*All archives* |  *Admin*

2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
☆2015年おまとめ~後半は一気に!!そして ご挨拶☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あ~、今日から 短い年末年始のお休み突入です
昨日は、残業ありでしたが、無事に終わった~~
あとは、お休み中に呼び出しがこないことを祈るのみです


とりあえず、今日からは ほんのちょこーーーっとの おせち作り&
なんちゃって 大掃除。
そして、リフォームもあとはクローゼットの扉が年明けになった以外は
完成したので、大型家具の移動やら、荷物の片付けやら・・・


って、2日で終わんないだろ~な


まずは、現実逃避ってことで、おまとめ続行
無理矢理 今日で終わらせちゃいます。←後半、多すぎだろ


 2015年おまとめ~立体編♪』

2015年立体version①

今年は、立体も全身(に近いversionも含めて)結構作ったかも。
だいたい、上半身とか、おててをつけるのに 留まっていたいたのですが。

2015年立体version②

持ってるシリーズ、今年は少なかったかもです。。。
来年、自分弁で キャラ弁はしないだろうけど、夏・冬休みの
間の学童弁で、また作れたらいいなぁ。。。
あと、遠足もね。


 2015年おめとめ~半立体編♪』


2015年半立体version①

個人的に、崩れる心配が少ないのと、なんかぷっくり感が
気に入っているので、作るのが好きな半立体。
・・・アレ??
半立体じゃないヤツ、混じってますね

2015年半立体version②

マッシュポテト細工、今年は少なかったかもです。
粘土細工みたいで、好きなんですけどねー。


 2015年おまとめ~平面編♪』

2015年平面①

型紙作ってパーツをカットして・・・っていうのが 面倒くさくて
ほとんど頑張らなかったという平面弁。。。
特に、リザードンピカチュウみたいなヤツね。
他にも被りもののピカチュウ、あったのですが 作れなかった~~。
平面も簡単なものに逃げています

2015年平面②

さつま揚げを使うのに、今年はハマりました。
結構、このナチュラルな色?がちょうどいいかも…と。


 『2015年おまとめ~パン弁♪』

2015年パン①

基本、ごはんのお弁当が好きな娘でしたが、たま~にパンも
食べたくなるみたいで。
今年はサンドイッチが多かったかもです。
ハロウィン、クリスマスでも サンドイッチが結構あったかもです。
新年あけてすぐくらいに作った、トーストのヤツが混じってますね

2015年パン②

去年に引き続き、パン耳使うの好きでした~。


そして、最後にオマケとして、スイーツね。
ほとんど今年の前半に作ったものくらいかなー。


 2015年おまとめ~オマケ♪』

2015年スイーツ①


チョコ系、多いかも。
あと、作っても写真撮ってないヤツ、結構ありました。
写真撮らないで食べちゃった


パンは、成形して焼くのはずいぶん減りました。
朝食用のパンは、ほぼHBまかせだったし。
来年は、もうちょっと焼きたいな~。


あ!スイーツで キャラチョコケーキ、忘れてた!!


せっかくなので…


DSCF4228.jpg


息子version
バディファイトに登場するドラゴンね。。。
複雑すぎて、途中から嫌になったヤツです。
このドラゴン、更に姿が変わって もっと複雑になりました


DSCF5071.jpg
 
 
娘version
リラックマ達でした。。。
ほんわかしたイラストが、結構気に入りました。
文字、失敗してますがね。。。


今年は、どちらも淡い色使いを心がけました。
来年、キャラチョコケーキはあるのか?!


来年、あるとしたら、ちゃんと事前に仕込んでおいて
立体っぽく仕上げることを目標にしようかな~。


さてさて。ここからは ご挨拶です


今年のブログは、本日で更新納めにしようと思います。
1年間、ありがとうございました



なかなか、更新もままならず、訪問は更に できなくなってしまいました。
お誕生日にも、ハピバ弁を作れなくなり、月毎のお祝いにしようと
決めたのに、それもできなくなりました。
中途半端に途切れてしまって、ほんとうにごめんなさい。。。
FBなどで、お祝いを伝えられた方、それもできなかった方
ほんとうにごめんなさい。


大切なブロ友さん達、そしてここに見に来てくださる方
来年も 皆さんにとって 素敵な年になりますように



仕事環境が変わったり、生活サイクルが少し変わったり・・・
リアル優先になってしまったのもあります。
それでも、読み逃げたり、それもできなかったり
ブログは、続けられる限りは 続けたいな。。。と思っています。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。



皆さま、どうぞ よいお年を・・・



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆2015年おまとめ~おにぺた&海苔切り編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今年も残すところ、あと3日ですね…。
って、毎年のことながら、全く実感が湧かないですけどね
たしか、去年もやっていた おまとめ。
考えてみたら、来年は娘も小学生なので、子供のお弁当を作るのは
ぐっと減るので、最後のおまとめになるのかも??


