*All archives* |  *Admin*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
浮き輪deだらり~ん☆リラックマ&2014年の夏弁
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


6月も今日で終わり、明日からは7月ですね。
ちらほら、七夕弁を見かけるようになり、そうか、もう夏なのか~と。
それにしては、ちっとも暖かくないww
昨日の朝も出勤時 14℃
しかも雨降ってて寒いし。
それでも夏弁、少し前に作っていた第一弾(たぶん…
ご紹介しますね。
ちなみに、こっちの七夕は8月なのですが七夕弁はいちお7月7日までに
作っておこうかしら???
毎年、迷いつつこの時期と本来のこちらの時期に、作ってるカモ。。。


 『浮き輪deだらり~ん☆リラックマのお弁当♪』

DSCF3877.jpg

夏弁で、これは一度は作るかな~。
浮き輪にだらりんとキャラ、だいたいリラックマ。
リラックマ=だらりん
ほへ~~~っとした表情が好きかも。。。


少しアップ?をどうぞ

DSCF3876.jpg

ほへ~~~~~

下はオムライスです。
薄焼き卵、まぁまぁかな。。。



さて、ここでいきなり昨年夏弁~。
画像多くなります。
そして、画像悪いです

お時間のない方は、スルーしてくださいね。


一気に行きます~。

七夕弁2つ。
天の川のお弁当と、織姫&ひこぼしのお弁当。

天の川のお弁当♥

織姫&ひこぼし☆2014

でました、だらりんリラックマ
こうして見ると、今年の方が完成度はアップしているかな。。。

だらりんリラックマ☆海編

ペンギンをペタリ。簡単夏弁♪

ペタリとペンギン☆アップ

スイカ&花火のお弁当♪

スイカ&花火のお弁当☆アップ

保育園に毎年やってくるタコさんのお弁当♪

海の仲間たち☆たこさんのお弁当♪

アイスキャンディーを食べるくまちゃんのお弁当♪
画像、暗っっ!!!
Cookのレシピあります。

アイスキャンディーを食べるくまちゃん♥

Cpicon キャラ弁簡単おかず♡アイスキャンディー by ユウキミチ


とうもろこしを食べるくまちゃんのお弁当♪
これ、地味に結構好きかも。。。

トウモロコシを持っているくまちゃん♥

ちくわde浮き輪ぶたちゃんのお弁当♪

浮き輪ぶたちゃんのお弁当♪

夏祭のお弁当♪
画像、ひどいですねww
ヨーヨー、チョコバナナ、かき氷、フランクフルト!
モモちんのレシピ♪
これ、今年も作ろう~っと。
。。。モモちん、元気かな。。。??

夏祭りのお弁当♥

Cpicon お弁当に☆チョコバナナ by モモ☆ラベル
Cpicon お弁当に☆ヨーヨー by モモ☆ラベル


以上、駆け足で。。。
画像がとんでもなく悪いですが、なにか参考にでもなれば嬉しいです


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆滑り込みセーフ?!レインコートを着たピカチュウのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、もう7月ですね。
半年が過ぎるのって、早いww
うっかりして、梅雨弁のひとつをアップするのを忘れていました


なので、慌ててアップ~~。


 『レインコートを着たピカチュウのお弁当♪』

DSCF3859.jpg

はっきりしないお天気が続いていたときのお弁当だったかな?
またしても、なおちゃん のお弁当に勝手にお世話になりました
可愛いのがいっぱいあって、迷っちゃう。
レインコートがふんわりしてないけどww

アップもどうぞ

DSCF3864.jpg

そして、耳がひとつ取れそうですね
なおちゃん 、またしてもこんなんだけど。。。
ゆるしてね~~~。


可愛い本物はコッチね⇒ ☆☆☆


7月は、いろんな意味でバタバタしそう。。。


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆日曜日のおまとめ&飛び級☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


よくわからないタイトルですね


金曜日は、遠足日和な気温とお天気だったのに
昨日は、小雨が降ったりで寒かった~~
午前中は、おうちのことをして、午後からは息子のプールへ。
実は、初☆個人レッスン


マンツーマンの45分間のレッスンのうち、最後の15分が
テストでした。
ほとんど45分間泳ぎっぱなしで、いつものスクールより
かなり疲れたそうです。


でもって、結果は。。。


飛び級


次回からは50mのタイムトライアルに挑戦することに
なりました!
別料金だったし、落ちたら内心イタイかも。。。
と思って上から見てたけど、テストも終わった最後に
クイックターンの練習始めたので


