*All archives* |  *Admin*

2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
【モニター】☆GEL-COOま de のほほ~んなお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


4月も、今日でおしまい。。。
例年よりも、暖かなG.Wを迎えそうな札幌です。
急に気温が上がったので、保育園で 走り回っている娘には
慌てて半袖を出しました
市内の至るところでは、桜、連翹などが咲き乱れています


だんだん気温が高くなってくると、お弁当を持って行くにも
気を遣いますよね。
今日は、そんなときに 最適で、しかもとっても CUTE なお弁当箱を
お弁当とともに、紹介しちゃいます


GEL-Design SHOPさんで出している、保冷ランチボックスです


 GEL-COOまdeのほほ~んなお弁当♪』

GEL-COOまのお弁当☆

実は、この『のほほ~ん顔』、前にも作ったことがあります。
そのときのお弁当は、コチラ。

しろくまちゃん’s

写真、ちっちゃ
ゆうくんの幼稚園の夏休みの預かり保育&あーちゃんの保育園弁で
ダブル弁でしたね~。
ゆうくんが、ごはん、あーちゃんがサンドイッチのようです。。。

4年半前くらいと思われるお弁当、詰め方など ちょっとは上達している??


この、のほ~ん顔は、やっぱりお弁当箱も のほほ~んじゃないとね。。


ランチタイムがわくわく楽しくなるようなカラーバリエーションが大人気の、
GEL-COOL『スタンダードシリーズ』♪

top_standard.jpg
*画像お借りしています

そして、 『GEL-COOま(じぇるく~ま)』♪

top_gelcooma.jpg
*画像お借りしています

札幌にある円山動物園のホッキョクグマをモチーフにした、
とっても可愛い しろくまデザインのランチボックス。

気温が高くなる、これからの季節、
ランチバックに保冷剤を仕込んで、お弁当をいれてもいいのですが
このお弁当箱のいいところは、直接、蓋に保冷剤が内蔵されていること!!
食中毒対策&夏のお弁当箱として大活躍です


お昼には、蓋をはずしてレンジにかけることもできるので
温かいお弁当が食べられます!


では、改めて お弁当のアップも~

GEL-COOまdeのほほ~んなお弁当♥

のほほ~~~ん


この『しろくまのほほ~んお弁当』←なんか、微妙にタイトル変わったぞ


ここに仕込んだおかずの中に、
憧れのこのレシピが。。。


それは、MAAさん 簡単蒸し卵
(お名前はブログに、レシピ名はレシピブログにリンクしています)


つるんと可愛いフォルムの蒸し卵は、お弁当の可愛さを格段にアップさせます!!!
リピ、決定です
MAAさん 、素敵なレシピをありがとう~~


さて、すっかり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださって、ありがとう~~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆遅刻しすぎたハピバ!!そしてこれからのこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は風が強かったけど、日差しは暖かかった札幌。
お花見に出かけるご近所さんもたくさんいましたね。
我が家は、おNewの食器棚を迎えるべく、家にいましたが。


15年近く使った食器棚にお疲れ様でした、をして
新しい食器棚へシフト。。。
マンションを買った時に、すでに結婚のお祝いに、食器棚を
買いなさいね、と義両親から渡されて買ったもの。
幅が微妙に中途半端だから、メタルラックを横に置いて
使っていたけど、中途半端はスペースが勿体なくて
そして、だいぶお米の減りが早くなり、小さい炊飯鍋では
間にあわなくなったりしたこともあって、買い換えました~。


設置してもらったあと、遅いお昼を食べてから、近くの公園へ。
今、ちょうど工事中で、芝生が養生中だったり
森の遊び場が工事中だったりで、長い滑り台にみんな集中~


こんな感じ。。。

DSCF2950.jpg

結構長くて、以前に比べると滑りがよくなっているようです。
大人も一緒になって滑っていました

DSCF2954.jpg

小さめなのもありました。
『おっちゃんこ』して、滑っていました

DSCF2958.jpg

早く森の遊び場の工事が終わらないかしら。。。
まだ、かなり時間がかかりそうです。


さて、題名の通り、あまりに遅刻しすぎたハピバを。。。


まずは、3月23日がお誕生日の Kikiさん 、なんとひとつき以上の遅刻
なんだかんだで、すっかり遅くなってしまって、あまりに申し訳ないです


とっても簡単で申し訳ないのですが、気持ちは た~~~っぷり込めました。


 『Kikiさんレシピdeベリーたっぷりスコーン♪』

Kikiさんレシピのスコーン☆ハピバversion♥

Cpicon ザクザク♡チョコチャンクスコーン by ♡kiki♡

実は、Kikiさん のレシピでは、チョコチップなんですが
クランベリーやブルーベリーの、ベリーミックスの方が好きでして
ちょうどチョコチップを切らしていたときだったので、よかったです。


Kikiさん は、日々忙しい中でも、長女ちゃん、次女ちゃんを しっかり
見守っていますよね。
そんな素敵な Kikiさん 、今年もまた 素敵な1年になりますように。。。


お次のハピバは、 おまとめで失礼します。。。

 4月うまれさんお誕生日おめでとう♡ごろんとコリラのサンドイッチ♪』

サンドイッチにごろりんくまちゃん☆ハピバversion

寝たままでお祝い、ごめんね~って言ってるようです。
まったく、そんな格好でハピバだなんて、ずいぶんと失礼なコリラですね


さくらさん(4月4日)
由香ちゃん(ほのかママ) (4月17日)
ゆうこりんさん(4月17日)
かなちゃん(4月25日)


みなさん、忙しい中で日々 頑張っていらっしゃると思います。
ブログをお休みしている方もいらっしゃいますが、私がいままで
ハピバを送らせていただいたブロ友さんへのお祝いです。


