*All archives* |  *Admin*

2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おにぺた☆わんちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に8月も終わりですね~。
明日からは9月!!
週末に手足口病が確定した息子ですが、少しよくなってきて
家で出すものは食べられるようになりました。
給食は、ちょっときつそうww
娘とは違って、熱が出なかったのが幸いでした。
今日は、まだ給食も厳しいし うつしたらヤダ・・・というので
学校はお休み。。。家でお勉強している予定です。
1人でも大丈夫というので、今日は人も少ないので
私はお仕事行ってきます。
息子のお昼は、本人が食べやすいという麺類です


さて、お弁当のご紹介です~。


娘が手足口病から復活した後の1発目のお弁当です。
おにぎりがいい、というので
おにぺたにしてみました~。
おかずは、グラタンを入れて ちょっと軟らかめに

 『おにぺた☆わんちゃんのお弁当♪』

DSCF4508.jpg

おにぎりにぺたりとわんちゃんのお顔をのせました
はんぺんと揚げかまで、あっという間にわんちゃんのお顔~。
作るのも作業時間は、わずか5分くらいで出来ちゃいます。
海苔をレース風にパンチで抜いたのに、ほとんど
見えていないのが、ちと悲しいですがね


アップもどうぞ

DSCF4512.jpg

う~ん、やっぱりレースな海苔は見えませんね


それでは、このへんで・・・


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、記事を下書きしようと思っていたら、
眠気に襲われていた間に、なぜか金曜日の記事の
本文を、全て削除していました!!!
幸い、記事自体を削除したわけではなかったので
皆さまからいただいたコメントは残っていたので、
一安心~。
それでも、本文がないのはオカシイので
再度書きなおしました。


寝落ち、いかんねぇ。。。


さて、前記事でもご心配いただいた息子。。。
只今、口がMAX辛くなってきています
土曜日の昼間は、うどんを食べてもほぼ問題なかったのに
夕方には、固形物は一切ダメになり。。。
何か触れるだけで痛いという状態に
普段から、口内炎ができやすい子なので
午前中に、いつものかかりつけの小児科を受診してきます。


なんとか週末の沢キャンプのときには、完治していますように!!


さて、久々に日曜日のおまとめが溜まっています
画像多めになりますが、よかったら見てくださいね。


 浮き輪deぷかぷかピカチュウのお弁当♪』

DSCF4216 - コピー

浮き輪にすっぱりハマっているピカチュウ、結構好きです☆
なおちゃん、ありがとうね♪

 プリンセスプリキュアより~キュアスカーレットのお弁当♪』

DSCF4211.jpg

プリンセスプリキュアの中での一番のお気に入りキャラ。
来年は小学生だし、プリキュアも今年までかな~。
どうやら映画は行きたいようですww

 短冊に願いを込めて~七夕のお弁当♪』

DSCF4241.jpg

あまりにおまとめをしていなかったので、今月はじめの
七夕弁までが仲間入りww

 『妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当♪』

DSCF4393.jpg

この、ほんわかコマさん、好きかも。。。
ちょうど、テレビの妖怪ウォッチで、コマさんが
陶芸教室に行く話があり、娘がすっかり気に入ったのです。
コマさんは、一番のお気に入りキャラなので、久々に~。
パーツの細かいのは、ズルして省略

 バディファイト100より~
    スターガーディアンジャックナイフのキャラチョコケーキ
♪』


DSCF4222.jpg

複雑すぎるイラストをキャラチョコにするのって
大変ですねww
まだまだ綺麗に仕上げることができませんがww
年々難しくなっていくリクエスト、どこまで応じることが
できるかしら??
ちなみに、10月に迫っている娘のキャラチョコのリクエストが
フェアリーテイルなのは、聞かなかったことにします

 バディファイト100より~
  紅蓮闘士ドラムバンカードラゴンのお弁当
♪』


DSCF4385.jpg

今息子が一番ハマってるアニメの1位2位を争うバディファイトより~。
本当は、最新のドラムが良かったらしいですが
登場したばかりの頃にリクエストされたので
画像がヒットせずww
仕方ないので、別versionで。。。

 ふわふわ~くまのまいちゃんのお弁当♪』

DSCF4397.jpg

お祭りくじでgetした ぬいぐるみを再現したお弁当~。
 
 久々~トトロのお弁当♪』

DSCF4435.jpg

トトロ、簡単で可愛くて 作る側としても大好きかも

 ふんわり~くまちゃんクリームパン&桃とミルクのゼリー♪』

DSCF4497コピー

娘の手足口病の時の、保育園のお弁当に。。。
ほとんど食べられないので、柔らかいクリームと
二色ゼリーを持たせました。

 くまのがっこう~ジャッキーっぽいお弁当♪』

DSCF4438.jpg

少し前のお弁当~。
パンキャラ作るのって、楽しいですね♪♪
久々に、楽しかったです

  『ツムツムミッキー&ミニーのお弁当♪』

DSCF4399.jpg

ツムツム、ゲームは全くやったことがないのですが、
このフォルムがなんとも可愛いですよね。
ちょっと、耳、失敗ね

  ツムツムプルートツインズのお弁当♪』

DSCF4194.jpg

半立体のツムツムキャラ。これはちょっと偽物っぽいけど
また作りたいな~。

 キャラ弁は飽きた?!普通弁♪』

DSCF4301.jpg

娘の思いやり発言から生まれたお弁当。。。
新鮮でもあったようですね~。

 『簡単~スイカのお弁当♪』

DSCF4382.jpg

最後は簡単なデコ弁です。


画像が多くなってしまって
その他、長々とごめんなさい。
ここまで、読んでくださって、ありがとうございます!!


ではでは、皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆この夏のお弁当~忘れもの達☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


注) 金曜日に書いた記事を、うっかり本文を削除してしまったので
   書きなおしています。。。


娘が、やっと手足口病から回復したかと思ったら。。。
木曜日の夕方、息子が


喉が痛い。
足の先っぽが痛い。。。


との訴えww


皆さん、ご心配していただき、ありがとうございました。


熱は出ていませんが、やっぱり駄目でした。


来週末までには、口が治りますようにー。
次の週末、初めてのお友達と参加する
沢キャンプなんです。。。
親と離れての子供だけで参加するキャンプで
仲良しのお友達と参加します。


さて、題名の通り
夏の忘れ物、ね。
アップし忘れていたお弁当達です。


お弁当タイトル、最初の記事と違ってたら、ごめんなさいww



 くまのがっこう~ジャッキーっぽいお弁当♪』

DSCF4438.jpg

少し前に作ったもので、黒糖パンを使って~の
パンキャラです。
ずっと、ご飯がいいって言われていて、ほとんど作っていなかった
パンキャラ。。。
顔の輪郭が、くまのがっこうっぽくないですがねww

 ツムツムミッキー&ミニーのお弁当♪』

DSCF4399.jpg

半立体で作ったツムツムミキミニ。。。
お耳をチーズで作ったのですが、面倒くさくて
しっかり巻かなかったため、見えちゃってるというww
次は、お耳もちゃんとご飯で作ります!

 ツムツムプルートツインズのお弁当♪』

DSCF4194.jpg

これも、ツムツム。
作った時期は、確か離れています。
プルートの顔がニセモノクサイですが(笑)
なんとなく寂しくて、ツインズにしてみました

 キャラ弁は飽きた?!普通弁ーー!!』

DSCF4301.jpg

娘のひと言から生まれたお弁当。。。
息子の夏休み中に、いきなりこの発言!
私のキャラ弁ライフも、遂に終了か?!と少々焦りましたが


よーーーーく聞いてみると

早起きしてキャラ弁を作っているママのことを
思いやった発言だったようです。
・・・ありがとうね

 『簡単~スイカのお弁当♪』

DSCF4382.jpg

最後は簡単なデコ弁です。
スイカを乗せるだけなので、あっという間に出来ちゃいました。
↑↑の発言の後のお弁当だったと思いますが
ここでも楽させていただきました


うーーーん
多分、これで 忘れ物の忘れ物は(←複雑ww)
ないはずです。。。
もう少しアップしていないお弁当もあるはずですが
それは、いつの日か 発掘してアップすることもあるかもしれません




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ふんわり~くまちゃんのクリームパン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、やっと登園できた娘。
ひさしぶりの保育園と、ちょうど外の施設の見学に行ったのも
あって、すっかりくたびれた様子でした。
まだ、普通のお弁当は 特におかずが無理なので
やわらかいパンとゼリー系のものは食べるのも苦痛はない
ということで、作りました。


 『ふんわり~くまちゃんのクリームパン♪』

DSCF4496.jpg

全てのパーツが大きすぎていて、ぶちゃいくですが
中には、カスタードクリームを入れました。
一緒に、桃のゼリーとミルクゼリーの二色のゼリーを入れて・・・

DSCF4497コピー

こんな感じで持参しました
ちっちゃいパンとゼリーだけですが、これで精一杯だと…。

もちろん固いものはまだ食べられないのですが
なんと 保育園で出されたおやつが、まさかの煎餅ww
自分からおやつを配っていた先生に
『固いものは痛いから食べられないの~』といったのに
『ごめんね、仕方ないから食べてね』と言われてしまい
なんと痛いのに我慢して食べたそうですww

帰ってきてから話を聞いてびっくり。
まぁ、日に日に状態はよくなってきているとはいえ
まさか お煎餅を食べさせられるとは思っていなかったのでww

電話で聞いて、明日は自分用におやつを持参することにしました。
あと1~2日だからね。

普段はそんな対応をされることはないのでちょっとびっくりしたけど
おやつはみんな共通で提供されるので、仕方ないのかな…。


さてさて、本日はこのへんで…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆引き続き引きこもりちぅ・・・久々~トトロのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


引き続き、娘 手足口病のため、引きこもっております。


口腔内は頬の内側、舌、そして喉の奥までひどい水疱
水は飲めるけど、食事はやわらかいものをほんの少量のみ。
熱も昨日の夜はまだ38℃まで上がり、今朝は下がっているけれど
まだ登園は無理そうです。。。
手足は手のひら、足の裏、肘、膝、お尻にブツブツと出ています。
体は痒いだけで、痛くないんですけどね。
明日は休めないから、なんとか登園できるようになればなぁ。
思い起こせば、前にもヘルパンギーナか何かで
お弁当にデザートみたいなのを持たせたことがあったっけ・・・。
パンが食べられなさそうだったら、その手を使うしかないなww


さて、今日はストック弁からの紹介です。
少し前に久々に作ったコチラ

 久々~トトロとまっくろくろすけのお弁当♪』

DSCF4434.jpg

大好きなお友達からいただいた、三十雑穀米を混ぜたご飯に
黒ごまをすって混ぜました。
頭上に、まっくろくろすけも のせてみました

アップもどうぞ

DSCF4435.jpg

まっくろくろすけの周辺が暗くて、もう一匹いそうだけど・・・


残念ながら、一匹しかいません


それでは、この辺で・・・



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




自由研究~ガラス~そして遂に・・・!!!
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、お弁当とは関係ない記事なので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


あと1週間余りで、8月も終わりですね。。。
息子の小学校は2学期だ!と思ったら金曜日に開校記念日
だったために1日しか登校しなかったので
やっと今週から、本格的に2学期が始まります。
これで私もやっと通常モード・・・


と思ったら・・・


先週の土曜日、早撮りで娘の七五三の撮影に行っているとき
撮影終了して、娘が発熱していることに気付きました
後で聞くと、最後のドレスの撮影のときに調子が悪くなっていた
ようでしたが、最後まで撮影を頑張ったそうです
気付かなくてごめんね

喉が痛いという他に症状もなく判断できないのでそのまま帰宅
水分も摂れるし、解熱剤を使って就寝。
翌朝の日曜日、いつもの病院が午前中診療しているので
受診しました。


朝、娘の症状をみて予想はしていたけど・・・


手足口病~~~~


保育園でもかなり流行っていて、お盆明けのお休みの子も
ずいぶん多く、閑散としていました。
娘は逃れられているかな・・・と思っていたら


遂につかまりました、、、ガックシ


水分はOKなのですが、固形物が食べられず、熱も下がらないので
本日は、仕事もお休みしなくてはいけなくなりました
水曜日あたりには保育園登園は可能かな??
普通に食事が摂れれば登園OKなので…。


