*All archives* |  *Admin*

2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆大きなケーキでお祝い!!お誕生会のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


待ちに待った(??)金曜日。
いつもの週だと、金曜日の業務量は多いのですが
今日は、そうでもないかも。。。
振り返ってみると、週の半分は、夜に寝落ちして
ソファ行きww
目が覚めると2時3時、ってことを繰り返していますww


めっきり寒くなって、風邪ひきさんが多いですが
我が家で 一番風邪をひきやすいパパが
現在やられています


本日ご紹介するのは、先日の保育園のお誕生会の日に
持たせたお弁当です☆


 『大きなケーキでお祝い☆お誕生会のお弁当♪』

DSCF5345.jpg

お誕生日当日のお弁当は、娘がケーキのろうそくを消しているところを
作りました(←記事にリンクしています)
保育園のお誕生会のお弁当は、お誕生会の様子を作ってみましたよ!
お誕生月の園児達が、自分達で大きなケーキにクリームなどの
トッピングをして、それをみんなで切り分けて食べているそうです。

・・・といっても、コレ、ただ ケーキの周りに集まっている
(←しかも人数?少なっ)だけですがね


アップもどうぞ


DSCF5341.jpg


スペースの関係上、人数制限されていますね
2段弁当だと、もっとたくさん集まっている様子を作れたかも??


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆ハロウィン弁~魔法使いジャッキーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう少しで10月も終わりですね。
日曜日に雪が降りましたが、その後は 降らずに済んでいます。
でも、寒いのは変わらずww
木曜日からは、更に気温が下がるという、ありがたくない
予報が出ています。。。
10月にして、最高気温ひと桁、とか、やめてくれーーー


今日は、保育園のお誕生会です。
幼稚園だと、親も出かけて行って、ステージに立つ
わが子を見られるのですが、保育園なので もちろん
行きませんが、一度くらい覗いてみたかったかも
張り切って、今一番のお気に入りのお洋服を着ていく
そうです

夜は、息子の英語教室で、ハロウィンパーティがあります
昨日、お菓子をがっつり買い込んで、私も準備完了
いささか、買いすぎた感もありますが
あとは、授業の後半の”お菓子getタイム”に間に合うように
仕事を切り上げなくっちゃね←いいのか??

さて、お弁当は ハロウィン弁です。

 ハロウィン弁~魔法使いジャッキーのお弁当♪』

DSCF5113.jpg

帽子が違うだけで、デジャヴなお弁当ですが。。。
サンドイッチで作ルジャッキー、すっかり気に入ったので
またまた登場~~
この調子なら、多分、クリスマスにも余裕で登場するでしょうね(爆!!!)


アップもどうぞ


DSCF5115.jpg


こうして改めて見ると、、、
帽子だけじゃなくて、魔女のマントの襟も作ればよかったですww


それでは、このへんで。。。


記事書いてる途中で、キーを押し間違えて せっかく書いたのを
全部消しちゃったので、気力が萎えてしまい、短い記事になっています。
また、消さないうちに保存しなくっちゃ



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆冬来たーーっ!!!&マイメロちゃんとピアノちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、遂に遂に平地でも雪が降ってしまいました。
朝から、とーっても寒かったし、午後から雪が降ったものの
昨日の記事でちらっと書いた、『こども大会』が無事に
終わりました!!
体操も劇も合奏も、しっかり頑張っていました

レポは、写真を整理してから、後日したいと
思っています。


さて、お弁当のご紹介です。
少し前のお弁当で。。。

 『マイメロちゃん&ピアノちゃんのお弁当♪』

DSCF5106.jpg

ハムを型抜き、カットして、簡単にマイメロちゃんとピアノちゃんを
作りました。
ちょっと、ピアノちゃんのリボンが微妙でしたねww

アップもどうぞ

DSCF5108.jpg

あんまりアップになってなかった
黒いぶちぶちが、ちと気持ち悪いかも


最後に、昨日のお昼過ぎの光景。。。



DSCF5331.jpg



秋、短っっ!!!!


