの時に、園長先生からとても頑張っていたと伺い、
なんだか じ~~~んとしてしまった。
って、卒園したわけでもあるまいし、早い早いっ


卒園式が終わると、年長さんは家族と共に帰って行ったので、
らいおん組さんはがら~んとしていて、寂しかったそうです。
4月からは、いよいよ年長さんだね・・・。


今日は、市内の小学校は修了式。
明日からは、ゆうくんは春休み突入です。
10日あまりの春休みですが、児童会館にも行くので、
当然学童のお弁当が必須…。
一時的とはいえ、また お弁当4個の生活なのだわww
ゆうくん、かなり前から、お弁当のリク、決まってるしな~。
画像、探さなきゃね。。。


さて、グダグダ書いてしまって、ごめんなさい。


お弁当のご紹介です。
これは、月曜日に、年長さんが卒園する前に食べる、
最後のランチタイムに、と作りました。


 『ねんちょうさん卒園おめでとう~のお弁当♪』

ねんちょうさん卒園おめでとうのお弁当♥

あーちゃんが、年長さんへの声かけをしているイメージで
花束を持たせようかとも思ったのですが、時間切れで省略~~
メッセージもピックで同じく省略してるし

アップもどうぞ

ねんちょうさん卒園おめでとう☆アップ

お弁当は、年長さんも含めて、ピックの文字を読んでくれたり
しっかりと見てくれたそうです。
北海道は卒園、卒業、入学シーズンは、桜は間に合いませんが、
保育園の中は、先生方の手作りのお花や、アレンジフラワー、
可愛い飾り付けでとっても可愛い雰囲気になっていました。


自分の娘が卒園するわけでもないのに、じ~んとしている私は
来年の卒園式は、目から鼻水がでるくらいに(←園長先生が子供たちにウケ狙い?で
言ったそう…。ブッッ!!!!)号泣しそうですww



それでは、週の真ん中の水曜日、仕方ないので 頑張っていきますか…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆春はまだかな?~ひつじのショーンのお弁当♪☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


月曜日だぁ。。。

週末、どっと疲れることもあり、なんだか グダグダな月曜日ww
早く週末にならないかなぁ。。。


さてさて。。。
さくっと お弁当いきましょう~。


少し前になりますが、ペコリで 可愛い~とひとめぼれしたお弁当です。
お花畑の中に いるっていうイメージらしいです。


 春はまだかな?~ひつじのショーンのお弁当♪』

ぺたりとひつじのショーンのお弁当♥

丸くカットしたはんぺんに、海苔を挟んで簡単ひつじのショーンの
出来上がり~
簡単だし、可愛いしで、夜 したごしらえをする元気も
朝、もっと早く起きることもできないので、なるべく簡単でしかも
可愛いレシピは とっても助かっています!!!
ありがとうございます。

アップも どうぞ

ぺたりとひつじのショーン☆アップ

やっぱり 可愛い~ね♪♪
ふわふわな感じがでていて、多少似てなくても上手くみえない??
kikokaiさん 素敵なレシピをありがとうございました


ではでは、今日はこのへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡





人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆週末のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、3月もあとわずか。。。
卒園、卒業式もだいたい終わってきた感じで、いよいよ年度末、
迫ってますね。
娘の保育園の卒園式も今週の火曜日へと迫ってきました。
最近は、卒園式でかけ合う贈る言葉と感謝の言葉の
練習を、家でもやっています。
『ママ、(在園児さんの)ことば、やってみてーー。』と言われたり。




でね、娘 卒園式当日に、お母さんたちが来るのは
分かっていたようですが、なんと卒園する子達だけではなく



在園児さんのお母さんも参列する
と思いこんでいたのでした。。。
なので、ママが来ない、とわかると、、、
『えぇ~~!?じゃぁ、あーちゃん達のことは誰が見てくれるのっ
と半ベソをかくのですww



う、うん、あのねぇ。。。
一応、説明するとしぶしぶ納得したようでしたが、頑張っているところを
見てもらえる、と思ったようでした。
ってか、きみ、もう3回目の参列なのに、ママ行ったことないじゃんww



さて、おまとめいきます。(←唐突ww

 『おめかしキティちゃん~ドレスversionのお弁当♪』

おめかしキティ☆ドレスversion♥

難しそうに見えて、実は単にパーツをどんどん詰め込んで
いるんじゃないか、、とか思ったりしたので。

 まんまるお花ちゃんとハチさんのお弁当♪』

お花とはちさんの春お弁当♥


 『花冠をかぶったくまちゃんのお弁当♪』

花冠くまちゃん☆アップ

最後は、コチラ!!

 ぺたりとりんごちゃんのお弁当♪』

りんごちゃんのお弁当♪



それでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね。。。


今日も1日 素敵な日曜日になりますように~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています
☆ストック弁より2連発!くまちゃん&りんごちゃん☆そして嬉しいこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事で、あーちゃんの歯のことを心配してくださった方、
ありがとうございます。
その前歯ですが、昨日の夜の時点で、まだ抜けていません
ゆうくんが同じくらいにグラグラしていたときには、
翌日の早朝に抜けて、わざわざ
『ママーー、歯が抜けたよ。』って言いに来たのに。。。
思えば、ゆうくんは 寝ながら歯ぎしりでもしたのかもね

ってなわけで、日々
『はやく抜けて欲しい~。気持ち悪い。抜けたらお姉ちゃんだもん。
先生に言われたよ~!!!』
と、抜けることを心待ちにしています。
しぶとい前歯よ、はよ抜けてくれ~~~


さて、更新の頻度がまた落ちてますね。
日々作るお弁当、溜まりまくってますww
なので、今日は2連発~。←そんなペースでアップがポ追い付くのか???