さて、前置きがずいぶん長くなりましたが、
夏休みの宿題最大の山場自由研究調査レポです。


息子の自由研究。。。
過去3年間では、調べ物の割合が多いです。
制作もしたけど、2回くらいかな??
いわゆる、自由研究のためのキットみたいなのとか
自由研究に最適!みたいなイベントは嫌いで
いちから調べないと気が済まないので
付き合う親は、結構大変ですww


今年のテーマは?と聞くと・・・


身の回りのものは何でできてるか?とか・・・って。
ちょっと範囲が広すぎるので、2人で話し合って
テーマは
『ガラスはなにでできている?』にしました。
せっかく原料を調べるのだし、
体験もできるようなので、さっそく申し込み

8月はじめに、お休みを利用して 息子と行ってきました!
今回は、まず吹きガラスを体験!
グラスをつくることになりました。
好きな形と色を選んだら、さっそく開始します。

DSCF4245.jpg

ガラスの原料を混ぜたものを、たこつぼみたいな形の炉で溶かします。

DSCF4251.jpg

息を吹き込んで少しふくらまし、更に溶かしガラスを足しながら
大きくしていきます。

DSCF4262.jpg

これは、濡らした木ごてを使って、ガラスのコップの底になる部分を
均しています。

DSCF4273.jpg

そのあと、そこになる部分と反対側に、棒を溶接します。
更に、飲み口になる部分は写真のように、飲み口をひばちのような
道具を使って広げています。

DSCF4276.jpg

形が整ったら、完成~~。溶接した棒をカットし、カット面を
滑らかにするためにバーナーで溶かす。


過ぎてみると、あっという間終わりましたが
息子は、とても貴重な体験ができたと喜んでいます。


そのあと、ガラス細工もやりたいということで、急遽飛び込みで
場所も移動してキャンドルグラスの飾り付けを体験~~

DSCF4414.jpg

グラスに、色ガラスがスティック状になっているものを、ぐるりと
一周 貼りつけていき、上の部分には小さいパーツを自由に貼ります。

DSCF4428.jpg

写真は、暗いですグラスとキャンドルホルダーの完成品です。
この写真は、息子が自分で撮りました。


そして自由研究は、調べたことを書いたものと、体験したときの
写真を貼って完成です。
一緒に、作ったグラスとキャンドルホルダーも持っていき
展示してもらっています。

更に今回は、オマケも付けたい!!!と言い出し・・・

DSCF4431.jpg

完成したグラスとキャンドルホルダーの写真を、しおりにして
持参しました。
自分の自由研究を読んでくれたクラスメイトの中から、抽選で12名に
当たるオリジナル『本のしおり』です。


こうして、今年の夏の自由研究も無事に終わりました・・・。


子供に付き合うのは、少ない休みの中で結構大変ですが
楽しいこともあるので、もう少し頑張って付き合おうと思います。
そして、来年には娘も小学生・・・
個性が違うので、やりたいこともまったく異なると思います・・・
体力がもつのか少々自信がないけれど


ま、その時は なるようになるので、頑張りますわ


すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださり感謝です。
ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆ふわふわ~まいちゃんのお弁当☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり朝晩は涼しくなった札幌です。
日中も26度くらいまでしか上がらないので、過ごしやすいです。
そろそろ夏も終わるのかな~。


さて、一昨日のお誕生日レポに続いて溜まっていたお弁当を
アップしようと思っていたら、ちょっと娘を送って見守り~~と
思っていたら、まさかのそのまま寝てしまった~~
3時少し前に起きて、洗濯ものを片付けたり、アイロンかけたり。。。
はぁ~~~、更新まちまち過ぎるね。。。



お盆休み、短いながらも仕事帰りまで利用して頑張って
出かけていた、その反動かな??


そそ、そのお盆休み中の事。。。
旦那さんの実家にいったときに近所の神社のお祭りにも行けました


お祭りお小遣いをパパにもらって、ウキウキの子供たち。
娘が選んだのは、最初はスーパーボールすくいにする~~と
言っていたのですが歯医者さんで頑張ったら、スーパーボールは
もらえるしね~~と相談して、再度選んだくじ引き。
2回500円で、引きました。
『番号が大きいほど、いいものが当たるからね~~』と言われ
引いたのは。。。


7番・11番。。。


あちゃ~~~、ノートとかかね~と思っていたら



『ラッキーセブンだね!』といって




差し出してくれたのがコチラ


デカっ


娘、すっかり気に入って 名前を『まいちゃん』とつけて
可愛がっています
あんまり嬉しそうなので、


お弁当で再現~~


お弁当はコチラです

 くまのぬいぐるみ☆まいちゃんのお弁当♪』

DSCF4396.jpg

ふわふわのくまちゃんのぬいぐるみを再現してみたのですが
どうかなぁ。。。ちょっと ダッフィーにも似ているのかな・・・??


アップでもどうぞ

DSCF4397.jpg

お顔を再現するのが、なかなか難しかったのですが
娘が喜んでくれたので、よかったです
ご飯がいつもより多くなってしまい、完食できませんでした
ごめんね~


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています






☆10歳のお誕生日&MORE~バディファイト☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日から、二学期です~。
過ぎてみると、夏休み 短っ!!!
自由研究も、昨日になって オマケをつけたい!と言われ
息子と2人で奮闘。。。。
いや、奮闘したのは、プリンターですww

・・・とここで いきなりぶちまけちゃいます

だってね、安いからいいかな~と思って 純正じゃないインクを
買ったのですが、交換の度に しっかりハマってないとか、
交換してないのも含めていきなり全部認識しなくなったり
とか、、、ヘッドが汚れてるからってクリーニングしても
一度で終わらなかったりとか、、、
純正使ってたときには考えられないような状態になり
何度も何度も何度も つけ直し、クリーニングしたり、、、で
いい加減疲れましたww
もう、ぜーーーーーーったい 純正しか買わない!!

で、やっと オマケ完成ww

自由研究にからんで、調査レポ&作品は、後日アップしたいと
思っています。

まずは、、、
もう今月はじめのことですが、息子のお誕生パーティレポ&MORE
やってなかったので。。。

誕生日の翌日にパーティを予定していたら、体調が悪くなったので
ほんのちょこっとお祝いいして、本格的?なのは、翌週の
8月2日にお祝いしました。

今年も、キャラチョコのリクエストがあったので、頑張りました~。
結構難しかったので、出来映えには満足していませんが
当の本人が喜んでくれたので、いいことにしました。

作ったのは、コチラ~

 バディファイトより~スターガーディアンジャックナイフ

DSCF4228.jpg

斜めから撮っていて、完全に誤魔化しモードですがww
これじゃどんな奴かわからないと思うので、正面からも。。。

DSCF4222.jpg

って、ホントの姿はっていうと。。。



コレ・・・



スターガーディアンジャックナイフ



・・・って、全然違うでしょ


あんまり濃い色にしたくなくて、淡く仕上げたのですが
ぼやけた感じになっちゃって、失敗。。。玉砕。。。
しかも、チョコ ・・・デカっ


バディファイト、おそるべしですww
ポケモンの方が、ある意味簡単かも~~~。



でもって、パーティごはんはコチラ。。。

DSCF4232.jpg

オーブンをフル活用~~
とにかく簡単にしました
ハッセルバックポテト、美味しかった~。
メインはチキンね。トマト&チーズのせて焼いてます。
これも、んまかったです
息子の大好きな、バジルパスタも忘れずに~~。
ホント、どんだけ好きなんだ?!っていうくらい、大好きです

メインのアップです。
ポテトのチーズのせすぎですねww


DSCF4233.jpg


今年で10歳の息子、生まれてきてくれて
ここまで大きくなってくれて、感謝です。
なかなか至らない母親だと思うけれど、これからも
一緒に頑張ろうね。


さて、続いては お誕生日付近の学童保育のお弁当です。


コチラも、バティファイトからね。。。


 バディファイトより~紅蓮闘士ドラムバンカードラゴンのお弁当

DSCF4385.jpg

ちょっとね、顔が失敗したの。。。
主に目の周辺が致命的に違うらしいww


本物は、コチラ。。。

ドラム

たぶん、目の位置を間違ったようです。。。
まったくの別キャラになってしまった
それでも、お友達もわかってくれたみたいだし、本人も一応
喜んでくれたのでいいことにします


アップも、一応。。。

DSCF4387.jpg

全体的に、白い部分が多すぎた気がしますww
切るのは大変だった。。。


今年の夏休みは、児童会館には行かず、家で勉強(漫画、テレビ??)
っていう日が、例年よりも多かったので、まともにキャラ弁作ったのは
かなり少なかったです。
それでも、1人分プラスしてお弁当は、疲れましたね~~。
今週は、明日も午前授業だし、金曜日は開校記念日なので、
またまたお弁当ww
来週から、やっと通常モードになれます~。


さてさて、すっかり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆キャンプレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



しばらく更新が滞ってしまいました。。。
あっとういう間に、あと2日で夏休みも終わりです。
小学生の親調査で、子供の夏休みの宿題を手伝う割合を
調べたところ、実に69%の親が手伝うそうです。
その内訳で、一番多いのが自由研究だそうで、全体の約70%を
占めます。
我が家も、研究のテーマは息子が決めるものの、調査やまとめ方
写真のプリントなど、やっぱり手伝うハメになっています。
そして、完成はいつもギリギリww
やきもきしちゃいますが、これも仕方ないのかなぁ…と。


さて、なんだかんだでお盆休みもバタバタとしていたので
すっかり更新するネタが溜まってしまいました。


まずは、8月8~9日のキャンプレポから。。。


今回は、穂別キャンプ場(リンクしています)へ行きました。


リンクを見てもらうとわかるように、午後3時から翌朝10時まで、、、
ってなっているのですが、実際には全く時間は守られていなくて
午前中からチェックインしてたり、チェックアウトも10時をとっくに
過ぎてたり。。。と、見ていると かな~~~りアバウトなトコロ


できるだけ、自然のままで・・・というのがテーマのキャンプ場。
敷地内には、川が流れていて、川遊びが楽しめます。
テントを張ったのは、川のすぐそばのサイトでした。
当日は、少し気温が低かったにも関わらず、多くの子供たちが
川遊びを楽しんでいて、絶対に寒いだろうにかなり遅い時間&
朝早くから、川に入っていました。


DSCF4318.jpg

あんまり、いい写真ではなく、なんだか適当に撮った感じの
今回のテントの写真。。。

DSCF4322.jpg

息子は、テントを張る手伝い、娘は火起こしの手伝いを
してくれましたよ。
↑↑ 団扇であおいでくれています。

DSCF4335.jpg

夕食前に川遊び~。
肝心のジャバジャバと川に入っている写真は、撮り損ねました

DSCF4332.jpg

今回の夕食は、焼き肉&パエリア、その他サラダとか。。。

DSCF4337.jpg

エビスは、シルクエビスが手に入らなかったので、普通ので。。。
しかも、夕食の後に近くの温泉に行こうということになり
運転するので、この時は写真だけで~~
おあずけ、辛い~~。
旦那さんが飲んでもいいよって言ってくれたけどさすがに悪いのでやめた嫁

DSCF4329.jpg

とうもろこしも、皮ごと焼いて食べました

夜は花火もして、翌朝は 敷地内でクワガタもgetして、十分に
堪能してチェックアウト。


この日は、第二の目的地である、穂別の地球体験館(リンクしています)へ向かいました。

DSCF4342.jpg

ここは、ガイドさんがついてくれて、地球を8つのテーマごとに分けて
再現された地球を探検します。
その中で、一部をご紹介~。

DSCF4348.jpg

砂漠です。気温が40度くらいあって、とても暑かったです。
あまり長くいると具合が悪くなるので、次へ。。。

DSCF4352.jpg

と、思ったら こっちも暑かった~~。
げんしの地球の姿です。
300度もある雨が降り注いだ地球に、やがて海ができます。

DSCF4354.jpg

でもって、これは氷河期~~~。
これはニューヨークの姿。。。
実際には、もっと低かったようですがこちらではマイナス10度に設定されて
いました。
それでも、めちゃくちゃ寒くてすぐに出たくなりました。

この他にも、恐竜博物館があり、最近発掘された恐竜の化石を
クリーニングしている様子も見学しました。

たっぷり遊んで、札幌に帰ってきたのは17時過ぎ。
後片付けに1時間半くらいかかって、この日は
外食しました~。


あと1回くらいキャンプに行きたいなぁ~~と
思いつつ、なかなか予定が立たず。。。


さてさて、今日はこのへんで。。。
短いお盆休みも明け、仕事にいくのがちょっくら 億劫ですがww




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ





Instagram
Instagramやっています


☆妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



気付けば1週間ほど更新できていませんでした
夏休みもあと1週間あまり。。。
なんだか疲れも溜まってきておりますww
今日からは、旦那さんがお盆休みに入りました。
世間もそろそろお盆休みですね~。
私は、金曜日お休みです。あと2日、なんだか長いです


お弁当のストックも溜まりまくってしまいましたので
ひとつ放出~。
そのうちに、まとめて放出させていただきますね。


本日は、とっても久々に コチラです。

 『妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当♪』

DSCF4390.jpg

前の日に、娘がスーパーで 久々に『妖怪ウォッチ』パンを買いたい~と
コマさんの蒸しパンを買ったので、なんとなく作りたくなりました~。
子供たちに大人気の妖怪ウォッチですが、我が家の子供たち
それほどハマっていません。。。
テレビをたまに見る程度で、ゲームもメダルも映画も、まったく興味が
ありません。。。
第二弾の映画も、行きたいとは言わないので、親としては
ほっとしています(笑)
だって、行列必須ですもんね。。。

コマさん、パーツが面倒くさいので、目も口も省略しちゃいました


アップもどうぞ

DSCF4393.jpg

角度を変えて。。。
もんげ~うまいずら


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


今日が七夕~短冊に願いをこめて~なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


8月7日~こちらは、今日が七夕です
少し前に、保育園には らいおん組さんが笹をもらってきて
いろとりどりの短冊や提灯、星飾りなどが飾ってあります。
今日は、七夕祭りをしてから 昼食後には、アイスクリームに
好きなフルーツをトッピングして食べるそうです。
飾り付けしたアイスが食べられる、というので数日前から
家でもテンション上がっています


さて、そんな本日のお弁当は、少し前に作ったストック弁です。


 『七夕~短冊に願いを込めて~なお弁当♪』

DSCF4238.jpg

笹はスナップエンドウ、短冊は人参とチェダーチーズです。
短冊を書いている うさぎちゃんは、大好きなキャラベニストの
saorin*ちゃん のレシピです。
久々に作ったけれど、やっぱり可愛いなぁ。。。


アップもどうぞ


DSCF4241.jpg


夜は晴れるといいなぁ。。。


お友達Mちゃんとお母様、お友達Tちゃんのお父様、
みんなが平穏に過ごせますように。。。



それでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



プリンセスプリキュアより☆キュアスカーレットのお弁当
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は貴重なお休みだったのですが、前記事にも
書いたように自由研究がヤバいので、息子と2人
調査の旅(←大げさ)に出ました。


毎年の自由研究、なぜか夏は調べ物なんだよね。。。
あちこちでやっている『自由研究におススメ』的な
体験ものには、絶対に手を出さない息子ww
いつも、自分でテーマを考えてるんだけど
わりとアバウトでテーマがデカ過ぎるので、話をしながら
絞るようにしています。


昨日の調査他もろもろと、家での調べ物で
自由研究が完成した暁には、昨日の調査の旅レポと
一緒にアップしようかな~と思っています
もし、興味のある方がいらっしゃったら、楽しみにしていて
くれると、嬉しいです


さて、お弁当のご紹介です。
ちょっと前のストックより。。。


やっと重い腰を上げて作ったのは、コレ。


 プリンセスプリキュアより☆キュアスカーレットのお弁当♪』

DSCF4208.jpg

このキュアスカーレットが登場する前には、プリキュアよりもアイカツの方が
どっちかというと気に入っていた娘でした。
(アイカツの凛ちゃんとすみれちゃんが大好きでした。)
でも、キュアスカーレットが出てきてからは、圧倒的にプリキュアの方が
好きになったようで、録画したのを何回も観ています。

ま、断トツで不動の一位なのは、

バディファイト100の『龍炎寺タスク』ですけどね

脱線しましたが、、、
アップもね


DSCF4211.jpg

向かって左側の目が失敗したのですが、切りなおそう、という
気力が残っていなかったため、そのまま続行
なんか表情が違うけど、娘がすぐにわかってくれたから、いいかな~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆夏休みだよ!浮き輪でぷかぷかピカチュウ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気付いたら8月になってた、というww
先週の金曜日に、遂に歓送迎会がありました。
ちょうど市内で大きな花火大会があり、ほんのちょっとだけ
チラ見しました。うーーーん、来年こそ観に行くぞ~。


さて、こっちの夏休みも折り返し地点間近!!!
自由研究、ヤバいです
毎年、だいたい調べ物がいいというので、かなり1人でも
できますが、調査には連れて行ったりするので大変ですww
ま、いろんな体験ができたりするから、楽しい部分も
あるのでしょうが。。。


さて、お弁当はストックより~。


 『夏休みだよ!浮き輪deぷかぷかピカチュウのお弁当♪』

DSCF4220.jpg

このお弁当を見て、2人とも『ピカチュウ!!』って
分かってくれたのはいいけど、、、
浮き輪の存在は、まったく気づいてもらえず。。。
ま、いっか。
ちなみに一応全身ですが、めんどうくさい尻尾は省略
作っても収まらなかったかも、ですね。
おウチ弁yプレートなどでは、つけた方が可愛いですよね

アップもどうぞ

DSCF4216 - コピー

サングラス?が、無理矢理な感じですね


ではでは、このへんで。。。


今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




☆おまとめ&ココアパンdeキャラ弁2つ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり 更新の間隔が空いてしまいました
前記事では、娘の体調をご心配いただきまして
ありがとうございました。
おかげさまで、咳以外は よくなりました。
私と同じで、子供達ふたりとも咳がつくと長引きます。。。


あっという間の日曜日。
おまとめするほど更新していないので、今日は今週のお弁当を
ふたつと、パンのお弁当をふたつアップさせていただきますね。
毎日更新できないので、ストックに埋もれています


 『海のお友達のお弁当♪』

DSCF4180.jpg

このタコさん、きっと来年も作ると思います
地味に気に入っています。余裕があったらCookにアップしたいな~。

 『いまさら登場☆ぐでたまのお弁当♪』

DSCF4187.jpg

お弁当のタイトル変わってる気がしますが

そして、ここからはストック弁です
HBで焼いたパンで、久々のパン弁2連発~。


あ、といいつつ。。。


別な日に焼いている、同じパンです

 ココアパンde夏休みキティちゃんのお弁当♪』

DSCF4159.jpg

ココアのほとんどを、ブラックココアにした為に
ちょっと黒っぽ過ぎてしまいました~

アップもね

DSCF4158.jpg

黒っ!!! サンドイッチの中身は、リクエストにより ハム&チーズでした。
卵は、食べているときにボロボロと落としちゃうので苦手なようですww
お家だといいらしい。。。
なんとなく女子な発言??


さて、もうひとつ。


 『ココアパンdeユニベアシティのモカのお弁当♪』

DSCF4203-2.jpg

こっちは、ブラックココア率を下げたので あまり黒っぽくならずに
焼き上がりました~。
。。。が、しかし!!!


なんだか、キミ だれ???って感じになってるww
モカじゃないよね、これ!!!


一応、アップも。。。

DSCF4206.jpg

やっぱ、別キャラになっちゃってますね。。。ち~~ん
敗因は、たぶん キラキラおめめです。。。かね?



ではでは、このへんで。。。


皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