ちなみに・・・


タイヤは、昨日 ギリギリ替えられました。
朝晩乗るので、ヤバいと思っていましたが・・・
旦那さん、ありがとう~



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆たまりすぎの日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気がつけば、もうすぐ10月も終わりですね。
なのに、衣替えも やっつけでしかやっていなくて、昨日やっと
本格的にやりました。(←遅っ!!!)
ついでに、がっつり整理してお洋服も減らしました。
あ~~、すっきりした
日曜日のおまとめも、全然できていなかったので
たまりまくっちゃいました。


なので、今日は たまったお弁当を なんとなーくグループ分けして
おまとめしてみます。


まずは、秋弁から~。

 サンドイッチdeどんぐり&りすくんのお弁当♪』

DSCF4567.jpg

サンドイッチの量がかなり少ないです。
パン耳を使って作るキャラ、お気に入りです


 ぺたりとお魚さん&ねこちゃんのお弁当♪』

DSCF4573.jpg

こんなタイトルじゃなかったかもしれませんが(笑)
ねこちゃんが、お魚さんを 見つけられていなくて、困っている
というお弁当です。(←違うって!!!)
そして、あんまり秋とは関係ないですね

 どんぐり拾いなキティちゃんのお弁当♪』

DSCF4601.jpg

どんぐりじゃなくて、きのこに見えるっていう話もありますが

 お月見くまちゃんのお弁当♪』

DSCF4715.jpg

お月見のあたりに作ったお弁当です。今年は、これを含めて
かろうじて2個作れたかな。。。

 お~い北海道!!鮭とったど~のお弁当♪』

DSCF4714.jpg

木彫りのくまちゃんが鮭を咥えている置き物がありますが
あれをもっと可愛くした感じのキーホルダーがヒント。
鮭=秋、ってことで


次は、ハロウィン弁です。
なんだかんだで、数だけは たくさん 作っています

 『おにぎりdeおばけちゃんのお弁当♪』

DSCF4945.jpg

まずは王道~、おばけちゃんです。
この日のおかずで、鶏のつくねにお漬物を入れたのが
ポイントだったりします。

 サンドイッチdeハロウィンモチーフのお弁当♪』

ハロウィンモチーフ1

クッキー型で簡単に。
あまりに簡単にしすぎて、コウモリがシルエットになってます

 『ピカチュウもハロウィン♪』

DSCF4930.jpg

薄焼きたまごを焼くのが、面倒だったと思われます
チェダーチーズをピカチュウの形にカットしています。
手作りピックで、ハットも省略してますね。。。

 サンドイッチdeおばけちゃんのお弁当♪』

DSCF5069.jpg

去年買ったクッキー型で、簡単におばけちゃんです。

 おしりくまちゃんもハロウィン♪』

DSCF4771.jpg

どのあたりが、ハロウィンかって? 手作りピックの帽子がハロウィン。。。
ちょっと、無理矢理すぎますかね

 オムライスdeジャック・オ・ランタン♪』

DSCF4934.jpg

薄焼き卵が薄すぎたのか、2枚重ねればよかったですww
それか、下にスライスチーズを挟むべきでした。。。
そういえば、前にも同じようなことがあって、スライスチーズを
挟んだ記憶があります

 魔女風なコリラックマのお弁当♪』

DSCF4763.jpg

タイトルがでしたが、改めて見ると、コリラックマには
あんまり見えないかも??
手に持たせた星のピックで、魔女風に見えるかも

 『くまちゃんとジャック・オ・ランタンのお弁当♪』

DSCF5062.jpg

これも、あっという間にできちゃう、クッキー型とクラフトパンチを
使ったお弁当です。
ジャック・オ・ランタンの海苔のパーツは、フリーハンドです。

 サンドイッチdeツムツムオラフのお弁当♪』

DSCF4755.jpg

サンドイッチで作ったせいなのか、やたらとオッサンくさいオラフ


最後は、その他のジャンルで

 合奏頑張れ!!お稲荷さんdeトトロのお弁当♪』

DSCF5055.jpg

こども大会の合奏が、ちょうど『さんぽ』だったので、
トトロのお弁当で応援~~!
毎日、メロディオン、頑張りました。

 『こども大会頑張れ!!飛び箱のお弁当♪』

DSCF4954.jpg

練習では、5段の飛び箱を、頑張って飛んでいます。
成功率は高いですが、本番はたくさんのお客さんの前で
上手に飛べるかな??

