*All archives* |  *Admin*

2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、息子の体調に関してのご心配を
ありがとうございました。
昨日の運動会本番、なんとか復活して間にあいました!
レポと、運動会お弁当については、明日。。。


本日は、2週間ぶりの日曜日のおまとめです。


 『お花でおめかしマイメロちゃんのお弁当♪』

お花のマイメロちゃん☆アップ

久々のマイメロちゃん、手だけじゃなくて、お耳が大きすぎたかも、、、と
今更ながら思いました

 『チョコレートシフォン♪』

チョコレートシフォン☆

プレーン以外のシフォンは、これが初めてでした。
しっとり、ふんわりでした。また作ろうーっと


 『傘をさしているトトロのお弁当♪』

傘をさしているトトロのお弁当♥

トトロのDVDを見た頃に作ったお弁当でした。
怖がりの娘ですが、傘をさしているトトロが面白かった、というので作りました。

 簡単☆黒猫ツインズのお弁当♪』

ぺたりと黒猫ツインズのお弁当♥

あっとう言う間にできてしまう、このお弁当。
ブロ友さんの真似っこでした。
結構気に入っているのは、カップケーキ型におにぎりを IN したことかな

 『お揃いの帽子deおめかしなお弁当♪』

DSCF3546.jpg

帽子パスタを手に入れたら、娘のリクエストがこのお弁当でした。
帽子の後ろの部分は、少しカットして詰めています。

 『サンドイッチdeケーキのお弁当♪』

DSCF3564.jpg

モンブランのクリームが卵の黄身で出来ているという、甘くないケーキの
お弁当でした


 『スヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当♪』

DSCF3538.jpg

久々のこの子たち。娘も保育園のお友達も、チャーリーのことは
知りませんでした。チャーリーごめんよww


それでは、このへんで。。。



素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆5月生まれさん、おめでとう☆そして運動会参加の危機☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



もうすぐ、5月も終わりですね。。。
先月から、ハピバをひとつき分おまとめさせていただくことにしたのですが
5月ももう終わりなのに、今月はなんだか慌ただしくて
気付けばこんなギリギリのお祝いになってしまいました。



5月生まれさん、遅くなっちゃいましたが


お誕生日おめでとうございます


お名前は、去年までに、私がハピバを送らせていただいた方になります。
なので、あれ、 私ないよ~って方がいらっしゃったら、、、
ごめんなさい


5月19日生まれ ・・・ ミカちゃん
5月27日生まれ ・・・ ひらりんちゃん
*お名前、ブログにリンクしています

 
ミカちゃん のブログは、読むとなんだか元気が出てくるの。
ランランちゃんの可愛い様子が、癒されるしね
そして、載せているお料理、すごーーーく作りたくなる!!!
Cookからのレシピは、即保存したくなっちゃう。
今まで、ミカちゃん とこで見て、フォルダインしたレシピは数知れず…。
ミカちゃん のレシピにも、たくさんお世話になっています♪
これからも楽しみにしているね♡


ひらりんちゃん は、人間的に、すっごく大好きな方です。
記事は、思わずじっくり読んでしまう。。。
うんうん、わかるわかる、っていうこともたくさんあるのです。
年も近いしね。でも、ひらりんちゃん は子育て一段落だけど
私はまだまだww
先輩として勉強になること、いっぱいです。
ひらりんちゃん の作るお料理も、お弁当もすっごく好きなの。
ほわわ~~んとした感じやキリリとした感じや、様々な感じのものが
魅力的です。
すごく忙しいと思うけど、これからも楽しみにしています♡


 『サンドイッチdeケーキのお弁当♪』

DSCF3556.jpg

これは、実はブロ友さんのところで見て、いいなーって思ったものです。
ちょうど、サンドイッチのお弁当を作ろうと思っていたので
思い出して作りました。
ハピバなので、ケーキ繋がりで
って、ホールじゃなくてごめんなさい
苺をピックで省略してしまいました。
モンブラン風のは、卵の黄身を使いました。
口がねで絞るの結構大変だった(笑)
簡単ではありますが、気持ちはたくさん込めました

アップもどうぞ

DSCF3564.jpg


そして、もうひとつ。


 『スヌーピーとチャーリーブラウンのお弁当♪』

DSCF3539.jpg

久々に作った、スヌーピーです。
あーちゃんは、スヌーピーは分かったみたいだけど、チャーリーは
『あの子、誰??』ですって。
ごめんね、あんまり普段見たことないもんねww


アップもどうぞ

DSCF3538.jpg


お2人とも、素敵な1年になりますように。。。


ここからは、お弁当とは関係ないことなので、スルーしても構いません。


題名にもあった、運動会参加の危機。。。


昨日、息子が早退してきちゃいました。
学校で吐いちゃったのww


朝起きたときから、なんだかお腹が痛いとはいっていたけど
朝ご飯は食べられる、って。無理しない程度に食べて
とりあえず大丈夫、と登校。
私も仕事に行きました。午後になり、ふと携帯を見ると不在着信。
電話をかけてみると吐いたとのこと。
私の携帯につながらなかったので、旦那さんの会社にかけたらしく
旦那さん、早退して息子を迎えにいってくれました。
私は、娘を迎えにいって帰宅。
それから病院に連れて行きました。
今月は、娘も溶連菌感染症だったし、息子のクラスでも溶連菌の子が
いるって聞いたし。。。
ドキドキしましたが、熱がそれほど高くないのもあり、
検査はされませんでした。一応、同じクラスにいるってことは
話したんですがね。


風邪をひくと、すぐに吐く息子。
吐きやすいんですね。。。
そして、いっつも点滴するはめになるのww
点滴の最中にまた嘔吐してしまい。。。
病院にいるときでよかったねー。


運動会は、金曜日の様子を見て大丈夫そうなら行ってもいいと
言われました。。。


大丈夫かしら。。。
お弁当の仕込みも、してもいいものやら。。。
迷います
まずは、息子の体調が回復するように、しっかり看病します。


というわけで、本日はお休みです。。。


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆お揃いの帽子deおめかし☆なお弁当&初デート☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


一昨日は気温が上がったのに、すごい強風であまり暖かく感じません
でしたが、昨日は一転、風もなくて 暖かい日でした。
日本列島、5月だっていうのに 本州は異常に暑いし
各地で余震や火山活動の活発化など・・・
心配は尽きませんね。。。
どうか、大きな被害がおきませんように。


さて、お弁当のご紹介です

 『お揃いの帽子deおめかしなお弁当♪』

DSCF3543.jpg

数年前から、気になっていながらも 買っていなかった可愛いパスタ。
今回やっと手に入れたので、使いました

帽子のパスタです

このパスタを見せて、どんなお弁当がいい?と聞いてみると
『あーちゃんとくまちゃんがお揃いの帽子を被ってるお弁当がいい~~!!』
とのことだったので、作りました

かなり帽子の存在感があるので、おにぎりふたつに帽子を被せたら
おかずが隠れてしまいました

アップもどうぞ

DSCF3546.jpg

あーちゃん、とても喜んでくれました
本当は手を繋いでいるのがいい、と言われたのですが
スペースの関係で無理だったので、意味もなく星型のステッキ?
持たせてみました


これは、珍しく昨日のお弁当。。。


そして、昨日はね


題名にもあるように、初デートでした~~


気になるお相手は・・・


すでに、お相手の方が、素敵な記事をアップしてくれていたので
ご存じの方もいらっしゃると思いますが


憧れの  きーちゃん  です


前々から、一度お会いしたい~~って思っていて
遂に実現!!!


実は、ブロ友さんに会うのは、初めてだったんです。
あ、リアルママ友でブロ友さんっていうのは、除きますね


なんせ、これでも人見知り(←そうは見えないらしい・・・)なので
超~~~~~緊張~~~!!!


待ち合わせ場所に15分前には着いてしまい
席について待っていると、やがて登場~~!
想像通り、素敵~~


会って話してみると、とても初めてとは思えない感じで
話も、うんうん、わかるわかる~~っていうのが たくさんあって

DSC_0331.jpg

パンケーキ食べながら、話は尽きない尽きない・・・
気が付いたら、4時間近くも話してた~。


そして、キャロットに行ったことがなくて、前から気になってた・・・
って話になったら、なんと 連れて行ってくれたの~


コストコとは、また全然違って、楽しいものがいっぱいあったー!!
こりゃ、ハマりそうです


楽しい時間は、あっという間で・・・
また、次も会いたいね、と話しました。


そしてね、素敵なお土産ももらっちゃった~~~

DSCF3548.jpg

きーちゃん 特製のパウンドケーキと、パン!!!
それと、手作りの小物入れ~


ラッピングのセンスもよくて、めちゃめちゃ嬉しかったです。
パウンドケーキは、少しずつ食べよう~と思い、一切れ食べてみると。。。
しっとりしていて、すっごく美味しかった!!
パンも食べるの 楽しみです


きーちゃん 本当にありがとう~~


素敵なブログは、こちらです

   

きーちゃんの世界おうちごはん。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆簡単黒猫ツインズのお弁当&運動会に向けての大箱弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に5月も最終週になりました。
G.Wが終わってから、なんだかバタバタと過ぎていきましたね。
気が付いたら、今週時末には小学校の運動会です。
毎日体育があって、いろいろ練習しているそうです。


そうそう、少し前におNEWのジャージを購入していて
先日嬉しそうに着ていきましたが、即行 転んで破いてしまいました。
児童会館の体育館で転んだんですって。。。
えええぇ~~~っww
破くの、早すぎでしょ
裏側から補修布を貼って、直しましたが。珍しく明るい青を選んでいて
結構カッコいいのに、早くもつぎはぎww
これ以上破かれないように、本番当日まで封印です