みなさん、それぞれが 輝ける1年になりますように


そして、今日 お誕生日を迎えるたいせつな人がいます。


一生懸命に、今を生きている たいせつな いもうとのような
美咲ちゃん。


懸命に闘っている たいせつな いもうと。


いま、大変だけれど、こうして お誕生日を迎えることができて
本当によかった。この日に 感謝です。


これからも、また 大変だけれど、遠く離れているけれど
気持ちは寄り添っていたいと思っているから。



美咲ちゃん、お誕生日、おめでとう



こうして みんな一緒になっちゃって、本当に ごめんなさい。
そして、みなさんのそれぞれのレシピを…と思いましたが
気持ちに余裕がない中でのハピバ弁は、本末転倒かな…って思って
ひとつのお弁当の中に、気持ちはたっぷり込めさせてもらって
こうして、まとめてのお祝いにさせていただくことに
決めました。


日々、余裕がない中でのハピバ、迷いましたが
メッセは個人個人へ送らせていただくことにして、お弁当は
こうして、1カ月分をまとめさせていただくことを
どうぞ、お許しくださいね。


おひとりおひとりのレシピを入れて、っていうお弁当ではないため
私へのハピバも、作らなくていいです。


ブログを始めてからの2年間にいただいたハピバは、
私の宝物です
本当にありがとうございました。




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆やる気スイッチはどこへ??~だれか探してー(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、ずいぶん暖かくて、日中は17℃くらいまであがったのかな?
夕方、半そで姿の男性を見かけましたが、
そりゃ、まだ早いんでないかい??と思いましたが


函館でも桜が咲き、札幌もたぶん街中では
市役所あたりの桜は咲いてるのかな??
一応、札幌の開花は26日らしいですが。。。
例年よりも1週間くらい早いみたい。
やっと、お花見出来るんだなぁ~


そんな昨日は、ゆうくんの英語教室の参観日でした。
仕事を終わらせて、あたふたとあーちゃんを出迎えて
そのまま直行~。
途中からだけど、間にあったー。
思えば、2歳前から習ってて、かれこれ8年以上になるな~。


先日、とある場所で言われたことですが。
算数と英語は、例えるとピラミッドみたいなもんなんですって。
積み重ねが大切な科目で、わからないところをそのままにしておくと
次の段階のブロックが詰めないんだそう。。。
で、どんどんわからなくなっていく、っていうww


それを聞いて思わず、
『恐ろしい科目だなぁ~』って言ったら、
ゆうくんが、
『恐ろしい科目だから、ゆうくん、頑張る』ですって


さて、お弁当です。
ある日のお弁当~~。


 『ぺたりとうさちゃんのおにぎり~なお弁当♪』

ぺたりとうさちゃんのせおにぎりのお弁当♥

題名のごとく、


やる気スイッチを、どこかに忘れたようなお弁当
どっかで見たことあるお弁当じゃないの??
な~んにも浮かばないので、クラフトパンチで抜いた海苔を巻いて
スライスチーズdeうさちゃんを、ペタリ☆

ん~、お花でものせとくか。
みたいな


アップも、いちお☆

うさちゃんのせおにぎり☆アップ

あーちゃん、最近、ずーーーーっと簡単弁が続いているので
昨日、ついにこの発言を。。。。


『いつか、アイカツのお弁当、作って欲しいなーー』


うんうん、そうだよね。
ママだって、前からずっと そう思ってたよ。
去年の冬にアイカツに目覚めてから、ずっとね~。


って、いつ、作るんだ?!
えっと、イラストは探してるのよ、これでもね。
あーちゃんの好きなキャラのね。
ごめんね。。。待っててね


ってことで、


だれか、やる気スイッチ、探してきてー。←他力本願ww



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ





Instagram
Instagramやっています

☆きりっと凛々しいツインズわんちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またもやスローペースになっております。。。
なんか、ここ1カ月くらいね、食べた後の後味が悪いなぁ。。。
と思っていたら、1週間くらい前から、食べた後に胸やけみたいになって
実際に逆流してきたこともあったww(←お食事中の方、ごめんなさい)


う~~~ん。
2月に検診もかねて胃カメラ飲んだんだけどね。
そのときは、特に何でもなかったのです。


で。。。
職場でね、年上の男性社員がひと言。


『可哀想にー。ストレスあるんだね~』


ストレス、なのかなぁ。。。
ま、夏以降に 職場の環境が激変すると思うので
今から憂鬱になってるのもあるのか、
日々のストレスもあるのか。。。


もちょっと様子見て、ダメなら病院行きだなww


そんなんこんなで、一昨日も夜ソファでダウン。
旦那さんが帰宅したのも気づかず
途中で起きて、洗濯ものやったけどね。


お弁当、いってみます。
最近は、簡単なのしかやる気にならず。
海苔切り、してあげたいんだけどね~。ごめんね、あーちゃん


 『きりっと凛々しい☆ツインズわんちゃん~子供の日version♪』

ツインズわんちゃん☆子供の日versionのお弁当♥


いつもの表情と違って、きりっとしたわんちゃんを作りましたよ。
いつも、ほんわかした表情なので、今回は子供の日を意識して
少しだけ凛々しくしてみました

アップもどうぞ

ツインズわんちゃん☆子供の日version☆アップ

子供の日のお弁当、まだこれだけでしたww
もうちょっと、作ろう。。。


ではでは、このへんで。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ツインズくまちゃんのせ~初おにぎらずのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



週が明けましたね~。
日々、過ぎて行くのが早いですww
そそ。
金曜日、仕事を途中で抜けて、参観&懇談へ。
ゆうくん、初めて一番前の席になっていました!!
いっつも、背が高いので一番後ろばかりでしたが
今回の席替えで、初めて一番前をgetしたようです
参観は、音読劇でした。照れながらセリフを言っていました。


懇談では、役員が決まっていない、と言われるかと
思っていたら。。。
なんと、事前の連絡や交渉にて、全て決まったそうです
去年からの持ち上がりのクラスなのですが、去年も役員で
モメたことはなく…。
とにかく素晴らしい♪♪


あ、そそ。懇談で言われたことで、インパクトのあるのをひとつ。。。


『家庭での勉強時間の目安はですが。。。


『学年×10分 です。』


…えぇ~~~???