あんまり時間的余裕がないですが、ちょこっと おめとめしてみますね


まずは、おにぺたversionです。
おにぎりにぺたっと貼りつけるお弁当は、簡単だし
子供はおにぎりが大好きなので、喜ばれます。
それでも、今年は娘の歯が次々と抜けてきたので、
歯がぐらぐらしている時期が結構あって
おにぎり禁!!なときが多かったような気がします・・・。


2015年おにぺたversion①

おにぎらずの上にちょこんとのせる(おにぺたじゃないですね
もありましたね。
これ、もっと作ればよかったなぁ。。。

2015年おにぺたversion②

ハロウィンやクリスマスでおまとめしたものを除くと、こんなもんでした。
案外少なかったかも・・・。
あ。ボツったものは除いていました


次は、海苔切り編です。
海苔切り・・・最近は全くといっていいほど、切ってない
なんかね、前日にしこむのができなくなってて。
インパクトが強いのは、海苔切りのようです。
保育園や児童会館の先生からは、あれ(海苔)は
一体全体 どうなっているのか・・・スゴイです!と言われます。

2015年海苔切り編①

いやいや、全然すごくないしww
ってか、夏くらいまでは頑張って切っていたようですが
最近のがないし…。
最後に切ったの、いつだったか???
ま、冬休みの間には、一回くらいは切るかも…

2015年海苔切り編②

バディファイト。
息子が見ているアニメだけど、すっかり娘もハマっています。
そのうち、龍炎寺タスクのリクエストが来そうだな。。。
プリキュア、結局 キュアスカーレットしか 切ってないですね。
アイカツも好きなのですが、まだ切ったことないです。
個人的には、ぐでたま、作りたいかも


今日は、こんなところで…。


本日は、仕事納めです。
ちっとも年末って気がしないし、全然準備もしていませんがww




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆まだあった!!クリスマス弁2015~そしておまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


すでに年末年始モードな28日ですが、クリスマス弁
まだ紹介しきれてなくて、出しちゃいます
来年になっちゃうのもね…


では、さっそく~。


 クリスマスversionのコリラックマのお弁当♪』

DSCF5721.jpg

クリスマスなドレスのコリラちゃんです
ふわふわケープを着ているイメージかな~。
おてても隠れてるし、結構見た目よりも作るのは楽ちんでした


アップもどうぞ~

DSCF5723.jpg

娘も、ひと目見るなり、可愛い~~~って。
うんうん、よかったー。


あと、ひとつあります。。。



もうひとつはね・・・
えーーーーっ!作ったの、いったい誰???って感じのヤツ。
そそ、どっちかというと、ボツ弁ってやつね


このまま埋もれさせておくという手もあったのだけど
せっかく作ったお弁当なので、年末のどさくさに紛れて放出~。
どうせ、見ている人も少ないでしょうしね~


 『はじめてのキャラ弁なのか?!ダブルくまちゃん♪』

DSCF5726.jpg

○×△〒§◆Θ!!!!!!
みたいな・・・。
クリスマスの朝のお弁当で、朝5時に起きてきた子供達に
ことごとく邪魔されて、時間がなくなったため
こんなんできちゃいました。。。
おかずを用意した時点で、キャラ作る時間ゼロに
いっそのこと、ノーキャラで作るべきでしたね…。


・・・というわけで、無事にクリスマス弁、アップ~。


せっかくなので、2015年クリスマス弁
改めて、おまとめしてみます。←しつこい


クリスマス弁2015おまとめ①


クリスマス弁2015おまとめ②


クリスマス弁のおまとめ③


クリスマス弁おまとめ④

クリスマス弁2015おまとめ⑤


全部で21個、作りました~
リベンジするっていって、結局作ってないのもあるし
今年も作りたいな~って思っていて、結局作ってないのもあるし…
来年は、学童のお弁当でもクリスマスは作れないだろうから
自分弁で頑張りますか?!


さてさて、今日は入れ替わりでいろんな業者さんが来る予定。
午前中:クロス屋さん&北ガス
午後:ほくでん
その合間をぬって、銀行で振り込み~

って、土曜日からお休みに入った旦那さんにお願いするんだけどね


なんかね、洋室のひとつの暖房が、単独で点火しなくなっちゃって…
どうやら、配管の中に入っている信号を送る配線が
どこかで断線しているらしい…
結構あることらしいけど、それって改善策は練ってないのか??
って思っちゃったよ。
で、聞いてみたら現状ではやってない、と。
北ガス、それでいいのか????