さて、お弁当のご紹介です


 『簡単黒猫ツインズのお弁当♪』

ぺたりと黒猫ツインズのお弁当♥

こちらは、ペコリでひとめ惚れした Chihoさん の真似っこのお弁当です。
おにぎりに、カットした海苔をペタリと貼って簡単にできちゃいます
いつも、まるいおにぎりにデコするときは、周りに海苔を貼るのですが
このお弁当では、貼ると黒猫ちゃんが映えないので、代わりに小さい
カップケーキ用の紙カップに入れてみました。
食べるときは、側面からカップを剥きながら食べられます

アップもどうぞ

ぺたりと黒猫ツインズ☆アップ

ホントに簡単であっという間にできちゃうので、また登場しそうです
Chihoさん 素敵なレシピをありがとうございました


さて、ここからはタイトル通り、運動会に向けての大箱弁のおまとめです。
先週末に運動会が終わってしまったところもありますねww
もうちょっと早くやるんでした。ごめんなさい
そしておまとめといいつつ、ブログをはじめてから作った分のご紹介に
なるのでほんの少しですが。。。



 『2013年親子遠足のお弁当♪』

親子遠足弁

これは、あーちゃん3歳のときの保育園の親子遠足のお弁当です。
親子遠足は、この前の年にもありましたが、確かそのときは
母子三人で参加して、大箱ではなくて三人分別々に作った記憶が
あります。あーちゃんも2歳だったので内容も変えていたと思います。


 『2014年運動会のお弁当♪』
2014年運動会弁☆全景♥

これは、運動会弁として 初めて作ったものです。
去年が初めての運動会弁というのも、幼稚園から小学校の低学年までは
午前中で終わっていたので、お弁当は不要だったのです。
なので、三年生になって、初めてお弁当を作りました!!
このときの日記を見ると、、、
なんと寝坊して4時に起きて慌てて作ったお弁当だったようです。。。
今年は、寝坊しないようにしなくちゃね


 『2014年親子遠足のお弁当♪』

親子遠足☆大箱弁2014

これは、去年のあーちゃんの保育園の親子遠足の時のお弁当です。
初めて 素麺をお弁当に入れてみました。
気温が高い日には、ツルツルと、美味しいですね。


GEL-COOまde行楽のお弁当♪』

DSCF3026.jpg

最後は、最近のお出かけのお弁当です。
母子三人分なので、↑↑よりは 少なめです。



あまり、参考にならなかったかもしれませんが、
ここまで見ていただき感謝です。


ではでは、このへんで。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆傘をさしているトトロのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週もやっと後半ですね~。
気付けば更新もとぎれとぎれですが、お弁当のご紹介です。
G.Wの桜が咲いた頃は暖かかった札幌ですが、最近はめっきり冷えています。
今日も、なんだか13℃くらいにしか、ならないらしい
来週末には、小学校の運動会が控えていますが
天気、大丈夫かな???


お弁当は、ストックより ある日の雨の日のお弁当です。

 傘をさすトトロのお弁当♪』

傘をさしているトトロのお弁当♥

冷たい雨が降った日、少し前にDVDでトトロを見たので作ってみました。
あーちゃん、トトロが傘をさしているシーンが気にいっていたようです。
トトロは、黒すりごまとお塩を混ぜたもので、半立体です。
傘は、本当はお父さんの傘なので、黒っぽかったのですが
明るい色にしちゃいました。切れてるチーズのチェダーと
スライスチーズを使用。傘の柄の部分は、パスタをトースターで
焼いたものです。


アップもどうぞ

傘をさしているトトロ☆アップ

写真だとトトロの輪郭がぼやけて見えますねww
実際は、もう少しはっきりしていたのです。。。

おかずゾーンには、あーちゃんの好きなピーマンのきんぴらも
入っています。
ピーマン、もともとは好きではなかったのですが、あるときに読んだ絵本の
影響で好きになったそうです。
絵本の名前は、『グリーンマントのピーマンマン』という本です。
皆に嫌われ者のピーマンが、体に取りつこうとするバイキン達を颯爽と
退治してくれるお話です。ピーマンのヒーロー物語です
それ以来、ピーマンは体にいいと思い、食べることにしたそうです。
ウチの子供達、苦手なものでも『○○に働くから、体にいいんだよ~』と
教えると、しっかり食べてくれます。⇒ある意味、単純


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています
☆sweets~チョコレートシフォン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


珍しく、本日2つ目の更新です。

いつもは、いっぺんに複数のジャンルでアップしていましたが
なんとなく カテゴリーをわけようかな~と思って

あ、ひとつめの記事はコチラ⇒☆☆☆


では、さっそく~。
題名にもあるように、チョコレートシフォン焼きました。

DSCF3481.jpg

今まで、プレーンしか作ったことがなかったのですが
初めて、チョコレートシフォン作ってみました。
チョコチップがなかったので、以前にお菓子用に買っていた
板チョコをカットして入れました。

アップにすると、型はずしが下手くそですねぇ。。。
修業が必要ですねww
あと、側面の気泡とかも粗くてキタナイですね
ま、超~~久々ってことで、勘弁してくださいねww
ホントに、まともにお菓子作ったのって、いつ以来かしらねぇ


カットして、ホイップとチョコレートソースをかけた画像もどうぞ

DSCF3499.jpg

ゆうくんと、旦那さんが特に喜んで食べてました。
見た目はともかく、しっとりふんわり美味しかった~。
また、別なシフォンも焼きたいな~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆お花をつけたマイメロちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと通常モードに戻った感じです。
仕事の方は、ちょうどタイミングも悪かったのか
大変なことになっていましたがww
各方面に、ご迷惑をおかけしてしまったようです。
小さい子供がいると、こういうときは肩身が狭いですね。。。
仕方ないよ~って言ってくれる人もいますが
上の人だと そうはいかないですもんね。
有休も一気に3日使ってしまい、来年の1月まで7日間しか
残っていないので、これから夏の流行りもの、冬の流行りものが
コワイです。。。
欠勤になりたくなーーーいww


そんなことを喚いていても仕方ないので
お弁当、いきますね~~。

 『お花を持ったマイメロちゃんのお弁当♪』

お花をつけたマイメロちゃんのお弁当♥

マイメロちゃん、久々に作りました
ちょっとごはんが多すぎましたww
なので、完食できなかったみたい。
ごめんね。。。


アップもどうぞ

お花のマイメロちゃん☆アップ

よく見ると、耳 デカすぎますねww
耳の分だけ、ごはんが多かったのかも。。。
あ!手もデカイww
この手のお弁当を作るとき、ついつい手がデカくなってしまいます


ではでは、このへんで~~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆日曜日のおまとめ&おでかけ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気が付いたら、普通のおまとめ してなかったので
結構溜まっていましたww

なので、今日は 日曜日のおまとめ~。

 初おにぎらず~くまちゃんのせ♪』

くまちゃんのせ☆初おにぎらずのお弁当♥

なんと、こんなところから おまとめしてませんでしたww
G.Wのレポとかしてたからねー。
おにぎらず、こうしてくまちゃんとかのせると
可愛くできますね♪
ぺこりなどでも、好評だったし 自分でもわりと気に入っています
また、つくろっと

 凛々しいツインズわんちゃん♪』

ツインズわんちゃん☆子供の日version☆アップ

コロコロウインナ大活躍!!
なんとこれも、子供の日向け?の!
どんだけ前の?!
珍しく、可愛い表情ではなくて凛々しい表情のもの。

 『うさちゃんのせおにぎり♪』

うさちゃんのせおにぎり☆アップ

ネタ切れすると出てくる このパターン
このパターンのお弁当、探して 集合写真にしたら
一体何個になるのかしら。。。今度やってみよう~。←やめなって

 『サンドイッチにごろりんくまちゃんのお弁当♪』

サンドイッチにごろりんくまちゃん☆ハピバversion

4月生まれさんへのハピバ弁でした。
マッシュポテト細工、大好きです

 『サクサク☆ベリースコーン♪』

Kikiさんレシピのスコーン☆ハピバversion♥

ホントにこれ、サクサク美味しかった~。
スコーン大好きです。
Kikiさん素敵レシピ、ありがとう~!!

 『GEL-COOまdeのほほ~んのお弁当♪』

GEL-COOまのお弁当☆

モニターのお弁当~。
このお弁当箱、ホントに可愛い~。
内側の色も、ちゃんとホワイトなのが 食材が映えるの!
ちなみにこれは、自分用のお弁当でした。

 『ユニベアシティーよりアプリコットのお弁当♪』

ユニベアシティ☆アプリコット

ユニベアシティーの新しいキャラ。
まつげくるりんが可愛い~

 GEL-COOまdeピクニックのお弁当♪』

DSCF3026.jpg

またまたモニターのお弁当。
G.Wのおでかけに、ふと思いついて作ったお弁当。
思いつきで朝起きてから作ったので、ノーキャラ
ワックスペーパーの兜が、唯一 子供の日っぽい??

 『キティ&ミミィのお弁当♪』

キティ&ミミィ☆アップ

久々!キティちゃん!!
でもって、せっかく姉妹で作ったのに、リボンの位置 間違えたっ
ダメじゃんww

 『久々!パン作り~クリームパン♪』

クリームパン♥

あーちゃん、溶蓮菌感染症で お休みしていた間に
作ったパン。ゆうくんのリクエストだったかな~。
3日間もお休みしたので、あーちゃんがダウンしてお昼寝
しちゃってる間に、作りました
表面しわしわなのは、気にしないでくださいww

 『春を探そう~たんぽぽのお弁当♪』

春を探そう♪たんぽぽのお弁当♥

あーちゃんの遠足のときのお弁当でした。
てんとう虫もハチさんも作れたらよかったのですが、時間切れのため
ピックの力を借りまくり


さて、今日は ゆうくんとパパは、札幌ドームでファイターズ観戦
チケットは、私の会社がシーズンチケットを持ってるので
抽選で当たったもの。
1塁側の、すぐそばの席なので、すんごい いい席らしい。。。
今回は、旦那さんに譲ったけど、次は私が行くぞ~


ってことで、あーちゃんと私は、シンデレラを観に行ってきま~す




ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆春を探そう~たんぽぽのお弁当&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、お気遣いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。


あーちゃん
40度超えの熱が出て、かなり辛かったのですが
なんとか復活しました。
今日、病院で許可を貰えたら、そのまま登園する予定です。
あんまり無理しないで、今週いっぱいはお休みしても
いいのかも、と 火曜日に受診した時に 医師に言われたのですが
今日はどうしても、出勤しないといけないし
あーちゃんもみんなに会いたい、っていうので
行くことにしました。
体はちっちゃいけど、ゆうくんの同じ頃に比べると
ずっと強い気がします。
女の子って、やっぱり強いのかな??


そそ、職場はね、金曜日に私が出ることは、助かるっていうんだけど
ちょうどその日に、別なところで人が足りなくて、
ウチから一人助っ人に行くはずになってたの。
でも、私が出られるかはっきりしないので
(金曜日の受診の結果次第なのでww)、今回は
仕方ないけど、これからは そういうのは困る、
就業時間前には知らせてくれないと。。。って
本部が言ってきたらしいの。
ま、本部の言うこともわかるんだけどね。
人の配置が困るからね。
でも、大変だから、なんとか出ようとしてるのに
はっきりしないのは困るって、それならいっそのこと
休めっていってるのか?!って思っちゃったよ。
タイミングがちょうど悪かった、っていうのもあるけど。
ツイテなかったww


って、グチグチすみませんww


お弁当いきますね。


先週、保育園で遠足がありました。
『春を探そう♪』っていう遠足で、市内の公園に
虫めがねを持って出かけて、春を探す、っていうのだったそうです。
例年なら、ちょうど桜が咲いてるんだけど、今年は既に終わっててww
見つけるなら、コレかな~と思って作ったお弁当です

 『春を探そう~たんぽぽのお弁当♪』

春を探そう♪たんぽぽのお弁当♥

久々に焼いた薄焼き卵でした
あとは、型抜きしてカットして。。。うんうん、こりゃ簡単でいいわ~。

で、春は、、、というと
一応、たんぽぽも見つけてきたようです。
あとはね蟻も。。。
今年になって、蟻ですら怖い、と言っててねww
見つけると、きゃーきゃー言ってたのですが、遠足では
ちゃんと観察できたみたいです。


では、アップもどうぞ

たんぽぽのお弁当☆アップ

ホントは、ハチさんやてんとう虫さんも作ると、もっと
臨場感が増したと思うけど。。。
残念ながら、ピックでしたね


それでは、最後に あーちゃんが休みの間に焼いたパンを
ひとつ、ご紹介させていただきますね~。


 『なんとな~~くクリームパン☆』

クリームパン♥

カスタードクリーム、たっぷり入れました♪
表面が汚いのは、卵を二度塗りしたせいだと思われますが。。。
ちょっと、見た目が残念な仕上がりですねぇ。
また、余裕が出たら、焼きたいですね


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています
☆キティ&ミミィのお弁当とお休みとか・・・☆
いつもは
おはようございます
なのに、今日はこんな時間に更新ですww


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


こんな時間にPCタイムをしているユウキミチです。
というのも、
今日は、あーちゃん お熱が出て おやすみになってしまいました。
昨日、保育園に迎えに行ったときからなんとなく変で
帰ってきて ぐんぐん上がる熱。
久々だねぇ。。。
で、今朝になって一端下がったけど
今日は、年長さんは図書館に行く日でした。
途中で具合悪くなったら困るし、そうこうしているうちに
また熱は上がってきて、お休みしました。
私も欠勤ww
お腹が痛い、気持ち悪い、など他の症状も訴えるので
病院へ。。。
ま、お腹はね しょっちゅう痛いと気持ち悪いっていってて
それでもすぐに治るので、熱も単なる風邪だな~って
余裕かましてたら。。。


でたよ、


溶蓮菌ww


出席停止だし。


早くて金曜日にイケるか?!
って、仕事 やばっ


昨日から食欲なくて、ほとんど食べてないあーちゃん。
抗生剤のまなきゃなんないし、ちょこっと食べて
ぐったりして、今は寝ています。
熱も39度超えでまだ上がりそうだし


でも、思い起こすと、生まれてから
インフルを除くと、ほとんど流行り病にはかかったことなかったかも??
溶蓮菌、ゆうくんは何回かやったけど、あーちゃんってひょっとして
お初??ロタはあったけね…?
アデノはやったんだったな。。。
2人目、超テキトーです


ってことで
お弁当ブログなので、ストックからひとつご紹介~。

 キティ&ミミィのお弁当♪』

キティ&ミミィのお弁当♥

先週末義実家に母の日のプレゼントと、あーちゃんの作品を
届けがてら、遊びに行ったときに、お絵描きしていて
キティちゃんとミミィちゃんを描いてあげたら、翌日のお弁当が
このリクエストでした

でも、うっかりしちゃって ミミィちゃんのリボンの位置が
逆だよ~~~
あーちゃんには、シッカリ指摘されました


アップもどうぞ

キティ&ミミィ☆アップ

リボンは気にしないでください


そうそう、母の日のプレゼントをご紹介しますね。
まずは、あーちゃんから。。。

DSCF3447.jpg

保育園で作ってくれた、母の日プレート
毎年、紙皿に絵を描いて、周りに飾り付けするのですが、年々
上手くなっていきます!
最初の年なんて、髪の毛はポショポショで、顔も
スゴイことになってたけど、今年の一番のポイントは
髪の毛なんですって。
『ママの髪の毛、可愛くかけたんだ~』とご満悦でした


あーちゃん、ありがとう~


そして、ゆうくんからは。。。


DSCF3453.jpg

じゃ~~~ん。
カーネーションです
お小遣いで買ってきてくれました

ゆうくん、ありがとう~


それでは、そろそろ ぁ~ちゃんが起きると思うので
このへんで。。。



ではでは、皆さま 体調を崩されませんように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆【モニター】夏のお出かけに便利なお弁当箱~その2☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


少し前に、モニター記事で書いた『GEL-COOま』のお弁当箱。
蓋に保冷剤が内臓されているタイプで、夏のお弁当に
ピッタリ!!とご紹介させていただきました。
(そのときの記事はコチラ⇒☆★☆
今日は、同じ『GEL-COOま』シリーズで出しているもので
夏のお外へのお出かけにピッタリなものを
ご紹介させていただきますね

 GEL-COOまde行楽のお弁当♪』

DSCF3026.jpg

普通サイズのお弁当箱に保冷剤っていうのは
附属品として保冷剤が付いているのは見たことがあるけど
蓋に内蔵型っていうのは、今回初めて使わせてもらいました。


これからの季節、気温も高くなるので、ピクニックなどには
大箱のお弁当箱が欠かせませんよね。
保冷するためには、保冷剤を多めにランチバックに入れる必要が
ありますね?ここでご紹介するのは、、、
大箱なのに、しっかり蓋に保冷剤を仕込んである優れものです!!


普通サイズのと一緒で、前日などに冷凍庫にしまっておき
蓋を凍らせます。翌日、お弁当を作ってから
ただ、ふたを閉めるだけ~


あ、そそ。
お弁当は、朝になってから思いつきで作ったものなので
凝ったデコとかキャラなどは、入れられませんでした。
このお弁当は、水道記念館のときに持って行ったものです。
⇒レポの記事はコチラ☆★☆

おかずゾーンのアップも一応どうぞ

DSCF3029.jpg

ね、普通でしょ

このお弁当箱のいいところは
保冷剤が入っているっていうだけじゃないんです。

DSCF3032.jpg

じゃ~~ん。
なんと、一段一段に蓋が付いているので、必要に応じて
バラバラに持っていくこともできます

別売りのバンドもあるので、それぞれをバンドで留めて
持っていくことも可能ですね。

キャンプやバーベキューの材料を入れるのにも
とっても便利

商品のラインナップは、とっても豊富
『GEL-Design SHOP』さん の商品一覧は、コチラから~~⇒☆★☆



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆G.Wお出かけレポ~おまとめで(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


レポをマメにしようと思っていましたが、全然できないままに
週末を迎えました。

なので、まとめて放出~。
省略しまくってますがww
それでも、超ロング記事になっちゃうと思うので
引き返したい方は、こちらでどうぞ

え~っと、まずはね

5月2日(土)

行ったところは、札幌市内の水道記念館
ここは、ホントにゆうくんがちっちゃいときから
何回いったかわかんないくらい利用しています。
もっともいいところは、無料ってとこですねそこかいっ

DSCF3059.jpg

水鉄砲を的に当てて、3枚の絵柄を揃えるもの~。
ゆうくん、コレ気に入ってます。
絵柄を揃えた後は、ガラス越しに あーちゃんの顔をめがけて
撃ってました。もちろん、自分も撃たれ役をしてオーバーリアクション(笑)


DSCF3063.jpg

シャボン玉の中に入ることが出来るやつ。
こうして出来たシャボンのカーテンを吹くと…
巨大なシャボン玉ができるの。

ママ☆水道記念館

蒸気が吹き出てくるもので、溜めてからタイミングを計って
台をボンと押すとドーナツみたいな形になって飛び出してきます。
大人も子供もみんな結構真剣にやります。
でもって、ママも真剣~
両手の力加減と、タイミングが大事。
って キノコ雲になってますが

DSCF3099.jpg

1トンの重さの石の玉。
これ、軽~く押してもくるくる回ります。
面白がって、くるくるくるくる。。。
で、気付いたら 服 べちゃべちゃ~~


5月3日(日)

この日は、唯一パパがお休みでした。
行った先は、登別マリンパークニクス。水族館です

DSCF3113.jpg

お決まりのイルカショー。
やっぱりこれは外せないみたいですね。

DSCF3143.jpg

ペンギンパレード。
ヨチヨチ歩く姿が可愛い~~。

DSCF3174.jpg

水族館のショーで、一度はやってみたかったという憧れのアシスタント!!
たった一名の枠に当たろうと、猛アピールでした
アシカのくーちゃんに向かって、輪投げをします。
くーちゃん、頑張って受け止めてくれました。
近くで見ると可愛かった~~と大満足でした

DSCF3189.jpg

タッチプールで、おそるおそるカブトガニにタッチするゆうくん。
エイにも触りました。私も触ってみたけど、エイはぬるぬるしてた~

DSCF3240.jpg

壁をまるまる2面いっぱいのクラゲ。
ゆらゆらと漂っているところに、ライトの色が七色に変わって
なんとも幻想的でした。紫がよかったかな~。
赤は、なんだか赤血球みたいだったわww

DSCF3273.jpg

帰り際に、外の遊園地でメリーゴーランドに乗ってご満悦なあーちゃんでした。

5月4日(月)

午前中は、街に出て ゆうくんとママの用事を足してから帰宅。
そのあと、車で出直してコンベンションセンターへ。

目的は。。。




DSCF3295.jpg

じゃじゃーーん。
コナン展でした~~。
着いたのは14時過ぎだったので、あんまり混んでないかな~と
タカをくくっていたら、入場待ちが90分。
推理の部屋に入るまでが120分。。。
それでもせっかく来たので~。

DSCF3299.jpg

90分は意外とすぐだったかも。
入場前に、グッズ売り場に行ったりしたから、あんまり退屈しなかった。
入ると、コミックの場面がいろいろ展示されてた。
コレは蘭のアクションシーンを集めたもの~。

DSCF3307.jpg

推理のお部屋に入る直前の撮影エリア。
新一とコナンと一緒にパチリ。
で、この後は撮影禁止~~。
毛利探偵事務所で、事件を解決すべく、ヒントを見ながら問題を解きます。

DSCF3312.jpg

写真のゆうくんが手に持っているグレーの冊子は
探偵手帳です。
手帳は全部で三種類。
好きな探偵手帳をもらって、そこにある問題を解くの。
ゆうんはキッド、あーちゃんはコナン、ママは新一。
3つの手帳の問題がそれぞれ違うので、別々なのを選んだよ。
結構わかる問題と、ちょっと難しいのがあったけど
無事に事件解決。犯人を当てたよ~。

DSCF3314.jpg

コナンのスケボー、追跡メガネ、変声機付き蝶ネクタイ
キック力増強シューズ。

DSCF3319.jpg

全部見終わったら17時近くだったよww
お疲れ様でした~。
帰りは、思いっきり雨でした

翌日の5月5日(火) 子供の日は、コストコやらイオンでお買いもの三昧。。。
運動会用のNewジャージも購入しました~。
コストコは、めっちゃ混雑。
レジャーに行く人ばっかりじゃないんだねぇ。。。
ルイボス茶が商品入れ替えのためか、変なヤツになってて
ガッカリ。。。
コストコ、商品入れ替わるから、それが目的で行ったときには
結構ショックww

さて、連休最終日~。

5月6日(水)

公園で遊びたい!!というリクエストにより
車で30分くらいのところにある、市内の農試公園に行きました。

毎年1度は遊びに行っているかもしれないけど、
いつも夏で、春に行くのは初めて。。。

で、なんと。

DSCF3435.jpg

八重桜、満開~~~
いっつも、G.Wの終わりかけからソメイヨシノが咲いて、
5月の半ば過ぎから咲く八重桜が、今年はG.Wに満開を迎えました。

DSCF3384.jpg

花びらが多くて、ピンクが濃いのが特徴的だね。

DSCF3379.jpg

公園内には、SLもあります。
列車好きのゆうくん、ママのカメラで撮影します。
この写真はゆうくんが撮ったよ。

DSCF3429.jpg

公園内で、無料で貸し出ししてくれる自転車。
コースもちゃんとあって、信号機や横断歩道、トンネル、踏切などがあり
実際の交通ルールに従って走行します。
逆走していると、放送がかかって注意されます

他には、金づち、のこぎり、釘などをセットで貸してくれて
建築現場などで余った木材を適当にカットしたものを
使って、制作もできるトンカチ広場もあります。
もちろん、道具は無料で貸してくれます。
出来上った作品は、持って帰ることができるよ。

ゆうくんは、ティッシュ置き、ママは、写真立てと小物入れを
作ったよ。

DSCF3394.jpg

たくさん遊んだ後は、桜の木の下で ランチ~。
座ったところのすぐ近くに白い八重桜も咲いていました。


さて、今年のG.Wのお出かけレポは全て終了です。


まとまりなく、超ロング記事にしてしまってごめんなさいww
ここまで読んでくれて、ありがとうございました

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆ユニベアシティ~アプリコットのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、記事をアップしたつもりになっていたのですが
よく見ると追記に書いていて しかも下書きのままでした
お休み明け、仕事はどっさりww
しかも急な欠勤者も出てしまい、残りのメンバーは
必要最低限の会話のみで、無言で黙々と仕事をしてきました。
保育園のお迎えも、ギリギリまで延ばしたけど
さすがに疲れた~~

というわけで、アップのやり直しも出来ず、今日に持ち越しww


G.Wも終わり、本日から 通常モードですね。
結局、パパは1日だけお休みだったので、
残りは、私1人で 2人を連れて出かけていました。
1日くらいは、ちょっとのんびり家で過ごしたいかも、と
思っていた野望は、あっけなく崩れ去り。。。
気がつけば、毎日どこかしら出かけていたというww
お仕事するよりも、案外疲れました。。。


写真が溜まっているので、アップは追々 頑張るということで
今日は、ストックからのお弁当です


 ユニベアシティよりアプリコットのお弁当♪』

ユニベアシティ☆アプリコットのお弁当♥

先日のシューに引き続き、NEWキャラです
サイズが先日よりも小さいので、地味に鼻のパーツをカットするのが
一番疲れたかも。。。(笑)


では、アップも


ユニベアシティ☆アプリコット

あ、またまた MAAさん のレシピにお世話になっています!
簡単蒸し卵です♪♪


では、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆はじめての地下鉄の練習~円山動物レポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


G.Wも あと残すところ、2日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・?


さて、お出かけレポがすっかり溜まってしまったので
ちょこっと放出~。
単発で、しかも基本母子で出かけてるので、大したことないのですが
きっと、全部はアップできないかも。。。(←早くも根性無しな発言ww)


今日は、動物園レポにします。


ゆうくんは今年4年生ですが、うちの小学校では
4年生になると、子供同士で地下鉄に乗っても構わない
と言われています。
そこで、友達と一緒になって、初めての地下鉄を
見守ることにしました。
午前中は、お互いに用事があったので、お昼ごはんを済ませてから
マンションの1階に集合
いざ出発~~。


円山動物園までは、地下鉄を乗り換えて行きます。
最初に乗る地下鉄は、家のすぐそばの地下鉄なので
まったく心配はなし。
乗り換える駅は、ちゃんと選べるかな~??
最初、自信満々に答えた ゆうくんはハズレ~~~
オイオイ、路線図 ちゃんと見てね~~。


最初の地下鉄を無事に降りてから、エスカレーターを上がって
乗り換える地下鉄のホームを目指します。
そして、乗り換えの地下鉄も、行き先を間違えずに
乗れました!
親たちは、ひたすらあとをついて行きます。。。


目的の駅で降りて、出口を探すときに
思いっきり逆方向の出口へ、自信満々に向かう
お友達のSくん


まだまだ、子供達だけで出かけるまでには、練習が必要だね


なにはともあれ、無事に動物園への道を歩き始めます。

DSCF2970.jpg

ここまでの所要時間は、約40分くらい。
お友達の弟くん、早くもギブアップ気味です

DSCF2980.jpg

寄り道しながら、歩くこと15分あまり。。。
無事に動物園に到着しました~~~
まずは、『きりんさん』を観ます。
近づいたら、動物特有のにおいがします。
ゆうくん、おもいっきり『くっさーーー』

DSCF2979.jpg

きりんのお次は、『カバさん』
この写真の後に、おっきな口を開けてくれたそうですが
見逃したために、写真なしww
このあたりの動物たちは、今年完成予定の、『アジアゾーン』へ
お引っ越し予定です。

DSCF2989.jpg

ゆうくん、この『バク』が気にいったようでした。
なんか この のほほ~~んとした顔、
なんとなく、息子に似ているかも??と思ったりして

DSCF2994.jpg

次は、『ホワイトタイガー』のお食事タイムでした。
なんかのお肉(←知らないので)を食べています。(←適当だしww)

DSCF3001.jpg

本当は、しろくまのいる、一番奥のエリアにも、爬虫類館へも
行きたかったのですが、動物園に着いたのも遅かったし
この日は、我慢しました。
でも、全然遊べない娘は、動物を観るだけでは満足しないようで
こんな遊具の広場に行くことになりましたww

DSCF3005.jpg

園内は、お休みらしく大変混雑していましたが、ここだけは
一段と混雑していましたね。。。


あれこれ遊んで、あっとういう間に、帰宅する時間になってしまいました。

DSCF3010.jpg

ではここで、園内に咲いていた、桜を~。
今年は、G.Wが始まる前に散ってしまった桜も多くて
お花見は出来なかったなぁ。。。

DSCF3009.jpg

円山公園の方には、色の白っぽいのも咲いていましたが
園内には、ピンクの桜ばかりでした。

DSCF3006.jpg

北海道の桜は、葉っぱもほぼ同時に出てくるので
葉桜なのが多いです。

このG.W、まだ終わってないけど、桜をまともに見られたのは
この日だけでしたね~ww
最終日は、お天気がいいようなので、場所によっては
まだ桜が見られる・・・かもしれません。


さて、帰り路は行きと逆なので、それほど迷うことなく
たどり着けました。
地下鉄で、座ったとたん、3秒後には あーちゃん撃沈ww
すんごい顔で、座り方で 寝ていましたよ
文句も言わずに、しっかり歩いていたよな~。
お疲れ様でした。


次は、科学館あたりで練習するかね~~ww


ではでは、このへんで。
すっかり長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくれて ありがとう。。。。




ではでは、素敵な休日をお過ごしてくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