まずは、おそらくバレンタイン前くらいに作ったと思われるお弁当。。。
古いものでは、1年以上経つのもあるのですが、
あんまり古いのを掘り起こしてきてもねww
多分微妙弁だしね

 花冠をかぶったくまちゃんのお弁当♪』

花かんむりくまちゃん☆アップ

困った時の、くま頼み
おそらくそんな状況で作ったのではないかと。。。
で、花冠でも 被せておけ~~~と、作ったのだと思われます(ブッッ!!!!)

アップでも 見てやってください

花冠くまちゃん☆アップ

まぁ、お弁当を食べる あーちゃんは、こういうシンプルな
お弁当を喜んでくれます。
保育園でお友達と食べる給食も好きだけど、
やっぱり ママのお弁当が一番好きっていってくれるのが、すごく嬉しい
今は、卒園シーズン。
あーちゃんの保育園でも、来週の火曜日が卒園式です。
在園児さんとして、参列します。3歳から参列しているので、3回目だね。
そして、来年はあーちゃんが卒園だと思うと、今からすでに
寂しかったりして。。。←早すぎ


続いてのストック弁は、つい最近のお弁当。
歯がぐらぐらするので、おにぎりは食べにくいと言うので平面のお弁当です。
ご飯は、ふりかけをかけて少しずつ食べたそうです。


 『ぺたりとりんごちゃんのお弁当♪』

りんごちゃんのお弁当♪

りんごちゃんは、赤ウインナの皮を剥いています。
カニカマを安いものにしたせいか、形が悪くて おかずのりんごちゃんは
いびつになってしまいました

アップもどうぞ

りんごちゃん☆アップ

歯が気になるので、お弁当を食べるスピードは遅いものの
ほとんど完食してきます。このお弁当箱が 今はちょうどいいようです。
やっぱ、女の子は小食だなぁ。。。
体重、16キロ台からは なかなか増えないですww


さて、最後に 最近届いた 嬉しいお知らせのご紹介です


COOKPADのレシピが、続けて話題入りしました

まずひとつめは、2014年10月に投稿したレシピです。
公開から半年での話題入りになりました!!

moblog_a871af68.png

Cpicon キャラ弁♡どんぐりを持ったりすくん♡ by ユウキミチ

秋のお弁当なので、話題入りは 早くても次の秋かなぁと
思っていたのですが、年度末のこの時期、
幼稚園の『りす組さん』の記念に、と作ってくださった方が続いたので
めでたく話題入りとなりました!!


ふたつめは、初めてCookに投稿したレシピで、2013年9月のレシピです。
それから1年半が経過して、やっと話題入りさせていただきました!

moblog_96d6ecf0.png

Cpicon ぷっくりあひるさんのお弁当♪ by ユウキミチ

初めてのレシピは、特に感慨深いものがあるかな。。。
このレシピも、年度末のこの時期に
『あひる組さん』の記念に、と作ってくださった方がいらしたので、
遂に話題入りとなりました!!!
(←それにしても、いろんな組がありますね~。)

どちらのレシピも、作ってくださって、つくれぽをいただいた方
フォルダインしてくださった方、このブログやCookのキッチンに
来ていただいた全ての方々に、感謝いたします
本当にありがとうございました


長くなってしまいましたが、このへんで。。。
ここまで、読んでくださり ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆つくれぽお花おにぎり~こっちの方がハピバっぽい??☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


乳歯から大人の歯への抜け変わりのお話。。。


現在、5歳のあーちゃん。
かなり前から
『歯がいたい~。噛むときにグラグラする感じがあるよ~』
…と、お兄ちゃんのマネをして、歯が抜けることを
アピールしていましたが。。。
肝心の歯は、まだまだ抜ける気配を見せませんでした。


ところが、突然、全然違う歯がぐにゃぐにゃですぐにも抜けそうな
状態になりました!!
真ん中の下の前歯です。


ゆうくんもだけど、突然来ることあるよね、これは。。。
で、これは普通のおにぎりなんて、食べられないよね、っていうことで
作ったお弁当が、コチラ。

 『春はまだかな?お花とハチさんのおにぎりのお弁当♪』

お花とはちさんの春お弁当♥

Cpicon *キャラ弁*お花ちゃんおにぎり by みんなのあねご

丸いおにぎりで、なにか可愛いのはないかな~と探したら見つけた
このレシピ!あねごさん へのつくれぽにもなっているし。。。
急に作ったお弁当の方が、昨日アップしたキティちゃんよりも
ハピバっぽいんじゃないか…?と、ふと思ったのでした

あ~!!!
慌てて作って、撮影したもんだから ハピバのピックはないし
画像処理でも、忘れてますね。。。
やっぱり、これは ただのつくれぽってことで。←ブッ!!!!