ま、仕方ないので配線を入れ替えてもらうことになったの。
あと、契約アンペアを替えないと、パネルヒーターも入ったのに
しょっちゅうブレーカー落ちちゃうことになるので、
こっちは、ほくでんに交換依頼。。。


もう、みんな年末ギリギリだよww


私のお仕事は、明日まで。。。
果たして何時に終わるかしら???
大掃除もほとんどやってないし、おせち、作れるのか?!



ぴーーーーんちっ


ま、なんとかなるでしょー。



長くなってしまいましたー。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました



ではでは、今年もあと少し。。。今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆クリスマスディナー2015☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


11月のはじめから、徐々に増やしていったクリスマスの飾り付けは
昨日の午前中に、娘に手伝ってもらって 片付けました。
あっという間に終わってしまった感のクリスマス。
片付けるのは、毎年のことながら寂しいですね・・・。
お正月グッズは、それほど持っていないので 尚更そう思うのかも。


本当は昨日か一昨日にはアップしようと思っていた
今年のクリスマスディナーをちょこっとアップしますね。


本当は、ケーキも焼きたかったし、お料理も もっと頑張りたかった
のですが、なにせ リフォームが予定外に終わらなかったので
今年は、簡単に済ませました。
ケーキも、リフォームの予定が決まったときに、早々に予約しました。


 『クリスマスディナー2015

DSCF5701.jpg

まずは、全体像です。
ケーキも食べるので、軽めにしました。
ここには写っていないけど、この他にサラダと息子作の
クリスマスツリーがありました。
急いで撮ったので、ちゃんと撮れてなかった


DSCF5707.jpg

炙ったサーモン、サラダパスタ、スナップエンドウを
オリーブオイルとマジックソルトで和えた前菜ちっくなもの。。。
奥にぼんやり見えるのは、バケットの薄切りを焼いたものに
クリチとドライフルーツを乗せてます。
バケットは、買いました。焼いてる時間なしww

DSCF5710.jpg

こちらは、メインディッシュのビーフシチューです。
お肉を先に圧力鍋で加圧し、灰汁と油を取って、そのあとに野菜を加えて
更に加圧~。
お肉が柔らかくなりました

DSCF5712.jpg

唯一写真で残っていた、息子作のクリスマスツリー
斜めからなので、よくわからないのだけど、
スライスチーズとハムを重ねたものを、クッキーカッターで
型抜きして、その上に ブロッコリーをカットしたものを
マヨで固定しました。
そして、 ぶぶあられで飾り付け~。☆は、スライスチーズのチェダーを
型抜きしましたよ。
考えたのは、息子です
この日の朝に、いきなり
『ママ、○○くんね、クリスマスのごはんで、作りたいものがある!』と
言ってきたの。
なにかな~と思ったら、コレでした。
できたものは、結構 可愛かったです
泊まりでディナーバイキングなどで、スイーツを取ってくるときも
盛り付けとか、結構凝る方です。
意外と好きなのかもしれませんね


DSCF5711.jpg

最後は、ケーキです。
『きのとや』のケーキにしました。
いつも、ココは混んでいるのですが、引き取りに行った旦那さん曰く
ココの駐車場に入るのに、渋滞が発生していたようです
カットした写真を撮り忘れましたが、いちごたっぷりで
美味しかったです~


でも、やっぱり来年は焼きたいな~。


ということで、簡単にクリスマスディナー2015れぽでした


週明けの月曜日には、業者さんが入れ替わり立ち替わり
来る予定です。
旦那さんは、昨日からお休みなので、対応をお願いする予定。
私は、明日まで普通に仕事です
先週までも結構外回りが多くてバタバタしていたので、
仕事溜まってます・・・。
火曜日、遅くなりそうです~



さてさて、本日はこのへんで。。。



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆クリスマス弁~プレゼントだよ♪スヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、クリスマスイブですね~
…といっても、今日は普通にお仕事ですが
昨日、パーティをしたご家庭も多かったのではないでしょうか。
我が家も、昨日 おウチでクリスマスパーティをしました
・・・といっても、まだ家の中が片付いていなくて
バタバタしていたため、今年のクリスマスは、簡単なものを
作りました。
ケーキを焼くのも諦めて、市販品をchoice・・・。
クリスマスパーティのメニューについては、後日レポしますね。




先週から始まっていたリフォーム、予定通りなら終わっていたところ
だったのですが。。。



クローゼットの扉の発注を間違えたようで扉は年明けに
取りつける予定です
そして、クロスも 最初の打ち合わせとは範囲を変更して頼んだはずが、
担当者が、カン違いして 変更前の貼り方をしていったため、
帰ってきて発見したときは、もうビックリ
担当者も、恐縮していましたが なんとか年内に貼り替えることが
できそうです。
そんなこんなで、まだまだ家の中は片付いていなくて。
大晦日には、リビングで寝るのはやめたいね・・・と
旦那さんは言ってますが。
←多分、無理かも~~


さて、お弁当です。
クリスマス弁もあと1個くらいですね~。


 クリスマス弁~プレゼントだよ♪スヌーピーのお弁当♪』

DSCF5700.jpg

スヌーピー、先日は立体で作りましたが、今度は平面で~


アップもどうぞ


DSCF5698.jpg


ちょっと画像暗いですね
このスヌーピー、実はインスタでひとめぼれしたクッキー型を使用しています。

DSCF5714.jpg

それが、こちら~
コチラの型

haniami さんの作られたクッキーカッターです
クッキーカッターとしても使いたかったのですが、やはり
キャラ弁に使ってみたくて・・・。
とっても可愛い~~
haniami さん、本当にありがとうございました!!!


他にもいろんな種類の型を作られています。
よかったら、是非 インスタで、探してみてくださいね。


ではでは、このへんで…。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆クリスマス弁のおまとめPart 2 & おまけ ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


クリスマス、いよいよ今週に迫りましたね!
家の中のクリスマスの飾りとも、あと1週間でお別れとは
ちょっと寂しいです
寒いけれど、家の中の雰囲気が 一番暖かい感じがするので
大好きな時期ですね。
年賀状もまだ一部未完成だし、工事がもう少しで終わるとはいえ
そのあとの部屋の片付けや、配置換え、新しく揃える必要が
あるものなどなど・・・
年末年始も、ちょっと落ち着かない感じになりそうです…。


年明けには、店舗の同僚(ほぼ同時に入ったけど年上)が
なんと辞めてしまうので、大ピンチ状態になります。
今の会社に入社したのは、去年の7月なので、1年半ちょっと
なのですが、店舗で一番の古株になってしまいます。
今年の夏にも人の入れ替わりがあったばかりで、
秋もいろいろバタついていて、やっと落ち着いてきたと思った
矢先のことなので、かな~りショックです


他の店舗から移動してくる人は、仕事は早いみたいですが
それでも、うちはちょっと特殊なようなので、引き継ぎの時間も
ほとんどないので、大変そうです…。
とりあえず、我が家の子供達が 流行りものに罹かりませんように。


さて、ブログの更新もぼちぼちなので、クリスマス弁が溜まっています。
おまとめ&ちょこっと放出させていただきますね。


クリスマス弁のおまとめ②

ジャッキーサンタ、Candy cane、ホワイトクリスマスリースとくまちゃん、
そして、赤鼻のトナカイです。
最近のものですね

クリスマス弁のおまとめ③

あらら、こっちはもしかして あんまりアップしてなかったかも?
オーナメントを持っているスヌーピーはともかく
トトロ?みたいな雪だるまに、ブロッコリーリース、
ジャッキーサンタ立体version、初お目見えかも?
いまいち覚えていないという…


さて、おまけも。
これは、間違いなく初お目見え。


 『サンタクロースのお弁当♪』

DSCF5639.jpg

半立体で、サンタさんです。
多分 まだ、歯が抜けてなかったので立体では作れなかったみたいです


 『三段の雪だるまのお弁当♪』

DSCF5663.jpg

今まで、外国versionの雪だるまを作ったことがなかったようで
初挑戦です。
写真を撮った日が暗かったみたいで、色がちょっと変ですね。


 ストライプリボン~クリスマスversionのお弁当♪』

DSCF5669.jpg

なにがクリスマスversionって?
ずばり、ピックですね
他はなにひとつクリスマスな要素はありませんがね


では、本日はこのへんで…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆真っ赤なお鼻のトナカイさん☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、久しぶりに雪が降ったと思ったら、湿った雪で
あられも降っていました。
今朝は、きっと 凍っているかな??


クリスマスまであと1週間ですね。
来週の今頃は、子供達は プレゼントを見つけて、喜んでいるのかな?


保育園でも、今日は クリスマス会の予定です。
みんなで、サンタさんにプレゼントする
『歌』の練習を、たくさんしてきたようです。
なかなか歌の合格点が出なかったようですが、一昨日
ついに 100点をつけてもらったようです。


これで、サンタさんに喜んでもらえるね~


さて、今日のお弁当は クリスマスソングにちなんで…

 真っ赤なお鼻のトナカイさんのお弁当♪』

DSCF5682.jpg

今年のクリスマス弁では、そういえば 今までトナカイさんを
作っていないかも??と思って、調べてみたら
やっぱり作っていませんでした。。。


…で、トナカイさんの角をなにで作るか、ちと迷いました。。。


アップもどうぞ♡

DSCF5680.jpg

角は、凍った状態で 横にスライスし、厚みを減らします。
薄い蒲鉾を、角の形にカットしてから、バランスよく配置します。
ごはんの上の半立体は、あまりしっかり固定しなくても
ちゃんと そのまんま残っていてくれるので、助かります☆


あと、何個 クリスマス弁を作れるのかな??



ではでは、このへんで…。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆オーナメントを飾るスヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


月曜日から始まったリフォーム。
家の中で工事っていうのは、なんとも不思議な感じです。
帰宅してから、靴を持って工事中の部屋へ。
どんな風になっているか、確認します。
そのあと、ざっと 廊下のお掃除です。そのあと、やっと晩御飯の支度を
するので、ちょっと遅くなってしまいます。


そのせいなのか、冬という季節のせいなのか、最近なかなか起き上がれないし
疲れもとれません。


あと今年も残すところ、半月。。。
今週からは怒涛の半月になるのでしょうが、頑張らねば!!


さて、お弁当は ちょっと時期がずれたのと、題名の通りにはみえない、
という コチラ・・・!!!!

 オーナメントを飾り付け~スヌーピーのお弁当♪』

DSCF5655.jpg

スヌーピーが手に持っているのは、一応、ツリーなどに飾る
オーナメント
作ってみました♪
…が、あんまり似ていませんね


アップもどうぞ


DSCF5656.jpg

スヌーピーが持っている、丸いものが(一応) オーナメント。
キャンディチーズに海苔で模様をつけました。
今更気付いたのですが、足の裏に海苔をつけるのを忘れました


では、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆ホワイトクリスマスリースとくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



気温が高い割に、風が冷たくて寒く感じた先週です…。
皆さん、体調崩したりしてませんか?


前記事へのコメント、ありがとうございました。
難しい時期にさしかかっている息子ですが、
根気よく、しっかり向き合っていこうと思っています。
平日はなかなか難しいですが、休日前の夜など
息子と2人っきりで話す機会を作って、
まずは、ゆっくり話を聞くようにしたいと思います。
先週末も、その機会があったので、穏やかに話ができました。
反発していても、やはり小学4年生。
まだまだ甘えたいところもあるのだと、改めて認識。


まぁ、それでもまた繰り返しになるのだと思いますが
親が話を聞いてくれる、とどこかで思ってくれれば それほど
脱線することはないのかも・・・と思います。


さて、前置き長くてすみません。


お弁当のご紹介です。


溜まっているクリスマス弁より~


 『ホワイトクリスマスリースとくまちゃんのお弁当♪』

DSCF5630.jpg

Cpicon ☆お弁当にホワイトクリスマスリース☆ by ユウキミチ
Cpicon ☆キャラ弁~ストライプリボン☆ by ユウキミチ

去年のCookのレシピの ホワイトクリスマスリースをちっちゃいversionで
作ってみました
ストライプリボンを、これまたちっちゃく作って、飾り付け~


ちょっぴり ちまちましていますが、こういうの大好きです


アップもどうぞ


DSCF5629.jpg


娘も、このリボンはすごく気に入ってくれています
また、登場しそうです


さて、今日からプチリフォーム。
土日になんとか片付けて、居間も奥の居室も荷物で
大変なことになってますが、いよいよ始まります。
9日間くらいですが、終わるのが待ち遠しいです。
(←まだ始まってないってば



ではでは、本日はこのへんで…。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆クリスマス弁~Candy cane のお弁当&ちょっとお悩み…☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


12月10日!
もう今月も残すところあと20日あまり…。
早い、早すぎる
クリスマスまでカウントダウンしている子供達も多いかもしれませんね。
我が家の息子も、その一人です。
例年になくクリスマスプレゼントを待ち焦がれている息子ですが
その理由は、欲しいものが
『Wii U マリオメーカーセット』だからなのかもしれませんww
自分でコースを作って、実際にプレイすることができるらしいですね。
普段、ゲームをやらないので全く分からないのですが
CMで見かける限りでは、そんな感じなのかな~。


さてさて、お弁当のご紹介です。

 『クリスマス弁~Candy cane のお弁当♪』

DSCF5649.jpg

簡単に、クリスマスのモチーフをお弁当にしてみました。
Candy cane 、飾るのがメインで、食べたことはほとんどないと
思いますが、なんだか可愛いな~と。
それに、なにより簡単だしね

まだ、歯が抜けていないので、ご飯の上に半立体で
これまた ご飯で作っています。
カニカマの赤い部分をご飯に巻いています。


アップもどうぞ

DSCF5651.jpg

ちょっと、Candy cane が大きすぎますね
久々に、MAAさん の蒸したまごを作ってみました
お星様型なので、クリスマスっぽいかな??


さて、ここからはお弁当とは関係なく、
どっちかというと愚痴っぽくなってしまうお悩みなので
興味のない方は、リターンしてくださいね。


小学4年生の息子、最近 ちょっと反抗期に入ったようです。
思えばこれまで目立った反抗期がなかったのですが
最近は、ゲーム時間を大幅にオーバーしたり
注意しても空返事をするだけで、同じことを繰り返すし
なんとも手に余る状態です。
注意しても、反省もしないで言い返してくる、悪いのは自分ではなく
妹や私など、周りの人である、などなど…。


冷静に対応しようと思っても、ついつい言い合いになってしまいます。


兄妹喧嘩をしたときは、いつも自分が怒られる、と息子は
不公平感を抱いているようなので、兄妹喧嘩になったときは
ひとりずつ分けて事情を聞くようにして、そのうえで
仲裁しています。
小さな喧嘩だと自分たちで解決できることもありますが、
大抵は小さな妹の方が泣かされてしまうので
泣いている妹をなだめてから、別室にひとりずつ呼んで
それぞれの話を辛抱強く聞いています。
時間がかかるけど、それがいいのかな、と。
落ち着いて事情を聞くと、話しているうちに自分が悪かったと
反省することもあります。泣いている妹の方が最初に
しかけたこともあったり…。


喧嘩のときはこれでいいのだけど、、、。


お風呂にも入らないで、延々とDSや Wii をやっている…。
宿題もやらないで漫画を読んでいる、などなど。
注意しても、どっちみち すぐにやらないので、いっそのこと
放っておいて、あとで困った時に 自分でわかる、というのが
いいのかもしれませんが。。。
日中いない分、夜にすることが溜まってしまうので
やるべきことを済ませたら、ゲームは約束の時間はやってもいいよと
言っているのに、自分がしたいことが優先なのです。


はぁ~。
最近、疲れます


最近のゲームの傾向をみていると、もしクリスマスプレゼントに
マリオメーカーなんてもらった日にゃ、ひたすらそればっかり
やってそうだなぁ。。。
なので、旦那さんは、Wii U は、反対なようです。
だからといって息子だけ希望のものをもらえないっていうのもね…。


時間を作って、じっくり 心に思っていることを聞いてみるのも
いいのかな?
10歳という年齢は、ちょうど難しい時期なのですね。
自分というものを確立しつつあるから、放っておいてほしい
と思う反面、自分を見ていて欲しい、という相反する気持ちを
抱いていたり・・・。
つかず離れず、っていう距離感が大事なのかもしれませんが
難しいですww


はぁ…、すっかり 長くなってしまってごめんなさい。


本日は、このへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆クリスマス弁~ジャッキーサンタのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、週明けなのに お休みしてしまいました
週末、溶連菌にやられていた息子も、昨日は復活して
登校していきました。
帰ってきて教えてくれたのは
『結構、溶連菌の人 いたよ~~』でした。
溶連菌、胃腸炎、流行っています


さて、お弁当のご紹介です。

 クリスマス弁~ジャッキーサンタのお弁当♪』

DSCF5632.jpg

ジャッキーは、やっぱり可愛いので ついつい作ってしまいます。
娘も気に入ってくれているしね
クリスマス弁にも、登場です
サンタ帽は、ピンクにしてみましたよ~。


アップもどうぞ

DSCF5636.jpg

ジャッキーというには、ちょっと色が薄すぎますかね…。


さて、12月もどんどん日が過ぎていきますね。
年の瀬も近付いている この忙しい時期ですが
この度、我が家はプチリフォームすることになりました。
今のマンションを買ったときには、いろいろ考えて
現在の間取りにしたのですが、子供たちも大きくなってきた
今の生活スタイルには、間取りが合わなくなってしまいました。
9月くらいには、最初の見積もりをしていたのですが
週末しか動けないので、どんどん日が経ってしまいました。

来週から始まります。
プチリフォームなので、そんなに工期もかからないですが
さすがに、クリスマスは例年通りにお料理作ったり、ケーキ焼いたりは
できないかも…です。
どうしようかな~と思案中


ま、今年のものになるようだし、いいか…。


ではでは、本日はこのへんで。



今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆日曜日のおまとめ~クリスマス弁もおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


おまとめ記事。11月の分もありますが、クリスマス弁が
早くも溜まってきたので、分けて おまとめしてみます。


まずは、クリスマス以外のお弁当をふたつだけね。

 『詰めるだけ~お顔だけコリラックマのお弁当♪』

DSCF5447.jpg

朝の忙しい時間に最適な、詰めるだけお弁当。
ついつい、簡単なのに手を出してしまいます

 防災センター見学~消防車のお弁当♪』

DSCF5511_201511172356400df.jpg

消防車が、意外と難しかったですね。
ちと微妙でしたが、見学当日のタイムリーなお弁当だったので
よかったようです


さて、ここからはクリスマス弁のおまとめです。

まずは、ちょっと去年を振り返ってみますね。
去年は17個のお弁当をおまとめしていました。
たぶん、埋もれているのもあるかもしれませんが…。

2014年クリスマス弁①

ワンポイントクリスマスリース、ホワイトクリスマスリースのお弁当達が
お気に入りかも。。。
なので、今年も作っています
まだアップしていないのもあるので、近いうちにアップしますね。

2014年クリスマス弁②

マッシュポテトの頭コロコロオラフ!今年も作りたいかも…。
クリスマスツリーもね

2014年クリスマス弁③

しっぽふりふりわんちゃん。
今年はあんまり作ってないかも??
クリスマスversionもいいかも。今年も作ろうかな~。

2014年クリスマス弁④

クリスマスブーツと、momoさん の三角チーズのサンタ&トナカイも
可愛いから、今年もお世話になろうかなぁ

では、ここからは 今年のクリスマス弁のここまでをおまとめ

 親子制作~クリスマスリースのお弁当♪』

DSCF5503_20151117235636d1a.jpg

枝と蔓を使って娘と一緒に作ったクリスマスリースのお弁当です。
リースにはパスタを使ってみました。

 ストライプリボンdeクリスマスリースのお弁当♪』

DSCF5534.jpg

久々のCookの新レシピ『ストライプリボン』をクリスマス弁に
応用しました!
今年のイチオシです

 クリスマスプレゼントなににしようかな~くまちゃんのお弁当♪』

DSCF5546.jpg

リボンピックを使ったこのお弁当、本当に簡単にできちゃいますが
Instagramとぺこりで結構評判がよかったようです。
頑張って力をいれたお弁当よりも、ちょっと手抜きしたお弁当の方が
ウケがいいっていう…
そんなものですよね。

 サンドイッチdeぷーさんサンタのお弁当♪』

DSCF5558.jpg

なんにも思いつかなくて、作り始めたら ぷーさんになったという…。
結構、行き当たりばったりのお弁当が多いかもです。

 ストライプリボンde雪だるまのお弁当♪』

DSCF5471.jpg

去年も作った、雪だるまのお弁当。
マフラーをストライプリボンに付け替えて今年versiondです

 はんぺんdeクリスマスツリーのお弁当♪』

DSCF5623.jpg

本当は、はんぺんの予定ではなかったのですが
ウチに材料がなかったので、はんぺんのクリスマスツリーになっちゃった。
ホワイトクリスマスツリーもいいけど、やっぱりグリーンのツリーで
リベンジしたいです。
去年、同じようなのを作っていますが

 ツムツムミッキー&ミニー☆クリスマスversionのお弁当♪』

DSCF5628.jpg

ツムツムのクリスマスversion。
バランスいまいちだけど、ま、いいか

今年は、何個ご紹介できるかな~。


さて、長くなりましたが
先週の木曜から、息子が体調を崩していました。
最初は腹痛&吐き気があり、食事も水分も摂れなくなってしまったので
胃腸炎かと思ったのですが、学校でも流行ってきているというので
金曜に調べたら・・・溶連菌でした
思い起こしてみると、息子の溶連菌は以前もお腹の症状から
スタートしたんだった。。。

吐くまではいかなかったのですが、あっさり脱水になってしまって
点滴しました。点滴に抗生剤も入れてくれたので、
翌日には食事も少しずつ摂れるように。
それはいいのですが、水曜日に予定していたインフルエンザを
延期しなくてはいけなくなっちゃいました
体調が戻らないうちに接種したら、インフルになっちゃうかもなので
仕方ないですね

これからの季節、あれこれ流行りものがコワイですが
体調管理に努めなくては・・・。



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆クリスマス弁~ツムツムミッキー&ミニー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


11月の終わりに、ドカッと降ってからは、雨が降ってみたり
気温が高かったりで、随分積雪も減りました。
狭かった道路も広くなりました。
昨日は、冷え込んだので一転、歩道はツルツル!
よちよち歩きになっちゃっていました
学校まで歩くのも、通勤も大変そうです。
転んでけがしないようにしないとね・・・。


さて、お弁当のご紹介です。


クリスマス弁、すでに何個めなのか、カウントし忘れています


 『クリスマス弁~ツムツムミッキー&ミニーのお弁当♪』

DSCF5627.jpg

ツムツム、好きなのですが作るのがなかなか気合いが
入らないと・・・(←なぜ??)
今回は大好きな半立体にしてみました。
クリスマスversionで登場です。
お弁当箱に対して、デカすぎたみたいで、お顔がはみ出ていますね
あと、よ~~く見ると、お耳が顔に対して デカすぎるかも…
これ、型抜きの丸を使って、ご飯をまとめているのですが
型の大きさを誤りましたね
こうして、画像にしてみて 初めて気付いたという…(←遅すぎww)


保育園では、好評だったらしくて
みんなから『可愛い~~~』って言われたよ、と嬉しそうに
話してくれました。


ではアップもどうぞ


DSCF5628.jpg

って、あんまりアップになってないかも。。。
ツムツム、ミキミニ以外のversionも作ってみようかな~。


そそ、最近 また歯がぐらぐらいていて、おにぎりのお弁当だと
辛いようです。なので、ご飯の上にキャラを乗っけるのが
多くなっています。
このくらいの、半立体だと大丈夫だったようだけど
もう少ししたら、これもアウトかな??


歯と言えば、2カ月に一度通っている歯医者さんに行くのが
とっても憂鬱な娘です。
娘いわく、処置するのにまだ小さいから、動くと危ない
ということでタオルとネットみたいなのを被せてくるむのが
嫌だそうです。
暑くなってしまうのと、包まれるのがいやで、ついつい
動いてしまうのだとか…。
通っている歯科では、別の部屋で処置するので、近くに
行けません。
理由を聞くと、なるほど と思うので、それはいいのですが。
で、暑い件。
一度、聞いてみたこともあり、くるむのを少なめにしてもらうのも
お願いして見たのですが、小さい子は無意識に動くので
危ない、といわれました。
でも、先日は、新しい歯科助手さん?がいたらしく
その人は、丁寧に優しくやってくれたから、動かなかったし
大丈夫だったよ、と言われました。
確かに、泣いてる声、しなかったかも。。。
娘も来年は小学生。苦手だった歯医者も、克服できるかな~。


気付けば長くなってしまって ごめんなさい。


今日は、プールです。
やっとSクラスに進級した息子くん。
シリコン帽に昇格したのが、嬉しいようです。
クロールの次は背泳ぎのタイムトライアルです。


って、また脱線ww
本日は、このへんで・・・。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


☆ダブルのクリスマス弁~雪だるま&クリスマスツリー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので12月ですね!
年賀状、やらなきゃ~っ!と、慌てて 昨日の夜に、枚数をチェックしました。
多分、ギリギリにならないとできないかも・・・。


あ~~、なんだか年々 時間が経つのが早い気がする…。
これって、やっぱり年のせいでしょうか??
仕事でお話する方には、
『一年って早いわねー。若い人でも、早く感じますか?』とか
聞かれますが、いや そもそも 若くないし


脱線してますね
お弁当いきますね。本日はささっと更新します。


更新ペースがスローなため、クリスマス弁のアップは期間中に
間に合わなくなると思いますので、本日は2つまとめての
放出にしちゃいます


ひとつめは・・・


 『ストライプリボンde雪だるまのお弁当♪』

DSCF5471.jpg

Cpicon ☆キャラ弁~ストライプリボン☆ by ユウキミチ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

先日、アップさせていただいた、ストライプリボンを
雪だるまのマフラーにしたものです。
Cookのレシピの中には、画像として使っています。
このレシピ、インスタで コメントを下さったフォロワーさんが
さっそく作ってくれました
テレビ出演もなさった方で、とっても可愛いちぎりパンを
作られます
このお弁当の中にある、ワンポイントクリスマスリースも
今年のクリスマス弁では活躍しそうです。


では、もうひとつ~。


 ホワイトクリスマスツリーのお弁当♪』

DSCF5623.jpg

クリスマスツリーのお弁当、去年と同様にグリーンのを
作ろうと思っていたのですが、材料を切らしていて
家にあるもので作ったら、真っ白になっちゃっいました
ま、これはこれで、一瞬で出来ちゃうし、真っ白ってのも
いいかも・・・と
近々、グリーンでリベンジしようと思います。



それでは、このへんで・・・。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR