*All archives* |  *Admin*

2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
いまさら☆ぐでたまのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



毎日あっついですね
本週よりは過ごしやすいのかもしれませんが、湿気もあって
毎日じと~~んとしているので、除湿しまくっていますww


月曜日、保育園にお迎えに行くと先生から
『少し前から微熱があります。お腹も痛いようです・・・』と言われ
熱上がったばかりだし、お腹はしょっちゅう痛いというので、
もう少し様子みようと思い、帰宅。
帰ってから測ると、38.4度
更に上がってました
夕食は、ひと口食べただけで、パス。お腹痛いのも強くなったよう。
この時点で喉も痛いと言い出しました。
ウチの子供たち、お腹痛い=嘔吐、という図式が
出来上ってるのか、結構な確率で嘔吐するので
洗面器セットしてベットへ。
でもって、坐薬も挿そうね、と挿したら 少しして
う○ちーって坐薬出ちゃうねww←お食事中の方、ごめんなさい

結構大量に緩いの出て、ちょっとお腹は治った感じがするけどって。
やっぱ、そっちかい?
でも熱もあるしね。。。
見守っているうちになんとか就寝。。。

翌日の昨日は、まだ熱があって 喉も飲み込むときに
痛いので小児科へ。
またしても溶連菌?とか、思ったけど 診察の結果は
単なる風邪でした。
よかったーー。って、昨日は仕事やすんでしまったけどね


日中もだるいと言っては横になったりして過ごし、とにかく休む休む。
夏休みな息子が、遊びには行かず家にいたので
2人と代わりばんこに遊んだり。。。息子とは、カードゲームね。
絵本も沢山読みましたね。


夜には解熱したので、今日は保育園に行けるといいな。。。


って、すっかり長い前置き、すみませんww


お弁当は、今更ながら 作った、アレです。

 『だら~~~ん☆ぐでたまのお弁当♪』

DSCF4187.jpg

本当は、男の子キャラを作ってあげようとしていましたが、
前日に画像を探していたところ、PC前で撃沈
急遽、ぐでたまに変更しました。
ぐでたま、分類はサンリオなんですよね・・・。
今更ながら知りました。サンリオショップに行ったら
キティちゃん達に混ざって、ぐでたま発見!!!不思議な気分でしたね
『あーーー』の部分は、スライスチーズに乗せていますが
ぐでたまは、薄焼き卵とはんぺんです


アップもどうぞ

DSCF4193.jpg

ちなみに息子、ぐでたま知りませんでした。
娘は知っていました。娘のお弁当にしたらよかったかしら??
恒例の館長による写真撮影はなかったようです。
(館長、お休みでした~)


では、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆今年もやってきた!!海のお友達のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、ブログにもFBにも息子のお誕生日のお祝いコメントを
いただきまして ありがとうございました
嬉しく読ませていただきました
これからも、頑張ります!



今週で、7月も終わりですね。
早い早い
先週の土曜日から、こちらも夏休みに突入。。。
いつのまにか夏休みになってしまった、という感じですww
週末は、お天気もよくなくて じめじめと暑かったですね。


今日 ご紹介するのは、先週の金曜日の 保育園の行事に
合わせて作ったお弁当です


 『今年もやってきた!海のお友達のお弁当♪』

DSCF4180.jpg

毎年この時期には、保育園に『海のお友達』が遊びにやってきます。
普段、そうそう触れることのない、海のお友達に 超至近距離で
対面します
去年までは、怖くて触ることができなかった娘でしたが、今年は
怖々ですがタッチできたようです。
遊びに来てくれたのは、タコさんと海老さんだったようです。
お弁当は、タコさんとクラゲさんですがね

クラゲさんは、Maiちゃん が 素麺カップのお弁当で、ちょこんと
乗せていたのをみて、可愛くて作ってみました!
クラゲさんの形は、違いますが
タコさんは、去年も同じタイプのを作りました。
赤ウインナを桂剥きして、型抜きで抜いたものです。
足もちゃーんと8本ありますよ


では、アップもどうぞ


DSCF4183.jpg

海のお友達がやってくる、ということで、娘からのリクエストでした。
1年前に、一度しか作ってないこのタコさんを、ちゃんと
覚えていてくれたのは、結構嬉しかったです


但し、今年になってから食べる量が減ってきて、普段は一段の
お弁当だったので、ご飯は少なめにしたので食べてきましたが
おかずは、お肉を残してしまったそうです。。。
家でも、食べる量は結構少なくて、しかも時間がかかってしまう娘。
来年、小学校に行っても、時間内に給食を食べ終わることが
できるのかしら、、、とふと不安になります。。。


それでは、このへんで。。。


今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ&息子10歳のお誕生日☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、2週間ぶりの 日曜日のおまとめです。

 『2015年親子遠足のお弁当♪』

DSCF3918.jpg

少し肌寒い天気だという予報により、素麺は断念ww
おにぎりには、よさこいの鳴子をデコ。
今年はデザートが多くなりました!
今年で最後の参加になるので、先生達にも、感謝の気持ちをこめて…。

 『ごろりん☆コリラックマの海水浴のお弁当♪』

DSCF4135.jpg

息子の現地学習のときのお弁当です。
いつもの男の子キャラではなく、なぜかリラックマのリクエスト。
ご飯の色が薄くなり、コリラックマに変更
月曜からは、また 男の子キャラのお弁当に戻ります


 『さつま揚げdeトトロのお弁当♪』

DSCF4128.jpg

このナチュラルな色合いに、最近ハマっています。
ご飯にもいいし、結構気に入ってます

 『ペンギンを被ったキティちゃんのお弁当♪』

DSCF4120.jpg

なおちゃんの可愛いお弁当の真似っこ~。
本物は、もっと 半端なく可愛くて。。。
こんなんだけど、作るのもホントに楽しかったよ


 『夏だ祭りだ!!リラックマのお弁当♪』

DSCF4153.jpg

法被を着たリラックマ、お祭り大好き、リラックマ。
ノリノリです


 夏はポケモン!!ちょこんとピカチュウのお弁当♪』

DSCF4176.jpg

ピカチュウのお手手は、まん丸ではありませんが
こういうポーズ、お弁当ではよく作りますが、ピカチュウで
作ったのは、初めてでした。


今回のおまとめは、ここまでです


さて、ここからは お弁当とは関係ないので
興味のない方はスルーしてくださいね。


日曜日の今日。
息子、10歳になります!!!
母が入院しているときに、お腹に宿った息子。
残念ながら、母に会わせてあげられなかった息子。
母を失った悲しみを、小さいながらも感じていた息子は
折に触れて、優しかった記憶があります。
あれから10年。早いような、ゆっくりだったような。。。
初めての育児にとまどいながらも、子供と一緒に
(たぶん、きっと)成長してきた??10年です。
親としては、まだ未熟なところがあると思うけれど
これからもあなたの成長と共に、頑張りますね。


私達の息子として生まれてきてくれて、ありがとう。
これからも、たくさんのことがあると思うけれど
時には一緒に、時には傍らで そっと見守っていくからね。


そして、今日は本当は、お誕生日パーティをしようと
思っていたのですが、少し前から、イマイチ調子が悪いので
パーティは、1週間延ばすことに。。。
今日は、ほんのちょこっとだけ お祝いする予定です


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれて
ありがとうございました。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


夏はポケモン☆ちょこんとピカチュウのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、蒸し暑いですね。。。
気温が高かったり、雨が少なかったりして、各地に影響が出ていますね。
心配ですね…。
皆様のところが、無事でありますように。


さくっと、お弁当のご紹介です。


 夏はポケモン☆ちょこんとピカチュウのお弁当♪』

DSCF4177.jpg

日曜日に、旦那さんと子供達で出かけた際に、娘が買ってもらったのは
ピカチュウのぬいぐるみ。ちょっと、ツムツムみたいなイメージがあるわ。
←私だけ??


では、アップもどうぞ
お弁当では、ちょんと顔をのぞかせているピカチュウがなんとも

DSCF4176.jpg

顔の前の手が、個人的にはお気に入りです


それでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆夏だ祭りだ!リラックマのお弁当&素敵な贈りもの☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、旦那さんが土曜日、月曜日にお仕事だったので
普通の週末でした。
おまけに、日曜日に義実家に行こうと連絡したら
なんと、お義父さんが土曜日に入院した、と!!!!
お義母さん、大したことにからって、誰にも連絡してなかったみたいでww
脳梗塞を起こしたようです。。。
ちょっと麻痺してるけど、元気だからって。
びっくりしちゃっいました。
で、お義兄さん達にも連絡して、すぐに病院へ。
確かに麻痺はあるものの、様子は元気そうなので一安心しました。


そんな感じの週末で、レジャーとは無縁なユウキミチ家でしたww


さて、週も明けて 今週末からは、いよいよ恐怖の夏休みww
まずは、お弁当のご紹介です。


いつぞやのストック弁より。。。


 『夏だ!!祭りだ!!リラックマのお弁当♪』

DSCF4153.jpg

法被らしきものを着て、なんとなくお祭りな感じの
リラックマです。
よく見ると、リラックマというよりは、ただの『くま』・・・
耳と目が違うらしいww

一応、アップもね。。。

DSCF4152.jpg

『祭』っていうピックのおかげで、なんとなく祭りっぽく
見えますかねぇ。。。
娘は、このピックが嬉しかったらしく、保育園で先生に嬉しそうに
見せていたようです


さて、ブログタイトルの、後半部分


すっかり紹介が遅くなってしまったのですが、と~~~っても素敵な
ものが届いたので、ご紹介しますね




じゃじゃ~~~ん、コチラです


       



DSCF4164.jpg

可愛いでしょ~~
作ってくれたのは、やっこちゃん
しろつめくさにてんとう虫のチャームを少し前に拝見して
すっごく可愛くて、でもってお花にもつけられるかな~?って
コメントしたら、オーダー品として作ってくれるって♪♪
マーガレットにつけてもらいました!!!
マーガレットが、立体的になっていて とっても素敵です

このマーガレットの花弁を作るのに、結構悩ませてしまいましたww
なんどかlineでやり取りさせてもらって、いろいろ試行錯誤して
丁寧に作ってくれました!!
やり取りの中で、やっこちゃん の素敵なお人柄が伝わってきました
私のリクエストに、快く応えてくれた やっこちゃん 、ありがとう~~~

スマホのイヤホンジャックとして作ってもらったのだけど
つけると、こんな感じに

DSCF4167.jpg

可愛いですよね
写真がピンボケですみません~。


あとね、めっちゃ乙女チックな コチラも 一緒に送ってくれました!!!


DSCF4171.jpg


大きなリボンが特徴的な、巾着です!!!
可愛いイヤホンジャックに巾着に、大満足です
こんなに可愛い巾着がバッグに入っていると、ウキウキしちゃいます
やっこちゃん、本当にありがとう~~~



それでは、このへんで。。。


今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています





ペンギンになりたかったキティちゃんのお弁当&歯医者その後。。。
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


長かった1週間もやっと終わり。。。
世の中では、三連休ですが、我が家は、日曜日だけが唯一
旦那さんのお休みなので、全くいつもとかわらない週末になりそうです。
とりあえず、今日は 息子の病院&子供達のプールの振り替えに
行く、といったところかな。。。


お弁当は、ストックより

DSCF4117.jpg

少し前に、なおちゃんが作っていた、ペンギンキティが気になっていて
先日、やっと作れました♪
なおちゃんみたいに、完璧な出来映えではないのでww
ペンギンの色が、ちょっと中途半端になっていますね。
それから、手(?)が まるでおいでおいでしているみたい

アップもどうぞ

DSCF4120.jpg

あちこち残念なところはありますが、娘が保育園で毎日楽しく食べてくれている
ようなので、良しとしようかな~。


そそ、前記事で書いた娘の歯のその後。。。
仕事がおしていたので、ぎりぎりになってしまったけれど
急いで歯医者へ。。。
レントゲンを撮ると、やはり抜く方向でいくと言われてしまい
娘、しぶしぶ 中へ。
少しして、大号泣!!!
歯科助手さんが、防音の効いた診察室の扉を開けて
出入りするたびに、娘の号泣する声が聞こえました
ちなみに、周りの歯も結構グラグラしているので
一緒に処置することができるが、、、と言われたのですが、
あまりに号泣しているので、こりゃ1本で精一杯だなぁ~と
思い、断念しましたよ。


それにしても、確か息子の話では、抜歯は全く痛くなかった
とのこと。娘の時の真相は一体???


あとで話を聞いてみると。。。
手を動かさないように、タオルを巻かれるのですが
そのタオルがものすごく暑く感じて泣いたとのこと。
それから、(ママが側にいなくて)寂しかったから。。。だそうです。


どんだけ、ママっこ???



今日はコメント欄閉じますね☆



ではではこのへんで、、、。


皆さま よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆さつま揚げdeトトロのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末からの暑さがウソのように、涼しかった昨日の札幌です。
気温が前日に比べて10度近くも低かったので
体がついて行きません


連日の疲れが溜まっているのか、昨日の朝は 6時過ぎに旦那さんに
起こされました。
お弁当は間にあわず、給食になりました。
ごめんね~


お弁当は、ストックからのご紹介です。
いつのだったかな。。。


 『さつま揚げdeトトロのお弁当♪』

DSCF4121.jpg

おにぎりの上に、さつま揚げのトトロをちょこんと のせました
トトロは、型抜きの丸とか滴型を駆使してカット。
お腹の白い部分は、はんぺんです。
最近、さつま揚げキャラに凝っているかも。。。ね?

アップもどうぞ

DSCF4128.jpg

まっくろくろすけも作ればよかったのですが、時間がなくなり
単なる星になってしまいました


木曜日の今日、仕事の後は いつもならプールなのですが、、、
予定変更、娘を連れて歯医者さんに行ってきます。
結構前から、下の前歯がグラグラしていたのですが、
さっぱり抜けなくて、変だと気にしていたら、先日 後ろの方から
新しい大人の歯が顔を出してきているのを発見!!!!
ちょっと定期検診の間隔が空きすぎちゃったので 反省ww
多分、抜いてくるのかな~。
娘、ちょっとビビっています。頑張れ~。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


ごろりん☆海水浴なコリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、酷暑が続いていますね。。。
札幌も、湿度が高く気温も高いので、不快な感じですww
知らず知らずのうちに脱水気味になってしまうので、
こまめな水分補給を心がけましょうね。。。


さて、今日は、先日の息子の現地学習のお弁当のご紹介です。
今年は、盛り沢山で回ったらしく、効率よく回らないと、
全部の施設を見ることができなかったようでした。


清掃工場や資源回収センターを見学した息子。
将来は、資源回収センターの人になる!とか言ってました
ハハハ。。。まぁ、まだ4年生だしいいんだけどね。


 『ごろりん☆海水浴なコリラックマのお弁当♪』

DSCF4129.jpg

なんとなく全身を作る、と決まっていたものの、詳細は決まらないまま
朝になり。。。
悩みつつ、こんな感じに。。。
リラックマにしようと思いましたが、色が薄くてコリラックマに…
それにしても、なぜリラックマ??
いつもなら、男の子キャラをリクエストしてくるのに??

聞いてみると、、、
児童会館に来ているクラスメイト(女の子)に、今度リラックマを
持ってきて~とリクエストされたそう。。。
あれれ??ひょっとして、その子のこと好きなのかな~。

などと、いろいろ想像しちゃいます
が、しかし、そういう邪推は、あっさり否定されました。
ま、もしも当たってたとしても、やっぱり本当のことは言わないよねぇ


アップもどうぞ

DSCF4135.jpg

なんか、コリラックマなのに、スタイル良すぎだよねぇ
もちょっと、胴体短く、短足でいいよね


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆親子遠足2015のお弁当&キャンプレポ☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末は、暑かった~~。
土曜の夜の研修&バラ会も、終わって外に出ても
寒くな~~い!!!と、ちょっぴり感動
だって、ずっと寒かったんだもの。。。
昨日は、札幌ドームは 大盛り上がり!!
満員御礼の中、西武相手に10-0の圧勝!!! 三連勝~~
観ていて盛り上がったし、楽しかったです☆



さて、本日は 先々週末の保育園の親子遠足2015&今シーズン初の
キャンプレポです

7月4日(土)
毎年この時期にある保育園の親子遠足。
不思議とお天気に恵まれ、水遊びもバッチリでしたが
今年は、なんと当日の予報が曇りのち雨
モエレ沼公園に向かうバスの中、小雨が降っていました
最後なのにww
で、到着して なんとか小雨も上がり よさこいタイムへ。。。

DSCF3934.jpg

らいおん組さん、隊列もバッチリで カッコいい!
思えば、1歳で参加した よさこいは、ただ突っ立てるだけだったな…。
こんなに成長したんだな…と思うと、涙が出てきちゃったよ。
年長さんは、ひとつひとつの行事が、『最後』なので
これからも、うるうるしそう

雨雲を吹き飛ばして、太陽さんを呼ぶ勢いで踊るぞー!!!
と、先生が言ってたけど。。。


ホントに、太陽出てきた


ソーラン節、すごいパワーです


急に照りつけてきた太陽の下で食べたお弁当は、コチラ


 親子遠足2015のお弁当♪』

DSCF3918.jpg

まずは全体像~。
デザートが二段ありますが・・・
実は去年の遠足のときに デザートをひとつだけ
娘がお気に入りの先生にあげたところ、その先生が
他の先生にもひとくちずつ おすそ分けしていたので
『今度の遠足のときには、先生たちにひとつずつあげたいの!!』との娘の
リクエストに応えるべく、デザートのみ、12人分追加~~。
スペースの関係で入りきらず 1段と1列分を持って子供達でおすそ分け。
娘、大満足でした
おかずが少ないですが、この他にタッパでおかずを(主に旦那さん用に
持参しています。

メニュー
・おにぎり(梅・ツナマヨ・塩昆布)鳴子のデコ付き
・唐揚げ
・ウインナードック
・お花の蒸し卵
・海老と枝豆とパスタのサラダ
・サツマイモとレーズンのサラダ
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・プチトマト
・杏仁豆腐
・オレンジゼリー
・抹茶プリン


それぞれの段のご紹介~。

DSCF3920.jpg

おにぎりの段です。
本当は、気温が高ければ素麺を持っていきたかったのですが
予報では寒そうだったので、おにぎりに変更~。
いや、こんなに暑いなら、素麺もOKだったな
具材は、娘のリクエストです。
おにぎりには、特にデコをする予定もなかったのですが、ちょっと寂しいし
せっかくなので鳴子をデコしてみました。
時間がなかったので、ひとつだけですがね
ママなりに頑張ったつもりですが、画像で探した鳴子と実際に使っている
鳴子の配色が違っていたようで、なぜかそこをかなり突っ込まれました
ごめんねww

DSCF3928.jpg

次は、おかずの段です。
子供たちは、お弁当の後に すぐおやつ交換をするので
少なめの量でも満足したようでした。旦那さんには別容器で
おかずを持参してたので、たっぷり食べてもらえました。

DSCF3924.jpg

最後は、デザートの段です。
もう一段、同じデザートがありますが、容器の色が違うだけなので
片方だけ。。。
ちなみに、子供たちが気にいっていたのが、オレンジゼリー。
先生たちに人気があったのは、抹茶プリンでした


お昼ごはんの後には、まさかの水遊び!!!
年長さんは、娘ともうひとりの女の子を除く全員が、水着持参!!!
信じるって、大事ね。。。
娘は、遠足の後にキャンプだったし、気温15~20度の予報で水遊びが
できるとは、夢にも思っていなかったので、持参しなかったの
ビーチは吹きっさらしのところにあって、ちょっと気温も低めになるので
尚更寒いだろうと予想。。。
しかし、よさこいパワーで太陽が出たので、みんな水着に着替えてビーチへ。
最初は泣いちゃった娘。。。
ごめんよーー。
でも、気を取り直してお洋服のまま、足だけめくって水の中へ。
でも、水はやっぱり冷たかったww
みんな水遊びが終わるころには、口唇が紫~~

DSCF4018.jpg


楽しかった親子遠足も無事に終了~。
水遊びもなんとかできてよかった。
ちなみに帰るころには、再び雲が立ちこめ、気温も低下ww

バスには乗らずに、パパの車で一端帰宅し、荷物を積み込んで
いざキャンプへ~~~。

今回は、近場にしましたよ~。

DSCF4031.jpg

7月始めのキャンプは、まだ気温も高くないし、今回は
遠足後にそのままキャンプだったので、テントを張るのはやめて
バンガローを借りていました。
なので、お食事スペースのタープを張って、テーブルや
キッチンスペースを作ったら、準備完了~
夕食までは、広場で遊びました。

DSCF4035.jpg

夜はさすがに気温が下がりましたが、キャンプファイヤーもあって
その周りでイベントもあり、体も動かして楽しかったです。
その後は、お約束の花火~

DSCF4040.jpg

翌朝は、ちょっとしたトラブルもあったけど、無事にクリア
写真は、娘が朝食のお手伝い

今回は、テント張ってないから、っていうわけでもないと
思うけど、あんまり写真撮ってませんでした。。。

チェックアウト後は、すぐ隣にあるすずらん公園で遊びました!

DSCF4044.jpg

気温も少し上がっていたので、入園してすぐに冷たいデザート
娘は、かき氷。息子は、ソフトクリーム。
そしてなぜか、パパとママは、欲張りな『かき氷ソフト』

食べた後は、さて遊ぶぞーーーーな子供達。

DSCF4053.jpg

これ、子供は好きですよね~。
ひたすら飛んでたわww
この後に、大きなボールを借りて、斜面へ。。。
パパは、疲れたwwといって、芝生にごろんと寝っ転がっていたので
仕方なくママ、頑張りましたよ。
斜面をボール転がしながら登って、上からゴロゴローーー!!!
ボールに乗ったり、乗られたり。。。
遊ぶのに精一杯・・・なので、写真なし

お昼過ぎまで遊んで、キャンプ用品の片付けがあるので
早めに帰りました。


2日間、たーーっぷり遊んで、楽しかったね


次のキャンプは、来月の予定。。。
それまで、いろいろあるけど、頑張らねばww


ではでは、このへんで。。。
すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださり、感謝です



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日あたりから、気温がぐんと上がり、ついつい
素麺など、冷たいものが食べたくなる時期に突入~
そんな週末、昨日は夕方から、会社の研修会
そしてそのまま夜は、息子の幼稚園の年長の時のクラス、バラ組の
『バラ会』に出席~。
日曜日の今日は、午後から野球観戦です。


日曜日のおまとめも、先週の分もあわせて 2週間分になります

 『レインコートピカチュウのお弁当♪』

DSCF3864.jpg

久々のピカチュウ。
なおちゃんのおかげで、楽しく作れました
襟と、ボタンの部分がリアル!とのお褒めのお言葉を
いただきましたが、コレ、薄焼き卵の薄さのせいで立体感がでなかったため
ここだけ二重にしてつけています

 浮き輪deだらりん☆リラックマのお弁当♪』

DSCF3876.jpg

夏の風物詩(?)の浮き輪でだらりん
リラックス度が半端ないですね

 『バディファイトより龍炎寺タスクのお弁当♪』

DSCF3871.jpg

今、一番子供たちがハマっているのが、バディファイト。
お気に入りの回のDVDを、セリフも暗記しちゃってるんじゃないの??
っていうくらい、繰り返し観ています。。。
この龍炎寺タスクのファイトが観られる回は、特に2人とも大好き。
娘からは、早くも
『次も、(海苔切りのときは)タスクね!!』と指定されています

リラ&コリラちゃんde七夕のお弁当♪』

DSCF4114.jpg

ミニミニなリラ&コリラちゃん。
結構、このサイズ、気に入っているかも。。。
今年の唯一の七夕弁です。(←いまのところ。。。)

 アイス食べちゃお☆なお弁当♪』

DSCF3891.jpg

昨日今日あたりは、このアイスが食べたいかも
去年はくまちゃんにアイスを持たせてみましたが、今年は
娘が食べてますね

 ペンギ・・・ふぐ??なお弁当♪』

DSCF3894.jpg

制作者の意図とは、まったく別のお弁当になってしまったこのお弁当ww
ま、これはこれで いいか・・・とか開き直ってみます


それでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆・・・ペンギン?のお弁当♪☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週もやっと後半に入りましたね。
全然、訪問できていなくてごめんなさいww
今日は少し行けそうかも。。。


明日は、息子が現地学習で 
 清掃工場⇒資源選別センター⇒水道記念館⇒浄水場に行く予定。
娘は
 自然学習で、薪を割ってカレーライスを作り、川遊びをする予定。
2人とも、予定は盛り沢山
天気予報は晴れなようなので大丈夫そう~。


仕事の方は、1人休んでいる状態なので、ちと、辛いです。
来週もなので、もつかなー


お弁当、溜まってますので、ちょこっとアップ。


 ・・・ペンギン??のお弁当♪』

DSCF3892.jpg

さつま揚げで、ぺんぎんちゃんのお顔を作ってみたのですが、
やっぱ微妙ですね~~
この色だと、全身versionでつくらないと、わからないかも…。


たぶん、フグ とかに見えちゃう??


アップも一応…。

DSCF3894.jpg

う~~~~~ん
娘の顔も、微妙でした。。。
ごめんね


ではでは、行ってきます。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆アイス食べちゃお☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


7月に入り、いまいち気温が上がりません。。。
今日も最高気温は20℃だけど、朝は12℃
道内、場所によっては 8℃ のところもあるそうで

夏弁をぼちぼち作っていますが、さっぱり
夏っぽくないという。。。


そんな本日のお弁当も、気温とマッチしていないコチラ


 『アイス食べちゃお☆のお弁当♪』

DSCF3886.jpg

Cpicon キャラ弁簡単おかず♡アイスキャンディー by ユウキミチ

先週末のキャンプ、予想最高気温とお天気から
アイス、というよりも おしるこを用意した方がいいんじゃないか?!と
思い、スーパーで探したけど、さすがにこの季節、簡易お汁粉は
置いてなかった

それはさておき。。。

今年も一応作っとこう~と、マイレシピのアイスキャンディー

パスタのリボンが、お顔に対してデカすぎますねww
もうちょっと大きいおにぎりを持っていけるようになったら
ちょうどいいかもしれませんね。

アップもどうぞ

DSCF3891.jpg

若干、ハゲ気味な感じww
おでこ広すぎですねぇ。。。
あちこち、残念なお弁当ですが、アイスのウケはよかったようで
ま、いいかな~と。

ではでは、このへんで。。。


やっと水曜日~。今週末もバタバタすること必須なので、
来週末を早くも待ち望んでいるという遠すぎだろ~


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

☆リラ&コリラde七夕のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末は、保育園の親子遠足にキャンプに、
大忙し(?)な週末でした。
仕事がギリギリまであったので、準備に一苦労ww
ダブルで準備するのは、キツかった~
写真、まだ整理ができていないので、そのうちに(⇒いつだ?!)
レポしたいと思います。


では、お弁当のご紹介です。
本日は、全国的には七夕ですね
気付けば当日になってしまっていて、今年の七夕弁は
まさかのこれ1個…になりそう。
来月、ひょっとしたらあとひとつくらいは作るカモ。。。???


 『リラ&コリラde七夕のお弁当♪』

DSCF4112.jpg

昨日作ったお弁当でした。
朝、やっとこさ起きて作ったお弁当で、なんの準備もしていない
状態で作ったので、なんだか微妙なお弁当になってしまいました
白ご飯の上なので、天の川があまり目立ちませんねww
写真では、わかりにくいのですが、素麺は白・ピンク・グリーンの
三色でした。

角度を変えて、ちょこっとはアップ。。。?

DSCF4114.jpg

あんまり変わらないかも

リラ&コリラは、以前に作った、ミニミニサイズです。
またしても、さつま揚げです。


今週は、土曜日まであるので、更に長く感じそう。。。


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆バディファイト100より龍炎寺タスクのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


7月ですねww
昨日の第一日目からして。。。疲れた~~
そそ、そして 地味に昨日は、今の職場に転職してきてから
まる1年が経った日でもありました~。


さて、お弁当はまたまた少し前のストックより~。


ブログタイトルの、さっぱりわからないですよねぇ。
バディ。。。なになに??


これ、息子の現地学習のお弁当・・・


ではなくて、娘のリクエストのお弁当です


 バディファイト100より龍炎寺タスクのお弁当♪』

DSCF3874.jpg

もちろん、見始めたのは息子ですが、娘は即反応!

ストーリーは、男の子向けだと思うのですが
結構気に入って、毎週息子と一緒に見ています

その中でも主人公、ではなく、主人公の先輩であり
よきライバルである、龍炎寺タスクが大のお気に入り!
13歳、という設定の龍炎寺タスク、娘は将来タスクと結婚する~♪
とか言っていますが。。。


こんなキャラです 

img_h012.png
*画像お借りしています

カードデッキも、今まではポケモンカードゲームonlyだったのが
お小遣いなどで少しずつ増やしていっている息子ですが
娘もやりたそうな感じですww
ちょっと、慣れるまで大変ですが。。。
ちなみに息子は友達とももちろんやりますが、私にも対戦してくれるように
頼んできます
いままで2回くらいしかやってないけど、、、
ポケモンカードゲームより難しい。きっと、柔らか頭ではないせいね


って、肝心のお弁当の方を誤魔化してますが、久々の海苔切りは
見事に玉砕ww
切っている途中で、寝落ちしていましたww
なので、線はガタガタ、イラストが小さいのに線は太くて
全然ダメダメでしたww
ま、これも記録のためとして、アップしておきます。。。

一応アップもねww

DSCF3871.jpg

横に写っているのが、実際のカードです。


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