足りないよ、ゆうくんww


ってことで、昨日は映画に行ったりしましたが、
頑張らないとね。。。


さて、前置き長くなりましたが、お弁当です

 『くまちゃんのせ~初おにぎらずのお弁当♪』

くまちゃんのせ☆初おにぎらずのお弁当♪

実は、お弁当におにぎらずを作るのは、これが初めてでした
全然流行りについて行ってないですねww


おにぎらずの上に、マッシュdeくまちゃんツインズをのせてみました


アップもどうぞ

くまちゃんのせ☆初おにぎらずのお弁当♥

くまちゃんのせいで、おにぎらずが全然見えませんね。。。


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆いつもの~日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



先週は、その前の日から始めた 5Days があったので、
日曜日のおまとめはお休みしました。
そして、5Days が終わり。。。木曜日までは続いたものの
金曜日から力尽きて、普段のアップのペースに
年なので、続きません(爆!!!)


さて、2週間分 溜まったものの。。。
5Days には、過去記事からの作品がほとんどだったので
それほどなかったかな~。
あ、5Days の中で出した、新作は 載せてみます


 ハンバーグdeばんざいくまちゃんのお弁当♪』

ハンバーグくまちゃん②☆アップ

以前にも作った ハンバーグくまちゃんを、今度はばんざいさせてみた
というお弁当~。
ホントに、このレシピには感謝♡
MAAさん 、またリピさせてくださいね~。
 
 初!!!エルモのお弁当♪』

エルモ☆アップ

キャラ弁を作り始めてから、7年が過ぎ…
意外にも初めてつくったというエルモ
ちょっと、顔色 わるっ

 ディズニーツムツム~ぷーさん&ピグレットのお弁当♪』

ディズニーツムツム☆ぷーさん&ピグレットのお弁当♥

ツムツムを久々に作ったというこのお弁当。
ちょうど、保育園に持っていく お手拭きタオルを
ツムツムにしたのが、作るきっかけでした

 『ポケモン~ゲンシカイオーガのお弁当♪』

ポケモン☆ゲンシカイオーガのお弁当♥

ゆうくんのリクエストより~。
春休み中は、ポケモン弁頑張ったかも

 『ポケモン~ゲンシグラードンのお弁当♪』

ゲンシグラードンのお弁当☆

これも~。
アルファサファイアとオメガルビーの両方のソフトを
一度にクリスマスにgetしたゆうくん。
今は、オメガルビーやってるんだっけ??
で、躓くと Wiiに逃げるというww
昨日とかは、ドラえもんやってたわ

 ユニベアシティよりシューのお弁当♪』

ユニベアシティ・シュー☆アップ

久々のユニベアシティシリーズ
やっぱ可愛いよね~~。
ぬいぐるみ、高くて手が出ないww
まつ毛くるりんが好評だったようで。。。
ご質問があったので、ここでもお答えしちゃいます。
これは、フリーハンドではなくて、○型のパンチを
一度抜いた後に、ちょっとずらして二度抜きしています。


使ったのは、コチラ


クラフトパンチ

*画像お借りしています。

クラフトパンチは文房具なので、消毒して
海苔パンチとして使用しています


さてさて、おまとめは このへんで~。

今日は、これから ゆうくんと コナンを観に行ってきま~す



最後に せっかくなので(?)
ご覧になっていなかった方は、よかったらコチラもどうぞ


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』
『5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー』
『5DaysArtChallenge~ファイナル・5日目~ポケモン』



ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆ユニベアシティよりシューのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



やっと まだ 木曜日だ~
今週は、昨日まで5Daysをやっていたので、なんだか
勢いで(?)今日もアップしちゃいます


金曜日は、今年度初の参観懇談なので
職場で許可が出たので、中抜けして行ってきます。
なので、いつもよりは お仕事は軽い金曜日になりそう~


さて、通常のアップ、またまた溜まりましたww
そのうちに、まとめて出そうかと思います。


今日、ご紹介するのは
いつのだっけ…


 『ユニベアシティよりシューのお弁当♪』

ユニベアシティ・シューのお弁当♥

ユニベアシティ、どんどん新しいシリーズが出てきますね。
先日、久々にディズニーストアに行ったら、見かけました
ぬいぐるみの大きさが、もうちょっと小さかったら
欲しいんだけどな~。
お値段も、もうちょっと安くなるだろうしね~。

リボンは、ホントは水色なんだけど、ドットの黒に勝手に変更

アップもどうぞ

ユニベアシティ・シュー☆アップ

全身作ろうかとも思いましたが、やっぱり簡単にお顔とおててのみで~。
おめめ、キラリン、まつ毛もくるりん
あーちゃん、気に入ってくれました。
やっぱ、女の子だなぁ~。


昨日までの
コチラも、よかったら見てみてね



『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』
『5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー』
『5DaysArtChallenge~ファイナル・5日目~ポケモン』


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




☆5DaysArtChallenge~ファイナル・5日目~ポケモン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



遂に来ました、最終日。


結構、選ぶのも大変だし、編集も大変だし
ある意味、年末にやってる、1年間のおまとめに匹敵するくらい?
いやそれ以上???大変だけど、、、
遂に最終日がやってきた~。←ちょっと寂しいww


バトンを渡してくださった

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん

私のバトンへの思いに共感してくださった

S *mainon*ちゃん
chihoさん

そんな素敵な5人の方達、
そして、みなさんと一緒に 楽しみたいと思います


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』
『5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー』


最終日の今日は、ポケモン。
ゆうくんのお弁当として、ときに あーちゃんの
お弁当として、登場してきた ポケモン。
今までに作ったポケモン、、、30種類。
お弁当としては全60個くらいは作ったようです。
それほど多くはないですね
重複もしてるし、ポケモン図鑑は、全然できませんが
私のキャラ弁ライフの中に、ポケモンがあるのは
事実だったりしますホントか?!


春に息子は4年生になりました。
いつまで、ポケモン弁、作ることになるのかな~。


では、本日の最初に ご紹介するのは、コチラです。


ゆうくんが、幼稚園の年長さんのとき、今から5年前。
園弁のリクエストがポケモン尽くしでした


平面も、この頃は結構作ってたと思います。


画像古くて、しかも出来映えもイマイチですが
頑張ってたな~と思い、出してみます。。。

XY集合写真ブログ用

右上から時計回りに、
フォッコ、ハリマロン、ケロマツ、イベルタル、ゼルネアス。
薄焼き卵も、お野菜パウダーを使って、頑張って
焼いてました。
緑、オレンジ、水色。。。
ポケモンって、水色や青系も結構あるので
苦労していました。


そして、5年の歳月が過ぎ。。。


現在の、ポケモンの平面弁


 ポケモン~メガリザードンピカチュウのお弁当♪』

メガリザードンピカチュウのお弁当♥

ものすご~~~く 久々に真面目に作った平面弁
薄焼き卵焼いて、型紙にそってカットして
パーツを重ねて、ちょっと立体っぽくして。。。

うきゃーーーっ。
めんどくさっ。


それにしても、ちょっとは進歩しているでしょうか???


ちなみにこのキャラは、ピカチュウが メガリザードンというポケモンの
ポンチョを着ている・・・という設定。
このぬいぐるみが、手に入らないんだそうですよ。。。


このお弁当、何気に気に入っているのは、ちっさいモンスターボールです

アップもね

メガリザードンピカチュウ☆アップ

児童会館で、館長さんがめちゃめちゃ写真撮ってたそうです


お次は、ポケモンXY繋がりで~。←マニアックww

 ポケモン~ゲンシカイオーガのお弁当♪』
  
ポケモン☆ゲンシカイオーガのお弁当♥

アップも~

ゲンシカイオーガ☆アップ

知ってる人しかわかんないですよねww


なので、いつものように参考画像もね。


ゲンシカイーガ
*画像、お借りしています。

そして。。。

 ポケモン~ゲンシグラードンのお弁当♪』

ゲンシグラードンのお弁当☆

アップも~

ゲンシグラードン☆アップ

これも、なんのことやら…??って感じですよねww


なので、参考画像~。

ゲンシグラードン
*画像お借りしています。

どっちも、マニアック~。
グラードンの方は、ちょっと立体的になっています。
(海苔だけど、立体
海苔のカットは、ゲンシカイオーガの方がうまくいったかな~。


なんだか脱線したとこで、
もはや3作品というルールを完全無視して爆走体制ww


最後のポケモンは

 10万ボルトピカチュウのお弁当&
          キャラチョコのせパンナコッタ
♪』


宿題コラボ☆10万ボルトなピカチュウ☆デザート付き♥

また、ピカチュウ
さうすさん 主催の夏の宿題コラボの作品です。
デザートのアップも。

ピカチュウ&モンスターボールのキャラチョコのせ☆パンナコッタ♥

ラインがガタガタだけどねww
作っていて、とても楽しかった記憶があります。


さてさて、最後は暴走気味の5Daysでしたが、
今日で おしまいです。


長くなりましたが、ここまで見てくださって
ありがとうございました


私からのバトンは、みなさん おひとりおひとりへ
お渡しいたします。
忙しい日々の中でも、素敵なこと、素敵な作品に
出会えますように。。。


 
ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


土曜日から、5DaysArtChallengeに参加しています。


そう、珍しく、土日から フル回転で アップ中です
今週の息切れは、早そうですww


バトンは3人の素敵な方達から受け取りました

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん

そして、ともに同じ気持ちで頑張るといってくれた
S *mainon*ちゃん


そして、実は新しいバトンも受け取りました
私のバトンへの思いに共感してくださり
是非。。。って 渡してくださったのは
chihoさん です
キャラ弁、デコ弁、ワンプレート、スイーツにハンドメイド
このお方の作品は、なんというか
温度が感じられるんです。
見ていると、とっても あたたかく感じるんです。
みなさんも、是非 遊びに行ってみてください!!!


さぁ、この5人の素敵な方達
そして、みなさんと共に楽しんでいきたいと思います。


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』


今日は、ディズニーで いってみようと思います


大好きなディズニーは、ゆうくんの園弁、あーちゃんの園弁
そして、イベント事で、ここぞというときに 登場しているかな。。。


 ミニーちゃんのキャラチョコケーキ2013年

あーちゃん☆Birthday cake☆

まだ、キャラチョコを始めたばかりの頃のもの。。。
5Daysに選ぶには、あちこち粗が目立っているのが
お恥ずかしいですがww
なんちゃってアイシングクッキーの出来もひどいですね
ただ喜んでくれたら…という思いで、一生懸命作ったことを覚えています。。。
お誕生日のケーキに、キャラチョコを~っていうのが
定着したのが、ちょうど2013年頃かな。。。


お次は、翌年のキャラチョコケーキです。

 『エルサのキャラチョコケーキ2014年

エルサ☆キャラチョコケーキ♥

アナ雪にすっかりハマっていた あーちゃんのリクエスト。
人物ってだけでも難しいのに、淡い色合いに、もともとは3D。。。
絶対ムリだろ~~~って思って作った覚えが。。。


撮影が夜になってしまい、思いっきり写真暗いですよねww


キャラチョコのアップも。。。

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

輪郭の色が薄すぎるのと、顔が決定的に違~~う
でも、当の本人は大喜び。
チビチビと少しずつ食べて、お顔は最後に
更にちびちびと食べてました


お次は、シルエットのミキミニ

 『シルエット☆ミッキー&ミニーのお弁当♪』

ミッキー&ミニーのシルエット☆アップ

海苔切りは、なんてことないシルエットなので、簡単なのですが
このお弁当で一番気に入っているのは、
ミッキーのおてて
これ、確か 卵の白身で出来てたはず


そして、お次も海苔切りです~

 『夢見るミニーちゃんのお弁当♪』

ミニーちゃん☆アップ

ミニーちゃん、以前にも切っていますが、この頃はゆうくんの
ドラゴンボールの海苔切りを結構やっていて、久々に
ミニーちゃんを切りたくなって、切りました。
だいぶ海苔切りも安定してきたかも。。。


さて、既に3作品というルールは全く無視されている格好ですがww
本日のラストはこちら~

 あたまコロコロオラフのお弁当♪』

頭コロコロオラフ☆アップ

去年のクリスマス時期に作ったお弁当です。
もともとは、Maiちゃん がチーズで作っていた平面version!!
それにひとめ惚れして、マッシュポテトで半立体的に作りたくて
このお弁当になりました
オラフは、おにぎりなどでも何回か作りましたが
これが一番のお気に入りです。



さて、気がつけば 残すところ あと1日。。。
記事を書くところまで漕ぎつけるのは、すごく大変だったし
それ以外にも、大変だったな~と思いましたが
過ぎてみると早いですね。。。


ラストの1日のテーマは、なにかな


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

Instagram
Instagramやっています


☆5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


土曜日から、5DaysArtChallengeに参加しています。


そう、珍しく、土日 フル回転で アップ中です
早くも息切れ気味の予感ですがww


バトンは3人の素敵な方達から受け取りました

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん

そして、ともに同じ気持ちで頑張っている
S *mainon*ちゃん


この4人の素敵な方達
そして、みなさんと共に楽しんでいきたいと思います。


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
          持ってるシリーズ&More』



さ~て、3日目になりました。


今日のテーマは、リラックマです


今まで作ってきたお弁当の中で、まずまずのウエイトを占めるかな。。。
あ、偽物みたいな、怪しいヤツも含めてですがね


まずは、コチラ

 おひるねリラックマのお弁当♪』

お昼寝リラックマ♥

結構前に作った、このお弁当。。。
リラックマの のほほ~~~んとした緩い表情が気にいっています


のほほ~~~んをアップでどうぞ

ohirune.jpg

よだれ、垂らしてそうです

このお弁当は、珍しくアメブロのトピックスに
取り上げていただいたものでした。

あ、アメブロID持っていて、ご存じの方も多いかもしれませんが
ペコリもやっています
トピックスは、ペコリからですね。


お次も、結構前のこのお弁当~。

 パン耳デコ~コリラックマ&キイロイトリのお弁当♪』

マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリのお弁当♥

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳de可愛くデコ♡ by ユウキミチ

またまた出ました、パン耳ですっ!!!(←注:1日目から、ずっと登場ちぅ)

アップもどうぞ~

マッシュdeコリラ&まんまるなキイロイトリ♥アップ①

パン耳、使いまくりですどんだけ、ケチ。。。??


あ、この2作品のリラ&コリラは、マッシュポテトです。
マッシュポテト細工、結構好きです。


最後は、ご飯で作った全身キャラの この子です

 ごろりん☆コリラックマのお弁当♪』

全身コリラックマのお弁当♥

お弁当箱の中に、埋もれていますww


角度を変えて、アップもどうぞ~

全身コリラックマ☆アップ

ジタバタ ジタバタ


さて、リラ、コリラ。。。
と、来たら、やっぱり 最後に番外編で登場するのは、この子でしょう~

 
 オムライスdeキイロイトリのお弁当♪』

オムライスdeキロイトリ☆アップ

これは、比較的最近のお弁当ですね。
どどーーーーーんと、キイロイトリ、作ってみました


お弁当箱の中に、オムライスを入れたココットを IN (←無理矢理
簡単に人参、海苔、塩昆布でデコったら、完成です



と、本日は この辺で。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆5days Art Challenge~2日目~持ってるシリーズ&More☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


土曜日から、5DaysArtChallengeに参加しています。


バトンは3人の素敵な方達から受け取りました

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん


そして、私からのバトンは。。。

詳細は、1日目のブログをご覧くださいね
   
『5DaysArtachallenge~1日目~春』
『5DaysArtachallenge~バトンについて&新作』


ここで、同じ気持ちで一緒に頑張るといってくれた
お友達をご紹介します!!!


S *mainon*ちゃん です。


リラックマが大好きな S*mainon*ちゃん !!
そのcuteな作品、お見逃しなく~~



では、さっそく 2日目の作品です。


ひとつめは、私のお弁当で登場する、持ってるシリーズより

 鉄琴をひくくまちゃんのお弁当♪』

鉄琴を弾くくまちゃん☆アップ♥

発表会に向けて鉄琴の練習を頑張っている様子を
くまちゃんで作りました
お弁当の時間に、ピックをスティック代わりにして
演奏の真似っこをしたそうです
発表会本番では、みんなが傍らに置いた譜面を見ながら
演奏していたのに、あーちゃんだけは、譜面もなしで
しっかり演奏できていたのを思い出します。


持ってるシリーズ、番外編

 栗ひろいくまちゃんのお弁当♪』

栗ひろいくまちゃん☆アップ

くまちゃんが持っているのは、栗のつもりなのですが
どうしても焼き芋を持っているかのように見えてしまうのは
気にしないでください


このお弁当の中で、一番のお気に入りは。。。

ちび栗ちゃんのアップ

このミニチュアな ちび栗ちゃんです


ミニチュア繋がりで~~


 『ミニチュアピザ&くまちゃんのお弁当♪』

ミニチュアピザ&くまちゃんのお弁当♪

Cpicon キャラ弁おかず ハムとチーズでピザデコ! by ザッキーー☆

ザッキー☆さん レシピで、ミニチュアピザです
保育園では、、、
ラーメン食べてる~!!と言われたという
オチ付きのお弁当ww
本家のピザは、しっかりピザになっていたのに、
ごめんなさい
でも、ミニチュア好きの私としては、作るのがとっても楽しかったです


アップも~~

ミニチュアピザ&くまちゃん☆アップ

周りの小花のデコは、おなじみ、パン耳でのデコです

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳de可愛くデコ♡ by ユウキミチ

すっかり脱線しまくって、、、


もはや3作品という枠から、はみ出てますが


最後は、Cookの『わんちゃん』の検索で、おかげさまで
ずっとトップ3の中に入らせていただいている、このお弁当。。。

 しっぽふりふりわんちゃん平面version♪』

しっぽフリフリわんちゃん☆平面☆アップ

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

ブログ村へのリンク画像にも使っている、お気に入りのお弁当です
結構前の写真なので、画像ちっちゃいですね

もともと、このわんちゃんのレシピは、平面ではなくて立体の
わんちゃんから始まりました。
番外編で、この子も どうぞ~

 しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♪』

しっぽふりふりわんちゃん☆サンタさんversion♥

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

去年のクリスマスの時期に作りました
ちゃんと、サンタ服を着ています

おかずゾーンにある、リースもお気に入りのレシピです

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ



気がつけば、5作品もアップしているという、おきて破りで
ごめんなさい


さて、バトン、
冒頭でも触れましたように、詳細は1日目の記事()にありますが


お渡しするのは、みなさんへ。。。です


日常の中で、素敵だな~って思ったことを
自分なりの方法で、記憶していってくださいね。
それが、チャレンジです。
お弁当に限らず、どんなものでも
みなさんが作りだしたものは、宝物だと思います


さて、私のチャレンジ3日目は、どうしようかな。。。



ではでは、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆5DaysArtChallenge~バトンについて&新作☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日2回目の更新です。
1回目の記事はコチラです⇒5DaysArtChallenge☆1日目☆春



最近、あちこちで見かけるこのチャレンジ。
いろんな方への作品の繋がり、アーティストの繋がりが
生まれる、という素敵なものですが、
一方では、正直、バトンを受け取ったものの、
次に受け取ってくれる方を探すのに苦労しますよね。


既にバトンを受け取っていたり、複数の依頼があったり。
そんな風に、辛くなりながら この企画に参加するのは、
なんだか 違うかなって思うのです。


大好きなブログをやるのは、楽しんでやってほしい。
自分の大切なブログなのだから
辛い思いをしてほしくないと、そう思いました。


でも、一方では、自分の今までのお弁当やお料理を
見直すきっかけになったり、
今まで交流のなかった方との新しい交流があったりと
とても素敵なこともあると思います。


私自身も、このチャレンジに参加させていただくにあたり、
たくさんの人達とのやり取りの中で
宝物のような、素敵な出会いをすることができたと
思っています。


だから、私からのバトンは、


特定の方に渡すのはやめようと思いました。


なになに??って思われますよね。


私のバトンは、
ブログに遊びに来てくれた方、この企画が素敵だなって思われた方、
可愛いお弁当を大切な家族のために、自分のために作っている方
お料理が大好きな方、素敵な写真を撮るのが、大好きな方
自分の好きなものを日々作っている方。。。
そんな、すべての方に向けて、バトンをお渡しします。



もちろん、ブログにアップしなくてもいいんです。
5日間で5人のアーティストに・・・っていう縛りもありません。
自分なりの方法で、チャレンジしていってもらえれば。。。
日頃の生活の中で、素敵だなって思うものを
見つけてもらえれば。。。


saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん
3人の方から渡していただいた、大切なバトン。
私なりの方法で、使わせていただきますね。


いろんな形の5daysがあってもいいかなって思って
このようにさせていただきました。


私のチャレンジは、今日、はじまりました。
なかなか日々のブログも更新が途絶えたりしているので
途中で息切れしてお休みしちゃうかもですが、
頑張って5日間、楽しくやりたいと思います。


文章だけだと、寂しいので
お弁当も、載せちゃいます


去年、ペコリのディズニー祭りに作ったものですが
結構気に入っていて、FBのトップ画にもなっています。


見たことあると思いますがww

 『梅干しdeユニベアシティ☆モカのお弁当♪』

ユニベアシティ☆モカ☆アップ♥

また、梅干しキャラを作りたいです


もうひとつ、こっちは一応 新作です。


ディズニーつながりで。。。


 ツムツムぷーさん&ピグレットのお弁当♪』

ディズニーツムツム☆ぷーさん&ピグレットのお弁当♥

普通でしたねww




ではでは、素敵な週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆5daysArtChallenge~1日目~春☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントはとっても嬉しく拝見させていただいております。
なかなかお返しができず、申し訳ございません。
可能な限りになりますが、遊びに行かせてくださいね
初コメントも 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


さて、今日はいつものような前置きなしのいきなりの本題です
題名にありますように、5daysArtChallenge、なんと私にも
バトンがまわって来ました!!
実は、この話を最初に聞いた時には、よくわかりませんでした。


海外で始まって、日本にもやってきた、アートチャレンジ
FBの中だけだったようですが、ブログでも行われるように。
5日間に渡って、1日に3作品を紹介して、そして1日に1人ずつの
アーティストさんを紹介する、というものです。

作品とアーティストが、どんどん繋がっていきます。
お話をいただいたのは実は、かなり前なのですが、今はあちこちで
チャレンジの記事がアップされてますね


さて、今回、こんな私にバトンを渡してくれたのは、
実は三人の方です。


まずは、mixi時代からのお付き合いで、私がブログを始めるきっかけを
作ってくれた、大好きなキャラベニストのsaorin*ちゃん


saoirn*ちゃん は、みんなも知ってる型抜きの魔術師
型抜きのみならず、立体、半立体も
てのひらにすっぽり収まるようなサイズの小さなお弁当箱の中に
saorin* ワールドが展開されています
キャラ弁の講師としても活躍中のsaorin*ちゃん
私のお弁当作りの原点!!!!
そんな、saorin*ちゃん の素敵なブログは、こちらです。
   
てのひらに乗るしあわせ


そして、2人目は ザッキー☆さん です。
ザッキー☆さん といえば、知らない人はいないくらいの超有名人!!
各メディアへの出演、掲載はもはや日常生活の一部に。
おそれ多くも、お声を掛けさせていただいたのは私からですが
逆にバトンを渡したかったとのことで
ひゃ~~~!!!ビックリです。
ザッキー☆さん の素敵なブログはこちらです。
    
ザッキー☆のキャラ弁LIFE


そして、三人目は MAAさん です!!!!
またまた超有名な方です。
なんでもないお料理も、このお方の手にかかれば
ほっこり、CUTEな作品に
実は、またまたおそれおおくも お声を掛けさせていただいたのは
私からですが、逆にバトンを渡したいといってくださり
やり取りをさせていただくなかで、MAAさん の素敵なお人柄にふれました。
またまた、私にとっては宝物の出会いになりました。
MAAさん の素敵なブログは、こちらです。
   
*Paradaise Kitchen*


そんなおそれおおい方々にいただいたバトン。
レベルが違いすぎる私の作品ですが、紹介したいと思います。
季節は、ちょうど春。。。
桜が咲き乱れる北国の本格的な春は、もう少し先ですが、
今日の作品は、そんな春を少しだけ先取り。。。
過去の作品になりますが、見ていただけたら、嬉しいです


 『いちごちゃんと春のしましまサラダのプレート♪』

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート

これは、去年作った、お友達レシピを使ったお祝いプレートです。
いちごちゃんのレシピの方はみんなのあねごさん
そして、しましまサラダは、さくらさん です。
お誕生日のお祝いと本の出版のお祝いに作りました。
普段、プレートはあまり作らない、というか作っても撮影しないで
終わってしまうのですが、これは そんな数少ない中でも
とっても気に入っているプレートです。

しましまサラダのアップと、いちごちゃんのアップです。

しましまサラダ♥

このサラダ、さくらさんの本の表紙にも使われていて、とっても素敵なんです。
あー、見ていたら、また作りたくなりました。

いちごちゃんおにぎり♥

うんうん、これも~。
春らしい、いちごちゃん。お休みの日に作ろうかなぁ。


 『パン耳こいのぼりのお弁当♪』

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

次は、Cookのレシピにもしている、パン耳を使ったレシピのお弁当です。
サンドイッチを作った時にカットしてしまうパン耳を、こいのぼりにしてみました。
簡単だけど、可愛いのが気にいっています
この頃は、まだお仕事に余裕があって、パンもよく焼いていました。
くまちゃんのココアパンも確か自分で焼きました。
また、パンを焼きたいな

レシピは、コチラ

Cpicon キャラ弁♡パン耳こいのぼり&くまちゃん♡ by ユウキミチ


 春を待っているうさぎちゃんのお弁当♪』

春を待っているうさぎちゃんのお弁当♥

最後は、最近のお弁当です。
マッシュポテト細工が好きなので、このお弁当をchoiceしました。
春らしいかな、と魚ニソのお花を散らしました。
型抜きで抜いた後に、カットを入れています。立体的に見えるかな?

アップも

春待ちなうさぎちゃん☆アップ


今日は、春をテーマにしたお弁当でした。
明日は、どうしようかな。
やっぱり、私のお弁当といえば、、、っていうのにしてみようかな。


そして私からのバトンは、ちょっと違います。。。


すっかり記事が長くなったので、別記事にてアップさせてくださいね。。。


ではでは、素敵な週末お過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆初!!エルモのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと始まった新学期。
昨日から、給食も始まりました。
4年生になったゆうくん、教室は3階になり フロアのサブリーダーだそうです。
(4年生が、って言う意味ね。1人でみんなのサブリーダーじゃないですよ
 リーダーは、6年生だそう。そりゃそうだよね)


お弁当もひと段落、アップも溜まっていますが、少~~しずつ

今日は、初めて作った、コチラ。
実は、今まで作ったことがなかったんですね~。


 エルモのお弁当♪』

エルモのお弁当♥

ちょっと、お顔が縦長になっちゃってますねww
そして、色、薄っっ!!!
あまり、赤くすると味もね、、、っていうんで、思いっきり色 薄いです

そして、今まで作ったことなかったんですね。。。
ゆうくんのときにも、作ったことなかったのでした。

アップもどうぞ

エルモ☆アップ

片手を『よっ!!』って言ってるみたいに挙げています
色が薄くて、わかりにくいですねww

保育園に、一応エルモのぬいぐるみかな?はあるようですが、

『あんまり人気ないんだ~』

だそうですww

こんなん、作っちゃって ごめんねー。

そして、少し落ち着いたら、あーちゃんのリクエストを
叶えてあげなくちゃ。(←早く、重い腰をあげねば


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ハンバーグdeばんざいくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今日は、市内の小学校でも、入学式です~。
入学おめでとうございます
お天気は、いまひとつよくないようで。。。
確か、息子の入学式の時にも雪が降りましたww
桜の咲く入学式、絶対に無理ですが 憧れです
みなさん、風邪をひかないようにしてね~。


さて、春休み中のお弁当、まだ残っています。
ぼちぼちアップさせてくださいね。


まずは、さっそくリピしたコチラ!!

 
 『ハンバーグdeばんざいくまちゃんのお弁当♪』

ハンバーグくまちゃんのお弁当☆その2♥

少し前になりますが、ペコリでひとめ惚れして作った、ハンバーグくまちゃん。
春休み中に、またまたリピしました!
簡単で可愛いの、ホントに助かります!!!
今回は、おててもつけて、ばんざいさせてみました。
蝶ネクタイ?もつけてね
鼻がお顔の大きさに対して、大きすぎましたww
いつもは海苔で鼻を作るのですが、グリーンピースで作ってみたら
これは、あんまり好きじゃなかったみたい。。。

でもハンバーグで、動物、他にも出来そうだし、またお世話になります
MAAさん ありがとうございました~


では、アップもどうぞ

ハンバーグくまちゃん②☆アップ

おかずのコロッケは、あげないversionです。
この中で一番美味しかったのは、筍の煮物だそうです
相変わらず、好みがシブい子です



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



春休み最終日です。
明日から、息子も新学期。遂に4年生です。
給食は、明後日からなので 最後のお弁当~。
児童会館へは、お昼を家で食べてから、自由来館するそうなので
キャラ弁は、勘弁してもらおうかしら。。。

金曜日の夜、子供よりも早くベットに入り、20時頃から21時半頃に
旦那さんに起こされるまで眠り、洗濯物を片付けてからまた寝て
朝の7時半に目が覚めました。
あ~~、久々に寝ました~。

で、土曜日は、息子のお道具箱やら絵の具セット、習字セットのチェック。
すぐに終わるかと思いきや、いやいや すんごい状態だったわ~。
あんまりしっかり見てなかったので、お道具箱の中、クレヨンが箱から
飛び出た事があるらしく、きったない、きったない
絵具のパレットを、綺麗に洗って、習字セットの箱も綺麗に洗って
お道具箱のクレヨンのよごれは、箱が厚紙っぽいので出来ているので
消しゴムを駆使して、汚れを取りました。
まぁ、許せるくらいには綺麗になりましたね~。
恐るべし、クレヨン。
ってか、毎回綺麗に並べて入れてるんでしょうけど、箱にしまうときが
いかんのだよね。。。


って、なんの記事だっけね


え~っと、本題ですね。
久々のおまとめ記事です。


あんまりマメにアップ出来てないので、このくらいの
おまとめのペースがちょうどいいのかも。。。


 『春はまだかな?ひつじのショーンのお弁当♪』

ぺたりとひつじのショーン☆アップ

このショーン、結構気に入りました~。
多分、またお世話になります。
ってか、確かこの後に、息子のお弁当にも、3頭versionで入れたかも

 『年長さん卒園おめでとう~のお弁当♪』

ねんちょうさん卒園おめでとう☆アップ

おめでとう~って送りだした あーちゃんも、遂に年長さん。
保育園でも、自覚があるのか なんとなく姿勢が違うようです。
そして、なぜか今から、お別れの時のプレゼントを考えています。
早すぎでしょ

 『ぽかぽか~おひるねスヌーピーのお弁当♪』

お昼寝スヌーピー☆アップ

私の願望がそのまま形になったようなお弁当
こんな風に、お花の下でお昼寝したいわ~~

 『ポケモン~メガリザードンピカチュウのお弁当♪』

メガリザードンピカチュウのお弁当♥

久々の平面のお弁当!!!
薄焼き卵に苦戦っっ。そりゃね、焼かないと腕も鈍るわよね~ww
限定ピカ、可愛すぎ

 『ある日のパスタ弁♪』

タラコパスタのお弁当♥

ご飯炊き忘れ事件、のときのお弁当。
いや~、あれは焦るね。。。
普通のお弁当、子供達には新鮮だったようですが、周りのお友達は
ちょっとがっかり、だったそうで

 春かな~いちごちゃんのお弁当♪』

春~いちごちゃん☆アップ

こんな感じの簡単可愛いお弁当だと、朝も楽ちんかな~。
特にお休み中は、ゆうくんのリクエスト弁に時間がかかるので、
あーちゃんは簡単可愛い弁に。。。

 『はんぺんdeツインズうさちゃんのお弁当♪』

はんぺんdeツインズうさちゃんのお弁当♥

これぞ、THE手抜き!!!!
なにも考えていないと、こうなります
ピカチュウ弁の相方だった、この子。。。計画性ゼロで、作りました。
たまには(←??)、こんなのもあります

 名探偵コナンより~赤井秀一のお弁当♪』

名探偵コナンより赤井秀一☆

いつのお弁当か、さだかではない、、、というもの。
多分、冬休みかな??
コナンの前売券、買ってこなきゃ~~~~!!!


ささ、そんな感じの、おまとめでした~~。


今日は、久々に美容室に行ってきます~。
ぼっさぼさで、アイロンでなんとかストレートを保ってたけど
もう我慢の限界~。


ではでは、皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆春かな~苺ちゃんのお弁当~他、いろいろ・・・☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


4月になりましたね~。
保育園にも児童会館にも、新しいお友達が入ったようで、
特にあーちゃんは、年長さんになって、お散歩でも
さっそく先頭を歩くことになったようで、寂しくもあり
嬉し恥ずかしもあり。。。ってとこらしいです。


ブログの更新、またまた途切れてますww
春休み、短いようで長い~~
新学期になったら、少しは落ち着いて訪問できる…かも
しれません


お弁当、アップしきれないので、まとめて放出~~~っ

 春かな~?苺ちゃんのお弁当♪』

春~いちごちゃんのお弁当♥

なんとなく、ご飯の上に苺をデコ、はい、終了~
なんて手抜きなんだ。。。

一応、アップも~

春~いちごちゃん☆アップ

時間のない朝に、いいですね~。
すぐ できちゃう

次も、あっという間にできます。

 はんぺんdeうさちゃんツインズなお弁当♪』

はんぺんdeツインズうさちゃんのお弁当♥

これは、完全に何を作るのか、まったく考えないで起きたときの
お弁当です。。。
確か、前記事のリザードンピカチュウ(←クリックで、記事に飛べます)
で使った薄焼き卵が余ったので
なんとなく、うさちゃんの下に敷いてみたという…

もうちょっと、放出してみましょう。。。
つぎは、すっかり忘れ去られていた、この男のお弁当。
このまま、ボツって埋もれそうだったので、掘り起こしてみました


 名探偵コナンより~赤井秀一のお弁当♪』

名探偵コナンより赤井秀一☆

赤井秀一、わかります…??
コナンといえば、もう少しで映画公開ですよね~。
今年もゆうくんと観に行く予定です前売り券買わなきゃ!!

一応、赤井秀一、アップもあります

赤井秀一☆アップ

ベレー帽と髪の毛が一体化してますねww


ではでは、この辺で。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR