*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆ツムツムオラフのハロウィン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またしても、ポツポツ更新になってしまうので
週半ばで更新~~。
今週もやっと半分だー。


2日くらい前から、体の不調があって ちょっとしんどいです。
疲れているのか、免疫が落ちているのか
まだ、正体も原因もわかりませんが、ずっと延期していた検診も来月に
行けることになったので、診てもらってきま~す。


さて、お弁当のご紹介です。
作っているうちに、なんとなくハロウィン弁になってしまった コチラ…


 ツムツムオラフのハロウィン弁♪』

DSCF4757.jpg

ツムツムオラフを作っていて、なんとなくハロウィンにしてみようと
思ったところまでは良かったのですが、


帽子を被せてみたら。。。


オッサンくさっ


幸い、娘は

『オラフでしょ~?』
と、すぐにわかってくれましたが・・・

保育園では、
『なに、このオッサ~~ン
という、予想通りの反応だったようです


それでは、オッサンの アップもどうぞ

DSCF4755.jpg

ハハハ・・・
やっぱ、オヤジくさいですよね
ハロウィン弁、次なるツムツムキャラは、オッサン化しないように
頑張ります~。



明日からは、10月ですね。。。
今月は、結構濃厚な1カ月で ちょっと バテました
今月最後の本日は、ラストスパートです
娘のお迎えも、旦那さんにお願いしたので、頑張って乗り切ります~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


*ニセコPureアクティビティ*レポ&お月見くまちゃん♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新、またまた空いてしまいました
最近、なぜか PCの日付と時刻の設定がおかしくなり
6年も前の元旦の真夜中になるという事態が多発しています。
起動するたびに日付がリセットされて、おかしいなと思いつつ
再設定して使用しています。
ふと気付いたのが、PCの使用頻度の激減。。。
前は1日おきくらいには、起動させていたのですが
今は、PCタイムの確保も難しく、週に1~2度しか起動していない
ありさまで・・・ww
そして、コンセントタップについているスイッチのON・OFFで
節電していたのですが、おそらく通電している時間が極端に
少ないので、バッテリーが切れた状態になったのが
原因なのかな・・・と。
全然違うかもしれないけど、とりあえずタップのスイッチは
ONのままにしてみようと思います…。

関係ないかな・・・???


さて今更ですが、 シルバーウィーク中のおでかけレポを
させていただきます


旦那さんの仕事が入っていたのと、プールの振り替え
息子の病院などもあったので、単発でポツポツと
出かけました。
お天気も微妙だったのですが、唯一朝早くから行動できる日に
ニセコへGO


出かけたのは

ニセコPureアクティビティ (リンクしています)

自然の中で、体を使って楽しむことができます。


小さい子は・・・


長~~い滑り台や

DSCF4602.jpg

ボールに入って、プールでハイハイしたり・・・

DSCF4607.jpg

ふわふわなクライミングに挑戦したり

DSCF4616.jpg

身長制限はありますが、110センチ以上の子からは
ツリートレッキングを楽しめます。
装具をつけたら・・・

DSCF4668.jpg

木と木の間に渡された、釣り橋や足場を伝ったり

DSCF4675.jpg

ターザンみたいに、木と木の間を飛んでみたり

DSCF4677.jpg

大人も、思いっきり楽しめちゃいます
息子も、初級コースでは物足りなくなり、すぐに上級コースへ。


ちなみに、娘は110センチに満たなかったので、今回は断念~。
このツリートレッキング、身長120センチ以上と制限はありますが
2時間コースで、森の中を探検するジップラインツアーというのもあります。
いつか、みんなで行ってみたいです

日帰りだったのですが、営業終了時刻の17時まで滞在。
それから、札幌に向けて帰りました。
せっかく来たので、、、

ニセコの道の駅では

DSCF4690.jpg

お野菜は(時間が遅すぎて)買えなかったけど
ジェラート食べちゃいました。
閉店前ぎりぎりの18時に到着して、お店の中で食べられました~


そして、普段は山頂から20分くらいで降りられる中山峠が
なぜか謎の渋滞。。。
いや、単にみんな帰る車だったのですねww
本州の渋滞に比べたら、可愛いものですかね。
道が途中から1車線になってしまうので、いつも混んでいます。
家に着いたら22時近くになっていました。