せっかくなので、アップもどうぞ

まんまるお花のお弁当☆アップ

アップにし過ぎですね
でもって、詰め方が納得いかない感じで。。。
こんなつくれぽですが、送りますね~。

余談ですが、、、
ひと口サイズのおにぎりを目指したはずが、全くひとくちサイズに
なっていなかったというオチ付き。。。
丸くて、あーちゃんには大きかったために、
『食べにくかったよ』とひと言
やっぱり、ミニミニサイズで2個作ればよかった。。。
ごめんよ~。


そして、昨日の時点で、 まだ歯は抜けていません。
今日あたり、抜ける、かも??


ではでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆遅刻でごめんなさい!!!あねごさんハピバ~おめかしキティちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



久々に、週末(主に土曜日)にちょっぴりのんびりできたかも。。。
と思いましたが、容赦なく週は開けて、魔の月曜日ですww
あぁ~~、、、いやじゃぁ。。。←往生際が悪い
そんな週明けのブルーも、このお方のハピで吹き飛ばしてみせます~。
変な気合い


3月14日は、あねごさん のお誕生日でした
遅刻になってしまいましたが、ハピバ弁のアップです~。


 『おめかしキティちゃん☆ドレスversionのお弁当♪』

おめかしキティちゃん☆ドレスversionのお弁当♥

本当は、つくれぽでお祝いするところ、違うお弁当でごめんね
いつも素敵なもの、可愛いものをつぎからつぎへと、作りだしている あねごさん !!
そんな あねごさん には、やっぱ可愛いってことでこれかも?!
と勝手な思い込みで このお弁当を作ってみました
赤いドレスを着て、頭にも可愛いリボンつけてみました!!あ、ブレスもね
おめかしキティちゃんです

アップもどうぞ~

おめかしキティ☆ドレスversion♥

あ、この角度、鼻がちょっとブタっ鼻に見えるかも。。。
このお弁当を見た娘は、めちゃめちゃ喜んでくれましたが。

最近、アイカツにどっぷりハマっている娘。。。
ドレス姿のキティちゃんにテンションアップです

あねごさん といえば、紹介不要なくらいの超~有名人。
アメーバなどのトピックスの常連さんだし、あちこちで取り上げられていて
すごいですよね。
そして、もうひとつの顔である、スイーツデコアーティスト。
作っているもの、 とっても素敵ですよね
スイーツデコの方のブログも、いつもワクワクして拝見しています。

そんな あねごさん から、先日届いたのが コチラです

チョコレートグローブホルダー♥

この可愛いグローブホルダー、ブログで紹介されているのを見て
めっちゃ可愛いので、買ってしまいました
そして、届いた作品をひとめを見た娘のひと言。。。
『ね~ママ~、このチョコ 食べられるの??』
って、いやいや 食べないでくれーー
さすがに、飾りのストーンがついているので、食べものと勘違いするとは
思っていなかったのですが、なんでも キラキラしたトッピングも
あるんだな~と自分の中で納得していたとか。。。←オイオイ
今、思ったけど 隣に本物のチョコを置いて撮影するんだった…
チェーンの途中についている、ホイップがまた本物みたいなの。
これにも
『美味しそう~~~』
って、違うからっ。
これ、coffeeさん ともお揃いでした~。わ~い

素敵なスイーツデコのブログは、コチラです

あねごの大人可愛いスイーツデコ

改めて、あねごさん

お誕生日おめでとう~~


素敵な一年になりますように。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



遅刻しまくって、いただいたハピバ弁を全てご紹介できたので
久々に、日曜日のおまとめをさせていただきますね。


さらっと いっちゃいましょう~

 まずは。。。ひな祭り関連から。


 2015年ひな祭り☆ごはんケーキ♪』

ひなまつりにご飯ケーキ☆


 『初挑戦☆ベリータルト♪』

ひな祭りにベリータルト♥


 ひな祭り☆ぼんぼりからひょっこり☆くまちゃん♪』

ぼんぼりとコロコロウインナくまちゃん☆アップ


さて、やっとここでやっとひな祭り関連はおしまいです。。。


 『ツインズねこちゃんのお弁当♪』 

ねこちゃんツインズのおにぎり☆アップ


 『ハンバーグくまちゃんのお弁当♪』

ハンバーグdeくまちゃん☆アップ


 ふわふわひつじジャッキーのお弁当♪』

ひつじジャッキー☆アップ

 コロンとおにぎりdeくまちゃんのお弁当♪』

おにぎりdeくまちゃん☆アップ

 『春待ちなうさぎちゃんのお弁当♪』

春待ちなうさぎちゃん☆アップ


どれか、お気に入りの子はいましたか???
では、皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆春を待っているうさぎちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日2個目の記事です。
ひとつめは、ハピバのご紹介、最終回でした。
記事はコチラ⇒☆★☆


本記事は、ストックからのご紹介で、さっくりいきますね。


少し前のストック弁です。
最近は、既存キャラだと時間がかかるので、ついつい
簡単な動物ものに走ってしまっていますww
本当は、約束の海苔も切ってあげたいのですが。。。


というわけで、ご紹介するのも簡単な動物ものです


 春を待っているうさぎちゃんのお弁当♪』

春を待っているうさぎちゃんのお弁当♥

昨日も雪が降って、冬に逆戻りな札幌。。。
近年は、この時期とヘタすると4月の入学式の時期に降るんですよね~
勘弁してほしい。。。
ってなわけで、春はまだまだ来ないですねーー。
先日、あーちゃんが『早く春こないかな~!自転車に乗りたいな~』と
言っていたので、こんなお弁当にしてみました。
自転車と関係ないお弁当だけどね
ま、お花見ができるようになるのも、G.W明けになりそうだしね


アップもどうぞ

春待ちなうさぎちゃん☆アップ

ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆ありがとう~いただいたハピバ弁のご紹介続きNo.6☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


少しづつまとめているハピバも、これで最後になります。
これまでご紹介してきた記事は、コチラです。
No.1⇒☆☆☆
No.2⇒☆☆☆
No.3⇒☆☆☆
No.4⇒☆☆☆
No.5⇒☆☆☆

では、さっそくご紹介しますね



本日のトップバッターは、ラビママさん です

2015ラビママさんからのハピバ♥

きゃ~~~~~~!!!
ロールパンサンドにしっぽふりふりわんちゃんが乗ってるーー
すっごい可愛いプレートだと思いませんか?
ハピバピックも、これ、私は初めてみました
可愛いなぁ。。。
ほっぺにもチェダーチーズを使っているところが、ほんわか優しい
雰囲気になっていて、とっても可愛い~~
ラビママさん は、いつも可愛いゆにちゃんのために、
可愛いプレートを作ったり、ご飯もとっても美味しそうですよね!
可愛いものがすごく好きなんだな~って思います。
私よりも年上なのに、なんかね、ブログみてると
そうは思えないくらいに可愛いの~。(って失礼しました!!)
きっと、実際の ラビママさん も可愛い雰囲気なんだろうな~って。
勝手に妄想←オイオイ


アップ画像もあったので、いただいてきちゃいました

2015ラビママさんからのハピバ☆アップ

きゃ~~!!!この画像、萌えますね~
この、プレートに添えているりんごのカット、凄くないですか??
めちゃめちゃ細か~~い
なんか、すごくオシャレな感じになっています
ラビママさん 、本当にありがとう~


お次は、tomoちゃん です

tomoちゃんからの木の実ナッツパン♥

tomoちゃん からのハピバは、なんと tomoちゃん 特製のパンでした!!!!
いつもお店みたいに綺麗なパンを焼いている tomoちゃん
素敵なパンを、ハピバにいただいちゃって、すっごく嬉しい~
これは、木の実ナッツパンです
ナッツ、大好き~!!!やば~~い

tomoちゃんからのスイートポテトパイ♥

コチラは、スイートポテトパイです。
ん~~~~、美味しそう~~~~!!!
焼きたて、食べた~~~~い
tomoちゃん とは、私が妹みたいに大切に思っている女の子のことで
いろいろあったときに、知りあったの。
と~~~っても優しい tomoちゃん は、彼女にとっても
すごく優しくて思いやりのある、頼りになるお姉ちゃん的存在です。
いろいろ大変なことも抱えているけど、それだけに、なおさら
ひとの痛みがよくわかる、素晴らしいひとだな~って思います。
あとね、すごく素直なの。素直すぎるくらいね。
真面目だしね。

そんな真面目な tomoちゃん 、私のコメントを見て
してくれたことが、コチラーーーー


じゃじゃーーーーーん!!!!

tomoちゃんからのパン♥

tomoちゃん パン、食べたいな~って、コメントしたら
な、な、なーーーんと、本当に送ってきてくれたの~~~~~~~~
めちゃめちゃ、嬉しい~~~

tomoちゃん ベーカリーからの直送です

アップでもご紹介しちゃいます

tomoちゃんパン☆胡桃

ナッツだけじゃなくて、チョコクリーム?ちょっとバタークリームっぽかったん
だけど、下にねクリームものせてあるの!!
本当にお店のパンみたい、いや、お店じゃこれは食べられないわ~

tomoちゃんパン☆パイ&マフィン

こっちは、バナナマフィンとアップルパイ!!!!
どっちも、うまうま~~
子供達と悶絶しながら食べました
仕上がりも、超キレーーーーーイ
いやー、実際にハピバを現物でいただいたのは初めてです!!!!
tomoちゃん 、本当にありがとう~


ハピバのご紹介、ゆっくりでしたが、本日でラスト。
最後は、あーみちゃん です

2015あーみちゃんからのハピバ

作ってくれたのは、しっぽふりふりわんちゃんの平面versionです
最近、キャラ弁を作ることが少なくなっている、という あーみちゃん
作ってくれたのは、私のお誕生日の数日前だそうですが
記事のアップが火曜日。こうしてご紹介出来てよかった♪
いつも、モニター記事も、ちゃんと真面目にかいてて、つくれぽの
ご紹介もちゃんとひとりひとりしていて、あーみちゃん
レシピの数も多いのに、すごいマメだな~って、感心しちゃいます。
私、レシピ少ないのに、つくれぽの紹介、出来てないです
ごめんなさいww
忙しい中、アップしてくれて 本当にありがとう~!!!
himeちゃんが、大きくなって幼稚園に行くようになったら、
またキャラ弁を作る機会も、ぐ~んと増えますよね。
あ、あったかくなったら、お外へお弁当持って行けますよね~。
また、あーみちゃん の可愛いお弁当、楽しみにしてます♡
可愛いレシピにも、またお世話になりますね
あーみちゃん 、本当にありがとう~



ハピバのご紹介は、以上になります。


皆さま、忙しいのに こうして作ってくださって、記事にしてただいたこと
本当に嬉しかったです。
そして、お祝いのコメントをしてくださった方、それから、このブログに
遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。


今年は、ブログを始めて2年が経過して、ハピバをいただくのも2回目でした。
日々の生活に追われて、なかなか訪問にも伺えず、できたとしても
読み逃げになっていたり。。。で、満足にコメントのやり取りができていない
現状な私です。
ブログに費やす時間も少なくなってしまい、それでも寝る時間を削って
PCに向かってみたり。。。
で、結果寝不足になって、疲れが溜まってしまったり、、、
そんなことの繰り返しになっていました。
去年の夏に職場が変わってから、やっと慣れてきたこの頃ですが
今年の秋には、また職場環境が少し変化しそうです。
今は、その準備期間。。。
そんな中で、いただいたお祝い、身にしみて嬉しかったです。
これからも、頑張れそう~~!!!!と感じました。
無理すると長続きしないし、日々の生活にも影響も出るので
自分なりのペースで、無理なくやっていけたらいいな、と思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします




すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださって ありがとうございました




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています
☆いつかわからないあの子とコロンと可愛いあの子☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、風が冷たかったケド 雪解けも更に進んで、春は近いかな~と
思ったのですが、この後 また『ひと雪』来るようです。。。
もう、雪 いらんわ


さて、本日はハピバのご紹介はお休みです。。。
編集、結構かかってしまうので、連続で出来ないのですww
ごめんなさい。。。
今日は、ストック弁 溜まってるので、放出します~。


まずは、いったい いつのお弁当かわからないコチラ。。。


 『ふわふわひつじのジャッキーのお弁当♪』

ひつじジャッキーのお弁当♥

おそらく1月あたりのかと…。どんだけ、溜めてるんだ???
一応、レシピも作ったらしい。。。

Cpicon キャラ弁♡ふわふわひつじジャッキー♡ by ユウキミチ

アップもどうぞ

ひつじジャッキー☆アップ

完全にアップする時期を逸してますよね、この子。。。
陽の目を見ないのも可哀想なので、アップしました


お次は、最近のお弁当かな~。


 『おにぎりdeころんとくまちゃんのお弁当♪』

おにぎりdeコロンとくまちゃんのお弁当♥

コロンとしたフォルムのくまちゃんのお耳が茶色なのが可愛いな~と
思って作ったもの。ちなみに、さつま揚げを使用しています。
もとレシピは、コチラのレシピです~。

Cpicon チワワおむすび*キャラ弁 by Mai*Mai

もともとはチワワなんだけど、アレンジでくまちゃんも載せてくれていて。。。
たぶん、くまちゃんのお耳はお揚げかちくわ、かな??
私はさつま揚げがあったので、それを使用~。
コロンと可愛くて、あーちゃんも 喜んでくれたよ
Maiちゃん いつも、お世話になっています~、ありがとね
(お名前リンクしています)


アップもどうぞ


おにぎりdeくまちゃん☆アップ

簡単可愛い~。
あ、おかずに MYレシピも発見!! 一応、載せておこう~

Cpicon ♡お弁当にも♪ブロッコリーの塩昆布和え♡ by ユウキミチ


アレ?なんだか、MYレシピのアップみたいになっちゃってますね
失礼しました。。。


それでは、今日は簡単にこの辺で。。。
今週、早く終わって欲しい~~。
早くも、息切れww←早すぎ


ではでは、仕方ないので 今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています
☆ありがとう~いただいたハピバ弁のご紹介の続きNo.5&ハンバーグくまちゃん☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


水曜日の夜以来、PCを開けませんでした…。
なので、またまた遅れております。
週明けの今日、やっと続きのご紹介ができます、ハピバ弁です。


トップバッターは、ほのかママさんです

2015ほのかママからのハピバ♥

作ってくれたのは、マッシュdeあひるちゃん
このレシピに、目を留めてくれて とっても嬉しい~~~
ちょこんと、2羽並んでいて 可愛い~~
ほのかママ は、すっごく忙しいのに、毎日 ちゃんとお弁当作っているのが
すごいよね。
忙しいと思うのに、FBには欠かさずイイねしてくれるし、みんなのブログにも
コメントを見かけるので、一体どうやって時間を有効につかっているのか
タイムスケジュール知りたいわ
忙しさからの寝不足だから、たまにお寝坊しちゃうんだけど←親近感わく~!
そんな時間に起きたのに、お弁当作れてるの、すごすぎーーーっていう
ミラクルなお弁当がアップされてて、あっさり諦める私とは違うのよね。
私、リミット6時15分だもん
特におかずがキャラに変身するお弁当が好きです

いつも、頑張っている ほのかママ 、体には気をつけてね。
ほのかママ 、本当にありがとう~~


お次はミカちゃん です

2015ミカちゃんからのハピバ♥

ミカちゃん が作ってくれたのは、平面versionのしっぽふりふりわんちゃん
ん~~、海苔の上に ちょこんと わんちゃんが可愛い~~
またまた、同じレシピでも、違った雰囲気だなぁ。。。
ホントに、このレシピのつくれぽは、見るのが楽しいです
ミカちゃん は、みんなもよく知っている、レシピ女王だよね~!!!
一度と言わず、何度もお世話になっているレシピも多いのでは?!
かくいう私も、(リピしたつくれぽ、送れてないケドミカちゃん レシピには
お世話になっていますー!!
そして、記事の中に登場する他の方のレシピが、これまた間違いない美味しさ
ミカちゃん とこに遊びに行くと、必ずなにかはフォルダインするんだよね
やっぱ、料理が上手い人は美味しいものを知ってるんだな~と、妙に納得うんうん

アップ画像もあったので、いただいちゃいました

2015ミカちゃんからのハピバ☆アップ

ミカちゃん 、本当にありがとう~~


さて、本日のハピバのご紹介は、ここまでです。
あと、1回あります。ご紹介出来ていない方、ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね。


最後に、ストック弁より ご紹介させてくださいね。
ブログの更新が滞っているので、ストックが溜まりすぎてしまいました
イベントのお弁当があったりで、なにを紹介したのか、なにがまだ
紹介していないのか、わからなくなりつつあります

本日ご紹介するのは、コチラです。
いつかのお弁当です。

 『ハンバーグdeくまちゃんのお弁当♪』

ハンバーグdeくまちゃんのお弁当♥

ペコリで、ひと目惚れした、ハンバーグくまちゃんのお弁当です
娘の反響も、すごくよかったです。保育園から帰宅するとひと言
『ママ、今日のお弁当すっごく可愛かったから、また作ってね!!』でした。
嬉しいですよね、こういうひと言はね。


アップ…ではなくて、角度を変えてもう一枚 どうぞ

ハンバーグdeくまちゃん☆アップ

本当は、リボンをつけてあげたかったのだけど、時間がなくてピックを
使いました。ピックって本当に便利だなぁ


ではでは、本日はこのへんで。。。
長々と、ここまで読んでくださり、ありがとうございました


さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆ありがとう~いただいたハピバ弁のご紹介の続きN0.4とストック弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


亀並みのスピードでご紹介させていただいているハピバ弁。。。
本日はN0.4ですこれまでのおまとめはコチラ!!
N0.1⇒☆☆☆
N0.2⇒☆☆☆
N0.3⇒☆☆☆



では、さっそく本日分、N0.4のおまとめです。


本日のトップバッターは、ピヨママちゃん です

2015ピヨママちゃんからのハピバ♥

きゃ~~~~~~~~~っ
なにこれなにこれ!
めちゃめちゃ可愛いんですけどーーー。
ちっこいわんちゃん、可愛すぎ
でもって、パン耳デコのレシピも作ってくれてる
オムライスのドットが、すっごく可愛い!!

全体像の写真、他にもあったので~。

2015ピヨママちゃんからのハピバ弁♥

うんうん、斜めにオムライス盛り付けるの、オシャレだな~。
今度、MY弁でやってみよう~~。メモメモ。。。
ピヨママちゃん については、説明不要!!←これじゃダメか
みなさん、ご存じな 美人で気さくで、素敵女子!
雑誌に、テレビに、いろんなところで活躍もしていて、
そういうのもすごいんだけど、やっぱり一番は、子育てに対する
考え方が、似ていて すごく共感が持てるの。
似ている、っていえば ピヨママちゃん とは、しょっちゅう自然プチコラボしていて
笑えるんだよね~。
思考パターン似てるのかしら
脱線したけど、愛娘ヒヨちゃんに作るお弁当も、ママ弁も、ピクニック弁も
なにもかも、素晴らしい~。
お弁当だけじゃなくて、パンも上手だし、スイーツもなんでもござれ。
その行動力は、半端ないし。週末っていったら、どっかにレジャーに連れて行って
あげてて。ヒヨちゃんの弾ける笑顔は、こうした ピヨママちゃん
子育てから来ているんだな~って納得。うんうん。


可愛いハピバ弁、わんちゃんのドあっぷも もらってきちゃいましたよ~。

2015ピヨママちゃん☆わんちゃんアップ

いや~、もうキュンキュンですわ。
ね?そこのあなた、キュンキュンしてるでしょ?
ピヨママちゃん、本当にありがとう~


お次は、ぷくよしちゃん です

2015ぷくよしさんからのハピバ♥

うきゃーーーーーっ
平面versionのしっぽふりふりわんちゃん、めちゃめちゃ可愛い!!!
このレシピね、作る方によって、ホントにわんちゃんの表情が
違うと思うのですが、ぷくよしちゃん わんちゃんのまんまるほっぺが
なんとも愛らしい~ですね鼻の海苔が丸じゃないのも好きだなぁ。。。
4児のママで、超多忙なのに ハピバ弁、早々に作ってくれたのです
ぷくよしちゃん といえば、もうひとつの顔がありますよね。

そう、キャンドルアーティスト兼インストラクター
素敵~~~~。
ぷくよしちゃん が作りだすキャンドル、本当にあったかい感じがして
ほっこり可愛いし、見ていて飽きないんですよね~。
画像、お借りしましたよ~。

ぷくよしさんのキャンドル☆

ん~~~~、ほっこり

キャンドルハウスの素敵なブログは、コチラです
湘南の小さなキャンドルハウス l Lagooon

ぷくよしちゃん 本当にありがとう~


えーと、ハピバ弁のご紹介は、本日はここまでです。


最後に、ストック溜まってきているので、さらっとご紹介させてくださいね~。


 ねこちゃんツインズのおにぎり弁♡』

ねこちゃんツインズのおにぎり弁♥

ペコリでひとめぼれしたお弁当です
つぶらな瞳が可愛いおめめキラキラさせてみました!!

アップも、どうぞ

ねこちゃんツインズのおにぎり☆アップ

くろねこちゃんから、ピントがずれてますが
ねこ好きなあーちゃんには、ヒットだったようです


長々と読んでいただき、ありがとうございました



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ
☆ひな祭り弁のおまとめ~出し損ねも(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、平日だったので ひな祭りディナーではなく
普通のプレートご飯だったユウキミチ家ですww
鶏肉メインで、普通のワンプレートだったけど
ゆうくんの食い付きがすごかった
写真撮っておけばよかった


皆さま、どんな ひな祭りでしたか?


ちなみに、保育園では お着物みたいなのを羽織って
男の子と写真を撮り、昼食はちらし寿司でした。
なので、昨日はお弁当はお休みで、給食にしました
お友達とお揃いで給食を食べるのも、楽しかったようです。
食後には ひなゼリークッキングがあって、生クリームと好きなフルーツを
好きなだけトッピングできたそうです。


さて、ひな祭り弁、今回作ったのをまとめました。
あんまりたくさん作れませんでした。
出し損ねもあるので、一緒に。。。

 ぼんぼりからひょっこりくまちゃんお雛様のお弁当♪』

ぼんぼりとコロコロウインナくまちゃんのお雛様のお弁当♥

まずは、いきなり出し損ねからです
全然 ぼんぼりに見えないおにぎりから、コロコロウインナのくまちゃん
お雛様をひょっこりと覗かせてみました。
頭に刺したピックで、かろうじてお雛様とわかる。。。??
え?なんだかわからない??
一応、ぼんぼりってことにしておいてください(←無理矢理ww)

アップもどうぞ

ぼんぼりとコロコロウインナくまちゃん☆アップ

周りの飾りにだまされております。。。


。。。というわけで、ひな祭り弁、4個しか作れませんでしたww
意外と作ってないなぁ。
集合写真にしてみました。

2015年ひな祭りおまとめ☆

イベントのお弁当としては、少ないかも。。。
来年は、就学前の最後のお雛様。
もうちょっと頑張って作れるかしら???


ついでに、日曜日のひな祭りディナーも、集合写真にしてみました

2015年ひな祭り☆

無駄に編集~


ハピバ弁のおまとめ、少しずつしています。
まだ、紹介されてないよ~という方、ごめんなさい、もう少しお待ちくださいね。


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています
☆2015年ひな祭り~タルト今更初挑戦☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、日曜日のままで ごめんなさい
前の日の夜、
『ママ、ず~~~~~~っと前から一緒に寝ようっていってたから、
今日こそ寝るんだよ!いっつもあーちゃんに取られてるからね!!!』
という息子と一緒に寝たのはいいが、またしても起きられずww
何度となく繰り返しているこの失態
こりゃ、ちょっとでもいいから休養取らなきゃダメかも??


さて、今日は ひな祭りですね。
当日は平日なので、週末のうちに 家族でひな祭りを済ませたご家庭も
多かったのではないかと思います。
昨日は、あちこちで ひな祭りの様子をアップされていた方が
多かったですね。
という我が家も、日曜日に ひな祭りをしましたよ。

覚書も兼ねて、今年のひな祭りのご紹介をさせていただきますね。


2015年ひな祭りメニューです

2015年ひな祭り♥

メインはちらし寿司。子供達が食べる分は、ごはんケーキにしてみました。
パパは、普通に食べたいというので、ノーマルな盛りつけのちらし寿司に。。。

子供達が食べる分は、ごはんケーキにしてみました!
他には、菜の花のサラダと 蛤のお吸い物。



 ひな祭りにごはんケーキ♡』 

ひなまつりにご飯ケーキ☆

ちらし部分のお刺身の乗せ方が、荒いですねww
金糸卵がいかにも適当にのっけてあります

食後にデザートもあるので、ごはんの方は少なめにしました。
では、食後のデザートも どうぞ


 ストロベリー&ブルーベリータルト♡』

ひな祭りにベリータルト♥

記事のタイトル通り、実はタルトは初挑戦でした
パートシュクレから、ちゃんと作るのは たぶん初めて。
だいたい、市販のタルト台とか使っていました。
まぁ、スイーツの中ではタルト率はもともと低かったです。

角度を変えて どうぞ

ベリータルト♥

生クリームのデコがひどいですねぇ。。。
あ、その他は いいかな~。味は美味しかったです

次は、中身を変えて作ってみたいです!!


さて、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています
☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日二度目の更新です。
ひとつめの記事はこちらです⇒ ☆☆☆


遂に、3月に突入!!慌ただしい年度末の始まりですね~。
明日は、月曜日ww
ちょっと、気が重いけど 頑張らねばね。。。

さて、今日のふたつめは 滞っている日曜日のおまとめです。
といっても連続で更新しているわけではないので、さっくり行きますね。
作っているのは毎日なのに、ブログの更新がまちまちなので
ストック弁当がどんどん溜まっていきますww


おまとめは、なんと2月の最初の方のお弁当から始まりますww

 雪まつりのシンボルキャラのお弁当
 
2015雪まつりキャラクター☆アップ

 全身コリラックマのお弁当

全身コリラックマ☆アップ

 ザッハトルテ

ザッハトルテ☆アップ

 『フラワーバレンタインのお弁当

フラワーバレンタインくまちゃん☆アップ

 『ショートブレット

ショートブレット☆アップ

 『ねこちゃんツインズお雛様のお弁当

ねこちゃんのお雛様☆アップ

 リラ&コリラちゃん風のお雛様

リラ&コリラ風のお雛様☆アップ

 オムライスdeキイロイトリ

オムライスdeキロイトリ☆アップ

 『ぷっくりミキミニのお雛様

ぷっくりミキミニのお雛様☆アップ

ざ~~っと ご紹介しましたが、平面のお弁当が
作っていたのにアップしてませんでしたww
見事に立体ばっかりふ、、、不覚


そろそろ、海苔切りのリクエストにも応えてあげねばww
。。。とはいえ、なんだか 疲れちゃってて 重い腰があがらないんだよなぁ。。。
ごめんねww


さて、本日はこのへんで。。。


皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています
☆ありがとう~いただいたハピバ弁のご紹介の続きNo.3☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


待ち遠しかった週末。。。
休めるだけマシなのでしょうが、正直 あと1日ほしい、って思っている
ユウキミチです。。。そして、2月はあっという間に去って行ってしまい、
もう3月なのですね。。。



少しずつご紹介させていただいている、ハピバ記事ですが
今日は3回目です。ノロノロでごめんなさいww
これまでご紹介させてもらったハピバ記事、リンクしています。
1回目⇒☆☆☆
2回目⇒☆☆☆


では、本日のトップバッターは、coffeetreeさん です

2015coffeeさんからのハピバ♥

coffeeさん が作ってくださったのは、『お弁当にミニミニカレー』です
このレシピに目を留めてくださったの、と~~~~っても 嬉しいです
ミニチュアもの、結構好きなのですが、レシピにしているのは
少ないのです。中でも密かにお気に入りなこのレシピ。
ねこちゃんまで、完コピしてくださっています

coffeeさん は、思えば去年のお誕生日に、お友達のところから
飛んできてくれて、ハピバ弁まで作ってくれたっていう
私にとって、すごい方です!! とっても嬉しかったのを、覚えています
センス抜群で、コーデもヘアアレンジもネイルも、とっても素敵ですよね~。
私は、職業柄 ネイルはできないので、年がら年中 小学生みたいな??
爪なので、憧れちゃいます。
思えば、結婚式のときに 友達が可愛いつけ爪を作ってくれたのを
付けたのが、最後だな~。←どんだけ前??
って、話が逸れましたがww
お仕事に、学校役員に、三人の子育てに、主婦に、大変だと思いますが、
いつも 応援しています!頑張りましょうね~~
coffeeさん本当に ありがとう~~


お次は、さーやさん です

2015さーやさんからのハピバ

さーやさん は、とっても可愛く 『平面versionのしっぽふりふりわんちゃん』を
作ってくれました
肉球もある~~~~~

アップ画像もいただいたので、どうぞ

2015さーやさんからのハピバ☆アップ

私にとって すごく思い入れのあるこのレシピ、今回 お誕生日に何人かの
ブロ友さんに作っていただいているのですが、本当に嬉しいです
さーやさん も、お友達からの繋がりで、やり取りさせていただくように
なったのは、それほど前ではありませんが、ブログで拝見するプレートの
お料理や、キャラ弁、スイーツは、とってもおしゃれで、いつもうっとり
今月に控えた転勤の準備に、大変だと思いますが、くれぐれも体に気をつけて
がんばってくださいね。
さーやさん 本当に ありがとう~~


本日のラストは、すぱちゃん です

2015すぱちゃんからのハピバ☆

すぱちゃん が作ってくれたのは、『キャラ弁*パン耳de可愛くデコ』です
恵方巻きサンドにパン耳のリボンを添えてくれました。
三人目妊娠中で、まだ お酢の匂いとかがダメだったころで
ロールサンドを、節分のメニューとして作って、そこにパン耳デコを
取りいれてくれたのです

アップ画像も どうぞ

2015すぱちゃんからのハピバ♥

茹で卵で、おにさんとおたふくさんを作っていて、可愛い~
このパン耳デコのレシピも、結構お気に入りなのです。
デコに、パン耳のナチュラルな色合いを加えるのが、なんとも
好きなんですよね~。
いつも、バラエティ豊かな食卓で、可愛いだけではなくて、栄養バランスも
バッチリ!! 食育バッチリですよね♪
どこからそのアイデアが浮かんでくるんだろう??と、いつも思っています。
雑誌にレシピが掲載されたり、テレビに出たり、2人のチビちゃんの
ママだというのに、スゴイです!
スーパーママな すぱちゃん 、本当にありがとう~
そして、元気なお子さんが生まれますように。

あ、最後にね、ハピバとしていただいたワケではないのですが
ハピバ記事に、一緒に載せていたチョコが簡単で
美味しそうだったので、載せてみますね~。

すぱちゃんレシピ☆ロシェ風チョコ

ね?
可愛いでしょ~~~~~




本日は、ここまでにさせていただきます。
編集、すこしずつしていきます。


のちほど、ハピバのご紹介とは別記事もあります~。



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