 『6歳のお誕生日おめでとう♡ろうそくを消す娘ちゃんのお弁当♪』

DSCF5097.jpg

娘もリクエストで、作ったお弁当です。
6本のろうそくを、ふ~~って 吹き消しているところを
作って欲しかったそうです。
個人的には、はんぺんケーキが良かったかな~


さて、駆け足で ご紹介しました。
ずっと まとめができなかったので、 しっかり溜まってしまいました。
すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


今日は、これから 『こども大会』本番です!!!
体操に劇に、合奏に。。。
いっぱい頑張る娘の姿を、しっかり応援してこようと思います。
レポは、後日。。。


ではでは、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています





☆ろうそくを消している女の子のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日も朝から暖房ちゃんにお世話になっています。
ふと、天気予報で関東を見ると、、、
『おぉ~~~~!!!まだ、あったかいんだねぇ。。
北海道なら、この気温だとキャンプしちゃうよねしてますよね』などという
会話が交わされます。
ホントに改めてみても、同じ日本とは思えないなぁ~


週末の『ぞうさん大会』は、保育園最後の劇、合奏、体操教室などなど。
室内でやるので、基本的には 大丈夫のなのですが
気温はさらにぐっと下がるようです。


さて、本日は 『お誕生日ネタ』が続いて、申し訳ないのですが
お誕生日当日に作った、こちらをご紹介~。

 ろうそくを消している♪女の子のお弁当♪』

DSCF5095.jpg

リクエストは、ケーキに向かって『ふ~~~~♪♪♪』って吹いている
お弁当にしてね~~。ピックも忘れないでね!

・・・と言われました。


なので、ほんのちょっと似てる??
アップもどうぞ


DSCF5097.jpg

細かいろうそくは、爪楊枝にマス手を貼りつけたものです♪
ちょっとケーキっぽく見えるかな???


お友達からも、可愛いと褒められたようです…。
よかったね♪



それでは、本日はこのへんで。。。





ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています
☆娘6歳のお誕生日&ハロウィン弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


寒い日が続きます、札幌。
春になるときには、暖かく感じる気温も、この時期だと辛いーー。
今日は、雨も降るそうで、ますます寒そうです。
今朝、ついにストーブに手を出しました


昨日は、お気遣いのコメント、ありがとうございました。
土曜日から飲んでいる薬のおかげで、喉はだいぶ楽になりました。
切れ味のいい薬だなぁ。。。
喘息症状も治まってきてます。
先週の咳がウソみたいに落ち着いてきました。
いや、こんなことならもっと早く薬もらいに行きたかった
旦那さんもいつもは熱はなかなか下がらないのですが
今回は、下がってきているようです。このまま終息ならいいなぁ。。。



さて、まずはお弁当のご紹介です。

 ハロウィン弁~型抜きde簡単くまちゃんとジャック・オ・ランタン

DSCF5059.jpg

もうね、最近こんな簡単なのばっかりです
クッキー型、百均の型、便利ですよね
インスタでも、作る時間を聞かれるのですが、こんなんだったら
おかずも含めて、30分くらいで作れちゃいますね。
あ、おくらの豚肉巻きは、前の日に仕込みします。
小さいおかずは、朝に作ります。
海苔切りじゃない限りは、パーツの海苔を前日に用意することはないので、
朝カットします。しかも、1枚だと縮んでくるので、
2枚貼っています。特にご飯は縮みますよね


アップもどうぞ

DSCF5062.jpg

くまちゃんをもう少しハロウィンっぽくすればよかったのでしょうね。


お弁当に続いて、今度は 娘のお誕生日のお祝いディナーのご紹介です。


昨日の記事に書きましたが、本日は 娘のお誕生日
今日で6歳になります
家族では、なんとか週末にお祝いすることができました!!


バースディケーキもあるし、みんなあんまりたくさんは食べないというので
ディナーは少なめです。
特に主役の娘は、普段から あまり食べないので、ケーキのお腹が
残るくらいの分で・・・。
そして、至って普通のメニューです
なんか皆さんみたいな お洒落なの作りたいなぁ。。。


まずは、煮込みハンバーグ

DSCF5079.jpg

娘のリクエストにより


次は、卵のファルシです

DSCF5082.jpg

卵に目がない息子は、これ、おかわりないの~??と。


あと ひと品は、スモークサーモンのピンチョスです

DSCF5083.jpg

下に敷いた蓮根が美味しいな~と思ったのですが、娘だけ
残してしまいました。アレレ、ごめんね。


さて、そして最後に キャラチョコケーキです

DSCF5071.jpg

今年は、プリキュアかアイカツなのかと思ったら、
意外にキティちゃん、とか、くまちゃんとか、そっち系を
言い出していて、結局リラックマに落ち着きました。

淡い色のイラストを見つけたので

でも、文字はもっと濃い色にすべきでしたね。
それから、白が足りなくて、補強が薄すぎました

最近、少しずつ好き嫌いが出てきているのですが、
なんと、甘いものが少し苦手になってきてます。
チョコも半分ずつ食べればよかったのかもしれませんが
ケーキ自体も、次の日も、ほんの少しをやっと食べていました。
甘すぎると気持ち悪いらしく・・・


なんと、来年からは、娘はキャラチョコケーキは卒業になりそうです。
ちなみに、息子はまだまだリクエストしてきています
ま、それはそれで、大人っぽいデザートを作るのも
いいのかな…と。(←作れるのか??



2009年10月20日に生まれて、
私達の娘でいてくれること、本当にありがとう
小さいと思っていても、来年はいよいよ小学生。
甘えっ子なところがあって、夜も必ずママと一緒に寝たい、
なんでも ママと一緒がいい!!
ママと、ママと~~~が強くなっていて、息子と喧嘩していますがww

いつも遅いお迎えで、一日いっぱい保育園の生活で
一緒にいられる時間が少ないけれど、
これからも、一緒に楽しい時間を過ごせるといいね。


まずは、今週末に迫った 保育園最後の『こども大会』
頑張っている姿を、精一杯応援させてね



長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
コメントいただいていながらなかなか訪問できてませんが、
少しづつ、訪問させてくださいね。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆ハロウィン弁~サンドイッチdeおばけちゃん&七五三撮影☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり寒くなったと思っていたけれど、意外と暖かだった週末。
そして、一転して今朝は 寒~~~~~~~い!!!!!
この気温差、堪えますね
前記事では、ご心配をおかけしました。
優しいコメントも、ありがとうございます
まだ、息子は鼻がひどいですが、咳は少しずつよくなってきています。
娘もかなり回復~。


一方、親は、、、というと、週末に悪化
旦那さんも風邪ひいてしまい、発熱。私は、ちょっとやそっとでは
熱を出さないので、そっちはいいんけれどね。。。
喉の痛みや咳がひどくて、さすがに薬もらってきました。


前置き長くなってごめんなさいww
では、今日の更新いきますね。まずはお弁当です。

 『ハロウィン弁~サンドイッチdeおばけちゃん♪』

DSCF5069.jpg

いつも、キャラに茶色の 周りを白いのにしていましたが
今回は、逆転してみました。
何がいいかなぁ。。。とちょっと考えて、簡単におばけちゃんにしました


アップもどうぞ

DSCF5067.jpg

型抜きで簡単にできるので、時短弁です♪


さて、ココからはお弁当とは関係ないので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


早撮りで、かなり前になりますが 七五三の撮影をしてきました。
娘は、ちっこい方なので 7歳用のドレスや着物だと
大きすぎるのですがスタイリストさんのおかげで
ちゃんと撮ることができました。

着物もドレスも、全て娘のChoiceです

まずは、和装~

_MG_8619.jpg

このお着物、めっちゃ可愛かった
たくさん着てたくさん撮るので、まずは一番疲れる和装からね。


ここからはドレスです

_MG_8693.jpg

ポーズも娘流~。
乙女チックだなぁ。。。いつも、よく笑う子なのですが
ツボにはまると、オバサンみたいな声になっちゃうのだけど
こんなポーズをとっているのを見ると とってもそうは見えない

_MG_8641.jpg

次は違うドレスでのアップ。
ちょうど前歯が抜けているので、歯っ欠けな顔ですが
それもまた可愛いのかも←←親ばか

そそ、ドレスのときのティアラ、ネックレス、イヤリングは
これまた 全て娘choiceです。
結構、ぴったりなのを選んでいました

_MG_8736.jpg

一番最後に選んだのが、このドレスでしたが
本人に聞いたところ、これが一番気に入ったようです。
頭にヘッドドレスをつけているので、ちょっと花嫁さんみたいです


実は、前にも書きましたが、この撮影の後 高熱を出してしまい
小児科へ。。。
確か、手足口病だったような…。
撮影の最後の方から辛かったみたいですが、頑張りました。


DSCF4784.jpg

最後は、今月はじめに行った、北海道神宮へのお宮参りの写真です。
旦那さんが一緒に撮ってくれるというので、娘と2人で

レンタル用の着物は、珍しく黄色系を選んでいました。
ちょっとクラシカルな感じですが

こうしてみると、だんだんお姉ちゃんっぽくなってきているな~と。
そんな娘も、もうすぐ6歳です


それでは、このへんで。。。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆合奏頑張れ♪お稲荷さんdeトトロのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと金曜日だ~~


っていきなり叫んで すみません


今週は、朝晩の冷え込みが身にしみた週でした。
最低気温、5~6℃だもん
ホントに寒くて、風邪も流行ってきたようで、我が家でも
咳やら鼻水やら、喉の痛みやら・・・
みんなやられています


特に息子、咳が全然取れません。
小児科に行ってはいるものの、すっきり治らなくて しつこいです。
少しは良くなったか?、と思っていたら 今度はアレルギー性鼻炎が
悪化してきたのか、鼻がダメそう。。。


娘も咳がついてしまって、『こども大会』までには治ってほしいです。


さて、お弁当は、こども大会の合奏の練習を頑張っている
娘のためのお弁当です。


 合奏頑張れ♪お稲荷さんdeトトロのお弁当♪』

DSCF5058.jpg

去年は、アナ雪の『ありのまま』を演奏しましたが、今年は
『さんぽ』だそうです。
年中さんの時は、鉄琴をやりましたが、今年は年長さんなので
メロディオンをやるそうです。
毎日毎日、家でも口ずさんで、おもちゃのピアノで練習しています。


トトロ、今まで立体のおにぎりを黒ゴマを混ぜて作っていましたが、
今回は、お稲荷さんで挑戦してみました。
なんとか、お揚げを破かないで、ご飯を詰めることができました


アップもどうぞ

DSCF5055.jpg

トトロの横には、小トトロも作ってみました
トトロはいいけど、小トトロ、なんだか微妙ですね


それでは、本日はこのへんで。。。



ではでは、金曜日の今日も 1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ハロウィン弁~おばけちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すっかり寒くなった北です
朝晩の気温は、とっくに『ひと桁』
でも、まだ暖房は我慢しています。
たぶん、一度着けると消せなくなること、間違いなしです


さて、一昨日の朝に熱を出した娘ですが、午前中に病院で薬を
出してもらって、それを頑張って飲んでいるというのもあるのか
昨日は熱を出すこともなく、元気に(?)登園できました
前日は39度超えの熱を出していたのに、子供の回復力はスゴイです。
ま、今回は ただの風邪だったからかもしれないですけどね。

だいたい、いっつも なにかもらってきて、数日熱が続くパターンなので
今回はよかったかも。。。

さて、というわけで 昨日は無事に『がん検診』にも行けました。
延び延びになっていたので、気になっていましたが
結果はまずまずで、経過観察となりました。
検診のあとは、別の病院に行って 切れていた薬も出してもらえたし
予定していたことが、ちゃんとできてよかったです

では、お弁当のご紹介です。

今日は、またハロウィン弁に戻りますね

 ハロウィン弁~おばけちゃんのお弁当♪』

DSCF4942.jpg

超オーソドックスなお弁当ですね
ハロウィン弁で、必ず作っている おばけちゃん。
真っ白だし、パーツはハサミを使うことなく 海苔パンチで出来ちゃうし
朝のお助けキャラですよね

では、アップもどうぞ

DSCF4945.jpg

ちっちゃいかぼちゃは、マッシュしたかぼちゃで 作りました。
結構、お気に入りだったりします


ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


☆こども大会頑張れ~なお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


更新もまちまちで、訪問もできていませんが、
遅くなっても行かせていただこうと思っていますので
どうか待っていてくださいね。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


怒涛の先週が終わり、待ちに待った連休~~
お天気は今ひとつでしたが、それなりに楽しめたと思います。
でも やっぱり あっという間に終わっちゃいますね
早くも、次のお休みが待ち遠しい


週末のおでかけレポは、後日させていただこうかと思います。


本日は、今月末に迫った こども大会の応援お弁当での更新です


『体操でがんばろう』で、飛び箱を頑張っている娘に


 こども大会頑張れ~なお弁当♪』

DSCF4949.jpg

少し前に、初めて 5段を飛べるようになった娘です
これは、より確実に成功させるために、更に練習した日のお弁当でした。
練習の甲斐あって、ほぼ100%成功することができたそうです。
あとは、本番に緊張していても飛べるかどうか、楽しみです。

DSCF4951.jpg

おかずエリアに、ピックで応援~


ご飯の部分のアップもどうぞ


DSCF4954.jpg

本番も頑張ってね

合奏は、自分のパートは完璧だそうで、先生が弾いている前奏まで
マスターしています
劇は、去年よりも声を出せるようになっているらしく・・・
念願のお姫様(??)役を、楽しく演じているそうです。
本番が楽しみです


さて、本日は 代休です。
ずーーっと延び延びになっていた『がん検診』他、病院DAY・・・の予定。


でも、昨日朝にお熱を出してしまった娘、復活して保育園行けるかしら??
咳が1週間以上続いていて、薬は飲んでいたけれど
熱まで出してしまったので、昨日かかりつけ医を受診しました。
いつも行っている病院、日曜も祝日も、再診なら午前中受診できるのです。
平日も23時までやってるので、かなり助かるのです。


あ、そそ。脱線しちゃった。
娘の熱源は喉みたいで、抗生剤もらってきました。
気管支炎や肺炎じゃなくてよかったです。


娘がお休みなら、がん検診はまたまたお預け・・・
どうかな~~。


さてさて、本日はこのへんで。。。



ではでは、今週もl 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ハロウィン弁~サンドイッチdeハロウィンモチーフ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、急に降り出す雨と強い風が吹き
外回りしているときには、道路に折れた木の枝が落ちていて
車線が一部通行止めになっていたりしました。
風で車も煽られるので、ちょっと怖くなりましたww
不要不急の外出は避けるべき、というのは ホントだな。。。と
改めて実感しました。


学校はあったのですが、実は昨日の朝、起きてきた息子が
『お腹が痛くて気持ち悪い・・・』というので
大事をとってお休みしてもらいました。
息子、こういうときはだいたい吐いてしまうことが多いです。
消化器系、弱いかも??
人がいないので、どうしても欠勤できなかったので
ひとりで お留守番してもらいました。
いろいろ準備して、吐き気止めも飲んでもらい、時々
連絡も入れるようにして、
今日は、もしかすると学校が臨時休校あるいは繰り下げ登校に
なるかもしれないとのこと…。
なんか多いなぁ。多分、今日も休校にはならないと思いますがね。


では、そろそろお弁当のご紹介です
今月に入ってから、ハロウィン弁ばっかり作っています


サンドイッチdeハロウィンモチーフのお弁当♪』

ハロウィンモチーフ1

ジャック・オ・ランタンとこうもりの型抜きで、簡単にハロウィンモチーフ


アップもどうぞ

ハロウィンモチーフ

ちょっと寂しいので、またまた くまちゃん登場



さて、やっとやっと来ました、金曜日!!!!
長いよ~~~~ww
今日一日、頑張らねば。。。




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



☆ハロウィン弁~オムライスdeジャック・オ・ランタン他☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


10月に入り、どんどん朝晩が寒くなっています。
といっても、昨日はちょっと暖かかったかな~。
先日 あまりに寒いので、冬の掛け布団を出しました。
やっぱ、暖か~~い


更新、まちまちのため ストック溜まる一方ですが、ちまちま
アップしていきますね


まずは、ハロウィン弁より。。。


 ハロウィン弁~オムライスdeジャック・オ・ランタンのお弁当♪』

DSCF4933.jpg

毎年、なんだかんだで一度は作るかも~というお弁当。
ジャック・オ・ランタンの輪郭が歪んでいますね
薄焼き卵が薄すぎて、下のケチャップライスが透けて見えていますね…

でもって、なんとなく寂しいので、意味もなく リラちゃん風くまちゃんを
乗せてみました

赤ウインナで、キャンディーも~
なになに?キャンディーに見えないって??気にしない気にしない


なんとなく、アップもね

DSCF4934.jpg


さて、もうひとつ。

 ハロウィン弁~おしりくまちゃんのハロウィン♪』

DSCF4771.jpg

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 7姉妹ママきよっペ

久々に作った、おしりくまちゃん!
これ、ホントに一瞬で出来ちゃうから、いいですよねー。
年に何度かお世話になっています

シールのピックをさしたら、なんとなーくハロウィンっぽい??


このお弁当のアップ画像は、ちっともアップになってなかったので
これだけにしておきます。。。


さてさて、
最近 夫婦ともに、慢性的に疲れているようで
起きていられないもんだから、一度寝る!っていって
ベットに入っちゃうことが多くなりました。
さすがにそのまま朝まで寝るってのは、できないので
一度起きるわけですが。。。
これがまた、起きられないの。目が覚めてみると2時3時は当たり前
・・・になってきたこの頃ww


一昨日は、なんと 目が覚めたら 4時半!!!!!
そろそろ起きて、お弁当を作り始める時間じゃないの~~~っ


夫婦でビックリ!
洗濯物、仕方ないのでそのまま干して、乾いてるやつ畳んで
しまって・・・


そうこうしてるうちに、起きる時間になっちゃったよ
しかも、夜にやろうと思ったことも、さっぱり出来ずww


損した気分でしたーー。


さてさて、今週、今日まで1名欠勤のままなのと
先月末の棚卸のしわ寄せで、仕事たまりまくりで迎える『魔の木&金』


あと2日、頑張らねばーーーー。




ではでは、皆さまも今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆ミニさっぽろ2015レポ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、お天気が崩れるかも??との予想に反して
風は強かったけれど、なんとか晴れました。
土曜日には、娘の七五三のお宮参りへ、日曜日には
去年も参加したミニさっぽろに行きました


お宮参りレポは、早撮りしたスタジオでの写真と共に
後日レポすることにして、本日は 昨日のミニさっぽろレポを
させていただきますね。
あとは、オマケもちょこっと~。


ミニさっぽろ (リンクしています)は、小学3~4年生限定の
お仕事体験イベントです。
『ミニさっぽろ』の市民になって、お仕事をしてもらったお金で
買い物や食事も楽しめる、というものです。


去年も混雑してたけど、なんだか今年は更にパワーアップしていた
ような気がする。。。


会場内には、大人は入れなくて、子供だけで行動します。
キッザニアのように広くないのもあるけれど、子供だけで
会場内で効率よくお仕事を体験したり、もらったお金の使い方を
考えたり、自主性を持たせる・・・っていうのが
目的らしいけど。
多くの子供が携帯を持っているので、結構親が指示したりしています。
ウチは、持っていないので ひたすら子供の姿を探しながら
会場をぐるっと取り巻いている通路を回ります


会場の真ん中の方で体験したお仕事は写真が撮れなかったので
撮れたものをご紹介~。

 『測量士のお仕事

DSCF4863.jpg

よく道路で、横断歩道とか、センターラインのところでやっている
アレですよね。
光波で、距離の測定をして・・・

DSCF4875.jpg

DSCF4886.jpg

実際に測ってみて・・・

あとは、高さも測ってみたり・・・

DSCF4900.jpg

全部終わると
こども測量士認定証というのをもらえます。
あと、粗品もね

 『NTT東日本~電話工事のお仕事

DSCF4915.jpg

実際に使われている、電話工事するときの車に乗ります。
高さは、10mくらいだそう・・・
全景撮れてないので、高さがわからないかもですが
電線までの高さなので、下から見上げると結構高いです。
余裕で、下にいる私を見降ろしてましたが


お仕事を通じて、電話が通じる仕組みが分かったそうです。

DSCF4921.jpg

この黒電話、懐かしいかも
この電話から、私のスマホに電話もしてきてくれました


お仕事でもらった『ドーレ』というお金で、お買いものをしたり
ゲーム等もできます。

DSCF4903.jpg

スマートボールをやっているところ。
これで、お菓子の引換券が当たったそうです


会場の外周の通路は、近くのエリアはよく見えるものの
死角も多くて やっぱり見失うこともありました。
なので、イワシが水族館の水槽を泳ぐがごとく、回遊していました・・・
いや、怪憂か??
親は立ちっぱなしなので疲れます。腰痛くなっちゃったww
中には、結構 子供を置いて 一度帰る親もいるようですけれど。。。
私は、結局一日付き合いました。
去年よりは、私のことを気にかけてくれて、お仕事が終わるたびに
出口などで会ったりしていて、待ち時間も教えてくれたので
ちょっと休憩できたりしました。


来年からはちょっとお休み。
娘が3年生になるまで行かなくて済みます


ミニさっぽろのレポはこの辺で。。。


あと、先月末の参観日での 息子の頑張りをちょこっと。

久々の参観日への参加。
この日は、自分で興味のある分野のことを調べて まとめたものを
2分くらいにまとめて発表する、というものでした。
犬の種類、ぶどうの種類、色の呼び方、忍者のこと、
炭素のこと、花の種類、などなど。
それぞれに、いろんなことを調べて、発表の仕方もそれぞれ個性的で
面白いなぁと、見ていました。


息子のテーマは

 『太陽系の星たち

DSCF4725.jpg


惑星の特徴、太陽からの距離などについて、簡潔にまとめていました。
図も、太陽からの距離感がわかりやすくて、よかったかも。


普段、長期のお休みの時の自由研究では、必ず手伝わされるので
完成までを見ていましたが、今回はなにも関知せず、全て自分で
仕上げていたので、楽しみでした。


これからは、自由研究の手伝いも減らしてもいいかも


さてさて、すっかり長くなってしまいましたww


お弁当ブログなので、最後にちょこっと~。
結構前になるかな??

 どんぐり拾いなキティちゃんのお弁当♪』

DSCF4601.jpg

どんぐりではなく、きのこに見える気もしますが
あんまり つっこまないでね ブッ(゚∀゚)


アップも~

DSCF4600.jpg

って、あんまりアップになってないですね。。。
ちなみに、どんぐり(きのこではありません)は
スモークチーズ&ウインナで作っています。


長くなってしまって ごめんなさいww
ここまで読んでくれて、ありがとうございました


週末、両日共に早起きしたため、まったく休んだ気もしないまま
週明けを迎えますが
頑張らねばーーー。とりあえず、今日は個人懇談もあり、急に
欠勤することになったスタッフの代わりに外回りもしなくちゃならないし
頑張らねば



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ハロウィン弁~魔女風なコリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


慌ただしく始まった10月・・・。
今年も残すところあと3カ月かぁ~。
日々、疲れるけれど、気がつけば駆け抜けるように
月日が過ぎて行きます。。。


昨夜から、ものすごく風が強いですね。
今日は全国的に荒れたお天気になりそうですね。
小学校でも暴風雨により、臨時休校になる可能性があります。
そろそろ学校からメールが来る頃だなぁ。。。
お休みになったら、児童会館に行くというので、念のため
息子弁も作った今朝ですww


お弁当のご紹介は 少し前に、これまた無計画で作り始めた
ハロウィン弁です


そそ、前記事のおっさんオラフに、可愛いとコメントをいただきまして
ありがとうございました
とても嬉しかったです。
さて、本日は。。。


 ハロウィン~魔女風なコリラックマのお弁当♪』

DSCF4763.jpg

コリラちゃんに魔女帽を被せて、なんとなくステッキを持たせたら
魔女風なコリラちゃんの出来あがり←適当ww
娘の大好きなカボチャサラダ入っています。
レーズンとクリチが入ってるのがお気に入りらしいです。

DSCF4768.jpg

ふと思ったこと。。。
息子が年長さんの時のお弁当の量と、男女の差はあるとはいえ
全然ちがうな~と。
ご飯の量も80~100くらいだし、おかずもココット使っているので
意外と少ないです。
相変わらず小食な娘ですが、、、
来月には小学校の修学前健診も控えています


保育園での月イチの計測、先月末の記録を見ると。。。


身長…106センチ
体重…16.5 ㎏


ここ数カ月、成長してないですww
身長が数ミリ伸びたくらいかな~~
今月末にはランドセルも届くのですが、来春 重たいランドセルを背負って
行けるのかしら???とか、思っちゃいます。


さて、荒れ模様の本日、通勤通学など外出される皆さま
気をつけましょうね。
そういう自分も、今日は外回りでした
気をつけまーーす



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