アレ?ひょっとして
受かっちゃった???と。


4泳法も無事にマスター。
今度はクロール50mを決められたタイムで泳ぐのにチャレンジです。
いつまで続けるのかは本人まかせにしようかとも思いますが。


さて、本日は日曜日ですが、おまとめするほどアップしていないので
おまとめと一緒におまけもね

 オリジナルキャラ☆ネグラのお弁当

DSCF3793.jpg

春の遠足の時のお弁当でした。


 『しろくまのあかちゃんのお弁当♪』

DSCF3849.jpg

動物園のしろくまのあかちゃんです。
春から公開している今一番の人気者です


 『ディズニーツムツム☆アリスとしろうさぎのお弁当♪』

DSCF3838.jpg

ツムツムはやってないのと、家にもないのですが、
なんとなく気に入っているようです。
お姫様キャラも作ってみたくて。。。
寝坊したので簡単に~。


 登山頑張って☆もーりすくんのお弁当♪』

DSCF3851.jpg

保育園の登山遠足の応援弁です。
本番は、おにぎりのみの指定だったので
少し前の応援弁。もーりすくんは、マスコットキャラです。


 くまの着ぐるみキティちゃんのお弁当♪』

DSCF3856.jpg

ハムステーキの着ぐるみくまちゃんが、微妙でした


最後におまけで、ごはんなど~。

 さっぱりつけ麺♪』

DSCF3885.jpg

そんなに気温が上がらなった日でしたが、なんとなく
冷たい麺を食べたくて。。。


 ちくわ納豆♪』

DSCF3880.jpg

あれこれトッピングしてご飯にかける、も好きだけど
ちょっと変わった感じで食べてみようかと。。。
アミ海老、青海苔を混ぜてちくわにON。
マヨをかけて焼いたら完成です。


ではでは、このへんで。。。



素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆微妙弁~着ぐるみキティちゃんのお弁当と登山の報告☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日の登山遠足は、とっても楽しかったようでした。
みんなで『エイエイオー!!』のかけ声を合図に登りはじめ、
順調に頂上を目指していたところに、大きなダンゴ虫に遭遇した
娘、怖くて泣きだしたそうです
前から虫はちょっと苦手でしたが、今年に入ると小さな蟻ですら怖がる
ようになってしまい。。。
外遊びもたくさんしているし、毎年キャンプにも行くのですが
虫はやっぱりダメみたいです。
他にも泣いた子がいるようですが、みんな頂上に着くと涙は引っ込み
見える景色を楽しんでいたそうです。
下山してから、持参したおにぎりでの昼食、そしてみんな大好き
おやつ交換


持って行ったおやつを、お友達と交換しながら食べたのが
なんと、一番楽しかったそうです


去年、4歳のときに初めて参加した登山も、年長さんの今年で最後。
そもそも、今の保育園に行くようになって、らいおん組になったら
登山があるのにもビックリしていました。
市内の幼稚園、保育園で 登山遠足をしているところはいくつかある
ようですが、だいたい年長さんになってからで、年中から登っている
ところはあるのかな??
息子が通っていた幼稚園では、登山はなかったので正直
登れるか心配でしたが、全然心配することもないくらい
元気に(毛虫やダンゴ虫が怖くて泣く以外)登っていたそうで。。。


春から夏にかけて、行事も目白押しですが
来週には、親子遠足でソーラン節を踊ります。
そして、翌週には 自然学習があります。
薪を割り、カレーを作って食べるそうです。
風邪をひかないようにして、元気に参加できるといいね。


さて、今日ご紹介するのは、ちょっと残念な出来のお弁当です

 『くまの着ぐるみキティのお弁当♪』

DSCF3856.jpg

ハムステーキで、くまの着ぐるみを着たキティちゃんを作ってみたのですが
な~んか微妙。。。
って、あれ、くまのお顔がありませんでしたww
キティちゃんのリボンをつけてから、ふと顔がないのに
気付いたのだけど、時すでに遅し、ってか
時間なくなってしまい、ここまでに

一応アップも~。

DSCF3858.jpg

そして、娘はハムステーキが苦手だそうでww
そういえば、息子も幼稚園のときにお弁当にハムステーキの
キャラを入れたら、苦手だって言ってたな。。。


さてさて、このへんで。
今日はコメ欄閉じますね。(←久々)


皆さま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆いよいよ登山遠足!!頑張ってね~のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


2回延気になった登山遠足、やっと今日行けそうです
天気予報は、曇りのち晴れ
ちなみに最高気温は、お昼くらいに26度になるようです。
ちょっと、登山には暑いのかな??
年長の今年が最後の登山です。
頑張って、そして登り切ったときの素晴らしい景色を
楽しんできてね
先日の参観懇談の時の園長先生の話によると
帰りに登山口まで迎えに行くと、子供達が走って降りてくるそうです。
( ←ちょっと危ないカモ。。。
怪我のないように、楽しんでこられたらいいな~。


本日のお弁当は、登山遠足を前に作ったものです。
登山の当日のお弁当は、
『おにぎり2個』
おかずもデザートもなしでいいです、と決まっています。
頑張って登ったあとに食べる、おにぎりの味が
最高だそうで、それを味わってもらいたいからと
敢えて おにぎりだけにしているそうです。
ま、中身におかずバリのものを入れてもいいらしいですがね。
『おにぎらず』を持ってくる子もいるのかしら。。。??


なぜかお友達の間で、『塩おにぎり』にしよう、という
声が上がったらしいですが、なにもそこまでシンプルに
しなくてもね


娘のリクエストは、昆布と梅でした。
なので、今朝はおにぎり握っておしま~~い。楽チン


さて、前置き、すっかり長いですがww


 『登山頑張ってね~☆もーりすのお弁当♪』

DSCF3853.jpg

延期になる前なので、今月の始めの方のお弁当でした。
『もーりす』は、登山する山のマスコットキャラです。
黒いりすくんなのかな。

簡単におにぎりの上に、適当にカットしたもーりすをペタリ、で完成です。

あ、ちなみに

yjimage.jpg

こんなヤツです。(画像お借りしています)

ちょっと作るときに参考にしたイラストのしっぽの角度が
違ったようで、短く作っちゃった

アップもどうぞ

DSCF3851.jpg

目もデカすぎました。。。ち~ん
なんか別モノでニセモノみたいですが。。。


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆簡単☆ツムツムよりアリス&しろうさぎのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、はっきりしないお天気でした。
再三にわたる延期で明日になった登山遠足。
今のところ、明日は決行されそうです。
今度は、雨降りなどは大丈夫かな。。。と。
そそ、登山遠足には 200円までのおやつを持参して
いいのですが、先日買ってきて、食品庫のおやつboxに
入れておいたら、昨日娘がひと言。。。

『遠足のおやつさん、食べてもらえないよぉ。。。』
って泣いてるよ、と。
子供の発言って、面白いですよね
おやつさんは、期限もまだまだ先だし、○○ちゃんが登山に
行けるようになるのを、ちゃんと待ってくれているよ、と
答えました


お弁当のご紹介は、ストックよりコチラ


 『簡単☆ツムツムよりアリス&しろうさぎのお弁当♪』

DSCF3834.jpg

おにぎりを握って、それぞれのパーツをのせるだけなので、
あっとう間に完成です
よく見ると、うさぎのお耳とか、ちょっと違いますねww

アップもどうぞ

DSCF3838.jpg

メインキャラのみで、小さなデコおかずも一切入っていない
このお弁当は、確か 寝坊してしまったときのものです。
パーツを乗せたら、すぐできあがるというのが
このお弁当の一番の魅力でしょうか。。。



ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆ネグラ&しろくまの赤ちゃん~遠足のお弁当二連発☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は週明けなのに更新できず、日曜日のまんまで失礼しました


お弁当も、だいぶストックが溜まってしまったので
今日は、遠足のお弁当をひとまとめにアップ!

まずは、かなり前になってしまいましたが、今月初めにあった
小学校の春の遠足のお弁当のご紹介。
雨が降っていたのに、行事が混み混みで、延期はできなかった
であろう、春の遠足。
川遊びはできなかったのは、残念だったようですが
しっかり遊んできたようでした。
お弁当は、息子のリクエストで、息子作のオリジナルキャラです。


その名も、『ネグラ』
遠足の少し前に、児童会館で元漫画家の方を招いての
イラスト教室のときに、描いて誕生した、オリジナルのキャラです。


 オリジナルキャラ~ネグラのお弁当♪』

DSCF3791.jpg

おそらく、ねずみともぐらがこんがらがって出来たと思われるキャラです。
絵本の『こんがらがっち』みたいなものかな。。。?
もぐらがルーツだというだけあって、サングラスしてます
設定も細かくて、好きなものなどの特徴も設定してありました。
手には、ペンを持っています。
その名も『イカペン』。
ちゃんと イカの形をしています

アップもどうぞ

DSCF3793.jpg

結構ちゃんと再現できたみたいで、満足そうに持って行きました


さて、お次は娘の動物園遠足のお弁当です。
らいおん組さん達は、歩き⇒地下鉄⇒バスで動物園へ。
園内では、小さいお友達の手を握って、歩きました。
途中で手を離してしまう子もいたようですが、
あーちゃん、最後までしっかりお世話できたようです。

動物園でのお目当ては、やっぱり一番は
しろくまの赤ちゃん!!!

ということで、遠足当日のお弁当は、やっぱりコチラ

 『しろくまの赤ちゃんのお弁当♪』

DSCF3844.jpg

プールで遊ぶのが大好きな、しろくまの赤ちゃん。
お母さんはなかなか遊んでいる姿を見ることができなったようですが
可愛いしろくまの赤ちゃんの遊ぶ姿は、ちゃんと見られたそうです。

アップもどうぞ

DSCF3849.jpg

たぶん、一番のポイントは、耳かな。。。
立体的になるように、くしゅっとさせています。
表情も地味にお気に入りです
行事続きの娘の、次なる行事は 明日の登山遠足です
先週から、少し咳をしているのが気になりますが、お薬もちゃんと
もらって飲んでいるので、様子を見るのみです。
元気に行けるといいね!!


ではでは、このへんで。。。



今日は、久々のお休み
しばらくぶりに会うお友達と、ランチしてきま~す



では皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


2週間ぶりのおまとめになりました~。
なんだか、最近 疲れが取れませんねww
年かな。。。


先週は、気温が高めの日が続きました。
週末には、少し落ち着いて?涼しい日になった札幌です。


今日は、息子は 友達と一緒に、自然の中で遊んで自分たちで作った
うどんを食べる、というイベントに参加する予定です。
日曜日ですが、お弁当を作って 早くに集合場所まで送っていきます。
うどんがあるので、主食少なめなお弁当は、ノーキャラです


週末なのに朝寝坊できないというのも、なんとも悲しいけれど
息子が楽しければ、ね。
部活などをやっているお子さんをお持ちのお母さん達は、
毎週こんなに大変なんだなぁ。。。としみじみ思いました。


さて、おまとめです。


 『梅干しdeくまのがっこう~ジャッキーのお弁当♪』

DSCF3803.jpg

地味に、作るの好きな 梅干しキャラです。
今までに作った梅干しキャラを、全部まとめて見せて~
というリクエストがあったので。。。


梅干キャラ集合☆

右から時計回りに、ツインズくまちゃん、ミニミニオムライスにくまちゃん
ジバニャン、ユニベアシティのモカ

くまちゃん率、高すぎ
ってか、ジバニャン以外は、全部 くまだしww

なにげに、一番のお気に入りは、モカです。
隠れミッキーがふたつあるのも、気に入っています



 『ぺたりとミニミニなリラックマ&コリラックマのお弁当♪』

DSCF3815.jpg

アイデアが枯渇したときのお弁当だったような。。。
なんとなく、揚げカマを型抜きして、チマチマとデコしました。
ハムのお花や、ハートのピックを見ると
大きさがわかるかな・・・??


 『コロコロウインナdeリラ&コリラのお弁当♪』

DSCF3780.jpg

この週は、くまが流行っているのか?!っていうくらい、
くまを作り続けていたようですね


 蝦夷梅雨弁~カエルキティちゃんのお弁当♪』

DSCF3822.jpg

ハイ!やっと くま以外のキャラが登場しましたよ~。
カエルの着ぐるみを着たキティちゃんのお弁当です。
つくれぽなお弁当、本家には程遠いけれど、作るの楽しかった


 『炒り卵deひよこちゃん&にわとりさんのお弁当♪』

DSCF3832.jpg

続きましても、つくれぽなお弁当~
本家は、と~~っても可愛いひよこちゃんだけをど~んと可愛く
作っているのですが、おにぎりのひとつの大きさが
あまりに大きすぎると、娘には食べにくいようなので
ちょこんとしたものを2個にしました。
もうひとつのキャラは、にわとりさん!
すっかりお姉ちゃんな娘は、子供っぽいキャラだと思ったようで。。。
でも、ひよこちゃんが炒り卵混ぜの
おにぎりだったのいうのが、ツボだったそうです。
『また作ってね♡』という、ありがたい言葉が出てきたのが
なにより嬉しいですね


 お花のドレスなコリラックマのお弁当♪』

DSCF3841.jpg

最後はやっぱり、くまキャラで〆ます!!!(←なんでだ?!


パジャマの柄が正体だという、コリラちゃん。
お花がたくさんついているドレスを着ています


それでは、そろそろこのへんで。。。


素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆お花のドレスなコリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、大気の不安定な状態が続いているようで、地域によって
豪雨や雷雨などが見られるところもありますね。
大きな被害がありませんように。。。
道内では、昨日は所により雷雨が見られたところも
あるようですが、札幌は風が少し強かったものの
遠足日和のピカピカのいいお天気になりました。
先週の登山が延期になっていたので、遠足は予定通りに
行けて、よかったです。
とっても楽しかったそうで、さっそく教えてくれました。


お弁当のご紹介と、遠足の様子については、後日
アップしますね。


では本日も、ストック弁からのご紹介です。

 『お花のドレスなコリラックマのお弁当♪』

DSCF3840.jpg

実はこのコリラックマ、娘のパジャマの柄です
お花の細かいところなどは、ちょっと違いますが、作りやすいように
変更してしまいました


アップもどうぞ

DSCF3841.jpg

ドレスには、たくさんお花がついています。頭にもちょこんとね


またまた気付けば『くまちゃん』を作っているようですねww
そして、くまのストック、まだまだ残っています



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆炒り卵deひよこちゃん&にわとりさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週に入り、札幌でも24~25℃と気温が高くなってきました。
今日は、娘の保育園の動物園遠足の日です。
最高気温は27℃まで上がるそう…。
ここ数年、6月が暑くて7月に入ると気温が下がる、というのが
パターン化している気がしますww


動物園までは、地下鉄を使って行くらしく
かなり前から楽しみにしています。
先月から公開している、しろくまの赤ちゃんも見てきたい
と言っていました。見られるといいね


今日もストック弁からの更新です。
前記事に引き続き、つくれぽなお弁当

 炒り卵deひよこちゃん&にわとりさんのお弁当♪』

DSCF3830.jpg

作ったのは、MAAさん の『炒り卵deひよこちゃん』です。
あーちゃんは小さめのおにぎりが好きなので、ひよこちゃんのサイズを
小さくして、にわとりさんも作ってみました
ちなみに、ひよこちゃんの卵の殻は、レシピはスライスチーズでしたが、
気温が高くなってきていたので、はんぺんに替えています。
MAAさん の可愛いひよこちゃんのお弁当はコチラ⇒☆☆☆

アップもどうぞ

DSCF3832.jpg

実は、ひよこちゃんとにわとりさんのお弁当を見た娘は
ちょっと小さい子向けのキャラだと思って、反応はいまひとつだったのですww
でも、食べてみると、炒り卵を混ぜたおにぎりが、とっても
美味しかったようです
また作ってね♪という、嬉しいことを言ってくれました
今度は炒り卵混ぜで、別なキャラにしてみようかとも思ってます。

MAAさん 素敵なレシピを、ありがとうございました


今日の遠足のお弁当は、また後日アップしますね。
(←ストック、溜まってるので、なかなかアップ追い付きませんww


ではでは、このへんで。。。




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆蝦夷梅雨弁~カエルキティちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週までは、はっきりしないお天気が多くて
気温もあまり上がらない日が多かった札幌です。
今週は、晴れが多いのかな。。。
先週の水曜日から昨日までよさこい、昨日日曜日からは
北海道神宮例祭(札幌まつり)が始まっています。
毎年、このふたつの行事の時には寒くなって雨が多い気がしますが
昨日はいいお天気で暖かかった
お祭り、ちょこっと行ってきました。予想通りの激混みでした


さて、お弁当は、先週のはっきりしなかったお天気の頃に
作ったものです。

 『蝦夷梅雨弁~カエルキティちゃんのお弁当♪』

DSCF3819.jpg

毎年この時期には、だいたい2-3個は『梅雨弁』を作っているようですが
気付けば今年は、全然作っていませんでした
多分、この1個で終わるのかも。。。
梅雨と言っても、北海道には『梅雨』は存在しません。
それでも、冒頭でも書いたように、結構この時期には
まるで梅雨か?!ってくらいに雨が多いのも事実でして。。。
なので、蝦夷梅雨とも言われています。
なので、タイトルも、蝦夷梅雨弁


なおちゃん ところで、ひとめぼれした、カエルキティちゃん
結構、いろんな人がカエルキティちゃんを作っているけれど、
やっぱり なおちゃん が作るのは、格別だな~と。
おめめ、キラキラしている、ふんわりしたカエルちゃんを
被ってて、すんご~~く可愛いの!
惚れ惚れするような、なおちゃん のカエルキティちゃんは
コチラ⇒☆☆


では、アップもどうぞ

DSCF3822.jpg

作る時に、画像を参考にしようと思ってて
でも結局忘れてしまったので、全くの別物になってますね
ごめんなさーい!!!


いつも、おにぎりのキャラの時はあまりギュッと握らないようにしつつ
表面だけはつるっとなるように処理しています。



さて、今週もスタートしちゃいました。残念
今日まで、上司がお休みなのと、先週の影響で仕事残り気味ですが
頑張りますww




ではでは、みなさま 今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆コロコロウインナdeリラ&コリラお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、ホントにバテました~ww
疲れ過ぎて寝落ちして、スゴイ時間に起きては家事の残りをして
バタンキューで。。。
前記事の水曜日の翌日、木曜日の朝。
娘が
『ママ~、今日何曜日?』と聞くので目が覚めた私。
一瞬わからなくてスマホを見て


ぎゃーーーーーっっ!!!!!!木曜だっ!!!


で、寝坊ww(←この時点で6時半)
娘に起こされなかったら、ひどい時間に起きてるとこだった~。
そんなんで、ブログ、2回しか更新できなかった。ちーーーん


土曜日の今日は、午前中に娘の病院&More。。。
午後からは、札幌ドームへ行く予定です。
旦那さんが張り切って
『We love Hokkaido シリーズ』のチケットを取ってくれたので
野球観戦してきます
今年のユニフォームは、ラベンダー色だそうで、来場者に
プレゼントされるので、それ狙いで


では、ストックがどんどん溜まってますが、お弁当のご紹介です。
前回に引き続き、リラックマで。
作ったのは連続ではないですが。。。


 コロコロウインナdeリラ&コリラのお弁当♪』

DSCF3776.jpg

前記事は、揚げかまぼこだったけど、これはコロコロウインナ。
まるでデジャヴのようなお弁当(爆!!!)
たぶん、作ったのはこっちが先かな。。。
だいぶ前に作ったお弁当のようです。
右側のリラちゃんのお耳のチーズがずれていますね


アップもどうぞ

DSCF3780.jpg

リラちゃんの目の周りのマヨがはみ出てますww
作業、粗かったですね。反省ww
こういうときは、だいたい一度爪楊枝でパーツを取り、
マヨも爪楊枝で拭き取ってから、改めて新しいパーツを
つけるのですが、この時は多分時間がなかったんじゃないかな。。。
耳も曲がってるしね
ま、こういうこともあるんだなー。修正は、こうするのかーと
反面教師にしていただければ。。。(←と、誤魔化してる




ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆ぺたりとミニミニなリラックマ&コリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日に引き続き、今日も雨
気温も上がらず、またしても寒そうです。。。
早くあったかくなれ~~~!!!
薄い上着では寒いので、重ね着or厚めのパーカ着ないと
朝晩、寒いです
朝起きて、家の中がひんやりしているので、思わず
暖房をつけたい、という衝動と闘っています


お弁当は、前記事に引き続きミニミニキャラです。

 『ぺたりとミニミニなリラックマ&コリラックマのお弁当♪』

DSCF3814.jpg

簡単に揚げかまぼこでリラ&コリラです。
コリラは、カットして内側を使ってます。

一番時間がかかったのは、お顔のパーツのカットと
それをつける作業ね。。。細かすぎて、見失います

アップもどうぞ

DSCF3815.jpg

爪楊枝で貼り付けるとき、手がぷるぷるしちゃいました
あとね、お耳のピンクの部分がビアソしかなくて、、、
カットするときに、綺麗にカットされずボソボソしちゃって
ちょっと扱いにくいですね。
やっぱりハムがいいかも~。
リラとコリラを横に並べたのは失敗だったかな~と思った時には
既に遅くて、あんまり気に入っていないのですが。。。


今日から、上司が自分の結婚式絡みでお休みのため
仕事は少し長引きそうです。。。


6月の花嫁 Junebride~
日本ではこの時期は梅雨のため、結婚式も雨になったりする
可能性もあるようですが。。。
雨の結婚式には、素敵なジンクスがあるんですって。
フランスには、「Mariage pluvieux mariage heureux」
ということわざがあり、これを和訳すると

「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」

という意味になるのだそうです。
なんでも、新郎新婦が流す一生分の涙を神様が代わりに
流してくれているのだとか。
さらに、神様が雨に天使を乗せて二人の結婚を祝福してくれるそう。

もし雨が降ってしまっても、こんなに素敵なジンクスが
あるなんて、なんだかいいかも。。。


よいお式になりますように。。。


それでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆梅干しdeくまのがっこう~ジャッキーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


一時期暖かさが まるでウソのように
風も冷たくて気温も上がらない日が続きます
この時期、必ず起こる現象ですが やっぱりウンザリww
早く外に出ても気持ちのいい季節にならないかしら。。。


さて、お弁当は これからの季節にある意味
ピッタリ??なお弁当のご紹介です。


 『梅干しdeくまのがっこう~ジャッキーのお弁当♪』

DSCF3796.jpg

今年も登場!梅干しキャラです。
お弁当の傷み防止、っていうよりも、単に楽しいから
作っているんじゃなかろうか?!っていう、梅干しキャラ
今まで、梅干しdeユニベアシティのモカ、梅干しdeくまちゃん、
梅干しdeジバニャン。。。
と作ってきましたが、今回はジャッキー全身versionです
梅干しは、なるべく薄く削いでいます。
ジャッキーのドレスは、はんぺんとハムです。

アップもどうぞ

DSCF3803.jpg

ジャッキーの表情が酸っぱそうなのは、、、気のせいです


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週はいつもの週よりは、少しは更新できたので
日曜日のおまとめ、先週に引き続きアップできそうです


昨日は、旦那さんはいつも通りお仕事。
午前中は、ちょっと出入りがあったものの、あとは子供達と3人で
整理整頓をしました
久しぶりに使っていないおもちゃや持ち物などを断捨離!
部屋いっぱいに広げて、『いる or いらない』
息子の、『いる』の基準が結構面白かった。
ナゼか未だにトミカが一部残されています
もちろん(?)プラレールも。。。(←小さいときから列車好き
こういうの、ありますよね。
大きくなるまで取っておくものも、あったりして。

きょうだいでも、物の扱いとか、性格もあるのか全然違うのが
見ていて面白かったです。
なかなか捨てられない vs あっさり捨てる、みたいな

さて、おまとめです。

 『2015年運動会のお弁当♪』

DSCF3574.jpg

市内では、昨日が運動会のところもあったようです。
今年は、息子の体調がイマイチの中での運動会だったので
ハラハラでしたがww
無事に最後まで参加できたことが、なによりです。
1週間経って、すっかりよくなった息子の代わり、というわけでは
ないようですが、一昨日から娘が下痢していて、
昨日は、旦那さんも下痢しています。
ちょっと2人の下痢の原因は違うようですが。。。
早くみんな揃って元気に過ごせればいいな、と思っています。


そうそう、少しだけ嬉しかったことが。。。
ぺこりで、この運動会お弁当が、マネしたい♪と100人の方が
クリップしてくれました!

moblog_e6a99a34.png

今まで、100人の方からクリップされたことがなかったので、
ちょっと嬉しかったです。


さて、おまとめに戻ります。


 『大きなリボンdeおめかしパフィのお弁当♪』

DSCF3569.jpg

リボンパスタを使用して、パフィにおしゃれしてもらいました
娘いわく、ユニベアシティのキャラの中でも、パフィは一番の
お気に入りだそうです。


 『くまのがっこうより~ルルロロのお弁当♪』

DSCF3509.jpg

久々に作りました、ルルロロ。
やっぱり可愛い
ふんわり、パステルカラーっぽい仕上がりになりました。


 『苺ソースのミルクプリン♪』

ミルクプリン♥

ミルクプリンです。ちょうど息子が体調悪くて
大したものは、食べられなかった時のものかな??


 SUZY ' S ZOO よりブーフのお弁当♪ 』

DSCF3787.jpg

おまとめ最後のお弁当は、こちらです~~
ブーフとは、感じが全然違いますがww
それでも可愛いくまちゃんとしては、嬉しかったそうです



ではでは、このへんで。。。



素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆SUZY ’ S ZOOよりブーフのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


一昨日の土砂降りに引き続き、昨日も午前中は不安定なお天気ww
朝、念のため遠足の装備で登校した息子を送りだしました。
午前中は霧雨、お昼頃に結構ざぁっと降っていました。


夕方、帰ってきた息子
『遠足、いってきたよ~~。』


えぇっ?!
あの天気で決行???とビックリしてしまった。
お昼ご飯を食べようとしたら、雨が降ってきたため
急遽、近くの小学校の体育館で食べたのだそうです。
ちょうど、その学校に昨年度まで教頭だった先生が
校長として行っているから、とか。。。
すごいなww

残念ながら、川遊びはできなかったようで
着替えもそのままに戻ってきました。
(昨日の雨で増水してるし危ないもんね)
息子はがっかり。母は、ほんのちょっとホッとしました。
ごめんねー。
だって、小枝とか泥とかまみれの靴と洋服を洗うの
テンションさがるんだもんww


昨日の息子のリクエスト弁は、後日ご紹介しますね。


今日は、娘のお弁当よりご紹介


 『SUZY ’S ZOO よりブーフのお弁当♪』

DSCF3786.jpg

微妙にお顔が違いますねww
お耳の黄色い部分を忘れています
しかも、耳、デカすぎでした。。。ち~ん

アップも、一応。。。

DSCF3787.jpg

もはや、別キャラとして 見てください(←開き直りww
ま、娘もキャラを知らなくてSUZY'S ZOOを認識していなかったので
単なる『可愛いくま』だと思っていたそうです


さて、金曜日ですね。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


Instagram
Instagramやっています


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆ルルロロのお弁当とミルクプリン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、夕方から雨が本格的に降り出し、雷も鳴っていて
一時はバケツをひっくりかえしたようにひどい雨でした
なんとか晴れたらいいな・・・という願いもむなしく、雨の予報なようですww
春の遠足は、延期になるかな



今日は、だいぶ前のストック弁からのご紹介です。
作ったの、いつだったかな。。。

 『ぷっくり半立体なルルロロのお弁当♪』

DSCF3513.jpg

なんとなく適当な感じに作ったので、お顔が太めですね
たぶん、お顔の大きさに対してパーツが小さすぎるから
尚更おデブちゃんに見えちゃうのかも

アップもどうぞ

DSCF3509.jpg

ぷよよ~~ん
よく見ると、お花をつけているのですが、全体的に淡い色合いで
仕上がってしまったので、全然目立ってませんねww


さて、ストックよりもうひとつ。
たぶんこれは、先月半ばくらいに、娘が体調を崩した時のものかも??

 『苺ソースのミルクプリン♪』

ミルクプリン♥

少し回復してきて、つるんと食べられるかな、と作ったもの
だった気がします。(←覚えてないというww



木曜日、週の後半ですが すでに気分は土曜日
あと2日頑張らなければww



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆大きなリボンdeおめかしパフィのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事でご心配をおかけした息子、やっと完全復活しました。
コメント、lineしてくださった皆様、ありがとうございました。


運動会が終わり、今週は明日が『春の遠足』です。
確か去年は川遊びをしたような。。。
泥だらけで帰ってくること、間違いなしですww
って、今日は雨だし、明日は川に入れないかもね。
来週は、娘の『登山』があるし、その次の週には
『動物園遠足』もあり。。。で、行事続きの2人です


さて、お弁当のご紹介です
ストックより。。。

 『ユニベアシティより☆大きなリボンdeおめかしパフィのお弁当

DSCF3566.jpg

先日登場した帽子パスタと一緒にgetしたリボンパスタを使ったお弁当。
結構存在感があるリボンなので、娘ちゃんサイズのお弁当には、
少し大きかったかも。。。??

ユニベアシティのパフィに着けてもらいました

アップもどうぞ

DSCF3569.jpg

おめめのキラキラ忘れました
鼻の茶色の部分は、揚げかまぼこを使おうと思ったら、切らしていたので
ちくわの茶色の部分を使用しています
ちょっとヨレヨレしてるの、わかっちゃいますか??


帽子もリボンもまだあるので、また登場しそうです


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆週末の運動会は。。。追記あり☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週の金曜日の記事では、ご心配いただきまして、コメント
メール、line ありがとうございました。
前日の木曜日に早退した息子、翌日は夕方までずーーーーっと
寝ていて、ほんのちょこっと食べたものもリバースいていたので
運動会は無理かと思っていました。
無駄になると思いつつも、食材を買って軽く仕込み。。。
場所取りも、みんなが取り終わった後の時間でしたが
18時過ぎに娘と学校へ。
がらーんとしたグラウンド、ほとんど空いていなくて
なんとか場所を見つけてすずらんテープで場所取りしようとしたら
後ろから低空飛行してきたカラスに襲われかけました!!!!

怖っ

私、なんにもしてないってば
カラスをやり過ごすのに、グラウンドを一周
いなくなったので、やっと場所取り~。


娘、半泣きでしたがねww


息子、金曜日の夕食は主食のご飯が食べられるようになりました。
おかず系は一切ダメ、という。。。


翌朝、なんとか復活した息子、無事に運動会に参加できました!!!


日差しが結構強い時もあって体調悪化しないか心配でしたが、
最後まで参加することができて、よかったです。


。。。ということで、無事に学校で(少しだけ)食べることができた
今年の運動会のお弁当です

 『2015年運動会のお弁当♪』

DSCF3574.jpg

まずは全体像です。
あれ、どこかで見たことあるようなお弁当ですねww
あんまり去年と変わっていないという。。。


息子のリクエストが、おにぎり、パスタは必ずね、というもので
旦那さんは、唐揚げは入れてね、とのことでした。

メニュー
・おにぎり(梅干し・ツナマヨ・わかめ)
・パスタ三種(バジルパスタ・きのこのショートペンネ・海老入りトマトパスタ)
・揚げない唐揚げ
・ウインナードック
・パンプキンとクリチレーズンのサラダ
・ブロッコリー、スナップエンドウ、ヤングコーン、プチトマト
・葡萄ゼリー
・レアチーズムース
・苺・ブルーベリー・アメリカンチェリー

これ以外に、写真にはありませんが、筍ご飯を入れたお稲荷さん
持って行きました。(←旦那さんが足りないというのでww)

一段ずつ~。
まず、パスタの段です。

DSCF3580.jpg

大好きなバジルパスタ、無事に食べられてよかったです

おかずの段です。

DSCF3577.jpg

ちょい少なめにしました。
思った通り、息子はおかずはで食べたのは、これまた大好きな
パンプキンサラダのみ。。。
唐揚げは、揚げないでオーブンで作ってみたのですが
食べられなかった~~ww


ウインナードックは、先日きーちゃん とキャロットデートした時に
仕入れました
蒸してもいいし揚げてもいいというので、今回は揚げました。
ちょっとやりすぎて焦げてるのは、見ないフリしてね


次はおにぎりの段。

DSCF3582.jpg

デコをする時間がほとんどなくて、簡単になっちゃったww
もうちょっと可愛くしたかったな。。。
リクエストのおにぎり、息子は2個食べられました。

最後は、デザの段です。

DSCF3576.jpg

葡萄ゼリーの中に、葡萄を入れたらよかったのですが
なかったので、代わりにブルーベリーいれました。
変かなと思ったのですが、それはそれでさっぱりしてて
美味しかったかも。。。
レアチーズはお腹がいっぱい、と食べられなかったけど
葡萄ゼリーは美味しく食べてくれました。


と、こんな感じのお弁当。


おっと、


今年は寝坊はしませんでしたよ。
起きたのは3時半近くでした。今年もやり遂げた~。(←大げさww)



最後に、運動会レポをちょこっとだけ。

DSCF3631.jpg

徒競争。病み上がりもあって、努力賞ー。
ま、いつもリレーの選手と走ってるので、なかなか毎年一位は
取れないのですww

DSCF3650.jpg

運命走~宇宙旅行に行ってみよう、です。
地球に行って、『先生に忘れ物をしたことを謝って』からのゴール
3位でゴールしました。

DSCF3688.jpg

みんなのお待ちかね、全校生徒で踊るソーラン節です。
今年は途中で場所を大きく移動して踊っていました。

DSCF3696.jpg

お昼のお弁当タイム♪

DSCF3730.jpg

午後からの競技、綱取り物語。
三・四年合同の綱引き、1勝2敗で負けちゃったけどww
4年生のときは、勝ってました!


と、長々とすみません。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


ではでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

続きを読む

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