疲れたけど、楽しかったです。

来年は、もう少し暗くなるのが遅い時期に行きたいですね~。


さて、お弁当もご紹介~。
先週のいつかのお弁当です。


昨日は、仲秋の名月。
札幌では、夕方、おおきな真ん丸のお月様が見られました。
だんだん高くなっていき、煌々と輝いていましたよ。


息子、今年の学年のテーマが宇宙なので
天体に関する宿題も多いのですが、もれなく十五夜の月の観察
という宿題が出ていたようで、方位磁石も使いながら
1時間ごとにスケッチしていました。


あ、すっかり脱線ww


 『十五夜~お月見くまちゃんのお弁当♪』

DSCF4721.jpg

真ん丸のお月様を見ているくまちゃんのお弁当です。


なんにも考えずに作ったので、なんか微妙ですがww
一応、アップもどうぞ

DSCF4715.jpg

お月様は、卵焼きの表面を一枚剥がして作りました


すっかり長くなってしました
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



今週は、棚卸もあるので、またまた長そう・・・


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆お~い、北海道~!!鮭とったど~~のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


シルバーウィーク、全く更新できなかったので、なんと
1週間あいてしまいました
お休み中は、単発でちょこっと出かけたので
写真を整理しつつ、近いうちにレポ書きたいと思います。


では、今日はささっと更新~。


本日は、北海道っぽい?お弁当のご紹介~

 お~い北海道!!鮭とったど~~のお弁当♪』

DSCF4713.jpg

ふと見かけた、可愛いキーホルダーのくまちゃんを作ってみました。
川で鮭を捕まえて、抱えています
くまちゃんは、揚げかまぼこで、鮭は スモークチーズで出来ています。
鮭のお腹の部分は、表面を薄く削いでいます。
←わかりにくいですよね


アップもどうぞ

DSCF4714.jpg

・・・って、やっぱりわかんないですよね


娘は、なにを作ったのかすぐにわかってくれて、気に入ってくれたので
良しとします


ではでは、このへんで。。。


今週末は、土曜日に小学校のお祭りがあります。
販売のお手伝いもあるし、朝イチから参観もあります。
参観の授業では、なにか発表するらしく、お休み中に 大きな紙に
発表することをまとめていました。
パソコンで画像をひっぱってき手7プリントアウトしたり、詳細は
わからないけれど 一生懸命 まとめて、書いていたようです。。。
作業中は、立ち入り禁止だった為 全く見ていないので
本番が楽しみです



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆ハロウィン弁第一弾~ジャッキーのハロウィン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、寒いかな~と思ったら、珍しく汗ばむ陽気でした。
前の日に子供たちが自分の洋服を用意しておくのですが
保育園は、外は寒くても室内は結構暑いので
朝になって、
『今日は ちょっと気温も上がりそうだから
やっぱり半袖にしたら?』と聞いたら
『だって、震えるときもあるんだもん』との答えww
ホントかぁ???と思いつつ、そのままにしてみると

夕方、お迎えに行ったら
み~んな、半袖
娘は1人、長袖のワンピース。
久々に可愛いワンピースを着たかったらしい。。。
しかも、こっそり先生に聞いたら
全然震えてるなんてないそうで、汗かいて走り回ってるらしい


ファッション重視だなんて、
恐るべし5歳児


そんな5歳児、発表会で演奏する曲も決まったらしく
さっそく鍵ハの練習をしてきたそう。。。
帰ってきても、家にある『アンパンマンのピアノ』で
(注:娘が1歳のときに買ったもの。今でもこういうとき重宝しています)
練習しています。


さて、お弁当です。
ちらほら、ハロウィン弁を見かけていたら、なんだか作りたくなって
作ったお弁当です。
2-3日前かな??

 ハロウィン弁第一弾~ジャッキーのハロウィン♪』

DSCF4587.jpg

パン弁のパン。自分で焼くときと、買うときがありますが
買う時には、パン耳を型抜きしやすいように
2枚厚切りのものを買う時があります。
耳をカットしてから、パンの薄さを半分にして、サンドイッチ用として
使います。
星とか、お花とかを型抜きするときには、最初から8枚切りでも可能です。


ジャッキーのハロウィン。
はちみつ黒糖パンが、いい色だしてくれています
せっかくなので、ジャック・オ・ランタンも黒糖パンで作ってみました


アップもどうぞ

DSCF4590-2.jpg

次は、どんなハロウィン弁にしようかなぁ。。。


さて、連休前の最後の頑張り!
お休み前後と今月末までは、かなりやられそうですが
頑張らなくては~。



みなさんも、バタバタしているかと思いますが、頑張りましょう~。

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ねこちゃんとお魚さんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先日、娘が朝起きてきて ひと言
『朝起きたらね、床に寝てたのー。ベットから落ちたみたいだけど
わかんなくて、起きたら床にいた~


ベットから落ちても目が覚めないとは、大物ですな
ってか、普通 目が覚めるでしょ???


そんな娘、来月末の『運動会&発表会』に向けて、練習を頑張り中。
劇の配役も決まり、セリフも覚え始めています。
年長さんなので、主役級。。。
といっても、同じ役が 複数いるの
体操教室の方も、跳び箱、鉄棒、平均台、マット運動。。。
頑張っています。
昨日は、家でいきなり側転 始めました
って、オイオイ 張り切りすぎだってば Σ(゚□゚(゚□゚*)


さて、お弁当のご紹介です。作ったのは、少し前かな~。


 ねこちゃんとお魚さんのお弁当♪』

DSCF4574.jpg

だいぶ前に買った型抜きを、ふと見つけたので 使ってみました。
このお弁当を見て、娘がひと言。。。

『ね~ね~、ママ~、ねこちゃん、お魚さんがいなくて困ってるの??』


うーーーん、確かに困ったお顔になってしまいましたね
そして、微妙にねこちゃんの視界には、お魚さんが入っていないという…
そりゃ、困るよね~。
ねこちゃん、ごめんよ


アップもどうぞ

DSCF4573.jpg

やっぱり 困ってますね
ちょっとーーー、あたしの魚、どこ??みたいな…。
今度ねこちゃんを作るときは、にこにこ笑顔にしてあげようと思います


さてさて、やっと週も半ばですね。
週末からは、いよいよシルバーウィーク。。。
といっても、我が家には あんまり関係ないので 嬉しくないけど
長いお休み前は、お仕事もバタバタ
皆さんも、バタバタしてますか?あと少し、頑張りましょう!!


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆秋弁~どんぐり&りすくんのサンドイッチ弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


日曜日の夜、ガッツリ寝落ちしたために
昨日アップ予定の記事の準備ができず、日曜日のままだった
ユウキミチですww←すみません

札幌は、すっかり朝晩は寒くなり、もう半袖では厳しくなりました。
家に中には、陽が入るのでぽかぽかしているので
ついつい半袖を用意してしまいますが、外の空気はひんやり
慌てて、子供達の服も もう長袖にしなくては!と思いました。


さて、今日はそんな秋のお弁当からのご紹介です。


 秋弁~どんぐり&りすくんのサンドイッチ弁♪』

DSCF4568.jpg

りすくんは、パン耳。どんぐりは、皮なしウインナ&スモークチーズで
作りました。
去年は りすくんをご飯で作ったので、今年はサンドイッチ弁で作りたかったので
やってみました。

アップもどうぞ♪

DSCF4567.jpg

くまちゃんではなくて、りすくんですよ~~。ぷぷっ☆


それでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ&今シーズン最後のキャンプレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


長かった1週間もようやく終わりましたが、その最後を飾る
昨日は、なんと会社の研修でした
土曜日の夕方から夜までの研修は、なかなかしんどいですが
内容は良かったと思うのと、気持ちを新たにして
週明けから頑張れそう、と思えたので 実りはあったのかな…。
そしてね、そしてね
研修の後にね、きーちゃん とデートしましたよ~
ご飯美味しかったし、久々にお外で飲めたし、
めっちゃ楽しかったです


さてさて、今日は2週間ぶりの『日曜日のおまとめ』です


 おにぺた☆わんちゃんのおにぎり弁♪』

DSCF4508.jpg

久々のわんちゃんのお弁当~。今回はお顔だけですが

 サンドイッチdeくまのがっこう☆ジャッキーのお弁当♪』 

DSCF4507.jpg

はちみつミルクパン&黒糖パンで、ナチュラルテイスト


 『お月見団子なうさちゃんのお弁当♪』

DSCF4524.jpg

持っているシリーズ、お月見versionでした
月見団子、結構 ちっちゃいです

 『みにくいあひるの子のお弁当♪』

DSCF4526.jpg

仲間外れにされて、悲しい思いをしている、みにくいあひるの子です。
観劇、今年も面白かったようです。

 簡単☆ねこかぶりなコリラックマのお弁当♪』

DSCF4516.jpg

久々の被りもの~。

 簡単☆栗ちゃんツインズのお弁当♪』

DSCF4557.jpg

秋弁といえば、栗、どんぐり
今年はツインズです。
 
 マッシュポテトdeごろりんくまちゃんのサンドイッチ弁♪』

DSCF4519.jpg

涼しくなってきて、マッシュポテト細工ができるようになってきました。
楽しいので、好きです


さて、ざっくり ご紹介しました。
画像多めですが、2週間分なのを考えると
そうでもないのかな。。。?


え~、ここからは お弁当とは関係ないので
興味のない方は、スルーしてくださいね。


ここからは、今シーズン最後のキャンプレポです。


9月5日(土)~6日(日)に、今年最後のキャンプに行きました
この日は、息子が お友達と一緒に『あそベンチャースクール』の沢キャンプに
参加するので、娘と三人で行くことになりました。
ちょっと寒いかもしれないし、三人で行くのも どうしようかな~と
思いましたが、もう一回くらいはキャンプに行きたかったので
予約しました。
但し、万が一 呼び出しがあって 迎えに行かなければならない事態に
なっても、行けるように。。。と、札幌近郊の『オートリゾート滝野』に
決定~~。


なんだかんだで、近いし遊ぶところもあるし。。。で
手軽に楽しめるっていう利点があるので、利用するのは4回目かな~。


いつもは息子がいるから、テント設営後は、子供達で勝手に
遊んでくれちゃうのですが、今回は娘だけなので
遊具のすぐ近くのサイトを予約しました。

DSCF4535.jpg

設置したら、こんな感じ。。。
雨も降るかも??っていう予報とは裏腹に、いいお天気に

DSCF4532.jpg

テントはツードームですが、手前のタープから覗くと こんな感じ

DSCF4538.jpg

すぐ近くにある、遊具で遊ぶ 娘ちゃん
あちこち、よじ登ったり・・・

DSCF4539.jpg

滑り台も、いいスピードで滑っていましたよ。

DSCF4542.jpg

今回は息子もいないので、焼き肉の量もさほど必要ないよね~と
コンロもコンパクトな方を持参しました。
このコンロは、一般には流通していないもののようで、
旦那さんの『これも撮ってね』というリクエストにより 写真をパチリ

DSCF4546.jpg

夕食は、シチューでした
日中は暖かくても、夜は寒いよね・・・ということで
体が暖まる、シチューにしました。

DSCF4549.jpg

あとはコンパクトに焼肉~。
デザートには、いつぞや作ったチーズケーキを持っていきました。
あ、写真撮り忘れましたが


夜も、寒いかな~と思って、かなりしっかり防寒対策をしていったら
まずまず快適に過ごせました。
娘は、滞在中に お友達をたくさん作ったそうで
たっぷり遊べて、『と~~っても楽しかったよ~~』と満足そうでした。


以上、簡単ですが、キャンプレポでした。


すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました



ではでは、このへんで。。。



皆さま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆ごろりんくまちゃんのサンドイッチ弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、午後 遅めのお昼のときに、ふと見たテレビの光景は
信じたいものでした。
まだ、見つかっていない方々が、一刻も早く 見つかりますように。。


前記事では、息子へのご心配のコメントなど、ありがとうございました
昨日は、朝起きてきて 『たぶん今日は大丈夫』と言って
無事に登校しました。
結局、胃腸炎などではなく、疲れも溜まっていたのかもしれません。


さて、お弁当は いつものように、いつかのストック弁より。。。

 『ごろりん☆くまちゃんサンドイッチのお弁当♪』

DSCF4517.jpg

この手のお弁当、なんだかんだいって 多いかもしれません。
マッシュで作るキャラが、なんともいえず好きかなぁ。。。
これは、オーソドックスに くまちゃんだけど、違うキャラも
作ってみたいな~


アップもどうぞ

DSCF4519.jpg

周りのデコには、サンドイッチの時の恒例の
パン耳を型抜きした、お花をちりばめました


さてさて、そろそろこのへんで。。。


金曜日の今日、1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆秋弁~栗ちゃんツインズのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


9月に入り、やっぱり雨が多いですね・・・。
台風による各地の被害も、気になります。
昨日の夕方から、札幌もしばらくは雨続きになります。


気温もぐっと下がってきて、体もついていかないのか
日々、体がだるいです。
そして、ものすごく やる気が出ないww
この現象は、『秋バテ』というのだそうですね。
暑い夏から、涼しい秋に移行するときに
体がそれに対応しようとして、体を休める方の副交感神経が
優位に働くのだそうで、逆に体を活動させる方の交感神経は
抑えられるので、だるくて、やる気も出ないんだそうです。


昨日は、息子が朝起きてきて、体も熱っぽい感じで
頭痛、腹痛、倦怠感もあり、学校をお休みしました。
熱は結局でませんでしたが、週末のキャンプの川遊びが
寒かったのと、最近の疲れがたまっていることによる
体調不良なのかな…と。
急だったのと、仕事上欠勤は無理だったので
幸い熱もないので、私のお弁当を置いていくことにして
1人でお留守番させました。
念のため、いろんな準備をして、職場からなんどか
連絡を入れました。
幸い復活したので、今日は登校することができそうです…。


さて、だんだん季節が進んできているのに伴って
お弁当も秋のお弁当にシフトしてきましたね~。
本日は、ストックより秋のお弁当のご紹介です。


 栗ちゃんツインズのお弁当♪』

DSCF4553.jpg

栗ちゃんといえば、、、
個人的に思い出すのは、このお弁当です

栗ひろいくまちゃん☆アップ

くまちゃんが栗を持っている、このお弁当。
個人的には、ココットの上にいる チビ栗くんが気に入っています。


このチビ具合がなんともいえず いいかも…
栗くんをまた作りたくて…。今度はツインズにして
半立体で作ってみました

DSCF4557.jpg

周りのお花の飾りですが、寂しい感じがして付けてみたら・・・
こんなに微妙になってしまいました


ではでは、このへんで…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆簡単ねこ被りコリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末にそれぞれキャンプだったせいもあり、週明けから
みんな疲れていた ユウキミチ家です
娘は、日曜日に帰ってきて 私達が荷物の片付けが終わった
途端に、自転車乗りたい、縄跳びしたい~!!!と
仕方なく付き合ってみたものの、やっぱり疲れました。。。
年取ってくると、無理はいかんね~。

今週、なんとか頑張らねば。。。

ま、そういう今日は、息子 『なかよし遠足』のため
お弁当増えてますがねww

さて、お弁当は いつぞやのストックより~。

 簡単ねこかぶりコリラックマのお弁当♪』

DSCF4516.jpg

娘のリクエストが、『猫ちゃんを被ってるコリラックマがいい~~
だったので、久々に被りもの!!

こんなねこ居ないでしょ~って感じですがww
確かネットで調べたら、こんな感じのコリラックマを見つけたんだけど…。
耳が、ねこっぽくないよねぇ。。。

一応、アップもどうぞ

DSCF4515.jpg

あやしいくまにも見える


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆みにくいあひるの子のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、おまとめもできないまま 新しい週が明けました~。


先週末は、息子は登別のネイチャーセンターへ沢あそびキャンプへ。
旦那さん、私、娘の三人で、キャンプへ。
万が一のときには、すぐに迎えに行く可能性を考えて
念のために、キャンプ地はオートリゾート滝野にしました。
札幌市内から手軽に行けるので、なんだかんだ言って
ここは、4回目か5回目くらいかな~??
夜は寒いんだろうと覚悟して防寒はばっちり準備したせいもあり
あまり寒い思いをしなくても済んで、楽しいキャンプでした

息子がいないので、娘もちょっと寂しいかな~と言っていましたが
同じくらいの年頃の子供達と、さっそくお友達になり
たっぷり遊べたし、とっても楽しい!!と大満足でした。

息子はというと、土曜日に到着後 ウエットスーツを着て川に入り
たっぷり水遊び。夜は、竹で水鉄砲を作り
翌日の日曜日には、自分たちで作った竹水鉄砲も使いながら
またまた沢で水遊び~。
2日間た~~っぷり遊んで、夕方帰ってきましたよ。

スタッフも面白かったし、友達とも楽しく過ごせたようで
来年もまた行きたいな~と言っていました。
やっぱり 子供だけで参加するのって、ワクワクするんだろうなぁ。


さて、私達のキャンプレポは、後日改めてさせていただく
ことにして、お弁当のご紹介をしたいと思います


今日 ご紹介するのは、先週の木曜日の観劇の日のお弁当です。


 みにくいあひるの子のお弁当♪』

DSCF4525.jpg

あひるの子達はしらんぷり。みにくいあひるの子(のちに白鳥ですね)は
仲間はずれが悲しくて、涙を流しています。。。
実際に観た劇では、『ぺちゃんこ』という名前がついていたようで
一生懸命応援しながら観ていたようです

アップもどうぞ

DSCF4526.jpg

『ぺちゃんこ』の頬につけた、ひと粒の涙、見えるかな??
グレーの色を出すのに、マッシュポテトにすりごまを混ぜました。
ちょっとまだらになっちゃいましたね


それでは、このへんで~。


今週もはじまりましたね~。
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆お月見団子なうさちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日までは、気温が高かった札幌ですが
今日はまたまた雨が降るそうです。。。
週末は、やっぱり気温は低いみたいで、ちょっと心配ですww


昨日は、保育園では観劇があり、バスでお出かけでした。
劇は、とっても面白かったらしく、夕方 帰ってきてから
一生懸命、いろんな場面のことなど 話してくれました。
最後のシーンは、感動的で 泣く子もいたようですが、
娘はというと、、、
けろっとしたそうです
そんな観劇用のお弁当は、後日改めてご紹介しますね。


息子は、現地学習があり地下鉄に乗って 青少年科学館へ
出かけました。
歩き、地下鉄、科学館の中の移動が、病み上がりには
辛かったのか、すっかりくたびれたそうです。。。
今回は、グループのリーダーだったそうで、毎回チョロチョロと
寄り道する子がいて、あまり見学できないことが多かった
ようですが、昨日は 声かけしたり見張ってたりして、脱線しないように
頑張ったそうです。


さて、お弁当のご紹介です。
少し前のお弁当より。。。


 お月見団子なうさちゃんのお弁当♪』

DSCF4523.jpg

お弁当のリクエストを聞いていて、わりと多いのが
この『うさちゃん』なのです。
その割には、ってないかも。くまちゃんの方が圧倒的に多いという。。。
たぶんね、みんなそうかもだけど。。。
お耳が、うさちゃんの場合には、びろろ~~~んってなるのに対して
くまちゃんは ちょこんとおかずの間にも収まっちゃうので、
作るのは楽チンなんですよね


お月見のお弁当って、たぶん 毎年1つは作っていると思うけれど
今年も忘れないように、作りましたよ。
お団子を持たせてみましたが、ちょっとわかりにくいかな~。


アップもどうぞ

DSCF4524.jpg


ワックスペーパーを使って枠を作り、その中に超ミニミニサイズな
お団子おにぎりを入れました。
お月見団子に見えるかなぁ。。。


さてさて。
やっと来ました金曜日~。
結構ヘビーな1日になりそうですが、頑張らねばww


ではでは、このへんで~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています







☆サンドイッチde今度こそ!!ジャッキー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


9月になりましたね。
昨日は、思いがけず暑かった札幌ですが、今日からは
冷たい雨が降るようで、この雨が冷たい空気を運んでくるようです。
週末には、気温がぐんと下がりそう…。


さて、夏の終わりに襲来した手足口病ww
息子は、熱こそ出ませんでしたが、口は結構辛かったようで
一昨日 学校をお休みしましたが、、、
まさかの 昨日も休みました
朝になって、突然 今日も行けそうもない…というので
急遽 昼食を用意して、またまた1人でお留守番してもらいました。


今日は、登校できそうです。
久々に学校に行ったら、まずはテストがあるな~と。
頑張れ、小学生!


さて、お弁当のご紹介です。
娘が手足口病から復活して、2日目のお弁当です。
まだ、パンの方がいいというので
前日の 『くまちゃんクリームパン』 (記事にリンクしています)に
引き続き…


 サンドイッチde今度こそ!ジャッキー♪』

DSCF4502.jpg

日曜日のおまとめに登場した 怪しいジャッキー
作ったのは、たぶん あっちの方が先かもしれないけど
(←覚えていない
お顔の形やお耳の大きさ、もろもろのパーツのバランスが
微妙に違っていたのでしょうか…
今度は、ジャッキーに見えますかね???

まだ 口の中に水疱があったので、おかずは無理というので
ミルククリームプリンだけを添えました。


アップもどうぞ

DSCF4507.jpg

ナチュラルな感じに仕上がったので、なかなか気に入っています。
黒糖パン&はちみつミルクパンで作っています。


今日は、水曜日~。
なんだか今週は日が経つのが遅いーーー。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR